04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」
04.18(Thu)
JK「チー牛キモい死ね」なぜ、こんな若者にまで「チー牛」という単語が広まり認識さらたのか?弱者男性とは勢いが違う
04.18(Thu)
ガンダム水星の魔女、放送中はあれだけ盛り上がったのに終了したらお前らに駄作扱いされてしまう
04.18(Thu)
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
04.17(Wed)
6年前に発売した『モンスターハンターワールド』が爆売れwww ホロライブの影響か
04.17(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』2話感想・・・声優ライブで作画本気出してきたな!!
04.17(Wed)
売れる漫画、大体1話の1ページから読者に興味を持たせるのが上手かったww
04.17(Wed)
【悲報】AI使用罪、罰金1億 懲役100年or死刑へwwww
04.17(Wed)
今期アニメ、現時点での海外評価ランキングが出る! 10位:終末トレイン、8位:戦隊大失格、7位ブルアカ、3位:わっち、2位:このすば!
04.17(Wed)
【悲報】加藤純一さんのイベント・ハイパーゲーム大会で爆破予告あったのを事後報告してしまい人名軽視しすぎと言われる・・・・でも一番悪いのは犯行予告したアンチだよな?
04.17(Wed)
識者「日本人は神社やお寺を参拝しても祭神や本尊が何なのわかってないアホが多い」
04.17(Wed)
【悲報】大手Vtuber会社の株価、下がりまくる・・・もしかして飽きられ始めたのか?
04.17(Wed)
宮迫博之「あの、ホンマにすんません、俺ってまだ許されないんですか?」
04.17(Wed)
逆走ママチャリ女性ネットリンチ事件、ついにNHKニュースに取り上げられる
04.17(Wed)
一歩作者、X(旧Twitter)でAIイラストレスバやり過ぎて原稿落とすwwww
04.17(Wed)
「ストライクウィッチーズ」資料を違法に複製疑い、男4人を書類送検…ネット販売で1000万円売り上げ!!
04.17(Wed)
「ブルーアーカイブ」アニメ化効果あんまなさそう・・・・
04.17(Wed)
【朗報】劇場アニメ「ルックバック」の予告が公開!!チェンソーマン超えの神クオリティ!!
04.17(Wed)
【速報】日本のアニメ、ガチでアメリカ人のメイン趣味になっていた
04.17(Wed)
チー牛さん、少しオシャレしただけで晒されて袋叩きにされる…
04.17(Wed)
【悲報】オタク「これがフェミに燃やされた『シン・表現の不自由展』です」→ツッコミ殺到wwwwwwwwwww

女性弁護士「日本はゲームとかアニメが『主力商品』になってる時点で、もう衰退途上国ですよね」



 

コメントを書く
  1. 誰だよてめーは

  2. 日本は女性をモノとして見る超前時代的な国ですね。
    滅ぼします。

  3. 立憲共産党を支持してそう

  4. この人の後進国のイメージどうなってんだよ

  5. ヨーロッパって国w

  6. ヨーロッパは、麻薬売春オッケーの国多いし
    人種差別も酷い

  7. ゲームはともかくアニメなんて市場規模クッソ小さいからなぁ
    そんな物が主力商品って時点で末期感ある

    ただ、真の日本の主力商品は今でも「自動車」やで
    そこは間違えるなよ
    トヨタはゲームやアニメより遥かに稼いでんだからな

  8. 衰退途上国ってまずなに

  9. ヨーロッパはひどすぎやろw

  10. ヨーロッパから来た友達が言ってたクソワラタ
    小学生の言い訳かよw

  11. あ、ひどいじゃなくてひろい

  12. 老害気狂い生き遅れ羊水腐ったババアは死んだらいいよ

  13. 海外知らない馬鹿ほどすぐ海外がーって言い出すよな

  14. そんなに日本が嫌なら他の先進国に住めばいいじゃん

  15. 他が落ちぶれてゲーム・アニメしか主力が残ってないという意味なら同意はする

  16. ゲームやアニメは最先端技術の結晶やぞ
    そして何より、余裕があるから娯楽作品が売れる

  17. パヨ・フェミが苦しくなると出羽守を出してくるのはお約束

  18. 商品は悪くないやろ
    商品にだけ人生捧げてリアル生活おろそかに生きてる奴らが問題

  19. 自分が嫌いってだけで良くまぁここまで好き勝手レッテル貼るなぁ
    全く賛同されてないけど

  20. 国として貧しいとアニメとゲームが発展するのか?
    高齢のおばはんだと最初から差別して見下すからな

  21. 嘘松特有のヨーロッパから来た友達www

  22. >>21
    GDP世界3位やぞ

  23. >>28
    おばあさんは自分だったってオチ

  24. 衰退途上国なのは当たってるぞ

    ゲームとアニメの話はよくわからんが

  25. むしろそういう余裕のある娯楽に金を割けなくなった国の方が
    が衰退してると思うがね
    ヨーロッパ諸国なんて特にそう

  26. ヨーロッパwwwwww
    国の設定までは考えてないんだろうな

  27. やはり隣国のように女を海外にいかせ春を売って外貨を稼ぐのが先進国なんやろなぁ

  28. まぁ日本の芸能業界は50年代のハリウッドのシステムのまんまだからね

  29. トイレと車も最高品質だろうがよい

  30. >>33
    ポリコレゲームがあるんだが?

  31. 一人当たりの名目GDPが下がりまくってるからな
    衰退してるのは当たってる

  32. 産む機械すら放棄する女なんてお荷物だよねぇ

  33. >>35
    最近は日本の若者も海外に出稼ぎしてるぞ
    知らんのか

  34. >>22
    ゲームって最近はNASAと技術協力したりして作ってたりするからな
    アトムの童でも宇宙開発と同じ技術使えるとか言ってた

  35. マックの女子高生
    ハイキング中のドイツ人
    ボストンの12歳の少年
    通訳のアブドラとその友人マイワンド
    オランダから戻った友人
    テレビを見ていた母
    自転車のおしゃれな女性
    知人の劇画原作者

  36. アイアムヨーロッパ人

  37. 残念だけど半分合ってて半分間違ってる
    ゲーム機の命運を決めるのは北米市場だし開発会社もアメリカに有力なものが揃ってる
    それに日本で人気のあるスマホゲームだって実は日本で開発された物じゃないのがいくつも混じってる
    アニメだって結局ドル箱稼ぐPixarはアメリカだし

    でも衰退しつつあるのは正解

  38. >>41
    ソースをお願いします

  39. ヨーロッパのが治安悪いし、世紀末状態やろ

    観光とかブランド品しか発展してない国多くね?

  40. >>26
    YouTuber(大爆笑)とかな

  41. 女性に対しての性暴力 (10万人当) ・日本8.3人 ・アメリカ16.1人 ・ドイツ12.1人 ・フランス13.8人

  42. >>39
    日本以下の国は完全に終わりだよな

  43. 正論ぶちかまされてめっちゃシュバってる
    効きすぎやろ

  44. >>46
    アニメばっか見てるから何も知らないんだよ

  45. 四季がありますけど何か?
    あとゴミ拾いも得意です
    千羽鶴も折ります

    これだけでも世界で戦えるのにね

  46. >>46
    ワーキングホリデーでぐぐれ
    オーストラリアとか当たりで出稼ぎするとマジで稼げるぞ

  47. 見たいものしか見ないフェミさんの典型。つか、本当にそのヨーロッパから来たお友達が居たと仮定して(笑)、自分が嫌だと思ってる性的な広告をわざわざ見せに行ったんかって言う。

    法的には問題ないとか、不快なものは自分で見ないようにすりゃいいとかも突っ込みたいところではあるが。

    何だろうな、フェミって自分が不快なものをわざわざ発信して憎悪の和を広げるだけの誰も得しないコンテンツなのよな。小学生とか中学生のせんせー!〇〇くんがエッチなマンガよんでます!と同レベルというか、それを全世界が見てるSNSでやっちゃってるというか。

    フェミBBA見てると女の精神年齢が中学生で止まるってのも、あながち嘘じゃないんだと確信するわ。

  48. 妄想を元に主張する異常者

  49. 中国のエロゲーなんか日本人しかやらないだろ

  50. すぐ論破されんだから妄想ツイートすんなよBBA

  51. ゲームが主力で政府が支援してるポーランド()

  52. >>53
    メイドインジャパンの自動ドア搭載タクシーを初めて見たチリ市民はまるでワールドカップ勝ったかのような喜びようだったな

  53. ヨーロッパのどこだよw

  54. お前らいい歳してアニメ見てんのか

  55. 子供の言う「みんな持ってるもん!持ってないの僕だけだもん!」レベルで草

  56. ヨーロッパで景気いい国って移民受け入れしてるおかげやけど、そのせいで治安悪化、現地の若者の就職難悪化しとるという現状もありんす

  57. ナーロッパ?

  58. やっぱフェミって頭悪いんだなw

  59. そもそも日本は金魚の糞でスネ夫タイプやろ
    上手くやってる印象やけどな
    シズカちゃんでなくスネ夫の自覚を持って欲しい

  60. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  61. >>62
    昭和産まれのおっちゃんですか?

  62. これについては別に間違ったこと言ってないだろ

  63. 京都の人っぽいから土着信仰あんだろうな

  64. 韓国のブルアカ、中国の原神考えたら日本のゲーム産業終わっとる

  65. おっさんがアニメ見てたら恥ずかしい

  66. >>73
    やらおんにおるお前が言うなw

  67. ゲームもアニメもそんなでかくねーよ
    まぁ、ゲームは海外依存大きいジャンルではあるけど

  68. この手のフェミ連中って実データ出されるとダンマリや
    逆ギレするか黙って消してトンズラってパターンばかりだよな。
    素直に間違い認めて謝ればいいだけの話なのに、いい年して
    謝罪も出来ない人ばからなんかね

  69. つまり、日本人男性はゲームやアニメじゃなくて私を見ろ!っていう主張でしょ。

    まずは自分磨きしてそれらに負けないよう努力した方が効果的だと思うんだけど、こういう正論言うとマンさん発狂するからなぁ

  70. >>67
    金払いが悪くなりつつあるスネ夫なので、日本語の漢字フォントより中国語フォントが優先される事態になってる
    YouTubeとかで時々微妙におかしい漢字が存在するのはそのせい

  71. >>72
    ソシャゲはサイゲ、CSは任天堂、SIE、フロム、おるやんけ

  72. >>76
    全てが妄想の産物やから仕方ない…
    つまり頭がおかしいか悪いかのどちらか

  73. てか社会って椅子取りゲームだから
    日本の場合、まともな産業の椅子はみんな老害が座ってて
    もう若者にはアニメとゲームの椅子しか空いてないんだよ

  74. 日本さん沈んでまうの?

  75. >>75
    ゲームはハリウッド映画より市場デカくなってる時点でやべーだろw

  76. >>46
    日本の人口は減ってるのに海外永住、長期滞在人口はコロナ前までは年々右肩上がり
    2000年の海外長期滞在者は50万人だったが、2019年は90万人になってる。永住者も20年で倍に増えてる

  77. >>62
    良い歳して〜理論って個人的に良く分からんわ
    良い歳してようが熱中出来る趣味持ってるなら素晴らしい事だと思うし、そもそも他人の趣味に口出す奴なんかに言われたくないだろうな

  78. やっぱ羊水腐ると頭もおかしくなるんやな

  79. アニメが嫌いなだけか

  80. ぶっちゃけ日本で景気いい産業ってアニメとゲームぐらいで
    他はどれもオワコンだよね

  81. オウベイガーとか言ってるやつにまともな人間はいないんだよなあ

  82. >>1
    統一サタン教会の工作スレ

  83. イーロン「いずれ消滅するから」

  84. >>79
    SIEはアメリカが最強じゃん
    日本だともうポリフォニーデジタルくらいしか残ってないでしょ
    TeamASOBIのアストロズプレイルームは傑作だと思うけどさ

  85. 想像の中のヨーロッパ笑

  86. 経済的な衰退はともかく
    輸出できるだけの文化作れてる事実に向かって途上国扱いはないわ
    衰退と絡めるなら誉めるべき分野だろうに

  87. この手の人達「中国を見習えキリ」

    よし、中国を見習って政府批判した人達は片っ端から投獄しても
    オケということやな。

  88. 衰退なんて今更分かり切ってんだが?

  89. お・も・て・な・し!(乱交援交なんでもござれ最強の風俗国家)
    いってたやつも性事家の肉便器だったというコネコネ起用だったっていうオチ付き

  90. ヨーロッパから来たパヨク友達がなんだって~?

  91. なんでこういう奴って自分の意見ではなくて「海外の友人が言ってた」って言いまわしするんだろなw

  92. >>91
    辞めた方が面白いから辞職すべきに投票したって若者がインタビューに答えててビックリした

  93. ヨーロッパの友達ってのを使ってくるあたり
    田嶋陽子みたいなフェミでしょ

  94. 日本って前の総理大臣に朝鮮に売られたんだろ?

  95. >>72
    マーケティングの下手さがわかるな

  96. 日本の主力商品は中抜きだ
    二度と間違えるな

  97. 文鮮明が許してくださったお陰で今の日本がある

    そのことを忘れてはならない

  98. 漫画はもうダメこれからはウェブトーンだよって言ってた奴と同じ臭いがする

  99. マザームーンの教えに従え

  100. ちなみに日本メーカーので海外含めて最近1000万本以上売れたのは
    任天堂多数を除けばエルデンリングとバイオ7くらいか

  101. 今はポリコレブームなのに日本は全く乗れてないよな

  102. 朝鮮への献金が日本を救う唯一の道

  103. マジレスすると
    日用品、医療系は強いぞ

  104. >>110
    円谷は乗らない宣言したぞ
    ウルトラマンの売上が跳ね上がっている

  105. 都合よく海外からお友達が現れるよね

  106. >>110
    弱男弱女に向けた性的なコンテンツだらけ(それも絵)

  107. 先日、中国人による日本の薬品の買占めが話題になったばかりだというのに
    何を言ってるんだこの弁護士は

  108. >>95
    ゼロコロナで餓死もしくはウィズコロナで道端で倒れたいんだよ、きっと

  109. アニメじゃなくて風俗の発展のせいだと思うよ普通に
    なんでそこに異様に触れなくて虹ばっか叩いてるのこいつらいつも
    子供少なくなり始めた時期とアメば?だかなんだかで学生と援交しまくれるようになった時期と完全に一致してるのに
    今おっさんぐらいのやつは当時JK以下の援交全盛期だろうしみんなJK犯してたぞ?お前ら上司とか
    未だってトー横とかどうとか有名だし未成年とヤリまくれるのに中古のおばさんなんか求める訳なくなってるだけじゃん?
    これ超絶正論だから国会でも学会でも俺を参照しろ!

  110. 安倍ちゃんが信じた統一が支持されないはずがないんだ

  111. ツイッター大喜利楽しい?

  112. いやmixiだったっけ?まぁどうでもいいやそんなこと

  113. これが私の考える最強のヨーロッパだ

  114. >>116
    中国人はコーエーSLGの徴用兵なみに消耗品だからな
    人権もないから、自分の身は自分で守るしかない

  115. 朝鮮への献金が足りない

    信徒を増やすべき

  116. そうなんだよwwwwでも他なんかある?

  117. フェミ関係の垢みると大抵50くらいのババアかブスしか居ない

  118. ヨーロッパってw
    隣り合ってるフランスドイツイギリスでもかなり違うのにw

  119. >>113
    まあ女性型のウルトラマンがメインの作品なんてファンアートやセクシービデオでやり尽くされてるしな
    ブサイクなウルトラマンだって80とかいるしな

  120. >>123
    昔からこうだったとは言われちゃいるが
    悲惨よなぁ

  121. 安倍ちゃんが信じた統一を信じろ!

  122. >>119
    信じてはいない
    お互い利用してただけだな
    安倍ちゃんはダグラムのラコック

  123. 今時ヨーロッパってw2000年くらいのイメージで止まってるババアやん

  124. 日本産アニメ(漫画)が海外で評価されてるのに、その長所を活かさない日本は確かに途上国だな

  125. でもほかの国ではできないよね
    ガラパゴスで結構
    どんなにシナなチョンの技術が進んでも
    萌えを理解できない時点で日本には追い付けない
    日本のアニメは世界一

  126. 国名出すとツッコまれるからヨーロッパってぼかしたろ!

    なお…

  127. アニメは知らんがゲームは何ならカプコンが一線級に戻ってきてフロムが絶頂期入っとるし一時のどん底からかなり復調しとるやろ
    スクエニが過去IPとソシャゲに墜ちたけど

  128. 今世紀始めに大手工業系企業がこぞって開発を放棄したのが衰退の大きな要因だと思うけど、なんか一斉すぎるなとは思ってたんだよな
    やっぱり自民が主導したんかな

  129. この人のおばあさんの時代って100年以上前の話かな?

  130. 脳内外人様ご来日
    不思議なことにアフリカや南米や中東からはやってこない

  131. このおばはん何言ってんの?w日本の主力商品は車でしょ?w
    アニメ漫画なんて何だかんだ言っても国内売り上げの方がでかいしw
    自分の言いたい事を、ヨーロッパのお友達とかに置き換えて言うの辞めません?w

  132. 統一自民家庭連合が日本を統べる

    日本人は皆信徒となり
    年収の8割は献金

  133. 普通に主力は車でしょ

  134. 朝鮮人には日本の漫画アニメゲームは邪魔だからな
    日本と日本人の良い印象を海外に与えていると考えている
    だから、俺だけレベルアップな件で来年から工作再開する

  135. >>110
    最近は仮面ライダーも渋々女ライダー出してるけど、やっぱ売れるおもちゃは男のライダーなんよな
    そもそも男の子向けの作品なんだから

  136. 「演説する機会を与えてくださったことを光栄に思います。UPFの平和ビジョンにおいて、家庭の価値を強調する点を高く評価致します」

  137. ヨーロッパから来たって範囲広過ぎやろ

  138. どっかで見た名前だと思ったら

    『ほんま、捕まらんといてねー』

    の人じゃんw

  139. 構ってもらえて良かったね?

  140. いいんだよこれで
    日本は終わり
    滅びの美学さ

  141. このおばさんにK-POPはインチキだし韓ドラは昭和臭いとか言ったら、すぐに切れて取り巻きともども反論してきそう

  142. 日本はエバ国家としての使命を果たすべき

  143. 主力はトヨタだろ
    どこの国の広告見てもトヨタがいるからな

  144. 手がシワシワだから70歳近い人でしょ?
    何が原因でこんな悲惨な事になってんだろ

  145. >>133
    ポーランドはウィッチャーやサイパンのCDPR、フランスはアサクリやファークライのUBIに政府が支援してたりするのにな

  146. 衰退とゲームとアニメの関連性がわからんけど
    日本は衰退国なのは同意

  147. 「日本人を殺せ」は差別発言ではないと断言!上瀧浩子弁護士に非難続出
    「C.R.A.C.(しばき隊)」の一連の問題との関連で、新潟日報上越支社の報道部長を務めていた人物による誹謗中傷や差別発言が物議を醸したことを、先日の記事で扱った。この件が発端となって、新たな騒動が発生した。
    先日の記事でも触れたように、新潟日報の報道部長は特定の人物やその家族への誹謗中傷を繰り返していた。これらの発言が日本人に対して向けられたものであるという理由から、弁護士の上瀧浩子氏は「差別ではないと思います」と持論を展開。こうした発言が問題視され、非難の声が続出した。
    「日本国内で『日本人は誰でも殺せ』との内容は、日本人という優位にある集団に対するものであり、差別にはあたらないと思います。例えば、『日本人女性をレイプしろ』との内容は日本人であることについては差別とはなりませんが女性差別であると考えます」。「重要なのは、被支配的地位にあるということ」であり、これを前提に差別が行われるという。

  148. こんなんでも弁護士になれる国って事ならそうかもな

  149. 誠のお父様お母様に恥じないようムジョッコンで献金

  150. この人のツイッター見に行った
    「売春を合法化しろ」とか「AV新法は悪」とか、性産業に対して肯定的な人じゃん
    ただそれが表の目のつく所に蔓延してるのが駄目ってだけで

  151. マザームーンの言葉を思い出せ

  152. >>133
    クールジャパン戦略で日本のアニメやドラマや紀行番組がたくさん見れる衛星放送事業やってたんだが
    8年やってもう閉局したんだが

  153. ムジョッコンダンスによって日本は朝鮮の一部となる

  154. 今年のGOTYどこの国のゲームだっけ?

  155. まじ在日側になると日本人を殺せは差別発言じゃななくなるんだね
    統一教会信者であろうがなかろうが、日本人に原罪あり、日本人として生まれてきたら一生、在日韓国人に感謝と謝罪と賠償しろは一般的朝鮮人の考えだしな

  156. 今の時代そんな事言う奴がわざわざヨーロッパから日本に来るか?

  157. colaboの弁護団に入りたそうおばさん

  158. 朝鮮カルトに売られたなんて可愛そう過ぎるだろ…

  159. >>154
    UBIがPVだけ神なのはフランス政府から金を引き出すためなんだろうか

  160. >>161
    政府がやるのは押しつけみたいで海外のアニメファンは嫌うのよ
    韓国人だって工作がばれて、4chでゴッドオブハイスクールでも見てろって罵られていたし

  161. 日本は献金による貢献こそが主力

  162. >>163
    日本のエルデンリングで最多受賞がアメリカのゴッドオブウォーラグナロク

  163. >>169
    権威主義的なくせに最初から権威が関わってるとなると嫌儲的思想になるのどこもいっしょか

  164. そんなに欧州好きなら欧州に永住して日本に関わるなよ

  165. 安倍チョソは文鮮明に逆らわなかった

    献金は自民の意思

  166. 弁護士まで嘘松とか終わりだよこの国

  167. アニメとかじゃなくてコレコレについて何か言って欲しいな弁護士なら
    デマを拡散して名誉毀損したというコレコレがどうなるのか解説してくれよ

  168. 日本とは実質朝鮮

    エバ国家として献金あるのみ

  169. そもそも文化を輸出できることがステータスだよ
    興味がない国の文化なんて買う奴はいない
    ヨーロッパが眩しかった頃は日本でもヨーロッパ映画が人気だったよね

  170. 日本は朝鮮の壺を買い続けてきた

    そしてこれからも壺を日本に広める使命がある

  171. 日本てもう漫画しかないだろ
    アニメなんてただの漫画の延長

  172. アニメは知らんが、ゲームはもうとっくに後進国
    ごく一部のメーカーが頑張ってはいるけど、業界としても市場としてもジリ貧よ
    とにかく人がいない
    知識と技術を持った人と、それを新人に伝えられる人がいない

  173. >>178
    今は韓国ドラマが大人気だけど…

  174. 日本にはエロ同人があるから

  175. >>152
    ヨーロッパでは全然売れてないよ

  176. >>110
    アメコミの作者が愚痴る程度にはポリコレ要素は創作にとってハンデでしかないからな

  177. 娯楽産業って色々なものを積み上げたピラミッドの頂点だろうに
    だいたい煽って貶めるにしても発展途上ってなんだよ、それじゃあ先があるじゃねーか

  178. >>186
    自己レス
    よく見たら衰退途上って書いてあった、見間違えたわ、超ごめんなさい

  179. 個人情報扱うマイナにもアニメ当ててきた時点でもう

  180. >>186
    衰退途上国と言ってるぞ

  181. >>161
    クールジャパンでやってる事業、ほとんどが失敗で損失しか出して
    ない。
    しょせん政治家と官僚のお友達たちに合法的に投げ銭するために
    作った制度だから。

  182. まあドラマ映画歌の面では衰退してる

  183. >>161
    政府が見せたいものと視聴者が見たいものは合致しないんだよ。

  184. >>185
    映画関係者が言うならともかく映画なければカスみたいな売上のアメコミ作者が言っても説得力ないわ
    自分とはあまりにも格差あるハリウッドへの嫉妬

  185. ドラマだって一つ一つ見ればそれなりに面白いのもあるんだけど
    地上波で決まった時間にTVの前でお待ち下さいは今の時代無理があるわ

  186. 日本人をころせは差別にならないとおっしゃってた上瀧浩子弁護士先生か

  187. クールジャパン
    吉本→100億ぽんと出す
    アニメーターの支援→今まで1円たりも支援した事がない

    これが現実です。

  188. 与党してるのが壺カルトとずぶずぶだった自民党とそつかって時点でもう相当やばい国じゃん!

  189. こじらせが過ぎるとマジで「何言ってんだこいつ」になるな

  190. 何故そんなにアニメゲームを憎むのか謎すぎる
    存在しない絵なんだからいいじゃん、むしろリアルで露出高い恰好してる方が害悪やろ

  191. アメリカも製造業が日本にズタズタにされた後、ソフトウェアの部分で盛り返して今でも世界一に君臨している

    日本の製造業も中国にズタズタにされた後、あんだけ見下していたアニメやゲームを主力にして何とか命を繋いでいるから悪く言うのはかわいそうだ

  192. >>7
    日本のゲームは完全に衰退していったな
    ソシャゲも新作出なくなってきたし
    平均年齢50歳の国だけあるわ

  193. お前らこどおじは知識が昭和で止まってるから知らんだろうが
    トヨタなんてサムスンに比べたらゴミカスやで

  194. 衰退しているのはそうだがそれは貧困と少子高齢化が進んだからでアニメゲームは関係ないし
    ゲームやアニメが主力製品って数字を見れば簡単に違うとわかるのになんでそんな嘘つくんだ?みんなの想像通りトヨタがぶっちぎりの日本の主力に決まってんだろ

  195. もしアニメゲーム産業が主力なんだとしたら他の業種が不甲斐ないだけやな

  196. この国の有識者層ってなんでどいつもこいつもサブカル否定派しかいないの

  197. オタクコンテンツの匿名のコメントが無意識にキモオタ扱いされ下に見られるのと同じ
    日本もそういう風に見られてるってのはあるだろうな
    まあでもそもそも程度だし馬鹿にされてもいいやろ

  198. >>207
    そもそもサムスンは財閥企業なのだから本来なら比較できる立場ではないのに、アホウヨがトヨタやらソニーを引き合いに出して毎回恥を晒しとるんよw

  199. >>1
    そうです、私が変なおばさんです

  200. >>209
    そら他の業界は老害だらけだから

  201. 日本叩きしてるやつの毎度お馴染み感

  202. >正論過ぎる…?さすが弁護士先生

    こういうクソコメ載せんなやハゲハゲ管

  203. じゃあ一からコンテンツ作ってみろや
    アホ抜かせ

  204. あほすぎて草生える

  205. ヨーロッパなんて飾り窓やFTKみたいに風俗産業をグレーにせず、むしろ公で管理して裏経済化してるの防いでるのに何いってんだこいつ

  206. フェミってほんとうにばかだな

  207. 馬鹿が書いた嘘をネタに記事を作ってんだから楽だよな

  208. まあ、それそら中国・韓国に押されてるんだけどな。
    漫画のプラットホームは韓国、ソシャゲ上位は中国。
    貧困大国の日本は、宗主国である中国や韓国に上納金を収めてる。

  209. 日本が衰退国家なのは間違いないけど
    アニメ広告が後進国って言うのは
    シンプルに欧米的な価値観からの文化的差別やで?

  210. 衰退国でいいんだよ
    一流の衰退国をめざせ

  211. 脳が衰退したクソフェミw

  212. 貧困と不正をごまかすために軍事費を爆上げして世界三位にする
    北朝鮮かよ

  213. ヨーロッパに夢見すぎ

  214. この人がフォローしてるの……
    弁護士神原元
    香山リカ
    阿部岳

    これだけでもう香ばしい

  215. 世界で人気の文化があるだけマシだろ
    ほとんどの国は何もない
    アメリカもディズニーやヒーロー戦隊みたいな特撮映画しか当たらない
    日本と何が違うんだと
    自分こそ何の文化も生み出せない無能女である事を恥じろ

  216. 娯楽産業が主の途上国…?

  217. その衰退しているとやらのアニメやゲームを
    パクるしかできない文化圏に言われてもなあ
    日本無くなったらおまえらアメリカパクるしかないけど
    あちらは怖いぞーww

  218. また架空の外国人の友人か

  219. 弁護士が世界で戦える産業か?
    大人しく過払い金ビジネスやってろよ

  220. ロリコン犯罪が日本より多いヨーロッパに言われてもねぇ

  221. 衰退してんじゃなくて停滞したままって気はするが。

  222. ヨーロッパ行くとガチの差別の凄さが味わえるぜ
    だからあんなに差別禁止言わなければならないんだよ

  223. ヨーロッパから来た友達w

  224. そのヨーロッパはどこですか?国ですか?なんていう国ですか?なんていう街ですか?

  225. コイツラの場合まず結論ありきだから

  226. 実写のレベルがどんどん下がってる。和洋問わずね。
    一方でゲームやアニメは別に内容は変わってないが、映像的進化が著しい。
    そりゃ相対的にゲームやアニメが伸びるしかないよ。

  227. 国名ではなくヨーロッパとかいう曖昧な架空の友人設定で
    理論武装した雰囲気になるのって、もう衰退途上弁護士ですよね

  228. ゲーム業界がとっくの昔に映画業界超えてることすら知らない馬鹿でーすって大声で叫んで楽しいのかなこのおばさん

  229. インフルエンサーみたいな奴とかおいらとかヨーロッパ好きね(棒

  230. こういうのって自分が思う「良い所」と「悪い所」だけを切り取って比べるから矛盾するねん

  231. フェミって盗聴されてたらぼろぼろ垢が出てきそうw

  232. 社畜産業が主力だろ

  233. ゲームは任天堂以外ほぼ量産型ソシャゲに逃げて死んだからなぁ
    一部の超大手は生き残ってるので下が淘汰されただけとも言えるけど競争が無くなった結果衰退が酷い

  234. 拾ってきてるコメントも無知ばかりでこの弁護士馬鹿にできないやん。

  235. 主力…?市場規模わかってんの?

  236. こういう海外と比較してるやつって実際に行ったことなくて自分の理想のヨーロッパとかと比較してくるよな
    そのせいで絶対ガバガバなこと言ってくるんだよな

  237. むしろアニメ・ゲームの市場規模がデカイからよそからやってくるし外に行くわけで
    つーかそんなに軽蔑してんなら民族衣装着ないでドレスとか着てればいいんでないか?
    わざわざ日本sageするために着物を着てほしくはないんですが

  238. ヨーロッパ礼賛して日本下げってこの方はレイシストなんでしょうか

  239. 会話形式にするやつ、ろくなやつがいない法則

  240. 左翼系の奴らってこんなにやばかったんだなとここ数年びっくりしてるわ
    ネトウヨの嫌韓と同レベルか下手すりゃそれ以下だよ

  241. アニメ・ゲームが主力って言う事は他のコンテンツはゴミって言ってるような気がするんだが・・・
    気にくわないコンテンツを叩いているつもりが全方位に喧嘩売っているというね

  242. 米メディア「(黒人を使わない)サッカー日本代表には多様性がない」

    こんな奴らの言ってることをありがたがる意味がわからない
    凶悪性犯罪10倍だし

  243. 衰退国なのは認めろよジャップwww

  244. >>254
    この国に左翼なんていない

    壺かどうかの二択

  245. >>256
    でも面白いことに海外で犯罪する外国人の国別データによると
    日本人は割りと高い位置にいる
    欧米では何もしないが後進国が多い東南アジアでは金にもの言わせた犯罪が多かった

    結局のところ、日本は安全だけど日本人は安全じゃないんよな
    咎められにくい所にいるとタガが外れるのも国民性か

  246. 何が悪いんかが全くわからん
    ソフトの発信だろ?アメリカや韓国でもメジャー産業なってるやん。韓国が先進国に入るかは微妙なところだけど、新興国ってほどでは無いし

  247. ガラパゴス衰退陰湿ネトウヨジャップw
    国がデカいのに台湾韓国にもついに給料まけるwww

  248. >>258
    壺もフェミもカルトだと認めてるんですね
    自分もそう思いますよ

  249. >>259
    ソースよろ

  250. どんだけ無能でアホだよ。ゲームで立て直した国だってあるわけで、視野の狭さが滑稽なほどだ

  251. まあ産業が衰退して音楽が栄えた、70年代のイギリスを見ればわかるな

  252. でも海外では日本女性のこと合法ロリって扱いなんでしょ?

  253. ジャップは失われた30年でアフリカレベルまで衰退した

  254. >>38
    文化的衰退定期

  255. ゲームやアニメ産業にも良い部分と悪い部分ばある
    で良い部分を上げてる人はゲーム脳、アニメ中毒者、弱者男性として扱い悪い悪い部分をあげてる人をちゃんとわかってる人と扱えば無敵になれる
    なんなら騙されてる弱者男性を救済しなきゃとすら思える
    そんなことを続けてると同類のヤバい奴らが集まってエコーチェンバー現象でより強固に歪んでく

  256. 海外ではこうなんだぞ!という古臭い手口はもう結構です

  257. なんやこのおばはん

  258. アニメゲームが発展してるんじゃなくて
    他の業界が勝手に崩れただけや
    そういう意味では衰退国やね

    アニメゲームに頼らざるを得なくなった
    情けない他業界に言うて回るんやな

  259. 衰退してんのは事実やろ借金問題は〜〇〇法律事務所なんてコマーシャルがテレビやラジオで当たり前の様に流れるのは日本だけや

  260. おまえの知能が衰退途上なだけ定期

  261. 弁護士「二次元が人気な国は途上国!」
    一般人「えぇ……?」

    たぶん途上国の定義が常人とは異なるんだろうなぁ
    それを世界にドヤ顔で発信できちゃうのがスゴイが

  262. ヨーロッパの友達居るんだぜってマウント取りたいだけだろ?
    日本が衰退途上国ならEUは没落途上国って事になるんだが?
     

  263. 壺ウヨが大好きなゲームとアニメ批判されてイライラで草
    壺支持者の言う表現の自由はただのエロ表現だけだからな
    年齢=童貞のキモ豚壺ウヨのズリネタだから指摘されると怒り狂うよねw

  264. そりゃアニメやゲームばかりをして何も生み出さんアホ達が
    他の人が子孫につなげるために使ってるお金を自分たちのためだけに使って「経済回してる」とか言ってるわけでな

  265. コラボ問題で世間の風当たりが強くなってきたので何とか話題そらしですか?

  266. わざわざアニメブログまで来てアニメヘイトとか暇人の極みやなw
    昼休みぐらい自分のために時間使えよw

  267. まーた更年期のキチガイフェミニストが発狂してるw

  268. 娯楽が発展しない国や時代こそが貧困なのにおバカさんですね

  269. 日本は超少子高齢化&人口減少傾向だから間違いなく衰退途上国だろ

    サブカルコンテンツが主力に挙げられる国って日本ぐらいだろうな

  270. 更年期シワワさん
    相も変わらずアニメと漫画が憎くて仕方ない

  271. いつ主力商品になったんだ?
    ゲームアニメ合わせても3兆くらいの市場なのに
    トヨタは1社で17兆だぞ

  272. 途上国で正解だと思う
    見た目的にはそうじゃ無い
    後ろ向きな事はすごく多い
    特にエロしか考えてる人が残念だと思う

  273. 女性がかなり活躍してる業界じゃないのんけ?
    同性の妨害するの好きだよなフェミさんって

  274. 女性弁護士でひとまとめにするのは止めて差し上げろ
    全女性弁護士の総論じゃないだろ

  275. こういう「」使った会話系のツイートって大体妄想というか嘘松なのなんでなの?

  276. なら、アニメ以外に日本を代表するようなコンテンツ有るのかよってな
    ほとんど、外国の二番煎じの劣化版じゃねーか

  277. 今の日本はもう発展途上国だからね

  278. ヨーロッパというフワッとした括り

  279. 衰退途上国なのは確かだから別に何も

  280. 左&フェミの絶対原則「日本を貶せ」


    これに反した時点で仲間から総叩きにあうからヤツらも必死なのよw

  281. しばきたいを知ればこいつも出てくるよ。また人を馬鹿にしようとして恥かいたな。

  282. 在日は嫌なら出ていけよ

  283. ヨーロッパにユートピアを描いていた世代なのはわかる
    こういう人って大抵は共産主義的思考なんだよな

  284. 寧ろ余裕が無いと作れんで❔

  285. こんな頭の程度が低い人間が弁護士をやれる日本は確かにヤバい

  286. 確かに日本は衰退してるが
    「欧米では~」って言い始める奴の思考停止具合が
    ハンパない

  287. >>300
    東大法学部を首席で卒業、当然弁護士の資格もお持ちの福島みずほ先生みたいな人ばっかりならいいのにな

  288. こいつら反論できなくなると決まって
    なんか変なのがいっぱい湧いてきた!って逃げるのおもろいな

  289. 炉利と鬼畜は日本の花!
    銃持って暴れてる外人に文句言われたくないは!

  290. 発展途上国はアニメ作る余裕ないやろ

  291. 弁護士って偏った偏見で物言ってればいいのか
    弁護士なら自国の事を弁護しろよ

  292. 衰退途上国ってなんやねん
    汚名挽回くらい変な言葉に聞こえるわ

  293. 日本は未来を先取りしすぎてんだよ
    途上国はアニメやゲームなんか作ってる余裕ないから

  294. でも
    おまエラも世帯もマス層じゃんwwww

  295. そもそもそんな考えがおばあさんの時代の考えやろ
    ゲームアニメがどの位の売上高あるか調べもしてないんか?

  296. 発展途上国でアニメゲーム輸出しとる国なんか知らんが

  297. 海外ガーといういつものバカ丸出し論法

  298. アニメゲームは、自動車とかと比べて市場規模が小さすぎるのが問題だな。

  299. 文盲が何人もいるが、発展途上国じゃなく衰退途上国だからな?
    一旦はハッテンしたんだわ なのに売るものが漫画アニメしかないんだわ

  300. まぁ、ヨーロッパ自体が旧大陸とか言われて、衰退まっしぐらやからねぇ
    で、過去の遺産にすがってるのに、暗黒大陸から移民という侵略を食らってる
    経常収支が未だに黒字な日本とはレベチやで

  301. 日本は超先進国なんだよ
    だからアニメとかゲームとか途上国の人間じゃ理解不能なものを作ってる
    途上国の人間だったらアニメやゲーム作ろうなんて絶対に考えないから

  302. >>208
    これメンス

  303. >>316
    台湾韓国に給料負けたw

  304. データを出して改善しようとしてるのではなく主観で貶めようとしてるだけのゴミ

  305. 普通に考えて途上国はゲームやアニメなんて作ってる余裕ないよな

  306. 「衰退途上国」弁護士

  307. 日本とアメリカ以外でキャラクター商品が大成功してるのって、ピーナッツ(スヌーピー)、ムーミン、ハリーポッター、ミッフィー、ピーターラビット、LEGO後はなんだろ?

    ディズニーとかスポンジボブとかポケモンクラスの子供でも知ってるレベルのキャラクターって少ないぞ?

  308. ただの偏見
    世の中はかつてないほどのIPがものをいう社会になってるんだから

  309. >>314
    売るものが漫画アニメしかないって本気で言ってる?
    貿易輸出額で日本未満の国がどんだけあると思ってるんだ

  310. ヨーロッパって売春すら自由なぐらい性的コンテンツだらけだかw

  311. こんな凡庸なジェンクレ案件より遥かにヤバイ燃え方してるcolaboの件はなぜ1記事もまとめないのかなぁ???

  312. 日本だってソフト技術死んでて、AAAタイトルなんてまともに出せてないじゃん……

  313. >>322
    ピーナッツはアメリカ(サンフランシスコの地方紙だったかな)の新聞マンガだろ?
    アメリカ発祥やん

  314. 売出すものがない国がほとんどのところ民間だけでようやっとる
    政府は役に立たん、規制だ権利だで企業を苦しめるだけで損失しか生まねぇ

  315. 全然主力商品じゃないんだがw
    中学生レベルの市場規模や産業構造の知識もないのか

  316. >>101
    テスラ株主「Twitterなんて遊んでねえで、テスラの方どうにかしろよ!EV市場拡大してんのにシェア取れてねえじゃねえかよ!」

  317. サヨクとフェミのクソっぷりに草

  318. 発展途上国ってアニメ作ってたんだ
    知らんかったわ

  319. >>333
    日本の外注下請けよくやってたぞ

  320. 名前は、フェミ脳ーロッパでいいですかね

  321. >>334
    日本は外国からの下請けでアニメ作ってたのか
    知らんかったわ

  322. >>334
    マヂで?ベネズエラやコンゴ共和国ジンバブエで日本のアニメを作ってるのか

  323. 娯楽の国日本だぞ
    外国なんて遊ぶ物少ないじゃん
    しかも日本のアニメ、ゲーム系は外で広まってるやん

  324. 最近の日本の弁護士業界も反日おパヨに乗っ取られて
    某国みたく公平に裁くことができなくなってるらしいからお気をつけて

  325. これからの日本の主力商品はP活女子だろ
    世界を「股」にかけて大活躍だぜ!

  326. ヨーロッパが世界の中心で正義だと思ってる勘違いポカホンタスフェミおパヨおばさん
    って感じ

  327. そうかもしれんね
    でもそのゲームも既に原神にお株奪われてるしアニメもいずれ消えるよ
    AIが進化したら終了

  328. アニメやゲームが好きな人が海外でもたくさんいるのにその言葉をその人達に
    言ってみたら?ボロクソ叩かれるで
    特にゲームに関しては海外のがプロスポーツまであるってのに
    要はアニメやゲームに難癖つけて日本の文化潰したいだけなんだろうよこのおばはんわ
    サヨクのよくやる手法ですな

  329. こういうバカが大きな顔してるから日本はどんどん悪くなっていくんだよなあ

  330. 性的だのLGBTだのジェンダーだの多様性だの言葉出してる人=反日フェミおパヨさん

    これは大体そう

  331. 表現の自由を規制しようと今日も野党支持者が必死だね

  332. 基地フェミはインドとかアフリカに数年放り投げて生活を体験させるべき

  333. いや人口動態を見た時点で衰退途上国だろ
    主力商品とか全く関係ない

  334. 製造業とか比較すると桁が違うんだけどな
    半島の主力産業は売春レベルのそれどこソース?を拾ってんのかな

  335. んでこの婆さんは結婚してんの?
    シワシワな手で持ってるのがガラケーだし指輪も見えないんだが

  336. 中国ゲーでいいものなんて原神ぐらいしか思いつかんのだが他に何かあったか?

  337. アニメ漫画ゲームの方が弁護士みたいな極悪人すら無罪とか言い張る職業よりマシや

  338. ヨーロッパの一部のそういう店が集まった場所の写真と全国どこでもアニメポスターがある日本を一緒にしてはいけない。

  339. サブカルチャーしか売りがなくなってるのは真面目に国として危険だと思うわ
    まあだから経済停滞してるんだけど

  340. >>83
    マトリクス辺りの頃からハリウッド映画を作ってたスタッフが
    ゲームに移行したんだけどね

  341. >>192
    視聴者が見たいもの(異種族レビュアーズ、無職転生、無能なナナ、不徳のギルド、アキバ冥途戦争)

  342. マンさんはしょせんマンさん。これすなわち、ルサンチマ~ンw

  343. この弁護士先生はヨーロッパっていう名前の国があると思ってるんやろなあ

  344. アニメやゲームが主力商品とか言っちゃう大人って本当に恥ずかしい

  345. アニメの世界市場 2.7兆円
    化粧品の国内市場 2.9兆円 輸出額0.8兆

    全く違うものだけど並べてる

  346. 日本の主力商品は

    自動車、半導体等電子部品、鉄鋼、自動車の部分品、半導体等製造装置

    アニメは主力という程の規模ではありません

  347. この手の女さんって男の性欲を根絶したいだけだよな

  348. 「ヨーロッパから来た友達」

    小学生かよww
    せめて国名言えよww

  349. 「友達が言ってた」

    これ嘘吐きのテンプレ

  350. 弁護士のレベルが低すぎる

  351. >>1
    キチガイを晒してやるなよ・・・

  352. >>57
    自称日本人やんけそれw

  353. >>89
    車産業とかも今もしてるし、半導体材料輸出とか韓国の優遇をやめたら悲鳴を上げたように、輸出はアニメ・ゲーム以外今でもしてるのに、アニメとゲームしかないと言ってる時点で何も日本なんて知らないんだろうね。

  354. 女ってマジで感情ぶつけるだけの馬鹿しかいないな

  355. >>41 >>52 >>54 >>84
    国籍放棄は
    アメリカ 年間2500人(人口3億2775万人)
    韓国 年間24000人(人口5184万人)
    日本 年間800人(人口1億2581万人)

    全然増えてねえんだよ

  356. >>32 >>39 >>96 >>137 >>155 >>224 >>257 >>261 >>267 >>272 >>273 >>294 >>301 >>314
    対外純資産 世界第1位 ・日本 3兆3990億ドル
    GDP  世界第3位 ・日本 5兆3970億ドル
    株式時価総額シェア率 世界第3位 ・日本 7.5%
    経常収支 世界第3位 ・日本 1580億ドル
    外貨準備高 世界第2位 ・日本 1兆3900億ドル
    証券市場の時価総額 世界第3位 ・日本7兆ドル

      こういう指数も知らないほどおまえの人生は貧しく糞で、終わっているということだ

  357. >>45 >>72 >>181 >>206
    List of highest-grossing media franchises
    ・1位 ポケモン(1185億ドル) ・2位  ハローキティー(885億ドル)・3位 ミッキーマウス&フレンズ(829億ドル)・4位くまのプーさん(810億ドル) ・5位 スターウォーズ(694億ドル)・6位 マリオ(475億ドル)・7位  ディズニー・プリンセス(464億ドル)・8位アンパンマン(449億ドル)・9位 マーヴェル・シネマティック・ユニバース(380億ドル)・10位 ハリー・ポッター(330億ドル)・11位 スパイダーマン(318億ドル)・12位 ドラゴンボール(300億ドル)・13位 バットマン(299億ドル)・14位 トランスフォーマー(296億ドル)・15位 バービー(292億ドル)・16位 機動戦士ガンダム(278億ドル)・17位 コール オブ デューティ(270億ドル)・18位 トイストーリー(220億ドル)・19位 カーズ(218億ドル)・20位 指輪物語(204億ドル)
    韓国と中国の最高のコンテンツ DFO(180億ドル)テンセント×ネクソン

  358. >>182
    「ポケモン」2021年売り上げ 1兆3000億円
    ttps://nintendosoup.com/the-pokemon-company-places-5th-in-top-10-global-brand-licensing-companies-for-2021/
    ttp://imgur.com/jkCxDIH.png

    「韓国(KPOP・映画・ゲームなど)全てのエンタメ」2021年売り上げ 1兆3300億円(韓国コンテンツ振興院)
    ttps://www.asiatoday.co.kr/view.php?key=20211123010013856

  359. >>222 >>261 >>318
    一人当たりGDP    日本・4.3万ドル  中国・1万ドル  韓国・3.2万ドル
    株式時価総額     日本・4.3兆ドル  中国・2.6兆ドル  韓国・9431億ドル
    年間平均労働時間  日本・1598時間  中国・2174時間  韓国・1908時間
    ジニ係数(高いほど経済格差がある) 日本・0.33  韓国・0.34  中国・0.46
    出生率  日本・1.3  中国・0.9  韓国・0.8

  360. >>336
    日本の、って読めないのは目か頭の検査して貰って来たら?
    マジで普通に生活出来てる?

  361. >>337
    バカは他人のふりで連投しやがるけど、すぐバレる

  362. >>355
    それ、日本のじゃなくて海外のですよね?

  363. >>375
    日本語わかんないやつって日常生活苦労しそうだな
    思い込みも激しいし

  364. スマフォげーばっか作ってる日本が優秀か?

  365. おばさんやないかい

  366. ヨーロッパにも萌萌な時代があったってマジ?

  367. […] Fonte: Aqui! […]

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#