【世界ソシャゲ11月売上】原神以外のゲーム全て足しても原神に勝てないことが判明
ソシャゲ売上 2022年11月
原神 632.4億~772.9億円
ニケ 130.8億円
アクナイ 76.9億円
FGO 68.4億円
ウマ娘 48.4億円
幻塔 38.9億~46.6億円
メメモリ 28.0億円
崩壊 19.1億円
アズレン 15.3億円
雀魂 14.0億円
ブルアカ 12.0億円
ヘブバン 10.9億円
プリコネ 6.6億円
クソゲーなのにニケ売れてるな
アクナイ凄いな
課金要素なんて殆ど無いだろうに
FGOストーリー終わったらまとめて動画で見てやろうと数年前思ったけどまだ続いてんだな
いまだやってるやつに感心するわ
アズレンも割と稼いでるんだな
上位中華ゲーばっかりやん
放置ゲーのメメントリも健闘してんな
原神は11月からapplestoreで3割値上げしたから
中国とアメリカ以外は公式サイトからの課金に移行してる
だから正しい売上は決算まで出ないんだけど
それでもイカレてる数字だな
原神はそろそろ飽きてる奴多そうだけど違うのか
アークナイツのアニメ意味不明なんやが
>>66
俺も見るのやめたわ ひたすら暗いし
>>66
アークナイツやってるけどアニメはシリアスなせいで絶対クソつまらないだろうと思って全く見てないw
>>66
アークナイツは世界観もストーリーも永遠に暗いから合わんかったらもう見ない方がいいかも
期間限定のイベントストーリーの方が若干マシというか明るい雰囲気を出してたりするけど実はシリアスで重かったり
隙あらばシリアス糞重ストーリーねじ込んでくるのがアクナイだからプレイしててもストーリーはあんまりって奴は多いと思う
もしかしたら2000年代辺りなら流行ったかもな
>>66
まぁアクナイはほのぼのロドスキッチンですら一発目に闇をぶち込むからな
流石にあれは笑ったわ
>>66
実況で聞いた話だとほぼゲームの内容そのまま映像化らしい
税金対策とファンサの一環じゃないかとのこと
オタクコンテンツでも中国に完敗か
なんか中国人って日本人の上位互換みたいな感じだよな
ヘブバンって売上こんなもんなの?今年のソシャゲ大賞でイチオシだったろ
そりゃそうだろうな
国産は未だに紙芝居やってるんだろ?
ヘブバンはたぶん海外展開してない?から国内売上だけやろ
アズレンにも差がついているので、中国国内の売上が国産はとれないからというわけでもないんだな
男キャラばっか脳死強キャラ実装するホモバースのホモ神が嫌になってとっとと引退したけどまだやってる奴こんなに沢山いるのか
淑女は殺したくせにあのクソ生意気な糞ガキはプレイアブルした上に魔人任務まで用意してるんだろ?
男プレイヤーはよくあんなの付き合えるな
FGOとウマ娘なんて日本人しか興味持てないよなあ
ポケモンしか世界で戦えない
アークナイツ>FGOになったか
二部長すぎるんだよ
マギレコすらクソ長くダラダラに感じるのにそれより長い
>>86
二部も今月末七章だから来年には終わるから…
ソシャゲの世界一の売上は中国人向けの王者ナントカだろ
オート戦闘じゃないから強いの引かなくてもいいしな
メメントモリとかいう放置ゲーにじゃぶじゃぶ課金してるの日本人だけか?
単月でその売り上げはやばすぎだろ
任天堂とかコンソール作ってるのがアホくさく思ってるだろうな
幻塔売れてんじゃん
全部中華にボッシュートされてるけど規制しなくてええんか?w
原神の時代にFGOがこんなに売れてるのも驚きだな
あれいまだにポチポチ手動でバカみたいに周回してるんだろ?
内容だけ見たらガラケー時代の遺物やん
>>179
元から紙芝居ゲーを楽しんでた人らですし…
もう正直紙芝居だけにしてほしいぐらいですよ
>>179
原神みたいなのは家で時間ある時じゃないとやる気にならんしあうあわんはある
原神もfgoもメインシナリオ以外は興味ない
>>179
原神は操作が忙しく集中力が必要でデイリー消化すら面倒
FGOは動画見ながら片手間で遊べるから楽
原神はストーリーが面白くないしキャラデザも微妙
FGOのが面白い
スクスタ死にそうで草
どれだけ貢いでも有利にならず無課金のちんぽ猫に殴られるだけなのによく課金するもんだわ
原神てそんな金使うっけ?
ガチャの値段設定が高めだった気はするが大抵の人間は1回引いて満足で凸なんて目指さんでしょ
脳死でガチャ回すだけのジャップゲーでも中国父さんに負けるとかマジでジャップって何なら出来るんだよ
ゲームも世界一は中国か
あの国はちょっと本気だすとこれだから困る
アークナイツもうやめちゃったけど売上凄いんだな
原神クオリティはガチだけどガチャしないと戦闘変わり映えしないのがクソ
ガチャでキャラ手に入れたとしても汎用モーションに新モーション混ぜたものと新技二つ増えるくらいであとはガワや声だけ
基本が技のクールダウン毎にキャラ替えるソシャゲデザインだから仕方ないと言えば仕方ないが
FGOは全盛期の半分以下だな
塩川これどうすんの
NIKKEリリースしたばかりなのにショボ
ゲームだけの話じゃないが
結局原神のような女ユーザー含むライト層も楽しめる作品が正解ってこと
オタク向け、弱者男性向けでは限界がある
ブルアカよりアズレンのが上なの納得いかねー
過酷なゲームのほうが絶対に上だと思ってた
つーかウマの失速が半端ないな
ジャップがいつまでもFGOクローンから抜け出せないうちに
中韓の開発力がとんでもないことになってる
>>333
でも原神よりショボいスプラ3とポケモンのほうが断然面白い
日本製ソシャゲ糞すぎるからしゃあない
原神は凄いもんなぁ
あれが無料って凄過ぎる
月額600円の課金ぐらいしたほうが良いと思うが
ケツの売上に震えてるわ・・・
ぶっちゃけそんな大したことないと思ってたけど
想像の倍以上の売上を叩き出してる
男の本能に訴えかけるの最強すぎだろ
日本のソシャゲの方が課金圧が露骨なんだよな
それで萎えてしまう。ヘブバンなんかもそう
原神は課金圧薄いけど結局楽しいから課金するしそういうバランスの良さよ
(´・ω・`)原神は先月より+になりまくってるのがすげーわ、まぁ新キャラもでたからなっとくか
(´・ω・`)FGOも+で凄いけど、逆にウマ娘がマイナスすぎてつらい・・・
-
-
ウマ覇権じゃなかったのかよ…
-
原神って凄いんだな
-
さすがに任天堂が原神を真似てゼルダを作っただけの事はあるな
-
そろそろ原神やるか…
-
原神は課金圧は低いのに異様に売り上げ高いのは微課金層がかなりいるんだろうな
今年に入って飽きて減るどころか増えてるのはすごい -
ブルアカは日本韓国以外の殆どの国が1000位圏外で死んでるからアズレンより下はまぁ妥当っちゃ妥当
-
ソシャゲのムーブメントに乗り遅れたワイ、金払ってガチャを回すだけのゲームの何が面白いのか全く理解出来ない
-
Twitterで流れてくるのも原神ばっかだよな
-
ウマぴょい♪ウマぴょい♪
-
シリアスなソシャゲって意味わからん
そんなもん求めてるユーザーいないだろ
ニケも案の定シリアスだし -
>>8
俺はブルアカ170万、ヘブバンに10万、他30万弱溶かしたからお前が羨ましい -
っぱ原神よ、、、、、、?
-
>>12
ブルアカに170万wwwwwwwwwwww -
プロスピ、モンスト、パズドラ、プロセカみたいな他の上位ソシャゲを足さないのはなぜなんです?
これじゃタイトル詐欺ってまで原神アゲてるだけの恣意的な記事だぞ -
>>11
ユーザーが求めているモノは尻ASSってか -
原神やってたらウマ娘とFGOやってるのがバカらしくなってくるよ ソシャゲは原神と艦これだけでいい
-
原神のニィロウより可愛いキャラはガチでどこ見渡しても見当たらない
ママだしおっぱいデカいし最強クラスだし隙がなさすぎる -
>>12
ブルアカ下手そう
月一万課金で総力戦のチナトロコンプしてるわ -
去年のイキリ散らかしてたチー太郎君達どこ行ったの・・・
-
>>10
それ最近聞かなくなったな -
>>15
書いてないだけで足しても原神に勝てなかったんだぞ -
>>14
キャラ全部集めて毎日スタミナもマックス課金で8000円使ってたら気づいたらそんぐらい行ってた
貯金厳しくなってもうやめたけど -
原神はシェア能力が高い女を取り込めてるのが強み
-
昔中韓のオンラインゲーが流行ってたころ
いつか中韓に抜かされそうだなって言ったら猛反発されたな
日本でオンラインなんて流行らない!中韓は萌え絵描けない!って
そんなんだから抜かされるんだよバカがw -
>>19
下手やで
まぁ俺もチナトロは当たり前で上位のそこそこの順位キープしてたけど -
>>1
ちな日本での原神のユーザー数はもう分かってて、ver3.0生放送Youtubeの同接で15万人。やっぱ同接30万超えるFGOやモンストってバケモンやわ -
金持ちジャップwwww
-
チー太郎もオワコン、ヘプバンも1年目からこの様
日本のソシャゲはパズドラ・モンストで鯖太郎が粘ってるくらいか -
といっても売上の約半分が中国だけどな。日本も2割位で、中国と日本だけで全体の7割になるから、世界世界って訳では無い
-
>>15
足しても意味無いし
原神は決算までホヨバへの直接課金分は分からないから
これよりもっと増えて全く相手にならないぞ -
ウマから原神に行ったけど課金圧10分の1面白さ10倍くらい差が有る
-
>>29
結局は引くに引けなくなった奴を大量に抱えてる古参ゲーしか残らないな -
>>30
最新verでiOSだけでも中国が3割で日本が2割ちょっと残り他だからいつのデータ見てるんだよ -
ウマって日本の競馬界モチーフのローカルネタだし
海外展開になったら途端に辛そう -
原神ってレベルカンスト?で星5たくさん持ってる人たちはよくやることないってTwitterで呟いてるけど無課金だと結構やり応えある感じなの?
-
日本だけだと原神ってどのくらいなの
-
たしかに中華ゲーって課金ゆるいのに
アホみたいに渋いガチャゲーの日本より売れてるのな -
>>32
スマホで楽しめるか?
楽しめるならやりたい -
>>35
オグリキャップやディープインパクトクラスがゴロゴロおる世界やしな -
>>38
これ正論なのにやたらとネトウヨが絡んでくるんだよな
意味不明 -
>>3
原神の元になったゲーム
「ゼルダ」と「グラブル」と「艦これ」と「ニーア」らしいよ -
最近ソシャゲだけじゃなくポケモンとかブレワイまで原神と比べてバカにする奴増えてきてすげー悲しいわ 多分もう国産ゲーで原神に勝てるゲームは出てこないんだろうな
-
原神、開始30分で辞めちまったけど
課金されてんだなーって。と虚無な感想しかない -
>>36
めっちゃあるよ -
原神は無課金でやれば良い
-
>>36
フィールドの探索が終わっててイベントも大規模じゃなけりゃデイリーとスタミナ分の聖遺物厳選するだけやな -
草神(そうしん)のガチャだったしな
-
俺ネトウヨのとくさんだけどさ 原神だけは認めるしかないよ
-
>>44
ゲームは合う合わないがあるしすぐに辞めて問題ないぞ -
>>43
ポケモンやテイルズは原神路線のグラでいってほしかったわ
なんであんな中途半端なリアルさに寄せたのかガッカリした -
未だにPS4の中古が高値の理由も原神とFF14のせいだしなあ
林檎も値上げしたしPC版とPS版足したらどうなるんだろう
まぁ螺旋36取るのに課金なんて紀行と祝福だけで十分なんだけど、配信者ならガチャ凸して稼げるだろうが、素人の課金はようわからんわ -
セノくんに救済はないんですかね
-
>>39
ウマ娘遊べるスマホならたぶん余裕です。 -
普通に美少女美少年ゲーでブレワイ作れば良いって当たり前のことやってるだけだからな
日本はなぜかそれができない
ポリコレ配慮か意識高い系かブサイク趣味なのか何なのかしらねぇけどいいかげんにしてほしいわ -
ブルアカよりアズレンのほうが上なことに驚き
-
日本のCSゲーとかはガチで美少女少ないの意味わからん
ポケモンとかフザケてんのか? -
在日は嫌なら出ていけよ
-
>>55
今更それを作っても原神が流行っちゃったから原神でよくねってなっちゃうのがね -
>>25
昔の中華mmoを見たら絶対流行らないって
ゲーマーなら絶対そう答えるし、今でも中華製みたいな
ソシャゲはクソだよ
中華風をバッサリ切り捨て、日本の良い所のみパクって
ガチでゲームを作ったら原神が出来上がった。
日本企業では技術的に作れても萌系軽視な勘違いクリエイターが席巻
している限り一生作れない -
アークナイツはシリアスは別にいいんだがお話が意味不過ぎる
何がやりたいんだかサッパリだから面白くない
単純にシナリオのレベルが低い -
>>18
ニィロウ大好きだけど、それ以上に心海バーバラ生き返らせてくれたからすこ -
原神(ゲンシン、ハラガミ、ハラカミ、モトコウ)
-
-
工作してるだけ
本当の売り上げはウマの方が上 -
>>1
マジレスるけどこれしかこん棒がないから使ってるだけで勝ててないのが現状なんだよね
だから俺たちみたいな日本にいる中国人が必死に工作してるわけよ
俺は嫌々やってる -
誰もウマに触れなくなってるあたり優しさを感じる
-
ウマ娘は日本のゲーム業界の誇りだから売上で測るようなもんじゃないのよ
日本の国宝に値段が付けられないのと一緒 -
>>61
シリアスでも面白くできると思うんだけどな
コードギアスとか面白いし -
まぁーすげー売れたよな
最初はアニメ調のブループロコトル(バンナム)の方がみんな期待してたのに延期になって、原神が先にリリースされてから原神ユーザーが増えた -
>>20
今は原神でイキってるじゃんw
勝ち馬に乗ってるだけの連中であってお前の妄想の中にしかいないよw -
>>55
PS2あたりから、ゲームクリエイターって意識高い系が増えたからな
キモヲタ嫌い!芸術的ゲーム!子供も楽しめるゲーム。
今の日本では原神みたいなゲームは絶対作れない。
技術的にでなく、クリエイターの意識的にな! -
>>64
艦これのアニメで増えたんかな -
>>65
俺はそれを信じる -
ガチャ用キャラばっか増やすからうんざりしてやめたわ
-
fgoの売上に対して塩川とか言ってるのはネタなのか判断に困る
8年目のゲームが月60億稼いでるのエグいよね
そら全盛期と比べたら落ちるけど全盛期ってもう何年前だよ -
本当に日本人は無能しかいねーよなアニメ調グラのゲームは売れるって誰もが思ったのに作らないしPSO2NGSみたいにグラは大爆死やったやん……。
-
>>70
結局日本の企業に金も開発力もないって話なんだよね
向こうは単純に人口10倍だから格が違う -
デジタル技術はとっくに中国が上なのに
「ビデオゲームでなら日本が勝つ」と思うのが謎
小島秀夫@Kojima_Hideo 2013年4月2日
ゲームはテクノロジー依存型メディアで、進化する事はあっても退化する事はない。だから一度、技術の梯子から脚を離してしまうと、二度と梯子を上がることが出来なくなる。少しでも目を離していると、時代は数段上に上がっているからである。水平方向の広がりだけに目を奪われていると危うい事になる。 -
>>24
女人気あるのはデカいな -
>>72
サムライメイデン作ったとこだけは期待してたけどパンツ隠したからもう期待できない -
>>77
でも未来だと韓国も中国も残ってるか怪しいんだよね・・・ -
スパイウェアは今でも入ってるの?
-
>>75
ウマ娘の悪口書いてんじゃーねぞ!ウマ娘アンチ? -
>>83
あれはアンチチートツールだよ
いつまで言ってんの?知恵遅れ? -
>>82
その前に日本が少子化と経済で死んで終わると思うけどな
50年後とかどうなってんだろ -
アニプレくん今年は笑い止まらんやろな
アニメでもゲームでも随分稼いだろ
ただ鬼滅新作が来年ってのはゆーふぉーに厳しすぎないか? -
>>77
それ昔やったタイトルあったけど爆死したよね? -
ソシャゲは当たれば儲かるな
-
原神パクって国産ゲーム作れよ
-
原神はほんと無課金でも遊べちゃうからな
国産ならアイテム鞄すら制限かけて課金だらけにするだろ -
原神ってpvPないし普段何やって遊んでんだ?
-
原神は日本だけじゃなく海外でも売れてるのが強みだからな
今のCS見ても海外意識してるの丸わかりだし、大きな会社は外見ないとやってけんよ -
>>90
それ原神でよくね? -
>>79
そういう技術力の上下では無いのよ
萌えブレワイ作れば良かっただけ。
オープンワールドゲームが出てから、日本が得意とする
萌えデザインを融合すれば良かっただけ
売れれば正義!何でもぶっ込んでみよう!文化の中国に負けたのは
技術力でなく、頭の柔らかさ -
>>43
スプラとかポケモンはあくまで対人メインのゲームだし比較対象としてはあまりにも間違ってるからな
スプラポケモンのストーリーより原神のストーリーの方が面白い!って言われても納得出来んだろうし -
原神とFGOが売れた理由はソロゲーム(おまけのマルチ要素あり)
自由に休止可能で復帰しても対人要素ないから気楽なのが良かったんだと思うな -
>>88
あったか?タイトルは? -
>>92
残った伝説任務かデートイベントの消化 -
最近モンハンとポケモンSVやったけどどっちとも原神の劣化だなって思った 国産ゲーはオワコン
-
>>93
それこそウマなんていい例だったな。元が完全に日本だけをターゲットにした作りだったから日本では人気が出たものの海外ではすぐに有象無象に紛れる結果になった -
>>92
ディリーとイベントとハウジングとか七星召喚(カードゲーム)
新マップの探索とかじゃねーの? -
国産のブループロトコルが始まれば原神なんざ死ぬよ
日本人なら国産の方やる -
>>97
復帰楽なの助かる、オンラインゲームだと休止期間の装備格差やソシャゲで対戦要素あると追いつかなくてボコボコされて引退した。 -
>>92
ストーリー進めるだけで休日潰れる
最先端まで追いつける気が全くないがネトゲとか自分が飽きたらクリアだしな -
>>103
(頼む!中華ゲーは死んでくれえええ!) -
>>103
日本人なら流行ってる感が強い原神の方を選ぶよ -
>>92
直近のアプデでカードゲーム実装されたから今はそれやってるな。恒常のコンテンツだし、今後もカード増えてくみたいだからしばらくはそれで暇潰せそう -
原神はマジで女の子がエロすぎる
他のゲーム見渡してもタメ張れるのはプリコネの一部のキャラくらいであと全部ブス! -
>>103
ブループロコトルは協力型のオンラインゲーム(ff14 ロール制あり)チャットや指示聞かないとダメやし出会い厨や暴言厨や効率厨もいるから、オンラインゲームが好きな人は好きだけど!原神とはジャンルが違う気がするぞ -
>>97
売れてるソシャゲはほとんどそうでしょ 対人ありで売れてるのはプロスピとウマ娘だけ -
草
-
>>71
チー太郎は原神よりニケでイキってそうだけどな
あっちのほうが弱者男性には親和性高いだろ -
>>103
ブループロコトルのライバルは「FF14」「PSO2NGS」だぞ!
アニメ調は似てるけどジャンルが全然違うんだ -
>>112
別にやりたくないならやらなきゃいいだけ
誰も強制なんてしてないし -
ラスオリとかNIKKEとかブルアカとかみたいなエロいゲームって日本でしかエロ売りできないから世界的に弱いよな
-
>>112
お前がやらなくても772億売れてるんだわ -
まーたお得意のセカイガーか・・・
国内だけで言ったらウマ娘が間違いなく覇権だろ
ウマと比較してキャラのモデリングやストーリーも陳腐だし、
飽きられてガチャ更新しても最近はずっとセルラン下位にいるじゃん
世界が何だか知らないけど国内売上で語ってくれないかな -
期待されてた幻塔もほぼ空気だし、ブルプロがMMO形式なら同じ未来を辿りそう
-
>>113
そうだな女神ニケはでも不具合多いし急な下方修正するクソ運営だしもう課金しないけど? -
>>118
女神ニケに負けてる雑魚が調子のるなよ -
原神に欲しいものはポケモンSVのミライドンとコライドンみたいな乗り物移動くれよ
-
未だにチャンミ一辺倒なウマに見切りつけてNikke辺りにだいぶユーザー流出してそうだけどな
-
ufoと組んでアニメでも覇権取る気まんまんだしもう誰も原神を止められないよ 俺達日本の負け
-
>>120
まぁ無微課金で遊べるならいいんじゃね -
>>120
予告なしで修正はさすがに草だわ
あと日本鯖と他の鯖で不具合の補填量が違ったりね -
>>92
想像以上にキャラ育成に時間が掛かるんだよ… -
原神のアニメは国産だぞ!
鬼滅の刃とFate手掛けてる国産アニメーション制作スタジオ「ufotable」が原神アニメを制作してる事が発表された -
早柚・夜蘭・散兵「ダメです」
-
>>126
おま国なのはガチ萎えた -
普段課金なんてしない俺が、原神にはガチャのたびに2万は課金してるからな
-
>>128
原神アニメがヒットしたら国産アニメ会社だからって言いまくれ -
>>128
男主人公な時点で誰も見ない -
>>133
女主人公もいるよ -
>>133
蛍に変えろ -
草
-
艦これアンチが頭悪すぎてやらおんにいるとアズレンがクソ雑魚のように見えがちだけど実際はそこそこに人気なんだな
-
-
-
>>138
明日やめそう -
>>138
nikkeもすぐ飽きそう -
>>139
韓国ですら規制されちゃったじゃん -
>>138
メガニケは無課金なら必ず詰むから今を楽しめ -
>>136
ワイみたいにちゃんと課金しろ -
ウマはいつものサイゲゲーコース入ったなそのうち話題にもならなくなるパターン
-
>>1
これってどこぞの国の人口がアホみたいに多いからその分、やってるユーザーが多いだけなのでは? -
原神は運営がやる気あるから売れた、ユーザーのアンケート取って改善してるのはいい事だ
-
ウマの舞台とか何をトチ狂ったのかと本気で心配するレベル
ホンマ何やっとんねん -
>>146
日本人だけでも原神ユーザーが多いよ
Twitterのフォロワー277万にいるしな -
>>116
ブルアカのグッズ販売とかリアル絡んだコラボとかは韓国の方が盛んで日本の先生がよく羨ましがっているけどな -
ウマてかサイゲやばくね?
-
>>146
少し古いデータだけど、原神モバイル版(iOSと泥)の全売り上げの約25%が日本人らしい -
>>145
サイゲって出だしは好調なのに舵取り下手でいつも途中で失敗するよな……。 -
誰かプリコネにも触れてやれよ…
-
やっぱり女の子しか居ないゲームじゃあ覇権はキツいのか
-
>>155
フェミニストに目を付けられるし -
>>154
6億も売れてるわけがない この売上はでたらめだ -
自分の好きな事やればいいんだよ
-
-
>>151
ウマ娘はこのままだとちとヤバいかもな...でもサイゲにはモバコインの売上を足したらFGOより売れてるグラブルがあるから大丈夫だろう -
>>160
モバコインで月70億ぐらい売れるてるらしいな -
これに加えてPSストアの課金とかもあるんだろ?大儲けじゃん
なんとかして俺が原作者ってことにならないないだろうか -
中華サイトの数字信じちゃう情弱が結構いるんだな
-
>>157
は?てめぇーアンチか!?プリコネはなプリコネはなコレだけ世界展開してんだよ?1.日本 2.台湾 3.韓国 4.香港 5.中国6.シンガポール7.スウェーデン8.イギリス 9.ブラジル 10.インドネシア 11.ドイツ 12.スペイン13.アメリカ14.カナダ 15.フランス 16.オーストラリア17.イタリア -
>>163
情強のお前はgame-iでも参考にするの? -
原神課金圧低くなったの?
配布は雀の涙で無微じゃ星5全く手に入らんやんと思ってやめたわ日課もだるいし -
原神くん遊戯王もおもろいのズルいわ
キミ一応アクションゲームやろ
何しれっと同ゲーム内にデュエマ完備しとんねん
いいぞ、もっとカード追加しなさい -
中国ヤバすぎだろ ウマ娘叩いてる場合じゃないな
つかニケに課金する奴の気が知れんわ クソつまらんのに -
>>163
大体な目安なんだろけど売れてるの事実やろ -
>>162
それっぽい壁画探して来いよw -
>>168
ニケの開発は韓国だ?? -
日本のソシャゲの方が課金圧が露骨なんだよな
それで萎えてしまう。ヘブバンなんかもそう
原神は課金圧薄いけど結局楽しいから課金するしそういうバランスの良さよ
どんな理由付けても課金してるんだから同じ事やろw
ジャップは馬鹿だから一々自分のやってる事の正当性を主張したがるよな -
>>162
これはPCとPSの売上も含めた数字だよ -
艦これがいないwww
-
>>166
原神て新規月1かまたは月に0だから無微でもそこそこ星5持てるよ -
>>173
あー流石にそうなんだ -
原神はなぁひたすらストレス要素排除して対戦要素もほぼ無くして作ってるからな
そういうゲームは売れてほしいから嬉しいぜ
浮いてるガイジモンスターはともかく -
>>176
でも公式経由して買えるのは計算してないかもしれんから増える可能性あるで -
この成功例を参考に次のゲームを開発すれば世界覇権取れるな?
-
ハゲの就寝
-
>>42
やっぱり原神の起源は艦これだと思ってた -
早く寝ろ
-
>>137
あれとかウマが馬鹿にされるのは電車みたいで気持ち悪いからじゃね
アンチって感じじゃない -
>>170
??♀️??
とりあえず絵文字で表現したわ
あとは2016年くらいにタイムスリップするだけだな -
>>183
アズレンをあれって言ってる時点でどこの人間か丸わかりですね… -
在外中国人パワー
-
韓国の殺人火の玉カーがインポート・カー・オブ・ザ・イヤーに入ってたりするからな
日本人は表面上の人気に釣られやすいから中華土人共はステマに全力いれてくるんだよ
あいつらが関わる数字は信用しない方がいい -
>>183
NIKKE見た後にアズレン見るともはや普通に見えるという謎の現象がわりと追い風 -
ウマゴミすぎんだろ…
-
どうして、原神の女の子の主人公はフタナリのエロ画像が沢山あるんですか?教えて下さい原神ユーザー
-
>>178
ストア介さない課金分の100分の1でも貰えたらしばらく働かなくていいんだろうなあ… -
>>182
今起きたわw -
これってソースあるの?
ミホヨって売り上げとか公開してないよね -
>>193
米モバイルアプリ調査会社のSensor Towerがこのほど、中国ゲーム大手「miHoYo(米哈遊網絡科技)」が2020年9月28日にリリースした人気ゲーム「原神(Genshin Impact)」に関するリポートを発表した。
過去2年間(20年9月28日~22年9月26日)の売上高は、App StoreとGoogle Playだけで37億ドル(約5350億円) -
キモ萌えゲーやってるくせに妙に偉そうな態度取る連中はかなり気持ち悪いわ
-
ナヒーダクッソ回ったからな
雷電以上とは思わなかった -
女神ニケは運営がゴミなのとバグと唐突な下方修正なガチでヤバい
-
ウマ娘ゴミ過ぎるwwwこんなので原神に喧嘩売ってたんかwww
-
>>194
gameiみたいなもん?
どれだけ信用できるの? -
艦苔信者が発狂するはこれww
-
>>199
game-iの管理人が言うにはgame-iが電卓で調査会社がスパコン、調査会社の方は記事の参考としてよく使われる -
>>200
やらおんの苔信はアニメ2期でアズアニに向けて投げたブーメラン大量に返ってきて轟沈しただろw -
>>194
日本語が怪しいのは何w? -
>>183
お前の顔ほどじゃないだろw -
>>202
マジカヨwww艦苔信者哀れ過ぎるwww -
原神のゲーム内容がすごいっていってるやつって
PCとかでゲームしたことないんかね -
アズレンさんはそんなにやってるやついるなら銭湯いってやれよw
-
>>202
放送延期で3週間お休みして4話感想記事から全てを忘れて復帰するに一票 -
>>207
銭湯ずっと混んでるらしいぞ
グッズも売り切れ続出だしコラボ大成功だな -
なんだかんだいってもアズレンやっぱり強いわな
-
>>207
戦闘大行列できてたしかなり人気だぞ -
>>6
>>1
「原神クオリティはガチだけどガチャしないと戦闘変わり映えしないのがクソ」
これさ、逆に聞きたいんだけどガチャしなくて戦闘が代わり映えするソシャゲあんなら教えてくれよ是非やりてーわ
まさか無料配布キャラで変わるとか言いださないよな?w
それなら原神も配布キャラいるし、直接動かすぶんまだマシや -
>>204
キモ女体化ゲーなんか不細工しかやらないのは分かるよ -
日本のソシャゲはマジで糞だから中国が天下とれるなら本望だよ
あんな低予算紙芝居ゲーが売れるのは今後に良くない -
>>203
元サイトは英語だから翻訳だから当然 -
原神より幻塔があっという間にオワコンになったのは何故?
日本国内の話ね -
>>11
ここにおるが?
マギレコやヘブバンとかシリアスな話ばかりだけど楽しいわ
ただ明るいだけとか日常漫画や脳死アニメ見りゃ十分補充出来るし
俺は進撃の巨人みたいな絶望的な世界観が好きだからそういうの求めてんのよ -
>>203
自分で調べろ低脳 -
>>206
ソシャゲの中でなら原神はクオリティ共々トップだろうけど
ネトゲの中じゃ良くて中堅ぐらいだからな
PCすら持てない貧乏人にとって原神までが限界って事だ -
appleでもないのになぜか売上がわかるマン
-
>>216
露骨な原神のパクリだし既視感ありすぎたわ -
追加されるマップが綺麗で毎回感動してる
BGMもモチーフの国にゆかりのある曲調になってるのも毎回楽しみ
貰える原石でピックアップガチャを引けるし基本無凸で運用出来るから色んなキャラを引けて良い -
>>213
不細工の方が圧倒的に多いだろうがすべてのユーザーがそうかというとそれは違う気がしますねえ -
>>211
銭湯でいったい何が行われているんです??? -
原神アンチが必死にコメントしてるのが間抜け過ぎて笑ったw
-
原神はゲーム的にも面白いし認める
ただ俺はやらんけどな -
わいのクソスペックPCじゃ原神は無理や・・・
-
>>213
キモ女体化ゲーに詳しいニキ、貴重な情報をありがとう! -
>>206
epicのランキングでも上位じゃん -
ネット上では「アンチコメは嫉妬心から来るものである」という考えで納得している人が多く、また攻撃する理由が嫉妬だとわかれば、仮にアンチ活動が収まらなくても攻撃してくるのかと言う理由がわかったことで精神的な余裕を持ち安心感を得ることができます。つまりアンチコメントは無視する事が一番良いのです。
-
女体化ゲー好きのキモ豚怒ってるな
-
アズレンの売上まじで凄いな苔の100倍以上あるだろ
-
>>39
ウマ動くなら余裕で動くだろうし楽しめる
人気だからネガ意見も当然言われてる原神だが元素反応ってゲームシステム作り出したのはガチで天才だと思う
普通のゲームは相手に属性があってその属性にいかに有利を取れる属性で殴るかのゲームだけど原神は違う
原神の殆どのエネミーは無属性で、その敵にこちらのパーティで属性を付与して戦うシステムになってる
例えばポケモンならノーマルフェアリーのプリンに対して此方のリザードンで火炎放射を当てると着火された相手のプリンが一定時間火属性になる、そこにカメックスのハイドロポンプを当てる、すると火属性に変更されたプリンに対して水のばつぐんダメを与えられるみたいなシステムでこれがかなり面白い -
MMOの時代も日本産は課金のさせ方ヘタクソだったな
-
>>232
東京ドーム何個分みたいなの恥ずかしいからやめてwww -
>>231
原神には男キャラもいるんだが?なんもしらねーのなw -
>>36
廃課金垢と無課金垢あるけど無課金垢のがゲームとしては楽しんでるくらいだぞ
ガチャ天井あり引き継ぎありの神仕様だから無課金でも必ず欲しいキャラ入手出来るし
だから逆にどいつを入手してどのキャラをスルーするかってプラン立てながら攻略してくのやり応えあるぜ
外れ枠の星4武器すらくっそ有能なの多いからむしろピック外れても嬉しいし -
>>237
なんならゲーム内で入手可能な星4武器も優秀なのあるしな
廃課金でもそっち持たせるケースあるくらいには優秀 -
ガチャで稼ぐことばかり考えて面白いゲーム作るのやめたのが悪かったね
ストレス与えて課金させることしか考えてない日本のソシャゲはダメだわ -
プリコネは色々改善して遊びやすくなってんだよ流石サイゲ
ただもう伸びしろ使い切ってるから人的流入は見込めんのが残念
あっガチャは糞になったわ実装時逃したら以後人権恒常PUなしの闇鍋だぞチケ買ってね -
>オタクコンテンツでも中国に完敗か
>なんか中国人って日本人の上位互換みたいな感じだよな
日本人が作ったゲームとキャラデザを下敷きにしてて中華要素なんて見当たらないんだが -
日本のソシャゲは低予算で如何に集金装置として機能するか
どうかに重き置いてるからね -
>>27
アニメ放映後ほぼ同等以上になると思うよ -
>>241
アクションゲームも白人も日本が起源だったのか -
>>133
そんな情報どこにも無いじゃん -
ヘブバン雑魚で草
そりゃあんな廃課金以外お断りみたいな難易度じゃ人も残ってないだろうよ
ライト層への配慮がまったく無い -
>>166
むしろやらおんにいて課金圧高いと思い込んでるヤツなんかおったんか
散々どのコメントでも課金圧低いって言われてんのに
つかバカじゃないなら自分でYouTubeで検索かけろよ
原神 無課金 で調べるだけでいろんなキャラ入手してる動画いくらでも出てくるぞ
お前みたいな頭弱いヤツに必要なのはまとめサイトや5chじゃなくてYouTube検索だろうが -
>>167
ガチで面白くて草元素爆発したわ
昨日ツレと13時間もぶっ通しで遊んじゃったよ
二人して え!?もうこんな時間!って言ってたくらい
正直最初はハースやマジックの使いまわしミニゲームだろって思ってたのにルール完全オリジナルでかなり面白いわ
あれ絶対製作側にカードオタクいるやろ、じゃなきゃあんなしっかりしたルール作れるわけがない -
国内ソシャゲはストレス装置かってくらい嫌がらせ満載で更に課金圧が凄いからそりゃ離れてくわな
儲けた金でゲーム内に還元されると思ったら声優呼んだリアルイベント連発でテレビの真似したバラエティやお遊戯会見させられたり -
誰がやってるのこれ?
-
>単月でその売り上げはやばすぎだろ
>任天堂とかコンソール作ってるのがアホくさく思ってるだろうな
出たよやら禿の原神(中国)age&任天堂(日本)sage記事… -
>>2
覇権だったが正しい -
>>242
ソシャゲってそんなもんでは?
ポチポチゲーが豪華になっただけで神!とか浅くね -
セルラン乞食がどんどんウマ娘やめてるやん…
-
>>243
ないわ
サイゲ戦士や社員たちにあら探しされてネット上でネガキャンされまくるだろうし -
>>172
どっちもやってる俺が一応はヘブバン擁護するなら、なんとか無課金でも相当運が良ければやれなくはないとは言っておく
ただ、原神とヘブどっちが無課金に優しいかって言われたら誇張抜きで9対1くらいで原神のが優しいんだよね…
ヘブはフレンド要素追加してキャラ借りられるシステムあればまだマシなんだろうけど、クリバフやダメカットや回復やデバフとか最低限どれかしらのtear高いキャラ複数持ってないと異時層とかは無課金には無理だしなぁ
原神は真逆で好きなキャラ突き詰めればどんなコンテンツもその愛を注いだキャラで攻略可能なのも凄いとこなんよねぇ -
>>190
蛍ちゃんのおちんちんで綾華ちゃんや甘雨ちゃんをアへらせるためです -
日本のソシャゲが雑魚なのは運営の質のせいだろ
-
>>227
PSかスマホでやりなさい
俺なんかiPadにPSコントローラーでプレイしてるが快適だぞ -
>>15
そいつら海外雑魚すぎてついて行けない -
ウマ娘
レスなくて草 -
そんなに儲けてるのにみほよの日本の求人は奴隷価格なんだよな
嬉しいか? -
>>261
まじか? -
ウマ娘ショボッwww
-
ウマ娘は1年でここまで下がると総会か何かで今後どうなるかわからないって言ってたの現実味を帯びてきたな
-
アズレンが3つあればウマ娘に張り合えるって思うと…
-
ブルアカ、アズレン以下の売り上げで草
-
fgoは11月はモルガンキャストリア復刻があったのがでかいわな
-
>>238
それな
漁獲、金箔試作、今回の傘、シナバースピンドル、喜多院十文字、龍殺しとかパッと思い付いたのでもこれくらいあるし、無課金武器も完凸星5武器持ってても余裕で使ってるわ
なんなら漁獲もう一本欲しいレベル
外れ星4でも祭礼西風は何セットも使ってるしなw -
ニケ、どんだけ尻好き多いんだよwwwww
-
>>269
編成頻繁に変えないなら武器や聖遺物も使い回し出来るしなあ -
愛国以外で国産ソシャゲ続けるのって頭弱いか、他の楽しいソシャゲを知らないとしか思えないし仕方ない
日本のゲームを研究パクって、それを昇華させた中華に勝てるわけがないし結果こうなる -
こんだけ稼いでるならキャラ素体やモーション増やしてくれませんかねぇ
今後もロリキャラ全員アラレちゃん走りさせる気か? -
>>17
草 -
>>273
原神はエリア追加スピードが尋常ないからそっちにリソース使ってるんやろな -
どうやって集計したか全くわからないデータをソースにされても
-
アークナイツは日本だと地味な立ち位置だけど中国の売上足したらfgoクラスだったんだな
終わることはなさそうで良かったわ -
良かった
デュエルリンクスとクロスデュエル入ってない
原神と違って声が嫌だからサ終してくんねーかな -
>>276
Sensortowerって言う有名なマーケティング会社のデータやぞ
ここのデータが信用ならんのなら企業決算以外は信じられない -
元ネタはセンサータワーだから、各企業の大本営発表以外で一番信頼性のある情報かと
-
アズレン凄いな、ゲーム内資源ガチャなのにどうやって稼いでるんだ?
-
アークナイツのアニメはスワイヤーお嬢が出ないから見てない。作中数少ないギャクキャラなのにもったいない
-
>FGOは全盛期の半分以下だな
>塩川これどうすんの
半分以下はウマ娘だろw -
>>281
アズレンはスキン売上がメイン
アメリカ(美服)での売上がめっちゃ上がってるの何でやろうな -
>>279>>280
でも非公式で公式じゃないじゃん -
原神は人気キャラピックアップ祭りだからな
特にスカラマシュが実装されたからそらそうなるわ
性能は空が飛べるだけで雑魚いけど -
>>285
ゲームごとの売上出してる会社なんてないぞ・・・ -
-
ヘブバン楽しかったけど・・・課金圧が高すぎると逆に売り上げが下がるというお手本やな
-
fgoって最近は復刻祭りしかやってなくない?
-
>>290
それでも売れるから本物 -
FGO11月は新キャラ1体だったのにようやっとる
原神は化け物やな
アクナイは意外だった本国人気がすごいのか -
ウマはゲーム制で受ける要素ないんだろ
何もかも運ゲーで何が面白いんだ -
>>285
Bloombergとかで引用されるくらいには使われてるデータ
そこに意味がある。 -
>>279
まぁ集計や計算方法が不明は真実だがな
会社に問い合わせても答えないだろうし -
日本の希望FGO
-
原神とウマ、すっかり差が付いてしまったな
-
>>297
そもそもFGOにも勝ててない -
>>60
オンラインゲームにおいて
日本の良いところなんて一つもねえよw -
>>286
それお前の育て方が甘いかPT編成分かってないだけじゃね? -
ウマは季節も周年も期間限定キャラ一切なし全恒常でやってんのがな
稼ぐ気あるんか、ほぼ全部期間限定の原神様を見習え -
>>297
日本以下海外に進出して成功した原神
韓国以下海外に進出して失敗したウマ -
>>301
見習うべきはユーザーの要望にすぐ応える気概だろ -
Twitterがさー!YouTubeの再生数がさー!pixivがさー!
これらの数字が売上にあんま影響しないのがわかる -
>>294
妄言は聞いてないからw -
>>216
運営がクソムーブかましまくって信用失った
あとは結局MMOがそこまで刺さらなかった -
幻塔普通にヒットしてるじゃん やりゃわかるけど原神よりキャラのモデリングよくて戦闘やアクション楽しいからな
-
>>305
日経もアプリの記事でセンタワの調査結果使ったりしてるから、少なくとも妄言レベルとは言えないでしょ -
艦これどこ?
-
>>301
ウマは無駄にキャラ多いのが足引っ張ってるだろ -
-
ガラパゴス日本と違って世界中でプレイされてるからな
-
>>297
ウマ娘が周年とかでしかやらない規模以上のアプデを原神は毎回のアプデでやってるからな
そりゃ差がつくわ -
幻塔ヒットしてるとかどこの世界線の話よそれ
-
ウマってFGOにも負けてるんやな
-
サイゲ
ウマ娘 48.4億 プリコネ 6.6億 ワーフリ 5.4億 シャドバ 2.7億 グラブル 1.8億 サイコミ 0.6億
計 65.5億
FGO 68.4億
草 -
オワ娘はコンテンツスカスカ過ぎてなぁ
流石にマンネリするだろ -
チー太郎から巻き上げた金でW杯無料放送するCA
ウマはゲームじゃなくて集金装置としては立派だよ -
ウマって国内だけでもモンストパズドラプロスピFGONIKKEに負けてんのにいつまで覇権面してるんだろうなw
-
efootballやfifaの売り上げが入ってないなあ
-
>>286
スカラはそんな回ってない
ってかこれナヒーダの売り上げ -
fifa売り上げ
パッケージだけで3億×1万
これに課金が入る
原神に余裕で買ってて草 -
>>321
ナヒーダの売上エグかったらしいね -
サイゲもそろそろウマの次がほしい
-
FIFAすげー
-
サイゲの次の弾はグラブルリリンク?
-
>>319
ゆうて日本市場だとウマどころかその大御所タイトルに原神負けてんじゃん -
>>316
ワーフリ結構稼ぐやん
サイゲもっと推せばええのに -
11月はナヒーダあったからめちゃ回ってそう
-
>>265
開発してた連中は元から分かってたって事だな。これ飽きるって。 -
チー太郎さん…
-
6年目のアズレン全く死ぬ気配なくて草
-
>>279
決算以外信じないもんでは? -
>>328
Abemaで採算度外視レベルでアホみたいな量の広告打ちまくってたやろ
全然新規ダウンロード増えなかったけど -
原神は中の人がオタクばかりだから
オタクはこういうの好きでしょ?っての作りがち
30年〜10年前の日本アニメ好きなんやろなぁって言うシナリオと声優選びしてる -
>>279
ココやらおんだぞ?
右 翼 は 帰 れ -
>>311
ソシャゲ以下のゴミのポケモンが何か言ってて草 -
ウマってDMM課金が売り上げの80%だから実態はこの5倍の数字ってことでしょ?覇権じゃん
-
数字出されても現実見ないで逃避するのやめなよ
-
世界でこれか
金なしの弱者男性市場はしょぼいな -
>>338
確かに日本の売り上げも去年より今年のほうが上回るのほぼ確定だしな -
メメントモリや艦これやおっぱいバレーにしょっちゅう負けてるDMMの売上でイキられてもちょっとね…
-
>>308
どこどこが引用してる〜っても記者は学者じゃないしな、朝日新聞とか有名でも中身はアレだろ?
計算方法不明な数字を有名人が信じるから真実!!はな
それだとオバケも存在することになるが? -
>>341
ユーザーの8割DMMにいるのにドルフィンウェーブとかエロバレーにあっちのセルランで抜かれてるし終わりやね -
>>340
ポケに勝ってるのなんてディズニーくらいやろ…
そもそもソシャって見た目売上の割には利益低いからな?(常にアプデし続ける体制だから当たり前な話) -
>>345
しょっちゅう負けても平均が高いからなぁ
一日1位と一週間2位とじゃ後者の方が売上高いでしょ -
DMMの市場規模的にはウマの売上いうても月4〜5億くらいでは?
林檎に比べたら鼻クソレベルでしょ -
>>346
「少なくとも妄言レベルではない」を「真実!!」と拡大解釈されても困るよ -
日本のソシャゲ海外で弱すぎ
アークナイツが思ってたより売上高い -
>>281
スキン以外にもマンパス、枠拡張、指輪と -
>>267
日本じゃ倍以上差をつけてるからセーフ -
-
尚内容は薄すぎ。今は中身のない話に、カードゲーム実装してテストプレイヤーにさせられてる
-
-
-
アークナイツはチー牛キッズが内容理解せずニチャニチャしながら持ち上げてるイメージしかないわ
-
>>341
CAの決算と辻褄が合わないのは草 -
>>360
チー太郎は「ウマ娘はDMMではまだ覇権なんだあああああ」って縋りたいだけだから仕方ない -
ウマ娘のキャラクターを用意出来んだから
サイゲはあの技術を生かして、なんか作ればいいんじゃね?
ポケモン?モンハン?みたいな人気作ベースをさ。
ナンジャモクオリティ程度であの人気なんだし -
アズレンアークナイツやっば
-
露骨な課金圧で萎えるの分かるな、ジャップゲーはだいたいそう
-
グラブルはどこ…………?
-
>>335
アークナイツやアズレンも昔の声優選びがちよな
大陸は00年代のオタクが権力持ち始めた感があって笑う -
ゴミを作ってもそこそこ金になるならゴミを作り続ける方が楽
もうジャップに原神みたいなゲームは作れないよ
良い開発者は日本のゲーム会社に就職しない -
ウマはずっとクリオグリゲーだし
サポカは完凸前提やし
因子はいつまで経ってもク〇だし
そりゃこうなるわ -
ウマもまさか丸2年おんなじことさせ続けて自滅していくなんて思わなかった
-
FGOとウマの台湾版-80%とかなんかあったのか?
-
声優も声以外の仕事やらされて使い潰されるサイゲみたいなところとは正直仕事したくないんじゃない?
-
アークナイツなんかさ、育成キャラをゲーム内でローグライクさせたり制限時間内でキャラを繋げていったり、
中国で巨大なコンサートホール貸し切ってアーティスト呼んで無料コンサート開いたり工夫してんだわ
永遠にオートも出来ず苦行付きの紙芝居で客を虐げたり
ゲームの売上を超巨額の赤字垂れ流しのTV事業に補填してあまつさえW杯の放映権に使って肝心のゲーム開発をほったらかしにする
日本企業はマジで間違ってると思うよ -
なんならブルアカだってもう半年近く毎週月曜日に人気キャラの3Dショート動画を投稿し続けてるしな
-
で結局amebaTVは赤字のままなん?サッカー効果あったん?
-
>>367
フル3Dどころか絵がぐにゃぐにゃする程度のゲームでも中国韓国よりましなものが出てこないのが今の和ゲー業界
もう終わりやね -
艦これ民は世界的にみたらどう考えても運営6年目で月15億稼ぐアズレンに勝てっこないんだなw
-
ウマはもう海外売上は期待できない感じだな
-
なんか絵を左右に揺らす程度のやつ、昔の涼宮ハルヒのPSPのゲームから変わってない気がする
もう10年以上前だと思うけどあっこから変わってなくない? -
ウマ娘は運営さえ良ければもっと違ったろうにな
永遠に対人ゲー、オグリキャップ一強を2年放置するなんて思わなかった -
あのグラブルってもうオワコン?
-
ファンザの売上足したって全然変わんねえと思うぞ
たまに艦これが一位になる程度の売上規模のフォーマットだし -
>>372
中華ゲーはクソだと思ってたけど国産ゲーの方がクソクソで◯にたい -
>>380
プリコネより下ってことやからね… -
ありがとう父さん・・・
俺誇らしいよ・・・ -
日本のゲームの方がキャラもシナリオも面白いとは思うけど
ゲーム会社の運営が弱者男性から絞れるだけ絞ってやれwwwみたいな感じだらけで辛い -
AbemaがW杯でどれだけ視聴回数多くなっても、無料放送やってる時点で放映権をペイできるわけもなく
格闘技みたいにppvにしとけばまだ良かったのに -
>>1
一番儲かるのは根元を抑えていて
何もしないで稼ぐアメリカ、日本企業やぞ
ゲーム会社は農奴でしかない
だからフォートナイトの会社は発狂した -
原神は分かるけど、
他の低クオリティゲームの売上の高さに驚くわ -
トレーナー兼騎空士兼騎士くんワイ
「売上全部陽キャサッカーくんに持って行かれた(なお赤字のまま)」 -
人口違うから一概に比較するの間違ってね?
-
感性や情緒に訴える部分であるシナリオやストーリーでも仮に国産が海外産に劣るようになったら、いよいよ国産の勝ち目なくなるやん
-
世界一はポケモンだろ
他は雑魚 -
原神はストーリーがゴミなのが救いだな
アニメはufoの力を持ってしても失敗するだろうからこれ以上になることはない -
原神(笑)はストーリー糞なんだろ?
ソシャゲアニメはゴミばかりだし FGO以上の糞アニメになりそう -
この結果は原神してる身からすると当然としか思えん。
別次元のレベルでもう他のゲームなんてできんよ。 -
>>393
394だけど、やっぱ原神のストーリーはクソなんだなw
100%ゴミアニメになるだろうしアニメ化楽しみだな -
>>396
モンド編とかガチでゴミだからな
まあそれでもこれだけ稼いでる時点で好きなやつはいるのかもしれんが -
幻塔結構いい線いってんじゃん
ゲーム自体は原神を遥かに超える神ゲーだしな
この先も2.4以降大幅刷新で別ゲーに進化してるわ -
ufoくん完全に鬼滅優先モードだよなぁ
とうらぶ、まほよ、原神…いつになるんだか -
>>391
海外は日本のように自由に作れないからまだ勝ってるとこはあるな、中国当局の規制や韓国のフェミニスト、米国ではポリコレと -
>>395
でもお前はやってないじゃん -
>>397
未だにリリース時の最序盤のモンド編でもの語ってる情弱がいるってマジ? -
>>398
幻塔は同じMMOのFF14に勝ってからデカい口叩いてくれよ
過疎りすぎて酷いんだが -
セルランとかいうオワコン指標に未だに拘ってる奴いるんだな
コミケのサークル数とかvtuberの同接とかにも詳しそうだ -
セルランで散々イキってたチー太郎への特大ブーメランはやめて差し上げろ
-
原神のセルラン下がってるのと日本では中華ゲーのセルラン振るわないからスレ立てたんだろうな
テンセントとかも良くないしやらおん中華ゲームの擁護に必死すぎ悪いニュースだらけなのに -
>>404
セルラン圏外のゲームやってそうw -
アクナイアニメ化大成功やん
-
>>406
課金の値段が上がってるところで課金するやつなんていないのに バカが変なこと言ってて草 -
>>402
アニメで序盤のストーリーがゴミなら大半は視聴切るだろ
ソシャゲアニメってだけで警戒されるしな -
>>410
アニメ版ってまだコンセプトPV出てるだけだよね
まさか未来から来たの? -
fgoくん最近リリースされたタイトルと比べたらグラフィックもゲーム性もロートルだけど
その分ややこしい操作や難しいプレイングを要求されなくもあるからな
自称ゲーマーでも無ければ気楽に遊べるタイトルではある -
>>409
406にとっては林檎のセルランが世界の全てなんだろう -
前はアニメやドラマなんかでも煽ってけど最近は中国も韓国も全然だからな
CSゲーで大賞取ったりしてやらおんイラついてんだろうな -
>>409
てかそれ考慮してもセルラン平均維持してるのが謎だわ
普通3割も値上がりしたら公式サイトなりPCなり経由しての課金に移るだろうに -
>>410
1話から凄い戦闘シーンを見せないと大半は切るな -
>>412
7年前のゲームとは言え、未だにそれ以下のグラフィックでリリースしているソシャゲがいるからね
ちびキャラで戦闘するのはもうそろそろやめろ -
>>411
ゲームに沿ってアニメ化するんなら、ストーリーがつまらんのは致命的だろ
初見は即切りだろうな -
>>416
初見の大半はそうなるだろうなあ
それくらいソシャゲアニメはヤバい -
>>415
紀行っていうバトルパス要素だけは公式からチャージできないから、微課金勢が林檎から課金してる可能性
つまりアクティブがそれなりに多いってことかと -
>>418
ゲームに沿ってアニメ化するかどうかすらまだ判明してないと思うが…
コンセプトPV見る限りはゲーム開始前の時間軸でオリジナルの可能性もある
まさかホントに未来から来てるの? -
ま、ハイグリに提携運営させてもらってるだけのヨスタに収益的旨味が少ないから日本国内じゃ大して盛り上がってないけど、フタ開けたらアクナイの売り上げが圧勝なんですわ
ブルアカとかいう性癖開示ゲーなんて課金能力の乏しい大友ばっかりなんだろw -
>>421
ソシャゲアニメの時点でゴミだから安心しろ
初見が即切りするようなアニメになるだろうからな -
ソシャゲアニメに期待してるバカがいるなw
-
>>340
swichとps5しか言ってないのにポケモン出してくるだなんて焦りすぎだぞw -
原神…プレイしてる人見ないな
なんだ?オンラインカジノやメタバースの代用品と化してるのか? -
サイゲはパクリゲー出さんのか?
パクリゲー作るの得意やろ -
>>417
ちびキャラ戦闘…アズレン…ブルアカ…プリコネ…
あっ -
>>426
中国に居る金融資本家によるタックスヘイブンか何かに使われてんじゃね?
メタバース絡みなのもそうだし -
>>12
札束先生(元)か
今ブルアカが盛り上がってるのもあんたみたいなライフラインがあったお陰だ誇れ -
>>400
日本で日本スタッフ使って日本向けに好きに作って本国リリース時に削るアズレン方式だと
お金の差でいずれ追い抜かれる。 -
>>139
ブルアカは既存版が成人指定受けちゃったし韓国だと着々と規制は強まってるぞ -
鎖も跨げねぇのか?
-
>>427
楽に作るのが得意なだけで
原神みたいなガチなMAPが出来る土壌ないやろwww -
>>216
糞運営だから見切られた、同じ運営のニケもやばい -
アクナイはひたすらアニメ暗いけどゲームもなの?
-
日本企業もっと頑張れよ
-
>>428
昔は画面や解像度が小さいから仕方なくちびキャラを使うけど、今の時代では手抜き以外の理由が無いだろう -
fgoはキャラモーションは今でもそこそこ頑張ってるから…
ブルアカは戦闘パートのSDやめてメガニケみたいにしたら神ゲーにならね? -
ウイジさん散々バカにしてたfgoと原神に負けてイライラしてて草
-
日本の頂点は未だにFGOかモンストはどうなん?頑張ってる?
-
さす原神!!!!
-
>>436
そうだよ
メインストーリーは基本的に終始陰鬱だし、イベントストーリーもメインに比べたら明るめの時もあるけど、根っこに貧困や差別や怨恨,戦争とか生存競争とか負の要素がミックスされてるから容赦ない展開も多い -
>>441
コラボないとオワコン -
ネトウヨ発狂wwwwwwwwwwww
-
原神って3割くらいが日本からの売上なんだろ?
そんだけの金が一月で日本から中国に流れてるって考えるとなんか複雑な気持ちだな -
>>27
日本人だけが見てるわけじゃなかったし半分の7万8万と見たほうが良いぞ -
原神すげー
国産ゲーと10倍以上差付けてんじゃん
そりゃ国産ゲーつまらんし当たり前か -
俺の周りにやってる奴らは居ないのでどうでもいい
中国に貢ぎたい人は好きにすればよい -
オレらが国に納めた税金も貿易で中国に流れてるから、日本に住んでる限り本質的には変わらないんだよなぁ
-
中華の売上なんぞ捏造してるくらいに見るのが普通やろ
つうか、まだ売上誇示宣伝やってるのか?中華は。アホやな
最近、また中朝の売上誇示宣伝が活発になってるのは、やはりガチャゲーがオワコン化して苦しくなってるってことか -
>>6
原神プレイしていない人には分からんと思うが今回こんなに馬鹿売れしてる理由は登場キャラのPV等に相当力を入れてストーリーに感動してキャラ引きしてるからだよ
原神をちゃっちゃと飛ばしながらやってる奴には絶対分からん
マジで今回の話が良かった
普通ガチャしなかった勢もPV公開&ストーリー公開で少しだけならと課金した感じ -
>>42
これ良く言われるけど実際プレイすると全然違うよ
ガチの神ゲー -
>>427
サイゲは基盤が楽なゲームばっかパクってるだけだからな。原神は色々ハイクオリティ過ぎてパクれる訳無いわ -
>>451
あの、これソースはセンサータワーっていうアメリカのアプリ調査会社のデータなんで… -
原神やってるけど毎度毎度売上がーなんて思ったことないわ。
煽り立てたいだけだろやらかん。 -
>>447
言語でアカウント違うのにわざわざ日本語アカウントで見る外人が半分なわけないやろ -
ソシャゲアニメはゴミ確定だから今から楽しみだなw
-
このうちの7割くらいは日本からの課金なんだろ?
異常だよ -
原神はなんか飽きタワーってところからそこそこ時間たっても何かそれなりに復帰できるのはいいとこやと思うで
定期的に飽きては復帰繰り返しとる 追い付くのもそこまでむずくはない
ただやっぱ同じ事の繰り返しだからそこそこやると飽きる んでまた復帰する -
原神とかブルアカとか日本で10年前に流行ってたイラストだもんな
最近の日本ゲーのイラストって何処となくグラブルっぽい -
>>415
PS4PS5もそうだがゲーム用のPC持ってるのとか40代超えてるヲッサンしかいないわけで
だから日本のPCネトゲ文化が衰退してるわけなんだけどソレは置いといて
仕事用の低スぺノートでゲームしたりゲームのサイトとか開く馬鹿は居ない
海外みたいにネトゲが主軸になっていてPCが主流ではないから流れるわけないんだよな -
>>461
はいはい、グラ爺は黙っててくださいね〜 -
>>455
記事のなら中国独自集計でセンタワ関係ないぞ -
サイゲ戦士のネガキャンすごいな
-
>>461
日本のアニメゲーム文化が好きな人達が作ったからな -
俺原神の倒しかた知ってるよ?ジヤップがそれ以上の物作ればええ?
-
>>436
話はほんとに面白いよ、暗いところばっかり注目されるけど
世界観の根底には、様々な国の歴史がモチーフになってるから、ちょっと勉強にもなったりするんだよね
例えば、アメリカモチーフの国は開拓時代の頃のアメリカだったり、スペインモチーフの国は黄金艦隊がイギリスに負けて衰退の一途を辿る、大航海時代後期だったり、そうかと思えば、中国は近代深林年のような近代ビル、立ち並ぶ感じだったり、ちなみに日本は南北朝時代笑 -
で、この南北朝時代の日本なんだけど近代化まっしぐらの第一次世界大戦前のロマノフ王朝時代モチーフのロシアを日露戦争よろしく打ち破ったしてる、日本のシナリオライターじゃ思い浮かばないような独特の世界観が面白いんだよ
-
>>467
作れたら苦労しねーんだよ…
どうせ他社のシステムを真似てガワ替えて、微妙で足りてないクオリティと阿漕な課金圧で絞りとるクソゲーか、雰囲気だけ面白そうにして中身スカスカでキャラ人気だけでガチャ回させるクソゲーしか作れん -
なげーよ、信者乙
ちょっと面白そうと思ったのは内緒 -
でも、結局ミニキャラのポチポチげーだろ
-
国産ソシャゲってここ五年くらいはもう既存のシステムにテキトーな版権のっけてるだけだからな
基本的に安いっぽいし
七つの大罪オリジンとか原神に日本の作品である七つの大罪乗っけただけっぽいけど、それすら日本じゃ作られないんだからもう終わりだよ -
七つの大罪オリジンって国産だと思ってたけど韓国産なのか
-
中国版プラザ合意もそろそろ来るんじゃね
-
>>440
ウイジ「悔しいっ・・・!悔しいっ・・・!悔しいっ・・・!しかし・・・
これでいいっ・・・! これでこそセルラン・・・セルランだっ!」 -
原神の売上見てるとCSゲームが1000万売れようがだから? って感じだしアニメ映画が100億で大ヒットとか言ってるのも泣けてくるわ 日本がこういうヒット作出せる可能性あっただろうに
-
>>462
スマホしかなくても公式から3割引で課金できるし、実際値上げ直後はiOSセルラン急落してたし影響は受けてるよ -
>>477
ガチャでの売上で言われてもだから?って感じだよ逆に -
>>477
勝手に泣いとけギャンブル中毒者 -
>>166
高難易度コンテンツ出さないって公式が言ってるから
好きなキャラで頑張ってもええんやで -
>>479
ウマ娘 -
日本企業こそが、原神のような作品を作るべきだった
-
>>482
プリティダービー -
>>15
マジな話するとあっちでいう二次元萌えゲーみたいなカテゴリ作ってやってるだけで
中華内でゲームカテで強いソフトが全部でてるわけでもないし、日本国内でも出てないやつがある
中華TOPの王者栄耀とかいねえからねこれ -
純利益222万円
-
>>486
艦これのことかー! -
日本のエンジニアにアンリアルエンジンやunity使えるのが全然いないから原神みたいなの作るの無理だよ ブルプロもどうせ更新に何か月もかかる虚無ゲーになるの目に見えてるし
-
サイゲ戦士君今日も元気たね????
-
グラブルインパクト作れサイゲ~、!?
-
まあ1年に1度の七神ガチャだしね
また月400億程度で推移すると思われ -
世界人気はあるよなぁ
プレイヤーズ・ボイス受賞したし -
色々ソシャゲやってきたけどメンテナンスが必ず時間通りに終わる(大半が予定時間前に終わる)ゲーム初めてみたわ
-
>>5
長く続けてるプレイヤーには優しいけど新規には全然優しくないからやるなら早いほうがいいよ -
>>494
だったら別ゲーやってた方がマシだな -
>>494
対人要素がないソロゲーなんだからそもそも新規に優しい・優しくもないのでは?
〇〇連無料!みたいなバラマキも元からあまりしないし(その代わりフィールド探索やクエスト、イベントこなしてれば十分ガチャ石貯まる) -
>>494
それ、プリコネみたいな末期のソシャゲがすることや -
きちんと開発に金使ってるから
-
サイゲの対人って疲れるから続かないやw
-
ウマはやくサ終しねーかなw
-
原神は面白いけどそこまで課金するか?っていうの毎回疑問なんだよね。
やっぱプレイ人口が多いからちりつもなんかな -
中国も自国ホルホルとかやっとるんやな…
他に売れてるアプリあるだろうに意図的に欧米市場外してるよね -
キャンディクラッシュやロブロックスはなんで見ないふりするんだろうね
-
FGOはどうしたの?ぺこーらとコラボしたのに;;
-
原神 632.4億~772.9億円 にじ
ニケ 130.8億円 にじ
FGO 68.4億円 ホロ
幻塔 38.9億~46.6億円 にじ
崩壊 19.1億円 にじ
アズレン 15.3億円 ホロ
雀魂 14.0億円 にじ
ヘブバン 10.9億円 ホロ
プリコネ 6.6億円 にじ/ホロ -
-
-
-
>>508
そのレベル持ち出さないと勝てるヤツいねーのかよ…
チェンソーマン相手にドラゴボ棒使って圧勝とか言ってるレベルの恥ずかしさだぞ… -
なんで中国父さんは頑なに欧米市場から目をそらすんだろう…
ロブロックスだってソシャゲなのに -
>>504
ウマ娘に勝ってる事知らないのか?
これだからあんたも含めて、サイゲ信者は嫌いなんだ -
原神を劣化ゼルダと煽っていた時が懐かしいな
-
アズールレーン売れとるやん
毎月これなら上等やろ -
>>8
ワイもそう思ってたよ
ストーリーとキャラがいいゲームは割とあるのと少しの時間(移動時間)とかにやれるのがええんや
ただランキングとか意識するとマジでストレス -
>>1
金のかけ方が違うからソシャゲは勝てない………
日本人は家庭用すらゲハとかやってて同士討ちしてるがw -
>>509
お前ら原豚がいつもやってる事だぞ
どうした共感性羞恥でも起こったか? -
なぜウマ娘はここまで衰退したのか…?
-
サイゲはウマで集めた金をゲームじゃなくABEMAとかいうゴミに費やしてるし
ウマに未来なくね? -
>>508
たった2年でゲームのみの原神がそこに名を連ねるのがヤバいって話になるだろこれ -
>>519
ガチャの中毒性というか金の吸引力はヤバいなとは思う
ただそれだけ。 -
>>497
最レアのキャラ武器無しでも最難関コンテンツクリアできるしマルチコンテンツもないからそれでも余裕で成り立ってるよ 売上は見ての通りだし -
>>496
リセマラで好きなキャラですぐに始められないのって優しくはなくないか?すり抜け込みで確実に手に入れるには180連分集めなきゃないし新規がそこまで続けるかはゲームが気に入るかどうか次第だからなぁ -
>>521
すげぇ・・・いつも見るテンプレ擁護だ
何が問題なのかわかってない点も含めていつも通りだ・・・ -
>>523
まぁやんなきゃわかんないだろうしその解釈でいいよ -
>>524
とりあえずその一行だけでも傲慢さが滲み出てるのは理解できるな -
>>520
所詮ギャンブルだからなぁ
ゲームという薄い皮や厚い皮をかぶせてるだけ -
>>525
お前レスバ強そうだから逃げるわ じゃあの -
ウマ娘すっかり落ち目だな
-
>>528
開始から2年もたってないとは到底思えんほどの落ちぶれ方だわ -
別に原神がガチで好きって訳じゃないけど、一定以上のクオリティを持とうが国内産のソシャゲより原神選ばざるを得ないくらいには開発の力量の差を感じる
本当にウマ娘は惜しかったと思う -
>>233
ゲームあまりやった事無さそう
属性耐性弄る技あるゲームなんていくらでもあるだろ -
ソシャゲでは大体属性ジャンケンだから新鮮味を感じるのも分かる
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ゲームまでも中国父さんに蹂躙されてしまうのか