【悲報】打ち切られそうになり大荒れした漫画家、無事打ち切られ終わる
— 優しい内臓 (@hozonsui) April 28, 2022
— 優しい内臓 (@hozonsui) April 29, 2022
— 優しい内臓 (@hozonsui) April 28, 2022
↓
死神ドットコム次回で最終回です
よろしくお願いします
最終回カラーもらえたので頑張ります https://t.co/dRz7EkH1ce pic.twitter.com/9DP7rshQMK— 優しい内臓 (@hozonsui) November 28, 2022
打ち切り回避できた事例あるんかな
ガタガールは打ち切りから復活してまた打ち切られて単行本は電子書籍のみになったぞ
裏サンだかマンガワンの血と灰のなんたらがそうだった気がする
あれくそつまらんかったけどまじかよ
打ち切りになっても趣味で描けばいいやん
ほんこれひなこのーとの作者を見習え
あれはあれでいいんですかね?
その2巻ライン超えてちょっと話題になった漫画でも3巻で打ち切られたりする
3巻以上連載続いてる漫画はエリートやで
編集部に旨味ないし
Twitterではかなりウケがいいのにいざ本出すと売れないってケースは多いのはよくあるみたいやな
大半は打ちきりやぞ
そうなんか
ダラダラつづいてるイメージだったわ
きららは案外厳しい
そうなんや
意外ときらら描きたい作家多いんかな
つかきららは打ち切りライン厳しい代わりに連載ハードルはマジで低いからド新人にはありがたい存在なんよね
よその雑誌は雑誌連載経験者優遇当たり前なのにきららは9割以上新人という異様なフレッシュさ
そのおかげでごちうさ作者とかゆるキャン作者拾えてるんだけどそいつらは大量のダメ新人の遺体の上に成り立ってるんや
きららは大抵2巻で打ち切りや
2巻超えれたら4巻か5巻くらいでまた選別や
まだ辞めんでもええのにって思ってたきんモザや三者三葉Aチャンとかも実は打ち切りやったんか?
きららはアニメ化さえすれば打ち切り無しや
逆にアニメ化してない作品の終わりはほぼ打ち切り
だからアニメ化すると多くの作家がまるで刑務所から解き放たれたようにのびのびやるようになるんだけど不思議なことにそうなった作品はだいたいつまらなくなるんや
昔はストーリー漫画専門雑誌も出してた
なお最長連載作品が4コマ漫画だった時期がある
きららフォワードってとこは四コマじゃない
ハナヤマタやがっこうぐらしが載ってた雑誌
4コマやし中々難しいやろ
118 名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf3b-4wRj) sage 2022/11/28(月) 08:22:36.60 ID:zsfJy6/y0
死神最終回は良いことだろ。ごね得は効かないとはっきりさせたんだから119 名無しんぼ@お腹いっぱい (ドコグロ MM4f-2AcF) sage 2022/11/28(月) 08:25:33.40 ID:fePMi0XIM
ほんとこれ
歓迎すべきこと120 名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7788-Ecps) sage 2022/11/28(月) 12:21:09.53 ID:RXEcPTTq0
それは今までもはっきりしてただろ
同情で連載1年も伸ばせるほど芳文社に余裕ありやせんぜ
漫画の内容もあかん感じか
こういうイメージなんだが
きららも案外面白ければなんでもアリやで
ただアニメ化はしてもらいにくいから行けても3巻4巻やが
2巻打ち切りは申し訳ないがつまらなかっただけや
なんだかんだで上澄みはギャグそれなりやぞ
アニメ化すると何故かマイルドにされるから無味無臭に見えるだけで
(´・ω・`)ツイッターで「打ち切られそうです、単行本買ってください!!」とか頼んでる漫画家とかいるけど
(´・ω・`)大体そのあと打ち切られてるんだよなw
(´・ω・`)結局つまらん漫画ってことだ・・・
-
-
>>1
(´・ω・`) ケツ穴で痛みを感じろ
∩
ω -
マンコを見せなさい
チンポを出しなさい -
ひなこのーとって、どうなったの?
-
マジかよぼざろ最低だら
-
カラーの一枚絵はいいな。
マンガは…あ、いいっす。 -
不快作者にはさっさと消えてほしい
-
なろうコミカライズやればいいじゃん?と思ったけど、今は画力ないとなろうコミカライズできなさそうだよな
今日、ダメスキル【自動機能】が覚醒しました コミカライズ読んでたんだけど、完結済みのなろう版書籍版に追い付きそうで草だと感じたわ -
mono風評被害だろこれ
-
そもそも出版業界がシビアな現状だから
不人気な作品に厳しくなるのは仕方ないこと
こんな奴を情に流されて打ち切らなかったらきららが廃刊になるでしょ -
キルミーて勝ち組なんだな
-
他誌だけどシャドーハウスは打ち切り寸前だったのを無料公開とかしまくって復活したとは聞いた
-
【悲報】ゆうて他の漫画家からすれば「枠」が1個空くワケやから【朗報】でもあるわな
要はチャンスを活かせず「つまらん漫画」を描いたコイツが悪い -
誰?
-
-
漫画の売り上げは横ばいなのに出版点数は増え続けてるからな
そりゃ売れなきゃ打ち切り仕方ない -
ひなこのーとってきららじゃなくね
いや問題そこじゃないんだけどさ -
ジャンプみたいにアンケで決めるほうが珍しいからな
大抵の漫画は1巻の売上見て続刊が決まるから大体2〜3巻で終わる -
-
フォロワー数千しかないけどこの人より売れてる人もいる
フォロワーなんてそんなもん -
つまらなくて打ち切られたんだから
新しい話を作れば良い -
アニメ化しても大して売れんしなあきらら
ファンの声だけ異常にでかいけどソシャゲも鳴かず飛ばずだし -
>>10
電子書籍は調子良いんじゃなかったっけ
無論純文学系は売れてないが -
>きららってそんな打ち切られるんやな
『Aちゃんねる』や『ひだまりスケッチ』『キルミーベイビー』『NG』『不動産』『まぞく』なんかが連載してるキャラットに関していえば
掲載枠18本のうち、毎月読み切り・ゲストが1/3くらい占めてる
他誌連載の出張はともかく、読み切りはほんとに素人レベルのヘッタクソなやつまで載っててマジでなえるよ
「こんなゴミのために金を払ってるんじゃない」ってな
連載陣がガンガン休みまくるから、そういうゴミを無理やり連載化してるんだけど、どんなに引き伸ばしても2巻が限界なので、そこで切って新しいゴミを連れてくるという負のスパイラル
さっさと姉妹誌と統合してほしいよ -
無様に打ち切りに抗うより
きららの最終兵器と呼ばれるくらいの新作を新たに作ることを目指した方がいいわ -
今後も漫画家を続けるつもりなら最後の手段みたいなことはやめたほうがいいな
あと名前に内臓ってつけるのやめたほうがいい。グロ漫画だと思われて敬遠される -
売れないから打ち切られるんでしょ
そんな売れない作品描き続けるより、
新作に賭けた方がいいんじゃないかな?
ただ描きたいだけなら商業である必要はない
漫画家諦めて転職するにも早い方がいい -
>>2
ぶくぶレベル -
打ち切りフラグやんけ
むしろ漫画家さんも楽しんでるようにすら見える -
ワイからしたらちゃんと漫画かけるってだけでとてつもない才能なのになんでどんどん散ってゆくんやろ…
-
面白ければ黙ってても売れるよね
-
このラノにランクインした電撃文庫と角川スニーカー文庫のラノベがランクインしたにも関わらず売上悪いから打ち切りになったのは記事にせんのな
-
まぁしょうがないよな
きららみたいな弱小は新陳代謝を高めて非情な決断し無いとやっていけない
売れない漫画を掲載するメリットも予算も無いからな -
オリコン50位でもう1万部行かないような漫画なわけでほとんどの漫画家は原稿料で食ってる状態だからね
-
訴える相手が間違ってるtwitterで盛り上げる奴らなんて金出さんぞ
奴らが金出すのは自己顕示欲が満たせるソシャゲのガチャだけ -
ジャンプ打ち切りダブルアーツもニセコイのザマみてたら打ち切って正解だったのかもな
-
編集の宣伝がヘタクソなせいで埋もれている作品はあると思うよ
これはそうじゃなかっただけ -
ヒットしてアニメ化してもボロボロになるまで酷使される人もいるし
きつい業界だな -
>>32
この場合、作者の反応がネタとして面白かったから記事にしたんだと思うぞ
あと、このラノは売りたい作品のランキングみたいなもんで、
人気でランキング上位になるわけではないので、
ランクインしたからといって、売れるわけではないし -
4コマ誌って休載率高いのもこういうのが出てきやすい要因になってると思う
-
まちカドまぞくも漫画最終話準備中にアニメ化舞い込んで
生きながらえた組だったな
コミック2巻終盤にその余韻残ってる
編集者の目利きゼロってのを隠さないスタイルは潔いというかなんというか -
きららは今ぼっちざろっくに全て注いでる
-
絵が描けてフォロワー4万は正直少ない
そんだけツイッターで絵って強いからな、しかも漫画ならもっと強い
それで4万はそういうことや -
きららは百合と温泉と三角ひもビキニは当然
厳しい客を繋ぎ止めるためまぞくは半裸になりアイドルはおもらししてぼっちロッカーは下呂を吐く
キャッチャーなことをしなければ作品がタヒぬから全然ユルい世界ではない -
>>26
グロ・ゲロ漫画やで -
きららの打ち切り回避って単行本どれくらい売れりゃええんやろ
ジャンプじゃないんだしせいぜい5〜6000部ちゃうん?
一冊500円とすると250万くらいファンが投資すれば存続できるってことか? -
なんか前もこんな話しあったな打ち切られそうでめっちゃ喚く作家
-
>>43
二次創作しないオリジナル絵のみで4万なら十分すごいぞ -
アキタランドゴシックですら2巻で終わりだからな
こんな漫画が続くわけないべ -
これがウェブトゥーン(マンファ)との違いだよ
彼らのような数多の才能の屍の上に現在の漫画の地位は築かれているんだよ
まあ地獄だねby水木しげる先生 -
Kindleで買おうと思ったんだが
お試し読みの部分読んだらクソつまらんくて買うのやめたんだよな
結局打ち切られてるし嗅覚は正しかった -
また芳文社77円セールしたら買うよ
通常価格では買わん -
この程度の漫画幕末の京都では通用しない
-
血と灰うんぬんは今じゃマンガワンでベスト5に入るくらいになったからなぁ
上手くTwitterとかで崖っぷち宣伝やれば持ち直す事もあるんだと思う
この人は失敗したみたいだけど -
こういう騒ぎ方すると次の連載のハードル上るし描きたいものを描きたいなら同人でやればいいのに
-
まあいちかばちかやろ
こんな漫画あったんだってこうやって取り上げられて初めて知るレベルだし -
>>46
きららとか萌え4コマ系の単行本って大体800円やで -
ちいかわみたいにTwitterマンガで華を咲かせられればいいのにな
-
どんなクソでも2巻は絶対出るからな
1巻出る頃には次の巻の話が載ってるからな
2年は安泰だ -
今時同情で稼ごうとするのは逆効果なんだよなぁ…
-
>>42
ぼざろは、まちカド以来のアタリだからなあ
円盤売り上げか配信で外貨稼げない様な作品に未来はない -
-
ここまで開けっぴろげだと面白いから許した
-
-
>>62
きららの悪いクセが出た -
>>48
いやこの作者二次創作しまくりやぞ
キルミーのやすなとソーニャのボコボコ画像とかが受けてたわけだから -
きららって大体同人あがりのネームバリューだけで小銭稼いで
あたりが出るまで回し続ける同人作家ガチャみたいな雑誌だからな。
若い同人作家が次から次へと出てくるから永遠に代わりがいるし。
あんだけハイペースで回し続けてるのに
まともにアニメ化してヒットしてるのなんて10本に1本ぐらいじゃね。 -
-
>>64
一歩間違えば、京アニ火災 -
つまんなそう
-
きらら系の打ち切り=2巻乙のイメージあるけど2巻乙ですら2年弱は連載出来るの有情じゃないかとは思うわ
-
>>68
ぼざろは作者が作品会議に出席してオリジナル描写も入れ込んでいるし相当スタッフ有能
着せ恋のスタッフだしなあ -
きらら豚ざまあああああああああああああああああああ
どりゃあああああああああああああああああああああw -
ところで、君、ぼっちちゃんやシャミ子ちゃんみたいに稼がせてくれるの?って本気で聞いてそう
-
きららじゃないけど同じ芳文社の漫画タイムスペシャルでの恋愛ラボの扱いはすごかった
ほぼ毎回表紙、巻頭カラーで恋愛ラボの最終回をもってスペシャルは休刊 -
>>71
きらら系っていうか大抵はそう -
嫌ならやめろ
-
>>75
ふ-ん、知らん
それナナチより売れるの? -
打ち切られるなら自分なりに分析しないと
-
>>79
打ち切りは、なろう作家にもトラウマになる人は多いのに
ましてやきらら漫画家をや -
>>71
ラノベもそうだぞ
ホビージャパンとかな! -
>>79
そんな天下のジャンプの打ち切りゴミクズ作家様ですらしてないことを泡沫雑誌の泡沫作家がしてるわけないやろw -
>打ち切り回避できた事例あるんかな
あるにはあるが。。。
Twitterじゃダメだろうね -
掲載をCMとして、オンラインサロン作ってファンを囲うが正解なんだろうな。
500円のファンを300人作れば毎月15万円(手数料と税金は別)だし。
2000円のファンが100人作れば毎月20万円だし。 -
>>83
回避で有名なのは、ぬ~べ~だな
エロ漫画だが次元を超えての男女入れ替わりとか考えだしていて天才原作者だよ -
2巻が打ち切りラインだけども、4コマで2巻分ってそこまで短い連載期間でもないんだよな
打ち切られたら次はもうない、なんてわけでもないし
大きく跳ねる可能性ないなら区切りつけて次やろうって当然だと思うが -
「はんどすたんど」とか「海とアトリエ」とか面白かったんだけどなぁ
-
ぼっち原作はこれを生き残ったんやなぁ
-
>>88
ぼざろ作者、音楽素人が力業で誤魔化しつつ12話、アニメでいうと8話を1巻の区切りに持っていくとか才能あるやろ -
最終回カラーとか破格のラストだな
アニメ化された作品でも超ヒット作じゃなきゃそんな扱い無いぞ -
宝鐘マリンの中身が描いた漫画も読み切りだけで連載には至らないからな〜
まぁ内容がつまらなかったから残当なんだけど、今なら同じ内容でも話題性で連載させてもらえそう -
>>76
そうなの?ジャンプの10週打ち切りに慣れてるから判断が遅く感じる -
死神は結構好きだったけど、まあ打ち切られるのも仕方ないかって感じだな
-
きららのほわほわした世界の裏では残酷な生存競争が行われていたんだなぁ
-
叫ばなくていいから無料でweb漫画でも垂れ流せよ
そのほうが仕事に繋がるよ
損して得取れ -
別にすればいいと思う
結果だけの問題じゃない
自分に心打ちをぶち撒けられる折角の空間があるんだから
見ようしなきゃ見えないもんやし関係者でもないのにこれを悪くいうようなのいたら頭おかしい -
アニメ化決定!
-
そりゃ生活掛かってるんだからな。
購入して貰うためにTwitter使って呼び掛けるのは何も間違った事じゃない。
打ち切り決まって何もせずにいる奴の方が俺は異常だと思うよ。 -
アニメ化しない漫画やラノベなんてその程度のもの
-
きららって一年に一巻しか出ないんだな
漫画家暇じゃないんか?それ -
>>92
最近のジャンプは短くても18週とかだぞ -
>>96
ダメな漫画家ってイメージが付くしやめた方がいいだろw
すました顔して下剋上狙うように次に向けたほうがいいだろ
すっきりはするだろうけど得になるかな?ってね -
この手のキレ芸は画太郎先生くらいの領域に達しないとなかなか支持されないんだよな
-
1巻の売れ行き見て継続か打ち切りか決められるんだから与えられてるチャンスは10週打ち切りレースと変わらんのよ
ジャンプ作家はアンケートで常に尻たたかれてるから最初から全力でやっとる
1巻売れなくて尻に火がついても遅いねん -
>>100
おそらくアシ雇わず一人で描いてる -
こういうやり方でも宣伝することはいい事だと思うけどな
結果出なかったけどやらないよりはいい -
ラノベは発売から3日で続刊か打ち切りかが決まるようになってしまったらしい
なので最初から作品にファンがついている、小説家になろうの作品が強いんだとか -
つーか描きたきゃ続き描けばいいじゃん。
権利は作者のもんなんだから。 -
どうせ打ち切られるならワンチャン暴れたろの精神は嫌いじゃない
見てて面白いから
買わないけどね -
こんな無銘の底辺漫画家と画太郎先生を比べるなバカヤローーーー!!!糞して寝ろ!!!!!
-
>>108
ホナニーなら頭の中で描けばいいだけじゃん?
あくまで現物にするってことはそれを届けることに意味があるんだから
それは頭おかしいし的外れ
タダでやれって?技術はタダでじゃねえぞふざくんな!
おわり -
>>108
えっジャンプもそうだけど一度載っけたやつって勝手に書けないだろアホか? -
>>107
なろう発じゃ無いにしても既に実績ある作者の新シリーズしか売れないやろなぁ
ひゃんの作者も新シリーズアニメ化決まってるしなんだかんだで息長い作家になってるなと思うわ -
さすがに打ち切り宣告されたら潔く次回作の構想練る方向に労力使ってほしいもんだけどなあ
宣伝しても人気無かったマンガが面白く感じるなんてことはなくて
無駄にあがいてる醜さからますますこの作者の作品がしょうもなく感じる人の方が多いだろ -
>>107
ラノベに限らんのよ
3日あれば売上がだいたい予測できてしまう
角川は電子データ分析して予約から刷るのも無駄がないように最適化しとるしな -
結局は宣伝次第や。
どんな名作でも認知されなきゃ存在して無いのと同じ。
馬鹿な事をやってやらおんやアニゲーみたいな所で記事にされるのが1番効果的なんだよな。 -
編集者は無能だな。どこの出版社?
ネットで公表して売れるほうが、ましな戦略じゃない? -
これとは別の「売れないと打ち切りになってしまうので単行本買ってください!」的なツイートしてた漫画家らはどうなったんやろうな
-
知名度なくても続刊されるって事はそれだけ売れてるってことやからね
そら打ち切りされるのは売れない漫画よ -
悔しくて面白いと思うなら同人で続けりゃいいじゃん
それをしないのは自作への愛がないだろ -
作品の外で騒ぐ漫画家ほどかっこ悪いもん無いな
-
>>1
本人はネタのつもりなんだろうけど、多くの人には『この人は難あり』って印象しか残らないんだよなぁ -
絵もさ、歌もさ、ラクガキ程度や口ずさんでるくらいがやってる本人は一番楽しいんだよな
プロとかになって本格的にやろうとすると辛くなる -
予約全然ですこのままでは打ち切りですって急に言われてもどうにもならんというところはある
ゴールしてからビリですって知らされるようなもんで内容で巻き返しようがないしツイッターで訴えるくらいしかできん -
きららはアニメ化さえすれば打ち切り無しや
逆にアニメ化してない作品の終わりはほぼ打ち切り
だからアニメ化すると多くの作家がまるで刑務所から解き放たれたようにのびのびやるようになるんだけど不思議なことにそうなった作品はだいたいつまらなくなるんや
やっぱマンガ家なんざ描きたい様に描かせちゃダメだなw
スパイもそれで成功した訳やし。 -
フォロワー多いのに買わないとかチェー牛みたいだな
-
>>123
そら楽な仕事なんて無いだろ。 -
傍から見たら萌え4コマで大して違いなんてないと思うんだけどその中でも熾烈な戦いが行われているんだね
-
そういえばニューゲーム作者の新作ってあれ今どうなってるんだ
-
この人はおかしいこと言っておかしい漫画描く作風で売ってるので芸風貫いてるだけなんだよね
-
きららは海藍を本誌デビューさせたら、こいつが人気な上に手が早くて同じく異常に手が早いラディカル・ホスピタル以外のレギュラー皆殺しにしてしまう勢いだったから隔離で発刊された雑誌で、それ以降最盛期のラノベみたいに萌えビジネスの毒が頭に回って新人ガチャ回し続けてる
-
そういえば「アニマエール」はアニメ化後ほどなくして連載終了したな。
ここ5年ほどのきららアニメ化作品のほとんどがまだ掲載されているのに、異様な早さの終了だった。
まさか打ち切りなんてことはなかったと思うが…。 -
打ち切り漫画が復活してもおもしろくならないってライジングインパクトで学んだ
-
>>43
はまじあきもそんなもんだったのにドヤ顔でそんなこと言われても -
絵が良けりゃ売れるとは限らんけど人の目に留まるにはまず絵じゃねぇかな。。。
-
きららはほんと限られた作品しか2巻以降でないから厳しい世界だぜ
-
血と灰の女王はファンが買い支えたおかげで
打ち切られなくなったけど良かったわ
今から考えるとあの内容が打ち切られて
見れなくなってたかもしれないとか考えるだけで恐ろしい
やっぱ信者を動かすにしても動かすだけの原動力が必要なんよね -
まあ成功した漫画家の多くが打ち切り経験してるだろうし切り替えていこ
-
ぼざろの前だと思うけど、きららで音楽モノの漫画があったけどタイトルが思い出せん
2巻の壁は超えて、きららのCMで紹介される程度に推されてたけどあっさり打ち切りになった覚えがある -
1話で既につまんなそうだった
-
余計なこと言って好感度下げずに連載終了後fanboxとかで乳首解禁するのが正解ルート
-
ネタでやってるつもりなんだろうけど正直休んだ方がいい感じする
-
打ち切りコースになったらおとなしく次回作考えるのが一番無難
騒いで状況が改善された奴見たことない -
ツイッターやる暇あるならおもろい漫画書けばええやん
-
>>41
アニメ化の話があったのは3巻な
あの作者は頭がいいから、
1巻・2巻・3巻で打ち切られてもいいように
それぞれ最終回っぽい話を作っている -
正直web版から出直せって思う
問題は絵じゃない、内容がつまらないんだよ -
血と灰は初めから人気あったろ
-
>>41
まちカドは人気出て引き伸ばしだから、打ち切りの時に挙げる例じゃない。 -
>>112
んなわけねーだろ。
手塚治虫がマガジンにぶち切れてW3を勝手にライバル誌のサンデーに移籍したのは有名な話。 -
スパイ作者「売れるように書いた。キャラに愛着はない(キリッ)」
-
無味無臭とか言ってるから売れねえんだわ
ドまぞも先見えちゃったしなあ…編集の首すげ替えな駄目ね -
得能正太郎はツイッターで頑張るぞいのステマやって大成功したいい例
-
>>64
わたモテ載せてるスクエニも性別がない!の作者を追い返したくせにジェンダー漫画に手を出してるからお相子て事で。 -
けいおん作者みたいに売れなくとも荒れなければ「京アニにアニメ化してもらえる」という僥倖に出会えることもあれば、ぞいの作者みたいにSNSで悪目立ちしてもそれなりに成功することもある
コレの作者はそのどちらも持ってなかったんだろう
まったく知らんけど、お疲れさん -
SNSやらせちゃダメなタイプだねこれ
-
フォロワーなんて金で増やせるしな
ステマファミリーとかステまんソーまんとかフォロワーアホみたいに多いのにろくに買われないやろw -
-
今の時代、掲載誌にこだわらない限りは誰でも電子の単行本は出せるだろ
-
これ、けっこう面白いよ
-
海外で評価されない漫画は同人絵師のオナニーと同じ
-
読んだことないけクソくだらないパロやってる時点でお察し
-
悲しいなあ
-
ギャグ漫画描けオラァ!
-
キャラット、一時期半分近くゲストだったけど、最近持ち直してるな。
まぁ、ひだまりは載ってないわけだがw -
きららはBD売り上げの違いで露骨に扱いが違うし、滅茶苦茶売り上げ至上主義のドライな世界だぞ。
しかし、アニマエール好きだったのに、アニメ化後速攻終わったてしまった…。 -
きららによくある感じの絵だけど、可愛いじゃん
-
ひなこみたく趣味で続ければいいじゃんって
プロが無料で落書き描き続けてどうすんだよ
今までキャラも描けて金も貰えるwinwinだったのにさ… -
本当にこの漫画を描き続けたいなら同人誌ででも描けるだろ
買い手がいるならそれでもちゃんと商売になる
買い手がいないのにコストのかかる雑誌で連載続けさせてくれって言ってもそりゃ無理でしょ -
きららで長く連載しようって発想が間違ってるよな。
けいおんですら早々に引き上げてるのに。 -
聞いた事も無い作品と聞いた事も無い作者が騒いでもなぁ
-
こうやって自ら「売れてない漫画家」という宣伝をしたやつが次回作で持ち直した例を知らない
-
死神ドットコムは曇らせ需要に目をつけた漫画でいい線いってたんだけどなー
まだ曇らせはきららには早すぎたか -
ゆるキャン△作者:10.9万
まちカドまぞく作者:7.4万
ゆゆ式作者:4.9万
スローループ作者:2.8万
桜Trick作者:2.5万
あんハピ作者:1.6万
4万だから売れるというわけではない -
けいおんみたいにアニメ化でワンチャン、ってのは宝くじ以上の幸運だしな
大半の漫画家は、この作者みたいに自分の不甲斐なさにイラついて発狂して燻ったまま消えるほかないのが現実 -
ジャンプの指標だと8話打ち切りだっけか
まぁ標準的じゃね -
>>172
求められてるんかな
がっこうぐらしもなかなか際どかったが -
>>131
いや、芳文社初のアニメ化作品にするために駆けずり回ってたぞ
その結果トリコロ以外が次々アニメ化される事態になってしまったが -
このマンガ知らないけど何?
ハンバーガーちゃん? -
死神ドットコムは、感情移入できる、応援したいキャラが誰もいなかったので読みづらいんだよ
-
>>165
アニマエールは作者側のギブアップだったはず
最終回ちゃんとカラーもらえてたから、編集部としては続けてほしかったんじゃないかな -
アニマルのあそびあそばせも唐突に終わっちゃったしなあ
-
打ち切り作家の打ち切り報告は定例行事だな
別段おかしいところはない印象
それよりコミカライズされまくったなろうラノベが
打ち切る訳でもなくエタる現象のがやばくねえか
バブル崩壊しとるんだが -
>>143
神のみぞ知るセカイの作者はその前の打ち切り漫画書いてた時に漫画売れなくて貯金が無いとか泣き言言ってたのをまとめられた後に神のみぞ知るセカイをヒットさせてたな -
>>172
不潔なネタが多すぎるわ
あれ喜べるの障害持ちだろ -
>>164
そのときの読み切り連中を無理やり連載枠に押し上げて
上辺だけ取り繕ってるだけだぞ
今回打ち切られる『死神』もそのときの1本じゃん
同じ時期に始まった『ニチアサ』もどうせすぐ終わるだろ -
>>23
上場会社は割合表示してるとこおおくて、それ見るとやっとコロナ効果で電子割合が大幅増になったんやけど
それでも電子強いとこで5割超えるくらいで大半はまだ5割いかんで
電子推しまくってたスクエニが漫画5割越えが去年やったかな
KADOKAWAとかはまだ4割後半やった
なお芳文社はやっとFUZ作ったくらいでそこまで強くないと思うで
まあKADOKAWAとか新しい決算書見れば変わってるかもしれんけどそんな感じや
ちな統計で漫画売上5割超えとか言ってたの18年ころやけど別に既存の漫画が売れてたわけやないんやで
新興勢力(主にエロ関連)が売れてたんや -
>>115
小学館あたりは前にPOS情報だかで発売日から二日のデイリーとそれを含むウィークリーでまず判断とか言ってたはずやったで
そんなもんやな -
はなしちょっとずれるけど、あそびあそばせが完結したじゃん?
で10巻からこっちずーと異様な展開で作者こわれたのかなーって心配なんだけど、あれって涼川りんがそもそもああいう作品描く人でアニメ化した部分はむしろ、普段の涼川りんじゃないって説もあって、本当のところどっちなん?
や、つまり、作者が打ち切りとか言うてても実際には止めたかったとか色々あるんとちゃうんかなーって思って。 -
キャラは描けるけど
続編的な物を描くとコミックス販売終了になっちゃうからできないの -
Twitter発の漫画ってペット系以外は一冊出てそれっきりな感じ
ショタとおじさんとか好きだったけど見かけんようなったし
上手くいったのちいかわくらいか -
>逆にアニメ化してない作品の終わりはほぼ打ち切り
棺担ぎのクロ「…………」 -
なんというか、作家がSNSでごねるのが流行っているのか?
-
観念したあとのツイートは好き
-
ぼざろの作者の前作も確か2巻で打ち切りだったしそれが普通なんだろうな
-
>>7
twitter芸やろ
真に受けるほどやないで
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
打ち切られた漫画家と化したペイン六道「痛みを知れ」