【悲報】ポケモン新作さん、爆売れしたはずなのにユーザースコアが低すぎてヤバイwww
あかんやろこれ…
なんでこんな不評なん?
>>7
0点爆撃されてる
2022年のゲームとは思えないレベルではある
ゴミで草まあグラが3dsとかpspレベルだからな
残当
ゲーフリらしい末路と言える
信者は絶賛してるから問題ない
全体的にもっさりし過ぎててストレスが蓄積し続けるわ
あのもっさり感、マップはまだ許せるんやけどボックス整理する時とかが許せん
スイッチの性能とゲーフリの技術の合わせ技や?
地面めり込みとかいう初歩的なミスしてるしな
ポケモンは好きだけど
ゲーフリはいい加減成長してほしいともマジで思うよ
処理落ちヤバいのは開発陣も把握してたやろうにこのまま発売したのやばすぎないか?
正直妥当やろ
ポケモンじゃなきゃ誰も買わないクォリティやん
最新ゲームでこのグラフィックとかちょっと頭痛するレベル
>>41
これ他のゲームと比べてもマップあかんやろ
>>41
まーグラフィックは2022年の世界でも売れてるゲームのクオリティとは思えんわ 何世代か前のレベル
>>41
別にポケモンにグラ求めてないのでこれでも不満はないわ
前作BDSPでハードル下げてたからな
アルセウスの良かったとこ持ってこなかったのは無能だけど
ミニマップ固定できん
全体的にもっさりでテンポ悪い
すぐカクカクになる
クソ小さいポケモンに当たってイライラ
ジムのごみみたいなミニゲーム
クソストーリー
クソメガネ
面白いけど妥当やわ
何回エラー落ちしたか
プレイヤーの高齢化か進んでるとはいえこういうレビューサイトのレビュワーとメインターゲット層って少しズレてるような気はせんでもない
雨降ってる時とかFPS下がりまくって笑えるわ
その割に描写もチープだしどうやったらこんなものができるんだよ
あんま言われてないけどBGMがマジで酷い
新人にやらせたら逆にこんな古臭くて打ち込み臭いクオリティにならんと思うんやけどどこから無能おっさん連れてきたんや
謎のモンスターボール現象普通に遭遇するよな
>>116
ヌシスパイス取るシーンで落ちててなんやこれってなったわ
クリスマスまでにアプデすればセーフや
金銀以来だからめちゃくちゃ楽しんでるわ
何が不満なのかわからん
海外は処理落ちとエラー落ちに凄く厳しいのだ
戦闘終わった後の位置でモンスターと重なってまた戦闘始まるのやめろ
ポケモン公式「いい歳してポケモンやってる奴はアレ」
>>242
消せ
>>242
こいつ出た当初結構ガチ目に叩かれてて草生えたわ
オープンワールドにマルチプレイに色々一度に手を出しすぎた感はあるやね
元々そんなに技術力がある開発ではないんだからそこは慎重に行くべきやった
最高傑作いうてたやん
だましたな?
>>264
加点式なら最高傑作じゃね
減点式なら普通くらいの出来
絶賛される理由も酷評される理由もわかる
(´・ω・`)ゲーフリじゃなかったらもっと凄いもの出来てただろう・・・ってのはあるな
(´・ω・`)なんでずっとゲーフリなんだろ
-
-
アルセウスは8.0あるから、マジモンやで?
アルセウスみたいなモンハン形式なら、スイッチに負荷かけづらくて処理落ちとか少なかったやろうにな・・・ -
これ外国人笑うらしいな
-
>>3
-
?ポエポエ
ポケおじざまぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっ!!!!!!! -
で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?
-
しかも海外の評価が低い
-
いつものことじゃねえの
ユーザースコアが低くても毎回馬鹿売れするんだからどうでもいいだろう -
>>3
任天堂ってどういう神経してんねん -
数字が全てだよ。
プレーヤー数が多い時点で勝ち。
プレイヤー3人しか居ないスコア100点のゲームと
プレイヤー1億人のスコア10点のゲーム
誰だって後者を選ぶよね? -
大人がポケモンやって恥ずかしくないと思ってる奴いるよね。まぁウマ娘よりはギリマシだけど
-
0点爆撃させれたらそらそうなるやろ
-
>>10
いや、剣盾やダイパリメイクの時も言われてたが、このクォリティで売れ続けてる限り、舐め腐った手抜き戦略が続くんやで? -
でも神ゲーだよね
対戦興味ないワイがもう100時間は遊んだわ -
>>12
バグ少ないアルセウスはスコア高い定期 -
ゲーフリ上層部は、ポリコレは一生懸命な左巻きだから無能なんだよね。だから、擁護しようのない技術力の低さ
映像技術とか、程々で十分だけど、ほどほどですらねえからな -
>>13
それ3D化したBWの時からずっと言われてるよね笑 -
現実女性との十分な交際・同居経験が無いまま、二次元で代償させることを続けている40才を過ぎた子供部屋ポケモン大好きおじさんわらわらで草
-
ぼっち・ざ・ろっく!みたいになってるじゃんwwwww
円盤売れたけど一部の信者がうるさいだけでおもんない!!! -
で、ユーザースコアって売上に響くの?
-
マジで絶賛も酷評も理解できるゲーム
酷いと言われても納得できるしおもしろいと言われても納得できる -
ポリコレに屈したものの末路
-
不満はあるけど今作がポリコレに屈したって言われるのは違うと思うわ
ポリコレに屈したならナンジャモは生まれないんだよなぁ
単に技術力不足なだけだろ -
>>20
アメリカでは公式が返品対応してる模様 -
史上最速売上で本当にすまん
-
ポリコレ言ってる奴はまあ100%エアプなのはわかる
問題点はポリコレじゃない -
今回は買わなくてよかった
-
スマブラみたいにバンナムに作らせたほうがいいと思う
-
ゲーフリ以外が担当すればゲームのスペック自体は馬鹿上がりするんだろうけど
大抵根本的な魅力が引き換えになったりするんだよな -
スクエニが出してたらお前ら100%ボロクソ叩いてた出来
-
このサイトは未購入者でも評価つけられるから何の指標にもならないんじゃなかったっけ
-
>>24
日本ではしないの舐めすぎだわ
軽視しすぎ -
>>31
なおゼルダやアルセウスの時は信じてマンセーする -
非ポリコレゲーとして価値あったのにポリコレに擦り寄るのは馬鹿だろ
客層を自覚しろよ -
>>8
せやせや
売上あったら神ゲーや! -
正直過去一おもろいんやが・・・
-
ソニック最高!ホロライブ最強!
ポケモンオワコン!にじ雑魚! -
>>31
それはそう -
あと半年かけてデバッグ作業とUI改善できてたら文句なしの最高傑作になってたかもなあ
-
ケチつけるとしたら服が固定なことくらいじゃね?
-
良い部分と悪い部分が尖りすぎてる
-
小学生ぐらいをターゲットにしたゲームにマジになってどうすんだよいい加減卒業したら?
-
売れるからねぇ、嫌なら買わないしかない
-
結局配信プレイしてる奴らはみんな時間惜しんで楽しそうにプレイしてんだから、どの層が0点爆撃してんのかなんてお察しじゃね?
-
Kpopもどきのアイドルが「でんつう、吉本、韓国、クジ機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だとなし
-
聖教新聞でインタビュー受 福岡で~ちく~ぶちょうぉ~ って
ID268)00ん必死だ18/04/027:0
>>63
創価というと、~かすエニ~のCGなデザイナー~後藤宣ひろぉ -
>>12
1000万も売れたのに0点爆撃程度でスコア落ちるってマジ!? -
ちなみに日野は創価
聖教新聞でインタビュー受けてたし、福岡で地区部長やってる
ID:(63/268)はさ
0070 さん必死だな 2018/04/02 08:27:08
>>63
創価というと、スクエニのCGデザイナー後藤宣広 -
ソシャゲを下に見るのはいいけどCS作るやつはせめてソシャゲのそれより快適なUI作ってくれよ
-
創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科なは学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954
-
尾田栄一郎先生、ステマと叩かたバスターコールプロジェクトを復活させる [484453404] (68) 未48
6:芸能人も参加するワンピーなさはス海賊版グッズ制作者軍団"バスターコール"がヤバい「バンダイや東映はワンピースを安売りしている」 [576959142 -
>>47
病的な奴らを舐めるなよ -
そりゃゲーフリの田尻が作ったからだよゲーフリも©持っとるしな
-
>>52
返金ゲーを病的に擁護する奴怖い? -
任天堂ゲーム機タイトルとしては最速!『ポケモン スカーレット・バイオレット』発売3日で売上1,000万本突破
-
リコリコみたいで売ってるけどゴミ
-
Kpopもどきのアイドルが「でんつう、吉本、韓国、クジ機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だとなしなほ
-
聖教新聞でインタビュー受 福岡で~ちく~ぶちょうぉ~ ってなさは
ID268)00ん必死だ18/04/027:0
>>63
創価というと、~かすエニ~のCGなデザイナー~後藤宣ひろぉ -
もっとアルセウスに寄せてよかったのに無理するから…
-
海外でPCのエミュで60fps化、快適動作化するの推奨ゲーと言われてて草
-
>>59
アルセウスはバグ異様に少なかったよな?
アルセウスのチームのが有能説 -
mihoyo辺りに作らせて任天堂縛りやめれば神ゲーになるんだよなぁ
-
ゼルダのチームに作らせろ
-
なんでゲーフリなんだろうって生みの親の田尻がいるのがゲーフリだからだろう
-
まあ宗教上の理由でプレイできない奴らって今プレイするゲーム無くて暇そうやしな・・・
-
マジで謎のモンスターボール現象やめて欲しい
ストーリー後半のエリアゼロ辺りからめちゃくちゃ主張が強くなって台無し
せっかく1番面白い部分なのに -
ポケモンにグラは求めてないから別にいいって言うけどゲーフリ自身がグラを求めてるから
-
10点爆撃する連中も大量にいるからどっちもどっちや
-
>>55
なお海外で返金祭り -
Kpopもどきのアイドルが「でんつう、吉本、韓国、クジ機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だとなしなほはさ
-
草
-
ちなみに日野は創価
聖教新聞でインタビュー受けてたなはし、福岡で地区部長やってる
ID:(63/268)はさ
0070 さん必死だな 2018/04/02 08:27:08
>>63
創価というと、スクエニのCGデザイナー後藤宣広 -
正直工作できるスコアなんて関係ないだろ
12月からランクマ始まるし盛り上がるぞ -
創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科やななは学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954
-
>>25
どれだけ返品されたのだろうか -
opもどきのアイドルが「でんつう、吉本、韓国、クジ機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だとなしなほは
-
ゲームは面白いけど
服の着せ替え、スカート排除で制服固定、その辺のモブの女は全員マッチョなゴリラかおばさん、店に入るだけでエラー落ち、マップはカクカク、ミニマップはぐるぐる回って固定不可能
ってだけだよ! -
聖教新聞でインタビュー受 福岡で~ちく~ぶちょうぉ~ って
ID268)00ん必死なはだ18/04/027:0
>>63
創価というと、~かすエニ~のCGなデザイナー~後藤宣ひろぉ -
みんなポケモン楽しんでるんだよなぁ。
批判してる奴は総じてグラが~としか言ってない、グラフィックこそゲームという謎の主張の持ち主。 -
ポケモンだから面白いけどゲームの出来としてはゴミって剣盾とかアルセウスの頃も言われてたよな。まあ実際その通りだと思うけど
-
3DSぶりにやるからかそんなにグラは文句言うほど悪くない
マップが使いづらいのがあかん
迷わずに行けるの不可能 -
ちなみに日野は創価
聖教新聞でインタビュー受けてたし、福岡で地区部長やってるなひ
ID:(63/268)はさ
0070 さん必死だな 2018/04/02 08:27:08
>>63
創価というと、スクエニのCGデザイナー後藤宣広 -
ポケモンの名前着けたゴミやし、しゃーない
ポケモン信者以外は買ったら損するわ -
1600円のゲームだから大満足です❗
-
創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科なは学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954やは
-
尾田栄一郎先生、ステマと叩かたバスターコールプロジェクトを復活させる [484453404] (68) 未48
6:芸能人も参加するかはらワンピース海賊版グッズ制作者軍団"バスターコール"がヤバい「バンダイや東映はワンピースを安売りしている」 [576959142 -
いくらゲームはグラじゃないといっても
オープンワールドなら探索したくなる世界の構築だって評価の対象となるからな -
ポケモンってランクマがメインだからな
-
>>88
そのランクマ、乱数固定にされててまともに遊べないんですよね -
グラやフレームレートだけじゃなく対戦も育成もレイドも全部ゴミだからな?
今の時代にようこんな未完成で出したなって逆に感心するわ -
いやツイッターとか見てると相互の奴ら全員きゃっきゃっして否定意見無いよ
ポケモンキッズなんて子供のまま精神が一切育ってないし洗脳されてるようなもんだからポケモンって名前ならゴミでも喜んでするってw -
メインストーリー遊ぶだけなら楽しめるよ
-
素人には何をもってしてオープンワールドっていうのかイマイチよう分からん
前作もこんなフィールドマップじゃなかったっけレベル -
>>79
そらポケモン好きでやってる奴らが殆どなんだし、そこもダメだったら終わりだろ。今回はゲームとして快適にプレイ出来る環境が整ってないって話だろ -
原神が凄すぎるせいで何でも比べられてしまう悲しい時代
原神が存在してなかったらここまで叩かれてない -
>>91
仲間外れで草 -
原神やったあとにポケモンやったらグラゴミ過ぎて笑える なんかカクカクだし
-
個人的には面白いと思うけど、このグラで重いのはどういうことやねん。
-
>>95
原神どころかヴァルキリーエリュシオンと比べてもポケモンSVはゴミやで -
>>93
世界が陸続きで読み込みがなく遊べるのがオープンワールドという
なお、今作は店や学校に入ると読み込みしまくりの模様 -
まあ原神好きなら原神やりゃいいんじゃね?w
-
対戦とかはやらない勢だけどストーリーは過去1良かったな ただバグが多いのは確か
-
オワッチで出すのが半分悪い
さっさと新ハード作れよ -
原神はかけてる金が桁違いだからな
あのクォリティで基本無料なのが信じられない -
ストーリーは結構面白いと思うけどな
バグはフツーにやってたらあんま気にならん
処理落ちはやばいので性能上げたスイッチ出してくれ -
ダッシュすると描画が追いついてないから殆どポケモンポップしないって現象が発生するからな
そして謎の透明に当たってエンカウント扱いになる -
いやバグが多いのはダメだわ
つか多すぎる
下請けにデバッグさせたんだろうが -
ストーリーだけはおもろかったな
アニメ映画化して欲しいわ
ポケモンをガチでやり込むような人にはすすめられない -
>>90
商売ってのはな納期に間に合わせることが大切なんだ
多少出来が悪くても間に合えばいい -
>>25
イギリスで2週目売り上げ64%ダウンしてますよ
ちなみにBDSPより減少率高いです -
バグモンカクカク被害者続出
-
>>105
カジュアル対戦すら乱数調整ミスってるせいで楽しめないんだけどこれで楽しめてるの? -
>>110
BDSPとか怪しさ満点でそもそも発売日に買う奴少なかっただろ -
>>112
対戦なんてしないから知らん
なんで知らないやつとバトルせなあかんのや -
グラなんかより酷いのはバグの多さだよ
なんだこれ -
>>89
ランクマ始まるの12月からやぞ -
>>104
原神ageてるんだがsageてるんだがよくわからんが、
比較される以前の話な気がする
重いのはちょっとひどい -
バグは今後アップデートで解決するから何も問題ない
クリスマス商戦に合わせて出して爆売れ出来たことが最重要やで -
>>114
オンライン対戦・協力プレイが猫も杓子も実装されてる現代で珍しい価値観は大切にしてほしい -
ベセスダのバグに比べりゃ大したことねえわw
-
グラフィック求めてないとはいえこれはショボすぎやろ
-
手抜きでも買うからどんどん手抜きになるってのは剣盾から言われてた
-
むしろ見た目よりちょっとしたバグの積み重ねや操作の遅延感などがツラい
ビジュアルにはハナから期待していない -
バグが多過ぎるんだよ
最近のゲームでこんなバグまみれなの
マジでポケモンだけだぞ? -
イギリスとアメリカで返品祭りになってます
-
ゲーム自体は面白いのに、マジでもったいないわ
剣盾みたいな着せ替え、モブの女性キャラに美人追加、ゲームを軽くしてバグを消す、対戦の数値不具合を消す
これだけでマジの神ゲーなのに…
なんなら、学校の寮の部屋がもったいないから、模様替え要素もあれば100点だったな -
いつものネガキャンやん
処理落ちなど荒削りなところはあるが、総合的に見て過去最高の神ゲーやぞ -
>>115
アメリカのブラックフライデー(ホリデーシーズン)と日本のクリスマスに間に合わせないといけないので
最後まで動けばとりあえずなんとかなる -
>>127
近年稀に見るほどのバグゲーを神って…
対戦で地面にめり込むポケモンとか
全体的に完成度がヤバいよ -
>>117
原神アンチやで無視で、いい -
>>112
合言葉部屋は乱数まともだから、6350 0000のランダムマッチ部屋で遊べばいいよ -
スプラもバグばっかだし
なんつうかね〜 -
まともに遊べるSteam版を出して欲しいわ
-
>>55
2週目の減収率もダイパリメイクの次にヤバいんやなかったっけ -
正直この程度のバグでぎゃーぎゃー言うなよw
eFootBallレベルに対して言えw -
ポケおじ「何が不満なのかわからん」
ポケモン公式「いい歳してポケモンやってる奴はアレ」 -
スペックが低すぎるハードで動くように最適化するのにも時間がかかるからな
ある程度高スペックなハードにゲームを出して、「これ一世代前のグラフィックだろw」と言われるぐらいの開発が楽 -
久々にポケモン買ってみたけどグラショボい、テンポ悪い、システムも全然進化してない。
未だにボイスも付いてないしマジで信者以外は無理だわこれ -
>>122
剣盾よりはストーリーは多少マシなんだけどね
あとライドもチャリよりは爽快感はあるし
それ以外がまぁいつものゲーフリクオリティやなって感じ -
ポケモンdisって持ち上げてんのが原神ってw
原神のこれまでのバグ一覧でも見て来いよw -
頭身上がった分、ボイスついてないとムービーシーンで口パクパクさせてるだけで違和感すごいんだよな
-
日本ではそうでもないけど海外ではやたら低評価だな
-
最近の有名タイトルゲームでこんなバグまみれなゲーム他にあるか?名前上げてみろよ
未だに対戦でポケモンが地面にめり込むんだぞ -
>>138
特にナンジャモは違和感しかなかったわ
動画では喋りまくりなのに -
>>140
原神のバグなんて一瞬で直る上にガチャ石も配布されるし、そもそもグラが綺麗でカクカクもしないからポケモンとは比べ物にならん -
>>143
めり込むどころか消えるぞ -
>>142
海外は任天堂教は無いので
バグまみれなので低評価って普通な評価 -
スター団のボス、戦闘中に消えたり出てきたりするのが気持ち悪かったわ
-
>>143
eFootBall
FIFA -
>>140
ポケモンよりはマシだわ 原神のバグは笑えるバグばっかだし -
グラどうこうの批評は草生えるな
ドラえもんやクレしんにリアルな背景求めんやろ -
ダイパリメイクといい、「これが「ポケモン」じゃなかったら買いますか?」って言われて「はい」と答えられるほどの品質がない駄作が多すぎる
FFと同じ -
>>145
修正されてますか・・・? -
グラじゃなくバグと処理落ちのせいだっつうの
-
>>143
あ な を ほ る -
>>151
グラゴミならせめて、処理落ち無しで動けやってことやで? -
>>151
他の金かかったゲームだとそれっぽい色調とディティールの背景作るもんだけどね -
ナンジャモのエロ同人誌だけに期待してる
-
>>143
めり込むどころか逆に浮遊したり、消えたり、荒ぶったりもうめちゃくちゃ
この辺はまだ笑えるからいいけど、対戦で乱数調整可能なのは致命的すぎるだろ -
つーかギャーギャー騒いでるアンチも自分が好きなゲームには異様に甘いのマジで草
-
Kpopもどきのアイドルが「でんつうjm、吉本、韓国、クジ機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だとなしなほ
-
聖教新聞でインタビュー受 福岡で~ちく~ぶちょうぉ~ ってy
ID268)00ん必死だ18/04/027:0
>>63
創価というと、~かすエニ~のCGなデザイナー~後藤宣ひろぉ -
聖教新聞でインタビュー受 福岡で~ちく~ぶちょうぉ~ ってw.
ID268)00ん必死だ18/04/027:0
>>63
創価というと、~かすエニ~のCGなデザイナー~後藤宣ひろぉ -
創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福w科なは学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954やは
-
尾田栄一郎先生、ステマと叩かたバスターコールプロジェクトを復活させる [484453404] (68) 未48
6:芸能人も参加するかは.w.らワンピース海賊版グッズ制作者軍団"バスターコール"がヤバい「バンダイや東映はワンピースを安売りしている」 [576959142 -
>>159
未来人いて草 -
Switch史上最高の売上を達成したみたいだけど、その記録も返金のせいで返上しそう
任天堂、「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」に失望したプレイヤーに返金を開始。その理由とは?
https://www.techtimes.com/articles/283762/20221122/nintendo-begins-giving-refunds-disappointed-pokemon-scarlet-violet-players-why.htm -
>>90
なお1000万本売れてる模様 -
ゲームとしてはおもろいらしいけど、やっぱバグが多いのはいかんわ
見た目が面白いだけとか再現性の低いバグならまだいいけど、エラー落ちはアカンやろ
1ハードでしか出てないからそこに最適化すればいいだけなのにバグが多いのは開発が無能なんやろなって
ポケモンクラスのコンテンツで予算が足りないって言ってたらコンシューマなんてもう作れんで -
>>168
そら、シリーズ物の売り上げは今作の評価じゃないからな -
ゲーフリなのはポケモン自体がゲーフリの持ち込みだからや
最初ナムコにポケモンの企画持ち込んだけど断られたんやろ
任天堂に持ち込んだらokもらって任天堂前社長が開発手伝ってくれたとかやなかったかな -
>>168
その理論なら、サイパンは許される定期 -
グラ犠牲にして他がまともならよかったんだけどな
-
ミニゲームは糞やけど途中会話はおもろいのもある
ナンジャモのやつは爆笑した
キマワリ探しは普通にやりがいあった -
叩いてるやつの9割が買ってなさそう
グラフィックのレベルはPSPどころかPSVITAレベルくらいには高いぞ
1000万本売れた結果がゲーフリの力なのに逆張り記事間に受けてるやつ居るんか? -
剣盾からまるで成長してない
-
>>172
つーかサイバーパンク2077もだけどおもろいゲームなのにアホが騒ぎ過ぎなんだよ -
さすがに3DSより上だろ
-
>>119
俺も協力プレイも対戦も嫌いやからスプラトゥーンすらやらん
アンチャーテッドみたいに一人で冒険に没頭したい -
せめてブレワイスタッフ呼んで作れよ金余ってるんだろ?
-
>>175
高くねーよ…
背景のキャラとがジャギジャギのカックカクじゃねーか -
任天堂はクオリティチェックしてないのかね?
任天堂くらいの力があればポケモンこんな出来にならんだろ -
>>176
建物に入れないから剣盾のがよかったまであるわ
他人の家やマンションに侵入してゴミ箱や落とし物を漁るのが楽しいのに -
俺が見たときは2.7だったから多少上がったな
-
なんか悪いところばっかり言われてるけどそれ以上に良いところも沢山あるよ
たとえば -
グラが至上とは思わんが、このゲーム規模を再現するには本体性能が足りなすぎる
本体売れてるからいいとは言うが、いい加減新型出すべきゼルダも控えてるんだからさ -
>>182
ゲーフリはセカンドだから任天堂じゃねえよ
任天堂がチェックしてるのはマリオゼルダぶつ森スプラトゥーンくらいだろ -
ポケモンやらないから端から見てると、IPとしては世界一儲けてるのに本体のゲームに還元されない謎のIPって印象がずっとある
なんで技術力低いのにヘッドハンティングとかして雇わないんだろ
してるけどキッズゲー開発をやりたくなくて断られてるとかか -
ポケモンの原作者がゲーフリ社長の田尻さとしで会社で権利保有してるから任天堂だけでどうこう出来るゲームじゃないんだよ
株式会社ポケモンは任天堂とゲーフリの共同会社だったかな -
>>177
サイパンの初期はマジでポケモンとは比較にならない程まともにプレイ出来なかったから仕方ない部分はある -
ゲーフリのせいじゃなく上の指示で短期間に出し過ぎたからだよな
バグもロクにチェックされず何から何まで中途半端 -
アメリカで返金対応レベルのクソゲーなんだしむしろこの点数でも高い方
-
任天堂ゲーはどんなにアレなゲームでも神ゲー評価されると言うのに
-
開発の技術的な問題もあるがファン層が甘やかしてるから「これでええか」になってるのが一番アウトやろ
-
>>181
皮肉もわからんのか -
>>181
細かく見ればそうだろうけどグラフィックとしては2022年のゲームとして違和感無かったわ
あのグラフィックに文句言ってるのゲームオタクだけやろ
そもそも1000万本ゲームを叩くために苦し紛れの粗探ししてるようにしか見えん。大成功した結果が全てなのに -
>>181
VITAと同レベルは褒めてねぇだろw -
・ストーリーが良い
・オープンワールドになって見えるところはだいたい移動できる&広い
・色違いを出しやすい
・性格変更が楽
・タマゴ技を覚えるのが楽(横遺伝)
・敵が強くて歯ごたえがある
これだけで俺的に楽しい -
褒められてるストーリーもポケモン基準でってだけでショボかったわ
-
>>196
1000万本売れたFF15にも同じ事言えよ -
要は叩かれてからどれだけ売り上げが持続するかだ
スマブラ、マリカーは未だに売れ続けてるからな -
このゲームをソニーやスクエニ、イルカが開発してたらどうでしょう?
今擁護してる人の殆どが叩いたり馬鹿にしたりするよね?
そういう事よ -
売上で擁護してる奴は開発側なんか?
ユーザーの癖に売上あるからーとか言ってたら哀れすぎるだろ
洗脳されてるじゃん -
ポケモンはゲーム開発をアニメの終わりと時期合わせる必要あるから大変なんや
アニメもオレンジ諸島なんてもうできないし -
ポケモンはメイン層がレビュー関係ない低年齢層だからどうでもいい
あとシリーズ物で売れるゲームにこういうレビューやスコアは全くと言っていいほど関係ない
例えば毎年FIFAとCoDの新作が必ず出て、毎回必ず全機種合わせて1000万本以上売れるがスコアが高かった事なんて無い
こういう関係ない所で叩いてるやつは常識知らないバカだけ。アニメで海外ガーって言ってるバカと同じ -
>海外は処理落ちとエラー落ちに凄く厳しいのだ
はぁ?処理落ちはともかく洋ゲーのエラー落ち率の高さ知らんのか?
向こうだとすぐに有志MODとかで改善したりしたけど、日本(特にCS)ではパッチ当てられ(メーカーといかローカライザーが当てる気も)なくて、そのまま詰むってのが多かったんだ
かなりの間、洋ゲーが日本で流行らなかった一番の理由それだったんだぞ
処理落ちでうるさいのは、それが勝敗に直結するシューターガチ勢くらい -
>>206
こんなこと言ってたら洋ゲーなんて返金祭りだらけだわなw -
>>185
そこで切るなよw -
Kpopもどきのアイドルが「でんつう、吉本、韓国、クジ機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だとなしなほtm9t
-
聖教新聞でインタビュー受 福岡で~ちく~ぶちょうぉ~ ってad
ID268)00ん必死だ18/04/027:0
>>63
創価というと、~かすエニ~のCGなデザイナー~後藤宣ひろぉtz -
ちなみに日野は創価
聖教新聞でインタビュー受けてたし、福岡で地区部長やってるなひ-x
ID:(63/268)はさ
0070 さん必死だな 2018/04/02 08:27:08
>>63
創価というと、スクエニのCGデザイナー後藤宣広 -
>>207
まあ、実際、北米だとアタリショックの影響でクソゲー返金制度が有るからな -
一番最初に出たブレワイよりグラ酷いのは事故だろ、売れてるからいいけど
-
幸福実現党の候補者が演説中に創価学会の男が布団叩きで「学会をなめるな」と大暴れし逮捕
-
買ってやってるが
ガクガクになるどころか数秒止まることあるし
解像度下がって見にくくなることもある
あとは戦闘後無敵時間ないから格下と連戦になるのもめんどい
一つの√終わらせて別√行くとレベル固定だからバランス悪い 均等に進めないとただ格下狩り
まあ楽しんでやってるがスペックの限界等見えて冷める瞬間もある感じかな -
創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科なは学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954や
-
お前らがどんなに叩いても売れるし次回作も売れるんだから騒いでも無駄やぞw
-
ベセスダゲーなんて基本バグだらけなのに今更何言ってんだ?って感じ
-
尾田栄一郎先生、ステマと叩かたバスターコールプロジェクトを復活させる [484453404] (68) 未48
6:芸能人も参加るかはらワンピース海賊版グッズ制作者軍団"バスターコール"がヤバい「バンダイや東映はワンピースを安売りしている」 [576959142 -
今作は剣盾の反省からかストーリーこそ良かったけど他はダメすぎるな
処理落ち・エラー落ち
グラフィックは及第点に満たないレベル
UIの悪化
人間のキャラデザの限度を超えたポリコレ化
ポケモンが小さくて見づらくマップも見づらいのでプレイが疲れる
前作から改善された点はレイドのテンポが良くなったぐらいで、マイナスになった点の方が圧倒的に多い -
>>3
怒っとるやん -
買ってる人数が莫大だからモンペみたいないちゃもんつけるヤバイ奴らも結構混ざるわな、ネットの意見なんか気にしてたら楽しめんわ
-
>>220
色違い・孵化厳選やりやすくなったことだけであまりあるわw -
>>179
そのアンチャーテッドも対戦モードがあるのが現実
ただ、ラストオブアスの方はパート2とパート1リメイクには対戦モードは無いので制作方針が変わったのかもしれないな -
星6コノヨザルに威嚇ウィンディNPC出すように設定したやつは許さん
-
>>180
ブレワイスタッフはゲーフリ社員じゃないからなぁ…… -
レイドバトルの遅延がゴミ過ぎる
やっぱ和ゲーってこの程度だよな -
毎回のことだけどポケモンの初期のユーザースコアほど当てにならないものは無いだろ
-
ストーリーは最高傑作なんだがシステムが最低なんで評価に困る
-
>>89
あまりにもエアプ -
Kpopもどきのアイドルが「でんつう、吉本、韓国、クジ機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だとり、なしなほはさ
-
>>229
ほんまコレ -
聖教新聞でインタビュー受 福岡で~ちく~ぶちょうぉ~ ってa
ID268)00ん必死だ18/04/027:0
>>63
創価というと、~かすエニ~のCGなデザイナー~後藤宣ひろぉxv -
ちなみに日野は創価
聖教新聞でインタビュー受けてたし、福岡で地区部長やってるなひ-x
ID:(63/268)はさ
0070 さん必死だな 2018/04/ 08:27:08
>>63
創価というと、スクエニのCGデザイナー後藤宣広 -
創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科なは学信者を棒で叩く→逮捕 [47991354や
-
尾田栄一郎先生、ステマと叩かたバスターコールプロジェクトを復活させる [484453404] (68) 未48
6:芸能人も参加するワンピース海賊版グッズ制作者軍団"バスターコール"がヤ尾田栄一郎先生、ステマと叩かたバスターコールプロジェクトを復活させる [484453404] (68) 未48
6:芸能人も参加するワンピース海賊版グッズ制作者軍団"バスターコール"がヤバい「バンダイや東映はワンピースを安売りしている」 [576959142い「バンダイや東映はワンピースを安売りしている」 [576959142 -
面白かったは面白かったけどUIが総じてクソ
-
>>228
正解。グラだの遅延だの的外れも甚だしい。
そもそもゲーマー向けでさえない。初代なんて死にかけのGBから発売されたことを踏まえるならswitchから出てくるだけも相当マシ。客層わかってないやつが文句言ってんだよな。 -
>>140
そもそもガチャゲーとCS比べるのが間違ってんだよなー
原神!原神!て連呼してる連中はわかってないみたいだが -
何度も繰り返す部分でストレスを感じる事が多すぎてしんどいのよね
終盤のシナリオは良かったし可愛い新ポケモンも多くて嬉しかったけど
その他の全てがなんとも言い難い -
ポケモンじゃなかったら誰も評価しねえだろ。常にカクカクなのゴミすぎる
-
ドット絵に戻そう
-
ポケモンじゃなかったら絶対売れてないレベルだし いいところがポケモンってだけでポケモン以外が全て糞でクソゲーオブザイヤー受賞できるよ
-
まああれだソニーが1兆円払ってPS5で完全版をクリスマスまでに発売すればシェア逆転できるだろう
-
なんだかんだ言ってポケモン自体は人気なんだよな
先週くらいにニューヨークかどこかで百貨店のバレードにピカチュウいたし -
任天堂信者はいつもゲームはグラフィックじゃないとか言ってるんだから、このクソグラでも楽しめるだろ
-
オープンワールドと期待させておいて実質一本道のガッカリゲー
-
アルセウスに負け剣盾にも負ける新作www
-
処理落ちはスイッチの問題だろ
-
いうて3Dでポケモン世界を表現するうえで自然や地形をより綺麗で特徴的に表現する事って没入感とか雰囲気を上げるうえでめっちゃ重要だと思うんやが
-
>>12
一匹のガイジを戯言をソースにそれで擁護出来ると思えるポケガイジは頭おかしい
だったら他のゲームでスコアなんて当てにならないやん?
他には一度もうなこといわないのポケモンだけ敗けると言い訳し始めるとダサすぎて見苦しいんだよポケガイジ? -
>>241
それは任天堂のせいちゃうん? -
>>206
いつの話してんだよ -
グラフィックはめっちゃ大事なのにグラフィック求めてないとか言ってるのはドット時代のポケモンでもずっとやってろよ
-
>>252
まぁエミュだと60fps出せてるからSwitchのスペックが低すぎるのもある -
SVのストーリーで最高傑作とか笑えるわ
ポケモンのストーリーって今までそんなに酷かったのか? -
>>255
でしょ?
ちな俺上でポケガイジ叩いてるから信者じゃないよ
誰よりも公正だから俺 -
一昔前のミドルスペックスマホくらいの性能だろ
スマホだったらこの機種には対応しておりませんって言われるぞ -
せやろか、韓国人はよろこんどったで
アンチが低評価したんじゃないの -
>>218
バグだけじゃねぇぞ
物量もグラフィックもシステムもサブクエも見所皆無の癖にバグと処理落ちが頻繁に発生するから酷いんだろ -
バグや色んな部分で作り粗いなぁとは感じるわ。後スイッチ自体のスペックではそろそろ厳しいのかなぁとも思う。でもまあ総合的には面白いよ
グラフィックはポケモンだしこういう世界観だと思えば別に気にならないかな -
>>256
というかストーリーなんて呼べるものあった?
訳も分からず適当に歩いて新しい町いったらジム無断侵入してジム破りして気づいたらチャンピオンロード行けますってなってただけに記憶しかなくて全く一テキストもみたい覚えない
まぁ金銀時代だから今は違うのかも知れんがどっちみちテイルズの百分の一も価値ないストーリーなのが想像に固くないが -
まぁ今のゲーム機だと不具合修正アプデはできるからまだマシだよね。
学生なのに見た目おばさんやおっさんなのが居て「中高一貫マンモス校だっけ?」と思ったのが多々あるけど。 -
>>244
日本ではボロ負けしてるけど、決算見るに海外ではPSのが強いやろ・・・ -
>>259
サッカーのサの字も知らない底辺国のクロンボにボロ負けするような人もどきに人気だと誰が誇れるの?
少なくとも日本人には無理なんだが? -
アルセウスはユーザースコア高いってのがクオリティを端的に示してるな
ゲームとしてだけでなくポケモンとしても酷いからこうなる
ブランド力があるから物言わぬガキに買わせて批判が出ないからと開き直るのはクリエイターとしては下の下
そんな擁護をしてる信者も酷い -
>>264
日本でも課金ゲーとかDL含んでの売上規模なら大して変わらんけどな -
>>262
今作に限って言えば、テイルズの方がストーリーはちゃんとしてる -
グラフィックは関係無いってポケモンおじさんは言ってるんだからもういっそドットの2Dに戻れよ
-
メガテンVってアトラスなのに結構頑張ってたんだなってなるw
-
>>269
ゲームシステム微塵子もボーイの時から進化してないのに3dになってから急に人気者気取りでイキリ出してんだからグラ関係あるの明らかなのにポケガイジってほんと見苦しよな
関係ないなら過去作やってろって話やしシステムかわんねんだから -
剣盾はマイナス面なかったからねぇ
-
アンチの工作だろ
-
爆売れしてる時点でアンチの負け
-
売上あったら神ゲーな
FF15も1000万いったから神ゲー -
>>272
リストラで炎上はしたな -
>>270
グラフィックはな
それ以外はgmだけど -
>>269
オクトラのHD2D形式だったら割と売れそうな気はする -
>>256
前作のマクロコスモスとか唐突に黒幕名乗った時は終わったかと思ったよ -
>>275
ふぁいふぁん15は寧ろバグ99割のありきで神ゲーだった
プレイ時間のほぼバグ研究だったしあの時は毎日があっという間に過ぎてたりないくらい面白かった -
ポケモンってただでさえ低いハードルの下を毎回くぐり抜けてくるな
ある意味すげーよ -
全肯定で激アマのレビューの外人でもバグには厳しいらしいからなw
まあ、バグでムダな労力や時間使わされるのはさすがにな -
>>280
ポケモン同じだ^^
やっぱ神ゲーだわ^^ -
>>278
とはいえオクトラだとちょうどキャラ性能的にも野生のポケモン使いのハンイットがいるからわかりやすいけど
せっかく各ポケモンのモデルそろって動かせるようになったのに今更ドット絵で動かない絵のポケモンを召喚(失笑)して超美麗(失笑)戦闘アニメなんかアホらしすぎるだろ -
>>12
向こうのサイト見りゃわかるけど10点爆撃もあるで
そいつらは信者かもしれないし、アマゾンレビューに居るような「ゲームが遊べるので満点」みたいなアホかもしれない -
色々問題点多過ぎるけど何よりも画面酔いが酷すぎてプレイするどころじゃねー
休みの日に朝からプレイしてたらその日1日吐き気と目眩が止まらん -
バグや処理落ちが多過ぎるしFPS低いせいでまじで気分悪くなる
ゲーフリは携帯ゲームソフトばかり作ってきたから根本的に技術力ねえんだろうな
それにSwitchの低性能が加わり苦痛なゲーム体験になっていると -
ゲーム自体はおもろいのにもったいない
そろそろPC版出してもいいだろ -
サイパン初期と同じで海外はバグには厳しい
-
まあ悪い点挙げろと言われたら四天王戦とかのBGM手抜きで萎えた
でも全体でみたらやっぱおもろい -
普通に面白いと思うがストレスは多々あるな
ボックスのもっさりした部分は対戦育成好きな人には苦痛かもしれない
卵厳選は良くなったと思っている -
グラフィックグラフィックうるせーな
グラフィックが綺麗なゲームやりてーんならプレステ(草)でもやっとけよw
おにぎりがリアルなのが自慢なんだろ?www -
クオリティ低くてもポケモンガイジ達は買うんだし笑いが止まらんやろな
-
バグだらけスペシャルでも売れまくったのが悪い
ブランドだけで売れるゲームは必然的にクオリティ低くなる
ソシャゲもそうだし -
ポケモンひっさびさやけど
面白かったと思うよ -
>>292
草のグラフィックに半年かけて作ったことを自慢したポケモンってゲームがあってな…あっちはグラもゴミだったけど -
英語圏でも前作の評判関係なく売れるしメタスコアって一般人ほぼ見てないんだろうね
-
>>292
草に半年かけたゼノとゼルダ無双の悪口で草
あっちはグラフィックしょぼいけど -
周り皆楽しんでるから評価との差に違和感がある
-
>>20
売れるゲーム買う層はユーザースコアなんてみないから影響ない
一部の人間しか買わないようなゲームだと影響あるんじゃない? -
こんな末端の糞スレまで擁護に湧いてくるんだからポケモンガイイジってホント頭おかしい
単純に糞ゲーだったって認めてなんで黙ってられないの?
そらてめえがたのしんでんは好きにしろよ?いちいち正当化しにこなきゃいけないのが異常なんだって別れよ! -
PCで出ればクソな部分は大体MODで解決してくれるからいいのにな
-
>>292
ゲームハードを出してるところはどこもグラフィックの凄さをどれだけ表現出来るか?ってところを重視してるよ
だから新ハードお披露目の際にテックデモと言う「これだけ表現出来ますよ」という動画なり体験版を出す
これは任天堂も同じ、自社のハードはここまで出来ますよと示せば客だけじゃなくサードへのアピールになるからね -
出来悪くても買わねばならぬ信者の悲しいサガ
-
パッケージのポケモンが開始早々仲間&クソダサバイクって
誰も突っ込まないの? -
これでグラフィックがよくても売れない証明が出来てしまったな
-
糞スぺなのにグラが良いせいでスペック不足からのバグ乱発してるんだろうに
グラもっと欲しいならバッテリー持ち悪くなった高性能版スイッチだすしかねえよ -
ポケモンはPS5に出して欲しい
-
>>244
わかる -
-
そもそもグラフィックとかじゃなくバグだらけなのが駄目
-
>>295
多分FF15も君は楽しめる -
このクソさでこんだけうれるんだから、最高の出来になったらどうなっちまうんだよ…
このクソさは他のゲーム会社への"配慮"でしょ? -
>>301
いくらなんでも日本語下手過ぎんか? -
オワコン
-
これ確かアンチの工作が忘れられてるダブルパックは普通にユーザースコアが高かったはずw
-
ps5の買取価格下がったから
ゴキブリさんたちは盛り上がるかもね -
えっと、つまり世界一売れたクソゲーってこと??
-
とりあえず1000万本売れてから喧嘩仕掛けてこようぜPS5
-
自分は気にならないし気にしないから100点
それが豚 -
任天堂で作って欲しいって思うよ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ポケモンのペイン六道「痛みを知れチュウ!」