【悲報】 金ローで放送した『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 実況民に終盤の歌が『邪魔』と言われてしまう いったい何故・・・
ちょっとまて、この歌は合わなさすぎる
誰だOKだしたの
353 名前:名無しさんにズームイン![] 投稿日:2022/11/25(金) 23:20:40.04 ID:SYuWlp6m0
茅原のせいで笑える
364 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2022/11/25(金) 23:20:41.85 ID:rC39j61C0
感動し するかーい
365 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2022/11/25(金) 23:20:42.12 ID:9GfgSWbid
ちょっとうるっとすると、子供の演技力があざとかったり、萌声で歌ったり
涙引っ込ますの上手い映画だな
381 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2022/11/25(金) 23:20:46.15 ID:Qxs/D8Vr0
歌で笑ってしまうw
387 名前:名無しさんにズームイン![] 投稿日:2022/11/25(金) 23:20:47.97 ID:QGz5nbI8M [2/2]
ヽ(・ω・)/ズコー
402 名前:名無しさんにズームイン![] 投稿日:2022/11/25(金) 23:20:51.80 ID:y9DTauopd
歌が。、。
403 名前:名無しさんにズームイン![] 投稿日:2022/11/25(金) 23:20:51.83 ID:nxuolVK/0
茅原さんぇ…
412 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2022/11/25(金) 23:20:53.31 ID:b/uRD8O70 [4/5]
つうか
歌がクソ
416 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2022/11/25(金) 23:20:53.72 ID:aHPrWudY0
涙が引くわw
421 名前:名無しさんにズームイン![] 投稿日:2022/11/25(金) 23:20:55.67 ID:pI0y1Ayj0
この映画の最大の失敗
茅原実里の歌をここで入れたこと
429 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2022/11/25(金) 23:20:58.31 ID:pLpnm9jRd [2/2]
劇場でこんな変な歌が流れてきたら恥ずかしくなるわ
見に行った人達スゲーな
440 名前:名無しさんにズームイン![] 投稿日:2022/11/25(金) 23:21:01.85 ID:/zuaHqYE0
キモい歌はジブリだけにしとけw
447 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2022/11/25(金) 23:21:03.23 ID:2Tt8E+U80 [1/2]
歌が邪魔
448 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2022/11/25(金) 23:21:03.57 ID:KSO2f7zv0 [1/2]
この歌果たして必要だったのか…
459 名前:名無しさんにズームイン![] 投稿日:2022/11/25(金) 23:21:06.98 ID:ZMziajVR0 [4/4]
変な歌爆笑じゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
462 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2022/11/25(金) 23:21:07.65 ID:GpCpSOKE0 [3/3]
感動しろよお前ら
469 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2022/11/25(金) 23:21:10.25 ID:pSBbTJ8K0
歌うざい
471 名前:名無しさんにズームイン![] 投稿日:2022/11/25(金) 23:21:10.79 ID:bahvZ60d0 [2/2]
茅原の歌声苦手
473 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2022/11/25(金) 23:21:11.00 ID:+4rHC5V40
これで感動しろってのはさすがに難易度高すぎでは
477 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2022/11/25(金) 23:21:11.91 ID:ZRRCUmml0 [3/3]
※たぶん感動しなければならないシーン
479 名前:名無しさんにズームイン![] 投稿日:2022/11/25(金) 23:21:14.17 ID:uMwvB+QXH
歌声の悪魔やな
481 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2022/11/25(金) 23:21:15.12 ID:tL/WQyu8a [1/2]
歌さえなければ
508 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2022/11/25(金) 23:21:26.12 ID:JNBCDX6H0
煽るように歌でかくなっていくの笑うわw
510 名前:名無しさんにズームイン![] 投稿日:2022/11/25(金) 23:21:26.36 ID:ycY0VnJ/r
歌いらーん(´・ω・`)
515 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2022/11/25(金) 23:21:29.02 ID:w3e3HyHW0 [3/3]
ほらお前ら泣けよ(´・ω・)
520 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2022/11/25(金) 23:21:30.98 ID:v+Cm02zK0 [3/3]
劇場で見てたみんな「歌もうやめてよぉ……」
524 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2022/11/25(金) 23:21:33.29 ID:ILN9Q3H70
変な歌声邪魔だな
525 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2022/11/25(金) 23:21:33.34 ID:MlN/ut9o0 [4/4]
歌で笑えたのに、飛び込んで更に笑えた
527 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2022/11/25(金) 23:21:34.27 ID:N5tRNDg70 [2/2]
みのりんの歌は何だったんだ
556 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2022/11/25(金) 23:21:43.31 ID:ZsKzZjq10 [3/3]
このアニメ声な歌いらんくない?
595 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2022/11/25(金) 23:22:01.47 ID:f6+mf+Ntd [4/4]
歌で醒めた
なんで不評だったテレビ版の歌をそのまま使ったんだ
茅原実里の歌ってロストパラダイス以外に良い曲ある?
どれも癖強すぎる
消失の歌は良かったから
味を占めてしまったのだろうな
テレビシリーズのエンディングマジで本編と合わない
凄く良かった
久しぶりに見入ったわ
話はようわからん
ちゃんと見てないし
諸星すみれちゃんの回だけ号泣した
まあ感動ポルノですわ
純愛アニメなのに不倫歌手なのもポイント高い
境界の彼方もこの歌と同じような入り方するけどサビが熱くて良いんだがなぁ
茅原の歌は鼻にかかって下手だからな
声優としては嫌いじゃないが、こいつの歌は全部嫌いだわ
何故使うのか一時期マジ謎だった
みんな枕してもろたんかな
この場面で歌は良いんだけどあの歌い方・発声の仕方でしょ?
普通に歌えばそんなに悪くもない
浪川 不倫
茅原 不倫
仕方ないとはいえCM酷過ぎだわ
雰囲気ぶち壊し
これ草
なんか、鬼滅の刃といいヴァイオレットエヴァーガーデンといい、いつもよりCMを大量にぶっこまないといけないというルールでもあんのかね?
例の事件でどれだけの才能を喪ってしまったのかを、改めて思い知らされた
なぜに日本語で歌うかな
舞台装置無視すんなよ
このラストで感動しない奴はリアルで話したくないわ
>>98
お前的に少佐のあの行動はアリなんか?
当時本スレでもボロクソ言われとったけど
正直言ってええか?
ヴァイオレットと同時期にやってた「宇宙よりも遠い場所」の方が名作だったよな?
当時は言いにくい雰囲気だったけど
>>110
あれも普通に持ち上げられまくってたやろ
>>110
そっちはそっちでちゃんと評価されてるやろ?
>>110
当時からよりもいのほうが上や
ゆるキャン△とよりもいで覇権争いしてた時期やろ
彡(^)(^)「映画おもろかったし実況しながらなんG民と感動を共有や!」
「最初から会ったれよクソ男」
「何このクソみたいな歌?」
「これギャグアニメ?」
「これまんさんしか喜ばんやろ」
彡(゚)(゚)「……」
彡(゚)(゚)「なんやこのクソ映画ァ!深夜帯から出てくるな豚w!」
まさか自分がこうなるとは思わなかったンゴ……
>>205
しゃーない
深夜のノリで書いたポエムを朝に読むと死にたくなるのと同じや
感動したつもりでも客観的に見るとクソ映画だったってのはよくある
これ少佐が死んでるのが確定して覚悟してたけど落ち込んでそれでも前へ向いてくストーリーに脚色したんじゃあかんかったんかな
>>216
テレビからの流れやとそれがベストよな
>>216
少佐こんなにヘタレにするならそのほうがよかったな
ツイッターでこれが絶賛されてることにカルチャーギャップを感じてる
ワイも5ちゃんに染まって冷笑ぶってるけど結構すぐ感動しちゃう雑魚なのに全然泣けんかった
>>234
みーちーしーるーべーは5chの評価見る前から違和感しかなかったわ
>>234
ワイも
散々酷評されてるロボとーちゃんで人生で一番レベルに泣いたのにこれは途中からアホくさくてしゃーなかったわ
>>234
Twitterマジで賞賛一色で寒気したわ
宗教だよもはや
ヴァイオレットちゃんが少佐のことを異性として好きになる要素は映画で十分わかったんやが
少佐の方は映画見た限りやと養父の愛情しか感じなかったから戸惑い満点やわ
綺麗なものや優しいものでヴァイオレットちゃんの心が満たされてほしいって完璧に保護者視点の要素なんに異性愛やったんやなぁ……
>>357
「今でも愛してる」
「ずっとこう(抱きしめ)したかった」
あからさまだよね
>>357
むしろ逆やろ
身寄りのない10代の少女と成人男性と考えてみろ
身寄りなかったら保護者に依存してるだけだしロリコンなら美少女に欲情しないわけがない
>>357
これって解釈次第じゃね?
ワイは明らかにロリコン変態野郎にしか見えなかったけど
ヴァイオレットちゃんの生き別れの兄出てこんかったな
(´・ω・`)泣けるシーンも子供のシーン>>>>ラストだからな
(´・ω・`)あとこういうアニメはCM挟むのはだめやね
-
-
ヴァイオレットちゃん「『痛みを知れ』を知りたいのです」
-
でも視聴率低いよね?
-
よほー。
-
老害ホーム
やり取りが古くさい -
映画見た時は感動したんだけどな
今日は正直微妙だと思ったわ -
-
見逃したわ
-
言うほど感動しなかったし
いかにも泣いてください感の押し売りが鼻についたわ
その上であの歌だから言われても当然としか思わないです
この作品ってテレビ版の10話?親子の話が良かっただけじゃない? -
こばとのざーさんがどうしたって?
-
>>2
(´・ω・`) ケツ穴の痛みを味わえ
∩
ω -
感動ポルノ
-
まあ茅原でも外伝のエイミーの方が前向きで力強い曲だからそっち方が良いんだけどね
-
茅原じゃなくて石川に歌わせればよかったのに
-
まぁ歌は酷いよなw
というか京アニの唯一の弱点って音楽だと思う。
まったく耳にも心にも残らない。 -
やっぱ改めて外伝の方が良かったと思ったわ
石立は演出は悪くないんだけど、監督としてはダメ -
>>14
石川由依の方が歌も上手いしな
つか文庫のPVのころから思ってたんだけど、普通に結城アイラに歌わせりゃ何の問題もなかったのに -
草
-
>>16
石立はセンスないと思うわ TVシリーズからの構成もおかしいし原作改変もおかしいところが多い -
5ch民が捻くれてるだけだろ
-
edよりOPのオーケストラの方が良いだろ
なぜedを使った -
草
-
>>18
散漫だよな 意味の無い文明の発展とかどうでも良いのにな -
やってたんか
ワールドカップ見てたわ
1回も見た事無いからどーでもいいけど -
消失のとホライゾン関係は大好きなんだけどな…まあキャラと似ても似つかない声で歌うみなみけよりはマシな気もする
-
>>18
-
うーん微妙だったなぁ
ワイの疑問点
・少佐が生死不明の設定のほうが良かっただろ感
・再会が逆に臭すぎて泣けない -
>>1
少佐の兄貴は知らず知らずの内にヴァイオレットちゃんに横恋慕してたのかな? -
なんでこれ金ローでやるようになったんだっけ?
東野のごり押しか -
これは正直言うとTV版の余韻が吹っ飛ぶ駄作
-
間違いなく京アニ復帰を支えた作品ではあるけど、やっぱいろんな意味で外伝の方が出来良かったかな
-
>>22
ヴァイオレットがそれだけ化け物めいた体力だったのでは? -
京アニってゴールデンで見るアニメじゃないと思うんだけど
顔アップになってお涙頂戴多いよね最近の京アニは -
草
-
>>27
少佐、戦中の事悔いる発言ばかりだったけど視聴者的にはついさっきまでのヴァイオレットちゃんへの対応の方がモヤってるという…
あとまあ子供ネタにしてああいうことされると弱いんだけど、流石に何度もやられたせいで【作品を盛り上げるために簡単に命が消費されていく】って印象がそろそろ強くなってきちゃったな -
前半のユリス君の手紙代筆までは良いんだが後半のギルベルトがウジウジした1時間はマジで要らないよね
-
少佐ってロリコンじゃね
-
草
-
>>29
元はと言えば、日テレがパヤオとジブリの後釜探そうとしてんのが発端かと
今年もやったのは去年の外伝の視聴率が及第点だったからじゃね -
こんなのよりラブライブとか放送すれば確実に視聴率取れるのに
-
>>36
自分のせいで〜〜ってうだうだ言うくせに、悪いことをしたと言ってる当の本人に現在進行系でクソ対応をしまくるという… -
TVシリーズ放送時も、本編は素晴らしいんだけどEDで冷めるって言われてたよね。
-
全部浪川のせい
でも少年から弟への手紙は泣いてしまった -
TV版の親子の手紙の回が良かったからか、それを擦るようなエピソードやりすぎよ
-
>>35
石立のディレクションの明後日ぶりよw舞台挨拶でも二人の純愛は二の次だった(明言ではないが)ようだしな 期待外れが甚だしかった -
TVシリーズの少佐いない設定が台無しになったがお前らどうだったよ
-
>>36
一番駄目なのは少佐のウジウジだよなwTVシリ-ズでそれを隠したのはまだ分かるが
完結編で力強い愛や絆を描かないのはマジで無能 -
所長はヴァイオレットちゃんに肩入れしすぎて、少しキモかった
-
アベマでW杯見てました!⚽
-
>>39
ジブリ以外やれよって意見取り入れた結果のような気がするがな -
TV版を見た時と似たような「要所要所で良いとこはあったんだけど、全体的にはう~ん」って感じ
神回だった10話の演出の人に監督やらせりゃいいのにとは思った -
>>40
0.6% -
草
-
テレビ放送当時も散々
言われとったよね -
>>46
ヴァイオレットちゃん良かったねと思う反面
ドラマとしては少佐は死んでいてほしかった -
靖国神社に参拝した茅原実里を工作員は決して許さない!
って事やろ -
>>46
それは劇場版で盛り上げる為と容認したんだがな 見事に裏切られたわw -
>>45
その辺おざなりすぎたね…流石にもう少しは関係性踏み込んだ方が作劇上良いと思うね… -
>>44
同じことやっても初回を越えてこないんだよね -
この作品には合わない歌声なんだろう
-
ロボとーちゃんってどこでそんなに叩かれてんの?
-
>>53
ヴァイオレットちゃんのマシンハンドジョブが気持ち良すぎたのかも知れない… -
青葉のおかげで評価されたゴミ
-
外伝のほうが好き
-
草
-
興行収入は21億3000万円
はいアンチの負け -
ギルベルト復活だけはマジでダメだろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・・・って真顔になる映画だな。。。 -
>名前:名無しさん 投稿日:2022年11月25日
ヴァイオレットちゃんの生き別れの兄出てこんかったな
くりそつすぎるw -
茅原の歌はあれでもオケ作り直して入りとか厚い音に変わってかなり良くなってるんだぞ?
テレビ放送の時は曲の始まりがマジで蚊の鳴き声みたいでズコー案件だったんだからw -
>>28
弟の事を含めて罪悪感で気にかけてたんじゃね? -
茅原ってなんであんなに優遇されとったんや?やはり枕か?
Lantisの社長にもAvexの社長にも枕してそうやもんな -
草
-
>>56
靖国茅野と不倫茅原を一緒にするな -
(´・ω・`)泣けるシーンも子供のシーン>>>>ラストだからな
子供のシーンも無理矢理泣けるシーン捻じ込んだ感がすごくて泣けんかったわ -
藤田春香もいねーんだもんな。
京アニ出ても良い仕事やってる訳でもないしなんだかな -
ヴァ14→18
少佐25→29
ロリコン扱いもやむなし -
>>38
ほんと、間抜けだよなぁw電話で救われるの そこは無理にでも手紙でやらんと
映画を観るのが現代人で電話の便利さを知ってる半面弊害もある、だから手紙をって話なのに
電話有能にしてたら馬鹿丸出しじゃん -
>>29
この作品ってあの事件がなくてもここまで取り上げられてたのかな -
ヴァイオレットと所長が島にいってる間に、代理で病院に駆けつけた連中はあまり役に立たんかったな
-
>>11
痛みを知らぬ者に本当の平和は分からん -
>>53
少佐は腕と目だけでなく、男性機能も不能になった説
ヴァイオレットちゃんは少佐と愛を囁く合間に他の男と身体を重ねましたみたいな -
こう言ういかにも感動シーンだぞほら泣け泣けみたいなアニメ嫌い
-
>>37
そこがTV版の時からモヤーっとして最後まで好きになれんかった -
見入ってたわ
これからも家族を大切にしようと思う -
. / / / i} l l l l\〉
/ / / | }V | | l l\〉
/ / /-./--| V|-ヽ-|--| l l\〉
{ l / ,/笊示ァl 八|ぅ笊ミ l | l .|ヽ〉 愛を知りたいのです
八|人 { 从 弋ツ V\\\Vソ ハ l |〉’
/:7\\乂 l ⌒ヽ / l l∧
/:/,..--‐ー 、 ' r‐::::::::::-....l,∧
_/ ィ::::::::f=-ヽ_:) __ ___ j::ノ>‐':::::::::::::::....、
_,......::::::::::::::::::::::--く - >‐::'::::::::::::::::::::::::::::::..、_ -
歌っている人ではなく、この人に歌わせる決定をした人間の人選ミスだな
-
草
-
>>84
そうだな
早く働いてかーちゃんを安心させろよw -
みーちーしるーべー
-
普通に唐澤美穂の曲かBGMで良かった
-
海飛び込んでとかは馬鹿演出だから単に呆れるだけだけどな それ以上におかしい展開多過ぎ
-
いやこの機械的っぽい歌がヴァイオレットぽくて良いんだろ(^_^;)
-
原作から斧で無双するシーンを消したのは許されない
-
バイオレンス不倫浪川
-
というかヴァイオレットの事よりも自分の母親の墓参りとか、ガン無視して兄貴に文句言われる少佐はダメ人間だろ
-
でもこれまんさんに受けたんだろ?
-
-
-
草
-
暗いんだよねぇ話全体が
-
結局ロリコンエンドだったのが気持ち悪過ぎた
少佐のヴァイオレットへの愛情は性欲を含まない愛情だと思ってたのに -
冒頭の親子のいざこざは手紙じゃなくて直接話し合えると思うが、あれでお互い後腐れなしか…
-
>>88
受験生なので頑張ります! -
京アニだから無条件に褒めなきゃ民がおるからしゃあない
-
>ゆるキャン△とよりもいで覇権争いしてた時期やろ
よりもいガイジが絡んでただけで
ゆるキャンの圧勝だったぞw
争うとかいうレベルちゃうでw -
脚本あれだな
ご都合主義なストーリーすぎて曲より脚本構成のほうが違和感あるよな -
>>106
-
生きとったんかワレぇ?
-
そこまで深く考えてみてないから問題なかったわ。
ハッピーエンドやんよかったなー程度。
歌変わったのかどうかは知らん。 -
海岸までギルベルトの走る距離長いし、走るフォームが無駄に作画よくて変な笑いが出た
-
茅原嫌われすぎワロタ
-
この映画は歌が邪魔なのは言うまでもないけど
どうにも少佐が好きになれなかったなあ
作った人が父性としての愛情を理解していないというか
それ以上に恋愛に振り切ろうという強引な感じがしたし
少佐の行動があまり使いたくない言葉だけどただただ女々しい、あとロリコン -
草
-
愛してるの意味を知りたいとずっと言い続け
代筆業で色々な愛に触れて
たどり着いたのが恋愛ってのも安っぽくて
こんな終わり方なら映画は無いほうが良かったとさえ思う -
>>29
恐らくは聲の形を金ローで放送したから同じ京アニ繋がりでの放送かと -
電話が普及して手紙が廃れても、遠い未来で手紙によって想いを伝える事が出来るのは変わらない
平和の証だな -
この作品は好きだけどみちしるべはTVシリーズ時から酷いと思ってるし少佐はずっとロリコンやと思ってるで
今回の劇場版見てヘタレクソ野郎属性も追加されたな -
クラナドを再編集して流せ
-
少佐生存確認早く逢いに行くのも早いと思ったら少佐面倒臭かったわw
ヴァイオレットちゃんが感情ありすぎはいいけど、最後は泣くだけでなくちゃんと一言私も愛してますと伝えて欲しかったわ 少佐に応えてやれよ あれだとどっちか解らんし 流石にぶん殴って目を醒まさす展開はなかったかw ヴァイオレットエヴァーガーデンパーンチ期待したわw まあ切手になったのはスゴいね
ただ少年だけは死んで、ヴァイオレットちゃんと少佐は幸せになるのは良いか悪いか解らんな
電話有能だと思ったけど、本心は手紙でしか伝えにくいからそっちか有能か 遺言状や遺書、日記とか今の時代にもあるし
両腕失ったヴァイオレットちゃんが生きているなら少佐も生きてておかしくないし、少佐が転げるとこは笑ったけどwそこの挿入歌も悪くなかったし、ほんとお前ら逆張りw 自分らの歌唱の方が汚いくせにw 少年の幼馴染みが男の子で良かったと安心したチー牛童貞独身こどおじのくせにw マジで偉そうw -
これ少佐は生きてたらアカンやつやろ話的に
最愛の人の死を乗り越えて前向きに生きていく話だったハズなのに実は生きてました展開にしたら台無しやろがい! -
新海誠はテレ朝に取られてるから細田守と京アニしか日テレには弾がないんだよ
-
こういう物めちゃ見てると
…泣く?のは少し無理があるw
泣いた時期もあった
結局人の考えた作り物語
幾らでも感情ポルノ出来るし
それを分かってると…ごめん、泣かせに来てる流れが見えてくるよw
「何故ここでチャラを紹介した?」そりゃねww -
>>53
ギルベルト「愛してるとは言ったが、流石に手を出すのは(数十年に渡ってウジウジ)」
ヴァイオレット(アラサー)「いい加減にしてください」 -
いやこれ少佐でんでんが上映当時よく批判されなかったなwww
-
作品好きな奴ほど不満ありそうな映画
-
草
-
ゴールデンタイムで深夜アニメ再放送すれば新しい客層が円盤買うのにね
いつまでハリウッド映画なんて放送してんだよ日本の特産品を推せ -
草
-
悪い意味でkeyっぽさを感じた、歌の部分とか。
あと、ハッピーエンドは好きだけど今だとフェミ的にたたかれそうな気もする。
光源氏かあのヤローは -
外伝のが出来良いし、
テレビ版も少佐絡まないエピソードのが良い件
劇場版は子供の話のが泣けるし、少佐絡みでも一番泣けるポイントは子安ブチギレの所や -
手紙風に飛ばされ過ぎな演出が多すぎてなんだかな、となる
-
少佐は記憶喪失ぐらいで…ハッピーすぎて少々胸焼け。子安の大バカ野郎はよかった
手紙が電話に移り変わっても変わらないものがあるのはよい -
>>125
まじでそれや TVシリーズもおかしいところも容認して来たのに映画でがっかりしたわ -
初見だったけど思ったよりは泣けたわ
-
少佐が生きててヴァイオレットが幸せになったが視聴者的には何とも反応しにくい映画だな
-
>>120
前向きに生きて行くはずってのはTVシリーズでの改変や だから色々不自然になってる -
あまり言いたくないけどアニメ版からの評価のはね上がり方見てもわかる通り
火災で沢山の才能が失われたからその喪失感を映画の少年の死に投影してアニオタ一堂で喪服を共有してるだけどよね
ハッキリ言ってくさい -
普通にTRUEに歌わせておけばよかったのにな
これが「政治的なキャスティングは、作品のためにならない」ってやつよね -
純愛ものなのに不倫声優の浪川と茅原が出てたのは台無しだな
-
なし崩しに教師の真似事してるギルベルトが小さな女生徒にも大好きと好意持たれて抱かれているシーンを見て、相変わらずだと思った
-
石立の恋愛観が拗らせなんだろうwストレートで力強い恋愛なんかに興味無いんだよw
-
あの歌声がダメなのは間違いない。
-
草
-
こういう場合生きてたとしても普通は記憶喪失になってるとかだろ
記憶あるのに全てを捨てて島に引きこもってうじうじしてる少佐を見たかった奴いるのか? -
>>136
いやそうじゃなくて、ヴァイオレット以外のモブ達も皆、大切な人の死を乗り越える話ばっかりだったろ
娘を亡くした小説家、母を無くした子供、今回も親友を亡くした子どもが出てた
繰り返し繰り返しそういうエピソードがしつこく登場するってことは、「大切な人の死を乗り越える」がテーマとして作られてるってことなんだわ
なのにヴァイオレットちゃんだけ想い人は死んでませんでしたー!二人は幸せに暮らしましたー!じゃ、テーマとしてブレてんだろ
今まで登場したモブ達の話はなんだったんだ、ってなるだろ
この結末は今までのモブの話を台無しにしてるんだわ -
テレビの好評だったこれから自分無しで生きていく娘への誕生日ごとの手紙回も
これコナンの灰原とその母ちゃんのネタのパクリじゃん
と放送当時から思った -
>>145
思い込みや それらはヴァイオレットが愛を知る為のエピソードや
あくまでもヴァイオレットが愛してるを知るのが物語の本筋やで
その為には少佐との再会は必須やから死んでいる筈が無いんやで?
だから愛する人を失ってそれを乗り越える話にはならんのや
そうミスリードしたTVシリーズの罪やがな -
ヴァイオレットにfgoのベディヴィエール混ぜるのやめい
上映時期が近いし髪型は似てるし義手つけてるし
素で混同するからな -
あの無理やり臭い親子喧嘩して、祖母の手紙で興味を持ったヴァイオレットの足跡を追っていた娘も舞台装置以外の何者でもなかったな
-
>>113
監督はあの頃からこんな感じだったのよねぇ。ヴァイオレットの最初のCMではその頃から成長したと思ってたんだが・・・ -
草
-
今は亡き名監督の出崎統も劇場版AIRのオーディオコメンタリーで歌が邪魔、なんで(別の曲ではあるが)2回も流さなきゃいけないのって文句言ってたの思い出した
大手家電メーカーのパソコンと同じで、その邪魔な部分があるおかげで制作できるという部分があるんだろうな
誰が好き好んで使うものかって言いたくなる曲は制作費出す代わりに自分たちが売りたい歌手に担当させるレコード会社の思惑があるのはあまりに察せられる -
>>34
この作品で見てくれが汚いおっさんやおばさんなんていても違和感しかないしな -
>>34
老人の顔の作り方が美少女と同じってのは下手くそなイラストレーターあるあるの一つ -
>>149
あれは人気の高い10話のキャラで泣かせに来てるなと冷めたわ
あれでヴァイオレットの物語が過去の話になってるのが確定してガッカリやったわ -
青葉事件でなぜか評価上がった作品
-
>>113
あれも何を見せたいのか不明瞭な作品やったな -
>>156
京アニ批判することができなくなったからね
日本限定のポリコレみたいなもん -
草
-
>>126
一種のPTSDだったろうとか考えてもやっぱ許容するのは無茶よなぁ
家族に無事すら知らせずにずっと手ずから育ててた幼子の事考えて逃避続けるとか恋愛脳のロリコンキショいわ
その上逃げた先の島でも教師やってる生粋のロリコンでヤバすぎ -
>>160
ヴァイオレットの一途さ、ブレ無さに比べウジウジはね 最悪だったわ -
草
-
嫉妬って醜いね
-
>>51
10話は既視感で一番白けたんだが、元ネタはなんだっけか -
心が汚れてるやつらが見てら寒くなるのは当たり前…
-
ランティスとさいとうPが茅原の体目当てでねじ込んだって監督言ってなかったっけ?あの歌本当は使いたくなかったらしい
-
子安の代わりにヴァイオレットちゃんがウジウジしてる少佐を本当に殴り付けてもバチが当たらんかったと思う
-
TV版での回想では一見いい人そうだけど
劇場版で本格的に登場したら実はダメ人間だったと観客を驚かすキャラにした・・・まではいいんだが
ユリスやデイジーの話よりヴァイオレットと少佐の話を目立たせたくないという監督・京アニ側だけの理由で
作中で少佐に名誉挽回の機会を与えずフォローしてないからなぁ
ヴァイオレットファンはそれでも絶賛だろうけど、そうでない観客からするとモヤモヤだけが残るわな -
みのりんは本当に合ってなかったと思う...
キャラソンで石川由依さんも歌ってるのになぁ
劇場版でもそうしたら良かったのに -
たしか京アニは嫌がったがランティスの人が無理矢理入れろって聞いたことあるな
-
>>165
歌が耳障りって話題であって内容の話ではない -
かやはら?
-
また、数時間後にはやらおんが視聴率どうたらという下げ記事をまとめる用意があるんだろうな
-
死ぬ子供の話なんていらなかったのに簡単に感動させる手法として使ったからなぁ
みちしるべも歌詞が合ってるからとか言う単純な理由だろうな -
>>168
>実はダメ人間だったと観客を驚かすキャラにした・・・まではいいんだが
良くねぇよwまあそうしておいてから盛り返す布石ならって話なんだろうが
しょーもない泣かせエピで本筋忘れてるってのは同意やがな -
会いに来たヴァイオレットを追い返すとはねw斜め下過ぎんだわw
-
あの超テクノロジー義手がある世界でクソでか電話と線引っ張ってきてんの違和感ありすぎたわ
-
京アニの映画がクソなのは伝統やん、けいおん、中二、たまこ、オリジナル、境界、ユーフォ、本当なんでテレビ版の乗り維持できないんかな
-
>>164
週刊ストーリランドの天国からのビデオレターやろ -
戦争だから仕方ない面もあるかもしれないけど
戦場で大勢の命を奪ったはずの少佐とヴァイオレットが2人だけちゃっかり幸せになってるのもモヤっとする -
チャパティ
-
>>1
鼻声ってアホっぽいね -
>>177
ハガレンかよってなるわ -
少佐は素直にしんどけって思いました
-
1羽の鳥が鳴いてらぁ(^^)
すげぇや -
境界の彼方はめっちゃ良いんだけどなぁ
-
劇場版もテレビ版も好きだけど、PVで使ってたヴァイオレットスノーでよかったよね。
-
博物館のおばあさんネリネか
アンの娘じゃなく孫が出て来た時点で察したけど
C.H郵便社社員全員お亡くなりになってんだろうな
ラストで一気に時間経過さすの嫌いだわ -
十代前半で弱ってる悲劇の少女を兵器にする設定がいかにも気色悪いヲタクが考えました感がある
本当に気色悪い設定 -
みちしるべは良い曲だと思うが、最近の若い子には分からんのか。
-
>>162
そこに限らず少佐はずっとうじうじ系愛されヒロインムーブ
出番のたびに男の視聴者からの好感度を下げまくったけど
女から見たら違ったのかね -
>>22
巨人が泳いでる感 -
エヴァガは茅原さんの曲が微妙で見なくなったなー。
声優さんとしては特徴ある声なんだけど、なんかゲームとかでもちょっと
浮いてる?みたいなのが多くて気になる。無機質的な声が合うんだろうけど
甲高いというか、なんて言ったら良いのか。 -
謎テクノロジーの義手を、少佐にも着けてやれよ
て思った方も多い筈 -
痴腹wwww
呪いの歌www -
>>191
石立のセンスの悪さだよ TVシリ-ズの焼き直しで完結版の映画でがっつり
熱いラブストーリーを期待したのに裏切られたわ
お互いに求め合うも困難が立ちはだかりそれをTVシリーズで関係を持った人たちの助けもあって
乗り越え、劇的な再会で愛を確め合うって話で良かったんだよ 熱い前向きで力強い感動ね
感動の引き出しが無さ過ぎたね -
TV版しか見てないけど少佐生きてんのかよ
-
曲じゃなく茅原の歌声がシーンと合ってないんだよなあ
-
歌で泣けるのはAIRのヤツだけで、他はあんまりだわ
っていうかヴァイオレットちゃんは2話で挫折組だから
感動とかの単語出てくるのがしっくりこない
我慢して見続けてたら感動ものだったんか? -
歌ってる人の素性とか気にするのはオタだけであって普通の子供はそんなこと知らんで感動してるとおもうが。
-
南極物語は臭すぎてシンガポールで船を降りたわ
-
少佐がヴァイオレットに会わないって言った時
罪悪感持ってるなら責任とって抱いてやれ!的な事思ったが
今の時代そういう台詞入れるとフェミが怒りまくるだろうな
一昔前なら社長が少佐にそういう場面だろ、あれは -
>>199
アニメ86の最後のシンとレーナの感動の対面に泣けるなら
これの最後の海の感動の再会も泣けるはず こういうのは積み重ねがあってこそだし
特にヴァイオレットが色んな人と出逢い、仕事で手紙を綴って感情を取り戻し、愛しているの意味を理解し始めた成長を知っていれば尚更
まあその前の少年の幼馴染みへのごめんとありがとう、家族3人の手紙に泣けないなら人間やめた方がいいレベル -
>>164
『赤毛のアン』な。
作中にまんまなエピソードがある。 -
少佐をああいう風に描くならちゃんとヴァイオレットとお互い向き合わせた上で過去のしがらみや少佐への依存から自立する物語とかのがスッキリできたんじゃないか。
なんか少佐の子供時代の持ち物持って帰ったり執着の仕方とか「愛してる」の方向性が呪いだったりストーカーじみてきて怖かったし…
TV版の時からそうだったけどそのシーンだけ見たらいい作品風だけども全体通して見たらモヤっとするのよな -
放送中からずっと思ってるよ
上手いけど声が合ってない
ずっとビブラートをかけてるように聞こえて面白い
演者としても主人公ではなく、準レギュラーの眼鏡が歌う変な采配だよな -
これで思い出したけど、京アニ跡地に慰霊碑建ったのかね
まだ、血も涙も無い地元民がゴネてるんだろうか -
まあ最終盤で盛り上がる歌って勢いのある曲の方が良いからな みちしるべは違うわな
しかもあの声だしなw政治的采配としか思えんわな -
SELF PRODUCER好きやで
-
あの歌、映画でも流したのかよw
-
茅原長門おまんこの歌みんな分かってるんだね・・・
-
改めて思ったけど終始泣かせようていうノリが合わんわ
-
少佐とヴァイオレットちゃんのやり取りが口説くてなぁ
後日談の少佐の人妻になって孕まされたヴァイオレットちゃんが観たかったなー -
オタクは「自分は受け入れられなかった」という発言をするのが上級者と思ってるところあるよな。
評論家気取りなわりに、ポジティブな評価をちゃんとするのが下手くそ -
ちょくちょくはしょるな。
劇作家になったみのりんとか、ラストの少佐と紫が並んで寄り添うシーンとか
尺入りきらなかったのか? -
お前らってほんと分かりやすいよなぁ
ワイの彼女は号泣してたぞ
非モテは冷めたこと言ってるから一生モテへんのやで心が腐ってる -
自分の思い通りの展開や演出にならないと、いちゃもんをつける面倒くさい人間がいるんだよ
-
だから、その歌が
ヴァイオレット・エヴァーガーデンの盛り上がり所で推しポイントだって言ってるだろ
スキャンダルでクビにしたのに、メイン所で使ってるからな
茅原実里は好きじゃないが、あの歌は素晴らしいよな
独唱からの、しっとり切ないメロディと歌い上げが素晴らしいわ
BDだと、フルバージョンも聞けるぞw
リコリコもそうだが
ヒットすると、何でみてるのかわからない作品性を理解出来ないガイジが湧くね -
京アニ批判したら「お前、青葉に味方すんのか!」
いや、そうゆうつもりは更々無えよ。 -
お前らって、作品を愛して創造するオタクじゃないよな
オタクで、個性的な声を嫌うっておかしいだろw
チェンソーとかいう不人気アニメ、でもみてろよ(笑) -
エヴァガつまらないのにまた金ローでやったのか
-
面白いからやってるんだよ
特に若年女性視聴率が高かったから広告効果が見込まれるCM多かった訳 -
万個向けアニメに何マジになってんのよ
-
呪術回戦を視聴率でボコったアニメw
-
少佐が女々しくてイライラした
いつまで「でもでもだって」いってんだよ
男ならスパッと会って乳でも揉んでやれ -
ラストで韓流化する駄作中の駄作
-
京アニはギャグ日常系が至高(今はわからんが)
それ以外は並イカ -
>>223
女主人公ツエーだから
ある意味男向けだよ -
TV版も、そもそもヴァイオレットがあそこで生きてるのもおかしいけどまあ導入だから受け入れるとして、劇版で少佐が生きてたのに引いた。変な挙動もしてたし残念な映画だった
-
最後の船もな
飛び込むんかい!→浅いんかい!
みたいな
だから外伝のほうがいい
って言っただろう! -
やらおんはコメント欄の質が
読むのが楽しい真摯なオタクと、呆れる様なにわか荒らしのゴミで
天と地だよなw -
まあ、素直になればアッサリ解決なお話やからな…無理やり間延びさせてるのがウザいのかも
-
5chやめな
-
船通ってるのに水深浅いなと思いました
-
京アニ作画は最高だけどストーリーどれも微妙だわ
-
>>235
だからストーリー募集したけどあんなことになってしまったし
社長の方針が確か自前でやるだから、強力な原作は引っ張って来れないよね 出資できる中規模くらいまでの作品しか無理 -
他作品でもいたけど挿入歌とかBGMは気になる人は気になるみたいね
聴覚が過敏すぎるんだよな正直障害の一種だと思ってる -
>>236
ハルヒや聲の形とか、それなりの有力原作引っ張ってくることもたまにあるけど、そういうのは競争激しいから無駄に金掛かるからなぁ
それを考えると自社のエスマやったり、誰も知らん無名原作引っ張ってくる方が見返りがデカいんだろ
実際、京アニはヴァイオレットも含めてそれでヒットアニメ作ってきたわけだし
けど、やっぱ誰もが知ってるような強原作でアニメやってほしいってのはあるわ
作画とか演出とかは未だに一流なんだから尚更 -
境界やヴァイオレットのTV版でも思ったけど、石立はやっぱ監督向いてねーわ
演出だけやっててくれ -
確かに病院での弟君の声優は子役でやるべきだった。
大人が無理に幼少の子供の声出してるからあざとく聞こえる。 -
>>231
呆れる様なにわか荒らしのゴミのお前がいうんだからそうなんだろうな -
歌が酷かった
-
唐沢美帆の歌がカットされてたことに誰も触れない
-
>ヴァイオレットちゃんの生き別れの兄出てこんかったな
当たり前だろ -
かったるい映画だったなあ
ヤマカンの師匠が亡くなってしまったのが大ダメージになってる -
>>218
声豚の感性はよく分からんな
曲はいいけど歌声が作風に合ってないって意見が大半やぞ -
-
>>179 >>204
情報ありがとう -
ヘラった傷痍軍人とくっつくだけの話だからなw
そりゃ演出滑ったら泣けんわw -
お前が歌うんかい再び
-
少年の氏は重すぎるンゴ
あとヴァイオレットちゃんと少佐がスパーガーデン行って、仲直りックスする続編はよw -
みーちーしーるーべーでズコーしたのが俺だけじゃないようで安心したわw
-
>>194
あれそもそも動力は何なの?魔力でもある世界観なの?
油差してた割には海飛び込んでも無問題とか何なの? -
歌以前に作品自体がなんとなく瑕疵物件のような感がある
-
メガネキャラをねじ込むために、原作ではヴァイオレットの出自の
伏線になってたキャラがアニメでは完全に存在を消された感じだっ
たのが残念。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング