1月アニメ『REVENGER』虚淵玄が約10年ぶりにTVアニメのストーリー原案・シリーズ構成を担当。監督は『忍たま乱太郎』の藤森雅也、EDテーマは坂本真綾
<放送開始日>
TOKYO MX 1月5日(木)22:30~
BS日テレ 1月5日(木)24:30~
関西テレビ放送 1月8日(日)26:29~
AT-X 1月5日(木)21:00~
<CAST>
繰馬雷蔵(くりま らいぞう):笠間淳
碓水幽烟(うすい ゆうえん):梅原裕一郎
叢上徹破(むらかみ てっぱ):武内駿輔
鳰(にお):金元寿子
惣二(そうじ):葉山翔太
<STAFF>
企画:松竹・亜細亜堂・ニトロプラス
監督 藤森雅也
ストーリー原案・シリーズ構成:虚淵玄(ニトロプラス)
脚本 虚淵玄(ニトロプラス)
大樹連司(ニトロプラス)
キャラクターデザイン原案 鈴木次郎、憂雨市
キャラクターデザイン・総作画監督 細越裕治
総作画監督 西岡夕樹、遠藤江美子
音楽 Jun Futamata
エンディングテーマ 坂本真綾 「un_mute」
アニメーション制作 亜細亜堂
原作 利便事屋
<STORY>
むかしむかし、私たちとは異なる歴史を辿った長崎で……。
信じていたものに裏切られ、卑劣な罠にかかり、許婚の父を手にかけてしまった雷蔵。
許されない罪を背負い、自らも絶体絶命の危機に陥ったところを、
「よろず利便事(ルビ:りべんごと)引受け」の何でも屋に救われる。
実は、彼らの正体は力なき人たちの復讐を代行する殺し屋、「REVENGER」だった。
秘めたる信仰に生きる、優雅な蒔絵師・幽烟。
町の人たちに慕われる、元海賊の町医者・徹破。
無邪気さと残酷さを併せ持つ、両性具有の少年・鳰。
酒と博打を愛する、その日暮らしの博打打ち・惣二。
半ば拾われる形で、雷蔵は一癖も二癖もある殺し屋たちの仲間になることに。
生まれも育ちも主義も主張もバラバラな5人の間に、命がけの仕事を通じて奇妙な友情が生まれていく。
やがて、長崎で起きた事件の真相を追う中で、彼らは大きな陰謀に巻き込まれていく——。
忍たま乱太郎のスタジオと虚淵
すげー組み合わせ
まんま仕事人か
映画じゃなかったのかこれ
え、これ虚淵だったんだバイオか大樹連司単独だと思ってた
ほ~楽しみにしておこう
アニメーション制作 亜細亜堂
はい終了
来期も割と楽しそうだな
鬼滅も来ねえかな
亜細亜堂って結構優秀だろ
虚淵といえばバブ・・・いやなんでもない
仕事人そのまま下敷きにして面白くなく作る方が難しいと思うんだが
どうなるか
子供向けな亜細亜堂が作る異世界魔王1期というポル産
何かいけないもののように感じた
忍たま乱太郎の会社かあ
虚淵はまず逃げないところから始めないと判定しようがない
虚淵はまどか新作しか期待してないわ
(´・ω・`)仕事人か・・・男主人公でキャラデザ見る限り女向けっぽいな
(´・ω・`)ぶっちーは人形以外でそろそろ大ヒット作品ほしいなぁ
-
-
魔法少女まどか☆マギカ
-
必殺仕事人の丸パクリで草
ほんと虚淵ってパクリしかできないのなw -
キービジュが男の時点で見る気しないわ
萌え萌え美少女、持って来い。 -
-
アニゴジ糞つまんなかったの絶対忘れん
-
ニトロプラスと虚淵玄は夏アニメで2作やってなかったっけ
-
-
ブリーチの最終章勝てると思ってんのこれ
今年の秋の覇権はブリーチだし他は弱い -
来期不作すぎるからまじで鬼滅来てほしい
-
早く鬼滅観たい
-
(´・ω・`) ケツ穴で痛みを感じろ
∩
ω -
虚淵って他人の風呂敷じゃないと脚本かけないことわかったろ
-
仕事人を女性向けアニメにした感じだな
-
やっと本物が来たか
ってあ、このキャラデザこけるわ -
まどマギ劇場版放置かw
まあシャフトが悪いわしゃーない -
いまさら
さんざんやらかした玄がやってもな -
ここが作ったイゼッタのダイナミックな空戦とか地味にすごいんだよな
-
キービジュで中国アニメかと思った
-
どうせまた実はループものでしたーwwwってオチだろ
-
マッスルリベンジャー
-
バブルはもちろん、人形劇とかウンコすぎて草
ここまで「過去の人間」ってのもひさしぶりに見るわ -
きたーーーーーー前髪クロス系主人公!wwwww
-
亜細亜堂だから安定感はあるな。
-
??????????????????????????????????????????
虚淵玄の後退人生
アルドノア → 3話で逃げる ガルガンティア → 1話で逃げる
ライダー → 収拾つかなくなって最終回別の人が書く羞恥プレイ アニゴジ → ひどい糞
?????????????????????????????????????????? -
終末のイゼッタの監督じゃん
忍たまとか言われてもわからんわ -
>>25
バブル今年なのにもう忘れられてて草 -
>>16
とうの昔に脚本は作ってあるらしいぞ -
ブランド力落ちないように逃げ続けたけど、結局糞脚本しかかけなくなっちゃったよねこの人
つまんない人生だと思う -
麻枝ですらあまりの無能っぷりにTVアニメから退いたのに、虚淵はよくもまあこんな爆死ばかりのゴミを量産し続けるもんだな
PAみてーなもんか -
Fate Zeroとまどまぎは良かったけど
あとは・・・ -
デモンベインを作り直せよ
-
>>31
ばぶ…バブ…バブ… -
>>16
脚本はもう4、5年前に書き終わってるぞ -
もう今更ニトロプラスって名前聞いただけでいいですってなるw
-
期待してええんか?
バブルはクソクソのクソやったからな -
>>30
お前さぁ動画に挙げるならちゃんと挙げろよ
音飛びしまくりではっきり言って不快なんだけど -
ビクビクン…こんなの期待してしまうわい
-
どんな糞アニメになるか、オラヒヤヒヤすっぞ
-
>>30
音が、、、!? -
バブル(339館で興収1.6億)の脚本家さまじゃん
-
キャラデザが女向けで残念
-
う~ん虚淵だからホモではないんだろうが漂う腐臭
-
バブルで虚淵にはもうなにもない枯れつくしたと思った
-
どうせなら現代社会で恨みを晴らす仕事を
魔法少女が請け負って始末していくぐらい
の捻りが欲しかったw -
>>30
こんな低能曝して承認欲求満たせるとおもうのかい?ペイ -
人形劇の続きは?
-
>>31
その二作の功績だけで十分過ぎる気がする
サンボルとかガルガンティアレベルならまあいいよ -
言っちゃ悪いけどこの人
最初あてたんだからもう少しキャッチーなものやればよかったのにね
もうつまんない爆死企画の
爆死請負人って感じ -
是非ケイオスドラゴンを超えてほしいww
-
-
最近は駄作しか作らないイメージがある
-
この人まじで作品コケまくってるのによく仕事途切れないな
-
忍たま乱太郎て何十年も監督変わってないの?
-
仕事人なのはいいんだけど何で時代劇でやるかな
-
バブル大爆死したのに
よく干されないな -
う~ん
-
>>3
仕事人の映像権利持ってる松竹と組んでるから
そういう依頼だったんだろうよ -
>>55
海外向けなんじゃね?
海賊王女とかと同じで -
>>58
パクリしかできないことの言い訳にはならんよなあ -
虚淵ってアイゼンフリューゲルもあるだろ
というかまどかいつだよ…もう来年で叛逆から10年だぞ -
アニメ業界が沢山作って一つ当たればいい風習あるから
爆死したら次は当たると思って金出す人がいるんだろ ギャンブルみたいだけど -
素直に鬼哭街でよかったのに
-
>>61
あれ原作だけで脚本は書いてない -
ほんとバブルって何だったんだろう
虚淵にバブルの解説して欲しいんだけど -
映像がパッとしない感凄い・・・
-
鬼だして鬼滅やれよ
-
>>59
時代劇ってだけで海外で売れるのなら夏にやってたブッチギレだって今頃ヒットしてるわ -
>>68
アノス・ヴォルディゴードの声優が変更される ペイ -
バブル爆死とか素人はいうけどさぁ
その
責
任はその素人にあるんだぜ ペイ -
刀剣乱舞?
-
裏家業の女いっつもこんな蓮っ葉な性格ばっかりで飽きたわ…
-
ブッチギレ!
-
グランギニョりそう
-
虚淵はもうとっくに枯れ果てとる
-
EDが坂本真綾とか最悪
-
アニメで必殺仕事人かよ
むしろ時代劇で魔法少女やったら良いんじゃないかな -
20年くらい前に 似た名前のアニメがあったような
-
世情に流されないとか言ってるけど、腐受けを狙ってるよね
-
正直に言っていい?
つまらなそう
もっと今風に美少女ガンガン出してさ
ちょっと凝った内容や演出の作品作れば
オタクなんてチョロそうなのに -
アリプロが主題歌の奴
-
サンファン4のシナリオ書き終わってるみたいだし楽園追放の続編っぽいのもあるし来年は虚淵祭りだな
-
>>73
エンディングが良かった -
そんなのよりサンボル4期はまだかえ?
-
>>60
ジャンルを扱う事をパクリとか言ってたらジャンプの漫画なんて全滅するわな
また古典作品引っ張り出して叩き棒にしようとするお爺さんのやっかみ芸か -
-
>>48
むしろ虚淵作品の中でサンファンが一番好きまであるわ -
先が読めてしまってもう何も興味が出ない
まどマギ以前に虚淵に詳しい知り合いが、当時虚淵の名前を聞いただけで悟りを開いてたけど、こういう気持ちなんだな〜 -
遂にアニプレに捨てられたか……。
-
んで仕事人が怪物を退治することになってその正体が人間なんだ
-
>>87
ゴミ人形好きって変わり者やな -
>>91
あ、一般人の人?
サンファンは見といた方がいいよ -
武侠や
-
>>91
まあお前の人生のゴミっぷりには勝てないからなぁ
お手上げだわ -
虚淵も近年は微妙だからなぁ、ハードルだけ上がって中身は同じだから
-
この武狭ってジャンル全く面白みが分からん
勝手に勝ったり負けたりしてろ
藤森雅也がもったいないわ -
>>65
勘違い荒木
勘違い虚淵
勘違いwit
勘違い川村
↑こいつらが自分の実力でヒットすると勘違いしてひねり出したゴミ映画がバブル(笑) -
空気枠
-
こいつも赤尾でこもそうだけど、こんだけ爆死アニメ垂れ流しておいてまだ仕事があるとか、アニメ業界って本当に人手不足なんだなw
-
東リベ2期に被せてくるとはね
-
亜細亜堂は良いんだけどなあ
-
藤森雅也なんでちょっと期待できそう
トライブクルクルもイゼッタも目立たなかった秀作 -
藤森雅也には期待が持てるんでクソ脚本をなんとか佳作にしてほしい
-
鬼滅の刃がウケたからとりあえず主人公は刀を使う
・・・っていう安っぽい引き出しのなさが鼻につくんだけど
大丈夫なのこれ?国内や海外で受けると思うの?無理だと思うけど -
ゾロリと乱太郎足して割って大人の皮被せたような感じだな
-
仕事人よりフォロワーのさらい屋五葉臭が強い
-
忍玉で村正やるつもりか
-
正体は人間定期
-
ニトロプラスって今何の会社なのかよく分からなくなってるな
刀剣乱舞がメインコンテンツなのか? -
村正ってより刃鳴散らすのほうかな
それより誰も両性具有に突っ込まねーのかよ -
原案だけでなくシリーズ構成も担当か
よかった、RWBY氷雪帝国みたいなゴミが生まれる心配はなさそうだね? -
この手の時代劇アニメってほぼ失敗してるのになぜ作りたがるのか
ロボアニメより謎だわ -
人形劇面白いんだよなー
続編あるのなら次が4期だったけか -
衛府の七忍ていう漫画みて思ったけど
時代劇風にするなら髪型は当時に寄せた方がカッコいいよ
なんか浮いてるよ -
>>113
サンボルは映画含めてどれも面白いからすごいよね
1~3期、映画全部観たけどまったく退屈しなかったわ -
チャパティ
-
キャラデザダサすぎて草って思ったら原案女かよ
海外ウケ狙うならもっと硬派じゃないと中途半端に終わるぞ -
>>104
刀=鬼滅って発想のお前の方が引き出しない定期 -
>>仕事人そのまま下敷きにして面白くなく作る方が難しいと思うんだが
タツノコとブシロードが作ってたやつつまらんかったぞ -
虚淵はシナリオは悪くないんだけどエンタメ性に欠けるから監督の手腕次第なとこあるんだよな
つーか監督より脚本を前面に出すのおかしいだろと -
題名がダサすぎんよ
-
仕事人といえば中村主水の絶妙なカッコ悪さとカッコ良さのバランスが良かったんだけど普通の復讐アニメになっちゃうのかな?
-
坂本の歌いらん
-
ん?ホモ侍?
腐向け? -
>>111
そういやRWBYもゴミにしてたな虚淵は
オリジナルどころか原作付きすらまともに作れん無能 -
亜細亜堂は老舗の会社なのに時代にそったまともな会社なんだよなあ。
-
>>113
あれ、現代中国のトップ作家、金庸の丸パクリだって知らないジャップ多いよなw -
>>85
だって虚淵って他人のアイディアを盗むことしかできないじゃんw
オリジナルで生み出したものって何かあるのか?w -
>>122
最初期の梅安は表も裏も伊達男だしなあ -
これなら素直に鬼哭街をやった方が良い気が
長さも1クールアニメに丁度いいし -
みんな言ってるけどマジで時代劇にするなって感じ
絶対すべるわ
あやかしあやしってアニメがあって -
男の娘とかどろろみたいなパターンはあれど、両性具有はなかなか見ないな
-
>>95
近年でたサンダーボルトファンタジー3期が面白かったぞ
虚淵で明確に駄作だと思ったのゴジラだけだわ
夏クールのRWBY氷雪帝国とかいうゴミは原案のみで脚本担当した奴は沖方、これには虚淵は関わってない -
ぶっちゃけ正月スペシャルでやった方がみんな見るだろ
-
-
-
>>133
そら世界的にも人気の武侠小説の大家・金庸のもろパクリだもんw
ジャップさんは知らないだろうけどさw -
ブチさんはまどマギがまぐれ当たりしただけやろ
Fate/Zeroは奈須きのこって足場があっただけやし
PSYCHO-PASSも1期は監督やったのが踊る大捜査線の人だったから刑事ドラマとして成立するしただけ
映画とか3期は1期の監督関わってないからフジテレビが好きそう版攻殻機動隊
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?