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【!?】新作ポケモンSV、発売3日で1000万本を突破www バケモノすぎだろ

1: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:11:10.45 ID:hxeyuSuI0
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2022/221124.html

Nintendo Switch向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の世界累計販売本数が、
発売後3日間で1,000万本(うち国内販売本数405万本)を突破したことをお知らせします。

これは、Nintendo Switchを含むすべての任天堂のゲーム専用機向けソフトの
発売後3日間のグローバルおよび国内販売本数として、過去最高となります。



6: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:15:08.09 ID:NZjRuNAb0
国内も405万てwww
バケモンすぎんだろ



3: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:12:53.02 ID:8sRB5s6Oa
スプラ3越えてきたか



4: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:13:24.28 ID:nF4ddyApa
またもや過去最高を記録したか
まるでボジョレーヌーボーだな



5: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:14:45.61 ID:DTBv1P5Mr
発売日並んでたからな
400万本超えるとか化物かよ



8: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:15:08.52
で、でもエルデンリングは初報1200万(初動ではない)だから…



14: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:18:40.08 ID:9dUSFbcxd
売上自慢する前にバグだのパフォーマンス修正とかやる事あるだろ



22: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:20:24.00 ID:h8yMRAkJp
>>14
キモすぎwwww



66: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:32:08.46 ID:5/34317k0
>>14
これポケモンが人間に擬態してるんだろ



15: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:18:53.43 ID:41ZfYsSb0
やっぱ1000万超えてきたか
最終的に3000万本めざせそうだな



16: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:19:30.40 ID:O8C1c6H00
すごいな



17: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:19:49.10 ID:uxt0cj/c0
化け物すぎて草



19: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:20:02.38 ID:3/QXrFVoa
スプラ3超えてきたか
イカは何も悪くない、同年にそれ以上のバケモノがいただけだ



27: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:22:05.78 ID:tflM6jXa0
2本の合計とはいえ、やっぱりすごいなー
んで、
>うち国内販売本数405万本
だから人口比を考えると日本人が占める割合がすごく高いな
まあ健全なんじゃないか



28: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:22:07.88 ID:Cja+hStC0
バケモンすぎるわw



30: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:23:01.58 ID:9hXFRLqx0
405万本ってPSタイトル何年分?



34: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:24:50.44 ID:f8WNgGhe0
>>30
2022売上

PS4:1,410,788
PS5: 765,247



35: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:26:05.51 ID:hxeyuSuI0
>>34
スペイン対コスタリカみたいだな



40: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:26:41.53 ID:nF4ddyApa
>>34
足してようやく半分ってところか



36: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:26:09.64 ID:A4kwrpSa0
ファッ!?



52: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:28:53.29 ID:hxeyuSuI0
興味深いのが、Switch史上だけでなく任天堂ゲーム機史上最速なんだよね
携帯機も入ってるのか分からないけど



54: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:29:15.01 ID:efgwJCMSr
スプラ3が3日で国内345万本!歴代最高初動!って盛り上がってたらポケモンSVはいきなり国内405万本かよ
インフレやばすぎないか?



58: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:30:51.62 ID:O8C1c6H00
6割は外人が買ってるの、外人向けにキモいデザインにするゲームは見習ってくれ



62: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:31:27.42 ID:QbtCYVagr
ここからクリスマスシーズンでまた伸びると…



65: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:31:51.32 ID:zx2JmPuZr
たった数ヶ月で国内売上の初動記録が2回更新されるのは草



71: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:33:56.19 ID:ZuVphgE4r
これでまだ本気を出してないのが怖すぎる
ホリデーでスプラもポケモン売れるタイトルだし



74: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:34:33.97 ID:Mcl+MoW8r
>>71
クリスマスプレゼントにポケモン
お年玉でポケモン

まだまだ続くよ



76: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:35:09.52 ID:aJy9D8R7a
やっぱ俺たちすげぇわ



83: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:36:02.51 ID:FI6UuHH/a
で?こいつらに勝てるの?世界売上で
アサシンクリードミラージュ
GTA6
フォースポークン
FF16
FF7Rリバース 
ウィッチャー3(PS5)
ワンピースオデッセイ
ラストオブアス3
キングダムハーツ4
エグゾプライマル
龍が如く8
スカルアンドボーンズ
ウルヴァリン
スパイダーマン
プラグマタ
ストリートファイター6
バイオRE4
グランブルーファンタジーリリンク
Wo Long
RONIN
鉄拳8
ワイルドハーツ
サイレントヒル2
R-TYPE FINAL3 EVOLVED
Atomic Heart
ソードアート・オンラインラストリコレクション
百面千相
アンダーザウェーブズ



89: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:37:41.23 ID:ZuVphgE4r
>>83
束になってもポケモンと殴り合えるか怪しいな



90: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:37:54.31 ID:ryIxu/rBd
>>83
逆の意味で?



93: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:38:14.92 ID:/rhpKlD0d
スプラ3に続いて景気のいい話ではあるけど、どっちも出来イマイチなんだよなぁ



101: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:39:42.30 ID:hxeyuSuI0
>>93
自分の身の回りではクリア報告多いけどストーリー褒めてる声多いよ
今までと比べてボリュームもかなり多いし



98: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:39:09.05 ID:FI6UuHH/a
ただこれ以降はプレステの独壇場やろ
ゼルダまで弾ないし



113: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:40:48.04 ID:uyOPJrl80

すごいな全盛期じゃん



114: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:41:11.10 ID:DEVs7M7A0
パッケージ200万は余裕で超えてそうだな



123: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:42:52.74 ID:SFp4ijok0
ガクガク以外は過去最高の話だしまだまだ売れそう
RPG感が増したんだよな



125: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:43:21.24 ID:la/Yyp1J0
DL3割と見るとファミ通では300万行かなそうだな



131: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:44:20.53 ID:JJokzAdGr
うわーこれは次作に響いたな
響きすぎたぐらいだ



135: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:45:29.24 ID:KbrKnvfV0
これが次回作に響き続けたIPの末路か……



139: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:46:35.80 ID:hxeyuSuI0
まさか今になって国内CSの最盛期を見ることになるとはなぁ
ソシャゲーが飽きられてるのかな



142: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:47:33.13 ID:ZoNM5ocd0
これだけ売れたんだ
バグ修正とDLCで着替え追加頼むぜ



143: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:47:53.03 ID:hxeyuSuI0
GOWも2バージョンにしたら倍売れたんじゃないか?w



152: 名無しさん 2022/11/24(木) 07:49:44.12 ID:F8/LZoud0
ヤバい数字やなw
日本がドイツ撃破したぐらいのインパクト




 
(´・ω・`)バグとかラグとかあっても、やっぱりポケモンっていうブランドが強すぎだな

(´・ω・`)でもこれだけ売れるんだからもっといい所に開発頼んだ方が・・・
 
 
 

 
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  1. ミライドンと化したペイン六道「痛みを知れドン!」コライドンと化したペイン六道「痛みを知れドン!」

  2. GTAに勝てる訳無いのにw無知は恥ずかしいな

  3. で、ポケモンおもしろいの?
    配信を見ても面白さが伝わってこないんだが

  4. ゴキブリすまん
    バグまみれでも売れまくってしまい本当にすまん

  5. 自分がプレイしてる限りはバグ発生してないけどな。大げさなんだよ

  6. これVTuberのおかげで売れたってマジ?

  7. >>6
    にざさんじのおかげや
    配信は葛葉以外人気ないけど

  8. >ただこれ以降はプレステの独壇場やろ
    >ゼルダまで弾ないし

    脳みそ腐ってて笑えるwwwwww

  9. 日本は世帯数が5340万世帯だから
    10世帯に約1世帯は買ってる事になるな…

  10. キャラがダメだ。ポリコレ配慮しすぎ。
    シコれるキャラがナンジャモしかいない。

  11. 幼稚なクソガキレベルのオツムのてめえが1000万もいんのかよ・・・終わってるな日本ジャップ・

  12. ここの管理人マジでわかってないな
    スカイリムしかりGTAしかりバグ多いから悪いゲーム、悪い開発ではないだろ
    やってないからこんな感想出るんだろうな

  13. >>11
    馬鹿チョンは日本語もまともに使えないんだな

    はよシネ

  14. こんだけ売れてたらそりゃバグ報告いっぱいあがるわな

  15. >>10
    ミモザは?

  16. >>8
    マジレスするとPSには弾があるんだろうか?
    switchはオクトパストラベラー2が

  17. 少子化でも男女あまり関係なく大人にも売れてるのがでかいな
    普通1本しかいらないソフトが1.5本ぐらい売れるわけだし

  18. >>11
    日本語不自由で可哀相(´;ω;`)

  19. >>3
    めちゃくちゃおもしろい
    金銀から全作品やってるけどストーリーとボリュームに関しては歴代最高傑作だと思うわ
    自由度やキャラへの愛着がメインだからやってみないと分からない面白さだろうけど

  20. あのさぁ、良い歳したおっさんがいつまでガキのゲームやってんの?
    俺が最後にやったのなんてルビーサファイヤだわ
    いつまでも大人になれない見た目だけ大人のおじさんって
    流石に見てて泣きそうになる

  21. >>13
    こいつポケモン糞害児がこんないるんじゃあの馬鹿任天堂もそらあぐら描いてしまうのは無理ないわ
    馬鹿国民に対する自民しかり舐められたらどんどん悪くなってくのに
    その原因作ってるのがてめえらのせいだって自覚ナインだろうかこの馬鹿害児?

  22. お前らは買わないんだから関係ないだろw

  23. 剣盾の時はPV見て買いたくなったけど、今回のはプレイ動画見てても面白くなさそうなんだよなーストーリーとポケモン集めの方しか興味ないから余計に

  24. >>19
    ポケモンなのにキャラへの愛着()とかキモ過ぎてワロタ
    金銀の頃のやってたやつそんな嗜好でやってねえよにわか馬鹿
    幼稚どころかアドで床オナしてたそうなキモオタ向けやんかそれじゃ・・・

  25. >>20
    惨めなおじさん激おこw
    みんなが楽しんでるのに一人だけ楽しめないw

  26. >>23
    同じとこが作ってんじゃねえの?
    進化()してなくても同レベルならともかく落ちるとかあんの?
    同じところがつくってんしょ?

  27. >>25
    みんな(てめえと同じ幼稚なおな猿害児)
    あのさぁ正当化するのに論理じゃなくててめえに都合のいいガイジだけ連れてきてみんな()とかほざけば正当化できると思えるとか馬鹿じゃないのかてめえ?
    じゃあ俺もみんなが馬鹿にしてるって事実叩きつけていいか?WWWWWW
    ポケガイジってやっぱ馬鹿でも出来る糞ゲーなんだな?幼児でも最強になれそう

  28. >>21
    産まれつき頭に障碍があるのが伝わってくる文章
    胡座をえがくと何か良い事あるのw

  29. >>22
    このガイジハゲがいい歳こいて糞記事あげまくってんのがうざってええくて迷惑被ってるから関係あんだよ!

  30. >>28
    ん?
    えっ描の読み方分かんねえのかこのポケモンガイジ?
    もはや日本語も理解できねえのかこの気狂いWWWWWW
    産まれる前から障害ありそう
    ってか障害児で出来てそう(超絶名推理)

  31. なんか大発狂してる奴居て草
    ドイツ人か?

  32. ポケモンってコマンドRPGでしょ
    まだまだいけるんやな

  33. 今作のポケモンおもろいわぁ
    エラー落ち以外は変なバグにも当たってないし
    落ちても直前でオートセーブ入ってるし

  34. >>11
    がんばって暴言並べられてえらいでちゅねぇ

  35. >>17
    大人になれてねえ害児だからこんな幼稚ゲーやって世界中から馬鹿にされてんだよメスクロンボと並ぶ世界で1番嫌われてる種になってんだよてめえmkてえなジャップキモチンコは?

  36. >>33
    毎回同じことほざいてそう
    つまりいい歳こいて何も脳みそ成長してない大人になれてないってこと

  37. >>29
    (´・ω・`)そんなもん『流行についていけるようインターネッツを見なさい』って言って
    (´・ω・`)やらおん!なんかを強制的に見せるお前の糞親のせいだろ

    (´・ω・`)お前という糞をひり出してしまった時点で糞親確定

  38. サイバーパンクもこれもブラックフライデー前に売り抜けるのが大正義
    みたいな考えが充満するのは嫌だねえ、商業的にこれで勝ちなんだけどさあ

  39. でゅえっ!!
    数十年前のボーイの頃から何かゲーム性進化したの?
    まさか未だに一歳進化せず四つから一つ選びあうだけのゴミシステムのままちゃうよな?
    それで開発力どうのとかほざかれてるぐらいのもん作ってるなら退化してるってレベルじゃねえぞ!

  40. ハード面での限界は確かに感じる部分は有るけど、
    RPGとしては過去最高の出来だろうな。

  41. >>30
    あぐらを“かく”は“描く(書く)”なんて書いたりしないんでちゅよwww
    脳に障碍あるの自白しちゃいまちたねぇwwwwww

  42. ソシャゲでも世界一の馬鹿はジャっぷ
    これもグローバルなのに売り上げ一はジャップ
    海外と日本って人口差どんだけあると思ってんだゲームかてばかりの糞キモメガネオタクが!

  43. 1000万人の子供・・・というより大量の大人子供チー牛達

  44. >>38
    売り抜け所か後数年は売り続ける気まんまん中だろ。

  45. ほぼ同じ時間に更新したのにさくらみこの記事より遥かにコメント少ないんだから
    いかにポケモンよりホロライブの方が凄いか理解る
    >>3

  46. >>39
    1才児並みの知能でいっぱいコメント投下できてえらぁい!

  47. 社会現象

  48. コメント欄やばすぎて草
    やっぱゲハの民度ってやらチルの平均未満なんだな

  49. >>41
    指摘されてやっとかくってとこまでは理解できたんでちゅか〜偉いね〜WWWWWWW
    でも描く()ってしか読めなかった低脳低学歴丸出しでケツ穴掘った馬鹿害児ちゃんマジはてめえがまずすべきは低脳糞雑魚キモオタメガネがじいで日本語わぁえおまぜんでじだあああああああああって謝るのが社会人どころか日本人の最低限の礼儀だろうがボケカスがああああ!!
    常識すねえのかこの馬鹿が俺に勝てるわけねえだろうが春日ああああああああああぁあああああああ!WWWWWW

  50. GK乙

    あえてバグを残しておく事で、ゲームに没入し過ぎてオタッキーにならないように
    没入感を覚めさせている任天堂の配慮だと言うのに

  51. ポリコレ大勝利やないか?
    和ゲーにもポリコレの波くるでこれ

  52. >>45
    VTuber世界市場 0.15兆円
    ポケモン単独 年間1.3兆円

  53. 売れてんなぁ
    PSはsteamあるPCでよくなったがSwitchはちげぇもんなすげぇ

  54. >>41
    今更訂正してももう日本語も読めない馬鹿ガイジだって証拠残ってるのに馬鹿だろお前?
    自分が絡んどいてワンパンでガイジ暴かれてるのにどのツラ下げて出てこれんの?恥を知れよゴミ?

  55. >>53
    任天堂は早々にスペック競争捨ててるし先見の明しかない

  56. >>46
    一才児並みの知能を人様にほざけるぐらい理解できてるって一歳時レベルの馬鹿頭にしか無理なのによく分かるな?(メラゾーマストレート)

  57. >>49
    (´・ω・`)あーあ壊れちゃった

    (´・ω・`)やらチル皆のオモチャだったのに

  58. 開発はゲーフリ主導でいいけど技術協力は欲しい
    他所に任せたダイパリメイクはつまらなかった

  59. ゴキブリ歯軋りすぎて歯が砕けてそうだな

  60. バグと処理落ちを我慢したら神作って事?

  61. >>57
    顔にちんこ生えてるぞ
    脳みそチンコか?

  62. ちなみに日本メーカーのゲームで近年1000万本以上売れた作品って
    任天堂系多数とFF15、モンハンワールド、ダークソウル
    エルデンリングのみ、バイオ7、バイオRe2のみ

  63. なんだやっぱふぁいふぁん15神ゲーやったんだな?
    13の話なんて全然聞かないけど15の話ならみんな知ってるし理解できるからな

  64. >>61
    ぁぐら(^p^)描い太郎の戦いはこれからだ!!

  65. >>64
    日本語読めなかっ太郎発狂してどうした?
    もう証拠も残ってるどんな騒いでも敗け害児の遠野吠えにしかならんぞWWWWW
    恥の観念ないシナチョンしか出禁ぞてめえ見たいな真似?

  66. それだけ今作は期待が大きかった事の裏返しなんよ

  67. ⢕⢕⢕⢕⠁⢜⠕⢁⣴⣿⡇⢓⢕⢵⢐⢕⢕⠕⢁⣾⢿⣧⠑⢕⢕⠄⢑⢕⠅⢕
    ⢕⢕⠵⢁⠔⢁⣤⣤⣶⣶⣶⡐⣕⢽⠐⢕⠕⣡⣾⣶⣶⣶⣤⡁⢓⢕⠄⢑⢅⢑
    ⠍⣧⠄⣶⣾⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣷⣔⢕⢄⢡⣾⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣦⡑⢕⢤⠱⢐
    ⢠⢕⠅⣾⣿⠋⢿⣿⣿⣿⠉⣿⣿⣷⣦⣶⣽⣿⣿⠈⣿⣿⣿⣿⠏⢹⣷⣷⡅⢐
    ⣔⢕⢥⢻⣿⡀⠈⠛⠛⠁⢠⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⡀⠈⠛⠛⠁⠄⣼⣿⣿⡇⢔
    ⢕⢕⢽⢸⢟⢟⢖⢖⢤⣶⡟⢻⣿⡿⠻⣿⣿⡟⢀⣿⣦⢤⢤⢔⢞⢿⢿⣿⠁⢕
    ⢕⢕⠅⣐⢕⢕⢕⢕⢕⣿⣿⡄⠛⢀⣦⠈⠛⢁⣼⣿⢗⢕⢕⢕⢕⢕⢕⡏⣘⢕
    ⢕⢕⠅⢓⣕⣕⣕⣕⣵⣿⣿⣿⣾⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣷⣕⢕⢕⢕⢕⡵⢀⢕⢕
    ⢑⢕⠃⡈⢿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⢃⢕⢕⢕

  68. 手抜きバグゲー出しても売れるんだから楽な商売だよホント

  69. ポケモン新作ってだけでそりゃ売れない方がおかしい
    その日本の誇る天下のポケモン様がこんなクソみたいなバグまみれなのが悲しい
    更に多くの人の手に渡る前にマジで何とかしてくれ
    サイパン程じゃないけどサイパン笑えないって

  70. >>65
    誤字無しじゃコメント出来んのかこいつ
    まぁ「あぐらを描く」は本気でそれが正しいと思ってた池沼な訳だが

    >>21
    >そらあぐら描いてしまうのは無理ないわ
    >そらあぐら描いてしまうのは無理ないわ
    >そらあぐら描いてしまうのは無理ないわ

  71. このゲームで不満あるのは着せ替え要素が少ないことだけだな
    DLCに期待する

  72. >>70
    読めなかったのはてめえめなのに何ボケこいて現実逃避してんだこの糞ガイジ?
    あぐらをえがく()なんて馬鹿なことほざいたてめえが馬鹿で勘違いしてるってこと自覚できずによっしゃ叩ける!って血が昇って即レスして俺にワンパンされる馬鹿ってポケモンガイジ以外おりゅりゅ?
    なぁみんな()!!

  73. やってるけどバグっていってもプレイする分には別に気にならない
    進行不能とかもないし

  74. >>52
    ポケモン強すぎて草

  75. 原神に勝てるの?

  76. >>70
    描()の読み方すら知らない馬鹿お前以外いねえよ猿?

  77. でゅえっ!!
    >>21>>30>>49>>54の知恵遅れしぐさ面白過ぎィ!

  78. >>71
    ポケモンなのにポケモンじゃねえこと求めてるとかやっぱ幼稚なキモオタゲーと化してんすね

  79. >>10
    ミモりん先生でシコれ

  80. >>69
    普通に楽しんでるのにバグで萎えさせてくるのなんとかしてほしいわこれ

  81. これはブランドに胡座をかいていつか見捨てられるやつや

  82. うおおおおおきたあああああああああ

  83. バグだらけなのに

  84. で、ユーザースコアは?w

  85. >>75
    あれ2年で5000億円ぐらいでしょ
    1年で1兆円超えてから出直してきな

  86. >>81
    BWあたりからずっと言われてるなそれ

  87. おはこんはろちゃお〜

  88. 昔はバグ含めて楽しんでた所あるからな
    自称ゲーマーさまとは違う層ってだけ

  89. >>19
    ありがとう。実際にプレイするとおもしろいんだね。
    配信は糞つまらないけど。

  90. これ被害者の人数だからな…

  91. 日本に間抜けが400万以上もおるとおもうと絶望する

  92. 日本でゲームする人の3人に1人は遊んでるレベルじゃない?

  93. >>1
    PS     売上 2兆5000億   ソフト売上 3億5000万本

    XB     売上 1兆8000億   ソフト売上 3億本

    PC     売上 1兆7000億

    任天堂    売上 1兆6000億   ソフト売上 2億3000万本

  94. なおアメリカで返金祭りの模様

  95. >>19
    剣盾の方が面白かった

  96. そんなに売れてるのに話題にならないのすごいね!

  97. やらはげってピッピみたいだよね
    少しはピカチュウになる努力をしなさい

  98. やらはげ!

  99. 終わったな、ポケモンが完成にポリコレフェミLGBTに破壊され支配された。今後はポケットモンスターではなく、ポリコレモンスターと呼ぶべきか。

  100. >>24
    氷河期世代の文章力は流石だな

  101. >>93
    バグだらけでアメリカでは返金対応されてるんすよ

  102. 日本人口減ってんのに凄いな

  103. 騒いでたガイジ達は今どんな気分?w
    そもそもバグ自体が見かけるのも珍しいわ
    馬鹿どもの騒ぎ損だなwお疲れさんw

  104. この覇権コンテンツに対して幼稚だのなんだのほざいてたガイジくん今どんな気分www

  105. >>101
    剣盾アルセウスまではポケットモンスター、今回のスカーレットバイオレットからはポリコレモンスターな。

  106. なおバグだらけ返金でサイパンの再来な模様
    サイパンと違ってゲーフリは禄にバグなんて直さないぞ

  107. >>105
    バグにキレた外人が怒って返金祭りになってるで

  108. パケ伝のクソみたいなデザインからの愛着が湧く媚びっぷり

  109. でも、ここにいる奴らは買ってないよね

  110. >>19
    金銀からじゃニワカだな

  111. ゲームのクオリティやキャラ(ポケトレ両方)のデザインがか過去1ヤバい問題作だと思ってるんだがそこら辺信者はどんな擁護するの?マジ知りたい

  112. 日本も返金対応はよ
    サイパンもちゃんとやったぞ

  113. これ次作は100%売り上げ落ちる
    今回のガチでつまらん
    流行りのオープンに釣られた層は相当がっかりしてる

  114. バグ満載でも買うジャップw

  115. 今回マジで面白かったわ 叩いてる奴はただの逆張りかエアプだけだと思う

  116. >>115>>117
    どっちやねん

  117. >>117
    『ポケモンSV』のバグの多さにキレたゲーマーさん、任天堂から返金を受けたことを明かす「修正を望むなら返金を要求すべきだ」

  118. やらおんがネガキャンした甲斐がありましたね

  119. 長年培ってきたポケモンブランドの凄さよな

  120. >>118
    117は買ってない
    俺凄いしたいだけの無能

  121. レイドとかラグだらけでまともに遊べないレベル
    その辺のソシャゲの方がよっぽど出来が良いわ

  122. ポケモン スカーレットとバイオレットは、ファンから様々な評価を受けている。技術的な問題やパフォーマンスの問題が非常に多く、ファンは不満が募るばかりだ。このような現状を受け、任天堂はゲームの払い戻しに応じることになったようだ。

    通常、ゲーム大手が返金に応じることはないだろう、特にゲームがうまく動作している場合は。両作品ともプレイ可能なJRPGであるにもかかわらず、技術的にダメだという評判が立っているため、返金に踏み切るには十分だったようだ。

  123. >>124
    Redditでは、ユーザーのHotdog_daddyが、Nintendo of Americaがポケモン最新作の返金を行った経緯について詳述している。このユーザーは、わずか1時間で返金を受けたと主張している。また、ゲームの修正を望むなら、返金を要求するようファンに呼びかけている。

    多くのユーザーがNintendo of Americaの対応に賛辞を送り、これらのゲームの返金を受けたことを確認した。

  124. こんだけ売れるんだから笑いが止まらんわな
    バグとか知ったこっちゃない
    ポケモン新作として年末商戦前に出せば勝ち確という

  125. ゲームに支障ないバグは面白いから逆にプラスになる

  126. >>118
    ポケモンできりゃどんな出来でも満足するって奴らがおるんや

  127. >>127
    詰みバグ、処理落ち、不便なUIは楽しめましたか?

  128. >>127
    返金対応されるレベルでバグまみれですが?

  129. 年間1兆円を売り上げる化け物コンテンツ

  130. やり込み要素は数あれどストーリークリアは容易にできる所が
    やっぱり間口が広いゲームだなと思いました
    あとナンジャモの様なVtuber実況を意識したゲームは初かと思います

  131. >>105
    バグだらけでも売れるんだろって奴が殆どで売れないなんて主張してる奴なんか存在しないぞ

  132. おいおいお前らポケモンを叩くなよ
    売上があれば神ゲーなんだよ
    折角情報を楽しんでるんだから邪魔しないでくれよ

  133. ポケモンをプレステにください!?

  134. すげーな
    今回のモンスターのデザイン特にアレやけど関係なかったか

  135. >>24
    ポケモン対戦オタクが嫌われる要因が詰まった文章

  136. >>132
    NEEDY GIRL OVERDOSEも知らないアホ

  137. >>112
    おじいさん

  138. 剣盾は3日でどれ位売れたの?

  139. むしろ海外が売れてねえな

  140. 赤緑が発売した頃は「今更ゲームボーイ?(笑)」だったのが世界最強のモンスターになっちまった

  141. >>135
    ディアブロ4あるから大丈夫だろう
    ディアブロ4 switchハブられてるしな

  142. >>85
    それスマホ版のみの数字な

  143. >>141
    海外の方が売れると日本市場はオワコンとか言う奴が出るから

  144. >>127
    残念ながら支障あるバグだからなあ

  145. >>125
    サイバーパンク2077は日本でもデジタル版が返金対応されたけどポケモンはないだろうなあ
    裁判にもなったJoy-Conのも日本はやって無いし

  146. 売上=ゲーム性な
    グラフィックでもfpsでも駆け引きでもないぞ

  147. >>142
    おっさんやん

  148. >>148
    遊戯王DM4は神ゲー理論

  149. 返金して遊びたくなくなるほど酷い出来なのか? って思ってしまう
    通信対戦も普通に出来てるんでしょ?

  150. >>125
    修正なんて来るわけないのに何言ってるんだろうなこの人らは

  151. なんだかんだ面白いからな

  152. バグ事件も含めたやらおんのポケモンSVのネガキャンも、結局は無駄だったな。やら管とコメント欄のあんた達の負けだよ。
    あんたらは所詮サブカル業界にとって害悪である事に気付いたら?

  153. もうこれ以外のビッグタイトルないし別に…って感じ
    あとはもうPS/PCの話題しか出てこんようになるわ

  154. 頑なに返金騒動を記事にしないやらかん
    やはり京都ヤクザに睨まれてるのか
    ps5当選されてないはらいせかw

  155. こんなバグだらけの手抜きが1000万本売れるんだから
    ゲーフリは大笑いしてるだろうよw

  156. >>154
    むしろ返金対応のこと記事にしてないやらおんはポケモンに配慮してる方なんだよなぁ

  157. >>75
    ガチャゲーと買い切りゲー比べるのがそもそも間違いじゃね

  158. >>155
    あとゼルダはある

  159. バグと処理落ちは酷いが内容は良かったな
    加点方式なら結構いいゲーム
    減点方式なら未完成品売ってんじゃねーぞゴミ
    といった所
    まあポケモンって元々バグゲーだったしね…

  160. オープンワールドで自分の好きなシナリオを進められるから没入感ある

  161. >>142
    あの当時は幾ら今がブームでも20年後は懐かしのレトロゲー扱いになるだろうなと思ったな
    まさかドラクエのような立ち位置になるとは思わなかった

  162. バグは全然出なかったな自分は
    エラー落ちが1,2回あったくらいで
    今作ストーリー良かった
    DLCであのキャラ生きてましたーってやるのかなぁ?

  163. オワコン
    っか終われ

  164. だからポケモンの新作が出る度にネガキャンのバグ報告しまくるヤツ現れて
    いざ売上出たら大ヒットしてたとわかった途端ネガキャンしてたヤツは謝罪もせず
    だんまり決め込むいつものパターンだろいい加減ムダな事はヤメロよ学習しねーな

  165. >>165
    はっきり言って君の言う事は負け犬の遠吠えでしかないよ。
    結局あのff15よりも売れたんだからな。

  166. >>165
    オワったコンテンツじゃなくてオワってほしいコンテンツだなw

  167. 自社最高ブランドなのに何で他所に開発させるんだ?

  168. >>152
    あまりにも酷い言い草なのだ

  169. だから言ったろ
    統一教会よりもポケモンの方が余程ヤバイって

  170. ポケモンかあ。大昔に緑だけやったなあ。敵が弱いからテンポ良いし、モンスターも豊富な上に全員仲間に出来るからシャレにならんほど多彩なんだよな。
    それを見習って敵全員の装備をすぐ奪えたり技を学べたり仲間に出来てどんどんパーティーを強化していけるゲームがあったらウケそう。作るのが大変だからだろうけど、ドラクエやFFですらごく一部しか出来ないからな

  171. ストーリーは今までで一番良かった

  172. グラフィック酷すぎるのになんで売れてんの

  173. 世界で1000万人もこのゲームの被害者がいるのか

  174. 今回初めてポケモンやってみて、確かにポケモンたる部分は楽しかった
    ただゲームとしてというかRPGとしてのクオリティは低すぎる
    ゲーフリ以外がこんな使いにくいUIやレスポンス悪いゲーム出したら酷評されまくるでしょ

  175. ポケモンはクオリティよりも回転率重視だからな
    納期絶対守るしそっちの方が毎年子供遊ぶから人気保っとるんやろな
    妖怪とかFFみたいな国民的ゲームは納期守らず死んでるし

  176. クリアしたけど最高傑作レベルには面白かった
    UIがゴミカスバグてんこ盛りとかはあるけどそれでもいい点が勝る

  177. オープンワールドなのにストーリーに重きを置いてんのよくわかんねーな
    剣盾の薄いストーリーよりかは良かったが
    逆に剣盾がオープンワールド的なストーリーの薄さだったな

  178. >>176
    それってゴキ達のネガキャン工作でしかないよ。
    売れた以上あんたらやらおんズの負けだよ。
    潔く認めたら?

  179. 惨めなオッサン怒りの即レスww
    悔しいのうw

  180. >>151
    ゲーム内容は不満無いしウチは動作はしてる
    ただ水辺や環境変化時、人やポケモン多い場所等明らかに重くなる箇所多いしライド中の爽快感もかなり阻害される
    オープンワールドで釣ったにしては散々な出来だから返金して改善するまで買わないっていう海外の気持ちも分かるよ

  181. ボッキモン一度もやったことないけどそんなええんか?

  182. ほらなアンチの負けだったろ

  183. ポリコレに配慮したから外人も買いまくってるんだろうな
    日本人ユーザーからはLGBT色が強すぎてストーリーに集中出来ないって苦言もあるみたいだが

  184. >>183
    返金続出レベルでバグまみれ

  185. >>184
    負けたのは未完成のバグゲーつかまされたユーザーなんだよなぁ

  186. でも原神には勝てないんだよね

  187. バグだバグだと言われてるけど、
    俺まだバグに出会ってないんだよな。
    まぁ1000万本も売れてりゃバグ報告も多くなるわな。
    ポケモンなんて初代以来だけど、
    知らんポケモンばっかりだから普通に楽しい。

  188. 正直もうピカチュウ見飽きたから、パモの方が可愛い。

  189. ゲーフリって社員数169人しかいないのか

  190. バグはあるし重いし、キャラの着せ替えできない

    ただし、ストーリーは歴代でもかなり上位だしおもろい

  191. ダイパリメイクと同じようにワンコインコースか

  192. 面接要らねマジ糞

  193. >>166
    まず謝罪したほうがいいのは開発会社では?
    できるだけバグ取り除いて発売することを学習すればこんなひどいことにはならないよ根本的には良いゲームだし
    あとゲームソフトはたくさん売れたら不良箇所が直るわけではないよアプデして直るんだよ

  194. >>188
    まずは買い切りゲーというスタートラインに立ってからどうぞ

  195. 調べたら赤緑国内800万本とかやばすぎんだろ

  196. >>157
    このゲームを手抜きって言えるのはセンスないよ
    確かにバグは多いけどポケモンのテクスチャ一新、個々のモーション設定、マップデザインどれをとっても作業量半端ないだろ
    バグの多さを手抜きと括るのはニートの考え方

  197. マップがわかりにく過ぎるのと初期ライド機能でどこまで行けるのかわかりにくい
    攻略サイト見ないとずっとウロウロしてるわ

  198. >>71
    まずバグに不満持てよ…

    信者の思考キモすぎるだろ

  199. >>196
    いっつも比べてくんのはそっち側なんだよなー
    まぁお前じゃないのはわかってるから喧嘩売るわけじゃないし、気分を害したなら原神好きとして謝るわ
    ここで原神にヘイト向けようと工作した木主が悪いしな

    普段ソシャゲ記事見てるとソシャゲ売り上げで原神強いからどっかのバカが売り上げ誇る→ネトウヨが釣られてソシャゲじゃ勝てないから据え置きのポケモンで必死に抵抗してくる。って流れが主流なんよ

    お前みたいに据え置きとソシャゲがそもそも違うって理解してくれてるヤツが増える事祈るよ、比べんのがおかしいかんな

  200. 着替え要素に関しては確かに制服以外も欲しかったな。
    それ以外は普通に面白かったけど。
    クリアまで行ったけど結局俺にはバグ起きなかったわ。
    処理が足りてないなってところはちょくちょく感じたけど別にプレイに支障はなかった。

  201. 日本でも返金対応しろよ
    アメリカでは受け付けて日本ではやらないって、日本ユーザーが舐められてるんやで

  202. >>198
    バグまみれで発売してる時点で未完成やろ
    オープンワールドなのにサブクエ無いってそれオープンワールドな意味ある?
    ロードもしょっちゅう挟むし

  203. >>198
    デバッグ作業をしてないゲームを手抜き以外でどう表現しろと

  204. 地図使いにくい
    ボックス使いにくい
    たまに動作が重い
    で多少減点かな
    でもそれ以上に面白いし傑作だと思う。
    ゲームマニアからしたらバグがあるだけで失格なのかもだが、プレイヤーの大半は進行に影響のないバグは気にしないと思う。

  205. 日本の信者が甘やかすからこんな手抜きバグゲーの状態で堂々と出したんやろ
    ファンなら舐められてるの怒れよ
    海外のファンはバグまみれに怒ってんぞ

  206. >>206
    なおアメリカでは公式が未完成を認めて返金祭りの模様

  207. >>208
    閾値の問題でしょ。
    アメリカなんて1%未満のクレーマー相手に勝訴びびって対応する国じゃん。
    実際購入者の何割かが返品返金したのか?

  208. >>201
    そうやって謝ってるフリして被害者面隠さないから君ら煙たがれてるし気分害する奴もいるんだぞ

  209. >>207
    実際このクオリティでも定期的に出れば満足なので
    流石にダイパリメイクレベルだと文句言う人も多かったけど実際プレイヤーの評価は一部仕様に文句はあれど上々じゃない?

  210. >>209
    Joy-Con裁判で日ごろから負けまくってる任天堂が威張る資格は無い

  211. >>211
    アメリカだけ返金受け付けて日本ではやらないって舐めた対応されてるとこに怒れよ
    ここをスルーするからそりゃ日本の任天堂ユーザーは舐められて当然なんよ

  212. ポリコレに屈した地味ゲーだぞ

  213. オープンワールドなのに技術不足、納期不足でオープンワールドの利点がほぼ潰れてる残念ゲー

  214. 1000万の被害者で草

  215. どんだけ酷いクソゲーでも日本の信者は擁護するからな
    そりゃ手抜き辞められねーわ?

  216. ダイパリメイクであんだけやらかしたのに今回もコレって全く反省してないってことやぞ
    バグありでも売れるって証明したから次作も当然デバッグは手抜き
    日本だと信者が脳死で擁護するから日本の対応は雑でも一向にかわまん?

  217. 次回はモノリスと共同開発した方がいいわ

  218. >>219
    ゼノ3もバグ多いしロード地獄、クソグラフィック、フレームレートガタガタ、テンポの悪いクソ戦闘、前作まで台無しにするクソストーリーだろ
    引き合いに出せるレベルじゃねーよ

  219. The Game Awards 2022でエルデンリング、ホライゾン、ゴッド・オブ・ウォーラグナロクと錚々たる面々の神ゲー達と並んでノミネートされてるゼノ3が場違いすぎてギャグみたいだもんな
    逆にあれで任天堂の忖度枠があるって察せれるという

  220. バグばかり取り上げられるけど普通に神ゲーだからな

  221. >>205
    ポケモン以上にバグが多いSkyrimやGTA5は手抜きか?それこそバグの量で言えば赤緑の方が圧倒的にやばいだろ

    バグあっても面白くて作りこみあったら手抜きじゃないし、バグ直してたら発売延期しました~よりバグあっても後で直すからとりあえず早く発売した方が100%いいわ

  222. バグなんでパッチで直る時代だしな
    てことで早よ直せ

  223. >>207
    その「ファンなら舐められてるの怒れよ」って発想が狂ってるわ

  224. >>225
    そんなだから日本のユーザーは舐められるんや?
    Switchの故障も海外は無償修理で済むのを日本だけ有償修理とかだしな

  225. >>223
    オープンワールドなのにサブクエも禄にないロード挟みまくりの手抜きゲーとSkyrimを比べんなよ

  226. 日本の返金対応まだー?

  227. >>223
    お前みたいな考えの人がいるからPSO2のHDD消去バグとか起きるんだろうな

  228. ネズミ最強

  229. 返金対応でマイナス500万本くらいかな

  230. >>1
    『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』は発売以来、膨大な数の不具合が散見されており、パフォーマンス低下も目立っている。準備不足で発売されたことが明らかなことから、任天堂に払い戻しを求めるプレイヤーが出てきているようだ、海外掲示板redditには「返金申請が通った」とする報告が多数寄せられており、その手順を紹介するユーザーも出ている、Hotdog_Daddy氏によれば、返金申請は1時間で承認されたとのこと。Jaded_Goth氏も「ゲームの問題点を指摘して、返金が通った。もはや自分はこの問題に関わらない立場になったので気分がすごく良い」とコメントしていた多くの返金申請が認められているようで、任天堂のカスタマーサービスには「自分が不具合で困っていること」「遊べる状態にないこと」を伝えつつ「丁寧に返金を求める」のがベストなようだ

    海外ポケモン版は申請すれば全額返金対応になったよ(外国人は実質無料0円でポケモンSVを遊べます)
    国内版は現段階では返金対応しないみたい

  231. >>232
    発売後3日間で1,000万本(うち国内販売本数405万本)を突破したことをお知らせします。

    つまり海外版の600万本は返金対応出来るからな羨ましい?

  232. どれだけゴミ売り続けても結果出せるポケモンってやっぱ凄いわ

  233. >>233
    海外って全ての国なんか?
    欧米のみとかではなく?

  234. オープンワールドにしときゃ多少の粗があっても全然苦にならんからすごい
    少なくともフィールドシステム面ではポケモンの完成形に近い

  235. >>235
    海外版は全ての国に対応してるよ(1カ国だけだと差別に繋がるからね)

  236. ポケモンはPS5に出して欲しい

  237. >>237
    返金対応の話やで

  238. >>237
    日本は?

  239. >>238
    仮に任天堂がPS5並みの性能のハード出しても作ってるのがゲーフリならバグ塗れになるだけだぞ

  240. >>1(´・ω・`)バグとかラグとかあっても、やっぱりポケモンっていうブランドが強すぎだな

    本当負け犬の遠吠えだけしか得意なことないんだね

  241. >>76
    間違いを認められないところがチョンみたいな小さい人間なんだろうなってw
    まさにバカな自分という現実を認められず妄想の自分に胡坐をかいてるなw

  242. >>239
    連絡すれば返金対応に応じるよ

  243. >>240
    日本は返金対応しないよ

  244. >>27
    めちゃくちゃ早口で言ってそう

  245. >>245
    ジャップってかてめえらってホント舐められてるよな?
    確実の差別だけでもあれなのに同じ扱いされない理由が馬鹿にされてる意外理由がないのにポケモンガイジって上で壊れたガイジそのものに面白かった()なんだ工作連呼してるけど頭悪いのか?

  246. >>217
    露骨に差別されて舐められてるのに必死のネット各所に湧きまくって擁護してる気狂い児とか日本の界隈でもポケモンガイジしか見たことねえよ?
    ソシャガイジでも騒げるのにそんなことされたら

  247. >>244
    米国任天堂の返金記事しか無いけど応じてるんやな
    日本はそもそも法の問題か日本企業が滅多に返金しないからどうにもならんだろうが

  248. ソニー信者のバカどもは日本市場捨てらてるのに可愛そうだなw必死に海外が〜しか言ってないwおまえどこ住んで何語喋ってんだよww3日で1000万売れたのPSあんのか?

  249. そりゃ、PVやcmにはモブが肥満中年やゴリラ女とかポリコレ配慮ばかりとかバグだらけとか都合の悪い情報は一切出さずに、外面の良いナンジャモや主人公とネモだけで売り出したんだから、ポケモンというブランドだけで売れるわな。

    いざプレイしたらポリコレとバグだらけでお話にならないときた。

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