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【悲報】ポケモン新作のバグ、一線を超える・・・・バク多すぎて本当に日本企業が作ってるのか?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日



 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日



 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日


いかんでしょ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日


二回笑ったww
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日


バグ多すぎなんだわ


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日


一連の流れが美しすぎるなwwww
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日


ガチでこんなの発売したんか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日


普通に声出して笑った
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日


最後萎えてるの笑う
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日


三段構えの流れ美しすぎて草
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日


コロコロコミックではまぁまぁみる展開
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日


これでもダイパよりは全然マシというね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日


ポケモンはバグの数だけ寿命が延びるゲームなんだ!
 
 

55 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日


おっさん、お前と戦いたかった、


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日


>>55
邪魔くせーwwww
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日


>>55
街中のポケモンバトルって禁止されたりしないのな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日


>>55
実際に町中でやったら無関心なやつもでてくるだろうからリアルと言えばリアル
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日


>>55
一般通過爺で草
 
 

122 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日


>>122
これ磁力か何かでホイール部分くっついてんのか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日


>>122
Vガンダムで見た
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日


>>122
アインラッドだ
 
 

256 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日


1 (2)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日


>>256
こういうのもっと下さいねぇ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日


>>256
この後めちゃくちゃセッ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日


流石にこれは駄目でしょ・・・・・


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日


ポケモンブランド終わりだね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月20日


開発どこ?
 
 
 


 
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  1. 妖怪ウォッチ4の方が面白いしグラフィックも良い

  2. バクとか書いちゃう奴がバグの記事作ってて草

  3. ポケモンってデジモンの劣化版だよな

  4. 前のシリーズでもバグあったし、こんなもんでしょ

  5. 剣盾以降に出た作品全部バグ多すぎじゃね
    短期間にこんなレベルで乱発するなら、もっと開発期間開けろよ

  6. >>1
    レベルファイブって男尊女卑なイメージ
    古臭いっていうか

  7. 他のバグは笑えるけど生首は怖すぎるわ

  8. この内容も他のまとめサイトがとっくにまとめてるんだよなぁ

  9. バクってなに?夢でも食べるのかよ

  10. デバッグ費用ケチるから・・・

  11. 遺産で食い繋ぎボロが出てきて世界から落ちぶれた国とバレつつある日本そのものみたいなゲームやな

  12. バグ多すぎ
    デバック費用をケチった証拠
    完全に未完成品や

  13. ポケモンはもう殿様仕事らしいからね...
    出せば売れるっていう驕りがあるからバグ取りとか全然しないって話。
    これ見てるとスクエニに驚くよ。あの規模のゲーム作っててバグかなり少ないし。

  14. 慣れないことはするもんじゃ無いし任天堂もこういうの絶対事前に知ってて売ってるんだろうな

  15. 面白いやん

  16. 記事のタイトル直してるやん

  17. >>15
    スクエニって男尊女卑なイメージ
    古臭いっていうか

  18. 原神に負けたオワコン

  19. ゲーフリみたいな怠慢企業がまぐれアタリしたのってゲーム界の不幸だよな
    儲けた分を技術研鑽に少しは回せよマジで

  20. >>1
    【悲報】ポケモン新作のバグ、一線を超える・・・・バク多すぎて本当に日本企業が作ってるのか?

    どうやったらこんなミス出来るの?

  21. >>15
    PS4版のドラクエ11とFF7Rのアプデ全然無くて驚いた
    特に前者は1回もなかったはず
    Sは遊んだことない

  22. 手を抜いても売れるゲームなので

  23. ダイパリメイクに比べたらマシな方だな

  24. 1年1作ノルマとかあるからこうなるんだ

  25. それにしても最上位レベルの人気コンテンツでこんなに技術が遅れてるゲームIP他にあるのだろうか

  26. 背景が重いのか
    テストプレイしてないのか特殊な環境でしてるから気が付かないのか
    後から直すからいいやなのか

  27. >>20
    ポケモン年間売り上げ1兆円 >>> 雑魚神

  28. きちんと時間かけて開発しろ

  29. 配信では問題無いからネガキャンとか言ってた奴wwwwwwwww

  30. 日本の技術力なんてこんなもんや
    技術者疎かにして経営者ばかりを優遇してきたアベノミクスから導かれる当然の帰結

  31. 何かバグがネタにしやすそうなのが多くて開発側はわざとやってないか?レベル

  32. 手を抜いても売れるんだからゲーフリも任天堂も手抜いて売れる時に意地でも出すわな

  33. 開発元のゲームフリーク内部がgdgdになってる可能性

  34. バグモンスターになってて草

  35. クリアまでやったけどバトルの時おっさんが通過するだけしか遭遇しなかった
    いろんなバグを探す遊びをするしかない

  36. ポケモンは初代からバグで人気出たところあるし・・・

  37. >>12
    すげー納得したわ

  38. だからポケモンってタイトルに入ってればゴミでもチー牛が喜んで買うってば
    なんか問題あるん?チー牛ポケモンおじさん達は大喜びだと思うよ
    ツイッターでうきうきしてるの見かけまくる、まるで小学生だよ

  39. きみたちが ゆうのうな デバッガーだ!

  40. >>33
    当然対処の優先度はある
    イベント中にハングしたりフリーズしたりは絶対直したい

  41. あとでパッチあてれば良い位にしか思ってないんだろ

  42. アップデートに甘えすぎだろこれ。

    現時点では返金レベル

  43. 開発はデバッグしてないのか???

  44. >>37
    お前処理落ちにも遭わんかったんか?
    改造Switchか?

  45. 一回もバグ出ないユーザーもいるんだろうけど、こういうバグ発見する人達はわりとバグを探しに行ってそうだな

  46. 売れるんだからこれでいいんだわ
    売上あったら楽しいんだわ

  47. >>37
    バグって言うか処理落ちだから
    ポケモン多いところに行くとなる

  48. 数年前から言ってたけどもう呆れて言わなくなった
    これからもずっと世界に恥晒し続けるでしょ

  49. ダイパリメイクよりひどくない?
    割と内容も含めてシリーズ最低でしょ

  50. スペック攻め過ぎたんだろう
    もっとクソグラにすべきだった

  51. ポケモン2077

  52. ポケモン動かすとかswitchには早かったんや

  53. ポケモン本編もさっさとバンナムに作らせてればいいのに

  54. フロムに勝てない理由

  55. ユーザーにデバックさせて後でアプデしたほうが楽ということに気づいてしまったからな

  56. バトル中におっさんが乱入してくるやつ普通にやってただけなのに4回くらい遭遇したわ

  57. ポケモンクラスになると洗脳されすぎでバグも楽しみ出すからな
    まるで壺だよ

  58. ポケモンでオープンワールドしてるのは素晴らしいしその試みは正直大成功だと思う
    ただSwitchの性能と技術力が足りてない

  59. >>47
    処理落ちちょっとはあったぞ

  60. バグ報告ツイートでいいね?️数が高いとは…

  61. >>63
    バグと処理落ちは別だぞ
    動いてるポケモンが負荷かかってるからポケモンの出現数減らし動作いじれ軽くなると思うが

  62. 今でも神ゲーと言われてるSKYRIMでも発売から半年はバグでまともに遊べないレベルだったし
    アプデである程度修正されたけど完全にバグ修正するならMOD頼りだったし
    完全に進行出来ないレベルならともかく面白さとバグの多さはあまり関係無い

  63. リコールもんだろ

  64. そりゃ若者が日本の技術は低いと思うわけだわ
    工業製品は品質偽装ばっかだし

  65. バグに国籍が関係あるんかいな

  66. こういう笑えるバグばっかりならいいんだよ
    なお

  67. >>29
    ポケモンって1兆しかないんだ 完全に原神の方が格上じゃん

  68. いい歳してポケモンとか恥ずかしくないの?

  69. プレイしてるが一回もエラー落ちしてないな

  70. >>1
    これが中抜き大国の末路

  71. 戦闘中に全部動いてるもんなそら重いわ

  72. ダイパリメイクの時ILCAを散々叩いてたけど
    こっちも同レベルやんけ

  73. >>67
    まぁ笑えるバグとかは却って盛り上がるしな

    進行不能バグとかは論外だけど

  74. プリンが飛ばされるのはバグじゃねーぞ、図鑑設定通りに強風で飛ばされる仕様や

  75. 任天堂の技術力の低さには呆れるわ

  76. 糞ゲー過ぎて草生えるな
    それでもやりたい発達だらけなのが更に草
    こんな幼稚な子供向けのキャラゲーをイイ歳コイてやるのは本物の発達だろ

  77. ポケモンは開発に長時間かけてたら小学生で触れない時代の子供ができちゃうからな
    それでアルセウスで試験しながらオープンワールド化という変化をさせたしな
    任天堂はゲフリにもっと手助けしてやったほうが良かったかもな

  78. 今作めっちゃグラに力入れてるのは分かるけど無理し過ぎたな
    バグや挙動不審や処理落ちが多過ぎて台無し

  79. オープンワールドで人間キャラ以外にもポケモン400匹いてこのくらいですんでるんだし割と頑張ってると思うんだが

  80. バク?

  81. ポケモンのゲーフリ?
    膨大なポケモン利益で堕落し慢心してしまって、向上心も緊張感も何もなくなってるのが技術力に現れてしまってるよね

  82. エルデンリングは1600万超えたけどポケモンは1000万超えるかな?

  83. 任天堂でもこのザマか

  84. えっ今の時代になってもポケモンが相手のとこまで行って攻撃せんのか
    しょぼくね

  85. マレーバク

  86. おこさまのせいきょういくに相応しい

  87. メイドインジャアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwww

  88. >>90
    任天堂でもってw
    任天堂だからだろ

  89. 在日は嫌なら出ていけよ

  90. 信者はポケモンってブランドを買ってるだけだからバグとか気にしてないだろ
    開発者もそれを分かってるから適当に作ってるだけ

  91. 初代の頃と変わらん戦闘でびっくりしたわ
    ええんかファン

  92. でも売れてるからな
    アンチの負け

  93. 獏に草

  94. 日本企業を貶めようとしてる奴らって日本人じゃないだろ
    叩いてる奴らは全員在日だから気にしなくてよし

  95. ゼルダも延期したしバグやばそうやな
    スプラもバグ多いし作りてがアレなのかスイッチがもう厳しいのか

  96. >>99
    今更ポケモンにバグとか誉め言葉だしな
    むしろそのバグが面白いから逆に盛り上がってるし
    エアプが叩いてるだけでしょ

  97. 水辺に行くとほぼ確実に処理落ちするな

  98. これはswitchが悪いよ PSだったらこんなバグおきないのに

  99. >>90
    任天堂はパブリッシャーでデベロッパーはゲームフリークだぞ

  100. >>1
    バグ晒し記事なのに記事タイトルがバグってるとか、どこの日本サイトが記事まとめてるんだろうね

  101. >>103
    褒め言葉は草
    任天堂教の洗脳こっわ

  102. ゴキブタの頭頂部みたけど
    すっごいきもちわるいよ~
    "自称理系"の顔ブツブツガイジ
    人権はない チビホビットのDNAってゴミ(笑)
    キモチワルイ"ブツブツハゲチビ"

  103. つか今作はキャラのグラも地形のグラも酷いわ
    それでバグやカクつきが多いんだから萎える
    無理してOWで出さなくて良いのに

  104. >>106
    通したのは任天堂だぞ
    ポケモンの株も握ってる

  105. もうバグ探しゲームじゃんw

    面白バグあげた人が優勝だよ

  106. >>108
    在日やば
    日本企業を貶める在日は日本から出てってくれ

  107. スイッチもう限界じゃん
    世界に向けて売ってるのに愛されしクソゲーレベルになってる

  108. 作品力に頼ってバグ有っても皆んな買うでしょ
    早く次のゲーム作る方が利益になる

  109. バグよりまずカクつきと処理落ちをどうにかしてくれ

  110. PSでもPCでもいいからポケモンださないかな

  111. 初代からバグまみれやから原点回帰やな(苦笑)

  112. 建物の出入りでいちいちロード入ってるんだが
    これってオープンワールドっていうのか?
    まあもともとカッチリ定義のあるもんじゃないけどさ

  113. ユーザースコアひっでw

  114. なおゲーム系YouTuber「バグがあっても最高傑作」との評価

    ザンネンでしたね?

  115. ドンファンっぽいのは仕様だぞ

  116. >>122
    youtuberの意見とかゴミに等しいわ

  117. 開発環境がSwitchのスペックを上回っていて、それを念頭に置かず、考え無しに落とし込んだことでこんなバグが多発しとるの?

  118. >>114
    Switchのスペックのせいもあるがそもそもハードとの兼ね合いも考えて作らなきゃならんだろ
    剣盾やアルセウスがここまで酷いバグや処理落ちあったか?
    技術力ない会社が無理してオープンワールドとか作るからこうなる

  119. 同じオープンワールドなのにレジェアルの方は全然バグなかったし、こりゃアプデで直るまで様子見だな

  120. >>122
    他人の意見で決めてる雑魚ほんと草

  121. フブキの配信でみこちと一緒にサンドイッチ作ったらエラー落ちしてたな
    多分具材多すぎでエラー出たんだと思うけど

  122. 次世代機への布石でしょ
    これで大半の人たちがSwitch買い換えることに抵抗感なくなったはず
    あんまりSwitchが傑作すぎたからいつまでも手放さないからなユーザーは
    まじで任天堂は考え尽くされてる

  123. 今作バグが多いけど面白すぎる
    不満点は100個ぐらいあるけどいい点は200個ぐらいあるから抑えられてる

  124. >>127
    アルセウスは通信とかレイドバトル無かったのもあるかも

  125. >>131
    火消しか?

  126. 剣盾でバカにされてることが分からなかったバカ用だから別に問題ない

  127. ルンファク5もバグだらけどころかしまいにはLGBTに対応したけどシリーズで1番売れたらしいな

  128. ゲーム内容が良いからバグとか別に気にならんわ
    任アンは高画質処理のクソゲーでもいっぱいしてれば?売り場面積が答え

  129. 剣盾もアルセウスもこんなもんやったろ

  130. >>135
    ルンファクは4がめっちゃ出来良かったけど
    新作が何年も出て無かった期待値もあるかも

  131. バグがどれだけあっても発売すれば何百万本も売れるのだから
    購入するファン達もそれは了解済みでしょ? でないと普通買わなくなるよね

  132. 洋ゲーとかこのバグがデフォでさらに内容ゴミだからな…
    この程度で騒がれるポケモンが異常
    まあそれだけ今作は出来が良すぎた

  133. オープンワールドってバグ発生しやすいししゃーないわ

  134. アプデで直せるから良いやって考えなんだろうな
    まあポケモンに限ったことではないが

  135. >>127
    エリアに分かれてたろ

  136. バグ報告ツイートで10万弱のいいね数とか

  137. また在日共が叩いてるのか
    みんな楽しんでプレイしてるというのに

  138. これが日本で1番売れてるゲームか

  139. それよりもネーミングセンスの方をどうにかしてよ…

  140. >バク多すぎて本当に日本企業が作ってるのか?

    本当に日本人が書いているのか?

  141. 別にアプデで直せばよくね
    そういう便利な時代に生きてんだし
    所詮数千円の遊びなんだから、もっとゆとり持って遊ぼうや

  142. タイプ相性やゲームバランスのアップデートしないのもバグ

  143. ポケモンがバグだらけなんぞ初代の頃からの伝統だろうに何を今更

  144. >>152
    流石にエラー落ちがここまでの頻度で出てるのは無い

  145. バグじゃなくてギャグだよ
    センスないから理解できないんだね可哀想wwwwwwww

  146. >>149
    アプデで直る頃には別のゲーム遊んでるやろ

  147. twitterで「サンドイッチ エラー」で検索すると…

  148. ポケモンを汚さないで…

  149. テストプレイとかしないんだろうか?
    今回は不具合が多すぎるわ

  150. 今の任天堂なんて売り上げのことしか考えてないでしょ
    毎年ポケモン出さないと任天堂が稼げないからな

  151. >>155
    それで良いんだよ
    バグが無いゲームなんて存在しないんだから、諦めというか許容も必要
    一つのゲームにこんだけ固執するのがおかしい

  152. >>20
    ギャンブルガチャゲーの時点でスタートラインにすら立ってねえよ
    買い切りで出してからどうぞ

  153. >>160
    じゃあアプデで直す必要も無いな
    意見ころころ変えて何がしたいん?

  154. 実装されてるポケモン個性全部違うのに動かさなきゃなのと開発時間に関しては30周年に10世代出したいから9世代急いだとか?

    ハル研カービィの完成度はすごかったな

  155. 粗製乱造のゴミを容認するのは三国人とかわんねーから、
    製品の品質維持できない企業に対してはちゃんと批判しろ。

  156. このバグの多さはダイパリメイクかな?

  157. すまん。原神やるわ

  158. ポケモンって遊んだことないけど、今の子供も食いついてるのか?
    なんか前はポケモン博士とか詳しい子供とかテレビで見てた気がするんだが。
    今でも「現代の」小学生とかに人気が出てるゲームなのかね?

  159. >>162
    合格点で満足しないのが任天堂だから
    まあ世界的に見たら異例だけどなそういう企業サービスは
    壊れたゲームボーイを任天堂に送ってみるといい

  160. 初代リスペクトやな

  161. 外注ならもっと良くなってる
    ゲーフリが作ってるからこのクオリティなんやで

  162. 毎回2000万本くらい売れてるはずのシリーズのゲームでコレとか
    本当は2000本程度の売上なんじゃねってレベルの低品質っぷり

  163. >>6
    確か増田だったかが年一新作ノルマ作ったんじゃなかったっけ?
    あれ聞いた時に正気かよって思った

  164. >>163
    ハル研ってあの靖国爆破で有名な?

  165. 日本スタジオ「クオリティの高いの作りますよ!仕事ください」
    パブリッシャー「うちは人件費の安い海外(昔は中国、今はベトナム)にスタジオあるんでねぇ、月○○円以下の見積もりじゃないと発注できませんよ」

    これを10年以上続けてきた結果、日本のスタジオは倒産しまくり、今や専門学校でもゲーム専攻はほぼ壊滅状態
    そして技術は海外に流れ、この為体

  166. >>163
    任天堂内開発力上位から数えた方が早いハル研とワースト筆頭のゲーフリを比べるのは酷

  167. >>143
    無理にオープンワールドで作らず数個でいいからエリア分けしてればかなりマシだったと思うわ

  168. 京都ヤクザさん、そろそろゲーフリと株ポケしめましょうや
    イーロンみたいなやり口、あんたらの得意技だろ?

  169. 娯楽ですら中国????と韓国????に負ける小日本

  170. 日本企業云々以前にポケモンに関してはここ最近ずっとこのレベルのクソゲー未満連発してるな

  171. バグモン~バグの数だけ熱くなれるRPG~

  172. バグの発見をただでやってくれるから
    予算がほかに使えるからいいんだろ

  173. 昔ベセスダとか海外ゲーが日本と比べてバグが多いとバカにされてたけど
    日本が複雑なオープンワールドゲーム作ってなかっただけなのにな
    10年遅れの後追いでこのザマのくせによく言えたもんだわ

  174. 冗談はキャラデザだけにしとくれ
    でもオープンワールドでのポケモンバトルって発想だけは評価してる
    初代ポケモンやってた時に一度は夢見たよなぁ

  175. ゲーフリってなんであんなに技術力低いの?

  176. >>181
    >>ほかに使える
    ガキの金を巻き上げてラブホテル建てる資金にする、そこに痺れないし憧れない

  177. twitterjpみたいに開発力じゃなくグッズやカード作る人マーチャンダイズな人材しか集めてなさそう
    基本忘れて金儲けに走ってるやーつ

  178. いつもバグ酷いし低クオリティで出し続けて何故か許されてるすげぇシリーズだよ

  179. 一年遅れて完璧なのを出すよりもこの状態で今出すほうが恐らくビジネス的には正しいけどゲームやる方はたまったもんじゃないな

  180. プリンは仕様なんじゃないか

  181. 進行不能系以外のバグは後回しだよ

  182. バグ多いならむしろ日本製でしょ
    作り慣れてないものを作ったからこうなったとしか思えない

  183. >>22
    無能しかいなくて同じミス何度もやって修正もできないやらおんが言えることでもないけどねww

  184. >>191
    どう考えても中華にしかねーよw

  185. 俺は、ライドした状態で狭い洞窟でエンカウントしたら

    地面に埋まって裏世界飛ばされたわw

  186. 記事のタイトルなんだこれ
    日本のゲーム業界以前にゲームにバグは付き物だし、再現率の低いバグ発見してバッシングするクズばかり育って気持ち悪いんよ

  187. ガキに金を払ってまでベータテスターとして仕立て上げてくれるのは流石京都ヤクザ、やることがえげつない

  188. これバグじゃなくてマルチプレイしてるだけやろ

  189. 俺のパモットいつ進化すんだろってレベル上げ続けたら60になったわ
    なんか特殊な進化なんだろーけどゲーム内だと教えてくれないし調べるのも冷めるしそういうのやめてほしいわ

  190. こういう幼稚なバグで笑ってる脳みそ小坊の害児だけでしょ?
    ふぁいふぁん15みたいなもっと実益のある高尚なバグの方がずっと面白かった
    世界遊泳とかスーパーノクトカメラマンによるシヴァのグラビア撮影とかとか

  191. >>198
    ユンゲラーとかヒンバス(昔版だけ?)も一生そのまま育ててそう

  192. >>184
    技術力なくてもゲーボのままのシステムでも金ジャブジャブ使うお前らガイジがいるから

  193. なんで全部紫バイクの方なの?
    赤トカゲは?

  194. ゲーフリずっと求人広告出し続けててレベルの低いスタッフが入れ代わり立ち代わりしてんだろうなって感じする

  195. ゼルダレベルを求めるのは酷だろ
    オープンワールドは基本バグだらけなのがほとんど

  196. ホロライブは楽しそうに宣伝してくれてるのにお前らはネガキャンばかり

  197. な?これがジャップよwwwww

  198. 結構色んな配信してるけど普通に面白そうなゲームだなって思って見てるよ。
    なのに日本人ユーザーがネットに上げる情報はネガティブなものばかり。
    そら世界で日本人だけコメント禁止にされたりレビュー禁止されたりされるわ。
    どういう理屈でこういう国民性になるのか少し気になる。

  199. ニシくん「悪質なユーザーによるデマ!!!!!」

  200. 欧米のゲームだいたい存在してはならないバグあるから気にならんが、日本の企業でバグアリはそんなに聞かないよね。少数かも知れないが快適にゲームしたい人達の票を失いそう。

  201. サンドイッチ作りでパンが転がるのどうにかしてくれ

  202. >>203
    レベル低い下っ端が出入りするだけならクオリティ低くはならんから
    開発の上の方に技術レベル低い無能が居座ってんじゃね
    入ってきた奴がそういう輩に愛想つかしてすぐ出ていく環境

  203. >>207
    日本のオタクは宗教みたいなもの
    アニメゲーム漫画でも派閥が生まれ常に対立しあってる
    だから日本のオタクは社会から常に馬鹿にされる

  204. ポケモンはPS5に出して欲しい

  205. こういうの見るとこれまでの2年間目立ったバグもなくとんでもない開発スピード維持してる原神のヤバさが分かるな

  206. >>195
    多すぎんだよ
    どこの配信も処理落ちは確実にするし、バグもちょくちょく起きてる

  207. >>207
    そら幼稚園児向けにガキゲーでいい歳こいてキャッキャ騒いでる連中なんて馬鹿にされて当たり前やん?
    ゲーム自体じゃなくて面白そう()とか幼児嗜好のてめえらが馬鹿にされてるんだって気づこうな?
    バグ自体には金貰って()デバックさせて後から直しゃ神運営()のソシャガイジというか直近じゃウマガイジみたいなのとかおるんやしどうでもいい

  208. 剣盾の時も同じように騒いでたな
    ただ進歩がないだけ

  209. 原神のせいやろなこんなけ叩かれるの
    ついに比較されるものが出てきたかって感じだな

    一度敗北のレッテル貼られると、とことん落ちるぞ

  210. ポケモン幻想から目を覚ますやつ多そう

  211. 必ず起きるバグじゃないらしい
    ものすごい低確率で起きる可能性があるみたい

  212. これはバグを楽しむ新感覚ゲーム

  213. デバッグに予算出せないのかかわいそう

  214. これが日本メーカーの偽術力か

  215. ポリコレにばかり気を使うから、まともなゲーム開発が出来ないのさ

  216. 前作だかも多かったやん

  217. >>126
    こんだけ売れてて技術力無いんか…

    日本が誇れるゲームじゃなかったんか?
    ってことはモンハンとかのが凄いんじゃ…

  218. スプラのエラー祭りとこのポケモンで、任天堂がバカにしていいものとしてネット民に認知されてしまったのが悲しいわ
    スプラ発売前と空気代わりすぎや

  219. >>182
    真理だろこれ

    下で中華ガーとかしてるバカには理解されなさそうだけどな

  220. アイテム増殖バグとかポケモン増殖バグとかないの?今作

  221. バグがあった方が面白いと思うけどな
    初代からバグはあったし
    ポケモンにバグはつきもの

  222. もうドットで一生やってればええやん

  223. 1枚目のはバグじゃなくて単にキャラ配置の問題のような

  224. 赤緑からバグで食ってきた会社だぞ。

  225. 任天堂らしからぬ品質管理。
    ブラックフライデーに間に合わせるため、IPを雑に取り扱い始めたな

  226. チンアナ…チンコー

  227. そもそも花札からしてゲームバランスがクソ

  228. 想定外の操作で起こるバグではないならクソにも程がある
    不思議なのは主力タイトルの不出来に任天堂がだんまり決め込んでること
    身内と自社にはほんと甘い会社だな

  229. 本体のスペックが低いからだろさっさとPS5並みの任天堂機だせ

  230. 原神や幻塔叩いてる連中はこのポケモン見てどう思ったんだろ 発売しちゃダメなレベルだろこれ

  231. 任天堂信者もさすがに目が覚めたんじゃないの 日本のゲーム終わってることに

  232. >>240
    ガチャゲーと比べるのがそもそも間違いやろ
    ガチャやめて買い切りで出してから言えって話

  233. 昔からポケモンといえばバグじゃね?
    赤緑はなんでも出来たし金銀も増殖バグだしルビサファで陸上波乗りするし
    ダイパで謎の場所行くし

  234. >>6
    前提としてこれらのバグはめちゃくちゃ狭い環境下でしか起こらないからな

  235. ゲームのバグでまで日本叩きにつなげる韓国人やらかん

  236. >>6
    金払って貰った()連中にデバッグさせて後から修正や加筆しただけで神運営()っていってもらえるんだからする訳ないやん馬鹿か?
    そんな無駄な時間割くならどんどん出してったほうが儲かる
    商売舐めんな!!

  237. >>129
    プログラマーはサンドイッチの具材を多くする人の事も想定してコードを書くべき

  238. 今回預け屋無くなったのもダイパリメイクの増殖バグを危惧してなんやろうな

  239. プリン阻止

  240. 開発能力無いところが作ってるからこんなもんだろ

  241. >>11
    だいたいバグが残ったまま出るゲームはデバッグコストが原因ではないです
    仕様ブレやちゃぶ台返しによるスケジュール遅延、でもリリーススケジュールはキャンペーンやパケの都合で動かないというやつ
    デバッグコストが原因なら、リリース後にバグ修正続けるゲームなんか無い

  242. >>241
    任天堂が終ってるだけで日本のゲーム会社は終ってないだろ

  243. ポケモンの信頼が落ちたのではなく開発を任せた開発会社の信用が業界で地に落ちた
    以後ここに発注する奴減るやろ

  244. >>253
    ゲーフリってポケモン以外に何か作ってたっけ?

  245. まだ笑えるバグの方が多い分マシ
    ダイパリメイクはポケモン改造とか色違い生成とか、致命的なバグが発売一週間で発見されてたから
    それよりもSwitchが低スペすぎて処理落ちが頻発する方がよっぽど問題

  246. オープンワールドとか無理するから

  247. >>243
    その中でも今回酷い

  248. IT後進国にしてはよーやっとる?

  249. 職場の若い奴らが帰ったらプレイするやら、水でいくやら楽しそうに話してたの聞いてたから悲しくなってきたわ
    大丈夫やろか?

  250. おかころ配信であった写真ポーズで骨バッキバキじゃねぇのかよ
    あの程度なら笑えるだけだから別に放置でもいいけど

  251. もう日本のCS業界が終わってることにいい加減気が付いた方が良いぞ

  252. こういうのが出てもいいようにバージョン違いで通信できないようにしてあるんだな前作から
    ならバグなしで出せよ

  253. この記事で明確にクソだと分かるのはポケモンだけで任天堂やましてや和ゲーがクソは論理が飛躍しすぎてアホ丸出しなんだよなあ
    まぁゲーフリの最適化不足をハードのせいにするポケモン信者も同じくらいアホだけど

  254. >>1
    人気は金と同じ
    ある所にさらに集まる
    あった方が良い場所には集まらない
    この社会では

  255. >>263
    任天堂はなんで手をこまねいているんだろうとは思いまっす

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