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ウマ娘公式「育成時間短縮したぞ!!! みんな戻ってきてえええええええ」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日

54_2022111523124327c.png

・育成イベントにおいて、SKIP設定を最大にした際の速さをアップしました。
・育成イベントにおいて、すでに獲得しているスキルのスキルヒントを獲得した際に表示される文言を調整しました。
・各種UIや演出を調整しました。

5444.gif

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


神アプデきたな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


これは良いアプデ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


良調整やん、他も見習ってほしいわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


ドンドン危うくなってこうなったか。これでもダメだったらスキップレースや課金加速とか実装しそうw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


速度向上よりもサクサクセス導入してくれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


もうゲームじゃなくてIPを売る段階に入ってきてるんだからゲームの育成はどんどん簡素化しろよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


そこを早くしても育成1分以内で終わらなければ意味がない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


1育成が1時間に伸びた時にだいぶユーザー離れたもんな
周回ゲームの1周が1時間て流石についていけねえわ
ようやく時短入ったけど遅かったよもう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


リタイアしたらレンタル因子無しにしてくれよ。
5回までとかどう見ても少ないんだよ…

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


やっとかー
ループ芸なんだから一回の育成時間は10分でいいんだよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


1周30分くらいで済むけど
9割がた育成失敗orゴミ因子

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


これ実装して1週間くらいで意見送ったわ
今さら過ぎて戻らんわ。対人サポカ凸も辛いし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


今回のアプデではないけど、いつからか失敗率が明らかに落ちてるよな
以前は失敗率30%とか、8割失敗してたのに
ちゃんと確率通りになってる感じ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


そんなことせんでも
1400で☆3や距離Sで☆3確定とかにしろと
簡単やろ
因子周回が虚無なのを理解しろや
ズレてんだよ

 
 

61 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


もうUEまででてんだな


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


>>61
でもクリオグリより弱いよね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


>>61
賢さガイジすぎて笑った
評価重視で作った感じか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


何でこの程度の改善に1年半以上もかかっていたわけ?
このムダ時間でどんだけユーザ減ったと思ってるんだ
アクティブ減りまくって売上ヤバイと言われないと動かないバカ運営

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


運営を憂う未プレイ滑稽すぎる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


なんていうのかなー
こういうの対人無しでもっと緩くできるやつだったらよかったんじゃね?
対人入れるとたくさん人離れるから対人方向じゃなくてゲームの中でできることを増やすべきだったんじゃね?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


なんか違うんよなあ。プリコネみたいにオールスキップがいいんであって速度の問題じゃねーんだよ。ほんとに同じ会社か?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


課金でサクセスガチャすれば稼げるぞw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


遠征みたいなのでイベ報酬全取りできるようにしてくれんとやる気でねーわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


5分で終わるようにしろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


なんか喜んでるのいるけど違うそうじゃないだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


ちょっと早くなった程度焼け石に水、先ずはチャンミがメインコンテンツなのをどうにかしてくれない?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


FGOの演出加速でうおおぉいってるのと同じやなw
そこやないやろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


いやもう同じルートだったらスキップするようにしてくれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


速くなったのは良いがスキップなんだから会話全部飛ばせよ
まさか飛ばす機能をつけられないのか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月15日


短縮して強いウマ娘育ててもクリオグリに負けるゲーム
 
 
 



 
(´・ω・`)育成スキップボタンを3000円くらいで売ったら爆売れすると思うんだけどなぁw

(´・ω・`)まぁそれをやったら流石に叩かれるかな
 
 
 

 
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  1. ウマ娘のデイダラ「痛みを知れ、うん」

  2. チー太郎さんをもう解放してさしあげろ




  3. ブルアカで忙しいから無理


  4. 梅沢富美男「てめぇこの野郎…手だけでもうこんなにも大きくなってるじゃねえか、ええ?」シコシコ……
    
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俺「…富美男には全てお見通しか。敵わないよ、お前には…」
    
梅沢富美男「当然だバカ野郎…ここからが本当の夢芝居だ」

  5. 2度とやりたくないアプリ一位

  6. 去年ウマ娘やってた奴ら全員引退して最近ニッケとブルアカ始めてるわ

  7. 大した違いは無いけどな
    やってない連中には違いなんぞようわからん
    続けてるユーザーにはまぁ多少マシになった…程度の事よ

  8. まだ奴隷やってんのか?

  9. >>2
    FGOならとっくに解放したけど?
    skipすら付けられないゴミアプリだしな

  10. そりゃ当初の開発スタッフほとんど残って無いんだから大幅な改修なんかできないわなw

  11. >>4
    発達の感想文?何か意味あんの?

  12. 機械とキチガイしかやってないからセーフ

  13. >>10
    いったいコイツは何を言ってるんだ?
    妄想と現実の区別がガチで出来ないのなw

  14. 手遅れや、乙

  15. エアプには違いがわからんから
    ネタにしにくくて笑う

  16. ノルマsageお疲れ様です

  17. >>1(´・ω・`)育成スキップボタンを3000円くらいで売ったら爆売れすると思うんだけどなぁw

    お前が1年分買うならやってくれるだろw
    やってもないゲームに必死になって下げ記事を作る変態として有名だしw

  18. 違う違うそうじゃない

  19. >>12
    それだとやら管がやってるってことになるんだがw

  20. 話題にすらならんな

  21. もう遅いやろ

  22. 一年半もかけてようやくスキップ機能を実装してくださるとは、
    流石サイゲの開発力には脱帽します!

  23. なんか最初の1年目が凄すぎると2年目以降は悲壮感しかないな
    とくにこんなに落差あると無駄金使った連中後悔してそう

  24. ソシャゲ自体が終わり始めてるからね
    頑張って少しでも延命してね

  25. >>13
    分からないなら突っかかって来んなよ
    現実が見えてないのはお前だよ

  26. 選択肢があるイベントは選択肢まで一瞬でいけ
    ないやつは結果だけでエエ

    それに加えて編成しているサポートイベントは最後までいけ
    話はそれからだ

  27. >>1(´・ω・`)育成スキップボタンを3000円くらいで売ったら爆売れすると思うんだけどなぁw

    漫画村関係者らしい意味不明なコメントで草
    エアプなのはバレてるがここまで知ったかでアンチしてる奴は恥ずかしいだろw

  28. たった数秒変わった程度で何だっていうんだ

  29. 今さら戻って来いと言われても、もう遅いっ!

  30. >>22
    最初からあるんだがwやら管並みの知ったかは草

  31. ゲームは動画で十分

  32. 育成時間が短縮します→テキスト表示スピードが速度アップ
    馬鹿なの?

  33. 早送りじゃなくて選択肢まで飛ばしたり暗転してすぐ次にいけよ

  34. >>29
    やら管が戻って来いって言ってるだけだしなんでキチガイの言うこと聞かなきゃあかんのやって話やな

  35. すまん!もうアプリ削除したわ!

  36. >>1ウマ娘公式「みんな戻ってきてえええええええ」

    お知らせにそんなこと書いてないけどまたデマ偏向してまで必死に下げ工作して大丈夫か?漫画村の件終わってないしヤバいやろ

  37. 嫌ならやめろってあったからもうやめたわ

  38. 依頼されたんかやらおん

  39. >>3
    は?

  40. 神アプデきたか
    流石はサイゲ

  41. ウマですらこれだけ不満だらけなのに艦これとかやってる奴の気が知れんわ

  42. >>3
    過酷なオナニーで?

  43. エアプ過ぎるアンチの程度が逆によくわかるネタ記事になってて草生えるな

    内容の意味も違いもわからんのだからw

  44. いまさら早送りのスピードアップかよ

  45. >>43
    それだけ誰もやってないって事じゃない?

  46. >>43
    どう違うか説明するんだよ役目でしょ?

  47. 未だに漫画村がどうの言ってる奴って警察や裁判所よりも自分は情報通だと思ってんのか

  48. 時すでに遅し

  49. 早送りが少し早くなっただけで中身もない意味もないアップデ

  50. 育成10分でいいとか言ってる時点で感覚狂ってるのよ
    まだなげえよ

  51. 余計な早送りをなくして選択肢まで飛ばす選択肢のないイベントは即終了でいいだろ

  52. こんな高速でテキスト流れるからってウマ娘に戻るわけないでしょ
    ウマ娘はラブライブみたいに長く成功し続けるコンテンツじゃないしやる価値ないよね

  53. まだ全然時間かかる

  54. >>1
    スキップしてるのを延々見さされてる

  55. 早送りって結構作るの大変なんだけどな
    パズドラなんて早送り望む事がめちゃくちゃ多くても技術力が全くないから完全無視してるし

  56. >>41
    艦これはキャラ育成でランダム要素とかないしな
    イベントもクリアしたいだけなら丁・丙で1~2日で攻略出来るし

  57. アニメ3期を起爆剤にするつもりだろうし再来年の3周年迄は何も期待するな

  58. 1年半でようやく来たのがスピードアップって

  59. 嫌ならやめろ

  60. ウマに親殺されたんかってぐらい下げ記事しか出さんな
    ブルアカは上げ記事ばかり 原神はノータッチなのに

  61. >>55
    ユーザーの大半が求めてるのはそこじゃないって皮肉やぞ
    スキップ出来たところでコマンドの多さのせいで45分が40分に短縮されたってレベルだし

  62. 好きな結果で一瞬で育成終わるように改良しろよ

  63. やってる人からすれば神アプデ。
    やめた人からすれば今更アプデ。

  64. さすウマ

  65. >>51
    まともにプレイしているユーザーが望んでるのはそれなんだけどな
    運営が一番のエアプだからそれがわかっていない

  66. で?育成して何すんの?
    あ、対人…
    じゃあ結構です

  67. >>55
    早送りじゃなく多くのユーザが望んだのは選択肢選んだら次へのスキップじゃないの?

  68. >>59
    おかのした

  69. >>63
    お前の神は安っぽいな

  70. あとはバステの廃止だけだな

  71. >>66
    CPUと対戦して楽しいね?

  72. ナーフに異様なまでにビビリで自分が何かして人気が下がるより何もしないことで愛想が尽きることを選ぶのは良くないんじゃないですかねー?
    二周年の時にナーフしてな。ただしここでナーフ理由をただ強すぎたからと言わないようにチャンミ使用率のトップ5くらいは12か月連続で走ってるから走らせすぎでまずナーフ。
    次に勝ち抜け率を割り出して勝率高いTOP3をマークが強くなったとか研究が進んだとかで勝ち辛くなったとか理由つけてナーフ。
    まあはっきり言えばナーフに至る公平的な理由付けが必要だからこういうわかりやすい話は作っておくんだよ
    また使用率低いキャラは本格化の兆しとか言ってアッパー調整すればいい

  73. >>63
    やってる人からしたらそこじゃない
    やめたひとからしたら今更そこ!?

  74. これスキップじゃなくて早送りだよね
    サイゲってバカ?

  75. >>63
    やっててもそうじゃないだろって感じなんだが

  76. >>71
    ストレスが無いだけ億倍楽しいです?

  77. 21曲で特別なライブ?18曲じゃなくなったの?

  78. そんなことより元相方の星野ロミが出所して性懲りも無いことやりそうだな

  79. クリオグリ持ってないと意味ねえよw

  80. >>73
    何言ってんだお前
    更なるインフレキャラで上書きするに決まってんだろ
    サイゲだぞ?

  81. >>77
    ストレスなんて全く感じないんで
    ただの好き嫌いだね?

  82. 普通にプレイしてたら3日もあれば気づくことを今更w
    一度読んだイベントなんて次の選択までスキップでよかっただろうに

  83. チャンミのクリオグリ勝率
    他のウマ娘と数倍差がついてて草

  84. サポカ凸できないから何度育成しても大差ないんだよ
    得意率補正のあるサポカ並べても重ならないしつまんないわ

  85. 結局育てたキャラの使いどころがチャンミしかなくて、
    そのチャンミも1着以外意味がないから使えるキャラがごくわずかに
    絞られるってのが致命的なんだよな

    パワプロは1チーム作って家庭用のパワプロにコンバートして使うことが
    できるからプレイの幅が広い

  86. このシステムに耐えられるのってマゾな日本人だけなんだよね
    中韓や台湾とかは虚無過ぎて半年でギブアップしてるし

  87. 求められているのは早送りではなくエロゲでいうところの次の選択肢までジャンプなのでは?

  88. 最初から言ってるけどゲームじゃ無いよねコレ
    モンハンの神おま巡礼だけやらされてるような業務押し付けアプリ

  89. >>82
    だから対人ゲーなら結構ですって言ってんじゃん?

  90. いや同じ会社だろ
    プリコネももうめっちゃ人離れてんだぞ

  91. あれだけ人減ったら焦るわな

  92. >>91
    まあプリコネはもうストーリーが大詰めでコンテンツそのものをたたみにかかってるから……

  93. これが世界に誇る日本人のストレス耐性の高さだ
    国名 本日
    1.日本 17位
    2.香港 117位
    3.台湾 155位
    4.韓国 167位

  94. >>84
    ぶっちゃけもうニャル超えてるよなw
    あっちは一応ステージに調整加えることで使用率抑えたけどクリオグリは完全放置する気満々

  95. >>82
    個人の好き嫌いって正解分かってるのに
    絡んで行くの謎すぎる

  96. もうオート育成実装したほうが良いんじゃない?

  97. >>88
    これだよなユーザーが求めてるのは選択肢までジャンプと即終了

  98. >>91
    あれもインフレキャラのせいで人が離れたよな
    ソシャゲの開発ってマジで何も学ばないな

  99. >>9
    その8年目のゴミアプリに今年新キャラ同日更新勝負4戦4敗お疲れ様でしたw

  100. え・・・?この令和の世にソシャゲ・・・?

  101. >>94
    海外ってハニバ来たよな?
    それでこれって…

  102. >>101
    この面倒なだけのゴミはソシャゲにすらなれないぞ

  103. >>94
    なんでゲームでストレス増やしてるんですかね…

  104. プリコネみたいに1分で終わらせてからドヤれ

  105. グラマのほぼ一時間育成がキツすぎてリタイアした組だけど
    そのアプデ後だとどれくらいで終わるの?
    10分ぐらいで終わるなら戻るかもしれん

  106. ソシャゲはゲーム性が無い無い謂れてっけどなんやかんや毎日の積み重ねで強くしていくって方針以外取りようがないからな
    上振れお祈りゲーのウマは結局根幹からミスってたって話やな 最初の数ゲームは楽しかったよ…

  107. ゲーム部分に幅が全く無いから
    ゲーム要素をスキップするといよいよただの虚無になるんだよね
    スキップを強化するのはゲームとしては自殺行為

  108. 育成しても99%ゴミになる

  109. パクリ元のパワプロみたいに







    育成終わるの2時間くらいで色んなキャラ育てられた方が良くなぁい  ❓

  110. ストレス溜めながら頑張って育てたウマがチャンミでバックダンサーしてるとか最高に笑えるやん?w

  111. >>109
    ありゃ育成じゃないんだよな
    時間を対価にしてガチャ回してるだけ

  112. もっとアンチが盛り上げてくれると助かる
    ウマ娘気にしてくれてありがとな

  113. 文句も何もない、遅きに失した、ただそれだけ
    遅い仕事なら誰でもやれる

  114. >>3
    試しにやったけど1ヶ月以内で辞めた。知り合いは、3ヶ月や半年程で引退。やりこみ要素が他のゲームより無かった。キャラが可愛いが、ただ走らせるだけ。

  115. >>9
    FGOがー発症してて草

  116. 選択肢で上がる内容もゲームでわかるようにして
    あと因子をもっと改善して

  117. 最後の召喚師:中国人気アニメ 日本語吹き替え版の追加キャストに礒部花凜、相羽あいな、河野ひより

  118. >>113
    悪名が広がりすぎて引退者大量に出してるのに?
    悪名は無名に勝るなんてまだ信じてるの?

  119. 2秒で育成完了出来ないとかカス

  120. >>119
    コメントしてくれてサンキュ

  121. >>113
    ゆたぼんと同じ末路を辿りそう

  122. ウマ娘まとめ超速報とこことどっちも入り浸ってる奴いそう

  123. >>117
    あーそれはいいかも
    因子はインフレが進めば次第に良くなるから
    パワプロなんてインフレ進みすぎて
    もうスキル全取り基本になってるし

  124. このゲーム片手間で出来ないしやること育成とチャンミしかないから飽きる
    ワイは二次創作漁ってウマシコに移行した

  125. あんだけドヤってた海外展開が完全にポシャってて草
    こんなのに盛り上がってた日本人が異常だって世界に配信しただけやんけ

  126. 育成中の選択肢を減らせ
    というか無くせ

  127. 尻娘ニケに勝ってるところが何1つないゲーム

  128. >>121
    ソシャゲ信者の現実逃避の仕方っていつも一緒だけどマニュアルでもあるの?

  129. サポカ凸がキツ過ぎて半年離れてたらもう戻って来ないな。
    新規なんて尚更。これだけ種類が増えたサポカを今から狙って凸ろうとするガイジは居ないわな

  130. >>126
    まあ当たり前の事なのだが、競馬ゲームをやりたければこんなクソガチャゲーを選ぶ必要がないからな

  131. 今のAppの原神に負けてんのやばいだろ

  132. セリフ送りが速くなっただけでカットインとか特訓アニメーションとか変わってないからね

  133. >>127
    いらない選択肢のせいで早送りも途中で止まるのほんと草

  134. グラブル・プリコネ・シャドバ
    主戦力を犠牲にしてウマを推したサイゲさん大丈夫?

  135. >>131
    ウマ娘は競馬ゲーじゃないけど?
    ゲームのジャンルすら理解出来ないアホで草

  136. ほらな

  137. >>135
    その三つは全部自爆してないか?

  138. >>136
    え?じゃあなんで走ってんの?

  139. >>136
    それな、えちえちコスプレ運動会なのに
    何勘違いしてんだか

  140. >>126
    レース系ならForzaとかNFSの方が100倍面白いからな
    ウマはモデリングやダンスモーションの素晴らしさは認めるが

  141. おバカなアンチの
    「来年も同じ事言ってそう…」が続いてるな
    オマエ等は来年もそうなんだろ?

    底辺はヒマよな

  142. >>140
    あー!そういうジャンルか!
    理解したわなるほどね

  143. >>136
    確かに競馬じゃないよな

    アイツら何で走ってんだろ
    そして走った後、何で歌うんだろ

  144. これでバックダンサー育成が捗るね^^

  145. >>142
    来年も収益落ちそう…w

  146. 読めないくらい高速にするならもう選択肢だけ表示するようにしろよ
    ほんとサイゲってパクってゲーム作る以外マジで能無しだな

  147. >>143
    凄いな 発達過ぎて草生える

  148. >>146
    遠吠え 乙
    お前も来年からは働けよヒキニート

  149. >>138
    グラブルは何だかんだ根強い信者多かった
    プリコネは好評だったアニメ1期後放置
    シャドバは趣味だけど一応DCGトップ

    ウマに全力する余りに他ゲー適当したツケが回ってきてんのよ

  150. ガチでアホ

  151. >>148
    は?えちえちコスプレ運動会以外の何者でもないだろアンチかてめー

  152. >>149
    1人で必死に擁護してる姿に涙が出そう

  153. >>149
    遠吠えじゃなくてサイバーエージェントの来期予測で発表されたんだよなぁ…

  154. ディープインパクト実装くらいの事しないかぎり戻ってこないんじゃね?

  155. >>154
    はい
    事実陳列罪

  156. そうじゃない
    パワプロ見たく文章を短くしろよ

  157. >>149
    おサイゲの社員は必死に働いても減益で可哀想だねえ…

  158. >>1
    ボタン1つで結果出るようにしろや無能

  159. >>150
    いや、ウマが出る前もそいつら全部適当だったじゃん

  160. 韓国人共にオーこんなクソゲーが大人気なチョッパリ頭おかしいヨーとか
    思われてたら普通にムカつくな
    チー太郎が障害者なだけなのに

  161. チャンミ廃止してくれ

  162. いい加減チー鳴き発達連呼キチガイウマガイジは負けを認めろよ見苦しいぞ
    FGOsageしながらウマ娘擁護してるのもうお前しか居ないんだからさ?

    こんなのはskipとは言わないただの高速早送り
    FGOのバトルスピード高速化とやってること一緒なんだよ

  163. >>161
    とはいえウマと同じくらい中身の無いメメモリが一瞬人気だった時点で頭おかしいのは事実だと思う

  164. ハゲの頭頂部みたけど
    すっごいきもちわるいよ~
    "自称理系"の顔ブツブツガイジ
    人権はない チビホビットのDNAってゴミ(笑)
    キモチワルイ"ブツブツハゲチビ

  165. というかウマ娘を日本で今一番人気のゲームとして海外展開したの完全に失敗だろ
    原神・NIKKEと比べられて恥辱過ぎる

  166. >>164
    自分が認めないゲームは全部頭おかしいんごおおは対立煽りですかね?

  167. >>163
    サ終したら負けを認めてやるよ

  168. スキップ部分全てが高速化って訳じゃなかった。1回の育成に50分かかっていたのが少し減った程度で40分はかかる
    もっと高速化しろ。選択肢ある場合は選択まで、ない場合は一気に全部飛ばさせろ
    なんでこんなのに手間暇かかってんだ。本来ならサービス開始直後の最初のアプデで直すべきところだろ、怠慢なんだよ運営は
    ソシャゲの方は100%アニメ人気のおかげなのに運営は天狗になりすぎ

  169. >>166
    にっけつはバグ多いし、携帯熱くなるし、3日やり込んでたら結構飽きてきたぞ

  170. >>166
    ケツ娘は知らんけど原神との比較はあまりにも惨いな

  171. じゃーんけーん。フィーバー!
    ってあれくらいでサクサクできるゲームが欲しい。

  172. 課金でスキル装備とかステータスアップとか自由にさせてくれればいいのに

  173. Switchはポケモン出るしプレステは年末年始にかけて注目作目白押し
    ウマ娘遊んでる暇ない

  174. 俺はブルアカをやるよ

  175. なんかオワコネもアプデで改修してなかったっけ?
    割りと必死?

  176. 誰がそんなもんに金払うんだよ
    スキップなんぞに3000も使うぐらいならガチャ石に課金するだろ

  177. デイリーが10分で全部終了できるようになったら呼んでくれ

  178. >>176
    正直言って今更改修したところで運営がクソなのは変わらないから意味無いよね

  179. ウマが糞でもブルアカはやらんわ
    何が面白いんだよあのクソゲー
    二次創作のエロ見るだけで十分

  180. >>180
    見てんじゃねーよ

  181. >>180
    楽な自慰だけするな

  182. てかウマ運営は3ヵ月後のアニバで実装する新シナリオの構想くらいは出来てるんですかね?
    グラライはあんなぶっつけ本番で実装して炎上したし改修したアレより快適で強いウマ作れるシナリオじゃないとガチでヤバイですね♪

  183. サポカが凸の段階で別物レベルに変わるくせにすり抜け率が異常に高いんだよねぇ せめて100連で天井にはして欲しい

  184. こんなんで喜んじゃうから馬鹿息子なんだよ
    調教されてるのはお前だわ

  185. 今はそれなりにプレイできる早さだよ
    もう力いれるのそこじゃない

  186. >>5
    ウマ娘1度もプレイしたことがないのに短縮してしまったのか…
    短縮される前のウザいヤツプレイしたかったです(泣)

  187. 同じ事の繰り返しが速くなって喜ぶウマ信者哀れ

  188. >>180
    毎日過酷なオナニーばっかしやがってよぉ

  189. アフリカしたところでサイゲのゲームだからつまらないしユーザーは戻ってこないと思うぞ

  190. 日本のソシャゲってなんでこう同じゲームやってほしい=同じクエストを周回させれば良い
    から離れないんだろうな。センス無いよ。

  191. >>192
    それでも売上が上がるからだろうなぁ
    同じ作業を喜んでやってくれるから
    新しい事しなくて済むから楽だろうね

    ユーザーも悪いよ

  192. >>56
    最低難易度でやっても
    イベント攻略に1日~2日もかかるという
    異常さを普通と思ってるのが怖い

  193. >>194
    数ヶ月に一度のイベント攻略が1〜2日で終わったら
    逆にアッサリすぎてツマんないだろ

  194. 余命2~3年ぐらいかな

  195. 育成し終わってできたゴミを処分するだけの育成モードをなんとかしないと人は増えないよ。
    時間短くなっても虚無なのは同じじゃん。

  196. 1周10分ぐらいにならんとやる気起きない
    ソシャゲにそんなに張り付いてられないでしょ

  197. 容量SDカードに移させて

    容量足りねw

  198. 誰もやってないのにこいついつまでこれだけを記事にし続けるの?
    どんだけステマしようと誰もそんなゴミ一瞬もやらねえし独りぼっちで寂しくバックダンサー育ててろよガイジハゲWWWWWWWW

  199. あんまり意味無いんだよな結局操作量変わらないし拘束時間と負担が群を抜いてる事に変わりはない

  200. サクサクセスをパクってくれよ

  201. >>202
    サクサクセスは中毒になるからアカンwww

  202. そういうことじゃないんだよなぁ
    時間の問題じゃないのに

  203. 限りがある育成をやめて永続的に上がったり下がったりに変えればいいと思うのだがな
    上手くいったデータだけ使うとかそういうのが嫌なんだわ

  204. >>202
    あんなもん地形の良いパネル転生ステージ来るまでリセマラして無限おにぎりでオールMAXにするだけのクソゲーやがな

  205. ケツゲに流れたやつ多そうだなw

  206. >>200
    かなしいなぁ?

  207. >>160
    ウマ出てから明らかにグラブルは人員そっちに流れてるのはわかる

  208. 全然時短になってねぇ
    育成40分が38分になったぐらいや

  209. 絶対こうなると思ってた
    選択肢イベント多過ぎて現行の仕様では一気に飛ばす機能なんてつけようがない
    やるならまた育成イベント1から考え直す必要あるけどサイゲにそこまでやれる決断力はないし

  210. クリオグリにひれ伏せ他の雑魚ウマ娘ども

  211. バックダンサー育成に頑張れやww

  212. >>212
    今年のクリ娘がオグリを超えるブッ壊れになるよ、たぶん。

  213. >>5
    クレーマは何をしてもクレームしか言わないからな
    コメント見て文句を言う奴の対応はマジで無駄って感じるわ

  214. 顔デカすぎね?

  215. こんなマンネリゲーム誰も帰ってこねーからw

  216. 無理だよ
    本育成ならともかく因子周回キツすぎるわ
    そしてスキップゲーは虚無加速するだけなのをまだ理解してないんだな。プリコネコース決定

  217. >>211
    やってた頃1度選んだ選択肢は結果表示してくれてお問い合わせ送ったけどまだなんやな
    毎回攻略サイトみたりツールで表示させたりしてんのアホじゃねーかと思って

  218. >>210
    草w

  219. >>206
    なにそれ面白そう

  220. ブルアカに負けた敗北者

  221. >>205
    長期的に見るならこっちだったろうな
    これならキャラゲーとして息長かった

  222. >>222
    ブルアカそのうちまた3ケタ定位置なりそうだけどな
    配布話題だったけど美味しいとこしゃぶっただけで新規すぐやめてる

  223. 無理だな。
    そもそも短縮するという行為そのものが的外れ。
    ユーザーが求めてるのはチャンミとは別のウマ娘の楽しみ方。

  224. >>221
    オールMAX3人目くらいまでは友達とみんなでめっちゃ盛り上がったよ
    でもその後の俺たちのサクサクセスバトルはリセマラしてる時間がほとんどの完全作業ゲーと化したからな
    なんでも極めようとするとクソゲーになるんや

  225. スキップじゃなくて早送りじゃん
    目が痛くなるから、キャラ動かすのやめろ

  226. 他に毎日楽しめるミニゲーム入れろ
    例えばウマ娘の部屋を作って、育成した後のポイント使って家具とか充実させていくとか色々増やせ

  227. 1年遅いねん
    ずっと言われてたのに逆にどんどん長くして何がしたかったのか

  228. ガチャ石報酬にした周回押っつけてしまった事で初シナリオから殆ど読まないプレイヤー激増しちゃったんよ
    そんなコトをしてしまえばキャラゲーとしては死んで行くしかないの当たり前

  229. FGOのスキップ不可宝具演出よりはマシだわ

  230. >>230
    fgoは聖晶石や呼符そういうとこに置かないしな
    聖晶片のウィークリーも周回要素すげぇ緩い
    絆はキツいけど期間無期限だから全くせかされないし

  231. マジでこないだの決算が相当きてるんだろうな。
    ただ、未だに責任者が出てこない、相変わらずユーザーを舐め腐った態度のアプデしかしないところを見ると、その場しのぎで反省してるわけではないようだ。
    こんなんだからオワコンになったんだろうな

  232. どんだけカネブっ込んで育成しても、出来上がるのがバックダンサーじゃあなぁ…

  233. グラブルを見習って開発のオナニー全開で行けよ
    糞作業は増やす一方で緩和はほぼ無し
    シナリオはババア向けのホモネタばかりやぞ

  234. デレマスの次アプリ開発してるだろし
    ウマはその繋ぎでしか無かった

  235. そもそも毎日何体も育成するってゲームスタイルが合わない

  236. >>231
    またFGOガーしてるwww
    どんだけコンプレックス持ってんだよwww

  237. >>192
    それはソシャゲ全てに言えることじゃね?

  238. 3ヶ月ぐらいやったけど結局全スキップで、ただの一度もシナリオ読んだことないまま辞めたわw

  239. 今年のクリスマスキャラでオグリナーフかオグリ以上に強いの出ないと終わるぞ

  240. >>241
    クリスマスにオグリ以上が出てきた後に正月オグリでまた同じ展開になりそう

  241. 早送りじゃなくて選択肢画面まで一気に飛ぶようにしろよや
    昔のエロゲでもできたんだから

  242. 最近はオワコンすら言われない

  243. どのレースに出るのか、とそのプレイ中の選択肢を全部表示できるようにして、基本は全部一番上で変える奴だけ選んで変える。
    後は暗転一回で結果発表。これで5分もかからず終わるのに、運営は2年近く何やってんの

  244. >>244
    もう末期やな
    アンチすらいなくなってイエスマンしかいない

  245. 21曲とってたらってやつアップデートにしれっと入ってるけどシニア前半までに曲取りすぎて最終ライブのゲージがたまらなくなる不具合修正よなこれ
    シニア前半に21曲とるトレーナー想定してなかったんだろうな

  246. 運営がなに発言してるとかなに考えてるかってことについて、見出しでデマ飛ばすのはそもそも風説の流布、内容によっては誹謗中傷にあたるからな、現行法の範囲でも
    ステマ法案が整備されればこういうでたらめ記事はより摘発されやすくなる

  247. キャラグラ出すから遅くなる
    全部テキストログで良い

  248. >>106
    会話シーンの高速機能だけじゃ10分に短縮できるわけないじゃん
    だいたいイベの復刻もないゲームで配布の優秀サポカなし、クリオグリなしならバックダンサーとして養分になるだけだぞ

  249. 技術的にテキストだけで進行できないのか?

  250. ウマ娘は他のゲームより開発費掛かる分
    売り上げが落ちてきたら予算もどんどん減らされるだろうな

  251. >>194
    月1~2回イベントやるソシャゲならともかく
    3~4ヶ月に一度のイベントなら相応に時間掛かる内容じゃないとイベントである意味ないやんけ

  252. >>231
    はっきり言ってFGO以下ですよ 拘束時間が違い過ぎる

  253. 公式がアンチ過ぎてアンチもドン引き

  254. 開発と運営は別だから

  255. >>231
    いや1周回40分かかるゲームの方がどう考えてもクソだろ
    成果が出るかどうか分からんものを毎日40分続けるとかニートでも選ばれしものしかできんわ

  256. 担当アイドル以上にウマを好きになるユーザーが居ないってのが答えなんだよ

  257. 日課が20分もかからん原神とかFGOって神ゲーなんだな

  258. 言うて育成10分じゃすまないし

  259. その2つは10分で終わるやろ

  260. >>261
    ミス 原神とFGOの話な

  261. 令和を代表するもう遅い♠

  262. ニケが忙しンだわ

  263. オートは?

  264. キャラやサポカすらガチャなのにキャラ育成までガチャとかもうイカれてる
    ポケモンすら厳選は緩和されてるのに

  265. 一日一回でも苦痛な周回作業をよく続けてられるなとは思う
    そこだけは純粋に尊敬できるわ

  266. 再生速度を速めるとかそういう事ではないんだよなあ
    単純にタップ回数を半減させろよ多すぎるんだよ
    あとジュニアとシニアのレースは要らんだろ
    クラシックだけに絞れよ!

  267. もうみんなゲーム自体を短縮しちゃったよw

  268. 毎回勝つようにしろ。

  269. プリコネみたいに秒で日課が終わるようなのにしろよ

  270. 運ゲーやりこむならノータイムで艦これの方を選ぶんで

  271. >>271
    その結果プリコネは死んだじゃん

  272. ちゃんとユーザー要望の大多数からアプデする有能

  273. やっと早送りの高速化出来ました!って言われても...
    1年半何やってたん?
    あ、ガチャ更新か

  274. >>275
    イーロン・マスクが居たらクビにされそう

  275. 一周年どころか0.5周年の時にやれた事だろこれ

  276. もうNIKKEやろ。

  277. すまんニケより面白い要素が何1つないんだけどウマ

  278. 普通におケツの方が面白い
    もう馬は興味ねンだわ

  279. 尻もう野球に抜かれてんじゃん
    nikke人気保って半年だろ
    ヘブバソとどっこいなポテンシャル

  280. 嫌な時間短くしました!
    じゃねーんだよ。本来触ってる時間楽しいものがゲームだろ

  281. ニケはシミュレーションルームでの戦闘は既に勝ったやつは以後全部スキップさせて欲しい
    あれクソ長いんだよな

  282. >>128
    ガチャの値段くらい?

  283. >>273
    通知来たらログインしてスキップ
    こんなん面白いワケねーんだよな

  284. >>284
    6000円のやつだけが詐欺だからそれ買わなきゃいいだけやで

  285. >>249
    ウマの強みが全部ゴミになる意見で草
    紙芝居ゲーの方がまだマシじゃん

  286. ニケは期待してずっと待ってたけど、がちで1日で飽きた
    アプリリリースカレンダー見てももうリリース待ちにもあんま面白そうなのないなぁ

  287. >>231
    倍速で十秒位しか掛からない演出よりマシは無いだろうwww

  288. >>287
    周回重すぎるとこうなってくんだよな
    ウマのアプリはもう取り返しつかないよ
    こういうふうにストーリーや演出が邪魔だと思われてしまってるからキャラ人気とかは落ちる一方

  289. >>288
    人選ぶソシャゲ筆頭候補だから仕方ない
    日課もそこそこダルいしな

  290. こんなのより目標レースのポチポチが邪魔すぎんだよ
    目標達成→OKポチ
    次の目標はこれ→OKポチ
    次の目標へ向けてスタート→画面ポチ

    目標レースなんて強制なんだからワンタップで結果まで行けよ

  291. >>291
    シミュレーションルームが特に時間掛かる
    あれはハードでも余裕で勝てる戦力ならスキップさせてくれよ
    三つ目のセクターが全部ハードだぞ

  292. 2年目になってもチャンミ以外のエンドコンテンツが何一つ実装されなかったから人が離れたのよ
    育成時間の短縮は既存のユーザーは喜ぶかもしれんがそれで復帰しようってなるか?

  293. nikkeもうダルい言われてて草w
    ウマこれくらいのリリース間もない時はもっとやりたいのにスタミナ少ないて意見多かった

  294. >>294
    ならんよなぁ…俺リリース直後から半年くらい、アオハルもまぁまぁやってたけど、ゴルシの因子周回くそ沼って投げた。その前マヤもまぁまぁ沼ってマヤノもう嫌いになったし。推しでもないキャラ延々と周回させられんの苦行すぎんだよな
    あの苦痛再体験したくないから、どんな好みのキャラ実装されてもまたやろうてはならん

  295. >>295
    ウマ最初はまだ見ていないイベントが多くて
    トロフィー集め、スキルやサポカ強化とか色々やりたいことがあるからな
    私もトロフィーコンプしたら一気にモチベ下がった

  296. まぁやる事はイライラ運要素の育成とオグリレースなのは変わらないですし…

  297. 自分とこの社員にも自費でやらせりゃいいのに

  298. サイゲのゲームってどれも
    只管周回
    金になりそうな人気キャラの衣装違い実装(ならないキャラは1衣装のみで放置)
    コラボで人集めするもやってることはどれも同じ
    無料ガチャを適度にやって人がいるように見せかけ
    みたなイメージ。

  299. >>294
    チャンミ以外のやり込み要素出来てもどうかな?と思う
    プレイ報酬として大きめの石をチャンミに置いてしまった以上、そこ完全無視したエンジョイプレイ難しいよ

  300. 結局のところただ走ってるのを見るだけというのと1着以外無価値ってのがな……

    競馬ゲームなら血を繋いでいく楽しみがあるし、
    突然変異みたいな強い馬がポンと産まれるのも楽しみだけどさ

    繁殖シーンそのものをボカしてウイポみたいなシステムも合わせて
    作っておくべきだったな
    公式ウマ娘は要所要所で繁殖相手として優秀なキャラとして使えるって感じで

  301. 判断が一年半遅いわ

  302. リタイアで育成完了にしろよ

    もしくはデータ削除か育成完了か選べるようにしろよ

  303. >>277
    0.5周年あたりは一段落と見て開発チームが解散する時期だから、そこがギリ間に合うタイミングだったのになw
    基本年単位のロードマップを伸ばしたり縮めたりしながら実装してるだけだから、何も変えられないw

  304. 30分が29分くらいに短縮された!すごい!戻ってこい!!

  305. 露骨にオグリ優遇しててキモい

  306. ログインやイベントで貰える報酬使ってウマ個体のコスト増やす。コストに応じて選べるレース出た想定の因子周回は1秒で終了。上振れ本育成だけプレイして貰う
    もうこれで良くね?周回させすぎで演出とか嫌われてんのもう本末転倒だよ

  307. ぶっちゃけ短くなったとあんまり体感出来んわ
    それとレース出場もボタン1ポチで終了する様にもしないとな

  308. ウマ娘をプレイ(育成)してないユーザーが限られた時間を有意義に使ってるって、最高の皮肉だなぁ

  309. 育成方針だけ決めてリザルト出せばよくね?
    1分で育成終わるやろ

  310. ウマ娘辞めたらもっと時間節約できるぞ?

  311. 思ったほど速くなくないか?

  312. (´・ω・`)育成スキップボタンを3000円くらいで売ったら爆売れすると思うんだけどなぁw
    (´・ω・`)まぁそれをやったら流石に叩かれるかな

    お前が率先して叩くやん

  313. オグリキャップとかいう不人気ブサイクを推し過ぎた末路や
    いくら実馬が超人気のスーパーアイドルホースでも擬人化したらそりゃデザインも性格もブサイクじゃ不人気になるに決まってるやろ

  314. もう…

  315. >>19
    アウトなんだわ笑

  316. 怒って擁護してくる人マジでおらんくなってしまったな
    チー太郎vs鯖太郎ももう終焉や
    やらおんピンチ(´・ω・`)

  317. やっぱり対して速度アップになってないわ
    クソ

  318. 廃課金して長時間プレイすると勝率80%こえます

    無課金で適当だと勝率40%ぐらいです
    まあ ふつう無課金の適当で余った時間を他趣味にまわすわな

  319. 1育成で30分として出来上がった99%がゴミ
    何も得るものがない

  320. なんかもう、あの無理筋の擁護すら湧かなくなってんのマズいぞウマちゃん
    もう二桁常連枠になってるのほんとマズい。来年は三桁が見えてきちゃう

  321. そんなことよりどのシナリオでもどのレースでもリトライできるようにしろよカス

  322. いつまでオグリなんてブサイク使わされ続けるんだ
    アイツ元馬と違ってまったく人気無いぞ

  323. プリコネとグラブルも酷いらしいしウマも畳んで新規タイトル頑張ってくれ

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