07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww

【朗報】日本アニメの売上が爆増 世界市場規模が歴代最高の2.74兆円!! もうすぐ3兆円に!!

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日

日本アニメの世界市場過去最高の2兆7400億円 アニメ産業レポートが報告

6JM5p24 (1)

 日本アニメとそこから派生する関連市場の総計が過去最高を更新し、約2兆7400億円に達したことが分かった。2022年11月8日、日本動画協会は2021年の日本アニメの関連市場統計を集計した最新数字として、2021年の世界の日本アニメ市場が2兆7422億円であると発表した。

 2021年の推計は前年比で13.3%増となり、これまで過去最高であった2019年の2兆5145億円をも大きく超えた。
日本アニメの世界市場は約2兆円と言及されることが多いが、実際の数字はむしろ3兆円に近づきつつある。

 市場の成長は、国内市場の回復に支えられている。2020年新型コロナ禍で前年比10.1%減だった国内市場は前年比で21%増の1兆4288億円と大きな伸びを見せ、過去最高1兆4288億円になった。  

 引き続き好調を維持する配信が前年比65.9%増と高い伸びを見せたほか、商品化が6631億円(14%増)と勢いがあった。またコロナ禍で打撃の大きかったライブエンタテイメントも回復基調にある。コロナ禍自体は依然続いているが、そうした環境に対応しながら事業開拓を進めた結果が数字に表れたかたちだ。

 2010年代以降の拡大で存在感を増している海外市場も依然、堅調だ。1兆3134億円はこちらも過去最高金額となるが、伸び率は6%と国内市場を下回った。海外市場規模は2020年に国内市場を初めて超えたが、2021年は再び国内が国外を上回ったかたちだ。

http://animationbusiness.info/archives/13790

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


呪術って海外じゃ受けてんのかな?
日本っぽい方が受け良いよな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


ツイッタージャパンが浄化されて良いニュースが聞こえてきたな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


日本で駄作扱いで相手にされないのも海外では売れてると聴くな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


アニメはドラゴンボール以外興味ないな
 
 

12 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


これも今だけ
すぐに中国に
抜かれるんよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


>>12
規制だらけで表現の自由もない中国が世界で人気になることはない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


>>12
表現の自由が無いのに?
本気で言ってるならアホだぞお前

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


>>12
15年くらい聞いてるけどさっぱりやな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


>>12
まさか習近平がその芽を完全に潰してくるとは思わなかったよな
ゲームも

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


アニメなのに動きがおかしかったり残念なアニメーション作品増えたよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


どれが人気なの?
進撃が海外ウケしてんのはわかる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


日本の文化のアニメをどうせ韓国や中国がパクるんだろうな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


海外リサーチ会社
「日本アニメの市場規模は増加の一途。2030年には56億ドル(7.8兆円)市場に成長」

https://www.grandviewresearch.com/press-release/global-anime-market
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


マンガはもっと売れてるんでしょ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


動画サービスが普及したおかげだな

 
 

42 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


なのになんでアニメーターさんは極貧なんだ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


>>42
最低賃金でもやりたい奴が掃いて捨てるほどいるから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


>>42
そりゃ深夜の20分番組にスタッフ400人もいるのは異常だからな
1人頭で割ったら分け前は減る

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


でも、アニメーターとかは金安いんでしょ?
衰退してるよね、1クールすらまともに出来ないの増えてるし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


普通にハリウッド映画より面白いからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


日本ではキモオタ向けの美少女動物園しか流行らんし
海外ではエログロセクシーが流行る

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


アニメが世界に売れるなら
アニメーターの給料も上げてやれよ
電通とか金取りすぎなんだよ

 
 

120 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


萌え系ゲームはヨースターとミホヨに侵食されまくってる感
2次創作イラストで原神・ブルーアーカイブ・アークナイツ率がかなり高い

1_2022111421255407a.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


>>120
それpixivのエロ絵のことだろ?
最早それだけが売りの中韓勢w

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


>>120
その辺は描けば中華が喰い付くから数字が伸びやすいんよ
ついでに同人販売に誘導すりゃそこそこ買ってもらえる
日本はウマがエロ禁止かつコンテンツ不足で失速してるだけだからな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


>>120
キャラに魅力無いから同人誌とかは無いよな
 
 

185 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


2021年の日本のマンガ市場は紙とデジタル合わせて6759億円。
韓流エンタメ市場は21年に1.3兆円。
アンタらの言う「漫画スゴい」はKPOPに負けてますやん…

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


>>185
漫画をメディアミックス無視して漫画単体の売り上げだけに限定するなら
韓流もKPOPだけ、ドラマだけの販売それぞれに限定した数字で比べないとずるいよね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


>>185
アニメ2兆超えてるが?
総合エンタメで1兆て韓国負けてるじゃん

 
 

372 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


でもテレビでは日本のエンタメは韓国に完敗したって言ってるよ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


>>372
情報戦だよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


>>372
ただの妄想だよ
韓国は宣伝にめっちゃ労力と金注ぎ込むから一時的に人気と売り上げが上がったように見えるけど
宣伝期間終わった瞬間に一気に消えるからね
日本のように数年、数十年世界で人気が続くコンテンツなんて全くない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


今期の後宮の烏に並べる中華アニメあるの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月14日


原作中国でいいなら今やってるアークナイツが一番出来が良いわ
 
 
 



 
(´・ω・`)昨日の東映のやつはやっぱり東映のみ頭打ちってことだな

(´・ω・`)アニメ全体は売り上げ伸ばしてるわけだし

(´・ω・`)東映は野沢さんが元気なうちにDBをもっとやるべきなんよなぁ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. アニメーターのペイン六道「我々の痛みを知れ、給料あげて」

  2. あれ?今日アニメはオワコンみたいな記事なかったか?ダブスタクソ親父やらかん

  3. 宮下٩(*´︶`*)۶早紀のふうこいが今年1番

  4. デマブログさん毎回言ってることちゃうやん

  5. しかし賃金は上がりません

  6. やらおんさぁ

  7. 日医工が上場廃止になったが、医薬品会社は絶対に投資してはいけない。

  8. 中華の爆死した劇場版アニメをTV版としてしつこく放送してるけど やはり爆死してる現実

    自由の無い共産主義国家じゃ無理よ

  9. 自らデマだったと認めていくスタイルw

  10. 昨日だかの東映のあれはなんだったんや
    東映がアホなんか?

  11. >>7
    うずまき٩(*´︶`*)۶ナルトのNARUTOが1番

  12. Twitter復活で加速するだろうね
    話題が増え、興味持つ人が増えそうだから

  13. 日本女子はポケモンも韓国のイケメンアイドルも好きだよね

  14. 【悲報】東映アニメーション「日本アニメを海外に輸出して儲ける?ニッチすぎてもう頭打ちだわ」  オタクは「日本アニメは世界で人気!!」と言ってたのに 嘘だったん?

  15. アニメーターへ還元しろ

  16. 韓国のは宣伝費凄いから言わされてる系多いからね

  17. どのアニメ会社が一番稼いでんの?

  18. ひろゆき並に手首回転するやん

  19. 日本の芸能界は足引っ張ってる事を自覚しろよ

  20. 東映の記事はそもそもツイッタラーのデマだよ
    ソースの記事読んでも頭打ちなんて話は全く書いてない

  21. >>16
    3号の正体はナルト(*^ω^*)だったか・・。

  22. >>17
    ツイッター露骨に左翼系政治ネタ韓国上げ日本下げ多かったからな

  23. 邦画に回してる予算
    アニメに回せ

  24. でももうすぐソロレベリングがアニメ放送するしな…
    2023年の海外は多分ソロレベリングが覇権取るよ

  25. >>1
    デマおんの熱い手のひら返し

  26. このすばのおかげだよね

  27. すげーな

  28. 悪びれることなく言ってることがコロコロ変わる奴はね

  29. >>36
    はよ閉鎖しろ

  30. >>36
    ここまで露骨だと
    いっそ清々しいクズだな

  31. アニメは海外で売れてないとかって記事出てなかったか?

  32. 中国が本気だしてくれてたら
    もっと高品質で素晴らしいアニメ・ゲームに出会えてたのにな
    中国が本気を出せる世界線に行きたいわ

  33. >>30
    デマおんさぁ・・・

  34. てきとうな記事ばっかあげてるから人減るんだぞ
    コメントがつく艦これの記事をもっと上げろ

  35. ディズニー7兆円だけど・・・???
    日本のアニメが束になっても半分もいかないの??

  36. 中国父さん、韓国兄さん‥‥
    ごめんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  37. 昨日のデマ記事もそうだけど、そのコメント欄に他のまとめのコメントを短時間でコピペ連投して水増ししてるのは最高にやり方が糞だと思う

  38. >>8
    少し前に『ニッチで頭打ち』とか言うてたのに・・・

  39. 自由なのがうけた理由だろなぁ
    海外は結構規制がめんどくさい

  40. 近年買った円盤
    わたてん
    三ツ星カラーズ

    わたてんは単品 Blu-rayで揃えたらBOX発売されて大ショック
    しかも俺の大好きな1枚に全話収録タイプで更にショック

  41. たぶん数日後にはまた中国や韓国ホルホル記事出すんだろ?
    もう知ってんだわ

  42. >>2
    あーあのデマコピペしてた奴
    やっぱりしつこさから業者で、やらおんに案件依頼したか

    でも、世界ネトフリ再生時間で、鬼滅が韓国ドラマに十倍を軽く越える大差をつけられてたり
    配信輸出額が、既に下がり始めてたり

    日本アニメがニッチで、既に頭打ちなの、事実じゃね

  43. アメリカサッカー決勝戦でゴジータ登場
    NBA選手DB入れ墨しまくり
    アメリカプロレスでベジータの服

  44. vtuberとは桁が違うな
    アニメと声優の世の中への周知度に比べてvtuberはあまりにも小さすぎる

  45. >>30
    あーあのデマコピペしてた奴
    やっぱりしつこさから業者で、やらおんに案件依頼したか

    でも、世界ネトフリ再生時間で、鬼滅が韓国ドラマに十倍を軽く越える大差をつけられてたり
    配信輸出額が、既に下がり始めてたり

    日本アニメがニッチで、既に頭打ちなの、事実じゃね

  46. 先日アニメは儲からない記事を立てたのに
    てのひらくるくるすぎへんか

  47. なろうの制作会社が売り上げ伸ばしてんのかw

  48. チェンソーマンめちゃくちゃ売れとるやんけ!!!!

  49. >>53
    ディズニーの2019年の年間世界で7兆円だけど??
    ミッキーだけで年間9000億円だけど???
    しっかり調べてください

  50. こんなんでも、現場のアニメーターの年収は大半が
    100~200万という現実
    ちなみに中国では新人でも日本円換算で500万円
    以上貰える

  51. >>62
    ウォルト・ディズニー・カンパニーの売上高は右肩上がりに成長しており、2019年には695億ドルに達した

    証拠の記事の内容はこれ

  52. >>53
    流石NARUTOだってばよ!

  53. ドラゴンボールガンダムアニメいっぱいやってよ

  54. >>昨日の東映のやつはやっぱり東映のみ頭打ちってことだな

    まだしつこく捏造続けんのか?

  55. >>43
    そりゃあアニメ放送前だからな…

  56. 関連市場が何次までなのか知らんが額は少ないな

  57. >>64
    ちゃんとやると
    2019年 695億ドル
    2020年(コロナ始まり) 653億ドル
    2021年(コロナ真っ最中) 674億ドル

  58. でも海外で人気だとか言われるのはお前らが好きなもえアニメじゃないぞ?
    ほとんどがジャンプと少年漫画のアニメよ
    彼ら外人の中ではもうアニメ=少年漫画のアニメになってる

  59. >>45
    ここ10年くらいで兆越えレベルにまで成長してきたって事じゃないの?むしろディズニーは10兆軽く超えてると思ってたわ

  60. >今期の後宮の烏に並べる中華アニメあるの?
    ネタで言ってる?
    マジで言ってそう
    あれって、中華風の日本原作の日本製アニメだよ

  61. やらおんオメー最近自分が出してた
    日本のアニメ落ち目記事はなんだったんや

    流石中韓ステマ請負人かつ日本の男女間煽り
    統一一派の工作みたいなこと日常的にやってるだけあるな

  62. >>66
    ガンダムは海外では人気ないから

  63. >>57
    検索する日本アニメオタクより
    検索しない韓国ドラマファンの方が、圧倒的に多いって事?

    違うな
    日本アニメオタクの10倍、韓国ドラマファンがいて
    韓国ドラマファンの100倍、日本のアニメオタクは検索するって事だな

  64. でも配信輸出額は500億円位でピークアウトしてるんだよなあw

  65. なんや、東映の言ってたことうそやん

  66. >>73
    10兆は1年と3ヶ月必要だわ

  67. >>78
    じゃあ、ディズニー 2019年 年間売上って調べとけよ

  68. >>22
    東映

  69. 2023年にはもうソロレベリングが覇権取るよ。
    未だにアニメ化されてない漫画の中ではこれが海外で一番人気

    制作会社もA-1だし、もう日本のもえアニメは淘汰され韓国漫画アニメの時代が来る

  70. >>78
    ディズニーの1500億円は日本ディズニーの話だろうよ
    世界規模でみろ

  71. ん?
    やら管ちょっと前に
    「アニメは世界市場ではごくわずか」
    みたいな記事出してなかったっけ?

  72. >>61
    売れてないぞ

  73. ジャンプなんてテーマパークすらつくれない雑魚
    マーケティングがクソクソ

  74. >>61
    まあ日本でもネトフリやアマフラで最近1位だし、ここでは叩かれても普通に人気やな

  75. >>86
    それデマやで
    正確にはデマツイートに釣られたなんjのスレを
    やら管がそのまま記事にした

  76. ぼっちですら効果絶大だからなあ

    アニメで当たることを重要視されるのがよく分かる
    しかしチェンソーマンは、、、

  77. アークナイツの出来がどういいんだ?
    作画が崩れないだけで体育館で劇してるような戦闘シーンで敵が見逃す見逃すばっかりじゃん
    ゲームを再現するためにしょうがないのかもしれないけどドローンやら銃やらあるのに手が触れるような距離で戦って盾持って剣振り回すみたいなのやってるだろ

    アニメ的に映えるように解釈してちゃんと動かせよ
    いや動かしたら崩れるから無理なんだろうけどさ、話も暗くてめんどくさい設定垂れ流すだけだろ

  78. >>93
    あ、ごめんそれは本当に

  79. >>93
    チックトックとかどうでもよくて草

  80. 海外で売れてるアニメはナルト、ドラゴンボール、ワンピースみたいな少年漫画のことだぞ?
    お前らが大好きなもえと日常もの、きらら、なろうは別に関係ない話だよ。

  81. 配信サイト世界一位のNetflixが年間売上3兆円なのに?
    そんなアニメ人気が世界でぶっちぎりなの逆に笑うんだけど

  82. >>74
    ちなみに今期中華アニメは
     万聖街

    見てる奴居る?

  83. >>84
    絶対無理だと思うけどちゃんと売れなかったら100回謝るんだぞ
    それで許すからがんばれよ
    なんか作画の人死んだらしいなお悔みもうすわ
    折角売れたんだしアニメ見たかっただろうに

  84. >>78
    ディズニーが1500億なわけないだろw
    ほんときっしょいナルト信者だわ

  85. >>99
    羅小黒戦記のスタッフのだろ

  86. アニメーターでもプロフェッショナルの人達はそれなりに貰ってますよ^^

  87. >>97
    やめたれw

  88. >>100
    いや、90%の確率で売れると思うよ。
    海外人気で一番重要なのはバトルとアクション。
    A-1が本気で作ってるみたいだし、日本は知らなくても海外では絶対成功する。

  89. >>103
    それって湯浅政明??

  90. >>93
    どーでもいいんだわ再生数とか

  91. >>105
    サイバーパンクてきな?

  92. やらくそさあ

  93. >>105
    A-1の誰かに聞いたの?

  94. 3兆円とはミッキーの約3年分の年収

  95. なんで兆も越えるくらい売れてるのにアニメ会社赤字だらけなの?

  96. 映像作品のみじゃねぇだろこれ金が稼げるソシャゲも含んでる

  97. ここ普段は少年漫画アニメめっちゃ叩くくせに

    海外人気とか一般人人気がどうとかイキる時は少年漫画のの功績を持ってくるんだよな。

    最近のアニメ海外ブームや一般人人気はほとんど少年漫画アニメが成し遂げた功績であって

    お前らが普段持ち上げてるもえ日常ものとは全然関係ねえよ。

  98. 日本のアニメ放送番組輸出、2020年度は前年比12%増496億円

    ↑配信は500億円

  99. 11/12にディズニーシー行ったけど人めちゃくちゃいたぞ
    おそらくコミケ以上
    制限しててチケットも限度あるから本当は分からんけど

  100. >>105
    話が面白くなければアクションがどうだろうが売れない
    めちゃめちゃカッコいいアクションしてるバトルアニメとか昔あったけど作画オタクしか反応してなかった

    そしてそのウェブトゥーンだっけ?は話が日本の漫画より話が面白い!なんて言われてるところ見たことないから無理無理無理
    韓国の漫画では面白いとか俺は面白いと思う、くらいしかステマいくらでもできるネットでもみたことない
    お前も褒めてない

  101. やらおんの記事鵜呑みにするやついるんだ…
    ハゲなんて前と後で簡単に矛盾するんだから自分で調べないとアホだぞ
    ここはゴシップの流れを知る場所

  102. 全く現実が見えないんだけど
    アニメーターのブラック問題
    低賃金
    全体の4割が赤字

  103. >>119
    いや、ボルトもつまんねえのに作画のおかげで売れてるのが海外市場だよ。
    外人はバトルとアクションだけかっこよければ話がテンプレでも全然気にしねえよ

  104. 日本のアニメの売上の話とかされてるのみても、どう足掻いてもディズニーに勝てないんだから売上については黙っといて欲しいわ

  105. >>116
    いや少年漫画の売上だけで2兆円とかまず行かないだろ
    アニメの派生全てだからウマ娘の売上とかアニメのパチスロも含んでるぞこれ

  106. >>122
    多分内容はタイトルから考えても典型的ななろうの底辺だった俺が意味不明に強くなって無双!復讐!みたいな内容で韓国漫画にしてはテンプレにはまってて絵もマシなほうだから読めるって内容だと思うんだよな

    韓国漫画ではマシな方って日本の漫画の中堅以下だからな

  107. >>125
    いや、海外市場の話だし。外国にパチンコなんていねえよ。

  108. >>116
    言うほど日常モノ持ち上げてるかココ?
    むしろ売上以外を注視したこと無いレベルじゃない?

  109. >>125
    少年漫画のIPで作られてるゲームやグッズのおかげだよ。
    そもそもウマ娘なんか韓国以外成功した国なんてないし、もう韓国ですらオワコンだよ

  110. どーせ来月辺りになったらアニメ関連のマイナス記事が出てくるよw

  111. >>123
    ナルトは曲がりなりにもジャンプで長年看板だった大ヒットマンがだぞ
    そのスピンオフっていうの舐めすぎ

    まあいいから何回目か知らないけど韓国の最終兵器で神作画用意してヒットするって話今度こそ本当になるといいな

    なったらいきってみてくれ

  112. >>123
    ボルトなんて海外人気ないだろ
    たいしてバトルもしてないし作画も酷かったぞ

  113. >でもテレビでは日本のエンタメは韓国に完敗したって言ってるよ?
    そら実写方面はクソメタに負けてるからな
    テレビ関係者はそういう他ないやろ
    どうでも良いけど

  114. 日本はアニメもゲームも終わってる
    これからは中韓の時代だからそっちに投資しろ

  115. 韓国みたいなフカしやってるな

  116. >>132
    普通に人気だぞ?海外アニメーター雇ってめっちゃいい作画でバトルしてるからな。
    Youtubeやグーグルに検索してみたら分かるよ

  117. 国内も右肩上がりでわらた

  118. >>131
    韓国の最終兵器ってなんだよwww

  119. >>138
    マジで何度もそういうニュアンスでいってるぞ
    神の塔とかでもそういうこといってたし
    韓国トップ層の売り上げ漫画だったんだろ?

  120. 映像のみは500億なのに?これ調べてた人バカ?

  121. >>136
    だからボルトがどこで人気なんだ?
    再生数とかマジでいいから、海外のアニメーター起用してるから人気とか馬鹿なの?
    海外のネトフリや配信でボルトが上位にいんのか?

  122. うさんくさい

  123. >>139
    神の塔とか爆死だったろw

  124. >>141
    クランチロールでいっつも上位だよ。
    ちょっとだけ検索してみれば分かるじゃん。

  125. 東映が言ったとか言うあのクソみたいな発表は何だったんや?

  126. >>143
    いや、海外人気はあったよ。作画がクソだから評価は悪かったけど
    だから2期が出るんだよ

  127. なんか急に韓国臭くなってきたコメントだぞ
    胡散臭いわー壺はいらないんで

  128. 壺ウヨホルホルスレやんw
    中国がーって言うけど海外売上の大半中国ちゃうんか?w

  129. >>147
    キムチの臭いがぷんぷんするぜぃ

  130. 海外では日本アニメ=少年漫画のアニメだからな

    すごいのは日本のアニメじゃなく日本の少年漫画アニメな

  131. 韓国は真似しかできないからな
    どうせ俺だけレベル何たらも劣化なろうなんだろ?

  132. 俺だけレベルアップな件
    これ俺も読んでみたんだけど、確かに作画めっちゃすごかったわ。
    話はまじでテンプレだけど主人公が日本のなろうみたいにちびでヒョロガリじゃないから面白かったよ。
    日本のなろうはまじでヒョロガリとちびしかないからバトルをしてもつまんねえ

  133. >>152
    韓国のおやつ(ロッテ)は日本で大人気だよw





  134. 今韓国ドラマより見られてる日本アニメとかあるの?

  135. >>153
    俺だけレベルの主人公となろうの主人公の違いが分からん

    視力、大丈夫か?

  136. でも日本アニメは弱者男性が好きそうなもえアニメしかいないじゃん
    まともな人はこんなくだらないもん見ねえよ
    こんなの見るぐらいなら韓国ドラマ見るわ

  137. いうてたった3兆か…

  138. >>154
    韓国人がロッテのお菓子の量が日本の方が多いって
    いつもキレ散らかしてるの笑うわ

  139. >>157
    身長と体。
    日本のなろうはヒョロガリとちびしかいないのがまじでキツイ

  140. >>1
    【悲報】東映アニメーション「日本アニメを海外に輸出して儲ける?ニッチすぎてもう頭打ちだわ」  オタクは「日本アニメは世界で人気!!」と言ってたのに 嘘だったん? 2022.11.14

    やっぱりこれは統一教会によるネガキャンだったんやね(ニッコリ)

  141. アニメ業界の売り上げ全部かき集めてようやく大企業の売り上げと同じくらいかw

  142. >>65
    アホかな?

  143. >>161
    確かに韓国なろうの主人公はどれもこれも日本なろうに比べて背が高いよな

  144. >>161
    画像見てきたけど身長はパッと見じゃ分からんが
    ヒョロガリじゃんw

    早く眼鏡作ってこいってwww

  145. 本当にコロコロとやり口変える?野郎だな

  146. ディズニーに負けてるじゃん

  147. >>166
    いや、日本なろうは全体的に背が小さくヒョロガリで肩も狭い主人公が多い。
    だからバトルをしても全然かっこよく感じられない
    ピッコマで韓国なろうと日本なろうを結構見てるがこれはただの事実だよ

  148. あれ~たしか何年も前に中国も韓国も日本アニメ抜いたんだよな?
    で、日本を抜いた奴らの実績と売上げは?
    代表作は何?
    さぞやオリジナル溢れる凄まじい大作があるんだよな?
    無知な日本人に是非とも教えていただきたいのですがwww

  149. 二枚舌もここまであからさまだといっそ清々しいな

  150. >>169
    それは現実でも韓国男性が日本男性より体が大きいからな、それに自己管理してるのも韓国男性のほうが多いと聞くし

  151. >>146
    アニメ儲かったの?

  152. >>169
    お前がそう思うんならそれでいいんだが
    ストーリーが面白くないからなぁ

    韓国漫画はイジメられっこが突然覚醒して
    イジメっこをボコボコ俺tueeeばっか

  153. >>149
    寧ろ中国は全然売れないだろ
    すぐ放送禁止食らうから昨今はさっぱりじゃね

  154. アークナイツ見てるけど作画は確かに良い、掛け値無しに。
    でも何だろうな…こっから盛り上がる展開がまるで見えないのよ、世界設定からして。
    落とし所も曖昧なまま終わりそう

  155. まあ韓国にキャラビジネスは無いな
    焼き畑ドラマばかりで続編ものが思いつかない

    あっちはセットが時間借りの使いまわし証明も暗い
    でも日本のとは面構えが違う

  156. >>174
    イジメが多いんだろうなぁ

  157. >>174
    いやそれは日本なろうも同じだし

  158. >>53
    お前に付いてるレス追ったら一人じゃなさそうな文盲らに絡まれてて
    ドンドン低下してると言われてる読解力の低下のえげつなさを肌身に感じたわ
    そして低下を招いてる諸悪の根源の一つがお前が紹介してるショート動画サービスのtiktokなのが最高に皮肉だわ

  159. >>28
    自演ばかりやってる奴はこうやって人形遊びやるようになるのな

  160. 俺も何の内容もない、美少女がはしゃぐだけのもえアニメ見るぐらいなら韓国ドラマ見るわ

  161. 在日は嫌なら出ていけよ

  162. >>180
    なろうはその時々でブームがある
    イジメに復讐系もあったが
    異世界転生に始まり、追放もう遅い系、タイムリープ系、悪役令嬢系、
    婚約破棄系、冤罪復讐系、その他いろいろ

    韓国漫画はそれらの後を追ってるだけ

  163. >>86
    その記事出る前に4chでこの記事の画像のデータ先に見てたから
    何言ってんだと思って眺めてた

  164. サムネがいつものポプテであることも相まって、糞記事感が凄い

  165. >>180
    なろうパクってるんだから
    そりゃそうだろ

  166. 世界比率で陽キャと陰キャの割合ってどんな感じなんだろう
    8:2くらいかな
    なら3兆ぐらいは行けそうだけどな

  167. そのくせなんで規制だなんだと萎縮する様な輩が出るんですかねぇ?

  168. 進撃が海外人気というけど19~22年の収益はもう同期間の攻殻機動隊未満だぞ
    そのレベルよ
    TVアニメだけ世界トップ人気で収益と釣り合ってないナルトみたいなポジション

  169. >>52
    ネトフリ連呼で他に何のソースも用意できないのはなんで?

  170. 配信市場が過去最高となる前年比165.9%の1,543億円
    また爆伸びしたな

    この統計取り出して最高の円盤全盛売り上げの2005年の1388億超えてる

  171. >>62  >>64
    日本語滅茶苦茶なんだけど…

  172. >>134
    また妄想www
    土人は本当に馬鹿だな

  173. >>149
    在日の願望おもろ

  174. 中国の前に韓国に抜かれそう

  175. >>159
    顔面真っ赤で何言ってんだw

  176. もう日本向けは厳しいかもな
    こんなに技術力上がってりゃ

  177. >>199
    韓国なんかポケモン一つで倒せるよw

  178. >>203
    韓国はヒットしてるように魅せるのが
    上手いだけだからな

    まあそこは日本も学ぶ必要あるかもだが

  179. >>204
    売り上げの話やぞw
    韓国のすべてのエンタメの売り上げとポケモンの売り上げはいい勝負

  180. >>204
    一瞬で消えていくコンテンツばっかりじゃん
    レベルファイブでももう少し長続きするぞw

  181. >>208
    韓国に抜かれそうって言ったの誰だっけ?
    競わせようとしたの誰だっけ?

    抜かされそうに対してポケモン一つで
    どうとでもなるって言っただけでしょ

  182. >>208
    負けそうになったら論点ズラし
    雑魚狩りさせるなよwww

  183. でもアニメーターの給料は据え置きでーすw

  184. >>211
    ここの記事ちゃんと見てる?
    アニメの話してんのにお前が勝手に実写映画やドラマ始めたんやで?

    大丈夫?頭ゆたぼんか?

  185. >>213
    ここのスレ何の記事か知ってる?

  186. >>116
    ここってむしろ日常系はなろう並にボロクソ叩いて
    ギアスとかビバップとかプラネテスとかシュタゲとかフェイトゼロとかをやたら持ち上げてるだろ

  187. >>213
    急に実写の話を始めて俺は悪くねーって
    こっちが恥ずかしくなってきた

  188. >>211
    酔っぱらってるのかな?

  189. サイゲが古臭いゲームスタイルでゲームの成長止めて
    二次創作の制限で同人文化まで終わらせようとしてる

  190. 東映のみ頭打ちとかデマ否定するつもりねーのかクソハゲ
    悪行まとめwikiに追加案件だなー

  191. まーた海外のイベントで日本ブース近くに例の国が出店してマンファだとか起源主張だとか混ぜて店開くのが見える

  192. 東映のことは決算だからデマ浸透したらまずいのに無敵の人すぎる

  193. >>211
    おまえ韓国ではパラサイトは「国の恥を喧伝する映画」扱いなのは知らんのかww

  194. >(´・ω・`)昨日の東映のやつはやっぱり東映のみ頭打ちってことだな
    何言ってんだコイツ? 頭打ったか?

  195. >>211
    この人、何が言いたいのか分からないね
    自分は韓国の実写をリスペクトしてるから
    日本を抜いてるって事?

    うーん分からん

  196. 東映は知らんが去年のアニメ産業レポートで海外向けは頭打ちしだしたって言ってたし
    2019年から2020年の海外売り上げが伸びなかったのが原因だけど
    2021年はそうじゃなくまた伸びたって話
    まだまだ伸びしろがあるんじゃ

  197. 市場規模と経済効果は何でもありな計算方法なのでいいかげん基準設けてほしい

  198. >>1(´・ω・`)昨日の東映のやつはやっぱり東映のみ頭打ちってことだな

    それお前が勝手に偏向工作したデマ記事やんけwヤバいと思ったからってもう逃げられねーよアホw

  199. ヨスタ嫌いだけどアークナイツはガチで良ゲー
    ただ殲滅作戦と基地管理がめんどいのとシナリオの文体がゴミ
    内容は良いけど文体がゴミで読むのが苦痛

  200. >>8
    鳥頭だから仕方ない

  201. >>36
    ツイッターの無能パヨクよりガイジだわやら禿

  202. >>208
    積み重ねなくても毎年の売上で勝ってるんだよなぁ

    てか、いつから実写の話になったんだ?

  203. これは良いニュース

  204. アニメーターは一生奴隷で草
    上がったよく書かれても賃金上がらず

  205. 鬼滅のお陰やな

  206. そりゃ数ばかり増えてるからな
    これで市場規模下がってたらやばいんだが

  207. ハゲの頭頂部みたけど
    すっごいきもちわるいよ~
    "自称理系"の顔ブツブツガイジ
    人権はない チビホビットのDNAってゴミ(笑)
    キモチワルイ"ブツブツハゲチビ"

  208. ちっちゃい市場すぎて草

  209. 昨日の記事では日本のアニメは売れてないとか言ってたのに何だよ

  210. アニメーターの仕事なんかこそAIがやるべきだよね
    奴隷労働だし

  211. >>240
    誰に言ってんの?
    関係ない話始めたのお前やで

    大丈夫か?
    薬のやりすぎちゃうか?

  212. >>241
    アニメの話してるのに
    急に実写の話でマウント取り出したから戸惑ったわ

    発達って怖いね

  213. >>240
    世界に向けてのアニメコンテンツの
    輸出の話してるんだから韓国や中国の話も出るだろ
    関係無い訳ないじゃん本当に頭悪いなwww

    で、韓国の漫画やアニメは大した事無いってディスはあったな
    俺じゃないが
    それに対してお前は韓国の実写は凄いんダーwww
    アスペかな?

  214. >>243 >>244
    エンタメではデカいぞ
    そんなこというとアニメ以下の市場は完全終わりってことになるぞ?

  215. 有料だともう少し詳しくわかるのか

  216. >>244
    漬物って国内だけで3兆円以上売れてるのか
    日本国民塩分で全滅しそうだな

  217. どれだけ売れようがおまいらには関係ないからwww

  218. >>253
    お前もな糞ザコwww

  219. オタク産業は全部合わせても8000億とか昔見たけど

  220. 東映がんばれ

  221. 日本もどうせ規制だらけになるだろ

  222. どーせすぐ 中国韓国上げ記事書くんだろ?

  223. アニメいっても実際のアニメより派生商品利益が多いとかそういう話やでこれ
    今年のサマリーまだ公開してないんか?
    なのでしゃーないから去年(2021年発行 20年度の内訳)ので説明するけど売上約2.4兆円のうち海外1.2兆国内1.2兆で海外は内訳非公開
    国内は1.2兆のうちTV 配信 円盤 映画がそれぞれ840 930 460 620(四捨五入 億円 エンドユーザーの支払い見積もり)やで
    そんで商品化(主にグッズ)が5800億やけどただこのグッズは別にアニメだけやないんやで
    アニメ化した版権について全部ひっくるめるからアニメ効果がない場合でも加算されるで
    あとたしかソシャゲ売上もこの商品化で加算されてるのと、他にパチスロとかは別枠で2800億あるで
    そんで実際のアニメ関係者(アニメ製作委員会および制作会社ならびに版権権利者)の売上および権利金収益合計で映像に関しては1200億 そこにグッズ配当や海外権利金など含め全部で2700億やで
    まあ買えば海外の内訳とかもわかるんやろうけど買ってないからそれ以上はわからんけど、海外も大体グッズが大半やったはずやで数年前の過去のレポート読んだ人の感想曰くやけど

  224. なんで海外ウケしてるチェンソーマンが全然売れてないんですかーwwww

  225. >>241
    韓国で一番強いのはゲームな

  226. バチャ豚「アニメはオワコン!!!Vtuberの時代だ!!!!!」

  227. このすばは社会現象

  228. pixivの人気ランキングは何年も前から中華系に浸食され過ぎてて意味ない
    アークナイツなんか日本でサービス始まる前からずっとランクインしてた

  229. >>259
    それは予測値

  230. >>257
    立憲や共産などがこれが悔しくて日本文化を潰しにかかりたいらしいから気を付けるべき

  231. >でもテレビでは日本のエンタメは韓国に完敗したって言ってるよ?

    イローンが来る前のツイッターの情報工作と同じだよ
    地上波は更に酷く嘘の塊だからな
    完全にあちらに乗っ取られて日本のTV局じゃないこと位気づくと思うが・・・
    いっそイーロンに地上波全部買い取ってもらいたいもんだわレベル

  232. 上が無能すぎて
    海外向けのビジネス展開が下手すぎなんだよな

  233. 数日前はオワコンとか言ってたのに手のひら返し記事酷すぎ

  234. 海外に売ろうとして作ったアニメはだいたい失敗してる印象

  235. もっと中韓上げろハゲ豚

  236. やらおん、東映アニメーションの件でデマゴギーを垂れ流したとして東映は信用毀損で訴えるべきだよなあ

  237. >>141
    配信が年間ランキングの常連
    toonami放映も続く人気

  238. なろうアニメには基本全く関係ないけどバトル漫画原作のアニメが世界で人気だからなぁ
    だからこそ漫画でヒットしたスライム太郎が異例でジャンプなんかに次いで世界人気を得てる

  239. アフィでやたら「海外人気」を主張するなろうやオリジナルの萌えアニメがあるけど、あれらはジャンプ作品筆頭の話しである海外人気へ便乗してるだけなんだろうね
    海外でいくつも大規模なオタクフェスあるけど、活躍してる萌えアニメとかなろうアニメは見たことないわ
    配給やレーベルがアフィでステマしとんのか?

  240. ちなクールジャパンは累計300億の赤字

    エリートにアニメは必要ない(´・ω・`)

  241. >>6
    正確には「(東映の)日本向けアニメが世界に通用しない」だから……

  242. >>9
    調べると日本アニメの市場規模は2000億円って出てくるんだけどな。
    日本の宅配の市場規模が2兆円だぜ。
    アニメがそんなに大きいんか?
    働いてる人がは少ないのに、その割にはクソみたいな年収じゃないか。
    意味がわからないわ

  243. 2021年の時点で、日本のアニメは米国で最も需要の高い外国語番組であり、市場シェアの30.5%を占めています(比較すると、スペイン語と韓国語の番組は市場シェアの21%と11%を占めています)。

    ソース
    https://www.bloomberg.com/news/articles/2021-05-11/u-s-audiences-can-t-get-enough-of-japan-s-anime-action-shows

  244. pixiv中韓勢が1位2位とる中サラッと3位にランクインしてくるぼざろさすが

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。