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ネット民「『ぼっち』は『けいおん』より面白く感じるけどハマり度で言ったら圧倒的にけいおんのほうがハマってた気がする」

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名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


けいおんより面白く感じるけどハマり度で言ったら圧倒的にけいおんのほうがハマってた気がする


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


曲の強さやろな
ワイは2期や劇場版まで行くと変わってくると踏んでる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


あの頃は今ほど娯楽が多くなかったしな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


JPOP暗黒期だったのも大きそう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


放送前の期待感
放送中の盛り上がり
放送後の同人やssなどの二次創作
時代を築いた覇権言うだけはある

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


わかるンゴ
多分今見返したらけいおんもイマイチ何やろうけど、熱意で言ったらあのときはすごかったな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


何歳か分からんけど若い時に見たから余計にそうなんやないか?
思春期とかにハマったもんはやっぱ残るよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


けいおん超えとか絶対ないだろ
舐めすぎや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


まあそれは個人の主観だから
ぼざろのほうがストーリーしっかりしてて物語としては面白いと感じたわ、これからどうなるかわからんけど
けいおんって半分くらいストーリーとかない女子高生のだべりで若干見ててダレた記憶がある

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


けいおんは15年ほど前やろ?
当時面白かったけど今見たら今のキッズには刺さらんやろなってのはシャアない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


けいおんリアルタイムで見てるとかおっちゃんやん
 
 

122 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


けいおんと同時期に放送してたアニメがこれだしな
他糞しかないわ

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名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>122
ハヤテとハガレンとエデンくらいか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


楽器始める人が増えるのは喜ばしいけどけいおんに比べたらどの曲も難しいよな
パワーコードでサクッと弾けるようなシンプルな曲が一つくらいあればええんやけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


けいおんはDon’t say “lazy”、NO,Thank You! あたりの分かりやすく格好良さ追求してるバンドミュージックに対して、Cagayake!GIRLS 、GO! GO! MANIACみたいな中毒性あるアニメロックみたいなのも許される設定だったのは曲作る上で大きいわ

ぼざろでああいうアニソン中毒性あふれる曲作るのは作品コンセプトに反する
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


けいおんの前は快感フレーズか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


けいおんもずば抜けて曲がいいかと言ったら良曲止まりだと思うけど作品と合い過ぎてるのが跳ねた要因だと思うわ
あと声優陣の歌唱力
日笠は出てきた時マジで化け物みたいなの出てきたと思ったわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


けいおんみたいなゆるふわ作風でも鬼のようにエロ同人乱立したし、本当にぼざろが人気出るならそりゃそれなりにでるやろ
 
 

353 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


アニメオンリー組やがこのアニメはゆるキャンを超えうるヒット作になりそうやと思う
ボッチ含めて声優もみんないい演技やし作画も凄いし
ただけいおんみたい声優に楽器持たせてリアルライブとかは一切求めてない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>353
ゆるキャンはリアルキャンプ巻き込めたけどぼざろはどうかねえ
結局都会人だけやろバンド楽しめるのは

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>353
楽器は持たんでいいけど歌は聴きたいわ
普通にイベントはやるだろうけど

 
 

471 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


アニメどハマりした勢いで買ったけど原作つまらなくて草生えた
アニメスタッフやばくね?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>471
アニメ先に見て面白いと思って買った原作の方がさらに面白いってあんま無いわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>471
言っちゃ悪いけどアニメから原作入ると描写あっさりしすぎだろってなるよな
ワイもなんかスラスラ読めてなんか違うなってずっと思いながら読んでた

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>471
まあ4コマやし
足りない描写を頭の中で補えないとあんま面白くはないわな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>471
正直先の話を読めるぐらいしか原作の強みがなくなっちゃってるのが現状な気がするわ
アニメが上手くやりすぎてる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>471
原作の方がドライで毒があって好き
 
 

550 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


ぼさろ正直飽きてきたわ
バンド設定がマジでいらん
ずっと百合同士でイチャイチャして微エロしてたらええねん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>550
そういう層は水星に行ってくれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>550
清々しいまでの百合豚
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>550
バンド設定なかったらこの4人は絡まないんやが
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>550
それだといつものきららで人気でねぇぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>550
もう作品全否定じゃん…
 
 

628 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


主人公がギターっていうのが凄いわ
普通バンドアニメって主人公に絶対ボーカルやらせるやん
原作でもぼっちちゃんボーカルは1回もないん?

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名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>628
陰キャならベースだよね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>628
ない
けど本人の最終理想形態では歌ってると思われる姿も想像してるから遥か未来ではあるかもしれない

 
 

732 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


ワイの好きな扉絵パロ

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名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>732
一枚目のぼっちイケメン過ぎるンだわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>732
1枚目シャンペよな
懐かしい

 
 

844 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


来週も神回やで

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名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>844
ぼっちのセンスのなさめっちゃ好き
CDジャケも好き

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>844
キングダムハーツ定期
ファイナルファンタジー定期
hyde定期

 
 
 



 
(´・ω・`)けいおん放送時はオタクのメインコンテンツがアニメと漫画!くらいだったしね

(´・ω・`)あの頃の祭りは楽しかった・・・

(´・ω・`)あとけいおんもぼっちもそうだけど、原作通り+オリジナルで盛るのがいいんだな

(´・ω・`)きらら作品は全部そうした方がいいのかもしれない・・・まぁスタッフが優秀かどうかも大事だけど
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 自分も変わってるから比較にならない

  2. 全部エンジェルビーツの劣化版定期

    最近のアニメはほんまダメだな

  3. えいおん何だかんだで卒業回とか泣けたし

  4. >あの頃は今ほど娯楽が多くなかったしな

    ガイジすぎて草

  5. ぼっちキャラの名前がぶっち以外覚えられん

  6. ウマ娘

  7. 日常漫画はアニメの方が面白いけど
    シリアス漫画は漫画の方が大抵面白いよな

  8. けいおんはただのステマで流行っただけ
    あの頃はまだステマという概念すらなかったから、皆まんまと騙された
    今思い出したらなんであんなにハマってたのか理解できないだろ?
    今見ると普通につまんないだろ?
    でもステマでみんなが面白いと言うから面白いんだと思いこまされていただけ

    けいおんは時期が良かったんだよ
    まどマギあたりからステマが疑われ始めたのでヒットのハードルは上がったが、けいおんの頃はステマに対し無警戒だったので、簡単に人気を工作できたんだ

  9. 今から売れない言い訳してるのまじで草なんだけどw
    とりあえずリコリコに負けるようじゃけいおんの敵ではないぞいw
    時代のせいにしても無駄だぞいw

  10. ゆとりだけどけいおんは聞いたことしかない……15年前!?
    当たり前みたく語ってる奴なんなの? 時間止まってない?

  11. >けいおんって半分くらいストーリーとかない女子高生のだべりで若干見ててダレた記憶がある

    それだけ日常シーンを大切にしてたってことだよねw
    ぼっちなんてそのへんの掘り下げ絶無でギャグばっかじゃんw
    だから売れないんだよw

  12. 年が変われば忘れてるよ

  13. >>14
    お前、そんときすでに成人してたじゃんw
    なに他人事みたいにいってんだよw

  14. 先週ぼっちで話題に挙がってたからけいおん見たけど正直けいおんの方が面白かった
    まあぼっちはまだ6話だから分からんけど

  15. σ (`・・´ )はどっちもハマらなかった。

    それより詩織に超ハマった。( ´ω`)フム

  16. >>1
    やらおんの管理人へ
    テレビ局へ やらおんにことを苦情送っているから
    こういう悪質サイトをなくしてほしいです。って

  17. けいおんは実際流行ったしな。実際の軽音部も捗ったと聞く
    ワイの頃の周囲の高校の部員の増え方ヤバかったわ

  18. >>17
    学習指導要領が一番薄いとか言われてた世代だけど15年前は高3ですす

  19. だってぼっちだけが人気みたいなもんじゃんw
    キャラソンだってけいおんほど出せないでしょw
    音楽の幅だって狭いし。

  20. ぼっちは面白いけどけいおんは正直何が面白いのか判らなかったなぁ

  21. けいおんみたいに未だ爆発しないのは、アーティストさん側が乗っかってないからだと思う。非アニメ系の人が喜んでくれると広がりになるんだけれども、今やアーティストさんもアニメの仕事やりまくりなので、軽々にのっかれないっていう難しさがあるんだよね。

  22. やっぱりこのサイト 百害あって一利なしだ
    みんな去ろうよ

  23. あの頃はオタク文化の冬の時代だったからこそみんな同じものしか見てなかった
    今は他に人気ある作品がいっぱいあるからな
    むしろぼっちがこんなに人気出たこと自体が奇跡

  24. >>21
    日本語不自由で草
    こんなん言われてもテレビ局も困るだけだろwww

  25. やらおん どんだけサイゲのこと嫌いなんだ
    ココ最近のサイゲたたきひでーな

  26. >>20
    詩織ボイス集を集めようと思う。宮下٩(*´︶`*)۶早紀はやはり神声優

  27. けいおんは部活アニメだけど、ロックアニメじゃないんだよね。
    ぼっち・ざ・ろっくは、ロックアニメであって部活アニメじゃないんだ。

  28. >>30
    名誉棄損で訴えられても俺らは知らない
    やらおんの管理人がやったこと。俺らは傍観者

  29. 京アニの時代を作った作品と比べられてかわいそう。バトル漫画以外ロクな動く前アニメ無かったろ

  30. ほーん、でけいおんシャッフルはウケそうですか?

  31. >>30
    チー太郎大丈夫ですか?

  32. 閲覧数さえ稼げれば叩き記事や疑惑のみ記事だけでいいからな。

  33. まあぼっちはギャグ目的で見てるからな
    けいおんみたいに流行りはしない
    作風の問題だから仕方なくはあるけどね

  34. 一線越えたな
    もう擁護できるとこないしこのサイト潰した方がいい

  35. >>37
    どうせ今年の夏コミケのジャンル数でFGO下げ煽りをやるんだろうな。
    ウマ娘ジャンル上げでFGOファンを煽って挑発してくるし、何処までも下衆なブログだよ。
    まぁあんな害悪ブログに近付かないのが吉よ。

  36. ぼっちもけいおんも両方好きな人の気持ち考えたことあるんすかね

  37. >>37
    誹謗中傷が許される数少ない特権階級なんだから
    衰退はしても完全に駆除は不可能なんだろうな
    それこそ後ろ暗い利権が沢山あるわけだし

  38. EDのギャップで一気に跳ねたよね

  39. >>31
    他の声優とはやはりボイスにも次元が違う。

    掘り出し声優一番星から、すごい声優に成長したもんだ。(≧∇≦)b

  40. Vtuberの誹謗中傷毎日のように書き始めたが大丈夫かこいつ
    法律上は生身の人間だぞ

  41. >>45
    やら菅は人間としての性根は腐っとるからな
    金とコメント欄のバカタレ共から搾り取る為なら、そりゃVtuberの誹謗中傷ぐらいはやるよ。

  42. 管理人が必死にけいおん持ち上げてて草

  43. 4コマだから盛らなきゃあっさりしすぎるんよ
    そのままやったららき☆すたの監督変更前みたいになる

  44. たまに見るとFGO、艦これ、サイゲ、フェミ、vtuber関連の煽り記事ばっか。
    これでアニメまとめサイトをうたわれてもな。

  45. >>44
    けいおん、ぼっち声優のボイスなど、宮下٩(*´︶`*)۶早紀と比べたら、
    雑音にしか聞こえない。σ (`・・´ )はそう思う。

  46. けいおんはもうノスタルジックな感情が混じってまともに評価できんわ

  47. >>30
    どうやったら潰れるんだろうか
    そろそろサイゲがブチギレて訴えそうだけど

  48. >>37
    最近更に雑になって数人がギャーギャー言ってるだけの事でも悲報とかにしがち、まあコメ欄も分かってて叩いてるようなのばっかりだけど

  49. >>52
    サイゲ信者か?サイゲは800円から400円のレンジになるかもしれんぞww

  50. >>52
    対立煽って作品もファンもまとめて中傷しまくる糞ブログに有能な部分なんて1個もないだろ

  51. 中国ゲームもちあげて、日本のアニメやゲームを叩く
    最近露骨に日本批判と特定コンテンツへの誹謗中傷が目立つ
    そろそろ訴えられるんじゃねえの?

  52. おっさんの思い出補正としか言いようがない
    けいおんが楽しかったんじゃなくてけいおん見てた若い日が楽しかったってやつ

    まあ俺はけいおん1話しか見てないしぼっちも話題になった5話しか見てないが

  53. >>52
    常軌を逸した艦これ叩きやウマ叩き
    他のまとめと比べると本当に悪い方向に独自性が強いんだなと理解する

  54. けいおんの原作は元から中身薄めなうえ
    後半はアニメで盛られること前提で骨組みだけ作ってる感じだから
    漫画単品で読むときついぞ
    ぼざろは4コマでは中身詰まってるほう

  55. >>50
    たし?そうだな。( ゚ω゚)フム

  56. 当時若かったからハマるんだよ

  57. >>56
    最初ウマ持ち上げておいてFGOsageした後
    今度は鯖太郎寄せするような記事連発してるからな

  58. >>58
    炎上でコメ数稼ぐ悪質なサイトであると同時に、カスの殴り棒でもあるからな。

  59. >>60
    やっぱり2号もそう思うよなww天性の声優と
    言える。(≧∇≦)b

  60. FGOとウマの対立を煽るじゃあんま効率が良くないし
    中華ゲーで煽るほうが五毛も飛びつくから旨味あるじゃね

  61. >>58
    んな気に入らないサイトによく夜中の2時まで常駐してコメントまでするねw

  62. >>1
    対立煽りでしかアクセスを稼げない悲しいサイト
    訴えられても自業自得だから。アニゲー速報なんかもそう。

  63. >>1
    やっと侮辱罪が厳罰化されるね。やらチルは震えて眠れ。

  64. 性的消費には圧倒的にけいおんの方が向いてる
    そういうことだろ

  65. けいおんは個人的には謎の人気だったわ
    まぁまぁ面白いけどそんなに流行るほどじゃないだろと思ってた
    最近だとリコリコが同じ感じかな
    リコリコ途中で切ったけどめちゃ円盤売れてて謎人気だわ
    ぼっちは今のところ面白い、まぁこの先切る可能性はあるけど

  66. 過大評価

  67. >>62
    ガチでもう中国の下請けまとめサイトになったんやなって

  68. なんでやらおんのコメントって常に喧嘩腰なの?

  69. 言うけどそれただの歳やで

  70. >>37
    ウマ娘使った他コンテンツへのネガ記事多すぎやろ
    普通にウマ娘好きだからマジ対立煽りやめてほしいしいい加減怒られろ

  71. >>76
    露骨に艦これ叩き記事無くなったの笑う、他の企業もアレくらい強気でいっていいんじゃないか?

  72. だから京アニそんな面白くないってw

  73. 過去の偉大な作品と比較されるのは仕方がないけどそれは過去の話で今の話とはまるで関係ないですね。

  74. >>1
    ウマ娘へのネガ記事多いし
    まじでこいつアニメとかゲーム好きじゃないんだろう
    ウマ娘の次は、ぼっちざろっくまで批判か
    ほんと あきれるよ管理人には。
    いつか絶対訴えられるから。

  75. >>1
    稼ぎが減ったからどうせ八つ当たりだろ?それか逆恨み

  76. けいおんって常に5人組ってわけやなく、1:1の関係の集合体が5人組っていう人間関係の表現が良かったと思う

    わかりやすいところだと、澪と律のエピソードに匹敵するだけの話が虹夏とリョウにあるかっていうと今のところ無い

    ボッチが震える表現とか見て面白いとは思っても、関係の表現が薄いからキャラの魅力も薄いし、作品全体のイメージも薄い

  77. やらおん 魔女の旅々の記事ほんとひどかったなってツイッターで書かれていた。
    おまえいつになったら反省ッテ言葉を知るの?

  78. けいおん、歌がいいとかいうけど
    今だとそのぐらいの曲ザラにあるわな
    過去の遺物だよ。比較にもならんね。

  79. そのころはシャナの楽曲の方が神ってたが

  80. ぼっちざろっくハマってる豚って、必死にけいおんと並べて語りたがるけど
    1話きりした俺から見たらどう見てもわたモテのパクリでしかねーだろアレ
    わたモテ初期の陰キャもこっちをピンク髪の美少女化させただけや

  81. >>87
    無理に煽ろうとして過去作品をサゲたフリしても無駄ですよ。中身がなさすぎる。

  82. けいおんという遺体を墓から掘り起こすなよw

  83. 感動〜後藤さんちんぽでかいのね!

  84. >>91
    わりいな、年間2000曲は聴いてるから
    お前のような情弱とは違うんだわ

  85. けいおん、ダッサ草

  86. ぼっちの楽曲は作風に合わせてるから
    どっちがいいという問題ではないな。

  87. ハガレンのどこがクソなんじゃボケ、けいおんの数倍面白いわ

  88. けいおんって京アニが作ってなかったら埋もれてたような作品だしな
    原作とかクソつまらんし

  89. おっさんのたわごと

  90. >>1
    6話演奏シーン部分の原画で参加させていただきました、川上さんけろりらさんはじめ6話スタッフの皆さん大変お世話になりました。。
    よろしくお願いします、、!
    無断転載はする。対立の道具にする
    ほんと 訴えられろ 侮辱罪が適用されてほしい。

  91. 「今日もやられやく」というブログが「やらおん!」に変わるくらいハマってた気がするな!

  92. 歳とったしアニメに肥えてしまった

  93. まあ盛り上がりで言ったらけいおん越えはまずない
    最終的にはけいおん以下まちかど以上ぐらいで落ち着くだろうね

  94. >>87
    OPEDは今聞いてもいい曲ばっかやで
    キャラソンはきついの多いけど

  95. >>1
    cloverworksさんへ
    このやらおんというサイトにアニメ記事を載せるのを許可を与えないでください。
    百害あって一利なしのサイトです。数々の炎上対立を見てください。アニメ業界全体に不利益を与えています。

  96. 1:名無し 2007/06/11 23:54
    かきふらい「けいおん!」 まんがタイムきらら期待の新連載です。

    342:名無し 2008/12/06 17:48
    けいおんアニメ化

    344:名無し 2008/12/06 18:03
    ファンの俺でも意外だなあ・・・

  97. 346:名無し 2008/12/06 22:27
    読者の俺が言うのも何だが、アニメ化するほど人気ないだろ…

    349:名無し 2008/12/06 23:03
    ぶっちゃけアニメ化するほどではないよなw

    350:名無し 2008/12/06 23:11
    「軽音楽部」っていう設定以外にあんまり斬新さ無いもんな
    アニメ化で過剰に持ち上げられないか心配だ

  98. 誰もが納得出来る理由言わんとただの好みの差や

  99. >>83
    お前いくつ?
    自分の感性が死んでるだけなのに世の中に被害者感情むき出しにして
    何でも陰謀論で片付けようとする癖やめたほうがいいよ
    どうせ独身で独居の中年男性なんだろうけど、世間はそんなお前をますます避けるから

  100. けいおんは毎週見るのが待ち遠しいくらいハマってたあれは奇跡のアニメ
    ボッチはまだ見てないけどよさそうではある

  101. というかぼっちはまだまだ小規模だしなあ

  102. 子供の頃におじさんがけいおん見てて母さんがそのDVDの1枚割って流血事件になったの思い出したw

  103. >>70
    言ってることは解る、まあどれだけキャラが不快ではなく自分の推しを見つけやすかったか
    あとやっぱ曲じゃないか?歌いやすい曲にのってオタクが騒げるってのは大事なのかもな
    二次創作がしやすいのもリコリコはけいおん人気に比べればわかりやすかったと思うけどな
    全体的に出来がいいし

    けいおんは画面に動きがなくて俺もアニメは劇場版以外見つづけられなかったな
    劇場版も特に面白くはないんだけど

  104. チェンソー負けたのがそんな悔しかったのか???

  105. よくチェンソーw
    とか言うけど普通に考えて人気度、内容共にチェンソーの方が上だよな。

  106. オーラが全然違う
    ぼっちは小賢しいアニメなだけ

  107. ハゲの頭頂部みたけど
    すっごいきもちわるいよ~
    "自称理系"の顔ブツブツガイジ
    人権はない チビホビットのDNAってゴミ(笑)
    キモチワルイ"ブツブツハゲチビ

  108. >>117
    そんなの対立煽りさせようとしてるだけ

  109. トムハックさん再評価

  110. バンドリの時も思ったけど、そもそも部活(?)アニメと学外バンドアニメを比べるのが間違い

  111. ええっ!?けいおんリアルタイムで見てない赤ちゃんが掲示板使っているのかい!?

  112. ※122
    バスカッシュ
    夏のあらし
    スターウォーズクローンウォーズ
    ドラゴンボール改
    名作揃いやん
    BASARAとかphantomもそこそこ楽しめるしな

  113. 話はぼっちの方が遥かに面白い
    特に原作は比べるべくも無いレベル
    が、アニメとして面白いかとか売れるかとは別次元の話
    けいおんのようなオーラというかパワーのようなものが無いわ
    同じ頭空っぽにしてゆるーく見るタイプなのにこの差はどっから来るんだろうな

  114. チェンソー・けいおんと対立させたいクズアフィブログ

  115. >>99
    いやクソだろ
    お前が子供で1週間に1話だから気にならんかっただけで無駄が多いぞ
    3クールの内容を6クールに引き延ばした感じ
    旅してるはずなのに出てくるキャラも同じ奴らばっかだし、ラスボスの存在自体がつまらんしバトルもつまらん

  116. >>77
    ソースは?

  117. けいおん切ったわいでも継続してみてるわ

  118. >>87
    そりゃけいおんを参考に作られた曲が多いからね
    でも歌ってる声優が団地妻以外は人気声優だからやっぱレベル違うよ

  119. けいおんと比べることが出来る時点でおっさんだろ
    歳食っただけや

  120. ヒゲダンの曲に「腹から声出せw」とおちょくったり
    Adoに対していつまで経っても「うっせえうっせえうっせえわw」とおちょくったり
    そういう奴がハマる曲がこういう何番煎じのバンドアニメのアニソン

  121. >>124
    蒼天航路書き忘れたわ
    三国志アニメで一番面白い

  122. けいおんとか全く面白くなかったんだが
    あれの楽しみ方が未だにわからん

  123. >>111
    弱者臭がすごいw

  124. けいおんは楽曲もそうだがゆるふわ系の絵柄+バンドものっていう異質な組み合わせと当時大人気の京アニ制作だったのが大きかったと思う
    曲に関しては正直ぼざろのほうがロックしてて好き

  125. けいおんと方向性が根本的に違うんだからいちいち比較してもしゃあないべな
    ガチ勢とエンジョイ勢では向き合う姿勢も違うし曲の方向性も全く違う
    ゆるくて百合百合してるのがいいならけいおんでも見てればいいんよ

  126. 当時は京アニバブルで京アニが萌アニメやれば何でも話題にはなっただろうね
    そうゆう雰囲気でアニメを楽しんでいる層にとっては当時みたいに楽しめないでしょうね

  127. ぼっちはぼっちメインでワンマン

    けいおんはなんだかんだと全員濃いこの違い

  128. 当時を知る身としてはけいおんのほうがブームとしての熱量があったのは確か、ただストーリー性や内容はボッチのほうが上だと思う
    比べるには時代が違う気がするんだよね。当時はアニメがサブカルのメインストリームだったから一度火が付いたら止まらなかったしアニソン、キャラソンブームってのもあったのがデカい
    今じゃアニメ以外のサブカルが多くなって人が分散しすぎて一大ブームってのが起こりにくくなってるしな

  129. 豚の「面白い」ほどアテにならん寸評はない

  130. 春けいおんが4話万売れて驚いたら
    夏化物語が8万売れちゃったんだよな

  131. そんなことよりゆるキャン△なでしこが撮り鉄になってしまってつらい

  132. 年取ったからだろ

  133. まぁなんにしろ話題になってるのは良いことよ

  134. 当時の作画、歌、声優全てのクオリティが周りの作品の一段階上だったからな

  135. 俺はけいおんそんな合わなかったわ

  136. ファントム懐かしいな

  137. そりゃおっさんはガールズバンドならけいおんとかバンドリ
    ぼっちネタならワタモテとかはがないとか思い出して特に新鮮さないしな
    絶賛してるのはそのへん知らない10代~20前後だと思うけど微笑ましい感じよ

  138. キャラクターデザインとボッチ以外のキャラの魅力の差が違いすぎる

  139. けいおんってきらら作品というより京アニ作品って感じなんだよな
    中二病とかみたいに原作はあるけど別物のオリジナルみたいな

  140. ぼっちは明らかにアニメ側が行間盛りまくってるスタッフ大当りだからな
    原作読んだらそりゃアニメでの追加描写が無くて物足りなくなるだろ

  141. こんな個人の感想どうでもいいわ

  142. 2013年(きんモザ1期)以降のきららアニメは全部完走してるけど、けいおんは当時1期も2期も途中で見なくなったわ
    あの当時は日常系自体が好きじゃなかったんだ
    でもOPとEDは良かったからCDは購入した

  143. 40話以上やったのとまだ6話しかやってないアニメ比べられても・・・

  144. 唯なら実家追い出されて憂の部屋に転がり込んで初めのうちは憂が何かとお世話してうまくやってたけど唯がハロワも行かずストゼロ飲んでばかりだから最近ではさっさと出ていけと喧嘩ばかりの毎日だよ

  145. ぼっちてのはけいおんみたいに何年か語り継がれる作品になる?

  146. >けいおん放送時はオタクのメインコンテンツがアニメと漫画!くらいだったしね

    大昔ならともかく、けいおん時代なら大してオタクの趣味なんて変わってないだろ…ソシャゲの有無くらいで

  147. どっちも面白いが、JKとバンド系なんて飽きる程やってるから新鮮さのレベルが当時と違うだろ

  148. >>159
    ソシャゲもモバゲーとかグリーの全盛期だぞ

  149. 中高生人口はけいおん当時より少なくなってるだろうし、20〜40代はけいおんと比較してネガキャンするし、サブスクもあって視聴のタイミングはズレるし、他のアニメコンテンツも十二分に充実してるしで、ポテンシャルはあってもけいおん超えは無いだろうな

  150. 今回はベストシーンが多すぎた。作るのがしんどい(||´Д`)oしんどい

  151. けいおんなぁ、3回くらい第一話の途中まで見て、無理だったわ
    ぼっちは楽しく見てるよ

  152. ふうこいが神アニメすぎて、
    今回はベストシーンが多すぎた。作るのがしんどい(||´Д`)oしんどい
    他のアニメがゴミに見える。

  153. まあどっちが軽音してるかと言ったらこっちよな

  154. 今期のアニメって覇権候補と言われてたチェンソーマンが滑ってたりポプテピ2期ももう話題にならなくなったしでいよいよぼっちざろっくが覇権を取る可能性が濃厚になってしまったな
    配信でどれだけ稼げてるかわからんけど少なくとも円盤のアマランは今クソ調子良いし海外の評価もきらら系にしてはかなり高い

  155. けいおんは時代が良かっただけだしな

    ハルヒからの流れ、天下の京アニ、ニコニコ黎明期、ソシャゲも無い、初音ミクで音楽ブーム、アニメも少ない、同期の他のアニメ有名なの少しだけ、作品でも曲とキャラ可愛い、作画がいい、アニメのキャラデザが恵まれた、原作を上手く調理した だし

    でもチェンソーマン、スパイ、艦これ、アークナイツ、ヒロアカ、ポプテピ、水星の魔女、アイナナ、ゴルカム、ヤマノススメ、モブサイコ、マブラヴ、デジキャラット、いせおじ、ジョジョ、モルカー、弱虫ペダル、ブルーロック、ブリーチ、うる星やつらと戦っているぼざろはスゴいけどなw もしけいおんが今期で初放送されてたらこれらに勝てるの?

    まあぼざろが終わったらシャッフルアニメ化すればいい 艦これと同じで信者力は本物か健在か分かるし まあ中身が無いから未だにパチスロにならないんだろうけど ハルヒやABはなったのにね

    まあけいおんはコンビニでぬいぐるみとか買った記憶があるから、ぼざろもコンビニデビューしないと人気とは言えない まずはごちうさやゆるキャンと並ばないと だからどっちもどっち

  156. >>41
    だよねー、女子高生バンドって題材が一緒なだけで中身は全くの別物だからね
    比べるのが間違いだし、それぞれ違った良さがあるからね

  157. きらら系のアニオリってどれもこれも好評なやつばかりな気がするな
    きんモザ1話のホームステイやゆるキャン1期最終話ラストシーンやぼっち・ざ・ろっくの5話もそうだし

  158. ローソンのけいおん!キャンペーンの時はオタクがたくさん集まって臭かったな。

  159. ふうこいが神アニメすぎる。σ (`・・´ )はこういうアニメを待っていた。

  160. ローソンでけいおん!キャンペーンの時は深夜にオタクがクリアファイルほしさにうじゃうじゃしてたな。

  161. >>172
    冬も春も夏の1番アニメも、ふうこいの前では、
    相手に並ばない次元と言える。(`・ω・´)ゞ

  162. >>174
    今期はまとまりそうにない。すべてがベストシーンで長すぎた。ふうこいの
    中でも最高の回と言えるだろう。(`・ω・´)ゞ

  163. ちゃんと邦ロックの流れを汲んでるだけで最高よ
    けいおんの曲はあまり軽音部らしくなさ過ぎだった

  164. >>175
    今回はまとまりそうにない。すべてがベストシーンで長すぎた。ふうこいの
    中でも最高の回と言えるだろう。(`・ω・´)ゞ

  165. けいおんは男女ともに人気があったがぼっちちゃんは男にしか人気が無い
    これじゃけいおんには勝てんよ

  166. 相手がけいおんじゃそもそも格が違い過ぎて比較する事自体失礼なレベル
    ぼっちは所詮二級品止まりで社会現象にはなれん
    アニプレは必死だろうけどオタクだけに受けてもたかが知れてる

  167. けいおんは面白いって聞くから見てみたけど3話でダメだった。
    どこが面白いのか全くわからん。

  168. それはただの「老い」という現実

    熱狂的にハマる事ができるのは若者だけで
    おじさんにはもう無理な事なのだ

  169. ハゲの就寝

  170. ふうこいが神すぎて(´;ω;`)

  171. チェンソーやらのパロには発狂するのにぼっちみたいなパロには音沙汰なし

    なんだからいかに少数のアレなゲェジが暴れてるだけかってすーぐ解る

  172. >>183
    6話でこれでは最終回はいったいどうなるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

  173. そりゃ10何年前に見たアニメと現在進行形で見てるアニメとじゃ感じる面白さは違うわな。
    今けいおんを見直せばレベルの違いに恐れ慄くわ。
    特に1期は。

  174. >>26
    EDはカナブーンや中嶋イッキュウってかなり有名なアニソン作家じゃない一般アーティストが作ってるんやで

    多分最終的にアジカンの人が楽曲提供すると思う

  175. 原作云々というよりは当時の京アニがすごかった
    ハルヒ→らきすたと社会的にもヒット飛ばしてからのけいおん!だったから最初から注目度が違っていた

  176. けいおん?いや、ぼっちは前季でいうところのリコリス枠だろ
    半分社会現象みたいになってたけいおんと違って放送が終わって来季アニメが始まったら即行忘れ去られるタイプのアニメ

  177. お前が年取っただけ定期

  178. けいおんみてた世代が未だにこんなのみてるのか

  179. >>184
    意味のあるパロと意味の無いパロがあるんよ

    ぼざろはロックがテーマだからジャケットパロディが映える
    チェンソーは物語的に、映画シーンを真似することに脈絡が無くただのパクりになる

    ここが演出としての差だわ。視聴者に与える印象が違う

  180. けいおん世代って30代後半から40代前半だろ
    こいつらまだ豚向けアニメから卒業してないのか

  181. >>153
    ぼざろの原作を膨らませるアニオリとチェンソーの原作のイメージを崩してしまうアニオリ

    監督や演出家の差がめっちゃ出た対照やな

  182. >>185
    恋愛アニメ系でこれを超えるアニメはもう二度と出そうにない。
    それだけは言える。(`・ω・´)ゞ

  183. まあ時勢とかあるわね
    そも京アニクオリティは事件だったし
    それに、けいおん!という衝撃を経てのぼっちだから、軽々に比較出来るものでは無いわね
    歴史は前後しねえ、1stと水星ちゃんを比ぶるに等しくあって

  184. ガンダムでいえばファーストと水星のような関係
    どちらが優れているかではなく、どちらを先に見たかで評価が180°異なる

  185. >>170
    夢喰いメリーは許されましたか?

  186. マジな事言うと年齢の違いだろ
    けいおんにハマってたなら今は20後半から30代
    10代の時の熱量はないだら

  187. >>188
    結局そこだよな。けいおんも京アニ特有の作画とか音楽に拘りがあっていいけど、話に何も活きてなくて実際観るとガチでつまらん。ぼっちの方が面白いって褒める訳じゃないけど、ちょっとは未熟さや苦悩からの成功みたいなカタルシスあった方がアニメとしては好き

  188. 陽キャたちが(実力はあるのに)学校内にこもって基本身内相手にバンド活動を楽しんでたのが「けいおん」
    陰キャ属性達(代表ぼっち)がプロを目指して(ぼっち以外は実力不足ながら)バンド活動に挑むのが「ぼざろ」

    ぼざろ作者がけいおん意識してるのもあって対称的な方向性のシナリオになってる
    成り上がるって目的意識があるからぼざろはガッツリ芯のある物語に感じるはず

  189. 残念ながらそれは老いたからだろ
    けいおんが今来ても楽しめる自信がない

  190. バンドシーンは圧倒的にけいおんだな

  191. 当時からなんで流行ってるかわからんかった。
    今もなんで流行ってたのかわからん

  192. >>197
    その二つなら前者が優れてるやろ

  193. >>192
    勝手な線引きするなよ

  194. >>170
    5話のアニオリ部分好評とかやば
    オタクって作画枚数ありゃ満足できるんだな

  195. けいおんは終始ゆるふわでバンドは部活動の延長だったけど
    ぼっちは学校を最初から飛び出してフェスへの出場やミニアルバムの制作を目指すなどする
    ぼざろはJKがバンド活動をガチでするきらら作品

    アニメスタッフもそれを理解してるのできららアニメっぽさが薄い
    海外で受けてるのも目的意識が乏しい日常系とは違うと察してるからだろうな

  196. >>85
    洗面器の水に醤油垂らす位の要素で味です!と言われてもな。それだけ分けて見れば良くても、けいおん全体で観たら細やかな部分だろ。クレヨンしんちゃんで泣ける!って言うのと一緒

  197. ジャンルは

    青春ギャグコメだと思う

  198. ぼざろが面白いのってぼっちのギャグだけじゃん

  199. >>209
    泣ける所があるクレヨンしんちゃんと泣ける所が無いぼざろ
    この違いよ

  200. けいおんは今でも語り継がれるけど、ぼっちはすぐ消えるだろうな
    熱量以前に面白さの時点で負けてる

  201. 虹夏orリョウのセリフにあったと思うけど
    「何のためにバンド活動するの?」っで会話がけいおんとぼざろの違いを鮮明にしてると思う
    HTTと比べると結束バンドは自己顕示欲を前面に出して活動してるのがバンドマンらしくて良いね

  202. >>209
    けいおんも本格的にライブ始めたりプロになるかって話になったりするやん
    アニメがそこまでやってないだけでさ

  203. 今はけいおんとの違いがよくわかってない人も
    アニメの続きや原作を読めば分かりやすい違いに気がつくと思うぞ
    もしけいおんの焼き増しでしかなかったら海外民も食いついて無さそう

  204. やらはげざろっく(石頭)

  205. >>215
    けいおんじゃ「ぼっち以外上手くないからバンド変えよ?」的な評価をしてくるキャラはでないしなぁ
    なんていうかガチ感が違う

  206. 娯楽がありふれてるって言い訳もぼっちがブリーチとかチェンソーとかガンダム以上に流行ってなきゃ意味ないでしょ
    そこまでしてやっと娯楽に多様性が出来たことの弊害について語れる

  207. けいおんリアタイ層は、いいとこ20代だろ
    当時の感性が陽キャにしろ、陰キャにしろ、
    今じゃ総じておっさんなんだから、あわないのは当たり前
    むしろ、思い出補正すらある

  208. 昔も今もネット百合豚と同人豚の声がでかいだけ

  209. そもそもけいおんはバンド作品としては異質だからな
    とてもきらららしいけど
    ぼざろはむしろ王道感ある

  210. けいおんの本放送時にあずにゃんのアニ盛りシリアス部分を
    盛大に叩いてたのみんな忘れてるなこりゃ

  211. >>219
    けいおんも澪の引き抜きの話とかあるけどな
    梓の挫折の話も含めて話が大きく動く前にアニメは終わってるんだよ
    それなのにネットの評価は「アニメの後は面白くない」だから悲しいわ

  212. 内容はあんま覚えてないけど、けいおんの方が面白かった気がする

  213. >>223
    欠点があるから劣ってますとはなんねぇよジジイ

  214. >>218
    高校中退したくて必死だもんな

  215. ギャグ的に描かれるぼっち属性は置いとくとして
    テクはあるけどメンバーに恵まれなかった女が新進気鋭のバンドに入ってプロを目指す…って言えばバンド漫画の王道っぽく聞こえるかも

  216. ガチャと投げ銭がメインの脳死世代には合ってるんだろw

  217. けいおんはメンバーの結束感があったけど、
    結束バンドはそれがまだ希薄だから今一

  218. >>223
    ぼざろも目立たないだけでシリアスシーンは安っぽくてクソだろ
    喜多ちゃん引き留めるシーンとかライブさせないって言われた所とか

  219. けいおんは1期全部見たけど2期は正直あんまりおもしろくなくて途中で切ったわ

  220. 主人公の愛機のレスポールカスタムが安い中古でも40万するっていう事実

  221. >>224
    まあ企画自体突発的なアニメが全国ネットされる程に大ヒットして
    客の多くがアニメをベースにけいおんを語るようになっちゃったからね
    京アニもかなりアレンジちゃってたしな

    その点ぼざろはゆるふわバンド路線が最初からうっすいし
    アニメも素材を活かする方向でやってるからアニメ勢と原作勢の乖離も少なそう

  222. けいおんの原作はクッソつまんなかったのは覚えてる

  223. けいおんとかクソつまんないのにステマに乗せられたオタクがはしゃいでただけじゃん

  224. >>231
    安っぽいけど物事の段階や下地はちゃんとしてる印象はある

  225. ぼざろもつまらない訳じゃないけどな
    日常のコメディシーンとかは笑える所多いし
    ただ要所要所でイマイチ盛り上げきれてない
    みんなの為に頑張る!って凡百のストーリーはまぁ妥協するとしても作画がCGっぽすぎてダメだな
    後ぼっちが急に上手くなったって所を演出できてない

  226. ぼさろ民は他の作品と比較しないでぼさろの話だけしとけよ

  227. アニメのけいおんは京アニが魔改造したもんだしな、、、
    BD-BOXで観直したけど当時であのクオリティは凄いは

  228. こう言っちゃ何だけどけいおんは部活動的なバンド活動をダラダラ描きすぎた
    だからガチ感出すと「これじゃない」ってなるんじゃね
    プロを目指す的なのもイマイチふんわりとしてたし

    ぼざろも今後文化祭ライブやったりするけど
    ライブハウスを活動の主軸にしつつフェスへの出場目指したりしてさ
    成り上がりたいってのが初めから分かりやすいわな

  229. >>237
    それはわかるけど、だからといってそれが良い物とはならないんだよね
    原作ではギャグに振り切ってアッサリ流した所をねちっこくやるもんだから急に雰囲気変わって違和感出てる

  230. けいおん時代はこれに並び立つアニメが少なかった
    今期はぼっちの他にも面白いアニメがありすぎる
    今期は他の時期なら覇権になれるアニメが多すぎるよ

  231. 確かに面白いけど、10年後もぼっちについて話してるかというとそれ程でもないのも確かだな。

  232. 今アニメ自体見てないしな

  233. 大ヒットの条件はオタクが喜ぶより一般人を誰だけ取り込めるかだし
    オタクだけにしかウケてない現状では難しい

  234. ぼっちとけいおんの違いはバンド活動の方向性とかもあるけどさ
    JKだけど通ってる学校は違う、ってところが「HTTとは違うんだぞ」という作者なりのアピールな気がする
    けいおんとは異なるJKバンド物語をやりたい意志を感じるわ

    海外ウケしてるのもそうだけど
    非オタクなティーンロッカー達にもウケそうじゃね

  235. 大人になって中学時代と同じ熱量でアニメ観てる方が変なのでは
    イベントなんかで人が集まれば観かたも変わると思うけど

  236. 単なる老化じゃない?

  237. ひとりぼっちの〇〇生活は何故ぼっちざろっくになれなかったのか

  238. 個人的にけいおん!の方が今時っぽさはあると思う
    「プロ?目指さなくても良いじゃん。皆でひたすら楽しくやりたい」
    自己顕示の乏しさというか無気力というか
    競争を否定しつつ音楽をラクして楽しみたいってのが今時の若者感ある

    対してぼざろはプロを目指すし競争も否定しない
    キャラクターのデザインは可愛いけどシナリオのテイストは古臭い
    でもそれがいい

  239. >>248
    ブームとしても全く及んでないような

  240. このスレおじさん臭がやばすぎる

  241. 面白さもけいおんだったけど?

  242. >>242
    何にしたって4人一緒の大学に行くよりはマシだろw

  243. 秋葉の広告を目にしなくなったのはでかい気がする流行りはあそこにあった
    イベント会場に向かって同じグッズ持った人が増えてくると安心感あったし
    コロナでテレビネット経由の流行りの盛り上がり方が難しい

  244. またやらおんがデマ「東映アニメーションのIR資料に『アニメは世界でニッチ過ぎて海外輸出が頭打ち』と悲観的観測!」

    ▼実際には真逆の記述
    ・売上も営業利益も過去最高を大幅に更新。海外売上も歴代最高。23年度の売上は33%増の760億円を見込む(※①)
    ・世界のアニメ市場規模は30兆円越えで更に拡大中。東映アニメーションの事業の拡大余地は非常に大きい(※②)
    ・現在東映アニメーションが最も注力しているのは世界向けオリジナルIPで、次が世界向け原作IPで、その次が国内向けIP。国内は少子化で成長性が低いので、国内向けIPも最終的に世界へのヒットにつながるよう構築していく(※②)

    ※① https://data.swcms.net/file/toei-anim/dam/jcr:5cfee32d-0940-4cd1-a027-523dc534b298/140120221027550721.pdf
    ※② https://corp.toei-anim.co.jp/ja/ir/library/peros/main/05/teaserItems1/0/linkList/00/link/PEROSSTATION_84year.pdf

  245. ぼっちちゃんを放課後ティータイムのような優しい世界には行かせない強い意志を作者からは感じる
    シリアスになり過ぎない程度に試練を与えてステップアップさせようとしてる
    これはきらら自体が一昔前より方向性が変わってきてるせいかもね
    ゆるふわコメディな日常系からの脱却というか

  246. けいおんよりぼっちの方が面白いと思うけど
    けいおんは内容より場所や物の特定で盛り上がってた気がする

  247. >>259
    基本的にけいおんの様なお遊びバンドを否定する描写が多いからな

  248. 昔のアニメとかゲームを思い出したりする時にその曲をイメージすることが多いからそう考えると重要よな

  249. 当時のブームは知らんけど、けいおん見た後は良いもん見たーって感じあったけどぼっちには無いな

  250. 見せ方が違いすぎるから比較できないな
    けいおんは当時あのレベルの作画があまり無かったことも大きい

    っていうか、
    これけいおんというよりコミガに見えるよ
    ぼっちちゃんは唯というよりカオス先生に見える

  251. 水星にまだ百合があると思ってるやついるんだ

  252. シナリオだけなら確実にぼっちの方が上だね
    けいおんはガールズバンドが当時新鮮だったのと曲がオタクウケしたこと
    ニコニコ全盛期でMADなんかの動画が盛り上がった事が大きい

  253. ハマり具合?違うだろ
    お前らずっと「澪!澪!」と盛り上がってエロ画像よこせよこせ言うてたやん
    面白い作品が欲しいんじゃなくて嫁が欲しいんだろ。Vで我慢しろよ

  254. 流石にけいおんは超えないだろう
    けいおんみたいにワールドカップ後に放送するとかしないと無理や

  255. 軽音楽部なのに歌わないぼっち
    独り言がうざすぎるぼっち
    ひとりぼっちの劣化のぼっち

  256. ぼっちは原作も持ってるけど、アニメはけいおんには勝てないよ!あんなに時代が違うのにクオリティがダンチ

  257. 下半身衰えただけでね?

  258. >>1
    けいおん!ファン装ってるけど、今の管理人って作品に何ら思い入れないだろ

  259. けいおんはあれ全然高校生レベルじゃないし
    普通に武道館狙えるレベルの曲で上手すぎておかしいんだわ
    特に唯はギター始めたばっかっていうのにあんなに出来たら変

  260. 当時のけいおんは映像のクオリティが頭ひとつ抜けてたからな
    リアルな背景の描き込みとかわいいキャラがよく動く
    これを毎週やるのかというのが衝撃だった

  261. 2番煎じだからだろ。
    けいおん自体も京アニのブランドの影響もあったし

  262. てか今見たらアマラン3位までぶち上がってて草

  263. お前らってどうして上か下かでしか争えないわけ
    けいおんとは大分時が過ぎているし、ぼっちざろっく見てバンド始めるオタクが増えれば良いんじゃねえの?

  264. けいおんって当時から内容は面白くなかったぞ
    リアリティ無いし遊んでばっかだったし

  265. どちらが上か下かよりも
    今はアニメ本数が多過ぎるのとSNSの話題性効果に左右されてるから昔より熱しやすく冷めやすい状態なんだわな
    ついこの前やっててあんなに騒いでたリコリコだって今はほとんど口にされなくなっただろ?

  266. けいおんにはまってたのが20~30歳としたら、
    いま、35~45歳。そりゃ昔のほうがはまって当たり前w

  267. >>280
    リコリコは真島の政治押し売りのせいか
    よりもい程のロスがなかったのが大きいかと
    ラスト3話の尺をハワイフードトラックで潰してたらまた違ったんじゃね

  268. >>あの頃は今ほど娯楽が多くなかったしな

    今と変わんねーよスマホゲームが進化したくらいだ

  269. けいおんっていう存在がなけりゃ、ぼっちはもっとバズったし売れたかもなぁ
    先駆者は偉大ってことだし、10年以上も前にそういうアニメを作った京アニが凄すぎた

  270. >>273
    OPEDは別コンセプトやからプロレベルやけど

    物語の劇中の曲は初心者バンドレベルやで

  271. >>258
    原作はバンドマンの金無しクズエピソード満載やしな

  272. 一応3期ぐらいまでの弾はあるか

  273. >>265
    ねーよ
    ぼざろは安っぽすぎる
    特にアニメは原作の少しダークな所もカットして健全化させてるからな

  274. >>279
    この前リコリコ20話とかがトレンド入ってたぞ

  275. 最近の爆死きららアニメと比べたら面白いんじゃね
    さすがにけいおんには遠く及ばないけど

    ↑だいたいの奴らがこんな感じの評価だからだと思う

  276. ぼっちアニメは完成度高いけど
    けいおんみたいに社会現象アニメになるか?
    と言われればまずありえない。
    あくまで アニオタ内で満場一致の面白さ ってだけで
    けいおんみたいに一般層巻き込んで
    全年齢層に刺さることはないわな

    どちらも素晴らしいでいいじゃない。
    陰キャは劣等感からかすぐ比べたがるから嫌い

  277. ぶっちゃけ、けいおんが無くてもガンダムチェンソーが無くても、けいおん程は流行らんだろ

  278. でもきららアニメに厳しい海外ニキ達にウケてるのは
    大きいし功績なのは確かやな
    MALでもゆるキャン抜いてきらら系最高得点や

    バンドって題材も世界共通なんやし
    結局のところ真摯に真面目に本気で作れば
    評価は自ずと付いてくるのでは

  279. いや、流石にけいおんの方が圧倒的に格上だわ
    ぼっちはOPED弱過ぎる

  280. そもそも今期面白い作品が多いからぼっちもその中と一つにに過ぎないのよ
    個人的にぼっちとガンダムの二強

  281. >>294
    やらおんに住んでるおっさんに言われてもって感じ
    ぶっちゃけ今の時代にけいおん流してもあんなに流行るか?と問わればNOやと思うぞ

  282. そもそも放送される前はけいおんと比較されてぶっ叩かれると思ってたから

    それ考えると良くやってるわ

  283. 原作ボッチちゃん、近著4巻でも陰キャラから脱皮出来てないのが良い。アニメから原作に行き着いたけど、面白く読みやすい。

  284. ネット民(やらかん

  285. >>296
    あの頃は京アニ全盛期なのもあって凄かったからな
    それ以降は日常作ったりで評価大分落ちたけど
    今の京アニが作ってたらそこまで流行ってないのはあるやろな

  286. やらかんがヘッダーに使ってるんだから
    やらチルはけいおん擁護しろよw

  287. 共通点がバンドってだけで作品としてはほぼ別物でしょ。

  288. >>301
    どっちも面白いから反応に困る

  289. これ本当に面白いのかよ?

  290. けいおんは当時の京アニブランドの強さと音楽っていう広がりやすいテーマの相乗効果あっての流行りだからね
    内容なんてなくてもキャラが可愛ければ流行ったでしょうね

  291. どっちも恵まれた映像化されてるよなぁ
    原作より背景の情報量圧倒的に多いし日常描写然り決めのカットは力入ってるし
    ぼざろはミュージシャンの提供に拘ってアニソン調のけいおんとは違ってロックしてる

  292. 前例のないヒットと、第二の○○と表現できるヒットでは、
    そら新鮮さは天地の違いあるだろ

  293. けいおん世代っても年寄りだろ
    おじいちゃんだから今更ハマれないだけでは?

  294. >>309
    ぼっち世代が年寄りじゃないといいたげだなw

  295. >>309
    こういう煽りしてる時点でおっさん側なんよなぁ

  296. この人前作のきらりブックスが
    卒倒するぐらいつまらなかったのに羽ばたいたなあ

  297. そりゃあ自分が10代の頃に見たけいおんと30代になってから見たぼっちざろっくじゃ作品に対する熱意が違うしな
    けいおんはガチで凄かった

  298. けいおんのキャラデザが今見ても無理
    きらら系で唯一ハマれなかった
    まんさんや有識者( )に言わせると、男に媚びてないリアルで等身大の女の子に描けてるらしいが

  299. ぼっちは日笠さん出ると思ったのにな
    きららのバンドアニメの先輩がぼっちの先輩ポジで出てくるエモ演出を外したのだけがもったいない

  300. けいおんは楽器売るためのかなり資金力のあるプロジェクトだったんじゃないのか

  301. クオリティはぼっちの方が格上やからな
    昔はレベルが低かったからね

  302. いちいちけいおん と比較するのウザい。

  303. けいおんの原作今見ると絵下手くそで笑う

  304. 歳のせいやん

  305. クロスゲームは出来良いぞ

  306. 個人の熱量以外に業界全体としても全然違うくね?
    けいおんなんて、俺がオタクキモーって時から名前はちょくちょく聞いてたぞ
    今その域にあるのはブリーチチェンソー水星スパイぐらいだろ

  307. けいおんは京アニ信者ありきだったっからまともな評価下せん

  308. 演出レベルが全然違うわ

  309. けいおんはマンガとアニメ全然違うじゃん
    原作じゃなくて原案レベル

    ぼっちは原作をちゃんと使ってる

  310. 時代と自分の年齢を考慮しろよ
    10数年前と同じ熱量をお前は今も様々なものに持ってるのか?

  311. けいおんの前は美少女系のバンドものがほとんどなくて食い足りない感があった

  312. 他の奴も言ってるけど、けいおんのときは他に類するジャンルや同クオリティのアニメが存在しなかったからな
    ぼっちも近年のきららアニメにしてはそれなりの出来だけど、逆に言えばそこで終わってるからけいおんレベルのムーブメントにはならん

    そんだけの話

  313. キャラ人気の差でけいおんに遠く及ばない感じかな
    リコリスがキャラの良さで盛り上がったようにやっぱキャラは大事

  314. ギャグとか演出が好みだから、繰り返し見れるのはぼっちかな
    けいおんは1回見たらもういいかな
    なので面白さ的にもハマり度的にも個人的にはぼっち

  315. まだぼっちは見てないけど、陰キャの主人公がギターの練習ばっかしてたらめっちゃ上手くなった
    ってSB69と同じじゃない…?

  316. >>309
    今年29だが年寄りに入るんかな

  317. けいおん続編あるのにマジで空気

  318. 美少女バンドモノなんてほぼ無かった頃だしな

  319. >>2
    なんかこの煽りに、反論や炎上以上に
    過ぎた時間の儚さに涙がこぼれそうだ

  320. 扉絵のぼっちちゃんええな
    原作の表紙の絵もいいなと思ってたけど4コマ漫画は買う気しないんだよな
    一般的な漫画だったら良かったのに

  321. けいおんの凄さが分からんのは可哀想やな

  322. けいおんは本編とEDのギャップがやばかった
    日常ものとは思えない程本格的なロックナンバーだからな
    ぼっちもなかなかのものだがけいおん程の衝撃は無かったかな

  323. けいおんは、キャラ人気で結構差がついてしまって、差別的な発言するやついたからな
    ぼっちはみんな人気でバランスはいいかも

  324. ぼっちとけいおん比べてストーリーがどうとか言うのはナンセンスだわ
    けいおんのすごいところは物語なくただだらだら喋っていても面白いってところなんだわ
    あれで30分やれるところがすごい普通の脚本ならぼっちみたいにストーリーありきにするんだわ
    でもけいおんは女の子同士の内輪で完結してる脚本書いてるやつから見たらマジで神作品なんだよ

  325. まだ今の時点で言うのも何だけどぼっちのバンドに一体感がねえわ

  326. 今は盛り上がっても長続きしないんだわ
    リコリスも既に廃れかけてるし

  327. ぼざろはぼっち人気一点突破型なのがな
    けいおんは格差はあれど圧倒的に人気あるのが3人(+妹)がいたし
    ごちうさにしろゆるキャンにしろ萌系はキャラ派閥が出来るくらいじゃないと盛り上がらんのよね

  328. けいおんはあのまったりしたノリと空間が良かったんだろ
    ぼっちにはそれが感じられない
    ギャグがおもしろいかというとそれもない
    なぜウケてるのか理解に苦しむ

  329. けいおんは黒髪のキャラの縞パンしか覚えてないなあ
    あれは良かった

  330. やらおんさんけいおんまでディスり始めてて引くわ
    君アニプレに魂売ってマジでどうかしてるぜ?

  331. >(´・ω・`)けいおん放送時はオタクのメインコンテンツがアニメと漫画!くらいだったしね
    ラノベは?その頃にはもうとあるやシャナやゼロ魔とかあっただろ
    >(´・ω・`)あの頃の祭りは楽しかった・・・
    懐古老害やら禿
    >(´・ω・`)あとけいおんもぼっちもそうだけど、原作通り+オリジナルで盛るのがいいんだな
    >(´・ω・`)きらら作品は全部そうした方がいいのかもしれない・・・まぁスタッフが優秀かどうかも大事だけど
    相変わらずきららに対しては原作者叩きが酷いやら禿

  332. けいおんってあんな深夜アニメに地位が無かった時代に映画の興収15億も行ったんだよな
    あんなにイキってて大失速で10億しか行かなかったゆるキャンとかいうゴミ映画よ…

  333. 単に感性が老化しただけ
    人間30歳を過ぎると新しいものを受け入れられなくなるからな

  334. ケイオン的な草さ

    佐村河内守音ネコちゃんねる
    ヤバい

  335. 星座になりたいのところは
    原作の方が熱いらしい
    アニメではアッサリし過ぎだとか

  336. 去年、けいおんのアニメを初めて見た。ほんとに面白かった。
    脚本もキャラもアニメの動きもていねいにつくってあって作品としてのクオリティー高い。
    また、時間や季節感もしっかりでていて感心した。
    正直なところ、流行ってるころは敬遠してたんだけど、もっと早く見ればよかった...。
    当時の熱量もあるんだろうけど、やっぱり良い作品だから流行ったんだと思った。

    ボッチは、面白かったけど...。
    もちろん二期も期待してるし原作も続けて買いますよ。

  337. けいおん今見たら面白くないかもとか思ってる奴はとりあえず2期20話見とけよ。
    昔より涙もろくなってる分効くぞ。

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