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【悲報】東映アニメーション「日本アニメを海外に輸出して儲ける?ニッチすぎてもう頭打ちだわ」  オタクは「日本アニメは世界で人気!!」と言ってたのに 嘘だったん?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


1 (2)
 
 

4 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


オタクは「日本アニメは世界で人気!!」と言ってたのに…
嘘だったんか…………?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>4
Netflixが日本の会社に作らせるアニメは人気あるよね
この前のサイバーパンクとか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>4
無料のポルノだから一部に見られてるってだけで金出すようなもんじゃない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>4
日本のアニメは
世界のオタクには大人気だぞ
世界の一般人には見向きされてないだけで

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>4
実際にガンガン売っていた時代があったんだけど、クソアニメを抱きかかえ商法で売りまくっていたら相手にされなくなったとか、なんとか。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


実際売れるならアメリカ側がほっとかないだろーしな
言うほど見込めないんだろうな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


ソニー「日本アニメ儲かるわ!ファニメーションとクランチロール買収するで!」
 
これ大失敗ってコト……?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


日本向けのアニメを輸出しても儲からないなら北米向けのアニメを作ればいいね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


ワンピであれだけ世界に攻勢かけてるのにまた後ろから撃たれてる…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


日本のアニメは世界で大ブレイクしてるんじゃなかったの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


まあ確実に売れるわけじゃないし
ネットから見れるしな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


オタクは経済を回してるんだぁぁ→アニメ関連市場2兆円
ベビー市場5兆円なんですけど…

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


ドラゴボオワンピの海外人気とは
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


アニメなんて子供しか見ないよ
日本以外は

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


海外で人気あるアニメって進撃くらいやん

11_202211140019244ec.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


結局少年漫画のアニメなんかな
深夜アニメとか需要あるん?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


東映アニメのクオリティじゃメジャーコンテンツにはなれませんわそりゃ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


東映のコンテンツが飽きられただけだろ
いつまでドラゴンボールとワンピースで戦うつもりだよ
墓から掘り起こしたダイの大冒険は爆死したし
スラムダンクも黄色信号だし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


そんな人気ならアニメーターはもっと稼げてるわな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


ドラゴンボールやワンピースも違う制作会社でリメイクしろよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


邦画のほうがニッチなのに食い込めてもいない現状
数%でも食い込んだならそこを楔に打ち込んで行けよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


それでも日本が海外に売れるのって何がある?
自動車かアニメぐらいしかないんじゃ?

 
 

74 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


北米なんかどうでもよくね
中華にウケればそれだけで充分だろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>74
いつ規制されるかわからんリスクがある
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>74
突然規制されて配信ストップになる国やから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


東映アニメはカクカクで紙芝居の延長というイメージしかないから
世界展開などやらなくてよし

 
 

108 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


東映が担当してる作品が海外で売れないってだけで東映じゃない会社のアニメは海外でも売れてるでしょ
鬼滅はufotableだっけ
外国でも人気だよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>108
東映はワンピとドランゴボール持ってるからむしろ強い方だろ
東映って深夜アニメのファンから舐められてるけど長年稼いでくれる知名度の高いコンテンツを持っているってのを忘れているよな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


弱者男性は世界全体で増加し続けるから問題ない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


もともとオタクはどっちの側もいるのに
オタクは世界で売れると騒いでいるってレッテルが先に入ってるよな
人形使って持論を持ってくる典型の無能になってるぞ
オタクじゃなくて〇〇先生はって実名を出すべきだがそういうのは都合悪いからお人形

 
 

170 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


DBワンピにタダ乗りしてるだけの最低糞作画製作会社が海外で成功してたまるかよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>170
毎週やってるキッズ向けアニメが海外売上支えてるんだけど
深夜アニメでシコってろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>170
これな
IPに力があるだけで東映には価値ないからなそもそも

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


テレビがクールジャパンがどうとかこうとかで
日本のアニメ漫画文化が海外でウケてますって
必要以上に放送し過ぎなんだよな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日

ネトフリ再生時間日韓比較
・ ソースは公式サイトから

2,289,500,000 (韓) イカゲーム
659,510,000 (韓) 今、私たちの学校は
642,830,000 (韓) ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
300,580,000 (韓) 海街チャチャチャ
279,110,000 (韓) 社内お見合い
239,720,000 (韓) 還魂
194,140,000 (韓) マイネーム
171,610,000 (韓) 二十五、二十一
144,600,000 (韓) シスターズ
142,850,000 (韓) 地獄が呼んでいる
138,540,000 (韓) 恋慕
134,560,000 (韓) 未成年裁判
130,350,000 (韓) ナルコの神
128,890,000 (韓) その年、私たちは
108,210,000 (韓) 紳士とお嬢さん
105,150,000 (韓) 私たちのブルース
100,850,000 (韓) 気象庁の人々
98,370,000 (韓) ペーパーハウスコリア
89,770,000 (韓) 静かなる海
84,400,000 (日) 今際の国のアリス
70,790,000 (日) 七つの大罪
69,300,000 (韓) 再婚ゲーム
62,200,000 (韓) 脱出お一人島
59,360,000 (韓) わかっていても
47,750,000 (日) サイバーパンク エッジランナーズ
(以下略)

日本 → 合計382,590,000時間(3億8259万時間)
韓国 → 合計6,644,470,000時間(66億4447万時間)

これが現実なアニ豚
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


ドラゴボの劇場は期間開けすぎ
コナンみたいに毎年やれよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


海外でも「質バレ」してる東映アニメ草
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


正直、東映アニメは日本人でもお腹一杯だからな
 
 

256 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


・不必要なエロをやめる
・多様な人種を入れる
・差別表現をやめる
・女性を活躍させる
・ルッキズムばかりにしない
 
これだけで海外市場狙えるのになんでやらないんだ?
アニメがニッチなんじゃなくて自らニッチにしてることをいつになったら気付くんだ?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>256
日本国内の男性オタクに叩かれるから
まぁ昨今は不必要なエロ入れたりすると女ウケしなくなるから日本国内でも大ヒットしづらくはなってきてるけどね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>256
それをやった黒人が主人公のYASUKE -ヤスケ-とか全く話題にもならなかったんだが
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


>>256
それができたらもうジャップじゃねえだろ
アホかお前

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


アニメなんかよりイカゲームとかロードオブザリングのが遥かにいろんな人に見られてるからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


リプ見てもオタクのお花畑っぷりに頭が痛くなるな
ニッチ過ぎてもう売れないから売れる方向にシフトしないとやっていけないって話に
大人気で売れてるから今の路線が正しいとか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


もういいじゃん
今日のガンダム見て現実逃避しようぜ
日本のアニメは大人気って

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月13日


そもそもジャンプアニメとかジブリならまだしも一般受けしない深夜アニメの市場規模なんて小さいんだよな
国内ですら大したことない

 
 
 



 
(´・ω・`)でもアニメ市場の半分は海外じゃなかったっけ・・・・

(´・ω・`)まぁ全体だから東映だけのはわからんが
 
 
 

 
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  1. デマおんのいつもの偏向記事

  2. 今更何を言ってるんだ?
    市場規模は小さいのわかってたじゃん

  3. >>1
    こんな感じでアニメ全体を目の敵にして異常に下げ始める連中おるよな

  4. いやこれ酷いレベルの大嘘だよ
    北米のアニメ市場なんて日本作品以外存在感ないよ

  5. >>4>>6
    こいつら同一人物なのか?

  6. やらおんの逃げ腰記事

  7. 軸になるようなアニメが何もない中でksみたいなアニメばかり量産されて日本人さえ観てないのに今さら何を言うのか

  8. 東映のはジャンプだけ輸出してろよ

  9. ネトフリの時間ランキングって30分以上試聴とかに変更したからアニメが軒並みランキング外になったんちゃうの

  10. 日本のアニメに狙い絞って下げる連中の立ち位置とは一体?

  11. 自前の配信サービス失敗してる時点で作品の問題じゃないよ

  12. >>10
    悔しいか?

  13. >>21
    もうそれ飽きた

  14. 世界市場の規模はかなり拡大してただろ
    恣意的に一部切り取ってもなぁ

  15. まあ皆さん薄々は感づいてましたよね

  16. 数%でも世界市場ならそこそこの儲けが出るけど
    わざわざ海外仕様にするのは頭打ちってことじゃね日本じゃ受けないし

  17. >>21
    このサイトの関係者にとって不利益なコメントがあるとこれがレスされる設定になってそう

  18. チェンソーマン 今週、海外ランキング5位まで転落
    まあ、ため回だったし来週の永久機関の出来次第やなー、

  19. 最近のディズニーも日本でヒットしてなくね?
    マーベル含めれば一応直近だとスパイダーマンくらい?

  20. アメリカで売れるアニメって要はハリウッドのアニメ版なんだからハリウッド映画見ればいいじゃんで終わる話よ

  21. 韓国ホルホル記事2連発じゃん

  22. 何か微妙なスレ持ってくるくらいネタがないのかな?

  23. >>16
    そら量が膨大だしスターウォーズの新作はつまらんし

  24. .     | 〉|::::::i::::ヽ| |_j              rヘ/ |ノ兵務庁ハ |
         ` !:::::i:::::::i|                〉′l:::::::::i::::::| L!
    .        |:::::i:::::::::!     彡"⌒"ミ     |  .|:::::::::!:::::|
          l::::::〉:::::/     く´;゚;ё;゚;>     |  !::::::::!:::::!
          |:::/:::::/         {蛆   ` ヌ.___ノ  !:::::::i:::::|
          |/:::::/        |i   「`´          |:::::::i:::::|
    .       /:::::〈_        ヽヽ l            |:::::::l:::::|
          `ー一′        | l 〈_         |:::::::ト-′
                      `'ー′         └‐┘ .

  25. すずめの戸締まりの興収はまだ出ないの?

  26. ネトフリ基準とかw
    白人どもに相手にされなくなったネトフリでお山の大将気取ってる馬韓国人w

  27. サザエさん輸出しよう

  28. 工作、かつPV稼ぎ目当ての乞食のアフィカスがまたなんGで自演スレ立てでもやったのか?

  29. でも日本にはポケモンがあるから

  30. 東映アニメなんて子供向けしか作ってないし当然
    クオリティも低いからワートリもコケるしかといってきららアニメみたいなのは作らないし

  31. 正論やけどろくなIPない東映に言われてもなぁw

  32. 議論する上で「東映アニメーション」ってのが、もうダメでしょ・・?
    ドラゴンボールとか、プリキュアとかの質の低いアニメ作ってるとこだぞ・・。海外で売れるわけないやろ。

  33. 日本語勉強してる外国人の理由は大体アニメとか漫画のサブカル
    単純な市場規模では測れない効果がある

  34. オリジナルで爆死重ねてる東映がいうと説得力半端ないな

  35. 質の悪いなろう作品を大量に作って輸出して飽きさせた角川が戦犯だろ

  36. なんだろうね。東映アニメーションとかは原作の力を借りてゴミを売りつけるようなイメージしかないんやけど。
    それが海外で売れませんって当たり前だろ。

  37. 海外海外言ってたチェンソーマンがバカみたいじゃん?

  38. 海外向けを作れってのがなんだかなぁ
    そんなもんはあいつら自分で作るだろうし
    国内向けに特化でいいよ

  39. 東映のアニメーションって見ててワクワクしないんだよな

  40. >>7
    大方、支那人とか、それに連なるしょうもない奴らだろうな

  41. 東映が商売下手なだけでは?

  42. ドラゴンボールのアニメって1分で済むようなのを30分くらいに水増しして流してるようなやつで
    ほんとに酷い出来だったけど、あれでお金もらえるならすごいよな。

  43. そもそも東映のアニメなんて、やらおんで一度も取り上げたことのないような質が低いのばかりだろ?
    大体はサザエさんとかのレベル。

  44. で誰?
    見ても同人活動みたいなのしか出ない

  45. 世界メディアミックス総売上ランキングに入ってるような一部の作品なら世界で売れてるが

  46. 昔テレビで日本のアニメは実際一部に人気なだけで、そこまで海外で流行しているわけではないってやってたな

    要はスパイダーマンの原作漫画とか日本でもコアなファンはいるけど、かと言って一般でファンが多いわけではない的な

  47. >>64
    逆だろ。
    商売がうまくてゴミを売るのが得意なんで海外では見向きもしれない。

  48. >>60
    寧ろ海外向けに作ったアニメってほぼ爆死だからな
    弥助ってMAMPPAがネトフリでやったアニメもマジで空気だったし
    アニメは国内向けで当たり前の市場なのに何か勘違いしてんだよね

  49. ジャンプのアニメがゴミばかりなのは大体は東映のせい。ドラゴンボールで砂煙だけで何も話が進まないのを30分やってしまうレベル。キャプテン翼は、ドリブルを30分間続けるだけでゴールポストに辿り着けない回もある。
    よくもまぁこんなゴミを作ってるとこがこんなこと言えたもんだよ。

  50. 鬼滅ですらオタクにしか受けてないからな

  51. じゃあドラゴンボールもワンピースも他社に譲り渡せよ
    東映じゃその資産を活かせないんだよ。特にワンピ。

  52. 例え都合のいい偏向でも騒ぎたい奴らにとっては情報の正否はどうでもいい模様

  53. >>74
    それは日本のアニメが質が高いっていってみてる層が、日本で受けてないアニメをチェックしないからなんだよな。
    アメリカで売るときはまず日本でもヒットしないと。進撃のように。

  54. 海外市場意識してゴミみたいなものつくられてもな

  55. スラムダンクの映画も東映だし
    東映はデジモンやったり過去の遺産をいつまで食いつぶすんだろうな

  56. 文化侵略返ししていけ

    なんで日本の案内に英語 中国 マイナー韓国語まであるのか

  57. この内容をまんま鵜呑みにする連中がやらおんのメインターゲット層かな
    記事成立させるためにバイトも幾人か混じってそうだが

  58. つまりどういうことや、東映アニメは海外で儲かってないって言いたいんか?

  59. >>9
    そもそもアニメ市場そのものがニッチなんや

  60. デマおんは知ってか知らずか、適当にスレパクってきて、踏み込むことなく逃げ腰コメントするケースばかりだな

  61. 世界における日本アニメの市場規模が思ったほどでもないということと
    東映アニメの平均的なクオリティが中の下くらいなのは分けて考えような

    でもまあこの話は“東映”のアニメーションに伸びしろが無いってだけだろ

  62. >>96
    デザインは侵略された ニケ ブルアカ 原

  63. 何を海外だなんだって大口叩いてるんだ?
    元々アニメ業界なんて市場規模たかが知れてるし末広がる要素も皆無でしょ

  64. ドラゴボとワンピもってる東映ですらそんな稼げてないんじゃ、ほかはもっと稼げてないだろ

  65. 面白いアニメを作ってくれるだけで有難いわ

  66. 北米市場に入らないと話にならないって答えが出てるんなら
    やることは決まってるんじゃないっすかね
    韓国ドラマができるんなら日本アニメができない理由もないし

    日本のオタクがどう捉えるかの話じゃないでしょ

  67. でもスラムダンクがあるから

  68. >>99
    後者っぽいな

  69. アメリカだって国内向けアニメ見てんじゃないの?
    カートゥーンってやつだけど
    日本アニメなんて見てるのはアメリカのオタクだけだろ
    アメリカ全体でアニメ人気みたいな特集してるけどw

  70. なんGのGは何を表してるの?

  71. そら既存のビッグタイトルは人気あるけど新規だと厳しいって事だろ
    海外って言っても殆ど中国だろうし北米や欧州だとガチオタクしか観ないんだろ

  72. >>1
    【悲報】東映アニメーション「日本アニメを海外に輸出して儲ける?ニッチすぎてもう頭打ちだわ」  オタクは「日本アニメは世界で人気!!」と言ってたのに 嘘だったん?

    いつもの人形遊びスレタイ
    ツイートの内容を東映アニメーション扱いにしとるし

  73. >>119
    ネトフリみるとチェンソーは海外では最新話が更新されたら8位に入るぐらいなもんやな

  74. 日本オタクはどう捉えるのかって知らんがな
    オタクはただの消費者でありファンなんだから、海外でイベントとかまでやって凄いなぁって感想しかないだろw

  75. 「日本のアニメっぽいもの」は明らかに昔より海外でも受けるようになってるんだけど日本の作品そのものがメジャーになったかというとそうでもないという印象

  76. ソニーが買収した世界最大のクランチロールは1000億円で買収されたしな
    これNetflixの1ヶ月分の収入より下だぞ?少なすぎ

  77. アメリカはアニメって言うよりブラックジョーク系のアニメーションを見てんじゃないのか

  78. >>116
    ガンダムだ

  79. 違法サイトでも海外ドラマがぶっちぎり人気で日本アニメとかまず見ないわ

  80. >>128
    勘違いしてるようだがクールジャパンの本命はゲームや
    実際日本のゲームは世界中で売れてて市場規模もめちゃくちゃ大きい

    アニメはあくまでゲームのオマケで輸出されただけ
    市場規模はゲームの1/100以下

  81. >>59
    人気だろ

  82. 本当に人気あったら配信サイトが力入れるだろそりゃ
    こんだけ世界で配信サイトあって作ってるのネトフリぐらいやん

  83. >>133
    要約:どうせウチ以外のアニメは儲からねえんだから質の低い豚向けアニメばらまいて日本アニメの地位を下げんな

  84. 何をいまさら

  85. >>131
    そもそもアニメ自体が見られてない
    アニメのなかでは日本アニメは確かに人気なんだけど、そもそもアニメ市場自体が小さい

    日本アニメはニッチでマイナーな産業の中での王者ってだけ
    例えるなら競技人口5万人くらいのスポーツで優勝してるようなもん

  86. >>147
    世界市場が2兆円ぽっちって小さすぎだろw

  87. 深夜アニメなんか海外なら余計に見てねーよというだけ

  88. 昔からアニメは国内向けに作ってきただけなのに
    いつから海外向けを気にするようになったんだろうな
    勘違いしすぎなんだよ

  89. >>127
    フランスかどっかが10位とかに入ってた

  90. まあ邦画やジャップアイドルは無やから多少はね

  91. >>157
    まあ言うてチェンソーはまだ盛り上がる前の話だからわからんでもないが他のアニメが入ってこないのは結構致命的だよな。

  92. >>156
    え?
    邦画って無能の墓場やろ?

  93. スポンジボブとかファミリーガイとかだろ?サウスパークとか
    これももう古いか、日本のアニメ的な物はほぼアメリカ人は見て無いだろ

  94. うれてるんじゃなかったのw
    スパイとか鬼滅とか呪術とかwww
    うそだったのw

  95. 邦画とかいう無駄遣いどうにかせーや

  96. >>156
    その方が市場はもっと低くて支援しても儲からないから企業は喰いつかない

  97. そりゃ美少女アニメとか海外で見てたら犯罪者予備軍扱いになるだろ

  98. 進撃だってごく1部だしねぇ
    ヒロアカが人気言っても殆どのアメリカ人は誰も知らないし

  99. >>165
    世界的には大した事ないけど
    日本にはもはやアニメしか残ってないんや

  100. >>165
    それも含めジャンプアニメも一握りのアニオタ向けだから
    ワンピもそうだし国内に入ってくるニュースは盛りすぎてるから

  101. >>162
    チェンソーマン監督「は?邦画は最高なんだが?」

  102. >>170
    老害しか興味ないやんw

  103. >>174
    だって邦画面白くないもん

  104. >>173
    選ばれていてもアメリカ人一般人は見ないしな

  105. 娯楽すら中国????韓国????に完敗のヘルジャップ
    なにもない小日本
    核排水だけ残る鬼子

  106. >>180
    スパイは人気や
    むしろ呪術とか国内だけだろ

  107. >>160
    金にならない時点でこみなんだよジャプww

  108. 他人事みたいに言ってるけど
    自分たちが無能だから邦画を駄目にしてアニメも駄目にしていってるんだろ

  109. 国内向けアニメを海外に輸出するじゃなくて
    国外で売れるアニメを国内で作るにシフトしてるからね
    スパイファミリー、チェンソーマン、海外で爆売れです
    東映が昔のやり方から脱却できてないだけ

  110. >>187
    相手するなって

  111. ポリコレに媚びて売れた作品なんてねえだろ
    だからポリコレは既存の有名作に寄生して泥塗ることでしか存在感示せないわけで

  112. 頼むからJpopみたいな末路はやめてほしい、海外でもっとにんきでるようなアニメを作って欲しい

  113. >>165
    東映のアニメじゃないじゃん
    ワンピの劇場版でワンチャン儲けてそうだけど

  114. アニメを貶めても
    邦画がクソなのは変わらんねんで

  115. >>197
    jpopは日本で慢心してたら、海外人気のあるkpopに食い尽くされ日本人気も出てjpopが日本ですらにんきがないクソ雑魚になっちゃたし

  116. 数万枚売れただけで覇権とかいう小さい世界でイキり散らしてたからだろ

  117. >>175
    流石という現実を興行収入見ようよ

  118. >>206
    だから?
    日本の実写映画なんてインド以下だからなぁ

  119. >>208
    それでも日本の輸出コンテンツの最高峰だろ

  120. ようやく気づいたか
    海外人気なんて所詮上っ面だけなんだよ
    ごく少数の外人オタクだけで盛り上がってるコンテンツなのに
    さぞ全世界で人気みたいな印象操作してるから勘違いしたんだろなw

  121. そりゃ東映の糞アニメはな。

  122. >>216
    韓国www

  123. IR資料見てみたけど海外向けは大幅増収で「頭打ち」なんて言葉は一切見当たらないんだが?

  124. >>197
    それでいいんだよ
    海外に頼っても何も生まれねーからな
    現状は海外市場は金にならないって東映が言ってるんだから

  125. >>214
    あれの何が面白いか理解できない
    呪術ゴンボールやんw

  126. やらかん恒例のコメ稼ぎ用日本下げ記事
    アニメ自体が世界一なんだから事実でも嘘でも気にならんわ
    元々アニオタなんて迫害されてたしな

  127. もともと期待値込みでの話だったものが早く頭打ちになったって話だぞ
    もともと市場が大きかったわけじゃない

  128. >>220
    もはや任天さんだけやん

  129. >>216
    はいはい、韓国はもういいからw

  130. >>213
    人気はある程度あるぞ tiktokとか#animeのタグで1000億以上再生されてて、100万いいねがつく動画がいっぱいあるし
    けど問題なのは金にならないこと 無料で見ちゃうから金が手に入らない 金が入らないからいくらなんかなっても無駄無駄無駄

  131. 世界にあるコンテンツの中で数%取ってたら十分じゃない?
    世界に何カ国あってコンテンツは更にどれだけあるんだよ

  132. 在日は嫌なら出ていけよ

  133. アニメで学校物語辞めたら人気になると思う
    サイバーパンクは凄く良かったぞ!

  134. >>229
    はあ…
    そっすか…

    具体的な情報を何も語らんやんコイツ

  135. >>229
    指標()

  136. >>226
    めっちゃ気持ち悪いよなあれw
    外人のオーバーリアクション見てジャップがニヤニヤしてんだろ?
    ほんとぞっとする

  137. >>239
    でもそれでも
    日本は他に無いからなぁ

  138. >>232
    そんなもんでいいね付いてもそいつら金落とさないだろ
    みんながいいね、してるからやってるだけだし

  139. >>243
    全部国内向けやんw

  140. >>243
    まず、呪術なんていう設定が
    外人とくに白人や黒人にハードル高いに決まってるやん

    アホなん?w

  141. >>249
    ??????

  142. >>250
    腐女子に受けただけの話なのに
    世界的にスパイよりって人気ってwww

    スパイなんて設定が東西冷戦にそっくりだから
    外人にも、すんなり受け入れられてるで

    あ、ゴメン
    呪術も世界的に韓国では人気かw

  143. アニメの世界市場規模が2.7兆円でゲームの世界市場規模が22兆円だから十分巨大産業だよ

  144. >>222
    海外市場見捨てたら、中華ソシャゲが原作の中国アニメやピッコマにあるウェブストーン系の韓国アニメが万が一流行った時やばい
    kpopが日本に入ってきた時と同じ末路を歩む

  145. またやら管のデマなん?

  146. >>253
    だっさ

  147. >>257
    www

  148. >>260
    ひぃぃぃ
    負け犬が遠吠えてるぅぅぅぅ

  149. アメリカあたりのアニメフェスが
    コロナか前と比べ今年は倍増したみたいな記事あったろう

  150. >>1
    人気やろガイジ

  151. >>260
    国内や海外のコスプレの数見てもねぇ
    アーニャとヨルばっかりやん?

    え、
    五条さんとか、まだいる?

    全然見かけないわぁw

  152. ジブリですらディズニーの数パーセントなんだから売れないよ

  153. >>265
    呪術なんてもう
    アニメも原作も誰も語ってないじゃん

    腐女子は飽きるの早いからなぁ

  154. アニメなんて他と比べれば元からロングテール的なものよね
    そうじゃなきゃ年間の輸出金額が500億円しかないってことはないよね
    まあ、ソニーは成長分野と見なしてアニメ部門強化してるんだけどね。ソニーのアニメの海外部門って売上2000億?円くらいあったよね。まあ、ソニーは上流押さえてるから強いよね
    あと、人気があるからってお金になるかは別よね。もし、人気だけで収益が上がるなら、欧州の国で視聴率70%~100%とか叩きだしてたアニメがいくつもあったんだから制作会社はかなり設けたことなるよね。主題歌も1国で100万枚以上売れたりもしてたけど、きっと制作会社には金入ってきてないよね

  155. >>271
    売上マウントおぢさんやん

    はいはい
    一瞬腐女子に流行って売上上がって良かったね〜

  156. >>273
    お前の世界線では過疎ってるんだな
    大変だな

  157. タバコ、銃、性的表現(女の谷間)等々海外はうるさ過ぎて売れない
    修正するのも手まで配給会社が手を上げない
    世界はポリコレで繋がってるのその枠外が日本

  158. でもさ
    リアルに呪術って面白くなかったよな

    なんか見た事ある漫画の寄せ集めって感じ

  159. そもそも大手アニメ会社でも超低予算
    中抜き製作委員会方式で更に雀の涙
    拘束時間は長く非常に高度な作画技術を要求するのに
    月収10万いかない奴隷に作らせてる時点で

  160. 海外向けに作品作れば日本人向けに作っても向こうのチー牛にしかウケん

  161. >>279
    何の話?

  162. てか映画の興行収入見ても日本アニメとかクソ雑魚やん

  163. >>286
    まあ、人それぞれだけどな
    スパイファミリーもアーニャが可愛いだけのアニメだし

  164. 外人特に白人はアニメなんてタダで見るものと思ってるから
    決算観たら海外映像売り上げは大半がアジア主に中国で残りが北米でヨーロッパのオタクは全然金出してねえ
    一方版権になるとアジアの割合が減って白人連中はゲームには金出してるのが分かる

  165. 呪術は術で戦うのかと思って見たら
    ドラゴンボールだったから見るのやめたわ

  166. しょーもないアニメ作りすぎてるから割合が下がってんやろな
    なんだかんだで昔より今の方が海外人気作品の数は増えてるやろ

  167. >>287
    邦画が息してないで

  168. >>105
    東映より儲かってるアニメ会社は日本には無い
    サンライズですら東映以下だからな

  169. 日本人でさえ見切れないほどの数を毎週放送して垂れ流してるんだぞ
    金なんか取れるわけねえじゃん

  170. >>295
    まあジャンプの劣化ドラゴボにはウンザリしてるから
    まだ見れるわ

  171. 一億人以上いる配信サイトはNetflix ディズニーアマプラのみ
    それら全ての海外ランキングで日本アニメはほとんど入らない
    違法サイトで人気ってどんだけの人数が使ってるんだよそれw

  172. >>292
    術使ってないキャラの方が少ないやろ

  173. 東映ごときが何ぬかしてんだかww

  174. >>299
    な訳無いやん

    なら何であんなに
    すずめに上映回数奪われてるんや

    あー邦画は雑魚作乱発してるからか?

  175. >>302
    呪術()で肉弾戦が多くてビビった

  176. アニメオタクの大好きな海外人気ふかしだったの?

  177. 海外は1年分(4クール)のアニメじゃないとなかなか買ってくれなくて、
    1クールアニメはパッケージとして売りにくいって誰かが言ってたな。
    日本ではアニメを作りまくってるけど、売れるのは一握りなんよ。

  178. 配信の日韓比較やめろ!
    チェンソーマンの唯一の武器を奪うな

  179. 海外のオタクが日本のアニメに食いつくってのと、日本のアニメが海外に売れるってのは別物。

  180. >>305
    念能力漫画も忍術漫画も肉弾戦多いし

  181. >>306
    無料ユーザー1億人だろ?それ言ったらYouTubeとか20億人以上いるぞ?

  182. >>313
    どっちも戦闘ありきだけど
    呪術って違うだろ
    陰陽的なあれだろ

    なんで呪術にしたんだろうな

  183. >>318
    しっかりスパイしてるし
    基本コメディだからな

    見てない?

  184. >>317
    東京レイブンズの方が呪術してたわ

    ホント何で呪術にしたのやら

  185. >>317
    んなこと言いだしたら忍者は手から雷や竜巻出したりしないから

  186. アニメは独占との相性が悪いのが致命的だな
    海外のワーナーユニバーサルとか大手の映画会社ですらNetflixと独占契約当たり前だし
    どこでも見れる作品に大金出す配信サイトは存在しない

  187. >>325
    あーゴメン
    途中で見るのやめたわ

    てか、どんどん面白くなくなってるって評判だし
    時間を無駄にしたくないから

    お前の中では面白いんだな?
    よく分かったよ

  188. >>329
    こっちの言う事をオウム返しして
    しかも上手い事言えてないっていう

    何かゴメンな

  189. 在日バカチ.ョンやクズチンクが好んで
    英語使うのは劣等感丸出しの白豚コンプレックスだからよ

    あいつらは白人になりたいのよ
    まぁ、それ以前に精神性は人間ですらない
    醜悪なヒトモ.ドキだけど(笑)

  190. オタクの好きなUFOや京アニの収益は東映未満なんだよなあ
    その東映もゲームのお陰で儲かってるって言ってるからな

  191. 頼むから日本のアニメが好きなだけで、韓国中国のアニメが流行っても嬉しくないから海外市場を見捨てないでほしい

  192. クランチロール売った会社が立ち上げた新しいサイトがすぐクランチロール抜いたのは笑った
    ソニーはゴミサイト掴まれたんじゃねぇの

  193. >>341
    お爺ちゃん
    体に悪いから早く寝な?

    な?

  194. クールジャパンとは何だったのか
    結局自民が身内に税金ばら撒いただけか

  195. >>34
    コメディやって言ってんのに

    ああ、呪術もコメディなんか?
    じゃあ俺が悪かったわ

  196. >>347
    韓国政府ちゃんとkpopの海外でのイベントなんかで金銭的な支援をしてるのに...

  197. >>349
    341の打ちミス

  198. 海外ありきで企画進めるのだけはやめてほしいわ
    クソみたいなもんしか出来んから
    副産物としてちょっと海外で儲かったぐらいでええよ

  199. >>353
    カオス

  200. 元々ニッチな市場なんだから海外に出たからってパイは増えても
    メジャーにはならないから遅かれ早かれ頭打ちだろ

  201. >>356
    スパイしながらギャグアニメだからな
    スパイはしてる

    呪術はねぇ
    殴り合いからの領域展開…
    領域?え?呪術?え?

  202. >>東映はワンピとドランゴボール持ってるからむしろ強い方だろ

    いつまでワンピとドラゴボにおんぶにだっこしてるつもりだよwww
    流石に外人だって飽きるわw

  203. >>364
    で?
    あれって呪術なん?
    日本古来からある
    もしくは古代中国からある呪術なん?

    呪術じゃなくて良かったよね?
    いい加減ここ質問に答えてよ?

  204. 海外の反応()とかマジやめろよ気持ち悪い
    他人と共感したがるような奴はいらない

  205. >>364
    チー五条すぐ逃げるやんw

  206. 東映アニメはクソ

  207. >>378
    作者が呪術をちゃんと調べて無いのバレバレなんだよなぁ
    あんな真剣な顔して戦いながら
    幼稚な呪術(笑)でいいなら別にいいんじゃない?

    それなら俺は最初からスパイ(ギャグ)の方がいいわ

  208. >>379
    アノス何たらなら勝てるんだろ?
    知らんけど

  209. そもそも日本でもニッチ産業だったのにここまで拡大した訳で
    別に市場が頭打ちになった訳でもないのにどうこういってもしゃあない。

  210. >>390
    何を面白いと思うかは人それぞれだからなぁ

    お前がパクりまくりで幼稚な呪術wが面白いと思うんなら
    いいんでないかなw

  211. ドラゴンボール映画毎年作れよ
    ドラゴンボール以外海外売上ないガラパゴス人気だし
    ベジータ、ブロリー、フリーザ、ヤムチャとか主役にすれば毎年できるやろ、他の会社でもいいわ
    日本総出で推せよ、日本はマーケティングショボすぎ
    BTS見習え

  212. >>394
    はいはい
    指標指標
    凄い凄い

    指標しか言わんやん

  213. >>398
    はいはい
    指標指標
    凄い凄い

    具体的な数字何も言わんやん

  214. 東映オリジナルが受けないだけだろ
    東映邦画も受けていないからな
    東映邦画は元々アニメや特撮に食わせてもらう
    歴史があるのに内部ではアニメの地位は低い

  215. じわ伸びは事実
    世界的なコンテンツかどうかでいえばまだまだ
    よく言えば成長が残ってるともいえるが

  216. 鬼滅ですら、韓国ドラマに10倍以上の大敗をするし、海外はアニメをみてない

    リコリス・リコイルや、機動戦士ガンダム水星の魔女は、正しいんだよな

  217. 何度も言うけどテレビが「アニメが世界で人気」っていうけどテレビはオタクなの?って話でさ。
    俺はオタクだけど別に世界で人気とか言わないし日本に住んでたら実感もないしわかるわけがない。でも外国人が来たりコスプレしてたりテレビでも日本のアニメが人気って報道はあるし、、日本のコンテンツにしてはそこそこ人気なんじゃないの実写とかよりは、でも世界の任天堂・ソニーとかゲームに比べたらそこまでってレベルでしょ、って。そんなもんでしょ。それがなぜか「オタク」という集団が世界でアニメが大ブーム、って言ったってことにしてるんだよなあ。「いや実際にアニメアイコンで言ってる奴を見た!」って言うならそいつに言えよって話。

  218. ぴえろの創業者の人が昔「日本のアニメは海外でビジネスにならない」とか言っておきながら自分達の会社は集英社に魂売ってナルトやブリーチは海外で人気あるのに何を言ってんるだとか言いようがないわ

  219. 鬼滅ですら、ネトフリ再生時間で韓国ドラマに10倍以上の大敗をするし、海外はアニメをみてない

    リコリス・リコイルや、機動戦士ガンダム水星の魔女は、正しいんだよな

  220. ブリーチは海外で評価高くても国内だと空気だからな製作会社のぴえろだから空気になるのは分かった事だしそれに原作の最終章は大半の視聴者がクソやから見抜かれてるからチェンソーや水星の魔女みたく話題にならない

  221. わざわざ国外のニッチなものを楽しむ海外のナードに人気なだけで勘違いしすぎなんよ
    向こうのオタクなんかこっちのオタクより相当口うるさいしめんどくさいぞ

  222. >>417
    まあそれもまた指標としてどうかとは思うけどね。
    Netflixの韓国ドラマはNetflix限定であることが多いやろ。
    だから日本人もNetflixにいってその韓国ドラマを見るし外国人もそうする。
    でも鬼滅は日本人はテレビでもAbemaでもdアニメでもあったし、あちこちで見れた。もちろん海外にいる外国人も鬼滅をクランチロールやamazonやら海外配信サイトあちこちで見て分散してみる。だから総合数値は正直分かりにくい。
    だからといって「鬼滅は世界でみんなが見てる!」なんて言う気もないけどね。

  223. >>397
    悟飯ピッコロの映画館数めちゃくちゃ用意したのに海外売上散々だったろw

  224. >>31
    まず全国で言えばみんなネトフリでアニメを見ないし、外国なんてほぼ日本のアニメ違法視聴だぞ、ネトウヨ必死に騒ぐ左翼よ

  225. まぁ、東映だしな

  226. >>3 >>5 >>8 >>13

    Netflixってランキングでもオリジナル作品が優先になってるシステム。Netflixオリジナルはそのサブスク限定でしか見れなく配信日に全話放送。それに対してNetflixランキングは再生時間と集計でやってるから週1、25分配信アニメはどう考えてもランキングシステムてきに不利だろ。ドラマのほうがまず倍以上再生時間も長いし、それに独占以外でアニメメインで見る層がNetflix以外の環境を使うほうが多いし、全世界で考えたらアニメはみんな違法で見る場合の割合もとても多いいだろ。それを考えたらNetflixだけの再生時間なんてなんの役にもたたないよ。日本で考えてもTV放送や録画もあるしな。1つのサブスクの再生時間時間を何回まとめサイトは必死にしてアニメ批判してるんだろうか?

  227. ローカライズする努力しようや

  228. 資料のどこにそんなの書いてあるんです?見当たらないんですけど。

  229. 単純に収益化が下手なだけでしょ
    プラットフォーマーが一番儲かるのにそこに手を出そうとしないそら頭打ちになるわ
    dアニ程度の作品数で字幕や吹き替えを先行配信して世界展開できればいくらでも勝負できる

    世界の数%がどれだけ大きい数字かわかってない

  230. 東映アニメーションの作品って品質は低いわけで、
    IPとしてのブランドが無いと売れないだけ

  231. そらー「アニメは子供用」て意識を地道に変えていくしかないもん。
    海外向けのアニメ作ったところでアニメである限り頭打ちよ。

  232. >>8
    しかもデマおんって拾うコメントもいつもコピペかよって感じのデマだよな
    Imdbランキング1位とかの意味もわからなそう

  233. >>431 追記
    パイを広げたところで中韓にさらって行かれんように精進し続けろ。

  234. 日本はエバ国家として、文鮮明のアニメを作るべき

  235. 東映だからでFA
    アニプレの評価サイト工作に騙されて、ジャンプアニメが海外でも大人気!だと思ってダサい上から目線の売り込みすりゃそりゃ大赤字よ
    東宝は新海を欧米に認知させるために。地道にステップバイステップの浸透活動やってるし、KADOKAWAはアニメよりまずラノベの英語版を反応見ながら徐々に輸出して、それこそ数十年がかりの長期計画で市場開拓してる訳
    視野の狭い目先の利益獲得目的で、ジャンルまるごとの規模で海外進出とか、経営者の考えが甘すぎるわ

  236. ネトフリで作っても権利はネトフリにあるから日本は儲からんで

  237. 海外でジャパニメーションが好きな奴等ってスクールカースト最低辺の連中だけだろw

  238. アニオタは底辺だからね

  239. やらおんってマジ中韓からいくら貰ってるん?

  240. ワンピースの映画もアメリカではクランチロール配給
    ドラゴンボールや呪術廻戦もそうらしい
    泣く子と地頭には勝てぬと言うし、作るより管理する方が儲かりそうだ

  241. 著作権無視のフェアユースが厄介
    あれで勝手に稼がれてるのは最悪だろ

  242. 韓国ドラマ見ないけど人気なの?

  243. >>280
    それって違法アップロードじゃね?
    公式チャンネルなの?

  244. YASUKEは確実に受けないネタふんだんに盛り込んでたからな
    ありゃ爆死して当然。怠惰なスタッフ達の調べが圧倒的に足らなかった

  245. >>1はデマとなんGでも結論が出ました

    東映決算資料

    ・売上も営業利益も過去最高を大幅に更新。海外売上も歴代最高。23年度の売上は33%増の760億円を見込む
    ・世界のアニメ市場規模は30兆円越えで更に拡大中。東映アニメーションの事業の拡大余地は非常に大きい
    ・現在東映アニメーションが最も注力しているのは世界向けオリジナルIPで、次が世界向け原作IPで、その次が国内向けIP。国内は少子化で成長性が低いので、国内向けIPも最終的に世界へのヒットにつながるよう構築していく

    (ソース https://x.gd/THGSo、https://x.gd/Kdl70)

  246. twitterの方で当人が話ズラしていって論破されてる
    あと東映公式見ても資料が見つからん

  247. 単純に海外はアニメだけじゃ儲からんけど関連商品が売れればでかいからやるんやぞ

    ドラゴボゲームとかガンプラとかな

  248. >>301
    残念ながらサブスクや正規動画サイトと比べたら違法サイトの方が圧倒的に利用者多いのが事実やで
    違法サイトでの視聴ランキングとかは知らんが

  249. ガンダムがずっと延び続けてるのって海外売上のおかげだから、単純にクォリティが高い関連商品を作ればいいだけでは??

  250. >>440
    海外では他社に利益取られて儲からんってオチか

  251. >>316
    クランチロールとファニメーションの合算でなら有料会員1000万人みたいね
    サービス統合進めてたけど完了してるのかは知らん

  252. >>421
    散々ってのは呪術より館数多くてその半分のワンピとかやろ

  253. 定型的な統一教会によるネガキャンじゃんw

  254. そりゃ国内前提作品を輸出って考えればニッチで当然。国内でも勝負可能な世界向けアニメ作品を作れば良いだけの話よ。

    そこに金掛けられるかはまた別だが。

  255. >>392
    海外で日本の漫画の人気が徐々に上がってるの見てもこれからだよ。
    原神みたいなデフォルメが海外で受け入れられてるのも見ても市場が変わり続けてるなと思うし。

  256. >>454
    ちなみにすずめの戸締まりも日本では東宝だけど世界配給権をクランチロールが獲得したらしい
    国内含めもはや日本のアニメの命運はソニーが握ってるレベル

  257. 配信だけで言っているからマヌケ
    グッズなどの市場入れれば可成り大きい市場になる
    キャラに人気が有るのと無いのでは雲泥の差、ポケモンやサンリオみたいにグッズの売りを合わせい考えないと意味が無い

  258. 東映の話でしょ
    全体では伸びてるよ
    頭打ち感があるのは映像関連全般に言える
    米国市場も一旦は配信系も頭打ちよ
    サブスク系は世界中で整理が進んでる

  259. 日本すごいの材料として都合よく扱われてただけだしなあ
    本気で世界をとりたいなら監督、脚本、キャラデザを欧米人にするべきだと思う

  260. >>15
    これは真理だろうな

  261. 実写メイン邦画メインにしたいのにアニメしか売れてないのを
    株主にごまかすための資料だろ

  262. そりゃ今の東映はゴミアニメしか作ってないんだから売れるわけないじゃん

  263. 東映ってアニメというかIPを大事にしてないし
    ワンピとDBを開放してほしい

  264. 東映アニメは、アニメ本体だけじゃなく、グッズやゲームでたくさん稼ぐのが前提のビジネスモデルだからでしょう

  265. 東映アニメーションはテレビと一緒にアニメ作ってきて60年の老舗で、
    企画から参加した原作ものは作れるけど、博打性が高いオリジナルにめっぽう弱い会社やで

  266. >>1
    乳頭技術

  267. 聖闘士星矢をダイみたいにアニオリ無しで作りなさい

  268. ニッチがメインストリームになることはないだろうが、数パーセントでしかないというなら、伸びしろは大きいんじゃないだろうか。

  269. 本題からずれるけど意味のないエロって必要か?
    つうかオタの間でも意味のないって表現ふつうに使われてるし

  270. ドラゴンボールも結局ゲームが主力で映画、アニメはオマケ
    おいしいとこは全部バンナム、でもドラゴンボールをスーパーヒーローのCGアニメで無印からちゃんと作ってくだしゃい

  271. 元ソースが存在しない記事作ってでも叩きネタをやめられない
    だから書き込みの少ないわんこーる速報にアクセス数で負けるなんて
    醜態を晒せるんだろうな

  272. 国内で売れる方が売れてる感強くね?
    海外はよく分からん

  273. 日本人のマーベルオタクみたいなもんだろ、海外のアニオタなんて

  274. ワンピースの映画が海外で大コケしたもんね当然そう言うよね

  275. とんでもない額の貿易赤字
    日本製品そのものが人気ない

  276. >>426
    そのアーケインとやらもNetflixだけしか見れない独占なら再生時間って増えるだろって事だろ。そこでしか配信してないんだからw

  277. 再生時間とか言う半島の現実逃避

  278. >これ大失敗ってコト……?

    ぶっちゃけ、国内アニメを豚向けに潰した大元が言ってもなぁ

  279. まあ海外バイヤーは
    3DCGじゃないと買い叩くようだしなあ

  280. どうも何もないだろお前は何言ってるの?
    そもそもユーザーには知らんがなって話だけど
    じゃあ日本のクリエイターなり会社が海外向けに作って戦えるの?
    今更3Dアニメ作ってその数字上げれるの?って事だよ

  281. 基本的に東映アニメが低品質なのが原因だと思うんですけど…

  282. どうも何も日本でも視聴率取れないからゴールデンから全滅したんだし

  283. >>3
    まぁ管理人自らスレ立てたんだろうね…

  284. ゲームもアニメも中韓に抜かれつつあるのにいまだに日本最高とかほざいてるネトウヨオタクてまじで頭の中身お花畑だわ

  285. 鬼滅やパヤオのアニメはそこいらの洋画より客入っただろ
    というか東映はドラゴンボールやワンピースレッドそこそこヒットさせたのにどんだけ強欲なんだ

  286. >>491
    中韓で日本漫画アニメのような世界的に有名なキャラクター上げてみろよw
    特にアニメが全て爆死してる韓国が日本を越えるとかちゃんちゃらおかしいわ
    中韓はまず日本父さんの猿真似しないで作品作れるようになる所から初めないとねw

  287. 見方次第だよね。
    日本のアニメは海外でも人気だったし一方で違法視聴も多かったし、それを放置してきたとこはあった。ただコロナ禍もあったし、有料配信サイトの躍進や日本のアニメを海外へ積極的に配信していこうって企業や政府のあとおし流れもあったから日本のアニメの海外市場はここ何年も爆伸びして2.4兆円という規模まできました、と。好調だし過去最高益だよ。
    でも世界のアニメ市場は実はもっと大きくてさらに拡大余地がある、日本のアニメを世界でもっと売っていくために、海外対応のアニメも作っていく、っていう話。

    それを物凄くオタクを叩き攻撃するためにマイナスの言い方をしてるだけや。

  288. DBの版権だけで前期に147億の売上があるからな
    ここが鬼滅との差よな

  289. まーたかよ
    発言する時はちゃんと語尾にニダってつけろよ?

  290. >>494
    2.4兆円どころか去年2.7兆円いったからな。もう3兆円が見えてる。

  291. 日本のアニメに対抗出来るのは世界ではディズニーだけでしょ
    日本アニメ漫画は1作品はニッチでもいろんな価値観の作品があるから人種を超えて人気がある
    アメコミの二の舞にならないようにポリコレに屈しないで欲しいね

  292. ジャパニメーションに勢いがあるのは良いんだが、労働環境はディズニーに勝ってるの?

  293. またやらおんがデマ「東映アニメーションのIR資料に『アニメは世界でニッチ過ぎて海外輸出が頭打ち』と悲観的観測!」

    ▼実際には真逆の記述

    ・売上も営業利益も過去最高を大幅に更新。海外売上も歴代最高。23年度の売上は33%増の760億円を見込む (ソース:https://x.gd/THGSo)

    ・世界のアニメ市場規模は30兆円越えで更に拡大中。東映アニメーションの事業の拡大余地は非常に大きい (ソース:https://x.gd/Kdl70)

    ・現在東映アニメーションが最も注力しているのは世界向けオリジナルIPで、次が世界向け原作IPで、その次が国内向けIP。国内は少子化で成長性が低いので、国内向けIPも最終的に世界へのヒットにつながるよう構築していく (ソース:https://x.gd/Kdl70)

  294. >>491
    ・グーグル検索量(全世界)
    日本アニメ=100 中国アニメ=0

    ・MAL人気アニメTOP1000
    日本アニメ=999作品 中国アニメ=1作品

    ・MAL人気キャラTOP1000
    日本キャラ=990キャラ 中国キャラ=3キャラ

  295. >>462
    >>1はデマで東アニの売上も絶好調

    ・売上も営業利益も過去最高を大幅に更新。海外売上も歴代最高。23年度の売上は33%増の760億円を見込む (ソース:https://x.gd/THGSo)

    ・世界のアニメ市場規模は30兆円越えで更に拡大中。東映アニメーションの事業の拡大余地は非常に大きい (ソース:https://x.gd/Kdl70)

    ・現在東映アニメーションが最も注力しているのは世界向けオリジナルIPで、次が世界向け原作IPで、その次が国内向けIP。国内は少子化で成長性が低いので、国内向けIPも最終的に世界へのヒットにつながるよう構築していく (ソース:https://x.gd/Kdl70)

  296. >>468
    >>1はデマです

    ・売上も営業利益も過去最高を大幅に更新。海外売上も歴代最高。23年度の売上は33%増の760億円を見込む (ソース:https://x.gd/THGSo)

    ・世界のアニメ市場規模は30兆円越えで更に拡大中。東映アニメーションの事業の拡大余地は非常に大きい (ソース:https://x.gd/Kdl70)

    ・現在東映アニメーションが最も注力しているのは世界向けオリジナルIPで、次が世界向け原作IPで、その次が国内向けIP。国内は少子化で成長性が低いので、国内向けIPも最終的に世界へのヒットにつながるよう構築していく (ソース:https://x.gd/Kdl70)

  297. >>487

    >>1はデマです

    ・売上も営業利益も過去最高を大幅に更新。海外売上も歴代最高。23年度の売上は33%増の760億円を見込む (ソース:https://x.gd/THGSo)

    ・世界のアニメ市場規模は30兆円越えで更に拡大中。東映アニメーションの事業の拡大余地は非常に大きい (ソース:https://x.gd/Kdl70)

    ・現在東映アニメーションが最も注力しているのは世界向けオリジナルIPで、次が世界向け原作IPで、その次が国内向けIP。国内は少子化で成長性が低いので、国内向けIPも最終的に世界へのヒットにつながるよう構築していく (ソース:https://x.gd/Kdl70)

  298. >>488

    >>1はデマです

    ・売上も営業利益も過去最高を大幅に更新。海外売上も歴代最高。23年度の売上は33%増の760億円を見込む (ソース:https://x.gd/THGSo)

    ・世界のアニメ市場規模は30兆円越えで更に拡大中。東映アニメーションの事業の拡大余地は非常に大きい (ソース:https://x.gd/Kdl70)

    ・現在東映アニメーションが最も注力しているのは世界向けオリジナルIPで、次が世界向け原作IPで、その次が国内向けIP。国内は少子化で成長性が低いので、国内向けIPも最終的に世界へのヒットにつながるよう構築していく (ソース:https://x.gd/Kdl70)

  299. >>491

    ・世界最大のゲームメディアIGNが選出した史上最高のゲームTOP100 (最新版)
    日本37作品 中国0作品 韓国0作品

    ・「Game of The Year」受賞回数が多い作品TOP100
    日本28作品 韓国1作品 中国0作品

  300. >>498
    ドラゴボとかナルトとかワンピースとかはニッチじゃない巨大IPコンテンツ

  301. >>63
    アニメをサタンの文化呼ばわりする統一教会しかないじゃん

  302. ネトフリも自社制作のアニメの予算落とすってニュースになってたな
    当たりアニメを生み出せてないってのが大きいが思っていたよりも金にならないそうだ

  303. >>477
    東映が商売下手くそなだけだわな。
    最も、バンナムがここまで化けると想像してた奴はほとんどいなかったが。

  304. 東映がいつまでも昭和のコンテンツにしがみついてるからだろ

  305. 世界市場で数%取れてるなら十分じゃね

  306. >>505
    アニメ女の子の乳頭はデマだったのか!

  307. ほんまデマおんやな

    死んでどうぞ

  308. よくわからんがポリコレに屈しないで日本人が面白いと思うものを
    これからも作り続けてくれてと願っている
    海外にウケるからといって世界中似たようなクローン作品ばっかりに
    なったらそれはつまんない未来だなと思う

  309. なんか同じものを何個も貼る方が怪しく見えてしまう

  310. だってアニメより洋画のほうが面白いし
    お前らもいい加減アニメ卒業して大人になれよ…
    いつまでも幼稚なもん見てて虚しくならんか?

  311. 洋画でも韓流でもアニメでも好きなの見ろよ
    一つのジャンルが幼稚としか判断できないのは低能の証だけどw

  312. >>435
    決算見ても超勝ち組だぞ
    東映アニメーション以上に海外で稼げるスタジオ会社とか無いだろ

  313. オメーんとこの糞クオリティじゃそうだろうよ
    いつまでダセエ色彩でアニメ作ってんだ

  314. >海外で人気あるアニメって進撃くらいやん

    ジャンプ系は大体人気だろ

  315. アニメはジャパニーズドリームなんだよ
    一攫千金!

  316. >長月
    >そう仰られても、東映アニメーションのIR資料に「日本産をそのまま持っていってもこれ以上伸ばせない」「だから現地製作に注力している」という方針が明確に書かれているので…
    >まいこしゅう
    >デマ拡散するのやめてもらっていいですか?実際に資料を読んだら真逆の内容でした
    >画像①売り上げも営業利益も過去最高。海外売り上げも過去最高。23年度売上はさらに増加
    >画像②世界のアニメ市場規模は30兆円越えで更に拡大中。当社の事業拡大余地は非常に大きい
    >画像③現在最も注力しているのは海外

    単に日本語理解できない低知能だったってオチで草バエル

  317. なんでこんな大きな嘘記事でまで韓国持ち上げて日本のアニメを貶めるんだろ
    韓国ドラマなんて売れてないの輸出額で分るし
    日本のアニメ市場は最新のデータで大幅に上がったのに無視してる

  318. >>520
    アニメやゲームの決算は他と違ってすぐに分るからやらおんがデマ言ってるのはちょっと検索すると分るよ

  319. は?何で消費者側のオタク風情が海外市場進出を気にせなあかんの?
    それ考えるのが制作側の、特に出版とか放映側の仕事やろが
    甘えんじゃねぇぞ

  320. >>521
    全身タイツの変態が暴れまくるだけの特撮がなんだって?

  321. 頼むから海外進出頑張ってほしい
    今の若者は原神やピッコマみたいな中国、韓国のゲームアニメを普通にやってるしそのうち中華のガチガチのアニメ作られて日本でも人気なったらその勢いに日本のアニメは絶対負ける
    kpopが日本に入ってきた様に、日本人は海外人気があるならなんでもハマっちゃうばかだから

  322. >>546
    韓POPが海外の何処で人気あったって?

  323. 通用するのってジャンプアニメだけだよね。

  324. このあとに過去最高の利益って記事でとんのにデマまとめ出したのゴメンナサイしないのかヤラハゲ

  325. ツイート主、まとめサイト管理人ともども風説の流布でタイーホやわ

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