『神作画なアニメ制作会社』一覧最新版が作られ話題に!! これで納得できるか?
神作画がすぎるアニメの制作会社 pic.twitter.com/mtdUWnYwRg
— ?ちとげっち? (@T_itogennn_) November 9, 2022
ワイはライデルフィルム
京アニ作品はメイドラしか見た事ないわ
作画は良いよな
シャ○ト「・・・」
作画良くても話がつまらないんだよね・・・
ボンズ がない時点で論外
こいつモブサイコ見てないのか?
最新話良かったのに
思ってた通りだわ
PAはいろはで知った
確かにここにボンズとWIT STUDIO入れたら完璧かもな
最近のPAは弱いけどメイド戦争が面白いから…まあ
普通に白組だろ
それかソニー、セガ、スクエニのアニメーションスタジオ
作画だけ見ても意味ないでしょ
表現方法がゴミだと進撃の巨人みたいになるのに
動く映像である以上、作画だけ見て評価とか頭が幼稚で沸いてる
原作の雰囲気や流れ話の持って行き方と表現方法が優れてる
そんなの企業名どうこうでなく作画監督とか原画班に「誰」が居るか?でしょ
神作画とか言ってMAPPA顔のアップだけなの悪意あるだろ
逆の糞作画のアニメ制作会社一覧も見たいわ
特にアニメを長くやっていながら糞作画なとこ
アニメなんてプロジェクトごとに上手いアニメーターが居たり居なかったりなのに会社単位で思い込みしちゃう人って
すごい騙されやすそう
ソニー→アニプレックス→A1→CloverWorksが子会社順です。
vivyの作画見たらまずwitstudio入れちゃうよね
作画の話してる所に話がーとか言い始めるやつアスペか?
作品次第だろ
クローバーなんて24区めちゃめちゃだったし
サンライズとか京アニが無いのが気になるわ
ぼっちの所は全然普通やんけ
背景写真だし
面白いっつーから見てるけど全然普通
これまとめたやつ自分が好きな所上げただけじゃね
キネマシトラスが無いのでやり直し
ぼっちはライブより日常パートの方が作画良いんだがな
ライブはCGモデルベースにしてるせいで所々動きが固くてダメ
この後もあるであろうライブパートもあんな感じになるのかと思うとかなり残念だわ
もうこういう話題でIGが出てくることはなくなったんやな
画面が綺麗って意味の神作画なら違うけど俺はボンズが見てて一番気持ちいいわ
萌えが好きな人は興味無さそうだけど
CloverWorksってなんなん?
マジでどの会社より頭一つ飛び抜けてる。
作画の出来も凄いが着せ替え、明日ちゃん、24区と同時期に3本放映してるし
今期もスパイとぼっち・ざ・ろっく!の2本立て。
いままで同じ会社が同時に別作品を何本も放映してた例ってあるのかな?
しかも、どれも作りは一級品なのが信じられない。
作画のこだわりは京アニがダントツだと思う。
ヴァイオレットの作画の美しさやユーフォの金管楽器の凹みやキズまでも描写する芸の細かさ、そして人物たちの所作や間の取り方など、緻密に計算された職人技に感動する。あの事件さえなければ今頃もっと進化していただろう。
cloverが出てくると、のりものまんのスタジオからえらく出世した感がある
実態が高円寺スタジオなのだから、もっと大きい仕事しているべきだと思ってはいた
最近だと、確かにキネマシトラスが良かったに一票入れたい
WITはレベル高いが、最近注目作をかじってからMAPPAに丸投げするいまいち良くないイメージ
予想外におにぱんが面白かったのでいいけど
総じて、どこもレベルが上がって楽しみ
制作も大事だけど、優秀スタッフを連れてこられるかが一番大事なんだよなぁ
(´・ω・`)日常描写が上手い制作&スタッフ
(´・ω・`)戦闘作画が上手い制作&スタッフって違うよね
(´・ω・`)ボンズとかは後者
-
-
-
>キネマシトラスが無いのでやり直し
ぬるぬると良く動くとかじゃないけど、あそこは背景が綺麗で好き -
-
>>1
お前キモイ -
こういうアカウントってどこに需要あるんや
クソガキ? -
話題に
これ、マスゴミもよくやるけど、言ったもん勝ちだよね -
速報:ポケモンのサトシさん、無敗のダンデに勝利してチャンピオンになる❗️
もう、ポケモン終了でいいだろ❗️ -
ボンズは古臭いセル画からいつまで経っても進化しない
-
スタジオポノックと株式会社カラーない時点で自分は馬鹿ですと名乗ってるようなもんだ
-
サトシ優勝したぞ
-
>>6
バカと悪徳業者 -
PAは正直もうそこまでじゃないだろ・・・
-
>>3
背景については内製じゃなければ使ってる背景会社としての評価じゃね -
>>1
【悲報】「漫画村」の星野ロミ、『20億円』訴えられ中にも関わらず彼女募集へwwwww
2022/11/11 17:13
わんこーるが面白い記事まとめたけど、やらおんはその辺どうなの?
最近星野ロミを狙い撃ちにしたスレが増えとるし -
vivyの作画見たらまずwitstudio入れちゃうよね
↑演出ウンコやん
圧倒的にセンスない作画じゃなんの意味もない
丁寧に作画すりゃいいってのは努力賞がある場合
前例で言えばGOD EATERの失敗と同じ
そんな思考の社員で構成されてるからwitは赤字だったのでは… -
モブサイコの最新話は中村豊いただけあって凄かったわ
-
作画や演出の質でアニメの評価が変わるからな
平等じゃないよな -
paの代わりにボンズ入れろよ
-
>>10
そのスタジオ上げた時点で自分は発達障害ですと自己申告してるようなもんだ -
絵だけ
-
ボンズ、WITがない…
-
また神の安売りしてんのか
-
作画に比例して面白くなくなる
-
PAって背景は他所のスタジオじゃないか
-
IMDB歴代1位アニメのBLEACH制作のスタジオぴえろを入れろ
-
こういうのマッドハウスとかIGは入らないのか
-
10年後も活躍している会社はどれくらいなんだろう?
-
>>3
キネマて…
寧ろアニメ作りが苦手なとこじゃね -
これ②あったやろ ボンズとかwitもはいってたはずやで
-
日本のアニメーションのトップは白組だよ
-
クローバーてどのくらいの規模で動画工房から引き抜いたのかな?
-
動画工房のスタッフ引き抜いてパワーアップしたクローバー
-
MAPPAってufoに対抗意識燃やして綺麗作画連発してる割には、視聴者満足度や見応えが薄いのばっかで空気になりがち
-
こういったネタが出る度つくづく京アニ事件を悔しく思うわ
はよ死刑にしろや -
過労によって無くなったスタッフ(A-1)
社長による脱税(ufo)
法の下に認められたもの以外にもスネに傷持った会社ばっかりじゃないか挙がってるの -
>>15
わんこーる民からボロクソに叩かれてる模様 -
キネマシトラスはIGの血が入ってるからな
そこからさらに派生したのが3Hz -
真っ裸には中山が居るからな
どんなに作画が良くても演出で全てを無に帰す中山が -
>>27
20年前に衰退し始めてるで -
京アニって作画キャラデザは普通だけど演出は良いみたいな感じだよな
-
>>27
若者?ニワカ?に馴染みがないから駄目 -
>>1
歯を食いしばれ!( ・д・)⊂彡☆))Д´) -
-
京アニは昨年メイドラゴン見たけど神作画ってほどじゃなかったなあ
-
にわかラインナップだな
-
>>30
②はwit シャフト トリガー ボンズやね -
>>26
ぴえろは出来不出来が酷すぎる -
動画工房は2020年のていぼう日誌とか魔王城辺りまでは良かった
推しの子はセレプロの制作陣だけどどうなるか -
>>26
東京ミュウミュウの古い方は酷すぎた -
で、誰?
-
で、ジブリに勝てんの?
-
SSSSR ufo
SSR WIT、クローバー、mappa1軍
その他って感じかなw -
ガンダムとラブライブのサンライズなんだよなぁ
-
ufoは子供向けゲームもどきの絵しか作れない2流半
-
>>35
朝ドラでアニメーター主人公にした「なつぞら」放送してて、その宣伝番組のためにNHKが来るからというので主力スタッフが勢ぞろいしてたのも痛かった -
で、新海誠に勝てるの?
-
ちとげっち
T_itogennn_
サブ
Titogeil_
/不定期でアニメ関連ツイートしてます!最近は伸びないツイートをツイ消しするのが趣味/あまりTwitter見ないのでリプ返、フォロー返すの遅いです
ニセコイ信者かな? -
シャフトは?
-
>>10
カラーはヱヴァ破の頃は凄かったけどQ以降は微妙 -
>>15
あの犯罪者、ツイートやってるのね -
こういうのでシャフト挙げられなくなったな
-
>>54
ラブライブスーパースターも話はクソだったけど作画は良かった -
>>55
選評者にテイルズオブアライズの劇中アニメ見せたら絶対このリストから外れるわ -
神作画+神背景を兼ね備えてても神アニメにはなれないんだからアニメは難しいな
特に(信者が暴れる恐れがある為、検閲しました) -
とりあえず、MAPPAは格落ちや
演出が糞すぎる -
ufoの遊郭編凄かったなー
MAPPAのチェンソはアレを超えなければならなかったんだが残念 -
少なくともマッパよりはWIT STUDIOの方が完全に格上でしょ
-
それでも俺はJCSTAFFを信じてる
-
>>33
あれヤマカンみたいに険悪な仲で退社したのかと思ってたがその真逆なんだよな -
PAはオリジナルアニメ作ってくという意気込みは買うけど原作付けたら?
最後は失速したけどパリピ孔明は久々の話題作だったじゃん -
格付け完了したみたいだね
-
クローバーが今後覇権取るだろうな
もちろん作画の質も高いけど、最近は一般向けや女向けのアニメを作ってるからどんどん成長するだろ
反対に、シャフトとかキモオタとかおっさん向けのアニメ作ってる所は衰退するだろうな
キモオタの時代は終わりって事だ -
>>68
寝言は寝て言え -
いまならENGIだろ
艦これ見てみろよ -
ヤマノススメは松本憲生使ってるけど話のほうがつまらなくてなあ
作画が良くても面白くなるわけじゃないっていい証明だわ -
僕の集めた切り抜き見て~♥️かな?
-
>>71
パリピ孔明って確かに一時話題になったけど
着せ恋とリコリコに挟まれて今年のアニメとしては格落ちだったね -
たつきがない。やり直せ
-
サイエンスSARUも作画いいと思うけどなあ
-
>>79
糞作画じゃん -
顔面ドアップの作画なんて大したことねーよ
-
たんもしのENGI
ふうこいのstudio MOTHERだな(^o^)ノ イエー! -
キネマシトラス
-
>>36
てか知らないだけで死んだメーターいっぱいいそう -
アホで厨二病だとなぜかfateとか大好きよな
-
>>67
チェンソーマンは製作委員会方式ではなくMAPPA単独出資だもん
鬼滅とはかけてる金が違いすぎる -
>>83
爆死作品を脳死したようにステマのように持ち上げるこいつはある意味ではアンチだろ -
ここまでエッジランナーズ作ってるtriggerの名前が出てない事に絶望を感じるわ
-
>>67
でもSDR意識し過ぎな感じのライティングだったよね
夜なのに色がハッキリしすぎだったよね -
今週のモブサイコは作画も話もマジで神回だった
-
ufoだけ飛び抜けてるんだよなあ
まあ京アニも好きだけど -
>>88
君なんか悔しそう -
>>28
クローバーじゃない?
作画は続けていけば問題ないけど生き残るにはやっぱ大衆に受けるアニメを作らないといけない
女に受けるアニメを作る制作会社が生き残る -
>>78
着せ恋もリコリコも放送が終われば別に話題にすることないし…
今でもリコリコ熱く語ってるのって5chの専用スレくらいじゃない -
>>90
あのメリハリの効いた色彩がアニメらしくていいんだよ
キャラと背景の絵が同化してなくて動きとか見やすいし
MAPPAは同化してて塗りや描線が見にくい -
>>28
完全に願望になるけど京アニは青葉事件を乗り越えたって意味でも残ってほしいな -
PAは昔はよかった
って言おうとしたけど昔も内容がいいだけで作画自体はずっと平凡だったな -
>>87
チェンソーは集英社とMAPPAの2社
鬼滅は集英社とアニプレとUFOの3社
どちらも製作委員会方式じゃない -
トリガーも一時期評判良かったけど最近はさっぱりだね
-
京アニに関してはどの回も手抜きがないのがほんとにすごい
メイドラゴン2期も海外のモブ描写がきちんと描かれてて凄かった -
鬼滅というかufoはヒノカミや宇髄と妓夫太郎の一騎討ちのシーンとか凄かったわ
-
>>62
夏アニメの「RWBY」は酷かった -
チェンソーの失敗は作画厨の責任でもあることを重く受け止めてくれ
アニメの質は作画だけでは決まらない
作画、演出、脚本、キャラデザ、サウンド、それらを組み合わせる監督が重要だ -
>>83
ふうこい
セクシーシーン多すぎて見るのやめたわ
もうキモオタに受けるアニメは流行らん -
UFOはエフェクト使い過ぎで好きじゃない
-
PA外してトリガー入れとけ
-
アニメ見てて思うけどぬるぬる動いててもつまらないのは印象に残らないからな、チェンソーマンや呪術がいい例
映える動きが無いと次が見たいと思わない
進撃1期や王様ランキング見てるとWITは演出はずば抜けてるわ -
ボンズ???ヒロアカのアクションは死んでるけどどうなん?
-
>>105
これだからDTは┐(´-`)┌ヤレヤレ -
mappa、UFO、A1、京アニとかの一流会社はもはやブランド力あるよね
ここが制作ってだけで作品がワンランク上の作品に感じる -
>>97
京アニは山田監督並みの新人監督が出てくればいけると思う
作画クオリティは劣ってないし -
結局資本が集まるところじゃん
-
>>93
この馬鹿の一つ覚えのような返しに呆れてる -
ufoは作画いいのか?アニメの映像全部作画と思ってないか
-
>>15
借金こしらえて、返す当てもないのに彼女募集とか
まだ危機感無いんかな、この人 -
NAZやA-CATや寿門堂が入ってないじゃん
-
好みに分かれるよな
WIT、ufo、ボンズもいい
MAPPAやクローバーは線が細いイメージ -
>>103
作画よりも脚本の問題だよな
「チームで何かを解決する話」ならまだしも
「チーム内のいざこざを解決する話」で1クール使いよった -
>>115
いいぞ
やたらぬるっと動くだけがアニメじゃないからな
あれを25分動かすだけでもすごい金かけてるのがわかる -
-
>>112
京アニはもう無理じゃね
スタッフ死にまくりだし -
エイトビットがないんか
それよりジブリ -
昨日モブサイコやってたけどボンズって感じで動いてたな
-
>>99
いやチェンソーはMAPPA単独出資だろ -
ユーフォは戦闘中スローが多すぎるのが嫌い
-
MAPPAは静止画だけ綺麗にして誤魔化してるゴミやはずせ
-
>>109
モブサイコにアニメーター取られちまったからな -
>>125
ピュアなんやね -
制作会社でマウント取り合ってるのって一部のネット民かやらおんくらいだと思うが
-
ufoが別格だわ
あそこより作画いいの国内外含めて存在しない -
>>129
ピュアとかじゃなくてさ
出資してるかどうかの話だろ -
>>115
普通に作画良いと思うけど -
>>11
こりゃめでてーな -
>>132
©︎にちゃんと集英社の名前入ってるの見えない?
というか原作の出版社が出資しないとか有り得んから -
>>99
チェンソーマンはMAPPA100%だぞ -
クソアニメしか作れないPAワークスカワイソス
-
そもそもこのツイ主がね…
-
>>104
チェンソーの失敗はすべてだろ。声優の演技指導、絵コンテ、キャラの芝居、演出、撮影もろもろ微妙な出来なんだから -
キャラデザやオリジナルに合わせて演技させてるのか等々作画はライン自体が違う。
-
>>131
流石に総合的には京アニに一歩劣る -
MAPPAのバトルってなんかつまらないんだよな
枚数書いてるだけで滑らす演出入れてくるけどさ -
>>127
呪術見てないんか? -
ボンズ・wit・IGがないの不毛
-
>>135
そりゃ原作の版権もってんだからコピーライトには集英社って出てくるだろうさ
MAPPA単独出資というのはニュースにもなってたろ
そもそも、鬼滅に出資したことを公表してる集英社がなんでチェンソーに
出資したことは隠さなきゃいけないのさ? -
スパイはwitと共同制作だぞこら
それに進撃はwit版が好きです
mappaは演出が微妙なので過大評価されすぎ -
パインジャムな
-
お前らなんもわかってねえな
こんなもん所詮は金だよ金
金さえありゃ優秀なアニメーターよそから引き抜けるからな -
製作会社内のチームによるよな
-
長年頑張ってるサンライズ・スタジオぴえろ・キネマシトラスも入れてやれよ
今は低迷期のマッドハウスも好きだぜ -
サイピクのプリコネとか優秀アニメーター集めて作画凄かった
-
>>139
金かけて作画さえ良くしておけば、
他は新人が何やっても売れると勘違いした上層部が戦犯と言えなくもないやろ -
作画にはそこまで拘りがないな
ENGIレベルじゃなきゃいいや
せめてやる気を見せろよって思うくらいだからな -
PA・worksって今空気じゃね?
何かヒット作あったっけ? -
>>150
それ糞作画アニメ量産してるゴミやろ -
>>154
空気どころか大暴れしてるよ視聴者への配慮?知らんなぁって感じw
好き勝手してる感じだなとても楽しそうです -
>>100
アニメサイバーパンク成功させたじゃん -
>>135
Wikiにも制作・製作はMAPPAとしか書かれてない -
チェンソーマンって海外でブリーチの次に評価高いのに失敗扱いなのか?
-
>>155
どれがゴミなの?マッドハウス? -
>>151
サイゲ様様というか…お馬様万歳だな -
バイブリーはアズレンのとき叩かれたからかプリマドールは作画綺麗だったな
-
>>157
あれ空気だよ -
>>163
外人にはウケてるしいいんじゃね
俺は見てないけど -
>>163
ネトフリ限定だから仕方ないね
でも海外では好評だよ
トリガーは日本より海外で人気の制作会社だから -
>>164
海外でも別に人気ないよ
殆どの国でランキング圏外だった -
じゃあ俺はC2Cを推す
-
シャフトはどこいった・・・・・
-
>>159
商売として成功なのかは知らん
海外でどうやって金稼いで利益化してるか知らねぇし
最終的に稼げたならそのうち報告があるんじゃない? -
オッドタクシー見てると作画以上に脚本と演出の重要性が分かる
-
ただのFGO信者でしょ
-
>>168
シャフトはデヴィットにスタッフ引き抜きされてゴミ箱状態 -
-
>>166
ランキング信用しすぎだろw
それより最終的に稼げたかって結果発表を見た方がいいよ -
-
「サイバーパンク2077」がSteamの人気ゲームに返り咲く、アニメ「サイバーパンク エッジランナーズ」の影響で
だそうな
少なくとも影響はあるようだな -
>>162
バイブリーはブラックロックシューター見てこんなの作れるんだすげえ
って思ったな
プリマドールはヴァイオレットエヴァーごちうさなんて言われてたけど
話もキャラデザもちょっと古いんだよな -
ufoは素晴らしくても基本ゲーム原作しかアニメにしないからな
鬼滅をアニメにしてくれたのが異質 -
>>76
それ君の理解力が低いだけやで すぐ話しがつまらんというやつってみんなそう -
MAPPAは親会社のMADHOUSE以下
マッドはヴァンパイアハンター、デスノ、ワンパンマンと定期的に神作画を出してんのに -
>>175
4期もやるってことは女オタに受けてる証拠だな -
>>179
好みの問題だろ
ああいう作品は合う合わないがあるから
合わなかった人にキレるなみっともねぇ -
>>180
マッド最近元気ないから・・・・。
つーかmappaの親会社だったんかい
知らなかった -
作画ゴミ会社語ろうぜー
-
ラルケ
-
新海のおかげでやっと光をまともに気にするようになった
-
嫌われるスタジオディーン
-
>>184
六道ペイン「No.9」 -
>>184
EMT -
GONZOなんて完全に消えたからな
-
>>184
東映アニメ -
>>184
JC -
>>184
アクシズ -
>>184
現サテライト -
>>15
日本や女下げばかりしてるやら管より前向きじゃねーか -
>>184
ライデン(京都以外) -
ワンパンマン2期はボンズで見たかった
-
>>184
シャフト -
MAPPA…?
-
スパイてWITじゃないの。出資してるのは東宝だし、OPEDもWITが作ってるよな
-
-
>>184
手塚プロ -
>>184
ラルケじゃね -
-
-
PAとWITチェンジで
-
>>184
寿門堂 NAZ -
>>169
まあ、稼いでるなら2期あるわな -
-
>>204
どこがいいんですかーあんな海外丸投げ会社の? -
>>210
あ、間違えた手塚プロが海外丸投げ会社ね -
PAワークスもシロバコあたりまでなら名前あがってたんだろうな・・・
実際、売り上げがショボいだけじゃなくて作画レベルも落ちてるし -
>>184
エンギ -
-
エンギってほんと一話だけだな。艦これ程度で1クールどころか二話で止め絵ばっかだし
-
>>205
ダメ -
>>209
嫌い
昔の東映は好きだけど -
CloverWorksがトップで次点がufoと京アニ
この3社にほとんど差はないけどね -
-
-
>>183
マッドハウスは吸血鬼すぐ死ぬが、同時期のMAPPAとの共同制作のタクトオーパスより人気だったからな
作画ヘボいけどアフレコや演出が良かったし -
-
>>218
差はある ないと思ってるのはにわか -
>>222
君眼鏡してからみた方がいいよ -
-
>>146
mappaクローバーは信者の声がデカすぎる -
-
ピエロどうなん?
-
>>184
NAZ
さみだれをゴミにして作者が病んだから -
ufoは戦闘シーンだと化物なんだけど
ストーリーとか演出はそこら辺のアニメ会社よりも下手くそなのがあかんわ
テイルズ、刀剣はほんま映像綺麗なだけで糞退屈過ぎる
HFは演出良くてビビったけど
ただ3章のバーサーカー戦、言峰戦はちょっと物足りなかった -
>>184
不滅のあなたへ2期でうんこ並の出来にしたドライブを許したらあかんやろ -
>>227
個人的に好きならいいけど手塚プロでいい評判聞いたことある?無いと断言できるけど -
>>227
なんかゴメン -
>>190
なぜ火ノ丸相撲なんかを作ってしまったのか、ジャンプに騙されたのかな -
いもいもやさみだれをひり出したNAZがないじゃないか
-
>>230
ufoの演出が下手とかMAPPA信者の戯言かな?w -
>>162
アズレンってキモオタアニメじゃん
そんなのもう流行らんよ -
>>236
そのマッポと同レベルで下手糞なんよufoわな
だから京アニには戦闘シーン以外では勝てない
ぶっちゃけ演出面ならクローバーにすらボロ負けしてるよ -
>>141
それはないw -
>>218
鬼滅の3期クローバーにしたら信者ガッカリしそうwそのくらい差あるよやっぱufoは世界一 -
>>239
なんで? -
>>239
演出面なら確実に京アニの方が優れてるぞ
何故ならufoはカメラの引きの絵が多い上に背景もボカす事もしないから
このシーンで何を魅せたいのか今一伝わってこない
ほんとに絵が綺麗なだけ、それは良いことでもあるけどな
ただそれだと日常描写では作画だけいいアニメになり下がる
バトルシーンなら絵が綺麗でもエフェクトだったりで誤魔化せるけどな -
トリガーはハッタリで肩透かし喰らうんだよね
今は水星にたぬきの座を取られた狸主人公のアニメも
糞過ぎて逆に笑えたわ -
>>150
サンライズって作画微妙じゃん
作画MADとか見ないし -
作画よくてもおもしろくないとな
-
分かったような口してなに能書き垂れてんだかwwwww
-
作画厨キモ
-
>>1
記事タイトルの日本語なんかおかしくない? -
>>244
銀魂とかガンダムとか作画別に言うほど悪くなくね?
最近だと水星だって作画悪くないだろ
作画だけ良くても内容が面白くないとダメだろ -
>>249
作画オンリーの話をしてるんだよ 無力な君の考えなどどうでもいい -
>>245
だからおもしろさを読みとれてないんだろ そちらのいうおもしろいってなーに? -
>いままで同じ会社が同時に別作品を何本も放映してた例ってあるのかな?
MAPPA
(神撃のバハムートVIRGIN SOUL 賭ケグルイ(将国のアルタイル)いぬやしき 牙狼)
(体操ザムライ(呪術廻戦)進撃の巨人The Final Season)
一時期馬鹿みたいに仕事引き受けてた感 -
京アニの凄いところはフリーの原画マン呼ばないところ
-
>>249
MAPPA、WIT、UFO、京アニが挙がっている中でサンライズはちょっと入り込む余地が無いかと
あと内容とか面白さじゃなくて作画の話な -
>>184
ミルパンセ -
>>184
NAZ、A-CAT、MAHOフィルム、EMTスクエアード -
>>184
ブラン -
ぼくのかんがえとちがうの?
-
>>184
レイデュース -
>>184
セブン ウルフズベイン ブレード -
>>62
ツイートの続き「神作画がすぎるアニメの制作会社②」がwit、シャフト、トリガー、ボンズなんだわ -
>>190
ゴンゾさんはスタジオKAIに生まれ変わったから
大活躍やで -
>>253
今はフリーの人もいるよ だいたい元京アニの人だけど -
>>247
お前には誰も敵わない -
MAPPAとかこんなん候補にすら挙がらんだろ
-
おまわんりこ
-
京アニは作画はいいけど、お話作りと戦闘シーンといったアクション物
が弱いのが難点かな。まともな原作あてずに自前でやらせるとムントや
ファントムといった誰得な電波モン作るし。 -
作品の出来ってスタジオの優劣よりもプロデューサしだい。集めた資金とスタッフで「これで何が出来るか」を判ってる人。でもスタジオの"くせ"ってのもあるな。MAPPA一軍は輪郭線が細すぎてキレイだが弱い。UFOは筆のタッチを生かした粗目の線画だから没入感がある。
-
>>267
話がいいもの無視して無理矢理下げようとしてんの? -
WITを入れないのは妥当
いくら作画が良くても、進撃の巨人ブームを途切れさせたのはね・・・・。
制作会社からしてみれば、やり甲斐のある作品を、偉い人にホイホイ言われてあんな短縮を見せつけられたらね。 -
こう見るとClover Worksが頭1つ飛び抜けてるだろ。
作画もそうだけど、このクオリティで
着せ替え・明日ちゃん・24区(少し万策尽きたけど)と
1クールに3本同時に放映して今期も
SPY(WITと共作だけど)とボザロの2本同時放映。
同じ会社が同じクールに何本も、しかも出来は1流なのは例が無い。 -
ボンズもいいな
今回のモブサイコ100凄かった -
>>253
未だにちゃんと生え抜きを育てようとしてるの京アニくらいだもんな
だからこそ、よその制作会社みたいにスタッフ抜けても作画の質大して落ちないし -
観てるアニメの作画が凄かったらうれしいけど、
作画が凄いスタッフがいるって理由でアニメ見始めることは特にないかなあ。
大事な要素だけど。 -
>>270
スタジオが提示した報酬をきちんと支払わなかったNHKが悪い定期 -
NAZは?
-
ボンズはヒロアカに全振ったばっかりに……
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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