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スラムダンク、るろうに剣心、うる星やつら・・・なぜキャスト変更をしてしまうのか

YuhndmG.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


キャスト変更って何でやるんだろう?


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


そりゃ20年も前の作品を当時と同じキャストは無理がある
キャラは歳取らんが声優は加齢するんだし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


全員変えるのはむしろこれはこれあれはあれと割り切れる
画像は一部変えずにそのまま継続だったせいでしばらくの間ネチネチ不満言われた作品

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


若い声優の方が声優ファンもつくし
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


変えてもいいけどイメージに合わないのはなァ
セリフ短かったからだけど三井、流川、ゴリは合ってるかもしれないけど
宮城と桜木は完全に違う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


その結果がBAD>GOODだからね

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名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


聖闘士星矢とかも変えなかったキャストの声がお爺ちゃん過ぎて悪目立ちとかあったからなぁ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


ゴリは安定感あるんだけど武内俊輔辺りの若い低音ボイス声優でも良かったのではと思う
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


俺もハガレンは思ったけどまぁ普通に慣れたからな
テレビシリーズと映画じゃ状況違うから慣れるの難しそうだけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


009は毎回変わるからガチャみたいな気分になるな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


まあまあ7割くらいジャイアンだったもの
ジャイアン以外の演技ができるのに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


アニメスラダンに思い入れないので
バスケの動きだけ正しく描いてくれればいいよ(バスケ警察並みの感想)

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


ジャイアンっていうかただの木村昴というべきか
 
 

122 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


うる星やつらは声優交代評判いいな

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名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


>122
あっちは古川さんが「肯定してますよ!」って発信してるのもデカいと思う
言っとかないとめんどくさい事になるとわかった上での発信と思うが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


>122
でも先代の目の前でやる神谷はちょっと可哀想と思う
いい経験になるかもしれんが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


>122
今回のキャスト変更に関してはやり方が下手糞なだけで
サプライズ的に旧キャストがチョイ役とかで居るなら納得するわ俺

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


>122
まあうる星はスラダンより更に昔だからそのまま続投とかないだろって思ってた人が多かったんじゃないか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


ガンダムもオリジンで変えときゃ良かったのに
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


キャス変自体より告知の仕方で炎上してる感じだよね
変更は30年経ってるし仕方ないと思えたはずなのに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


旧キャストとか平均年齢57歳近いのにさらに高校生役やらせるのか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


ハサはキャスト変更したけどめっちゃ売れたぞ
結局は声じゃなくて映像や

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


草尾以外は割と厳しかっただろうし妥当じゃね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


逆に葉以外ほぼ変えなかったシャーマンキングがすげーよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


マンキンは逆にアレはアレで葉だけ変わったのがちょっとね
それ変わったらもう全員変更でよくねってなる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


当時のファンも流石に前任者でやれとは思ってなかったけど
いやもっと居たでしょ人材!?みたいな落胆

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


作者だからってなんで全肯定せなあかんねん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


ガンダムも一新した方が良かったと思うがイニシャルDや聖闘士星矢みたいになってもなあ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


旧アニメの声優がハマりすぎてるからなあ
湘北の5人は特に

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


見てきたけどゴリ声優は許せる範囲だったわ
あれに文句はないぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


30年近く前のアニメからキャストやら主題歌変更するなんて当たり前だと思うがな
ノスタルジーをウリにするならわかるが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


じゃあ情報ちまちま出さないで最初から告知すればいいじゃん…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


正直スラムダンクのアニメって曲しか思い入れないから声優変更でこんなに話題になるのが意外だった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


スラムダンクに関してはダメコンが下手くそだとは思う
初報の段階で声変える、
ある程度は数ヶ月前に映像見せるとかやりゃいいのに
公開1か月前の配信番組で
キャスト発表、キャスト座談会、内容のわからん映像ってやったら、ヘイトを新キャストに向ける人も出てくるわな

 
 

216 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


問題は安斎先生を誰がやるかだ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


>>216
じじい声優って減ってきたよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


キャスト変更で嫌なのが先任のモノマネすること
今回はそれが無さそうで安心してる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


だってイノタケが前のアニメ嫌いなんだもんしょうがないじゃ無い
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


グリリバは大分声低めになってるよね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


次元とか小林さんの最後の方もう弱々すぎて痛々しかったわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


ドラえもんのトラウマから抜け出せないオタクってまだ存在してるのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


エロゲが一般アニメ化された時も全員声優変わるし…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


言いにくいけど木村昴は演技が…
後期ジャイアン始めた頃はそのうち上手くなるだろうと思ってたら17年経ってしまった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月07日


一時期は衰えたと言われてた野沢雅子が超で持ち直したんだ
5~60代ならまだまだ余裕よ!
まぁ堀川りょうはダメだったけど

 
 
 



 
(´・ω・`)安西先生は変えないでほしいな・・・もうあの声以外考えられない

(´・ω・`)綾子さんも変えないでほしい・・・晴子は別に変ってもいいかな
 
 
 



 

コメントを書く
  1. なんで高校生を50過ぎたおっさんおばさんに演らせるんだよ
    そっちの方が意味わからんは

  2. スラムダンクの場合、声優が問題ではない

  3. うる星やつらはあまりに時間が経ちすぎてるから
    同列にするのもどうかと思う

  4. >>2
    詳しく

  5. アップデート!アップデート!!

  6. 桜木がジャイアンとかギャグを通り越して侮辱だろ

  7. トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❔

  8. 声が衰えたら昔にのキャラ演じられるとこちらの方が辛いわ

  9. 他はともかく、うる星やつらを旧声優でやると思ってた人はおらんでしょ。
    古川さんや平野さんはまだまだ元気だけど。

  10. 最初から発表してれば嫌な人は黙って消えてたし荒れなかった
    情報隠して前売り販売したことが炎上してるのよ

  11. うる星はすでに亡くなった声優とかもいるからな
    そこだけ変えるのを選ぶか、全員変えるのを選ぶかってするしか

  12. なぜって理由はひとつしかないのにグダグダ文句ばっかでアホか

  13. 悟空みたいに定期的に仕事入れてるならまだしも
    空白の期間25年とか作ってたらそら無理よ

  14. 変えるにしてももっと旧声優陣に似た声優にしろよ

  15. ドラゴンボールの悟空ですら変えた方がいいって思うけどな
    やっぱ年齢で無理なもんは無理

  16. 騒ぎすぎ
    ダイだって慣れたろ

  17. そもそもうる☆なんてもう誰も話題にしてないからw

  18. 20年以上前だと同じ声質保てん声優もいるだろうし、全とっかえになるのは仕方ない

  19. キャスト変更は構わんわ
    合ってないのが問題だろ

  20. 年取りすぎだからだろ… でしごは最初期から変わってないが

  21. 知らんがな

  22. 変えるのはしょうがないよ
    当時の声を出せる訳ないし
    ただキャラに声が合っていればいい話だからな
    今回は合ってないのがいるから叩かれてるだけ

  23. 変えなかったひぐらし業卒もコケたし需要ないでしょ

    マジでお前だけ時が止まってんの?って感じ

    普通、何十年経ったらアニメ卒業するよね 声優どうとか言う方が心配
    特にうる星やつらに関してはマジで何歳だよと思う

  24. 変えなくても別口で下げや叩きを続けるくせに

  25. うる星って40年以上前のアニメやんけ
    同じキャストでやれという方が無茶だろ

  26. >>16
    いつまでも叩いてもしょうがないから妥協しただけでしょ
    合ってはいなかったよ

  27. 湘北はりょーちんだけ続投キツそうだったから中途半端に一人変えるくらいだったら全とっかえでいいんじゃねーの

  28. うる星の方は案外悪くなかった
    旧ラムあたるもキャストに含まれてるのが良かった

  29. 変えなくても違和感ないラインはブリーチみたいに空白期間が10年程度
    20年以上空いたなら変えても問題なし

  30. 剣心なんてドラマcdから2,3年後のアニメ化で
    早速声優変わったんだから今さらやぞ

  31. >>1
    舞台でお芝居見てみろよ
    おばさんが頬に赤いの塗って小学生やってるんだぜ

  32. >>28
    ラムが絶望的合ってなくて見てられん

  33. ワンピースを見ろ!新陳代謝が起きないせいで老人の寄り合いみたいな一味になってるぞ!
    せめて矢尾一樹はクビにしろ

  34. 年齢考えろよアホ

  35. >>30
    今回こそ緒方恵美にしろよ

    うる星はあってるけど他はイメージと違うんだわ
    木村昴はゴリなら許された

  36. ゴリ役 三宅健太だけは違和感感じない自信がある

  37. >>30
    いやそれどころか翌年じゃなかったっけ?

  38. >>35
    もう内田雄馬に決まったよ?

  39. >>33
    フランキーはその矢尾一樹のためだけに作ったキャラクターだからなあ
    矢尾一樹を一味に加えたかったんだよ

    尾田くんが最初に声かけて遊びに連れてったのもジャンゴやってた矢尾一樹だし
    多分矢尾さんが主役やってたZZかダンクーガが好きだったんじゃねえのかな
    ダルタニアスやイデオンも好きだし

  40. >>38
    さいとうそうまやろ?

  41. 原作者の脳内に流れてたのは今回の新キャストの声なんだろ
    俺たちが今まで聞いてきた声のほうが偽者だったんだよ

  42. >>40
    あ…間違えたメンゴメンゴ

  43. 変えるなら変えていいけどもうちょい若い声優でよくね?
    なんか全員高校生なのに低い唸り声で違和感あるわ

  44. 声優変えたらそっぽむく旧ファンがいることを分かっててそいつらに期待させるようなプロモーションして前売り券売り逃げしたことが悪い まさかデビルマンのプロデューサーじゃないだろうなこのプロモーション方法の勘案者はw

  45. 人間が歳をとるって感覚がねーのかアニオタは

  46. 付き合ってる女がいまだに元彼がプレゼントしたものを大事にしてたらブチ切れるだろ
    そういう事

  47. 寄生獣のミギー役とかで荒れるなら分かるけどスラダンの声優に難癖つけるの腐女子くらいやろ

  48. >>43
    旧声優おっさんじゃんとか言う割に新しいキャストも結構おっさんというw
    変えるならもっと色のない若い人でも良かったのにね

  49. レジェンドのドラゴンボールとか未だにアムロシャアが同じガンダムがおかしいだけな気がしてきたわ
    この2つはマンガアニメ展開終わったり止まったりしてもゲームやらで数年単位でちょいちょい役してたのが大きいんだろうな

  50. 旧声優死ぬまで新作作れんのか?馬鹿らし

  51. 流石に90年代だと声が出せなくなってる人が多いんかな?

  52. 武藤遊戯もゴンさんだって2人いるんやで
    割とリメイクまで早かったハンターハンターですらフルで変わったししゃーない

  53. まともな声優ならいい
    芸能人にさせるよりは数億倍マシ

  54. >>49
    まだ現役で展開中なので
    ギャグアニメとかでたまに声変えてたけど
    アムロも代永あたりがやってた

  55. 「これが俺が望んだ真のスラムダンクキャストだ!」って言うなら決まった時点で堂々と発表すればよかったじゃん
    公開一ヶ月切ってムビチケ売り出した後にようやく発表ってのが

  56. とんかつダンク、100ワニダンク

  57. >>52
    HUNTER×HUNTERは割とイメージ変わっとらんよな
    ゴンさんから野太い声したら批判来たと思うわ
    サブキャラの声は男女入れ替わったのいたみたいやけど

  58. うる星は知らんけどスラダンと剣心は作者が旧アニメに思い入れがないからやろ

  59. 鬼滅ルート

    100ワニルート

    これはどっちなの?

  60. そもそも何ではるか昔にアニメ化された物をまた再アニメ化してんの?
    だからこういう弊害が起こるのでは?

  61. >>54
    ドラゴンボールの声優とガンダムのアムロシャアは声優の中でもかなりの大ベテラン揃いなのもでかい

  62. >>57
    普段のゴンはいいけどゴンさんモードが下手くそ過ぎて笑っちゃったわ

  63. >>52
    遊戯は今でこそ風間君しか考えられないようになってるけど当時ネットが栄えてたらやばかったろうな

  64. 今のうる星やつらのラムの声優はラム繋がりでりえしょんかRaMuでも良かったんじゃね?

  65. 変わるのはしゃーないとして
    後は新キャストがどれだけあってるか
    どれだけ魅力を引き出せるかなんだよね?

  66. うる星やつら最初だけでもう飽きられてるわ

  67. >>61
    ゴンさん初映像化やからなあ
    そこだけ変えるかしたらよかったかも

  68. キャスト変更自体は別に良いんだよ。問題は単純に合ってないって事。

  69. >>60
    令和版が必要になっているんだろ

  70. 個人的には声優に何十年も前と同じ役をやらせるのは酷だし変えていいと思うが
    これだけ抵抗が大きいなら機械に頼ったら?
    新キャストで収録して、旧キャストそっくりの声に加工する

  71. そもそも草尾毅だって、当初はボロクソに叩かれてたんだぞ。

  72. キャスト変更してもいいけど隠すような真似をすんなって話だわ
    あと旧作イメージを引き継いでいればいい

  73. やるんだったら全部取っ替え
    一部だけ残すとかセラムンクリスタルの悲劇再びになるだけ
    その意味ではスラダンのキャスト変更は正解

  74. あんなこと言っといて大塚明夫が安西先生だったら草

  75. 別にキャスト変更でもいいしむしろ推奨してるけど
    スラダンは慣れるまで時間かかりそうだ…うる星とかるろ剣は良い感じなんだが

  76. >>4
    スラムダンクは声優の声質で合っていそうだから意外と評価はいい
    ただ、花道の声がジャイアンのイメージになってしまうから、あとみんなが期待していたのは山王戦だったということ、CGが嫌う人が批判している

  77. 日本のオタクが世代交代しない弊害とも言える
    007もバッドマンも交代しても誰も言わんだろ

  78. ジャイアンの人はどれも聞いてるうちになれただけで良いって思ったことないな

  79. うる星はクオリティも高いが原作信者の調略で旧アニ信者だけを孤立させたのが上手い

  80. 新しい声優に変えてもいいが昔に似せないで欲しいな
    そういう部分が引っかかってうる星やつらもかなりキツい
    それにスラムダンクの場合CGのカクカク具合が酷過ぎる

  81. 安西先生の声優さんってまだ安西先生の声出せるんか?もう80近いだろうし無理だろ
    なら声変えるのも仕方ないと思うが
    まぁやり方が下手くそだったのはわかる

  82. >>75
    確か、以前草尾さんが「もう花道の声はだせない」と話していたからね
    キャスト変更は当然の流れでしょう

  83. うる星やつらは正解やろ
    もう声優がお年すぎて若い声は無理や…
    スラムダンクは…結構声変わってない声優もいるから微妙だが

  84. うる星やつらはうまく行ってると思うけどな
    キャラの解釈違い全然起こしてないし、声豚向けファンサもできてる
    スラムダンクは・・・うん

  85. 何十年も経って最初から作り直すならキャスト交代が当然では?
    文句言ってるのは実写でも同じこと言うのか?
    そんなの犬神家の一族ぐらいしか知らんぞ?

  86. 神谷の演技は結構良い意味で古臭いというか90年アニメ調のパキパキした演技だから作品にあって良いと思う

  87. スラムダンクは今まで隠してたのが姑息だって話だろ

  88. リメイクが数年程度なら文句もわかるけど
    前作から結構経ってるし全員は揃わないケースもずいぶんあるし

  89. 2005年前後が声優変更は受け入れやすい時期かな
    2005年以前の作品だったら交代しても「まあ年だからな…」で受け入れやすいし、2005年以降の作品だったらバリバリ現役な声優もいるから変えて欲しくないって気持ちもある
    ひぐらしの保志とかは大分若い声で演じるのキツそうだったからああいうの見ると変えるのは正解だと思う

  90. 交代はいいけど、合わないという批判を潰すのは良くないな

  91. 北都南って全然声変わってねえからすげえなって思う
    もうアラフィフなのに、あんなハキハキとしたロリ声出せるなんて

  92. >>91
    旧作イメージ強いのはダイの大冒険やうる星やつら、あとドラゴンボールも同じだけどここまでの拒否反応出なかった
    やり方姑息な上にシンプルに今まで培われてきたイメージと合ってないんや

  93. セーラームーンとか見てると90年代80年代のアニメはリメイクで声優変更して良かったと思うよ
    三石さんの声は嫌いじゃないけどああいうキャピキャピした元気っ子はもう苦しいんだなって思った

  94. リメイクの意味わかってる?
    作り直すんだぞ?

  95. スラムダンクもるろ剣も原作者が肯定しとるんやが

  96. ハガレン⇒旧版も新版も割と合ってる声優が多い&主人公が変わらずだったから違和感なかった
    ハンターハンター⇒旧版の作品全体のジメジメした演技とヒソカがハマリ役すぎて新版の子供向けって演技に違和感
    セーラームーン⇒周りが若い人ばっかりだから、逆にうさぎの声優さんが違和感あって目立った
    月姫⇒旧声優と似た声質の声優ばかり起用するなら声優変更しなくてよかったのでは?活躍してる現役が多かったのに謎(アニプレ関係で変更なんだろうが)

  97. もう随分昔の作品のリメイクや新作作るのやめたら?
    旧作を超える所か劣っていてコケてるのがほとんとじゃん
    成功したのっておそ松位じゃね
    得に名作の作品をリメイクして汚されるの嫌なんだよね

  98. 年齢で交代はもーしゃないと思う
    ダイの大冒険もスラダンもそうやろ
    まあ緑川さんと草尾さんならそこまで声変わってないから全然見れるかもしれんが

  99. るろ剣は引き返して
    今なら間に合う
    絶対コケるのは目に見えてる

  100. うる星やつらはもう40年以上前の作品で当時のキャストが高校生役として続投できないのは当然な上、
    情報解禁時には原作者が元祖アニメに敬意を表したコメントあり、公式サイトで元祖キャストが新キャストに向けたコメントありで、
    元祖アニメ公認の上で作られる新作という感じで受け入れられた

  101. >>88
    木村と三宅以外誰?ってのがまずダメだよな。
    これならいかにもって感じの人気声優で固めた方がよかった

  102. アニメに思い入れが有るほど反発はあるだろ。無いのはそれだけ拘りや気持ちがないか原作に思い入れが強いか。

  103. さすがに声が劣化するから仕方ないだろ
    体力的にも毎週録てるのか怪しいし
    ギャラが高いって理由の方が大きいかも知れんが

  104. >>101
    ドラゴンボールとダイは割とキッズに受けてるし成功してる方じゃね?
    あとはグルグル
    ハンタとハガレンとかも昔ってほど昔ではないが成功してる(旧版の方が売り上げは良いが)

  105. 絶対にキャスト変更するなってやつらは新しいセーラームーンを見た上で言え

  106. うる星やつらは声優交代に文句言ってる奴いんの?基本賞賛ばっかりで見た事ないけど
    神谷の演技も悪くないし割と声と演技が昔って感じがして違和感なかった

  107. 90年代のアニメはもうしょうがないでしょ
    当時の声出せる声優なんてほとんどおらんよ
    緑川も2005年くらいに声の出し方変えてるし
    声優よりも3Dの出来とかやり方にいろいろ言われてる感じだけど

  108. 何年前の作品だと思ってんだよw
    精神いつまでも成熟しねぇなぁ

  109. 椎名へきるみたいに全盛期の声が出せなくなった声優も居るだろうししゃーない

  110. 難しい問題
    制作側がリブートして一心したいというのも分かるが、古いコンテンツ掘り起こしているのに
    過去の思い出をバッサリ切り捨てるのもどうなんだろう
    結果は興行成績のみが決めるって感じかな

  111. もっとデフォルメした絵なら声優のオーバーな演技でも良いけどスラムダンクみたいな写実的な絵にアニメアニメした声は微妙なんだわ

  112. 人は誰しも老害化するってことだな

  113. >>110
    ワイは上坂すみれのラムは嫌やで

  114. これからある程度展開することを考えると声優交代は仕方がない
    やるとしたら同じことをやってもなぁという制作側の考えもあるだろうし、
    リアルなところ声優のギャラや、声の問題もあるんだろう
    ただ、そうするにしてもスラムダンクのような不誠実な発表の仕方をするから批判が多かったんだと思う

  115. 個人的には変えるなら変えるで、全く新しくしてほしいと思ってる。
    うる星やつらもそうだけど、オリジナルに寄せる必要なくない?
    モノマネみたいなことをするんじゃなくて、新しく戦いたいなら新しい作り方をすればいい。
    オリジナルに寄せるなら、元の声優が現役であれば変える必要なくない?と思ってしまう。

  116. >>99
    だから何としか

  117. >>64
    上坂ようやってるし、豚向けファンサなら一番やる理由がある

  118. スラダンは公式インタビュー読めば分かるけど元の声優のパイロット版作ってたけど井上からNG
    出たから変わっただけだよ

  119. 月姫…

  120. るろ剣は変えてもらった方がいいな

  121. 普通に喋るだけなら旧キャストでもいけるだろうが叫んだりするとやっぱジジ臭さが出るからな
    周りが若いと尚更浮く

  122. >>119
    それならもう旧作のリメイク自体必要ないよね?

  123. DJやってた平野文使ったり、サクラに女優の鷲尾真知子使ったり、
    うる星の旧作スタッフは優秀だった

  124. ハガレンは変えるなら全部変える
    変えないなら変えないにして欲しかったわ
    大した事ない監督だったのに妙に偉そうだったな

  125. 嫌なら昔の再放送見てればええんやで

  126. アニメで最初からやるならまだしも映画でわざと発表引き伸ばししたからな

  127. 原作に忠実なリメイクとか原作者が表に出てきた続編って駄作ばかりよね

  128. >>70
    平野文は上坂のラムちゃん認めとるしな
    インタビューだかポッドキャストだかで聴いたわ

  129. そもそも井上が旧アニメ版を嫌ってるのがなあ…
    何か痛々しそうな人やわ

  130. 単に若いアイドル声優にして10代の女子をひっかけたかっただけやろ
    現実はこんな古臭い漫画に誰も興味持ってないけど

  131. >>135
    いっそジャニーズとかにすればよかったのに・・・

  132. ハンターハンターみたいに旧を一生見られなくなるよりはマシかな

  133. メインだけ残すとかしてもオーフェンとかセラムンとか結局文句言う奴は見ないしな
    交代そのものはいいと思うが結局昔の名作を今更やっても古典でしかないから
    リブートって成功しないわなって話でしかなく実は声優の部分じゃない

  134. 昔の声優だからしょうがないだろ、声も衰えてるし

    うる星はめっちゃ上手くやったと思うぞ、特にあたるとラム
    神谷上坂名演技だわ

  135. Dグレの声優変更はあまりにも不可解だったな。
    別に1作目から新作作るまでそんなに日にち経ってないにもかかわらず

  136. うるせいは声優が上手い
    よくおぼえてないけど交代前とよく似てる

  137. 当時のファンも結婚して子ども居るような年齢でしょ?これぐらいのことで怒るなよ…

  138. 声優なんか変えちゃっていいから
    GS横島編やってくれや

  139. 無理やり若い声出してる方がきつい
    つか出せてないし

  140. TVアニメは声優交代するのはいい。
    でも劇場版なら声優が現役ならそのままやれとは思う。
    あとSLAM DUNKは声優発表が遅すぎだ。前売り券売ってからの声優交代発表とか詐欺レベル。

  141. セーラームーン1人だけババア声になってて辛かったやろ

  142. どうせライバル校側に人気実力派固めて手の平グルングるんするんだろ知ってるんだ

  143. >>145
    ほんと詐欺レベルだと思う
    声優交代を先に発表したらチケットの売り上げが下がることは明白だから
    意図的に発表を遅らせたのはバレバレやし

  144. うる星は40年も前の作品だし、極力旧作のイメージを壊さないよう意識した声優陣だろ
    文句や不満言ってるのは厄介じじいだけ
    スラダンはやっちまった感があるが

  145. 公開一か月前なのに中身何をやるのか不明な点が終わってる
    原作付きなんだから原作のこの期間とか完全オリジナルでやるとかなんで言わないんだと

  146. 変更するにしても何故ジャイアン?
    他に適任声優いたでしょ
    それでなくても木村昴は演技が...なのに

  147. 前の声や演技に寄せてくれるなら声優交代は問題ない

    うる星やつらは声優交代したにも関わらず旧作を尊重して演技を旧作に寄せてくれてるので違和感無く見ることができて大変良い

  148. 声優交代させても面白いならともかくつまらなかったら完全な黒歴史だな
    しかも監修ではなく脚本+監督だから言い逃れ出来ない

  149. 昔は途中で何回か変わるの当たり前だったんだけどな。声優の職業としての知名度上がったのが原因なんだろうな。

  150. >>122
    NGの理由は?

  151. 声を変えないのであればリメイクする必要が無いからな

  152. 旧声優がどこまで劣化してるか次第かな

    少なくとも緑川置鮎あたりはいまだに第一線でバリバリ仕事してるしそれ聞いてても当時の声と遜色なく声出せるだろうとは思うわ。他は最近聞いてないからちょっとわからないが

    キャラとの年齢差いいだしたら言うて大抵男性声優は新人めに見えても結構歳いってる

  153. まだ現役だって言うけど緑川以外やばいだろ
    もう高校生の声じゃないよ

  154. やら管て何歳なんや相当ジジィやろ
    んで童貞

  155. >>158
    そもそも高校生の見た目じゃないしそんなの関係ないんだよ

  156. >>23
    ひぐらし業卒の問題は声優じゃなくて最後のオチだよ

  157. うる星がキャス変に成功した理由

    ・極力前の演技と声質に近づけている

    ・新キャストを現世代で格の高いトップ声優で固めているので納得

    スラムダンクは桜木や宮城の声が違いすぎる上に
    スラムダンクというでかすぎる看板に対して格落ちする半端な声優起用してるのも問題

  158. 前にも言ったがうる星はノリが無理で2話で脱落したわ

  159. >>26
    そもそも旧ダイ役はお亡くなりしてるわけで

  160. 声優変更なしのデジキャラットがすごいということになってしまう

  161. >>143
    美神さんの中の人がもう亡くなったから旧キャストは無理

  162. 西村知道さんは今でもバリバリ声優やってるし、もともと年寄りのキャラだから問題ないと思うが、主要どころ全部変えちゃってるからなぁ。

  163. まぁ音響監督がまとめて懇意の事務所の声優起用とかも実際あるし
    同じ事務所の方がスケジュール抑えやすいとかもあったりで
    (青二とかシャフト声優と呼ばれてたのはこのあたり)
    数十年経って所属や役職が変わるとブッキングに時間かかるとかはある
    今回の件がそうであるかは分からんけど変えるなら全員!みたいなのは
    絶対交渉が面倒だから

  164. 皆も言ってるがうる星はラムあたるの声がそっくり。
    サクラさんは違和感

  165. >>165
    メインの頭数が少ないからできるってのもある

  166. >>4
    二年前から準備してたのに、声優発表したのがムビチケ売りさばいた後の公開一ヶ月前もいう騙し討ち、更に実写デビルマン等のセンス0を起用

  167. あのさあ平野文も古川登志夫も老人特有のノイズ混じりの声になってんだろ

    若いキャラできると思うほうがおかしいんだよ

  168. >>165
    みゆきちがぷち子の声が出せてるのは素直に凄いと思った

  169. 続投出来る声優は続投させる
    似てる声質の声優を選ぶ

    これすらしないのは荒れて当然

  170. >>169
    鷲尾真知子がやってた最初の頃のほうがやたら高い声だしてて違和感しかねーわ

  171. うる星やつらは上手かったよね。
    事前に声優交代は伝えていたし、放送前には主演声優同士を企画でリレーさせた。ちゃんと引き継ぎをさせたんだな、お互い納得してるんだなっていう安心感があった。
    方やスラムダンクは前売り券を発売した後、しかも公開一ヶ月前とかいう意味不明なタイミングで声優の交代と声優の発表を行い、延々と声優に語らせるとかいう苦痛の番組を配信した。何故ここでうる星やつらのように引き継ぎ式みたいなことをせめてやらなかったのか。

  172. 最遊記とかも

    未だに声優変えずにアニメもイベントもやってる化け物

  173. ハルヒのキョンも高校生なのに鼻を鳴らしてて蓄膿症かよ?ってツッコみたくなったからな

  174. 草尾、緑川、置鮎は続投
    宮城は吉野あたりのチンピラ声
    ゴリは低いおっさん声
    敵とヒロインは全とっかえ
    これで良かったのに

  175. SLAM DUNKの駄目なところは、プロトタイプ版は旧声優で作ってたこと
    キャストを変えることになったから謝罪して回ったとか

    そこまでする必要あるか?そのまま旧声優使えよ

  176. >>169
    耳が腐ってる
    がんばって寄せてるのは分かるがそっくりはない

  177. ドラえもんもルパンも全部失敗してんのに
    ほんと過去から学ばないな

  178. >>174
    本人の意思というものがあるしなぁ

  179. >>166
    声優なんか変えちゃってもって書き込んであるのが読めないのか?

  180. >>169
    サクラさんは旧キャストがババア過ぎて違和感がすごかったわ
    アレただのババアじゃん
    みゆきちのが万倍ええわ

  181. >>185
    あれがいいんだよあの独特な声な

  182. 別に変更してもいいんだけど
    花道木村じゃねーんだわ

  183. >>182
    そもそも同じ作品がいつまでもグダグダあり続けて
    中の人の方の寿命等で同じ役の声優変えなきゃってなること自体の方が異常なんだと思うよ本来は

  184. >>186
    よくねぇよ
    子供の頃から大嫌いだったわ
    オバサンボイスじゃなくてただのババア声

  185. >>175
    旧アニメの最初の方の声なんて覚えてないよ

  186. >>189
    人の好みの問題だな。
    他のキャラは旧に寄せてるのに、サクラさんだけ全然違うのが浮いてる感じがする

  187. >>189
    今でも頭に浮かぶほど印象深いけどな

  188. >>191
    キャスティングが下手なんだろう
    まぁ難しいだろうから安直に考えただけかもしれないけどこの人でいいやって

  189. >>181
    多くの人に好評なわけだから、腐ってるのはお前だろ

  190. >>194
    人によるだろう
    俺的にはラムはまぁいいんじゃね
    あたるはなんか違うけどまぁこのくらいなら許容範囲かなみたいな

  191. スレ主が疑問持つようなことじゃないと思う

  192. 仮に声優が継続しても別方向から文句付ける奴らがこういうスレ立てると思われ

  193. キャスト続役パターン(DB、シャーマン、シティハンター)
    主役だけ後任、後は変更パターン(セーラームーン、ハガレン)
    キャスト一新パターン(うる星、スラダン、ダイ、るろ剣、ハンター、ドラえもん)
    とそれぞれのパターンが有るんだし、どれか1番良いかなんて答えは無い。
    どのパターンにしても絶対賛否は出るんだから、その作品なりのスタイルでやれば良いだけの事よ。

  194. つ~か今何年だよってラインナップだな

  195. 今回のは声優変更よりも運営の情報コントロールがクソ過ぎたのが原因だと思う
    半年前の情報公開で今回のを出してれば荒れはしてもここまでの騒ぎにはなってなかったと思うわ

  196. ルパンの次元はひどかったなあ
    声量が一人だけ小さくて元気なさすぎ

  197. 神尾以外は問題起こしてないからいいと思うけど
    神尾は駄目だろ

  198. >>1
    20代後半~30代前半の声優に中高生の親役やらせるのも大概だし
    今どんだけ声優が有り余ってんだよ?
    アラフォー以降、仕事減った声優にこそ親役やらせろと
    最近だと野川さくらや後藤麻衣がそうやって救済された

  199. やるなら全取っ替えしないとな
    そんでopとかは当時の曲をカバーにしとけばオッサンもそこまで暴れん

  200. 正直スラダンよりないわーと思うのがダイ大
    音監の逆張りっぷりが酷い

  201. 木村昴ってキャラの声基本合ってないよな
    ピングドラムもスターオーシャンも酷かったわ

  202. でじこ様を見習え
    当時中学生の沢城そのまま使ってるからな

  203. るろ剣は実写のイメージも浸透してるから男なのは全然あり
    うる星やつらも声を近づけてるからまだ理解できる
    スラムダンクはどういう基準で声優選んだか説明してほしいレベルで合ってない

  204. 旧作のキャストはみんなおじさん・おばさんになってるから仕方ない。

  205. >>179
    それは一番やっちゃいけないパターン
    セーラームーンクリスタルで三石だけ残してボロクソに叩かれたことがあったでしょ
    変えるなら全とっかえ
    変えないなら主要キャラは全員続投
    これ以外に選択肢はない

  206. スラダンは声優変更の発表タイミングが悪いから荒れただけやろ
    超のベジータや最新スパロボのドモン聞いてたら、
    年齢を考慮せずに何十年も前の声優をそのまま起用するなんて懐古厨しか喜ばんぞ

  207. >>205
    ダイはあってないキャラの方が少ないかったからただの刷り込みで文句言ってるだけ

  208. 旧キャストに寄せるかどうかは監督・音響のディレクションしだいで
    声優はその指示に従って演じてるだけ。
    だめかどうかは監督・音響のせいなんだよ

  209. 新しくTVシリーズやっていくなら声優変更するのもわかるけど
    従来のファン向けに劇場版1本やるだけならオリジナルの声優のままがよかったと思うわ

  210. >>205
    ダイはポップの新声優とか完璧だったけどな
    昔のより良いじゃん
    桜木もこれくらいしっくりくる人選べてたら違ったんだろうな
    声が低すぎるんだよ木村昴じゃ

  211. 声優もアレだが、どんな話をやるかもいまだにハッキリさせないとはw

  212. 何十年も前のアニメと同じキャストと思ってる方がぞっとするわ
    少しはビジネス学べと

  213. >>205
    完全に思い出補正だろ
    ここでは言えない動画サイトで旧の最終三話の44,45,46話ひっさしぶりに見たけど酷かったわ
    ヒュンケルはカマっぽくて、ハドラーは爺過ぎ
    レオナは声はいいけど演技が今の基準からすると下手すぎる。舌っ足らずで、まともに喋れてない

  214. >>205
    新は特にダイの叫びに迫力が無さ過ぎてね
    絶賛されてるポップも旧の劣化物真似だったし

  215. 作者ってファンの望んでるものに信じられないくらい無頓着だからな
    ジャンプの作者が人気作の続編で設定を完全に忘却してたり、人気キャラが別人みたいな性格になって登場したりとかいくらでもあっただろう

    作者がアニメ監修したうしおととらも、ファンに人気のシーンをバッサリカットしてるし、fateエクストラもきのこが関わって意味不明なアニメに仕上がったし、第三者が口出し介入しないで作者に好き勝手やらせると碌なことにならない

  216. >>217
    ビジネス重視にした結果大不評なんですが

  217. さっさと発表しとけばよかっただけ
    公開直前の糞みてえな特番で発表したら声優が叩かれに決まってんだろ

  218. DBの新ブルマは作者が選んで違和感なく似合ってる声だったからよかった

  219. 変えるのはしょうがないけど、スラダンは今まで黙ってたから一気に不満が出たんやろ
    最初から新キャストでアニメやります!って言っとけばここまで荒れなかった
    その証拠にうる星とるろ剣はそんなに多少の程度はあっても荒れてない

  220. >>218
    思い出補正は同意だけど、正直レオナは旧の方があってたと思うわ
    はやみんは声優の中でもトップクラスに好きだけど、久川綾を下手糞呼ばわりはさすがに草

  221. >>219
    迫力がない方がダイのキャラ設定的にはあってるけどな
    一応言っとくけど、俺は原作→旧→新の順で見てるからな

  222. >>180
    旧の人たちやる気全然あったんやな
    泣けてきた

  223. 監督が音響監督の鶴岡さんと意見が合わず降板させて
    その後後任決まらず音響監督なしで録音したと
    聞いたんだが事実ならそっちの方が
    やばくないか?
    音響監督がいないアニメは聞いたことない

  224. 花道を木村昴がやるからダメなんだ。

  225. 再アニメ化でキャスト変更はいいだろ

  226. 悟空が変わるなら絶対似たような声じゃないと嫌だな
    ルパン、クレしんルートがいい

  227. >>226
    俺もオッサン世代だからもちろん久川綾は知ってるし、ほかのアニメで下手という印象はない。だから「レオナ」と限定して描いた
    でも今もう一回旧ダイを聞いてみ? 酒飲んで収録したのかと思うほど

  228. アイドル扱いされたいとかアニメが好きってだけで声優になった最近の奴らが
    演技がやりたくて役者やってた人たちに勝てるわけないよ

  229. 最初からやり直すのと続きじゃぜんぜん違うだろ
    だからうる星もダイも文句言う奴は少ない
    今回はいまだに内容わからんが明らかに最初からではないし
    草尾も緑川も置鮎も全然現役だから納得しない奴は多い

  230. >>237
    種崎が下手ならもう終わりだよ声優業界

  231. >>235
    スラダンは声優があってる合ってない以前の問題で荒れてるから
    てか、単発の新作とと2年通しのアニメシリーズのリメイクだと微妙に話違うし

  232. >>241
    まあ、人外はうまいかもな

  233. >>243
    そういうのは完走した奴全員信者呼ばわりするから意味ないよね
    そもそもダイって序盤今一つだから中盤以降面白くなるって知ってるやつしか完走しないわ

  234. るろ剣は本職じゃないタレントだったし変わって良かったのでは?

  235. >>234
    昔と感じが違う←お前のイメージと違う
    昔と同じ感じ←劣化物まね
    最強かよ

  236. >>246
    いうて、遊戯の声変わったらキレる自信ある

  237. >>233
    普通に喋れてたと思うが
    俺はそうは思わんがダイやクロコダインが叩かれてるのはよく聞くけど、
    レオナは聞いたことないしお前の耳か音響の問題じゃね?

  238. スラダンは桜木がまんまジャイアンで他3人が誰?だから余計やない。

  239. るろうに剣心はキャスト変えて正解だぞ
    もともと宝塚のアレはイメージ全然合わなかった

  240. うる星は錯乱坊の永井一郎や竜之介の親父の安西正弘、
    因幡くんの鈴置洋孝と準メインの故人いるしな

  241. キャストは変更でいいよ
    そんなことよりモッサリCGがやばい

  242. >>251
    結末わかっちゃってるコンテンツなんてそんなもんやぞ
    なんやかんやこの先どうなるんやって引っ張られるんが一番盛り上がるからなぁ

  243. >>180
    むしろ、一回作ってみてやっぱあかんかったって事やろ

  244. >>210
    主役だけ後継で後は一新パターンスタイルだって全然有りだよ。
    ハガレンや主役ではないけどメインキャラの目玉おやじだけ後継して後は一新した鬼太郎シリーズみたく叩かれ無い作品だって有るし、セーラームーンだって一部の馬鹿な輩が三石さんだけの後継に発狂してるだけ定義だから(セーラームーンファンの殆どは三石さん後継で満足してるから)
    1番やっちゃいけないパターンは糞ゴミ芸能人起用にする事。
    新海作品や細田守作品みたく劇場オリジナルアニメならまだしも往年リメイク作に芸能人起用とか断じて駄目な事。
    スラダン映画キャストが芸能人起用になると思ってたから、きちんとした声優さん起用して頂けてほんとに良かったわ〜♪

  245. >>248
    ジャニオタさん?w

  246. スラムダンクはそもそも売り方がひどい
    未だにファンが一番知りたい「山王戦をやるのかどうか」すら発表されないし

    なんというか、できあがったモノを見て社内で「アカン出来のものができた。どうやってこれを売ろう」と騙し騙し敗戦処理してるようにしか思えん。

  247. >>193
    同じ押井守が最近作ったぶらどらぶでも、サクラのような立ち位置の保険の先生が出てきたんだけど、それは朴璐美さんがサクラの雰囲気醸し出しながら演じてて上手かった

  248. >>9
    ちなみに古川さんは現うる星ではあたるの親父で出演してるというw

  249. >>16
    ダイの場合、肝心の藤田さんが亡くなってるからねぇ……

  250. >>39
    矢尾一樹さんネームキャラ3人居るからなぁ……
    それも、フランキー以外も目立ってたしな

  251. >>63
    実際、テレ朝版は緒方恵美さんだったけど、交代相手がジャニーズの風間だったんで「それならしょうがないか」と腐女子が黙った感じや

  252. >>140
    敵ボスがよく出る割には、その中の人が亡くなった(ポアロ以外の仕事をキャンセルしてた?)時期だから仕方ない

  253. 再アニメ化・リメイクじゃないけど
    ロードス島戦記というアニメがあってな
    声優若すぎるのにキャストしょっちゅう変わった記憶がある

  254. >>266
    草尾、冬馬ラインは変わってたっけ?

  255. ジャイアンのままだったならそりゃ怒られるわ
    あの頃の草尾に近い声だと誰かな

  256. うる星の話してるけどラムは絶妙に愛嬌がなくてあたるは無駄にイケボに感じる
    どっちかというとあたるのほうが気になる

  257. 変更してもいいけど、隠したりすんのは何でだんだろうな
    お友達から選んでるから批判されると思ってるのかな

  258. >>257
    いや不満だらけだけど・・・
    どのみちクリスタル自体放映中も空気だったから話題にならなかっただけで

  259. >>258
    遊戯王ファンで風間をジャニーズとして見てる人なんて1割もおらんやろ

  260. るろうに剣心、うる星やつらは最初からやるんだからいいだろう
    スラムダンクだって最初からやるんだったらフルCG以外は受け入れられたと思うよ
    問題なのは明らかに従来のファン向けって感じだったのに何もかも変えたのがいけなかったんだろ

  261. >>273
    原作者井上雄彦氏のコメントで
    「知らない人には初めての、知ってる人には知ってるけど初めて見るスラムダンク、そんな感じで気軽に楽しんで貰えたら嬉しいです」
    云ってるから、明らかに往年ファンに向けたって訳では無いだろ。
    キャスト変更に発狂してるのは馬鹿な老害信者だけな。
    CGな事に批判が起こるのは解らなくも無いよ。
    DB超ヒーローだって悪くは無かったけど、やっぱりワンピースフィルムレッドみたく手書きのアニメでやって欲しかった思うし、東映はその辺りイマイチ良く解って無い感じ。

  262. 老害の思い出にあわせてお爺ちゃんをキャスティングされると新規にとっては大変迷惑なので大賛成です

  263. バスローブ組みとかくっそきしょういわ死ねよ二匹とも
    精子が移る!

  264. >>275
    どんどん言ったれ〜。
    キャスト変更に発狂してる老害ジジババ共とか見苦しくてくっそうぜーんだわ。

  265. 20年も経ったらキャスト変更なんて当たり前だろが
    そもそも高校生の物語なんだから若い奴に任せろよと

  266. >>108
    ウケてんのは爺だろがw

  267. ほんとやらおんっておっさんしかいないのな

  268. >>278
    その1番若い奴、ジャイアンが合ってないから叩かれてるんだぞ

  269. >>176
    うる星はあんだけ宣伝やら引き継ぎやらしたにもかかわらず
    話題にならずほかアニメに負けてるんだからショボいんだよ
    色々滑ってる

  270. >>133
    そりゃ映像に残るところで批判なんかするわけないじゃん
    しかも上坂のラムのどこが良いとか具体的には言わずに
    神谷の「これはこれであり」という意見に頷いただけだし

  271. >>110
    全然称賛されてないやん
    ラムは声が低い野太い
    あたるはおちゃらけぶりが足らない
    って言われてるし
    こいつらに限らず他のキャラに関してもそう

  272. あんだけお膳立てしたのに他のアニメに負けるうる星
    今期は話題作が多かったのも運がなかったね

  273. >スラムダンク、るろうに剣心、うる星やつら・・・なぜキャスト変更をしてしまうのか

    うる星とかもう40年前だろ
    その間に故人になった声優はどうするんだよ

  274. いや何十年も前の作品なら全然代えてええでしょ…
    んなこと言ってるから若手が育たねーのに。

    ハゲェジやっぱなんも解ってねーな

    ガノタ老害しかり新しさを拒みまくってたら
    厄介閉じコンまっしぐらやわ

  275. 変えてもよかったけどジャイアンが合ってなくて
    違和感出てる人多いんでないかな
    てか悟空の中の人が変わらな過ぎて
    youtubeの宝くじCMで唐突に来るとなんか笑ってしまう

  276. 映画とTVアニメ一緒にすんなや
    うる星なんか40年前やぞ

  277. うる星も結局「昔の声優のほうが演技もよかったし声も合ってたね」
    という意見が多いからなぁ

  278. そうだよね。
    合ってて迫力ある演技が出来れば古い方で問題ない。

    逆にそこがクリアできてればいいんだけど、迫力が足りないんだよな
    声の演技が物足りなくて虚しい

  279. うる星の場合は亡くなってる人がいるレべルの高齢だからしゃーない

  280. Zガンダムのカミーユみたいにオーディションしてまた役をつかみとればいいじゃない

  281. >>287
    既に閉じたコンテンツなんだから問題ないでしょ
    漫画もアニメも全て終わって何年経ってると思ってんだ

  282. >>259
    声優発表前に前売りしたし、売り逃げする気満々やろ

  283. >>128
    鷲尾真知子は下手やん

  284. うる星やつらはスラムダンクより更に10年以上前だから一緒にするのは違うでしょ
    まぁ緑川と置鮎は続投で他変えればよかったと思う

  285. >>296
    下手だろうが何だろうが鷲尾真知子のほうが貫禄があってキャラの性格にも合った声してる
    沢城のサクラは下手な上にただただ合ってないし一人だけ浮いてる

    沢城のはかなり不評意見が多い

  286. 50過ぎて女子高生役やるのはきついと思うわ
    舌っ足らずな女児役ならまだごまかせるかもしれんが、若者を演じてしまうと声の張りや伸びにはどうしても無理が出る

  287. るろ剣は変えて正解でしょ
    旧の剣心の声は本職声優じゃないし重要キャラの十本刀の声優で
    今も名前見る人なんて極一部じゃん
    志々雄の声も細くて威圧感足りないし

  288. すみぺ版 ラムの うちはラムだっちゃ みたいな台詞だけは数年かけて似せる努力してきた感ある
    たまに あれ?似てるって思う

  289. >>300
    そもそも旧作の志々雄は声優じゃなくて歌手が演ってたからな

  290. 声優が年取って当時の声が出せなくなるって
    そんなの気にしてる奴なんていないぞ、なんせリアタイ勢も年取ってるんだし同窓生がいつまでも若いままだったら逆にキモイわ

  291. >>63
    > 遊戯は風間君しか考えられない
    こういう意見ばっかだけど原作からすれば絶対おかしいと今でも思うし変わって欲しい
    声質的に保志総一朗とかが適任だと思う

  292. るろ剣は今回のスラムダンクのような荒れ方してないみたいだな

  293. >>272
    ジャニーズかどうかは関係ない
    原作の遊戯が好きだからこそあの声に幻滅した

  294. うる星やつらは声優さんが旧のに近づけようと頑張っていると思うけど、ただ所々豹変組の豹変した時の方言が微妙。
    ただの可愛い子が怒鳴ってるだけ。
    まぁ、脇役のベテラン声優さんも方言があまり上手とは思わなかったけど・・・
    使い慣れてないと河内弁は難しいのかもしれない。

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