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ワイ「ソシャゲデイリーめんどくさ」⇒ プリコネは全てを一括スキップ出来る機能を実装、日課が一秒で終わる!! 全てのソシャゲはプリコネを見習え

43





1: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:11:40.44
最高のゲームだろこれ

55

 



3: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:12:06.86
それもうやらなくてよくね?

 



12: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:12:55.83
>>3
なんでや?めっちゃ楽で最高やん

 



4: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:12:19.52
ログインすらしなくてもいいようにしてくれ

 



5: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:12:20.85
やらなくてええな

 



6: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:12:23.97
ハジコネ

 



7: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:12:32.98
ゲームと呼んでいいのか

 



8: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:12:35.20
クラバトやりたくないんやけど

 



20: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:13:42.55
>>8
やらないのも全然アリやで
ヌルい所入ってテキトーに殴っとけ

 



9: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:12:35.67
公式マクロやな

 



11: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:12:44.82
放置ゲーにモデルチェンジか?

 



13: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:12:56.79
ログインしなくてもスキップできるようにしろ

 



14: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:12:56.89
なんのためにやってんだよ

 



16: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:13:09.66
いうほど全てはできなかったぞ

 



21: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:13:44.76
それゲームちゃうやん

 



24: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:14:41.65
こういうことしてるゲームは落ちぶれて落ちぶれて叩かれながらもスキップ頑なに実装しないゲームはいまだに売上あげてる
悲しいね

 



28: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:14:56.22
クエスト途中に挟まる茶番をスキップする機能をいい加減実装しろ

 



30: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:15:22.28
デイリーやりたい奴はやればええのに飛ばせて何が悪いねん

 



40: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:16:29.82
ふーん今無料10連中なんや
44

 



41: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:16:32.73
結局やらなくていいゲームが勝つのがソシャゲ

 



44: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:16:51.04
アリーナも勝手にやってくれんの?

 



45: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:16:51.99
プリコネはじめ時や!
ブルジ見てるか?

 



47: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:17:09.76
余った時間でブルアカできるやん

 



48: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:17:14.23
ハジコネよ!ヤバいわよ!

 



50: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:17:27.22
すげえ
もうやる必要ねえじゃねえか

 



51: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:17:28.71
ハジコネ!

 



52: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:17:33.83
時間余ってもブルアカはやらんわ

 



53: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:17:40.04
ユーザーのQOLに配慮する企業の鑑

 



56: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:17:45.62
ソシャゲ全く続かんけどプリコネは日課楽すぎてなんだかんだ続いとるわ

 



63: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:18:56.66

ハジコネやね

43

 



91: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:23:26.42
>>63
かわいい

 



67: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:19:45.13
慢性で続けてくださいって感じやろ
ゲーム性知らんが放置少女みたいな感じ

 



72: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:20:21.16
らくでええやん

 



110: 名無しさん 2022/10/28(金) 21:26:24.44
あらゆる要素を簡略化して虚無と化したDQMSLを思い出せよ

 
(´・ω・`)もうここまできたらクラバトもスキップさせてくれ

(´・ω・`)そのうちログインしなくても全部やってくれる機能をサイゲは作ってくれるはずや
 
 
 

 
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  1. ペコリーヌと化したペイン六道「プリンセス痛みを知れソード、」

  2. ウマ娘以外のサイゲーはやらんし要らん

  3. Google検索量(全世界)
    日本アニメ100 >>> 中国アニメ0

    MAL人気アニメTOP1000
    日本アニメ999 >>> 中国アニメ1

    MAL人気キャラTOP1000
    日本キャラ990 >>> 中国キャラ3

  4. もう半年前くらいからブルアカのほうがセールス上ですやん




  5. もうゲームじゃねえやん、辞めるわ


  6. それもうやる意味なくね?

  7. 完全にサブゲーと化して、殆どがデイリー消化するだけ。無料ガチャだけ回す
    特定のキャラが出た時だけ貯めてた石で回す、という一切課金しなくなる悪循環
    アクティブ数を確保しても無課金ばかりになったら成立しない

  8. このゲームやる必要あるんか?

  9. 俺が唯一辞めたソシャゲだわ
    ウマ娘もモンストもグラブルもパズドラも原神も初期からずーっと続けてるけど
    これだけは引退した
    そのくらい面白い

  10. でも信者がいて一定売り上げてんなら
    もうそれでいいコンテンツだろ
    マギレコと同じでその場しのぎで次々と
    テキトーなシナリオやってるだけだからな

  11. はっきり言ってプリコネは今落ち目
    他の後追いソシャゲに比べると、
    キャラに魅力がないのがいよいよ誤魔化せなくなってきた
    キャラ原案があまりにも古すぎるからな

  12. 今のクラバトマジで苦痛だわ

  13. スキップできることが増えるたびに落ちていく

  14. スキップがうれしいのってソシャゲ掛け持ちしてるやつだけやろ?
    FGOユーザーは掛持ちとかしないからスキップないんだぞ

  15. >>5
    ブルアカもすごろくやって同じグランドぐるぐる回るだけだぞ
    終りが見えてるわ

  16. お前らソシャゲなんかやめて株やれ株
    NISAなら換金しても税金取られんし会社に申告する必要もない
    上がってる時はグラフ眺めてるだけで楽しいぞ
    現実のマネーが増える「本物の」ログインボーナスだ

  17. もはやゲームやらなくていいだろw

  18. >>13
    ほんそれ
    起承転結なんて存在しなくてグダグダグダグダと続いてるだけなんだよな
    マンネリ化し過ぎてて飽きを通り越して虚無

  19. ユーザー登録しなくても全てクリアしてくれないと今は注目されないよね

  20. やっぱ艦これだわ

  21. なお勝手に10ジュエル使ってしまうもよう

  22. やる意味ない

  23. 全てをスキップ出来る機能っていう字面なんかじわじわくる

  24. >>5
    Google検索量(全世界)
    日本アニメ100 >>> 中国アニメ0

    MAL人気アニメTOP1000
    日本アニメ999 >>> 中国アニメ1

    MAL人気キャラTOP1000
    日本キャラ990 >>> 中国キャラ3

  25. デイリーなんて決まったことやるだけなんだからこういうのでいいやん

  26. こういう便利機能実装すると便利なあまり作業になってその内全くやらなくなるんだよな

  27. >>18
    任天堂とか10分割したからNISAでも買えるようになったしな
    最近は大して上がってないけど
    「儲けたい」じゃなくて普通に「任天堂信者」なら株主の敷居は大分低くなった

  28. サイゲのソシャゲやるやつおらんやろw

  29. >>30
    異世界の住人で草

  30. しかしこれも何の話題も聞かなくなったな
    アニメ1期で成功した時のイキリちらしが嘘のようだ

    初期の思いっきりこけてたブルアカにもマウントとってたのに

  31. もうすぐ今季の覇権アニメの時間!
    こんなに待ち遠しいのは久しぶりだわ

    水星とぼっちだけだな そういうのは

  32. >>28
    もう運営的には半年ごとにサプチケ課金で十分だと思うわ
    どう考えても元は取ってるしここからはやればやるだけ儲かる(損はしない)

  33. プレイ時間自体がないゲームに課金する意味ないし
    セルラン落ちて当然だよなw

  34. それよりもメインシナリオが見たいんだが?

  35. プリコネはスキップ充実させるより新規キャラor新衣装で魅力的なキャラ出そうよ?
    最近のイベント、ガチャ回らないキャラばっかりでキャラゲーなのに本質見失ってない?

  36. 何でもいいからサブでやり続けてくださいって感じだろ
    日課すらやらないユーザーだらけになった結果だぞ

  37. ソシャゲ自体が劣化ゲームのゴミ

  38. ログイン率の統計がデイリーミッションの存在を正当化しそうだなぁ
    中毒性に依存した仕組みなんだから、デイリー切るってことは
    コンテンツそのもののクオリティで勝負することになるからアカンって結論に落ち着きそうな気がする
    このデイリーバッチを回すためのログインしてワンタッチ操作でどれだけユーザを依存させられるかがカギになりそう

  39. ソシャゲッていうのは無料でガチャ引くゲームだから間違ってない

  40. >>31
    サイゲ戦士で草

  41. >>38
    ガルパンみたいに家元だらけになってもいいのか?

  42. 大体デイリーってなんやねん
    なんで毎日やらにゃあかんのか
    やらなかったらまともにゲーム出来るバランスじゃないし

  43. ブルアカは自分でスキル使わないと微妙なんよな

  44. 楽は楽でいいけどそこまでして続ける意味あるん?と感じてしまう

  45. >>42
    なんだ やっぱ異世界の住人じゃん
    ヒキニートって言うさw
    ところでサイゲ戦士連呼するチンパンがこのサイトに一匹だけ住み着いてるって知ってた?

  46. 新規で始めると地獄だけどな
    マナないから強化出来ないレベル上がらない星6出来ない経験値ポーション足りないマナない

  47. 実際この手のゲームってガチャ以外のゲーム要素いるか?
    エロゲ(紙芝居)にガチャ要素入れるだけで良くね?

  48. もうそれ、ゲームプレイしてるって言えるんかw

  49. >>50
    プリコネはレベルカンストするとやることなくなるからな
    新規が一番楽しめてるぞ

  50. 義務のように果たしていた日課が途切れてしまったときを引退時にするプレイヤーが結構いるけど、全部スキップできるようにしたらそういうのなくなるってことなんかな
    でも逆にこなすべき日課がなくなったらむしろ続かなくなりそうにも感じる

  51. 流石に草

  52. >>50
    後発で始めたらそんなもんやん、ブルアカ始めたけど同じやったで

  53. >>51
    紙芝居だけだと、あっという間にやる事なくなって過疎る
    だから、ガイキチみたいな周回イベントを用意してユーザーの時間を拘束する

  54. FGOが頑なにスキップを取り入れない理由だわな
    これは楽でいいかもしれんがデイリー終わった、ほな他ゲームに課金してくるわはなるだけだよこれ

  55. >>54
    ログインしないとスキップ出来ないなら結局忘れた日とか出て萎えてやめるんじゃね
    ログインもしないで済むようにしろよな

  56. メインコンテンツ終わっても課金するやつがいる異常事態で、メインシナリオよりIFが好きなやつが多いんだろ

  57. もう金さえ払えば全キャラ最高状態で手に入って戦わずに済んで
    毎日ゲームも起動しなくていいようにしよう

  58. 一気に緩和だからマジで日課すらやってもらえなくなってたんだろうな

  59. もう絵が古すぎるんや新キャラ出されてもトレンドにすら載らないしブルアカみたいな絵柄にアプデしてくれ

  60. 放置ゲーなんてのがそれなりに成りたってるあたり
    ゲームに時間取りたくないけど、ゲームしたいとかいう謎の矛盾したニーズを満たしてるんかね

  61. 何が楽しいんだよ
    完全に辞め時だぞ

  62. >>63
    放置ゲーの大半は放置ゲーとは名ばかりの張り付きゲーだぞ
    サーバー毎に領土奪い合うGvGを毎日レベルにやらされる上に時間も固定だったりでめちゃくちゃきつい
    放置少女とかそのへんの人気あるやつもそう

  63. ストーリーもキャラ実装も明らかにグラブルよりコストかかってるし
    今の順位だと普通にやばそう

  64. >>57
    このテのスキップと
    FGOの宝具skipは別の話だろ
    FGOのは無能な開発スタッフってだけ

  65. ゲームとは・・・?

  66. 1秒じゃ終わらない定期
    ページ移動しなくても連続で操作できるようになっただけだぞ

  67. 一番めんどくさい原因のランク最高にすると弱くなる問題を放置してる時点で無駄。

  68. というか、FGO置いといても
    モンストやパズドラも大きなスキップ実装してないし

  69. こういうのを有料のサブスクにしないあたり商売が下手

  70. さすが4年前からOP以外をスキップされてきたソシャゲだ
    面構えがちがう

  71. これFGOアニメを煽る道具に使われてた時が全盛期なゲームだよな

  72. プリコネとFGOはやらなくてもいいから「覇権」になれたんだよな
    ウマ娘と原神も見習え

  73. そもそも今時毎日やらせようとする方が時代遅れなんじゃないのか
    FGOはメインシナリオ更新の時だけ
    原神は大型アプデの時だけ
    ウマは育成シナリオ追加かチャンミの時期だけ
    みたいなプレイスタイルの人多そうだし毎日やらないと置いてかれまーすはもうついていけないわ

  74. なんかオワコンとすら言われなくなったよねこのゲーム

  75. 騎士君だっけ?
    あいつの人生もSKIPしてくれ。あいつ嫌いで辞めたわ。

  76. バトル等の高速化、特殊演出のスキップ
    こんなのはソシャゲに必要不可欠な仕様
    無いのがどうかしてる

  77. ログインしなくてもいいシステムにしろよ

  78. プリコネの1番面倒な要素はクラバトでもルナの塔でもイベントダンジョンでもない
    装備ランク更新した時(主にアタッカー)や

  79. >>78
    いちいち記憶無くして幼児化させる必要が
    全く無い気がするしな
    結局またそこに戻るの?って展開は草

  80. 楽になるのはいいことだと
    別にデイリー消化にゲーム性無いしな
    ウマ娘はめんどくさくてやめた

  81. efootballにデイリーなんてないけど?

  82. ハゲの頭頂部みたけど
    すっごいきもちわるいよ~

    ハゲに人権はない ホビットのDNAってゴミ(笑)
    キモチワルイ"ハゲ"

  83. 一方お船はめんどくさい事を増やしてヘイトを集めるのであった

  84. マジでいつの間にか全く話題にならなくなったなこのゲーム

  85. >>83
    デイリーが面倒で辞めるとか発達告白乙

  86. ゲー無

  87. >>88
    うーん、この

  88. >>25
    最終的にゲームそのものをスキップ出来ちゃう

  89. そういやあのゲームって今でも 任務受ける 任務遂行する 任務完了押す
    こうなの?受けれる同時任務数とか無くなった?

  90. まあ、一瞬で終わるのは日課だけでクラバトとか
    膨大な時間が掛かるからな・・・

  91. 落ち目

  92. >>88
    あの育成毎日やるのは辛いわ

  93. プリコネが落ちぶれた原因でもある
    日課が楽なのはいいけどゲー無ならやる必要なくね?って辞めた
    あと、サブゲにしかなれんのよね

  94. いうほど1秒で終わんねーぞ

  95. >>86
    アズレン?

  96. プリコネをOWにするだけで覇権とれるのにねえ

  97. デイリースキップできてもクラバトで時間取られちゃ意味ないような

  98. むしろスキップもないfgoなんかやらなくなったわ

  99. ガチでもうプレイする意味無くなってて草www

  100. 何を実装したら次どうなるかを考える力が無い…

  101. ログインしたかも思い出せなくなって日課もやらなくなるパターンが容易に想像できるw

  102. 今回のは出たり入ったりが多少少なくなったくらい
    アリーナとかも勝手にやってくれればよかったんだがそこまでじゃなかった

  103. これ今やってんのハーレム大好きなマザコンくらいだろ

  104. ダンジョンとかの難易度は跳ね上げて、こういう日課系を削るって、
    そうやないんよ。。。

  105. 誇張しすぎなんだよなあ
    まだまだ全部スキップはできない

  106. >>88
    ウマ娘やってそう

  107. マジレスすると1秒では終わらんで
    なんやかんや、いろいろ端折ってもクラバト無い時でも3分くらいはかかる

  108. 長く人気が続いてるソシャゲってスキップってそんなねーからな
    多少はゲームをやってる感がないと飽きが早いのよマジで

  109. >>88
    今現に話題になってる件

  110. ブルアカに対抗してきたかw

  111. >>109
    最大の侮辱w

  112. >>112
    長く続いてるゲームって昔のゲームってことだからスキップが実装されてないだけやろ
    fgoもスキップ実装しろって100万回言われてるから

  113. ログボで配るんじゃダメなのか?

  114. 慢性ガイジは国語の勉強しとけ

  115. >>109
    プリコネやってそう

  116. 幻塔は以前から前日のデイリー任務等を始まった時に纏めて配ってるが、もうやらなくていいかなとなってやめる

  117. >>112
    対人要素のあるアリーナクラバトはしっかりと手動で選んでやらんといけないんだよね

  118. >>108
    ダンジョン簡単にしたらそれはそれで虚無って言われるので
    てか、ちゃんとやってたらダンジョンくらいそろそろクリアできるやろ
    実装されて何か月たったと思ってんねん

  119. で、ちっとはストーリー面白くなった?
    なんか幼児退行して飽きて辞めたけど。

  120. >>119
    そら事実知ってんだからやってるに決まってるやん

  121. ブルアカよりコメ伸びないな ガチのマジでオワコンか

  122. やる意味無くね?

  123. と、思ったけど実際は何度かタップしないといけないから結局一括スキップではなかった

  124. サービス開始からやってるがもはや課金しなくても天井何回もできる石あって金かけずに装備やハード周回でピース集めて上がる戦力見てニヤニヤするだけのゲームと化してるわ…
    クラバトもイツメンで適当に殴って終わりだし何が面白いのかって言われたら惰性としか言いようがない

  125. >>126
    いうて、対人系は手動やし

  126. あっログインするバッテリーが勿体無い糞ゲーだ

  127. やばいですね☆

  128. 虚無だな

  129. まさにサブゲーって感じ

  130. パパッと終わらせてくれるのかと思ったら大して変らなかったわ
    ただターミナル化しただけや

  131. ソシャゲの時代も終わりやね(コンシューマーゲームが復権するとは言ってない)

  132. これ、自動でやってくれるってより一か所に集まっただけだよね
    実際手間自体はそんな変わらんで

  133. >>67
    宝具じゃなくデイリー全般ね
    例えば種火とか素材クエとか

  134. >>122
    なかよし部シナリオはソシャゲのギャグとして一番面白くね?

  135. やる意味ないじゃんwww
    って馬鹿にしてるやつの99割がエアプ説あるな

  136. >>139
    ガチャはともかく同じ作業を只管数年続けるって苦痛

  137. ゲームはかなり前にやめちゃったけど
    キャラはホント可愛いからなんか別の展開して欲しいわ

  138. 全部ログボで配ればええやん。

  139. >>125
    すでにセルラン終わってるし、サイゲガイジがブルアカにアンチコメントして速攻でバレてる状態。

  140. >>142
    アニメ見ろ
    2期の終盤のシナリオはアレだったけど、作画いいしキャラも立ってたで

  141. >>ワイ「ソシャゲデイリーめんどくさ」
    なぜに止める・引退するという選択肢が無いのか理解に苦しむ

  142. 結局ログインさせるのは変わらなくて草
    デイリーやらなくても毎日ログインだけはしろって事だろ?

  143. このゲームにはもう新規は入って来ないしいつもセルラン200位以上だしどうすんだろうな

  144. プリコネはほんまスキップですね

  145. >>148
    アンチってすーぐ嘘つくよな

  146. >>148
    プリンセスコネクトリリダイブ

  147. ブルアカに完全に逆転されたゲーム今月は特にひどい

  148. この手のゲームは紙芝居がメインコンテンツだから紙芝居やストーリー読むの好きな人以外は興味持てない
    ブルアカはロリ貧美ゲーでガチャは極悪だがそれ以外はマトモ
    プリコネはガチャが少し優しいくらいでそれ以外の全てがガイジ

  149. ブルアカはプリコネのパクリ!とか言ってたのにな
    どうしてこうなった。

  150. >>145
    アニメスタッフにメイン書いて貰えればワンチャンあるんだけどな。
    プリコネの最大のアキレス腱ってメインストーリーだし。

  151. 言うほど便利でもねえんだよなあ

  152. なのにオワコンになってるのか

  153. ブルジのキチガイ度がよくわかる

  154. 早く体育祭ユニのキャラスト続き出せよ

  155. 結局どのゲーム最終的にはデイリー周回だからなあ
    デイリーを簡単しょぼ報酬にして他の対人とかの報酬上げて
    課金者気持ちよくなれるようにした方がいいわな

  156. もう完全に空気やん

  157. ブルアカに客取られたゲーム

  158. 嫌ならやめろ

  159. ここの会社ってスタートダッシュは上手いのに
    どれもキャラ愛ねーのか金儲け特化になって長続きしないわ。
    企業としては正しいけど、金になるキャラだけ優遇していくイメージ。

  160. >>153
    いやブルアカとプリコネ天井もPU率も一緒だけど…

  161. 散々持ち上げてた連中ももう明らかにやってねーもん

  162. >>158
    プリジくんイライラで草

  163. ブルアカはセルラン上位に入ってるもんな...

  164. クラバトはめんどくさいけどなニャルのパーツ集めてた時のほうが楽だった
    今は持ち物検査

  165. 全盛期にはあのFGOにも喧嘩売れてたのに今やブルアカにすら遥かに劣るオワコンゲーム

  166. 1周年から始めて惰性で続いてるわプリコネ
    時間かからないし課金不要だからいつでも辞められると思いつつ続いてる
    クラバトはやらなくなってたけどスキル連打しなくて良くなったから再開した

  167. ブリコネってなんでブルアカに負けたの?

  168. すげぇ
    ログインスキップするわけ

  169. >>172
    みんなブルアカで過酷なオナ〇ー始めたから

  170. タナコロの移住先

  171. もう辞めちまえよってレベルの連中の意見なんて真面目に取り入れる意味なんて無いから

  172. プリコネはいずれ放置ゲーになりそうやなw

  173. スタミナ消費することは予定帳で飛ばせないし、一々〇〇しますか?って確認が入るし、1番鬱陶しい限定ショップの通知も切れないからあんまり楽になった気はしない

  174. >>172
    なんかブルアカってちょっと前にイベントのシナリオが良いとかでトレンドで上がってなかったっけ。
    プリコネでそれ聴いたこと無いな。
    どっちも辞めてるからTLでの情報しか知らんけど。

  175. 初期に楽しいと思ってUIとかゲーム作った人は
    上司からそういうのもういいから全部SKIPにしてって言われるのか。
    つれーなw

  176. >慢性で続けてくださいって感じやろ

    惰性だろ

  177. ログインしてためしてみたけど全然スキップできてなかったよ
    結局いちいちポップアップ叩かなきゃいけない
    チケットの使用くらい無効化すりゃいいのに

  178. そして明日にはEX装備の魔の手が迫ってくる

  179. アプリが重いからDLする気になれないし、サイゲだし、キャラも魅力的じゃないし、声優もクソだしな

  180. 所持数少ない装備が落ちるところを勝手に調べてスタミナ分回ってくれる機能もつけてくれ

  181. >>172
    サイゲのキムが無能だから

  182. こんな雑な持ち上げ方しかできないの草、キチゲきてんなー
    ぶっちゃけデイリー以外はめんどくさい要素多いよね...コンテンツも足りないし

  183. 開発スタッフはプリコネが大好きです!

    だもんな

  184. >>171
    あんま言いたくないけどブルアカで出来ることなんでプリコネで出来ないの?ってことがずっと溜まり続けてるのマズイですよ
    天下のサイゲなんだからやれて当然じゃん?的な

  185. 頭おかしいレートのジュエル消費での装備強化を消すのに4年かかった運営に期待してはいけない

  186. アリーナ勝手に突っ込んで負けるじゃん
    使えねぇ機能だよ無能サイゲ

  187. 辞めたほうが幸せかもです

  188. 放置系ゲームってのもあるくらいだし、良いんじゃないでしょうか

  189. >>191
    え???????

  190. 下手したら明日のサジェストに引退って出るんじゃないかな?ツイッターもyoutubeコメ欄もex装備歓迎してる奴のほうが稀
    やってればわかるがアリーナなんてアリーナDBとフレバト機能しなくなったらまじでただのめんどくさい賽の河原コンテンツだぞ
    クラバトなんてただでさえランク、専用レベル、やらかくしてるか固くしてるかでTL
    ずれたり再現不可になるのにクラバト用EX装備でさらにそれがひどくなったらどうするって話よ

  191. >>169
    FGOより上は無いよ瞬間風速はグラブル超えてたけどね
    全盛期の売上はブルアカより上だが二次創作はブルアカの方が凄いって印象

  192. >>189
    ブルアカはDMM来たらやるか考えるわ
    家でスマホポチポチなんてやってられませんわ

  193. >>197
    泥エミュでやれるじゃん

  194. >>198
    あいつは前になんかのアプリで動作が全く安定しなかったから信用してない

  195. もう何をやっても手遅れの段階やろ
    運営がゲームを放置し過ぎてプレイヤーが呆れて逃げ出してる
    それにゲーム部分をスキップさせるならキャラとシナリオをしっかり作らなきゃいけなかった

  196. >>26
    なんか、コミケのサークル数でマウントとる奴らみたい
    聞いてて悲しいぞそんな日本上げ

  197. >>185
    あいつ朝鮮人だからな

  198. 本当に誰もやらなくなってわろた
    ブルアカとどこで差がついたのか

  199. ログインしなくてもログインしたことになる機能実装しそう
    そんで実働人数誤魔化しそう
    サイゲ(笑)

  200. あまった時間でブルアカされてるの草

  201. 面白いってコメントが全くないのが全てを物語ってる
    惰性でしかない

  202. >>196
    いや、逆に家でPC立ち上げてまでゲームやるとか考えられない
    ソファーで酒飲みながら片手でポチポチやるもんだろゲームって

  203. >>176
    もう既に放置ゲー

  204. プレイヤー同士争ってくださーいそのために課金してくださーいみたいなのが時代遅れ
    モンストFGO原神にそんな要素ないしパズドラもほぼないようなもの
    ウマもチャンミが実装される前のほうが勢いあった

  205. FGOアンチの叩き棒にされた可哀想なゲーム
    真面目にゲームの盛衰の話するならどう考えても正月キャルが悪い

  206. 見習ったら終わるって話だろそれこそ
    あソシャゲ終われってこと?

  207. アニメ成功させてもゲーム人気には還元されないという代表例
    完全にブルアカに取って代わられた

  208. >>210
    もう出番かなり減ったけどな

  209. 完全上位互換ブルアカ

  210. 年月が経ちすぎて後発が一生追いつけないゲームより新しいゲームやるわな

  211. >>212
    プリコネってガチで課金圧低いからな

  212. グラブルの次にfgoに倒されたゲーム

  213. スキップとフルボイスに力を入れたらどうなるかの見本やな
    プリコネの一言でスキップチンパン黙らせることができるのはでかい

  214. >>23
    設定でなくせる

  215. >>216
    石貯めこんだじじいしかおらんだけでは?

  216. スキップの前にまず対人消せよ無能
    クサイゲは対人でしか集金できないんか?

  217. 古参しか残ってないのにその古参も課金しないからな
    あまりにも無微課金に優しくしすぎるとガチャが回らなくなるんだよね

  218. >>219
    ならなんでログインすらスキップされてるんだよ

  219. 古参の微課金に優しいだけで新規からしたら今のプリコネはクソやぞ
    絶対に追いつけん

  220. >>216
    FGOっていうか自滅でしょブルアカにはガチで客持ってかれてると思うけど

  221. 二次絵を全く見なくなったからガチで存在忘れてた

  222. >>224
    exキャラとガチャの恒常が増えすぎてもう限定と同じレベルだしな。
    こっからパーツ集めてくのはだるそう

  223. レギオンウォーは本当にゴミでしたね^^
    クソすぎて初めてプリ泣きしました

  224. 起動してダウンロードだのログボ複数だのガチャ更新お知らせ複数だの
    ホーム画面にたどり着くのに時間かかるゲーム多すぎ

  225. あまりのつまらなさにぺこらが配信中に泣いたゲームじゃん

  226. みんなプルアカから帰って来て...

  227. おまえらEX装備くるから地獄になるのはこっからだぞ?

  228. アメス出してこれだからもう終わりや
    弾がもうない

  229. 何が哀れかって、プリジはブルアカを目の敵にしてんのに、ブルアカ民はプリコネを一切見てないんだよな。

  230. >>233
    ミソラがおるけどそのあとに続けるのがぶたのおっさんの娘くらいしかおらんな
    まじで新キャラの弾がない

  231. プリコネの衰退っぷりに泣けるわ
    ウマはまだセルラン1位とれる実力があるがこっちはなぁ
    惰性で続けてる奴しかいないから誰も課金してないっていう悲惨っぷり

  232. プリコネスレ覗いてみたら艦これアンチに乗っ取られてんだがどーなってんの

  233. >>236
    尚、そのウマ娘ももうモンストパズドラfgoが新キャラだしたらセルラン抜かれるようになっている模様

  234. >>224
    サイゲのゲームってどのゲームもこんな感じだよな
    新規厳しすぎて時間が経つにつれて勝手に衰退していく

  235. ユーザーに無理やり単純作業させても何の意味もない
    ソシャゲのゲームデザイナーはちゃんと自分でも面白いと思ったことだけをやらせろ

  236. プリコネのスキップは良い機能だと思うんだが
    でも結局売れてないという現実があって
    スキップでき出来ても売り上げが増える訳じゃないんだろうな

  237. 運営<たまにINしてガチャ回してくれ?

  238. 結局FGOの足元にも及ばなかったな
    ユーザービリティはいいのに運営が対人バランスを軽視し過ぎた

  239. やる必要ねえってエアプにほどがあるな
    デイリーなんて単なる作業だが石や素材などに必要な行為
    ノルマみたいなもんだから早ければ早いほどいい

  240. もう周回数自体軽減しろよ
    ウマ娘

  241. >>241
    クラバト楽しくないしな。あとアリーナも相変わらず15時に報酬確定でニートにやさしい仕様のままだし
    じゃあクラバトつまらないしアリーナはあほらしいから課金しなくてよくねってなる
    あとジュエルためこんでる古参が無課金に移行したりしてる

  242. >>243
    そもそもFGOと張り合える時期っていつ?

  243. >>236
    いやなんgでもそうだし艦これは5chで好かれてないよ

  244. >>245
    一日一回でも最低限イベントのメイン報酬を終わらせるのが理想的
    配布サポカ限凸とか

  245. アホみたいな素材数要求して周回させる

    やってられないのでスキップ付ける

    アート(グラフィックや音楽、シナリオ)等に魅力を感じて始めたはずが効率だけを求めるようになり演出等すべてどうでも良くなっていく

    もはやゲームやる意味なくなる
    自分達で放火して火事だ火事だと騒ぎ立てるマッチポンプの見本

  246. マジで見習って
    ウマ娘さんよお

  247. スキップゲーは廃れるよ
    ユーザーの面倒くさいに応え続けると最終的には放置ゲーなるからな
    意地でも演出スキップ付けないfgoが正解。スキップ付けるくらいなら初めから放置ゲーに寄せればいいだけメメントモリ

  248. かといって毎回同じシナリオを1周回30分を何回もっていうのも飽きるけどな

  249. 時々見るけどタイトルにハジって付けるのなんなん?

  250. >>191
    プリコネだけは友人の静止振り切って辞めてよかった
    余りのストレスに頭剥げまくってたから辞めたら大幅に治まった
    特にアニメ1期のリマのごり押しはスマホ投げ飛ばすほど頭にきた
    あれほど酷いソシャゲアニメは今まで見たことない

  251. >>250
    ウマはやり込み要素をキャラ攻略に寄せるべきだったな
    チャンミ育成がキツすぎて新しいキャラ引いても殆ど手付けられなかった
    グラブル先輩の周回祭りだって今は2カ月に5日くらいなのにウマぴょいキツすぎるは

  252. まあどれだけよそのゲームsageても
    艦これは復活しないけどねw

  253. スキップをつける必要がある日課をどうにかしたほうが良い

  254. >>258
    ログインしてもらわないとダメだからな
    それはほかのアプリでも同じだろ
    何の反論にもならん知恵遅れ

  255. >>255
    お前、たぶん脳に障害あるから病院いったほうがええで
    たぶんお前を生んだ雌猿から欠陥遺伝子もらったせいだと思うがあきらめるな
    誰の迷惑にもならずに死ぬ方法はどこかにある

  256. >>252
    スキップどころか
    スキルのレベルあげるために戦闘で何百回も使わないといけない「きららファンタジア」よりは売れてるから大丈夫じゃね?

  257. >>246
    ふごも2部6章配信前虚無すぎてけっこ信者荒れてたからな

  258. >>259
    ほい
    自殺教唆罪とは、人を教唆して自殺させる犯罪です。 自殺教唆罪の規定は、刑法202条にあります。 自殺教唆罪の刑事罰は、6か月以上7年以下の懲役または禁錮です。

  259. >>259
    原神だと十数分でデイリー終わるんでプリコネみたいのはもういいかな

  260. 結局いかに少ない開発リソースでユーザーを長時間縛れるかの実験でしかない
    廃れたらガワ取っ替えて別ゲー出せばいいてしか考えとらんのやろ

  261. なんでソシャゲにデイリーあるかっていうと、デイリー等で課金互換アイテム配っていかないとみんな辞めるから。それでも毎日同じ事やるわけで…飽きて辞める人は常に出るんだが

    なんで飽きて辞める危険性上げてまで毎日やらせるかっていうと、毎日やるものとして錯覚させないとガチャガチャのキャラ何万円とかいうアホなもん誰も買わないから

  262. ブルアカもやってくれ

  263. もうやらなくて良くね?

  264. ワシの場合はプリコネ辞める時がソシャゲ自体からの卒業や

  265. 課金させたいなら適度にプレイさせるくらいがええのよ

  266. 正直言ってプリコネはデイリーの数が多かったから助かるわ

  267. シェフィ登場からけっこう経ったけど未だに美食殿としては浮いてるよな
    騎士くん、ペコ、キャル、コッコロの1セットが強力すぎて他が入る余地が無さ過ぎたんだろうけど

  268. ウマでやれ

  269. もう誰も擁護できてなくて草
    たった4年でここまで落ちぶれるとは

  270. デイリーミッション廃止して今までミッションで手に入ってたアイテムとかをログボに加えたら?

  271. 何時間もの虚無な周回を要求して、時間を浪費するクソ思考よりかは万倍マシでは

  272. システム側に体を預けて自動で成功体験を得たつもりになるのはそれは無能と同じだ
    AIイラストはNovelAIが機能的に凄いのであって指示飛ばしてる無産が凄いのではないのと同じ

    プリコネではデイリーをこなした勤勉なユーザー扱いになるのだろうが
    一般社会でそれは通用しない

  273. >>257
    復活?ザオラルもザオリクも必要ないぞ、MPの無駄遣いで意味ないからな
    何ならまだまだベホマ使わなくても平気

  274. ウマ娘の末路だ

  275. >>276
    システムに全部任せて楽して金得たいか
    ニートしてたら国が金を支給して食い扶持に困らない共産圏に行きたいよぉ?ってか?

  276. ウマとグラブルのお客さんと競合しちゃってるからな

    プリコネは最短最速に特化する方針だ完全に

  277. 所詮プリコネは中身の無い豚ゲーだったってことだな

  278. こんな機能よりR18版出してほしい

    FANZA版出してほしい

  279. ブルアカYouTubeの障害物競争めっちゃよかった
    全キャラ分のハロウィンボイス実装もありがとう

  280. 落ちぶれたのはつまんねえからだよ

  281. 週に一度更新あった日だけログインすればいいようにしてくれ
    全てのソシャゲは

  282. デイリーはゲームじゃなくて作業だからな
    でもこれやると複垢が捗っちゃうからなあ

  283. >>282
    それエロゲ

    グラブルは糞駄作

  284. もう週一ログインで全部終わるようにすれば良くね?

  285. ガチャだけ課金して引いてくれたらええんやな

  286. セルランの底完全に抜けてしまって今居るプレイヤーをどうにか引き留めようとしてるんやろうけどもう手遅れやぞ

  287. サイゲとかいう集金装置を作るしか能がないソシャゲに
    人生ささげてる奴はアホなん?

  288. けっこうな数のユーザーがブルアカに移動してそう

  289. こうまでして続けて貰って課金する奴なんているのか?

  290. なんで突然こんな記事?って思ったらプリコネでも限定バニー実装されるけどキャラもデザインも終わってて本スレクッソ荒れてるの草
    こんな雑なage方じゃ鎮火しねーぞやら菅

  291. 原神やったら良くね?

  292. ウマに一番実装してほしいやつで草
    まぁやらないけど

  293. 全てをスキップ出来るようにした結果ゲームをやらなくなりました!だからなんでサイゲはそんなに極端なんだよ

  294. 中々やばい装備なのに荒れない、引退祭にならないくらい過疎ってるな
    トレンドはグラブルにとられた

  295. プリコネは不人気キャラと人気キャラの落差が凄いんよ
    女ばっかりじゃなくてサスケやゾロの声優も実装してくれてええんやで
    まあ、毎日同じ事してて最近やる気起きん
    さっさとウマ娘コラボしろ

  296. 他の記事パクって「日課が一秒で終わる(キリッ)」ってwww
    おわらねぇっつのwww

  297. ADV実装したよ!!
    さあやろう!!!

    10時間以上放置

    やることねえわwww

  298. やること増やしてアクティブ水増しするだけの
    スタァライトとかいうゴミアプリよりマシだな

  299. やっぱりRPGなら戦闘そのものが面白くなきゃ駄目だ
    なんでスマホRPGって軒並み戦闘糞なんだ
    続いたのモンストくらいだしそれもマナ出た辺りで脳死ゲーになってやめてしまったわ

  300. >>280
    ツボカルトに洗脳されたバカウヨ発狂してて草

  301. 原神も見習ってくれ
    毎日デイリー樹脂消化手動でやんの苦痛でしかないわ

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