『うる星やつら(リメイク)』 2話感想・・・これが昭和のノリと笑い! 千葉繁そっくりな声の声優さんも発見! 押井版が好きな人にはちょっと不評な模様
プロレス技できるんだな
40代50代向けにつくってるんかこれ
話の流れは古いんよな
これ50代爆笑らしいな
寝る前に見るにはええな
そんなエロはなかったな
1話より良かったな
テンポと勢いあるのは良い
新鮮な気持ちで見れてるわ
これ留美子が口出ししとるんかな?
前のアニメより明らかにつまらん
結局エロでしか盛り上がれないアニメだね
昭和のアニメはこれよりもっと演出が過度だったんだよなあ
サクラ先生登場パートはつまらんかったけど
ラムちゃんパートは面白いな
面堂は登場確か3巻ぐらいだったけど早めに出すんだね
出たあたりでもうあたるラムしのぶの三角関係がうやむやになるから、まだ出さないでいいのになあ
4クールもやるほどの内容あるの?
面堂と竜之介はうる星を救ったキャラだよな
そういえば竜之介はまだキャスト発表されてないな
初代ファンから見たらどうなんこれ?面白い?
良い所と悪い所知りたい
>>80
押井信者は気に入らない
原作信者は歓迎
>>80
下らない漫画だったんだなと
>>80
キャラが揃った時のドタバタは面白いんだけど、今はまだ
>>80
リアルタイム世代じゃない原作旧作ファンだけど今のところよくやってる
原作の面白いところに忠実だし声優陣のしゃべりコミカルだし
ギャグの間は旧作の方がいいかも
>>80
アニメは、昭和のやつの方が最高
今回のはかなり良いリメイク
そして誰もいなくなったっちゃ やらないかな
こんなにつまらんかったっけ
>>38
初期はこんなもん
このころは革新性がウリで
作品の完成度が上がるのはもっとあと
>>38
正直いま見るのは辛いかも
ノリだけでやり切る感じも数話で飽きちゃいそう
意外にも初代と違和感なく見れたが、これならリメイクする意味あったのか?
あたるはなんでそんなラムが嫌いなの
>>61
この時点では自らの失言が招いた押しかけ女房に過ぎないから
日常生活は乱されっぱなしだし
佐藤せつじ
全然知らん声優だが千葉繁にかなり似てた
うる星はいい意味でも悪い意味でも思ったより普通
メガネ役の声優佐藤せつじって言うのか
千葉繁の後任決まったな
目の前でラムとのキスを見せ付けられる
目の前でラムへのプレゼントリボンを見せ付けられる
2話にして早くもしのぶにフォロー無しでは脳を破壊されて心が離れていっても仕方ない
全然ダメだわ
押井うる星の方が遥かに面白かった
メガネの声千葉さんそっくりだったなw
面堂も違和感なかった。来週楽しみじゃw
今回のサクラはちょっと若い感じかな。
旧作だと27歳ぐらいに見えたが、今回は23歳ぐらいに見える
なんかしのぶが可哀想過ぎて見ててキツいわ
しのぶが可愛過ぎるところが見たいのに><
神谷明同様に面倒役は2.5枚目ができる声優じゃないとな
テンポ早おもしろかったけど
CMが多く感じるなあ
2話にして早速ラムがモブっぽい話が来るとはw
…と、思ったけど旧作でもけっこうあったよな
OPは慣れた
EDは無理
主役2人はよくやってる
しのぶとサクラが気になる
どっちも迫力が全然足らない
サクラの方は無理に迫力出そうとして失敗してる感じ
しのぶに至っては迫力を出そうとすらしてない ただ可愛く怒ってるだけ
普段の可愛さとブチ切れてる時のギャップが肝なのに…
うる星やつらの恋愛ってサッパリしてるように感じるけど結構ドロドロしてる?
千葉なんだか千葉じゃないんだかで集中できなくなってた
アニオリ入れてないだけでこれを原作通りと言うのは違う気がする
押井の方がまだ原作の笑いを理解してた
一般人のあたるへの視線が描けてないんだよなだめじゃん
なんか滑ってんな面堂出てつまらんかったらダメだなこれ
サクラさんはむしろ旧作より原作に近い感じはあったな
演技のメリハリとギャグのテンポ感がいまいちマッチしてないけど、歩いて井戸はそのうち慣れるんじゃないかな
つまらなくはない…元の話を知ってるからかもしれんけど
新うる星やつらは旧作に声似せようとしてる人と似せようとして失敗してる人と最初から自分の演技してる人とが混在してちょっと脳が噛む
サクラよかったじゃん。全然違和感ない。モブメガネも
作画もよかった
今回結構よかったな
欲を言えばサクラさんの声は朴ロミがよかったけど
まーまだ演技は未完成だよね
2クール目になると完成してくるのかな
ラムってストーリー上のヒロインというより作品全体のアイコンって感じだったな
という感覚を今回見てて思い出した
ずっとヘラヘラ笑ってられるんだよな
腹よじれるほどじゃない程よい笑いというか
こんくらいのテンションがちょうどいいいいわ
>>87
でも押井版うる星の方がどう見ても面白いぞ
なんだろうやっぱり演出力の差なのか
>>99
原作の毒が無いんだよな
-
-
-
-
やっぱりサクラの声は鷲尾真知子が唯一無二だと思う
-
面白かった
-
( ´ー`)フゥー...恋?|゚Д゚)))あとじゃ全部つまらんなww
-
>押井版が好きな人にはちょっと不評な模様
取り合えず記事タイトルでケチ付けないと気が済まんのか… -
実況で、サクラさんから出てきた悪霊たちがアビスのなれ果てみたいとか言われてて面白かった
-
昭和のおっさんはコレで笑ってるのか・・・
ちょっと・・・引くわ -
>>6
臭い口を閉じれば? -
-
サクラ先生エッチやったわ
-
チバシンっぽい声してたのは、オバロで松岡のクズ男爵に取り入るクズの役やってた人だな
「あれ?セバスと二役??」と当時騒がれてた -
-
円盤の売上はまさかの覇権なんだっけ?
-
その時だけの電撃や暴力で浮気許してくれるなら御の字だよね
-
>>10
アニメ『夫婦以上、恋人未満。』はおもしろい?つまらない?
アニメ『夫婦以上、恋人未満。』
おもしろい
107票 (42%)
アニメ『夫婦以上、恋人未満。』
つまらない
142票 (57%)
ふうこいの追い上げはすごい?みんな詩織の虜になってきたなww -
千葉繁のモノマネするんなら、千葉繁本人でいいじゃんと思った
-
佐藤せつじ氏はバイオハザード7のルーカスの吹き替えの人。
-
あれずっと千葉繫だと思って見てたわ
-
>>10
君もふうこいを見たまえww( ̄ー ̄)bグッ! -
作画良し声よし
けどノリがやっぱ古いな
これ世代の人は笑えてるのか? -
電撃封じられたラムちゃんかわいい
-
口内炎と虫歯すぐ治ってて草
-
なんで観てるこっちが恥ずかしくなるアニメなんだろ
まともに直視出来ない時あるわほんま恥ずかしい -
>>17>>21
効きすぎでは? -
いつまでも押井言ってる連中は思い出を美化しすぎだろ
旧作の良回しか覚えてないんじゃないか
旧作もすぐテン出してアニオリで金太郎出して児童向けみたいなハズレ回があった -
だからさぁ…
「産むんじゃなかった」って台詞が駄目なんだよ
昭和の台詞は昭和に置いていってくれよ… -
うる星やつら初見だけど普通に面白い
前のと比べてる人たちが多いってことはみんないい年齢なんだなぁと思うなどした。 -
>>15
チェンソーマンが雑魚過ぎて押し上げられました -
こたつねこ可愛い
-
メガネのパチモン作ったらリメイクした意味なくなるだろwwたわけ
-
>>29
俺もアニマックスか何かで映画?しか見た事無いけどリメイク楽しめてるわ -
>>29
まじでガキ見てないからな
さすがに古すぎるからしょうがない -
やらチル並みの難癖してるだけで草
本当、アニメ見て文句言ってるのって気持ち悪い奴らだw -
実況スレから露骨なコメントばかり拾ってきて、自分はコメントしないとか、何がしたいんだ、ここの管理人?
-
4クールやるエピソードはあるが内容はない。
つまり今のアニメそこまですごいんだ。 -
20代以下ってこれをどう見てるのだろうか
年寄りが擁護しまくってるのはよく見るが -
原作は好きだけど押井版が嫌い
-
>>34
深夜アニメなんだから子供が見てないの当たり前やろw世間知らずのキモオタかよw -
>>38
俺はお前みたいな年寄り認定ばかり見るな -
-
>>36
ここを覗いてコメントしてる時点で君の負け -
ノイタミナ枠で次回予告まであるとか珍しい
-
>>36
お前見てないアニメの感想書け言われてやれるか?
そういう事だよ
やらかんの手を煩わせる必要はねぇよ
俺たちがコメント残せばいいんだよ -
>>43
勝ち負けの話に置き換えてるとか、頭大丈夫か? -
うる星も冥土も笑えないギャグアニメは、ただの豚?だ!!
-
はげ自分の感想無いのかよ
-
これ前作?知らんで初めて見るがつまらんな
ギャグが寒い -
連れて来られた神社禍々しすぎて笑った
-
押井がいいとか何の冗談だよw
原作読んでたらあいつがいかに余計なことしたか分かるわ -
2話にして早くもトレンドが死んでる
思った通り最初だけだったな -
>>18
ギャラ -
>>52
みんな正直だなw
やっぱトレンドは信用できるわ -
>>48
基本的にやらおんはつまらん時は何も書かんぞ
逆に面白いと思ったら不評でも何かコメ残す -
まさに(ネット限定で無駄に声だけがでかい)うるせぇ奴らのコメント拾ってきて偏ったまとめはどうかと思うが
-
>>52
トレンド最近壊れとるの知らんのか -
とんとことんですね
-
>>52
見てきたがマジで影も形もないな
あと、エリーチカの誕生日だった -
>>55
書いてる時もたいてい本編見てないエアプコメントやろ -
うる星脱落かなこりゃ
今期は水星VSチェンソーの覇権争いになりました
スパイ?(笑) -
>>54
トレンドを信用w
お前明日からツイッターで悪口だけ呟いてみろ
呟けるならなw -
トレンド入ってないのは予想外だな
1話はあんなに盛り上がったのに -
>>52
40位位に千葉繁だけ載ってて草 -
トレンド云々のコメントがあると直ぐ様自演臭いコメントがレス付くのはどうにかならんの?
-
ジョゼフ・ヨット
-
このアニメ、普通に女の子がかわいいんだが
本当に昔のアニメなんか? -
>>63
1話で皆切ったんだと思う
こんなもんかって感じだし -
放映時間が遅すぎんだよ
お前らみたいな夜型クズニートばっかじゃねーからw
トレンドに乗るのは夜が明けてからよ -
>>65
他のアニメも最近トレンド機能おかしくてランクインしてない事多いのにな
ツッコまれてコメント伸ばせればええんやろ -
>>67
今風の留美子絵に合わせてブラッシュアップしてるから
旧作の最初の頃はひどいもんだったよ -
>>57
別に壊れてないよ
ちゃんと載るのは載ってるし
ぶっちゃけ皆1話で脱落したんだと思う
ここのコメも少ないし -
夕方くらいに見たい
夜中にこの高いテンションはキツイ -
サクラにチェリーの遺伝子が全く反映されてないよな
-
こどおじの思い出
-
これずっとかんな感じなの?
伝説の作品みたいに言われてるから見たけど詰まらんぞ
何か凄い出来損ないのラブコメ集がする -
>>72
チェンソーとか載るの遅かったしスパイもトレンド入りせんかったんやで
知らんのか -
>>74
隔世遺伝かもしれない -
黄色いリボンは遠藤麻未作監だから作画良かった
逆に新作は2話にして崩れかけ
フラッシュアニメ?と思うほど動いてない -
昔は社会現象だったの知らないのかガキ
-
アマラン上位だし勝ち組でしょ
当時のファンの心を掴んだのはでかいよ
それより社運掛けてるとかいうチェンソーの心配をした方がいいな
あの作画で売れなければ倒産だよ倒産 -
世代間煽りする若者装ったおっさんとか、見てられんな
-
流石に作品が古臭すぎるな
これ見ると高橋留美子はちゃんとその時代時代に合わせて作品書いてるのが逆にわかるわ -
>>81
アマランも多分ここから落ちてくると思うわ -
あれ?こたつねこってこんな初期からチェリーと一緒にいたっけ?
-
昭和の人ってこれで笑ってたんだレベル低
-
まぁトレンド今壊れてるからな
今あれを信じるのは情弱を告白してるようなものだから当てにしない方がいいぞ -
>>77
チェンソーもスパイちゃんと載ってたぞ?
お前どこ見てるんだ? -
まだまだ連載開始直後でギャグとか粗削りなんだよ
勢いだけで押してるし
面白くなるのはこれから
めぞんと平行して鍛え上げた後だ -
トレンドガイジ急に勢力上げてきたな
-
>>76
最後までこのノリとテンポ
様式美と言う言葉がピッタリなぐらいこのまま
主人公とヒロインの関係をちょっと縮めて劇場版を作った押井が原作者に嫌われるぐらいだからな -
>>88
スパイは載って無かったぞ
感想記事見て来いよ -
アニオリ入れないだけで原作のテイストが表現出来てないんだよなあ
ギャグも前フリ削るから成立してないし
モブのセリフが面白いのにカットするしこの監督何なの -
ひょっとしてだけど、やらおんで放送見てないのに絡みにくる連中の行動ってパターン化しとる?
同じクールの他の作品名を名指しして対立煽るか、唐突にトレンド言い始めるとか? -
ちなみにこれ4クールなんだが毎週記事にするの?w
-
乳首は出ないのか?
-
ラムよりらんまの方をリメイクしてくれ
-
乳首が出ないうる星やつらに価値はあるの?
うる星やつらの面白さって9割方乳首なのに -
>>16
こちらに落ち度がなくても勝手に焼きもち焼いた程度の理由で暴力振るってくる女キャラよりは分かりやすいよね -
らんまのアニメって原作通りに完結してないんだっけ
-
千葉繁がトレンド入りしてる
-
旧作は面堂来るまでいつも爆発落ちで褒められた出来ではなかったぞ
-
狭いところ嫌いな面堂のあの台詞を宮野がやるのは楽しみ
-
>>98
ラムが乳首出すの1話だけだぞ -
>>101
まじであって草 -
ラムも大概だがしのぶも暴力で分からせるところは昔のノリだね
-
>>97
禿同 -
>>102
面堂登場してからも爆発オチばかりだわい
もしくはシュールオチ -
CM長すぎ!
-
>>104
ダメじゃん -
押井がいないからもはや別物だわこれ
ほんと劣化したなぁ -
いや、普通に良かったぞ
こういうノリが癒されるわ
難点は遅すぎッてことくらい
23時くらいに放映しても良いだろ普通に -
4クールしかないから
旧アニメや原作から取捨選択して選んでそうだし
テンポが早いのは仕方ない 1話の時点で色々省いているし -
声優に擬音言わせないのは流石にノリがキツすぎてやらんか
-
>>111
押井が別物にした張本人だろ
信者ほんとうぜ -
2話もキャラかわいいし良かった
-
乳首見たいなららんま見た方が良い
ほぼ毎回出してただろ -
>>115
たいして面白くもない原作を
あそこまで面白くしたのは押井の功績なんやが
現にこのアニメは旧作とは比べ物にならないくらいつまらん -
テンポが早いというより緩急がないからメリハリがない
チェーンソーマンと一緒 -
昔はすごかったんだぞこれ
-
千葉繁トレンド入りとかやっぱり視聴者が求めているものはメガネじゃないか
-
昔の主題歌をBGM代わりにしてドタバタシーンに使ってるのは旧作へのリスペクト感があっていいじゃん
-
>原作の毒が無いんだよな
原作は漫画だろ -
押井版がいいは悪意のある大嘘w
メンツが揃うまではテンポも良くないし作画は勿論酷いw
原作者もキャラが増えて連載が伸びたと言ってるしな。
押井版がいいとか言ってるのは何十話もこなした後の話やw19、20話のときめきの聖夜くらいで良かった言われてるくらいやんw因みにアニメ全話の後ろ半分は押井守はうる星やつら降りてるからなw -
メガネもいないしチビもいない
こんなのうる星じゃねぇよ
俺たちのうる星を返せ -
押井版持ち上げてるやつにぶらどらぶ一気見の拷問させたい
-
押井版は面白かったのになあ・・・ハァ(溜息)
なんでこんなんになっちゃったんやろ‥‥(ゲッソリ) -
押井版の視聴率めちゃくちゃ高かったからな
これの視聴率とか0だろ比較にすらならん -
押井どうたら言ってる奴は一人で連投してるのかね?
-
>>1
老害ホイホイ -
押井版の旧アニメってそんな目を見張るようなギャグ演出あった?
キャラデザはしょうがないにしても間の入れ方や演技にしてもここで言われてるほど精巧に作られたものとは思えんかったし全体的に芋臭い
ぶっちゃけ原作からして話の中身も薄いし、時代的にしゃあないけどギャグも風化されたもんばかりだから新作ぐらいテンポ良く勢いで押し切った方が良い気がするが -
ラブコメはふうこいだけでいいわ
-
お前ら惜しい好きすぎワロタ
-
>>132
-
>>126
ルパン三世PART6の押井回でもいいぞ -
チェンソーマン、リメイクしろよw
-
>>83
犬夜叉以外バラエティのアニメ特集くらいしでしか留美子の作品知らなかったにわかだけど、
この作者のヒロインは強気か暴力ヒロインなイメージあったからその逆を行く境界のリンネの間宮桜ちゃんは可愛く感じた
暴力系はもうウケないこと作者もわかってるんだな -
>>132
ふうこい見た後では他のラブコメがゴミ糞に見えるわww -
そりゃリメイクってのは前回とまんまじゃ意味ないやろ
-
昔のノリなんてその当時だから受けたのであって旧作リアル視聴世代でも
今見たら耐えられんわ極一部の声でかいのが文句たれるだろうが今風にした方が絶対いい -
最近の押井って晩節を汚す事を発言して炎上誘発してる枯れた人だよ
-
-
>>138
-
高橋留美子で良かったのはめぞん一刻だけだよ
-
わりとあたるの行動は温情の目で見られてて草
まぁ、キャラの性格変えたらボロカスに言われそうだしな -
俺もジョジョのアニメは旧作のほうが圧倒的に良いと思う
-
大絶賛のビューティフルドリーマーを初めて観たけど正直言う程か?
ってのが正直な感想つまらんわけじゃないが -
押井大先生偉大なり
-
今回のアニメ化はいつかやるだろうと思ってた。旧作はどちからと言うと押井作品で高橋留美子作品とは空気が違う。他アニメ化が原作準拠なのに代表作だけ押井守の評価なのは、いつか原作準拠でやるだろうと予想できた。
同時に原作のスカスカさも浮き彫りになるから、この先はおそらく押井評価アゲ原作評価サゲになる。 -
>>118
今読むと原作は古さを感じるが、ラムというキャラを生み出した、当時のパイオニア的作品
旧作アニメのうる星やつらのヒットの要因は、原作の高橋留美子と押井どちらにあるか。その後、どちらがたくさんの作品を世に送って、クリエーターとして評価されてるかも考えれば、自ずと明らか
押井なんかがいなくても、うる星やつらは普通にヒットしていた -
押井攻
-
>>131
誰もいなくなったも面白いが他にも、
とろろがやってきた
とか、当たるの母ちゃんの話とか面白かった -
>>150
アニメ終了後原作準拠OVAけっこう作られたが全然ヒットしなかったしファンの間以外話題にもならなかった。普通に面白くなかったからな。 -
>>147
当時の少ない狭いオトナのアニメファンの、極一部のマニアが持ち上げてただけの作品
一般の知名度なんてないに等しい
最近で言う鬼滅はおろか呪術、東リベ、スパイファミリーにも及ばない
大半の人間は当時ですら誰も話題にすらしない -
>>2
君さぁ、、生きててホンマ楽しそうやなwwww -
佐藤せつじといったら洋画吹き替え
T・J・ミラー(映画デッドプールの親友ウィーゼル役)とか、テンション低めダウナーなキャラでよく聞く -
>>153
旧作アニメファンが持ち上げるビューティフル・ドリーマーも
全くヒットしてませんよ? 前作割れだし
よくあるマニアしかみない劇場用アニメのひとつ -
>>138
わかる -
-
>>157
当たり前だろ、あれはこじれたファン向けだ。まともな奴が見てもピンとこねえ押井信者向け映画。試写見たエライさんたちが真っ青になったシロモノだぞ。 -
>>157
ビューティフル・ドリーマーの話してませんけど
ニホンゴヨメテマスカー? -
-
>>154
そうなんか偉く文学的というか芸大生のショートフィルムっぽいとは思ったけど
当時から自称わかってる系の意識高い人らにしか受けてなかったんだな -
-
-
やったぜせつじ
-
>>1
押井神 -
原作うる星やつらって実際は狭い話なのよ うちわキャラだけで回して1話・2話でサクッと終わる らんま以降は格闘とかバトルで閉鎖感なくしてるけど、うる星やつらはひな壇芸人トークと同じで、うちわで始めてうちわで閉める。この先を見てりゃわかるけど蛋白で単調な話が延々続く。原作ストック枯渇がきっかけだけど押井アニオリはとにかく派手にとにかく広くやたら動かしたから、原作独特の閉鎖感がなかった。
-
押井で煽ったらコメント伸びるやろな
頼む伸びてくれー
まあこのペースならうる星の記事は遠からず切るやろ
今の管理人に4クールも記事にする気合いも体力もないやろし -
さくらさんの声は沢城じゃなく朴璐美の方がしっくりいったのにって
見てて改めて思ったわ。沢城はどこまでいっても沢城ボイス・・・。
後は原作リスペクトあってよかったわ! -
原作のピークは、買い食い禁止をかいくぐる話あたりだったと勝手に思ってる
恋愛どうとかよりも、あの空気感をアニメ化できるかどうか -
やっぱり令和版はBGMとSEが悪いな
申し訳程度のBGMとSEが付いてるが、印象に残らないのでノリが悪く見える
やっぱ音って大事なんだな、と実感するわ -
>>1
実況スレから露骨なコメントばかり拾ってきて自分はコメントしないとか、何がしたいんだ、ここの管理人? -
昭和版に比べたら何か物足りないよな
何か滑ってるというか普通
ギャグなんだから銀魂並にもっと過激にぶっ飛んでないと面白くないのに -
これマジ4クールやるの?w
その頃には視聴者減少して空気になってそう -
>>55
バイトの無能擁護w
やらバイトもやら管も見てないからスレから読み取る知ったかをしてるだけってもうバレてるわw
日本語読めないからアニメ見れないってのもうすうす知られてるぞw>>1 -
>>144
犬夜叉まではギリかっただろ
それ以降は微妙だけど
犬夜叉の続編は微妙すぎてなかったことにしたい -
押井の悪ノリが増えてくる中盤から差が出るんだよ
オタ的なノリが段々キツくなってくる -
眼鏡存在したのか…頑張ってほしいなぁ
上げてから下げるような語りで魅せてほしいものだ -
当時のノリを再現なんて無理あんなドタバタ今さら過ぎる甲高い電子音BGMとかあざといSEただひたすらドタバタの展開、昭和だから新鮮で笑えた作品
原作規準だから余計にな -
しのぶの水着、風呂、下着、ブルマ等が出たら起こしてくれ
-
毒のないうる星に押井のケレン味の毒がちょうどマッチして
面白味を出していた
面白なら旧、原作に忠実なのは新 -
>>179
原作準拠なら基本的にメガネって名も無いモブ同然だぞ -
RaMuずっきゅん
-
押井うる星が良いのはわかるけど、あれは映画、特別版で原作とノリがまったく別だからTV版で求める方がおかしい。
カリオストロのルパンをTVシリーズでやれ、と言ってるようなもんだ。 -
今後老害さんがアンチ活動を頑張ってくれるといいんだけど丸で話題にならずフェイドアウトのコースしか見えない何クールの予定なんだろう
-
高橋留美子からしたらめぞん一刻の方をじっくりやりたかったんだと思うが当時は鬼滅の刃以上にあっさり連載が終わったものだと感じたよ
-
山口弁いいね
むかしの彼女がよく「行くっちゃ」って言ってたわ -
いまだに押井派と原作派でバトルしてるの草
もう40年前なんだよなあ
一生やっとれw -
ハゲの就寝
-
押井信者は30年前のアニメにいつまでこだわっているんだ?
封印されている訳じゃないんだからアーカイブみて籠ってろ。 -
>>9
引いてろ引いてろ -
>>4
そういえば坂口大助って有名な声優だけど声が思い浮かばない
アキラ(チビ)の演技どうにかならんのか?
今回の演技は、花江夏樹っぽくて気持ち悪かった(花江が上手くなったらこの程度かな?ってレベル)
花江っぽい演技って事はディスっているって事だが… -
>>182
原作に忠実でもないけどな。
今やってるエピソードは劇画時代だし、キャラもよりエキセントリックなんだよな。
リメイク版は漫画の行間でしのぶを赤面させたり、当時なかった萌え要素が添加されとるから、めちゃくちゃ平成ぽい。これはこれでいいとは思うが。 -
>>193
でも花江っぽいって事は?
花江夏樹が下手なくせにに存在しているのがいけないんだよなー
坂口さんが悪いというか花江が1番悪くて、それに似てしまった坂口さんも悪い -
>>147
その後の模倣が多すぎるから評価されて当然っちゃ当然。模倣作品の数はエヴァより明らかに多いくらいだし
作品世界がキャラの無意識によって作られたものであるだとか、ループをメタ構造に引き込んだのはアニメ史において偉大すぎる
ハルヒやまどマギ劇場版なんかはうる星2の系譜抜きには存在すら出来んかったわけだしな。攻殻は過大評価だけどうる星2はやっぱすごいわ。 -
>>154
当時という視点ならナウシカもなんだよなあ -
>>4
初代のうる星やつらが最高最強のアニメ
(伝説級の本物の)超一流声優の集まりだったもんなー -
佐藤せつじ知らないとか素人か
-
こたつ猫を勝手に出しているし、原作通りにしては半端なんだよな・・・
-
>>193
初代のチビと比べるなって…かわいそうだろ
初代のチビの声優は存在感あって上手いよ -
>>147
2月公開で話題作でもなく、当時は意味不明作品でアニメ雑誌アニメックでは個別シーン解説特集が企画されたくらい。
ビデオレンタル普及で次第に話題なっていった。
話題作は3月公開の風の谷のナウシカ、それもアニメファンの間での話。 -
ラムちゃんの声が苦手だわ
鼻詰まったような抑揚が少ないちょつと低い声なのが全然かわいくない -
コタツ猫が初登場話も無く
いきなり出てるのに驚いた -
原作の間の取り方とか、アニメに落とし込むのは難しいんだよな
旧アニメで押井が原作無視のやりたい放題やったのはある意味正解かと -
本編はともかくあな歌が駄目 ラムのラブソングをすみペが歌うべきだった
-
面白いと思うんだけど、寒いとかつまらんとか思う人もおるんか。
まぁそういう人達は脱落してくれればいいよ。 -
昔の方がって思い出補正かかってるからな
今見たらどっちも変わらん -
>>205
押井版で育った層はあのテンポ感に慣れてるだろうけど
今それやったら1.5倍速視聴の視聴者増やすだけだぞ -
>>131
押井のはギャグがどうこうじゃなくて楽しいお祭り騒ぎ感がものすごく強かったんだわ
その最高到達点がビューティフルドリーマー
そのぶん、原作よりラブコメ感は薄いからアンチも多い -
>>196
奈須きのこなんか月姫の追加シナリオもfateの追加シナリオも、毎回ビューティフルドリーマーやってるからなw -
安定して面白いな
-
沢城のサクラさんは、まぁ予想通りの演技の方向性だったな。けど、沢城はギャグアニメ、こんなに下手くそだったっけ。テンション感が合ってないというか、まだ探り探りなのか。
-
押井版が良いって奴は押井版見とけよw
-
これが古典だぞ、ゆとり共
-
ゴーストオブツシマの堅二の人か
-
こたつネコがもういる
階段にネコが怨念はやらないつもりか -
さくら先生と小物悪霊見れて良かった音無響子外見は似てるのかめぞん一刻見て無いから
-
>>158
-
>>213
沢城はもともと下手だよ
ギャグアニメ向いてない -
トレンドの「千葉繁さん」を訃報だと勘違いしてうる星の話題と知ってホッとしてる奴がちらほらいる
-
>>204
階段に猫がおんねん回無いのかな
好きな話だけに残念 -
-
-
押井はゴミ
-
旧の世代じゃないから普通に面白かったわ
-
中高生に流行ってる訳でも無い作品
今更よくアニメ化したな
喜んでいるのはジジババだけ -
-
押井版は、キャラだけ借りた好き放題アニメなんだよな
旧作を通してみれば詰まらん回も多いんだが
ビューティフルドリーマーの印象と思い出補正が強い
完結編と因幡くんの話は普通に原作に寄せていて面白いのだけど
押井版じゃないというイミフな理屈で評価されなかった
今回も押井版じゃなきゃいやだという老害が沸いてる
ちな、原作も最初の数巻は当時流行ったシュール系ギャグに寄せようとしてつまらないんだぜ
高橋節で安定したラブコメになるのは、もう少し先
今の市場なら、つまらない最初の数巻は2話程度のダイジェストで良い気もする -
劇場版にしても最高傑作は原作を演出で昇華した完結編なんだよなぁ
押井のオナニーとか無理だわw -
押井臭払拭は正しい判断だろ
ぶらどらぶが「あ〜また同じことすんだな〜」って感じで話題にもならなかったし -
押井押井っていってるの
50以上の老人かよ
東京だと再放送とかなくてどうやって見たんか不思議だが -
>>229
でも原作準拠の完結編とOVAは原作ファン以外誰も知らない。映画うる星やつらといえば2と誰もが認識してる。うる星やつら見たことない人でも2の存在だけは何故か知ってる
両方ファン向けには違いないが、原作とテレビを履修する必要ない2に対し、如何にも原作要履修な完結編だからうる星やつら知らない人はまず興味持たない。2はシリーズなのに単作として見れるから今だ語り継がれてる。この差は大きい。 -
>>86
昭和版はもっとぶっ飛んでて過激だよ
規制も緩かったからなのか知らんけど
こんな微妙ではない
やっぱりギャグアニメって超絶ぶっ飛んでる方が面白いんだよな -
>>186
分割4クールで、今回は2クール分やる
第2弾公式PVでは今後のエピソードリストが出ている -
>>17
そんなこと言われてもふうこいは原作漫画の時点では無理だったからなあ -
>>229
偉そうに長文書いてるわりには説得力にかける
旧作につまらない回が多い?
旧作は完成度が高いアニメだからつまらない回でも十分面白いといえるが? -
>>235
あたるに恋する幽霊の女の子の話はやってほしいな -
>>232
旧作ファンのすみペ批判すか -
確信したけど、これコケるわ
旧作の方が普通に面白い -
原作改変で旧作未放送 ミス友引コンテスト が観たい。
-
本スレでうざがられてる押井信者のコメントまとめて印象操作
-
>>233
それオリジナルで良くね?
みたいな
パトレイバー2の時も思ったんだよね
それオリジナルで良くね?レイバー関係ないやんって -
昨日初めて見たが・・・・
いきなりラムがあたるにキス!あれは明らかに違う気がする・・・・
>>241
完全版ミス友引コンテスト!あれは絶対やって欲しい。
特に自分は原作版、旧アニメ版と全てリアルタイムで見たが、ぶっちゃけ旧アニメミス友引はマジで無かった事にして、今回のリメイク版で
リベンジして欲しい。それやってくれたら、それだけで自分的に今回のリメイク版は合格とする! -
昭和のレールガン
-
押井の方が面白かったと思うのはただの懐古厨。と呼ばれるようになって欲しいな。
-
前立腺にビリビリか ビクンビクンしそう
-
>>243
押井オリジナルなんて殆ど大コケ
天使のたまごで数年干されたぐらいに、原作付きじゃないと才能出ない惜しいサンなんだよ -
>>29
旧作尼プラで観れる -
旧作は二次創作
キャラだけ使って好きなことやってた
好きなことが出来るって理由で参加したスタッフもいたほど -
戸田恵子が久しぶりにアニメのレギュラーやってるのが嬉しい
-
>>246
コイツ等ホント迷惑だよな。
どっちかしか楽しんじゃいけないルールでも課してるんだろうか -
>>244
>いきなりラムがあたるにキス!
あれは原作第4話のまんまだけど
まだ始まったばかりでラムが淫乱キャラっぽい頃のだったからw -
こたつネコはまだかね
-
おっさんオタが絶賛してたけど1話切りされたみたいだね
OPEDも人気なくて再生数微妙だし終わった -
うる星やつらの序盤が詰まらんことには賛同の声が多いと思う
旧作も半年間はボロボロだった
つまらん上に好き勝手したからな -
おまえらが何を言ってるのかわからんw
-
沢城のサクラ、案の定不評で草
-
これ男の現役作家が今連載してたら普通に炎上しそう
-
リメイクするならいっそ後半のノリに合わせて原作者監修の下でがっつり変える手もあったよな
押井みたいに原作無視で好き勝手するんじゃなくて -
本編は登場人物出揃ってからだから今んとこはこんなもんでしょ
まあ現代のように序盤に掴みを持って来てない時代の産物だ -
>>213
沢城はギャグアニメの経験値が絶対的にも足りてないから違和感しかない… せっかくの神谷・上坂・真礼のギャグアニメトライアングルに周りの経験者が支えているのに雰囲気ブチ壊しだわ… 3話からの宮野の技量により挽回できるかがポイントだな。 -
-
>>213
沢城はギャグアニメと少年声とナレーションが下手 -
子供のころ見てたうる星は確かになんか響いた。
ただそれを今見ても響くかどーかは分からん。
押井的な面倒くささがウザいと思うかもしれん。 -
キャラデザがブス過ぎる
-
サクラの声はダメだ
みゆきちなら大丈夫と思ってたけど
昭和版がハマり過ぎてた -
今ドリフ見ても
つまらないと感じるのと同じ感じだろう
昔はあんなので大爆笑してたみたいだし
実際、俺はうる星やつらは漫画読んでて
あまりのつまらなさに途中で折れて読むの辞めたし
でも乱馬はメチャクチャ面白かったから
乱馬の方をアニメ化すりゃいいのに -
うる星やつらは高橋留美子のデビュー作
序盤はまだ手探りでいまいちな部分も多い
レギュラーキャラが揃ってからようやくストーリーのコツを掴んだのか
面白くなり始める。特に中盤~終盤手前あたりは面白いエピソードが多い -
>>268
らんまは裸シーンが多いからなあ
昔やってたらんまのアニメは乳首出しまくってたけど今では厳しいだろうな -
うる星やつら面白いじゃん
エロさが5割増なのがいいね -
メガネというキャラは千葉繁の怪演と押井守という演出家がいたればこそだからなあ
いまのスタッフにそれだけの器量があるかな -
>>201
初代のチビは後番組で五代くんだった二又一成 -
>>267
昭和版のサクラは後期は落ちついたしゃがれ声で独特の魅力があったが
初期は素っ頓狂な高音で全然ダメだったな
当時はまだ新人だったけど、昭和版のサクラは榊原良子にやってほしかった -
>>267
あのおばさんくさい旧版の声がいいとか耳おかしくない?
リアルタイムで見てる時からこれはないよなと思ってたけど -
>>272
原作準拠ならメガネは消える -
昔はあーだったこーだったって書くと批判に見えるから避けた方がいいぞおまえら
批判してるつもりなんて1mmもなくても批判に見えるのだ
昔のことは全部忘れることが、老害と呼ばれない唯一の方法だぞ -
>>81 あんまり調子に乗ってるとガンダム(水星の魔女もといエアリアル)に踏み潰されるぞ!! アナザーガンダムとは言え旧作ファンだけではなく新規のファンも大量に付いてきてるみたいだし、百合コーンもとい乙女ゲー風でありながらバトルも熱いし久々のヒットになる予定だからな…
-
>>251
アンパンマン以外で戸田恵子聞いたの本当に久しぶりだわ
あまりにでないからアンパンマン以外断ってるかと思ってた -
【Amazon.co.jp限定】うる星やつら Blu-ray Disc BOX 1
Amazon 売れ筋ランキング: - 89位DVD (DVDの売れ筋ランキングを見る)
- 19位アニメ (DVD)
- 69位ブルーレイ
2桁維持 -
まぁ昭和版より原作コミック寄りにはなってるな
こっちのほうが好きだわ。電撃の音は戻してほしいけど -
>>264
やっぱり、そうだよな。
なんか沢城、無駄に持ち上げられてるよな。 -
偏ったコメント拾って記事まとめてコメント欄でも押井押井って書いてるあからさまな事をやってるな
-
>>272
原作好きだった自分としてはメガネが出しゃばりすぎて嫌いだった -
押井押井言ってる奴はぶらどらぶ見てねーだろ。
-
>>285
それ以前に天使のたまごのころから…
その後で攻殻をヒットさせてるがあれとて原作ありきだしなあ -
みゆきちは活舌が良過ぎる分迫力が削がれている感じ
鷲尾さんの印象で観ちゃうからからかもしれんが、それを差し引いても声の出し方が違う気がする -
>>254
なぜかもう出てる -
メガネと阪口声の2人、ベタだがいいキャラだな
ただ服装がどうしても気になる -
考えてみるとしのぶの机ビンタって凄いよなw
-
佐藤せつじって吹き替え畑じゃ出まくってる人やぞ
-
押井避けに裏でぶらどらぶ放送すりゃいいのになw
-
次回は宮野演じる面倒か
またコメント欄が宮野演技しろになるんだろうな -
ラムちゃん早く学校に編入してくれ
セーラー服姿が見たいんじゃ -
これ、いつから面白くなるの?今のところ暴力ヒロインばっかでつまんないんだけど
-
よく大御所声優が最近の声優は個性がないとか抜かしてるけど探せばちゃんといるじゃん
いかに自分が狭い世界で働いてるか認識してないな -
原作が面白くないってのは
旧作がぴえろからディーンに移ったら原作どおりに作るようになったけど
記憶に残ってるのがほとんどないからなあ -
原作は元々SF感とか小ネタで有名で
アニメは押井演出で有名になった物だから
原作の話自体はいつもの高橋留美子で
ワンパな面白くないストーリーなんよ -
旧作を有難がってる奴は
別にうる星やつらじゃなくてもよくて
スタッフの悪ふざけ、バカ騒ぎをウホウホ口開けて悦んでただけなんよ
それを楽しみたいならオリジナルでやれ定期
なんかTVに限界を感じて見限った割にオリジナルがパッとしない人も居るみたいですけどね -
>>183
声優が勝手にアドリブ入れるのは構わんだろ -
>>294
組野おと子の話やるまではダメじゃ -
新規だけど普通に楽しんでるよ、おっちゃんたちの評価はどうでも良い
-
どの声優も演技頑張ってやってます感が凄く感じる
神谷さんあんなに演技下手くそだった?
ストーリーも例えギャグ作品だとしてもラムの電撃暴力描写がひたすら不快 -
モブの阪口さん完全に新八だな
サクラ先生はなんか違和感あるな -
こんなに似せるなら本人使えよ
死んだ声優はしょうがないけどさ -
旧作知ってる奴ら多すぎだろ
老人ホームかよ -
うる星の中で水乃小路飛鳥ちゃん一番好きだな、かわいいし
-
>>27
押井オタはモラトリアムこじらせためんどくさいやつ多いからな
押井作中にでてきそうな鬱々じめじめしたやつら -
能天気なラムの声がちょっと影がありそうなのが気になる
-
>>91
あたるに恋愛の何たるかを悟ったと思い込んでるおっさんみたいな間の抜けたせりふ言わせたから怒られたんやろ
アニオタが語る恋愛の真理wみたいで実際キモかったわ -
アニメ制作会社からすれば、ヒットが予想できる作品はNetflixには流さずに、テレビで流したほうが儲かる。逆に言えば、リスクのある作品は制作費を保証してくれるNetflixに流すという声すら聞こえてくる。結果、Netflixにはチャレンジングな作品が大半になるという、Netflixにとって苦しい構造が出来上がってしまっていたようだ。
-
tvkでマジンガーZの再放送やってるんだが
流石に古すぎてダメかと思いきや
今では絶対出来ないサクサク進行がかなり面白い -
>>155
現実では孤独なんだけどねw -
>>38
あたし16歳のJKだけど面白くて腹がよじれましたよ -
ラムの声がめっさババアで見ててもなんかテンション上がらんわ
-
押井版が面白いって書いてる奴は間違いなく初老期だろ45年前のアニメじゃねーか
少なくとも55歳以上確定 -
>>280
チェーンソーマンに勝てると思ってるの?バカなの?? -
沢城下手すぎるだろう。
-
押井押井うるせーな。
押井は旧作では、ただただ人の作品内で自分の構想作品の
「立喰師列伝」「紅い眼鏡」「ケルベロス」「アヴァロン」がウケるのか見せ方はどうかと実験している失礼な事を平然とやってるだけだろが!
そんなに押井押しなら上記4作見て見ろ。ノリ、構成は完全にメガネや面倒、さくらに錯乱坊にアニオリでやらせていた事と全く同じだぞ!
これらはウケた作品か? -
初代の感想?
めっちゃ寒い
ド古い -
押井版って言ってるのはただの思い出補正懐古厨だろ
令和の今に押井版なんて古臭すぎて見れないよ -
押井版って言ってるのはただの思い出補正懐古主義者だろ
令和の今に押井版なんて古臭すぎて見れないよ -
これを21歳のまんさんが描いてたというのがすごい
-
旧アニメうる星で過剰評価された奴
押井守
千葉繁
押井も去る事ながら、千葉は今見るとホント、うるせーだけ。 -
>>293
〇〇演技しろほど寒いコメントはない -
>>323
むしろ男にこれが描けるとは思えない
女なら誰でも描けるわけじゃないが
都合のいい女も都合のいい男もいない稀有な世界 -
>>9
厳密には当時はこれで笑ってた。だからといって今見て笑えるかは別問題だな…自分は無理。コメディ部分ってやっぱ結構時代による影響受けやすいよ。
コメディ部分以外で時代の影響受けない強みのある作品は時代超えて人々に受け入れられる名作かもしれないけど、コメディがメインの作品はキツイものがある。 -
アキバ冥途がライバルだとすればめっちゃはちきれないと無理だな
旧作はあたるがひっぱってたんだが -
>>275
沢城より遥かにマシ -
押井の描く学生ってみんな革マル派や学生運動してそうな奴ばっかだったな
あの監督左寄りなんかな? -
>>329
沢城じゃなく、現代版なら朴璐美にやらせた方がしっくりくると思ったがどうだろうか?
もう遅いんだがね。全然キャラに声があってなかったな、沢城。 -
>>330
あいつはファッション左。だからガチ左から嫌われている。 -
どうせ途中で力尽きて感想切るだろうな
-
しのぶの声はざーさんのほうがハマり役だったと思うんだが
-
サクラ先生が何を言ってるか聞き取れないとこがわりとあった…
-
>>334
らんの普段の可愛らしさと、河内弁のドスの利いた豹変具合はざーさんしか無理だろ。 -
ビューティフルドリーマーが見たい!
-
>>336
らんの声の印象ならざーさん以外でいると思う -
>>337
Amazon Primeで見てろたわけ。 -
声量が全然昔の声優さんに比べて足りない
おしとやか -
他でも言われてるけどラムの声が低すぎて野太いのがコレジャナイ感
-
残念ながらやはり押井版メガネは出てこなかったが、
メガネの元キャラが代わりに出てたのでホッとした。
自論だけど、魅力的なモブキャラが出てくるギャグマンガは本当に面白い。 -
うる星見てたら暴力ヒロインが嫌われてるんじゃなくて何もしてない主人公に暴力振るうヒロインが嫌われるのがわかる
-
そういえば、石油の雨が降る回はやらなかったんだな。
-
ぶらどらぶを全話視聴しBDを購入した者だけが押井信者として文句を言うが良い
-
>>84
落ちてるのはチェンソーのほう -
>>317
3桁の雑魚は黙っててくださいwwww -
>>343
初期のラムはストーカーで人の彼女に危害加えるわ勝手に嫉妬して電撃くらわすわで典型的な理不尽暴力ヒロインだよ -
思い出補正もあると思うわ
旧作だってドタバタでそんなに面白い話でもない -
>>346
うる星も落ちてるよ
どの配信ランキングや人気ランキングもチェンソーマンにボロ負けだし -
ラムよりあたるがイケボな方が気になる
寄せるなら寄せるで途中で諦めんな -
>>282
持ち上げられてすらいない
RINNEでも沢城の演技不評だったし、
沢城がるーみっく作品との相性が悪いだけ -
>>336
これは信者力 -
>>315
平野文あってのラムだしね
リメイクのラムの声を持ち上げてるのはすみぺ信者くらい -
ギャグとノリが昭和過ぎてうすら寒いんだよなぁ
-
>>275
サクラをなんだと思ってるんだ
巫女おばさんだぞ
当時は今みたいに20越えて小学生みたいな話し方してる女は頭のやべーのしかいない -
あたるの声が聴いてられないレベル
-
-
-
-
正直あんま面白いとは思えなかった
OPとか絵的には可愛くて好きなんだが…
録画は消してしまったわ
配信で見続けるかも微妙 -
押井押井言う人いるけど、旧版の前半半分しかやってないよね。
サブスクで見たけど後半の方が面白かったわ -
最近おっさん向けのアニメ多過ぎ問題
-
>>357
ラムのほうが酷い
なんであんな低くて野太いんだ
声も籠りがちだし抑揚がない -
よく原作再現した再アニメ化だと思うよ
旧アニメの話は無かったこととして作り直してるのが潔い -
>>362
ぴえろ制作の前半とディーン制作の後半は味付けが違うから好みが分かれるよね -
押井版が好きな人にはちょっと不評な模様
↑いや、いらんやろこれ
押井守版もクソも本編関係ねえし -
サクラの声があまりにも普段の沢城すぎて、ラムやあたるの声とかどうでもよくなるわ
サクラの声ってああいう色っぽいとか男女の声でなく「ハスキー」なのに -
旧作と同じであることを声優にまで求めてる人が怖い
-
萌え豚が一生懸命持ち上げようとしてて笑える
リメイク版は萌えアニメしか作った事ない人が作ってるね
ギャグアニメの作り方分かってない
こま割も構図もBGMもSEもグダグダ
キャラだけ可愛く描けて人気声優当てとけば覇権取れると勘違いしてそうw -
>>198
お前がリアタイ勢じゃないのだけはよくわかった。初期の声優叩き酷かったんだぜ?平野さんにしろ鷲尾さんにしろ -
>>プロレス技できるんだな
出来るけどラムは腕力無いから
電撃出しながらじゃないと痛くも痒くもないらしい -
頑張って作ってるがもうダメだな…ドタバタしてるだけなノリが
ずーっと真顔だった。あとチェリーの高木ボイスが合ってない -
OPがオシャレだからいけるかなと思ったけどいけなかった
美少女コンテンツが少なかった昭和ならまだしも、飽和してる令和でラムのキャラクター性でやっていくだけでは無理がある
暴力的でも理不尽でも略奪愛でも顔が可愛いからいいよねって時代じゃねえんだ
でも旧アニメより寒くないのはいいと思う
旧アニメのドタバタ演出で間延びさせる所やメガネが話の腰を折る事や、ドタバタシーンでBGMがドリフっぽくなるのもちょっと寒くて無理だった -
語る年金受給者
-
前のアニメは一通りみたけどメガネの声違う人だと思わなかったわ
それとサクラさんが濁音多くておもしろかった -
>>269
デビュー作は勝手なやつらな -
ドタバタパートでドリフの音楽が流れるみたいなのが昭和のノリ
今作はそんな感じではないな -
ニワカ萌え豚が昭和のせいにしようとしてて草
ギャグアニメの作り方に令和も昭和も関係ねーわw
銀魂でも、このすばでも、家具屋でも、おじさんでも、ギャグ寄りのアニメは皆、
テンポとメリハリを大事にして、BGMやSEを上手く使ってるわ
うる星リメイクは萌えアニメと勘違いして作ってる
萌えアニメは作画が可愛くて人気声優当てとけば人気出るもんなw
で、流石に作りがグダグダ過ぎると気付いて、声優にSEも補充させてんじゃねーの
無理だっつーのw -
押井版に対して押井ファンて決めつけてるけど
俺は押井うる星やつらは面白かった
でも俺は押井作品嫌いなんよ
攻殻機動隊すら嫌いだからね
時代が関係してるってのはあるから懐古主義って言われても仕方ないが
そもそも原作がワンパターンの話ばっかで面白くないし
当時のアニメの質が悪いから
押井のこってり演出でも面白かったんだわ -
>>380
わかる
子供心にユキちゃんが好きだったけど押井は別に好きじゃない
家族が攻殻好きだから言えない -
千葉のモノマネが初期アニメファンと留美子の妥協点だったようだね
-
クソアニメだろコレ、テンポ悪いしネタも面白くない
上坂すみれのラムが違和感ないってことぐらいしか評価するところがない -
第27話「面堂はトラブルとともに!」
金田伊功系アクションで降下する場面からごく普通の降下に -
漫画の描き文字をアニメに反映するのもそれを声優がわざわざ発声するのも旧作にはなかったよな。
これが滅茶苦茶寒いんだけど。 -
どっちが良い以前に旧アニメって監督が原作者にかなり不誠実な事してなかったっけ
揉めて監督下りたらしいから全編通してじゃないだろうけれど
今回は絶対に原作者に対して不誠実なことはしねえっていう配慮だけは凄く感じる
初期ヒロインだったしのぶもちゃんと可愛く描かれてる -
懐古厨なつもりないけど
昔の記憶が邪魔をする……
昭和ってこんな忙しない作品ばかりだったっけ?
原作者の作風?
ラムが投げたあたるの漫画本に「めぞん一刻」あったのだけ
パラレルで良かったわw -
作画よくて切るのは惜しいが、つまらなくてキツイ
-
押井版(特にBD)、放送当時は気に入らなかったけど
今見るとさほどでもないけど独自性もあっていい
でもそれと同じくらい今作も独自性があると思う。
どれも嫌いじゃない、今作は上手くアレンジされてるよ。 -
サクラ先生の声はバルクホルンの人でもよかったかなあと
-
初めて見たけどこんなにつまらなかったんだ。
ラムは勘違い強気ストーカー女でメンヘラ入ってて1個も共感出来ないし、アタルがモテるのも理解できないw
あんな男のどこがいいの?
中身のないラッキースケベ漫画ってこと? -
昭和の人間でオリジナルは見てないのだが
今の時代にこのノリキツいというか、面白さがわからん -
千葉さんに似てる人出すんなら千葉さんを使え!
-
リアルタイム世代のおっさんだけど、リメイクとしてはがんばってると思う。
だけど、昭和版もさほど面白いと思わなかった自分にとっては、令和版も当然つまらない。
こんな古臭いのが若い子にうけるとは思えないが。。。 -
押井版は好き勝手にやり過ぎて、「とろろ」「さすらいの母」など豪快に外した回も連発したしギャクセンスが当時でも古い気がしてて好きじゃなかったが、「マル秘大作戦 女湯を覗け」のよーな爆笑回も残した。サトシのキャラを盛りまくって別人みたいにしたり、ギャクシーンにセリフ足して補強したりもしてて、面白くしようと工夫はしてたんだな、って今作みて思い直したよ。俺はね。ストーリー漫画なら話も違うがギャク漫画で原作準拠なんてただの手抜きだ。
-
あの監督は原作の完成度が高くても破壊するじゃん
作品の完成度をただ上げたいのなら破壊しない方がいいものでも、自分が作りたい世界に合わないなら壊す
学生の頃から長年温めてきたプロットを何にでも捻じ込もうとして顰蹙を買う新人ライターはよくいるが、普通は新人のうちに治る
でも信者が持ち上げた結果治し損ねたらこうなるんだなって感じの監督だ -
エンタメは面白いか面白くないかだけ 旧作は面白かった
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ラムとのキスを見せられて脳破壊されたしのぶに俺がそれ以上の行為をしてアイツらに見せ付ける!!
勿論しのぶとキスもしまくる!!
しのぶにボコられるのはご褒美なのでしのぶによる飴と鞭に興奮してしまう!!
ラムの能力封じリボンに対抗してしのぶに感度良くなるリボンを贈って心身ともよろこばせる!!
こんな仕打ちなら早く尻軽ビッチ化してしまえと魔性の女しのぶを連想してゾクゾクしまくる!!
毎週記事続くのかな?
これじゃただの滑り台暴力女じゃないかラムはもっと酷いけどさっさとしのぶをビッチに化けさせてくれ