【悲報】女声優さん、人気ある若い声優が全然出てこない…
10年前の25歳未満の声優
小倉唯(17)
日高里菜(18)
佐倉綾音(19)
大西沙織(20)
早見沙織(21)
悠木碧(21)
東山奈央(21)
戸松遥(23)
内田真礼(23)
種田梨沙(24)
今の25歳未満の声優
高尾奏音(20)
羊宮 妃那(22)
楠木ともり(22)
富田美憂(22)
会沢紗弥(23)
諸星すみれ(23)
石見舞菜香(24)
岡咲美保(24)
近藤玲奈(24)
木戸衣吹(24)
鬼頭明里ってもう28やぞ
芸人と同じやけど
もうトップ声優感あるわ
今は人気アニメもそいつらが持ってくからそもそも土台に上がれない
・2023年冬アニメ
4本:鬼頭明里 花澤香菜 花守ゆみり 日笠陽子
3本:石原夏織 加隈亜衣 楠木ともり 早見沙織 稗田寧々
2本:石川由依 石見舞菜香 伊瀬茉莉也 内山夕実 大久保瑠美 金元寿子 小林ゆう
久野美咲 小松未可子 坂本真綾 白石晴香 千本木彩花 高野麻里佳 高橋李依 竹達彩奈
富田美憂 ファイルーズ M・A・O 悠木碧 羊宮妃那 和氣あず未 渡部紗弓
1本:大杉で省略
何だかんだ割りとキチンと世代交代起きてるよな?
全然できてないですね…
日笠花澤早見
この3人は10年間ほぼずっとトップにいるな
タイプもそれぞれ違うのがタチが悪い
このリストから花澤と日笠が消えて初めて世代交代と言える
大正義アイカツ主人公様やしな
あのころスター宮と同じ中学生(13)だったって考えるとすごいわ
子役からやから10年どころじゃないんちゃうか
最近出てきて売れてるやつが皆無なんよ
なお29歳
ラブライブとかアイマスとか
ラブライブとかアイマスはまだマシな方かもしれんが有象無象のアイドルアニメが当たらないから無理もないよな
91年だとおもうで
沢城三瓶名塚小清水日笠とかいるし1980以降ならこの世代やろな
次点で1991かな
91って誰や?
悠木碧寿東山早見とか
早見は声質より演技の方だからな
吹き替えとかナレーションまで含めて幅広すぎて
オールマイティに出来る人が出てこない、やっぱ特定の狭い演技に特化されている人が多い
深夜アニメの層もゴッソリ取られたし
歳とってから売れ出す人はサブの仕事多い印象
10年前だと
小倉唯(17)-シングルデビュー
佐倉綾音(19)-メリー
早見沙織(21)-あやせ
悠木碧(21)-まどか
東山奈央(21)-神のみ
この辺りはえぐかったな
早見東山悠木の俺ガイルが9年前やからな
別録で時間かかるから安定感や実績のある人ばかりになっちゃうとか
その時代が異常な気がするけど
あの時代はちょうど深夜アニメが増えて来て、主流になってきた時代(00年代後半)
旧時代から入れ替わった時期だから積極的に若手起用みたいなのが起きた
楠木にしたって路線がキモオタの好む路線でない
だからといってなんともならんけど
具体的に言うとおそ松さんに出てたような男声優が脇にズレた
10年前から主役やってるの松岡くんくらいやろ
まあ松岡もメインではあるが悪役にシフトしてきてるよな
若い子なんていくらでも替えが効くし
でもおはD声は替えが効かないから若いうちからそういう声が出せる奴らが生き残ってるイメージ
若さ故が武器になってるからぽっと出でも仕事回してもらえるんやろ
そこで掴めないと消えるが
20年前の25歳未満の声優
三瓶由布子(16)
沢城みゆき(17)
名塚佳織(17)
新谷良子(21)
中原麻衣(21)
斎藤千和(21)
能登麻美子(22)
水樹奈々(22)
坂本真綾(22)
釘宮理恵(23)
じゃあこのあたりの世代と比べてどうなの課って話よ
でも声質か演技が良くないとその当たりが続かないのよね
そいつらがどかないからやろ
若手が増えても座れる席の数は決まってるんやから
2010年前後はなんか若手の青田買いみたいな
若い声優を持ち上げるみたいなブームが割りと起きてたと思う
(´・ω・`)ざーさんとかはやみん世代が強すぎてな
(´・ω・`)今でも仕事いっぱいあるのはすげーんだわ、さらに5年~10年後はどうなってるかはわからんが
-
-
進撃の巨人が流行った頃の若手声優が未だに1番手なの草
-
-
よりによって俺がここで何度も叩いてる水星のやつを売れてる)(っていったいどこのガイジの妄想世界だよWWWWWW
ゴミをピンポイントって1番ありえねえだろどんな確率だよ! -
むせ返るコメ稼ぎ臭
-
てめえら童貞どもガーシーの動画全部見てこい!
浜辺とかハシカンとか援交しまくりの売春婦糞ビッチだからよぉ?(そんなのを処女()とか思ってたアホどもWWWWW
こいつらでもそうなんだから裏方の声優どもなんて余計にとっかえ控えの肉便器に決まってるやん?
いい声優がいないって?そりゃそうだろ自治力じゃなくて適当にヤりたいと思ったやつ枕してるだけなんだから? -
ここだけじゃないけど、なんでまりんかTwitter休止を採りあげないの?
-
30超えてるのに未だにヒロイン役普通にゲットしてるし。
-
なんか凄いメンバー()とでも言いたいかしらん20年前?だかのリスト挙げてるけど才能あるのくぎゅーと沢城能登だけやんけ?
後のやつ完全なゴミやんけ?今の売春婦声優と入れ替えてもなんの問題もねえよ -
水星の主役の市ノ瀬ちゃんがおるやん
-
マジレスすると、コロナで抜き撮り収録が普通になって、1作品における声優の拘束時間が短いから、人気声優が1日に何作も掛け持ち収録が可能になったので、この傾向にはさらに拍車が掛かるよ。
-
てゆーか木村良平とか豊永利行がいるのに
神谷浩史とか櫻井孝宏が居ないのはおかしくねぇ? -
田村ゆかりだってあれだけ女王だのアイドルだの言われても世代交代していったんだから
世代交代がゆっくりになっているだけだよ -
第10世代が最弱過ぎるwww
-
一気に人気声優がデビューした世代やな
そりゃー若手諦めて増えんわ -
なにが世代交代だよ
てめーら、声優は生きているってわかってんのかみんなそれぞれ生活があるんだよ
60年生きていかなきゃならないんだよ
声優はてめーらがレスポンチするためのおもちゃじゃねぇんだぞ -
替えが効かない声の人は少ないわな
居ても役柄として少ないタイプなら消えてってしまうし -
せwせwせw声優wwwww
弱男声豚ジジイが減ってゴリ推し出来なくなっていい事じゃん -
声優は子供の声から青年、中年、高齢者まで必要な訳だから、引退とかの話は無い。引退するのは、歯切れが悪くなってから。
-
深夜アニメもその世代がピークやったな
今は皆Vtuberしか見てない -
超人気声優3人の田村ゆかり、水樹奈々、堀江由衣の声優三國志時代が懐かしい
-
第10世代は原神けもフレウマ娘か こりゃ最弱だ
-
コロナのせいで事務所は新人を取らなくなったし
むしろ潰れる事務所の出てきた
またアニメの現場でも新人を育てる暇が無くなった -
声優世代表って売れた時期じゃ無くて
ただの年齢順なのをTVで議論してるのホント無駄w -
20年前の声優とかもうその子供が声優として出てきてもいいのに全然いないよな
-
どいつもこいつも量産型なんよ
-
>>21
見事にバスローブ組なだけやんそれ
バスローブして使われまくってると勝手に才能あると勘違いする馬鹿ってアホやね?
高価なだけなのと高級の区別もついてないアホそのもの
シナみたいな人もどきが食ってる食材をおいしい高級なものだとでも思ってそう
ネズミ食ってるようなゴミクズどものがきってるようなもん有難がってる気狂いはジャップだけ -
牛耳ってる音響監督が変わらないんだから声優が変わるわけないじゃんw
-
GOGOおどろんで毎日聞いてるから…
-
つまりやらはげもはよ引退して代替わりしなきゃっていけん老害ことか
自民党政権よりはるかに自浄作用ないだろ実際 -
ゆとりおっさん名物、自分が知らないだけ定期
-
声優なんたら賞ともり確定なの目に見えてる
-
木村とかいう第六世代になってるけどその時代にこいつ全く出てなかったし話題になってなかったはずだが?
遊戯王以降今がなんかやけに使われてるだけで
出てるやつ見事に全部見てないからしらんけど -
昔と違い毎度同じような売れてる声優起用するパターンだから新人が育たないんだよ
まぁここ5年以上薄っぺらいアニメ量産してるから誰がやっても対して変わらないけど -
声優業界が注目されるようになって昔テレビになんて呼ばれなかったベテランが出しゃばり始めた
-
>>28
いうてその居座ってるゆうアラサーの声優だって新人の時はあった訳だけどそいつらはその時から今のバスローブしてるだけの有象無象声優とは一線隠してたぞ? -
麻倉もも 28
色気すげえ… -
早見が強すぎ。銀河系最高声優や
-
昔と違い声に特徴ある人少ないから誰がやっても変えが聞く
得に女性声優は -
かのんちゃんとかあんじゅとかアニメ主役やりまくってたらこうはならんかったよ
ラブライブの仕事縛りが強いんだろうな -
>>34
だからその売れてる声優だって新人のときあったけどそいつらはその時から才能感じてたよ
ブリジットちゃんとかあすみんとか井口とか
単に今の20前半までの声優の質がガタ落ちなだけ
まぁ溢れるほどいるなか顔がいいのをバスローブして抱きまくってるからだろうが -
そもそも若手声優知らない奴はアニメ見てない
ヒット作は見るだろうけどヒット作なんてここ数年出てきてないからな
宣伝力だけは強いアニメあるけど -
>>35
それほど地上波が衰退しててオワコンだってことだよ
TV離れが進んで視聴率がどんどん落ちて赤字みたいだし -
文化放送の月1のともりラジオを聞け
毎週月曜のナンスのラジオを聞け
民放アニラジに戻ってこいお前らw -
人気は無いけど大地葉って何年も出続けてる
-
今の声優でこいつはいい!って思ったのがマジでいない
いつキャスト変更されても何の問題もなチョンソーとか特にその典型例
パワとか変えていいよ -
プロセカの25時の佐藤と田辺のラジオのゲスト礒部回おもろいw
-
前にもこんな記事なかった?
-
アラサー最強時代だな
声優もVもトップ所ほとんどアラサーじゃん -
>>41
顔・ドル売り>>>実力・才能で選んでるから声優も薄っぺらくなったのだろう -
男声優の方が深刻だろ
-
>>42
いやアニメはずっと見てるけど新人声優なんて全く覚える気にならないだけ
覚える価値が全くないから男に限らず女ですら -
声優は演技ができればいつまでも続けられる仕事だから上手い人ほどずっと業界に残ってるし基本的に世代交代って言う概念がないわな
顔で売ってるアイドル崩れは知らんけど -
シャニマス声優最大の謎は真乃
-
個性が無いねんな
別のアニメに出てでもエンドロールでキャスト見るまで気付かないのばっかり -
>>40
前の売れない声優の嘆き記事もっかい見てこいよアホ?
代表するような名前付きのメイン役貰えるのがどれだけ幸せなことか
仕事続かないのは本人の実力のせい
この前のラブライブ!叩きを叩いてた俺ですらそう思うよ客観的に -
YouTubeのプロセカのこはねちゃんの声優の声優物真似がおもろい
-
もちょや天が結婚したら時代だな
-
あ、あの・・・水瀬いのりは・・・
-
>>55
個性じゃなくて実力がない
はやみんもそうだけどお前の思ってる以上に天性のものじゃなくて実力でそう思わせられてるだけ
能登と似てるだ誰々と似てるだ記事にも何度もなってるだろ
声質自体はありふれてるってこと -
もうさぁ、新人ベテラン関係なくちゃんとその漫画のキャラに合う声を起用してほしいよな
人気声優だけ固めてるアニメとかよくあるけど声配役全然あってない奴とか多いし -
>>53
1番の原因になる見た目でフェードアウトないからな
くぎゅーがいつまで神楽やロリキャラやれちゃうし -
>>51
どっちもじゃないの
個性薄いし -
15歳くらいのキャラを50~60歳の声優さんが当ててるって状況なら困るが20歳後半~30歳代の人がちゃんと活躍してるならいいだろ
それだけ声優が狭き門と認知されてきて若さだけの(下手くそな)人がホイホイ入ってこなくなってるってことで -
>>61
それじゃ声優に志望のやつがほとんどなれずに食ってけないから本来独占するレベルのやつの1人頭減らして分配してるんだろう
分配となんとかの好循環って岸田も行ってたろ? -
新人が全然人気ないんじゃ新人声優育成のためチェンソーみたくどんどんアニメに起用すりゃいいのに
-
-
>>66
新人声優育成用のアニメって現状でもけっこうありそうな気がするけどなぁ
前クールならルミナスとかひどかったやろ -
大山のぶ代 1933年 10月16日
強すぎる -
>>45
幼女からおばさんまで出来る器用さよ -
ベテランが席譲らないのもあるし、
今は93~95年生まれの30歳前最後の駆け込み需要が発生してるから
それよりも後の世代はまだまだ出てこれないだろうね -
人気というかファイルーズあい以降実力ある声優だーれも出てこねえのが心配になる
-
数年前から若手女性声優がなりたいのってラブライブ声優だろ
そのラブライブは一般公募で3人採用して更にもう1枠を一般公募で募集してるし
それだけ今の若手声優には実力も魅力も無いということ -
>>45
とっくに助演女優賞とっててもおかしくないぐらいの名バイプレーヤー -
白箱声優で生き残ったのは
-
花澤香菜の声が出るマイクが出たら消える女声優続出するw
花澤本人は結婚しても人気衰えないぐらい個人人気確立してるから無敵だけど -
ワンピースとドラゴンボールは40年後も残ってそう
チェンソー呪術が40年後残ってるかはどうかな -
1985年度小清水・沢城・三瓶・名塚・日笠・藤井
1987年度赤崎・明坂・内山・大亀・金元・茅野・喜多村・田村・平野・渕上・山村
1991年度愛美・上坂・桑原・東山・早見・MAO・悠木
この辺の層の厚さたるや
若手世代だとこのレベルの声優は一学年に一人か二人しかいない -
高橋李依twitterフォロワー数90万人越えてて
同世代では人気・実力・実績は頭抜けてるよな -
ハゲの目覚め
-
若い子に次々と乗り換えていく層がVtuberに流れて、世代交代の圧が弱くなっている
-
種崎敦美とかいう年齢が分からないからどの世代なのか語りづらい声優www
-
アニメ取れてるかが人気じゃないだろもはや
-
>>82
30後半 -
>>73
ラブライブの一般公募で採用された2人がリエラのトップ2だしな
声優になる奴の能力の低さが露呈した
かのん役なんて演技上手いしラブライブ以外の仕事ももらってるし
何故か写真集売れまくるくらいファン獲得してるし若手声優で現時点でダントツ -
>>75
ディーゼルさんは生き残ってるから……
残りの人は……大半が人妻に収まったし…… -
水着した声優教えてやろう
丹生明里 -
>>82
週刊誌にすっぱ抜かれたら面白いけど、一般人と見分けつかなそうw -
女声優より下手糞ばっかの男声優の方がヤバいだろw
浪川、榎木、花江、畠、ほんま下手糞ばっか -
>>89
畠中 -
作品やキャラに恵まれて知名度上がったから残れただけ
-
日笠さんって結婚した後人気低迷したかと思ったけど人気戻ったんかね?
良かった。 -
>>45
プリプリのドロシーすき
かげきしょうじょのEDの歌唱力も凄かった -
>>38
私が消えても代わりは居るわ・・・能登とか悠木とかw -
最盛期のザーさんってアニメ10本近く出てなかったっけ?w
その頃に比べたら人気一極集中が落ち着いてきたんだな。 -
>>89
畠中は上手くはないけどああいういい意味で汚い声出せる若手は貴重
歌もめっちゃ上手いし -
中堅も詰まってるからな
声優も人気者に仕事が集中するし -
若手は楠木ともりが一歩抜けた感じがするけど
本当に30代から40代の仕事盛りが大量にいて
上が詰まりまくってるから
今から成り上がれるのは本当に少ないだろうな -
種崎さんは裏名義時代から知ってたから今や人気ジャンプアニメ声優になって嬉しい
-
>>82
種崎は年齢とか世代じゃなくて、裏か表でしか語られないから -
楠木と富田がいる
-
>>89
一人だけベテランが混じってるんですが -
子役からキレ芸とものまねと声優もこなすざーさんスゲーよ
-
アイドルアニメ好きな層がホロライブとかVtuberに夢中だから
有象無象の新人声優をかき集めたアイドルアニメが当たらない
ルックスなら普通のアイドルの方が声優アイドルよりもビジュアルも上でチェキとかで話せる機会も多い -
ともりるはメドヘンからチェンソーマン声優に成り上がったからな
-
花澤、内田、悠木等の30前後の声優が流れを詰まらせてる印象
種﨑みたいな遅咲きの実力ある声優はまだまだやって欲しいけど -
どこに行っても富田の声を聞く
ソシャゲの方でも毎日聴いてる -
アニメの総数は多いけど今はなろうレベルばかりでしょ
少ない人気作は分散収録で起用しやすくなった中堅が持って行くし -
あと10、20年後楽しみだなぁ
トーク番組出演で視聴者から
このキャラをこんなおやじやおばさんが演じてるの?w -
種崎はエロゲオタみたいのから変な持ち上げ方されるからほんま可哀そうやな
-
>>109
それ今もやっとんで -
最近若い子入ってこないねえと風俗談義をする親父みたいで気持ち悪い
-
ぞいちゃん の人も ブレイクしきれてない感じ
-
雌ブタ声優はいいよ
新人で主役やれる野郎声優増やしてくれよ
あ、BL系専門に出てる様な奴はいいです -
112
マンネリで飽きてんだから仕方ねえわ -
鬼滅声優でもソロ活動は全然売れないとかよくあるし、
今の声優は個人としての華が無い。 -
食えないのに入ってくるわけねぇ・・・
-
>>7
だれだよ -
マジで新しい世代ほど声に特徴のない奴の名前が多くなってる
-
かやのんは例の件から出演数ごっそり減ったな
-
日笠はまだ頑張ってるのかよ、はよ子作りしとけ
-
楠木と冨田くらいか
楠木は声優以外の音楽やらで話題になってたが
チェンソーマンで役増えそうだな -
>>120
あの件に関しては周りのスタッフがこれ不味くないですかとお蔵入りにさせておけば良かったんだ
本人的には悪気なくても建国記念日に参拝とかタイミングが悪すぎた -
アイドル声優とかいうのが出てきてからおかしくなった
結局声優としての演技より見た目が重視されるから
個性的な声の声優が出てこなくなった
他の作品にも多少罪のあるやつはあるだろうけど
大半はラブライブのせいだと思ってる -
>>112
風俗は自分が犯せるからいいけど
こっちは垢のデブおおっさんがバスローブしてるだけなのを遠くから自分のチンポしゃぶりながらほざいてるから遥かに異常者 -
今やってるうる星やつらに出てるやつの世代が最強やなって思った
-
世代表がゴミ。かやのん、みかこし、天ちゃん、りえりーが入ってないとか、何もわかってない証拠。
-
若手もなぁ。上が詰まってるとか競争率とかは分かるんだが、それ以上に演技力とか死ぬ気で練習しなさいよって人ばかりな気がするわ。
アニラジ聞いてると投稿メール読んでる時に漢字読めなかったり間違ってたりする若手も多いし。先輩声優に成り代わりたいくらい売れたいなら、顔とかファッションとかドル売り意識する以前の基本的な努力を死ぬほどやれよっていつも思うわ。
こぞって前髪すきっ歯してる前に声優としてやることやってくれっていう。 -
>>121
お前も子作りできる女性探しを頑張れよ -
>>124
アイドル声優とか70年代に既にいるんだけどね -
諸星すみれアイカツの時リアルJKだったのか…
-
>>124
横山智佐の事? -
若山詩音とか水野朔とか出てきてるじゃん
-
すまん
今ここの下のおすすめに
声演技ビュジュアル完全無欠の声優「内田真礼」とかいう笑えう記事が出てるんだがてめえらってそんなに頭おかしかったのか?
処女オーラ()は見てるんだってな?
なぁハゲwwwwwwww -
コロナ禍で新人を育成し辛いって音響監督がコラム書いてたな
-
声優なのに顔で選んでるから個性的な声が出て来ないんやろ
-
結婚しても人気があるざーさんはすごいわ
-
>>120
茅野は以前だとざーさん、日笠たちと一緒にトップに君臨してた感じするけど、あの件以降は確かにあんま見なくなっていったから、やっぱ関係あるんだろうな -
ラブライブもスパスタのメンツはライブで忙し過ぎて他作品出てる暇ないだろ
-
人気を支えていたキモオタ層がVtuberに移動してるからな
-
若山詩音ちゃんがおるやろ
-
ざーさんの声聞きすぎ状態がずっと続いてる気がする
-
>>94
早見は能登の代わりになれるけど能登は早見の代わりにはなれないよ
俺妹のあやせとか合わんじゃん -
ナナチの声優好き
-
男声優よりは相当マシやで?
上が死なない限り全然席が空かない模様 -
毎クールごとにヒットしたアニメがあるとして、そこに出てた新人&無名声優がチョロっと注目されることはあるんだけど、そんなのは一時的なもんで結局後に続かないんだよな
ざーさんとか日笠とかみたいに、結婚しても30過ぎても安定して仕事が来る奴なんて早々出てこないだろ -
トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓
-
男は福山潤より年上の福島潤が若手扱いや
-
アスリートみたいに30歳になると年々競争力が落ちてくるってわけでもないしね
-
>>143
能登さんはズコーやから歌のうまいはやみんにはなれない -
他の職業なら新米もいいトコの年齢で実績求められるってのも可哀そうだな・・・
-
コロナの影響もあるんだろうな
-
そもそも論として人気ある若手女性声優が出てきてないう前提が間違ってると思う。女性声優界隈はむしろ10年前より層が厚くなってね?
-
いまの声優は量産型が主流だからな
良くも悪くも癖がある人が少ない -
>>木戸衣吹(24)
え?
30ぐらい余裕で行ってると思ってた -
ざーさんはBBA声になったよなぁ。
最近は若いキャラの声きっついなぁと思う -
今、声優業界は仕事の数に対して声優の数が飽和状態にあるからな
イラストレーターと一緒 -
特徴ある声があまりいないなとは感じるわ
ざーさんとかあやねるとか早見とかあの辺りは聞けばまずわかるし -
サロメ様に媚び売らなきゃ………
-
世代代表の画像って重要な人は抑えてるけど(と思ったけど、閣下とか月に代っておしおきがいない??)それ以外が何とも『誰かの好き嫌い』で選んでるだけな印象が・・・と議論出来るのがこういうランキングの面白さでもあるわけでw
-
声豚⇒V豚
本当声優とかあまり興味なくなったわ -
>>127
大人の事情だっぺな -
コロナで大勢での仕事が無理になったり新人に現場の脇役とかの仕事をまわす機会が減ったとかあるみたいだが
-
>>59
名前が載ってないと言うことは業界内ではそういう評価なんでしょ -
この世代表はどういうピックアップなんだ?
90年代(第4世代)の著名な声優は層が分厚すぎるからなのか、全然載ってない。
林原、三石、へきる、國府田、17歳、緒方、折笠、水谷、横智、小桜、丹下、櫻井、般若、豊口、堀江、子安、置鮎、檜山、緑川、草尾、etc・・・ -
女性声優って20代後半にならんと人気出ないイメージ
長くやってる人も急に出てきた人も20代後半からって感じ -
ここ数年キャラと声が合わない声優の起用ばっかり続いてるし、そりゃ人気も出ないでしょ
-
>>143
逆でしょ
早見こそ能登の代わりにはなれない
水星の魔女の能登みたいな演技できないじゃん -
声優もVtuberも92~94年辺りの三十路手前勢が結構強いから
どうしても90年代後半以降の人が出にくい印象が有る -
これ賭けだったはずのチェンソーマンにソニー声優セットでごり押ししてる時点でね
まぁ、その甲斐もなくアニメの出来そのものが微妙だから全然売れないみたいだけどw -
この声優世代表杉田とか入ってないの違和感あるんだがどういう基準で作られてるん
-
koe recastみたいなボイチェンAIが発達すると声優はこれからますます狭き門になって廃れていく可能性があるし、大変だねぇ
-
テレビとか出てるわけでも鬼滅とか出てるわけでもないのにいまだにトップクラスにいる日笠はマジですごい
-
かつての主役声優だった伊藤かな恵や阿澄佳奈あたりはもう見る影ないし世代交代はすすんでるしょ
-
>>173
本数自体は多いけど脇がメインって感じになって来たな
でも女性声優としては理想的なルート歩んでる -
アイドル売り需要が無くなったからな
-
みんなVになってたんだよ
-
ワイ、1980年生まれだけど声優も名が売れたのが結構いる。
-
花澤とかは勝手に売れる声優
楠なんかは事務所が無理に売る声優
今の若手にファンから見てこの人は売れるって声優が居ない -
>>59
名前すら挙がらないとはね…。そもそもなんで一時期あんなに人気だったのか謎だったし。 -
>>178
中原、植田、斎藤、森永のアイム四天王がその世代やね -
>>175
女性声優に限らず、年齢やキャリアによって役どころをスムーズにスライドできる声優は根強いと思うわ
そこらへんを疎かにしてると年取った途端に使われなくなるからな -
ミューレ3期生とか売れる未来が想像できない
ソロアーティストとしても華がない -
普通に新しいのが出てきてるけど新たに声優に興味を持つ層が減って
声優を意識してるのがおじちゃんおばちゃんばかりになっただけだと思う
だから語られる声優がアラサー・アラフォーあたりで止まってる -
消えたって名前でる声優は消えてない。
本当に消えたら名前出てこない。 -
そりゃ人妻声優になっても花澤が出まくりで竹達が今だに出てるわけやな。
-
一番やべーのは若手男性声優だろ
女向けアニメに出てる男性声優マジで全員同じに聞こえるわ -
特徴あるやつ少なくなった。
まぁ、女声優は下手な方が目立っちゃうから、上手くなったら特徴無くなってモブになるしな。 -
>>2
花江夏樹とか、ただ日本語しゃべれますってだけの一般人が
声優とかいっちゃってんだからダメでしょ? -
早見って能登の劣化版やろ
-
-
円盤が売れない程アニメ自体が下火では新しい声優が出てくる余地はないやろ
-
声優業界は鬼滅、ウマ娘がまだ全然張ってた頃はテレビとかでも特集されてたけどそれ以降世間に浸透するような人気アニメが出てこなくて、声優人気も下火になってきた感ある
そこにジワジワ侵食してきてたVtuberがガッチリハマった感じやな -
売れない声優はホロライブ入った方が稼げるだろ正直
Vtuberじゃなくて声優やりたいんです!ってプライド捨てられるなら -
はなざーおばさん役多くなって前より目立たなくなったと思ったら
若いメイン役と主題歌くれるポニキャンに移籍してまた目立ち始めた -
アスリートと違って声優なら声が出れば年食っても仕事できるからなあ
-
早見さんは賭けグルイの演技見て別格なんやなと思ってしまった
-
鬼頭明里が最後の星だったな
でもスキャンダルで自滅して、あれだけ崇めまくっていた声オタから見放されたけど -
-
>>156
ざーさんは正統派ヒロインよりもそういったBBAとか先輩キャラや悪女キャラの方が声質と演技的にマッチする
正統派ヒロインは相性が悪い -
チュチュ様 結婚 の記事は
-
中学高校で仕事始めた連中はまだこの年なのかよってビビるな
-
>>200
元々そっち系の声質だよな
なのに未だにたまに正統派で起用してるアニメがあるから結構キツイ -
個性が無いから出てこないだけ
ちゃんと(声に)個性か知識があれば出てくるんだけど
ただチヤホヤされたいにわかが多いんだろ -
声優ブームなんかとっくに終わったのはVTuberの重宝ぶりみりゃわかる
もうただ声だけ当てとけってだけの存在
まあある意味自称硬派な声優オタクが望んだ通りだがな -
>>126
声は旧作のままの方がよかったよ
あのイメージが強いからまた人気声優だけ揃えて変えるのが違和感でしかなかった -
>>188
アニメも内容薄っぺらな量産作品が大量に増えた分
声優も特徴なくなり誰がやってもどうでもいいって感じになったよな
アニメ化する前から人気な原作以外は -
宮下 早紀
-
91年生まれなんで誇らしいわ^^
-
正直今トップの人達はデビュー当初の若い時から演技がうまい。
特化云々じゃなく演技がどうかなんだよね。声質云々も結局演技で左右される。
で、今の25以下で記憶に残る演技できる奴いるかと言えば居ないし量産型で
誰か代役立ててもすんなり行く人ばかりだと言う所が問題の本質なんじゃね? -
>>190
島本須美の後継者や -
>>211
確かにね。能登麻美子がナウシカやめぞん一刻の音無響子やるってなったら、
ぇ?っと思うけど、早見沙織なら、あーって変に納得する。 -
だって育てず使い捨てにしてるから
-
>>213
結局女性声優はファンの流行り廃りがあり、後決定的なのは恋愛報道、結婚後に人気が落ちるか、そのままかと言う所も大きいんだと思うぞ。
この中で、日笠、花澤、戸松、名塚、沢城、三瓶、坂本真綾とかは結婚しようが子供出来ようが人気や仕事量変わらないが、逆に結婚したら仕事激減、30過ぎたら仕事激減とかあるじゃん。あれはどうしようもないよ。 -
老害声優に「若い声優はみんな演技が同じ」とか言われて潰されてきたんじゃないの
-
>>215
言われたくらいでつぶれる奴なんざ、それまでの奴だったとしか言いようがない。 -
-
>>208
それなヽ(^o^
宮下٩(*´︶`*)۶早紀ちゃんは、声優界の最後の希望(≧∇≦)b -
今の声優界には、真の正統派声優は宮下 早紀しかいない。
σ (`・・´ )はそう思う。 -
みんなVに行っちゃった
-
石見さん 市ノ瀬さん 羊宮さんの
薄幸癒しボイス三姉妹 好き -
は? あまねすが居るんだが
-
若手というか最近出てきた声優の中で一番売れてる+実力あるのはファイルーズあいさんでは
他はよくある声 -
>>223
大谷育江 -
>>223
ただのおばさん -
>>219
トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓ -
>>208
トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓ -
石見舞菜香と一ノ瀬という最強若手女性声優二人が輩出された
それだけで十分だろ
シャミ子はもう少し早くデビューしてれば釘宮以上の声優に慣れただろうに -
スレッタマーキュリーの演技って100%花沢かなだと思ってた。
おどおどした時の演技って花沢かなのそれやろ。
声優に個性がないって言うのはそういうことや。 -
声質がどうこうじゃねーんだよ。演技がどうや?ってことなんだよ。
-
大差なくて草なんだが
-
今の若い世代の声優には全然興味がわかないから世代交代しなくていい
交代したら本格的にアニメは卒業だな -
富田はこの若さで出まくってるから完全に勝ち組だな
-
>>214
坂本真綾ってもともと仕事少ないだけじゃん -
>>166
竹達は20歳で人気あったろ -
>>212
なんねーよ
島本須美と早見じゃ全然声違うわ -
>>175
日笠は本数自体は多くてもモブや脇がほとんどで印象に残るキャラがいないのはネックかもな
いまだに代表作&人気1位キャラが13年前のけいおんで変わらずだし -
>>83
アニメはどんなにたくさん出ても大して儲からないからね
1本当たりの拘束時間も長いし
むしろナレーションのほうが遥かにギャラ良いし、拘束時間も短いから固定番組でナレ担当できるほうが効率も良いし稼げて勝ち組 -
>>238
ナレーション1本分でアニメ数本分だからね
中堅以上になったらナレーションやってる奴のほうが生き残る -
声優パークってタイトルから「声優」取っちゃったし
内容もイマイチになっちゃったし
声優さんを掘り下げてくれる感、全然なくなって
何で30分が1時間になれたんだ? -
今日も声優ネットストーカーか
-
十代後半声優って
そこまで見かけんな -
小倉唯みたいに20歳未満でデビューが早すぎるとまだ30歳になってなくても飽きられて古い声優扱いになるからねえ
今の時代ああいう癖のある声はウケないんだろうな -
忘れてるようだが富田もアイカツ声優やからな
……スターズだけど -
>>242
一時のブームが去ったというか、子役声優がやってた様な仕事を、何故か一般芸能人が進出してやってるのよ -
>>166
早見、悠木、東山、石原、小倉、佐倉あたりは10台から普通に人気有っての今やん -
やっぱり思い浮かべるのはかつて十代で圧倒的な実力を見せつけた平野綾さん。
らき☆すたなんて神がかっていたからな。
平野綾さんは練習量ハンパなかったらしい。 -
>>247
更に特筆すべきは、本人だけでなく、他の声優さんのレベルもぐーんと上げた事。
戸松遥さん、豊崎愛生さん、悠木碧さん、花澤香菜さん、竹達彩奈さん、佐藤聡美さん、日笠陽子さん、喜多村英梨さんあたりは特にこの恩恵を受けたと思っている。他にも。 -
山根綺とか夏吉ゆう子とかも有望株やぞ
-
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング