ベテラン声優がガチ正論「最近の声優はきれいにしゃべるんだけで変化がない、誰が何の役をやってるのかわかんない、声も同じで魅力がない」
――今の声優界で、注目している方はいますか?
若本 声優ですか? 逆に聞きたい、誰か活きのいい若手いますか?
最近の声優は、きれいにしゃべるんだけどね、変化がないんだよ。誰が何の役をやってるのかわかんない。多少しゃべり口だけが変わるぐらいで、声も同じだし。
そのシーンで、その役が何をやっているのかわかりにくい。シーンをシーンとして成り立たせることができないんだよね。フレーズをより日常化させて、リアリティを表現できるか。これが声優なんだ……。声優はね、素質だけじゃ続かないんだよ。10年持たないよ。素質があることは前提で、その上に鍛錬が折り重ならないと続いていかない。次から次へと新しい人が出てくるからね。
思うに、今の声優は、話し方がパターン化している。昔は、「この役と言えばあの人」というのがあった。たとえば、僕が入ったころなんか、西部劇の娼婦役の吹き替えの人なんか、うまかったね。華があった……。
今の吹き替えはもう、みんな同じ声に聴こえてきて、つまんないんだよ、見てても。海外の役者に負けてるから。海外の役者を「声で」超えていかなきゃ……。
全文はソースをご覧ください
若本規夫インタビュー #1
https://bunshun.jp/articles/-/58050
若本規夫インタビュー #2
https://bunshun.jp/articles/-/58051
A-TXで毎年恒例の年末の飲み会番組が昔あってだな…
俺がアニメ見てたらおかんがいつも「どのキャラも顔同じやん」っていう
みんなおんなじ声だから
1999年のカウボーイビバップではまともだったけど
ビバップの時点でアレだったろ
ビシャス、あんなに憎くて格好いいヒールはいない
ぴぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
の人だよね
同じ声を当てるのが正解だろ
それはそれで飽きるよな
しょっちゅうそればかりだとまたアナゴさんの声の人かってうんざりしてくる
悠木碧と早見沙織の違いがわからないのはマジでヤバい
もう若くないやろ
それはわかるだろ
能登と早見は怪しい時があるが
若本だって、その違いはわかるだろ
逆に、その2人が同じに聴こえたら若本の耳を疑った方がよくなる
老化現象なんだろうなあ
でも若本節もやり過ぎ感がwww
そういう注文があるのかもしれないけど
ドラゴンボール改のセルなんか昔よりわざとらしい程に大袈裟だったな
面白いと思えるのは木村昴ぐらい
その結果、本来声とは関係ないルックス面が重視され、アイドル崩れが増えた
今人気の30代40代が新人の頃はそれはそれは…
オッドタクシーでは全然違ったから
最初誰だかわからんかった
あーこの声知ってるあの子でしょって思ったら全く知らん声優な事ありすぎ
声に個性はいらん時代なんやね
キャラクターデザインが昭和とは違う
個性派があまり求められなくなった
むしろ個性を抑えて「薄く長く」やっていくのが目標化してる
この世界で使い捨てにされても、舞台に戻るだけだったのが昭和
この世界で使い捨てにされず、年金貰う年齢までは働きたいとしがみつくのが平成令和
その前からあんなんだった?
ダンバインのナレーションとか綺麗な声よ
セルですら登場当時は今みたいな感じではなかったと思う
美味しんぼの岡星さんは若本規夫の良心
人間の声ってみんな本当に特徴的なのに、本当に最近の声優はまじで似たり寄ったり
大空直美とかは個性あるけど、他思いつかねえ
名前分かんなくてもあの役の人かってなるし
それが良いのか悪いのかはよく分からんけど
ひたすらきれいな声というか
たまにアンパンマンとか見たらベテランはみんな個性的なの感じる
オリンピックだって今の若い選手が金メダル取りまくってるし
昔のほうが凄かったなんていうのは老害の寝言なんだよ
個性もクソも無いけど、求められてるアニメ声ではあるから
今の養成所システムだと、茶風林さんは出ないか漏れしれないね
最近VTRのある番組でもナレーターとして起用されること多いけど
綺麗に喋ろうとしすぎて場面と合ってないこと多すぎて邪魔
確かにアナゴさんくらいクセのある声はいないけども
キャラ毎に声を変えろではなくて、どの若手声優も個性無く同じような声を出す
ってこと
同じ演技ばかりに固まってしまうのもどうかと思ってしまう
今のロックとかカマっぽい声の奴ばっか
昔と違って独学じゃなく専門学校みたいな所で学んでからデビューするから
金太郎飴状態になるんじゃね?
上手くて自然な方が話に集中できる
みんな綺麗目で似てる
個性は昔の声優さんのがあるかもね
フリーザーとかルパンとかルフィとか悟空とか
声でわかるといか
思えるんだな
フリーザみたいな声優は今じゃ出てこないでしょ
イケメン風かかわいい風ばっかだし
多分ソレ
若者
マダオ
若者広すぎワロタ
たぶん養成所や専門学校の教育の良いところでもあり悪いところでもある(ストレートナレーションなんかはこのほうが良い)
まあ若本さんは語間長すぎなんだけどねw
(´・ω・`)まぁ人気アニメの声優の声は大体覚えたけど、
(´・ω・`)女向けアイドルアニメにしかでてない男の声優はさっぱりわからんし、声もわからんわ
-
-
ウマ声優の悪口はやめれ!
-
-
何も言い返せなかったわ
-
オナニッツが一桁ゲットですの
-
-
10年前にもベテラン勢が忠告じみた事を云ってたが変わってない処か悪化してるからな
-
女性声優はそんな感じやな
パヤオの言う娼婦の声ってのは的確 -
正論で草
って思ったがおめーは昔みたいに普通に喋れ! -
めっちゃ個性あるかクソみてえな棒か極端な昔が良かったとかねーわ
-
٩(*´︶`*)۶には関係ない話と言える。( ´ω`)フム
-
誰でも代わりにやれそうな演技が多過ぎて
この人で良かったって感じることが少なくなった -
かと言って若本みたいなのがポンポン出てこられても困る。
-
流石に若本は早見と能登の仕事を高く評価してると思うぞ
ガチで背筋がぞっとする妖艶な声、出来る人なかなか居ないし -
声に特徴あんまないからな
-
>>6
ゴミ〜ゴミゴミゴ〜ミゴミ〜ゴゴミゴ〜ミ°ッ!ミ°ッ!ミ°ッ! -
全部おんなじような演技でつまらないおっさんがなんか言うとる
-
大塚明夫も本出した時に同じ話してたろ
-
昔の第二セル→スマート
今の第二セル→ワイルド -
この記事で出てる名前のほとんどもう若手じゃなくて中堅なところが答えだろ
この役はこの人っていう個性が無いと仕事がどんどん取れなくなるぞ -
言われてんぞM・A・Oその他有象無象ども
-
ダンバインのナレーションとか聞くとホントいい声なんだけどな
ただそれじゃ生き残っていけなかったってことだろ -
この人は本物だから
言ってんのは十把一絡げのアイドル声優みたいな連中の事だからな
まぁ多少…時代錯誤な事言ってるがもう歳よ
おじいちゃんだと思って大目に見てやれって -
だって声出す作品が8割位毎期同じアニメみたいなもんばっかじゃん・・・
30本放送されて1~2本話題になれば良いくらいだし。 -
悠木碧さんに関しては黎の軌跡Ⅱのレンの演技はこのために閃Ⅳからキャスティングしたんだと実感したくらい良かったね
-
梶が世界ふしぎ発見のナレーションやってるの嫌い
-
キャラも問題であって
声優の問題じゃあねえだろ -
もう個性的で同じような幼女声で笑いあってネタにできた時代じゃないからな
若本も「こういうのしか求められてない自分」に飽きてるらしいし -
>>11
ここまで来るとつまらんbotだよね -
まぁ個性がないよな
-
まあ、あんたほどの人が言うなら・・・
-
若手の内は事務所の後押しもあるが
年取ったら見限られて1つも仕事とれないとかザラな業界だからなぁ -
お前はどのキャラ演じてもセルじゃん
-
好きだった大御所の老害化は悲しい
-
今の時代個性が求められてないんだから若手声優に文句言うのは違うよな
-
ダンバインのナレーションの頃から若本さんは凄いと思うよ
-
ボイスより
ビジュアル重視だからな
中身は本当にカラッポ -
二カ白→身勝手の極意白
仙人モード金色→超サイヤ人金色
メルエム→セルフリーザブウ→デザイン、盲目の少年
どうま体に吸収→魔人ブウ体に吸収
アカザ戦い好き→悟空戦い好き -
男性声優の方が深刻だと思う
太い声出せる若手どんだけいんのって思う
メスみたいな声ばっか -
EDクレジット見てようやく誰がやってるのか分かるレベルの声優ばっかよ
多様な声を武器にしてる人もいるけどそれってつまり一つの声で勝負できるレベルじゃないってわけで -
ラブライブスーパースターの悪口は止めろ!
-
剣転の三木眞一郎を聞くと癖はありつつも耳に残る声だからあれが本物の声優だよなぁ
-
なんか格好良い声がないよな
可愛いばっかで -
でもそれOK出してる人たちって、声優さんじゃないんじゃないの?
技術職ってよく解らんけどこうやった方が受かりやすい(審査委員に受けやすい)
ってのはあるんじゃないの? -
昔のセルの喋り方に戻ってくれ…(無理だろうけど)
最近のはクセが強すぎて聞くに耐えん -
>>11
٩(*´︶`*)۶「痛みを知れ」 -
この記事何度目だ
-
若い子がやったら怒られるでしょ
-
-
ぶっちゃけその辺の若手声優よりエロゲ声優の方が全然上手かったりするからな
金にならないし顔出ししたくないからエロゲ声優やってるだけで -
>>10
個人的にそう思うけど、個性個性って言うよなぁ
今でも個性ある奴は普通にいるし、単に声優の人数が激増しただけでは?
全体のレベルは明らかに今の方が高いし、昔が良かったなんて思わんけど
亡くなった声優さんたちの声また聴きたいとは思うけど、それとこれとは別の話だし -
この人は自分の色を出しすぎw
-
>>33
お前らが求めた結果だぞ -
よろしく
君が私のウォーミングアップを手伝ってくれるのかな -
芳忠さんが言うならめちゃくちゃ納得してたかもしんない
-
大人気アイドル声優「音響監督のディレクション通りに演じてるんだが?」
-
耳が老化してんやろ
津田健次郎の声とかも聞き分けられんってことは -
長年の積み重なった技術で今の声優の方が演技上手かったりするけど声に特徴ない奴ばっかなのは確かだな なんでこんなに変わった声の人材が減ってるのか気になるわ
-
チキショーーー!!!
-
>>57
あいつも全部一緒やん
声籠りまくるし -
千束の安斉の演技は出色だった
まだまだ捨てたもんじゃないねこの業界 -
ほとんどの有名女性声優は最低でも二つの声は出してるな
-
>>6
ふうこいに備えよ。(^o^)ノ イエー! -
>>50
エロゲ声優はどれだけコロコロ芸名変えても聞いただけで分かる人が多い印象 -
>>11
大便の匂いが染み付いている -
-
まあ大御所声優がこれ系のインタで気になる若手の名前一人を挙げたりすると声オタどもがざわつくから
-
最近の声優で本当に実力があるのなんてAqoursとかLiellaくらいだもんな
-
声かー旧ぶりぶりざえもんの声優さん、野原ひろしの声は居なくなってつらかったな
ひろしは似た声探せば見つかるかもだけどぶりぶりざえもんの人はほんと残念
昔アニメの声優さんって若い人にポジション奪われてる印象強いけどな
峰不二子の声とリナ・インバースの声の人強いと思う
まぁでもルイズの声の人が一番好きだな -
全部俳優ジャニにしてくれ。
喜んでアニメ離れできる。 -
ベテランでも監督の言う事聞かず
癖だらけのセリフを言う暴走列車に言われても説得力無いな。 -
喋る度に声優の顔と名前がチラつくのが良いとは思わんが。
外画(吹き替え)で言えば、外人俳優が日本語を喋ってるくらいに
自然な感じが理想。 -
同じようなキャラしかいないから声の出し方もそうなるだけでは
-
まあこの人に比べたら大体の声優は無個性だわな
70過ぎても活躍できる声優が今何人いるか -
ステマファミリーのあれはクロエなんかのダウナー声が好きだな
-
拙さが個性になってる系が無駄に人気だったりするの
まじ辞めて欲しい。丹下桜や久野美咲とか。
最近だとリコリコの千束も若干そっち系で苦手。
ガチ個性あって上手いのはくぎゅう -
器用に演技変えられても音響監督の指示次第だろ結局
-
特徴は無いけど色々な声出せる声優は若手の内は良いんだけど
長くやってると自然にギャラが高くなってギャラの安い若手に仕事を取られるから
結局生き残れるのは特徴のある声が出せる声優だけなんよ -
フリーザの声みたいな声優いないね
-
今の若手は一人売れっ子が出てくると採用する方もこういうのが流行りなんだなってそれっぽい声・演技の新人を連れてくるからなぁ
若本っぽい声にしたって出せる若手いないことは無いと思うけど、そう頻繁に欲しい声でもないから若本で席埋まってるだけでは -
ディレクションの問題では?
-
分かる
最近の若手は声質がどれも似たようなもので誰が演ってもいいんじゃ?ってのが多い。特に女性声優。 -
若手でも男性声優は特徴すこしはあるけど女性声優はまじでないな
AV女優の整形みたいにその時の流行りの声になってるっていうか
ベテランの言いたいことは分かるわ -
アイドル上がりはしょーもないの多いのは認めるけど
個性あるやつはちゃんと個性出してるだろ -
個性よりキャラに合ってるかがすべて
-
>>1
むしろ芸タレの棒読み学芸会を批判してほしい -
若い男声優はまじでこれやな
-
おめーも全部クセつけすぎだよ
全部バルバトスにしやがって -
>>1
ベテラン声優がガチ正論「最近の声優はきれいにしゃべるんだけで変化がない
しゃべるんwwwwwwwwwwwww -
役者は、顔のいいアイドルばかりが主役級
声優は、顔のいいアイドルくずればかりが主役級
というのが現実 -
声優としてのトレーニングが体系化された証拠
誰でもそれっぽい声が出せるようになるんやろノウハウはあるんだけど
それだと個性が無い -
FFとかロマサガとか量産型イケボ付けるくらいなら字幕で良いよって思ってしまう昭和おっさんです
-
>>68
分かる、ラブライブ見て初めて本物の声優ってものを知ったわ -
>>89
「しゃべるん」は合ってるだろw -
久野ちゃんとか特徴あるし
ファプタでの熱演をログホラの頃に比べると成長したなーって -
三枚目がおらんよな
若い人だと宮野くらいしか思い浮かばない -
-
>>69
山崎たくみさんが結構近しい -
種崎さんとかはほんと演技の幅が広すぎる
-
まぁ、ハイトーン系の人は似たような声質多すぎ説ある
-
>>91
指導者がテンプレ化しちゃってるんだろうね
本人はオリジナル的な声出そうにも。「このキャラはそんな事は言わない」
みたな。ネットみたいな指導してんだろうな。 -
売れてて忙しかった頃は周りの有象無象の粗探しをしてる暇ななんてなかっただけだろ
-
たしかに宮下٩(*´︶`*)۶早紀以外飽きたかもしれない。
-
>>96
武内駿輔は最初好青年キャラやってたけど、最近はネタ枠で自分を売りに出してる感ある -
若本は、元同じ事務所なのに、宮下٩(*´︶`*)۶早紀の良さを見抜けなかったなww
-
特徴的な声してる若手の女声優は結構アニメやらゲームとかでも見るが
特徴的な声してる若手の男声優って全然見ねえな -
女性声優は覚えやすい声の人ちらほら出てくるけど男はマジで変わり映えしないよな
-
-
若手で名脇役みたいな人は本当におらんよな
そういうのは結局ベテランばかりがやってるイメージ -
今のところ子安はまじで努力してると思うわ
本人は幅がないって言ってるけどそれでも大魔王バーンは子安で正解だったと思うし
やっぱりこの人じゃなきゃって役がある人は強いよ -
若本 声優ですか? 逆に聞きたい、誰か活きのいい若手いますか?
宮下٩(*´︶`*)۶早紀 -
>>108
世代違わない? -
新進気鋭声優「原作熟読してキャラクター作ってきました」
プロデューサー「もっと媚びた声でお願いします」 -
元の声に特徴ない作った声だからな
昔のは声に特徴あるから声優になったのも多かったけど
今は声に特徴もないのに声優になりたくてなったやつばかりだろう -
声優AI開発されて欲しいわ
絶対盛り上がる -
>>91
マイクロソフトはAIにゲームの声優やらせる研究してるから結構やばそうなんだよなぁ・・・
スター性ある声優は生き残りそうだけどモブ役は、ほとんどひろゆきメーカーみたいなのに仕事盗られると思うマジで -
>>111
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-111キタ━(゚∀゚)━!グッドジョブ( ̄ー ̄)bグッ! -
アニメだと同じような声しかやってない(やらせてもらえない?)のに
ドラマ吹き替えになると全然違う人とかいるよな -
そういう言い始めるのは老害化したってことだな!
-
個性を嫌うオタクが増えたからその需要に応えてるだけだよ
キャラの個性が声優の個性でかき消されるのを嫌う層というかそういう人たち -
-
>>115
マイクロソフトと、名倉DMCやヘルブレイド作ってるニンジャセオリーが声優AIの研究しとるで -
ガチの若手はジャイアンと武内くらいしか声がわかる奴がいない
そのジャイアンにしたって17年ジャイアンの声優やってるし -
>ベテラン声優がガチ正論「最近の声優はきれいにしゃべるんだけで変化がない、誰が何の役をやってるのかわかんない、声も同じで魅力がない」
やら禿みたいに「今の時代見た目が良くなければ声優にはなれない」とか言う奴が
見た目がイマイチな声優(特に女性声優)をボロクソ叩きまくったっせいで
個性的な声を出せる声優が減ったんだろう -
若本も同じ声使うタイプじゃん
-
今はデンジの声優のような炭酸の抜けたコーラみたいな演技の声優が選ばれる声優だよ
-
グリリバとか顔も体型も完全にお前らなのに30年ぐらいイケメンキャラばっかやって今でもキャラソンとか出してるのは声が特徴のあるイケボイスだからだからな
今の顔出しで歌って踊って若いのを武器にしてるだけで特徴の無い声優なんかすぐに淘汰される世界ぞ -
一方通行さんは個性あるなそういえば
あと上条さんも声好きなんだけど全然見ない気がする
あとカズマあたりも毎回カズマってコメントつきがち -
若本こそ全部声同じじゃないかと突っ込みたくなるなww≧∇≦ブハハハハハ
-
>>115
まぁ正直V好き見てると声なんて二の次で皮が可愛くて構ってもらえたらなんでも良いからな。
声なんてAIでもできそう。 -
>>126
デンジの人は新人の割にはいうほど悪くないと思う
マキマさんの人は明らかに声あってないけどw -
個性がないのは同感
多分変わっても区別がつかないほど分からん
女性声優はなんかは特に -
悟空の声優って個性あるけど、
何やっても悟空に聞こえるから
個性が強いのってデメリットでもあるよ -
>>128
>あと上条さんも声好きなんだけど全然見ない気がする
プリコネとか弱虫ペダルとかに出てるだろう -
顔やドル売りしてるからこうなるんだわ
実力や才能重視にすりゃいいのに -
>>95
声全部同じじゃんww -
そこは若手声優の通る道ではある
-
普通に話してると声優かタレントかわからんようなのばかりだもんな
昔の声優は素の声から特徴あるわ -
個性が強すぎるとその声優にしか聞こえないから
微妙な場合もあるぞ -
俺未だに谷育子と大谷育江の声の区別がつかない
-
>>135
いや多分、洋ゲーの吹き替えやインディーズゲーや低予算エロゲの声優とかはマイクロソフトが研究してる声優AIに全部盗られるから、ドル売りするのが声優の唯一生き残る道やぞ -
若手がアドリブで「ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」みたいな30年前のような事を今の時代にやって監督が使ってくれると思ってんのかな?
全部カットでしかも怒られるだろうな -
声優の声も似たり寄ったりで耳だけで聞いてるとどのキャラのセリフなのか分からない事があるわ
-
>>136
特徴があるってそういうことじゃん
演技の幅とはまた別の話 -
花江は何の個性もないけど何故か起用される
-
大塚明夫も似たようなこと言ってたから
まぁそうなんだろうね -
声全部同じで仕事があるからベテランは凄いんだよ
ギャラめっちゃ高いのにそれでも起用してるんだから -
MAOのステルス能力は異常
-
いつも似たような売れてる声優しか起用しないから新人が育たないんじゃねーの
キャラに合う声<<<人気ある声優だし -
みゆきちが声の幅あるから声の幅がある=声優としてすごいみたいになってるけど
単に声の幅だけならネットの無名でも野良の複数のモノマネできる奴とかいくらでもいるから声優とは言えないんだよなあ -
昔に比べ技術的には上がってるけど、だからこそ平均化しちゃってる
-
>>145
視聴者が誰の声か分かる時点で個性あるだろ -
音響監督も今の若手声優は専門学校で似たような演技を身に着けて無個性
だから声質が良い若い人を一般公募で採用して演技指導したほうが良いって言ってるしな
それをやったラブライブスーパースターはアニメの出来があれだったけど
声優力で首の皮一枚つながった -
複数のトリプル A ゲーム開発者が、人間の才能の代わりに音声演技に AI プログラムを使用していることが明らかになりました。この技術の背後にある会社は、約 20 人のプロの声優を含むボーカル パフォーマンスのライブラリを含む Altered AI です。
文章を音声で読み上げるテキスト読み上げと類似点はありますが、AI の声優はより倫理的に危ういと考えられています。声優の口調や声質を変えるツールが存在することから、その技術が声優に取って代わる可能性が懸念されていました
底辺絵師がAIに発狂の次は、底辺声優がAIに発狂の時代が来るぞ!おまえら! -
>>145
毎日個性的なラーメン食べてたらたまには普通の醤油ラーメン食べたくなるだろ? -
無名声優並べたアニメは売れない現実わかれよジジイ
テレビに出てる芸能人も同じ有名だから選ばれてるだけの事が多い -
>>145
某寿司屋でも声起用されてるけど、なんか面白いからそのまま通ってる
知名度とか人間性って割りと大事だわ。好みだろうけど。 -
江口古川阿座上辺りはマジで分からんわ
-
お前が言うなだろこれ
若本の声も全部同じにしか聞こえないわ -
誰がやっても同じって批判してる若本に対しての反論が何をやっても同じって奴はアホなの?
-
>>153
秋元康のアニメは何で棒演技ばっかりだったの? -
山寺「最近、花江夏樹のいい話をいっぱい聞く(笑)あいつ、ホントうまい」
大塚「彼の表現は凄い。自分が彼の年頃の時それができなかった」 -
ベテラン男声優ってカッコよくて癖強い人ばっかりだし言いたい事はわかる。
ベテラン声優のキャラを他の人がやっても違和感あるけど、若手声優のキャラは他の人が演じても何とかなりそう。
逆に言えば若手はなんでもそつなく演じられると思うしそんぐらいじゃなきゃ生きていけなそう。
ベテランはハマり役舞い込んでくるから話は違うと思うけど。
芳中とかチョーさんとか釘宮とかのレベルはキャラ作った段階で声決まってるレベルだろう -
若本さんはダンバインやジャイアントロボの時みたいな演技で見たいわ
プラネット・ウィズは舌巻いてた気がするけど現場ではそういうの求められてんのかね -
>>124
【悲報】声優志望の女さん「デブでも声優になれますか?」声優養成所「困るなあ…」
2021.12.18
archives/210198/
>(´・ω・`)デブとかブスはNGですね
>(´・ω・`)顔は普通以上で、体系は瘦せ型、歌も歌えて、喋りもできて、踊って楽器もできて絵もかけないといけません
↑こんな事言う奴のせいで個性のある声優が減ったんじゃないのか? -
>>160
ちゃんと読んでないんだろうな。
若本のキャラを別の人が演じて成立しないけど若手はそいつじゃなくても変わりがいっぱい居るって話なのにな。
まあ若手なんてそういうもので演じてくうちにその人特有の演技やキャラクターが出来る物だとは思うから本題自体に同意って訳じゃないが。 -
今は絵が綺麗すぎるから声も絵のイメージに引っ張られるんだよ
脚本も恋愛より萌え路線だし -
>>160
「誰が演ったか」よりも「何を演ったか」が重要
声優目線に限ってはこの通りでヒットキャラを掴む事が重要
視聴者は「誰が演ったか」が重要 -
音響監督とかキャスティングの権利持ってる連中がそういう声優を求めてないからだろ
-
>>165
出来ればDカップ以上で乳輪は大き過ぎず小さ過ぎず乳首はピンクが好ましい -
女性ってみんな可愛い声で喋りたいよね
…同じく聞こえるが?
区別できん。 -
>>169
総監督が独断と偏見で色の付いてないど素人を連れて来るからなぁ -
林原めぐみ系・井上満里奈系・釘宮系・砂糖利奈系・能登まみこ系
って演技が体系化してるって感じのことやないの? -
今の人達天才多すぎて個性的な演技もみんな真似できちゃうじゃんか
ハッキリ言ってレベル違うと思うよ -
若手の男で武内以外渋い声出せる奴いない気がする
-
それが今求められてる事なんよ
いくら声優が個性的な演技したくても音響監督とかスポンサーが良しとしない現場が多い
個性がありすぎたりすると誰が主人公かわからなくなったり、画面が煩くなったりするから2005年以降~からナチュラル演技志向になったのが今の声優界
詳しくは色んな音響監督がインタビューで答えてるから見るといい -
>>175
いるっちゃいるんだけどな(マウスに所属してる人とか20代で武内より低い)
ただ大御所が席を譲らないから低音の人使うならリテイク数も少ないベテランに頼もうってなるのよ
コロナで個別撮りも増えたからスタジオ時間も余裕がないのも原因 -
>>173
なんやねんそれ
なんも体系化してない -
声優というより、周りのスタッフや大人がそういう風にさせたんだけどな…
個性的な声や演技出来る奴はいるっちゃいるんだけど、もう今の時代養成所時代から「個性は出すな!!」「今はナチュラル演技しか求められてない!」って教えられるからな -
ナレーションの若本とか個性強すぎてウザイ
何故普通に喋れないのか -
わかる
μ'sは個性あったのに水虹星は全員キンキン声で歌ってて同じに聞こえるよな -
アニメのクールが早すぎるんよ。半年更新やら1年くらいで使い捨て更新って。
1世紀でそんなコロコロ変わるくらい安っぽい声優さんだったの?ってなるけど。
それくらい業界じゃ安売りなんだよな。可愛そう・・・ -
コリアンアイドルは皆同じ顔に見えるし、曲も同じに聞こえるw
-
昔は個性の強い少数で回していたからね。今も個性の強い少数は居るけど
個性の薄い多数が混ざってるからそう感じるのは仕方ない -
最近わかってきたけど声優の演技って演技指導次第だわ
指導が上手いと同じ声優でも全然違う
ベテラン声優でもキャラの方向伝えられてないとふわっふわだわ -
ひぐらしとか見るとわかるけどあの時代は全キャラ個性が強い声優ばっかり使って話に集中できないとか、主人公とのバランスが悪くなるとかの問題で、今は自然な演技ばかりになったんよな
大塚明夫が答えてたと思うが
まああと作品の質も変わったのもデカいと思う。ギャルゲみたいに全員ヒロイン、キャラが立ってます!!みたいな作品減ったし
チェンソーマンの主人公が個性バリバリある声だったらそれこそ違和感あるし -
音響監督がそうしろっていうならそうしてるだけで出来る奴は普通にいるぞ
文句なら今のナチュラル演技を求めまくってる制作人に言ってくれ -
漫画のアニメ化とかラノベのアニメ化ってあずかり物だから、
って意識あるんだと思う。 -
知り合いがめちゃくちゃ個性的な声の声優なんだけど、養成所の頃から「その声は今流行らない!」って教えられたって言ってたわ
-
>>185
演技指導ってのは声優教室でやる事。
アフレコの現場でやるのは演出な。 -
そんな事無いと思うがな
-
ぶるああああ言ってたら凄い演技してる気分になってるおじいちゃんの言うことを真剣にきてどうする
-
内容が軽い作品も多いから誰でもいいのかと思う
それで儲けた話ばかりしてたら投資したい人ばかり増えて現場に誰もいなくなるような -
声優云々の前に個性強いキャラが減ったのよ。
「あのキャラ」のガワだけ変えた感じしかない。
演じるほうもそりゃ無個性にしかならんわ -
今度スラムダンクの映画あるけど正直当時の流川や三井も癖強めで違和感あったから未だに認めてないし変えて欲しい
昔の声優は強めの癖と普通の喋りの中間くらいのマイルドな演技しろとずーと不満に思ってたわ -
77…もういつ逝ってもおかしくないな…
-
>>195
責任者は音監定期 -
>>190
富野は声優につきっきりで指導してるけどね -
演技するだけなら舞台俳優でもいいしな
くぎゅみたいな聞いただけで分かる特徴のある声が特別ってのはわかる -
>>1
シリアスわからなくなったやつに言われてもな -
こいつは個性固まりすぎて1キャラしかできないけどな
-
昔のアニメ見ると確かに個性が強すぎて画面がうるせえわ
エロゲ原作のアニメみたいなキンキン声と個性強すぎな作品が多い
そういうのが不評で今の自然な演技が求められる事が多くなったんだろうな
まあ全員が若本級に個性強かったらアニメじゃなくて声優の方に気を取られるし当然か -
ここ2年ほど別撮りになってるし、1人あたりにかかる収録時間の短縮で中堅以上のスケジュールを押さえやすくなっている。
このため、若手、特に新人が出てこられない状況。
単に現場で新人と一緒になる機会が少ないだけでは? -
女性声優は早見沙織、男性声優は宮野真守、諏訪部順一ぐらいの個性が欲しい
つーか諏訪部順一って結構歳なんだな -
ただ昔の洋画吹替って役を貰えなかった俳優連中がやってたから、
全部その声優の演技なんだよね。
山ちゃんが出てくるまでは、呼吸もしゃべりも演技も全部、その声をあててる俳優の演技だったんだよね。つまり、ダーティハリーにはまった山田だけど、ルパンとダーティーハリーの演技の差って声のトーンを落してる程度で、クリント・イーストウッドの演技じゃないんだよね。
山田康雄の演技なんだよな。それを洋画時代は個性があったと言うのはどうなんだろうな? -
>>176
でも結局、長期間仕事がある声優は声質に特徴ある奴ばかりだけどな。
男も女も量産型は歳取ったら仕事激減してる声優ばかりだよ。 -
今は、無名でも上手い人いっぱいいる
-
>>204
諏訪部は前世紀からイケボで活躍してた -
>>204
早見は能登だし女子大生の素人でも出来る声だよ -
似てる声の人がいっぱいいるのは事実
あやねるだのナナチだのも似た声出せる人が多い
クレーちゃんは高すぎて似た声聞いた事ないけどw -
>>201
岡星みたいな演技もまだ出来るだろたぶん -
実際声優ブーム終わったしな
-
小山力也とかな
-
>>189
ま、その程度鼻で笑い飛ばせるメンタルしてなきゃ声優なんて目指せねえわな -
最近じゃ声に声優じゃなくて俳優を使うのも多くなったからなぁ
あんまり変わらんって思われちゃってるんかね -
>>212
コロナ落ち着いたら円盤買ってイベチケ入手ってパッケージどうなるんだろ -
>>215
声や演技がどうこうより、「広告塔」としてキモオタにしか認知されてない声優なんかより俳優やタレントの方が使いやすいってことかと -
何故か声優が子安だと笑ってしまう
なんでだろ -
昔の声優が個性出しすぎて原作レイプしまくったから現状がある訳で…
まぁ女声優は30で結婚引退だし別に似たような声でもいいやろ -
個性的過ぎる声も役が限定されるしなぁ
群衆の中にいても適度に目立つ声だけど、幅広い役も出来るのが理想では? -
>>14
どっちがどっちだよ -
個性の有無と演技の良し悪しはまた違う話だろう
中の人の存在を感じさせないのもある意味演技力として評価できる部分だと思うけどね
有名な声優なのに自然すぎて聞いてもわからなかったときとかは逆に感心する -
Lv上がってるからそう感じるだけ
緩急またはメリハリが分かりやすい所で判断するしかない
声優あぶれてて棒読みは一発アウト -
>>168
>視聴者は「誰が演ったか」が重要
上手くて合ってれば誰でもいい -
結局声優に大事なのはラブライブかラブライブじゃないかだからなあ
-
ファイルーズいいぞ~
-
>>164
もう抑えた発声だと通る声出すの厳しいってよ -
声優はもっと脱ぐべき
-
>>161
結局中身を売りたいだけだった
アニメ放送までに3年もあったのにボイトレしなかった
死ねって思うわ -
若本は逆に個性出し過ぎて、何やっても若本になって今の時代に即していないから数年で一気に出演数減っていったけどな
癖抜いて欲しいって言われても、中々治せなくなってるらしいから大変よ
個性が強い人ってそれだけ扱いにくいのよ -
>ほかの声優と一緒の仕事の時でも、本来、人のことは関係ないんだよ、自分の技量を>>見せればよい。
そらこういう考えだと今の現場では合わないわ。
今は他人のセリフを聞いて、それに合わせて演技する、になってるもの。 -
>>231
それが技量やろ
アホなんか? -
いや誰だよ
μ'sみたいな一流の言葉なら重みもあるけど無名なじいさんの言葉なんて説得力ないわ -
>>232
相手が新人で棒だったら、その棒が浮かないように合わせることが出来る人が
技量のある人やで -
今の30代声優くらいまでが最後じゃない?声だけで聞き分けられるの。それより若い奴はもうわからん。良い意味でも悪い意味でも特徴というかクセがない。
コッテリ背脂まみれとは言わないまでも、濃厚豚骨くらいのクセは欲しい。 -
ぶるああああああのイメージしかない
-
>>235
富田美憂 -
若本は音響監督とかに「もうちょっと自然に」って言われすぎて凄い今苦労してるって2年くらい前にインタビューで言ってたけどな
個性が強すぎるっていうのも考えものよな
強すぎると作品より声優に意識が言っちゃうし
だから今のナチュラル演技志向が流行ってるんだろうけど -
わかるわぁ
顔なんてどうでも良い
今の声優さんは同じ高さの声を出したらもうどれも似たようなもん -
わかるわ
ブルアカのシズコみたいなん好きや -
量産型の声優もまあ正論なんだろうが
12〜24話をポッとやっておわりなアニメ事情のせいやろ -
同じに見える~はたいてい老化か興味がないかなんだよな
-
>>238
もう癖になっちゃってるから変えようとしても変えられないらしいな -
中堅どころを見ると小林ゆうさんみたいな特徴ある人がやっぱり残ってるよね彼女は実力者だと思う
-
能登と早見はマジわからん…
かないみかとこうろぎさとみより区別つかへん… -
今ならうる星やつら見るとわかる
ここで今の声優の方がレベル高いとか豪語してたやついたけどな -
アニメ特有の過剰な演技が控えめになったとか
見た目・歌唱力・踊りまで求められるようになって
声優先で採用できなくなったとか? -
昔の人は替えが利かんもん
ドラゴンボールのメインキャラとか
ベジータでさえ一番声ヨボヨボだけど必要とされてる -
これからの声優は全員語尾にぶるぁぁぁぁぁぁぁぁぁとつければいい
-
ノウハウが共有された結果やな…
-
声聞いて分かる人マジで減った
水星の魔女の2人も他で聞いたら分かんないと思う
演技自体は上手いと思うけど -
昔っていつだよ
おばちゃん声ヒロインばっかりの頃か
キンキンアニメ声の頃か
そりゃいつかは良かっただろうけど
五分前仮説みたいなクソデカマウントやめてよ -
個性出せばいいってもんじゃねーよ
何だよお前の演技は
もううんざりだよ
お前みたいにふざけてれば個性なら全員今すぐにでも個性出せるわ -
言いたいことはわかるけど、こういうのは特徴的な声が出せる人があんま言わん方がいい気がするけどな
特徴的な声持ってるから大げさに演技してもキャラになるけど、そんな特徴的な声持ってない人が大げさに演技してもキャラ崩壊するだけ
大御所って言われる人で声質は普通だけど演技がすごいから成功してる人ってそんなに多くいるか? -
もう数年前から散々語られてきたけど、それは声優が悪いのではなく、作品を作ってる制作側の問題なのよね
綺麗に読む、お手本のように読む、個性を出し過ぎない、って求めすぎた結果今のあまり印象に残らない声と演技をする人が増えた
それが悪いかどうかは置いておいて
必ずしも声優の個性が強い=作品がよくなるわけじゃないからな。声優の印象が強くなるだけで、作品としてはマイナスになる事もある
逆に声優が綺麗に読む=作品の質が良くなるに繋がる場合もあるし -
全声優がそうとは思わんけど概ね間違いない
安いからアニメ声の若手使うしはまり役とかそういうのがないまま消えていく -
声優なんてちょっと見た目可愛いきゃ後はどーでも良いんだよ
今はこうなっちまってるから仕方ない -
別に全てのアニメが「声優が個性的じゃなきゃやだ!」とか「声優が気にならなきゃ声優じゃない!」ってわけでもないからな
アニメとしてナチュラル演技が成り立ってて、世界観壊してなければ綺麗に読む人でも良いと思う
最近の面白い!って言われてるアニメも声優は個性的じゃなくても人気はしっかり出てるし
声優はあくまで裏方でスタッフの1人だからな。声優が目立つためにアニメを作ってるわけじゃないし、製作者からしたら作品の質を第一に考えるのは当然よ
昔は声優が目立ちすぎて作品に見向きもされない事とかよくあったからな -
量産アニメに
似たような役ばかり
音響監督がそんな演技を求めてるんだから
仕方ない -
>>258
『声優が目立つためにアニメを作ってるわけじゃない』
これよな。個性を出し過ぎると逆に世界観壊す場合だってあるからな
チェンソーマンとか個性的に声ばかりだとあの作画やリアル寄りの世界観に合わないと思うし、あれくらい等身大の男子女子って感じの演技が丁度良いわ -
正論っていうか時代遅れやなと思う
今の音響監督とか若本みたいな癖が強すぎる人は求めてないでしょ
癖が強いと出せる作品が狭まる時代だぞ今は
若本自身、癖が強すぎてナレーションとかめちゃくちゃリテイク貰うって数年前に言ってたやん -
>>24
求められる声が変わらんのに要らん個性を出せとかその仕事限りで死ねと言われてる様なもんだからな
誰もやらねーよそんなもん -
逆に声優が目立ってどうするとは思うけどな
中二病でも恋がしたい見た時、保志さんの演技だけ明らかに浮いてて違和感あったし、作品のバランス的にナチュラル演技が増えたのは納得出来るが… -
>>44
音響監督は声優も結構居るでしょ -
今の声優って子供の頃からアニメ見てるから個性はないけど演技は上手いんだよな
-
>>60
他とは違うだろ
若本は誰でも同じだと言ってるんだが -
そんな事、音響監督や監督に言ってくれとしか言いようがないな…
10年以上前からそういう演技と声が求められてんだから
個性がある人は特定のジャンル作品には出やすいが、その狭いジャンルでしか出れないっていうデメリットもあるし -
別録りにするしかなくなった老害に言われても
-
>>58
変な声を当てるべきキャラクターがあまり居ないから
逆にたまに居るその変なキャラクターにはちゃんとそれらしい演技はやられてるぞ
一部の声優がその席に居座る(評価されて仕事が来てしまう)から変な演技をやる機会に恵まれる声優は少ないけど -
今ってナチュラル演技志向だろ?どこの養成所でもそう教わるぞ??
アニメ演技演技してるようなものを求められる時代はとっくに終わった -
キャラを目立たせるための声優に個性ないのはあかんやろ
まじで記憶に残らんから -
絵と同じよ
キラキラでハイライトデかめ、蛍光色使いがちの萌え絵時代から、今は暗めの彩色やリアル寄りの絵が流行ってるのと一緒
演技もその時代の流行りがある
50年前の声優の演技とか逆に「もはやギャグだろww」って感じで笑えるぞ -
声優>>>キャラ
じゃん、顔出しさせたりグラビアやったり写真集出したりしてさ -
言うて若本の声も同じなんだけど
汚いセルと綺麗なセルで演じ分けてます!とか言わないで -
まあ確かに声優の個性が強い、特徴的な演技が必ずしも作品のクオリティを上げるとは限らないからな
ひぐらし新作見た時「あぁ昔っぽい声だな演技だな」って思ったし、全員が個性的な声だから誰が主人公かわからなくなってくるし
一番良いなって思ったのは一番ナチュラル声の魅音役の雪野五月の演技だった -
>>108
そこまでの先輩と比べられるとか随分と評価高いな -
>>133
目玉の親父が悟空に聴こえるんなら耳か頭の病院に行った方が良いぞ
若返った時はまあ悟空ね -
>>206
結果も出てない内に何を言ってるんだこいつ -
>>190
現場でその演出を声優に伝えるのも演技指導なんだが -
無職転生とか杉田色が強すぎて杉田パートいらんって意見多かったし、個性が強いっていうのも考え物だなとは思ったよ
-
知り合いにめちゃくちゃ個性的な声の声優いるが「今はそういう声求められてないから出来る限り地声抑えて普通に喋るように意識してる」って言ってた
だからやろうと思えば今の声優も個性的な演技とか声を出せる奴はいると思うぞ
そういう現場が少ないだけで -
>>11
ヽ(´▽`)/たもしんたもしんたもしんたもしんたもしんたもしんたもしんたもしんたもしんあ( ;´?`;) -
>>11σ (`・・´ )もメル姉に一人前として認められたい( ´ω`)フム
σ (`・・´ )も一人前として認められたい( ´ω`)フム -
若本はバルバトスの演技以降個性が買われて2010年前まではバラエティのナレーションとかアニメに引っ張りだこだったけど、ナチュラル演技が流行ってからは仕事が激減したやん(今大分苦労してるってインタビューで答えてた)
つまり個性が強い演技を制作人が求めてないって事になるのよ
声優に個性がないというより、制作人が個性がある人を求めてない。もしくは求めてても既に個性がわかりきってるベテランを選ぶ -
>>284
これ
最近の声優は個性がないわけではなく、個性がある人を選んでないだけ
まあ普通に考えると個性強い人って声優に限らず使いにくいからな
どんな作品にも使える優等生で綺麗に読める人が流行るのは時代の流れだと思う -
ここで言う個性ある声優は声に特徴のある声優ってことじゃない。
演技に個性のある声優ってことだ。
落語家ってみんな同じ話するだろ、それでも円楽のあれは名人だとか、米朝の地獄八景は震えるとかあるじゃん?そういうことな。 -
何十年も生き残ったごく一部の昔からのベテランと出てきたばかりの今の若手全体を比べるな定期
9.5割の凡作駄作を無視して語り継がれている名作だけを見て、昔のアニメはよかった今のアニメはダメだっていうのと同じ -
年取ると
若い子の顔は全員同じに見えるからな
それと同じやな -
うーん・・・老害!
-
似たような声ばっか集めてもいるしなぁ
-
>>286
みんな中村悠一の演技を模倣してるから、売れてる人そうじゃない人も含めて大量の中村悠一のコピーが生まれてるみたいな話を聞いた事あるな、今は信長君あたりの演技のまんまコピーがやたら多いと思う -
大塚明夫も中尾隆聖も同じこと言ってたような気がする
-
日本人がキモオタばっかだからだw
-
>>炭治郎はどれも炭治郎だもんな
青年の役の時はそうだね
ってか厳密にはオッドタクシーの声と幼児声で3種類やね -
ベテランと違って若手は専門の訓練受けて絶望的に高い倍率の競争勝ち抜いてきた連中揃い
変化しろと言われれば、それが声紋にまで及ぶような実力持ってる奴しかいねーよ
全部使う側の問題
声優のアイドル化やヒットがシリーズモノに寄ってるのがその典型だな
そもそも変化の無い強烈な個性のみで食ってる側がそれ言っても説得力皆無
山寺宏一とか関智一辺りがこれ言うなら分かるけどさ -
まぁ皆が指摘してる通り、若手声優の問題じゃなくて、
監督や音響監督、つまり制作側の都合だよな。
そこにあわせてるってことだよね。 -
>>291
昔の人は手探りでやってるから手本にする人が全員ばらばらで土台の演技ベースが舞台役者や映画俳優だったり吹き替え声優だったりで全員違うからなあ、今はその辺もガッチリ全員が同じように自分がアニメ観てた世代の代表格の声優の演技をベースにしててマニュアル化が進んでる -
この人がそれを言うのかw
まぁこの人はそれを求められてやってるんだろうけど -
方向性は音響監督の一存やろうに
深みは個性で全然変わってくるけど -
イケボとカワボしかいないのはそうやな
なんかみんな学生の声みたいな -
ボイスロイドみたいに声の世界もai
でてくるのだろうか 絵の世界にai
出てきたように -
-
>>299
明田川なんかどうせこんな演技させるんだろってわかりやすいな -
劣化ジジイがなんか言ってる
-
悟空だかベジータのモノマネのやつが普通にそっくりな声出来てたから声質自体が別にレアでも何でもないんだよこいつ?
-
種崎敦美の才能がようやく開花したような業界だから当てにならんよな
もうアラサーだし -
今「誰が何の役をやってるのかわからない。(みんなきれいにしゃべる)」
昔「何を見てもうまいのは全部同じ人。(残りは全部ド下手)」 -
>>4
つーか、この記事「何回こすり倒すんだよ?!」って話だよな。昔々に若本さんが話した内容だよな、この話題。
なんも言えねえけど、若本さん自身も「自分も同じような演技プランに填まってしまっててオファーが減ってしまってるので反省して精進している」って記事出してるものな -
>>274
ちゃうねん若本は若本の声と演技だってすぐわかるだろ?そういう事
今の若いのは誰の声聞いても同じような声と演技に聞こえるって意味で言ってると思うよ -
邦楽でも役者がみんな同じ演技する問題はあるんだけど、あっちは歌舞伎とかから入ってきた人が物凄く際立った演技するから結局そっちに話題さらわれる事も結構多いよな
声優界もそんな風になるのかその前にそういう演技プランができるボイスAIが出てきて全部掻っ攫うのかわからんけど -
ただの老害と言いたいが、お前は言っていい側の人間だ
-
養成所や学校のおかげで技術的な面では上手くなってるけど均一化しちゃったって話だろ
-
原作ありのキャラでイメージ壊す演技したらSNSで炎上する時代だしな
これが個性とかいっていつも同じ演技してたら
渋めのおじさんボイス不足で同じ声優を使い回してる状況なのに
あんまり見かけないベテラン声優になっちゃうじゃん -
のとはやみ ゆうきに せかるる ひらとあや
-
こないだ何のアニメか忘れたけど、珍しくぶるああじゃない演技をしてたな
本人かどうか思わずエンディングテロップで確認してしまった -
でも、個性を押し出すと「刑事をやっても犯人をやってもキムタク」みたいな批判が出るんだよ若本さん・・・
三石琴乃や花澤香菜は「エンドクレジットを見なくても誰の声か判る」のが良いけど・・・ -
まあ、池田秀一とかどんなキャラしてもシャアだしなw
でも見終わると不思議と違和感なかったりするもんよ。
似たようなことは大塚明夫も言ってるので説得力はある。 -
2代目ティッピーは この人かな
-
古谷さんも何やっても古谷さんだけど観てるとヤムチャと星矢とアムロ全部同じ人がやってると思えないぐらい上手いこと演技分けてるもんな
-
でもやっぱり唯一無二の声と演技を持ってると強いわな
ナレーションで若本や立木の名調子が聞こえて来ると安心する -
>>301
NHKがニュースでAIに喋らせてるけど、言われないと判らないレベルだな
ただ、噛んだり読み間違うこともないからその点ではいいんだろうけど面白みはない -
むしろ若本お前じゃい
-
MAOはいつどこに潜んでいるか見抜けないくらい溶け込んでる
-
ここで若本叩いている奴はちゃんと本文読め
若本はこの人でないとダメというような特徴ないとレギュラー以外の仕事なくなると自身の実体験で言っている
そして現状この人でないとダメというような声優は出てきてない -
井澤詩織くらいの個性派が溢れかえったらそれはそれで怖いけどな
テンプレが多ければ多いほど際立つ -
「ベテラン声優」の方々も一握りしか残っていない訳で、結局個性が無い人は淘汰されて行く。
-
最近YouTubeで美味しんぼ公式配信してるから見てるけど、岡星は普通に喋ってるだけなのに
ちゃんと若本ってわかるな -
若本の演技は最近癖が強すぎて受け付けない
俳優の竹中直人もそんなかんじ -
男は割と誰かわかるけど女はわからんの多い
-
>>289
この若本の考え通りの業界になってないからな
この若本の考えるように若手が排除されてるなら老害だろうけど
老害にもなれない、いまだに駒でしかない人や -
これに関しては「正論」と言えなくはない
だがハゲ管が「正論」をタイトルに入れることがムカつくんだよ -
トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓
-
今のベテランが新人だった頃だって下手糞な声優は山ほどいたでしょ。
下手な奴らが仕事なくなってやめてって上手い人だけベテランになれたというだけで。 -
>>325
初めて聴くと明らかに変なのが混じってるもんな! -
キャラに没入したいから中の人が主張しすぎるのは嫌って人もいるだろう
-
>>248
替えがきかないんじゃなくてその人が長くやってるからだろう
どらえもんだって大山のぶ代以外無理って言われてたけど代替わりしたし、例えば若本にしたってやろうと思えば代わりは探せるよ -
若本さんはトップの頃が一番良かった
投稿!特ホウ王国辺りからおかしくなった -
鈴木真仁さんみたいに
じっくり育てて貰える みたいなのは 今じゃ無理? -
若本さんが言うならうなずく他ない
-
講師にでもなるといいよ
-
>>324
まあ最近はなんにしても使い捨てる時代だからな
人も物もなんでもな
それでええんや -
若本は逆に個性的すぎて何やっても若本なんだけどな
シリアスな演技はクッソカッコいいのに最近は全然見たこと無い -
新旧の銀英伝は確かに酷かったな。特に声と音楽
新はCG以外は見るべきものもなかった -
声が同じは感じる部分がある、結果出演数多い声優は特徴的なのが多いけど埋もれていく人はただの下位互換になってる。多分養成所とかの指導が悪い。
-
ベテラン声優の若本さんが言うならまだしも、お前らみたいなど素人が言っても説得力無いんだよなぁ
-
言いたいことは理解できるんだけど、どうしても「俺たちの若い頃のほうが凄かったんだぞ」という自慢話にしか聞こえないんだよねぇ・・・そんなつもりじゃ無いとは思うんだけど
-
>>269
いやどう考えても中尾さんや古川さんみたいな声の若手いないやろ -
昔は面白い声色なら多少荒削りな演技でも採用されてたけど、今は声色はそこまで重視されないからな
昔は久野ちゃんみたいに個性派下手くそ声優が実力派にまで成長する機会が多かった -
>>346
おっさん世代で生き残ってるのが少ないから凄く見えやすいってだけなんだけどね
銀河万丈とか中尾隆聖とかはたまにタイプ違うキャラ見てもセクシーだったりかっこよかったりして凄いけど、そのレベルの声優って上の世代でもあんまりいないしなぁ -
>>342
トップの頃みたいな演技とか15年前でも出来ないでしょ -
なら違う声優使うだけでしょ多重人格演じる訳じゃあるまいし
そもそも製作陣の判断だし -
事実を言われるとすぐ顔真っ赤にして反発したくなるの
さすが子供大人な声豚って感じw -
全体のレベルは昔より上がってるとは思うけど、飛び抜けて上手い奴もいなくなったよな
せいぜい武内君くらい
今の若手から野沢級の化け物が出てくるとは思えん -
正直「誰が何の役をやってるのかわかんない」これが一番いい
アニメを見てて「あ、声やってるの○○さんだ」ってわからないのがベストだわ
こっちは中の人じゃなくてキャラを見てるんだから -
>フレーズをより日常化させて、リアリティを表現できるか。これが声優なんだ……。
これは今の声優の方が圧倒的に上だろw -
ヤクザ役が出来る若手はいないよな。
-
早見とか人気もないブサイクゴミの名前がなんで出てるの。
-
ベテランの言う個性的な声って生まれつきであって
練習して習得したもんじゃないよね
演技自体はたいしたことないしよくそれで威張れるわ -
そういうのは監督に言え
声優は求められたキャラボイス演ってるだけ
可愛い声優に汚い声で演じてと言えば演じるだろ
ベテランなら言われなくてもアドリブねじ込めるのかもしれんが -
>>133
目玉のおやじって最近の奴じゃないから知らん
新しい奴だと声優、ゴクウの人じゃないし -
未だにキャスト見るまではどっちか分からないのが、小松未可子と高森奈津美
-
個性「ぶるあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
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佐倉綾音さんの常に鼻声や滑舌が悪く何言ってるのか聞き取りづらい畠中さんとかどうにかしてほしい
ナレーションが佐倉さんだと鼻声で聞いててしんどいからチャンネルかえてしまう -
自分の指導力の無さを棚に上げてよく言えるな
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
セル「痛みを知れぇ…」