05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

【闇深】19歳AKBアイドル「40万円のゲーミングPC買いました!. これでAPEX強くなる!」  PCおじさん「シュババババババ」

1: ねるね(日本) (7級) [ニダ] 2022/10/13(木) 13:41:28.73

アドバイスするおじさん



3: UFO仮面ヤキソバン(茸) [EG] 2022/10/13(木) 13:42:22.28
優しい世界



5: ポテくん(和歌山県) [US] 2022/10/13(木) 13:43:57.00
ゲーミングPC買ったからさっそく居間の大型のテレビに繋いでゲームプレイするお(^ω^ )



6: メーテル(東京都) [US] 2022/10/13(木) 13:44:07.96
viewsonicだけは絶対だめ



7: ひょこたん(熊本県) [MX] 2022/10/13(木) 13:44:11.48
プレイステーション5でいいんじゃないのか
金持ってるならアレやがw



9: つばさちゃん(大阪府) [US] 2022/10/13(木) 13:44:27.50
ボッタクられてない?
自作すれば15万円で組めるよね?



26: きょろたん(東京都) [BR] 2022/10/13(木) 13:48:47.42
>>9
ゲーミングはキーボードだけで2万や3万はするで



123: 梅之輔(大阪府) [IN] 2022/10/13(木) 14:03:35.24
>>26
でもこいつコントローラーでやる気やん…



189: きょろたん(東京都) [BR] 2022/10/13(木) 14:14:54.67
>>123
チャットもあるし



51: タルト(東京都) [JP] 2022/10/13(木) 13:52:33.60
>>9
組んでみろよ



157: マルちゃん(茸) [JP] 2022/10/13(木) 14:08:41.38
>>9
流石に半額にはならんしなんならグラボが単品だと高いからBTOの方が安い事もある



169: リボンちゃん(千葉県) [US] 2022/10/13(木) 14:11:30.48
>>9
知識0パーツ周辺機器0の状態から15万で1週間以内にこれ組める?



179: チィちゃん(東京都) [CA] 2022/10/13(木) 14:13:34.34
>>169
周辺機器?

Youtubeでも見ながらやれば慎重にやっても
1日ぐらいで組めるだろ



193: モッくん(やわらか銀行) [US] 2022/10/13(木) 14:15:51.67
>>169
自作のやり方をネットで調べるか雑誌で読んで
MB BIOSのCPU対応とメモリの対応に気を付ければ
組み立ては1日で



182: らじっと(埼玉県) [ニダ] 2022/10/13(木) 14:13:56.34
>>9
その値段じゃグラボとCPUだけで予算オーバーじゃね



197: タックス君(埼玉県) [US] 2022/10/13(木) 14:17:06.77
>>9
こーいう奴出てくるよなw



10: らじっと(兵庫県) [ニダ] 2022/10/13(木) 13:44:55.05
ほんと気持ち悪い



11: OPEN小將(栄光への開拓地) [US] 2022/10/13(木) 13:45:18.78
そんなあなたにBTO



12: ほっくー(ジパング) [TN] 2022/10/13(木) 13:46:05.28
初心者にRAID勧めてんのキモすぎ



13: ガリガリ君(茸) [ニダ] 2022/10/13(木) 13:46:12.81
HDD…?



17: みやこさん(埼玉県) [ニダ] 2022/10/13(木) 13:47:10.72
なんか高いな



18: なまはげ君(茸) [US] 2022/10/13(木) 13:47:11.95
聞かれてもないのに教えたがり
気持ち悪い



19: でんこちゃん(東京都) [CN] 2022/10/13(木) 13:47:16.66
キモっ、個人でRAID組んで、どうすんだよ
良くてRAID1、使ってないときに別SSDにコピーで充分だろ



20: リーモ(千葉県) [US] 2022/10/13(木) 13:47:45.22
いいかい、からの入りが気持ち悪すぎる



22: 北海道米キャラクター(東京都) [US] 2022/10/13(木) 13:48:15.20
ドスパラ謎の人気商品1TBHDDはこうして売られていたのか!?



23: ひょこたん(熊本県) [MX] 2022/10/13(木) 13:48:21.61
3070で40万?APEXなのにw



24: コン太くん(東京都) [US] 2022/10/13(木) 13:48:29.20
まずマイクを紹介するところが草



27: ほっしー(えびふりゃー) [ニダ] 2022/10/13(木) 13:49:13.16
FPSおじさん「パパパパパパッドでAPEX!?」



28: チャッキー(愛知県) [ニダ] 2022/10/13(木) 13:49:15.69
ガレリアなら間違いないっしょ
APEX強くなりたいってそんなの環境捨てて時間消費できる人間にならないとムリやで



30: 吉ブー(大阪府) [US] 2022/10/13(木) 13:49:18.32
ガレリアwww
ドスパラかよ



31: ハーディア(山口県) [ニダ] 2022/10/13(木) 13:49:31.39
パソコンを青く光らせると売れるんだろうな



32: なまはげ君(茸) [US] 2022/10/13(木) 13:49:37.29
ゲームするのにメモリ32Gじゃ足りないおじさん



195: パーシちゃん(大阪府) [CN] 2022/10/13(木) 14:16:21.77
>>32
ん?
自分はノートしか使わんのにアドバイスしてるの?



34: KEIちゃん(東京都) [EC] 2022/10/13(木) 13:49:44.54
求められてもいない教えたがりきっしょ
親切心の押しつけ



35: ラビピョンズ(千葉県) [IL] 2022/10/13(木) 13:49:47.09
これで40は高いぞ



39: 愛ちゃん(静岡県) [US] 2022/10/13(木) 13:50:30.73
さすがにこれはうざい
PCオタとか関係なくうざい
人間性の問題



44: ブラックモンスター(やわらか銀行) [FR] 2022/10/13(木) 13:51:37.70
この価格なのにメモリ32は少ないな
最新ゲーム出来るのか



101: らじっと(SB-Android) [US] 2022/10/13(木) 14:00:13.35
>>44
SSDの速いやつはそれで十分だからメモリー増やさなくても速いって聞いた
まぁゲームとなると話は変わって来るのかも知れないけども



45: タルト(東京都) [JP] 2022/10/13(木) 13:51:44.27
古の知識のPCオタクって未だにPCにデータ蓄積する前提で話してくるからうぜえ



47: マックス犬(大韓民国) [DE] 2022/10/13(木) 13:52:09.41
おじさんというこの世で一番キモい生物



49: アイスちゃん(鹿児島県) [US] 2022/10/13(木) 13:52:25.99
詳しすぎて怖い
ウソを混ぜてもバレなさそうな知識量



52: 銭形平太くん(光) [ニダ] 2022/10/13(木) 13:52:45.82
これで40万もせんやろ
ぼられてない?



57: ひょこたん(熊本県) [MX] 2022/10/13(木) 13:53:39.44
暇なのかなデスクトップってw



62: 愛ちゃん(静岡県) [US] 2022/10/13(木) 13:54:26.78
>>57
ゲーミングでノートはきつくね?
モニター小さいし熱もあれだし



66: ポテくん(福岡県) [GB] 2022/10/13(木) 13:55:02.11
>>57
同じ事やるのにノートじゃ暇じゃなくなるおじさん



65: 晴男くん(兵庫県) [US] 2022/10/13(木) 13:54:56.78
おじさんが生き生きしてて草



68: りぼんちゃん(光) [NL] 2022/10/13(木) 13:55:20.03
ゲームするだけのPCでRAID組む必要ないだろ
知ってる事なんでも話さないとすまないオジサンなのかな



71: いたやどかりちゃん(埼玉県) [US] 2022/10/13(木) 13:55:55.71
このスペックなら3080にしとけば後10年は戦えたのに
70番代って一番中途半端でしょ



74: ニッセンレンジャー(静岡県) [US] 2022/10/13(木) 13:56:21.81
もう買ったんやからいまさら何言っても無駄やろ・・・



75: うまえもん(茸) [US] 2022/10/13(木) 13:56:23.83
ネッシーのぬいぐるみを上げてるってことはApexがメインだろ?
ガレリアの40万なら不自由なくできるよ



78: ひょこたん(熊本県) [MX] 2022/10/13(木) 13:57:09.30
APEXって軽いんだろ
今流行ってるらしいね3人組で毒ガスに巻かれて最後まで生き残るゲーム?w



81: 和歌ちゃん(茸) [US] 2022/10/13(木) 13:58:25.51
スペックの割に高すぎて草



82: おたすけケン太(埼玉県) [ニダ] 2022/10/13(木) 13:58:30.14
ドスパラで40万??



91: 陸上選手(福岡県) [FR] 2022/10/13(木) 13:59:28.37
物凄い早口で言ってそう



97: ユメニくん(京都府) [TW] 2022/10/13(木) 13:59:58.48
自分で組んだら同じスペックで10万安くできそうだな



98: 暴君ベビネロ(茸) [DE] 2022/10/13(木) 13:59:58.51
40万出すならグラボ3080に出来たと思うんだけど



104: 吉ブー(大阪府) [US] 2022/10/13(木) 14:00:46.78
980円のキーボードで十分なんだが2万するゲーミング買うやつの気が知れん



106: 回転むてん丸(埼玉県) [TN] 2022/10/13(木) 14:01:00.71
ドスパラはpalitのファンレスグラボ買うとこであって
自作でもBTOでも買いたくねえわ
だからこそこんなことするしかねえんだろうけど



131: あかりちゃん(ゆふ高原線) [DE] 2022/10/13(木) 14:05:17.95
PC本体が26万円

モニター、マイク、カメラ、キーボード、マウスとPCを合計で40万円って感じね



138: みんくる(ジパング) [US] 2022/10/13(木) 14:06:14.52
>>131
PC本体ボリ過ぎだろw



144: ムーミン(東京都) [GB] 2022/10/13(木) 14:06:39.87
>>131
可愛い顔してこんなダサいキーボード使ってたら美人が台無しだよ
AKBク○になるよ



152: モッくん(やわらか銀行) [US] 2022/10/13(木) 14:07:43.01
>>131
こんなクソ安いモニターと周辺機器合わせても14万もいかんだろ



159: にっくん(東京都) [US] 2022/10/13(木) 14:08:57.03
>>131
モニター7万位する奴だな



133: テット(東京都) [US] 2022/10/13(木) 14:05:29.01
自分の得意分野だから嬉しくなったんだろうが、
見当違いのアドバイス(意見の押し付け)をするあたり、私はコミュニケーションとれないんですと自己紹介してるようなもんだわ



134: ペコちゃん(東京都) [ニダ] 2022/10/13(木) 14:05:51.17
理解させようと思って書いてないやん
パソコン先生カッコイイとか思われるの妄想してんのか?



139: ひょこたん(熊本県) [MX] 2022/10/13(木) 14:06:18.86
プレステ5にスイッチと糞箱XSXにブラビアXRでも御釣りがくるな
APEXでしょう?w



142: トッポ(茸) [JP] 2022/10/13(木) 14:06:34.83
パソコンって高いんだね
1TBのHDDを追加するなら1TBのSSDでいいじゃん



146: おたすけケン太(埼玉県) [ニダ] 2022/10/13(木) 14:07:01.10
BTOでも40万出せば遥かにマシなの組んでもらえるだろ



158: リスモ(千葉県) [US] 2022/10/13(木) 14:08:50.95
AKBもAPEXやる時代か



167: チィちゃん(東京都) [CA] 2022/10/13(木) 14:11:23.45
>>158
若い子APEXやるの増えてるね
PS4とかで始めて、性能あると勝率上がるってのに
騙されてゲーミングPC買わされる養分



176: もー子(ジパング) [US] 2022/10/13(木) 14:12:51.54
>>167
PC版はエイムアシストないからなwww
PS4やったらあまりにも弾が当たるから吹くぞ



178: 梅之輔(大阪府) [IN] 2022/10/13(木) 14:13:31.07
>>176
コントローラーならアシストあるよ
ないのはPCのマウスだけ



185: もー子(ジパング) [US] 2022/10/13(木) 14:14:20.91
>>178
あるけど弱い
PS4と雲泥の差
コンバーターの話はなしな




 
(´・ω・`)実際PCの性能よくなるとAPEXって強くなれんの?

(´・ω・`)ワイFPSが下手やからPC高性能にしても絶対意味ないわ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. >>1
    RTX4090を買いなさい

  2. 全く知識無しで揃えてもらったんだろ
    その程度の金額掛かるわ

  3. お前にタマぶち込んでやる!

  4. 自作なら余裕で20万以下で作れるな
    まあ知識はタダじゃないから
    販売価格は妥当かな

  5. >viewsonicだけは絶対だめ

    ViewsonicのXG2431は240Hzのゲーミングモニターじゃ最強だぞ
    エアプすぎるな

  6. PCおじさんのコスパ主義て謎だわ
    金貰ってる富裕層が無駄に金使うの他のジャンルでも同じだろ

  7. 若ハゲの頭頂部みたけど
    すっごいきもちわるいよ~

    ハゲに人権はない ホビットのDNAってゴミ(笑)
    キモチワルイ"ハゲ"死ね

  8. 若ハゲの頭頂部みたけど
    すっごいきもちわるいよ~

    ハゲに人権はない ホビットのDNAってゴミ(笑)
    キモチワルイ"ハゲ"死ねw

  9. カクカクしてなきゃ安モンも高級品も変わらんわ

  10. 教えたがりおじさんってほんとどこにでもいるわね

  11. >>9
    ゴミ陰キャ君……チラ裏でどうぞw
    まとめサイトでスレチの独り言とか落伍者丸出し

  12. 自作した方が安い厨はコンビニ弁当や外食で済ませてる奴に自炊した方が安いって絡んでるような気持ち悪さがある

  13. おまえら外部が何を言おうとも関係ない
    彼氏とやるために買ったんだろうなぁ…

  14. まずどんな内容であろうが有名人にリプ送る時点で俺の中ではやべーやつ認定
    有名人側がリプ欲しがってる場合であっても

  15. 今円安だから軒並み高くなってるで

  16. アカウント見に行ったけど完全に病気の人や
    それかこうやって取り上げられてバズるのを目的としたやつか
    AKB系のアイドルにPC関連だけじゃなくいろんなうんちくやアドバイス的なリプを長々と送ってる

  17. PC初心者にこのハイスペを自作しろやは鬼畜過ぎる
    初心者でハイスペ欲しいならBTOがベスト

  18. 芸能人が羨ましいのはこれが仕事に繋がる可能性あるのがね
    俺もApex強くなる為に頑張ってた時期あったけど結局一円にもならんかった

  19. RAID勧めてるの叩かれてるけど、RAIDってゲームとか関係なしに安全のために組むもんじゃないんか?

  20. こんなことよりゲーミングモニター繋いでも設定60hzのままってことが稀によくあることを教えてあげた方が相手に有益

  21. 5ちゃん見るだけのジジィがメモリ足りないとか言ってそう

  22. 本体26万でも高いな、20万で組めるんじゃね?

  23. 旧マハポーシャ系列店て何年か前まであったけど完全に潰れたのかな?

  24. ドスパラなら新しいパーツ使ってるかな?
    マウスが一世代古いパーツで組んでるからあそこで買うと型古になるんだよな

  25. この構成だとCPU性能が一番ムダだな

  26. 何が闇深なの?
    パパ活確定ってこと?

  27. これに文句つけてる方がにわかだと思う

  28. いちいちシュバるなよ気持ち悪いナァ

  29. 余計な心配してんじゃないよ
    どうせこの子の周りにはいろいろ親切に教えてくれる奴がいるぞ

  30. しっかりゲームやるならいんじゃね?俺はまとめサイトYouTubeばっかで宝の持ち腐れになってる

  31. 時期が悪いおじさん「今は時期が悪すぎだろ」

  32. hideなんちゃらっていうやつのツイートあほやな。
    ゲームのセーブデータなんかクラウドやし、そもそもゲームデータが壊れたら修復や再度インストールすりゃいいじゃん。
    仕事用のパソコンじゃねえんだしRAIDなんか組む必要ねえ。

  33. たかが40万www

  34. RTX3070のPCなら2年前に15万円だったな・・・

  35. 買ったばかりの人にそんなアドバイスしても意味ないと思うのだが…

  36. ゲーミングって付けるだけで大した性能じゃないのに高くても売れてしまうというね
    ゲーミングチェアとかゲーミングマウスにキーボードとか

  37. まわりは返信で盛り上がってるけど
    本人はこんな返信読み飛ばしてるでしょ

  38. もうRAIDの時代じゃねーよ

  39. PCおじさんも
    PCおじさんの返信でもりあがってるおじさんも
    大差ない

  40. >>(´・ω・`)実際PCの性能よくなるとAPEXって強くなれんの?

    ハードが悪いという言い訳は出来なくなるな

  41. パソコンおじさんさぁw

  42. ここにもPCおじワラワラで草

  43. APEXなら十分やろ

  44. マイクはボイチャ専用かな?
    配信したいならwin11は不具合がったような

  45. 鉄オタと変わんねえな

  46. なんて???

  47. >いいかい、心を落ち着かせてよく聞くんだ

    最初からキモさ全開で草なんだわ

  48. PCの性能より通信環境の方が大事

  49. PCなら40シリーズが出たのに……

  50. ぷにるでも読んで落ち着けよ

  51. 自作だと壊れた時にどこが壊れたとか特定できなければ交換も修理もできない
    こういう女性はゲームがちゃんと動くということと
    壊れても修理丸投げできるっていう安心を買ってるんだよ

  52. ドスパラwなんて時代はとっくに昔だぞおっさん

  53. >>52
    「正しく繋いでるはずなのに上手く動作しない…」
    「相性です」
    「えっ?」
    「相性です」
    そんな世界だからな

  54. マジで気持ち悪い
    誰にも構ってもらえないからって絡んでんじゃねーよ

  55. Raidは草
    初心者に難易度高いしリスクある構成奨めんなよw

  56. 年収1000万アイドル「PC買ったー」

    年収200万おじさん「いいかい、心を落ち着かせてよく聞くんだ」

  57. APEXなんて性格悪くなるだけなのにやっぱ男か

  58. 釈迦がガレリア宣伝してるし?

  59. M.2の時代にRAIDってなぁ
    RAID1とかのミラーリングするやつを言ってんのか?
    ゲームするだけなのにそんなんいるかなぁ

  60. パソコンの大先生がいっぱい湧いてるやん、誰も自作がどうとか聞いてないんだわ。

  61. ディビジョン2 のおっさん率の高さは異常(^ω^)

  62. あと1~2ヶ月待てなかったか

  63. アイドル「ゲーオタからシュバられたからさっそくブロックするおw」

  64. これでもPS5と大差ない実力しか出せないんだろうな

  65. 闇が深いって話なのか?

  66. >>50
    エペやるだけなら、3060か6600ら辺で良くね?
    4000シリーズで4Kで遊ぶやつ向けやろ

  67. >>37
    光るのは意味不明だがゲーミングマウスやキーボードは意味あるけどな、そのちょっとの差を扱えるかは別として

  68. モニターがしょぼいな
    俺なら32インチにするが
    一般人なら27で十分だけど
    これ23インチぐらいじゃね?
    モニターだけ買い換えた方がいいな

  69. >>63
    ハッシュタグ見るにコレ事実上のPRだろうから時期なんてどうでもいい
    それどころか新製品が出る前ならなおさら古いの売りたがるだろう

  70. >>65
    PS5って120fpsまでやし遅延が若干あるから、一応ガチるならPCのが有利っちゃ有利やで

    カジュアルにコスパ重視で遊ぶならPS5強いが

  71. 4090が4K最高設定で144fps張り付きらしいしそれ載ったやつ買えばおじさんもなんも言えんかったのに

  72. ノートおじさんがアドバイスは素直に草だ

  73. >>69
    もっと小さいかも?まあドラマチックなゲームしないなら大丈夫でしょ
    仮にこれでやると興醒めしそう

  74. まあsevenとかの方がマシかも

    ドスパラとかパソ工はぼったくりひどい

  75. マウスは
    ロジクール以外認めない
    他は全部ゴミだ

  76. >>7
    ask税取られてる時点でコスパもクソもないのにな
    まぁ、CADとか仕事で使うから、ついでにゲームやるかって感じならわかるがw

  77. 本人はともかく、買ってくれた人に失礼だろ

  78. GTOならもっと安い

  79. おまえら
    PCのことになると早口になるんだな

  80. RAIDがどうのこうの言ってるけど、そんなに容量でかいデータならクラウドサービス利用すればいいだろ

  81. >>69
    ゲーム用なら小さい方がええで
    デカいと目で追う分反応が鈍る

  82. その道の通にして「古のオタク」と呼ばれた存在。
    しかし「古のオタク」は、聞かれてからその知識を引き出す役割。

    シュバって知識をひけらかすのは「古のオタク」ではない。
    黙って見守るのが真のオタク道というヤツでござるぞwwwww

  83. RTX5***シリーズの直前にまた買い替えそうw

  84. 40万も出してやることがAPEXで草

  85. PCとかキモオタしか持たん
    買うやつはキモオタ

  86. 社会人になってPC使えないと仕事できないぞ
    最低でもブラインドタイピングぐらい習得しとけ

  87. マウスよりはドスパラのほうがマシ

  88. >>86
    ゲーミングPCのことだろそれ

  89. つくも当たりで適当に買うほうがええやろ
    家電量販店にでもいったんじゃね

  90. グラボは用途に合わせて買えばいいがメモリは積めるだけ積んだほうがいい
    これだけは言える

  91. >>79
    ポイズン

  92. Intel12世代にRtx3070で40万とかぼったくられてて草
    グラボ需要の落ち着いた今ならその半額で周辺機器込み込みで揃えられるぞ

  93. 金なんか払ってないだろうしむしろギャラ発生してるやつだろ
    おじさんは痛くて面白いけど40万が高いとかは的外れ

  94. >>6
    いやでも普通に考えたらXL2546Kにするだろ…
    馬鹿じゃん

  95. みんな意地悪で優しくない世界だな。
    一応、素人から見ればプラスになる知識を教えてくれているんだし
    なろう系の異世界住民のごとく
    すっごーい!!とかアンタなにもんだよ…!?
    と大げさに驚いて褒めてやればいいものを。
    だからsteamで日本人は減点方式で
    褒める事をしないクズばかりと海外から叩かれるんだぞ。

  96. 大手BTOメーカーのゲーミングなら何も心配いらないだろ

  97. ダサいでマウント取ろうとする人間増えすぎだろ素直に、いいな~
    でいいんだよ

  98. >>97
    まぁ問題はないがGALLERIAとかブランドイメージが先行しまくっててめちゃくちゃぼったくってくるからな

  99. よっぽどぼったくられるてるならまだしも
    マシなマザボと電源、デカめのケース揃えてりゃ後から何とでもできるからなぁ
    相場が分かるようになってからでも遅くねぇよ

  100. >>65
    さすがにPS5よりはRTX3070の方が能力高いよ

  101. 今どき15万で組めるとかどういう環境でゲームやるつもりなんだ
    ぶっちゃけ今なら色々込みでBTOの方が安い
    今のご時世、自作は好きだからやるもんであって安いからやるもんじゃない

  102. それにしてもドスパラのぼったが酷いな
    BTO買うならツクモ専門店で箱から全てこっちで指定して組み立て代金を支払ったほうが余程性能いいの買えるよ

  103. 俺なら安く組めますマン草w

  104. 40万たっか
    BTOって大昔は安くて良かったけど今はぼったくりなのか?

  105. SNSで即拡散される時代だから変にぼったくろうとすると速攻で信用失うぞ
    だから企業側も滅多な事出来無いって理解してないのか?

  106. >>90
    このアイドルが最も言いたいことは
    #ドスパラでこれ買った #ガレリア

    だぞこんなんどう考えてもアレだけどな
    なんとかマーケティング

  107. パソコンは消耗品だし安い中古でいいいだろ
    メインで使ってる奴が急に壊れると困るから予備も含めて4台持ってるよ

  108. 自作のほうがコストが~とか言ってマウント取ろうとするアホってまだ居るんだな
    組み立てを楽しいと思ってやれる人間、不器用な人間、そもそも面倒に思う人間が居るのに
    そこの労力と時間を金で買ってるってことを理解できないんだな

  109. 3連のグラボ入らんから仕方なく3070にしたわ

  110. マウント取れる場面になるとみんな生き生きするよね
    それだけ現実でド底辺なんだ

  111. 聞いてもないことを勝手に言ってくる気持ち悪さ。
    そういうとこやぞ。

  112. >>108
    安い中古とか速攻で壊れそう
    部分的にパーツ交換する費用とか考えたら一から自分で組み立てるか
    奮発して新品買ったほうがいいだろ

  113. ぶっちゃけ40万円渡してくれるなら
    30万円でもっとハイスペックの自作PCを組み立てて
    10万円を手間賃として貰ってお互いにウィンウィンの関係にするわ。

  114. >>114
    それをビジネスにしてるのがドスパラみたいなとこだろ
    個人で「俺ならもっとコスパよくできる!」って豪語してもビジネスするチャンネルを持ってなきゃ意味ない

  115. AKBオワコン
    時代はホロライブ

  116. >>86
    ゲーミングPCなら正しい
    俺も持ってるからわかる

  117. 個人でデータ復旧サービスとか金ドブだぞ
    あれは法人の文系人間からぼるサービス

  118. RAIDはシステムを止めない為の物でバックアップ用途じゃ無いんだよなぁ

  119. >>107
    確かに若い女がわざわざそれアピールするのは臭いな

  120. ゲーミングPCすら買えない貧乏ジジイ共が嫉妬してんのか

  121. 40万ってOSやセキュリティソフトやアフターケアとか設置料とか色々込みでこの値段では?
    この本体と周辺機器だけでは確かに高く感じる

  122. どう見ても案件だろ。それに文句言ったところで

  123. 自作だともっと安く作れるって言う奴、絶対にその値段のパーツ構成言わないよな。自作とBTO購入両方した身からしたら最近のは自作しても値段的には大して変わらんよ。
    自作だとこんなに安くなるとか言う奴は型落ちとか中古とかで無理矢理安くしてるだけだからな。同じ新品パーツで揃えたら結局同じくらい。だいたい自作したら色々メンドイから拡張性のあるのをBTOで買えばええねん…。

  124. 3090辺りが載ってると思ったら超ぼったくりやん

    しかもモニターがスペック低そうpc性能よくてもモニタースペック足りてないなら能力持て余し過ぎて意味ない

  125. ゲーミングパソコンでRAIDとか馬鹿すぎるだろ

  126. >>103
    BTOも高くなってきたからこうしようかと考えてたところ

  127. 買ったとか言って本当は貰ったんでしょ?

  128. 40はちょっと高い気がするけど、15で組めるはさすがに草が生えますよ

  129. 続けるのが大切だから
    自分がしたい環境にするに越したことはないよね
    気分が上がることをガンガンして楽しめたらそれが最高
    だからPCおじさんのアドバイスは木を見て森を見てないね
    あと単純に気持ち悪いし

  130. 今は時期が悪いってあれ程

  131. シュバリすぎだろキチゲェども

  132. 26万もあれば12700Kと3080にしても自作したらお釣つくわ

  133. 未だにマウスで縛りプレイしてる人がいるという事実w

  134. このスペックで25万ってOfficeでも入れたのか?

  135. 円安怖いって話

  136. これから円安でPCパーツ値上がりするからな
    買うならRTX30系の在庫処分してる今のうちやで

  137. ガレリア買うならコスパ的にレイトレックの3070にした方が良いのでは?
    メモリも32GBだしガレリアより安いでしょ?

  138. >>137
    ところが既に2024年まで日本は予約入れちゃってるので不良在庫は溜まる一方やで
    中国でマイニングブームが去って売れんくなった分在庫がダブついとんのや

  139. ツイッター上でもおじさんの事案か

  140. >>96
    前者のことはよくわからないがsteamで日本が嫌われてるんではなくて日本人ユーザーが増えたからだぞ

  141. APEXなんてi5-12400とRTX3050で十分

  142. 上級プレイヤーの6割がパッドの時代にWASD&マウスなんて、よっぽどそれに慣れてるか酔狂なヤツだけだぞ?

  143. これくらいならエルデン快適にできるね

  144. メインPCがぶっ飛んでも復旧やデータ検索出来るように、
    手の空サイズの安いミニPCもサブとして買って置くと吉

  145. 値段はi9+3080いける構成だけどすげえボっててワロタ
    12世代ももう終わりだというのにな他人事なので当事者の前ではいわんが

  146. 撮り鉄よりマシ
    あいつらみんなで絡むからな

  147. すごくどうでも良いんだけどWebカメラの付け方合ってる?
    カメラあっち向いてない?

  148. イライラするのはPSおじさんでしょ

  149. 40万も掛けてやることがAPEXって

  150. 実際PCの性能よくなるとAPEXって強くなれんの?

    低スぺでやるよりかはなるんじゃね?あとモニター

  151. PC版はフレームレート上げられるから勝率がかなり変わってくる
    ライトに遊べればいいならCS版で十分

  152. これでキモオタ相手にYouTubeで稼げばすぐ取り戻せるしな、無問題。

  153. >>96
    なろう主人公はこのAKBの子のほう
    PCおじさんこそがなろう原住民だから40万すごーいって言わなきゃいけないシチュだぞ

  154. 原価厨うぜー

  155. 25万円で5900X RTX3080が2年前に買えた事を考えるとさすがに割高な気がします

  156. なんだモニターを含んだ値段か
    イラストや写真を仕事にしてる人はPCよりモニターの方に金を掛けてるよ

  157. 今、調べて見たが安い所は同じスペックで20万切ってるな

  158. モニターとグラボだけはpay to winだよ
    60fpsじゃはっきりいって勝負にならない
    apexなら配信とかしないなら3070で十分やろ

  159. みんな自分の知識が一番って思って
    言い争いしてて笑う
    誰かがなんか言ったら
    それに対して反論してて
    結果、詳しい奴が一人もいない状態

  160. 無駄に高いPC買わせる為のドスパラの宣伝案件なんだから安いPCを使わせるわけないだろ?

    ドスパラは最近地方に出店しまくってるからたくさん金を落としてくれる割の良い客を増やさないと死ぬんだよ

  161. >>135
    お前何年前に生きてんだよ……
    今やオフィスバンドル出来る世の中じゃねえよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。