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細田守監督が『専業声優』を起用しない理由がこちらwww

fus.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 

細田監督作品では、メインの役どころで専業声優をほとんど使わないことが特徴的です。
細田監督は声優に何を求めているのでしょうか。

「映画はたくさんの種類の表現によって成り立っていて、芝居というのはその一部でしかないですからね。だから役者に求めるのは芝居の力だけじゃなくてもっと違うところ、存在感とかその人の人間性とかで表現にならないか。それを求めたときにこういうキャスティングになるんです。

必ずしも俳優さんがいいと思っているわけではなくて、声優さんや舞台俳優さん、子役の子たちも含めておしなべてオーディションをして、でも結果的に抑制力のある人を選ぶという傾向があります」(「SWITCH」Vol.34 No.9 、スイッチパブリッシング)

日本を代表する映画監督の是枝裕和さんから「声優の役割や声優に何を求めているのか?」と質問された際、細田監督が答えた部分です。

細田監督の信条は「演技・芝居」の力量だけではなく、プラスアルファとして「存在感・オーラ」をも重視していると言えます。

https://magmix.jp/post/98857

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
声優だと宣伝力に劣るから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
なおオーラは股間で感知する模様
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
未来のミライのガキの声……
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
ハマってるの神木隆之介くらいじゃね?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
声優固有の発声が嫌なのね
ならわかる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
他にこだわるべきところがあるんじゃないですかね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
声優以前に脚本からストーリー展開からキャラの言動まで演技が臭すぎる。
ドジッ子の萌えアニメ観てる気分だよ
2時間がきつい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
専業声優だけで成功したオリジナルアニメ映画が無いからなあ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
オーラの無い声優ばっか育ててんじゃねーぞってことか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
落ち目の監督に言われても説得力無いな。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
演技プランの引き出しが監督側にしかないから
みんな同じような芝居になるんよ
新海も細田も声の抑揚の付け方とか一緒

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
細田はまともなオリジナル映画一作でも作ってから能書き垂れてくれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
その求めてるものは声優さんたちは持っていないとでも言うの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
それより脚本見直せよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
脚本まともなの寄越してからにして欲しいんだが
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
宮崎駿のマネでしょ
TVで取り上げてくれるからってのも大きいし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
あほか。スポンサーの意向だろ。金だすんだから言うこと聞けよってこったろ。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
本職声優八人使ってるやん
使いすぎやぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
日常生活描くやつならともかく、バトル系は普通に声優使ってくれよ。ぼそぼそ喋られると迫力ないんよ。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
この人の作品って、本当いっつもイマイチなんだよね。
色々足りてない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
似たような理由で若かりし頃巨大な暴走族組織のヘッドをしていた宇梶を
北斗の拳のラオウの声優としてあてがったがシャガレ声で覇気も無く全然あってなかったやん・・・
本人のオーラや個性と「声の演技力」はまた別もんだよ・・・

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
そういうキャスティングで成功してるって言えるのパヤオ映画くらいじゃないか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
俳優なら存在感あるけど高校生役の素人の声と演技って大体同じじゃね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
素人声優の中でもダンチで酷かったわコレ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
サマーウォーズ専業声優で取り直して
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
オーラって言っても抽象的過ぎてどうすればいいのか分からんね
要するに声だけでなく容姿も重視してますってことか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
まぁやりたいようにやればいいんじゃね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
声優はもっとまともな監督のアニメに出ればいいし
この監督はこのままでいいだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
声優の存在感指摘する前に脚本ちゃんと書けよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
売れるやつはどれも声優じゃないって事をもうそろそろ受け入れろよ。
声優じゃダメって事を分かれ。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
竜とそばかす見たけどなんだあれ?
主人公の成長描きたいなら虐待とか重い設定入れる必要ある?
解決策も無茶苦茶だし、アニメなんだから徹底的にファンタジーで良いのに。
もし、現実問題も入れたいなら納得できるようにしないと。
やりたいことが多すぎて全部薄いという映画でした。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
制作側以外でこの手の素人がウケた話なんて何一つ聞いた事ねぇよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
ぶっちゃけパヤオも俳優とか使ったキャスティング微妙なの多いしなぁ…
まあ下手じゃなければ俳優でも誰でもええねん、下手じゃなければ。
個人的には洋画の吹き替えで下手くそなアイドルとか芸人を声優に使われるのが一番嫌なんだわ。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
まあそれ以前にシナリオ頑張らないとね…
 
 
 



 
(´・ω・`)オーラがあっても棒だったりしたら台無しなんだけどね

(´・ω・`)俳優女優使うのは宣伝だから!としか思ってないわ
 
 
 



 

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  1. 専業声優「この眼は闇がよく見える」

  2. 演技とか芝居とかより前に脚本をどうにかせんとな
    堤防を歩きながらみんなで歌おうよとか
    いちいち臭すぎるんじゃ

  3. なお新海のすずめの戸締りのジャニ起用は褒め称えるもよう

  4. 実写映画はイタリアのネオレアリズモ(デ・シーカの「自転車泥棒」とかね)やイランの「友だちのうちはどこ?」のように素人俳優使ったほうが良い味わいが出るものも多いのだがアニメの声優はなあ

  5. やら菅さんおはようございます?

  6. ハゲのお目覚め

  7. >>3
    宮崎駿や高畑勲だとて素人声優起用するでしょ
    映画版じゃりン子チエは中山千夏以外は吉本の落語家や芸人だぞ
    だからテツが「西川のりお」

  8. キモオタが商売相手にはならんよwと言いたいだけじゃん

  9. なんで脚本も自分でやるようになっちゃったんだろ…脚本を別の人に任せるようになったらしい新海さんと真逆やん
    細田さんは評価が下がって新海さんは評価が上がるという

  10. おハゲ様はどっから拾ってくるんだか素人を使って違和感ない人を使うよな
    まぁ滑舌が壊滅的だったやつもいたけど

  11. 本職声優でないキャスティングに文句言ってくるのオタクしかいないから

  12. 素人でもお笑い芸人でも違和感感じないくらい上手けりゃ何の問題も無い
    単純に下手糞なんだもの

  13. 声優しか出てないアニメは「オタク向け」
    俳優や芸能人がメインキャストにいるアニメは「オタク向けじゃない」「見てもバカにされないやつ」って線引きがあると思う

    内容の問題じゃなく周りを取り巻く空気感が原因で
    非オタク層は前者は見に行かないし後者は見に行く

  14. プラスアルファではなくマイナスアルファなんだけどねえ

  15. 声優じゃなくてもいいけど
    滑舌が悪かったりボソボソ喋りなのは止めろ
    台詞が聞き取れねえんだよ

  16. 細田は有能だよ
    そばかすも最終66億以上の大ヒット
    奴は時代に合わせて創作できる先見性がある
    脚本家にまとまなのを起用すればまだまだ化ける

  17. >>13
    非オタはわざわざ映画観に行く前にキャストチェックしてんのか

  18. 細田守は声優が云々ではなくプロの脚本家雇えよ
    どう考えても自分で脚本書くのむいてない
    富野由悠季でいうところの星山博之、押井守の伊藤和典的役割の人が必要なんだって

  19. コネってこと?

  20. 存在感って便利な言葉だな
    はっきり話題性といえばいいのに

  21. >>9
    新海誠はそれで評価は上がったし興行収入的にも成功収めたけど
    作家性が消えたというか
    自主アニメ作ってた頃のほうが新海誠らしい気がする

  22. 言うて芸能人声優全く使ってない鬼滅か興行収入1位の時点でそんなの無と化したのがなw

  23. 自分のクソ脚本を棚に上げて他人の仕事にケチ付ける老害で草

  24. >>11
    宮崎駿「風立ちぬ」の庵野秀明は一般人からも評判悪かったよ
    「ハウル」の倍賞千恵子も厳しい声が多かった

  25. 声優使った映画

    鬼滅 400億
    ワンピース 150億
    呪術 100億

    細田の素人お遊戯会

    竜そば 60億

  26. 微妙な作品を乱立してる人って印象しかないな

  27. 興収では専業声優使った方が上だけどな

  28. > 声優しか出てないアニメは「オタク向け」
    > 俳優や芸能人がメインキャストにいるアニメは「オタク向けじゃない」「見てもバカにされないやつ」って線引きがあると思う

    > 内容の問題じゃなく周りを取り巻く空気感が原因で
    > 非オタク層は前者は見に行かないし後者は見に行く


    出、出たーこどおじの脳内一般人www

  29. アニメ自体がオタクだけのものではなくなった今
    一般コンプレックスから俳優を起用するアニメ監督ってほんとダサい

  30. 声優を使った映画は一般人は見ないって
    ここ数十年石の下にで住んでた世間知らずのオッサンか〜?

  31. 存在感とかオーラとかふわっとしてんなあ
    はっきりスポンサーと資金集めとコネクション作りって言えよ
    あと日本語自体が演技に向かないからエンターテインメントとして見ると致命的
    自然な演技目指すほどつまらなくなっていく

  32. 存在感オーラ重視ならぺこーら採用で良くない?

  33. >>24
    君の名はも天気の子もエンターテイメントに振り切ってたからな

  34. >>33
    鬼滅の刃は本職の声優を起用してたけど?

  35. >専業声優だけで成功したオリジナルアニメ映画が無いからなあ
    ナウシカ・ラピュタ・魔女宅辺りは専業声優ばっかだったんじゃねーの?
    脇役で舞台役者とかがいたのかもわからんが

  36. >>25
    それジャンプや鬼滅が凄いだけだし

  37. これに騙されるやつ一定数いそうでやばいな

    「オーラ=宣伝力」やぞ
    だから芸能人起用して広告費浮かすわけで

  38. 細田の作品に出る方が不名誉だから声優起用しなくていいよ

  39. >>13
    その理屈だと進撃や呪術やヒロアカとかもキモオタ向けになるぞ

  40. >>37
    オリジナルアニメでって話だろ?

  41. 100億円を超えた作品が無い雑魚

  42. 別にいいだろ
    何で全部が声豚相手にしないといけないだよ

  43. どんなに言い訳しても宣伝ために下手くそ芸能人使ってるとしか思えないだわ

  44. >>40
    その「宣伝力」が本当に存在するなら
    邦画は全部大ヒットしてるんだろうなぁw

  45. >>45
    失敗してないならあり

    棒読み芸能人(ジャニーズ)起用した挙句に
    「これなら声優使えよ」ってなるぐらいならって話やろな

  46. でも最近はこういう監督もなんかしょぼくなったな

    少年漫画の映画ヒットしすぎるせいで

    こういうオリジナルのアニメ映画監督の影が薄くなったような気がする

  47. 俳優を起用しようがバブルってしまうものはバブるんだから
    ちゃんとアニメ絵から浮かない声優を起用した方がいい

  48. >>47
    実際、今の邦画のヒットタイトルは
    ドラマ映画がメインだから正しいぞ?

    芸能人やアイドルがやってるドラマ映画が邦画では収益がでかいからな
    舞台役者が集まってきっちりとした邦画とか宣伝も報道もされんやろ?

    だからアイドル使うわけ。出るってだけでテレビで紹介されるから

  49. >>33
    でも最近のオリジナルアニメって専門声優ばっか使う少年漫画アニメに負け続けてるじゃん。

  50. 最近はオリジナルアニメ映画もオワコンになって

    少年漫画アニメの時代になったな

  51. てか「一般人はアニメ映画を観ない」って考えがオッサンの考え方


    一般人はアニメ映画を観ない ×
    一般人は話題にならないと観ない 〇

  52. 鬼滅のヒットのおかげで色んなバラエティー番組に声優が出まくって
    さんま御殿にまでウマ娘声優が出てる時代に
    「声優はオタク向け」とか言ってる方が感覚古いわ

  53. パヤオ、細田、新海、庵野が取り合う神木隆之介とかいうやつ

  54. 細田監督は声優よりも脚本の心配してどうぞ
    年々酷くなってる

  55. 売れてない声優使うより売れてるアイドル使えば
    少しでも儲かるパターンはオワコン
    一般人もアニメ見るのに慣れたからな
    自然な演技力は女性声優の永遠の課題だが
    若い女優にもそんなものは無いのが明らかになった
    細田ヒロイン声の不自然さは本当に酷い
    細田の周囲には女がいないのかと邪推してしまうくらい酷い

  56. どう言い繕っても滑舌悪いのそのままにしてるからスポンサーの意向でしょうに
    滑舌悪いままが良い!みたいな監督だったらキツすぎる

  57. 細田信者は未来のミライのガキの声を絶賛してる一般人とかいう架空の存在がいると思ってるらしい

  58. 専門声優は声に癖があるからって理由事態が理解できん
    リアルな声を出す専門声優使えばいいじゃん。
    日本に声優が一体何人いると思ってんだよ。
    宣伝のためにアイドルか俳優使うくせに偉そうに声優のせいにするなよ

  59. いや、俳優や女優を声に使うのはいいと思うよ?

    いつもド下手な奴を連れて来るのがダメなだけで

  60. >>28
    それな
    芸能人使えば売れるってのは昔の話
    今は芸能人使わない方が売れる
    だから細田は駄目なんだよ

  61. オーラの無い脚本ばかり書きやがって

  62. 芸能人を使わなかった鬼滅が400億
    これが答えなんだよな

  63. >>28
    まじでこれ
    もう日本のアイドルはそこまで強くねえよ

  64. 能書きたれてるけど細田はもう化けの皮はがれてるし勝手にやってればいいさ

  65. 芸能人使えば売れると思ってるアニメ監督は時代に付いていけない老害だから

  66. 医者や消防に置き換えてみた。まぁ人それぞれかなーと思うも、自分ならプロがいいなー。

  67. 今の日本人は俳優やタレントや芸人大嫌いだから
    だから俳優やタレントや芸人使ったアニメ映画は売れない

  68. 配給会社の意向
    ただそれだけ

  69. 売春婦の声だから
    これだけで論破出来るのになんでしないの?

  70. >>65
    棒に感情移入はできないからな
    日本映画も演技上手いと思ってるのはお仲間内だけ
    全体的に低い

  71. 細田は才能枯れた老害だから

  72. 例えば
    ハリウッドプロデューサー
    「ハリウッドは 演技が上手すぎる俳優は必要としていない」

    こーゆー事言う人って 実在とかするの?

  73. 本当にオーラがあると思うならキャストの名前伏せて勝負してみろやw

  74. 演劇をかじってる身からすると
    自然な演技って上手すぎて現実にそのキャラが存在してるかのように感じさせる演技のことで
    細田の言う自然な演技ってただ洗練されてない素人っぽいってだけじゃん

    ブス女優を演技派女優って呼ぶようなもの

  75. でもお前自身の演出が誰使ってもワンパターンじゃん、泣きの描写・演技とか毎回「うわぁ~ん」だし

  76. >>72
    女優の方が声優を上回る売春婦だからな
    残念だったなオッサン

  77. オーラじゃなくて宣伝+話題性だよね
    アイドルや芸人のゴリ押しはもう勘弁してくれ

  78. 度々こういう話がでてくるってことは、それだけ言われてるってことなんだろうな
    そうでなければこんな釈明するような言い方にはならないだろうし

  79. かつて 18禁エロアニメの声優に
    リアルAV女優を起用した事が有ったけど.....

  80. お前のワンパターンな脚本なんとかしてから偉そうなことほざけ

  81. 竜そばの主人公が「あーあーあーあーうわー」みたいに喘いでるとこキツ過ぎたんだが
    細田はあんなのがイイと思ってんの

  82. >>75
    いそうだけどな
    てか上手すぎる演技ってマニア向けになってしまって
    大ヒットする作品にはならないから

  83. (監督)みんな大好き神木隆之介
    なお女性俳優…

  84. メインキャラが棒すぎると集中してみれないんよ
    結局は映像が綺麗だった印象しかない

  85. ぶっちゃけ歌もダンスも演技も上手すぎるとマニア向けになってしまって
    大衆には受けず大ヒットは狙えない

  86. >>88
    典型的な売れない奴の言い訳

  87. >>88
    オリンピックのワカメダンサー擁護してそうw

  88. 細田は固定のデジモンワンピ以外の時かけの頃から声優じゃないから一応説得力はある

  89. なんでこう誤魔化すんだろうね
    業界の構造ってハッキリ言えよ
    声優に責任を押し付けたパヤオは最低

  90. 竜とそばかすの姫の主人公は酷かった
    セリフ棒読みすぎて、不快でしかなかった

  91. 脚本にオーラが無いどころか死んでるのは気にしないの?

  92. 演技の大切さは実写デビルマン見てから言ってくれないか

  93. シナリオも作れないゴミ監督が何を言う

    くだらん言い訳してるのバレバレだぞ
    一番大事なのは作品に合ってるかどうかだろが

  94. 俳優って結局本人の姿見せないとオーラ含めた芝居できないだろ
    結局声当てるのはその道の人でないと大体はうまくいかないと思うよ

  95. スポンサーの言うとおりにした方が金が集まるからじゃないの

  96. これが該当するのって美輪明宏ぐらいじゃねぇか

  97. >>28
    竜そばってなんかラーメン屋にありそう

  98. 演劇みたいで映画にする必要性を感じない

  99. タレントやジャニタレ使ってワイドショーで取り上げられても動員につながらないし
    それどころかオタク層にそっぽ向かれて失敗する愚を何度繰り返せば学習するんだ?

    声だけ聴くために映画館に足運ぶタレントのファンなんてどれだけいるんだよw
    それよりグッズも買いあさる声ブタの方がよほどおいしいだろう臭いけど

    まあ、力関係でキャスティング権も行使できませんとは言えないからそれらしい言い訳
    するんだろうけどw

  100. 最近声優以外で良かったのは中川大志とキスマイ宮田ぐらいかな(他にも忘れてるかも知れんけど

  101. 小林亜星さん

    演技経験 無し なのに いきなり視聴率30%男に

  102. この手の言い分ってパヤオ以外は説得力ないからな
    実際面白くないし

  103. >>102
    それな
    今の時代にアニメの声優にジャニタレとか芸人使うと爆死する
    ジャニタレとか芸人は嫌われてるからな

  104. 役者にオーラがあるなら、実写映画は大ヒット連発だよね。

  105. 新人声優とか舞台俳優みたいなのから抜擢して育てるのは富野が上手いと思う

  106. ジャニーズとか芸人とかみんな大嫌いだからな

  107. >>98
    スポンサーというより電通の意向だな
    ウチと懇意の事務所から選んでねって感じ
    そもそも細田に選択権ないまである

  108. 細田信者がプルプル怒りながら極端なアンチコメ連投してて笑う

  109. まあ滑舌良すぎて何となく違和感ってのは分かる気がする
    国民的アニメレベルのアニメ監督になってくるとそこら辺意識しちゃうのかな

  110. こういうのは女優起用するとマスコミが記事にするから宣伝効果になるし、女優の事務所から猛アピールされてるんじゃないかなとも思う
    あとは舞台挨拶とか大量にやると思うしそのたびに大量のカメラが入るからな

  111. 邦画=半島系芸能事務所だろ 言わせんなよ 察しろ ガソリン撒かれるぞ

  112. この人はバトルものとなやらないのか。いつも和やか系で見る気すら起きない

  113. 邦画は役者にお金配る為に作ってるんだよ
    監督如きが配役に口出し出来るわけないだろ

  114. その人の人間製で表現?


    ならないな。

  115. 確かに人気声優で固めると
    たとえば悠木碧だとこの演技はターニャ、クレマンだな、小町入ってるな
    とか視聴中に思ってしまう

    でもやはり訓練されてない声に魅力のない人を起用することで
    キャラの魅力は損なわれていると思う
    宮崎アニメだって声優時代はキャラが立ってた
    まあキャラ萌えする客は層でないといったらそうなのだろう

  116. 単に宣伝だろうな

    加えて 未だにテレビ局の偉い人達は俳優が声優をやっていた戦後期世代の人が多いのが問題だ。

  117. >>102
    ジャニーズは本人全体でのオーラだからな
    本人出ない声優なんて木っ端でしかない
    顔が見れないから仕方ないね
    芸人は向いていればアイドルよりは使いやすい

  118. チー牛が手に入れられないもんばっか描くからアンチ多いねえw

  119. 細田とか、あの辺になるとアニメをアニメとして作ってるんじゃなく、
    実写を作りたいけど、役者の演技が下手過ぎるから、アニメにして
    「せめて声だけでも・・・」、となるんだよ・・・

  120. そもそもアニメに当てるのがアニメ声で何がアカンのか

  121. 業界からの要請に対えるためにこんなゲロ以下のありがちな言い訳をしなきゃいけない監督が気の毒

  122. 自分の作った映像が声に引っ張られるのが嫌なだけ
    足し算で作品を作れない人間のいいわけだよw

  123. 単なる役者の知名度と上からのコネ採用だろうが
    技術関係ないと言うならアニメーターも存在感ある絵描く素人使えよ

  124. こいつは何に拘ってようが価値ないから

  125. >存在感とかその人の人間性とかで表現にならないか
    それが真意だとすると一つも発揮されていないことになってしまう

    大人しく知名度とかスポンサーの意向とか真実を語ったほうがいい

  126. 集客力だろ

  127. キャラデザ変えればヒットするよ
    いみぎむるあたりでどうかな

  128. 単純に知名度があるかどうかで選んでるってことだろ
    自分の作品に全く自信がないから他のとこで話題になればいいっていう一番糞なやつ

  129. 宣伝以外他に無いだろw

  130. さぶきゃら

  131. 声優より前にまともに脚本かける奴を用意しろよ
    いつまで特殊性癖ケモショタとオナニー監督脚本続ける気だ

  132. 俺が宮崎駿を継ぐ!ドン!!

  133. ジブリ見りゃ分る
    キムタコ起用してる時点でテレビで話題にして貰えるからだろ

  134. そんなことより二度と自分だけで脚本書くな

  135. スポンサーの御意向か広告塔だろw

  136. 芸能人を出さなかった鬼滅が400億
    これが答えだから

  137. 誰がどうみても素人棒より専業声優の方が優れているのに
    引っ込みがつかなくなっちゃったんだろう
    下らないプライドを優先させるバカ監督の専横に付き合わされる作画スタッフが可哀想

  138. ヒゲは声優使うと自然さが出ないだの言ってたな
    じゃあ俳優もダメだろ一般人使えや

  139. 悪目立ちはオーラとは違うのだよ

  140. 種崎敦美起用すれば全部解決する問題。

  141. 声優の声の出し方って平面の絵にあわせた技法だが
    むしろ俳優役者が発声にかけては上手くても浮いて聞こえてるだろ

    何で長年誰も言わないのか

  142. 結局監督が「これはアニメじゃなくて映画なんだ」って思っちゃえば声優を起用したくなくなるだろ、そりゃあ。

  143. >>142
    それな
    そこら辺にいる一般人捕まえてこないとおかしい

  144. >>だから役者に求めるのは芝居の力だけじゃなくてもっと違うところ

    映画とか言ってるけどアニメ映画だろ…。表現力が限定されるからこそ専業でやってる声優の力も大きいと思うんだが、こんなこと言っちゃうような監督になっちゃたんか。スポンサーや業界向けのコメント一色だな。

    結論出しちゃうと、出資者が指定してくる事務所の俳優や女優のゴリ押しに逆らえないから、だろ。前に別のアニメ映画の監督がボヤいてたよな。こんな演技力でどうしようって言ってた・・誰だっけ?

  145. 声優のアフレコがキツイって思ったのは水曜どうでしょうと人気声優のコラボってやつだったかな、どうしても自然に聞こえず台詞話してる感が強くて嚙みあってなかった

  146. オーラのない監督が何か言っているね

  147. 売れるのは脚本力じゃないことはリコリコが証明したから細田は別に脚本見直さなくてもいいぞ

  148. >>139
    むしろそういうことを公にちゃんと言ってるのが大塚明夫の本とか声優側自身たちの方ってのが一層惨めだよね(あれはちゃんとそういう外圧とか要求で選ばれる面があるのも仕方ない甘えんなって書いてる)
    祖の卑劣な感じがまさに邦画がダメになる縮図そのものって感じ

  149. 話題になりやすいからでしょ
    あるいは打ち上げに呼んだらうれしいとかww

  150. 仕事するにはスポンサーの顔色伺い

  151. タレント使うにしても人選が大事
    ヒロアカの歴代ゲスト声優ほとんど違和感ないし
    吉沢亮上手すぎて驚いたわ

  152. 宮崎あおいは上手いと思ったけど

  153. 専業声優じゃなくても川原和久とか金田明夫辺りなら普通にアリだわ

  154. 花江夏樹だけは絶対にやめておけ

  155. >>158
    鬼滅の刃は誰がメイン声優やってもヒットした

    普段の花江夏樹はアニメ爆死請負人でしかない

  156. 邦画は実写は金かかっただけの学芸会ばかりなんだから、アニメ
    くらいは、マシなキャスティングでやってほしいわ。

  157. まあこんなとこで偉そうに能書き垂れてる連中は細田の足元にも及ばんカスばっかなんですけどね自主制作映画でも作って自分の実力アピールしてみたら?w

  158. >>27
    それでも映画見に行ってしまうのが権威主義であったり、
    周りが見に行ってるからという同調圧力に弱く主体性のない日本人の悪いところ

  159. > まあこんなとこで偉そうに能書き垂れてる連中は細田の足元にも及ばんカスばっかなんですけどね自主制作映画でも作って自分の実力アピールしてみたら?w


    細田もこんな最底辺信者ムーブしかできない信者しか残ってないのが悲しいな

  160. タレント事務所からのゴリ押しを断れないって正直に言えよ

  161. 竜そばがテレビ放送した途端、信者以外も映画を見たことでボッコボコにされてるの笑うわ

  162. >>140
    Ado使ったワンピが150億いってるのも事実

  163. 演技が棒だとそればかり気になって
    話が頭に入ってこないからどう考えても失敗

    役者は作品への没入感の邪魔をしてはならない

  164. >>155
    吉沢亮はクソ上手かったな
    浪川や榎木みたいな下手糞声優より全然上手かったわ

  165. >>167
    うへぇ、知ったかニワカwww
    Adoは歌部分だけでセリフは声優の名塚佳織だぞ
    残念だったなオッサンw

  166. 宮崎駿はキャスティング権与えると声優を使うだろ
    魔女宅なんて正気じゃない

  167. Adoが芸能人だと思ってるおっさんって世間に取り残され過ぎじゃない?

  168. わかったから
    専業声優モブに至るまで一人もキャスティングしないでやってくれ

  169. キムタク 言うなら
    RED LINE
    興収 幾らだったの

  170. 信者に聞きたいわ
    竜そばのクラスいじめの三国志ゲーム平定!は何だったの?

  171. >プラスアルファとして「存在感・オーラ」をも重視していると言えます。

    存在感・オーラ=宣伝

  172. 「存在感・オーラ」
    洗脳されてる人間が使いたがるワードじゃんw
    こいつも壺一族なんじゃね?w

  173. 細田もパヤオも映画の中で日常生活からの非日常を描きたいから
    素人同然の奴を声優に使ってるんでしょ
    プロ声優はキャラに完璧に成り切れるから日常感が薄れる

  174. >>162
    そいつらの足元にも及ばないちんこのカスがなんかほざいとる

  175. オーディションをしてあれなら
    審査した奴の才能が無いんだろうな

  176. プロのAV女優より素人図鑑の方が抜けるからいいってくらいの感覚だろコイツら

  177. >>24
    そこら辺は難しい所よな。
    一般人ウケにはエンタメに振った方が興業収入が良いのは解りきってる。
    でも昔から新海映画見てるオタには物足りない。

  178. 不細工な声優より可愛いタレントの方がいいもんな

  179. >>39
    ただの負け惜しみw
    なら芸能人ブーストした方が更に儲かるやんけw

  180. だから爆死する。

  181. 「この声優はワシが育てた」って後で言いたいから

  182. キッショい声当てられたらリピートしようとすら思わないんだよなぁ

  183. >>169
    仮面ライダーでホワチャー!ホワチャー!!といつもアテレコしてたからそりゃ上手くなるわな

  184. ミライは酷すぎた
    あれレベルだと声優の方が余程マシでは?

  185. 本音 キモオタにこびた声を発してる声優は使いたくない

  186. じゃあアイドルとか使ってんのはなんなん?

  187. サマーウォーズは年寄り(中年以上)の登場人物が多いから
    そういう人たちの声を当ててる年季の入った役者の芝居が普通に上手いせいで
    余計に若い主人公たちの違和感が際立ってくるっていう

  188. スポンサーから捻じ込まれてるだけだろ

  189. 下手くそなのばっかなのに?

  190. リコリスなんちゃらの主人公見てると声優ってキモイなと思う

  191. 養成所出の腹から出す滑舌の良過ぎる声が苦手ってことだろ

  192. 一般向け作品は俳優やタレント、アニメオタク向け作品は声優起用でいいだろ

  193. アニヲタの考える『専業声優』って
    下衆外道変態サイコ狂人役ばかり演じてる奴だろ

  194. 訳 ワイが気に入った子を使うでー

  195. 声のオーラ(笑)とか言ってるから竜そばの主人公が虐待親父を睨みつけて追い払うオーラとかアホみたいな脚本書いちゃうの?

  196. 声優以外がやってるアニメは基本見ないな
    例外でうまい時もあるけど99%クソゴミで冷めるからねー

  197. 声優どうこうしようが映画本編が糞ってこの前の地上波でバレたけどなw

  198. 宣伝要因ってことだろ

  199. 俳優は本人のイメージが強すぎて、作品に合わない。
    それに俳優ごとに、上手い下手がはっきりしすぎて
    主役をくってしまう。脇役の演技が主役より上手いとかある。

    取り合えず、アニメは上手い声優を集める方が断然面白くなる。

  200. うーん
    申し訳ないけど細田作品は声優を使おうが使うまいが
    クソ脚本のせいで台無しだよ

  201. すずの父親が役所広司とかまったく意味がないww 声優不使用は昔のミュージシャンがテレビや紅白に出ないのをステータスとしていたのと同じ匂いがするww 逆説的に見れば違和感がフックとなって注目されるというのはあるけどね フックのない演技や音楽や映像は印象に残らず流されてしまうんだよ

  202. 脚本が素人レベルなんだから声優も素人レベルでちょうどバランスとれてるだろw

  203. >>189
    子供の声が合わなすぎて二度と見返したくないんだよミライノミライ

  204. ドキュメントじゃないんだからお芝居で良いだろ?
    素人のお遊戯で満足出来るのは身内だけだぞ

  205. 声優さんの今の演技の主流が視聴者に登場人物の感情が分かりやすくなるようデフォルメされた演技だから、リアルな会話とかを求めると職業声優さんがマッチしないとかはあると思う
    富野由悠季とか高畑勲の系統の監督が声優にあまり作り込みすぎず、そのままの自分で演じるようアドバイスするのもそういうことだと思う

  206. 未来のミライはキモ過ぎたな
    自然な演技とか言いながら幼児に成人女の声使ってんのはマジで草

  207. ディズニー見習いたい
    脚本家つけなさい

  208. お偉いさんの声優嫌いはどうでもいいわ
    視聴者に不評じゃ意味ないわ

  209. >>210
    指示あればリアル演技出来ると言っていた
    テレビ放映や宣伝で有名人使わないといけないだけ

  210. 朝昼の報道番組とかワイドショーで宣伝してこれないからだろ
    声優にやらせるとどうしてもきつくなる

  211. 宮崎あおいを調べたらジャニーズと元旦那が闇深くて驚いた

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