【悲報】ウマ娘さんの海外進出、結局コケまくる・・・原神のようにはいかず;;
最近は改善されたかもしれんけど夏合宿直前に怠け癖のバステ付けるのがゲーム性だと本気で考えてるのがサイゲだからな
現地法人のサービス(配布石)が日本より悪いって理由で、何故か訴訟にまで発展した嫌儲案件やぞ
伝統やなFGOも日本より待遇が悪いと燃えた
配布だけじゃなくてキタサンPUを予定より早く切り上げて交換できずにゴミになったユーザーが大量発生した挙げ句
懇談会でその事詰められたら「ユーザーの選択であって問題とは思っていない」とか宣った糞運営やで
ギャンブルがモチーフのガチャゲーとかいう地獄
しかも動物虐待
女性蔑視も忘れるな
オワ娘
オワコンダービー
過酷な周回
過酷なウマシコ
海外だともう中堅以下で草
部下を育てるのは嫌いという
ほんま令和の艦これに相応しいわ
(´・ω・`)ひゃ・・100位以内に入ってれば安泰だろ・・・・
(´・ω・`)というか海外でもウマ娘のエロ絵禁止になってるんかなw
-
-
アニメ円盤を世界中で売って儲ければいい
-
けどFGOとアズレンは全宇宙で受け入れられてるんだけど
-
ロシアwwww
-
原神さんも東アジアばっかやんけ
-
ゲーム性がね…
-
むしろ何故日本であんなに流行ったのか
-
-
国内版もいまだに育成と対人以外にやることないしな
-
海外は捨て置け
今まで通り国内売上限定で原神を叩こう -
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
馬好きなイギリス人とかはブチギレてそう
-
こんなんが世界で受けると本気で信者さんは思ってたん?
-
そもそも向こうは日本の馬なんて知らないし楽しくないだろ
-
原神のロシア表記で草
ロシア人が唯一遊ぶの許されてるゲーム説 -
ガチャがキャラクター増える度に
闇鍋になっていくのってどうかと思うけどな -
あんなエグイガチャゲー日本以外で流行るとも思えない。しかも3Dは素晴らしいがゲーム性スカスカだし、そりゃ飽きる。
-
面白くないからな
あれ面白いと思ってるやつ障害あるだろ -
ウマ娘が世界で人気って言ってた奴
大敗北やん -
香港なら競馬盛んやし日本でも有名な馬たくさんいるやろ
サイレントウィットネスはまだ未実装なん? -
クソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲー
-
初動でこれはマズイ
-
任天堂にアタマ下げて海外受けする方法聞いたら?
-
またネトウヨが敗北したのか
-
>>1
落ち着け -
原神おもしろいから納得
日本のソシャゲが束になっても原神に勝てんよ -
原神とかあるのにそりゃ今時ポチポチゲーなんてやらんわな
日本でさえウマの売上下がってきてるし -
もう売上金額でしかマウント取れないね
優れた集金システムなのは確かだよ
統一と良い勝負だわ -
ゲーム性終わってるのに海外で人気でるわけねーだろ
-
>>10
国内売上限定かつスマホ版の売上限定だな
自分の得意フィールドのみでイキるウマ信の常套手段 -
海外で成功した国産ゲーってポケモンGOとドカバトくらいか
-
またノルマのウマ下げか
毎日似たような内容ばっかりで飽きたぞ -
-
ウマは繰り返しやるの辛いもんな走ってるのもスキップするだけだし
-
>>29
海外でも人気って言い張ってた奴がいたんですよ
エルデンリングより人気って言ってた
恥ずかしい奴がいたんですよ -
-
日本もいい加減サイゲの集金装置ゲームに騙されるの止めたら?確かに技術力あるかもしれないけど客を楽しませるより集金しか考えてないよ
-
第101回 凱旋門賞(10月2日 仏 ロンシャン競馬場 3歳以上 芝2400m G1)
日本からは今年の日本ダービー馬ドウデュース(牡3)、今年の宝塚記念などを勝ったタイトルホルダー(牡4)の他、ディープボンド(牡5)、ステイフーリッシュ(牡7)の4頭が参戦!
欧州勢は参戦が噂されていた欧州最強馬バーイードが回避したが、ルクセンブルク(今年の愛チャンピオンS勝ち)、アルピニスタ(現在G1を5連勝中)、ヴァデニ(今年の仏ダービー馬)、アダイヤー(昨年の英ダービー馬)、トルカータータッソ(昨年の凱旋門賞馬)など強豪揃い
日本の悲願達成なるか!?
発走時刻は日本時間23時05分(予定) -
??「エリートトレーナーを目指せ!」
(ガチャ配信しかやってない -
-
運試ししながら数字眺めてキャラが走るだけのゲームの何が楽しいんだよ
原神やFGOみたいな派手な技があるわけでもないし -
原神にはしゃむさんがいるから
-
どうせ原神のようにいかずとかハゲが足したタイトルだろ
-
>>35
なーにー?
やっちまったな -
クソはクソだが相対的に見てサイゲのがマシに見えるのが笑えない
あっちのユーザー可哀想だわ -
>>26
売上1兆ドルなんだっけ? -
初動売り逃げだろうし、別にいいのては?
-
*1
そこそこ成功してね? -
原神はパクりゲーだけど
クソみたいなゲーム性のジャップソシャゲよりはマシだわ -
アメリカの馬が元ネタのキャラオンリーのゲームとかあっても絶対やらないしなそりゃ
-
世界展開すれば原神に勝てるとか豪語してたチー太郎息してるかー?
-
【22年8月】7周年の『FGO』が売上げランキング(世界)で5位まで上昇 中国で大人気『ディアブロイモータル』が6位で初登場
https://gamebiz.jp/news/356734
8月の世界売上で原神3位、FGO5位、ウマ娘8位だそうな -
>>41
syamu神ごときがFGO同列にしてんじゃねーよ -
>>53
だよな
課金ガチャゲーの王やぞ -
香港と台湾は最近までのが反映されてないだけやで
-
ギャンブルを元ネタにしたギャンブルゲーってのは草
-
当たり前だろ技術がいる要素がないで運要素全振りなんだから
-
>元ネタわかんないし
分かった所で所詮競馬だろがwww
日本がおかしいだけで世界は正常なんだよwww -
当然では
-
>>55
大丈夫だよ
日本の売上だけで、まだまだマウント取れるから
日本以外は騙せなかったけど
バカな日本人はまだまだ課金してくれるから大丈夫だよ -
前世がハムスターじゃないと出来ないゲーム性だからな
延々と課金して賽の河原の石積みやらされてるだけだし -
サイゲの新作が出たらトドメだな
あそこの企業が力を入れて宣伝するときは一極集中だしコアな信者も新しいゲームに移住する
あれだけ煩かったプリコネなんて誰も話題にしなくなったしな -
原神と勝負か初めから相手になってないだろ
そもそもモバイル世界売り上げで一度もウマとか原神に勝ててないじゃん?
原神はさらに使用者8割と言われてる中国泥の売り上げが入ってない上に
モバイルのら1.5倍と言われるpcps版の売り上げもさらに加算される
どーやって勝つつもりだったの -
課金ゲーとか日本だけ異常なだけ
-
韓国だとブルアカと原神は安定して上位に居るのにウマ娘はどうしてこうなった
やっぱクソゲなのか -
>>56
金を出しても一銭も返ってこないけどな -
ウマジもそろそろ目を覚ました方がええぞ
-
ウマのこと虐めすぎると信者たちが発狂してまた他所に迷惑かけるからほどほどにしてもろて
-
いうてウマが海外で通用するましてや原神に勝てると思ってたの最初からウマガイジだけだっただろ
-
まだリリースから3ヶ月くらいなのにもう飽きちゃったのか
-
>>70
飽きるっていうか
根本的に面白くないからね -
チャンミ前 チャンミ後
-
でもウマ娘は日本で大人気だから…
-
日本人より外国人のほうが賢いのが悔しい
-
いつ勝てるって言ってたんだよ
-
>>58
その点やっぱFGOは強いな
どこの国にも歴史オタはいるし -
ウマ娘2期はアニメ史上屈指の名作
-
FGOも海外じゃ死んでるじゃん
-
本物のゲームと偽物のゲームの差がでたわね
クサイゲに「ホンモノ」は作れない -
目利きの転売ブローカーはこの間発売されたトウカイテイオーのプラモデルには見向きもしなかったらしいなwwwwww
おかげで欲しい人には行き渡ったらしいがなwwwwww -
汗血馬とか走らせてそう
-
ついに国内だけじゃなくて海外のセルランにも目を向けるようになったんだな
セルランガイジもグローバル化の時代か -
ガチャ月1なのに原神はバケモノだわ
-
>>26
あと100年経っても日本に原神は作れないだろうな
電通が中抜きして開発が終了する後進国 -
ウマおじは逃げてないで出て来いよw
言い訳のコメントぐらいしとけってw -
-
競馬がもっと浸透してる国じゃないと流行るわけ無いじゃん
日本でウシ娘とかブタ娘とか作ってもたぶん流行らんだろうし
イギリスやオーストラリアでそこそこやってるのは知ってるけど
他の国にあるのか? -
-
>>63
一回だけ何月かに勝ったはず
もちろんモバイルだけの話
ガチャが復刻1回だけの月かな -
ウマジが嫌なら辞めろっていうから
-
日本のサブカル好きなエヴァオタクの学生たちの集まりから始まったミホヨが世界に通用するアニメ調オープンワールドゲームを作れたのに、なぜ日本人にそれができないのか
-
ウマが神に勝てるわけないだろ
-
原神というオープンワールドが遊べるのに紙芝居の画面ポチポチゲーなんか遊ばれると思ってたのか?
-
>>88
スルーしてたけど
しつこいから一言だけ言うな
ポケモンの話なんて誰もしてないからな? -
>>33
発表されてからの日数でプレイ人口の増加や収益を比較すると
ポケモンさんもボロ負けだから見ないほうがいいよ -
またコピウヨとポケウヨ湧いてきたよ?
年間売り上げじゃとっくにポケモンは格下?
最低でも2兆売り上げてから出直せ? -
>>37
サイゲに技術力があるならグラブルリリンクとかとうに完成してなきゃおかしいやろw -
ネトウヨが想像してるより遥か高みにいるからな原神は
-
まあ韓国は運営も悪かったね。
-
グラブルよりも虚無周回させられFGOよりも搾取され艦これより運ゲーだもの
多少の知能があればちょっと触って即アンインスコ案件 -
でもウマ2は円盤20万の過去の栄光があるから?
-
fgoがー原神がーって擁護側が下げしかしない時点でね
-
>>62
あのさあ
誰もプレイしねーよ -
嫌なら辞めろ 辞めました
さてどうすんのかね -
韓国運営がカカオじゃなければ余裕で上位をキープできてたってことにできないだろうか
-
>>99
そんなパートナーを選んだサイゲの自爆だわ。 -
育成に時間とられすぎてアホやし。
育ててもゴミになるとかほんと無駄。 -
和ゲーの中ではクオリティが高く見えるってだけよな
海外で流行するのに必要な要素をおさえられて無いんだろう
まぁウマ娘に限らず日本製スマホゲーはどれも海外じゃ微妙だよ
ちなみにポケgoさんはアレ日本製じゃないしな -
>>105
どのみちゲーム性で飽きられそう。 -
競馬の文化がある国で更にその国のウマを出さないとだめだろ
-
信者がイエスマンしか欲しくないって言うから…
いい加減嫌なら辞めろは思考停止だと理解してくれ -
最近ウマのセルラン記事、全然作らんなw
-
バカ、アホ、ドジ、マヌケ!結局海外で失敗とか妖怪ウォッチルートやん
-
話すことのないコンテンツ
-
>>112
一位取れないウマ娘とか足が折れたウマと一緒 -
>>105
中身ないし無理 -
チー太郎、アニメ化大丈夫ですか?
-
赤字じゃなかったらいいんでない?
負担も現地運営だしサイゲ本体はその分売り上げ計上できるから損は無いし。 -
日本で売れたらいいじゃんといいたいけどガチ勢が回さないと最近他ゲーに負けること珍しくないしな
-
まさか新キャラ新サポのガチャ更新して初日6位止まりだとはアンチですら想像してなっただろう
-
>>118
去年は一位当たり前ってほざいてたろ?涙拭けよ -
ボコられるって事はそれだけ去年イキッ出たんだよウマ娘は大人しく制裁を受けろ
-
>>115
そもそも擁護がセルラン一位だからなというペラペラな擁護だったしな -
日本での凋落っぷりを見てたら課金せんやろな
-
>>120
まあパールは回らないと言いながらも初日は1位取れるとは思ってただろうね -
ニコ動では原神よりも大人気w
-
モルガンに負けたのはセイウンのせいオベロンをカエル顔と煽って負ける。カフェを出したが女体化したモレーに負ける。
-
アズレンの勝ちだ
-
トウカイテイオーのプラモデルを転売したブローカーは大赤字だろうなwwwwww
-
チー太郎さんセルランでイキれなくなったら一体何でイキるんです?
-
>>126
たぬきもオワコンやん -
Kの法則に例外なし
-
>>130
だから最近黙ってるんだろうな -
>>129
余ってるよねあの可動の気持ち悪いプラモ -
ニコ動に残ってる奴らの年齢層とウマユーザーの年齢層が近いんやろ多分
-
>>126
こどおじとネトウヨしかおらんからな -
>>129
メルカリで5000円くらいで残ってるなwこれ値段さらに下げたら利益なくならない? -
海外は搾取に見合ったリターンがないとあっさり切り捨てるからな
ウマ娘は搾取されてようやく賽の河原で石積みする下準備が整えられるだけ
そりゃ流行らないよ -
親日の台湾国がコレってよっぽどやぞ
-
1年前
ウマ「FGOザコ!オワコンソシャゲはどいてろwww」
FGO「うぅ‥‥」
↓
現在
ウマ「‥‥‥」
FGO「何か勝手に死んでた」 -
姉さんルートかな。
-
サポカは凸前提で1枚当てただけじゃただのゴミ
金かけて育成環境整えてもやる気下げまくりストレス溜まりまくりの運ゲー
ようやく出来たUGUFウマもチャンミ決勝一発勝負は運まかせ
課金するだけ無駄の糞ゲー -
game-i未だに見てるやつwwww
-
日本でも今回のガチャが初動5位だったの地味にヤバくねーか
-
簡単にステマに引っかかるのは日本人だけですね
-
パワプロのパクリアプリじゃこんなもんだろ
-
>>143
アップルでも売り上げ下がってんだよなあ -
>>144
ウマ娘は好きだけどゲームは飽きたって人はいるんじゃない? -
あんなにうるさかった
イキりキッズが息してないやん -
-
?「痛みを知れヒヒーン」
-
1ヵ月弱で飽きるゲーム性だから、そら見放されるよねとしか思えん
-
>>149
いいことやん自分じゃ何も出来ない癖にウマの売り上げで他ゲー叩いてイキリ散らかしててウザかったし -
キャラデザをマーヴェルみたいにポリコレガン積みしてないからとか?w
-
ウマの艦これ化が深刻
-
>>149
その程度の宗教力ってこったな
売り上げが無いと何もできないニシ豚みたいなもん
こいつらまとめて原神に潰されたの草元素生える -
ウマ娘はグミやウェハース、カードスリーブで転売に向かないことが証明されてたのに
-
>>155
違うぞエロがない鑑これや -
モンド、リーユエ、稲妻、スメール
原神はまだまだ遊べますよ^^
七国揃ってからが本番です^^ -
>>149
アイツら待った先に逃げたしな。その中でも課金してた奴は引くに引けなくて残ってる感じ -
基本的に競馬が盛んな国じゃないとダメだしな
-
>>156
原神どころかfgoとモンスト、パズドラに分からせられたやん -
>>151
足折れたライスシャワーや自殺マヤノで知ったよ -
ウマはソシャゲ界の妖怪ウォッチ
-
>>162
モルガンの登場で全てが狂った感すごかった -
fgoは3部作るらしいしまだまだ頑張りそうね
-
K国は返金訴訟までやったのにまだやってんのかよw
-
>>164
海外でやらかしたり初期しか人気じゃないところまでそっくり。まぁ妖怪はまだアニメあっただけマシやろ。ウマは… -
>>166
120億出したし、まだまだ弾はある -
競馬の存在しない台湾なんかは無理があった
香港がまぁまぁなのは競馬場あって日本の馬も走ってたからな
韓国はどさんこガラパゴス それ以前に炎上中
ま、稼いでる事に変わりないからイイのよ
日本より流行ったらむしろビビるわ -
ウマアンの工作だろ
-
ウマ娘は自爆みたいなもんやな
とはいえモンストパズドラfgoはいつまで上位に居座るのかと
まあコイツらが悪いというより新作がダラシないんだが
コンコルド効果とか言い訳はできるけどそれにしてもね -
-
>>97
その通りだわ
グラブルリリンクもProjectなんちゃらも本来ならとっくに出せてるはずだけどな技術力あるなら
個人的にはよく一部の信者共にバカにされてるファルコムやガストよりも開発力ないと思う -
>>120
ブサイク不人気キャラなんだからそんなもんだろ -
外人「はいクソー」
-
>>126
割とこの事実がウマの現実を表してて好き。マジで原神とウマのユーザー層の違いがよく分かる
それと同時にいかにウマのユーザー層には未来が無いかも分かる -
-
-
>>177
全く違うゲームジャンルで何言ってんの?
にわかバカやらチルの見本だな -
海外セルランなんか原神に勝てるわけないの分かってたけどさ、日本ですら今負けてんのはどうなんだよ
原神のアプデ明後日だぞ。事前に課金してる層がいるにしてもウマはたった1週間前とかだろ -
ウマ娘ってほんと転売されないよな。チー太郎より転売ヤーの方がセンスあるよね
-
>>180
うるせぇなチー太郎。散々バカにした原神に抜かれて悔しんやろ?中国のスパイゲームってぬかしてたもんな -
>>180
何怒ってんだよwジャンルが違えばユーザー層も変わる事くらい誰でもわかるけど?
俺が言いたいのはニコニコで流行ってるウマのユーザー層とか察せるなって事だよ。一々言わないと分かんねぇのか -
さっぽろしこうべつくもみじだいみなみななちょうめごばんじゅうごう なかおよしひろ
じたくばんごう
ぜろいちいちはちきゅーななななぜろいちに
011-893-5873になひ -
>>73
日本「で」じゃない。
日本の「ウマジ」が、な。
健常者はやっとらんわ -
日本の馬を海外の人は知らないからやらないだろ
-
>>7
アニメ効果とリリース延長の焦らしプレイやろな
てかなんで原神と争ってるって事になってんの?サイゲが公言してるん?w -
パワプロのパクリみたいなもんやししゃーない
-
テレビCMも以前より見なくなってきたしそろそろかもねぇ…
-
懐かしいなー。ちょっと前は低い方がヤバい初動のセルランだけでウマが原神に勝った!ウマは海外でも大人気!ウマのおかげで海外の競馬も盛り上がる!とかマジでバカ丸出しのこと言ってる奴が大量にいたからなぁ
現実知れて良かったね -
まともなゲーム性が無いクソみたいなガチャゲーなんて世界で流行るわけないだろ
未だにこんなの有難がってのは、アホな日本人だけ -
毎日毎日僕らは騎手の鞭で叩かれ嫌になっちゃうよ♪
-
当たり前だ。
こんな舐めた集金アプリが通用するのは日本だけだ -
ポケ爺沸いてて草
-
>>161
しかも競馬盛んなとこは自国産馬が出て来もしない時点で興味わかねえっちゅーね -
ええ…これでコケた扱いなん??
ランキング原神より高いじゃん!! -
まあポチポチゲー何て面白くないしな
日本人も暇潰しにやってるだけで、そこに面白さは求めてないだろうし
純粋に面白さを求めてる海外の人達には通用しないよ -
チィィィィ?
-
>>1
障害者でも分かるように作れ -
ゲームとしてはひでぇからな
ストーリーをYou Tubeで見て二次創作を頼むのが正しい楽しみ方だ -
台湾もしかして反日国家だったりする?
もう二度と支援しねぇわ -
外国の名馬をウマ娘にせなあかんな
-
-
ウマ娘ネタは稼げるからいいねw
-
1年半前、あれだけFGOはクソゲークソゲーオワコンサ終!原神はスパム中華絶対やるなやるな!つってたのに、そのFGOと原神に殴り返されてるウマ太郎さん
哀れ過ぎます -
日本のウマなんだから当然
-
日本で流行ったのが異常ってのがわかる
今はもう下火やけど
サイゲのゲームは人気が継続しない -
日本人のオタでゲームが好きって言う奴なんて、RPGやSLG、ADVくらいしかやらないからな。
それをゲーム好きって言うのは世界基準だと違うんだろ。場違いというのかな。
他の国ではウマ何て流行らない。競馬が盛んかなんてのも関係ない。
ウマはつまらないし、ウマ以外に面白いゲームはたくさん有る。
だったらそっちをやるでしょ。 -
だってキャラもよく見ると可愛くないし
-
>>205
原神とかはソシャゲのタグしかないのにウマ娘はウマ娘ってタグが用意されてるくらいだからな
稼げるネタなんでしょw -
>>204
やらおんにいる信者あるある
自分のコンテンツが勝てないからって他の勝てるコンテンツを持ってくる -
1天井が6万だからね
そりゃやってられないよ -
オワ娘オワワーオーワー
-
>>186
またまたキモオタ発達鯖太郎君のブーメラン
FGOとかキモオタしかしてない典型よ -
>>214
アンチの知能指数が低すぎて泣けるw -
これが世界にも通用するなら
アイマス関連だってもっとワールドワイドに
ヒットしてたやろw
さすがに原神と比べるのは身分考えろって話だぞ -
実況くらい現地語に直せよwww
日本語でアナウンスしても判らないぞ -
>>181
サイゲが今のやり方で大幅に躓かない限りは
ふざけた課金ゲーやめんだろうな
つか比較的良心的だったプリコネでさえもうかなり酷いわ -
>>217
勝手に原人言ってる連中がズレた寝言コイてて草生えるな -
>>216
信者の知能指数に合わせてあげてるんやで、 -
そりゃ国内競馬ネタのオタク大人気ゲームが海外で受ける訳ねーよ
仮にNFLを元ネタにしたカートゥーンのフリーセクシャルゲーが北米で大人気だとして日本のナード達が気に入る訳ねーわな? -
アンチが不人気云々言っててもセルラン一桁なんだけどな
人気キャラか人権なら結果はお察し
課金圧ガー!って叩いてたクセに下げたら落ち目ガー!だから何処までもご都合屁理屈論法で草 -
>>221
ショーもない言い訳w
アホなのはお前だけなんだよ -
FGOは海外でも人気あるのにウマ娘はなんで失敗したの?
-
セルラン叩き棒折れちゃった
-
そもそもこれってVtuberのスパチャランキングと同じでどれだけそのゲームに貢いだかってことだろ?
-
ゲーム内容ゴミな上に札束ゲーとか一番クソなやつじゃん。欧米とか米国なら即切りだぞ
-
>>223
今月1位1回も取れてないみたいなんで頑張ってくださいw -
サポカが少ない初年度は短期間に次々と人権サポカ出してたけど、今はチャンミやらのタイミングに合わせて調整してるからな
ウマ娘もぶっちゃけ不人気…と云うか微妙な人気のキャラもそろそろ出さないといかん時期w
グラライで短時間で強いの作れるし、のんびりやれる様になって今はイイ感じよ -
>>191
目先しか見えないセルランバカいっぱいいたなー。決算見れば公式の収益分かるのにな -
ウマ娘はパワプロのパクリ
原神はゼルダのパクリ
同じパクリでも原神の勝ちぃ -
ウマの売上予測ハフバなんてなかったことになってて草
2022/09 46.26億G 7位
2022/08 54.16億G 11.9位
2022/07 60.99億G 12.7位
2022/06 37.15億G 10.7位
2022/05 65.23億G 5.4位
2022/04 44.53億G 9.4位
2022/03 115.25億G 2.2位 -
>>229
DMMでは1位取ったから -
日本の場合はサイゲのネームバリューやブームだからって理由で鬼滅とか100ワニのブーム時のようにオタクが集まっていたのと、
アイマスや艦これアズレンに飽きたファンたちがウマ娘を新しい根城にして流れたってのがある
一方で海外の場合はそういった事情がないからな
日本で妙にブームなアプリゲームという印象だけしかない -
日本最高水準のソシャゲでこれか…
-
>>233
便座7月だったか。どれだけの上客が見限ったか… -
>>224
ショーもないって何だよwww
本当に知能指数低いな -
海外あきるのはやすぎだろって思ったけど、クラス6ボーダーのピークも開始から四ヶ月だったからやっぱそのくらいから離脱増えてくんだな
-
>>239
同じ作業の繰り返しなんだから
飽きるに決まってんだろ -
>>162
夏にFGO先輩にボッコボコにされてて笑ったw -
>>28
哀れなドラゴボ信者と一緒だねw
ワンピースや鬼滅に人気で勝てないから総売り上げ(笑)でしかマウント取れなくなちゃった可哀想な老害たちwww -
原 神←10年後も今の人気を維持したままサービスが続いてそう
ウマ娘←10年後には跡形もなく消えてる -
大丈夫だよ。日本のウマおじさん達がいつまでも買い支えてくれるから!ほら課金しろよw
-
ウマは完全に日本向けだろ。
なぜ海外でウケると思ったのか…理解できないですわ。 -
ピッコマにぼろ負けですねwwwww
-
え、韓国で訴訟起こされたの
-
日本の競走馬モチーフのキャラって愛着湧くんだろうかね?
-
まず日本人すら飽きてるじゃんこのゲームw
-
今月後4日しかないけどチー太郎さんセルラン1位大丈夫ですか〜?
-
>>243
ウマ娘は馬主さんに払う金が必要だから人気低迷してきたら
コンテンツそのものをサイゲが終了させそう
原神はどうだろう?
原神はサービス続けつつ、キャラを流用した新作とか出してきそう -
>>235
そうだな原神は下地が海外でも定着してるけど
ウマ娘は国内でしか下地がないからこうなるよな -
女を馬扱いして楽しんでるキチガイ日本国民
-
元ネタが日本の競馬シーンなのに、それを知らない海外勢に売れるとか思ってる方がおかしいわ
-
日本の競馬に興味なきゃ無理にきまってる コスプレした女が徒競走してる謎のゲームだぞ
-
>>243
10年どころか3年もあやしい -
以前はマジでウマ娘が他の追随を許さない勢いで覇権で、
寧ろ原神の方があまり勢いなかったように思えるが完全に逆転したイメージ
ウマ娘は更新したばかりで現在のセルラン9位
原神は2週間以上前の更新で7位
ほんとうにどうしてこうなった・・・ -
ブーム時なら兎も角、未だにウマ娘やってる奴って何をやってんだ?
出来るのって金払ってガチャするだけだろ -
ウマアンが妄想で叩いてるだけだろ
現実はウマ娘の方が原神なんかより上なのに -
>>257
今月の売上予測ではウマ46億、原神17億でだいぶ差があるんですけどねw
セルランを見るならせめて点で見ずに線で見ようぜ -
>>260
もはや売上でしかマウント取れないもんねw
優れた集金装置だと思うよ
日本人しか引っかからないけどな -
原神(世界)>>>>>ウマ娘(世界)>ウマ娘(国内)>>原神(国内)
こんな感じで合ってる? -
>>260
原神は今月ほぼ?管理人の重回帰分析(笑)を受けてその売上予測なんだけどなw -
恥ずかしすぎる
-
ネトウヨウマ豚さんがヒヒーンと泣いたと聞いてwwww
-
原神(世界)>>>>>ウマ娘(国内)>原神(国内)>>ウマ娘(世界)
こうじゃね? -
>>188
自分で仕掛けといて忘れるとか白状だなチー太郎 -
>>190
ネタがねぇんだわ。FGOと違って毎回アニメCMも作れんし -
>>259
痛い -
原神の数字は工作
一方ウマは工作なしでこれなんだからウマの勝ちだろ -
だってゲームがつれぇもん
-
>>270
ウマ娘に課金してるお前の人生が負けてるんだよなぁ -
googleトレンド見てもウマ出た当初は原神がガッツリ下がってるのに、そこから徐々に上がっていく原神と下がっていくウマで、5月終わりからはずっと原神が上というどうしてこうなった
-
>>270
ガメイの水増しが何言ってんだ? -
>>273
一人プレイはストーリとキャラが良ければ続く。対人は… -
-
>(´・ω・`)ひゃ・・100位以内に入ってれば安泰だろ・・・・
普段200位300位が平均のアズレンに喧嘩売ってんのか?管理人もしかして艦豚か? -
-
って言うか、元々日本の競走馬なんか日本でしか通用せんやろ
ちょっと考えたら分かりそうなもんやがw -
-
>>278
ちばけんまみたい -
-
>>225
男の娘とかおらんし、原神は男の娘にも力入れてるから海外人気納得 -
多様性の時代にメスのみで男の娘もいないウマ娘なんて流行らんわ
-
単純に次のガチャが強いのが分かってるから買い控えしてるだけなんだけどなぁ
-
日本は面白くないものを無理やり流行らせてる馬鹿の国だからな
-
-
本日のウマ娘のセルラン 途中経過
2022/09/26
ウマ娘セルラン(日本): 9位
ウマ娘セルラン(韓国): 82位
ウマ娘セルラン(香港): 38位
ウマ娘セルラン(台湾): 96位 -
昔のトウカイテイオーとかメジロマックイーンとか普通に可愛くて最初はハマりそうになったよ?でも今見てみろよ、恐ろしいほど特徴のないブスばっか出してさ。男女共に可愛い原神や可愛い女の子出てくるブルアカに逃げるの当たり前。FGOみたいにブスで強いわけでもないし売れるわけねぇーじゃん
-
>>286
パリピとかなんだったんだろうな -
ガラパゴスアプリなのに何を勘違いしたのか
-
-
>>286
煉獄さんとか酷かったよな
面白くない訳じゃないけど同調圧力みたいなのが凄かった -
原神何もしてないにセルラン上がってて草
なおウマは沈み始めた模様 -
本日のウマ娘のセルラン 途中経過
2022/09/26
ウマ娘セルラン(日本): 11位
ウマ娘セルラン(韓国): 87位
ウマ娘セルラン(香港): 43位
ウマ娘セルラン(台湾): 96位 -
ゲーム内容があれだし
ガチャ引くだけで喜んでるの日本だけだろ -
艦これアンチの頭ん中艦これしか無いんか
海外どころかかDMM以外でサービスもなかろうに(ACはどう考えてもソシャゲと同じ土俵じゃない) -
おめでとうw
-
FGO、原神、ブルーアーカイブ、アークナイツなどはユーザーが素材をそのままネタにして二次創作を作っている、それに対してウマ娘はジャンプやガンダム、リコリコとか流行り物のネタをパロらせて二次創作が作られることが多く中身がない
-
>>293
鬼滅は海外でも人気あったぞ -
>>290
グッズ何も出なかったな -
競馬が流行ってる香港では売り上げええやん
韓国が売り上げ悪いのは運営が炎上しとる所為やろ? -
>>140
売り上げなら圧倒的ウマやぞ
FGOはセルラン一位になったらやたら騒ぐけど
虚無期間は下手すりゃセルラン三桁の位置だから
トータルだとボロ負けや -
日本の馬しかいないのに海外で覇権取れるわけないだろ
日本で欧米の馬しかいないウマ娘やって覇権取れると思うのかって話 -
今はともかくウマ娘は去年何百億と死ぬほど稼いでたけどその金はゲームに還元されたか?
現実の馬を落札とかいう意味不明な事してた記憶しかないけど -
>>303
チー太郎、FGOは7年で海外合わせて約9000億(国内8割)稼いでるんだが? -
海外じゃ日本と違ってステマは法で禁止されれるからサイゲが不利すぎるんよ
-
>>303
セルラン一位も取れなくなってきたな、ウマ
シーキングザパールとか初日から6位よ?
サポカも新規なのに -
>>270 その売り上げはどこいったんだ?
中華特有の工作をしてるであろう原神はゲームに技術として還元してるけど -
海外じゃeスポーツとかが日本より盛んだから、対人ゲームには磨く必要がある技能技術が求められる。このゲームにはそんなものはない。金と時間さえかければ誰でも強くなれる。海外で売れるわけがない。
去年の爆発的ヒットで稼いだ金は社長の藤田が調子に乗ってアベマの補填に充てたせいでまっっったくゲームの開発に充てられないから進歩がない。おまけに責任者すら雲隠れして声優の盾でやり過ごそうとする姑息さ。
このゲームはもう終わり。まさか一年で末期艦これレベルのオワコンにまで堕ちるとはな。 -
さすがイキりチー太郎
御用達のゲームやな -
>>305
「これこそが最高の競馬界への還元」
「ウマ娘化への取っ掛かり」
「他人の金の使い道にケチをつけるな」
万事この調子だから信者はゲームに還元など露ほども興味がないぞ -
やら管「サイゲを攻撃しないと中国父さんが怒られる」
-
>>303
よくセルラン3桁ーって言っているけど今年だけ見てもセルラン平均3桁の月なんて見当たらないけどな
つまり3桁落ちなんて滅多にないどころかまずないってことになるが -
やっぱり便座事件が響いてるわな、あれでたくさんのチー太郎の目が覚めた
10数万かけてガチャ引いて凸王座作って1か月もしないうちに
ゴミになって便座にされたんじゃな、そりゃやめるわ -
ウマ娘の良さが分からないなんて世界のやつらは駄目だな
-
競馬詳しかったわけじゃないけどやっぱ
自国のものだから愛着湧くところあるわな -
現地法人も無いのにヒットとか無理だろ
-
ガチオワ臭漂ってきたな
-
全部カカオゲームのせいだろ
マシな運営だったらセルランは1桁安定だったと思う -
残当?
-
オタク絵なんて受けないと決めつけて欧米で売るためリアル系に行ったのが間違い
ガラパゴスとか言うけど日本は自国のものを世界標準に押し上げることで発展してきた
欧米で売るために欧米の真似事して勝てるわけない
日本は漫画やアニメをもっと売るためにポリコレとか欧米の真似しろみたいな
記事あったけどこの上漫画やアニメも終わらせる気か
オタク絵で勝負した中韓に全部持っていかれるのほんと間抜けすぎるわ -
>>303
もはや売上しか誇る所が無いんやな
搾取自慢とか哀れだわ -
中国に配信決定したら覇権取るからよ
-
>>316
世界がウマ娘から孤立してるニダ -
約3週間前に更新した原神さん…6位
約1週間前に更新したウマ娘さん…11位w
海外とか関係無くウマ娘というコンテンツが飽きられてるだけでは?? -
売り上げ売り上げ言ってるが今いる課金兵が頑張ってるだけや
新しい課金兵調達しないと復刻が回らん -
もうサポカの凸仕様から修正していく時が来たってこった。
サポカしか引いてないからウマほとんどおらん。
おらんでも問題なかったりするしアホくさくて4月からやってないわ。 -
>>31
ポケモンgoは国産じゃないぞ -
>>312 ウマ娘が好きなんじゃなく運営の信者だな
サイゲの社長をゲームキャラとして実装すれば泣いて喜ぶだろ -
さすウマ
-
韓国はともかく台湾はウマ娘友好裏切るとか酷くね
-
>>143
game-iでは順位は好調だったはずなのに、前回の決算がひどい内容だったんだよなぁ -
>>5
ウマ娘が東アジアでしかサービスしてねぇんだから比較対象として当たり前やんww -
>>303
下から上に来たら多少目立つというだけだからな
古参廃人がなんかやたらと威勢よく叫んでるだけ -
>>303
アニメや映画のアレっぷりを見るに
潜在的はファンは少なそうだよなFGO -
>>335
あの…FGOは先月もセルラン1位の"上"を16回取って水着終わった今月も3回1位取ってます…
ウマ娘は今月一度も1位取れてません… -
>>337
平均順位でみれば圧倒的にウマ娘の方が上じゃん
瞬間的にしか1位とれないFGOよりウマ娘の方が圧倒的に優れていると言えますね -
そりゃ日本の競馬ってローカルなネタだからなあ
-
本日のウマ娘のセルラン 途中経過
2022/09/26
ウマ娘セルラン(日本): 13位
ウマ娘セルラン(韓国): 99位
ウマ娘セルラン(香港): 35位
ウマ娘セルラン(台湾): 98位 -
>>322
オタク絵と言うか萌えアニメは海外で人気ないぞ -
>>338
1位取れないのは不人気ブスしかいないからだろ
今月はブスの展示会でもしたのか? -
>>330
実際FGOでカノウ出したら喜ばれそうなの草 -
>>342
最初はネタでブスって言ってたけど最近ガチでブスしかいないから困惑 -
ウマは最初が良過ぎてその基準で語られてるだけだから
まだまだ別に安泰だとは思うけどな
原神は別格だからアレと比較するのがそもそも間違い
3週間前の更新で6位は化け物 -
>>344
衣装別を抜かすとコパノリッキーぐらいしかいないからな・・・ -
そりゃ日本の競馬に思い入れがあるか
思い入れのあるジジイが先導しなきゃ無理やろ -
>>345
2022/09/26
ウマ娘セルラン(日本): 13位
ウマ娘セルラン(韓国): 99位
ウマ娘セルラン(香港): 35位
ウマ娘セルラン(台湾): 98位
これだぞ どんどん右肩下がりが酷くなってる -
ゲームつまらんもんw
-
同じカード五枚を二桁万円でそろえても一か月で使えなくなるゲームだしな
普通の感覚の人ならそこで嫌になるでしょw -
ウマ娘は何故か香港ではそこそこ順位が高いんだよな
順位が高いと言っても瞬間的に50位台まで落ちることがあるけどね
台湾と韓国ではもう無理だろ -
-
>>351
香港はアプリ課金するやつが少ないんじゃね
だからちょっと課金すればすぐ上下に揺れる -
一番微妙な韓国すら2ヶ月前までは確か40位くらいで踏ん張ってたって考えると失速っぷりが半端ないな
-
もう駄目だ(*゜Q゜*)おしまいだー 助けてよ木村~
-
向こうは開始から3ヶ月くらいか?
そこから1.5周年までの間持ち直すような要素がほとんどないって考えたらもう終わったようなもんだろ -
これ話聞いてると向こうの運営が相当クソだったみたいだけどなんもしなかったサイゲアホちゃうか?
-
ガチャのエグさもあるけれど何よりヤバいのは3桁廃課金だろうが
育成時間が無いと無課金にさえ月一のチャンミで負けるからなぁ -
来年からは毎月fgoの下だろうね
ウマ娘のライバルこれからはヘブバンです
ヒヒーン! -
エロ絵とMMDが増えただけ
-
ウンス実装で72位はアカン
-
て99位まで落ちてんのか……
-
>>340
ついでにFGOも張っとくわ
FGOセルラン(日本): 20位
FGOセルラン(韓国): 166位
FGOセルラン(香港): 165位
FGOセルラン(台湾): 156位 -
>>363
いやfgoの海外のアプリ数年たってるから比較にならなくね?あとウマの日本版ははよ1位とって -
本日のウマ娘のセルラン 最終順位
2022/09/26
ウマ娘セルラン(日本): 9位
ウマ娘セルラン(韓国): 100位
ウマ娘セルラン(香港): 38位
ウマ娘セルラン(台湾): 100位 -
ウマ娘は韓国と台湾で仲良く100位
2022/09/26
ウマ娘セルラン(日本): 9位
ウマ娘セルラン(韓国): 100位
ウマ娘セルラン(香港): 38位
ウマ娘セルラン(台湾): 100位 -
海外じゃサイゲお得意のステマで弱男洗脳できねぇのがキッツいなぁ
-
>>367
日本も洗脳解けてきてない? -
>>320
他の国も売れてないんだなこれが -
>>338
平均順位で見る意味わかんねえんだよなー
一位がぶっちぎりだったら普通にトータルで勝てないってガキでもわかるじゃん -
>>343
ちょっと何言ってるかわかんない
日本語でよろー -
ウマは香港だけは何とか上位を維持できてるな
香港で三桁の順位になるのは時間の問題だと思うが -
>>338
「FGOはアニバで売上高いだけだから!アニバ終れば空気になるからぁ!!」って言ってたのに駒姫と復刻だけでウマにマウント取ってしまってスマンのw -
海外では集金ゲーは流行らないぞ
-
>>363
fateって向こうじゃ普通にオワコンなんだな -
ウマ娘、コメ伸びなくなったな
-
>>373
アニバ終わってクール期間中のFGOが40億
ハフバ全力集金で待望のグララシナリオリリースしたウマ46億で僅か6億差しかないのが終わってるよなw
そしてFGOアニバパワーだけでウマの8月9月売上足してもワンパンしゅんころできるわけよ(ハナホジ
こりゃーウマガイジも元気がないわけだ
去年散々イキり散らしてた報いだな、ざまあみろ -
>>375
そうだな、FGOの海外サービスは2016年開始ぐらいだけど、ウマ娘が海外サービス開始1年目からこの順位にまで落ちるとは思わなかったな
多分1年過ぎたら似たような順位での争いになるね -
韓国は例の件とかあるし3桁行きも納得なんだが台湾がそれと並んでるのがジワるな
初期は韓国よりはまだ気持ちマシ程度ではあったのに -
>>376
競走馬と同じでTOPで勝ててる内が華だからな
G2以下でしか勝てないウマとか信者も興味ないのよ -
>>378
2016年からやってんのに向こうでは上位に入れないの見るに信者も出来んかったんだな
一時でも注目されたことあったんかね? -
-
>>363
韓国ってなろうブームなのに鯖太郎が受けていないのは意外やな
理想のなろう主人公なのに -
>>267
ああこういうキチガイがそういうことにしたくって工作してんのねw -
>>1
ここの工作っぷりがヤバいね
漫画村の件もあったしいつかつかまりそうだな -
>>385
工作も何もセルランの順位を見て感想言ってるだけだし
一年目でイキりまくってた分、落ちたら叩かれるのは覚悟してたんでしょ? -
日本の馬の歴史を感じられるのがいいところなのに他国に通用するわけないやろ
-
>>381
2016年ならある程度キャラ揃ってるからだろ
一ヶ月でサポカが役に立たなくなるウマ娘とは違うんだからさ
ウマはもう三桁記録して、このまま不人気になってサ終かな? -
何が安泰だよ一位じゃねーと意味ないんだよ!
-
必死にfgoがーしてるけどウマ娘海外アプリはは1年たってないんやで
-
>>383
自分で答え出しているやん
FGO主人公はなろう系じゃないからだよ
シナリオ読んだことあればわかるけど -
>>49
そのクソみたいなゲームはパワプロ丸パクりしてんだよなー -
>>383
理想のなろう主人公と真逆だからじゃない?
味方のバックアップが無いと完全に無力だから
韓国人の英霊もいないし -
>>389
覇権ゲームに移ればいいのに馬鹿なん? -
そもそも周回ゲー自体が日本でしか受けないんだよね
モンハンも海外人気大したことないし -
ウマガ○ジさん、原神にボコられ過ぎたストレスを鯖太郎にぶつけてる…
残念ながらfgoはウマと違って海外展開してから大分経ってるから下がるのは当然だし、何より海外ではfgoというよりfate全体の人気が凄いからな。当然ウマなんか足元にも及ばないレベルで -
サポカを便座にした時点で終了。
-
まず日本版のウマは今月1位とらんとね
鯖がーハラがーとかやってる場合じゃない -
サイゲ系ユウチューバー原神に浮気して草
-
>>390
それどころかハフバすらまだや…
1週30分で周回出来て育成ウマの能力格差も少ない頃だから今が一番面白い時期なはずなんだがな~>海外 -
ウマ娘は所詮競馬人気のおかげってこと
-
常識人「ウマ娘のガチャ高すぎだろ」
サイゲ戦士「アンチが〜鯖太郎が〜ハラが〜」
海外「ウマ娘のガチャ高すぎ 訴えるわ」 -
>>381
知らんかもしれんが、ふつうにトップ取ってたこともそれなりにあるよ -
ウマガイジやサイゲ戦士がどんだけネガキャンしようが海外版FGOは月姫アルク&今年の水着鯖出せば売上跳ねるの確約されてるからな
-
今月の原神は新規キャラを無料配布、次回も無料配布、☆5は恒常で残りは復刻3回目でこの順位だからな...
-
エロ需要しかないウマ娘ちゃん
-
海外じゃ無名のマイナー馬ばかりだから当然としか……
四国アイランドリーグが舞台のパワプロが売れるかというと、まあ売れないよね -
原神と一緒にする時点で無理。
ウマ娘は勝負にすらなってない、pvだけのポチポチゲーじゃん。
集金もエグいし。
原神なんて、無料でも聖遺物次第で課金者より全然強いからね。 -
>>408
誤記
×無料
○無課金 -
>>260
これが現実
というか最近の原神が弱すぎるだけ -
ブルアカもウマ娘もFGOもキャラ人気あるから簡単には消えないよ
印象下げお疲れ様
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ウマ娘さん「痛みを受け取れ」