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原神信者さん「ゼルダbotwを超えた」と豪語してしまう

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名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
さすがにやめてくれや


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
超えたぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
実際超えてるやろ


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
コンテンツ追加型の無料ゲーと買い切りゲー比べる時点で
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
越えてる定期
 
 

6 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
原神はこんなにもゼルダと違うというのに
 
草燃やす→上昇気流発生しない、雨が降っていても燃える
オブジェクト→動かせない、運べない、ものによっては壊せる
シーカーストーン→全般的に無い、ビタロックもアイスメーカーもボムもマグネキャッチもない
マップ→開放式だが塔じゃないので周囲を見回して祠を探すようなことはない、クエストマーカーをおっかけるお仕事
ストーリー→ブレワイみたいに好きな順番での攻略は不可能
戦闘→弓の集中やガードジャスト、ラッシュなどの要素は無し
移動→馬やバイクや盾サーフィンが無いため遅い
ダッシュ・ジャンプ等の特殊アクション→課金して該当キャラを引かないと使えない
ゲームプレイ→スタミナが無いと遊べない
 
スパイウェア・萌え豚課金→原神唯一のオリジナリティ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
>>6
ガチの劣化集金版で草
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
>>6
ガチャしかええところなくて草
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
>>6
最後だけ謎のエアプだけど大体合ってるやね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
武器壊れないだけでも超えてる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
ゼルダもウマも越えてるやろ
てか全ゲームで1番売れてるんだが…

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
で、ゼルダの売上は?言ってみろよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
任豚って普段売り上げでゴキ煽る癖に原神相手には売り上げ対決仕掛けないのなんでなん?
原神のが売り上げ高いの?

 
 

14 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
逆にbotwが原神に勝ってる要素は?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
>>14
GotY取ったから…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
オタク受けするモデリングは超えてると思うが
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
しょーもないソシャゲの時点で比較するレベルにない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
もともとゼルダも既存のオープンワールド要素のいいとこどりキメラじゃん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
売上一兆とかいう強すぎる数字
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
マップは完全に超えた
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
そんなすごいんか?まぁアプリとソフトの買い切りゲーを比べる時点でやべえけど
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
ゲームはすき
周りのユーザーはきらい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
ufoがアニメ担当する時点で勝ち確定なんだが?
ゼルダはアニメ化されましたか?


 
 

38 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
越えるも何も原神は全てゲームの頂点やろ
フォートナイトやポケモンGOすら相手にならないっていう資料あったぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
>>38
どう考えても歴代世界最強だからな
未だに認められないやつはガイジ

 
 

44 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
ソシャゲには興味ないからなあ
原神が据え置きゲーム板で出してくれたらよくない??
なんで出さんの??

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
>>44
ワイはps4でやってるけど…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
そろそろ原神2出してグラフィック向上させて
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
原神やってるけどマップはスカスカやろ
アプデされても一日でもうやることなくなるわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
普段冷静なアンチもufoでアニメ化発表されたときは顔真っ赤にして怒り狂ってたの草はえるわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
もうゼルダも忘れられたやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
いつまで不毛な対立を繰り返すんだろう
2つともやった人なら分かりきってることなのに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
そもそも原神よりおもろい任天堂ゲームないだろ
 
 

99 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
ウマ娘のクオリティの高さに比べるとゴミみたいな出来やろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
>>99
ここでちょっとひとつまみって感じで投入すな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
10倍以上の金払って面白いって言ってそう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
逆にブレワイを過剰に持ち上げるのやめたれよって思うわ
ブレワイ買ったけど騙されたみたいなスレが多すぎる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日

 
すまんがアップデート拡張もされないブレワイなんて相手にすらならないんだわ
 
 
 



 
(´・ω・`)原神面白いけど、MAP制覇しちゃうとやる事がなくなるんだよね

(´・ω・`)大体デイリーやって聖遺物周回して終わり・・・・まぁ気楽っちゃ気楽だけどさ
  
 
  

 
コメントを書く
  1. 原神信者「この眼は闇がよく見える」

  2. 制作側が言うなら問題だが
    信者が言うくらい別にええやん

  3. >>1
    (´・ω・`) オラ シャブレヨ
      
      ∩
      ω

  4. 萌え豚に媚びたほうが勝つ
    当たり前だよなぁ

  5. 超えたのが事実だとしてもそうでないにしても、
    信者にはなんの関係もないよね
    収入が増えるわけでも社会的地位が向上するわけでもないし

  6. まぁ実際超えてるしな

  7. >>1
    落ち着け

  8. ジャップ「原神の起源は我が国だ」

  9. やら管、常人にはあの量のマップを完全制覇は無理やぞ…

  10. 樹脂という名前の実質スタミナが無いと報酬貰えんから最後のもエアプじゃないだろ

  11. >>7
    原神が凄い=俺が凄いってことなんだが

  12. コピーブランド業者「オリジナルブランドを超えた!」

  13. ゼルダはタイトルが弱い
    ポケモンクラス持ってこい

  14. fgo信者とウマ信者と変わらんやろ

  15. その原神も日本でアニメ化だしなぁ
    中華じゃまだ無理ってことか

  16. でも28日更新で30日更新のプロセカにあっさり抜かれちゃうんでしょ?
    プロセカ周年なのもあるけどいつもの限定だけでも抜きそうな気がする
    原神もだいぶ落ち着いたというか

  17. 原神は任務がクソだるい
    クソなギミックや前提任務、進行中のクエストがあるから出来ませんみたいのとかダルすぎ

  18. ずっと遊ばせてくれないか???スタミナとかいう文化嫌い

  19. みんなネタで言ってるんだろ?

  20. そしてufoのアニメ化で更に人気に
    中華コンテンツは規制でダメになるなんて世迷言言ってた連中息しとるか?

  21. 原神のバーバラ嫁にしたいからなんとかしろややら管

    こういう時に根性見せねえでいつ見せるんだよこのド腐れすだれハゲ野郎

  22. 確かに万人受けはするゲームだとは思う
    稲妻マップがビビる程の糞だったり途中から急に任務増えすぎて殺意わくけど

  23. ゼルダはアニメ化したか?でワンパンで落とせるな

  24. 日本父さんからパクらないとヒットされられないんでしょ?w
    違うと言うなら日本父さんのパクリなしで作ってみれば
    ああ、日本父さんからパクらないとヒットしないから無理かw

  25. ゼルダは続編が延期しまくりで盛り下がってしまったのが痛い
    人気アニメの二期が数年後に出ても興味無いのと同じ

  26. 中華のアニメゲームは規制で終わる!ギャハハwww

    >売上一兆とかいう強すぎる数字
    どうすんのこれ

  27. 原神は嫌いじゃないけどゼルダBotW超えはありえない
    原神が優れてる部分があるなら萌やアニメキャラでオープンワールドの世界を冒険できるくらい

  28. パクリゲーなんかに満足してる本物の盲目だよな、こいつら。

  29. デイリーやって聖遺物探す毎日で満足なわけ?
    CSは終わりがあるからいいわけ、いつ終わるかも解らんソシャゲなんて遊びじゃないよただの飼い殺し

  30. まぁブレワイ2の映像とシステムがまた発表されたら原神にもその要素を追加するやろうとは思う。

    なんで俺の予想としては原神かまたは後発のゲームにまたパクられるのはわかるから原神派は気長に待ちましょうや?

  31. 実際超えてるから困る

  32. List of highest-grossing media franchises
    ・1位 ポケモン(1185億ドル) ・2位  ハローキティー(885億ドル)・3位 ミッキーマウス&フレンズ(829億ドル)・4位くまのプーさん(810億ドル) ・5位 スターウォーズ(694億ドル)・6位 マリオ(475億ドル)・7位  ディズニー・プリンセス(464億ドル)・8位アンパンマン(449億ドル)・9位 マーヴェル・シネマティック・ユニバース(380億ドル)・10位 ハリー・ポッター(330億ドル)・11位 スパイダーマン(318億ドル)・12位 ドラゴンボール(300億ドル)・13位 バットマン(299億ドル)・14位 トランスフォーマー(296億ドル)・15位 バービー(292億ドル)・16位 機動戦士ガンダム(278億ドル)・17位 コール オブ デューティ(270億ドル)・18位 トイストーリー(220億ドル)・19位 カーズ(218億ドル)・20位 指輪物語(204億ドル)

    韓国と中国の最高のコンテンツ DFO(180億ドル)テンセント×ネクソン
    原神 (40億ドル)

  33. つ「そもそもゼルダがそこまで大したゲームじゃない」説

  34. 中華料理を日本人が大量に売って中国に勝ったと言うようなものだな
    売れたのは中華料理のお陰だろ
    同じように原神が売れたのは日本のお陰だ

  35. 完璧に超えてる定期

  36. 実際超えてるだろ
    売り上げもすべて

  37. >>35
    完全オリジナルw
    丸パクリを正当化する為にハードル上げるのが恥ずかしいな

  38. さすが父の国のコンテンツ
    中国はすごいよな

  39. 両方ともやったけど原神の方が面白いね

  40. まあ別に個人の感想はどうでもええやん。
    ブレスオブザワイルド は海外のオープンワールドを日本的に翻訳して
    色々なゲームの良いところを上手く取り入れたゲームだから
    それを参考に良いゲームが作られるのは喜ばしいこと。

  41. 日本風でありながら絶対に日本じゃ作れなかったゲーム
    それが原神なんだよ

  42. ゼルダが時のオカリナが世界に認められなかったらオープンワールドは考えられなかった
    箱庭ゲームの完成形が時のオカリナ

  43. 何もかもブレワイの方が優れてるはエアプが激しすぎる
    それかタダの対立煽りか

  44. >>35
    おまえのオリジナルの定義は?
    スーパーマリオやドンキーコングもインベーダーゲームのパクリとか言い出すんじゃねえだろうな?
    www

  45. 原神の完勝だろ
    ここまで凄いコンテンツはジャップじゃ作れない

  46. 実際超えてるからしゃーない

  47. 余裕で超えてるぞ

  48. ゲームなんてパクリで成り立ってる業界なんだから多少はかまんやろ
    度が過ぎたり勝手に特許取ろうとしたら干されるけど

  49. 原神やってるけどソシャゲとしては頂点なんだけど、ブレワイはCSだから比べるの違うかなとは思う

  50. 中国オリジナルのゲームが売れたらのなら中国の勝ちだろうけど
    日本ゲームと区別つかないパクリゲーは中国ゲームじゃないだろ
    原神は中国が作った日本ゲーム
    日本ゲームのパクリが売れたのなら日本の勝ちだよ

  51. 原神は課金してキャラ増やさないとアクション増えない時点でな・・・

  52. フィールド探索やギミックはブレワイの方が上だけど、
    シナリオやキャラモデルや戦闘は原神の方が上だと思う

  53. ネトウヨの俺でも流石にゼルダの擁護は厳しい

  54. 規制でダメになるんじゃなかったの?原神
    なんでこんな強いの

  55. ゼルダはキャラがブサすぎて無理

  56. >>56
    ブレワイは一生増えないけどな

  57. UFOはFateといいゼステリアといいゲーム原作をアニメ化するの上手だからなあ、多分転けへんやろ。
    ゼステリアとかなんでゲームであのシナリオが出来なかったんか理解できんが。

  58. >>37
    これよく貼られてるけどマジで何の比較になってんだ?ポケモンやハローキティはゲーム1個でその売上になってるの?

  59. >>50
    土人はポケモンをパクった方がもっと儲けられたのに馬鹿だよなw

  60. もうゲームの派遣も中国にとられるんだな
    衰退国ジャップは惨めだな

  61. >移動→馬やバイクや盾サーフィンが無いため遅い

    幻塔ここら辺むちゃくちゃ意識してるよなww

  62. エルデンリングが原神パクってるとか言ってる奴もいたな

  63. 課金ゲーがゼルダ超えたとか冗談キツいわ

  64. >>56
    一年もやってりゃ☆5が8人くらい引けるで

  65. >>61
    そら課金しなくても完成してるからな
    課金しないと完成しないゲームとは訳が違う

  66. はっきり言うと原神の方が総合的には断然面白い。ただそれはソシャゲ特有の展開のしやすさに基づいたmihoyoのやり方が上手いって部分が大きいから、単純に比べて言うのがまずおかしいと思う

  67. キャラ一人につきスキル2種しか使えない原神がゼルダ超えたとかw

  68. >>65
    ポケモンやマリオに瞬殺される中韓下等民族www

  69. >>70
    じゃあ、原神も課金しなくても完成してる扱いでいいわ
    フィールド上の全ギミックは無課金キャラだけで攻略できるようになってるし

  70. ゼルダ姫がぶっだからなあ
    スマブラSPバージョンなら原神蹴散らせた

  71. >>59
    神ゲーだから

  72. けどBoTW無かったら存在してませんよね?

  73. >>72 まあ原神は色んなキャラ使っていくゲームだし

  74. 王者栄耀「ほーんwww」
    PUBG「で?wwww」

  75. 原神は回避がないダッシュしかない時点でうんこ
    あと敵がひるまないので全然コンボ繋がらんのがいらいらする

  76. で、ウマ娘に勝てるの?

  77. ゼルダに勝ってるのってマジでマルチプラットフォームってとこだけなんだよな
    スイッチに来た時が楽しみだ、ゼルダとどれだけ力の差があるか見もの

  78. >>70
    それ言ったらブレワイに限らずcsゲーとか課金しなきゃそもそもプレイ出来ないクソゲーじゃん。課金しなくても全キャラ揃えられる以上課金は選択肢の1つでしか無いんだわ

  79. >>19
    ソースを出せよww
    万年嘘つき土人

  80. 越えるはねえよ。ソシャゲなんて基本完結しないんだから

  81. どういうやつがいまだにこのゲームやってるのか気になるわ

  82. >>70
    なお、初回課金に加えて追加課金しないとバイクに乗れない模様

  83. だってゼルダってキャラ可愛くないし

  84. ブレワイを超えた原神を超えたウマ娘をアクティブでも課金額でも抜くプロセカ

  85. 無課金でずっと探索できるゲーム No Man's Skyがオヌヌメ

  86. >>85
    ソシャゲも完結するぞ

  87. >>79
    お前らマジで売上の話でしか聞いたことないからゲームの具体的な中身を教えてくれよ。まあPUBG流石に分かるけど王者栄躍とかガチで知らんわ

  88. ぱくりで超えたっていうの笑うわ

  89. 日本人が作った中華料理が売れたら日本の勝ちになるのか考えてみればいい
    全員日本の勝ちじゃない、むしろ中華料理のお陰だから中国の勝ちだと言うだろう
    だったら原神のヒットが日本の勝ちになるのが分かるよね

  90. >>35 >>86
    顔真っ赤かよww
    ゴミカス

  91. ていうかここでブレワイ擁護してる奴絶対もうブレワイやってないよね。そんなに面白いなら何でやらんの?

  92. >>95
    日本をパクらないと売れない時点で中国の負けなんだよね
    なんで中国オリジナルでゲーム作らないのか考えればいいのに

  93. 他のソシャゲに比べて日課軽いとかいい所はもちろんあるんだがあくまでソシャゲとして良いだけで本家と比べて良いところっつわれるとうーん

    キャラが良いと言われてるけどハンコばっかなんだよなあ

  94. で、FGOに勝てるの?

  95. 原神は聖剣伝説が正常進化してたらこうなったくらい程度じゃない?

  96. >>96
    海外では原神を日本製と勘違いしてるから、このまま日本製ってことにしようぜ
    起源は日本だしな

  97. 売上こそ正義

  98. 中国 原神
    台湾 リトルウィッチノベタ
    日本 東方プロジェクト

    三国同盟で米や欧州のポリコレ勢に対抗すべきでわ

  99. 原ガイジさんww痛々しいな

  100. >>101
    ポケモンは任天堂じゃないと何度言ったら

  101. >>100
    起源じゃなく現在の日本を丸パクリしてるしw
    コピーブランドバッグ作ってる中国業者がブランドメーカーに起源主張するなと言うくらいアホだな

  102. >>102
    ブレワイには終わりがあるからやで ある程度内容忘れた頃にまたやるとやっぱよくできとるよあれ

    終わりがないのが優れたゲームかっつわれるとそれは違うやろとしか答えられん

  103. >>99
    それいつのデータ?

  104. とっくに越えてるだろ
    売り上げでも利益でも

  105. >>112
    もう精神病だなw

  106. ソシャゲなのにソロゲーって聞いてえ?やる意味なくね?と思いやらなかったわ

  107. 自分は原神のどちらかといえばアンチ寄りだけど
    日本からこれくらい本気のソシャゲ出してほしいってのが本音

  108. >>96
    中国料理と中華料理は違うよ
    中国の料理をそのまま持ってきても日本では売れない
    日本人に合うようにアレンジしたのが中華料理
    そのアレンジは日本の料理人の創意工夫

  109. >>117
    ネットに落ちてたやつをとりあえず張り付けてるだけだからソース確認とかやめろよ

  110. >>29
    一兆ww
    はいソース

  111. 日本ゲームの丸パクリが売れて良かったね
    次は日本父さんの力を借りず中国オリジナルのゲームを作ってみよう

  112. もう中国に勝てなくて壺ウヨ真っ赤だな

  113. 売上ならもうどうやってもゼルダは原神には勝てんね

  114. >>126
    中韓よりはマシ

  115. ▼年間のゲーム収益
     日本3兆円 中国11.4兆円

  116. >>126
    ジャップの民度なんてその程度

  117. >>35 >>86 >>93 >>103
    キチ害特亜

  118. ゼルダアニメ化しましたか?とか言ってる奴いるけど
    実際する企画が立ち上がったら取り合いになるレベルでしょ。

  119. >>127
    現実逃避する在日ww

  120. 原神マルチやってると英語で煽られること多いわw
    日本人そうでもないけど原神やってる外人はやべーイメージしかないw

  121. 原神が買い切りゲーだったら勝ち目ないわな。
    無料でプレイできるソシャゲだったから今があるだけ。

  122. 自分でゲーム作れる国は日本の丸パクリなんてしないからね
    原神は中国が自分の力でゲームを作れない事を証明したに過ぎない

  123. >>133
    本当にそう思うか?あれってまさにゲームだからこそ映える作品だと思うし、そもそも認知度こそ高いけどキャラの人気が高いかと言われると微妙やろ
    それに主人公が致命的にアニメ映えしないわ。見た目も技も

  124. >>137
    コメ欄で暴れてるのはネトウヨやん・・・

  125. アニメ化までしたらここから先は衰退していく未来しか見えない

  126. >>115
    原神にも終わりがあるけど…
    忘れた頃にやって良さを再認識できるゲームと現在進行形で新しい良さを作るゲーム、どっちの方がいいんだろうな

  127. パクリって最後は原作を下に見るんだよな
    何世紀も変わらんな

  128. パクリしないと何も作れない国の人が必死だな
    なぜ日本みたいに新しいスタイル生み出そうと思わないんだろうね

  129. ゼルダはトワプリまでや
    それ以降は別物

  130. 日本人と違ってこういうことははっきり主張するよね。
    本来はこうであるべきなんだよ。

  131. >>1
    俺が…原人だ。

  132. ソシャゲ卒業したワイが一番勝ち☺️

  133. >>126 >>131
    「原神は日本が起源」と言っているのは日本人ではなくザパニーズ
    在日のゴミが泥試合にしたいだけ

  134. 本当に超えてたら
    このまとめサイトだけじゃなくていろんなところで話題になるはずなんだけどな
    おかしいなー

  135. あんま売れてないのに神ゲー連呼はなんなの
    比較がわかりやすい売り上げの話するとソシャゲやら据え置きゲーやらわけのわからんこと言うのまじ変なの
    2年でどれだけ売れたのよって話

  136. ゲームと自分を同一視してホルホルしだす信者が異常に多い気持ち悪い界隈

  137. >>153
    在日きも

  138. >>152
    ほんと在日が日本人のフリしてネット上で暴れるのを何とかして欲しいわ。
    いい迷惑。

  139. アップデートされてもイベントてんこ盛りで全然先に進まねーし
    ニートにはオススメ

  140. >>154
    なっとるぞ
    了見狭すぎんかw

  141. ぼく、崩壊3rd初期勢
    なんでわざわざ日本のアニメ会社でアニメ化するのか不思議
    崩壊3rdをやっていたらわざわざ日本の会社に頼まなくても自前でもおなじようなことができるのになぜ?

  142. なぜ笑うんだい?
    シャム君が夢中になれる原神はとても完成度が高い作品だよ

  143. syamuゲーム公認ってだけで全てに負ける

  144. 原人のデータ抜き取りってどうなったの❔

  145. >>157
    火病みっともないぞ白丁

  146. 別にゼルダも全然斬新なゲームじゃないだろ
    任天堂信者さんは世界初のオープンワールドだと思ってるみたいだけど

  147. 超えた超えたなんて起源主張してる鯖太郎よりはマシやろ

  148. >>166
    2周年迎えて何も無かったんだから、何でもないんやろ

  149. で、売上は?の一言で終わらせる話題

  150. >>63
    そもそもポケモンで一番売れてるモバイルゲームのポケモンGOはガチャがなくてあそこまで売り上げてる上にアクティブは原神より多いんやで

  151. 信者は馬鹿でいいなぁ

  152. >>171
    課金ゲーとコンシューマーゲーの売上比較はナンセンスだろ
    コンシューマーゲームが勝てるわけない

  153. >>19
    そもそもゲーム本編は買い切り、ソシャゲもガチャなし
    一方の原神はキャラゲーでじゃぶじゃぶ課金させるシステムやん
    でもアクティブはポケGOの方が上なわけで
    しかも初動の売上もガチャなしで原神とタイの売上なんだからポケモンの凄さが伺える

  154. >>162
    元々、ホヨバの社長が日本のアニメ文化が好きだから

  155. >>15
    もし原神買い切りでリリースされてたらそいつらに勝ててるイメージがないぞ
    結局は客単価

  156. >>163
    >>164
    ポケモンカードやってるような任天堂ファンのガイジもいるからなぁ

  157. 超えたかどうかは知らんがブレワイなけりゃ原神も出来てないだろ
    そもそも原神出始めの頃はパクリパクリいわれてたんだから

  158. 原神知った後だとブレワイは楽しめんでしょうなぁ

  159. syamuさんもやらおんも大好きなあの原神だよ?
    世界一のゲームに決まってるじゃんw
    ゼルダ?ダクソ?ウマ?ポケモン?そんなものに負けるはずがないじゃん?

  160. 任天堂はいい部品になったってだけで娯楽の慣性系からは程遠いレベルだったってだけだよ。
    日本人仕事すげー遅いから抜かれて当然

  161. ネトウヨにとって原神ほど憎いゲームはないだろう

  162. ゼルダの新作出たらまたそっからアイデアパクりそう

  163. パクリもので信者一発でプッツンさせる魔法の言葉が、原作超えた

  164. 38 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月24日
    越えるも何も原神は全てゲームの頂点やろ
    フォートナイトやポケモンGOすら相手にならないっていう資料あったぞ

    それ売上やろ
    キャラガチャあるゲームとガチャがないゲーム比べられてもねぇ
    フォトナ、ポケGOなんて原神よりアクティブ多いんだよなぁ
    原神は日本人の客単価かなり多いって明言されてたよな
    まぁその日本でもアクティブはドラクエウォークにすら負けてるけど

  165. 実際(売上は)越えたろ

  166. >>109
    AKBや乃木坂が日本最高の楽曲とミュージシャンだと思うのか

  167. >>186
    ゼルダの開発者自体が、RDR2おもしれーティアーズキングダムで参考にするわつってるぞ
    いちいち、開発者はそんなつもり無いのに、起源主張する信者キモいわ

  168. ブレワイ持ち上げてるのはもう思い出補正入ってるだろ
    5年も前なんだから当時凄い面白かった気がしてるだけだよ

  169. >>140
    そんなん見せ方次第でしょ。もののけ姫みたいな見せ方なら背景も戦闘も映えるし。ゼルダだから普通のアニメを求めたりはしないから新しい表現ができそう。

  170. むしろ大変すぎて辞めたけど
    やることないってどんだけゲームやってんだ

  171. もうウイッチャー3とかよりマップ広いからな原神
    しかも広いだけじゃなく中身もある
    ゲハとかまとめのおっさんにはこの勢いは説明したってわからんだろうな

  172. 実際原神は(課金スマホゲーの中では)圧倒的に面白いから仕方がない

  173. やってみて思ったのはBoWの魅力は世界観とストーリーだと思ったけどな。
    ナラティブっつーの?どちらも全部を細かく丁寧に描くのでは無く、想像する余地を多分に残してある。勿論、ハード的にも難しかっただろうけど、それが奏功してる。

    これは漫画やアニメや既存のゲームの語り口ではよっぽどでない限り追いつけないと思う。

  174. ゼルダ(笑)最初から眼中ないぞ

  175. 日本のゴミみたいなソシャゲでは相手にならないのだけは確か

  176. にじさんじがよく配信してるアプリよな

  177. ゲーム業界なんてお互いにアイデアをパクリ合ってるからいちいち気にしないってクリエイターも言ってたしな

  178. >>199
    ストーリーや世界観褒めるのって面白くないゲーム褒める時の奴じゃん

  179. この世にはホンモノと云うだけの三流品がいくらでもあるのだよ

  180. 売上に関しては相手にならんほどには勝ってるな

  181. ゼルダは探索要素も地形もゴミすぎてオープンワールドとして面白くないから元々過剰評価されてきただけ

  182. ある程度やったけどストーリーが長くて面白くないので最近飽きてる

  183. 金盾の向こう側に直接アクセスする気にならないです

  184. >>195
    いやそこまでしなきゃいけない作品を取り合うかって話しよ。だったらいかにもアニメ映えしそうなそこそこ人気のソシャゲでも使った方がええやん
    要はわざわざリスク背負ってまでアニメ化する程勝算ある作品じゃないってことよゼルダは

  185. 寄生虫が超える事とか無いんやぞどうせゼルダ新作来たらそれを丸パクリするぜw

  186. ブレワイもクロスプラットフォームにしてスマホでできるようにしてくれよ。ゼルダがどんなに良いゲームでもハードが必要な時点で選択肢から外れる

  187. ゼルダってSFCの神々のトライフォース以外は
    やったことないって人が大半じゃないの?

    原神なんてのは日本人ではもっと少ないだろうけど

  188. 原神はいくらインフレしたガチャキャラ武器取ろうが聖遺物厳選して理想ステに近づこうが、それをぶつける相手がいないのマジ虚無
    ストーリーはワンパターンでスキップできない、いちいちさせられる移動がかったるい、NPCはキャラモデルをモブから使いまわしとやる気削いでくる

  189. 基本無料のゴミとかが同じ土台に立ってると思い込んでるのが傲慢だわw

  190. 売り上げみろよ
    原神の圧勝だろ

  191. >>215
    ワイは時オカとムジュラだけやで

  192. 原神信者はホロガイとそっくりだな

  193. 原神「イベントは課金者と差がつかないようにキャラ性能ほとんど影響しないミニゲームばっかにするやでー」
    原神「そのミニゲームは別ゲー丸パクリやけどな!」

    プレイヤー「その20万かけてガチャ回したキャラで何するの?かくれんぼ??」

    これが現実

  194. >>3
    幻塔やれよ

  195. リリースして暫くのモンドと璃月しかなかった頃はしょぼかったけどもうあの頃の批判は通用しない
    初動の莫大な儲けをゲーム拡張に全つっぱしたのがすげえよ

  196. 原神にボコられレイプされた雑魚ゼルダさん未だに噛みついてるんすかw
    惨めだねぇw

  197. 原神は2年立つのに本編の更新遅いわそれ故にボスの種類も少ないっていう

  198. 据え置きゲームだと他のゲームが好きだけど
    ソシャゲなら1番良いと思う
    MAP広過ぎてデータヤバくなってきたからスマホキツいけど

  199. ジャンルが違うもの比べて何になるの

  200. まーたガイジのレスでファンを釣ろうって記事かい?

  201. 両方やってないけど萌え要素は全部ひっくり返すぐらいデカいやろ
    ゼルダが不細工すぎるってのもあるが

  202. >>221
    いやその結果2年経っても人気が出続けてるのが現実ですけど…

  203. >>225
    釣り針デカすぎんで

  204. 比較しても対して意味ないわな。じゃあブレワイやるかって奴いまさらおらんだろうし。いかんせん古いゲーム過ぎる
    かといってエルデン発売時は原神のアクティブも減ってたけどアプデすればユーザー戻ってきてるわけだしな

  205. 売り上げすごいって聞く割に毎回セルランそんなに良い位置にいないよな?どこで売れてるのか純粋に気になる
    むしろスマホだけじゃなくてPCやPS5もあってあの順位でしかないのは売れてると言えるんだろうか?なんか色々と怪しくないか?

  206. 来週からローソンのキャンペーン始まるな

  207. >>221
    好意的な考えすると廃課金に厳しく新規はいつでもはいってこれるから優しいんだよな
    ただ石配らないから無課金にも厳しい
    ミニゲームはパクリだけどイベント絶やさないように努力はしてるってのは理解できる

  208. >>221
    たまに高難易度戦闘イベントくるで
    まぁ、螺旋36は☆5無凸でもちゃんと原神理解してればいけるが

  209. もはや中国に勝てないと自覚した方がいい

    中抜きジャパンじゃ無理

  210. >>194
    数字で出せよw

  211. >>233
    日本でそれなりに売上なだけで、世界ランクの方で売れてる
    お前が見てるのが日本のランキングなんよ

  212. >>233
    まさか日本と世界の売上ランキングの違いすら分かってないとかじゃないよな?

  213. >>218
    へえ、ソース

  214. 原神は日本のオリジナル
    異論反論認めない

  215. >>237
    ソシャゲだけでホルホルとか韓国人レベルの馬鹿だなwww

  216. >>205
    ゲームにおいて、ストーリーは重要やで

  217. >>233
    普通にセルラン1位になったりしてるが?

  218. >>233
    多分gameiのこと言ってるんだと思うがあの順位は国内のみかつスマホのみでの順位な。実際勘違いしてる人は多い、ウマ娘全盛期の頃とかヒドかった。日本でしか配信してないのに毎回世界1位すごいとか意味不明なこと本気で言ってた信者わりといたからな

  219. >>242
    ザパニーズ消えろ

  220. 原神儲かっとるからかここ最近ボリューム出しまくって来てるからなぁ
    スメールとか普通に20時間以上かかるしマップの異常な高低差や天候ギミックに洞窟とかスマホ勢大丈夫かと思うわ

  221. >>247
    また嘘ついているよww
    在日っていつも嘘だよな

  222. 実際に超えているんだからしゃーない
    6週間毎のアプデPV見てワクワクするのは原神くらい
    次から5週間になるらしいが

  223. モデルも糞だぞ4k最高画質でやってるけどイラストより劣化したキャラが多すぎる

  224. で、やらおんは更新サボりタイム中はいい記事探してるの?

  225. 武器壊れないから超えてるで笑ったw

  226. るろうに剣心リメイク
    ライデンとかオワタwwwwwwwwwww

  227. Game-iはこれだけ上位200にソシャゲ売れてなくて一般アプリ入ってきてるのに
    モンスト基準とか意味不明な事言って去年一昨年並みの売上にしたり
    日本の大手と中韓ゲーが同じ順位だと日本の大手だけ予想売上盛ったり
    どんどんめちゃくちゃ加減に磨きがかかってる

  228. でも歴史に残るのはゼルダの方だよね

  229. 中国日本香港シンガポールとかアジアしか売上出してねーじゃねか

  230. >>251
    日本人を苦しめる自民壺在日

  231. >>254
    探していると思う?

  232. 売上が全てだぞ
    パクリが本家を超えるのはよくある

  233. パクリが何言ってんだか

  234. >>256
    ガトリング斎「ガト!ガト!ガト!ガト!ガト!」

  235. ディズニーっぽさがあるゼルダよりもよっぽど日本のゲームっぽいから応援したくなるんだよな
    アメリカでも大ヒットして世界一の売上を達成したというのも誇らしい

  236. SwitchをハブってPS陣営に付いたゲームがバカ売れしてるのはファンボーイには我慢できない様子

  237. 樹脂足りないとかいう奴エアプやん
    社会人で普通に遊んでいれば問題ない量だよ貯めることもできるし
    使い切ったら任務やイベントしてりゃいいんだよ

  238. ソシャゲって時点で越えられない壁が出来てる
    欲しいキャラや欲しい武器はガチャで出すしかないとかクソゲーじゃん

  239. >>255
    いうて、ブレワイ好きなやつも武器壊れるのはクソって言ってるやつ多いけどな

  240. 正直原神が探索要素的に優れてるかと言われたらそんなことないと思うけど・・・
    あのゲームが優れてるのって、手が出しやすいのとアプデ前提でマップが広大なこと、追加コンテンツが多いことだけじゃね。
    アクションゲーとしてはストーリーもシステムも平々凡々。
    人によってはキャラが可愛いとか評価するだろうけど俺はそんか好みじゃない。


    まぁとっつきやすさってのはとても重要だし、流行ってる理由もわかるけども

  241. >>269
    俺は武器壊れた方が面白いと思うし、そういう人も結構いるよな
    マスターソード取ってからのマンネリを感じる人は多いはず

  242. ゼルダ下げて原神持ち上げればそら叩かれて当然では??

  243. 敵作る気しかない記事キモすぎる

    管理人ほんま性格悪いわ
    地獄に堕ちろ

  244. 課金額が超えたんだろ?

  245. ソシャゲが超えるかw馬鹿かw

  246. 対立煽る横でちょくちょく更新止まるよなここ

  247. >>269
    そうなん?
    ゲハ系のブレワイ信者の群れに向かって武器が壊れるからクソなどと言おうものなら二言目には人格批判が飛んで来る大惨事やろ

  248. ぼくのやってるゲームがいちばんつよいの?

  249. エルデンリングもゼルダもやりつくすとどうでもよくなってしまうんで
    定期的にアプデで遊び場を提供する原神なんだよなやっぱり

  250. >>277
    普通に反論するんじゃなくて人格攻撃って、認めてるようなもんやん

  251. 原神が楽しいってだけならそうかで終わりなものをゼルダより面白いだの言うから悪い

  252. 最初だけやってたけど重課金しないと遊びの広がりないからすぐ辞めたわ
    皆金持ってんな

  253. 両方プレイしてるけど原神が1万円買い切りで出たとしたらゼルダ越えは無理そう
    無限拡張、基本無料キャラガチャ課金だから勝ててるんだとは思う

  254. >>283 決定的な事実?

  255. 売上関係なく実際両方やった人はどっちが面白いと思うの?

  256. クリア/エンディングがないソシャゲって飽きて辞めたら思い出として印象に残らんのよね
    やっぱRPGはソシャゲより買い切りの方がいいわ

  257. >>283
    妄想で事実・・・?
    よくわからんぞ

  258. 原神もゼルダも楽しい
    それでいいじゃん

  259. 原神の日本へのリスペクトは正直欧米リスペクトのゼルダやエルデンリングよりよほど強く感じる
    日本のアニメ・ゲーム文化の集大成が原神
    それが世界一を獲ったというのが素晴らしい

  260. コピーゲーの荒野行動もPUBGより売れてるからな

  261. ゼルダはクリアしたら次のゲーム行けるのに
    原神はクリアが無いから永遠に縛られるの草

  262. 売上で勝ち負け決めろよ
    どっちも売上の話ばっかしとるやん

  263. >>294
    任務終わったら、次の任務まで別ゲーしてればええんやで

  264. >>259
    国別の売上3位はずっとアメリカだぞ

  265. 原神がキメラっていうけどブレワイも大概キメラ

  266. >>263
    ブレワイを批判するのはNG

  267. >>292
    マジで言ってんのか・・・
    開発中国だろ
    リスペクトとかよく分からん言葉で懐柔されてんじゃねーよ

  268. >>154
    お前が任天堂関係しか見てないだけや

  269. つーか目的としてるもんが違くね?
    原神がどう考えてもキャラで課金してる人が大半だろうけど
    ゼルダはキャラ目的で買ってるわけじゃねーだろw

  270. >>286
    逆にゼルダがライブサービスでやっても原神までは稼げないやろ

  271. >>302
    ゼルダは任天堂ブランド目的なんだからより悪い

  272. >>286
    買い切りで想定するなら7国揃ってみないと何とも

  273. >>266
    Switchハブってなくね?もうすぐで出るだろ
    Switchがあまりにも低性能だから対応に時間がかかってるだけ

  274. >>304
    違くね?
    日本ではそうかもしれんけど、今まで買い支えてきた海外ファンはゼルダだから買ってる人が多いと思うぞ

  275. ブレワイはまぁ普通に好きだけどブレワイを盲信してる信者うぜぇから叩かれとけ
    ブレワイの売上でマウント取ってた任天堂信者が原神には売上マウントから逃げるのマジざまぁだわ

  276. >>308
    どっちにしろブランド頼りかよ

  277. >>294
    好きでやってるゲームで縛られてるとか意味分かんなくて草。普通に一区切り付いたらデイリーくらいにして他ゲーやればええやん
    特に原神はガチャ更新遅いからそこら辺柔軟にいけるだろ

  278. 超えたって、お金をいくらつぎ込むかで使えるキャラ数と強さが異なるゲームが?
    笑わせるなよw

  279. ブレスオブザワイルドも戦闘が苦痛でしかないこと以外は好き

  280. FF14のほうがええやろ

  281. 稲妻までなら微妙だったけどスメールやったら実際超えてるから仕方ないわ
    スマホっていう足枷があってこれだからね
    ブレワイ2が来たところで全く影響ないと思うよ

  282. >>306
    Switchでちょいちょい見るクラウドゲームでのリリースになったので収益性の問題はかなり付きまといそう

  283. >>286
    仮にゼルダがブレワイと同クオリティのソシャゲを出して、オリジナルキャラを続々追加していっても原神にガチャ売上で絶対勝てないからそこは仕方ない

  284. で、ストーリー面白いの?

  285. 天安門

  286. >>294
    勝手に縛られてろドM野郎

  287. そもそも任天堂はブランディングが上手だけど技術力は企業規模の割に微妙だからな
    ホヨバも洋ゲーには劣ってるけど任天堂より技術力的には、まあ、マシ

  288. syamuさんが大好きなゲームやん

  289. クソアンチ怒りの靖国神社参拝wwwwww

  290. >>320
    スクエニっていうてドラクエはソシャゲも10もあるし、CSに関しては未だトップのRPGだろ
    FFもネットじゃ評判悪いけどリメイクやナンバリングはなんだかんだ海外からも注目度高い
    ソフト単体なら原神は凄いかもしれんけど企業単位に勝てるほどじゃない

  291. 在日は世界一とか云っちゃうから墓穴を掘るんだよなw

  292. 原神に轢き殺されたウマ娘

  293. キモオタは可愛い女の子が見たいだけなんだからゼルダじゃなくて幻塔でもやってろよ
    本当にARPGゲームが好きならブレワイを遊ぶだろう、アンチ任天堂じゃなければね

  294. BotWはハードが足引っ張ってるからな。
    WiiU時代のゲームというのもあるが、もっとよく出来る筈。
    原神はソシャゲのキャラやイベント追加位で

  295. 原神やってるとホヨバすげーってなるけどゼンレスとスタレ見ると原神が奇跡の出来だったんだなって思うからな…
    あとんほショタライターはどうにかしてくれ

  296. >>314
    そんなの好み次第やろ
    それで言ったらmugen>>>>>>>スマブラになるじゃん

  297. >>330
    だって彼らの『世界』は朝鮮半島だけで完結してるからね
    一部の反日マスコミが言う『世界中=中国と韓国のみ』ってのと一緒だ

  298. >>333
    一人だけ重役で開発室持ってる人が居ますけどね

  299. ソシャゲでゲーム性とか言ってる人たちにはこれが大作だと感じるのであろうから可哀想というか井の中の蛙というか

  300. >>339
    ちっぽけな世界しか知らんしそこだけで自己完結してるから今のガキには創造性が無い
    年々質の下がるクリエイターが劣化再生産されているのはそれが原因

  301. ゼルダ信者の言い分はなんか老害っぽいんだよなぁ
    買い切りだから良い、上昇気流あるから良いとかさ

  302. >>281
    馬鹿は無視しとけ

  303. >>37
    ここまで差があるのかww

  304. >>341
    それ任天堂にも当てはまるくね?
    ゲーム性はWiiUの頃から衰退の一途なのにコロナやそれに伴うハード普及で売上だけは優れてるゲームが生まれてる

  305. >>340
    はいソース
    土人ww

  306. >>342
    おまエラは嘘だけじゃねえかww
    だからノーベル賞も取れないんだよ、糞馬鹿

  307. バカジャップ「偉大なる東方とZUN様を延命させなきゃ…」
    中韓「次々とハイクオリティな新しいコンテンツを作らなきゃ…」
    ↓その結果…
    バカジャップ「日本はどうして中国や韓国に負けて衰退しちゃったの!?!?!?

  308. 今の中国と日本を例えるなら「アリとキリギリス」だな
    日本のオタクたちが慢心して堕落して毎日毎日オナニーしながらダラダラ怠けてる間に
    中国のオタクたちは、日本のオタク文化を研究し尽くして、さらにそれを発展させて、自分たちの物にしてしまった

  309. 糞しょうもない記事だな?ガキかよ

  310. デカい口を叩くしか能がない役立たずなキモヲタだらけの日本が
    優秀なガチクリエイターだらけの中国に勝てるわけないじゃん
     
    いまだに日本はクリエイターに対する軽視が抜けきらないしな、クリエイターの成果物を低賃金(または無料)で搾取する事しか考えてない
    例えばMMDモデラーに対して「タダでモデルを配布するのが当たり前!」とか言うバカオタクだらけだしな
     
    こんな国じゃ、クリエイターは食べていけない
    別の仕事で働いて、創作は趣味でやるしかない。だから日本は中国に勝てない

  311. 遊びの幅が広いのはゼルダ
    ボリュームが多いのは原神

  312. それにしても、最近のアズレンのイラスト大量投入には笑ってしまったw
    絵師やクリエイターを見下してて、金を払いたがらない、ケチな日本人にはマネできない芸当だな
    中国人は、金の使い方、人の使い方を、よく分かってる

  313. 今まで「東方ぉ~!東方ぉ~!」とか言って、時代遅れの昭和臭いゴミコンテンツを必死に延命させ続けてきた東方信者どもが
    「古臭い体質から脱却できない日本企業は無能だ!そんな事だから中国に負けるんだ(キリッ!」とか偉そうに言ってるのを見てると笑ってしまう

  314. そもそも買い切りのCSゲームと課金要素有りのソシャゲを比べる事自体が違うと思うけど

    ブレワイ自体5年前のゲームなのにそれを超えたか超えてないかで議論になるのもなぁ、今もアプデを続けてるんなら今のゲームと勝負せんといけんのちゃうん?

  315. >>351
    特亜は妄想でいつも勝利

  316. 課金無しでも楽しめるんか?

  317. せっかく某世界的に有名なゲームのネトフリアニメで日本人クリエイターが活躍してんのに
    日本のオタク達の間では、大して盛り上がってないのを見てると、マジで日本人ってオワコン種族だな、って思うわ
     
    自分の国の優秀な人材を応援できないような奴らに、そりゃあ繁栄など有り得んわな
    応援すべき人材を応援せずに、今の日本のキモヲタどもは下らない萌え萌えソシャゲに夢中なんだから、日本が衰退するのも当たり前だわな

  318. >>358
    だから世界の頂点に君臨した
    中抜きジャパンとは別格だよ

  319. やっぱ最強は中国だよな

  320. >>337
    世界の中心は中国だから間違ってないぞ

  321. 日本の優秀な技術者やクリエイターが、次々と海外へ逃げ出していくのも当たり前
     
    日本のアホなオタク共は、日本の一流のクリエイターたちの事はガン無視して、ZUNとかいう三流の同人オヤジの方をチヤホヤするのに必死だし 
    そのうえ、一流の日本のクリエイターの名前なんて殆ど知らんくせに、エロ同人屋の名前にだけは異常に詳しい頭がカラッポなエロ猿だらけ
     
    今の日本って無能なキモヲタだらけでマジで終わってるよな 
    他国から「ジャップは気持ち悪い」って言われても「ボクら日本人は変態だからね!www」とか言って、ヘラヘラヘラヘラ笑って開き直ってる、日本人としてのプライドが欠片も無いアホだらけなんだからな、衰退して当たり前

  322. 原神マジでアクションつまらないからブレワイのアクションつまらないのが不満って奴は合わないと思うぞ
    同じ中華ゲーで鳴潮ってのがいるからそっちに期待しておけ
    空中アクションも出来るぞ

  323. >>367
    壺ウヨだらけのジャップ
    衰退国に落ちぶれて惨めな国だよ

  324. >>345
    おにぎりグラはともかく洋ゲーの方が技術力高いのは事実やからな

  325. >>360
    エアプらしいコメントに草元素
    今のゲームすら発売前に全力で轢き潰してるから評価されてるんだわ
    この圧倒的更新力は何処も真似できないよ。

  326. >>356
    技術も知識もセンスも売り上げも中国が数倍上
    すべてにおいてオワコン惨めな日本は勝てないよ

  327. >>330
    日本の支配階級だぞ
    わきまえろよ引きこもりニート

  328. >>354
    中国人がアリであるという前提が間違ってる
    真面目なキリギリス(=中国人)が怠け者のキリギリス(=日本人)を打ち破った
    ただそれだけの話

  329. >>286
    任天堂信者の発言だな
    原神が圧勝するってだれでも理解出来るのに

  330. >>374
    世界に誇れるのは中抜きだけだからなあ
    オリンピックで世界中に本当の日本が知られて良かったな

  331. グラブルリリンク作ってる人ってどんな気持ちなのかな
    死刑台に直行コースだよこれ

  332. 原神が売れてくれた方が萌え豚的にはありがたいだろ
    だって日本のメーカーはなぜかアニメ調捨てて洋ゲーの後追いのフォトリアルポリコレ路線を追ってるんだから

  333. ゼルダの弱点であるブサイク成分を補完するだけで神ゲーになれるんだよなぁ…

  334. やっぱ中国最強よ

  335. 原神やってるけど比べるのが不毛な気がする。
    どっちもどっちの楽しみ方がそれぞれあるやろ。

  336. 父の国のコンテンツが世界一位で鼻が高い

  337. ゲームやったことある人がちょっとでも原神に触れたらわかるだろ
    この規模で無料ゲーなのは凄すぎる

  338. >>381
    負けると理解してDD論かネトウヨ見苦しいな

  339. >>原神やってるけどマップはスカスカやろ
    >>アプデされても一日でもうやることなくなるわ
    何時間やってるんだよw
    暇人だな

  340. 原神も信者が言うほど面白いとは思わなかったけどジャップソシャゲよりはるかにまともなのは反論できないだろ

  341. 今はまだ、日本にはマトモなクリエイターが残ってるから、このぐらいで済んでるけど
    これから、東方界隈で育ってきたバカで無能なクソザコ世代が、日本の世に放たれる事になるからな
    日本が本格的に衰退するのはこれからだ……冗談抜きで日本は最貧国まで落ちるかもしれん、マジで覚悟しとかんとヤバイ
     
    昔は多くの優秀な人材を輩出した東方界隈も、今となっては、妄信的な信者と、無能なバカガキと、下品なキモヲタ共の巣でしかないからな
    「御三家」と呼ばれた過去の栄光は見る影も無い

  342. 中国に負けたジャップ

  343. 著名人が言っているならまだしも、どこのウマの骨か分からん奴が立てたスレで記事で作ってるのかよ

  344. スティーブジョブズがパクリやめろ絶対に許さないって言ったAndroidを
    iPhoneより良いって言ってる奴は沢山いるんだから別に何もおかしくなくね

  345. 敗北国で衰退国で戦犯国で最貧国の国それがジャップランド

  346. >>312
    ブランド売りは否定してないぞ
    ただ、海外のスレとか見てる限り任天堂ぶらんどよりもゼルダブランドって言った方が適切だと思ったから言ってるだけ

  347. ニコニコも衰退させて
    東方も衰退させて
    艦これも衰退させて
    その他のコンテンツも次々オワコン化させて
     
    …オワコンジャップは、一体どこへ向かってるの?
    このままだと日本は破滅だよ?

  348. >>393
    もう終わってる定期

  349. ジャップランドに生まれた奴は惨めだな
    中国なら生まれながらに覇権国家の家族なのに

  350. >>366 >>369
    妄想だけで勝利するから日本人に勝てないんだよww
    土人は現実を見つめろ

  351. >>352
    下等民族

  352. 逆に2017年のゲームも超えられないのって感じ

  353. 今のジャップは、無能なエロ猿だらけだから仕方ない
     
    素晴らしいキャラクターデザインができる有能な日本人絵師を無視して
    ネットでエロ画像やエロ動画を必死に集めて、シコシコシコシコ、マスかいてるだけなんだからな
     
    頭がカラッポな猿しかいないんだから、日本が衰退するのも当たり前だよ
    こんな堕落したアホまみれの国で、優秀な人材なんか育つわけがない

  354. >>364 >>365 >>366 >>367 >>369 >>372 >>373 >>374 >>375 >>376 >>380 >>382 >>384 >>388 >>391 >>393 >>394 >>395 >>401
    List of highest-grossing media franchises
    ・1位 ポケモン(1185億ドル) ・2位  ハローキティー(885億ドル)・3位 ミッキーマウス&フレンズ(829億ドル)・4位くまのプーさん(810億ドル) ・5位 スターウォーズ(694億ドル)・6位 マリオ(475億ドル)・7位  ディズニー・プリンセス(464億ドル)・8位アンパンマン(449億ドル)・9位 マーヴェル・シネマティック・ユニバース(380億ドル)・10位 ハリー・ポッター(330億ドル)・11位 スパイダーマン(318億ドル)・12位 ドラゴンボール(300億ドル)・13位 バットマン(299億ドル)・14位 トランスフォーマー(296億ドル)・15位 バービー(292億ドル)・16位 機動戦士ガンダム(278億ドル)・17位 コール オブ デューティ(270億ドル)・18位 トイストーリー(220億ドル)
    原神 (40億ドル)

    原神、いくらなんでも雑魚すぎんだろうwww

  355. >>402
    原神の売り上げ1兆ドルなんだが

  356. List of highest-grossing media franchises
    ・1位 ポケモン(1185億ドル) ・2位  ハローキティー(885億ドル)・3位 ミッキーマウス&フレンズ(829億ドル)・4位くまのプーさん(810億ドル) ・5位 スターウォーズ(694億ドル)・6位 マリオ(475億ドル)・7位  ディズニー・プリンセス(464億ドル)・8位アンパンマン(449億ドル)・9位 マーヴェル・シネマティック・ユニバース(380億ドル)・10位 ハリー・ポッター(330億ドル)・11位 スパイダーマン(318億ドル)・12位 ドラゴンボール(300億ドル)・13位 バットマン(299億ドル)・14位 トランスフォーマー(296億ドル)・15位 バービー(292億ドル)・16位 機動戦士ガンダム(278億ドル)・17位 コール オブ デューティ(270億ドル)・18位 トイストーリー(220億ドル)・19位 カーズ(218億ドル)・20位 指輪物語(204億ドル)?

    韓国と中国の最高のコンテンツ DFO(180億ドル)テンセント×ネクソン?
    原神 (40億ドル)?

  357. >>403
    捏造乙

  358. >>402
    一年間の売上でランキングしてどうぞ

  359. 1日3000億円ぐらい売り上げてるの??

  360. >>402
    情報が古すぎる
    売り上げ1兆の原神の圧勝

  361. 世界のソシャゲ市場の規模
    7兆7000億円
    原神() 1兆ドル(140兆円)

    ?

  362. >>404
    王者栄耀が2017年時点で180億ドル超えしてんのに韓国と中国の最高のコンテンツとかどうして嘘付いたの?

  363. >>409
    「ファミ通ゲーム白書2022」のデータによると2021年の世界ゲームコンテンツ市場規模は、前年から約6%増加した21兆8,927億円と推計。

    ゲーム全体でも1兆ドルなんか無いぞww

  364. 中国&韓国「日本よりも優れたコンテンツを作らなきゃ!!!!」
    オワコンジャップ「東方を衰退させないようにしなきゃ!!!!」
     
    原神がリリースされる前から、ジャップの負けが確定してたんだよなぁ…

  365. >>371
    だったら尚事5年前のゲームにそんな必死なんや
    原神ならほぼ同時期に対馬もおったし、今年はエルデンもあったのに、この辺りと比べるスレ立たんの何でや?全てのゲームを叩き潰したんやろ?

    アプデの密度の話するならブレワイもたった6000で滅茶苦茶遊べるぞ

  366. ゼルダを超えたんじゃなくてパクったんだろ?。
    ニーアオートマタもそうだもんなぁ~~~。

  367. >>6
    ソニー信者のゴキブリがそれは草なんだよなあ
    硬派ぶってたのは何だったのか

  368. >>19
    アホかこの在日ニート

  369. >>408
    また来たよww
    いつも同じ嘘を言いに来る下等民族

  370. >>406
    いいぞ
    出してみろよwwww

  371. 信者がこんなのばっかりだし
    ガチで嫌われ者になってるのな

  372. >>403 >>409
    まず嘘をつかないと死ぬんだなwww

  373. >>410
    List of highest-grossing media franchises
    王者栄耀(144億ドル)

    おまえこそ、なぜ嘘ついた?

  374. >>390
    Androidの方がカスタマイズ性が優れてるのは事実
    ただ大半の人間にとってはiPhoneの方が使いやすいのも事実

  375. 八咫レイヴンReven0037
    神プロや料理の話をしたり気まぐれで神姫の企画もやったりしてます。
    神プロ企画タグ料理タグカスキャタグ

  376. >>414
    ブレワイとニーアからモーションパクっといて
    スマホゲームにおいてお山の大将気取るのは
    厚顔無恥と言えばわかるかなぁぁぁ~~~。

  377. >>47
    時のオカリナは神ゲーだからな
    逆にブレワイとかゼルダに始めて触ったにわかが持ち上げてるだけのゴミ
    殆どのブレワイ信者=オープンワールドゲーブレワイ以外やった事無い
    これはガチだならな

    そりゃこんだけ持ち上げるわな

  378. 原神は無料で遊べちまうんだが?

  379. >>424
    お前みたいなネトウヨの叩き棒にゼルダとニーアを使うのやめてくんね?
    どーせシリーズ通してひとつもやった事無いんだろ
    ドラッグオンドラグーンからやってる信者の俺からすりゃぁさ、お前みたいなカスがわめき散らすの迷惑なんだよねぇ

    ちゃんとプレイしてたら何も似てないのわかるのにさぁ
    逆に自分はバカのにわかですって晒してるだけだから黙った方がいいよ

  380. さすがにゼルダ越えとか恥ずかしいからやめろ
    レベルが違う

  381. これだけ人気になっていながら原神のゲーム性が面白いという声はほとんど聞かないのが現実
    しかしそういうゲームが人気になっているのも事実・・・

  382. パクリはブレワイも大概だろ
    本当任天堂の信者ってキモいわ
    盲信ないだけ原神信者の方が遥かにマシに思える

  383. >>415
    お前らキモオタハードとか言ってたくね?
    主張を揃えてきなよ

  384. >>413
    ゼルダも出て5年だか7年だかのスカイリムと比べて勝ち誇ってたじゃん
    関係なくね?

  385. >>345
    そう言ってる奴も技術力とはなんなのかを答えられないと
    答えられない癖に批判だけしときゃ玄人気取れていいよな

  386. まあ売上だけ見れば確実にゼルダは超えてる

    だからゼルダもガチャゲー出そうぜ

  387. >>429
    お前が聞いてないだけやでw

  388. ゼルダはMAP、イベント追加ない時点で原神の劣化でしかないわ

  389. 実際無料でパクリの集大成の原神遊べるせいでニシダイのブレワイ新作のPVもワクワクしなかったのよな

  390. おこがましいにも程がある。
    つかここほんとに釣り記事ばっかになったな。
    管理人変わったとしか思えない。

  391. 売り上げで超えてるだろうし超えてるでいいんじゃないのw

  392. いつまでたっても5年前のゲームと比べられてる時点で原神って大したことねえな

  393. >>440
    ブレワイかてもっと離れてるスカイリムと比べてたやろがい!

  394. >>439
    せやな
    Switchのキッズは売上が全てらしいし

  395. >>438
    だよな

    原神が世界最強すぎてブレワイなんざ下位互換だし

  396. 普通に原神のがおもろいわ

  397. ゼルダが勝ってたことなんてあるん?

  398. >>443
    1兆ドルだっけwwww

  399. >>436
    2がもうすぐ出るやん

  400. >>438
    やらはげは在日支那人って昔から言われてるやん
    香港民主化でも中共を擁護してたし
    ネットの孔子学院がここだよ

  401. まあブレワイも祠とコログ集め終わった、やることないけどな

  402. >>431
    規制だらけのソニーが何でそうなるんだ?
    それあれだろ、お前含めたパヨクがキモイだけで

  403. ソシャゲと据え置きで争わせてんのが無意味と思ったが
    対立記事はコメ稼ぎやすいからなー

  404. アミーボの売り方が悪意感じた、過去作の衣装やり込み要素としていれるべきだった。マジ糞

  405. ゼルダなんて70のお爺ちゃんが作ったゲームだしね
    何時までも縋るもんじゃないよ

  406. >>430
    こう書くやつ、いつも何をパクったのか絶対に言わんよなw
    ザパニーズなんだろうな

  407. >>455
    ザパニーズとか相当年季の入ったネトウヨジジイしか使わんぞ
    そんな年齢じゃ今のゲームなんて理解できないでしょ

  408. マップ100パーやってないニワカはブレワイと比べんなよ

  409. >>123
    でも事実だから何も言えねえよなw

  410. >>456
    チョンしかネトウヨなんて言わねーよw

  411. >>456
    ジジイと決めつけるのはおまえが老害在日だからだろう
    ザパニーズは本当にくそしかおらんな

  412. >>459
    >>460
    糖質ネトウヨジジイ切れてて草


    自民城内実「とんちんかんなネット右翼にはもはやつける薬はない」

  413. >>459
    ttps://livedoor.blogimg.jp/nightwin772/imgs/8/7/8751d6f6.jpg

    ネトウヨの脳内では世の中チョンだらけなんだな
    そりゃ家から出られなくなるわ

  414. ジャップはマジでチョロい
     
    露出の多い萌えキャラクターをポンと出すだけで
    鼻の下を伸ばしながら、ポンポン金を出す
     
    世界一、ハニートラップにかかりやすいアホな民族、それがジャップ

  415. >>21
    報酬がもらえないだけで遊べるぞ?

  416. 中抜き VS 情報抜き

  417. オワコンジャップ「東方はキッズに大人気!」

  418. >>456 >>461 >>462 >>463
    日本に寄生している糞虫在日が発狂ww
    日本人に体売るの止めろよw

  419. >>467
    お前は壺に日本売るの止めろよ


    無理か
    在日のキチガイ食口だもんな

  420. >>179
    原神の方が遥かにアクティブなんて少ないだろ

  421. >>197
    ゼルダの半分くらいだろ
    そこまで広くもない

  422. 追い込まれてるな?ジヤップ?

  423. >>27
    でもパクられて、より良いもの作られてしまう無能父さんは要らないなぁwww

  424. 中華製ってだけで叩くクソゴミネトウヨさん共ちっーすwww

  425. 原神民こんななのに、叩かれないのが不思議だわ
    なんか不自然なくらいアンチいないよな
    出来とか関係なくアンチわくもんだろ
    特に原神はパクリとか関係なく中華っていう材料あんのに

  426. >>237
    中国は中抜きしてないと思ってそう

  427. >>292
    リスペクトしてやることがデータ流用なのはワロタ

  428. やったことない自分が言うことではないだけど、なんか言ってることが小さくてほんと悲しく見えてくる。なに売り上げが余裕でこっちの方が超えてるだの、そっちのゲームはアニメ化なんてしてねえんだよゲフフフとか知るかよ。比べる内容が違うだろまず。そりゃ自分の好きなゲームがパクリとか言われるのは悔しいだろうけどさ。いいかげん大人になれよ

  429. ガチャの売上誇ってる萌え豚見て既視感あるなと思ったら
    Vtuberのスパチャ額でホルホルしてるバチャ豚だったわ
    搾取されてることに気付いてない奴が中抜きガーとか言ってんのは最早ギャグ

  430. 正直原神のマップは広いとはいえ内容割とスカスカだけどブレワイは何かしらあるから楽しい。
    原神虚無すぎんだよなぁ

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