日本映画興行収入ランキングがガチでヤバ過ぎる・・・そのうちTOP20から実写作品が全部消えそう
アニメばっかりじゃねえか!
大人が見なくなったんよ
ワンピースもう8位なの!?
そりゃ日本文化駄目になりますわ…
実写映画とかつまらんのしかないからな
アニメの方が面白い
鬼滅(S1の地上波アニメは面白かった)
君の名は
ハウルの動く城
はつまらんかったな
外人笑うらしいな
アニメとエロとお笑いの国だから別にええやん
おもろくない邦画がランクインしてたら逆に悲惨だわ
子供から大人までみんなアニメ大好きだからな
実写見るやつが殆どいない
漫画のワンピース、今最高に面白いからな
まだまだ伸びるんじゃね?
邦画で面白い作品見たことないし残当
鬼滅とかワンピースとか確かに見に行ったら面白かったわ千と千尋も君の名はも
アリエッティ糞つまらんし監督も無名なのによくこんな客入ったな
鬼滅の刃は隠した方がいいかも
この作品だけ明らかに見劣りする
アニオタの人権がどんどん得られるな
犯罪者扱いされてた時代が懐かしい
あれも時代遅れの一つだったんだな
むしろアニメを否定してる奴らがやばいレベル
ゴミ滅浮きすぎだろww
アニメかテレビ映画だらけ
それを除くと
南極物語、子猫物語、天と地と
これだけ
漫画は累計何千万部と売れて抜群の知名度になった上で
万を持して大金かけて豪華なアニメ映画作るから強いだけのような
君の名は。はそれで説明できないけど、あれは凄かったな
けど、宮崎作品って実際そんなにレベル高くないよね
日本は取り敢えずアイドルと美男美女を主人公にしとけって感じだけど、
韓国は小汚いおっさんが主人公の映画でもヒットするしちゃんと評価されるし日本とは違うよね
アニメも芸術作品
実写の方が上というのがおかしい
海外のランキングと一緒じゃないと不安なの?
そういうとこだぞ
日本人幼稚過ぎやろ
アメリカも幼稚だぞ
アメコミヒーローの映画が大人気だからな
日本だけここまでアニメだらけになった理由って何なん?
なんで実写は無理だったの?
特典何種類もつけても伸びないもんは伸びないぞ
ジャンプ勢でいうとドラゴンボールとかヒロアカとかそこまででもないしな
実写邦画が勝手に駄目になってるだけ定期
織田裕二凄かったんだな
だって邦画つまんねえもん
洋画もポリコレ気持ち悪いしアニメしか見れない
(´・ω・`)踊るは本当に面白かったからなぁ
(´・ω・`)あのレベルの実写映画は次いつ見れるのか・・・
-
-
実写を観る能力も作る能力も失った敗戦国の末路
-
精神年齢が小学生で止まってるジャップに芸術作品は作れない
-
南極物語は知ってるけど、子猫物語、天と地とは全く知らん
-
昔から邦画おもしろくなかったじゃん全部洋画にやられてた
それがアニメに変わっただけ
何を大騒ぎしてるんだ? -
?「うんこ」
ジャップ「ギャハハ」
世界「…」 -
>>4
天と地と見に行ったわくっそつまらんかたったw
NHKの大河ドラマ見てた方が万倍マシ -
結局織田裕二に勝てる俳優はいないんだな
-
ガリレオシリーズ久々に復活ってんで観に行ったわ
沈黙のパレード
金払って楽しみにして観に行った客として一言言わせてもらうと
「正直物足りない」「ワンパターン」「拭えない学芸会感」
俺は原作知らんけど、原作厨が言うには、尺が足りなくて登場人物の掘り下げができないから、映画よりドラマシリーズでやるべきだった、とのこと -
抽出にいるワンピ信者さん。鬼滅を煽るなら興行超えてから煽ろうね?
-
向こうは整えないと小汚いおっさんおばさんしかいないからだろ
-
みそ汁作ってアニメに寄生するからだいじょうぶだよ
-
面白いと思ったのは
里見八犬伝と戦国自衛隊くらいか
次点でスウィートホーム
邦画ホラーとしては頑張ってた -
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
>>7
角川春樹が趣味で会社の金で作った映画だから -
前から言われてるけどさジャップはジャップが嫌いなんだよね
だからアニメが流行る -
洋画も邦画もアニメ以外は子供は見向きしないし、若者やファミリー向けの日本のアニメ映画が集客力あるのは至極当然だろ
-
邦画って導入が長くて飽きる
-
>>10
オワコンピース信者
「鬼滅より総合力は上!!」
→
いや、ワンピースはドラゴンボールに総合力ボロ負けだよね?
オワンコンピース信者
「総合力なんてどうでもいい!映画はワンピースが上!」 -
邦画がへんなアイドル使いすぎて落ちていっただけ
-
でも日本にはジャニーズがいるから…
-
邦画なんて金出して映画館で見る価値は全くないからな
-
無限列車とかいう日本映画の救世主。今後これを抜く作品は現れないだろうな
-
実写映画が弱すぎだけ
-
踊るは面白かった
その監督もPSYCHO-PASSでアニメ作ってんだから単純に今の役者のお遊戯会に限界感じたんだろ -
踊るがある限りしばらくは実写ランクインするだろ
-
管理人はなぜ●ャップコメントを規制しないの?
差別用語やろ? -
思うに日本人は誇張した演技しかできないんだけど
邦画だとそれが「学芸会」になってしまうが
アニメだとビジュアルも誇張されてるので「演技力」として評価されるのだろう -
昔は配給収入だけ発表してたし
物価上昇を考慮していないし
ランキングをつくること自体は否定しないけど
これで上だ下だって騒ぐのはちょっと頭が足りないぞ……
ゲハ論争みたいにみんな「分かってて煽ってるならいいんだけどさ -
>>16
ジャップが嫌いなのはお前みたいなチョンだよ。
はよ死ねや。 -
会社で踊る大捜査線見たこと無いやつ多くて軽く絶望した
調べたら放送開始が22年前だった・・・ウソだろ -
実写も人間じゃなく犬と猫かよ
-
昔 洋画>>>アニメ>邦画
今
アニメ>>洋画>邦画 -
マスカレードホテル見てまじでイライラしたわ
いらんエピソード多すぎだろ
元教師のクレーマーのくだりなんて不快なだけで本筋と全く関わりないっていうね -
アニメ漫画ゲーム当たり前の世代が成長していってるから今後もっと伸びるんじゃないか?
若い芸能人も当たり前のようにオタク知識持ってるし
昔はオタク認定されてた行為が今では普通だったりね -
シン・ゴジラもシン・ウルトラマンも頑張ってたろ
庵野がw
ダメになったのは監督だろ -
>日本は取り敢えずアイドルと美男美女を主人公にしとけって感じだけど、
>韓国は小汚いおっさんが主人公の映画でもヒットするしちゃんと評価されるし日本とは違うよね
いつもの日本sage&韓国age -
>>28
登場人物全員が誇張された感じの半沢直樹は
あれは実写というより半分アニメみたいなもんだったな -
ワンピースのアニメは基本糞だけど
今回の映画だけはガチ
やっぱ谷山監督だわ -
南極物語こんなところにいるのか
凄いな -
最近の実写はるろ剣位だな
後はさよなら -
女「明日の休み、何するつもり?」
男「あー映画行くつもり」
女「へぇなんて映画? 誰が出るの?」
男「〇×Δ∀って映画だけど、役者? 誰が出てたかな? そこは知らんわ」
女「えぇっ!? 誰が出てるか知らないって!? じゃあ誰を見に行くのよ?」
男「???だから映画を見に行くんだってば」
自分が体験したわけじゃないけど、↑こんな体験記をネットで読んだ。女性陣が映画に内容を求めていない、主演者にしかこだわってないってのは、マジの話のようだ。 -
>>27
主が差別主義だから -
オリジナルでもオリキャラ作ってパラレル扱いしとけばいいし原作ストックピピピでいいからアニメ映画の方が面白いのはそりゃ当たり前
ドラマはジジババ見るからかパラレルじゃなくてだいたい蛇足で映画では?ってなるの多すぎ。 -
南極物語と子猫物語そんな売れてたのか
-
>>36
庵野は作品のぜい肉を落とすのが上手いんだろう
情報量とセリフは多いけどいらんものはバンバンそぎ落としてる -
>>38
香川照之と堺雅人だから成立したんや -
踊るは1はともかく2はつまらんかったよ
テレビで見たけどいつ面白くなるの?って感じだった -
ドラマって演者とかの羽振り良いけどそんな売れてないしアニメはめっちゃくちゃ売れても声優の給料しれてるし制作に全然割り振られてないよね
-
10年前位は邦画もドラマもまだ面白い作品とかあったのにね
今はほぼゴミしかない -
>>27
ニガーもチョンも言えるぞ!
チョンチョンチョンチョン! -
邦画はいつまで吉永小百合使ってんねん?
-
>>47
監督も面白い作品を作ろうと意気込みがあったから成功した
今のドラマってほとんど関係者が面白いものをとか思ってなさそうだし -
スケールのある映像作れないからな実写だと
シンゴジラぐらいやって初めて見てもらえるレベル -
ジブリって今何やってるんだ?
-
>>31
25年前だろ -
ジャップ恥ずかしくないの?
-
ヘンタイ国家日本
-
>>9
脇を固める俳優連中より芸人の飯尾の演技のほうが光ってたわ -
逆シャアランクインしてねーのかよ
わいが唯一3回も見に行った映画やぞ -
リボ払い使う奴ほどのアホはいない
-
>>55
駿が新作作ってる -
大人になってもアニメアニメ
大人になってもポケモンカービィ
やーばい -
>>55
パヤオが最後の新作作ってるんじゃないの?
いつ完成するのか不明だけど -
>>57
別に -
>>9
相棒役が新木やしな -
>>62
へぇ!
頑張るなぁ -
>>62
高畑監督の新作まだかよまだかよまだかよ -
>>63
世界コンテンツやぞ -
>>60
上でも出てるけどその時代は配給収入の時代
そもそも集計対象が違うので比べること自体ができない
煽ってPV稼ぎたいだけのネタ -
俳優「ボソボソボソボソ あああああああああああああああ!!!」
このしょぼい演技で売れたらすげぇわw -
-
ブサイクを金払って見たくない
-
>>13
ある雑誌で「映画・里見八犬伝見たけど、凄く良かったよ」って投稿葉書が載ったら、
その次の号で「あんな映画褒めるな」という、映画オタからの文句が載ってたw
その雑誌編集者のコメントは「このページは映画を無条件に持ち上げるコーナーではないが、貶すだけのコーナーでもない。人によって色々な感想がある」と普通に諭してたけどな。 -
>>63
ポリコレ汚染されたアメコミヒーローや韓国ドラマ見て洗脳されるより健全 -
鬼滅とかいう簡単に越えられない高さの恥ずかしい壁を作ってしまって日本人はほんとアホだと思うわ
-
>>75
ポリコレ汚染されたポケモンさんw -
-
>>69
世界のキッズならええんやない? -
-
お金の価値が違う(物価が上がっている)ことを考えてないのに
今と昔を比べることって意味ねーだろ
2022年の月収17万のフリーターが1961年の国会議員(月収およそ14万)と比べて
俺の勝ちって言ってるようなもんだぞ -
実写邦画ってさ
突然「うわああああああ」とか叫んだりするよね
そんでその叫んだり"がなり声"で主義主張をするシーンをさ
PVとか15秒CMとかに必ず入れるもんだから不愉快なのよ
そんな叫ばんでしょ、日常生活で -
まあ洋画ばっかりだったころよりはいいんじゃないの
-
>>77
ポケモンは世界向けコンテンツだから仕方ない
殆どの侘ゲーム業界が国内向いてない -
-
>>82
叫ぶ→ミスチルの曲のサビ→タイトルどーん! -
エリクシルライムかわいい
-
ここに来年公開するたつきのアニプレ新作映画も入ってくるワケか
-
>>89
おいキングダム馬鹿にすっでね -
アニメと犬猫のみで草
-
南極物語(犬)、子猫物語(猫)、天と地と(馬)
-
外人の目を気にするガイジまだおるん?笑
-
監督の質も俳優の質も韓国にすら完敗じゃあなあ
-
邦画は前世紀末に死んだ 今あるのはゾンビの残滓のみ
-
ワンピースって鬼滅に初版抜かれないように工作した醜い作品ってイメージしかないわ、そんな情けないプライドで邪魔立てしたくせに鬼滅のおかげで自分は興行収入大幅アップの大ヒットとかこれまたダサいわ
-
>>8
ずっちーな -
洋画と違って邦画にわざわざ映画館で見る価値ないだろ
大したアクションも無くずっと地味な画面が続くんだから -
グロ画像じゃねえか
キモすぎて吐き気が -
邦画も良い作品出ているのに話題にならないのは宣伝不足なんじゃないのかな
最近だと「アキラとあきら」とか「アルキメデスの大戦」は面白かったと思うよ -
老害監督らによってCG技術の発展が阻害されたんだから当然の結果
-
>>94
90年代に生きてた邦画ってなに?ゴジラか?
平成ゴジラはアニメみたいなものだからな
大砲背負うメカゴジラとか合体ロボのモゲラとか -
>>57
映画ランキングアニメ好調というようなトピックスの度に、こういう意見見るけど、何でこいつら「恥ずかしいはずだ、そのはずだ」としか思えんのやろ??
他の国のコンテンツに支配されていない、日本独自の映像コンテンツが隆盛しているのって、誇るべきこととしか感じないぞ!?
毎年、ゴールデンウイークの映画興行ランキングで、コナン1位を確認してはガッツポーズとってる。実に誇らしい。
それにしても、コナン映画って、100億の壁をなかなか乗り越えられんな。次は行けそうか? -
まぁ邦画はIMAXや 4dxでやる価値のない映画ばっかだから
アニメ映画はそのへんで稼げる分興収は出やすくなるのは確か
後洋画アレルギー多い日本人が多いし -
>>8
その織田裕二も今はもう、、、 -
トップガンの続編がヒットしてるんだからベストガイの続編もいけるで
-
踊る大捜査線はパトレイバーの実写版で実質アニメだから、残ってる邦画は犬と猫ともう作れない時代劇だけだな。そりゃいずれアニメしかなくなるって。
-
日本人の幼稚化半端ねー
まあ実写はくそつまらんからわかるが -
Adoちゃんほんますこ
-
>>6
リコリコバカにしてんのかテメー? -
>>95
おにめつて4年しか持たなかった打ち切りじゃん
作者の経験不足で引き出しも少なかったんやろ
本読め映画見ろスポーツしろキャンプに行けbbqやれ
本物の漫画家はこれのどれかが出来てるんだよ
あの天才 藤本タツキだって満額読んで美大出て経験積んでる -
内容で競わせたいなら得点はやめるべきだな
それでも漫画原作のアニメ以外は生きてこないだろう -
日本はアニメを
あっちはアメコミ映画を大人が喜んで見てるんだからまあ -
>>111
特典 -
>>113
特典より中身語れよ
鬼滅の話を誰も語らない -
実写だからすべて悪いわけじゃあないぞ。
同じ題材をリメイクしたヤマト2202とヤマト実写版なら明らかにヤマト実写版の方が出来が良かったからな。
非アニメの邦画がぱっとしないのは映像スタイルとか役者とかの問題じゃあなく、
描きたいもの伝えたいものがどうしようもなくひねくれてておかしいからじゃあないか?
実写しかできない脚本家や演出家でまともな奴いる? -
>>115
キムタクファンですか
香取慎吾にやらせたらよかったのにね -
>>84
は? -
邦画実写は巻き返せる気配が見えないからなあ
いい味出してるロートル俳優が鬼籍に入ると最後の下支えが無くなる
まあそれは声優にも言えるけどね -
>>114
鬼滅は内容よりも映像センスに優れた結果じゃないかな
ジブリやエヴァのように芝居を映像で見せてるんだと思う -
>>112
アメコミ映画だろうが本気で実写でやるのと所詮絵のものでは全然違う
絵では心を動かせない -
実写の意識ばかり高くなって踊るみたいなエンタメが作れなくなったからだな
半沢は映画化してればワンチャンあっただろうが不祥事で続編も永久にないだろうな -
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
>>108
実写版 かぐや様は見ましたか?
実写映画 カラダ探しを見てくれますか? -
>そりゃ日本文化駄目になりますわ…
アニメが日本文化だろうが
ドラマなんて世界中にあるってのに -
邦画の予告編見るとジャニか山崎賢人か広瀬すずがコスプレしているだけだからな
なんでそれで見る気になると思ったのかがわからん -
>>1
邦画は内容以前に関係者が性格最悪ばかりで嫌われてるから -
>>125
はしかんはまべまえだごうどん -
東京オリンピック って 超大ヒット してたんじゃ
-
アニメと実写の2本立てにすりゃいいのだ
-
>>116
顔に見覚えのある俳優さんって徳川機関長と真田工場長と藤堂長官と沖田艦長しか居らんので古代役の俳優さんのバックはよー知らん。
その人を(今ググってみたが)香取慎吾って人と差し替えるとどう変わったと思う? -
踊るにしてもパトレイバーのパクリってのがな
-
評価結果なんだから
ガチヤバいはアニメ寡占のランキングじゃなくて
評価結果受け入れられない邦画陣営だろうに -
邦画関係者
ワンピースが大ヒットしても 特定の映画館が潤うだけ)キリっ -
おくりびとみたいな作品が売れない時点で邦画業界が腐敗してる
-
あまり作り手のエゴ、社会的な功名心みたいなのを出さない方がいいんだろうな
特に後者は是枝みたいな奴でもハマってそうだし
鬼滅なんて邦画関係者ですら監督の名前知らない奴が多そう -
「天と地と」の興行収入についてだが当時角川書店に勤めてた人に映画のチケットを社員で沢山買わされた角川の子会社の社員にまで買わせてたと聞いた
実際は映画館ガラガラだったらしい -
>>130
何歳だよキムタク一切見ないで生きてきたとか怖い -
>>63
おっさん時代は変わったんやで
今は令和、昭和じゃない -
実写消えてねえじゃん
嘘タイトル乙 -
>>133
弱小小劇場でしかやってないマニア向け映画かな? -
>>138
平成の時点で死んでた可能性ある? -
>>120
実写映画なんて、下手な役者が演技っぽいことをしようとして、学芸会をしてるだけ。
ちょい前
「新海誠にあこがれてアニメーターになったってヤツが入ってきたが、雲の絵ばかり描いて人物を描いてくれない」
なんて笑い話があったが、絵が人の人生に影響を与えるという好例だろう。 -
>>137
テレビのバラエティなんて全員集合で卒業したからのー。 -
いいんだよもう
日本映画は終わり
滅びの美学さ -
もうすぐ ゴジラ70周年
何か動きないの -
でもジャップランドには統一教会があるから
-
言うてもアメリカの映画ランキングも上位はCGアニメやアメコミスーパーヒーロー物ばっかやで
-
実写映画の関係者はエンタメ性をほぼ否定してるから当たり前
漫画・アニメの実写化は基本は漫画やアニメと同じなので駄作と言われてもそこそこ人は入る
(日本の)映画界で絶賛とか言うのを見たらわかるが、不倫と横恋慕、嫉妬や妬み、そして人と違う主張をする俺様カッコイイばかりで見ててつまらん -
>>137
130じゃないけど、キムタクというタレントの存在は知っているが、
キムタクが成した仕事は何一つみていない。(ハウルすら見に行けていない)
TVアニメばかり見る生活をしてると、マジでそうなる。 -
>>64
「これを最後に引退する詐欺」をまたやるのか? -
身内の誰かが不治の病とか、人殺してしまって逃げ回る、とか
クソしょーもない作品ばっかりでしょ、邦画って -
ドライストレーガー
-
偉い先生方が絶賛するような食器カチャカチャ映画は上位に一つも入ってない。
-
宮崎作品大したことないのレスに何故わざわざ赤字にしてるのかわからない
-
南極物語は良かったけどイッヌ可哀想
今はタレントお遊戯会ばかりだしアニメしか大ヒットしないのも仕方ないとしか -
予告で若い女優が「あ”な”た”がすき”だからぁああ!」とか叫んでるの見るだけでもう十分
金払って全部見たいとは思わない -
リコリス リコイルを実写化しよう
-
子猫物語 に
ストーリーって有るの -
>>157
リコリスリコイルvs殺し屋1
リコリスの一人を捕まえて
肛門に拳銃を突っ込んで
垣原「千束お!生半可な気持ちで来ると
こいつみたいにケツに穴あけちまうぞ!」
ドウッドウッドウッ! -
ランクインしてる実写映画でさえ20〜40年前の作品だからとっくに死んでたんだよ
-
邦画監督のよくわからんアニメへのコンプレックスを作品を通して見せられるのもね…
-
レインボーブリッジ封鎖できません?
-
日本の恥晒すだけの実写なんてマジで作るのやめろよ
ハリウッドはともかく韓国映画にもまったく歯が立たなくて
悔しいとかまともな物作ろうとかいう気は湧かないのか? -
>>57
国は韓国カルトに汚染された挙句
日本の実写界隈は落ちぶれて韓国の実写ドラマや映画に完敗して
下手くそ演技タレントごり押しブロッコリー実写
みたいなのばっかしか作れなくなったのは恥ずかしいな -
アニメを下に見つづけた結果がコレ。
お前らが作ったわけでもない、昔の日本映画の栄光にあぐらかいてて落ちぶれただけ。
誰かが映像作りに優秀なヤツはみんなアニメに行くって言ってなかったっけ? -
ここ10年で100億超えはナシ、50億超えですらこれだけだからな
しかもTVドラマの劇場版やら漫画原作ばかり
*93.0億 劇場版コード・ブルー 2018年
*87.6億 永遠の0 2013年
*82.5億 シンゴジラ 2016年
*73.3億 BRAVE HEARTS 海猿 2012年 -
*59.8億 テルマエ・ロマエ 2012年
*59.7億 踊る大捜査線 THE FINAL 2012年
*57.3億 キングダム 2019年
*53.7億 今日から俺は!!劇場版 2020年
*52.5億 るろうに剣心 京都大火編 2014年
*50.0億 キングダム2 2022年 -
新時代
-
劇場版踊る大捜査線の監督はアニオタで押井守の大ファンで今はアニメ制作会社にいるんだったっけか。内容的にもパトレイバーの影響を強く受けてたよね。まあ、同じ監督の別の警察ものの実写映画のほうがパトレイバー色が強く出てたけども
-
アリエッティとかいう拷問
これを面白いって言う人はちょっと感性を疑うで -
実写邦画はわざとつまらんもん作ってるし
-
大騒ぎしてる割りにワンピ結構しょぼいのな
-
アニメがどうのこう の 日本文化がどうのこうの じゃなくて 日本映画(実写)を作る奴らが終わってるんだろう
同じような古株の俳優 プロダクションの推しタレント ジャニタレ
これらを出しておけば 出来が二流 三流でも客は観る の理屈でずっとやってきた結果がコレ
古株の監督や脚本家すべて切り捨てて1から建て直ししなけりゃ変わらないだろ -
>>172
邦画監督のレス -
これから映画料金もさらに値上がるだろうし色々入れ替わるだろうなあ
-
元がテレビや漫画のやつと
ジブリや新海なんかの映像手法がアニメってだけのオリジナル映画は区別してもよくない?
あの辺がアニメだからって賞の区分から漏れるのがよく分からない -
踊るもコードブルーもドラマからの映画の流れだし邦画はマジでどうしようもないな
-
予算寄越せって言ってた物乞い映画監督達に金渡してもここに載る様なのは絶対作れないだろうな
-
>>71
ボソボソや暗いのはいいんよ。カメラはいいのに映像が全く迫力ないんだよ。映画館で観て楽しい映像じゃない作品ばっかだよ -
アニメが唯一世界で戦えるコンテンツやからね、なんで外人がわざわざ金出して低予算のアジア人が出てる邦画見るねんって話よ
-
-
刀剣乱舞の映画1作目は結構よくできてたで。
るろうにもそうだけど、マンガゲーム原作の時代劇物がもっと実写になるとええな。 -
-
『南極物語』と『天と地と』は当時劇場で観たけど、まあ、大きい画面で観るべき映画だと思う。
実写邦画で今敢えて「大きい画面で観るべき映画」なんてないでしょう。
『ドライブマイカー』なんてWOWOWでテレビ鑑賞で十分だと思った。 -
まだ最終兵器の踊る大捜査線が耐えてるから
-
邦画のコンテってたまに見かけるけど落描きみたいで監督任せじゃない、この時点で絵に比べると完成度が低いと思うんよ
-
日本のアニメは手描き世界最強なんだからクソ実写ごときが勝てるわけ無い
対抗できるレベルなのは黒澤明の映画だけだ -
アニメ全然見てない俺www
-
フランスから来日した映像作品のバイヤーが、
「今、日本で映画を見るのがつらい。買いたい作品が一つも無いから」
という風に言ったって話があったな。
これが、タレント事務所や大御所映画スタッフに対する忖度の一切無い素直な意見なのだろう。 -
宮崎アニメって本当にみんなが好きなのって
ナウシカ、ラピュタだけだよね
もののけ、千尋、トトロでまあまあ -
>>184
「ドライブマイカー」と同時期に「花束みたいな恋をした」って実写邦画が、
諸外国で絶賛された、ってトピックスを読んだことがあるんだが、マジなん?
あ、いや、ワシは両方とも見てないんだけど、もし「花束」見てたら、感想聞けたらと思って。 -
まあ海外のランキングでも上位に割り込める邦画はアニメぐらいだし
クオリティによる結果と考えれば妥当なのでは? -
メインカルチャーの衰退だろうな
-
>>1
踊る大捜査線2とか言う
実写邦画を終わらせたゴミを
早く圏外に蹴り落とせ! -
踊る大捜査線の映画ってトリガイ?が出てきた3作目から誰得路線になっちゃったな
FINALは真下の株も下げちゃったし -
海外での邦画ランキングもアニメばっかりだったから単純に実写邦画がつまらないんだよ
-
貨幣価値とか時代によって違うのに関連商品の売上までカウントする興行収入とかおかしくねえか?
観客動員数でだけカウントしろよ -
>>186
実写のコンテって監督が切るんじゃないの??? -
>>184
同じくWOWOWでドライブマイカー観たけど期待値が低かったからか思ってたよりは見れたな
確かに映画館で見るような映画じゃないけど
岡田将生は好青年に見えて実はヤバいってキャラがよく似合う -
邦画製作者の作りたいモノと日本人にウケるモノが絶望的に乖離しとるんやね
アニメを敵視したところで邦画は面白くはならない
まずは邦画の何がダメでアニメの何がウケたのか徹底的に研究しないと -
>>189
フランス語のせいなのかわからんけどフランス映画って眠たくなるのが多いな -
また踊るなんとか作ればいいじゃない
邦画はテレビドラマのヒットに寄生するしか出来ないんだから踊るなんとか作りなさいよ -
そういや最近、
実写監督になれなかった奴がアニメ監督やって云々のコピペを見なくなったな。
流石に実写監督の方がプライドだけむだに高い負け犬と気づいたか。 -
アニメが芸術とか笑わせんなこどおじ
-
実写は手堅く売上出すために特定俳優や特定タレントに頼る。
そしてそれを喜ぶニッチ層にしかウケないので爆発的なヒットになることは基本的にない。、 -
邦画は小金稼ぎ出来る下手くそアイドル映画撮ってればいいんじゃないの
ただ邦画ファンが消えた事に文句言うな -
アニメオワコンなのか全盛期なのかどっちだよwww
-
近年の邦画は作り手がタレントや客に媚びすぎてつまらない
-
-
子猫物語が入っている闇
-
てかアニメばかりが人気というか、今の邦画やドラマのカメラワークや画面割りって明らかにマンガの影響受けてるよね
たぶん監督や演出家が映画を勉強せずマンガばかり読んでたからそうなったんだと思う
まあそれ自体は悪いことじゃないが、結局劣化版のマンガやアニメにしかならん
邦画特有の変顔やオーバーアクションをどれだけ大げさに繰り返したって同じこと -
>>204
ハリウッド映画も真似する日本アニメの凄さを知らないにわか? -
現時点で入ってる実写も名作一つもないからなあ
消えても問題ないわ -
アニオタのワイでも、ちょっとジャップの国民性を疑ってしまうで…
これはアカンやろ… -
邦画で渋谷のスクランブル交差点でのシーンが出てきたらそれは中国映画のおかげ
あいつらどうしてもスクランブル交差点で撮影したいからって足利に実物大のセット造っちゃったんだから
しかもそれを「好きに使っていいよ」って残して行く太っ腹ぶり -
>>211
アメコミヒーローの戦闘シーンはもろ日本アニメからパクってるからね
特に空中での肉弾戦はほぼ日本アニメの模倣しかない -
>>9
そりゃガリレオは「狙撃されながら逃げ回る」とか「徒手格闘で倒す」みたいな盛り上がりが無い作品だから、どうしても地味になる。
「ザ・ファブル」で監督・脚本が「原作に無いザコ敵を大量に追加して大立ち回り」の逸脱行為をしたのも、そういう見栄えの問題。 -
織田さんに声優やらせれば鬼滅越えも不可能ではないな
-
>>215
意味わからん
日本人は普通に渋谷でロケするわ
盗んで恩着せるのが特亜人の特徴だな -
>>217
日本のどこからこんな兵隊集めてきたんだよって疑問だったけどそうだったのか -
邦画監督としてこのランキングみて何にも感じなかったらその方がヤバいでしょう
正直、作品に不必要なほど、マーケティングやら芸能界やらが絡んでるせいでクソ化してるよな
話題性だけでカメ止め監督が100ワニ作ってるし、邦画が電通だとかジャニーズだとかの愉快な仲間達にぐるぐーるに固められてるところから察するにもう未来は無いね -
まあ日本はアニメの国だから。
実写はどんどん衰退するな。 -
>>219
スクランブル交差点なんて滅多なことじゃ撮影許可下りないんだよ
君が今までスクランブル交差点で撮影されたと思ってた映像は足利で撮影されたものだったの
わかったかな? -
そりゃ邦画がエンタメ捨てかかってるのだからしょうがない。
かろうじて漫画原作とドラマの映画化で持ってるようなもの。
特撮もほぼ無くなってそっちの方に才能持ってるやつがいなくなってるのもある。 -
成人でアニメ(ピクサー、ディズニー除く)
観てるカスは即死刑でいいよ -
最近の映画はアトラクションだから
アトラクション性を意識しなければならない
複雑なストーリーは要らない、軽快なアクションと迫力あるカメラワーク、そこに人気の歌が乗って感動的に登場人物が死ぬとなお良し
邦画がハリウッドにもアニメにも劣るのはココ
ずっと誰かの見たいには応えて無くて自分がやりたいだけのオ◯ニーを続けてる -
宮崎映画が見劣りするようになったというより、
宮崎映画がアニメ全体を3倍くらい進化させたと考えるべきやろな -
>>223
交通規制が必要ない撮影に許可はいらない
ドラマに渋谷交差点が映ってるのはそう言う事 -
YAMAGAMIが大ヒットするから!!
-
>>225
ディズニーみたいなお子様用アニメ見てるお前が死刑だよw -
宮崎映画なんて結構否定されてるやろ
芸能人声優やら手書きにこだわるところやら
ゲーム技術からの流入でデジタルの時代 -
踊る超えなきゃいつまでも残るで。
今後は200億ノルマな。 -
演技力も無いのに俳優を売る目的で採用するから映画の中身以前の問題で駄作になる
そんなもんが評価されるわけがないよ -
実写邦画は実際見てみると面白い作品はあるけど、サブスクでええやって感じなんだよな
-
良いタイミングで半沢映画化とかしてれば踊る超えられてたのかな
-
興行収入は一過性のイベント効果だっつの
アメコミ映画なんて名作でもなんでもねえからな -
こうしてみると、踊る大捜査線って凄かったんだな。
あれ並な実写エンタメ映画って作れねーのかね? -
ステマ効かなくなってつまんない実写売れなくなったからでしょ
-
結局ドラゴンボールの総合力には勝てないのか
女向けにしても負けるとかダセーな -
>>237
芸能人で客釣ったからな
あれのせいで、芸能人器用増えまくったやん
シナリオは面白くないし、踊る大捜査線のBGMは海外楽曲の完全パクリだし最悪な映画やぞ -
別に日本だけじゃなく世界もディズニーアニメがトップだからなぁ
-
実写映画とか特典つけないよな
トップガンがワンピに抜かれたが特典の分抜いたらトップガンのが上じゃないのか -
実写映画は自分の得意分野しかやってきてねえし、できる流行はゾンビだけってのがだいぶ終わっとる
お得意の恋愛ものすら負け始めてるってやべーんですけどー?
まあジュブナイルの手順昔から大して変わってなかったからそりゃそうだろってなるがよ
カメラワークはだいぶ制約がありそうで難儀してるね -
いくらアニメが売れようが担当声優が実写俳優達より有名になることはないからな
アニメのが強くても実写重視されるのはまあ当然と言えるかな -
>>235
無理だと思う
ドラマのブーム作でも基本50億っしょ
テレビだから見るのと映画館まで足運ぶのは別 -
一部のアニメ映画が凄いだけで深夜アニメなんて呪術と鬼滅以外は大した事ないからな
-
踊るを一つのラインと考えれば良い
-
>>242
つけて売れるならつけるだろうな
売れないんだよ
だからつけない -
>>48
俺は逆に1の方がつまらんかった。
ドラマシリーズ直後で比較してしまったせいかもしれんが。 -
ハリウッド映画最早日本では流行らない
-
実写邦画は20世紀で完全に終了したからな
-
総合力 ドラゴンボール1300億>>>>>ワンピース400億
興行収入 鬼滅400億>>>>ワンピース150億
もう終わりだよこのワンピース -
無能実写監督共はこのデータ見ても自分らは悪くない
客の思考がオカシイんだと思ってる。
日本映画の衰退の原因が自分達だとは微塵も思っていない。 -
在日は嫌なら出ていけよ
-
>>242
トップガンは一応、ウマ娘ついてたけどな -
>>134
あんなもん売れるわけないだろ -
実写邦画の方が幼稚な気がするわ
そんぐらい演技も棒だし、演出も子供くさい
アニメの方が迫力あるし、見せ方も素敵 -
安定のガチでヤバ過ぎ定期w
-
実写の監督とか役者とかもこれくらい売れるもん作ってからデカい面して欲しいわ
-
南極物語が12位……
ヤバすぎる。 -
>>7
「南極物語」見に行ったが、くっそつまらんかった。
「天と地と」とどっちがつまらないんだろう。 -
アメリカだってSWやアベンジャーとかHEROモノ多いし大差ないだろ
スパイダーマンやバットマンとかアメコミ原作のリメイクも何度もやってるし -
さかなくんの半生の映画のさかなのこは割とよかった
宣伝金かけてないから話題になってないけど
宣伝に金かけない分映画のクオリティが高い -
アニメ人気は万国共通なのにネット民はそこ知らないと言うか理解ができてないのかな……
-
踊るなんとかが最高位ってのも、邦画のダメさを象徴してると思うわ
-
>>240
何と言うか、そのアンチコメントを意識した結果面白い作品作れなくなったんじゃないか?
文句言おうが1作って、2もこれだけ売れたと言う結果残っている作品に、
何のリスペクトも無いアンチ感想が結局その後の実写映画委縮になってるんじゃねーのか? -
今も昔もチー牛弱者男性は馬鹿にされてるし、アニメが理由でバカにされてたんじゃなくてバカにされるやつらにアニオタが多かっただけじゃん
-
>>240
芸能人で客を釣るって、別に昔なら高倉健や渥美清、
三船敏郎に菅原文太、吉永小百合で客釣ってたのに、
それが新しい世代になるとバッシングするっておかしくね? -
邦画は金欠を言い訳にエンタメから逃げて痛快な作品が一つもないからな
アニメ監督が作ったシンなんたらがそれなりに受けいれられてる現実に目を逸らすなよ -
実写がゴミすぎるのが元凶だろ
タレントで人に人気取ってるうちは認められない -
>>267
いやお前のような容姿差別主義者の悪人が誰かを差別する際の呼び名の話だろ。
昔は「お前はアニオタだ、だからお前に人権はないから差別していいんだ」
とお前は自分の非道で民度の低い差別的な行いを正当化するための言い訳にその差別用語、蔑称を使った。
それが今はお前は「お前はチー牛という差別されても仕方ない存在だ」と言い訳・蔑称に使い、そして「お前のような障害のある男性、低収入の男性は生きてる価値がない弱者男性という存在だ。差別されても仕方ない」と
最低の極悪人でありクズであるお前が差別の理由に使ってきただけって話だろ。 -
>>270
演技上手けりゃ別によくね?
昔も映画スターっていうタレント使ってた訳だし。 -
踊る大捜査線ってドラマの映画化だからなドラマの映画化って動員伸びやすいみんな見てたから
-
先日、ふとしたきっかけで北野武のソナチネ見たけど、めちゃくちゃレベル高かった。でも日本ではうけないだろうなと思った(実際うけなかったけど)
日本の邦画ってなんで受けないんだろうな。 -
>>274
北野映画は結局暴力だから。
その辺は、何故極道の妻たちや、仁義なき戦いがウケないのだろうと同じ。
見ればどっちのシリーズもいい映画なんだけど暴力。そんだけ。 -
ビートたけしが映画撮り始めた時は関係者がボロクソ言ってたらしいからな
その頃から邦画界って何も進歩してない
閉鎖的な世界で自分のオナニーに興じてるだけ -
>>149
90くらいの爺?
友達殆んど居なさそう -
呪術ワンピはコロナで娯楽に飢えた反動って分析があった
-
ソニック最強(560億)?‼️
-
トムクルーズ凄い
-
トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❔
-
踊る2が意外と壁になってるしTOP10すら実写邦画消すのは難しいやろ
-
これワンピ8位じゃねーよ。アバターとか消されてる。ワンピは十位以内は厳しいと思うぜ
-
日本人がいかにアニメ好きかがわかる。もう終わりだよこの国。ワンピみたいなスカスカ映画が百億いく時代w
-
>>283
もう156億行くらしいし余裕やろ -
「踊る」はエヴァの影響も受けてるよな
実写でも結局マンガ・アニメっぽいノリの作品が受けるというか -
洋画が外れてるけど洋画込みだと10位の踊る大捜査線がワンピースに抜かれると10位以内がいなくなる
-
角川が500万枚の前売り券を関連企業にバラ撒く空前絶後の団体動員を実行し
50億の配給収入(興行収入の半分)でも金を払って見た客はいないと言われた「天と地と」 -
香川を悪役で使えば絶対ヒットする
あとはこの紋所はみたいなセリフありきをやめて黒沢風にする -
トップ10に実写が躍る大捜査線しかいない
-
いうて邦画も軒並みつまらんわけじゃないんだけどな
地味だけど
最近だとメタモルフォーゼの縁側、旨い事つくっとたわ
役者大事 -
>>286
それ、ケイゾクだろ。
影響というか副監督がごり押しした。 -
>>283
アバターは日本映画だった…? -
>>273
ドラマの映画化て他にもいっぱいあるのに踊るしかいないな… -
美少女いっぱい出るアニメで特典毎週配ればいいんじゃない?
-
>>292
踊るは劇中曲とかモロにエヴァをパロってたぞ
ケイゾクも同じ時期くらいだから、エヴァが色んな作品に影響あったんじゃね
てかケイゾク知ってるなんて同じ年くらいのオッサンかな?
あの頃はTVドラマ面白かったなぁ -
アニメを散々バカにしてた昭和の非オタ民達、憤死
-
よしよし
幼い頃に俺の求めてた世界になりつつあるな
このままアニメで育ってないジジイ共が死ねば
層が完全に入れ替わり、もはや思うがままだ -
>>271
チー牛ブチギレでて草 -
南極物語も子猫物語も名作だよな
-
>>298
世界にも漫画やアニメは浸透しつつあるしな
まぁ、海外にもオタク文化を生理的に受け付けない昭和のジジイ脳な奴らは多いので楽観はできんが
特に日本は外圧に弱いし -
>>274-275
以前自身のHPで映画感想文書いてた人が(今は引退した)北野映画の「アウトレイジ」の感想書いてて
「『その男、凶暴につき』は主人公に無言の迫力があり本気で恐かったが、『アウトレイジ』の登場人物はしゃべりまくって全然怖さが表現できていない」
というような駄目だしをしてた。
たけしも老いたか……!? -
アニメは幼稚だの言ってる内は売れないだろうな
-
邦画がゴミだからしゃあない
悔しかったらもっと面白い物作ってくれやってだけの話でしょ -
出演者の知名度で映画を売ろうとしてるうちはダメだろ
映画の出来で出演者に人気が出るようなものを作らんと
映画を売りたかったら映画を作れって -
意識高い系な実写ばっかだからな
アベンジャーズにさえ負けてるんだからこんなもんだわ -
そもそも日本の実写ってまともな監督ほとんどいないんだよみんななりたがらないから
実写ってジャニタレに高い金使ってまんさんで集客して他の所に金はかけないってのが主流だから撮りたいものも取れず脚本も監督もみんなアニメ畑の方目指しちゃう
だから昔はたくさんいた有能な実写監督みたいなのがもう存在しない -
実際に劇場で見たのって子猫物語だけだ
-
邦画実写で面白いのは山田洋次監督作品かな
かなり昔の作品だけど幸福の黄色いハンカチや男はつらいよシリーズ
あとはさらに古いけど黒澤明監督で用心棒とか現代で見ても面白い
これらの時代の監督の作品は撮影技術やカメラワークも一流
現代の邦画監督はゴミ -
物語シリーズは西尾関係?
-
チョン映画はしょせん自国でしか受けんだけかw
-
>>2
チョンに最初から能力ないからパクってるだけだし当然やんw何をいまさらw -
>>16
日本人は自分を日本人という
いっぽうでチョンは日本人コンプレックスがひどいw
お前だよ -
>>42
俺も役者は大事だと思うが
話つまんない奴ほど内容が大事との球って自分のバカさをひけらかすのはあるあるだと思う
役者の名前くらい覚えられない頭に入れれないほどのやつが面白いわけもないんだよね -
>>164
映画ランキングアニメ好調というようなトピックスの度に、こういう意見見るけど、何でこいつら「恥ずかしいはずだ、そのはずだ」としか思えんのやろ??
他の国のコンテンツに支配されていない、日本独自の映像コンテンツが隆盛しているのって、誇るべきこととしか感じないぞ!?
毎年、ゴールデンウイークの映画興行ランキングで、コナン1位を確認してはガッツポーズとってる。実に誇らしい。
それにしても、コナン映画って、100億の壁をなかなか乗り越えられんな。次は行けそうか? -
取り敢えず業界あげて
ホントに面白い、世界の誰が見ても面白いようなエンタメ作品作ってみて欲しい
1つ1つ面白い物作って信頼得るしかないよ
邦画ってもっと引いたシーンとか背景とかに気を配った方が良いと思うの
その辺はロケの問題が有るんかなとは思うけど -
ランキング流し見してて気付いたんだが
100億越え作品に2作主演してるのって織田裕二と緒方恵美だけだな -
ガリレオやトリックは普通に実写でも好きだったな
-
アニメーターくらいのギャラでキャスト組んだら実写も制作費が色んな所に回せてクォリティアップするんじゃね?(ハナホジー)
-
>>36
あんな早口ごにょごにょ言ってる連中はアニメのテイストと俳優の勘違い演技が爆発してたな -
富野のハゲが言ってた通りになったな
日本映画はアニメ無しじゃ立ち行かなくなるって -
昔どっかの大手出版社が自社の漫画部門を社内カーストの底辺にして馬鹿にしまくってた話を思い出した。
社の売上の大半を漫画部門が稼いでいる現実を、プライドの高い文芸や政治部門が受け入れられず、底辺扱いする事でプライドを保っていた。 -
日本映画ってアメリカのTVドラマ以下なんだもん
わざわざ金払ってまで見る気しねーよ -
これ日本の映画に限ってるね
こうすると一応ベスト20内に実写邦画が5作くらい入ってるからまだ面目が立つという印象操作かな?
日本での興行成績洋画含む、にした場合、ベストテンには踊る大捜査線だけ、ベスト30までに+南極物語しか邦画実写は入らなくなって、あとは全部アニメor洋画実写になるって寸法や
とりあえず洋画かアニメで174億以上の興行が2作出てベストテンから邦画実写が消滅した時の邦画関係者の惨めな言い訳断末魔が楽しみや -
魅せる映画俳優をを創作できなくなったからな
-
踊るを越すアニメがそんなに出るとは思えない
完全に消えるのは10年かかっても厳しいだろう -
アニメは順当にファンを増やしてるだけだし
実写の方は自分から死にに行ってるから妥当
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ネトフリあるんだろ? がんばれよ日本実写