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和サード「リアル調で世界に媚びなきゃ…」 中韓「萌えアニメ系量産しよーw」→結果日本が負けた件

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名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
ポリコレに屈してキモいブスだらけのリアル調ゲーム
ダクソライクの暗いやたら敵が固いつまらないアクションだらけに
今やすっかり中韓のアニメ系ゲームに和ゲーがボロ負けしてる現状
どうしてこうなった


 
 

3 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 

鳴潮(Wuthering Waves)
完全に日本で作るべきだったゲーム
マジで中国に負けてるわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
>>3
映像はいいけど戦闘内容はMMO並みのワンパワターンなのが…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
でも中韓はネトゲソシャゲしかつくらないじゃん
 
 

5 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
Project EVE
 

 
ベヨネッタ3

 

 
 
国内屈指のアクションゲーム会社だったはずのプラチナも韓国のアクションゲームに敗北
どうすんだこれ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
>>5
まぁでもベヨネッタよりはこの中国か韓国の姉ちゃんゲーのが買う気になるわ
あのババァがどこに支持されてんのか理解できん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
韓国中国も萌えとはちょっと違うけどな
大陸風味入ってるというか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
持ち上げてるものが微妙過ぎてどう反応したものか
 
 

9 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
どっちみち日本に原神は作れないと思うよ
特にグラよりも元素反応とか難易度の塩梅

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
>>9
ゼルダぶっこ抜いてパクるとかプライドあったらできんちゅんちょんしか出来ん芸当やな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
原神がヒットしてから中国ゲーム会社が一気に加速度的にゲーム進化してるのは感じる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
でもソシャゲばっかじゃん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
萌えは副次的なもので本質はスマホPCで無料OWなのが凄くて未だに国内は真似できてない
CS機なんて所詮1億程度しか普及しないからな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
いくら宣伝しても源神に金は落とさないよ
パクリゲー

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
お前の言う通りだよ
原神もそこそこ面白いしな
ゼルダには敵わないけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
なんで日本アニメ路線なんやろ
ディズニーやピクサー路線が正解ぞ
日本みたいにキモオタが増えるぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
要は
スマホで基本無料のオープンワールドゲーム出したのがすごいんだよ原神は
しかもちゃんとライブサービス型ゲームとして成立してるからな
こんなのはゲーム史上今までなかった
20年代の革新だよ原神の出現は

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
スクエニのリアル調マネキンモデリングとかは
いったいどこに需要があるんだろうな
リアルにするならもっとちゃんとリアルにして欲しいわ
 
中途半端なんだよ和ゲーのグラは

 
 

21 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
原神以降というけど、原神自体がもう何年前だ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
>>21
2年前だな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
今日本でアニメ調グラフィックを頑張ってるのは
俺が思いつく中では
任天堂とサイゲとサイバーコネクトツーだな
他の企業はなんか気持ち悪いグラフィックのゲームばかり
根本的に古いんだよデザインしてる奴らが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
トゥーンシェーダーこそ日本が世界に誇るべき技術なんだよなぁ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
逆に言うと原神ぐらいだよな向こうのゲームで大成功したの
真のモンハンやらなんやらは結局どうなったよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
日本もトライエースとかヤバイけど中韓の3dモデリングもマネキン臭強いの多いな
スクエニならff14のムービーぐらいのバランスのデザインだとちょうどいいと思うんだが

 
 

29 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
アニメ絵主体客はソシャゲに流れたから、今CS出しても売れない
PSがCS独占しているが、その結果ソシャゲ由来の客ばかりでPSソフト市場がぶっ壊れただけだし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
>>29
いやCSでアニメ絵好きな客を独占してるのは今は任天堂だよ
PSはもう単純に客がいないだけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
和ゲーのダメなモデリングの代表的な作品は
スクエニ系とかPSO2NGみたいなのだな
アニメ顔を無理やりリアル調にしたようなやつ
どこにも需要ないからああいうモデリングはやめて欲しいよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
ブルアカとかイラスト人気の割にセルラン割と ショボいぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
FE新作もキャラデザに文句言ってる老害が多い
老害の意見聞いてたら死ぬわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
スクエニがクソキモモデリングに夢中になって
任天堂がSwitchという低性能ハードに引きこもってたから
スマホと一部PSのアニメゲーム市場がごっそり空いてたんだよな
要はブルーオーシャンだったんだよ
 
そこに高品質な原神が入ってきて
うまい具合に定着しちゃったわけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
中国と言っても
原神を作ったミホヨは
長年アニメ調の3dアクションゲームを作ってきた
アニメグラフィックのパイオニアだぞ
世界探してもあそこまでアニメグラの技術ある会社はそうそうない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
DQも11できっしょい方向のグラになってしまったので今後が心配
8や10みたいな路線で行ってほしいのに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
別にアニメ調だから売れたわけじゃないだろ、ゼルダもどきにゼルダ遊べない層が食いついただけ
 
ただ「アニメ調にした理由」は多分ある
原神はメインはPSやPCで遊んでる人が多いけど、スマホでも動くってのが大きい
んで、少し動作は重くても格安中華スマホレベルでも動くんだよな
このライン確保するのにフォトリアルにすると要求スペックが上がりすぎるか、
見た目が相当しょぼくなるというリスクを負う
その点アニメ調であればデフォルメ効かせても見映え保てるし、そういう意味ではうまいチョイスではある

 
 

54 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
萌系はもう中韓には勝てないよ、アズレン、ブルアカ、アクナイ、原神…面白いのは皆んな中韓のゲームや…ウマ娘みたいな集金装置じゃ太刀打ち出来ないプリコネもオワコンだし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
>>54
面白い…?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
>>54
いやそこら辺
特にヨースター系はマーケティングがうまいだけで
ゲーム自体はさしてクオリティは突出してないだろ
原神は除くけど
 
まぁミホヨなどの一部中国企業と
日本のソシャゲ企業との間に太刀打ちできないほど技術の蓄積に差が開いてしまったのは同意
コンシューマーでやってる日本企業なら十分戦えるとは思うけどね

 
 

70 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
原神が凄いだけで他の美少女ソシャゲって日本のとどっこいどっこいじゃね?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
>>70
それが最近は
中国もドンドン次世代ゲームを作り始めてるんだよな
数年後にはすごいことになってるよ中国のゲーム業界

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
スクエニとカプコンが日本での地位を急激に失ってるのは気になるね
カプコンはライズでちょい戻したけどワールドのキャラデザは最悪だった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月22日

 
原神に創造性なんぞないでしょ
各所で行われたブレワイのインタビューや講演からからの開発論を機械的にトレースしただけ
ま、評価ポイントがあるとすればそのための開発資金だけはケチらなかったことくらい

 
 
 



 
(´・ω・`)原神相変わらず売上すげーよな・・・つまりあれで正解だってことだ

(´・ω・`)原神の弱点を補った幻塔も結局原神に勝てないままだし
 
 
 

 
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  1. 全人類キモヲタ化計画

  2. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」

  3. 米国で売りたいから作った日本
    作りたいものを作った中国
    その差

  4. ベヨネッタはマジでどの層が支持してんのかわからん

  5. はーい
    今回のやら糞の
    「中華様最高!日本負け組ざまあwww 中華様しゅきいいいいペロペロペロペロw」
    のノルマ達成記事です

  6. アニメ調グラフィックの頂点はギルティギアだろ

  7. ベヨネッタもある意味萌えキャラじゃん

  8. 日本は両方作ってるのに何言ってんだ
    中国韓国は日本をパクらないと何も作れない時点で日本に負けてるんだよ
    悔しかったら日本パクらないで作ってみろ
    出来ないよね?日本の絵じゃないと売れないからw

  9. シャドバもハースストーンの模倣だし
    今の世の中まったくの新しいものなんて99%無いでしょ
    というか発表時こそゼルダ感あったけど中身は別物

  10. 日本でも作ってるやん 10年代前半までだろ 海外(アメリカ)市場意識しまくってたのは
    ただ売り方が下手やねん

  11. いやモバイルゲームをちゃんと作らないのが問題だろ

  12. ぼくのかんがえたぶんせき発表会

  13. 買い支え頑張れwww

  14. 買い切りゲーでまったく成功して無いからゴミクズでしか無いんだよなあ

  15. ゲームの成長は、プレステ3で止まってる。( ´ω`)フム

  16. 日本のゲーム制作陣ってどちらかというと、中国よりアメリカ市場に売り込みたい感じで、自国用にはエロゲーメーカーがひしめいてる感じだからな。
    萌えげーって角川ぐらいじゃないかな。本気でやってるのって。

  17. 日本でリアル調のゲーム?そんなゲームあったの?低予算でグラ酷いのばっかりやん

  18. いや中国なら分かるけど韓国ってなんかあったけ

  19. ステラブレイドは急にポリコレ捨てて、SIEがパブリッシャーやり始めてビビったわ
    まぁ、SIEというかノーティドッグとゲリラが思想に染まり過ぎてただけかもしれんが

  20. テイルズも、アニメ感捨ててリアルに寄せ始めたからな

    あれもはやテイルズじゃなくてもいいから

  21. 欧米のせいでリアル系ばっかだったのがな。原神もアジア圏でしか人気無いし

  22. >>18
    さすがにないわ
    PS3時代は処理落ち上等過ぎる

  23. いうて原神もたいしたゲームじゃないだろ笑

  24. >>21
    虚無
    昔は日本を超えたニダホルホルとMMOやらで息巻いてたけど完全絶滅し尽くして二度と起ちあがれない模様

  25. >>6
    プラチナ信者

  26. 今からでも、ブッコ抜きを理由に訴訟をして稼働停止に持ち込めば?
    中華本国の企業間ではパクリ訴訟の殴り合いは普通にしている
    何故か日本企業は訴訟しないのでパクられ放題

  27. グラ自体は崩壊3rdの頃から良かっただろ。

  28. はらがみ?とか言うゴミクズもゼルダ新作が出たらそれを真似するしか手が無い無能ゲーなのは間違いないからw

  29. >>19
    アメリカと日本人は趣味嗜好が真逆だからな。国が近い中国の方が日本の趣味嗜好に近い

  30. >>26
    見た感じ全然綺麗だと思わない。この程度ではもう視覚慣れして、
    進歩したように見えない。(`・ω・´)ゞ

  31. >>32
    ブレワイ2出たら間違いなくブレワイ2の要素をパクる気満々で眺めてるだろうなあの会社

  32. ドット絵でいいよもう

  33. 今の和ゲーは紙芝居かしょぼい3Dの低予算萌えゲーばっかりじゃん

  34. 捨て垢だろうが何だろうが事前登録・フォロワーで大人気、皆やってると思わせたら勝ち。それなりのクオリティは要るけど。

  35. 質のゲームのキャストってつまんない声優が多いよなww
    これで欲しい購買力がなくなる。

  36. てか中国にとっくに負けてるじゃん
    スマホゲー世界一位の王者なんとかも中国だし
    人口世界一位のLoLやフォートナイトも中国傘下だし

  37. >>34
    PS3時代のゲーム見ると意外にショボい上に20〜30fpsいったり来たりしとるぞ
    ラストオブアスとか一部の洋ゲーが頑張り過ぎただけ

  38. よく中華に金出す気になるね

  39. >>35
    なお、ブレワイ2製作者は堂々とRDR2参考にするわと言ってる模様

  40. 中国は人気だけど韓国の人気あるソシャゲってなんなの?

  41. どうしても原神のことをはらかみって読んでしまう

  42. 日本もFGOとかウマとか萌え系?やん
    単に原神より影響力がなく売り上げが低いだけでw
    そこまでリアル調に拘ってないわ

  43. >今日本でアニメ調グラフィックを頑張ってるのは
    >俺が思いつく中では
    >任天堂とサイゲとサイバーコネクトツーだな

    アーク挙げないのはどういうことなんやろ
    アニメ調グラでは頭ひとつ抜けてるやろ

  44. >>8
    あれクソ人形じゃんw
    3D感を誤魔化してる部分的な映像しか作れないからアニメなんて作れないぞ

  45. ベヨネッタがクソってのは同意

  46. そもそもアニメ調やっても世界では天下取れないだろ
    アニメいくら頑張ってもハリウッドにボロ負けなのと同じで

  47. はらがみやるのってどんな層なんだろう

  48. ゲームデータぶっこ抜いて技術盗用してるからなぁ
    しかも国家ぐるみで
    マジで輩国家やぞ

  49. 大袈裟に勝っただの負けただのバカかよ

  50. ソシャゲはやる気せん

  51. 和サード「国内の自称ゲーマー()は文句だけで金出さないからソシャゲで頑張ろ」

  52. >>43
    プレステ4で出来るゲームは、プレステ3でもできる。
    プレステ5で出来るゲームは、プレステ4でもできる。
    それが事実と言えるだろう。

  53. 名作のゲームシステムパクってオタク絵でコーティングしたらそら売れるわ

  54. 原神に力入れてて草w
    ありきたり好きな愛おじが好きなあれは?w
    ありきたりな正義の描写とつまんない必殺技バトルで売れないから無視されたか?w

  55. お前らの好きな声優いっぱい出てんじゃん

  56. >>63
    年数これだけ違うのにほぼ同レベルの時点で原神の方が上だと思うけど

  57. 中華の萌に舵取りも中々難しいかったんだぜ?

    中華mmoといえば必ずデカいはね。ゴテゴテした華美な敵ってのが定番だった

  58. ウマ娘の3Dモデリングとライブに関してはよう頑張っとる

  59. 愛おじが好きなありきたりな正義の描写つまんない
    人のために戦うだけとかアメコミで散々やってきて基本中の基本

  60. ???「競うなッ 持ち味を活かせッッ!!」

  61. アニメ調の3Dキャラってバンナムが得意そうだったのに…

  62. >>70
    なおセルランはFGO原神プロスピモンストパズドラ以下の模様
    なんも成せてない底辺やで

  63. 海外に合わせた結果、本来あった個性を捨ててる感はある
    まあ、日本は両方やってるとは思うが

  64. サイゲのGAMMには期待してる
    が、いつになるんだよ

  65. テイルズオブアライズやゼノブレイド3はアニメ調でよくできてたけどな
    日本のゲーム会社もまだまだ大丈夫やろ

  66. >>60
    ゲームのエフェクト、アクションなんか、何年経ってもワンパターンで
    飽きたわww≧(´▽`)≦アハハハ

  67. 中韓産の日本ゲーってだけ

  68. >>50
    はーーーーいエアプ
    ギルティにはアニメストーリーモードがあるんですー

  69. フォトリアルとアニメの中間のFFニーアモンハンフロムゲーが売れてるのに何いってんだ
    和ゲーで完全にフォトリアルで売れてるのなんてバイオ位だろ

  70. ヘブバンに勝てんの?

  71. ギルティギアみたいなああいう方向性を他社もやってけばいいのに
    洋ゲー劣化みたいなキャラグラばっかじゃん

  72. ゴキブリは結局原神しか好きじゃないもんな
    後はスペックガ―任豚ガ―決算ガ―だけ

  73. >>63
    ポケモンでないと勝てないとかもはや敗北宣言じゃん

  74. 日本の大手ゲーム企業の偉い人達はオタク叩きの厳しかった世代だからか、
    アニメ調や萌え系をバカにしていて最近までリアル調の企画にしか予算を出さなかった

    新サクラ大戦も途中までアニメ調で作っていたのに、これじゃ売れないと判断されてマネキンみたいにさせられたらしい

  75. そのダクソライクのエルデンリングがメチャクチャ売れて高い評価得てるじゃん

  76. 街中で焼身自殺しながら原神の宣伝してきたら?
    そういうのスキでしょw

  77. >>85
    MODでグリグリ回しても別に違和感無かったが?
    それに鑑賞モードもあるしそんなアホなことせんわ

  78. >>82
    モンハンはフォトリアルじゃね?
    ライズはリードプラットフォームがSwitchだからボケてるけど

  79. ファルコムが最後の星だな

    この2年で軌跡シリーズ売り上げが更に200万本増えたし
    外貨稼ぎまくってんだろ

  80. >>86
    ペルソナってずっとゴキばっか好いてたやん
    任天堂信者はアニメ見るかクレクレしかしてなかったぞ?

  81. まぁたヤラチョンワイて来やがったのか

  82. 中華があーだこーだ言う前に足元見直さんといかんわ
    まず原神に勝たなきゃな

  83. いうほど上手くいってないけどな
    来年には中国韓国の話題はあまりなくなるよ
    どちらかというと最後っ屁に近い

  84. そういうゲームに課金する日本のユーザーが悪いんじゃね?
    グラなんて後付けでどうにでもなるんだからシステムで評価する質の高い日本になればいい

  85. 予算のせいでも人員のせいでもなく日本人が自国のアニメというコンテンツに誇りを持ってないからだろう
    いい年になったら卒業しなきゃって風潮と隙あれば中抜きしようとする小狡い大人しかいないしな

  86. >>92
    キャラはフォトリアルじゃ無いな

  87. >>97
    おじさん何年現実から目を背けてたら気が済むの?

  88. > スクエニとカプコンが日本での地位を急激に失ってるのは気になるね
    >カプコンはライズでちょい戻したけどワールドのキャラデザは最悪だった

    見事に真逆だろ
    スクエニやカプコンがPSとかSwitchのソフトにどれだけ貢献してると思ってんだよ
    こいつらが手を引いたらニンダイすっかすかやぞ
    ライズで戻したっつーかワールドから若干落ちてるのが現状だし

  89. ここでおっさんが愚痴愚痴まだ負けてねぇ言ってても結果が全てなんだよなぁ

  90. そもそもオンラインゲームとオフゲーの売り上げ比べてんのアホやろ
    中韓に世界的に人気なオフゲーなんてあんのかよ

  91. >>100
    フォトリアルだろ
    ファンタジーが混じったらリアルじゃないって言いたいの?

  92. そんなリアル調ゲーム出してないだろ
    和サードはPS5向けに何も出さないまま死んでるイメージだが

  93. TOGY独占できるようになってからドヤってくれ

  94. 原神なんてただのパクリって強がって無理してるけど
    ブレワイではどうやってもこんな長期的な収入作れないよ
    ずっと楽しくプレイさせ続ける仕組み含めて原神は唯一無二

  95. >>60
    できるってどの程度の事を言ってるの?
    別物レベルに劣化させて動かす事を動くと言っていいの?

  96. >>107
    TOGYってなんやねんw
    GOTYだったわw

  97. 散々言ってきた通りやろ。
    「萌え絵のせいで性犯罪が起こる!萌え豚は犯罪者予備軍。GPSつけろ」「萌えアニメがあるからネトウヨが生まれる」「萌え絵を描いてる奴なんて頭のおかしいアニメガイジだけ。日本の恥!●してしまえ!」「萌えアニメを作ってるキモオタどもは社会の害悪。京アニの連中を●せ!」「萌え絵を描いてるのは女性が多い?ならそいつらは名誉男性だ!●せ!●せ!」
    こうやって萌え製作者へのヘイト・差別・テロをひたすら煽ってきた歴史を作ってきたネット民。萌えアニメの総本山と言われた京アニへのテロをひたすら誘導し、虐殺事件が起こったらみんなで「ざまあ!これでネトウヨは生まれない!」「萌えアニメを作ってたような連中が死んだ!これで性犯罪はもう怒らない!」「ざまあ!萌えコンテンツ作ってる連中をもっと●せ!」と絶賛してお祭り騒ぎ、、、これが3年前。
    そりゃこうなるよ。

  98. >>106
    スクエニカプコンコエテクバンナムはPS5に出してるけど潰れてない

  99. スカーレットネクサスはいくら売れた?ゼノ3の累計売上はまだ出せない?

  100. >>108
    いうてそんな似てないしな
    つうかパクリ云々から任天堂もしまくってるから人の事言えないという
    まぁ情弱は任天堂を清廉潔白な企業と信じて疑わないから仕方ない

  101. 別にユーザー目線では面白けりゃどこの国が作ったゲームとか関係無いし、どうでもいいやろ。

  102. 中国って一時期ゲーム規制とかでゲーム会社潰したり無茶苦茶やってなかったっけ?
    結局どうなったの?

  103. 勝たなきゃいけないって発想がすでに20年前の中韓w

  104. 中国系のスタジオはインディーから大手まで萌え絵ゲーム出しまくり
    著作権テキトーだから東方ゲームも勝手に出しまくってる

  105. >>117
    売り豚の総本山たるここやらおんで勝った負けたを否定する方がナンセンスじゃね?

  106. サードが全部アニメ系の萌えグラフィックのゲームばっかり出してたら気持ち悪いだろ

  107. じゃあ原神とブレワイがどれだけ稼いだかで決着つけよう
    原神信者も任天堂信者も売上を絶対の評価としてマウント取ってるから文句ないだろ?

  108. >>73
    バンナムさんのクリエイター気取りの根源はオナニーだから
    遅かれ早かれここで一つまみの作り手の自己満足をやらずにはいられない
    そしてそれをやるメンタリティややれる立場の奴に限って能力やセンスがないからそれをやると大概シリーズごと死ぬ

  109. >>116
    今も真っ最中
    テンセントでさえ規制くらってる
    だから中国のゲームメーカーは外国中心にシフトし始めてる

  110. >>120
    Switchの萌えは良い萌え

  111. 原神スマホでやるとかスマホをぶっ壊すつもりかな

  112. 結局ポリコレに配慮とか言ってる連中は声がでかくて犯罪をするから厄介ってだけで
    まともな経済活動には参加しないってことだな
    いい加減ゲーム業界は目を覚ましてくれんかね
    apexみたいにホモとレズ黒人のオンパレードとか誰も得してない

  113. 今のファルコムのキャラデザは原神クラスだと思うけどね
    更にシリーズ=世界観つながっているからキャラにも愛着側くんだよね

  114. >>51
    お前みたいな日本人は死んでいい

  115. 日本はアニメ風ゲームでも妙に硬派振って萌えないキャラを作り出したりポリコレ意識しだしてるのがやばい
    キャラクターデザインで負けてるしキャラクター性でも負けだしてる

  116. >>59
    これな
    海外向けゲームすら作ってない

  117. この中華ゲーブームにのれない茅野ってほんと・・・

    アホだよな。

  118. もう中国に勝てないよな

  119. >>7
    どしたん壺ウヨ事実突き付けられて火病ってるの?w

  120. やっぱ時代は中国だよな
    さすが覇権国家父の国誇らしい

  121. >>59
    そのスマホゲーのクオリティで負けてるのが問題なんでしょ
    日本にもスマホゲーで数千億円儲けた会社が複数あるのに中国のゲームについていけてない

  122. >>41
    数字で語れよ
    お前ら口ばっかだからな

  123. >>7
    どうした壺ウヨ発狂か?

  124. RPG作る和ゲーメーカーが原神のあのタッグ系格ゲーみたいなキャラチェンジシステム好んでないんだよ
    パーティー感がないっつーか、RPGといえば仲間と一緒に冒険してる体験が重要でしょみたいな
    そこをこだわらなきゃ似たようなのは作れる

  125. >>41
    さすが父の国
    世界の中心は中国だと実感する

  126. ホヨバはなあ国外脱出(他国に亡命)できてねーんだわ
    だから話によっちゃ原神はまもなく規制やむなしでサ終するかもしれないのを
    プロデューサーが苦言を呈してるんだわ

  127. >>121
    原神の世界累計知ったら泣いちゃうなおまえ

  128. 今の日本メーカーはパクりたくてもパクる金すらないからな

  129. >>81
    だからクソ3Dなんだってw
    盲目脳死信者キモ過ぎだわ

  130. 父の国である中国父さんに息子の国を治めて欲しい
    中抜き衰退国はもう嫌だ
    世界覇権の家族にして欲しい

  131. 原神の課金圧ってゼロに等しいからな

    これが成功の秘訣なんよね

  132. 中華様最高!日本負け組ざまあwww

  133. ウマ娘の3Dモデルでエルデンやったら勝ちやん

  134. 原神は中抜き糞ジャップには絶対に作れないコンテンツであると力強く断言できる

  135. >>67
    そもそもポケモン本編買い切りでポケGOもガチャないコンテンツと課金ジャブジャブさせてそれを誇ってるゲー厶比べるのもおこがましい
    そこそこ人気のガチャゲーで客単価高ければ売上上がるからな
    それにアクティブはポケGOの方が上だしな

  136. まぁyahooとかニコニコじゃ中華ってだけで嫌われてるけどな
    嫌われてる自覚をもてよ

  137. そもそもリアルなグラフィックで戦ったら海外のでかい大手ゲーム会社達に勝てんだろ。正直日本とじゃ規模が違い過ぎる。

    それに日本のゲーム会社はソシャゲに流れ過ぎて今やもう海外とはり合える大型のコンシューマーゲーム作れる技術ある会社もう少なそう。

  138. >>148
    原神内で稲妻(日本モチーフの国)の中抜き問題の話があるの草だわ

  139. >>87
    結局アクティブがそこそこいて重課金が多ければ売上は上がるからな
    特に原神みたいなキャラゲーはそうだし
    ガチャをなくしてみればいいと思うぞ

  140. >>114
    具体的に何をパクったんだよ
    嘘ばっかりだな下等民族は

  141. 日本はオワコンだよな~
    政府の頭がまともだったら
    国家プロジェクトとして原神を先に作ってたんだろうな~

  142. 日本のゲームもパクったのに色を付けて技術を付けていったから中国をパクリで終わらしてるとどんどん差を付けられていくんだよな

  143. >>132 >>134 >>139 >>144
    また同じこと書いてるよw
    連投するからすぐわかる

  144. むしろ今は和サード絶好調やろ

  145. うるせぇ!任天堂が一番なんだよ
    ファミコンの頃から決まってんだ!

  146. 日本のゲーム会社で原神に対抗していこうと思ってる会社有るのかね
    中国はどんどんしのぎを削ってるからおいてかれそう

  147. ウマ娘から全てを奪った原神が、憎い。

  148. 中国「核あります」
    韓国「兵隊は50万居ます」
    パヨちん「日本軍国主義反対!」

    中国「どんどんアニメつくるで!」
    韓国「萌えとエロスのバランスを追求して参ります」
    ツイフェミ「日本人は性的搾取のアニメや漫画を作るな!」

  149. >>160
    ブループロトコルがオレオレ出す出す詐欺すら出来ないのを見たらもうお察し
    勝負にならんとですよ

  150. >>141
    どんなもんなん?

  151. >>129
    キャラクター性ってなんやねん

  152. 中韓の萌えは自分の好みからビミョーに外れてるので
    あんなのでも喰いつく日本人いるんだなあと遠巻きに眺めている

  153. いつまでもPS5に拘って無謀な真珠湾攻撃を仕掛けるのが日本人の国民性なんだろうな
    そしてトップに「やめろや」と言える人材も居ない、全員イエスマンのカルト宗教
    コロナ禍が起ころうが何も変わらなかった

    今の時代に求められてるのは
    どこからでもアクセスできるマルチプラットフォームなんよね。

  154. 中国は規制で完全に終わったし韓国はなにもないだろ
    相変わらずのただ日本を下げたいだけの工作記事

  155. おまえら雑魚ジャップはポチポチウマ娘でもやってろw

  156. >>41 >>67 >>87 >>132 >>146 >>148 >>155 >>160
    List of highest-grossing media franchises
    ポケモン(1185億ドル)
    マリオ(475億ドル)

    原神(40億ドル)
    これが現実

  157. アニメと同じで日本のゲームクリエイターが中国に流れてるんだから技術力が上がるのは当然なんだよなぁ
    お前等がバカにしてる龍が如くの名越も中国いったし

  158. >>169
    おまエラの祖国はウマ娘のとりこwwww
    カス土人

  159. そのトレースした作品に負けた事実を否定しちゃいけないぞw

  160. 中国も韓国もソシャゲも日本じゃ消えてきてるしな
    どうせスレ立ててレスしてるのがやらおんなんだろうけど

  161. >>170
    ポケモンだけ元気よくても意味が薄いんだよなぁ

  162. 単に開発費出したくないから負けただけだろ
    小銭で大金稼ぐ事しか考えてない

  163. 未だにFFみたいな感じのホストデザインが多いの凄い停滞してるように見える
    20年前のFF10から本当に何も変わってなくね?

  164. >>162
    日本も50万くらいいるやんけ

  165. >>143
    アニメ作れないに対してその返しもまたエアプだわ
    お前の好みの話なら付き合わんぞ

  166. 全面的に日本人が悪い
    それを認めようとしない日本人はさらに悪い

  167. 在日は嫌なら出ていけよ

  168. >>175
    任天堂ファーストなら大体強いんじゃねえの
    スプラとかあつ森とか

  169. >>180
    壺でも買ってろ

  170. 韓国娘

  171. 原神声優>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他雑魚ゲームの声優

  172. >>175
    キティ、アンパンマン、ドラゴンボール、ガンダムといくらでもあるぞ
    ソシャゲに限定したい? ww

  173. >>180
    国に帰れ、汚物

  174. 原神のアニメ調そんないいか?
    わいはラ二とかティファとか2Bみたいのでええで

  175. ベヨネッタのグラフィックひでーな…
    上に貼られてる韓国ゲーとはPS5とSFCくらいの差があるわ

  176. リアルなら映画でいいしな

  177. 崩壊3rdの時点で日本とは圧倒的な差あったけどあれはおま国で最初やらかしたからヒットしなかったけど原神はそこ反省して全世界一律同時サービスにしたからな

  178. 声優がこぞって原神に出たい出たいアピールしてるしプレイもしてるのはなんか笑える 花澤香菜みたいに中国で地位築けば金めっちゃ稼げるしな

  179. 原神がVer3.0で収益17億円以上だってさ
    リリースからの累計は5172億円…ケタが違い過ぎる…
     
    東方とかいう時代遅れのゴミに必死にしがみつき続けてるオワコン日本人には どうやっても出来ない芸当だな

  180. リアル調の和ゲーってフロムぐらいしか求められてないんじゃね?知らんけど

  181. 日本は上から下の世代まで、いまだに「東方」とか言ってる時代遅れの国だからな
    あんなクソショボい弾幕シューティング(笑)を神コンテンツ扱いしてるアホの国
     
    ネットで画像検索してて、めちゃくちゃクオリティの高い中華コンテンツの画像の中に
    めちゃくちゃブサイクで低クオリティな東方の画像が紛れてると、つい笑ってしまうんだよな
    マジで日本って時代遅れのオワコン国家なんだなぁって事を実感するわ
     
    東方を見てると、古臭くて低クオリティな物にしがみつく懐古厨が、日本を腐らせてるのがよく分かる

  182. 今まで「東方ぉ~!ZUN様ぁ~!」とか言って、時代遅れの昭和臭いゴミコンテンツを必死に延命させ続けてきた東方信者どもが
    「古臭い体質から脱却できない日本企業は無能だ!そんな事だから中国に負けるんだ(キリッ!」とか偉そうに言ってるのを見てると笑ってしまうわ

  183. >>4
    単なる家庭用ゲーム機市場とソシャゲ市場の差だ
    家庭用のデザインはカプコンとかスクエニが作り出した日本独自のもので受けが良いから欧米と中国が真似しだしただけ
    あれが欧米発祥とか思えるくらいに当たり前になってしまったんや
    欧米は初期はディズニーアニメみたいなバタ臭いものだった
    結局萌え調もリアル調もほぼ全てが日本発祥だ

  184. スターオーシャンはアニメ調にするべきだったな
    ゲームはそこそこ面白かったけど主人公の顔は見てると不安になる

  185. >>198
    あれはアニメ顔なのに半端にリアルに寄せるせいで不気味の谷に入ってるわ

  186. 昔:キモオタきめええええw世界の恥晒し
    今:サブカルも中韓に負けてやんのwざまぁw

    他人にマウントさえ取れれば先見性もへったくれもない人間だけにはなりたくない

  187. 韓を入れてくる時点でいろいろ察するな

  188. ブレワイもどっちかって言ったらアニメ調やし、やっぱそっちの方が一般ウケいいのは間違いないよな

  189. >>170
    ポケモンやマリオみたいな色んなメディアで長年展開してる超有名ブランドに対してmihoyoは原神というゲーム1個、それをたった2年でここまで売り上げたのか…

  190. 何も考えずに乳がデカい小柄な美少女にデカい武器持たせてスタイリッシュなアクションさせときゃ売れるんだよ

  191. まるでEVなんていつでも作れると言ってるトヨタみたいだな

  192. いや、全然的外れだよ。それが本当なら崩壊3rdの時点で売れてるから。崩壊3rdは技術があったのにただの2Dのアズレンにボロ負けだからな。
    答えは、ゼルダのパクリだからだよ・・。宗教的な理由でゼルダ遊べない人がたくさんいたから。そして中国のゲームは見向きしなくても日本のゲームのパクリだったらみんな遊ぶんだよ。その差。
    実際にアズレンが売れてるのがその証拠なんだわ。

  193. ゼルダのパクリで売れただけだから、絵が実写風でも
    ゼルダのパクリっぽければそれで売れてただけなんだよね・・。

  194. >>207
    そんな訳ねーだろ
    きめぇよゼルダ信者

  195. 定期的に原神age&日本sage記事を出すやらおんもといシナおん!

  196. ギルティギアのキャラデザとモデリングの方が好きだわ
    原神やらわけわかんねえ中国韓国ゲームより
    まぁサイゲ辺りがCS頑張ってくれれば大丈夫やろ

  197. >>1
    こういう偏向までした工作やるから過疎るんだぞデマブログw

  198. >>175
    原神だけこん棒にしてるキチガイがブーメラン言ってどうするwwwwww

  199. >>148
    中国も韓国もソシャゲも日本じゃ消えてきてるしな
    どうせスレ立ててレスしてるのがやらおんなんだろうけど

  200. >>4
    中国も韓国もソシャゲも日本じゃ消えてきてるしな
    どうせスレ立ててレスしてるのがやらおんなんだろうけど

  201. >>133
    >>137
    自演して発狂は草
    中国も韓国もソシャゲも日本じゃ消えてきてるしな
    どうせスレ立ててレスしてるのがやらおんなんだろうけど

  202. >>1
    日本は両方作ってるのに何言ってんだ
    中国韓国は日本をパクらないと何も作れない時点で日本に負けてるんだよ
    悔しかったら日本パクらないで作ってみろ
    出来ないよね?日本の絵じゃないと売れないからw

  203. >>210
    言っちゃなんだけど未だにサイゲに期待してるの結構マヌケだろ。バカが好きそうなポチポチゲーばっかでまともなゲームなんか結局1個も作ってないじゃん

  204. 日本が作るべきってか日本がじゃ絶対作れないだろ

  205. >>6
    俺だよ!
    おもしれーだろうがアクションかっけーし!話もぶっ飛んでて
    技も武器のバリエーションも多いしセクシーだし、ロリポップ好きのギャップもいいし
    グレネード足に装着するとか最高じゃんよ

    ただまぁ中華ゲーが凄いのは認める、キャラ可愛いし、スマホゲーって制限あるのにハイクオリティだし
    今だってお前みたいなヤツがベヨネッタsageてる時点で和ゲーに未来無いのも納得する
    あんな神ゲーなのに需要薄いとか悲しいわ

  206. >>24
    これホンマ糞すぎる
    ガチ信者だから一生買い続けるけどグラはマジで戻して欲しい
    半端に売れちゃったから戻す気無いだろうけどさ…

    原神にテイルズがやりたかった事全部やられちゃった感すげーんだよなぁ
    実際俺はそれで原神やり始めてハマったし

  207. >>54
    ガキと女

  208. >>215
    なんか消えてきてるとか言うの去年も聞いたんだけど

    本当に消えてんのかな?
    むしろ盛り上がってるように感じるけど

  209. 鳴潮(Wuthering Waves)
    ほぼキングダムハーツをデザインアニメにしただけでゲームとしての進歩は殆どない

  210. 日本の声優「原神に出たいンゴオオオオオオオオオオオオ!!!!」

  211. >>35
    だろうね。
    しかも、参考するのとパクるを一緒くたにして、開発者が○○を参考にしてると言ってるんだ、パクっていいだろうと必死のフォローが入るだろうね。

  212. 原神やると他のソシャゲ出来んくなる
    すまんな
    韓国ゲーと他の中華ゲーはやる気せんからええやろ

  213. >>225
    修正 開発者が○○を参考にしてると言ってるんだ → ブレワイ開発者が○○を参考にしてると言ってるんだ

    そういえば、今回取り上げてすごい凄いと言ってるのは、下手すりゃ崩壊サードのパクリだから、幻塔と同じように同じジャンルの崩壊サードと客の奪い合いになって、崩壊サードが弱る羽目になるかもね。
    まあ、そうなっても、パクってもいいじゃないだから、崩壊サードのパクリだからゲーム辞めろと言えないし、潰しあいは止まらないだろうね。

  214. >>187
    汚物はお前
    紙芝居に縋ってそうな汚物にゲーム語らんでくれゴキブリ日本人

  215. >>205
    ★中韓が力をいれるEV技術 日本が圧勝 特許競争力上位50社 日本21社、韓国5社、中国2社
    日本企業が電気自動車(EV)技術がトップの座に上がっているという分析が出た。上位50社のうち21社が日本企業。米国企業は13社、韓国とドイツの企業はそれぞれ5社、中国企業は2社だけだった。EV技術分野での日本企業の優位性は、欧州連合(EU)からの特許分析でも確認された。

  216. 鳴潮程度ですごいって言うならSAOのゲームが十分超えてるわ

  217. リアル調のもあるけど基本アニメ調のばっかじゃない
    特にソシャゲ
    単純にゲームとしてつまんねーだけだろ

  218. 韓国のスマホゲームは中国のスマホゲームに市場取られた側だろ

  219. >>1
    比較するならネトゲのFF14だろ

  220. 在日チョソとシナクズは
    バカで貧乏だから理解できないだろ

  221. 初期はそこまでだったけど最近の原神は儲かってる感やばいからなぁ
    アプデのボリュームがえぐいことになってる
    この物量と金のかけ方サイゲが先にすべきだった

  222. >>170
    ポケモンとマリオと比べること自体原神にしてみれば宣伝もいいとこやろ
    ウマ娘がポケモンマリオと比べられたか?

  223. バカジャップ「東方とZUN様を延命させなきゃ…」
    中韓「次々とハイクオリティな新しいコンテンツを作らなきゃ…」

  224. 技術とか上がっても中国共産党っていう狂犬が首輪付けに来るのはかわいそう

  225. デカい口を叩くしか能がない役立たずなキモヲタだらけの日本が
    優秀なガチクリエイターだらけの中国に勝てるわけないじゃん
     
    いまだに日本はクリエイターに対する軽視が抜けきらないしな、クリエイターの成果物を低賃金(または無料)で搾取する事しか考えてない
    例えばMMDモデラーに対して「モデルを配布するのが当たり前!」とか言うバカオタクだらけだしな
     
    こんな国じゃ、クリエイターは食べていけない
    別の仕事で働いて、創作は趣味でやるしかない。だから日本は中国に勝てない

  226. それにしても、最近のアズレンのイラスト大量投入には笑ってしまった
    絵師やクリエイターに、金を払いたがらない、ケチな日本人にはマネできない芸当だな
    中国人は金の使い方を分かってる

  227. >>203 >>236
    な? 日本人様にはまったくかなわないだろう? wwwwww

  228. >>240
    ゲーム自体行き詰まってるからイラスト大量投入で延命のアズレンさんなぁ…
    見切りつけてアクナイ、ブルアカに金回したら良いのにメンツ大事な中華さんらしいわ

  229. >>41 >>67 >>87 >>132 >>146 >>148 >>155 >>160 >>175 >>203 >>236 >>228
    List of highest-grossing media franchises
    ・1位 ポケモン(1185億ドル) ・2位  ハローキティー(885億ドル)・3位 ミッキーマウス&フレンズ(829億ドル)・4位くまのプーさん(810億ドル) ・5位 スターウォーズ(694億ドル)・6位 マリオ(475億ドル)・7位  ディズニー・プリンセス(464億ドル)・8位アンパンマン(449億ドル)・9位 マーヴェル・シネマティック・ユニバース(380億ドル)・10位 ハリー・ポッター(330億ドル)・11位 スパイダーマン(318億ドル)・12位 ドラゴンボール(300億ドル)・13位 バットマン(299億ドル)・14位 トランスフォーマー(296億ドル)・15位 バービー(292億ドル)・16位 機動戦士ガンダム(278億ドル)・17位 コール オブ デューティ(270億ドル)・18位 トイストーリー(220億ドル)・19位 カーズ(218億ドル)・20位 指輪物語(204億ドル)
    韓国と中国の最高のコンテンツ DFO(180億ドル)テンセント×ネクソン
    原神 (40億ドル)

    日本と勝負にすらならないwwwwwww

  230. 持ち上げてるものが微妙過ぎてどう反応したものか

  231. 今の中国と日本を例えるなら「アリとキリギリス」だな
    日本のオタクたちが慢心して堕落して毎日毎日オナニーしながらダラダラ怠けてる間に
    中国のオタクたちは、日本のオタク文化を研究し尽くして、さらにそれを発展させて、自分たちの物にしてしまった

  232. 日本の優秀な技術者やクリエイターが、次々と海外へ逃げ出していくのも当たり前だよな 
    日本のアホなオタク共は、日本の超一流のクリエイターたちの事はガン無視して、ZUNとかいう三流の同人オヤジの方をチヤホヤするのに必死だし
     
    そのうえ、超一流の日本のクリエイターの名前なんて殆ど知らんくせに
    工口同人屋の名前にだけは異常に詳しい、頭がカラッポな工口猿だらけ

    今の日本って無能なキモヲタだらけでマジで終わってるよな
    他国から「ジャップ気持ち悪い…」って言われても「ボクら日本人は変態だからね!w」とか言ってヘラヘラヘラヘラ笑ってる、プライドの欠片も無いアホだらけなんだからな、衰退して当たり前

  233. >>246
    普通にクリエイターとしても負けてるけどな
    原神は作り込みが凄いだけでゲームとしては微妙でストーリーもあんまりだけど
    技術で負けてるから日本のゲームじゃどうにもならん

  234. 言われてみりゃたしかに崩壊の下敷きがあるんだよな

  235. >>242
    開発どれも別のスタジオだぞ 日本のパブリッシャーが同じってだけ

  236. 加速度的に進化してきた中国ゲーム業界なのにきんぺークマさんと来たら……

  237. >>243
    こうやって見るとごく最近産まれたコンテンツ無いんだな……
    コンテンツ業自体が行き詰まってないか?コレ

  238. ゲーム開発は金がものを言うとこあるし中国父さんに敵わないのはしゃあない
    漫画とか金かからないアイディア勝負で完全敗北したらもう諦めよう

  239. mihoyoが凄い。全く日本じゃはやらんかったが崩壊3rdの頃からクオリティすごかった。
    そのノウハウ活かしてスマホで無料オープンワールド作ればそりゃ売れるわな
    アジア系ファンタジーあんま好きじゃないからプレイはしてないけど

  240. 萌えすら奪われたら日本は何も残らんな

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