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チェンソーマン作者、大友克洋レベルの人になっていた! 有識者「日本のマンガは、藤本タツキ以前、藤本タツキ以後に分類できる」

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名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 

「藤本タツキ以前、藤本タツキ以後になるかも」手塚治虫未発表原稿スクープの裏側
https://www.yomiuri.co.jp/life/podcast/20220916-SYT8T3314592/

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手塚治虫の未発表原稿をスクープした文化部・石田汗太編集委員をゲストに招き、全3回にわたって話を聞いてきた。ポッドキャスト本編の収録は終了したのに、石田編集委員はまだ語り足りない。手塚治虫や藤子不二雄、赤塚不二夫らが暮らしたトキワ荘の話題から、東京・国分寺に存在したアパート「ことぶき荘」に集った劇画集団・国分寺劇画村へと話が及んだ。
「神々しいんですよ、線が」手塚治虫未発表原稿スクープの裏側②

 そんな石田編集委員が、今もっとも注目する漫画家が「チェンソーマン」の作者・藤本タツキ。藤本さんが漫画に持ち込んだ新しい映像表現とは。

 漫画の歴史は、「AKIRA」の作者・大友克洋さんの登場によって「大友以前、大友以後」に分けられるという声が存在する。「藤本以前、藤本以後になるかもしれないくらい才能があります」。石田編集委員は興奮気味に語った

 
 

2 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
なんでこんなに持ち上げられてるの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
>>2
鬼滅から宣伝業者変えたんじゃない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
>>2
アホにはわからないらしいが、こいつの表現方法は独特だよ
オリジナリティの塊な訳

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
>>2
漫画家のアイドル化だよ
割と真面目に

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
>>2
けもフレを持ち上げてた時と同じマーケティング手法
なお中身が無い焼き畑マーケティングだから
どんどん業界は痩せ細ってく
今のアニメ界隈見てみ悲惨だから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
ルックバックで偏見を助長したやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
なんか有名な漫画描いてんの?知らんけど
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
なぜかやたらフォロワー多いという面があるしわりと大げさではないかもしれないな
作る側に刺さる何かがあるんだろう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
チェー牛界の冨樫義博みたいになってるな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
エヴァ以前以後はなんとなくわかるんだけど
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
クソ漫画を超作画アニメで売る方法=鬼滅
クソ漫画をツイッターステマで売る方法=タツキ
ジャンプはとんでもないものを手に入れてしまったな 

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
もう2部で典型的な漫画家の劣化傾向があるよ
説明すると長くなるけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
ツイッターで持ち上げて売る手法があるかないかってことか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
そこまでの漫画家じゃないだろ
沙村広明フォロワーみたいに思ってたわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
ただの漫画読みの癖に意識高い系が勝手な考察して深い深い言ってるだけ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
正直才能では冨樫の足元にも及ばないだろう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
そんな革新的な物は感じなかったが具体的に何を指してるんだ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
映像的表現でドラマに重きを置いた漫画なんて藤本タツキ以前にもいくらでもあるだろ
最近だとマイ・ブロークン・マリコとか。ルックバックより前に発表されてるし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
映画の漫画化が上手いという印象
ただ当然、映画っぽい漫画なんて過去にいくらでもある

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
なんだかんだでジャンプラではチェンソーマンが一番楽しみだわ
他にたいした漫画がないってのもあるけど

 
 

32 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
大友以前、大友以後
鳥山以前、鳥山以後
あずまんが以前、あずまんが以後
 
80年代以降の漫画のパラダイムシフトってこんなもんじゃね?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
>>32
高木さん以前、高木さん以後
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
>>32
一行目以外は断じて違う。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
フォロワーはたくさんいるよな
それくらい惹きつけるものがあるんや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
でもチェンソーマン2部は
今のところ面白くないよね
1部でやりたいことやりきった感じ
続編じゃなく新作やっとけば良かったのに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
ファイアパンチ始まって3話ぐらいの頃に
ネットの記事かなんかで大ヒット超大物作家藤本タツキ先生にインタビュー!みたいなのがあって
なんだこれまだ3話の新人なのにギャグか?ってなってたんだけど
まさか本当に超大物大ヒット作家になるとはな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
面白いけど松本大洋のピンポンくらいな感じ
以前以後なら大友克洋じゃないかね
その後生き残るフォロワー大発生した吉田秋生とか

 
 

171 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
漫画家としては確かに非凡ではある
でもこの人根底のところでは非常に薄っぺらく、ファイヤパンチはその非凡な能力で薄っぺらい部分を装飾してまるで深いように見せかけてた
チェンソーマンは逆に薄っぺらくてもいいじゃんって開き直って清々しかったけど、1部の後の読み切り2本を得て2部だとまた薄っぺらさにベールかけて装飾しだしたのでガッカリしてる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
>>171
あーなんかこれ納得できる
チェンソーマンはしっかり面白かったんだよなぁ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
手塚治虫以前以後
永井豪以前以後
高橋留美子以前以後
大友克洋以前以後
鳥山明以前以後
藤本タツキ以前以後
 
こんな感じか?

 
 

306 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
鬼滅叩いてるやつと
呪術叩いてるやつと
チェンソーマン叩いてるやつって同じだよね
流行ってるもの逆張りで全否定する俺かっけーってやつ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
>>306
いや鬼滅は素晴らしいと思ってる俺だが後者二つはゴミだと感じるぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
>>306
鬼滅は下弦一斉抹殺、お館様爆破、無限城ダンジョン総力戦、ラストバトルと終盤にかけての加速力がただ事じゃなかった
あれは出色してるよ
呪術はゴミ
チェンソーはただのパクリ詰め合わせを小賢しくシャレぶって描いてるだけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
ルックバックは買った
読み切りの映画のやつは読んだ
チェンソーマンは3巻くらいのホテルに閉じ込められる話の途中まで読んだだけ
俺は感性が摩滅してるので特段感動とかはしなかった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
過大評価だわ
オリジナリティがない上に観察力がない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
藤本タツキのチェーンソーの悪魔って発送はすごすぎる!
それまでルシファーとかベルゼブブとか、昔からの決まった悪魔しか世界には存在しなかった
なのにオリジナルの悪魔を作ってしまった
これって、グルメ漫画の元祖は美味しんぼくらいすごいことなんだよね……

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
もう俺は漫画なんて読んでないけどグロい描写が好きな中二病のファンが粋がってるんだろ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月16日

 
京アニ事件の後に書かれたやつは俺の漫画ヲタ人生では火の鳥の次くらいには衝撃くらったけどなあ
あれ認めない人は逆に厨二だろ

 
 
 



 
(´・ω・`)大友・鳥山レベルになってて草

(´・ω・`)もうこれタツキアンチは恥ずかしいレベルになってしまうわ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 真の天才は岸影様だってばよ!

  2. なお2部がつまらないのはスルーする

  3. 神漫画

  4. 才能の塊って言われるわりには
    その才能を具体的に説明してる奴見たことないんだよな

  5. でも、そんなタツキに寄生しようとするアフィカスがネック

  6. 大友レベル? 流石にそれはない

  7. アニメ始まるからステマしだしたか

  8. 安倍みたいに不自然な持ち上げ方ですねぇ、なんか忖度する理由あんだろな

  9. 尾田くん…

  10. アフタヌーン系のマンガがジャンプに連載された結果目新しく見えてウケただけに思える
    面白いマンガを描くのは確かだけど特別とまで言われるとそこまでじゃ無いと思うぞ

  11. AKIRAの映画はたしかにアニメ史に残る作品だと思うけど
    漫画で大友以前、以後なんていう話初めて聞いた

    そしてそのよくわからない基準に藤本タツキが合致するかもしれない
    という石田編集委員個人の感想

  12. タツキって進撃フォロワーじゃねーの?

  13. ジャンプ作品にしてはサブカル臭ある描写だけど
    技法やストーリーでこれ以降なんて影響力ある作品かってと違うだろ…

  14. 読んだことないけど進撃の巨人より凄いの?

  15. たつき>>>>>吾峠>>>>>手塚>>>>>大友

  16. ルックバックって京アニ事件ありきでしかないやん
    その感情の揺れ動きは京アニ事件のショックであってルックバックの衝撃じゃないのに漫画が凄いんだと勘違いしてるだけ
    そもそも事件が起きて大して年月も経ってないのに無神経な漫画だよ

  17. アクタは鬼滅、呪術、チェンソーに並ぶはずだったのに…

  18. タツキほど信者と一般読者の評価が離れてる作品ないよな
    一般の評価が70点だとしたら、信者は1000点付けてる

  19. ファイアパンチを読んで
    最初は凄いんだが風呂敷を綺麗に畳めずに
    尻すぼみに終わらせる典型的な竜頭蛇尾の
    望月峯太郎やかわぐちかいじタイプで期待できないと
    思ったけどな。

  20. 後への影響を考えたら小林まことも相当なもん

  21. 漫画家が漫画家をすげえ褒めてるってのはわからんでもないが
    あれ以降で特にフォロワーみたいなのが続いてる訳でもなく 漫画の文法が変わったとかでもないからやっぱただの漫画の一つなのでは?と思わずにはいられんのだが

    鬼滅は漫画というかアニメの方でなんか豪華クオリティの一個基準になってる感はある

  22. 2部はデンジ出てきてちょっと持ち直した感なくね?
    吉田がアキポジついたらまんさん人気出そうだけど作者逆張りガイジだからあっさり死にそうでもある

  23. 【PR】

  24. 海外人気がえげつないことになってる
    呪術軽く超える勢い

  25. >>14
    大友は細かいところで結構色んな分岐生んでるんや
    よく言われるのは鼻の描写だけどまぁ調べてみるとおもろいで

  26. 誰がどう見ても1部で全部やりきったのに
    2部盛り上げることできたら本物の鬼才だわ
    マキマも登場人物全員いなくなってどうすんのって感じだし

  27. >あずまんが以前、あずまんが以後

    そういえばこんなこと言ってる奴いたな
    それに比べればまあわからなくもない

  28. >>3
    うるせーよ

  29. 信者?

  30. チェンソーマン、空気の予感しかしない。

  31. 認めたがらない奴多いが鬼滅は突出してる
    これは間違いない

  32. 大友鳥山レベルではない
    だって格好良くないもん
    まだ表れてないわ、真の意味での同等は
    過剰なグロ、過激に頼らず新しいことしてキャラも格好いい面白い漫画じゃないとな

  33. え!?大友氏レベル!?
    チェンソーナントカはイラストなんかは観た事あるけど漫画は読んでないな
    なんかちょっと前に頭が銃の作品無かったかね?
    なんか一見パクリっぽいが・・・

    大友氏ブレイク時はイラスト観て驚いて漫画コミックを買ったもんだが
    かなり過大評価しとらんかね・・・

  34. >>17

    進撃のほうが凄いよ

  35. >>34
    ナルト無限月読み

  36. >>25
    アキって女人気あったのにたいした見せ場なく死んだよな
    てかメインキャラ主人公以外全員殺したの無能すぎだわ

  37. 鳥山や冨樫以上?

  38. まだうすたのほうが後続の影響でかいやろってレベル

  39. 差別的表現を漫画でするの楽しいよね

  40. >>39
    マキマの目的がデンジに幸せを与えて奪うことだから当然だろう

  41. チェンソーマンが<<<<<第2の鬼滅になると言った奴でてこいや!!
    オーラがないぞ!!

  42. 自分は全く評価してないゎ
    むしろ嫌いな方だな

  43. オリジナルの新しい表現て例えば?ってなるわ
    感じたのはなんかちょいちょいTwitterマンガみてーだなってくらい…
    それとGANTZ作者のフォロワーなんだろうなってのは思ったな

  44. まぁ確かにチェンソーマン以降似たような絵柄が大量に出てきたよな
    大友以上は流石に無理があるが

  45. >>40
    富樫って序列結構下じゃね?
    2部次第では富樫より上に行くだろうね
    アニメブーストかかれば富樫の売り上げ抜くだろう

  46. >>34
    鬼にならないか?→フリーザ→仲間に入らない?
    あの世の親が応援→あの世の悟空が応援→強くなる
    煉獄自分を犠牲にしても勝てない→魔人ベジータ
    命の尊さ儚さ→999
    タンジロみて思い出す→フリーザが悟空見てバーダック思い出す

  47. σ (`・・´ )は宮下٩(*´︶`*)۶早紀が、ヒロイン界のエースになると言ったはずだww
    まさにその通りだろう。(≧∇≦)b

  48. 呪術と同じmappaだし呪術級になることは間違いないだろう
    問題はストックないから映画は無理なところ

  49. >>50
    鬼頭明里、上田麗奈、雨宮天も、今や宮下٩(*´︶`*)۶早紀には勝てない。(`・ω・´)ゞ

  50. 持ち上げ過ぎ感はあるけど、藤本タツキの絵やセリフをパクってる漫画がネット上にゴロゴロあるから、めちゃくちゃ影響与えてるのは間違いない

  51. 鬼滅のラストが加速力半端なかったとか冗談だろ
    ずっと無残が腕ふりまわしてた印象しかないわ
    お館爆破は良かったけど

  52. チェンソーマン、呪術にはならんだろうなww2番煎じだし、BSもないしww

  53. >>53
    漫画描いた経験あるやつが藤本タツキの短編から影響受けないようにするのはマジで困難だよな
    無産オタクには一生わからんだろうが

  54. >>43
    全員殺すのはいいけどそれやるなら2部いらんやろ
    モブに毛が生えたようなやつしか生き残ってないぞ

  55. 前の読み切りのコメントで藤本タツキ自身が、「自分に似せてる絵が多すぎて、話だけ考えれば自分が絵を描かなくて良くね?」みたいなこと言ってたよなw

  56. 所詮は今だけよな
    その内イナゴ共が飽きると風化して
    ただのマイナー信者向け漫画になる

  57. 社会現象になってない雑魚流行ってる扱いやめてくれない?お前まだそこ?

  58. TVアニメ『SPY×FAMILY』2クール目ティザーPV/2022.10より放送開始!
    3,051,784 回視聴
    TVアニメ『BLEACH 千年血戦篇』PV第2弾/2022年10月10日テレビ東京系列ほかにて放送開始
    1,958,756 回視聴
    Chainsaw Man - Official 3rd Trailer / 『チェンソーマン』公式PV 第3弾
    7,302,524 回視聴

    再生数が違い過ぎる

  59. ルックバックも後半微妙だし正直いうほどかとは思う

  60. 主人公が平気で一般人見殺すクズだからアニメは流行らないと思うぞ 

  61. タツキの漫画はむしろ漫画の時流からは弾かれた場所にポツンといるんじゃないの?

  62. キモオタだけが絶賛してるAKIRA止まりって事?

  63. >>56
    きもちわるいよ~ww

  64. アニメもちょうどたつき以前と以降で分かれるからな

  65. うわぁ、ステマ露骨過ぎだろ
    ガチでアニメが成功して流行ってからにしろよ気持ち悪い

  66. >>65
    何故、キモオタが絶賛?
    にわかのアホたれは知ったかしすぎだろ
    バカは少し教養を身に付けな

  67. 在日チョオオオオオーンンンwwwwwwwwwwwwwwwwwしね
    在日シナチョ.ン は脳の理性を司る機能が猿より劣ってるから仕方ないw
    死ねよ ヒトモドキの寄生虫ww

  68. アニメの監督はたつきにやってほしかった

  69. >>61
    この再生回数の多さでステマファミリーは円盤売上は万切るわ、単行本売上までマガジンの東リベ以下のgmだったしな
    リコリコにすら負けるとか完全にステマ失敗だは

  70. >>61
    チェンソーマンとかマイナーだって信者は
    わかってないんだよな
    あんな内容の漫画リョナ好きの変態嗜好持ち
    一般人に受け入れられる中身じゃないのにな

  71. >>70
    効いてて草

  72. 漫画の歴史は、「AKIRA」の作者・大友克洋さんの登場によって「大友以前、大友以後」に分けられるという声が存在する。
    まずそんな声を聞いたこと無いからいくらでも言っていいだろ

  73. もう次に流行る漫画はフィギュアスケートの漫画「メダリスト」だから 

  74. >>39
    女人気ある訳ねーだろ
    石や相撲の人気投票で男キャラが1位とっただけで勘違いするバカ信者がw

  75. >>75
    知ったかチンパンがぐうの音も出なくて
    ボキャ貧の十八番「効いてて」は草

  76. 写実や描写に拘った作風って定期的にはやるよな
    小説だと純文学って言うんだろうけど漫画だとなんていうんだろう劇画とは違うだろうし

  77. >>53
    言い方難しいけど
    タツキより前からTwitter漫画では「性格きつめのヒロイン」「高校生のエグい青春もの」が流行ってた
    そこにタツキがチェンソーマンやルックバックを描いてそれらの流行を一般ウケするものに昇華した、というのが正しい歴史だと思う
    つまりタツキが一から今の漫画の描き方を作ったわけじゃなくて、元々そういう流れがあったところに超名作を描いて流れを決定づけたということ

  78. 激戦繰り広げて味方皆生き残るお手手繋いでハッピーエンドなんていらねえんだわ
    呪術とかもっと味方死んでほしい

  79. まぁここに書き込んどる人間のなんぼのもんが表現で飯食えとるんやっていうね

  80. >>77
    絵が見づらい

  81. タツキの漫画ってアフタヌーンで四季賞を取るやつの上澄みって感じだから
    そりゃ出来がいいのは間違いないんだが完全に新しいものみたいな受け止め方されてるのは
    ジャンプという媒体でやったのが大きいんだろうなって
    まあここのアニオタには最初から関係ない話か

  82. >>73
    バカがテキトーこいてイキってて草

  83. >>80
    浦沢直樹と通じるところあるよな

  84. >>81
    別に性格キツいヒロインが好まれてタツキ作品が読まれてるわけじゃねえと思うが

  85. 米津玄師に似た宣伝のキモさ

  86. スレで批判してる奴らチェンソーマン読んでないだろ
    全11巻なんだからそのくらい読んでから批判してくれ

  87. ごめん、タツキが業界のスタンダード変えた
    ことなんてあったか?
    大友以前以後みたいなブレイクスルーってなに?

  88. >>86
    珍しくもないって事よな
    画風なんてそれこそありふれたアフタヌーン調で中身も特別目新しくもない

  89. ステマは萎える
    速攻周知させたいなら手っ取り早いけどね

  90. >>78
    今週の更新で吉田とデンジのホモでまんこが食いついてるぞ

  91. 流れでいうなら「ジャンプ本誌にアフタヌーンっぽい作風が増えた」流れだろ
    鬼滅もそうだしチェンソーマンもそうだ

  92. 最近の漫画過大評価だろ
    オサレで女イナゴに受けてるだけで全然少年に受けてないわ

  93. ドラゴンボール完結以前以降
    鬼滅の刃完結以前以降
    ワンピース完結以前以降

  94. 大友とかチー牛が褒めてるだけの漫画家やん皮肉か

  95. >>86
    すごい作品ってそんなもんじゃね
    手塚治虫だって映画の演出を漫画に持ってきたのがすごいって言われてるし

  96. >>91
    趣味じゃねえんだよ 古いだけ
    それがジャンプだと目新しく見える

  97. >>86
    ワイもそう思う
    漫画はおもろいけど、やたら斬新!
    みたいな持ち上げしてる馬鹿おるよな
    そんで大友レベルってw
    大友克洋が与えた影響過小評価しすぎやろと

  98. 編集委員見る目無さすぎて草

  99. >>100
    例えが微妙にズレてるし古臭いよお爺ちゃん

  100. たつきって言えば けものフレンズなんだけど…

  101. 最近のオタクは簡単に騙せて楽だなあ

  102. ねえよ、ねえ
    歴代ジャンプの足元程度だろ知名度w

  103. >>89
    性格きついというか、目に光が宿ってなくて冷めた雰囲気のキャラクターかな
    そこら辺は当時からの流行だった

  104. つかあの絵柄って劇画風じゃね?
    原作者はおじいちゃんなんか知らんけど80年代に逆戻りしすぎでしょw

  105. チェンソーマン最強!チェンソーマン最強!チェンソーマン最強!
    手塚?大友?尾田?オワコンオワコンw

  106. 自分で漂白剤を買って丸ごと投入
    衝動的じゃなく計画的に殺しに来てるけどバカだから気付かれる可能性を考えられなかったか

  107. >>108
    そいつらは萌絵でやるから良かったんだろ
    タツキのキャラデザは目が小さいブス
    こんなんでやられても何も可愛く無い

  108. 一部の信者が持ち上げてるけど
    アニメの中身がアレじゃコア層以外には
    マニアックすぎてウケないよ

    スパイに勝つとか到底不可能

  109. >>40
    冨樫を高く見積もりすぎ
    あんなまとも筆も持てないようなツイッター芸人

  110. 京アニ事件を元にした漫画は自分の漫画に最大限の注目を得たいが為に
    ワザと京アニを匂わす要素入れた感が有り有りでモヤモヤした

  111. 大友克洋は絵柄 表現 効果とか目に見える部分で大勢の漫画家に影響を与えた。

    タツキ個人は凄いが 凡人がマネ出来る部分は有るのか?
    唯一無二の漫画家だとは思う。

  112. >>95
    ハイ出たw
    あれだけで腐女子だと勘違いしてるバカw

  113. 雰囲気漫画なんだよな
    なろうとか見てりゃターゲット絞ってわかりやすい漫画が今は一番売れるやろ

  114. >>111
    記事間違ってんぞ

  115. 前テレビ朝日でやった海外で有名日本人
    1本田
    2宮崎
    4黒澤
    5鳥山

  116. まあ大友も言うほどじゃないしな
    所詮アキラの一発屋だろ?

  117. 俺の中では、北斗の拳以前と以後でジャンプの雰囲気は大幅に変わった。チェンソーマンも買ってるが、流石に80〜90年代のレジェンドと肩を並べる程ではないと思う。

  118. 大友より漫画売れるの確定してるのに格下と比較する意味ある?

  119. >>108
    前提も結論もお前の感想でしかないからこれ以上粘らなくていいぞ

  120. >>87
    東リベより爆死したステマファミリーは2クール目は売上伸びるんですかね?
    着せ恋に続いてリコリコの売上までスパイより高かったらもう終わりだわ

  121. >>104
    ずれてないよ
    「斬新な手法」ってのは他の媒体で用いられていた表現を別の媒体に持ってくることでできる

  122. アフタヌーン作品の作画、雰囲気をジャンプ本誌に持ち込む

    それでいてジャンプ的な王道少年漫画のエッセンスも取り込む

    鬼滅、チェンソーがヒット

    という流れは確実にある
    音楽業界でも90~00年代のサブカルのエッセンスが今受けてるので漫画に限った話じゃないと思う

  123. 影響ありすぎてジャンプに持ち込む新人漫画家の多くが「たつきっぽい」漫画ばかり持ち込んで来るらしいなw

  124. >>116
    まだ評価を下すには早いが大友以上に影響を与える可能性は十分あるやろ

  125. サブカルとか芸大生とかに人気ありそうな絵柄だわな
    萌えに媚びてないっていうか

  126. >>126
    ズレてんだろw
    手塚治虫は漫画にそれまで使われなかった手法を取り込んだ…タツキはただの二番煎じ ジャンプが今まで選ばなかった画風の漫画家を使っただけ

  127. >>129
    二部が大失速してる時点で終わっとるわw

  128. 現在進行形だと影響力の大きさが分からんだけで過去の偉人出してるだけじゃ反論になってないよ

  129. 最近の漫画家志望者に与えている影響は本当なのでターニングポイントになっても不思議じゃないよな
    業界に近い人間ほどこれを感じてるんじゃない?

  130. >>125
    円盤オジイチャンの時代錯誤なイキりは笑う

  131. >>131
    ホントになー
    ジャンプであまり使われてない手法をジャンプガイジが斬新だのデカい声で持ち上げてただけ

  132. >>127
    タツキの影に隠れてるけど鬼滅の刃もかなり最近の漫画に影響与えてると思うわ
    鬼滅以降難しい設定は説明せずにキャラの内面にフィーチャーした作りをする漫画が増えた

  133. >>132
    始まってまだ数話で良いも悪いも判断はえーよカスw

  134. そういう路線で売り出したいならチェンソ―で周知させるのはどうなんかね
    仲間が死にまくるグロ漫画やろ

  135. ○○の悪魔なんて仮面ライダーWのガイアメモリみたいなもんだろ
    恐れられているほど強くなるってのも妖怪とか神社とかが出てくる奴ではありふれてる

  136. チェンシー1部後半20話ぐらい全部糞だったのに

  137. >>135
    リコリコより売上の勢いが出なかったら首釣ってろw
    あっ、MAPPAがまさかの倒産したら笑っちまうけどさw

  138. >>138
    観覧数の右肩下がりがリヴァイアサン並にエグいぞw

  139. >>1
    まさにその通りだってばよ!NARUTOを超える作品はないってばよ!

  140. チェンソーマン二部、デンジが出てから失速してるのが笑える

  141. >>131
    じゃあアフタヌーン系の漫画をそのままジャンプで連載すればタツキ並に売れるのか?
    タツキがすごいのはそれをジャンプ風にアレンジしたことだろ

  142. チェンソーは1部で終わってたら間違いなく名作だったんだけどな

  143. タツキは単純に漫画がうまい。短編をあの精度で放てるやつはそういない
    (まあ実はアクション作画はそんなにうまくなくて、ドラマ映画的な作風のほうがうまい)

    鬼滅作者は絵下手だけど構成力と文章力が飛び抜けてる

  144. >>145
    必死に流行ってないアピールしてもどうせコミックス出たらめちゃくちゃ売れるんだから笑えるよなw

  145. さすがに過大評価過ぎる
    絶対ステマでしょw

  146. 大友克洋って、言うほど後継者って言える漫画家おらんよなぁ
    どちらかというと、アニメとかの方に影響受けてる人多い気がするなぁ
    タツキは、確かに短編でバズって何百万部売り上げるみたいな
    今までにない漫画家の売り出し方みたいなのを示した感じはあるなw

  147. アキラとか存在自体知らんだろ今の若者

  148. >>134
    ファッションサブカル路線のタツキって
    十年代以降にオタク業界を牽引してきた萌えとかきららとかラノベとかなろう系を
    否定するのに都合がいい作風なんだよね

    中身があるようでないってのもミソだと思う
    良くも悪くも大衆向けだし馬鹿でもわかる
    オタクが「なろうってダセえよな」感を出せて自己紹介出来るのがタツキのファンという名刺

  149. >>148
    これ
    動きが描けてないんだよな
    起こった結果しか描かないから臨場感はそこまでない
    まぁ悪魔だから動きが意味不明でもそこまで気にならないんだけど

  150. まあ正直タツキは尾田っち超えてると思うわ

  151. >>121
    アキラだけじゃないの知らないの?

  152. 大友レベルは無い
    久保帯人レベルちゃう?

  153. >>153
    ジャンプ内に萌えとかなろうあるならわかるけどそもそもないじゃん
    ジャンプ自体がオタク全否定なんだからその考えおかしくね?

  154. >>151
    後継者ってほどまんまなぞってるのはおらんけど 浦沢直樹とかなんやかんや系統踏んでる層はかなりいるイメージ

    まぁ確かにアニメの金田バイクオマージュほど露骨なのはないわな

  155. いまジャンプ+で連載している作品は読んでいるけれど、
    そんな熱狂的なファンが付くような内容だとは思わない
    デンジと女主人公の顔の描き分けは上手だなあと思った

  156. どこにでも信者っているけどタツキ信者だけは次元が違うわ
    神とか言ってるからなwマジできついっす

  157. >>149
    なお、ルックバックの売上ェw

  158. >>160
    同じブサイクチー牛顔だよなw
    チー牛にはチー牛、ゲテモノ同士が恋愛とか絵面がグ口いw

  159. >>148
    効果音0
    心の声やナレーションによる解説0
    字がマジで無いから状況がよく伝わってこんのじゃ

  160. >>97
    それなw少年達未だにドラゴンボールヒーローズとかポケモンやってるしw鬼滅とか呪術とか中年女性人気しかない偽物少年漫画だからな

  161. >>159
    1番有名なのはナルトの作者やな

  162. >>148
    ????

  163. キメツの時も流行った時テレビもメディアも1日ずっと鬼滅の事だらけだったからチェンソーも恐らく似たような現象になるだろ?
    ほんとウザいんだよなぁデンジ!マキマ!かっこいいいとか
    まんこがあふれかえるの想像しただけで嫌気がするわ

  164. 諌山の方が有名だと思うけどな
    タツキはなんか安っぽい

  165. でも宣伝の仕方には少し興味ある

  166. 正直あると思うわ

  167. >>147
    マジで完結で良かったのにな
    欲が出すぎたんだろうな
    2部はやらないでよかった

  168. >>137
    そんなん昔からあるから?ほんと鬼滅信者って朝◯人並に起源主張してくる承認欲求モンスターだな気持ち悪過ぎオエーー?

  169. やらおんが取り上げるとこんな有り様よ

  170. これも渋谷ジャックとかすんのか?
    ステマファミリーみたいにやんのか

  171. 欠点一つ一つ挙げてったら往年の天才漫画家たちだってめちゃくちゃあるけどな
    進撃は絵が下手
    大友は設定はおもしろいけど話がつまらない
    大きな弱点無いの鳥山くらいだろ

  172. ファイアパンチの時点で売り出す気満々だったし、集英社のお気に入りよ

  173. この世で一番おもしろいマンガはファイブスター物語な

  174. >>173
    鬼滅が気になってしょうがないんでちゅね?

  175. 神だっておwwwww
    信者やっべ

  176. タツキ「だから普通に見ろって言ってんだろ

  177. >>173
    出たーwww鬼滅を持ち上げると必ずシュバって全否定してくるガイジwwwwwww
    じゃあ聞くけどかつてまったく例を見ない新しい表現ってどんなやつ?w

  178. 読売のタツキ信者記者の願望か?
    しょーもな

  179. 漫画読みはほとんど映画見ないから
    新鮮なのかもな、タツキ作品

  180. タツキの漫画は何やってるのか考えないとわからないことが多いから表現力は低いと思う

  181. アフターヌーンで見た

  182. そこは小田レベルだろ

  183. 鬼滅の敵倒したあとに回想入って悲しい過去があったと判明するのは北斗の拳まんまだから

  184. >>30
    いやいや、あずまんがは萌日常系の始祖と言っていい作品だよ
    ジャンルを築いた作品
    このたつき?って人は何か新しいの?

  185. >>168
    蓋を開けてみたらアニメが空気で発狂するんやろなこの弱者男性

  186. チェンソーの作者が描いた漫画ってだけで神!だとか変に祭り上げて何でもかんでも擁護しちゃう読者が多すぎて触れたくなくなるんだよな

  187. チェンソーマンの二部が全然面白くないんだけど

  188. 進んで顔文字使う奴のキチガイ率高くね
    特にやらおんでは

  189. >>189
    唯一ファンもアンチも認めてるのは絵かな?
    最近増えたでしょタツキみたいな絵

  190. >>158
    ジャンプ読者がジャンプだけ読んでるわけやないんやで

  191. >>151
    バズっても5万部、10万部も売れてないgm作家だぞw

  192. >>182
    それこそバンドデシネの手法で殴り込んできた大友克洋も
    モデラー界隈から参加した馬鹿画力っぷりが系統とかぶった切って来た鳥山明も登場時結構話題になったんやで
    敵に悲しい過去がって話自体既に擦られまくってるのを引き合いに出すのはちょっとステージが違う

  193. >>194
    増えてないけど?

  194. >>194
    たつきみたいな絵よりヒロアカみたいな絵をやたら見るようになったなって気はする

  195. ああ、もうすぐステマの法規制が始まりそうだから今のうちにって感じか

  196. >>169
    まぁ安っぽいからこそあのペースで描けるんだから良し悪しやろ
    諫山はまた進撃レベルの漫画を求められるから小粒のアイディアでは描くに描けなさそう

  197. 2部ってデンジ、アサ、吉田がメインで進む感じ?
    だったら劣化やばいと思うけど

  198. チーズマンとステマさん

  199. >>197
    その意味で言うと鬼滅はジャンプのバトル漫画に少女漫画の文法を持ってきたんだけど
    バトル中にキャラの心情描写をあれだけねちっこくナレーションしたのは他に見たことない

  200. >>198
    まだ著名な作品では見ないけど新人の読み切りではパクリレベルで似てるのよく見るからこれからどんどん増えるよ

  201. >>204
    なんならワニ大好きなジョジョが散々やっとるやろ
    パクリとは言わんが

  202. >>202
    基本別行動にはなるだろ
    チェンソーマンってバレたらヤバいわけだし

  203. >>184
    昔の有名漫画家もやたら映画からパクってきたから仕方ない

  204. >>165
    売上出なかったら土下座しろよチェー牛w
    少しでも話題性が下回ったらボカスカ叩かれるからw

  205. >>206
    ジョジョは論理的な説明セリフが多いだけで全然違う
    ついでに銀魂もちがうぞ

  206. 気持ち悪い

  207. 押見修造とか進撃あたりのフォロワーって感じがするけどな
    ジャンプだとブリハンターあたりの影響受けてる

  208. 作品だけ比べれば藤本タツキと近い作風で同じぐらい上手い人はいるんだけど、
    ただそういう人たちも藤本タツキと同じぐらいコンスタントに作品を発表できてるわけじゃない
    創作力だけじゃなくて生産力も兼ね備えてるところが藤本タツキの強さだろう

  209. >>210
    北斗も剣心もやっとるなんなら古から続くジャンプメソッドやし
    お前の根拠もない持論並べられても例の一つも挙がらん時点でお察しや

  210. 2部面白いやん
    普通に楽死んでるぞ

  211. サブカル漫画と呼ぶには普通だし
    サブカルならアンチが急速に湧く訳がない
    令和の仮面ライダーと思えばいいか
    それならタツキのライバルは庵野だな

  212. 大袈裟
    高木さんや花のズボラ飯の方が凄い

  213. >>202
    アサはまだわからんが吉田はチェンソーマンバレさせない役目と護衛するっつてたし早川ポジになるかも

  214. 持ち上げすぎじゃね

  215. 大友のが好きだわ
    SFが好きなんでね

  216. けもフレかと思ったら違うたつきだった

  217. >>51
    でもmappaは演出がいつも微妙

  218. 大友の弱点はあんまり漫画がうまくないこと

  219. >>204
    るろ剣で凄いやってるよ

  220. >>184
    サブカル漫画読みは映画見まくってる奴ばっかりやろ

  221. >>214
    絵で言うなら矢沢あいの影響は確実に受けとる
    ただ内面描写は正直ジャンプの系譜の方がどう見ても比重でかいわな
    細部に多少少女漫画の影響はあるが

  222. チェンソーマンてデンジの名前も含めて
    弐瓶勉のABARAのインスパイアというかリスペクトちゃうん?

  223. >>214
    北斗もるろ剣も鬼滅みたいにバトル中に心情描写を垂れ流しにしてないよ

  224. >>204
    CCさくらで凄いやってるよ
    バトル中で心情描写

  225. 海外で総スカンだったけもフレと違って実もあるやんけ

  226. シナチョンを持ち上げ出したらそいつもう終わり

  227. たつき以前
    たつき後はもうすでにありやん?
    偽物のこいつじゃなくて本物の天才のほうのたつきな?

  228. >>231
    実力って工作サイトでのステマが?

  229. さすがに笑うからやめてくれ
    普通にチェンソーマン面白いよねとも言いづらくなるわ

  230. >>230
    うん、で?

  231. >>51
    でも五条枠すらいないので終わってる
    声優人気も弱いしな

  232. >>210
    銀魂って常に内面垂れ流してんじゃん

  233. >>229
    やってるよ
    バトル中に剣心が人斬りの過去を葛藤したり二重の極み使う敵も過去語りしながらバトルしてる
    宗次郎、ししおもやってたわ

  234. >>236
    だからやってるからお前が間違い

  235. >>236
    横からだが簡潔にまとめてやると>>137はただの妄言って事やね

  236. >>239
    そうじゃなくて
    「疲れて腕がもう動かない、でも頑張れ俺!」みたいな自分を鼓舞する内面描写がめちゃくちゃ多いんだよ
    そりゃ他の少年漫画にも無くはないけど鬼滅はそれをほぼ毎回やってる
    それによって読者はよりキャラに共感しやすくなる
    こういうエモーショナルな表現は少女漫画特有の文脈

  237. ならないでしょう。
    チェンソーマンもやたら持ち上げられているけど、呪術をガロ風にアレンジしたらあんな感じになったって印象。

  238. >>240
    CCさくらってジャンプ漫画だったん?

  239. これってもうタツキにヘイト集めるだけの嫌がらせだろ

  240. わかる人はすぐわかるが、この作者はまだ伝えたいことを見つけてない
    現時点では奇抜なことをして驚かせているだけ
    いつか真に表現者になる時を楽しみに待ってるよ
    できればチェンソーマンで羽化してほしかったけどな

  241. >>242
    スポコンでよく見るやん スラダン読もうぜ

  242. もう一人のたつきはどこいった?

  243. >>244
    バトル漫画じゃめずらしくもないって話では
    自問自答の話なら求道系のバトルものでよくある表現

  244. なんだかんだ久保帯人ぐらいの評価で終わりそう

  245. >>242
    理屈すっとばして自分を鼓舞する系ならヨクサルがよく使う手法だな
    文脈違うだけでやってることは一緒じゃないか?

  246. >>246
    勘違いも甚だしいな
    こういうのが積もり積もって痛めのアンチに成り下がる

  247. >>249
    大前提を無視してないか?
    鬼滅がすごいのは少女漫画の文脈を用いて少年ジャンプの王道バトルものとして描き切ったことなんだよ

  248. 大友って誰よ?
    無名過ぎんだろう

  249. >>253
    いやだからそこが珍しくも無いからアホみたいに例上がってんじゃん
    顔真っ赤にしてゴールポストずらじてるの君じゃん

  250. 鬼滅の喜怒哀楽の感情表現激しい主人公に回想説明多用なんてワンピの手法じゃね
    ワンピ 不殺、グロ描写抑え死人もほぼ出さない、朝アニメ
    鬼滅 敵は皆殺し、グロだらけ死人だらけ、深夜アニメ
    他は対極ではあるけど

  251. >>253
    御宅はいいからそろそろ例の一つも上げようか
    いまのところお前の願望と妄想でしか話ができてないぞ

  252. >>255
    だからそれをるろ剣とか北斗とか上がるたびにそれは違うよ鬼滅とは別だよって言ってるんだけどな
    もう疲れたからおまえの勝ちでいいや

  253. >>257
    例あげたけど
    理解する気がない奴には何言っても無駄が
    俺ももっと分かりやすく話せるよう努力するわ

  254. >>258
    全部自分の妄想しか根拠がないから何でも違うよって言えるのは楽でいいよねw

  255. >>242
    そんな内面ばっかじゃ隙だらけで素早い敵に倒されるわ普通、リアリティないよ
    内面なんてちょっとでいい

  256. >>259
    こういう時は作品の例引っ張って来なきゃ意味ないぞアスペ君

  257. >>253
    ただ少女漫画パクってるだけやん
    それのなにが凄いの?

  258. >>263
    何なら「少女漫画からパクって来た」自体がこいつの妄想なんや
    絵柄の方は個人的に矢沢あいって思ってるけどこいつは引っ張ってきてる漫画の例すら挙げられない雑魚

  259. 大友がそうかどうかはともかく、たつきがそうなる可能性は高い

  260. まぁオタク的には高橋留美子以前以後かな
    俺的には吾妻ひでお以前以後だけど

  261. 大友(笑)誰だよ

  262. >>254
    やめたれw

  263. >>148
    短編いうほど上手いか?

  264. 売れた鳥山明以外は雑魚

  265. 調子に乗んなゴリ押し勘違い作家が

  266. >>266
    シュール系の正体不明生物たちに襲われるってジャンルは進撃以降かな
    それかGANTZとかテラフォ?

  267. >>270
    タツキくんはもうサラリーマンの生涯年収以上稼いでるけどな
    君と違って

  268. それはない

  269. タツキの凄いところはMV的なテンポ感やコマ割りの流れを作ったって事だよ。
    絵のうまさで言えば他の漫画家いくらでもいるけど、時代に合っているという意味でタツキが押されてるってことだよ。

  270. 普通にどっかで見たネタばかりなのになんでこんなに持ち上げられてんの
    それだったらアビスの人のほうがまだOZ物の解釈が独自の領域まで行ってる

  271. >>264
    とりあえず高尾滋のてるてる少年とゴールデン・デイズといつしよにねようよは読んどけ

  272. >>277
    書き忘れたわ
    横だからそいつが言ってる少女漫画は別物かもしれん
    でも高尾滋のそれらの作品の影響がないっていうのはキャラクターデザインからして難しいだろうな

  273. マーケティングが朝鮮染みていて嫌悪感しかないわ。

  274. チェンソーマンアニメのハードルが爆上がりしてるな

    そこまで言うんだったら鬼滅並にヒットするんだろうな?

  275. 相変わらず才能の無いワナビ達の嫉妬が醜いコメント欄www

  276. 何でこんなふうに無駄にハードル上げてつまらなく感じるように誘導するんだろ
    ホントにそれほどの作品ならフォロワーもものすごい数出るしそんな声高に言わなくても歴史が証明する

  277. タツキじゃねぇ、たつきより後か前かだ。

  278. CCさくら
    絶対大丈夫だよ

    これを何回もバトル中に自分に言って(鼓舞)励ましてる

    はいやってる

  279. 大袈裟だと思う

  280. あんま上げ上げするのはアニメの出来見てからのほうが良いと思う
    鬼滅とかもそうだけどアニメの出来次第で原作の評価も変わってくるから

  281. >>287
    アニメに関しては鬼滅前と後とで「コウクオリティのアニメ」の基準は変わったような気がする

  282. 短編の才能に関しては間違いなく天才だけど
    連載作品の才能はそれほどでもないと思う

  283. エポックメイキングな作品、て点では弱いと思うけどな。

  284. アニメ放送前にハードル上げ過ぎて持ち上げる程じゃないとか色々ボロクソ言われるパターン

  285. 過剰に持ち上げすぎて、アニメ放送する前に伸び代がなくなっちゃってて、あんま跳ねないだろうなあ
    てか、現時点で既にグッズとか投げ売られてるしw

  286. >>14
    知らないのなら検索してみろ

  287. 時代を変えた漫画家は手塚治虫が認めた鳥山明と大友克洋だけだろ

  288. 以前以後がエンタメの才能として言ってたら完全に過大評価だった
    そのレベルで評価される作家ならアンケはワンピ鬼滅呪術を超えてないとおかしいけど実際は張り合うレベルになかったし散々取上げられてるんだからとっくに巻割り100万以上行く大ヒットになってる。ならなかったのは人選ぶ作品だからアニメ次第になった
    でもこれは大友克洋って言ってるから技法的な意味なのでワンチャンある

  289. 今度は山上をモデルに描いてくれよ

  290. でもこれ呪術やスパファミみたいに一時期の流行りでイナゴが飛び付くから今の内に転売用のグッズ沢山仕入れておくのが正解だよな

  291. 漫画界に何か新しい表現とか生み出したの?

  292. >>289
    ファイアパンチに関してだけだと終盤にかけて萎んでった印象しかないなぁ、チェンソーは途中だからわからんけど

  293. 原神がアニメやて
    また日本負けたな

  294. >今のアニメ界隈見てみ悲惨だから
    劇場作品がバカスカ売れまくってる現状が悲惨なんか・・・
    ジブリくらいしかまともに売れなかった時代を最高だと言い張ってるお爺さんかな

  295. ここまで持ち上げるのは逆にアンチなのでは

  296. サブカルクソ野郎たちが持て囃してるだけで実際はかなり糞マンガの部類かと

  297. 信者がキツすぎることに定評のある漫画家

  298. もうルックバックで馬脚を現したじゃん
    アンチステレオタイプで売ったのに
    障害者はステレオタイプでだしちゃった

  299. 大友克洋がすごいのは大ヒット作を作って(アニメ含む)、その影響を受けた作家らの作品も大ヒット作となってるあたり
    チェンソーマンは、チェンソーマン自体がまだ1巻あたり110万部くらいの状態だからなあ

    藤本タツキだと、まだ鳥山明や井上雄彦らにも及ばないんじゃないの

  300. リコリコとかスパファミみたいな作品が流行っちゃいかんのよ 
    助けてチェンソーマン!

  301. 鬼滅は10年後でも柱とか覚えてそうだけど
    チェンソーはマキマさんとデンジ以外忘れた

  302. 青森=武井宏之、藤崎竜、石塚千尋
    秋田=藤本タツキ
    岩手=ハイキュー、呪術
    山形=富樫
    宮城=大友、荒木、石ノ森
    福島=鈴木央、髙橋ヒロシ、二瓶

  303. >>309
    秋田 遠藤浩輝

  304. 過剰な持ち上げはピークを過ぎた証
    もうダメだな

  305. >>12
    いや、さすがにワンピースの方が倍々面白いだろ
    チェンソーマンも面白いけどアンチか邪道ならまずデスノートがあるしで、

  306. スカッとさせてくれるだけでいいんだよ

  307. 大友好きそうな奴に好かれてる感はあるな
    じゃあ合わんわ

  308. どれも読んだことないんだわ

  309. チェンソーはブリーチ枠じゃろ

  310. 大友克洋が描いたAKIRAは、子供には、見せられないのだ!

  311. チェンソーマンは、ジョジョの奇妙な冒険と同じワーナーミュージックにして欲しい!

  312. 週刊少年ジャンプキッズは、相変わらず、グロが大好きだからな!

  313. 逆張りチー牛がシュバって来るぞ

  314. 才能はあると思うが、大友レベルの影響力があるかと言われれば無いと言うしかない

  315. ゲラゲラ

  316. 秋田出身者って、実業界じゃ「ああそう、秋田ね」って察せられるのよな
    賢明な人間ならその時点で相手しない

  317. 意識他界系知恵遅れが崇拝してんじゃね?
    いくら知恵遅れが喚き散らしても歴史に残るのは鳥山とか尾田ぐらいだろ

  318. 独特の才能を持った個性的な漫画家だとは思うが、個性的だからこそ漫画史の転換点にはなり得ない
    なぜなら他の人が真似できないから

    手塚治虫や大友克洋が漫画史の転換点となったのは、誰でも真似できる普遍的な漫画表現を生み出したから
    誰でも真似できるからこそ多くの漫画家が彼らを真似て、その表現がスタンダードとなって漫画史が変わったのだ

    タツキの才能は真似できない才能。タツキ一人で終わってるからこそ、漫画史の転換点にはなり得ない

  319. 普通の漫画読みなら手塚や大友みたいな転換点になるような作家ではないとすぐ判るんだが
    ちょっと手塚の記事作ったくらいで勘違いしてる痛い人

  320. でもブリーチ以下じゃんこれwwwwww

  321. 大規模ステマで俺みたいな漫画読みにわざわざ無料の短編読ませて
    実力ないことを逆宣伝する無能編集部さん最高

    エース系やガンガン系で話作れる漫画家なら、半分はたつきより実力は上。全盛期の小学館や白泉社の少女漫画なら巻末作家
    集英社がどれだけ井の中の蛙だか良くわかる

  322. 漫画読んだぐらいで作者の人根底がうっすっぺらいとかよく言えるもんだ

  323. 例えば往時の花とゆめの巻末作家、猫十字社に勝ってるとこは劇画調の絵柄のハッタリくらいという

  324. >>329
    いかにも馬鹿ならではの発言
    創作行為なんてやったことない在日バイトかな?

  325. チェーンソーマン大好きだからいうけどこれ逆に嫌がらせでアンチだろ

  326. 結局チェーンソーマンって何が面白いの?
    ストーリー?キャラ?作画?奥深い設定?雰囲気?

  327. >>325
    こういうのも痛い

  328. ルックバックで衝撃を受けた人は読んでるジャンルが狭い

  329. まあタツキはそれまでになかったテンポ感のコマ割りでマンガ表現の先鋭化に成功した唯一無二の才能だからな

  330. >>300
    祖国がゴミで日本に泣きついて糞ダサい

  331. >>334
    お前が馬鹿なだけ
    ディック・フォスベリーは走り高跳びを変えたが、カール・ルイスは何も変えてない
    個人がどんなに凄かろうが、他人が真似できないならそれはただの個人の凄い記録で終わるだけ
    他人が真似できるからこそ歴史が変わる
    こんな当たり前の話を理解できるだけの知能も無いアホがお前

  332. ◯◯以前以後と持ち出すには
    その作家に感化された作風のフォロワーが爆発的に増えた実績が必須だと思うのよ
    鬼滅があれだけ売れたのに吾峠があまり以前以後いわれないのは作風フォロワーが目立って出て来ていないから

  333. たつき信者は今すぐ死んで!

  334. AKIRAもそうだけど背景って指示は作者だろうけど描いてるのアシやろ?

  335. いくらなんでも盛り過ぎ

  336. この人の漫画面白いけど2度読み返すことすらない

  337. 「エヴァのパクリ問題」の発展形やんな

  338. ファイアパンチの時に言ってたらよかったけど今言っても流行りに乗って言ってみてるだけ感しかない

  339. フォロワー多いよね
    絵からノリからそっくりにしてる人よく見かける

  340. オリジナルティがない人だよね

  341. 大友とタツキの絵を並べて見たら
    タツキはかなりしょぼいよね

  342. >>338
    真似も何も独自の表現なんて一つもしてないが
    お前が無知なだけ

  343. >>14
    単にお前が無知なだけ
    絵柄ぱくりが量産され
    手塚治虫も嫉妬した

    ブームの後の新人賞はパクリだらけになるのが国民的漫画家
    チェーンソーマンのパクリがマガジンやサンデーに出てくるのが一流

  344. >>13
    そうだね

  345. >>341
    AKIRAは今さんが描いてたらしい

  346. >>352
    背景

  347. >>326
    お金貰ってるんだろうよ

  348. 鬼滅褒めて後の2つの作品叩いてるやつ信者すぎるだろ。
    ゴミだったらなんで呪術人気あんだよwwwww

  349. そんな漫画家だとは全く思えないし、漫画って専門家?や業界人のお話を拝聴して読むものだとも思えない。

  350. 多分この人単純にグロ・ショッキングなイラストが描きたいだけなんだと思う
    でもそんなことやってたら飯食えないから、しゃーなく自分で漫画作って、イラストを描く場を自分で作ってんだろうね

    書きたいイラストが世間的に受け入れられるような内容だったら、今敏みたいに方々の元ネタをアニメ化させられたけど、たぶんこの人が書きたいのって少女椿みたいな感じでしょ。

    逆に少女椿リメイクしてドカンと一発カマしてみても面白いかもね
    よりエログロショッキングをやりたい放題やって、なんとなく漂うノスタルジック感だけは絶対に外さないようにすれば十分話題になると思う

    俺は少女椿くらいしかこの手の作品知らんが、エログロ専門の今敏みたいな感じで行った方がアーティストとしては息が長いと思う

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