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『うる星やつら』新作アニメの声優はアラサー向け!? 新人&若手声優の冷遇に疑問

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名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 

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『うる星やつら』新作アニメ声優はアラサー向け!? 新人&若手声優の冷遇に疑問も…

今年10月から放送される、『うる星やつら』新作TVアニメのキャストが続々と発表されている。かなり豪華な顔ぶれとなっているが、アニメファンの間では《もっと旬の声優を使ってほしい》といった厳しい声も上がっているようだ。

人気中堅声優の見本市!?

ラブコメ漫画の大家・高橋留美子が世に送り出し、80年代にアニメ化された際も大ヒットした「うる星やつら」。完全新作となるTVアニメ版では、キャスト陣も旧作から一新されるようだ。

まず物語の中心となる諸星あたるとラムは、それぞれ神谷浩史と上坂すみれが担当。幼馴染にして元祖“暴力系ヒロイン”とも言える三宅しのぶは、内田真礼が演じる。

また高橋留美子作品でありがちな、癖のある2枚目キャラ・面堂終太郎を演じるのは宮野真守。暗い場所に閉じ込められた際のお決まりの台詞「暗いよ狭いよ怖いよ~」など、怪演を見せてくれそうだ。

その他、ラン役の花澤香菜、サクラ役の沢城みゆき、錯乱坊役の高木渉、レイ役の小西克幸、おユキ役の早見沙織など、キャリアと知名度を兼ね備えた人気声優が集結している。

キャスティングの違和感などもなく、SNSなどでは《声優さんが疎い私でも分かるくらいに豪華》《はやみんのおユキさんは完全に解釈一致》《制作陣の失敗したくないという思いがヒシヒシと伝わって来る》《リメイク版うる星やつらが令和版銀河声優伝説》《何という声優ドリームチーム…お祭り感が半端ない》といった声が上がっていた。

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キャスティングがアラサー世代狙い?

「うる星やつら」自体が伝説的な作品ということもあるが、旧作の高いハードルを超えるために、ネームバリューがある声優を集めたのかもしれない。

ただ、一部の声優ファンからは、《新人声優を育てる気概がない感じする…大作なのに》《これでもかと言わんばかりの人気中堅声優てんこもり博みたいになってきて、今はむしろ心配になってる》といった声が。すでに名の知れた声優だけで固めたキャスティングに、不安を抱く人もいるようだ。

たしかにキャスト陣を見返すと、ケーブルテレビの「うる星やつら」再放送で育ったであろうアラサー世代に刺さるキャスティング。ほとんど名が売れていない新人声優はもちろん、今が旬の売れっ子新人声優すら抜擢されていない。

旧作ファンを納得させることもビジネスとして大事だが、せっかく一新して新規ファンを狙うつもりなら、旬の声優も起用するべき… という意見もわからなくはない。

このままではアラサー世代が懐かしむだけのアニメになってしまう恐れがあるが、より若い世代を取り込むことはできるのか。今後も令和版「うる星やつら」に注目したい。

https://myjitsu.jp/enta/archives/112020

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
アラサーがうる星やつら知らんやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
漫画のうる星やつらって、面白いのは初めの数巻だけだよな
すぐにワンパターンのキチガイギャグ漫画になった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
新人声優育てるなら平凡な原作の主役やらせて主役の力でヒットさせるのが一番だろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
旧作リスペクトの雰囲気は感じる
下手くそな萌え声新人声優を省いてるのはいいところ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
ドリームチームって言われるほどベテランか?と思ったけど俺が歳とっただけか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
30以上のおっさんがターゲットなんだろ
いせおじもそうやん

 
 

20 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
ムチムチな土器手ラムはもう拝めないのか・・・

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名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
>>20
今回ラムちゃんおらんかったって言われてなかったっけ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
>>20
土器手の奥さんホントこんな体でムチムチだったな。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
令和に昭和ギャグ炸裂とか寒そう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
若手冷遇って
ベテランをちゃんと使えない業界終わりだろ
安いだけの理由で新人起用したりしてさ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
今期の異世界おじさんもそうだけど
対象年齢に合わせたキャスティングにするのが正しいよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
ラム役は平野文でいいと思うけど、どういう事情で落選したの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
こういうのは、ある程度
声が似通ってないと、いろいろ言われるからな
千葉繁とか永井一郎なんて、あんな声出せる人いないからな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
どうせ誰がやっても老害連中からボロクソ言われる地雷仕事だろうし新人じゃ荷が重いわ
そこそこベテランのメンタル強靭な連中にでもやらせないと可哀想だろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
ラムちゃんが無理やり乳揉みされまくるシーンはあるんだろうな?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
それこそメガネは千葉繁でいいけど、
原作にメガネ•カクガリ•チビって
「一応いることはいる」程度で
あたるの友人で親しいのなんてコースケぐらいだからな
強いていえばライバルの面堂のほうが3人より関わってる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
原作寄りにしたセーラームーンが空気になったのと同じようにこっちも昔のアニメスタッフが優秀だっただけで原作寄りなら大して面白くならんだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
昭和アニメのリメイクなんか中高年向けなんだから声優が中高年に人気のメンバーになるのは当たり前だろ
しかも演技上手い人ばかりなんだろ
なんの問題があるんだか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
「海が好きー!」
「俺は男だー!」
ちゅどーん
これを若手アニメーターの情熱が感じられる渾身の作画でやるのがうる星やつら

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
問題は今の若手に人気声優が存在しないことだろ
十年前でもキャスティングされた面子がまんま選ばれててもおかしくない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
50代アニヲタだがおそらく上坂花澤早見内田を
まだ若手と認識しているがために「彼女たちは
若手ではないのか?」と違和感を感じる。一般的に
若手て誰かね?リコリスでたきな役やってる若山さん
レベルかね?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
ラムちゃんの婆臭い声が再現されてて良かったわ
老害も安心して見れる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
当時は質アニメなんて全くなかったからただの興味本位ぐらいなのに
現代の質アニメ量産時代にこの古臭いのは流れについていけないと思うわ
だってネトフリのスプリガンやバスタードまっっっっっっったく話題にならず消えていったじゃんw

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
新人声優でズラっと並べられても困るだろ・・・
例えるならくノ一ツバキの胸の内の新人38人声優を適当にうる星やつらのキャストへ当てたらどうなるか
うる星やつらの放送をろくに見ていない 漫画を少しかじった程度の知識で来ても単なる置物にしかならんからな
ラジオトークの会話とかさせてみたらすぐわかるし 大手のベテラン声優で固めるのは当然のこと

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
新人とか若手はなろうとかアイドルモノとか沢山出番有るだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月15日

 
鬼滅もそんな感じじゃなかった?
 
 
 



 
(´・ω・`)ぶっちゃけ声優どうこうより、ちゃんとおっぱいとか出るのかが心配ですよ!!

(´・ω・`)いや、今の時代出せないってのはわかってるんだけどさ・・・
 
 
 



 

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  1. ラム「痛みを知れっちゃ」

  2. で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?

  3. コロナで新人が全く出てこなくなったからしゃーない
    そうこうしてるうちに声優ブームも終了して
    若い奴らはVになりたい奴ばっか、声優はオワコンよ

  4. アラフォーでもうる星やつら名前しか知らんレベルだろ

  5. うる星やつらってアラサーどころか50近い層だろ

  6. >新人声優を育てる気概がない感じする…大作なのに

    気概なんて精神論がまず滑稽だし
    「大作なのに」ってのも意味不明w
    支離滅裂だぞ声豚w

  7. 宮野とか水樹使ってるから、上手い声優でもないしね

  8. >ケーブルテレビの「うる星やつら」再放送で育ったであろうアラサー世代に刺さるキャスティング

    なんじゃその狭いターゲット

  9. 軽々しくベテラン声優にお前無職になれっていう権利あんの?
    新人声優に席を譲れってそういうことなんだが

  10. >>5
    アラフォーはらんまやな

  11. でもR15に出てたようなほぼ素人同然のレベルで出てこられても非難轟々やん。

  12. >千葉繁とか永井一郎なんて、あんな声出せる人いないからな

    いや普通におるでw
    千葉繁なんて今や大河俳優でもある高木渉で十分やw
    どんだけ過大評価してんだよw

  13. 知ってる声優のが楽しめるじゃん

    声オタじゃないから新人とか来ても知らんし
    まだ他のゲームやアニメで見たことある名前あった方が嬉しいもん

  14. そりゃ見そうな世代に合わせた声優の方がいいだろ
    若手使えとか言う奴なんて声優の見た目しか気にしない声豚ばっかりだし

  15. ただでさえ上の世代が辞めない職業なのに新人増やしすぎなんだよ
    あと10年は今いる声優だけで業界回せるぞ

  16. ちょうどいい4、50ぐらいのベテラン多めでいいキャストだと思うが・・

  17. うる星やつらは昔ビデオで見た事ある

  18. ぶっちゃけ新人声優なんて誰も求めてないからな
    30代の声優でも全然現役だし
    新人声優も声優やりたいなら実力で役を奪えばいいだろ
    おこぼれもらってうれしいのか?

  19. >若手て誰かね?リコリスでたきな役やってる若山さん
    >レベルかね?

    その人、役者としての芸歴は20年こえてるんだがw

  20. これとからんまとかCSでやってたで キッズステーションとかで
    毎日見てたわ

  21. 別に新人声優いらないからな

  22. 時代的にフェミが発狂するだけのアニメになりそう。
    そもそもメガネが誰かが重要だろ。

  23. ベテランばかりだと金かかるんだろ
    それでも頑張ってる方じゃね

  24. たぶん宮下 早紀がでる。

  25. そもそもコンテンツ自体が老人向けなんだから当然では?
    新しい新規参入目当てでラムだっちゃさんなんか今更選ぶわけがねえっつーの
    中堅以下を殺して老害聖域を守るサンデー様やぞ

  26. せいぜい夏休みにおっさんがFCかGBのやってたの位しかしらねーわ
    らんまでも今更なのに誰向けなんだよこんなん

  27. 新人や若手とかうる星知ってる奴いんの?

  28. 声豚が強引にねじ込もうとしてるだけ

  29. >>26
    トンポの謎を解明した俺が断言する。早紀がでる( ̄ー ̄)bグッ!

  30. >令和に昭和ギャグ炸裂とか寒そう


    令和ギャグが寒すぎてな、素人のおふざけみたいな寒いギャグ見せられてもな
    つまんないから最近のバラエティーも人気なくなってるやん

  31. アラサーはうる星やつら再放送世代だから知ってるぞ

  32. 芸能事務所が声優部門を新たに立ち上げたり、声優事務所を作って若手集めたけど、オーディションすら呼ばれなかった、俺らにも利権を寄越せって話かな?

    本当に碌な人間いないな、芸能界。

  33. >>(´・ω・`)ぶっちゃけ声優どうこうより、ちゃんとおっぱいとか出るのかが心配ですよ!!

    ラムちゃんがポロリしてるワンシーンを見たことある気がする

  34. ほとんど全く知らん世代向けに作ってない

    これは往年のファン向けで新規層開拓とか
    ハナから目指してないだろ

  35. うる星やつらで新人育成云々は意味不明すぎる
    てか本気で声優育成するアニメといったら遊戯王ぐらいだろ

  36. うる星やつら好きだけどザ・サムライの方が好きだった同類系

  37. >>26
    古い声優がでたアニメは処分どきと言えるだろう。

  38. 新人声優は実力がないから選ばれないだけだろ
    悔しいなら実力を付ける努力でもすればいいのに

  39. >>36
    そのシーンを今時にアニメでできるかって話じゃね?

  40. アラフォーどころかアラフィフ狙いでは

  41. すみぺはラムちゃんコスの写真集を出そう

  42. 若手に中々仕事が回らないって当然だろ
    自分の好きな作品がアニメ化して新人の練習用に使われたら嫌だから中堅以上で固めて欲しいわ

  43. 太古の作品だし中堅、ベテラン声優の起用でいいんじゃないの?
    こんな古いの若者は見ないでしょ

  44. おなじみって感じだな

  45. これ老害向けだよなwwwwwwwwwww

  46. >>26
    だから声優の入れ替えは定期的に行う必要がある。
    σ (`・・´ )はそう思う。

  47. 海外狙いもあるんだろう
    昔の海外オタクってラムのコスプレをしてる人も多かったからな

  48. ま い じ つ

  49. ラムちゃんがだっちゃて言うのは知ってる

  50. >>49
    イキりたいだけの発達ちゃんw

  51. 30って世代じゃないだろ
    40以上だろ

  52. 新人なんて使ったら新人が可哀想だろ

    若い世代に全く知られない存在になるぞ

  53. 散々書かれてるけどうる星やつら世代に向けたキャスティングではないよな

  54. 新人育成枠こそなろう系や異世界転生系で十分だろ

  55. >>43
    そうなんだけどその映像が思い浮かんだってわけよ
    視聴者としては旧作と変えずにやって欲しいがダイ大のマァムの生足がスパッツを履かされてる事を考えると無理だろうなあ
    お色気も重要な作品なのに

  56. 声優なんてごく一握りの天才とかごり押しされてる人でもなければ
    100人デビューしたの内の数人が10年とかやってる内に個性を身につけて残る感じでしょ
    無個性の若手に名のあるタイトルの名のあるキャラをやらせようとかあんまならんわよ

  57. 主題歌が うっせぇわ だったら笑う

  58. このアニメは巷では人気あると思うだろ?でも犬夜叉に負けた
    アニメと言う事を忘れるな!!

  59. 新人育てるとかw

  60. 平野文の声ってブルーピリオドで久しぶりに聞いたけど
    あんな枯れた声じゃあ今更ラムの電撃シーンとか無理じゃねって思うわ

  61. 新人はルミナスとかラブライブでおるやろが

  62. 今期お前らが期待するアニメは、全部コケ?るだろう。(*≧m≦*)
    スパイ、ジョジョ、チェンソーマン、水星の魔女、うる星やつら

  63. ノイタミナで分割4クールはすげえな
    勝負かけてるなあ

  64. >>57
    タイムリー世代って50代?
    そりゃおっさんすぎるから少しターゲット若くするやろ

  65. いやアラサーじゃなくてアラフォ―の間違いだろと
    アラサー世代じゃうる星やつらは古すぎや

  66. おそ松くん受けたやん

  67. うる星やつらに無名の新人とか連れて来れないわ
    高橋留美子大先生に失礼だろ

  68. >>66
    宮下٩(*´︶`*)۶早紀がでるとしたら、
    この中なら水星の魔女とうる星やつらだろう。σ (`・・´ )はそう思う。

  69. アタルはどれくらい古川さんに寄せてくるのか
    全く寄せずに、何時もの神谷でいくのか
    それが少しだけ楽しみ

  70. 新人を使ってるアニメは予算がないからそうしてるだけじゃないの
    このアニメは予算があるみたいでいいねえで終わる話やろ
    ゲームだとメインキャストに新人なしってけっこうある

  71. どこの誰だかわからん奴らの踏み台にされるとかごめんだろう
    若手はマイナーアニメで名を上げろという事だよ

  72. これか犬夜叉が一番かな
    どっち?

  73. >>72
    ここにアニメを勢いづかせる唯一の希望があるかもしれない。
    宮下٩(*´︶`*)۶早紀が出ない場合は、もはや期待はできない。諦めろ(゚Д゚)ノ

  74. 今風にアレンジ多少入れないと爆死確定

  75. >>5
    運が良ければ夏休みとかの再放送で見てるかな、
    本放送はアラフィフ以上だよな

  76. アラサー「うるほし……?」

  77. >>67
    ノイタミナ年1で再放送枠になったりするからこういう分割でも長期作品入ってくれたほうがええのかもな

  78. 内田真礼が中堅?

  79. >>69
    ワイ、アラフォーやけど再放送くらいでしか見てないぞ
    直撃世代はアラフィフやろ

  80. なんか昭和感すごい

  81. >>64
    生徒会役員共の時点でティーンの声はキツイなと思ったわ

  82. これ確か、新型コロナのせいでスケジュールが合う中堅声優が増えたからって記事を読んだ気がするな
    若手冷遇と言うより・・・需要が無いだけだろ

  83. >>59
    まあ生チチは無理だろうね
    ダイ大は次かその次ぐらいの話にレオナの生チチ晒し回があるけど
    あれも視聴者みんなあきらめてる

  84. 高橋留美子作品だし見てみるかってなるのは犬夜叉見てたアラサー世代からんま見てたアラフォー世代しかおらんのよ

  85. >>84
    「うる星やつら」は、それでええんや

  86. 再放送でよくね?

  87. 水樹、宮野、上坂ってどうせキンレコのゴリ押しキャストやろw
    キンレコが製作に居ると絶対この辺ねじ込むからな

  88. 石上静香が出るならポロリもあるよね!?

  89. 旧作リメイクはナツコじゃなけりゃ大体の作品は評価されるだろ

  90. うる星やつらでは、2022年秋ベストヒロインにはなれない。(`・ω・´)ゞ

  91. 新人にしたら、チェンソーマンみたいに文句言われるぞ

    これで正解や

  92. アラサー向けじゃないわなこのラインナップ
    アラフォーだよアラフォー

  93. >>75
    それじゃあ若手がまったく育たたないんだわ
    新人ばかりの現場じゃダメ、ベテランのいる現場で仕事しなきゃ
    新人に大役を任せるって事にリスクを感じるようになったらもうダメだ

  94. 新人声優はアイドル系なろうソシャゲにいっぱい出てるだろ
    上の世代狙ってるアニメで新人使うと信者がうるさそう

  95. >>91
    キンレコなら蒼井翔太ねじ込むだろうから追加キャスト楽しみにしとけ

  96. ヘタクソ新人はいらねー

  97. >>94
    高橋留美子アニメで、ベストヒロインを取りたいなら、
    音無響子を連れてこい。( ´ω`)フム

  98. 旬の声優だろ!
    半分くらい鬼滅声優やぞ!

  99. 4クールってことは50話くらいあるのか・・・ぜってー途中で殆ど見なくなるわ

  100. 新人声優使ってコケたら目も当てられないだからベテランで固めるのは当然だろうに

  101. >>95
    あれは演技云々じゃなくて単純に声があってないからだぞ
    しかもソニーかどっかのごり押しだろ?

  102. >>97
    ただでさえコロナで抜き撮りなのに新人育てるもなにもないと思うんだが

  103. アラフィフの間違いだろ…

  104. >>104
    ベテランでコケたら許されるんですかね?

  105. 嫌なら見るな

  106. ラムちゃんのビキニにカップが無い?!

  107. >>101
    音無響子は、もう少し大人になった。宮下٩(*´︶`*)۶早紀がベストだろう。
    その頃にはアニメ化されてるかもしれない。

  108. キービジュアルの絵すげえな
    ちゃんと高橋留美子っぽい絵でありながら今風の絵にもなってる

    もし高橋留美子が劣化することなく現代の画風に適応できていたらこんな絵になっていたのかも…というような絵柄になってて感心するわ

  109. ゆとりは若者だからVtuberやリコリスに夢中だよ

  110. まいじつ記事か

  111. 真面目にヒットを狙ってる連中はオリジナルやるんだし
    リメイクで新人若手が起用されてもいいことないと思うぞ
    「豪華声優だけど空気 誰が見てるんだ? これ」
    みたいになるのがほとんどだからな

  112. うる星はどう若く見積もってもアラフォー以上だろ

  113. >>78
    最初から円盤売る気ないでしょ

  114. 当時のノリまんま本当に今のアニメでやるの?

  115. >>108
    許す云々でなくコケる可能性を少しでも減らすのは当然でしょ

  116. >>106
    コロナとか関係ねーよアホか
    それは今の現状の話だろ
    コロナ以前からもう人気声優だけで固めるようなキャスティングになってたろ
    それこそ鬼滅なんかいい例だわ

  117. >>117
    こういうのは分割売りじゃなくてBOX販売のことが多い

  118. アラサーどころかアラフィフ向けだと思うが

  119. ただでさえ古臭い絵に古臭いギャグだしマジで何でリメイクしたん?

  120. >>ネトフリのスプリガンやバスタードまっっっっっっったく話題にならず消えていったじゃんw

    スプリガンもバスタードも、当時としては絵がめちゃくちゃ上手かったから人気があっただけで、ストーリー自体は当時としてもゴミだったし当然

    絵よりストーリーで評価された作品は現代でリメイクしても通用するけど、絵だけで評価されてた作品は現代では通用しない

  121. キャリアのない新人を有名タイトルに使うとか話題性ないし
    ふつうのところはやらないのよ
    チェンソーマンがおかしいってだけで

  122. >>113
    ゆとりってもう30超えてるだろ
    やらおじ、うる星やつら世代に比べれば若者だが

  123. シナチョン
    チョオオオオオーンンンwwwwwwwwwwwwwwwww

  124. >>124
    ネトフリ限定アニメとかどんなに良作でも目に止まらなければ話題にすらならんからな
    サイバーパンクも配信始まったけど話題になってないし

  125. >>117
    意外と売れるかもよ

  126. 予算が豊富だとこうなるんだという理想の具現化

  127. >>119
    いやだからそのコケる可能性を減らしても0にはならないでしょ
    コケたらどうすんのかって聞いてんのよ
    ベテランでダメならしょうがないよねなんて事にはならんぞ
    売れたか売れないかの二択でしかないんだからさ

  128. >>128
    ドロヘドロは割と話題になったやろ
    まぁ配信がネトフリ限定なだけで地上波でも放送してたけど

  129. マイジツの産廃記事でアクセス稼ぎとか

  130. 世代じゃないのでスロットでしかしらないが声変えてまでやらなくていいアニメだわ

  131. >>131
    やる前から責任の押しつけ考えてるの?
    仕事できなさそうだね君

  132. いうてアラサー以上がこの作品みるか?
    ダイの大冒険ですら見てねーってのに。
    素直に若手使ってりゃ良かったのよ。

  133. >>132
    ジョジョ6部とかいうネトフリ先行で空気になってるやつもあるんですよ

  134. それ言い出したら旧作だって若手冷遇じゃねーか
    当時の声優の年齢より低いし十分若手優遇してるわ

  135. >>137
    別に空気にはなってないな
    害悪まとめサイトで取り上げないだけで
    お前みたいなキチガイまとめサイトに常駐しててキチガイまとめサイトが社会の全てだと思ってるアホにはそう見えるのかもしれないけど

  136. 寅年にうる星やつら リメイクしたいってだけで売り上げは別に度外視なのでは?

  137. 視聴率エグかったの知らないのかキッズ

  138. 古川さんも当時声が合わないって叩かれたんだっけ?
    で、降板しようと高橋留美子先生に行ったら
    あたるはこれでいいって言われて続投したからな
    昔からオタクは厄介なんだなってエピソード

  139. ラムのラブソング誰が歌うんだよ

  140. 昭和版、勘違いしたアニメーターが設定無視した自己流の絵柄で好き勝手にやってるのマジ最悪
    キモすぎてそれだけで見る気なくなる

  141. >>142
    リメイクもキャストは留美子がきめてるの?

  142. 知名度差し引いても、声優歴一年のやつと十年のやつでは技量に差が出る
    下手くそより上手い人にやってもらったほうが良いだろ

  143. >>144
    勝手に行間読んでビューティフル・ドリーマーとか作っちゃうからな

  144. さすがにこどおじ世代はいないよな?

  145. >>131
    失敗の可能性で語ってたら何にもできないじゃん、典型的日本人思考だね

  146. アラサー向け?と言われても
    当時見てた層からすれば20年くらい若いターゲットだよな。

  147. 高木渉も鬼滅にちょっと出たし大半が鬼滅に出てる声優だ

  148. 一方の新人を使ったチェンソーは新人を使うなと叩かれる

  149. >>125
    ドラマもだが、無名の新人ばっかだと集客力が無くて見られてないのが多いよね
    名のしれた人気俳優やベテランのがよっぽど見向きされやすい

  150. アラサー世代ですらないだろこのアニメ
    40?50?ぐらい?

  151. フェミどもが、騒ぎそうなアニメだよな…

    パチ化されてるから、多少知っている人がいると思うけど、どうなるやら

  152. 新人を使ったら使ったでチェンソーみたいになんで新人を使うんだよ!って苦情がどーせ出る

  153. >>149
    失敗を恐れて何もしなかったくせに成功者を叩くやつと同じ感じがする

  154. 「この布陣に入り込めた石上静香すごいじゃん」
    と思ったらなかなかの芸歴だし毎年出演数エグかった(笑)

  155. 原作5巻までの内容でいいよ
    旧アニメ版の雰囲気は不要

  156. >>152
    本人のキャラや歌でまだまだドル売りしてるような新人で爆死請負人の楠とファイルーズが出てるから言われてんだよ
    プリキュアが歴代最下位になったの覚えてっから

  157. >>155
    むしろフェミ向けだろ あたるは色んな女に鼻の下伸ばしてフラフラしてはラムに電撃食らってるんだから

  158. アラサーは犬夜叉
    アラフォーはらんま1/2
    アラフィフがうる星とめぞん一刻世代では?

  159. 当時と比較すると収録マイクも性能がよくなって声を張らなくても声がちゃんと載るようになったって話を某声優がしてたから
    そこの演技の違いは楽しみ

  160. 旧作至上主義のおじさんたちがうるさいんだよね

  161. ラムはラム繋がりでりえしょんかRaMuで良かったんじゃね?

  162. RaMuズッキュン!

  163. 旧作だって、新人は平野文だけやろがw

    最もキャリア考えたら平野も新人とは言えんがw

  164. >>162
    そうだよもっと言うとアラハタは境界のリンネ

  165. >>131
    だからってファンも少ないような新人や若手使っておけなんて話にはならないし、旧作を引き継いでも可能性でいったらコケる事はあるんだから、今言ってもしょうがなくね?

  166. おそ松さんとか鬼太郎6期は受けたじゃん

  167. >>168
    そう考えると留美子はどの世代にもアニメ化作品出してるのすげえな

  168. 新人声優が見たいならチェンソーマン見とけよ…

  169. 厳しい声…

    ただの不平不満も言い方変えたらこうなるんやな

  170. >>159
    原作14~22巻くらいの頃が一番面白かったと思うけどな
    まつたけ鍋、ミス友引コンテスト、飛鳥登場 とか

  171. リアル世代ってアラフィフやろ

  172. >>170
    ギャグ作品と10年ごとにアップデートされる作品じゃ 違うのよ

  173. 単にビッグタイトルで大ゴケさせられないから中堅当てただけだろう

  174. >>173
    アンチの声って書くとうるさいのがいるからね
    配慮して厳しい声って書くよ

  175. >>4
    そりゃむしろ大歓迎だ
    声優の需要自体は今後も手堅くあるだろうし、そこに実力をもった連中が根付いていければ、野沢さんやら今の御大クラスが閉めるポジションを埋めていく人材も出てくるだろうしさ
    ブーム時の次から次への若手がプッシュされて、中堅・ベテランどころが育ちようがないって状況の方が異常だったのさ

  176. >>173
    まいじつ定期

  177. >>175
    アラフィフっていうより普通に50代じゃないか?
    アニメですらスタート1980年くらいだろ
    50歳でその時8歳だぞ

  178. >>1
    嫌だっちゃ

  179. 原作寄りのセーラームーン糞つまらなかった
    原作者の武内さんは旧アニメに文句言ってたようだけど原作寄りはストーリーも退屈過ぎて
    旧セーラームーンスタッフがどれだけ優秀だったか改めて思い知った

  180. >>71
    初代のラムからして演技経験ゼロのど新人だったんだけどw

  181. パチンコを視野に入れてからな

  182. >>174
    TVアニメが盛り上がった頃かな
    良かった時代だとは思う

  183. >>174
    わからんでもない
    タコ幽霊(26巻)、七夕星/反省坐禅会(27巻)、つるつる石鹸(28巻)、因幡登場(31巻)とか
    終盤でも面白い話はあるけども
    ちょっと惰性感はあったね

  184. 高橋留美子作品は人魚の森以外あんまり好きじゃ無いかな
    犬夜叉も途中で読まなくなったし…

  185. 男ヲタしか知らん若い女声優と、女ヲタしか知らん若い男声優しか出てない深夜アニメとかそこらにたくさんあるやん

  186. >>145
    今回のうる星は留美子が選んだわけではない
    ハッキリ留美子自身が選んだのは、
    主人公の犬夜叉役である山口勝平と境界のRINNEでヒロインの桜役の井上麻里奈

  187. 爆死した方が世のためだな

  188. 高橋留美子は長距離ランナーとして優れているのは明白だが、
    ファンとしては短編に対する瞬発力にこそ注目して欲しい。
    うる星やつらの5巻までは短編の連続だった。

  189. 逆バリしたチェンソーマンは大不評で今から取り返しつかんレベルだしな
    新人はレベルが低いよハッキリ言って

  190. >>151
    はいはい、おばさんしか興味ないよw

  191. ただまあうる星やつらのアニメは、のちのアニメの源流になった
    部分も多いので、現在からみれば何の特長も無くなったのかも
    しれない

  192. まいじつに頼る頻度多くね?

  193. 異世界系とかアイドル系で新人声優たくさん使ってるだろに
    アイドル崩れの声優よりちゃんとした声優で見たい

  194. 当時としてはエロ可愛い絵柄だったんだよな
    今でいうと異世界おじさんみたいな感じかな

  195. らんちゃんが花澤が最適役だわ
    それだけで見る気になった

    予想してたけど

    早見も宮守もいるし超豪華な布陣だな

  196. 面倒家 黒服たちのキャストは

  197. >>13
    間違い

  198. ネームバリュー的に失敗出来んから安定求めた結果やろ

  199. 新人&若手声優の冷遇に疑問

    若手ほどvtuberと変わらないアイドル声優に仕事振れと?
    アニプレ作品のようにソニー枠をブッ込めと?
    KADOKAWAとアニプレ以外に厳しいよね

  200. ジャリテンとフライパンで壁打ちテニスのシーンだけは残してくれ

  201. タイトルだけでまいじつソースだろうなと思ったらほんとにまいじつで草

  202. 花澤のおんどりゃー!!が早く見たい

  203. そもそも内容も絵柄もティーンには受けないだろうから仕方ない気もするけどな。

  204. 小学館アニメはベテラン使うことが多いから不思議じゃないのでは

  205. 評判はともかく俺は楽しみにしてるぜ。
    今期一番の期待。

  206. 力の入った作品台無しにするやつ入れる必要ないだろ
    配役最高やん
    今の若手なんて中身何もないから気をてらった芸名だけでなんとか生き残ろうとしてる阿呆ばかりやぞ

  207. どうせ若手でも中堅でもベテランでも不安を感じるんだろ。
    なぜなら不安の原因はCVじゃないからだ。

  208. 作品自体が50代以上向けなのに新人使うのはあり得ないわ
    ベテランはもちろん、引退した声優引っ張ってきても良いぐらいだろ

  209. 関係ないけどテンってオスなん?メスなん?

  210. 日本の芸能界はキャスティングで視聴者の好みなんて考慮しない
    視聴者の年齢層とキャスティングを絡めて分析するとか
    無駄骨もいいところ

  211. 小学館アニメなのに講談社系列のキングレコード声優で固めるのがなんか違和感だわぁ

  212. >>213

  213. 下手糞はいらんやろ
    おっさんおばさんむけで海外人気無いよ

  214. >>213
    男の子に決まってるだろ
    作品知らんのか?

  215. なお まいじつ

  216. 「手堅く」と言ってほしいな
    往年の名作のリメイクなんだから失敗は許されない

  217. 予算があるなら若手声優を使う理由がない

  218. >>215
    キングレコード声優は他のレーベル主導のイベントだと歌を歌えないとか契約上の制約が多いからイベント系声豚にはキツいんだよなぁ

  219. PV見たけど宮野の面堂ぐらいしか合ってないな

  220. キャラデザが三白眼すぎ うる星のデザインじゃない

  221. 釣られてるこいつらを見たら、まいじつのライターが爆笑しそう

  222. 当時のアニメより絵が原作に近いけど
    当時のアニメの終盤の作画の方が現代受けは良いと思う

  223. 最近のノイタミナ枠は極端な若手を全般的に使ってないからな

  224. 元々、うる星やつらは、昭和のアラサー向け以上の漫画(アニメ)なんでしょう!?
    若い子は、MAO(陰陽師の少年・摩緒と現代の少女・黄葉菜花の大正怪奇ロマン。)と
    TVアニメ『半妖の夜叉姫』を観れば、充分だと思う!

  225. 確かに新人ではないが若手じゃん。

    この位の作品で新人とかありえないし、前作込でのオーディションだろう。

  226. 天皇陛下から紫綬褒章を受章した原作者の作品なんだから

    下手な新人使って失敗できんやろ

  227. 高橋留美子の作品好きそうな声優ってこのくらいの世代まででしょ

  228. あんまりソワソワすんな

  229. よりもいも同じこと言われました。

    その結果成功したよね

  230. 水瀬いのりとか蒼井翔太もいそうなキャスティングだな

  231. そりゃ声質と演技力で選んだら中堅以上になるわな

  232. 大作だから新人声優使うべきって意味がわからん
    そりゃ実績のある声優使いたいだろ

  233. そういえば、鬼滅もベテラン声優ばかりやん
    つまりは学習したんだよ

  234. ラムだけ平野文にしちゃうと一人だけ浮きまくるリメイク版セラムンの二の舞いになるからすみぺで良かった

  235. あたるはカズマの中の人のほうが丁度よくやれたと思う

  236. 女の作品だからフェミは噛みつき難いだろうな
    鬼ごっこでラムの水着剥ぐシーンで発狂するのかね

  237. >>239
    上坂すみれ好きだけどラムにはあんま合ってないと思うわ
    もうちょっと艶と癖がある方がいい

  238. アニメ本放送ずっとヒモコンのマックロードで録画してたけど
    始まった頃はナショナルのスーパーHGのVHSテープが4000円近くしてたっけ

  239. >>241
    さすがに今ブラはぎはやらんだろ
    時期が悪すぎる

  240. >>244
    ブラはぎに悪い時期って何だよ

  241. 山下作画再現しろよ

  242. まいじつの手のひらで踊ってる奴らってどんだけ情弱なんだろ

  243. 昔人気だったアニメを墓場から持ってきても結構爆死してるしこのアニメもわからないよね。

  244. リメイク前のも見たことない見る気ないけど円盤の売上は気になるところやね!

  245. いうて新人声優が起用されてるアニメが大半だろうに。

    平野さんはもう声出ないよ。
    脇なら問題ないが主人公とかムリ。

  246. メインをベテランで固めてモブに新人起用して4クール掛けて育てるんだぞ

  247. チェーンソーマンは新人ばかりだが
    ああいうのがいいの?

  248. >>188
    るーみっくわーるどの短編集も合わないっていうなら
    そら相性が悪いんだろう
    別の作家の作品を楽しめばいい

  249. >>201
    何も言い返せないキチガーイ

  250. >>246
    山下がもう山下作画やらんからな
    すっかり落ち着いちゃった

  251. 当時見てた奴は45~60

  252. リメイクするなら声優変えないでほしかったわ

  253. うる星は萌えとラブコメを日本に初めてもたらしたといっていい作品やからな。。。
    ただのラノベとちゃう

    少女漫画と少年漫画のジャンルがはっきり分かれていた時代に
    女性が作者ということが大きかったし、それだからその功績で紫綬褒章も受章した
    40年前やからアラサーもくそもないやろ

  254. >>209
    今は規制酷いしつまらなくなりそう
    リメイクして旧作より面白かった作品ほぼないしな

  255. >>249
    それな

  256. >>224
    宮野はあたる役のオーディションも受けたそうだ
    頑張って演じつつも、自分でもあたるには合わないだろうと感じて
    落ちて当然だと思ったらしい

  257. 新人はチェンソーマンにまかせろ

  258. ラムの顔が微妙

    これ立体にするの難しいやろ

  259. キャストが毎度よく出てる似たような声優しかいないのな
    飽きるわ

  260. どうせ視聴者のメインは中年以上だろうから、いいんじゃね?

  261. 中年は金持ってるから確実に円盤売れるぞ

    若いやつは今やゲームしか金かけないからね

  262. アニオタなんで上手い人なら誰でもいい

  263. 上坂花澤早見は若手じゃないのか・・・

  264. 声優アイドルが排除冷遇されているだけだろ
    声優は優遇されている

  265. >>264
    元のテレビアニメも前後期や一話ごとに顔が変わってるから気にしない
    話数が多いからこれは
    マクロス外注みたいに別物キャラにはならないだろ流石に

  266. 結局世渡り上手が生き残る世界
    よほど飛びぬけた才能でもなければ

  267. >>269
    上坂は声優デビューして12年、早見は15年、花澤は来年で20年になるし中堅だよ

  268. 普通にずっと売れ続けてる声優じゃん
    演技安定してていいだろう

  269. 神谷浩史さん、チョロ松やブリブリザエモンの次に、アタルというクズキャラをやらすなんて、駄目だろ!
    後ろ向きな事を言うウラミチ先生の方がマシだ!

  270. 声優を意識して作品見てねーよ

  271. キャスト陣を見ると6年前のファントムワールドと被っているなと思った

  272. 外すことのできない伝説漫画の伝説アニメ化の再アニメ化なんだから外すかもしれない新人若手なんて持ってこれる訳ないだろ
    失敗すりゃ出演した声優だけじゃなく制作陣から何から「なんでやったの?」と叩かれまくるんだからな

  273. ベテランがやっても、中堅がやっても、若手がやっても誰かが文句言うんだから
    いちいち気にすんな

  274. >>260
    009もドラえもんもサリーちゃんもアッコちゃんもリメイク版のほうが有名じゃん

  275. うる星は声優経験ゼロの平野文とか
    らんまは新人の山口勝平を主演とか過去作はかなり冒険してたな

  276. まいじつ

  277. >>190
    留美子からすりゃお気に入り声優のその二人は
    コケるってわかってるうる星リメイクに出したくないだろうし慎重だな

  278. >>229
    夜叉姫に関しては爆死して犬夜叉オワコン速度を縮めたし
    MAOに至っては全然売れてないし話題にならない時点でね…

  279. ワイですら再放送世代なのにアラサーとか全く知らんだろ

  280. これに新人出たらむしろ驚くわ

    よほど大きいバックがついてる人か
    関係者が脅されてるのかと心配する
    少なくとも実力とは思えん

  281. >>今が旬の売れっ子新人声優ってだれや?
    ともりは無名新人あつかしてたし
    富田とかあたりのこと?

  282. アラサーはうる星知らないだろ

  283. もうVtuberの方が儲かるからな。何年もキャリア築かなくても声さえ良ければキモオタが投げ銭してくれるし。

  284. とりあえず文句言いたいだけな輩が多すぎ

  285. 旧作には絶対及ばないからリメイク声優は罰ゲーム

  286. >>283
    かっぺいは『うる星』のOVAに出てるけどなw
    コースケ役で

  287. そもそも今時は声優なんて話題にもならんだろ

  288. 昔の声優は適当なゲスト役でいいでしょ
    さすがに30年とか40年前のアニメの声やらせるのは無理があるで

  289. 原作者が既に超大物で、更に老害なので製作陣も安牌求めたのでは?昭和のうる星やつらも、中堅の声優や女優使ってたし。平野文も声優は初だけど、ラジオでは名が通った女優って話。

  290. こちらの事情だがあまりにも聞き飽きた声ばかりでな…
    初報から盛り下がる一方ですわ

  291. ビジュアルみたところ、ランちゃんって飛べるん?何で?

  292. >>297
    幼少期に「あたしラムちゃんみたいに高く飛べないもん」って台詞があったんで
    軽く浮くことは出来るのかもしれないけど
    実際に浮いてた描写は一度も無かったな

  293. だったら代わりの新人声優は誰がいる?
    と考えてみると、しっくりくる奴が居ないから
    とりあえずコレでいいんじゃねw

    在日やガイジじゃないんだから、新人声優の雇用義務なんてないしな

  294. コロナ対策でバラバラに収録するようになってから売れっ子のスケジュール確保しやすくなったからって何処かで聞いたな

  295. >>298
    それどころか落っこちてたし
    飛べないんじゃない?

  296. コロナで収録が合同じゃなくなってスケジュールが確保しやすくなった結果だな

  297. この記事がどのあたりを若手声優と見てるのかがわからないから、なんともいえないなあ

  298. 今回のうる星は基本原作準拠なんでしょ じゃあメガネはモブ扱いだし有名声優の必要ないか

  299. どうだろ あたるの両親役あたりに平野さん、古川さんとか起用するかなあ まあそうじゃなくてもゲストキャラくらいでは出そうだな

  300. 地上波再放送入れてもアラフォーだろ

  301. 犬夜叉世代をタゲにしたんだろ

  302. 東京都在住はテレ玉チバテレtvkで七つの海のティコらんま2/1北斗の拳タッチガンダムfree!花咲くいろはなどを夜に見れるから声優かえてを別にしなくていいのになぁ…

  303. じゃりてんは釘宮理恵だったらいいな

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