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【120億円突破】ギアスの谷口監督、「映画ワンピース」を簡単に100億にもっていった事で再評価される!!  谷口「スタッフの中にちょっと妬む人たちもいたりしました(笑)」

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名前:名無しさん 投稿日:2022年09月01日

 

映画興行成績:「ONE PIECE FILM RED」V4 興収114.5億円 
https://mantan-web.jp/article/20220830dog00m200046000c.html

 8月29日に発表された8月27、28日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、尾田栄一郎さんの人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の新作劇場版アニメ「ONE PIECE FILM RED」(谷口悟朗監督)が4週連続で首位を獲得した。土日2日間で約83万2000人を動員し、興行収入は約12億0900万円を記録。累計では、動員約820万人、興行収入約114億5400万円を記録し、勢いが止まらない。
 
 
また、谷口監督はこの大ヒットを受け、「スタッフの中にちょっと妬む人たちもいたりして」と苦笑い。具体的には「打ち合わせとかで、『おめでとう!』よりも先に『何やったの?』と…」と話すと、ウタの劇中の名セリフ「負け惜しみ~!」で会場を笑わせた

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名前:名無しさん 投稿日:2022年09月01日

 
最近爆死メーカーだったから期待されてなかったんだろうな
ざまあみろですよ!…か

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月01日

 
俺の手柄だと思ってんのかこいつ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月01日

 
谷口の功績も多少あるだろうけど今回は尾田が頑張り過ぎてるし
素直に作者凄いでいいだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月01日

 
まあ谷口っぽさはそんななかったからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月01日

 
でも今回のワンピは結構谷口の名前も出てるだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月01日

 
インタ読んだ感じだとかなり谷口の功績大きいし、こりゃざまあみろって感じだろうな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月01日

 
「音楽映画にしましょう」と提案したのは谷口なんだから当然

谷口悟朗監督:24年ぶり「ONE PIECE」で「何かを壊し、何かを足す」 「FILM RED」の挑戦
https://mantan-web.jp/article/20220819dog00m200086000c.html

【谷口悟朗監督インタビュー】映画『ONE PIECE FILM RED』原作ファンに“ドラマの補正”を託した理由と“アトラクション”を作る者の課題
https://cinemarche.net/interview/taniguchigoro/

作品構造、デザインで見た『ONE PIECE』のすごさ。『FILM RED』谷口悟朗監督が制作の裏側とともに語る
https://www.cinra.net/article/202208-onepiecefilmred_ymmtscl

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月01日

 
シャンクスとの別れ、ルフィの旅立ちという第1話冒頭のリメイクをやりたかったらしいな<谷口
 
形は違うがテーマ性はブレてない
「スクライドは男のアニメなので女性キャラはどうでもいい」と言ってた頃よりは進歩したのだろうな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月01日

 
谷口の例の発言はロボ好きより美少女好きな男の方が多い(だからロボが売れないのは仕方が無い)的な言い訳の弁だろう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月01日

 
谷口がまさか100億監督クラブの仲間入りするとは思わなかったけど
鬼滅も呪術も別に監督は無名みたいなもんだし今更か

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月01日

 
谷口アニメは見てても話がワケわからんとかそういうのはあまりないから魅力的なキャラさえ用意できるなら売れるんだろう
今回はワンピースだからそこは問題なかった

 
 

313 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月01日

 
原作ものならまだまだ有能な監督ってことだな谷口は
オリジナルで自由にやらせたらアカン監督

KV3_light.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月01日

 
>>313
オリジナルで自由にやらせられる監督なんて限られてるからな…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月01日

 
谷口にDBやらせたら100億も夢じゃないな
谷口の大好きな男のドラマだし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月01日

 
ドラゴンボールは谷口で今一度悟空とベジータのガチバトルに回帰して欲しい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月01日

 
東映で100億はマジですごすぎるんだよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月01日

 
新海
鬼滅
呪術
ワンピ
コナン
これもう映画界の四皇だろ

 
 
 



 
(´・ω・`)しかし谷口の最近のオリアニはあんま評価されねーんだよなぁ

(´・ω・`)ほんと有名原作だけやってた方がいいのでは・・・
 
 
 



 

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  1. 邪神ちゃんが一桁げっとですの

  2. これで谷口監督もポスト宮崎駿監督の後継者候補の仲間入り

  3. たつき>>>>>外崎>>>>>駿>>>>>新海>>>>>谷口>>>>> 朴性厚>>>>>庵野

  4. 宮下٩(*´︶`*)۶早紀がヒロインのアニメを作れ!!

  5. >スタッフの中にちょっと妬む人たちもいたりして

    そのスタッフって監督経験者かなんかなの?
    妬むってのはよくわからん。自分も関わってるのに

  6. マニーですの

  7. 茨城で梨大量窃盗か 3人逮捕 山梨の桃事件も関与か
     ベトナム国籍のグエン・ヴァン・フォン容疑者(20)ら3人は先月、茨城県下妻市の2カ所の梨畑から合わせておよそ2000個、60万円相当の梨を盗んだ疑いが持たれています。
     警察によりますと、先月、山梨県内で桃が盗まれた事件の関係先として、群馬県内のアパートを捜索したところ、大量の梨が見つかっていました。
     3人は「やったことに間違いない」と容疑を認めています。
     警察は、桃の窃盗事件にも3人が関与しているとみて捜査をしています。

  8. >>6
    そら映画とかいっぱい人いるし
    監督経験者もいんじゃね

  9. 嫉妬や

  10. 普通に尾田っちとAdoの功績だろ 新海くらいオリジナルでも数字出せるようになってから言え

  11. ライジンオースタッフは優秀な人材が多いな

  12. バックアロウもそこそこ面白かっただろ
    デザインが死んでたのは間違いないが

  13. 鬼滅の監督さんの名前言える人ガチで1割もいないだろ

  14. >>9
    いうて今作のスタッフで監督経験者ってかなり限定されそうだな

  15. 特典追加で40億巻再配布きたああああああ

    これはまじで200億いくかぁ?

  16. 原作ありとはいえ庵野を越えるとわ

  17. いい加減ガンダムにも来てほしい

  18. まあ実際今回のワンピは谷口全開の内容だったし別にいいんじゃね

  19. 谷口監督へ!機動戦士ガンダム水星の魔女に関わって欲しい!富野の息の根を止める位の勢いで、頑張って欲しい!

  20. >>5
    これからのアニメは、宮下٩(*´︶`*)۶早紀なくしてはやっていけない。
    Ado?誰?一発屋ww

  21. >>11
    新海が売れたのは前々前世のおかげ

  22. FODでやってたエスタなんとかって爆死したんだっけ

  23. バックアロウはキャラデザが微妙だっただけでクソではないぞ
    リコリコみたいなキャラデザならもう少し売れてた

  24. >>24
    まだ劇場版が控えてるぞ

  25. プラネテスも原作ものだけどあれはアニオリ要素多かったな

  26. >>19 確かに、コードギアスと同じサンライズだから、本当に、来て欲しい!
    TBS系アニメの機動戦士ガンダム00に匹敵するレベルになって欲しい!

  27. >>22 一発屋は、お前だ!さっさと、埋葬になれ!

  28. 監督もAdoも関係ない。クライマックスが貢献した感じだなw

  29. たつき監督なんか誰一人忘らさられてるし
    あの監督を持ち上げてるのはカルト染みた信者でしょホントこいつら怖えな

  30. ウタのガイキチ要素は谷口色全開だっただろ
    試写会でワンピっぽくないとか切れてる原作至上主義者が大量に出たじゃん

  31. ブランドに乗っかっただけだからな
    魚釣りでいうなら釣ったじゃなくて釣れたって感じだろ

  32. 谷口が監督して面白かったのコードギアスが最後だしな

  33. 谷口作品好きだけどバッキャローは間違いなくクソだったぞ
    まぁ戦犯はどちらかというと中島かずきだとは思うけど

  34. それよりもこれクソ映画って最初いわれてたのにいつの間に評判良くなってるんだよ
    ほんとキモオタはしょーもないな
    やっぱり鬼滅のときと同じで一般人がブームを作っているんだよな

  35. オリジナルで当てるとか馬鹿らしいよな?バブルの虚淵君(笑)

  36. 鬼滅の監督は誰一人あげられてないしたつき監督なんかすっかり忘れられてる

  37. >>29
    宮下٩(*´︶`*)۶早紀を、次の鬼頭明里にするまで引けません。( ´ω`)フム(マテ

  38. 今週末の動員数いかんによっては来週で呪術抜くかもな

  39. O田「(ムクムクムクッ!)」

  40. バックアロウめちゃくちゃ面白かったからなぁ後半が特にエグかった

  41. 10年以上ぶりにワンピのアニメ観たけどフランキーの声優下手すぎるぞ。
    後、ローの神谷も全然キャラに合ってないけどファンの中では好評なの?

  42. >>39
    アイドルになれとは言わない。ざーさんレベルで(≧∇≦)b

  43. どんなに成功したとしても、復活のルルーシュでコードギアスまで駄作に落としたの許さないぞ

  44. >>31
    お前が覚えてるじゃん
    はい論破

  45. アナ雪、君の名は。、ワンピレッド、鬼滅、呪術、シンエヴァ
    ヒットする映画って大体主題歌が印象に残る奴だし

    映画や本編観てなくても、歌はなんとなく覚えている人が多いはずだし 結局歌が大事に落ち着く

  46. 原作ありなら有能って純潔のマリアは

  47. オリジナル当てれないとか2流監督に落ちてねぇか

  48. >>44
    宮下٩(*´︶`*)۶早紀の魅力は、すでにざーさんの歴史を超えている。
    後は音響監督に認められるだけだw(*^^)v

  49. ロボ好きな奴等って結局ロボの着ぐるみ着てる男に惚れる女が大好きだからただの女好きと同じなのよ
    枯れた奴がロボの着ぐるみ着るやっさん好きとか言い出すけど

  50. >>36
    先行試写会と初日の評判がやたら下げられてただけで三日目くらいにはもう褒められまくってたぞ
    最初冷笑してたやつらが馬鹿にされまくってた

  51. バックアロウはキャラデザと作画が良ければなあ

  52. >>43
    ロー神谷は腐女子人気

  53. >>51
    そうだぞ
    てかアニメって全部それだぞ
    だからよっぽど特殊なアニメでもなきゃかわいいヒロインがいるじゃん

  54. 一番好きなアニメがスクライドだから原作アニメで消費されるの複雑だなぁ

  55. バックアロウはキャラデザと中華臭いのがダメだった気がする
    世界観的に中華である必要ないし

    リコリコもバックアロウのキャラデザなら話題にならなかっただろう
    結局は秀でているとこはキャラデザだけだし

  56. いやいやオリジナルやってなんぼだろアニメは
    原作付きもいいけど知らん話で次回どうなるか観たいわけで

  57. たにぐちぇくん見直したぞ

  58. >>43
    フランキー役の人は酒呑みすぎて酒焼け声だからもう治らんと思う
    本人もガリガリの骨人間みたいになってるし

  59. 勘違いするな。原作のネームバリューだろう。べつに監督の手柄なんかじゃ無い。

  60. テストでカンニングして100点取ったような成功ぶり

  61. バックアロウはメカデザ、キャラデザが…
    キャラデザのせいか終盤になっても恋愛要素薄いし

  62. みんなバックアロウの話はするが、ついこの前やってたエスタブライフの
    話をしない
    ほんと空気だったんだな

  63. 谷口作品はオタクにはウケないんだよ
    初期のコードギアスやこのワンピみたいに頭空っぽの中高生くらいの人たちのニーズに合ってるんだしょ?

  64. Utaは死ぬ
    だけど売れたから新作で生き返る予定

  65. >>56
    スクライド途中だけ内容が微妙だった気がするわ
    あまり内容は覚えてないけど主人公がやつれて地下闘技場?みたいなところで戦ってるあたり
    まぁ最後はめっちゃ熱かったけど

  66. 100億とか言わないからプリキュアの映画やってくれ

  67. >>51
    アニメとか大体どれも美少女ブヒブヒアニメだから

  68. >>63
    恋愛要素???

  69. ・・・で、バブル(笑)をたった1.6億で核爆死させた荒木監督に勝てんの?

  70. そっか東映配給No.1の座もワンピに奪われたのかシンエヴァ

  71. ゴロー「我に従え!ワンピスの映画を見よ」

    CMにギアスかけてるな

  72. 谷口さんも売れてるかどうかでドやり出すようになったのか・・・・悲しい

  73. 谷口信者だけどエスタブなんとか見れん

  74. ドラゴンボールも谷口に監督やってもらって100億以上の映画にしてもらえ

  75. 吾郎がギアス使いだったらバックアロウも覇権取れてたわwwwwwwwwwwwww

  76. いや、谷口とAdoのお陰でしょ。ワンピや尾田が凄いわけじゃない。過去のワンピ映画みてみろよ。今回だけこれだけ跳ねてるんだからそういうこと

  77. >>37
    虚淵(笑)は原作モノのゴジラすらコケさせた無能だからなぁ

  78. 谷口の評価だけ上がってて草w今回のワンピ映画はほんとに賛否で根っからのワンピファンからは不評て時点で谷口の戦略勝ちだろw本来のワンピ映画だったら60億止まり

  79. 失敗続きだったけど復活作品がまさかワンピースとはね

  80. まあ谷口がすごかったんだろ
    ワンピの映画で100億なんて普通行かないから

  81. バンブーブレードのたまちゃん見る目あるな

  82. >>72
    そもそもシンエヴァは東宝、カラーとの共同だから東映単独ではない定期
    東映最高記録は昔の映画の『天と地と』の92億だったはず

  83. 谷口吾郎ってリヴァイアスの人だろたしか
    あれはおもしろかったからなあ

  84. 谷口とAdoの映画だからなこれ(笑)ワンピの映画じゃない(笑)それにしても評価が真っ二つに分かれてる作品で100億よくいったよなぁ。興味本位で観に行った人もいるんやろなぁ。ラッキー映画(笑)

  85. 今までのワンピの映画がみんな微妙で毎回コナンに負けてたのに今回だけこんなに伸びたってことは完全にAdo効果じゃん。そして谷口のお陰。尾田が凄いわけでもない。中身がないただのライブ映画。呪術以下だよ

  86. 今回から電通とADKの二大広告代理店が参加したのがでかいだろ
    どこ行っても広告だらけ

  87. ギアスの時もそうだったけど商売に走ると谷口はちゃんと売れるもの作るイメージ
    大体その功績を担保に趣味に走ってるけど

  88. 谷口、死ぬ前にガンダムやってくれ

  89. 鬼滅の120億円突破の半分の速さかよ
    800億の興行収入が達成できる映画なんてもう今後現れることはないだろ

  90. >>83
    懐かしすぎるだろ俺の青春

  91. 尾田っちとAdo合わせても鬼滅の足元にも及ばないって
    ヤバすぎだろ

  92. >>88
    ワンピ映画が広告めちゃくちゃ出すのは今回に限ったことじゃないじゃん
    なんならドラゴンボールも広告はすごい出してるしジャンプ映画は概ね広告派手だよ

  93. オリジナルがアカンってか縛りが多すぎて谷口監督の器ではあんなのしか企画が通らん時代
    糞CGは唯金の問題

  94. 特典追加スピードやばすぎだな
    今日の舞台挨拶で第7段まで特典発表してる

  95. >>96
    それでも鬼滅に手も足も出ない模様

  96. 庵野より上ってことでいいか?

  97. 谷口が「ドラマいらねぇ、観客はアトラクション求めてるからライブ映画にしよう」って開き直ったのは功績だと思う

  98. 尾田と谷口とAdoでエヴァを超えることができる、と?

  99. >>100
    逆に言えばそれでも絶対鬼滅には勝てない

  100. 鬼滅すげー

  101. 90年代代表アニメのプライドをへし折られた屁ヴァ(笑)

  102. 俺昔っから思ってんだけど谷口のエヴァがみたいんだよなあ

  103. もう鬼滅棒で殴るしかないんやなって・・・

  104. 40億巻再配布って新カバーでやるのか
    あとはリピーター狙いで、特典付き映画というより映画付き特典の勢いだな

  105. 観に行ったけどエンドロールにごちうさの橋本の名前あったわw

  106. >>97
    鬼滅は第二弾特典来る前に楽々200億越えてたしな

  107. オリアニもプロデューサーが谷口ならヒットするんだけどな
    プロデューサーが無能だと足手まといが付いてくるんだよ

  108. なんでさーADOが歌うの?

    名塚圭織が歌えばいいじゃん?別に名塚そんなに歌下手じゃないじゃん?ギアスのキャラソンとかでも歌ってるのに

  109. 谷口悟朗はコードギアスまでの人だよマジで

  110. ワンピースというブランドの舞台にAdoを立たせてライブさせただけやん?

  111. 谷口が出張りすぎると尾田と信者がヘソ曲げるから一歩下がるのが吉

  112. スクライドガンソードギアスと好きなアニメ多いけど今回はワンピースってビッグタイトルとado補正もあったからなあ
    きちんと仕上げたからすごいんだけど

  113. オリジナルアニメはたとえ出来がよくても一般層が観に行かないからなぁ

  114. 谷口版ワンピースってこと?

  115. >>111
    ここ数年のも好きだけど流行んねーだろうなってみてる

  116. まさに
    ワンピース新時代

  117. 谷口は今後原作モノばっかでやっていくのかな
    オリジナルはもう無理だろ

  118. 谷口はマンネリしてるからライブにしようと提案して
    尾田も伝説のじじいとか戦闘メインな映画はもうマンネリだと思ってたから谷口の案に乗って
    結果うるさい古参やアンチだけ低評価して一般層や新規掴んで大成功だから
    思い切ったことしたなと思った

  119. 原作でウタ生存√出してくれるなら見に行くよ

  120. リコリコとか流行ってるし、今はストーリーよりどれだけおチンポに響くかだよ

  121. >>97
    鬼滅はバグやからしゃーない

  122. >>110
    劇場でウタの歌聞けばわかるぞ
    歌もできる声優と本職のヴォーカリストはまったく別だわ

  123. >>122
    アニメなんて全部そうだが
    昔のアニメのがエロ多かったぐらいだが

  124. 鬼滅も呪術もDBも谷口が監督してても違和感ない

  125. 谷口とAdoの功績だな。尾田に任せてたらこうはなってねーだろ。ワンピは新規とりこめてない作品。今回はワンピ知らない人もAdo歌ってるから見に行こうてな流れが多かったのでは?落ち目なワンピを谷口が救った。鬼滅に話題から全てもってかれてさらに呪術にも抜かれてワンピメンツ丸つぶれだったもん。呪術には勝ちたかったやろ

  126. 谷口4冠目指そう

  127. >>66
    原作で尾田っちが救ってくれるって俺信じてるよ
    間違いなく鬱設定追加しそうだけど

  128. UTAちゃんには生きてルフィと結ばれてほしかった

  129. ワンピは作画がそこまでよくないし、今回の映画はストーリーも薄っぺらい。そんな中でヒットしたのはAdoが関わってるから。ライブ感を感じたいって人が食い付いてる。正直映画としての評価は糞だぞ

  130. >>110
    声豚らしい感想だなw
    そもそもネームバリューからして若者に人気なAdoよりも圧倒的に低すぎるしこんだけたくさんの有名アーティストに作曲してもらって全部歌い方変えるぐらいの技量持ってると思うのか?w

  131. ウタなんか原作にはでてこねーから。無意味なキャラ

  132. >>110
    アレって多分実の能力だよ
    本人とは別の声になる
    つまりウタウタの実の本当の名前はアドアドの実なんだわ

  133. 特典すげー
    2022/08/06 入場者特典コミックス「-巻四十億“RED”-」 ※300万部
    2022/08/13 「ONE PIECE カードゲーム チュートリアルデッキ(40枚入り)」 ※50万パック 
    2022/08/27 「ONE PIECE」コミックス-巻4/4 UTA ※300万部
    2022/09/17 「ONE PIECE」コミックス -巻四十億“RED”-アンコール ※200万部
    2022/10/01 「○○が観られる!デジタルコンテンツカード」
    2022/10/15 「○○イラスト登場!ポストカードセット」
    2022/10/29 「劇場限定ワンピの実○○○○○

  134. 谷口はアタリとハズレの差がデカ過ぎるやろ

  135. 谷口が本当に有能なら今のギアス救えるんじゃね
    こっちもシンエヴァ超えできるだろ

  136. >>127
    お前は何回同じような内容のコメントするんだよw

  137. >>133
    ルフィ、モモの助、日和、に並んで影だけ出てきてるから原作でも重要キャラだと思ってる
    尾田は宣伝の為だけにそんな無意味な事はしない

  138. ヒロアカ、お前船降りろ

  139. 尾田っちがミーハーだっただけというね…人気歌手に頼った結果どす

  140. 散々言われてるけどワンピースじゃなくてAdoピースでいーよ。谷口お前凄いな

  141. 日本アニメすげええええ

    実写邦画?知らない子ですね・・・

  142. >>139
    尾田はなんも考えてねーぞ

  143. いや、実際圧倒的歴代NO1ヒットなんだから谷口の功績でもあるじゃん?
    何も間違ってはいない

  144. 特典出しまくっても限界があるからな…9月は8月よりも良い映画揃ってるからどうなるかねー

  145. 谷口とAdoのお陰だろ。この二人抜かして今回の映画やってみろよ50億で終わるわ

  146. ギアス洗脳→DBバビディの洗脳

  147. 鬼滅 400億
    ワンピ 100億
    呪術 100億
    ヒロアカ 30億

    お前船降りろ

  148. 正直、アニメ監督とかアニメ業界人より、素直に尾田とadoが凄すぎたとしか言いようがないからなぁ・・・

  149. ドラゴンボール映画のほうが評価高いな
    アメリカ1位だしな

  150. >>11
    君縄では新海の書いたプロットをPがほとんど書き直してたし
    新海の功績はせいぜい綺麗な背景位だよ
    絵コンテは他作品からのパクリまくりだし

  151. >>4
    外崎、朴性厚とかいう誰も知らない監督

  152. 谷口のドラゴンボールは見てみたいな

  153. >>139
    てか、死んだかどうか微妙にボカしてるよな

  154. >>135
    これもしかして〇〇に入るの「乳首」じゃね?

  155. 前クールでもエスタブライフを爆死させてたぞ
    空気過ぎて話題にもならなかったけど

  156. >>149
    ワンピはどっちかというと200億

  157. ぶっちゃけアニメ監督なんて一般は宮崎と深海くらいしか知名度
    無いんだからジャンプアニメなんてインパクトが大事よ
    風立ちぬなんて宮崎ネームが無ければ100億なんて超えてないし

  158. >>153
    世間は監督でアニメなんて見に行かないからな

  159. >>108
    コロナブーストがあったからな
    そら余裕よ

  160. >>153
    谷口だってアニオタ以外知らねーよw

  161. 呪術超えは確定だな

  162. ●尾田が原作と総監督やって
    ●adoがオリキャラをやった

    谷口の功績なんてどこにあるんだよw

  163. 40億巻ほしかったけど前のカバーのが良かった

  164. >>160
    オタクとしては寂しい限りだな

  165. 外崎とかマジで誰も知らないだろ
    400億の男なのになwwwwwww

  166. 舞台挨拶もしてまた来週バラマキかよ
    どんだけ必死なん

  167. リコリコの足立監督の株は上がったけど、谷口は他人のふんどしで相撲取っただけだろ

  168. 谷口監督は長年サンライズを中心にキャリアを積んできたし、
    東映プロパーの中には外様監督にいきなり歴代1位を獲られるのは面白くないと思う奴もいるかもな。

  169. >>167
    谷口も知らんだろ

  170. >>147
    尾田がガッツリ絡んで作ったの初めてじゃないもんな

  171. 貼られてるインタビュー3つとも読んだけど論理的にしっかり作ってて感心する
    アニメ業界天才でもないのになんとなくで作っちゃうアホが多すぎるんだよ

  172. >>169
    株上がっても利益にならないの可哀そうだね

  173. 数少ないロボアニメ作れる人だからロボから離れて欲しく無いんだが…
    ワンピの凄い所はオリジナルストーリーでルフィの幼馴染でシャンクスの娘とか出してんのに成功させた所だろ
    鬼滅も呪術も原作なぞっただけなのにこっちは完全オリジナルだからな

  174. >>166
    オタクは監督とか経歴とか気にしてるけど
    世間一般は監督でアニメ映画を見に行ってないからな
    宮崎くらいだろ、監督として名があるのも
    くれしんもドラえもんもその年やった監督なんて知らんし
    作品名で見に行ってるだけだから

  175. 駄作だと思ったけど最後のシャンクスの覇気で許した

  176. >>176
    宮﨑駿以外だと、新海と細田くらいか知名度あるのは

  177. 大ヒットさせるのに有名監督とかいらないって事よね
    いい例がバブルよ

  178. >新海
    >鬼滅
    >呪術
    >ワンピ
    >コナン
    >これもう映画界の四皇だろ

    四皇なのに5つあるんだが…。

  179. >>170
    東映サイドはこれまで2回谷口にワンピの監督頼んで3回目でやっと受けて貰えた訳で
    その結果がこれなんだから妬みや恨みは無いだろw
    コケたら勿体ぶってコレかよwとか言ってたかもしれんが

    この約24年で谷口監督にオファーがあったのは今回が初めてではなかったという。

     「実は、私のところに『ONE PIECE』の監督の話があったのは3回目なんです。1回目はお断りしたんです。当時は私が『ONE PIECE』をやる理由が見つからなかった。2回目の時は、私の方で『一度、持ち帰らせてください』となっている間に制作内の調整がうまくいかなかったようで、話が流れたんです。今回は3回目です」

  180. ワンピの尾田×ギアスの谷口×うっせぇわのado=大ヒット
    ギアスの谷口×ラガンの中島かずき×紅蓮華のLisa=大爆死

  181. >>45
    別に駄作になってねーよハゲ

  182. 有名なアニメ監督ってパヤオ庵野新海ぐらいだろ
    外崎や谷口なんて誰も知らねえよなwwwwwwwww

  183. まさか枯れたはずの谷口が今更ギアスを超えるヒットを出すとは

  184. 過去のワンピース作品の売り上げやら客層やらの情報をかき集める依頼をして、売れる作品を作っただけ。

    アニメ監督というより、優秀なプロマネみたいな手法で面白い

  185. 谷口が凄いのではなくワンピースが凄いんだよ

  186. オリジナルなら分かるけど
    ワンピースの下駄履かせてもらって復活言われてもな
    来年のエスタブライブのハードルも100億になっちゃうよ?

  187. >>186
    狙ってヒット出せる奴は紛れもない天才だけどな
    普通は滑り散らす

  188. まあ谷口が歌メインの映画にしようって言ったんなら間違いなく有能だろ、ワンピっぽさは前作までと比べて薄いけど一般客に向けても売れる要素詰め込んだ結果ここまで興収伸びてんだから素直に流石や、だからこそワンピファンには駄作呼ばわりする連中もいるわけだが笑笑

  189. >>187
    出た、負け惜しみ~!

  190. 谷口「そんなに怖いか、新時代が」

  191. 谷口の才能ってまだ残ってたんだなwwwwwwwwww

  192. >>187
    今までの作風のワンピ映画ならいつも通り50億前後だろ、さすがに今回は尾田くんとワンピブランドおかげだけじゃねーわ

  193. >>181
    横だけど、オファー出してる制作じゃなく東映をメインに仕事してる監督・演出に妬まれるって話だろ

  194. 評価はドラゴンボールのほうが良いらしいね。ワンピースはあまり良くない。なんかしっくりこないよなー。これで映画の評価もそこそこなら文句ないんだけど、結局Ado映画てことか。こんな駄作ライブ映画が120億ねー。トップガンより上とかないわ。谷口様々じゃん

  195. ギアスの新作映画やれば100億行くんじゃねwwwwwwwwww

  196. >>187
    ワンピースじゃなく谷口とAdoが凄いんだろ。でなきゃ今までのワンピ映画が何で100億いかないの?ワンピースにブランド力なんてねーよ。落ち目だったんだから

  197. >>190
    ドラマいらねぇ!ライブ映画にしろ!つったの谷口らしいからな
    いつも通り尾田に任せてたら、赤髪の父親のジジイ殴る映画になってた

  198. >>189
    新海の映画がヒットしたときも邦画業界の人間だったかが
    「これだけ売れる要素を盛り込んだらねw」みたいな反応してたな
    馬鹿ほどこういう事を言う

  199. 全キャラ勢揃い的なノリだったスタンピードでさえ100億なんて夢のまた夢だったんだから結局アホ信者だけが嬉しがる作品じゃダメなんよw

  200. 中身0の映画が100億いく時代かぁw日本ヤバイなw糞時代じゃんw

  201. 「そんなに怖いか新時代が」って映画の台詞じゃないんだなw
    良く書かれてるからいつ出るのかと思ってたらそのまま終わった

  202. 谷口は内容はともかくテンポの良さの維持だけは徹底してるからな
    いまいち評判悪かったバックアロウもテンポだけは無茶苦茶良かったし
    だから元から人気ある原作を与えれば確実にヒットに持っていける

    ドラゴンボールも谷口が監督すれば100億余裕だろうな
    ドラゴンボールは超になってから茶番シーンのせいでテンポがやたら悪くなってるし

  203. >>195
    と言うかリンク先のまんたんウェブの記事見ても妬みのくだりの文章が無いんだが…ガセネタなんじゃ

  204. 普通に有能過ぎる。
    一般人への認知度は低いけど、アニヲタで知らないのはニワカ

    無限のリヴァイアス、スクライド、プラネテス(監督、
    ガン×ソード、コードギアス 、ジャングル大帝
    ファンタジスタドール、純潔のマリア

  205. >>200
    これ言ってたの爆死映画しか作れない実写のゴミ監督だったなwwwwwwwwwwwwwww

  206. >>199
    いやまず尾田が映画用に伝説のジジイ描くの飽きたから
    今回はヒロイン描かせてくれって言ったんだぞ

  207. 作中屈指の人気キャラシャンクスとadoちゃんと谷口のおかげだよ尾田くん、、、

  208. 谷口に原作モノやらせればとかアホだろ
    やらせるのはスピンオフモノや

  209. ワンピはドラゴンボールと違って新規のファンが全くつかない作品だったから、今回ワンピ未読の人も映画観に行く流れにもっていった谷口が天才だわ

  210. 谷口に任せればガンダムもプリキュアも100億行くんじゃね

  211. 監督としての能力はすごいけど、漫画とか1から作らせても駄作になってしまうタイプ
    クリエイターではなくアレンジャーというやつかな

  212. >>208
    歌をメインにしようって言ったのは谷口だろアホ

  213. 監督に功績が無いとは言わないが1割くらい
    ほとんどはadoと尾田、そして何より時流だよ

  214. ウタのデザインが秀逸なのも大きいと思うわ
    ワンピとは思えんほどにかわいい

  215. >>186
    そもそも谷口は制作進行上がりだから、元々プロデューサーに近い監督

  216. 100億の男谷口

  217. 頑張っても鬼滅超えは無理なワンピースw呪術は超えそうだからメンツ何とかなるか??一応ジャンプの看板なんだからこれ以上無様な姿は見せれないよなw

  218. 谷口がガンダムやれば100億行くな

  219. >>200
    そんで勘違いした業界人が花火だの君は彼方だの似たような映画出しまくって爆死したのを忘れ無い

  220. 映画製作発表の時に寄せたコメントで
    「僕はいらない人間なんですよ」なんてやさぐれたこと言ってたとは思えんなw
    まぁ文句なしの大ヒットだもんな

  221. >>202
    無限列車とかいうクソ映画が400億言ってる時点でもう既に終わってるよウンカスくんw

  222. ワンピって200億ぐらい行きそうじゃね

  223. >>213
    コードギアスとかスクライドとかリヴァイアス知らんのか?
    普通にオリジナル作らせても一流だよ

    ただ最近は老化して若い感性を失ってしまったことで若者の求めるものと感性がズレてきてしまったが故に、あまりヒット作を出せなくなってただけ

  224. >>214
    歌メインの映画なんてそれ自体はありふれたものだよ
    近年のヒット作の傾向
    やっぱそこでado連れてきた尾田がすごいんじゃねーの?

  225. ライブ感出した谷口の勝利。歌メインにしたから。尾田なら歌メインにはしてないよ谷口のお陰。次にAdo。最後に尾田

  226. 相乗効果だろ何か欠けても成功せんかった

  227. >>224
    ちと厳しい150億ぐらいかな

  228. >>223
    悔しいか?負け犬

  229. 谷口悟朗>庵野秀明
    これが現実

  230. >>225
    「だけ」と言うけどそれが致命的なんだろ
    だから今後は原作モノやればいいってこと?

  231. >>220
    シャアの娘出さないと無理だわw

  232. >>226
    谷口がワンピで歌メインの映画を作るって発案したから実現してここまで売れたんだろwww
    近年珍しくないなら7曲も作中に入れるような歌を中心とした映画他に教えてくれない???マクロスとか言い出すんか???よほど尾田くんの成果にしたいのウケるんだけどwww

  233. 落ち目なワンピースを救った男!100億の男!谷口!

  234. >>230
    ん?どゆこと?なんで悔しいかってレスが来るんだ?元から終わってるってことを言ってるだけなんだけど大丈夫きみ?

  235. >>231
    ギアスの時点でエヴァよりメディア立ちしなかったの謎だな
    同時期にハルヒとかいうクソが持ち上がったせいか

  236. >>223
    無限列車は割りと熱い映画やったやん
    お前は無限列車見て「ああ、自分は母に対しなんて恥かしい生き方をしてしまってるんだろう」と悔やみ情けない気持ちにすらなれないサイコパスだからあれが心に響かんのや

  237. なお鬼滅にボロ負けな模様
    どこがすごいの?

  238. >>179
    宮崎、新海、細田、庵野あたりなら名前で客を呼べるぞ
    バブルの監督にブランドがなかっただけでは

  239. 映画は一緒に観に行ったけどワンピースは読まない、うちの子供(笑)そんなもんだよな子供は。スパイのほうが面白いってよ

  240. >>235
    むしろ落ち目の谷口を全盛期更新中のワンピが救った定期

  241. 観客はドラマ求めてないから、アトラクションにしようと提案した谷口+ワンピースとadoのネームバリューやろ

  242. 結局140億ぐらいいくんか?映画の内容はゴミらしいけど

  243. >>190
    ワンピも面白さに波があるが
    デービーバックファイトだのスリラーバーグだの魚人島だのに耐えて来た奴らがあの映画に耐えられなかったり駄作だの言ってるとは信じられんわ…

  244. まぁなんだかんだギアスやリヴァイアスと当ててる有能だからな
    別に最近アニメ化してたアクティヴレイドとかもそこまでつまらんくはなかったし

  245. 歌モノ自体は評判が良くても爆死してるものも多いし
    ワンピの人気+歌モノ+宣伝戦略がハマった感じかねぇ

  246. >>241
    いない子どもの意見を妄想して楽しいの?
    まじで

  247. 尾田に任せてたらバトル中心で歌メインにはなってないからな。昔からのワンピファンならそっちのほうが好きだけど、それだとヒットは見込めないと谷口は考えたわけだ

  248. >>236
    やめたれw
    アスペに絡まれて大変だねw

  249. 谷口とAdoに救われたな尾田っち

  250. >>240
    この中で100億連発できそうな有能は宮崎新海だけだがな
    ただ宮崎も次の映画で尽きるだろうし
    新海もすずめがコケたら痛いだろうし
    監督ビジネスも日陰者になりつつある

  251. >>243
    ワンピースのネームバリューだと50億前後のコンテンツなわけで

  252. >>239
    鬼滅は多分もう鬼滅でも勝てんぞ

  253. >>243
    「売れた!」という一点だけで
    そういう映画作りを称賛するの、俺は疑問だな
    結局お前らはどこまで行っても作品より数字の方が好きなんだよな

  254. 落ち目ワンピースの映画をどう作るか、谷口試行錯誤しただろうな…何回も頼まれてたとは知らなかった…ほんと谷口の功績じゃんか!

  255. 別に最近の作品もキャラデザのせいで初見切りとかて損してる分多かったけど谷口の作品はどれも及第点以上の面白さはあったし

  256. まあ100億行けば尾田のメンツも守られるからな

  257. ウタをちゃんと死なせたの谷口だからやろすげーわ

  258. こいつより鬼滅の監督の方が2,3倍すごいんだろ?
    誰か知らねーけどw

  259. >>252
    クリエイター主義の時代もそろそろ終わりつつある
    最終的に天下取ったのはプロデューサー主導の映画

  260. 呪術よりも作画ストーリー共に下のワンピースwAdoって人気だったんだなw

  261. >>255
    そりゃ売れないより売れた方がええやろ

  262. >>260
    言うて今までのワンピの興収を大幅に更新した以上鬼滅の監督にも勝るとも劣らないくいすごいよ

  263. この大金星って何が要因なんだろな
    ・ワンピースの原作力
    ・谷口監督の手腕
    ・脚本家の手柄
    どれか?

  264. これからはギアスの谷口じゃなくてワンピースの谷口って呼ばれるのかなんか寂しいな

  265. 谷口っぽさなかったな?

    いやいやむしろバリバリ谷口ぽかったじゃん。
    本当に見たのかよw

  266. ワンピースの原作力なら今までと興収そう変わらないはずだからなぁ

  267. ほんと最近は鬼滅に呪術とワンピが影薄くなって評価も下がって尾田も肩身狭かったろ。谷口に感謝せな

  268. >>265
    ほとんど谷口だろ
    谷口いなかったら全く別物の映画だったろうし
    行って50億だぞ

  269. >>265
    全部噛み合ったからだろ

  270. もう谷口のワンピースでいーよ

  271. 谷口の作品で大外れの作品ってなんだかんだほとんどない
    アニメ監督としては確実に有能な部類だろ

  272. >>238
    最初に眠らされた時点で恥でしかないし
    そもそも舐めプでボロ負けしてんのに責務を果たしたとかいってる時点でアホやろ
    だいたいどうやって乗客全員助けてんだよ
    技を繰り出したって言っても、剣技でどうこう出来るような状況じゃなかったろ
    ご都合主義でしかない

  273. >>253
    それも常に一定というわけじゃないよ
    時代によって変化する

  274. 100億映画(200億もある)作ってギアスというレジェンド作品もある時点で
    アニメ監督としての実績はトップレベルだわな

  275. ワンピ信者が嫌悪感催すほどの映画だったんだから谷口色が強いってことやろ、だから監督のおかげで売れたわけなんだし信者は感謝しとけ

  276. 100億の映画作ったって時点でトップクラスの監督だろ
    実写合わせても100億なんて数えるぐらいしかいないから

  277. >>238
    あれで熱くなれるんだからほんとお前はすげえよ、もっと映画見ような

  278. >>213
    鬼滅の監督もそんな感じだな
    監督として優秀なんじゃなくて原作がいいだけ

  279. >>280
    アホかな?無限列車は原作まんまだけどREDは映画オリジナルです

  280. >>13
    バックアロウは良いとこと悪いとこが極端というか……
    主人公以外の方が魅力あるとこや、中盤ダレまくってた構成がなぁ
    終盤は面白かった

  281. >>255
    そうは言うが
    観た人の評判は抜群でも興行収入は雀の涙
    な作品は評価すらしてもらえない、人々の記憶にも残らない

  282. 鬼滅400億
    ワンピ100億そこら

    同列に語ってんの草
    ワンピ信者恥ずかしくないんかw

  283. >>278
    南極物語の監督の名前なんて知らないだろ?
    トップガンの監督も
    100億なんてのは所詮棚ぼたに過ぎない
    ただし2作以上出せたなら本物だけど

  284. >>284
    どっちもクソ映画だから同列やで

  285. >>286
    なるほどねw

  286. >>265
    監督と脚本家(とado)をそのままワンピースじゃないオリジナル映画だったらどれくらい行ったかな
    adoの集客効果次第ではあるが、爆死していた可能性もあると思う

  287. 鬼滅→原作通りアニメ化し純粋なクオリティで400億
    ワンピ→特典山盛りでオリジナル映画。adoや谷口の力まで借りて100億程度

    吾峠先生>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>尾田(笑)が証明された瞬間である
    ワンピ信者はもう吾峠先生に逆らうなよ?

  288. スタッフが嫉妬というのが良く分からんのだが何のスタッフ?

  289. とにもかくにも100億超えれるのはアニメばっかやな、実写邦画まじで終わってるわ、もはや俳優とかいらんのちゃう?

  290. >>289
    もう業界にいないやつに逆らうなんてできないだろ
    ジャンプの王は尾田だよ

  291. >>289
    純粋なクオリティってなに?

  292. >>289
    鬼滅も特典山盛りだったじゃねーか虚言癖

  293. >>283
    それは違う
    映画の世界は売れた売れないだけで評価が決まるわけじゃない
    事実興行的には失敗だったけど映画史に残っている作品はごまんとある

  294. >>182
    つまり中島かずきがダメダメってこと?

  295. 最後の5つで四皇てのは素かボケか

  296. >>267
    まずウタの声優が谷口じゃなかったら違ってたと思うw

  297. >>290
    今までのワンピの映画作ってた奴らが興収でボコボコにされたから
    谷口妬んでんじゃねえの

  298. >>180
    コナンは違うね

    100億突破してない

  299. もう全部谷口がやれよ

  300. いやいやadoのおかげでしょ?

  301. >>290
    東映動画やろ

  302. 谷口信者
    この一時の狂乱を楽しみ切るつもりだな
    エスタブライブは華麗にスルーする腹積もりだろう

  303. ワンピースとadoこの世から消えてほしいわ

  304. >>14
    それが正しい形だと思うぞ
    作品より監督が前に出るのは順番間違ってると思うで

  305. そもそも尾田くんに監督を頼まれてる時点で谷口は勝ち組やで

  306. >>305
    やーい負け惜しみー

  307. >>307
    細田くん....

  308. なんかこの谷口ってアニヲタ村限定で異常に崇拝されてるよね
    庵野や新海でもここまで厚顔無恥な信者いないもの

  309. >>310
    庵野の信者も十分やべえだろwwwwwwwww

  310. 早く完結して終われよゴミ作品

    鬼滅にも勝てないクソ映画

  311. >>310
    ずっと谷口信者続けてるやつはそうは居ないレベルだろ
    ファンジスタドール、アクティブレイド、バッキャロー、ID-0、リヴィジョンズ、エスタブライフ
    全部見たのかよ

  312. >>310
    そんなお前も厚顔無恥

  313. バックアローは終盤戦は割と出来は良いぞ

  314. ワンピアンチ「Adoのお陰!」
    Adoアンチ「ワンピのお陰!」
    谷口信者「谷口のお陰!」
    でお送りしております

  315. >>310
    庵野信者とかもはやカルトやんけ

  316. ギアス以降色々やったけど全滅だったからなぁ谷口

  317. 鬼滅の監督の話題が出てるが
    そもそも夢幻列車って原作でも屈指のエピソードだし
    TVシリーズのあのクオリティなら石橋を叩くレベル以上に絶対名作になるのは解り切ってる。

    むしろムラが多い上にクソ長い原作でなおかつオリジナルのエピソードで勝負しないといけない今回のワンピースの映画。
    そりゃ鬼滅と違って監督の評価は目立つわ。
    見たら解るが今回のワンピースは明らかに今までのワンピースの映画と全然違うし、それを自信満々でプレゼンして作り上げた谷口はパイオニアだろう

  318. 名塚佳織が120億の女に!

  319. 誰のおかげってこともなく、ただガチャが当たった程度の現象
    誰も同じことは再現できないでしょ
    (ワンピはまた最終話近くの映画で200億くらい行くかもしれないけど)

  320. 次の映画の監督はプレッシャーやな、またRED以前のようなワンピ映画なら間違いなくいつも通りの50億前後やろ

  321. >>319
    別に世間は監督なんて評価しとらんで
    毎日フジで流れるニュースもadoの話題ばかり

  322. >>323
    そりゃそんなもんだろ、完全オリジナル劇場版アニメで売れてきた新海じゃあるまいし

  323. てか谷口が監督なんか

  324. Adoごり押し特典たくさん出して120億突破ってなんか全然凄いとは思わないわ

  325. 深夜アニメ出身からのガチ社会現象が令和になって急に増えてきたな

  326. ワンピースのアニメ最終回は映画でやりそうやな、500億行くだろ

  327. >>326
    特典商法なんてどこの劇場版アニメでもやってるやん
    むしろお前の言うゴリ押しでここまで売れるならすげーだろw

  328. >>19
    谷口「お断りします( ゚ω゚ ) 」

  329. >>326
    同感!

  330. 谷口の力なんて5%くらい

    残りの95%は原作力と鬼滅の作った流れのお陰だろ

    これで天狗になったら、オリジナルを作ると言い出すぞwww

  331. てゆーか興行界の変化もあるんだよ
    鬼滅を起点としたロジャー・バニスター効果
    100億超えがアンコントローラブルな現象ではなく、現実的に達成可能な目標になった
    具体的に言えば時刻表上映や特殊箱の普及等によってね
    (例えば前作スタンピードはIMAX上映していない)

  332. >>325
    谷口はTVシリーズ前にワンピアニメの監督一回やっとる

  333. オワコン糞作品ワンピース

    コナン映画を見習えよ 特典無しで97億突破してるんだぞ

  334. >>333
    起点となったのは鬼滅じゃなくて君縄な

  335. 谷口最後の花火(´;ω;`)

  336. >>274
    >>279
    お前らの人生の事を言ってるんだぞ
    お前ら自分のそのコメントを母親に見せてこいよ
    それを恥かしいと思えないからお前らはサイコパスなんだよ

  337. 今回の凄いのはジュラシックワールドというAAAクラスのビッグタイトルとほとんど上映期間が被ってながらここまで伸ばしていると言うこと

  338. 最近はどうあれ、スクライド、プラネテス、ガンソード、ギアスを作り上げた上で東映100億超えは伝説だな

  339. >>340
    リヴァイアス忘れんなよ

  340. >>322
    こんなにハードルが上がれば難しいよなぁ
    100億一歩手前でも「短かった新時代」とか言われて馬鹿にされるのが今から目に見えて怖いわ

  341. 今の時代はすぐ配信で見れるようになるわけだし
    映画館の設備で歌ガンガン流すってのは普通に体験として強いと思うわ
    まぁ、imaxでしか見てないから普通ので見てどのぐらいかはわからんけど

  342. アンチは夏休みブーストガーとか言うけど
    それ裏を返せば子供にも受け入れられてる息の長いコンテンツであることの証左になるだけなんだよね
    アンチは言っててわからないみたいだ

  343. 映画見れば分かるけど決してAdo頼りだけではなくシャンクス周りの出し方で原作ファンも唸る内容だからな
    見事だよ

  344. 誰が観てるの?こんなゴミ

  345. >>334
    TVシリーズより前にワンピアニメ化してたのか

  346. >>327
    さすがにワンピは知名度高いから今更社会現象なんてなるか?

  347. そういやコナンさんよりかなり上に行ってしまったな
    いつもコナンさんの後塵に配してたイメージだが

  348. >>313
    ID-0は面白くなりそうでならなかった

  349. >>332
    まぁ谷口の力が何割くらいかは
    エスタブライフの結果で分かるでしょ
    (なんと本人が脚本も書くらしい)

  350. 谷口が脚光を浴びているの久々な気がする
    ギアス以来だろ

  351. 10億でイキってたゆるキャンとかいうゴミ映画www

  352. 呪術廻戦の137億は突破するとして
    その上の新海作品の天気の子の150億に届くか見ものだ

  353. 荒木「」
    虚淵「」
    WIT「」

  354. >>351
    えーと、名選手が名監督になるとは限らないように名監督だからといって名選手とは限らないのに・・・大丈夫かねぇ・・・。
    そういえば、サマーウォーズの監督も自分で脚本やりだしてから、そばかすは何とかなったけど、安定はしてないね。
    ちなみに、天気の子の監督は、監督だけでなく脚本も同時並行でかなりこなしたうえでメジャーデビューしていて、監督だけを長年やっていたわけじゃない。

  355. >>1(´・ω・`)しかし谷口の最近のオリアニはあんま評価されねーんだよなぁ

    すっごい嫉妬が見えるなw
    性根も腐ってやがるがww

  356. >>351
    それが大爆死したら周囲は
    「あ〜ワンピの知名度とadoのおかげでヒットしたのね…」
    と思いそうだなw

  357. >>17
    でもオリジナルで自力で100億行った庵野監督
    人気漫画の下駄を履かせて貰って100億越えを果たした、鬼滅監督、呪術監督、谷口監督
    どちらが凄いかは言うまでもなくなくね?

  358. リコリコとか見るにバックアロウが死んだのはキャラデザだな
    ちょこちょこ見てたけど普通に面白かったし
    ワンピは見てないが

  359. 良いスタッフが良いもの作れば客が入る
    結構な事じゃないか
    実写邦画も少しは見習え

  360. 初めてわいがワンピ映画見に行った理由はAdoちゃんだから!
    つまりAdoちゃんのおかげ!

  361. 谷口の戦略がよかったってことだな。今までのワンピの映画と違いすぎる谷口のワンピースになってら

  362. 実際のところは作品の質より宣伝量が物を言ってんだろ

  363. コナンは毎回90億超えてるのが凄いわ。ワンピは今回だけだろ跳ねてるの。毎回同じ数字出せない。コナンはやっぱ国民的漫画だよ尾田に作らせてたら55億止まりだったわ

  364. バックアロウってここで毎回面白くなっていった神アニメでしょ?

  365. >>364
    ま、本当の功績はプロデューサーとか広告屋とか東映の偉い人だろうな
    監督は所詮雇われただけだし

  366. >>360
    谷口が時代に取り残されたのは露悪逆張りから脱しなかったからだよ
    人様の原作では発揮する訳にはいかなかったようだがな

  367. なんでや!バックアロウおもろかったやろがい!

  368. >>187
    今作と同じ尾田総合プロデュースのGOLDでさえ52億に達してないんだが

  369. スポンサーなりの上の人達からの意向で、主題歌にAdoを使うからって言われて
    それなら今回の映画はこういう内容で行こうと監督が決めたのか、監督が
    今回こういう内容の映画にしたいからAdoを使いたいと決めたのかで評価が異なる。

  370. スタッフが妬むってそれ歴代のワンピの監督や中核スタッフの事なんだろうな
    それを負け惜しみって言っちゃうってネタだとしても駄目だと思う
    ワンピースのブランドを構築したのはその人たちなんだし今回しか関わってない人が今までのスタッフ小馬鹿にするの器小さ過ぎる

  371. >>371
    谷口が歌姫出すって企画して尾田がadoを推したって流れ

  372. コナンも特典つけたら100億楽勝でしょ

  373. >>372
    多分すごいアウェイ感で作ってたんだろうけど
    ちょっと今監督自身が舞い上がっちゃってるな
    そして次には自ら打ち立てた記録に苦しめられることになるだろう

  374. 同じ谷口監督でもロボアニメは爆死してワンピは大ヒット

    やはりロボアニメはオワコンだったか…

  375. これ見て谷口はもう駄目なんだなって思ったわ…

  376. >>129
    もう救われたじゃないか
    体は死んだけど

  377. やったこと、ラブライブや竜とそばかすとか
    パクっただけだしな
    adoの力もあったし
    自分の実力と思って勘違いしなきゃいいが…

  378. 谷口が監督やればドラゴンボールもコナンもガンダムも100億行くな

  379. >>380
    他はともかくガンダムは無理だろ

  380. >>379
    ラブライブにしても竜とそばかすにしても100億超えてないんですが?
    安易に歌っときゃ売れる訳じゃねえから
    見せ方盛り上げ方がうまいんだよ谷口監督は

  381. >>376
    100億の男谷口でもロボは駄目だったってことだなwwwwwwwww

  382. >>382
    ワンピースのような知名度
    とadoがいない差かなりデカイと思うが

  383. おっと、ファンタジスタドールの悪口はそこまでだ

  384. ギアスもロボ出さなきゃ100億行ったんじゃねwwwwwwwwwwwww

  385. >>384
    竜とそばかすは「あの」細田守監督なんだが??
    かなり TVでもPRされてたろ?
    よっぽどワンピースより遥かに

  386. >>379
    まずパクっただけで100億はいかないし、音楽をテーマにした実写、アニメ作品は多いからパクったことにはならない
    adoの力だけで100億なら椎名林檎との曲の映画が10月公開は100億は確実になる
    今回のワンピースの映画は音楽とワンピースが上手くかみ合ったという事でしょう

  387. そもそもアナ雪等のピクサーアニメが音楽使いまくる作品多いし
    急に歌い出すミュージカルタイプとか

  388. アニメ監督なんて
    一般人は宮崎駿ぐらしか記憶してないよ

  389. >>390
    細田守は公開前後にかはり TVでてるし一般人でも知ってるだろう

  390. >>391
    やっぱテレビに出ないと名前なんて売れないよな
    外崎なんてあんなに鬼滅売れたのに全くテレビとか出なかったからな

  391. >>300
    コナンも特典やりだしたらあっさり呪術超えるヤツだろw

  392. >>380
    ドラゴボとガンダム自体の女人気が無いなら意味ねーだろw

  393. >>359
    途中から特典追加しないと50億で頭打ちだったぞ

  394. てか特典がすごいのか
    最近やたらアニメ映画景気いいけど

  395. でも世間の評価はadoすげえだから…
    次の作品で成功したら認めてやるよ

  396. >>211
    ずっと20億台のドラゴボの方ががワンピより新規が入ってるとか絶対嘘だろw
    ワンピのが明らかに配信や興収、話題性の面で見ても新規が入ってるのが顕著に現れてる

  397. >>151
    なお、二週目からの動員数は一週目から8割減の大爆死真っ最中の模様w

  398. ガンソ・コードギアス以降の監督作はビミョーだったな
    アクティブはまあまあだったが

  399. まぁ、偉業を成し遂げた人を妬むのが人の性だからねぇ。所詮は負け犬の遠吠えだから、気にすることはないよ

  400. まあ東映のメーターが谷口妬んでるんでしょ
    こいつらが作ったワンピの映画の興収を谷口が抜いたから

  401. 感性とか天才でヒットさせたのでなく
    過去のマーケティング情報を分析しつくして
    真の顧客が求める作品を提供した。
    こういう合理的なアニメクリエイターってなんかカコイイなw

    アニメクリエイターってパヨク思想で個人の感性頼りな作品ばかりだからw

  402. 20億程度でイキってた五等分って全く話題にならなくなったな
    ワンピに消されてかわいそうw

  403. むしろ今まで100億行けなかった奴ら無能すぎるだろ

  404. >>178
    庵野秀明も。

  405. adoのおかげなんだよなあ・・・

  406. >>313
    何だかんだ最後まで見るとみんなちゃんと面白い

  407. そして誰にも話題にされずひっそりと息を引き取るGレコ最終章


    谷口>>>>>>>冨野は確定だな

  408. >>313
    これみんな完走したのに評価の高いギアスを見たことがない

  409. 逆になんであれだけ知名度ある作品が今まで100億超えなかったんだろうか

  410. >>407
    庵野ってネプリーグで2回ほど問題に出てたけど
    2回とも答えられなかったんだよね
    回答者によると言っても、存外監督の知名度なんてマジでそんなもの
    エヴァンゲリオンの監督でさえ急に聞かれるとナンだっけ?え~と~あの~レベル

  411. 大役は果たしたのでエスタブで趣味のアニメ作ります!

    割と理想的な監督人生かもしれない
    新海もたまに単館でしかやらないドオナニーショート挟んで発散したほうがいい

  412. >>412
    娯楽が増えて若者-中年が映画行かなくなってたから
    コロナ禍で行けるところが映画館しかなくなって行ってみたら二千円出しても悪くなかったって人が多いんだと思う

  413. 若い頃にガンソード作ってるから十分
    映画でも評価されて良かったじゃないか

  414. 最近になってギアス見たけど面白いな

  415. 落ち目の原作×落ち目の監督×落ち目の歌い手=大ヒット作

  416. >>412
    シネコンの箱割りが変わったから
    簡単に言うとそれまではある程度満遍なく公開作には箱割りしてたけど
    鬼滅以降、話題作や期待作にほぼ独占的に箱を与えるようになった
    だから突出したヒット作とコケ作の二極化してる

  417. ギアスも今の時期なら20億は余裕でいってただろな

  418. 今までのワンピ映画をひっくり返して歌中心にしようと発案した谷口の功績が大きいからこの人監督よりもプロデューサーに向いてるんじゃね

  419. >>410
    富野は国が表彰した文化功労者だからなぁ
    雇われ監督が棚ぼたで100億出しても本人の評価にはなってない

  420. 大衆受け狙った時のコントロールは凄いよな
    自分の趣味を出しちゃった奴はマニア受けしかしないけど

  421. で、いつ鬼滅超えられるの?
    威張るのはその後にしてよね

  422. 売上だけでいうなら鬼滅の監督が一番すごいってことになるけど?

  423. エスタブライフとか、その前にやってた警察ものとか
    やってることは王道のエンタメだけど、なんかもはや
    物足りないんだよなあ
    別に深刻な話が見たいわけでもないんだが

  424. ギアスが放送してた時は毎週毎週転回が予想できなくて面白かったなあ

  425. >>425
    それな
    てか外崎は最強のアニメ監督なんだからもっと称えられていいのにな

  426. 谷口監督の作品はどれもクライマックス付近は面白いよ
    中弛みは結構することあるけど

  427. >>428
    悲しいかな作品のヒットと監督の評価は別物ってことだな
    トップガンだって称えられるのはトム・クルーズばかりで監督なんて誰も知らない
    (まぁトムが企画・製作に関わっているんだから妥当だが)

  428. そら東映のメーターが作った記録をあっさり超えたら
    谷口は東映のメーターから嫌われるんじゃね

  429. >「音楽映画にしましょう」と提案したのは谷口なんだから当然
    何も結果わからないところからそれが出てくるんだからすげーわ

  430. ワンピ作者
    ペルソナにハマる

    コードギアス監督
    ペルソナ、Fateをパクってコードギアスを作る

  431. 谷口が無能じゃなくて脚本がダメだったってことだからな
    面白い脚本さえ用意すれば監督として有能

  432. >>110
    名塚が歌ってるキミキスのキャラソンを聞いてみろ
    音程が不安定で聞いていて不安になってくるぞw
    いや声優としての名塚は好きだけどな

  433. >>434
    ギアスは弾けている頃の大河内と吉野だったからな
    確かに脚本は抜群だった

    ところで吉野どこ行った?

  434. >>433
    コードギアスはデスノートだろ?定期

  435. >>431
    アニメーターというよりも演出陣な

  436. >>436
    吉野は才能枯れたから捨てられたんじゃね

  437. >>353
    そのゴミ映画と同レベルなのが谷口のコードギアスな
    実際谷口の手柄なんて微々たるもんだろ…
    純粋にワンピースの力とadoが凄かった結果だ

  438. 外崎は日本最強の映画監督なんだからもっとイキっていいよな

  439. 何を参考にして音楽映画を提案したんだろう
    アニメに縁遠かった人を捕まえた「君の名は」か?

  440. 今週のジャンプの監督インタビュー

    尾田が伝説のジジイに飽きたと言ったので自分が歌姫を提案し
    最終的に尾田の推したAdoに決まった
    ただしその前から自分もAdoがいいと思っていた

  441. >>434
    いやいや脚本で左右される監督のどこが有能だよ
    じゃあ今回も脚本家が良かっただけじゃん

  442. コケた谷口作品「脚本家が無能だっただけ!!」
    尾田+Ado+東映のワンピ「谷口の功績!!!!」

  443. >>183
    駄作だろボケが

  444. 公開直後は否定的な意見が多かったんだけどな
    カットなしで曲を数曲流してMVみたいとか

  445. 東映はこの成功で自社の演出家より外様の有名監督使い出すだろうな、東映は尾田に作画監督クビにされたりバスターコール喰らったりしてるからね

  446. >>441
    あの人はわざと潜ってんじゃないの
    裏方が好きな人もいる

  447. 尾田信にヘイトされちゃうからそれくらいにしとけ

  448. >>20
    おだっちの意向がつよいと思ってた
    暴走しがちな有能監督に
    絶対原作者の組み合わせが良かったんだろうな

  449. >>86
    おだっちが売るためならなんでもするって映画

  450. >>431
    アニメーターと演出の区別がつかないアホは黙れよ

  451. 谷口の功績、Ado映画いわれてて草尾田の立場よw

  452. >>412
    鬼滅の時に空いてた箱を鬼滅に全振りして結果が出たから
    どうでもいい邦画に遠慮したブッキングをしなくなった
    東映はもともと実写邦画>>アニメの序列が強い

  453. これを機に荒木監督もバブルとか作るのやめて
    原作もので実績出せばいいのに
    あの人が本気で進撃作ってたら100億監督になれたのに

  454. >>449
    違う違うw
    ufoが脱税したから表に出たくても出らんないのよ
    変に目立てば脱税のこと蒸し返されるしなww

  455. >>319
    そのわりに連載時は静かだったね

  456. ぶっちゃけワンピース人気のおかげだろ
    監督とかみんな興味無いし

  457. >>459
    ワンピの知名度もあってだけど、それよりも谷口とAdoの力が大きい。今までみたいなワンピ映画だったらここまで伸びてねーから。歌メインにするといった谷口の戦略勝ち。尾田さんは谷口さんに感謝すべき。落ち目なワンピースを救った救世主。尾田さんは呪術には勝ちたかっただろうし

  458. >>460
    原作者がゴー出さないとあんな作り方できないよ 
    adoのPVだし
    おだっちが何がなんでも売りたいからああなったん
    それにプリキュアで鍛えてる東映のCGチームだから実現できたやん

  459. コイツまだ才能残ってたんか
    枯れたと思ってたわ

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