なんで「アニメ」って儲からないコンテンツになってしまったんだ?
アニメ制作会社の赤字割合、過去最悪の39.8% 21年度: 日経新聞 https://t.co/jzUXX6Ez8Q
アニメ制作、苦境続く 「赤字」割合は過去最高の4割 市場は初の2年連続減、大手と中小の格差鮮明|帝国データバンクのプレスリリース https://t.co/9wZ7HoLr1H
制作企業1社当たり平均売上高は8億1800万円 pic.twitter.com/BxX4O0YWTm
— 世界四季報 (@4ki4) August 13, 2022
円盤高いやん
2話で5000円はマジで高い
大手は儲けてるよ、中堅もパチ傘下に入ったりしてるし
淘汰されるべき会社が大量に残ってるんならとっとと潰せば健全化されるやろ
ただでさえブラック多いって評判の業界やし
全然割に合わないんだろ
みたいな奴は大当たりしても金主にしか金入らない
でももしこけた場合でも先にお金貰とるからアニメーターにおちんぎん出る
なんや!ええやん何わがままこいとる!
もっと考えろよ金を稼ぐ方法
ファンみたいな面しとるけど割りすぎやあいつら
ネトフリでは見れないからとか言い訳して、地上波で見てる日本人叩きだす始末
もっといえば声優使ってアニメキャラの側動かして簡単な挨拶でもさせればいい
今の製作委員会方式があかんのやったら変えればええやん
円盤がまだ主な収入とかな
円盤を買わないアニオタも悪いけども
委員会方式が悪いっつうか、出資したくても今委員会に名を連ねてる奴らが金出させないで独占してるのが問題
自分らが委員会の発起人になればいいじゃん
グロスしか出来ない会社はガンガン潰れるやろな
それはむしろ誤解しとる
配信で大赤字になりにくくなっただけで利益率は円盤が常に1番高い
そら覇権レベルに配信強ければドル箱やけど
そんでノウハウ完全に失ってしまったくせに
たまにオリジナルで爆死して視聴者が悪いとか被害者ぶってるから笑える
-
-
アニメ「痛みを知れ」
-
チェンソーマン面白かった
この記事の話?
やらおんが悪いんじゃね? -
>>2
もっとやる気出せよ -
角川みたいなのがゴミみてーななろう量産して自爆してるだけだろ
-
安くてもの中の人がアニメというものに価値を見出せないから
漫画やゲームは必要だからお客が離れないけど
アニメはクォリティ低いし買う人がいないだけ
わかった?簡単な話だよ -
-
-
>>6
安くてもやない世の中の人がや
タイプミスの予測変換で意味わからんくなった -
統一政府のせいで皆んな生きるだけで必死なんや
-
ホンモノの声優がいないからだろう。
やっぱり宮下 早紀がアニメ界の救世主( ´ω`)フム -
キンタマの皮を引っ張って遊んでたら夏休みが終わりそうだ!誰か助けて!
-
日本のアニメ産業の年間売り上げ、過去最高2.7兆円
10年後の売り上げ予測は5.6兆円 -
イベントもやらなくなってグッズ収入も減ってるしな
-
-
文句は言うがちっとも金落とさないおまいらが悪い
-
奴隷とエロいことやるアニメ作っとけばゴミみたいなストーリーでも円盤売れて儲かるで
-
>>11
宮下٩(*´︶`*)۶早紀の力は、ヘブバンでもNoキャラとして証明された。
やはり早紀ちゃんボイスがあって、その力は生まれる。(`・ω・´)ゞ -
youtubeで流して投げ銭してもらえばいいんじゃないの?
Vでさえ金出す奴いるんだからアニメなら余裕だろ -
元々儲かってないだろ
-
>アニメ制作会社って自社オリジナルコンテンツを頑なに作ろうとしない寄生虫みたいな存在だよな
オリジナルに金出すとこがあったらみんな喜んで作るわアホ -
>>18
お前か!ウワサのストーカーは! -
アニメは儲かる。中抜きする連中が。
-
>>22
楠木ボイスなんか聴いても魅力無いだろう。それと一緒だww -
アニソンを歌わない歌手を使うからだよ!
-
配信しても儲からないっつってもテレビがもうダメだから配信にしていくしかないだろ
-
>>24
やはりアニメは、誰が主演を演じるかでかなり面白さが変わってくる。
飽きたメンツや魅力のない声優など、保存する気にすらならない。(`・ω・´)ゞ -
デンジふけすぎだろ
-
>>21
それを作れなかった界隈の責任やろ
他ジャンルに依存しすぎ -
アニメはオワコン。
-
-
企画とかプロデューサーは儲かってるだろ
-
消費税かな~って思ってた時期もあるけど
ソシャゲとVtuberで金を使いきるようになったからじゃね -
本当に外人がアニメ見てるの?違法でよく見られてる作品まとめた海外サイト見たけど
マーベルドラマとネトフリドラマばっかりだったわ 合法サイトの人気と違法サイトの人気は連動してね -
数が多すぎる
今の半分でええやろ -
>>27
あ、ご近所から犯罪者扱いされてるおじさんだ -
来年のアニメ声優関係はかなり変わってくると思うぞww
そして宮下٩(*´︶`*)۶早紀が、その中心になる。 -
『誰も!カネを!払っていないのである!』
-
-
粗製乱造
-
-
制作と製作ごっちゃにしたらあかんよー
-
>>3
全面的に同意
このサイトはコンテンツ下げすぎよ -
>>37
やらバイトよりレベル低いな、このハゲ -
>>29
依存してるというか勝負しないのは制作じゃなく製作(出資者)だって話だよ -
>>31
なんも関係なさすぎて笑い転げたわ
頭悪すぎるw -
じゃあ80年代のようにおもちゃ会社のPRじみたアニメか著名原作ばかりの世の中に戻っていいのかって話だけどね
-
>>37
飽き飽きメンバーを一斉除外する必要がある。まあーすでに
消えている声優もちらほらいるがのうww(*≧m≦*) -
脱税するからだろ
-
-
>>48
逃げるなよ、おっさん -
>>44
宮下٩(*´︶`*)۶早紀の声優界トップ声優の道が見えてきた。 -
-
アニメが儲かってた時代とかあったん?
-
能書き垂れるだけの売豚って要らない存在だよなぁ
-
-
>>52
つまり日本語理解できない在日おじさんってことね -
>>52
なんも関係なさすぎて笑い転げたわ
頭悪すぎるw -
手塚のアニメーターの資金源は手塚の財布やぞ
当時から全く儲けとらん -
人気ある原作をアニメ化するなら、微調整程度にして、
余計なアニオリは入れない
それと端折らずに、アニメの話数内でやれるだけやる
特にアニオタ向けは、非声優を起用しない
これなら、爆死せずに済むし、商業的に上手くいけば
それで長く食うことも出来るし、アニオリ作れる余裕もできるだろ -
楽ななろうばっかりアニメ化してるからだよハゲ
-
在日チョ.ンは脳の理性を司る機能が猿より劣ってるから仕方ないw
-
今から特定した宮下٩(*´︶`*)۶早紀の家にガソリン持って夜襲かけてきます?
-
興収100億とか出せる大作系や人気漫画原作アニメとかだけ残って
あとは淘汰されてもいいんじゃねえの?
オタも一般人気作品に敵意燃やすわりに自分らが普段見てるアニメに金落とさなくなったし
オタアニメが消え去っても自業自得やろ -
韓国ドラマが一話数億とか見たぞ?そんなアニメないだろうし
まじで日本アニメより韓国ドラマ見てる人の方が世界で多いわけ? -
あんな低クオリティのアニメを円盤買って何度も見ようとは思わん
-
>>63
馬鹿め・・早紀はσ (`・・´ )が守る?? -
端的に内容がくだらないからでしょ
-
アニメ映画作っとけ
-
>>59
あれ当時、その場の仕事ほしさで手塚治虫の方式で受けたアニメスタジオも同罪よな
手塚治虫はもともと赤字前提の趣味でやってたのに -
>>58
関係ありすぎるわww宮下٩(*´︶`*)۶早紀のボイスは、今や世界1のボイスだ!! -
>>67
とうとう犯罪予告までするようになったか
終わったな、こいつ -
円盤の値段を下げろクズ共
-
>>63
oniyasyaって青葉リスペクトしてたのか… -
外人も何かしら動画サブスク一つは入ってるだろ
そこでロクに見られてないのが現実だろ -
ワンピ大ヒットの記事出してたやん
-
優しいキャラが多いのは、宮下٩(*´︶`*)۶早紀ちゃんらしくて良いよね( ̄ー ̄)bグッ!
既存の声優やアンナや磯部は、宮下٩(*´︶`*)۶早紀を見習うべきだ。 -
嫌ならやめろ
-
>>3
チェンソーマンの話題しとけば平和なのに、コンテンツ下げることに躍起になってるここがおかしいんだよなぁ -
円盤売れないけど配信で儲かってる!
んじゃなかったんですかーー?
やっぱ円盤売れないとダメなんじゃねえかw -
>>59
それよく聞くけどデマだからね
ちゃんと当時から版権収入があってそれで食えてたの -
>>31
毎年爆伸びしてるのにもう伸びないはどういう理屈なんだか -
円盤買おうが配信見ようが制作会社にはお金は入らないでしょ
アニメーターの単価が上がったとかで制作費以内に収まらなくなったのでは -
AIに奪われる仕事だからな
あきらめろ -
中国で配信してもらおう
-
>>77
青葉に憧れるおじさん(犯罪者予備軍) -
-
>>72
σ (`・・´ )はここにいる。猿?でもバレる事するなww -
製作と制作すら分かってないコメントで溢れてるw
-
>>80
制作に円盤売り上げが入ると思ってる馬鹿 -
日本人はホモだから
-
>>80
売豚はそうやってすぐに自分の土俵に持ってこようとするなぁ -
>>1
やめろ -
適当に金払ってるけどな
面白いし人気だから続けなよ -
円盤簡単に売る方法があるよ
魅力的なキャラを作って魅力的な話にして作画演出を魅力的にして魅力的な特典をつける
つまりゴミだからうれねーんだよおめーのくそあにめととくてんがよwwww -
もう前に比べてホイホイ買いたくなる値段してないから億劫になってそのままだな
-
>>88
職質されてもそんな御託が通ればいいよねw -
>>83
そうやでIGなんかはそれでアニメ制作は赤字経営してる
版権売り上げや出版で黒字にしてる -
やらおん 2019.06.07
【悲報】アニメ制作会社の2割が赤字
やらおん 2019.09.26
【悲報】アニメ制作会社の3割が赤字
やらおん 2022.08.12
【悲報】アニメ制作会社の4割が赤字 -
会社多すぎだろ記事に出てるだけで309社
5人以下の会社が93社 -
>>88
吐いた唾って飲み込めないのよ
お猿さん、理解できた? -
>>99
順調に落ちてきてるじゃん -
アニメやコンシューマーにまわってた金がソシャゲとスパチャに行ったからな
-
よくこんなろくにいいねもされてない半月前のツイート拾ってきて、いつものように下げようと躍起になれるなw
-
>>101
宮下٩(*´︶`*)۶早紀ちゃんに、そんな非礼を言う理由ないだろう。
ガイジかおまえの頭はww -
イケメンパクリ能力バトルしか売れないな
-
>>63
ガチの犯罪予告やっばw -
そりゃVに投げ銭するほうがしあわせになれるからな
もうYouTubeがあればいい -
>>103
まじでコレ
ガチャと投げ銭で市場の金が消えた -
いい加減製作委員会と制作会社の違いを理解しろよ
そら昔以上に作画やアニメーター確保に金掛かるんだから利益減って当然やろ -
儲かるのはヒットしたアニメに出資した製作委員会であって、アニメ制作会社では無い
-
>>99
5年後には100%赤字で日本アニメ全滅だな -
来期覇権は、ふうこいだからなwwもうすでに決まっている。
これも早紀ちゃん効果と言える。(≧∇≦)b -
売り豚量産したサイトがよく言うな
-
>>105
犯罪者、イライラで草
余罪が結構ありそう -
-
サブスクの時代で誰が円盤なんて買うんだよ
-
作ることにしか興味ないからでしょ
金儲けをちゃんと考えないからコキ使われる -
やっぱりステマサイトは日本のコンテンツを潰したいパヨの手先じゃねえか
-
>>113
確実に大西のメインヒロインより、順ヒロインの詩織の方が
魅力あるし、人気もでるだろう。(`・ω・´)ゞこれが声優の差だww(*^^)v -
>>111
その代わり爆死させても金は肩代わりされてるわけだから制作会社の懐は痛まない
結果として制作会社の乱立という現象が起きてるけど -
>>113
>>63でやり過ぎてサイコパスのふりして逃げる気だな、こいつ -
>>120
ガソリンどこで手に入れるの? -
毎クールある大多数のくだらないアニメが海外人気あるとかガチで思ってた?
-
>>111
京アニや脱税テーブルみたいに出資してる制作会社も少なからずあるから、そういう奴らはちゃんと儲かってる -
>>119
事実は反日だからな -
2話で5000円とか20年前かよwww
-
一応いっとくけど、円盤が何万枚売れようが
配信がどれだけ増えようが、
制作会社には一円も入ってこないからね。
赤字は解消されんよ -
そもそも、これやらおんがウキウキで持ってきたスレだからね
お察しだよ -
2話で5000円でも別にいいんだ
それだけのお金を出すに値するものであるのならね -
しょーもない作品を大量生産するからだ
-
深夜アニメも進撃が流行った時点でもう一般人の物だしな
-
やっぱり、売豚どもってコンテンツの足を引っ張る事しか出来ないカス連中だな
そいつらを囲ってるやらおんは言わずもがな -
配信で儲かるって言うから円盤買わんでええかってなったのに…
↑
ジャンプアニメじゃあるまいし萌えアニメだのなろうアニメが配信で儲かるわけねーだろ -
ネトフリが3ヶ月で7000億アニメ1クール平均4億
アニメのみでネトフリ並みのサイト作れば3ヶ月毎に1000本黒字アニメ作れる計算 -
クールジャパンどこいった?
-
円盤だけで利益あげてんの?
-
進撃みたいに間違えなけりゃ漫画原作の人気で儲かる
-
>>137
グッズ収入をはじめとする版権収入
したしそれとても魅力的な作品あってこそなので3ヶ月で使い捨てられるアニメにどれだけの価値があるというのか -
世界四季報
4ki4
世界情勢・経済ニュース・マーケット・米国株・スタートアップ・データなどをメモ帳代わりにつぶやいております。辻堂寄りの茅ヶ崎民。ツイート範囲は広めで地元ネタも少しだけ。経済の動いているところが好物のセカシキです。
田舎民のツイートね -
1クールの新作アニメがそもそも多すぎで似たり寄ったり多いからなあ。
-
そもそも儲かるコンテンツだったか??
-
まず外人の取り締まりを深くしないと
今まで国際的に訴えるの大変だったけど、これからはもっと厳しく違法視聴はダメってやってかないと駄目よ -
そりゃジャップがジャンプアニメしか見ないからだろ
集英社の一人勝ちなだけ
残りは潰れればいーんだよ -
少なくてもスレ民ややらおんに常時いるような連中はオタクコンテンツに金使わんだろ
-
円盤価格とか制作委員会方式がとか的外れのことばっか言ってんな
アニメバブルでワンクール100本以上アニメ作ってたのがバブルがはじけて無駄に増えた中小が赤字になっただけ -
まず、円盤と言うメディアが廃れた。廃れたメディアを買おうとしない。
記憶媒体としてHDDでの録画、データとしてほしいとなっている訳だから、
少なくともHDDにデータで落とし込める技術が急務。コピーライトとセットでね。
まあ、難しいわな。 -
やっぱ単純に多すぎじゃね?
-
赤字っていっても、ほんとに入ってくるお金より出ていくお金が多いような
ヤバい状態なのか、立ち上げ直後の会社が会計的に損を計上してるだけで
資金繰りがまずいわけでもない場合もあるから、ちゃんと分析できる人の
話を聞いた方がいいぜ
ちゃんと理解してる人少ないだろ -
非公式の同人なんかに金出さず
ちゃんと公式に金流せば今よりは大分マシになると思うぞ -
>>146
1クール100本とか異常だよね
そりゃバブルも弾けるだろう -
もうアニメブームなんて終わりだからな
チェンソーマンなんてチー牛向け過ぎて一般全体まで届かねーだろうしな、もう終わりなのよ -
声豚がv豚に変わってしまった。Vが悪い
-
東映はワンピースの新作映画が100億以上の大ヒットで大儲け
ぴえろは相変わらず海外に媚びすぎたせいで落ち目になってしまいブラクロの映画とブリーチの最終章に賭けてる模様 -
なんでオバロの記事、まとめるのがこんなに遅くなってしまったんだ?
-
同じことを連呼してるだけの売豚連中には一生かけても答え出せないんじゃね?
-
鬼滅マニーがある
-
アニメを乱発せず、ある程度の本数をクオリティ高く作れ!
話はそれからなんだよ。
何で鬼滅が売れたのか?話の面白さはもちろんだが、作画の質!
アニメのワンピが何故復権したのか?作画の質!
昨今の作画の質があまりにも悪すぎて買う気がしないからだ! -
>>148
まあ進撃や鬼滅や呪術みたいにアニメ化してヒット出来る作品が
次から次へと出てくるならいいんだけどね
アニメ会社もそりゃ必死よ、東リベみたいな作画中レベルでも大ヒットになる作品も出てくるんだし、馬鹿が真似るから爆死も増える -
宮崎駿や富野監督の大御所等は80過ぎても引退しないから次の後継者が出て来ないこの年代の人達はどんだけ頑固なんだよ。
素直に引退してバトン渡せばいいだろ -
-
>>158
言うは簡単だけど鬼滅遊郭編のエンドクレジット見てもわかるようにその質を支えるには人手がある
それだけの体力と資金がある会社っていうことだとかなり限られてしまうよね -
前にも同じ記事あったろ本当に雑な叩きしかしないな
多くが5人以下の会社の赤字ってデータもあるのに -
-
変化をもたらしたいなら、役者を総入れ替えがベスト( ̄ー ̄)bグッ!
-
何でもアニメにすりゃそりゃ儲からない奴もあるよ。
-
>アニメヲタクの外国人のほぼ100%が違法視聴やろあれ
というかそれだけじゃなくて日本のオタクや腐女子と違って
円盤やグッズ、同人誌や聖地観光にも金落とさないんだよ
単にネットで英語や中国語字幕で見て、わあわあ語るだけ
終いにはワンピースの早バレ画像で広告つけてYoutubeに流す
まあメキシコなんて海賊版のドラゴンボールのアニメ流したからな
アニメはハリウッド映画よりも「タダで見る」ものになっている -
>>162
で、結局買われない。>資金が回らない>人雇えない>終わり。
の螺旋に乗っている。
おしまい。 -
ゲームとフィギュアとアニメが全部ないとオタクが離れる
-
そりゃ有象無象のカス制作会社が次々と生まれてるんだからそいつらが黒字な訳ないやんか。
お前らが馬鹿にしてるディオメディアとかでも普通に黒だと思うで。 -
>>160
パヤオはもう隅っこでなんかやってるだけだし、富野もGレコの結果見れば
もう第一線にいないだろう
それでバトンを渡してもらえないって言ってる後継者がいたら、その人間が
不甲斐ない -
-
昔のジャンプアニメは東映、ぴえろ製作が多かったからなこれ見て育った世代の人達は東映、ぴえろを滅茶苦茶嫌ってる
アニオリで引き伸ばし長期化の繰り返しを嫌という程をかなり見たからな -
こういう記事だとそれを成立させようと乗っかる奴らが数人おるけど、どんな立ち位置なんかねぇ
-
アニメオタクに独占嫌われるけど海外だと独占が当たり前だからなぁ
スパイダーマンですら独占じゃないと高く買って貰えない どこでも見れる物に高く払うサイトはない -
-
まず作画が乏しいアニメ作品が多すぎる
せめて作画クオリティーを上げないと今の視聴者は目が肥えてるから
中レベルの作画じゃ見向きもされん -
-
>>65
日本アニメは残念ながら「世界でも貧乏人が楽しむコンテンツ」になってしまった
日本産だとまだポケモンを含む任天堂やその他の和ゲー、日本車の方が利益出している -
>>161
売豚特有の適当な数字だけ見て事実~事実~連呼っすか? -
もうアニオタは時代遅れの老人しか残ってないオワコン
若者はみんなVに夢中だしな -
-
幾ら巣穴とはいえ、アニメオタクでもない売豚どもがイニシアチブ握ろうと騒いでるのはなんだかねぇ
-
-
昔のアニメの御三家のイメージは東映、ぴえろ、サンライズ
今はすっかり落ちぶれた -
>>184
自演っすか?
自演じゃないとしたらよくそんなアホみたいな奴に乗っかったなw -
>>173
昔からそうだが東映はテレビはプロモーションの場で本気は映画館でっていうスタイルなんだよね
最近はドラゴボ超、プリキュア、ワンピのテレビシリーズでも超作画をする時もあるがそれは特別サービスみたいなもの
この辺を知らない人や昔の東映引き伸ばしを見てた人が東映は害悪みたいなことを言うのは分かってないなあと -
>>181
岡田のような元ガイナックスの社長がいい年こいてまだアニメ見ながら考察したりするのはドン引きだわ -
あたりまえやん
ここ2年で比較したら大概の業種は赤字やんけ
コロナの事を差し引いた考察も出来ずに蘊蓄垂れるなや -
-
元々はおもちゃ売れるかどうかだし
-
-
-
もうアニメも終わりだよ
-
>>191
70、80年代のおもちゃ会社主導のアニメ制作よりも今の方がまだ健全だわ
30分のCM見せられてるような時代に戻ればいいんじゃね?と言われても嫌だな -
>>182
ジャンプももう終わりだな -
-
でかい制作会社つけなきゃアニメなんて売れねーからな
それも一般に知られるには更に大変よ
今後そんなアニメは出てくるわけねーし
ちょっと売れて終わりだよ -
配信データだと10~40代がアニメでそれ以上の年齢がドラマだけどね
-
>>183
売豚は四方から石投げられても文句の言えない存在だわな -
制作会社が乱立しすぎなんだよ
俺たちも金儲けたい→独立→最初はツテで仕事もらえる→ジリ貧
終わり -
>>192
これは制作会社でアニメは伸びてるぞ -
>>197
関連商品売れるなら内容はお好きにどうぞみたいなスポンサーが付いてたからでそうじゃないアニメもごまんとあったでしょ
その結果としてヤマト、ガンダムと続いたアニメブームが終息に向かったのは歴史の語る通りなんだしね -
製作委員会方式やらなかったネトフリアニメはどうなりましたか…?
-
本数多過ぎて、見る側も散り散りになってるからじゃない?
-
元々儲かるような仕組みになってないでしょ。
大昔と違って夢のない業界だってもうバレてるから若い子もやりたがらんよ。 -
-
やらおん 2017.08.24
【悲報】アニメ制作市場全体の売上は5割増えたが、1スタジオあたりの売上は4割減! どうしてこうなった・・・
やらおん 2021.08.02
【悲報】アニメ制作市場、10年ぶり減少、赤字決算が4割! さらに中国企業が伸ばしてきていて日本アニメがピンチに! -
大手と中小の格差ってあるけど
ジブリ・ジャンプアニメ、その他って事だろ
ほんと一極集中しすぎなんだよ -
そんなの前からやんけ
なにいってんだか…… -
配信は円倍の100倍売らんと利益にならんって聞いたな
-
制作会社なんて昔からそんなもんやろ
むしろ今のがマシになってる -
-
-
アニメ配信って1話落とした時の罰金っていうか違約金ってやっぱ大金なん?
-
ずーっと言われてるけどアニメ本数が減る所か増えてるし
制作会社も増えてるじゃん
赤字なのに何でアニメは増え続けてるんだ? -
お前らが金落とさねーからだよ
-
委員会方式で爆死しても弱小が潰れないから赤字広げてるだけじゃねえの
-
BuzzFeed 2016年12月31日
「SAO」伊藤監督が語るアニメ業界の今
まずはアニメの企画の数を減らしましょうとしか言いようがない。アニメ業界の人はみんな、独立して会社を作りたがる。一本だけアニメを作るのならいいんですが、会社なら作り続けなければいけない。
一本で利益が発生することもほぼないですし、そうすると自転車操業にならざるを得ない。あとはアニメ会社の分裂、プロデューサーが次々独立して、結果作品数は倍になったこともあります。
なぜ、これだけのアニメが作られているのか。分派したプロデューサーが仕事をしているふりをするために企画を出し、たまたまそれが通ってしまった。じゃあやるかという作品は腐るほどあると思います。 -
手塚がーって言う馬鹿絶対沸くけどその後30年間改善しなかった業界が悪いやんな
-
それなら制作するアニメを1クール1本だけにしてその1本のアニメに全集中すれば
最高のアニメが生み出せるのか -
>>217
ならせめて金おとしたくなるグッズ出せよ
円盤みたいな金掛かるし置き場所も必要なクソ商品でしか儲ける手段無いヤツの言うことじゃないわ -
買わぬ乞食の売豚どもに発言権を持たせるとこのようにブーブーと鳴き始めます
-
サブスクの利益ってどんなもんなんだろうか
-
>>224
それこそピンキリだろ
月が導くだっけクソほど高く売れたーって公式でバラしてたの -
>>220
一回麻生さんが首相の時にアニメや漫画業界を守る&改善しようと提案したけど
野党や売国の反対勢力のせいでもみ消されたんだよな -
アニメ制作よりもカフェやグッズのが制作会社の利益になってるみたいだしな
-
>>63
通報案件じゃねえか -
-
配信サイトも金が無限にないからなアニメの数が増えれば一つあたりの取り分が減るのも当然だろ
-
媒体から配信に切り替わるのに対して制作会社がビジネスモデルを描けなかった自業自得、アニメで儲けてる人達は現状の焼き畑では先がないので少しは還元しような
-
アニメをゼロの状態から広く普及させるために滅茶苦茶安い料金で仕事したのが手塚治虫。
以後、安い料金が業界の標準になってしまう。
つまり初手から詰んでる。 -
リコリコ買うから許せ
-
ピンハネして丸投げしている所だけ太って後は赤字の青色吐息だろ?
-
>>229
イヤ、アニメ業界の話してるのに一々統一絡めてくるなめんどくせーな -
-
>>1
コンテンツ下げることに躍起になってるここがおかしいだけ
こういう工作活動やってる似非日本人捕まえて送り返すべきやと思う -
昔っから自転車操業だろ…
スポンサー形式の時代からいきなり打ち切ったりしてたしな -
-
アニメーターは制作委員会が儲かるかどうか関係なく奴隷だからな
-
当たればデカいギャンブルみたいなもん
-
円盤高すぎんねん
GJ部とか三ツ星カラーズのBlu-ray1枚に全話入れてる廉価BOXもっと増えろ
どうせ売れないんなら1万円で叩き売っていけ -
まずアニメに限らず日本の製作者に職人気質が多い。
こういう人たちは金に無頓着な人が多いのが厄介。
そのため出資者が予算面を仕切るのだが、
いかんせん最近の出資者は「儲かるかどうか」しか興味がないので、
なにも理解せずに製作者の製作にまで介入してくる。
結果、もとめられるクオリティ(コスト)はどんどん上がるのに、制作者へのリターンはほとんど増えない。
成功しても恩恵は殆ど出資者の独占。そりゃ儲からない。 -
制作会社がビジネスを知らなすぎるのが問題
権利や品質、予算の関係性をクライアントに主張しないんだから儲かるわけがない -
なぜここまでネット民のアニメ会社に対してのヘイトをあおりまくるのかね?
また京アニ事件を起こそうとしてるの? -
>>239
実際その時配信で儲かってたのは事実なんやろ
認めずにヘイトまき散らして攻撃しようとするお前が悪いだけ -
アニ豚声豚のゴミ共もっと経済回せよw
こっちは深夜アニメ見なくなって健康だわ -
マジレスすると2014ぐらいからパンツを封印したのが原因
長い目で見ると購買層の活力を失わせるのには十分過ぎる程だった -
粗製濫造
1期あたりのアニメが多過ぎて
チェックしきれないし繰り返し見る余裕も無い
買われたとしてもバラければ全ての利益が薄くなる
しかも数が多い分だけ関わる有能な制作スタッフも薄くなり
薄い製作力で原作を浪費するから悪く無い原作も消えて行く
何とかして制作本数を減らしてリソースを集中させないといかんだろ -
リコリコステマしても盛り上がらないんでやけになるなよ中国人やら管
-
元々下っ端の給与は低かった
制作会社ばかり増えて行き、目ぼしい原作は次第に減る
そして潰れる会社もどんどん増え、自転車操業の為に原作消費は加速、クソなろうアニメ量産
頼みの綱だったなろうも中国が本数制限し更にジリ貧へ
今でも人気原作を扱える所は儲かってるがその他は・・・ -
被害者なんて数えるほどしかいない統一教会で日本人サゲしつつ
アニメとソシャゲ(アニプレと韓国と中国限定)にお布施シロお布施シロとうるさいのがこの反日ブログの日常 -
>>167
韓国人は生まれつきの嘘つき -
オタクが金を落とさなくなったから
-
無料で放送してるからだろバカ
-
参入する会社や従事する人間が増えたからじゃね?
-
そりゃ日本のほとんどのアニメは制作費の馬鹿高い特殊な性癖向けのAVでしかないからな
儲かるはずがない -
そもそもOVAでやればいいことを規制の強いTVアニメにしてるから売れないんだよ
昔みたいに過激な内容のOVAでも作って売ればいい -
アニメが儲かるコンテンツだったことなんてただの一度でもあったか?
ごく一部の限られたタイトルが儲かってただけで、アニメというコンテンツ自体は生まれた当初から半分ボランティアってくらい儲からない産業だろ
アニメーターに最低賃金レベルの給料を払うだけで破綻して回らなくなるほど儲かってないのに -
>>258
それが配信専用アニメだろアホ -
>>240
そもそも制作委員会制度も、あまりにも爆死率が高すぎて赤字になりまくるのでリスクを分散させてちょっとでも赤字の被害を抑えるために生まれた制度だからな
アニメが儲かるならそもそも制作委員会制度なんて生まれてない -
進撃の巨人ほどの世界的大ヒット作でさえ、witは全然儲かってなくて撤退したぐらいだからなぁ
アニメ製作にはほんと夢が無いよ
あまりにも儲からなすぎる -
儲かってたら
こんな給料のわけないんだよなあ -
>>205
多分それ関係無い
進撃の巨人ですらシーズン3までやったアニメスタジオは儲かってなくて撤退したくらいだから
あれだけ世界中で多くの人に見られたアニメですら儲かってないんだから何人に観られようが関係無いわ -
実写より作るの大変なのに実写より儲からないからねぇ…
-
あほか
儲かってるから、これだけ本数がリリースされる
異世界モノの数、異常だろ? 全部儲かるからだよ -
>>264
原作付きでも出資して泣きゃ制作は儲からんし
一期の進撃とか馬鹿みたいにクオリティ高かったから赤字になっても不思議じゃないわ -
>>172
オタクは総数が少ないから多少でも一般人が見るとあっという間に主流が奪われるってのはありそう -
アニメの円盤とか昔からバカ高いと思ってたけどようやく皆気付いたのか。
あんな金の使い方するやつはアホだよ -
キモヲタ「アニメは日本経済を支えている(ドヤア)」
食品産業以下のゴミ業界でしたwwwwwwwwwwwww -
>>172
これやな
ワイの周りでもアニメなんか見てるのはごく少数だわ
ほとんど皆ドラマの話題 -
>>269
アニメのグッズ集めたりイベントに参加すること考えたら円盤はそこまで高い物でもないから
熱狂的なファンなら円盤ぐらい買うから -
>>270
食費なんて週500円くらいの儲けしかないのにそれでアニメに余裕で勝ってるからな
以下にアニメが矮小コンテンツかわかる -
>>272
×熱狂的なファン
〇金の価値が分からないアホ
やってる事は宗教の献金やスパチャと変わらん -
だってアニメがなろうだらけになって1話切り作品が増えたから
-
ufoの近藤もアニメ制作よりカフェ経営のがよっぽど儲かるって言ってたしなwwwwwwwwww
-
今度のガンダムとブリーチ最終章には期待してます!
-
ぶっちゃけさアニメ制作会社やるぐらいならラーメン屋でもやったほうがよっぽど儲かるんじゃねwwwwwwww
-
アニメを見るのをやめたら
健康になってよいところに転職もでき、
可愛い彼女とも知り合えました -
他の産業と比べればまだ赤字率低いけど、市場が縮小してるのは成長が止まったというサインになるので海外売り上げ比率を高めたりして市場を広げないと
海外取引率22%はグローバル産業とは言えない -
低レベルのアニメ会社乱立で共食い
KADOKAWAなど原作会社だけが儲かる
映画館が売り上げの50%を中抜き
TV局がアニメ仕入れをボロ叩き
なんだろうな -
1話作るのに3000万かかるのに、無料で流すから
-
デジタル放送化で円盤買わんでも録画で高画質
からさらに
ネットで見るようになって高画質にこだわらなくなった→円盤要らん
でトドメ刺されたからな -
>>276
カフェの飲みのもの原価カスみたいなもんだしな
アニ豚に普通のカフェの更に倍くらいの高値で売って大儲け
まあビジネスとして考えたらアニメは原価そのものが高すぎる -
録画で十分だよね
-
何回も見たい好きな作品があるなら円盤買うでしょそれ以外は買わないけど
-
金出すオタクはみんなVに移ったから、貧民しか残ってない
貧民の若い奴もVだから、未来もない -
売れないなろうアニメを作りすぎなんだろ
あんなゴミみたいな作品を誰が買うって話だし
基本的になろうは全部同じ内容なのだから飽きるのも当たりまえなのにね -
制作会社が儲からないだけ
例え爆死しても儲かる奴はちゃんと儲けるシステムなんよ -
クローバーやタカトクトイスを救ってやれば良かったのに、
-
儲かってるから拡大してんだよ
あほか…昔の円盤が売れてた頃より大きくなってるのに -
>>289
それな
本数数えれば分かることなのにな
儲からないとか笑っちまった -
アニメを作ってるやつには俺らの金は届かない…どれだけ円盤買ってもな
作らせてるやつに流れる
だから一円も使わなくていいぞ
気に入った作品があったら原作買ってやれ
これならちゃんと作者に金は流れる -
6割方黒字ってことだよな
-
既得権益の上層部を解体しないとな
-
ドルオタや腐女子に媚びるようになってマスの存在を忘れたから
-
声優のギャラも
深夜アニメや 配信アニメどころか オリジナルビデオアニメさえ 無かった頃に
作られた規定を今も守ってるって どんな中世国家なの -
>>2
今はVチューバーとソシャゲの方が儲かるもん -
赤字の会社の割合とか関係ない
市場が伸びてるかどうか -
>>286
何回も見るならTVのHDD録画の方がいつでも見やすくて便利だよ -
○○に流れたから~とか得意げに言ってるが一見流れたコンテンツのせいにしてるようでアニメ自体を最も下げてることに気付いてないのはギャグやな
それに流れる程度の質しか保てなくなったんでしょ
鬼滅で散々盛り上がってもあいつらは流行ってるのが好きなだけの人種だからアニメなんてみないから裾野なんて広がらんので何一つ還元されないからな
鬼滅鬼滅でアニメが一般層にも~とか言ってた連中の滑稽さよ
今はなろう系が槍玉にあがりやすくヘイトタンク担ってるけど所詮内容に大差ないのに作画が綺麗なだけでなろうと違って良い作品って解釈しちゃうようなファン層なんだから
そりゃ廃れるわなーって感じ
どうせ金払わないしな、そういう奴らは
ずーっとなろう系叩いてたらいいよ
なろう系なくなったら次は何叩くのか知らんけどw -
ラブライブが何もかも破壊したと思う
-
粗製乱造やもん
ぎゃくに6わりくろじなんやな -
稼げないなら止めれば良いじゃない
-
コンテンツから派生するビジネスが狭いんだよな
仮面ライダーなら、変身ベルト、フィギュア、カード、ゲーム、新たな映像作品と多方に展開できる。
そういう作品が今のアニメには無いのが問題 -
儲からないならチキン店でもやればいいんじゃね
多分アニメ制作より儲かるぞwwwwwww -
メーターもさ飲食やった方が稼げるだろうな
-
-
-
作画水準が高すぎるんだろ
-
売り方が下手だからだろ
もうアニメーターこき使ってアニメ作れば儲かる時代は終わってんだわ -
一時期、「当たり」が出やすい方法が流行っただけで
アニメで儲けるのは昔からずっと難しい -
>>297
だから国ごと滅びた -
>>302
イベチケはゆるゆりだろ -
儲からない?映画作れば100億超えチラホラ
配信が主な海外のアニメ市場規模は日本超え
サウジアラビアなんかでもエンタメ解禁で漫画原作アニメがイベント開催
ジャンプ系や人気漫画原作の「中身のある本物」は儲かってる
少数精鋭の信者に高い壺を売り付ける「チー牛アニメ」が衰退してるだけ -
無料で放送するの止めて日本も配信で稼げば
-
>>315
それって日本の市場が縮小しとるだけやでw -
別にアニメ何か無くても人間生きていけるし業界事滅べばええんちゃう?w
-
>>167
クールジャパンで税金投入した結果が大量生産で異世界アニメを
創って赤字出して倒産するアニメ会社の墓場を生み出したからな -
>>253
あいつらは嘘の起源だからな -
>>1
勘違いしてるがアニメはもともと儲からない
儲かるドラえもんやポケモンみたいなので赤字を埋めるのがアニメ -
無能が独立して失敗して騒いでるだけや
大手みてみいや -
売れなかったら負けやしパチンカスと同じやで
-
あれ?ポリコレ無視の漫画アニメはアメコミぶっ倒して世界を席巻してるんやなかったんか?
-
アニメの本数10分の一くらい減らしたら?
糞アニメ多すぎなんだよ -
いくら配信が収益の柱だといってもネトフリは信用できない
ビバップの件許さんぞ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング