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『ウマ娘』が完全復活するための改善点がこれ!!!

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名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 

・育成時間の短縮

これはいつも言われてること1プレイで縛られる時間が長すぎる
社会人が仕事の休憩時間にスマホいじっても何もできん

・育成完了後の☆3因子の確率を大幅に上げる(又は確定にする)

ワイはマクロで回しまくってるけどそれでも☆3因子なんて稀
青と赤の同時☆3なんて数体しかない
手動でやってる人は殆ど☆3因子なんて持ってないはず

・運要素(ランダム要素)を低下させる

育成からイベントからレース、何から何まで運でしかない、ただただお祈りするだけ
課金する奴は無双したいから課金するのに、ウマ娘は課金した後に地獄の育成運ゲームを乗り越えないといけない、乗り越えたところで最後のチャンミも運

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名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
ライブとかお触り機能とかそっち方面を充実させる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
確率の改善がーとか言ってる奴は浅い
イベントがクソほどつまらんからログイン勢として続ける気にすらならないのがそもそもの問題
育成がめんどくさいだけならログイン勢辞めずにもっといた


 
 

13 名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
未だにチャンミでユーザーに殴り合いさせてるんか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
>>13
チャンミ自体は悪いとは思わん
競馬ゲームで対戦無いとかありえないから
ただ運ゲーやからストレスになるんや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
育成は根本がおもんないからなぁ
時短してもって感じ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
仮に確率を改善して良い因子ばっか出るようになったとしても結局つまらん育成をずっとやり続けてつまらんチャンミに備えるってのは変わってないからなんも面白くなってない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
育成は時短にしても多分意味ないぞ
 
 

18 名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
プレイヤーのストレス要素を極限まで減らして育成以外の面白コンテンツを作る
まぁ無理やな、ウマ娘なんかに期待せずに別のゲームに行った方がええ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
>>18
ストレス要素多いのはアカンよな
パワプロでもこんなにヤル気下げイベントあるか?ってレベルで下げてくる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
育成10分くらいでできるようにならんか?
1時間もかけたくないし次のシナリオで2時間になったら流石に無理やぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
時短したらしたで運要素増やしまくって一生完成しませんとかやってくるのがサイゲ
ユーザーに遊ばれるの悔しすぎる…wwww

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
そもそもこのゲームガチるのが間違ってるねん
URA優勝できる程度にサポカ揃えたら後は新規ウマ娘引いてシナリオ楽しむのがちょうどええ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
メイクラという時間も掛かるし馬を消耗させるクソゲーと化した
次はファンボとか説あるが連闘連闘はもうやめろよサイゲ

 
 

39 名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
マスクデータの表示と実質レース場特攻スキルや意味がなくなるスキルの表示
これないと外部サイトありきでやってられへん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
>>39
確かにこれはあるね
某ダビスタはスキルの条件細かく書いてあるもんね
解析前提なのはアカンね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
>>39
ウマに限らずサイゲのゲーム全部これだからタチが悪いわ
曖昧な表現でユーザーを騙そうとしてる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
もう無理よ一度離れた客は戻ってこない
ハガモバ面白いわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
一度選んだ選択肢は何が取れるか表示しろ
 
 

45 名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
マジメな質問なんやが
ゲーム開発者がネット民の意見参考にした事ってあるんか?
こういう改善案を取り入れたゲーム見たことないわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
>>45
原神
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
>>45
アンケートくらい普通とるやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
>>45
原神はユーザーの意見取り入れるのが多い
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
サイゲのゲームって奴隷のように長時間やらんとアカンのしかなくてようやるわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
ぶっちゃけダメな点が多すぎて改善案が出まくってる時点でお察しなんよなこのゲーム
その上ユーザーアンケートとかも一切とらないし問い合わせフォーム閉鎖なんてこともやる始末やしユーザーの意見の汲み取りとゲームの改善をやる姿勢を全く見せてないからどうあがいてもよくなることはない
こんなクソゲーに付き合わずに他にハマれるゲームを探すべきや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
単にやること変わらんから飽きた
集会時間の短縮とか因子関係はやり込んでる人たちの要望であって飽きたプレイヤーの引き止めにはあまり関係ないような気がする

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
チャンミはいいとしてストーリーはもうちょっと運負け無くしてくれや
あと星1因子を消して私服マイぺに置かせてくれ
ファン稼ぎめっちゃ頑張んなきゃいけないとかでもいいから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
まあ二度とやらんと思うわ
トレーナーさんたちはサ終まで育成がんばりや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
サイゲはなにもしないぞ
 
 

166 名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
大体1年半もやってて何も改善してないんだからサイゲに期待するだけ無駄
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
>>166
ち、チームレースとデイリーレースを一括スキップできるようにしたから…?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
なんか酷い言いようやな
でもお前らウマ娘が出た直後は絶賛してたやん
手のひら返し過ぎやで
ちなみにワイはやってすぐに糞ゲーやと思った

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
虹結晶どころか金結晶まで渋ってるのはマジで謎
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
チャンミやらなきゃ因子もいらないしアホみたいな回数の育成する必要もないしサポカもいらない
シナリオ見るだけしかやることがない
なのに運営は育成させるイベントばかりやってる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
星3因子の確率より因子継承のシステムを見直してほしい
距離Sつかないから育成失敗ですはアホらしすぎる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
もう飽きたからええわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
適正S廃止するか上昇値下げろS取れなきゃ9割9分育成失敗って終わってるわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
なーにが復活
オタクはブヒブヒ言って課金だけしてろよボケ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
適正Sは弱者が運で強者に勝つシステムだから必要
なんならSS作ってもいい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
チャンミやめれば何もしなくていいゲームなんだから
むしろ優しいだろ
金も必要ない

 
 

119 名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
すぐやる気なくすしバトステつくからやめたけどそこは改善したらしいな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
>>119
バッドステータスはかなり良くなったよ
やる気下げはまだまだよく出てくる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
金持ちニート向けのゲームなのに一般人がやってるのがおかしいやろ
客層にヒットしてないんやから文句言わずにとっととやめればええんやで

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月08日

 
てか因子自体いらねーわ
レンタルも1000人までしか登録できないしチャンミあるごとにいち早くキープとかすんのもめんどい

 
 
 



 
(´・ω・`)まぁ距離Sとか 適正Sつかないとね・・・・

(´・ω・`)クリアしたときにボーナスで1段階上げられるのが欲しいわ
 
 
 

 
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  1. FGOにセルラン負けてる時点で何やってもダメだよ、このゲームw

  2. これ外国人笑うらしいな

  3. 普通にリアルで馬券買うね


  4. ウマ娘はFGOよりコミケサークル数多いから。
    鯖太郎どんまい

  5. ゲームなんてやらなきゃいいじゃん

  6. >>4
    でもゲームクソじゃん

  7. スタホみたいに競馬やらせろよ
    育成して走ってるの眺めるだけとかすぐ飽きるわ

  8. 自分ならユーザーの離れないゲームが作れるって自信に満ち溢れたスレ
    そんなに言うなら自分で作れよって話だし
    運要素なくしたらなくしたで飽きが早い
    そもそもそんなに言うなら黙って他ゲーやればストレスにならない

  9. ハゲの目覚め

  10. >>6
    FGOもゲーム部分はクソなんですがそれは

  11. 運ゲーの艦これが9年も続いてるから運ゲーは正義なんだよ

  12. こんなの撮り鉄、手帳持ち、犯罪者予備軍しかやってないだろ、他は
    本物の競馬に流れたか辞めてるわ

  13. 「格ゲーが流行らんのはなぜ?」と言われ続けてるのと同じ構造だと思うけどな

    つまり出だし(格ゲーの場合はスト2)でブームになりすぎただけで
    本来持ってるポテンシャルは今くらいのもん

  14. 短縮はいらん
    永続育成モードで常に育成レース息抜きと繰り返し目標到達まで一頭に集中して遊べるとかがいいかな
    いつでもレース予定を入れれて、パラメーターも安易に上がらないようにして
    とにかく時間稼ぎができるようにするのだそう簡単には勝てない
    G1とかちゃんとその資格が確保できるまで挑戦できないようにして
    サポカでいきなり強くなるとかじゃなくちまちま育てていくわけだ
    ランダム怪我や病気そして完全に使い物にならなくなる引退まで完備したら完璧だな

  15. >>2
    今年(2022)も原爆ネタを実装する反日パクリゲー、アズールレーン!

    【悲報】 アズレン中国運営さん、「8月6日やから、原爆に座ったキャラをツイートしたろ!!」

  16. 手動のステ値から最大8割でいいからオートで因子ガチャだけでも実装すれば
    少しは帰ってくるかもね

  17. >てか因子自体いらねーわ
    一理あるな

  18. この前のグラブル公式配信は中村の言う事に屈した感はある

  19. とりあえず殿堂入り数、フレ上限を開放してくれ

  20. 大覇権チェンソーマン1日で1250万再生

  21. 予後不良

  22. 1。育成をしなくても良しとするミッションにする。
    そのジュエルを多めにする。
    2。ミニゲームを増やす。クレーンゲームや新しいミニゲームを随時出きるようなシステムにする。
    3。個人ルーム。マネーでもなんでも良いので家具や調度品を買えては自分の部屋をプリコネみたいに製作出来るシステム。
    4。現役馬でも金子馬でも良いからデアリングタクトのような人気のあるサプライズホースの参戦を月1発表して盛り上げる。

    今は目覚まし時計を多く配布することによってアクティブ人口の減りも以前より緩やかになっては「やっと気付いたのかよ」と言う状態だが新規を獲得するには既存のものを良くする事よりも新しい要素を取り入れること。それを【こんなに楽しい要素が増えました!】と言うことを宣伝すること。

  23. 何回記事にすんねん同じ話題

  24. ・育成時間の短縮←これは絶対にやれ
    ・☆3因子確率アップ←これは要らない、☆2で十分やれるだろ
    ・運要素減らす←デバフはなくせ、あげませんは別にあっていい派
    ・因子継承←育成ストレスの最大の元凶。初期でAからSに継承因子☆10で上がる様にすればいいと思うわ。序盤が一番負けるのでSスタートなら目覚まし時計の消費も大幅に減る。それか距離S弱体化しろ
    ・アニメ←毎年やれ。人気落ちてる最大の原因
    ・ライブ要素←もっと本筋に絡めろ
    ・新規ウマ娘←言うほど重要か?

  25. イベント増やしても全部育成をすることが条件なのが終わってる
    いろいろイベント増やしてもチャンミ育成に時間使ってしまうから無意味なんだよな。
    プラチナ獲れるまで何度でも挑戦できてたら引退する人減ってたんじゃない?
    それならやり込み要素の立ち位置になるし必死に育成集中する人も減る。

  26. そもそもこんなのケモナーと賭博好きな奴向けだろ
    コンセプトからして糞

  27. シングレアニメ化はいつだ??

  28. プリコネみたいな2D軽量版設定内に作る(レースは横移動のみ
    フル3D・ハイスペ用
    2D・凡用

  29. >>11
    艦これすら鼻で笑うレベルの運ゲーだからどうにもならん
    体力回復すら運で回復値違ったり下手すりゃバステ付くとか

  30. FGOだってゲーム性は一切評価されてないし
    そういう問題じゃねーと思うけどな

  31. 改善は一向にしない癖まだ好評だったレジェンドレースは開催頻度や対象馬減らして改悪してくる始末

  32. ☆3因子を無くしスキルヒントを覚えるか覚えないか2択因子に

  33. イキってた奴「去年は凄いと思ったけどウマ娘はもうダメやな。なぁ後輩ども、ワシらの名誉(悪評)譲るわ。ほな、さいなら」

    後輩「え…?」

    他のユーザー「おい、ウマ娘が弱ってるぞ!殺せ!今日は馬肉だ!」

  34. パンツさえ見せてくれれば全て許す!

  35. リコリコのイラスト3万はいいねあるな。今のウマ娘はいける?

  36. >>34
    そして終わる

  37. 簡単にクリアされたら悔しいからユーザーの要望なんて聞くわけないじゃないですか

  38. 海外を意識した方がいい
    日本ユーザーはカネを出さない

  39. ミッションで育成周回を強制させるのが糞

  40. 二次創作でエロOKにする

  41. (´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ

    (´・ω・`)その都度ネタに出来て効率よく稼げるんで

    (´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんで

    (´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね

  42. >>1
    あの水着はねーよ。ユーザーのことわかってない

  43. (´・ω・`)お前らが語りたくなる記事だよ

    (´・ω・`)お前らの知識で相手を論破したら勝ちだよ

    (´・ω・`)連投も可

    (´・ω・`)どーでもいー知識でコメを伸ばせ

  44. ☆3に関しては育成キャラ離籍するときに熟練度もらえるようにすればいい。
    育成終わっても失敗して離籍したら今までの時間が完全に無駄になるのが致命傷。
    特定回数育成すれば☆2から☆3にあげれるようにすれば目標ができる。
    最終的に誰でも全部の因子が☆3になるが新しい因子をどんどん出せばいいだけ。
    因子ALL3にしたとこで結局運ゲーだし問題なし

  45. いまのウマ娘の育成時間じゃキャラガチャ引いても弱キャラの育成する余裕ないわ
    未育成めっちゃおる
    チャンミ育成で時間使うからチムレの更新もしてない
    もっとカジュアルにして新衣装スキン3000円なら今のユーザー数一桁違うんじゃない?舵取り失敗してるわ
    友人サポカを騎手モチーフの美形男性トレーナーにして、ウマ娘とは絡めずに男トレなら熱血友情、女トレなら面白れぇ女で出した方が良いよ
    ダート強化よりよほどてこ入れになるわ

  46. >>42
    こだわらない自分は水着アリ

  47. 飽きる要素を減らすんじゃなくて面白い要素を増やせよ

  48. 強さだけを追い求められなくしちゃえばいい
    隠しパラ好感度を設定し(当然数値は見れない)
    仮に理想的な数値で優勝してEDに入ってもほかのトレーナーのところへ行ってしまうようにしてしまえばいい
    鍛えすぎても好感度は落ち逆に鍛えずに多分これで好感度が上がるだろうという選択肢を選んでもレースには勝てない

    やり直せばよいという安易な考えでプレイできないようにしてやれ

  49. シングレをアニメ化させないとだめだわ
    単行本は推しの子よりは売れてるんだしそろそろアニメ化する重大発表してもいいんじゃねぇの?

  50. 時間に縛られるソシャゲは時代遅れ
    手軽に遊べるって大事だわ

  51. ①時短とか言ってんのはチンパンだけ

    ②因子周回は過剰なやり込み勢だけの話

    ③運要素を低下させるってのは何処の何をどう下げるのかって事。レースに関してならエアプの寝言w

    総評 楽したいだけの発達障害児の妄言に付き合うとキリが無く、図に乗るだけだから相手にしないのが正解⭕ 企業としては当たり前よな

  52. これと別に音ゲーを出す

  53. ろくに課金しない人たちほど運営に不満を言うね

  54. ブルアカアズレンとコラボする

  55. レース中にトレーナーが介入できるようにするって提案だけはクソだと思う。
    スキップ前提じゃなくなるし育成に余計時間かかるようになる

  56. 人気なくなったイメージ付いたら持ち直すの無理やろ

  57. テコンダー朴とコラボする

  58. ウマの改善待つくらいなら
    プリコネやった方が早い
    でもそれも所詮サイゲ
    低レアキャラ少なすぎ
    レアリティの意味をいいかげん覚えて

  59. 吉Pに診てもらったら?

  60. いろいろ細かいとこ改善してくれてはいるんだけど
    どれも最初からやれよってレベルなんだよな。
    マイナスを0にしたとこで評価はあがらないわ

  61. ログボですらろくに石くれねーじゃん
    話はそこからだ

  62. 最初は不具合も多少なり出るから仕方ない
    どのソシャゲもそうだが改善となると半年後になる

  63. ウマアンwww

  64. >>51
    イラつき要素が他ゲーより多いのは事実なのに謎の運営目線擁護が多く洗脳具合やべぇ…
    って思ったけどこういう奴らの要望に応え続けた結果が無課金イナゴだらけになったプリコネだからわかる気もする

  65. 因子関係のランダム要素は、プレイ時の選択や最終ステータスでもっとコントロール出来るようにして欲しい
    運要素の部分がとことん下手なんだよ

  66. またやってる奴は精神に何かしらの異常ある奴らだろさすがにおかしいぞ

  67. >>62
    もう開始から1年半になろうとしてるんだ…
    その間、ほぼ改悪しかしてないんだ…

  68. 艦これでも似たような記事立てなかったか?

  69. 今、アプデしてゲームがちょっと早くなっただろ
    軽自動車の初速みたいにギュインッ!って感じ

  70. 二次エロ解禁しかないやろ!

  71. >>67
    改悪って具体的に?

  72. >>67 その2行を言うべきは >>60 だろうね
    >改善となると半年後になる 所から2行は >>62 理解してる

  73. 現役馬がうんたらとか言ってるアホおるけどそんなん実装してもやることは最初から最後までお祈りしながらボタン押すだけなんだから何も変わらんぞw

  74. 7年以上やってるグラブルがアレなのにウマがコンテンツ追加や改善をされると思ってるアホw

  75. ガチャは本当に渋いよな
    スイープ、イナリそれぞれピックアップされてる時に回したけど、
    チヨ、アルダン、アルダン、チヨって関係ないのしか来なかった
    ピックアップって本当かよ?

  76. >>24
    育成時間短縮は必須、距離Sの効果量は減らして、デバフ要らないは賛成であげませんは配布はそれでもいいけど金が絡むガチャ産は無くしていいとは思う金かけた方がストレス貯まるとかわけわからん
    新規ウマ必要でないならもうずっとクリオグリ・水マル・チョコボンだけでいいって言ってるようなもんよ
    やっぱ新キャラいないと新鮮味がなくなって飽きるって人は一定数いるし

  77. ウマ娘やってて楽しいのって、セルランでイキれるとこだろ?
    つまりセルランが上がれば自然と復活するよ。

  78. 一年以上かけて基本チャンミ育成と女の子がキャッキャしてるだけのイベ見るだけのビンゴだからなぁ
    やることなすこと育成ありきなのに時間かかりまくる、
    かかった上で基本因子はゴミ
    なんだから

  79. >>75
    渋いんじゃなくて、お前の運が悪い

  80. そもそも飽きやすいし、走ってるとこみるだけだし
    改善とか無理でしょ

  81. 既に解析で次の育成の概要と育成時間更に伸びるのバレてるらしいけど

  82. そもそも面白くない
    育成がくそ大変でやる気起きなくなるしイベントもつまらない。じゃあメインのシナリオはどうかって言ったらそっちも微妙
    今まで保ってるのが不思議なくらい不満点あるのによく続いてるよ

  83. マクロでやってるくせに何が育成時間長すぎるだよ。
    長いなら諦めてURAやればいいだけだし、擁護ではないけど文句言い過ぎ。

  84. 馬主設定にする
    ガチャでウマ娘を揃えるのではなく
    最初に金払ってウマ娘購入して育成出走
    あとは賞金出たらそれでまたウマ娘を購入していく
    揃えたウマ娘からお楽しみサービスを受けられるようにする

  85. 因子確定なんて絶対やらんだろ

  86. ガイジが自分の希望書いてるだけで売れるために考えてる奴なんかほとんど居ねーじゃん

  87. それらを改善したところでやることは何も変わってなくね

  88. 育成は麻雀をやってる感じ
    ひらすらお祈り、攻略要素はほぼ皆無

  89. ハイスペ+合う媒体求めた結果 人減ったのもあるだろ(ロード遅い

  90. エアプハゲのにわかコメント

  91. 1育成10分以内とかのが登場せんとな

  92. 完全復活するより完全消滅の方が早そう

  93. 楽しめてないユーザーを捨てる

  94. 育成終わったところでパワプロみたいに自分で操作出来るゲーム性じゃないしねぇ

  95. サイゲはヨースターに土下座してコラボさせてもらえ

  96. ハズレ因子を餌に再抽選できりゃ意味もあるんだが
    完成2体で燃え尽きるかもしれんが

  97. まだガチャマウントとか通用するんか?
    そろそろ煽る相手がごく僅かになってそうだけど

  98. >>91
    ストーリー完全スキップとか?

  99. パワプロは育成飽きんのか?

  100. >>81
    sageるにしても真偽不明な解析情報叩き棒にするとか必死だなぁ

  101. もう何しても出て行った人らは戻って来ないだろ

  102. チャンミのプラチナ煽りが一番の失敗だったな。
    ジュエル止まりならここまで人口減らなかっただろう。

  103. >>97
    情報見て強い奴だけ引く。雑魚は推し狙いが1日目にセルラン1位取ってあとは35位とかに落ちるの繰り返し

  104. スクエニとかサイゲのポチポチ前時代池沼ゲーって
    マクロ前提で作ってるのが笑えるわ?

    マクロ使えるだけで優越感に浸れるとか
    この前40代の出っ歯が言ってたわ?

    悲し過ぎる??

  105. どんなに叩かれてもFGOの10倍は稼いでるし毎回セルラン1位
    終わるわけがない

  106. 乞食染みた要求が多すぎる
    結局、乞食がなんでもタダか限りなく無料で楽しませろって言ってるだけよな

  107. >>105
    だから今のままでいいというわけにもいかないからな。
    改善できる点はどんどん改善してより金を搾り取る必要はあるでしょ。

  108. >>82
    障害者には向かんのよw
    諦めて脳死放置ゲーでもしてろ

  109. >>105
    ゲームは終わらないと思うけど他のコンテンツがダメだからエンジョイは消えるわな。つまり閉じコン、良かったやん艦これになれるで?

  110. さっさとターボを実装する

  111. >>100
    リークされるのが問題だろ

  112. >>105
    モリスケ

  113. 先週新シナリオの下地のデータがこっそり追加されてる。
    どうやら鳴響高校のパクリのようだ。
    皆の思いとは裏腹に更に育成時間が長くなるだろう。

  114. 課金圧高めてガチャ数多くして馬鹿から搾り取る

    実に素晴らしい?

  115. >>106
    その要求に答えないからウマは衰退してるんですが

  116. >>100
    アオハルやクラマの時と同じ情報源に見えたが

  117. 第二の妖怪ウォッチおめでとう

  118. >>68
    まー実際艦これも終わってるやん
    ここくらいやで信者が騒いでんの

    他のとこでここ数年目にしたことすらないわ

  119. いつものサイゲじゃん
    グラブルもこれで上手くいってたし何の問題もないんじゃね

  120. 前回のイベントで粘って青3が3回か4回出来たけど、今回は未だに0
    辛うじてマイル3が1回だけ
    これだけでサイゲがゲームを作るのが下手って解る

  121. 散々文句は言うがちっとも金は落とさない馬ガイジの排除からだな

  122. 青木瑠璃子の所為で萎えたってのはデカいよな
    完凸キタサンをゲストにしている奴の最終ログインが149日前ってさぁ…www

  123. 次シナリオは音ゲーとの噂があったが果たしてどうなるか

  124. サ終するからFEZに復帰したけど
    もっとやっときゃよかったと思うくらいにスマホゲーってつまらんわ

  125. >>122
    そらウマ娘なんて障害者じゃないと続けられないからwwwwwwwwwww

  126. ガチャが回らない?
    だったらモバマスアイドル190人実装しかないでしょ!

  127. >>7
    やっぱレース競技なんだし自分で動かしたいよね

  128. ウマ娘とか障害者向けだぞ
    早くウマ娘卒業して健常者になれよwwwwww

  129. もう復活を望む時期は過ぎた

  130. ソシャゲとして日課にするには労力大きすぎる

  131. 距離Sはまじで迷うことなき糞 良鬼右左回りなどの内部上限突破はある程度サポカ編成で詰められるけど距離Sだけは完全な運だし治さなアカン ついでに適正Gも

  132. アクティブプロセカの3分の1ってマジ?

  133. >>104
    マジでそれ
    サイゲのソシャゲってマクロ前提なんだよ
    そんなのをマクロなしでやってる奴は障害者だけだわ

  134. 藤田が購入した馬が今後どうなっていくのか、凄く気になるんだよなぁ…
    ネイチャやチケット、ドトウみたいな生活は送れないよ
    早ければ再来年には消息不明もあると思う

  135. >>49
    シングレは作者がアニメ化無理って明言してるんだが…

  136. カメラアングルをウマ娘視点とか追加しろよ
    前走ってるウマ娘のケツ眺めてれば負けても気にせんだろ
    先頭の景色楽しみ隊も増えるだろ

  137. ネトゲとかソシャゲってトッププレイヤー基準にバランス調整するから
    トッププレイヤーがマクロ使いだから
    マクロ前提のバランス調整とかいう頭おかしいことになる

  138. >>134
    ウマ娘マネーで乗馬クラブでも作るしか生き残る道はなさそう
    まあどうせこれからもアベマに投資し続けるんだろうけど

  139. >>131
    たしかに、距離Sは効果が大きすぎる
    好きなキャラを因子で適正上げて出せるのが魅力なはずが
    適正Gの壁が厚すぎて実質無理っていうのもね
    固有のせいで使えるのと使えないのの格差も酷過ぎる

  140. エロ同人解禁ぐらいしかないやろ

  141. >>134
    ウマなんてギャンブルだから
    どうせ勝てなくて飽きて捨てんじゃね

  142. サイゲに面白さを期待するな

  143. >>140
    エロ同人解禁でいいと思うけどね
    競馬なんかに守るイメージなんかないだろうに

  144. >>143
    ほんとそれ、競馬はレース系でもダーティーな方だし
    F1やWRCの様な高尚さも感じない

  145. ぶっちゃけエロ同人解禁した方が儲かるよな
    てか馬主もいちいちそんなこと気にしないんじゃないの

  146. エロを解禁する

  147. "ウマ娘"の藤田晋氏が所有する"フェイト"がデビュー戦で5馬身差圧勝

    6日の新潟5R、2歳新馬戦(芝1800m)でデビューしたフェイトはスタートから好位を追走、直線でも楽な手ごたえで先頭を捉えるとほぼ"持ったまま"で後続を突き放し5馬身差でデビュー勝ち、来年のクラシックに向けて幸先の良いスタートとなった。

    フェイト(2歳牡馬、馬名は"運命"の意味、昨年のセレクトセール1歳馬部門で1億6000万円(税抜)で落札)

    血統:父リアルスティール 母サンタフェチーフ 母父ヴィーゼンプファド
    父リアルスティールはディープインパクト産駒で3代母がミエスクという超良血、現役時はドバイターフ(亜G1)、共同通信杯(日G3)勝ちなど。今年の2歳が初年度産駒となる。初年度(2019年)の種付料は200万円で177頭に種付けをおこなっている
    母サンタフェチーフは独のSラインと呼ばれている名門牝系出身、叔母(母の姉)のサロミナは独オークス馬、近親には朝日杯FS(日G1)勝ちのサリオス、NHKマイルC(日G1)勝ちのシュネルマイスターら活躍馬多数

  148. 現役馬登場によってR18解禁はむしろ遠のいた感が否めないな

  149. ウマ娘運営「何ぃ?育成時間が長くて社会人には無理?なら逆に考えるんだ。伸ばしちゃってもいいやって。」

    普通の運営ならば1番グッズを買ってくれるエンジョイ勢を大事するため育成時間の短縮をして遊び安くする…しかし!サイゲームは違った!!なんと更に伸ばして!!」

  150. やっぱエロが正義と自ら証明してくれたウマ娘君

  151. >>149
    エンジョイ勢はゲームなんかしないからw

  152. >>147
    このタイミングでファイトが勝つって皮肉すぎだろ

  153. >>152
    フェイト

  154. ユーザーじゃないから内情はよく知らんけど、水着のキャラとか出してるくせにエロいのNGとかいうのがよく分からん

  155. >>149
    それでいいんだろ
    それでグラブルもプリコネも上手くいってるから
    経営のこと何も知らないニートが説教かましてる方が滑稽だわ

  156. とにかく面子が変わらんのがなぁ。ダビスタみたいに新しい馬が誕生したとかなら育成の楽しみができるけど、変わらないキャラで延々出目の良い状態になるまで育成してると飽きが来る。

  157. レースこそ運要素入れないと勝てないユーザーがひたすらいなくなるだけだからやれないだろ。

  158. >>154
    他人がエロで稼ぐのが気に入らないだけじゃねwwwwwww

  159. エロ解禁したら馬主が黙ってないからな。それこそオワコンになる。

  160. >>155
    典型的なサイ下僕で草。

  161. ストレス要素がほとんどなのにここまで来たのは素直に賞賛する
    とりあえず因子周回に天井設けてくれるだけでだいぶ心の負担が減る

  162. 対人をメインにしてるくせに一部のウマしか強くないんだよな
    だからみんなそれを使うから余計につまらなくなる
    対人メインにするならバランス調整しろよ
    どのウマでも対人できるように

  163. 運要素なくしたら課金パンチゲー感マシマシになるけどええんか

  164. 育成時間短縮が難しいなら、スタミナを直ぐに消費できる機能でもいいんだ。アイテムを拾ってくる遠征的なのとか

  165. またウマ叩きか
    もう病気だろ、他のサイトはもう興味すらないのに

  166. >>118
    ブルアカ持ち上げて対立煽りをしていそう

  167. サイゲとしてはいつ畳んでもいいくらいには稼いだだろうからな
    運営は大成功と言えるだろ

    去年の異常な流行りに乗せられバカみたいに課金した奴が今の現実から目を逸らしいまだに人気のゲームだと自分を偽りながらやる哀れな末路を辿ってるだけでな

  168. イベント=育成周回ってのをまずやめろ イベント限定レースとかでポイント稼いでそれで報酬貰えるようにしろ 何から何まで育成育成とかアホかよ

  169. 別に日本捨てればいいんじゃね。韓国で受けてるんなら

  170. 完全に終わってるのに今更テコ入れしてもムダwww

  171. 無料石うまいときだけログインしてガチャだけまわすゲームやろw
    これに課金するバカなんておりゃんw

  172. ハフバで完全に終わるかどうかの分水嶺だが
    終わる方に一票

  173. 育成時間の短縮というか育成がメインではなく
    育成後のキャラを使ったコンテンツをメインにするくらいじゃないと駄目だと思う

  174. 日本では対人を前面に出したソシャゲは受け入れられづらいというのを身をもって証明した

  175. イベントっていまだに育成して溜めたポイントでクソみたいなビンゴやってんの?

  176. >>175
    他のイベントもあるぞ、ビンゴ以外アンチは知らないみたいだが

  177. FGOは今年は星5水着を3体実装するから
    ウマのハフバにぶつけてウマを潰す気満々やでw

  178. ゆとり仕様にする必要はない

  179. RPGにしてくれ、だったら復帰するかも

  180. >>172
    去年のハフバ見たら一切期待なんてできませんね

  181. >>162
    バランス調整とかサイゲが一番苦手だから無理

  182. >>176
    育成するだけってのは変わらんでしょ

  183. >>177
    ウマのハニバは月末なのに対してえふごの水着イベは今週スタートっぽいから、えふごが星5を3人実装だとしても両者のガチャは最後の一日だけ重なるくらいじゃないか

  184. >>175
    メインがそれとチャンミで 間に育成しなくても参加できるイベントがあるにはあるが 大概は育成してね!のイベントが混ぜられる模様

  185. プリコネ「ウマ娘くんはまだおウマさんのエロ絵を解禁できないのかい?ボクの所を見てみなよ、みんな8歳幼女の水着でシコってるよ」

  186. 残スタミナが加速力等に影響するとかもあればな。スパート位置だけだもの。
    ギリギリのスタミナ調整で残りは速度強化と育成方向が偏りすぎてる。
    だからスタミナカードが無意味になってる現状

  187. >>174
    対人大好きな大陸人にもそっぽを向かれて、ウマ娘はどこでなら元気に生きられるんや…

  188. ウマ娘まとめ超速報!とかいうウマアンチサイトでやらおんの話題が盛り上がってるで

  189. まだガチャゲーなんかにうつつ抜かしてんのかよお前らは
    時代はリコリコや
    アマラン1位

  190. チャンミとチャンミ勝利者しか貰えない報酬(称号)があるのが問題かなぁ
    オタクって収集癖もあるからアルバムに空きが出来ちゃったらもうヤル気をなくすw

  191. 時間はないけど金はあるっていう廃課金の力でコンプ勢は
    チャンミ称号の時点で無理ってなるしな

  192. いい加減イベントでのルーレットビンゴやめれ
    1年以上代わり映えしない、進歩もしないイベントとか「少しは頭使えよ?」と呆れる突っ込みしか入れられん

  193. 運ゲー要素廃止とか言ってる時点でウマどころかソシャゲエアプだろ
    完全な実力ソシャゲなんか無い
    モンストですらイレバンやアイテムなどの運要素があるのだ

  194. >>33
    2年後ぐらいには新しいゲームを叩き棒にウマを叩いてそうよな

  195. ゴルシが不快すぎて辞めたマンとしてはゲーム内容で話してる分救い様あるな
    すまんなかったわw

  196. チャンミ以外のエンドコンテンツを作る気は無いのかね
    ユーザー同士のチーム戦だったり協力してレイドバトルみたいな他のソシャゲによくあるやつ

  197. >>193
    ソシャゲのほとんどは札束で殴り合うゲームで廃課金者をどれだけ確保できるかでしょ。
    なのに廃課金者が運ゲーで微課金に負けて引退させるから問題なんだよ。

  198. まだこのゲームやってるやついるの?w

  199. ブルアカに逃げたわ

  200. 原神があるのにこれやる意味あるの???

  201. チムレとかチャンミとか略称がいちいち韓国臭いんだよな

  202. >>195
    FGOの武蔵みたいなもん?
    出番が多すぎて嫌われた系?

  203. 現役競走馬実装のカードを切っても盛り上がってたのは当日くらいだったし、やっぱゲーム性を根本から見直すか、育成対人以外の新しいメイン要素作るでもしないともう厳しいのでは

  204. レース中のBGMとかは毎回いい仕事してるなって思う

  205. >>202
    不快感としてはりおぐだみたいな感じ

  206. >>199
    銃器に興味が1ミリもないんだ。

  207. もし皆の予想を大幅に超えた改善が成されたとしても、果たして逃げていった大量の元ユーザーは戻ってくるのだろうか・・・

  208. >>193
    3桁課金してようが無・微課金に負ける時があるのがネック
    しかもそれが取り逃したら取り返しのつかない要素って

  209. まだやってる奴は統一支持者と同レベル
    搾取に気付かずに祭り上げてる馬鹿

  210. ワンピースに「ウマ娘に勝った!」って言われてたの草

  211. >>207
    辞めたのは戻ってこないだろうけど離脱を少なくする効果はあると思うで

  212. ウマ娘×ガンダム って言ってる奴がキモい。ベギルベウをライスシャワー専用機にするとかツイートしてる奴の脳内見てみたい

  213. >>202
    そうそう。武蔵は死んだ?けどゴルシは死なないからなぁ…死ねばいいのに

  214. >>195
    水着ゴルシなんて誰も待ってねーよ!スカーレット出せや!

  215. 運営が力入れてるのもゲームじゃなく声優のライブとかだもんな。
    中身のほうはどうでもいいんだよなぁ

  216. >>199
    自分は反対にブルアカは逃げちゃったけど、ガチャの渋さはウマ以上だったけどキャラ1体出せばOKって部分はまだマシだった
    戦闘がかったるかったのと、ネクソン系列特有の初めの方に課金したら馬鹿を見るのはダメだったね売り上げ落ちればすぐ緩和してきたし

  217. 運ゲーは艦これを廃れさせた主因だからやめとけと

  218. 不遇固有をバフしてもっとキャラばらけさせたら今やってる人はモチベ変わる

  219. 運ゲーなのは良いけど対人やるならマッチングで廃課金だけは適度に接待するべきだったな
    あと因子は月1で☆をどこでも1個増やせるアイテム配ってれば

  220. ここにある意見何一つ参考ならんから無視しろよゲーム開発者w

  221. 育成も運、レースも運でこうなるのは最初から言われてたしな、それを変えなかったんだからこうなるのも当然

  222. 全員が満足するゲームを作るのは無理だぞ
    脳死で遊べるヌルゲーを好むユーザーもいれば
    高難度で運が絡む理不尽なゲームを好むユーザーもいる

  223. >>49
    シングレはキャラ可愛くないから無理だと思う

  224. 運営のやってることが中途半端なんだよな、ライブや関連コンテンツを楽しむカジュアル向けかと思えば、サポカは凸らないと真価発揮しないとか

  225. >>223
    無理なこと全然ないわ。可愛い要素は別におるし
    育成周回がクソなだけでウマ娘のストーリーは悪くないから。

  226. 艦苔なんかも育成に海域グルグルする必要があるのに長持ちしたよな
    やはり課金圧の差か・・・?

  227. ゲームはやれてないが、完全新規のウマ実装はやっぱワクワクする
    もうそういう楽しみ方してる人も多い気はする

  228. イベント期間を伸ばすべき
    社会人だと期間中休日ゼロが当たり前だから
    こんなんでモチベ続くわけがない

  229. パンツ見せてくれ頼む

  230. さすウマ

  231. >>226
    あとキャラ獲得に課金不要、育成に運関係ない、対人要素ないとかやろな。確かにウマよりは長く続けてたわ

  232. 最近は加速運ゲーの比率が更に高くなってきたから課金の費用対効果が下がる一方
    育成はハイアンドローを何十回も通さないといけない上に一つでも失敗すればチャンミ本番用としては価値がなくなり因子用に落ちぶれる
    かと言ってそれで良因子ができるわけでもなく、虚しさだけが残るばかりだよ

  233. >>145
    作るやつとか見るやつが黙ってやるなら多分そんなに目くじら立てないと思う
    実際は関係者に凸ったり騒いだりする人間が絶対に出てくるから無理

  234. >>49
    作者がしないって言ってるやん。あと今のジャンプはアニプレとベッタリだから敵のウマ娘はアニメ化しない

  235. >>145
    エロならまだしも多分馬肉にされる

  236. >>233
    自分の馬の名前で検索してきわどい画像出てくるようになったら馬主が許可しなくなるだろ

  237. タマモクロス「アタシが…負けた…?っ!足が…」
    馬主「ああ…残念だよタマモ…でもまだチャンスはあるよ!」
    タマモクロス「まだチャンスが?!」
    馬主「あぁ…種付けけ会ってチャンスがなぁ!連れて行け!」
    タマモクロス「やだぁ!!やめろぉぉ」
    馬主「じゃあなァァァァァ元気なウマ娘産むんだぞぉ〜!!」

  238. 皆の意見を参考にして育成時間1時間にしたよ!
    って未来が見える

  239. 個人的にはなんでもかんでもゴルシぶちこんでくるのが嫌
    お前らこういうのおもろいやろwwwみたいな意図が透けるし

  240. 競馬リスペクトしまーす!
    なお現在は30戦以上走らせるのが基本の模様
    スタミナ0でレース 休憩は取らさせず薬漬け

  241. >>68
    艦これは10年目だからわからんでもないんだがウマはまだ1.5年目だからなぁ・・

  242. マジでイベントがつまらんのよな
    凡百の駄ソシャゲと変わらん
    ゲームが苦行でもそれを補えるだけの魅力があるイベントとかイベストだったらまだやる気起きるけどそれすら無理なのが終わってる
    苦行を続けさせたいならイベント内容を魅力あるものにするなり最低限どっちかだけでも改善できないと無理

  243. やってる内容がもう5年くらい続けてて惰性で運営してるかのようなサイクルになってるのが笑えん

  244. >>2
    勝ちのラインを安定させて自己満のライン詰めを高くする。

  245. サイゲの対人はストレスしかないからやらないのが一番

  246. 単純な話、面白くないと感じたら遊ばなきゃ良いんやで課金しなきゃ良いんやで
    そしたらサイゲさんが焦って手を打ってくれるでしょう?(面白くなるとは言っていない

  247. 課金型対戦ゲームにしちゃった時点で戻らねえから

  248. >>234
    バカ乙
    ジャンプはサイゲがスポンサーだから関係ない
    あとアニプレもアベマとべったりだから繋がってるよ

  249. > イベントがクソほどつまらん
    俺もこれだったな。
    イベントも結局通常育成の周回でしかなかったから、このアプリに微塵も価値を見出せなくなって引退した。

  250. それ言いだしたらそもそもがイベントが面白いソシャゲとかあるんか?
    アイテムの配布がうめぇとかならまあわかるが

  251. >>23
    何回同じこと言われとんねん、このアプリ

  252. 元々過剰宣伝とコロナ禍の混乱で売れただけなのが適正値に戻っただけ
    鬼滅の刃とおなじ

  253. 何をするにも育成を経由するからどうしようもない

  254. シングレを生み出したきっかけになったのだけは評価する

  255. コンシューマーみたいなゲーム性だもんな

  256. 運要素を無くせは完全にエアプだろ

  257. 史実が縛りになってるせいかイベストが当たり障りないような内容ばっかりで面白くないんだよな

  258. これ系のつらいところは、運要素極力排除して1周を短くしたら
    それこそ短い時間の試行錯誤で満足できるキャラが作れてしまい、
    それによってそもそもプレイするモチベーションがなくなる

    パワプロはなんだかんだで育成キャラをパワプロで使えるのが大きかった
    自分で操作して楽しめるからなあ

  259. プリコネとグラブルが成功したってマジ?まあ爆死アプリと比べたら成功部類だけど上位常連組と比べたら…ね。特にプリコネは5年目だが1桁はもはやとれたら奇跡、3桁常連や。サイゲで今上位組にいるのウマ娘くらいやぞ?まあメッキ剥がれてきてシャカ37位とかになってきてるけど

  260. >>250
    プリコネのなかよし部関連はテキストがめっちゃ面白いから
    クリア後もたまにイベントストーリー見直したりする

  261. >>259
    プリコネ見る限りだと落ちたら一気に落ちるからウマも3年後には100位ぐらいだろう

  262. メインストーリーも終わったしな。1部終わったら失速するゲームあるぞ。例えばマギレコとか

  263. >>261
    仮にキョウカが限定だとしても上がる順位が変わるだけですぐ落ちるのは変わらないしな

  264. チャンミ辞めたら動画でいいやんってなるのはヤバイよな
    プリコネですらクラバト捨ててもアリーナとかほかのコンテンツあるのに、後は衣装違いのストーリーが9割一緒なのも外れ感ある。プリコネは全部違って1枚絵あるからね

  265. まずこのゲームは課金者が破産するほどの重課金ゲームだから信者の人生終わらせて墜ちてくのが確定してる

  266. 本スレやばいことになってて草

  267. 中身の無いゲームほど廃周回、廃拘束、廃対人を必要とする

    覚えときな

  268. 因子は最低でも育成開始時点の継承で発動してええと思うわ
    クラシック4月までやってようやく継承タイム、そこで何も無かった時の時間無駄にした感エグい
    それか継承元の★が9超えた時点で確定にするとか
    それぐらいやってええやろ

  269. 出戻りがしにくいゲームデザインだって一度でもやった事ある奴なら分かる
    ユーザー離れしたらもうダメだろうな

  270. プレイ時間を長くする超課金によるサンクコストを煽ることで周りを見えなくして洗脳する宗教みたいな手法
    洗脳が溶けた人間から抜けていく
    まともな思考してる人間は競馬やパチンコに金使ったほうが得なことに気付く

  271. 運ゲーって何がアカンのか分からん世の中殆ど運やん
    こういう事言う奴って親ガチャって言葉好きそうw

  272. >>248

    じゃあなんでウマ娘はそこら辺のジャンプ作品とは違うメーカーから出してるのかな?その証拠は?

  273. 所謂スマホ系ゲームをガチでやる人間に合うようなコンセプトのゲームじゃないからそういうやつはやらん方が良いよ
    だからこんな改善点言っても運営が聞くわけも無いし
    廃人系が厄介になる典型的な例やな

  274. デレステ終了草

  275. >>272
    メーカーってなんのメーカー?

  276. ニートのスレ民が思い付く程度の内容…

  277. アホか

    思い通りに育成出来るようななったらすぐ廃れるわ
    金かけた奴だけが勝つつまらんゲームになる

    ありえない大番狂わせも有り得るのが競馬だ

  278. シングレはあのバチバチの演技をオグリの人がやれるか微妙だから無理やろ。

  279. スマホゲー廃人プレイヤーが
    スマホゲーとはこうあるべきと思い込んであちこち噛みつくから
    似たようなゲームしか出なくなる

  280. >>277
    競馬ってこんな課金しなきゃ勝てないゲームなんだ

  281. 実はオープンリーグで楽しむのが正解だったりする。
    評価点の制限があるからゴミサポカでもステ上限目指せるし
    スキルも全部取ることができず取捨選択することになる。
    サポカも取りたい金スキルだけ考えて無凸でいい。
    ウマ娘も☆3のままでいいから1回当てるだけでいい。
    青天井のグレードと違ってステ重視かスキル重視かのバランス調整が難しい。
    人によって育成方法に幅が広がるから見てて楽しいわ。

  282. 俺がサービス開始から3日で気づけたことを今までだらだら続けてた奴らが馬鹿としか

  283. >>282
    当初はパワプロみたいに2,3か月ごとに新育成ストーリーがくると思ってたんだよな

  284. >>1
    まぁ今月の7周年fgoに月間セルラン勝てると思い込んでるのfgo憎チー鳴き連呼キチガイウマガイジだけだからそう言ってやるなってwww

    ウマ忖度がめい管理人が悔しくて外圧からの指摘コメント削除しまくり言語統制
    重回帰分析()を盾にfgoだけ売上予測補正値デバフ掛けまくってるがそれでも現時点でトリプルスコアでウマ死亡してるしw

  285. アニバで推し実装されてからすっかりログイン
    勢だわw

  286. モバマスがサ終したな
    デレステも秒読みか

  287. 別のほうがサ終に

  288. ツインターボを頑なに実装しないのはなんでだろなw
    完全に時期間違えてるわ

  289. 育成方針決めてオート育成があれば良いです
    TP消化できれば

    別に究極のウマ娘は求めてないから、コンテンツだけ楽しみたい

  290. >>288
    今度の新ストーリーではさすがに実装されるでしょ
    もし実装されなかったらサイゲーがウマ娘ってコンテンツに自信がないから
    切り札としていつまでも手元に置いていると判断する

  291. >>10
    FGOは育成した分ちゃんと強くなる実感が出るけど
    ウマはランダム要素が多すぎて、URAでも運が悪いと負ける

  292. クソゲーすぎてオワコン

  293. >>259
    成功したという過去形なら間違ってないから良いんじゃね

  294. >>30
    あっちは十分くらいでデイリーを終わらせるからまだマシだろう

  295. >>290
    すでにナリブの章の有馬で雑に終わらせたぞ
    あれのせいでオールカマーとか七夕賞は出せなくなった

  296. 競馬を元にしながらも一番の醍醐味であるウマに賭けるという行為が出来ないのがな
    そしてそういうシステムが実装されることは100%無いと言い切れるのが残念なところ

  297. >>293
    上位組に比べたら成功とはいえなくね?7年以上のゲームと競えてない訳だし

  298. 動画でストーリー見てる俺みたいなやつもいる
    再生数的に結構いると思う

  299. そもそもが先細りだろ、ウケてるのが史実なんだから…
    まぁモトモト死産の予定だったんだからアルジャーノンに花束を、見たと持って満足しろ

  300. >>297
    成功の基準が明確にされてないからね
    何度も一桁順位を取れるだけの売上と知名度があってしっかり利益を上げられていたら俺は成功だと思ってるよ

  301. 人気の継続力はほかと比べたら弱いかもなーゲームが弱ってきたら新しいゲーム出してるイメージがある
    ほかの上位勢はヒットしたゲームが売れ続けてる

  302. 追加されるキャラもモブ感強いし性格もテンプレ空いてないし
    新衣装も既存衣装に勝てそうなものはほとんどない。
    今後実装されるもので稼ぐのも厳しくなるな

  303. ギャハッハハハッハwwwww ウマァwwwww

  304. 無課金微課金廃課金全て首を傾げながらウマ娘プレイしてるのに対して
    ウマ娘エアプやログイン勢はゲームをプレイせずゲーム外コンテンツでウマ娘を最も楽しく遊んでいるの皮肉でしかない

  305. サイゲ戦士が2位以下はゴミって言ったんだからウマはゴミなんだろう

  306. キャラ3Dの出来や踊りや細かい仕草とかあんだけいい素材もってるのに勿体ねぇなぁ。

  307. ウマ娘のほうにコラボ参戦できないのもきついよね。提供するばっかり

  308. >>304
    1年半で艦これ化進んでるな

  309. 新シナリオ次第だな
    育成時間、因子、バッドイベ、時計の消費
    ここらへん改善されなければもう終わり

  310. サイゲはとにかく薄めたカルピスを飲ませたがるから緩和とか一切しないよ グラブルの古戦場がいい見本

  311. プリコネのクラバトも改善されたの最近だしな
    尚アリーナは放置の模様

  312. ファンのマナーも改善してもろて

  313. >>309
    はよ8月下旬のハフバ来てほしい
    さすウマ社会現象ガイジもチー鳴き連呼ウマガイジもメンタル死んでだんまりするくらいの糞アプデ期待してる

  314. サイゲがまともならグラブルもプリコネもここまであーだこーだ言われてないわ

  315. >>312
    無理やろやべぇ奴らが集まって出来た集落だぞ

  316. 意味のないスキルをわざわざ覚えなくていいよ
    優先度高いスキル覚えればいいんだよ

  317. 推したいウマ娘がクソザコだった時の絶望感

  318. わいのマイルールは
    重ねて限界突破系コンテンツは総じてクソだから最初から手を出さない

  319. ユーザーを縛り付けてアクティブ稼ぐのに短時間化など…

  320. パワプロアプリ 野手なら大体30、投手なら40分でサクセス終わるのにウマはほんと長すぎ運ゲー過ぎてたまらんわ
    次のシナリオ何てパワプロの鳴響高校シナリオのパクリらしいから運要素とデッキ縛りが厳しいかったんで、ウマ改悪で作業化まっしたなしやね

  321. >>278
    高柳って大人しめのキャラや無口クール系キャラが殆どだからボロが出ると思うね
    だからこそオグリは中原とか小清水辺りのバトル系でしっかり叫べる声優と交代した方が良い

  322. 速度サポカがガチ勢からしたらもう価値が落ちとるわ
    ガチ勢はトプロ入れずに根賢編成だし、キタサンなんてもうだーれも入れとらん

    サポカの流行り廃りが激しすぎてついてけんわ

  323. >>311
    UIとか比較的早く対応できるところを小出しに修正して仕事してますアピールするから信者は批判勢をエアプ呼ばわりしてくるしたまらん

  324. >>247
    PvPでもバトオペみたいに復帰勢にボーナス付くって事も無いし厳しいよね

  325. >>281
    グレードが蠱毒化してライト無課金よりも強いのがなろう無双みたいな状況になりつつあるで

  326. 運営はこれを面白いと思っているのか?
    だとしたらもう終わりだよ

  327. 嫌ならやめろ

  328. >>304
    それでWINWINじゃんw

  329. 公式がそもそも声優イベの告知ばかりでゲームに対する告知自体が少ないんでなあ

  330. 新規おらんやろ?無料人気みてみ

  331. 10分で育成とかどうやれって言うねん

  332. >>331
    目標ステータスと参加したいレースを予めセットして、後はレースまで全自動とか?

  333. 因子は本当に糞、もうかれこれ三ヶ月くらい星3因子出たことない

  334. 因子はステ・評価値依存だから星3出ないはそいつが下手なだけ
    マクロとか自慢しとるがメイクラに対応してる市販品はないからどうせURAで無限に回してんだろ
    そりゃ出ないわ
    自分はメイクラになって青3赤3複数でてるそんなやってないけどな

  335. サクサクセスは真似しません!パワプロはパクってもユーザーフレンドリー要素はパクりません!

  336. エロがない

  337. >>322
    逆じゃね?
    ガチ勢はトプロキタサンで金スキル取るぞ
    根性染めはライト層でもステ盛れるってだけのハリボテ

  338. エロが無いと客来ないってFANZAゲーかよw

  339. ガチャの渋さとか見るに新規増やす気ないんだろうなって思う

  340. 新規増やす気あるならサポカは最低でも1凸しないとダメってやらないよな、完凸と能力同じだけどステ低いってならまだわかるけど

  341. もうソシャゲ自体がオワコンだろ

  342. >>308
    勢い的にはもう艦これの5年目並だからな
    間違いなく艦これFGOよりも先に逝く衰退ペース

  343. そもそもガチャ分かれてる中20連でゲームスタートってwまあ一時期チャンミ興味なくてキャラほしいなら複垢すればいいとか言われてたのを運営が見てリセマラする数減らしたのかな?
    20連ならURAすら多分無理だろうし

  344. >>338
    FANZA版あくしろよ

  345. >>343
    イベ復刻ぜんぜんしないから今から始める新規は凸サポカ殆ど持ってない状態で始めなきゃいけないっていう地獄

  346. 一周1時間30分とかなったら流石に続けられる自信ないわw
    クラマも盛り上がったの2ヶ月くらいでどんどん飽きられてログイン勢増えていったのに更に育成時間伸ばすような愚公を犯すとは信じたくないが

  347. 復活どころかステ限界上昇を初期の解析通りサポカでやって糞ゲー度アップまであると思うぞ

  348. ストーリーにボリュームあればfgoみたいにゲーム性誤魔化せるんちゃう
    まあ書けるとは思えないけど

  349. >>346
    1ターン消化に一番時間かかるレース出走をしまくる事が原因だろうから流石にこれ以上はないと思いたい…
    まあ変わらずレースメインで何かミニゲームやらされたりしたらまた長くなるけど

  350. >>348
    育成時間をこれ以上増やしてどうするwww

  351. プロセカに即抜かれた雑魚

  352. エアプなんだが何でそんな育成に時間かかるんや?
    艦これで例えてくれ

  353. >>326
    面白いかどうかより儲かるかどうかやろ
    FGOも面白いと思ってやってるやついないだろ

  354. 知らんけど育成時間短くして運営にデメリットあるの?
    回転率上げた方が課金してくれそうな気がするんだが

  355. 色々書かれてるが飽きて止める理由探してるだけにも見える

  356. >>354
    運営も分かってるんだろうけどパワプロのシステムをウマ仕様に落とし込む技術しかないから単純に作れないんだと思う

  357. >>354
    他のソシャゲをやる時間を与えないためだよ

  358. >>143
    解禁して馬主がどれだけ残るかな
    多分皆他の馬主の顔見て一斉に止めるよ
    日本の同調文化からみて抜け駆けとかは多分ない

  359. >>217
    運ゲーにしないと攻略法確立されて終わるからバランスの問題だろう

  360. >>357
    それならTPの消費減らしたりレンタルの回数もっと増やしたりするだろ

  361. 普通に考えて1時間同じゲームをスマホでポチッてるのは異常だよ
    スマホを1時間とか弄るのは分かるが一つのアプリだけ弄りっぱなしとかそんなんスマホゲーに求められてないだろ

  362. 耳弄らせろ

  363. fgoはそもそもfateの外伝だから最初から強かった。fateファンをうまく囲ってるわ
    あいかわらずきのこが描くシナリオは面白いし一部除いてストーリー見たらほしくなるようにしてるのと対人ないから廃課金しなくてもうまく編成組めば遊べるようにできてる
    サポーターもインフレしてるのもあり重ねるのはもう周回時短とかの域になってる

  364. >>353
    読み物として楽しんでる人もいるぞwあとはキャラ所持目的のやつもいる

  365. イベントがつまらないからとかエアプやん
    イベントが詰まらないのはイベントもチャンミも結局1時間かけてガチャを引くだけとか言うゴミ育成強要させられるからやらねぇんだし結局育成だろ
    だからこの間のスカウトは一度も育成しなくて済むから過去最高の面白さって持て囃されとったやん

    育成がゴミなんだよこのゲームもう詰んでる

  366. プレイヤースキルが一切かかわらない一時間かかる育成でみんな同じような構成のテンプレキャラ目指して引けるのを待つだけ

    こんな育成続けられてる奴発達障害だから気を付けた方が良いぞ

  367. >>365
    イベントも微妙じゃね?話の中身ほぼ同じ流れだし毎回ルーレット

  368. >>367
    そんなこと言いだしたらほとんどのソシャゲ当てはまっちゃう
    事件が起きて解決してイベント報酬貰って

  369. >>368
    少なくとも毎回イベントの進行方式に少し手を加えるソシャゲが結構いる
    ウマはただ育成とルーレットの繰り返し

  370. 周回方法がアカン。だいたいどのソシャゲもイベント周回用のマップあるのにウマは既存のストーリー周回してねだからなwイベントでも回るとこ同じとか飽きないほうがすごい
    だったらイベント用の短い周回育成ストーリー作ればいい、もしくはレースのみで構成された周回用のマップでもいい

  371. マジでイベントも全部結局育成回すだけなの笑うわ
    発達障害でもないと続けらんねぇよこんなの

  372. >>192
    ちゃんと天井システム入っただろ

  373. コアユーザーの声取り入れ続けてバランスおかしくなったロマサガRSってアプリなら知ってる

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