12.23(Mon)
【悲報】俺らって言うほどもう「アニメ」見てないよな🥺
12.23(Mon)
アニメ『ぷにるはかわいいスライム』2期制作決定!!!!
12.23(Mon)
アニメ『MFゴースト』3期の制作が決定!!! 最近はぶつ切りで続編決定!っていうのが多いな
12.22(Sun)
「ダンダダン」ガチでアニメ化大成功だったwwwソースあり!
12.22(Sun)
【悲報】ガンダムも展示される大阪万博、チケットが売れなさ過ぎて大爆死wwww
12.22(Sun)
シングルマザーの娘さん(小学校低学年)がヤバすぎてネット騒然😱 ヤバすぎて炎上すらしないレベルでお前らすらもドン引きwww
12.22(Sun)
【朗報】ブルアカ生放送、同接10万超え、ユウカ(パジャマ)ノア(パジャマ)の実装でセルラン1位へ!
12.22(Sun)
【悲報】弱者男性さん、眉毛を整えろと言われ、発狂🐮🔪
12.22(Sun)
2人でラーメン一杯頼んだ客に店「1人一杯お願いします」 客「なんでだよ!貼り紙しとけよ!時間返せよ」とブチギレwwwwwwww
12.22(Sun)
【悲報】兎田ぺこちゃん、加湿器を二台買っただけで叩かれてしまう
12.22(Sun)
【速報】アニメ『ワンピース』新フランキー役は木村昴に決定!! 『エッグヘッド編』は4月から日曜深夜23時15分から放送決定、朝に戻らないのかよ!
12.22(Sun)
【終】『ラブライブ!スーパースター!! 3期』12話(最終話)感想・・・完璧な最終回、ありがとうリエラ・・・途中からずっと涙が止まらなかった…
12.22(Sun)
【悲報】おまねこ作者「誹謗中傷をする人には相応の対処をいたします」 ついにキャラへの誹謗中傷もアウトの時代へ・・・
12.22(Sun)
TVアニメ『タコピーの原罪』は2025年、TBSで放送決定、PV公開!! キャスト・タコピー:間宮くるみ、しずか:上田麗奈
12.22(Sun)
【悲報】兎田ぺこーらさん、100万円を無事に紙屑にするwwww
12.22(Sun)
【爆笑】声優などを苦しめてる「インボイス制度」逝きそうwwwww
12.22(Sun)
名護市議「心底気持ち悪い。「おまねこ」という女性器を連想させるキャラクター名に、女性が下半身露出しているように見えるデザイン」→ これには男オタも反論できない
12.22(Sun)
【悲報】ポリコレMAXの洋ゲー新作、世界中で大不評炎上wwwww
12.22(Sun)
【速報】『劇場版 チェンソーマン レゼ編』2025年公開予定! 監督はドラゴンから吉原達矢監督に変更!! PVの作画凄すぎいいいいいいい これがみんなが見たかったチェンソーマン
12.22(Sun)
アニメ産業の市場規模 初の3兆円超え! ついに海外市場が日本市場を超える! 海外様々の時代に
12.22(Sun)
『僕のヒーローアカデミア ヴィジランテ』2025年4月からアニメ化決定!!
12.22(Sun)
【悲報】「ガンダム水星の魔女」、放送時はめちゃくちゃ話題だったのに、完結した後まったく語られなくなる…………やはり女主人公は失敗だったんか?
12.22(Sun)
【悲報】中川翔子「どんな理由があろうと加害者を守る必要なんてない」 有名弁護士「あのさあ… お前さあ…」
12.22(Sun)
大手Vtuber事務所『AI生成で作られた物はファンアートではありません』とAI絵師をバッサリ!
12.22(Sun)
『#らんま1/2 』12話感想・・・失恋シャンプー!女らんま あざといなぁ 悔しいけど可愛い!! 最終回じゃないのにここで2期制作決定!!

富野由悠季「最近のアニメの女の子の何が良いのかわからない。ただの“絵”でしかない!! 作り手は本当にこの子たちを好きなのか?」

6bbfa266.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 

fc2blog_20220806185143342.jpg

富野 アニメをアニメとして見るのではなく、自分の生活と感覚の延長線上にあるものとしてみているんです。だから物語の都合や予定でキャラクターを動かすことはしません。

そこに気を付けるとひとりひとりのキャラクターに人格が見えてきます。そしてそういうキャラクターが作れると、セクハラをしている暇なんてありません。

その子を気に入って気持ちよくなれてしまうから。僕がオリジナルでその感覚を持ったのはセイラ・マスでした。
セイラの次にマチルダ・アジャンというキャラクターを生み出せた時は、身震いしたものです。アニメだと思って舐めないで良かった。

けれどアニメだから、漫画絵だからと舐めている奴がスタッフの中にかなりいて、そういう奴とそうじゃないやつの違いは正直かなりあります。
なぜなら、正気になったとしても、そのキャラクターを好きでいられる、こいつなら寝ただろうと本気で信じられる存在はいるからです。

その実在感や肉体感みたいなことが持てないと地獄が生まれます。『G-レコ』にもそういうキャラクターがひとりいます。
僕はアイーダのことがまったくわからなかった。だからああなってしまったんです。

富野:キャラクターを描くことで現実の体験に近いことをしたとか、この女とだったら寝たと信じられるところまで作りこめたら、もうマスターベーションなんです。その感覚を持てないとキャラクターを作れません。

だから昨今の作品の女の子たちを見ていると、作り手は本当にこの子たちを好きなのか? という疑念を覚えます。

この髪型をこの子は好きでしているのか? 髪の感触はどんなものなのか? スカートの下を見たいと思えるのか? と次々と疑いが湧いてきます。

キャラクターが絵のままでいることが僕は耐えられないんですね。

だから、自分が生み出したキャラクターはこれこれこういう子で、だから好きなんですと、パッと説明してくる作り手がいたら、僕はそれを信用します。
 
 
富野 アニメ程度とよく言われますが、音声があって動いてくれると程度ではなくなるのです。
僕があるキャラクターを見て違和感を覚えたのは、ギミックとしてのキャラクターでしかないと考えたからで、けれど生き残れないと思っていたのに、10年もするとキャラクターとして成立していたりします。固有名詞は想像して下さい。
これを支持している人や制作した人は何を考えていたのか気になっています。
デジタル屋が勝手に動かしている感触が拭えなくて、好きになれないんですよ。
 
――あれはひとりの愛ではなく、ファンの愛の集合体のような存在ですよね。

富野:愛の集合体と聞くと良いことのように思えるけれど、それはポピュリズムでしかない。
これは重大な問題です。キャラクターには個性が欲しいんです。また色々と言いたくなるんだけれど、今必死で我慢しています


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
絵なんよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
昔は絵じゃなかったのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
Gレコは最高傑作。ユニコーンは駄作
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
個性というか、キャラというか、そういうのは無いな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
ガンダムの女キャラに惹かれたことがない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
最近の富野、ただの老外と化してるな
自分の理解の範疇外は認めないっていうスタンス

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
ガンダムもおっさんの妄想の絵じゃん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
「ラブライブにはおまんこを舐めたくなるようなキャラがいない」
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
理解できないヒロインで映画制作続ける意味あんの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
自分が作ったキャラが処女じゃなくてガッカリしてるやつもキモいだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
ガンダム新作『水性の魔女』の主人公
浅黒い肌でマロ眉毛で
いわゆる“主流”の美少女ではないけど
俺は好き

1659775492980.png
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
わかるわ
記号の組み合わせでしかなくなった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
一番面白い富野アニメはキングゲイナーで一番格好いい富野ロボはザンボット3で一番かわいい富野ヒロインは比瑪な
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
お前も勝手にモビルスーツとか言ってるけど女からすりゃロボットがガシャンガシャンやでwww
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
昔の富野も分かりにくい所あったけどGレコは意味不明な領域に足突っ込んでるわ
それで創作論を言われても耄碌した感しか出ない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
富野アニメは爺さんしか見てないんだから「最近」なんて語らなくていいんだよ
富野アニメは玩具宣伝でしかないんだから主語を大きく語らなくていいんだよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
ガンダム見たい人や作りたい人にとっては正解なんだろうけど
ガンダムがすべてじゃないからなあ
世の中

 
 

110 名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
僕はアイーダのことがまったくわからなかった。だからああなってしまったんです。
 
↑どうなったの?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
>>110
こうなった

1_20220806190033675.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
二次創作絵で抜ければ何でもいいよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
難しいことはわからないけど邪神ちゃんのお万個なめたい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
富野:キャラクターを描くことで現実の体験に近いことをしたとか、この女とだったら寝たと信じられるところまで作りこめたら、もうマスターベーションなんです。
その感覚を持てないとキャラクターを作れません。


なに言ってるか分からんW

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
なんでこんな下ネタ的な話を堂々とできるんだ?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
でも二次元業界は商売としてはリアリティおまんこを感じさせる絵より
都合のいい成分を抜き出した化学調味料的記号おまんこ絵の方が金になるんだ、それを分かるんだよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
昔のアニメの女の子はOKなんかw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
お禿の女キャラ微妙なんばっかだよね
感性がおかしいんだな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
要約するとおまんこを舐めたくなるようなキャラクターをもってこいだから一貫してる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
冨野のおまんこを舐めたくなるような女は沢山いるから良いよ
パヤヲのヒロインなんてどの作品でも似たような顔形だぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年08月06日

 
大量にキャラクターが量産される時代に髪型なんかのリアリティを求めるのはちょっと酷な気もする。話としては理解できるし面白いけど。
 
 
 



 
(´・ω・`)このじいさんは昔から本当に変わらないなww

(´・ω・`)今期なら千束ちゃんが良いのに・・・お禿さまに見てほしいわ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 男尊女卑が染み付いてる世代の女キャラもアレだから何とも
    結局性欲解消のモノだったり華としてのアイコンなわけで

  2. 何でインタビュー記事へのリンクを張らんの!

  3. で、これいつの時の情報なん?

  4. いやいや、作り手がキャラにんほると鬼のように叩かれるやん今ならワンピのウタとかポッと出なのにオダ聖の愛を一身に受けてるが攻撃されまくっとる

  5. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」

  6. ??? >セクハラをしている暇なんてありません。

    このじいさんセクハラ願望あるのか?

  7. 富野   『  ちなみに、最近の最推しは、ラブライブのほのかちゃん。頑張る姿がいい   』







    娘さんと見たらハマったらしい

  8. 確かに見た目だけならガンダムの女って微妙だけど、見てると可愛く見える

  9. お前の好みなんか知るか

  10. 考えてみればコイツはキャラに愛着とかあんのかな?

  11. 嫌なら見るな 老害の戯言

  12. 禿もリゼと青い鳥くらい描き込まれてるものはちゃんと評価しているからな

  13. 10年間も生き残ってるキャラてなんだ?

  14. このクソジジイにリコリコ見せたい

  15. >>4

    妄想書く場所ではないのでは?

  16. こいつはラサールより悪質なホリエモン化してるな
    老害代表

  17. 作り手・視聴者みたいな垣根を意識し過ぎてるから時代に取り残されたんだよね、商売なんだからお客の事も考えないと。

  18. やらはげは変わり果てたな

  19. 映画が敗北続きでついに頭おかしくなったか?w

  20. とりわけエロゲのキャラは端的だけど髪飾りとかで必死に差異というか見分けつくようにしてるよね
    そうでないと髪色毎に割り振った何かの記号でしかない
    東方projectのキャラのいわゆるzun帽もそういう類なのかな

  21. リコリス全部刺さってんね

  22. けどラブライブは褒めるハゲ
    ノレドが報われて良かったGレコ

  23. >>17
    そらもう射精しまくりよ

  24. 富野の女キャラも絵だろ

  25. 恵子(ザンボット3)はおま◯こ舐めたくなるキャラだよ?

  26. 富野「このクェスのおま〇こは偽物だ 舐められないよ」

  27. 今の女キャラの方が同性受けもしてるわけだが
    アーニャの人気知らんのかこの禿は

  28. >>6
    昔ガンダムのアフレコ現場でセクハラしてて故井上瑶さんに「そんなに触りたいなら私を触りなさい!」と怒られた話は有名だけどね

  29. 10年前のキャラって何のキャラのことだよ?

  30. 自分のキャラを友達や子供みたいなかんじで性的に見てない人もおるのよ

  31. 富野由悠季監督に、今期のリコリコ、異世界おじさんを見て欲しいよね    ???????????????????????????☺️☺️☺️☺️☺️☺️?????




    千束の、天真爛漫さや相手に夕飯聞いちゃうとこ、たきなの重レズなところ。藤宮の卑しさを見てくれれば
    きっと、富野監督もお○んこ舐めたくなると思う  ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
    ?????????????????????????????????????????

  32. 結局俺が好きかどうかだから

  33. そういや劇場版Gレコの完結編今日からだったな
    誰も覚えてなくてワラタ…

  34. 小説家、映画監督、シンガーソングライター=マスターベーションしてる
    こういうことやで

  35. >>34
    おっさん構文

  36. >>31
    とんだ変態ジジイだな

  37. あははははwwww

  38. 上級キモヲタ

  39. マスタベーションと言い切ったぞw

  40. 作者と寝てるイメージ持たれてるキャラとかむしろ視聴者嫌だろ
    もう時代が違うのよおじいちゃん

  41. これは、女性の描写を更に研究し高めなさいという
    富野っちのエールだよ
    富野っちは、異世界おじさんのエルフ級の
    ツンデレだから

  42. おちフルを認定した富野

  43. おハゲさまは比較的若い頃から禿げててこういう老害っぽいこと言ってて髪の毛無いから
    許してやってくれ

  44. その絵に意味不明な台詞言わせてる奴が何を言ってるのか。

  45. 富野もうファンサリップサービスおじいちゃんになって実力な無くなってしもうた

  46. 放送始まったら水星の魔女に関する話をお禿に聞いてみたいもんだ

  47. ジジイの考えた女の子より女性が考えた女の子キャラのほうが好き(^ω^)

  48. まぁ「今期は」「今期は」って1クールで好きな女変わるっていうのも異常だからな

  49. あと10年くらいでお別れだろうけどお元気で!

  50. >髪の感触はどんなものなのか? スカートの下を見たいと思えるのか? と次々と疑いが湧いてきます。

  51. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  52. ファンに愛される禿
    業界関係者から嫌われているやらはげ

  53. エルピー・プルを作ったときの富野はあれに欲情してたんやろか……?
    レモンピープルが名前の元ネタ説あったしな

  54. もうただの老害や

  55. Gレコ持ち上げ自演コピペガイジがまた暴れそう

  56. アニメは時代遅れ
    時代はVチューバー

  57. この人皆殺しとか言われてんのになんで逮捕されないの

  58. >>53
    その結果生まれるのが戦闘中にヒステリックに議論する男だとか
    その男が優しくしてくれないからって敵側に寝返る女とかだから正直苦手

    まあ感情が乗ってるのは分かるけど

  59. 明日ちゃんは間違いなく原作者もアニメーターもやりたいものを全力で取り組んでた意欲作だったよ
    アニメ語りしたいんならもっと自分のとこ以外のアニメも隈なく全話観ようや御大

  60. 強い女大好きな変態おじいちゃんなのはわかる

  61. 最近のオタクはアニメをエロかどうかでしか見る判断をしてないからな

  62. >>61
    と言っても雑談のネタにアニメ漫画ゲームは必要不可欠だからねぇ
    完全に無くなられても困る

  63. ぺこらのパクり

  64. 言ってる事は分からんでもないが毎度毎度下品で笑う
    アニメ観て原作者や作り手が透けて見えるとキモくて仕方ないんだが

  65. トミーノさん 貴方はそういうけど トミーノさんの作る女性キャラも何も変わりませんよ
    「俺の作るキャラが一番」と言う考え方を辞めなされ

  66. >>67
    よくそんなネタが枯渇してるようなコピペに構おうとするよね

  67. 大量生産に傾倒したら確実に感性は劣ってくだろうし口うるさい老人が一人くらい居てもいいやん

  68. アイーダは中盤くらいまではいいキャラだったと思うんよね
    世間知らずなところはあるものの勇敢で部下の忠告にも耳を傾けて
    自分の目で世界の真実を確かめようと金星までいった

    そこまではよかったんだけど戻ってきてからは
    金星で得たオーバーテクノロジーを独占したうえに
    父親に対して決別宣言までしてくれたくせに
    父親が死んだらちゃっかりその後釜に居座ってるところがクズ

  69. >>65
    カテジナを演じた渡辺久美子は面と向かっておハゲ様に喧嘩売ったがその後もターンエーでまた起用してるからね
    おハゲ様は気に入った声優さんは続投させるので分かりやすい

  70. 最近おまんこ舐めたくなるキャラがいないから困る

  71. ミクの話か

  72. >>64
    禿は限られた時間の中色んなものに目を通しているだろ
    最近はニーアの2Bの唇を褒めてた

  73. >>7
    センス0で草

  74. こんなヒロインのお○んこ僕は舐めたくないということか

  75. 富野のアニメに出てくる女キャラってだいたいキチガイなんだが

  76. リコリコのたきなちゃんと千束ちゃん見せてあげたい
    おまんこ舐めるどころかおしっこまで飲みそう?

  77. 舐めたくなる、はお〇んこよりも肛門で言って欲しい 肛門舐めの方が難易度高いやろ

  78. おまんこ舐めたくなるキャラというドストレートな表現好き

  79. 老害も新しい叩き方を覚えたのかw

  80. アイーダ、ベルリは完全に同意
    あいつらに感情移入が全く出来ないからGレコはコケたんだよ
    昔の富野なら嫌になった時点で殺してたろうに

  81. でもマリューに欲情してたやん

    富野由悠季にも「あんなおっぱい大きな美人なネーちゃんが艦長なんてありえない」

    マリューラミアスで検索したらウィキペディア開いて人物の下の方に書いてある

  82. >>82
    戦いのど真ん中でまともな訳ねえだろ

  83. ジジイなら年が近いババアだろロリコンかよ

  84. 富野だと マウアーだなぁ 1択だわ

  85. Zガンダムの女キャラはヤバすぎる
    恋愛のもつれでムシャクシャして戦争の相手側に寝返るからな

  86. 富野擁護ではないけど、リコリスは富野にとってはお人形劇でしかないと思うぞ
    まず最初から態度の悪いたきなをちさとがいきなり気に入る納得性がない
    そして多少仲良くなったにせよたきなが「さかなー」なんてやるキャラになる
    説得力もない
    百合にもっていくまでの感情がお手軽すぎると思う

  87. 富野って種や種死のキャラ嫌いそう

  88. 富野

    僕のような年齢でアニメを見た時、キャラクター作りでは
    『魔法少女まどかマギカ』には勝てないなっていうプレッシャーはあるんですよ。
    今時のああいうものは絶対にできないぞって。

  89. お前も絵の作品作っている定期
    なんだコイツw

  90. 女キャラが人間である必要がなくなったんだよ
    いくら人間的に描こうがどうせご都合主義という呪縛からは逃れられない上に人間的な汚さは今時受けない

  91. >>88
    しっかり見てるし

  92. >>94
    そもそも福田夫妻のことめっちゃ嫌ってそうだがどうなんだろ?

  93. >>17
    ガルパンや艦これも嫌いって言ってたから戦争ものじゃないけどどうだろう

  94. 発言ばかり有名になっておまんこ云々を言われたキャラがクェス・パラヤなのはあまり知られてない

  95. >>88
    その女艦長にしてもF91のレアリーやもっと遡ってザブングルのエルチとか自分でやってるからなあ
    そんなハゲから見るといかにもおっぱい大きい女が艦長やってるなんてのは記号的なんだろうよ

  96. 今の時代に生きるキッズは理解出来んかもしれんが、お禿は昔からこうやで。自分が作り出したキャラに勝手に嫉妬したり惚れたりするし
    とにかく色んな意味でぶっ飛んでいるから、あんな作品沢山生み出す

  97. >>76
    どう考えても初音ミクだね
    あれには中身がないし富野監督の考えとは真逆の存在だし

  98. >>56
    単に当時ロリコンブームだったから作っただけ
    あと北爪の趣味も入ってる

  99. 絵も同じ、声優も同じようなの声ばっかりだし 量産型なんだよな

  100. 引退しろよじいさん

  101. エルチとラグは至高

  102. 富野監督と、リコリコ観たい?

  103. >>65
    いや富野はかなり男尊女卑だと思うよ

  104. >>この髪型をこの子は好きでしているのか?

    この辺はFF7のクラウドやFF8のスコールでめっちゃ感じたな
    「クールぶって他人に興味無い風を装ってるけど、めっちゃ髪型気合入れてセットしてるやん。思いっきり誰かに見てもらう気満々やん。髪型カッコいいね!って褒めてもらいたくてしょうがない感が滲み出てるやん。その髪型で他人に興味無いは無理があるだろー。本当に他人に興味無かったら頭ボサボサでオシャレになんて気を使わないだろ」ってさ。
    んで、その違和感もクラウドが本当はキョロ充で、スコールも高二病でカッコつけて他人に興味無いフリしてただけって真相で腑に落ちたんだけどさ。
    ああ、ちゃんと「他人に興味無い振りして本当は誰かにカッコいいって言ってもらいたくてしょうがない年頃の男子」として描いてたんだなぁ、って。

  105. 富野は最近観たアニメを言ってみろ

  106. 常におま◯こを求める男

  107. >>93
    リアリティレベルを統一という意味で人形劇で良いんだよ
    どうせいくら人間的に描いたって流れ弾に当たって死んだりしないんだから

  108. >>101
    むしろめちゃくちゃ有名だろ

  109. >>93
    人形劇で何が悪い?アニメキャラに過剰な人間性、女感は求めていないんだけどね
    あくまで禿の個人的嗜好 ネタ的には面白いけどね

  110. >>63
    戦闘中に議論はロボットバトル描く作画枚数増やさないためのテクニックでやってるらしい

  111. >>99
    福田はある意味ハゲの後継者なんだよ
    ケレン味があると言うか盛り上がるところはしっかりと盛り上がる演出をするから
    だいたいVで組んでるしV2初登場回の演出は福田だしね

  112. 人前でおまんこ舐めたいという勇気

  113. リアルよりな魅力的なキャラとキャラクター然とした魅力的なキャラ
    どっちも需要はある

  114. ラブライブの穂乃果は寝た気分になれるよね
    乳首の色まで判っちゃうし

  115. 富野は絵じゃなくて人間を描くからな

  116. >>4
    贔屓しろって意味じゃなくて、ちゃんとそのキャラを生きた人間として作りこめって話だろ

  117. なんとなく言ってる事はわかる
    名前を覚えるほどのキャラが年々減ってるとは思う
    特になろう系アニメなんて1人も覚えてない

  118. >>56
    ガンダムでエロをやろうとしたら萌えとか言い出す連中が出てきてウザくなって殺したって
    理不尽過ぎるジジイだがそれが良さでもあるからなあ

  119. >>82
    富野の女性キャラは若い頃同棲してた「チョキ」という女の人がモデル

  120. >>56
    あれば当時のロリコンアニメオタクに受けるように意識して作ったと後に語っている
    所詮客寄せパンダでしかなかったから、話の展開上であっさりと殺した

  121. まあGレコでもノレドとラライヤとアイーダがいっぺんに話しても
    キャラの個性が衝突しないからな見てて分かりやすい
    ラブライブとか時たま誰がしゃべってるのか分からなくなる

  122. 思い出補正おじいちゃん

  123. ミクさんの事か?

  124. おまんこ発言ってガチだったのか・・・

  125. >>110
    男尊女卑というよりかかって来いって感じだろ

  126. リコリコとかそうだよな
    トランクスパンツでいいのに、普通のパンツに変えられたし

    孤児で悪人を殺す為に育てられたのなら、たきなみたくパンツなんてどうでもいいはずだし
    なのに千束は不殺で傲慢で上から目線、10代の女の子を謳歌している こいつだけね

    私強えーだからDAから離れて、喫茶店で呑気に働いて、憧れ人に胸をときめかせながら、普通の女の子を楽しんでいる異物だし

    でモブのリコリスは物語の都合上死なさせるわけだ 個人の意志も信念もなく 蜂の巣死された子は本当に1人で尾行したかったのか 列車で爆死か圧死したリコリスはそれが本望だったのか、常にそう思うし

  127. お禿さまが言うおまんこ舐めたくなる女論って別にオタクも実践してる気がするのですが・・・
    オタクのおまんこ舐めとお禿さまの言うおまんこ舐めにはどのような違いが・・・?

  128. Gレコで遺作になりそうだから、積極的にインタビューに応えて、少しでも増員させようとしてるな

  129. ブレンパワードでキャラデザにいのまたむつみ起用しておいて目は絶対大きくするなと厳命
    違う人キャラデザに選べよ

  130. >>130
    ミクさんはそういう偶像として作られたキャラだから
    さすがに富野もそれくらいわかってるだろ

  131. この人の言い様にこういうレス、なる程確かに中に人が入る分Vの方が、という事か。

  132. それあなたの感想ですよね?

  133. シリーズ中で必ず一回はヒロインを脱がしてたやつがw

  134. というか、元のインタビュー記事からどうでもいいところだけ切り取ったスレだなぁ

  135. 富野由悠季

    言っちゃえば「ナナイのオマンコってどんな格好しているんだろう」っていう想像は、絶対にしといてあげないと。
    ナナイが可哀想だもの。「この娘のオマンコの格好はね、ヘロッとした貧相なものじゃイヤだ」っていうのがキチッとある。
    それがハマった時に、コンテの段階で涙流しているワケです、こっちは。「うわ〜〜! できた〜〜!」っていうのがあるわけ。
    すると(そのシーンの作画が要求を満たしていないと)「アニメーターの馬鹿野郎〜〜! 手前はなんなんだァ〜〜!」って事になるわけ。
    だけどこれでOKしなくちゃ駄目だって時に、本当に萎えちゃってるんだもの、気分が。萎えちゃってね、こっちのチンポも立たねえよっていうのもあるもの。

  136. >>138
    良くも悪くも人間味は出るからな
    記号してのキャラよりはマシなのかも

  137. この!ハゲー!!違うだろ!

  138. なめたいオマンこじゃなかったんか

  139. >>112
    けっこう見て感想言ってる
    新海誠の「君の名は。」と「天気の子」は褒めてた
    鬼滅も褒めた(単行本読んでなくてアニメも3話くらいしか見てないと言ってるが)
    「進撃の巨人」はこんなもの作るなと猛批判

  140. 同じハゲでもやらおんと比べて影響力のでかさがダンチだなぁ

  141. >>146
    進撃の巨人を一番褒めてるな
    エヴァの時もこんなの作るなって言ってたし
    富野監督が非難する作品こそ本物

  142. 普通「物語の女は男に都合のいいマスターベーションじゃ駄目なんだッ!!」みたいな話になるのに、お禿さまはマスターベーションの重要性を語る
    まぁ勢いで話がおかしくなっただけでほんとはマスターベーションじゃ駄目なんですよね!?

  143. スレで誰も言及してないのに、突然リコリスのキャラの名前を挙げたハゲのコメントに乗っかる人達

  144. >>131
    富野の小説読んでもらえばわかると思うけどカミーユが勃起したとかクロノクルがカテジナの乗るMSの色見てアソコの色思い出すとかそんなんばっかりよ

  145. もうただの老害みたいになってるやん
    最近のは〜ってダメだししたり昔は良かったって言い出したらもう老害

  146. おばちゃんが喋ってる横でたたの絵でしかないものが動いてるだけなのがvtuber

  147. でも、Gレコの女性キャラ達って種や00、下手したら鉄血よりウケなかったよね

  148. 少なくともガンダムのブス共よりはまむこ舐めたくなるよ

  149. おまんこを舐めたくなるキャラクターばかりで困る

  150. このおじいちゃんまだ勃起できるんか

  151. >>151
    くぱぁ

  152. というか、いくらネットでも伏せ字くらい使おうぜ

  153. 絵だからいいって人に向けてんだし

  154. じじぃだから人間性、リアルな女感が無いと抜けないんだろw
    妄想力が足らんw

  155. マリーダ糞ほども人気ないからな
    ディアナ様と並ぶ

  156. >>159
    死ねだガイジだ散々言ってるとこで
    今さら伏せ字にするモラルが残ってるわけねーだろw

  157. 富野のおまんこ舐めたくなる女の定義が知りたい
    胸がでかいとか顔とかじゃなくて内面的なこと?でもそれって人によって千差万別じゃね?

  158. 逆にお前らが理解できてないだけじゃんと
    ほんとブーメランで笑える

  159. >>27
    そんな事言ったら官能小説は文字に興奮しているってなるし、グラビアもインクでってなるw生身の人間を直接介して無いから惨めって煽りもできるw

  160. >>138
    ただ、Vtuberってこの先忘れられる存在だと思う
    十年後もこのVtuberが好きってなるとは思えない
    みんな学生の頃に好きな人くらいいたと思うけどその人今でも好き?
    今でもその人のことを考えることなんてないでしょ?
    Vtuberってただの人間だからアニメのキャラになりうることはないと思う

  161. >>162
    なんでや!ディアナ様最高やろうが

  162. 水性の魔女見るわ

  163. >>168
    ローラの方がかわいい

  164. >>137
    にすいです。(冲方丁対談集)を読んでいる
    六年前に読んだけど今読むとだいぶ理解できるようになっている
    ガンダムの富野さんが初音ミクは絶対長く持たない、と断言していて草

  165. 要はキャラの生々しい色気が足りねえといういつものお叱り
    あと確かにパヤオの女キャラは抜けない
    本人の趣味全開で描いてるらしいが

  166. つかターンエーって異常だよな
    何千年も経って各人種混ざってるだろうから黒人要素持ったのが主人公でもええやろとか
    コールドスリーブ繰り返して何百年も生き続けるBBAが女王とか
    流石にこんなぶっ飛んだキャラ造形はそうそうできるもんじゃない

  167. おまいらさぁ、いい加減、富野を神格化するの止めたら?
    1stガンダム世代の爺だけど、正直、昔のアニメとしてみれば凄いが今のアニメと比べると全然大したことないぞ。リコリスの方が面白い。

  168. >>164
    人形遊びしてんなって言ってんだよ

  169. 劇場版は知らんけどGレコのポンコツ姫は大失敗だろ、あの作中の扱いは…。
    富野は姫様キャラの扱いは上手いと思ってたのにどうしてああなった…

  170. アイーダ嫌われてそうなのなんとなくわかった。あきらかにサブの黒髪の子が一番かわいかったな

  171. 富野の作品は好きだけど
    富野の作るキャラクターでおまんこ舐めたいと思ったことはない

  172. お前の作品の女もたいがいやろ…

  173. 確かにミック・ジャックが天才に寝坊しましたからねって言うシーンで、さらっとこいつらそういう関係なんだって自然と察せるのはキャラに生々しさを感じさせるいい演出だと思うわ

  174. ハゲは性欲の強さのバロメーター

  175. 富野の考える人間性って全部自分の投影でしかないからどいつもこいつも面倒くさいキャラになる

  176. 富野が偉そうにあーだこーだ語っても、Gレコが面白くないのは変わりようが無い
    まずアニメとして、エンタメとして面白いものを作れよ

  177. 富野信者な俺だけど富野監督は声優の演技指導で劇団ごっこやって勘違いしすぎてるのよね
    劇団って宗教だから上の人間は気持ちよくなっちゃうけどアニメでやられても困るんだよね

  178. リアリティーを語る監督って何でもっと写実的な絵を使わないのか理解できない
    どれだけ人間臭いキャラ作ってもデフォルメされた絵じゃ台無しじゃないか

  179. ハゲのアニメは好きだが脚本家との相性によって出来の不出来が激しい
    ファースト、ザブングル、ターンエーとかは最高だがこれって星山氏や五武氏の功績も大だよね

  180. >>185
    写実的な造形のキャラに人間くさい演技をさせるのなら実写でいいからじゃない?

  181. >>175
    富野の女キャラだって「ぼくの考えたリアルなお人形ごっこ」でしかないぞ?w
    信者はアホだからあれで文学だ!!リアルなんだ!!ってなるんだろうけど

  182. >>154
    客層が違うしな
    黒人ガイジめいたキャラとか要らんだろ

  183. >>165
    ブーメランってそう使うものじゃないんだけどな

  184. 昔は作者が考えたらくがきだった
    今は専門絵師がユーザーが好きそうな絵を当てはめてる
    この違い
    制作する側からすればやりがいはないわな

  185. >>1
    他の同世代はともかく富野の女キャラって大概したたかだし理想主義の男どもに内心で呆れてるようなのが多いだろ
    男をたててくれるようなキャラでもヒステリックな部分とか母性だとかも合わせて描かれるし

  186. この人の頭の中では生きてるんだろうけど視聴者にはつまらんキャラでしかない
    チサトとフキちゃんかわいい

  187. お禿げ様はこれがあるから時々話がよく分からなくなる
    キャラの動向に製作者の私情が透けて見えるんだよな
    もっとドライでいいのに

  188. ブヒれて娼婦の声出せてりゃそれでいいんだわ
    弱者男性に媚びないと売れない

  189. こういう元スレって朝鮮カルト統一教会の工作なんだよな…

  190. http://www.jvcmusic.co.jp/chiaki/special/

    富野「生きている体にとって気持ちのいい瞬間って、そのアンサンブルの快感なんじゃないかな。家でモニターを見ながら初音ミクだけやっている連中には、それがないんじゃないかと思うのね。僕はアニメでも体感するところまで行きたい。ロジックという理屈で感じるだけではなく、フィジカルに感じるところまでいく演出ができないかっていうのが、自分の中で課題なんです。音楽は元もと体感しやすい媒体じゃない。ライブはまさにそういう場だけど、みんなが機械的に立って同じ振り付けしてっていうのが僕は嫌いなんですよ。だから最近、ライブを観るのはそんなに好きじゃない。不幸の集まりっていう気がして」

  191. 女に色々なものを求めすぎるんだろうな

  192. さすが富野監督

  193. https://char-blog.hatenadiary.org/entry/20100709/1278710445

    富野 キャラクター自体はすごく巧妙につくられているから、そこそこもつとは思うけど、調べていくとやっぱり著作権でもめている。みんなでやってるから育つんじゃなくて、みんなでやってるからつぶし合いが始まるんです。つまり、ミッキーマウスのような時代を超えて生き残るキャラクターは、総意ではつくれないんです。初音ミクの総意でつくられたキレイさはみごとだけど、それゆえにキャラクターが喪失する。初音ミクもミッキーマウスも絵空事のキャラクターという点では同じです。リアルという意味では初音ミクの方がよほどリアルです。でも、皮肉なことにリアルを追求すればするほどキャラクターのリアリズムは失われてしまうんです。

  194. 富野作品はヒロインどころか主人公もヤバいやつばっかやんけ
    カミーユとかリアルで居たら絶対近寄らんわ

  195. >>200
    比較する内容が見当違いな上で同意するコメントされてもなぁ

  196. むしろ富野ヒロインが人気だった事なんて無くね?
    どいつもこいつもキチガイばっかやん
    男なら、英雄とキチガイは紙一重だからアリだけどさ

  197. 素人には分からない感覚なんだろう

  198. ガンダムの手柄を
    独り占めした人に
    言われても

  199. リアリティがあっても(お咎めなしの)不快なキャラではエンタメとして如何なものかと思うが

  200. >>7
    マ?

  201. さかなー

  202. 生きた人間を描けとかリアルに描写しろって言うならアニメやめて実写でやりゃ済むじゃん
    基本リアルが嫌いな人間が集まってくる負け組ジャンルなんだから無理言うなよ

  203. ハゲが言い出したコメントに乗っかる奴が多すぎて、もうバイトと同レベルに成り下がってるな

  204. 人間に対する解像度が低いゴミみたいなオタクのせいでアニメは死んだ

  205. 富野作品の女なんて、昭和世代が拗らせてた白人コンプ丸出しのキャラが圧倒的に多いぞ
    元はジジイだったけどテコ入れで美少女になったシーラ・ラパーナと、若手に任せて作ったガウ・ハ・レッシィあたりが例外かな

  206. >>100
    なにこのクソアニメっていいそう

  207. >>214
    出たよ、解像度バカ

  208. >>217
    女と関わっていないような引きこもりがリコリコを持ち上げてるんだろうな

  209. >>55
    やめんかwww

  210. >>218
    適切に馬鹿の一つ覚えしかできないバカだと指摘したら、急に訳の分からんことを言い始めた

  211. >>207
    いやむしろサンライズにとられたろ

  212. まあ確かに好きで作ってる感はなくなったよな。アニメに限らないけど

  213. >>218
    そんなにリアルな女を使ったお人形劇が好きなら実写なり純文学なりに行きなよ
    好きなだけ生きた女性のリアルさを堪能出来て気持ちよくなれるぞ

  214. >>217
    前の別記事で散々暴れてたキチガイさんが味しめて、まーた沸いてきたのね

  215. それで水星の魔女のヒロインはあんな顔になったのかな?

  216. なるほど、ギギ様のおマンコは舐められないけど、クェスのなら舐められる
    必然の結末な訳ですね

  217. >>220
    本物の創作者というのはキャラクターにリアリティを付与し人生を歩ませようとする
    だがリコリコは違う
    キモオタの性欲のためだけに産まれたキモオタのちんこを満足させるだけの動く絵でしかないんだよ

  218. じじいは理解できないのだから
    自分の作品だけ作っていろ

  219. 作者の好みを反映させた漫画が売れない様に 受けが良い売れる内面を反映したキャラを目指しているだけで アニメスタッフの好みは反映されてないだろ モブが可愛いのは モブ担当のアニメーターが綺麗な子を描きたいと求めるからだろ

  220. 富野由悠季「最近のアニメのガンダムの何が良いのかわからない。ただの“絵”でしかない!! 
    作り手は本当にロボットを好きなのか?」

  221. 本人だけでなくファンも老害
    老人臭しかしないわ

  222. >>125
    ガンダムを健全スポ根漫画もとい純水無垢な男児向けだと思ってるお方?

  223. >僕があるキャラクターを見て違和感を覚えたのは、ギミックとしてのキャラクターで
    >しかないと考えたからで、けれど生き残れないと思っていたのに、10年もするとキャ
    >ラクターとして成立していたりします。固有名詞は想像して下さい。
    固有名詞が分かる人教えて!

  224. パンチラすら無い ガンダムW

  225. >>227
    作り物のお人形劇に人生もなにもねぇんだよw
    がんばったところでただの「本物のリアルお人形劇」でしかない
    作ってる本人とそれが好きな奴らが「うわ~!キモオタの作品と違って高尚だー!!(シコシコ」っていう別角度のオナニーになってるだけ

  226. ビルドシリーズの女キャラはキモくて好きになれんかった

  227. いつも思うけど世間一般のガンダムの健全スポ根漫画もとい純水無垢なウブな男児向けのイメージとプリキュアのエロギャルゲーもとい不純煩悩なマセた少女向けのイメージって一体何処から来てるんだろうな...

  228. 富野ガンダムなんて男しか見ないのに男キャラしか人気ない現状を見てもこんなこと言えるなんてなぁ
    これが裸の王様ってやつか

  229. >>1
    BLで男を性消費してる女は女尊男卑って事でいいんだよな?w

  230. その答えが黒人かよ

  231. あれ?おハゲさんの言いたいことわかんない?えーと、でも
    え。ろゲーの綺麗で理想的な女の子より、エヴァとかの女の子の方が人気あるのをみたらわかると思うけど・・。

  232. 割と正しいと思う、なんとなく「こういうのだしときゃいいんだろ」みたいなウケる記号の組み合わせの萌巨乳キャラを出しとけばいいやみたいな作りての諦めみたいなものを感じる。
    実際ここ2、3年を代表するヒロインとか正直いないでしょ。

  233. >>241
    お前ガイジなのか?
    エヴァのキャラなんてそれこそエロ同人刷られまくったオタクのオナニーアイドルだろ
    ドヤ顔で的外れなこと言ってて恥ずかしくないか

  234. >>243
    ???
    お前こそなにいってんだ・・・。キャラが魅力的だからその同人誌がたくさん出たんだろ?
    ここまで馬鹿なこといってるやつ人生で初めて見た・・。夏休みなのかな?

  235. 243のような見当はずれの意見をいうやつってやっぱ何が悪いのすら理解できてないんだろうな。
    んで全然違う理由をあげる。「年取ったから秋田」とかな。

  236. >>244
    あのさぁ・・・富野が言ってるのって一応「キャラの内面」的な話だよね・・・?
    俺が指摘してるのはエヴァのヒロインは「見た目」が大人気のオナニーアイドルだったぞ?ってことなのよ
    知識も理解する知能も低いなら噛みついてくるなよクソガキくん・・・

  237. 実際のとこ、作り手はね。意識してるんだよ。えろげーがなんで一般向けのキャラに負けるのか理解してる。人形におナニーするやつなんていないんだよ。

  238. >>246
    あのさー。なにいってんの?見た目はもっと綺麗なキャラたくさんいるだろ?
    たいして綺麗でもないじゃん。あれ。

  239. >>246
    いやいや、アスカもレイもクソブスでしょ。なんであんなクソブスでも売れたのか?って話してるんだよ。

  240. >>248
    はいクソガキくんの勘違い。大昔はあれで美少女だったのね
    で、俺はその時代の説明をしていたわけで、そこを読みとれない君がアホなのよ

  241. 笑えばいいよ!で有名なシーンとかあれほんとブスすぎて笑うんだけど・・。

  242. >>250
    あらら。すねちゃった。えーと昔はとか今はとかじゃなくて、
    もっと綺麗なキャラたくさんいるよって話やけどな・・。

  243. >>250
    アホだ馬鹿だといってる自分が大馬鹿だったってオチか。いつもだよな。

  244. >>235
    作品を浅くしか考察できない人間にとってはどんな創作物を見ても同じような感想にしか至らないだろうな
    ファンタジーだろうが質の高い作品は人間の人生をしっかり描いている
    キャラクターにリアリティを吹き込む事を放棄し金のためにキモオタのオナニー人形を量産する創作者は創作物を作る資格などない

  245. そりゃお禿の好みの問題だろう
    俺もリコリスとか全くキャラクターの魅力感じないけど
    観なきゃいいだけだと割り切ってる

  246. >>252
    こっちは勘違いを指摘してるつもりだし、俺の説明は単に事実だと思うよ
    そりゃ絵の技術上がってるんだから今の方が見た目はレベル上がってるでしょ
    で、だからなんなのよ?って話
    新劇場版エヴァのよくわからん脚本が生きた内面が描かれたヒロインだって言いたいのか?

  247. キャラとして魅力的でも稼いでくれないキャラよりも、薄っぺらく取って付けた様でも
    小銭を稼いでくれるキャラを、制作委員会とかスポンサーが求めているのだからしょうがない。
    あなたみたいにネームバリューだけで自由に作品を作らせて貰えるる監督なんて
    日本アニメ界でそうはいない。

  248. とみーのいつもありがとう

  249. どうせ裏で喜多川みたいなキャラでシコってるんだろ

  250. >>257
    だから日本のアニメを殺したのは軽薄なエロ好きのキモオタなんだよ

  251. >>254
    どんなにしっかり描こうが物語は全て所詮フィクションで虚構だよ
    イキがって創作論語ろうが動かせない事実なんだからキレるなよ

  252. まぁでも最低限作り手が「俺はこの子を好きだ!」ってキャラクターを出して欲しいよな

  253. >>261
    そういう解釈で創作物を消費してるキモオタがメインの顧客になりつつあるから富野が嘆いているのでは?

  254. 安直にわかりやすい記号を詰め込んだだけの性欲のはけ口みたいなキャラ付けが嫌いって話やろ

    性癖の話として聞けばわかる
    個性ある人間と恋愛したいのであって、オナホや売春婦には興味がないって感じかな

  255. >>263
    キモオタ連呼してれば良くなるなら一生やってろよw
    そういう俺たちだけは意識高ぇ・・・みたいな自意識なんの役にも立たないよ

  256. >>100
    その辺はまさに記号的なキャラばかりだからな

  257. >>263
    ここ20年くらい、弱者男性に媚びすぎたツケがおおきいね

  258. >>267
    かっこいいかっこいい

  259. >>265
    お前らみたいなのは基本的に貧乏で金にならんから、同じバカでももっと仕事してて金持ってるましなバカに対してのマーケティングにすべきだと思うわ
    エロ一辺倒だと、底辺しかついてこんし先細るわなそりゃ

  260. 現場知ってるから尚更思うところがあるんだろうね

  261. 汚い部分も描いてこその血の通った人間だろうが!ってことかね?

  262. >>いつも思うけど世間一般のガンダムの健全スポ根漫画もとい純水無垢なウブな男児向けのイメージとプリキュアのエロギャルゲーもとい不純煩悩なマセた少女向けのイメージって一体何処から来てるんだろうな...

    だからかフェミもガンダムには何も言ってこないのにプリキュアには文句言ってくるな

  263. 戦場ヶ原ひたぎにしろミカサアッカーマンにしろ作者による女性の理想像がにじみでてるんだけど、最近のなろうアニメのヒロインって先人の作ったキャラのデッドコピー?下位互換?なんか「どっかで見たようなベタなキャラ」ばかり。
    それこそおハゲの言うように「別に出したくなかったが編集の言うとおりにイカニモな売れ線のキャラ追加した」みたいなのしかここ最近居ないんよな。

  264. >>269
    おう、まぁがんばれよ!w
    てか勘違いしてるけど俺は別にエロを推奨してるわけじゃないからな?w
    単にどんだけ「この作品はリアル!!人生!!キモオタ作品とは違う!!」とか言っても作り物で作者の妄想なのは”事実”だよね?って確認してるだけなわけ
    指摘しただけでいろんな奴がムキになって噛みついてくるけどどんだけ効いてんだって話w

  265. おま〇こを見せなさい

  266. >>271
    宮崎作品なんか見ればわかりやすいんじゃないかな
    純粋な心優しいキャラクターを描くにしてもテンプレの萌えキャラクターとは比較にならないくらいリアルが描かれている

  267. 富野氏には、魅力的なキャラを創りだし世界に配置できるという才能はあるが、キャラを創り込むという才能は持っていない。予定の半分を消化した頃には”どうシナリオを収束させて終わらせる”ぐらいしか余裕が無くなって、キャラをどうやって殺すぐらいしか考えていない。逆に描き込みが可能であったのは安彦氏や星山氏の才能の援護があった場合。

  268. おまんこ舐めたいと思った事無いなぁ
    挿れたいとは常々思うけど
    舐めるのはちょっとなぁ・・・

  269. パヤオ「日本のアニメは人間の観察が嫌いな人間がやってんだよ。だからオタクの巣になるんだよ」
    駿や富野がなぜオタク嫌いなのか大体わかったわ

  270. >>279
    同族嫌悪でしょ。ロリコンだし

  271. >>278
    臭いのはほんと臭いからね

  272. おま舐めに俄然信憑性が増してきた

  273. >>280
    今の萌えアニメ作ってるようなクリエイターと
    同じにするのは流石にないわ

  274. >>283
    ロリコンはロリコンでしょ

  275. >>284
    ロリコンの中でもランクがあるんだよ

  276. もののけ姫のアシタカなんて村の女の子からもらったプレゼントをサンにあげるくらいのクズだからな

  277. >>285
    弱者男性を叩く弱者男性の論理って奴か
    すまん俺が悪かったわw

  278. >>278
    いや逝けるでしょ、好みの子なら 肛門は躊躇するがw

  279. >>284
    パヤオはまじで別格だぞ
    幼女に好かれるために映画作るんだから
    そんじょそこらのロリコンとは格が違う

  280. きららアニメ全否定

  281. >>290
    宮崎駿に見せたらどんな反応するんだろう
    極めてこう少女に対する侮辱を感じますとかいうのかな?

  282. >>289
    それロリコンとしては上級かもしれんけど人間としては結構ヤバくないか

  283. >>292
    人間やめてる奴の作品ってのは往々にして一見の価値があるものよ

  284. >>277
    あんな大御所でも、設定や妄想の時点が自分の中で一番盛り上がってる感があって親近感あるな

  285. いうて富野作品の女はやべえの多いけど可愛いからな

  286. じいさんが二次元キャラの女の好み話してるのはキツイ

  287. 編集やら出資者やらを説得しようと思ったら結局似たような設定の女だらけになる
    でもテンプレのほうが実際によく売れるから仕方ない

  288. 要約すると全てまん湖に行き着くのは草生える

  289. 女にモテない童貞はこういう発言許せないんだろうな
    自分のとっての都合のいいキャラが好きだから
    現実感じゃなくて、いかにシコれるかでしか見てないからな
    つまりキモータ童貞がどれだけアニメについて語った所で
    それは自分の体験からくるものじゃなくて架空の想像でしかないわけだw

  290. まぁリアリティなんて求めず手軽にオナニーしたいだけの人達が見てるわけだから需要はあるんじゃないのかな

  291. 主にアイドル物だけど多人数の女キャラ出す時に主人公を誰からも好かれるキャラにしようとして優等生的な真面目キャラにする風潮はどうにかしてほしい的な所は確かにあるアレは絶対スタッフ好きじゃないのはわかる

  292. キョカセンヒロインのことか

  293. 10年生き残ってファンの愛の集合体ってミクしか思いつかん

  294. 俺はトミノが生み出したオンナで勃った事無いな。
    自分のオンナの好みが万人に通用すると信じている辺りがこのヒトの限界。

  295. この話で言うならむしろフキちゃんとかの方だろこだわってるの

  296. 女性キャラクターとして造形してはいるけど
    まともな人間の女性として成立してない造形してると
    指摘してるんだろう

  297. >>303
    上の方のコメントでもお禿が嫌ってる事が書かれてるし
    「ファンの愛の集合体」「デジタル屋が勝手に動かしている」から考えても
    ミクさんだろうね
    まぁ申し訳ないけどミクさんの人気の理由はお禿理解してないと思う

  298. >>25
    【朗報】富野由悠季監督が『ラブライブ!』を絶賛!「アニメのエンタメとして全てやってる。穂乃果ちゃんが頑張っている姿が良い」
    http://yaraon-blog.com/archives/72350

  299. ガンダムとかいう絵

  300. キャラクターを作り込むっていう意味合いであることは分かるが言語表現が下品

  301. ハゲも昔はキモオタに全力で媚びてたじゃん
    プルプルプルプルなんて言わせてロリコンから絶賛されとった
    その変態共が歳とって珍古勃たなくなったら今のアニメは萌え豚に媚びてるとかいい始めて笑うわ

  302. 自分の方がアニメを作るのが下手なくせに

  303. 禿げは昔から流行りものに対するコンプレックスが以上に高い
    今は可愛い女の子アイドルが流行ってるからそれを否定したいだけ

  304. 何のキャラの話をしてんのかと思ったら初音ミクのことなんか
    俺もアレの良さはわからんがこのジジイの女キャラの良さもわからん

  305. 本当に好きな女または理想の女をアニメに登場させた庵野のこと言ってるの?

  306. >>314
    富野監督の好きな女はめんどくさいからな

  307. お○んこ云々って岡田斗司夫が言い出したことじゃなかったか?

  308. 最近のハゲの作るキャラは魅力無さすぎてガノタからも好かれてないぞ(ソースNHKガンダムアンケ)

  309. >>317
    ccaん時にハゲと一緒にファミレス行った作画監督が言われた説教
    岡田豚は関係ない

  310. 温帯の言うこと理解できたらお前らもアニメの総監督やれるでw

  311. 年寄りはこう言う事言うんですよガハハハハ(宮崎駿)!

  312. 記号の組み合わせはそうだろうね

  313. >>3
    ちょっと昔から言い続けてるからな。
    クロボンの作者コメに「長谷川君の描き方に気にに入らないのは女の子の趣味が合わない事だけだ。」とか言うくらいだし。

  314. 名を成す人ってこういう事だろう。
    平凡な人間から一歩はみ出る狂気がないとな。

  315. 閃光のハサウェイ劇場版は作りての怨念感じた(いい意味で
    TVシリーズにしなくて正解だと思った

  316. これで富野の作るキャラが人気ならカッコいいんだけどGレコのキャラは全キャラ全く人気ないっつーのが老害の悲しい所

  317. 富野の好きそうな女ってやべー女ばかりやんけ

  318. >>294
    音楽も絵画も小説も、それら見せたい事伝えたい感情をどう表現してアウトプットするか。
    と言うのがアートの本質やで
    お禿様が言ってるのはアーティストとしてのド基本だったりもする

  319. 大抵の作品は役割キャラで物語を動かすのが当たり前だからな
    というか富野は「物語が見たい」じゃなく「キャラクターが見たい」が
    原動力なんだろうな

  320. 昔は制作側がキャラの背景や内面を創っていたけど
    今は視聴者がそれを妄想する時代なんやで
    だから”ただの絵”のほうが人気でるんや
    モブキャラに目をつけて、色々背景を妄想するのが楽しいとか
    そんなマニアな視聴者が多くなったってことや

  321. 言い方は乱暴だけど富野が提示したヒロイン像を馴染みやすく加工して(生々しさを抜いて)
    今の美少女大国ニッポンが育ったって面は否定できない
    40年前に金髪ツインテールツンデレ少女を白石冬美に演じさせて
    マルチヒロインに主人公の取り合いさせて主人公を鼓舞する小さな妖精をロボに同乗させてって偉大だろ

  322. 富野の性癖は気高いお姫様やん

  323. これは同感
    同じ絵柄ばかりで区別つかないし魅力ないよね

  324. 最近のお前のキャラより量産型判子キャラのほうがはるかに魅力的

  325. おまなめ論か

  326. 富野みたいな老害には、なりたくない。「晩節を汚す」ってやつだ。
    たぶん周囲が褒めて持ち上げるから、そうなってしまうんだろうな。

  327. 批判してるやつも
    富野の考えたキャラでオキニがおるやろ

  328. >>337
    今の富野のキャラは全員気持ち悪い
    ハゲの都合と思想が見え隠れしてる

  329. >>329
    そのキャラクターが物語を作っていくんだからそらそうでしょ

  330. >>339
    本人が言っている通り物語の都合や予定でキャラ動かすことないって言っているから
    計画的に物語を作るミステリー、サスペンス、スリラーはまず
    やらないだろうなぁと思っただけよ

  331. >>338
    「今の」とかいちいち逃げ道作らんで答えてみろ

  332. こんなんだからGレコみたいなゴミをドヤ顔で出せるんやなって

  333. 頭の悪い記事のまとめ方すんな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。