ジャンプ+の新連載の作画がエグ過ぎる・・・・
https://shonenjumpplus.com/episode/3270375685380251472
画力おばけ
写真撮ってるだけだよね?
書き込み凄いけど質感が藁みたいやな
ジャンプラって画力だけは高い奴ら増産するよな
将来的に原作着けて売るつもりかと思いきやみんな自分で描きたいマンだから結局売れないやん
>>10
これはまた別口や
>>10
結局売れないじゃん(売れてる)
なんか絵浮いてね?w
>>13
アメコミっぽい
>>13
CGみたいな違和感
ならCGでええやん
BLAMEみたいな感じ?
ドロヘドロとか好きそう
この人新人ちゃうんか
さすがに上手すぎると思ったわ
初めてコブラを見た時の感覚
てかすでにフランスで売れてるコミックって触れ込みやん
視線誘導とか考えてる?
なんかすげー読みづらかったわ
吹き出しが下手すぎ
あと漫画なら文字の並びは縦にしろ
>>37
元々フランス語やから横文字なんやろ
火曜日強いな
日曜日どうにかしてくれ
なんだろうな
漫画としての良さに上積みされる方向性とは違う気が
>>40
フランス漫画ってわりとこんな感じなのよ
俺も20作くらいしか読んでないが
冥界ホテルだっけ
ニコニコ静画で見たことある人だ
名作らしい洋画が再放送されてたけど
特に興味惹かれず無感情でチャンネル変える感じに似てる
横文字やけど右開きなん?
左右反転処理とかしとんの
怪獣8号さん、ついにアニメ化か
◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢
8月5日(金)午前0時
◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢#怪獣8号 #KaijuNo8 pic.twitter.com/0EXY2xMH0p
— 怪獣8号【公式】 (@KaijuNo8_O) August 1, 2022
>>70
間に合ったな
CGみたい
漫画ってイラスト集じゃないんだよなあ
明らかにデッサンみっちり積んでるのに
ニコニコ静画のコメントでは「根本的なデッサン力が足りない」みたいなコメントあって
完全な消費層とは違うんだなって考えた
ちゃんと週刊で連載できるんか?
全然ジャンプらしくないな
アフタヌーンの方が雰囲気合いそう
(´・ω・`)作画に凝りすぎると途中で力尽きて、休載とか多くなるイメージだわ
(´・ω・`)
-
-
で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?
-
ええんとちゃう?
-
で、スパイファミリーに勝てるの?
-
もうこれ実写だろ
-
>>5
なんで? -
サタンの国の民なのでとりあえず貶します!
-
3Dデータ作ってそれをトレスして描いてそう
-
4ページぐらいで読むのやめた
アキラとか好きなおっさん向け -
雰囲気は良いが、コマ割りというか漫画が下手だな
ガロあたりか、アフタヌーンとかで載ってそう -
リヴァイアスのオマージュ
-
3DCGのトレースで漫画描くという手法は新しいんか?
-
近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。
池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
すごく管理が楽になるそうだ。
ってことはだ
おまえら・・・ -
ジャンプラのコレ系って
いっつも力尽きるよね -
(´・ω・`)お前らが語りたくなる記事だよ
(´・ω・`)お前らの知識で相手を論破したら勝ちだよ
(´・ω・`)連投も可
(´・ω・`)どーでもいー知識でコメを伸ばせ -
別に上手くないね。応用のきかない絵
CGモデルを下書き代わりにしてるだけじゃない? -
8号ってここでボロクソに言われてたけど今アニメ化して人気出るの?
-
>怪獣8号さん、ついにアニメ化か
いいえ怪獣9号です
あ -
ピッコマにありそう
-
カラーになるとすげー安っぽい絵になるの草
-
何か物足りない
-
知らない洋画の再放送見て興味ないからチャンネル変える感覚わかる
-
ファイアパンチの1話ほどインパクト無いし
何ならタコピーに負ける -
よく馬鹿にされる鬼滅の絵、なんだかんだ言ってデザインや引き算上手くて価値のある絵なんだよなぁ
これは全く価値がない。試しにこの人に白い紙と鉛筆だけ与えてみな。まともに描けんから -
-
プラスなら九歳も糞もねえだろ?
連載すらいけない敗け組どもの掃き捨て場やし何にも追われてない -
-
少年ジャンプではあまり無いという絵柄なだけで、肝心の話の導入としてもこんなもんでしょ
-
サムネで期待して、冒頭のカラーであれ?って思って中身でがっかり
よくある意識高い美大卒的な青年漫画にあるヨレヨレ芸術漫画やん -
正確な絵より面白い絵が見たいわ
ただリアルなだけなら外の景色見るわ -
>>4
それは今後次第だろ -
>>28
「こんなもん」だよな -
彼方のアストラかな?
-
>>1
言い得て妙 -
絵は才能が全て
これを自分の作品として世に出してしまう人は、才能がない -
ただのCG取り込みやん
-
線で書いてるんじゃなくて塗って描いて白黒に処理してる感じかな?
-
漫画は特に引き算が重要
読者に伝える為の記号に過ぎんのやから -
貶すことしか知らんのかこいつらは
-
よくある画力だけ漫画かと思ったら中身もよかったわ
ただこれを面白いと思う奴が大量にいないと商業にならないのが勿体ない所だよな -
>>30
外の景色見たら宇宙飛行士見れんのかよアホ -
ま、売れんやろうね
-
ジャンププラスならやっぱりスレイブかな
メジャーではないが、かなり固定ファンがついている感じだと思うわ -
>>40
お前みたいなの大量にいたら世界崩壊するからな -
>>42
そもそも売れる作品なら本誌で連載するやろ -
>>41
宇宙飛行士見たいならイベントにでも行けばいい
価値がないもんは見たくない -
>>45
確かにw -
>>45
こんなんを凄いって持ち上げてるのが滑稽なんだわ -
質感が全部ザラザラに見えるんだが、これはわざとなのかな
宇宙服の服部分はまだしも背中の機械まで同じ質感 -
陰影が”不自然に正確すぎる”ので画力中途半端な人がCGで背伸びしてる絵
ガンツや喧嘩稼業と同じCGに依存し過ぎてる。別にCG使うのが悪いわけではない
本当に画力ある人が描く絵はCG臭くない上で整ってたり構図でセンスを魅せつけてくる -
>明らかにデッサンみっちり積んでるのに
デッサンがどういうものかわかってないなオマエw
できてないとどんなに書き込みが細かくてもブリキ人形になるんだよ
人体は各所が連動して動くってこと理解してない -
見てないけど海外の漫画輸入するのはいいね
-
甘めで65点ぐらい
-
手塚治虫「漫画に画力は必要ない」
-
>>1
こういうのは短期連載だろ
既に終わりは決めている -
人物見る限りではデッサンがあるとは思えない
むしろデザインスケッチや建築パースとかそっちの方をメインで勉強してた人なのかと思ったけどな -
絵は昔からある劇画調ってなだけで
特に良くも悪くも語るところ無いだろ
後は宇宙服の造形が格好良い、設定が気になる
話はまた子供が好きなデスゲームものかっていうくらい -
やっぱり漫画って線の美しさやなと思うけど
実際に写真も3DCGも使いまくってると思うで -
こりゃまた懐かしい作風だな
80年代90年代は大友克洋の影響を受けてこういう絵のSF漫画が大量に作られたもんだ
士郎正宗とかもその一人な
最近じゃすっかりこういうタイプの漫画はお目にかからなくなったが、まさかジャンプラでこういう漫画やるとはなぁ
しかも話も結構面白い
まさにあの時代のダークなSF漫画って感じで古きよき時代を感じさせる -
マンガとしての面白さはスレイブの足元にも及ばない感じ
-
女の子がかわいいね
-
>>57
サバイバルとデスゲームはまったく違うぞ
これは無限のリヴァイアスや蝿の王とかそっち系や -
メビウスっぽいなと思ったらやっぱり洋コミか
-
>>60
単純に面白さの種類を比べてるお前が不憫でならない -
>>60
そらつまらない作品をアニメ化しないだろう -
>>60
アニメ化決まってるし連呼しなくていいぞ -
日本語文法に合わせられないなら読む必要ない
-
バンドデシネのスクイテンっぽいなって思ったら
フランス先行ヒットって書いてたわ
文字の詰め込み具合が漫画じゃなくバンドデシネなんだよな -
-
別に、ちゃんとデザインができる人ならCG使ってもいいけどさ
上手いフリだけすんのはやめようや -
>>54
その手塚治虫は画力全振りの大友克洋に敗北宣言してるけどな
最初こそ嫉妬に狂って「あなた程度の絵なんて僕でも描けるんです!」つって強がってたけど、
後に「僕はデッサンの基礎をやっていないから、こんな絵を見せられてはたまらない。一も二もなく降参する」と負けを認めてる
そもそも手塚は絵が下手だったので、劇画ブームに乗り遅れてオワコンとなった経験がある
その後、ブラックジャックをヒットさせたことで再び返り咲くことができたが、劇画ブーム時にオワコンになったことが相当ショックだったらしく、手塚にとって画力は本人にとって悔しくて涙を流すほどのコンプレックスだった -
二瓶先生みたいな世界観だった
-
ワンピースの画力の足元にも及ばない
-
まあはじめは頑張るんだよな
ベテランになると鳥山みたいに手を抜くことを覚える -
フランス漫画いわゆるバンドデシネつーやつか
-
>>71
今となってはAKIRAだけの人だし、男女の顔が同じだし
漫画の神様が嫉妬する必要なかったけどな -
>>8
blenderやunrealengineなら線画を出力する機能がある
そうでなくてもクリスタなら写真や3Dをワンポチで線画変換できるからトレスする必要すら無いぞ
まぁトーンとかの調整は必要だろうけど -
持ち上げて乗り遅れたチー牛を煽る手法w
-
ジャンプらのステマ酷すぎだろ最近
この前もなんかゼロ年代の香りすげえええとか言ってたど一瞬で消えたクソ漫画あったし -
ワイの方がもっとエッチな絵が描けるわ!!
-
>>71
手塚が絵が下手はないわ
現代でも通用する絵だろ -
これCGをベースにしているんじゃね?
-
なんか日本人ぽくないセリフ回しだな
-
背景一生懸命書き込んでもほとんどの読者は1秒も見てないけどな
-
画力は解ったが面白いかどうかだ
-
副管理人担当の記事が多くなったのか何か感想や内容のチョイスが陳腐というかイマイチでつまらない。
-
寺沢武一オマージュしてる感あるな
-
弐瓶勉+鬼頭莫宏って感じだったわ。
-
パラパラ読んだけど物凄くつまらなそう。
「漫画を読む」じゃなくて「絵画を観賞してる」からか? -
文字横書きの漫画って珍しいけど視線誘導が上手くいってないというか
文字は左から右なのにふきだしは従来通りの右から左で読みにくいわ -
なんや大塚英志のパクリか?
-
これほど精巧に描き込まれているのは、作者ならではのデフォルメであり超現実的な手法だよ。この峻厳なる世界観に呑みこまれるファンが一定数いそう
-
外国人ちゃうか?
しかし偉そうな奴増えたな -
フランスかあ
日本の漫画が売れるわけだね -
読んだが内容は良くあるバトロアサバイバル物だなぁ。
掴みとしては60点。
画力も描き込みこそは細かいが、惹かれる物は感じない。 -
冥界ホテルの人か。
こういうイラストに台詞付けた感じの動きがないアップ多用する絵本的なのは昔から偶に見かけたが、大体読まなくなる -
>>91
大友だろ -
アニメーター「アニメ化はやめろよ・・・」
-
何で宇宙なのに煙突あんの?w
完全に日本のSFマンガやアニメの影響受けすぎやろw
フランスって言うんならもう少し“らしさ”見たかったわ。 -
全ページこの描き込みなら月1連載でもきついやろ
-
画力というか技術はあるが、デザインのセンスが無さ杉
-
みんな厳しいな
俺は普通に凄いと思ってしまった -
三浦の二の舞
-
1話読んできたけど大友と似た系統だな
メカとか背景をすごい描き込むけど、キャラをカッコよくとか可愛く描こう
とする意識が希薄というか -
ジャン+だとラーメン赤猫が好き
-
アフタヌーンみたいやな
-
この話こんなに書き込まなくていいよね
-
虎鶫のほうがキャラ可愛いから
売れるだろうな -
弐瓶勉ってやっぱセンスすごいんだな
-
フランス産ならバンドデシネって奴だろ
日本漫画とは方向性が違う、まず画力が要求される -
超絶画力の猿先生を連れてくるんや
-
>明らかにデッサンみっちり積んでるのに
>ニコニコ静画のコメントでは「根本的なデッサン力が足りない」みたいなコメントあって
>完全な消費層とは違うんだなって考えた
絵画のデッサンとマンガにおけるデッサンは違う
テレビドラマで、歌舞伎の芝居をしても浮きまくるのと同じ -
なおコピペ
-
こんな焼き直しみたいな漫画を宣伝しなきゃいけないなんて
アフィブログも大変なんだね -
これはすごい漫画がきた…!
☝️こいつの深東京や怪獣8とか崇拝してる感 -
ジャンプ+のステマ飽きました(;^_^A
-
ジャンプラは少年アフタヌーンを目指してるからな
-
なんかアフタヌーン系の漫画増えてるよな
-
画力はいいけど肝心の漫画としてクソつまらんなコレ。頭から爪先までセリフが説明文みたいにわざとらしいのばっかで読んでて冷めるわ
登場人物全員決められた出来の悪い演劇の脚本読んでるような不自然さ -
バンドデシネっぽいと思ったらやっぱフランスかあ
-
>CGみたいな違和感
>ならCGでええやん
お前ら普段画力云々言ってるくせに
画力が高い漫画家が出てきたら「写真でいい」「CGでいい」かよ -
いくら上手い方がよくても漫画に労力異様に費やして上手すぎるを描かれても視聴者としては置いてけぼり感ある。
そもそも漫画って動きとキャラが必要だからリアル調な絵は相性悪いのもあるし、漫画としてはうーんて感じや -
背景に比べて人物のクオリティ低すぎないか
素材? -
>>121
読者から求められてない画力だから
写真との差別化がされてないしね -
なんか浮いてる
5億年ボタンのCGマンガみたい -
海外向け感がスゴいけど、漫画はキャラクターで魅せないと人気でないんよ
-
内容は糞だった
宇宙船の中でいじめかよ
外人だましてんじゃねえよ -
結構面白かった
凡百のなろう系よりは全然マシ -
この作画のレベルを鼻歌まじりで楽々描けるなら良いけど、
そうじゃないなら、月1連載でもキツいぞ。この書き込み具合。 -
>>128
漫画は初めてかい? -
俺のがおもしろの欠けるわ
上海阿片の作者の真似だな絵柄は -
じゃあ面白いかと聞かれると面白くないんだよね
アメコミと一緒 -
>>16
嫉妬やない -
>>30
お前ん家の外ヤバすぎるだろ
バイオメガか何かか -
これは日本の漫画とフランスのバンデシネのフュージョンだから。
読みづらいのは仕方ない。
むしろほぼ漫画だから読みやすい部類。 -
ジャンプ編集「あれ?アフタヌーンっぽいのジャンプでやるだけでうけるやんw」 いやもうお前らアフタヌーン読めよ
-
チェンソーもそうやけど絶対二瓶勉ファンだろ
-
怪獣とチェンソーマンの発表同日なのか
相乗効果狙ってんのかな -
素直に作画すげーでいいじゃん
叩かないと気がすまないやつは結婚できないぞ -
>>132
いや面白いぞ
お前読んでないだろ -
>>139
作画は言うほど凄くない
80年代90年代の大友克洋フォロワーの漫画でこういうのはいくらでもあった
今の若い子にとっては新鮮かもしれんが、おっさん連中にとってはむしろ懐かしい雰囲気
それよりも話の面白さに注目すべきだな
無限のリヴァイアスを髣髴とさせる、子供だけの宇宙サバイバルモノ
しかもタイムリミットは50時間で生存できるのは一人だけ
ある種のバトルロワイヤルのような展開でありながら、その舞台をゲームだの運営だの都合の良い存在を使わず、自然な成り行きで用意できてるのが上手い -
評論家気取りで文句言ってる奴、まともに絵すら描けなさそう
-
俺も今+向けに一本書いてる件
ttps://i.imgur.com/tWCYkUS.png -
漫画は描き込めばいいってもんじゃないだろ
大先輩たちから何を学んで来たんだ -
弐瓶勉の影響力ってやっぱすごいんやな
-
>>71
手塚治虫はえぐいほど画力高いだろ -
弐瓶勉は今は真っ白だぞ
-
結構面白かったわ
-
コレはつまんなかったからどうでもいいけど、
みちおくん一話の引きは良かったと思うから期待 -
それよりチェンソーマンクソつまんねぇんだけど、どうすんの?
-
ジャンプラのコメント欄いったら「驚異的な画力」とかいってる馬鹿がさっそくわいてて笑う
陰影濃いだけで上手いと思える脳みそがすごいな
こいつらが大友克洋の絵をみたら脳が破裂するんじゃね? -
>>141
ストーリーもたいして面白くない気が
学校の先生がいかにもアホというか
主人公たちが現場に居合わせるのも不自然なうえに
ロボットはなんで気づかないの?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
以下無能の文句集↓