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【悲報】富野由悠季「アニメ関係のスタッフから袋叩きに遭うことを言います。同じような“かわいい声”の声優ばかり使うアニメはクソ」

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名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 

タイトルなし

富野由悠季監督が『G-レコ』で描きたかったのは“宇宙開発全否定”の物語。まったくプレイしないというゲームのことも聞いてみた
https://www.famitsu.com/news/202207/30269843.html

富野あのね、アニメ関係のスタッフから袋叩きに遭うことを言います。

たとえば女性キャラクターでは、ほかのアニメに出てくる美形の女性キャラクターとは違う声優を使ってるんです。
いわゆる“かわいい声”の人は使っていません。あれだとみんな同じに感じませんか。7人か8人いたって。

アイドルブームでわかるとおり、同じようなコを13人連れてきたら全部わかんなくなるでしょ? それはやっぱりおかしいよね。グループだとみんな同じにしとかなきゃいけないから、個性はいらないってことだと思うんだけど。芸能プロダクションも冷酷なところがある。みんな並べて売るんだから、女の子たちに「お前だけじゃないんだよ」って言ってるようなものだよ。あの冷酷さを僕は持てない。

――“声”がかなりのウェイトを占めているとお考えなんですか?

富野かなりそうです。なので今回、声優さんの選定はやっぱり間違ってなかったなと思っています。皆さん、基本的にそれぞれの個性を活かして演じていただいています。

――登場人物のキャラクター性について、演者がそこまで大きなウェイトを占めているというお考えだというのは意外ですね。

富野これはアニメに限らなくて、実写の監督もそうなんだけども、みんな女性の趣味がワンパターンなんですよ。つまり、そのときヒットしてる人気のある女優を使い過ぎる。
昨日あっちの映画にも出ていた女優を、お前が撮る映画でまで使うのやめなさいよっていう考えかたをしない人が多いですね。そういう使いかたはキャラクターをいちばん活かす方法ではないと感じます。

だからそれはいちばん最初の『機動戦士ガンダム』のときからなるべく避けるようにしています。ファーストガンダムのときにいた音響監督(松浦典良氏)が耳のいい人で、声優さんに対する固定された趣味を持っていない人だったんです。いわゆる新人とか、未経験みたいな子を平気で連れてきましたね。

――耳がいいというのは「このキャラクターにはこの声優さんが合っているはず」ということでですか?

富野そう、合ってる。「まさかこの子に?」って最初に思った典型的な例が戸田恵子さん

かなりボリュームのあるインタビュー記事だからソースで読んでくれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
あ、宮崎駿と同じこと言ってる!
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
パヤオの焼き直しみたいなことを今更言い出して一体何がしたいんだ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
老害極まってんな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
棒読み俳優を演技指導不十分な状態で使うのはそれはそれで困るとはいえ
深夜アニメ声優は声の低さとか老け方をもうちょっと許容度低くとってもいいとは思う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
Gレコでアニメ声が抜けない某声優を現場でしばきまわしたらしいからな
たぶんアイツw

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
知名度や事務所パワーだけで声優選んでるアニメはクソなのは分かる
監督がきちんと役にハマった声優を選んでくれたら本気度も伝わってくる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
たしかにブイチューバーで十分となってきてるからね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
今の声優で、小山茉美や榊原良子を超えられるような才能って全く居ないもんな?
 
 

65 名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
ジブリみたいにはなるなよ
アニメは所詮絵で情報が少ないんだから声に表現は付けてくれ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
>>65
声優お断り(大袈裟)なスタンスなんて
そもそもジブリだけじゃん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
だからZZはあんなことになったのか
いいぞもっとやれ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
富野は所謂“アイドル声優”を起用しても使い方が違うからな
寿美菜子とかたかはし智秋とか

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名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
顔いいかわいい声の娘は使わないで欲しい
もっと面白い声の娘ら絶対居るだろ

 
 

103 名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
製作委員会にごり押しされるというのはただの妄想だったか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
>>103
アニメ映画は送り込みタレントの棒読みが酷いけどな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
そう思うのはいいけど声優のレベルに達してない下手なのは使うなよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
朴璐美とか今じゃあ超一流声優だもんな

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名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
声優が下手くそだとそのキャラを作中で殺す事までするのが禿
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
富野正論だわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
今のアニメで一番嫌なの声優だわな
女は同じ声で同じ演技
男もだいたい同じ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
富野と関係ないけど、ちいかわの声に世の中ナメた女の声優でなく子役を使ったのは正解だと思ってる


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
富野が発掘して1番売れたのって朴路美か?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
富野に現場でシバキ倒された声優は大成するという話は聞いたことあるな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
なろうのアニメ化が失敗する一因でもあるな
わりと高齢ななろう読者に今の声優はキツいんじゃ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
Gレコ女性声優
嶋村侑
福井裕佳梨
寿美菜子
高垣彩陽
中原麻衣
小清水亜美

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
同じ奴ばっかりってのはみんな言ってた事だな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
アニメーターが現実世界で孫とかと接してると
幼女キャラが萌え声でしゃべってると吐きそうになるらしいよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
男も女も一度売れた声優は徹底的に使い回されるからな
若いうちはギャラも安いから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
言いたいことは分かるし
たいていのアニオタもそう思ってるよ
メリハリ付けろってことだな
区別がつかんレベルのアニメ増えた

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
Gレコのラライヤ、グレンラガンのニアの声優って顔で選ばれたと思ってたけど違ったのか
あの演技力って業界人の中では評価高かったんだな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月30日

 
ハゲはずっとこれ言ってて舞台俳優の発掘繰り返してるだろ
 
 
 



 
(´・ω・`)なんか大物監督は結局似たような事言いだすんだな

(´・ω・`)そのうち新海とか細田も言うんだろうなw
 
 
 



 

コメントを書く
  1. コイツと落合陽一の対談地獄だったぞw

  2. あーそうですか。

  3. Gレコのチアキングめっちゃ好き

  4. こればかりはその通り
    安易な声豚の顔出しビジネスに走った結果
    VTuberに持っていかれて何も残らなかったのが深夜アニメ

  5. 例えば誰のことなん?なろうアニメのヒロインとかか?

  6. でもあっかりーんのあえぎ声良かったじゃん

  7. 異世界おじさんのテラ子安

  8. 芸幅広いのに似たようなキャラばかり演じさせるのは糞

  9. リアルはともかくアニメはキャラをちゃんと立てれば13人だろうが26人だろうがわかるだろ。
    全くジジイの記憶力基準の話で草
    スタッフは大変だな…
    こんな耄碌爺さんの相手は疲れるだろw

  10. みんな思ってるよ

  11. Gレコのハゲが若いころの富野やんけ

  12. >>11
    と云う発達障害児カオナシの寝言w

  13. ターンエーの鬼頭が
    トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❔

  14. 人気のあるお禿様と業界から目の敵にされてるやらはげという図式

  15. 声優は娼婦

  16. Vtuberもガワの違いが明確で無ければ
    この例えに当てはまるだろw
    同じ様な連中ばっかやんけ

  17. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  18. 1コメからおかしなことになってるな
    どんだけやらかしてんだ

  19. これ、邦画でも言えるだろw

    同じ俳優女優ばっか使って映画撮ってるやんw

  20. だから じじいって嫌われるんだろうな。まあもう少しの人生言いたいこと言いたいこといったら良いよ。今更ガンダムなんてw

  21. ベルリの声優Gレコ以外消えとるやん

  22. この流れでVtuberで十分とか
    見当違いな事を書くやつw
    演技なんてできねえだろ、アイツら

  23. なおGレコはつまらん模様

  24. そういう声優を起用してもしなくてもクソアニメはクソアニメだよ

  25. ここ10年で出てきた本当に実力のある女性声優なんて早見沙織さんしかいない

  26. 富野さんがこれを頻繁に言い始めたのは
    なんかのイベントでアニメの「シャッフル!」観たときから

  27. 他のジャンルはコケたから同じようなロボアニメしか作らない老害からの有り難いお言葉

  28. 具体的に
    ほかのアニメに出てくる美形の女性キャラクター(の声優)
    って誰のこと言ってんの?

  29. >4]

    何これ?またバイトが適当なコピペミスでもしたの?

  30. また捏造タイトル

  31. ハゲがおまんこを舐めたくなる声じゃないだけだろう

  32. ウマ声優のことですね、わかります

  33. まず、この言い草の富野にキャスティングされた声優が一番気分悪いよね

  34. >>32
    ファイルーズがおるやろ、実力以上にキャラも濃ゆいけど

  35. でもさ
    Gレコつまんねーじゃん

  36. >>16
    それな
    完全に時代に追いつけない老害

  37. そらと富野が若い頃に散々そういう可愛い声を使い尽くしたから言えることやろ
    それを下の人間に説教しても意味ないわ

  38. 富野は昔からこうだよ富野エアプかよむしろ昔より元気になったからこうなってるつまり富野は今が楽しいって事だ

  39. ハゲはめちゃくちゃ発掘して実績出た人排出してるんだから言う権利はあるだろ

  40. アニメ声が抜けない声優って誰だよ
    寿美菜子?

  41. 富野が発掘した声優はだいたい好きだからそな点は信頼してる

  42. >>46
    一時期弱ってたけど最近のアニメブームで元気になった感じ

  43. あーだからGレコの声優って他ではほとんど見ないレベルなのか…

  44. でもGレコでスフィア使ってますよね?

  45. でも例えが古いけど朴璐美と皆口裕子だったら断然皆口さんのほうがエロいし可愛いし最高じゃん?

  46. 声優に関しては才能を発掘してるからねこの人
    朴璐美が一番有名だろうけど阪口大助なんかもVガンの時はド下手過ぎて舐めてるのかと思ったわ
    今となっては富野は見る目があったとしか言いようが無いけどね

  47. なろうは声優以前の話だろ素人の駄文なんだから

  48. 飛田も富野の発掘だしな

  49. Vガンでのウッソなんか滅茶苦茶へたくそだったな
    素人目にも回を重ねるごとに上達してるのが分かる

  50. でもやっぱり可愛い声の人に好きなキャラは演じて欲しいよね

  51. この人ってここ最近どこに出るにしてもずっと帽子被ってるみたいだけど、そんなに剥げてるのかなぁ?

  52. お前のアニメも同じようなオカマ言葉の電波キャラばっかりじゃん

  53. ガンダムのキャラって全然可愛くないし憧れないんだけど

  54. >>58
    50歳で禿げて以降スキンヘッドだよ

  55. >>52
    シコれるか否か、ね

  56. Gレコが面白かったらはあまあそうですかって感じだけどさ

    「富野アニメだからあれでいい」「Gレコが理解できないのはちゃんと観てないから」「Gレコがダメだというならアナザーでも観てろ」
    少なくともネットではもうまともに語れないからどうでもいい

  57. >>60
    セイラさんはカワイイと思うが後ルナマリア

  58. つまんない

  59. 新約Zでのヒロイン声優変更は理由知ってがっかりだった

  60. 折角ファミ通記事でGレコに関して熱く語ってるのに、どうでも良さそうなところを切り抜いてスレ立てたなぁ

  61. 若い声優を育てる気は無いのねw

  62. >>63
    種が違うんだからわざわざ領域に入ってくる奴もアレだと思うんだけど

  63. 今YOUTUBEで舞HIMEって00年代のあにめやってるけど思春期がそのころだった補正もあるかもしれないけど面白いわ
    中原麻衣の声やっぱりきれいだなと思う
    関智一が若者やってて笑う

  64. まぁでも富野の声のチョイスはハズレがないというか、いいセンスしてると思う
    Gレコ自体はあんま見てねーけど姫様は好き

  65. >>67
    だってGレコの内容語ってもつまんないじゃん
    クソ駄作だし

  66. >>64
    少なくとも女の自分から見たらその二人も可愛く見えない
    セーラームーンとかはめっちゃ可愛くて憧れるんだけど…

  67. ふーん?ZZは?

  68. >>70
    王道ヒロイン声だよね

  69. >>68
    育てまくってたよ飛田24、阪口19十分だと若いの育ててるよ

  70. Gレコ声優も上手い人集めたと思うわ

  71. >>40
    流石にそれも禿様の行動パターンとして重々分かってんじゃねーの?

  72. ガンダムの女性キャラって声が…って人多くない?

  73. >>75
    でも学校?の教官にモブ声だって言われてた逸話があった気がする

  74. >>76
    シャア、マチルダ、ブライトなど

  75. もう声優わからんからリコリスの二人が新人なのかも知らんけど暫くは出演多くなるもんじゃないの?

  76. ノウハウ化される=画一化されるってことだからそこがつまらなくなる要因だと思うんだよな
    ビジネスとしての効率的にそうなるんだろうけど、アニメって芸術品と過疎の類の面もあるしさ・・・

  77. >>60
    そりゃ女を神聖視して描く宮崎と富野の女は違うよ

  78. >>78
    ベルリ役のマーク公私共に落ちぶれすぎてかわいそう

  79. いわゆるヒロイン声の声優って誰だと思う?

  80. >>76
    ウッソの人ってあの時19なんか!!

  81. それ普通の監督が選べる立場じゃねぇだけだろ
    製作委員会が人気声優で似たような奴ら求めてるだけで

  82. Gレコ劇場版で遺作となるんだろうか?

  83. >>88
    でも富野が作ったGレコがつまらん

  84. >>40
    富野が認めた=演技力あるってことやろ
    育成もしたし

    嶋村侑はリーンの翼、小清水はリングオブガンダムでも使ってるから気に入れば再雇用もある
    ぱくろみもブレンパワードで育てられた

  85. 後期ジブリヒロインって毎回違う女優なのに
    みんな同じ調子で区別が付かないほど個性が無い

  86. 新人声優発掘に定評のある富野だけど村田秋乃はなんの意図があって起用したのかわからん

  87. >>91
    ヒロインの定義が時代によって移り変わるしなあ
    昔は林原めぐみだったわけだし・・・
    個人的には藤村歩推す

  88. まだ駿言うならともかくGレコはそこそこ有名声優使ってんじゃん

  89. ちょっとわかる
    新人女性声優って演技に個性が無いわ
    専門学校とか養成所のせいなんだろうか?
    良い素材なのに市販のカレールーで煮込んだら同じ味のカレーになっちゃうみたいな感じ

  90. Gレコに関わった声優が他ではあまりぱっとしないのは、禿のご利益はそう頻繁には続かないということかな?

  91. 昔のアニメって大人が少女の声出してたよな
    それが結構好きだったんだけど最近はキンキン声多くて合わないわ

  92. >富野が発掘して1番売れたのって朴路美か?
    池田秀一か戸田恵子だろ
    池田秀一は俳優、戸田恵子はアイドル歌手してたのを声優にスカウトした

  93. 今でも声優オーディションって富野もいちいちその場に参加して無茶なアドリブを各人に要求して、お眼鏡に叶う人を選んでるのかなぁ?

  94. ミクチャ応援垢f2AbCQnmbsFCji4
    『無言シェア歓迎◎朝活』
    さぬい ゆう?漫画原作者VtuberさんがLIVE配信中だよ!みんなで配信を盛り上げよう! #ミクチャ

  95. どんな声優使ってもどんなに見た目が良くっても今のハゲのキチガイ脚本じゃ人気でんよ

  96. >>101
    デビューさせやすい声(演技?)があって指導するそうな
    そういえば斉藤壮馬の裏垢って噂のツイッターで方向性についてのつぶやきあったよな
    ああいう風にカテゴライズがあって寄せてくんだろうね

  97. ジブリは映画だからできたけど
    長尺のTVでは声優使わないと無理だろ

  98. でもそういう人使わないと(使っても)売れないじゃない

  99. >>96
    朴ってターンエーガンダムが先じゃないんか?
    ブレンの方が先だったっけ?

  100. >>40
    女性声優なら80年代は島津冴子、90年代は渡辺久美子を気に入って使ってたな

  101. お禿様の年齢なら、んほぉ案件とか言われなくていいね

  102. わかるけど
    棒読みは避けて欲しい
    流行すぎた元人気声優とかでもいいし

  103. リコリスのたきなの子がビルドダイバーズの続編の方出てたりするんだけど、割と下手なんだよねぶっちゃけ
    でも型にはめられてない分、したったらずさが残ってて覚えやすい
    逆に声作るのうますぎる人は覚えられん

  104. 新海にもいえるよな
    さーさん皆勤賞だっけ?

  105. 魅熊ギルドmix_bear_ch
    さぬい ゆう?漫画原作者VtuberさんがLIVE配信中だよ!みんなで配信を盛り上げよう! #ミクチャ

  106. >>103
    ゲームセンターあらしのすみれ役の人とか
    40過ぎてJSの声やってたからね~
    今はそう言うのは少なくなった

  107. エルピー・プルは富野が本多知恵子にオジサンから見て可愛いと思う声出してと頼んでるじゃん

  108. >>76
    阪口そんな若かったのか

  109. 「あれだとみんな同じに感じませんか。7人か8人いたって」

    ただの加齢で草www

  110. >>115
    ココリスの赤い方下手じゃね?

  111. Gレコの言い訳?

  112. このジジイが聴き分けられるかどうかってだけでは?

  113. 朴璐美発掘したのはGJとしか言いようがない

  114. 同じって具体的には誰なん?
    はやみん?

  115. こういうのを量産型って言うんだよ
    若手女性声優特有のキンキンアニメ声と若手男性声優特有の甘ったるい声
    物真似したらそれなりに誰でもできる量産型声優ってやつ

  116. 昔の禿なら作品や声優名を名指ししてたんだろうなぁって

  117. 釘宮推しのワイ歓喜

  118. Gレコのラライヤ、グレンラガンのニアの声優って顔で選ばれたと思ってたけど違ったのか

    上手くはないけど、あの人じゃないと
    出せないキャラの雰囲気とか声質があるからだろ
    特徴があるなしでなくてね
    そんなのは売れてる声優は大概あるけど
    大して評価点に入れてないんだろう
    多分冨野は東山とかは絶対起用しない

  119. 富野は定期的に声優さん発掘して育ててるからこれは言っても良いだろ
    パヤオは育てる気とか全く無いし

  120. 豚が発狂してんのかw

  121. それで個性がなくなるならキャラが悪いんじゃないか真面目に

  122. >>104
    そいつらは松浦典良が発掘したと富野が言ってるんだが・・・

  123. >>40
    新約Zでは浅川悠と名前ド忘れしたがもう1人が演技指導でマジ泣きしてる

  124. >>111
    ブレンパワードで∀の声優テストしたとすら言われとる

  125. コメント見ると勘違いしてる輩がいるから言わせてもらうわ
    Gレコは劇場版で完全に評価が逆転したからな
    今じゃ歴代のガンダム作品の中でも上位にくるくらい完成度が高く評価されてる

  126. 新訳Zのゆかなは、めちゃくちゃ叩かれてたな

  127. >>137
    ほんそれ
    劇場版Gレコは絶賛の嵐だからな

  128. >>130
    Gレコの方は良く分からんがニアの方がは良いと思うわ

  129. 禿様は以前から実践してきたからな
    オーディションやったら劇団系しか選ばんだろ

  130. 阪口とかも居るだろ?

  131. >>137
    俺もそう思う
    有言実行した富野監督はカッコいいわ

  132. >>112
    松井菜桜子良かったよな

  133. 【悲報】富野由悠季「アニメ関係のスタッフから袋叩きに遭うことを言います。同じような“ロボット”ばかり使うアニメはクソ」

  134. >>140
    Gレコは劇場版で再評価されてますけどね

  135. >>135
    新井里美じゃない?

  136. ラブライブも同じようなキャラクターでわからないとか叩いてるし
    どこが同じに見えるんだよボケてるのかジジイ

  137. 確か新井里美(黒子)も富野にしごかれたんだよな
    自〇考えるレベルで叱られたみたいなエピソードあったと思う
    Zのファなw

  138. でんでん現象みたいなコメントとそれに乗っかる自演臭いコメントがなぁ

  139. 馬になってる奴らは冨野的にはアウトか

  140. >>140
    そう思うのはお前がGレコアンチだからだろ

  141. >>135
    浅川なんて当時で中堅に足突っ込んでくらいのキャリアやんけ……

  142. ガンダムの手柄を
    一人占めした人に言われても

  143. >>148
    ラブライブちゃんと見てる富野カワイイ

  144. 自分がラブライブみたいなのを作れないのは同じようなキャラクターを識別出来ないから〜とかも言ってるな
    やらはげ良かったじゃん同じようなキャラクターばかりの代表作がラブライブで

  145. つうか同じ様なアニメばかりつくってるのってクソだよな

  146. 劇場版Gレコは映画館に行くと人が大勢いてビビった

  147. >>150
    Gレコ劇場版のこと?
    ここで見るやつ同じやつだよな多分

  148. >>90
    言い忘れた
    男はどうでもいいねん

  149. >>115
    ビルダイは禿御大絡んでないけどな

  150. gレコTV版最後まで見たけど内容分からなかったわ

  151. >>158
    ハサウェイの映画見ると配信がタダで見れるようになるんだけど、見なかったわすまん

  152. Gレコ作ってる時点で何も言えんだろ
    石井マークはなんで選ばれたんだ

  153. いや、ガンダムみたいな戦記物だと色んなキャラを出した方が作品に幅が出る

  154. >>135
    そいや浅川悠最近聴かないな
    Fateに流れた女声優全般そうだが

  155. 秋から始まる水星の魔女に関して語りたそうなお禿を止めるスタッフの絵が浮かんだ

  156. >>146
    Gレコわからんと言うのはちゃんと見てないからや
    気に触ったならスマンな
    ラライヤが誰かもよく分からん

  157. 何回も書き込んでるけど日本語自体が創作物に合わないからリアリティばかり負い目求めるのは地雷だぞ❓

  158. 「袋叩きにあうこと言う」とかヤバいこと言いまっせー的なフカシ入れるのやめろ
    業界に富野を叩ける奴なんていないし、関わりたいと思ってる奴もいねえだろ

  159. 冨野(Vガンラストはもうちょっと味方も殺さないとバランス悪いなー
    オデロ役 中田雅之(ん?なんか監督が見てる・・・
    冨野(あ、目が合った!あいつ(オデロ)殺そう!

  160. >>163
    映画ハサウェイも特典にGレコ付けたら大人気だったのに、お前何言ってんの

  161. 新訳Zのロザミアは叩かれてた印象
    フォウもだっけ?
    エマさんもだっけ?

  162. ベルリの人個性あるといえばあるか・・・
    キャラの方向性が遊城十代っぽいしKENNも似た感じやれそうだけど

  163. >>172
    ほんそれ
    ハサウェイもGレコに助けられたな

  164. 新人声優発掘が上手いというけど嶋村侑は売れてるか?

  165. >>166
    なとせさんだっけ?大昔のエロゲアニメの役がかわいかった気がする

  166. ハゲのひとりごと

  167. こんな事言ってるけど寿に招待されてスフィアのライブ見に行ったらしいなw

  168. >>168
    ラライヤは印象薄かったから

  169. あやねるとかあの鼻声で媚びた声嫌いだな
    せめてあの鼻声何とかならないのかな
    聞き取りづらい

  170. 話が面白ければ声なんてどうでもいいから

  171. >>176
    あの人プリキュアやってないっけ?

  172. >>128
    コンプライアンスに従う禿が可愛い

  173. 富野にクッキー☆を見せたら絶賛する可能性が微粒子レベルで存在する・・・?

  174. >>120
    殴られたはデマと阪口本人が言ってる
    指導が厳しかったのはそうらしいけど

  175. >>176
    進撃のアニやった時点でそこそこ名前知れ渡ると思うんだが

  176. 御大もう80近くね?
    あと何作出せるよ

  177. お元気でなにより

  178. >宮崎駿と同じこと言ってる

    全然違うだろ

  179. Gレコの後に新たなシリーズやるだけの気力はあるんだろうか?
    やっても過去作品のリメイクくらいか

  180. 80歳のおじいちゃんなんや、好きに喋らせてやれ

  181. 富野が小清水の演技褒めてたな
    やっぱり小清水は別格なんだなと再確認した

  182. 冨野さん、貴方はGレコの看板を仕舞う作業に専従してなさい。
    全然話の全体像が見えてこない作品で、視聴者を感動させる事なんて出来るんですか?
    Gレコは明らかに大失敗作品です。
    責任を取って下さい!

  183. >>186
    殴られたのってアムロじゃなかった?

  184. >>193
    江戸っ子感が出てる

  185. 富野作品における最高のキャスティングはシーラ様だと思うけれどあれはいったいどんな偶然が生んだ奇跡だったんだろうね

  186. >>150
    Gレコ持ち上げの自作自演やってるの1人だぞ
    しかもコピペ
    富野のスレの時に毎回やってる
    ほんとに気持ち悪いよな富野信者

  187. >>193
    小清水って何かいまいちパッとしないけど上手いよな
    基本的にどんな役でも出来るくせにちゃんと個性もある

  188. >>173
    フォウは音響監督が島津冴子は引退しましたと富野に伝えてゆかなに変えた
    島津冴子は私はまだ声優現役と大激怒
    富野が島津冴子に猛謝罪してた

  189. 老害様は芸能人信仰が酷いからなwww

    自分より下の立場の声優を使うより、格上のテレビに出ている芸能人を顎で扱うことで自己満足を満たされるんだろwww

  190. ハゲは宮崎駿と違って実力ある声優を使うのは好きだよ

  191. >>179
    富野と押井は狙って逆張りしたり他人をイラつかせる事言って注目集めようとしてるように見えるんだよなー

  192. 富野は子供に寄せすぎなんだろうな
    ごちゃごちゃしてて、カラフルなのがなんかいやだわ
    ガンダムってIPは好きなんだけどもめちゃくちゃ富野信者じゃないなあ俺
    SEEDから入ったしさ

  193. ガッカリのG

  194. 富野は死ぬ前にダンバインまたやってくれ

  195. というか記事元のインタビュー記事見てる人ほぼおらんのね

  196. >>203
    言うほどイラつくか?

  197. >>199
    パッとしてるの定義がアイドル声優としてってことになってるからじゃないか?
    花澤香菜的な人気はないだろうね

  198. >>191
    バンナムのほうにやらせる気力がないだろう

  199. >>192
    ククルスドアンが安彦良和最後のアニメの仕事になったように、年齢から考えて劇場版Gレコが富野の最後の仕事になりそうなんだよな…
    Gレコばかりにかまけてないで他にも作品監督してほしかった

  200. くろちくびのG

  201. >>207
    当たり前だろ?
    ワイらはネット民やぞ!
    何度タイトル詐欺にあっても懲りんぞ!

  202. だからといってかわいいキャラクターまでださないのは良くないと思うよ
    あと韓流ドラマも真似したっていうけど大映ドラマを真似しろよ!真似っ子の真似を
    してどうすんだと

  203. 老害ここに極まれり
    かわいい系が全部同じに聞こえるって病気だな

  204. >>176
    最近だと神田川ジェットガールズで主人公の片割れやってたな

  205. 一周回って更に180°行ったジジイの戯れ言

  206. 引用失敗して文章変な事なってて草

  207. >>209
    多分絶対に許さない!のせいや

  208. >>216
    糞アニメじゃねーか

  209. >>199
    名塚、三瓶もそうだけど舞台育ちの子役の実力は本物。
    ドル売りを一切せずに実力のみで生き残った。
    養成所が悪いとは言わんけど、越えられない壁の感じがある

  210. >>210
    バンナム絶好調なイメージあるけど・・・金的には

  211. パヤオと違うのはハゲは素人を使わないからな
    それだけは勘違いしないでくれ

  212. あやねるとかクソやもんな、わかる〜

  213. >>221
    瓶詰妖精の頃の名塚はドル売りしてたよ、まぁエウレカの頃にはそう言った雰囲気を搔き消してたが

  214. >>222
    金持ちはお金にシビアだから金持ちなんだぞ
    まあ金持ちになったことないけどさ

  215. たまに顔だけで選ばれた声優が出てるクソアニメ観ると金切り声がうるさくて観るのやめるわ

  216. >>144
    おそ松くんでのトト子の演技が素晴らしい、あーも性根の悪い演技出来る人
    いないだろ、おそ松さんのトト子の奴詰まらんかったわ

  217. 富野は声優にパワハラするジジイだからな
    それで何か特別な作品が出来てるのかというとシャアが出る作品しかヒットしてない

  218. ブレンパワードは朴璐美の他に比瑪ちゃんやジョナサンの声優も印象に残ってるな
    初めは違和感しかなかったが、最終的にはそんなもん吹き飛んでた

  219. >>73
    セーラームーンもかわいくはない
    中学生なのに頭身高くて大人みたいな体だろ
    綺麗なお姉さんって感覚

    プリキュアのがかわいいかな

  220. 音響監督に良いなよ

  221. こんな発言ではGレコへの期待度上がらんと思うけどな

    ガンダムファンはもう水星の魔女への期待にシフトしてそうなんだよね

  222. 若手だが実力のある奴を発掘して徹底的に鍛え上げるハゲだからこそ
    こういうことを言える資格がある
    安易に有名人を呼んで客寄せするだけのバヤオとは違う

  223. 福山潤を発掘したのも冨野だっけ
    やっぱ見る目あるな

  224. ハゲはむしろ新しい声優開拓してるもんな
    声優憎しで使わないのはパヤオ

  225. なおクェス

  226. でもオタは同じものを好むんだよ
    アイドルでも普通の人間はアイドルを演じてるってわかってるけど
    オタのレベルに行くやつはわかってないしアイドルのラインから外れる言動を好まない
    金を落とすのはそのマジキチオタだからアニメにしろアイドルにしろ業界の戦略は間違ってない

  227. 各世代に必ずドブボを入れるホロライブも何らかのノウハウがあるんやろな

  228. 禿は実はライバルのマクロス作品のワルキューレの事を言ってる?
    色々と当てはまりそうだし

  229. >>165
    それだと同じ声はいらんて意味やろ
    一人くらい捩じ込んでもいいと思うけど

  230. いいから死ぬ前にZZとVを作り直せ

  231. そりゃガンダムに萌え声ぶりっ子なキャラがいたら浮くというだけでしょ
    どんな演技をするかは作品によりけりで演じ分けれるのが声優なのに富野も宮崎も視野が狭すぎるおじいちゃん

  232. >>240
    ワルキューレ5人は同じ声ではないぞ
    演技もそこそこ悪くない

    ただ作品が糞過ぎたのがな
    ワルキューレは悪くないのに

  233. 小倉唯とかは絶対使わなそうだよな富野は

  234. 実際ハゲは声優の演技指導は上手いからまあ……

  235. >>243
    同じような声質は個性として1キャラでいいって話じゃないの

  236. >>245
    小倉唯は下手ではないやろ
    頑張っとる

  237. 水瀬いのりとか全部同じ声だしな

    全部チノちゃんの姿が目に浮かぶ
    今期のうたわれ、再放送のアルドノア、リゼロ、魔王城、五等分、阿波連、ダンまちとか

    どんなキャラも、ココアさんと言えばチノチちゃんになるし

  238. 男も量産型キリトばっかで個性無い
    一発であっ、この人ピッコロの人だってインパクトが無い
    キャスト見ないとよっぼどのオタクじゃないとわからないんだよな今の声優

  239. 需要あるからかわいい声出してるけど
    言ってもらえれば声優は他の声も出せる

  240. >>240
    ラブライブ声優と音響監督長崎行男批判だと思うけど

  241. 劇場アニメで役者を使うのはちゃんとした理由がえるんだよな
    アニオタはそのことを理解してない

    深夜アニメとかのキモオタに媚びた声と演技は
    世間では気持ち悪いのよ

  242. >>250
    そりゃラノベの主人公が同じようなキャラなだけでしょ
    ラノベの主人公の肌が緑色で頭に触覚生えてるキャラなら個性的な声になると思うよ

  243. おじいちゃんになると高音が聞き取れないからだろw

  244. 偉そうな事言ってるが何十年にもわたり声優にセクハラし続けてるクズ

  245. 声優の声以外にも深夜アニメの絵柄は大半が
    世間ではいかにもキモオタ向けで気持ち悪い

  246. 年を取ると若い子の声の細かい違いがわからなくなるから
    中高年にもリーチする作品を作るならはっきり区別できる声の声優を使おうねって話やろ

  247. つまりおにぱん!は大勝利って事でいいね?

  248. 見分け、聞き分けが出来ないのは老害の証
    恥ずむことはあっても自慢するようなものでは無い

  249. 声優の考え方が今と昔のアニメじゃ違うんだろうな
    昔は声優ならではの声で魅せるのもアニメの醍醐味だったのかもしれないけど、
    今は話のテンポも早くて情報量が多いから、そこまで役者の演技に負担が掛からない。
    役者が特徴なかろうが楽しめる作品ばかりなのよ
    声優で冒険なんてしない方がいい、量産型の時代

  250. ゴミみたいな量産型深夜アニメとソシャゲばっかでまったく個性が求められないもんな

  251. まあ同じ声優ばかり使う音響監督はクソだと思う

  252. >>263
    そのゴミみたいな量産型よりも売れなくなったジジイが言ってもねぇ

  253. 知名度や事務所パワーだけで声優選んでるアニメはクソなのは分かる

    はっ… 【花江夏樹】 さんのことかーっ!!!

  254. まあこれを言うならそれに相応しい会話用意せーやって話だからな
    出来てないハンコ会話のアニメが殆どだからアニメ声じゃないと逆に厳しい
    どのアニメも最低ルパン三世のキャラの掛け合い位は練れよ

  255. 安牌で人気声優持ってくるだけの作品ばかりが軒を連ねてたから、禿もこの機会に言いたかったんだろうな

  256. >>231
    えー、普通に可愛いじゃん
    スタイルもいいし本当憧れる
    逆にプリキュアは幼すぎて無理なんだけど

  257. こんなおじいちゃんですが誕生日をあやひーと寿美奈子にお祝いされるとデレデレになってます

  258. 戸田恵子かわいいだろ 何言ってんだこいつ

  259. >>271
    それこそこんどリメイクされるうる星やつらとかね

  260. 劇場版Gレコは大成功だからな

  261. 声なんてどうでもええねん
    面白い作品を作ってくれよん

  262. そりゃきっついぶりっ子声でキンキンするアイドル売りしか出来ない同じ声の声優ばかりだもんなぁ
    ウマとかラブライブとかみーんな同じや

  263. 禿は昔からずっと変わらずこういう事を言ってるわな
    むしろパヤオの方が時期によって言う事がコロコロ変わっとる

  264. [パターン23]

  265. 確かに劇場版Gレコのレビューとか見ると絶賛しかないからビビるわ
    どんだけ評価されてるんだよ

  266. 冗談抜きで近年のロボットアニメ映画で一番評価高いからな>劇場版Gレコ
    売れるのも納得

  267. あ、
    また自作自演バカが帰ってきた

  268. >みんな女性の趣味がワンパターンなんですよ。つまり、そのときヒットしてる人気のある女優を使い過ぎる。

    早見、花澤、種崎の事か
    まあファンはいいけど、またかぁってなるだけだもんな

  269. 当時は白石冬美や井上遥は人気声優だったと思うけれど御大の内部的にはどういう位置づけだったんだろうね

  270. 量産型萌え声はいらねえってことだよ

  271. 前代未聞のTV版を5回に分けて映画で再編集した劇場版Gレコ
    発表された当初は否定意見が多かったが公開されてみれば絶賛の嵐
    映画見に行けば映画館は人が大勢いたという

  272. >>250
    今の売れっ子っていうよりそのちょい前
    小林とか逢坂とか寺島とか
    この辺ってマジでみんな同じに聞こえるわ

  273. >>290
    Gレコが再評価されて嬉しいわ

  274. >>290
    やっぱり富野監督はすげえ

  275. >>290
    つまりGレコアンチの見る目がなかっただけだな

  276. >>275
    あれすごいなw
    40代の売れっ子しかいないわ

  277. >>290
    マジでワンパターンだな、この人って

  278. キャラ被ってるというか声質似たようなのを何人も入れる必要はねえしな
    どれがどれだけ解らない声優も多いし

  279. 誰も信じられないから統一教会に入るわ
    天に奉仕する

  280. 自分が書いたハサウェイを他人が映画作って特典にGレコ付けたら大成功させちまったからな

  281. >>299
    マジでGレコ効果半端ねえわ

  282. >>298
    うん、はやくしぬといいよ
    できるだけはやくしんでね

  283. >>298
    マジでGレコ効果半端ねえわ

  284. >>298
    マジでGレコ効果半端ねえわ!!

  285. 邦画やテレビドラマ支配しているのは俳優供給している会社。気に食わない制作には俳優を送らんと言って黙らせてきた。それが日本実写世界の凋落の最たる原因w
    そういう影響力を行使したいんでしょアニメ界隈でも。
    まあ無理だけどw

  286. いくら偉そうなこと言ってもハサウェイとかいう富野の考えと真逆なアニメが成功してgレコが爆死してる時点で説得力皆無なんだよねw

  287. 相変わらずGレコアンチの言い分がいちゃもんレベルで草
    劇場版Gレコが大成功してる事実は無視ですか?

  288. つまりもっとベテラン起用しろって事なんだろうけど
    女キャラだとオタク達はBBAは使うな言うからな
    どーしても似たような若い声の声優使っちゃうのはオタクのせい

  289. また声豚が発狂してんのか

  290. GレコIV最高におもろかったわ

  291. >>307
    それどこの世界線の話?

  292. >>299
    それ98%が観ないで捨てたって公式が言ってたぞ
    無料でも観たくないゴミそれがGレコ

  293. >>304
    さっきから1人でうぜーよハゲ
    Gレコ大爆死じゃねーか、黙ってろ

  294. 明確な荒らしはしっかり対処して欲しい

  295. 劇場版GレコIVの評価は絶賛しかないのはビビるわ

  296. >>307
    爆死だ爆死!現実見ろ

  297. その年ブレイクした女声優擦りまくるよなアニメ業界って
    あれなんなの?声優寿命減るやろ

  298. 俺も劇場版GレコIV見てきた!
    しかも1週間後にすぐVなんだよなあ

  299. GレコはTVだと本当に話の内容が理解しづらかったからなあ
    4クールでやるものを無理やり2クールでやっているような感じでせわしなさすぎた

  300. 富野信者の自作自演継続中

  301. いつものお禿やん

  302. 劇場版GレコIV見てきたけど、普通に若い学生さんも多かったな
    夏休み効果かねえ

  303. 確かに可愛い声なら誰でもいいしな

  304. >>322
    Gレコは若い人に人気あるぞ

  305. >>315
    お爺ちゃん、お薬の時間ですよ?

  306. >>324
    何気に女性にも人気あるしな

  307. 劇場版GレコIVかなり良くできてるみたいだな
    俺も見に行ってくるかな

  308. やっぱり滅茶苦茶おもしれーな
    劇場版GのレコンギスタⅣ
    終盤の戦闘シーンはガンダムシリーズ屈指だし完成度が半端ねえわ

  309. ほんそれ
    Gレコ劇場版IVの戦闘シーン凄かった

  310. パヤオは女児キャスティングしたいだけだろ。

  311. 一人でずっと自演してる人はどうせ見てないんだろうなぁ

  312. 大塚芳忠の名を世に知らしめたのが
    重戦機エルガイムのミラウー・キャオなんよな
    女性だけじゃなく男声優も発掘してる

  313. ザンボット3 劇場版

  314. リコリスリコイルを見るがいい
    あれこそはジブリとは全く異なるアプローチでジブリなんぞより遥かに生き生きとした自然な演技を実現した革命作である

  315. 「…で、それだけ?今更そんな
    お前以外全員知ってること言われても」

  316. >Gレコのラライヤ、グレンラガンのニアの声優って顔で選ばれたと思ってたけど
    おいおい福井さんって母ちゃんぐらいの。。ん?誰か来たようだ

  317. 実写映画に「ジャニーズAKB坂道」使うな、
    ってのと同じこと言ってんでしょ

  318. 能登と早見を聞き分けられないアニおじは何か言えんの?

  319. >>272
    何年経ってもセーラームーンは綺麗なお姉さんなんだわ
    俺は幼稚園の頃にセーラームーンと出会ったんや

  320. >>338
    能登戸松ってのあった

  321. Gレコ劇場版の評価が高いかどうかは分からんが、ガンダムにおいて一番重要なのってガンプラや他の関連商品が売れるかどうかだからな
    その観点からすると禿の才能ってやっぱ逆シャアで完全に枯渇した感じがある

  322. このところ多すぎる久野ちゃん声には疲れてきた

  323. ファミ通のインタビューで「ファミ通なんか読まない子たちに観てほしい作品です」という人だからなw

  324. 自分の作品を仕事か芸術かどっちで視るかってことだろ
    売るなら今流行りの声優を使ったほうがいい残る作品にするために合った声を探すの差だろ
    やらおんは笑ってたけど正しいだろ皆が皆ラブライブみたいな声だとキツイぞ
    ババアも幼女も皆ラブライブ美しい世界だよなw

  325. ´・ω・`)そのうち新海とか細田も言うんだろうなw
     
    その2人もう素人とか女優使ってない?

  326. 富野は育成力SSだからな

  327. 小倉唯ちゃんのナンパに失敗しての発言か?

  328. 声に特徴が無い声優が多過ぎなんよ
    そういう大量生産声優を嫌うのはよく分かる
    顔がブスでも声さえ良ければええんよ
    声豚共が声優という職業を潰したと言っても過言でない

  329. ちいかわの声とか吐き気がするんだけど…

  330. 1年放送するならそりゃ育てるって考えもあるだろうけど
    深夜1クール全盛時代じゃ安くて豚受けするやつ持ってきて終わり

  331. >>335
    製作側にも言ってんだよ

  332. >>334
    残念ながらキモオタの妄想としか捉えられんぞそれ

  333. トミノは新人声優発掘にかけては無茶苦茶実績あるからな

  334. >>66
    あれは音響監督の忖度あってのことだろ禿は関係ない

  335. >>215
    禿はああ見えても何人もの名声優を発掘、教育してきたベテランだぞ

  336. 禿は「媚びたアニメ声」が嫌いなだけで、パヤオと違って流石に素人は使わないから信頼できる。
    いくら媚びたアニメ声が嫌いだからって素人は流石に論外よ
    媚びない自然な演技が欲しいならプロにそういう演技をさせればいいわけで
    そういう指導をするのが禿
    指導せず素人を連れてくるのがパヤオ

  337. やっぱ有能な奴らは売春婦みんな嫌いなんだよな?
    ちな俺もWWWWWW

  338. 潘恵子にしても稲田徹にしても嶋村侑にしても使い方がうまいんよな
    デビューは富野作品じゃないけど
    それまでと違うイメージの役を与えることで役者としての技量を引き出してる

    朴璐美や関智一や福山潤やらを初期に使ってたのもこの人だし

  339. 記号を求めるか否か。テンプレでしか会話できないようなオタク気質は前者よな。

  340. 富野由悠季というジジイは、昭和の軍人みたいに、頭固いから!

  341. >>78
    Gレコは確かに声優上手かったな
    作画も良かったし
    ほんとお話さえゴミじゃなきゃ名作になったのにな
    Gレコの話考えたやつクビにしたほうがいいわマジで

  342. じゃあ演劇や実写映画も素人使えよ
    現実はあんな喋りや動きしないだろ
    素人=リアルと思うアホはただ捻くれてるだけ

  343. 確かに、Gレコのアイーダ姫、ノレド、ラライヤ、全部良かったよ

  344. >>339
    お前始め世間一般のイメージに反してガンダムにはプリキュアとセーラームーンの上位互換なエロ可愛いキャラ沢山いるのにな...

  345. ハゲはいう資格あるわ

  346. 宮崎駿ならともかく、
    富野はそういったアニメが稼いだお金のおかげで意味分からん売れないアニメを作れてるわけじゃん

    まず自分のアニメで稼いでからこういうこと言おうよw

  347. 売春婦の声がするなんて暴言吐かないだけ優しいな禿は

  348. アニメ声の女声優好きな奴は花江大好きだろうな
    お禿が言ってるのはそういう事だぞ

  349. >>362
    劇場版Gレコの脚本が絶賛されてるのになにいってるんだ、こいつ

  350. >>362
    Gレコのストーリーは歴代ガンダムの中でも評価高いぞ

  351. 福井裕佳梨は当時ヘタクソだと思ってたけど月日が経つと印象的で悪くなかったってなってるのが不思議
    あの時代の声優の声ほとんど憶えてないけどニアとノノとラライアは声憶えてるし声優名までわかるからなあ

  352. >>370
    完全なでんでんだろ

  353. 嶋村侑をポンコツ姫に起用したのは凄いけど、作中でキャラを全然生かせてなかったよな
    その失敗を富野自身も認めてたし。劇場版だとそのあたり改善されてるの?

  354. 良い悪いじゃなくて面白くないっていうかこだわりを感じないよな
    日本には1億人以上いるんだからその中からおもしれーの探してやるぜっていう意気込みがあってもいいと思う
    絶対外せない原作とかなら別だけど

  355. 富野は別に下手糞な女優とか使ってないから
    ジブリとは全然違うだろ

  356. >>1
    おまんこ

  357. 富野は政治的なゴリ押し声優よりそのキャラに合った声にすべきってことであって、ゴリ押しの俳優や女優使うことを推奨してるわけじゃないでしょ

  358. 富野監督は昔から同じスタンスじゃん
    声優を発掘してきた実績は調べりゃすぐ分かるでしょ
    管理人は本当にガンダム見てるの?

  359. >そのときヒットしてる人気のある女優を使い過ぎる。

    若手監督「あらたな声優さんを使いたい」
    P「人気アイドル声優を起用ね」
    若手監督「はい」

  360. 富野監督はVガンの阪口大助さん当時19歳をちゃんと育てた
    非パイロットのポケ戦を除けば19歳でのガンダムのパイロット主人役公は最年少記録

  361. 方針としてはわかるけどそれを売りみたいに言い出したらただの老害監督の仲間入りだな

  362. >>382
    まあでも実際富野爺さんのアニメのウリになってるからなんとも
    マーケットを意識した話題性とタレント志向の強いジブリと違って
    富野アニメはどんなに内容つまらん時でもキャストは神がかってるからな

  363. プロの声優使ってるだけマシ

  364. 劇場版Gレコの大成功でGレコアンチは完全敗北したからな
    単にアンチは見る目がないだけだったと言うオチ

  365. これに関しては正論だが最早声優業界自体がアイドル化してるからネームバリュー優先されるのよね

    結局知名度で客釣るから

  366. でも最初のセイラさん担当は失敗だったのではないかと
    全然伸びなかったし

  367. ワイは西山奈央がどこにでも湧いてきて辟易してるが本人や事務所やなくてキャスティングしてるプロデューサーが癌なんやと結論づけてる

  368. >>386
    声優の(イベント)顔出しが重要なアイドルアニメは特にそうだと思う。

    一方でそういう要素と縁遠い、監督や作品ブランドの名前で売るアニメ(コンテンツ)は必ずしもアイドル声優ということに拘らなくてよいかと。ガンダムだとガンプラで稼ぐから必ずしもドル声優のCD販売のような声優の力に頼らなくてよいので。

  369. >知名度や事務所パワーだけで声優選んでるアニメはクソなのは分かる

    最近のプリキュアも…

  370. 棒じゃなければ誰でもいい

  371. そういうデカい口はハサウェイなかってから言えよハゲ。今時の若者にウケるもの作らない時代遅れの老害は黙って自己満作品作ってろ

  372. Gレコのラライヤの声優は劇中で浮くくらい下手糞やで

  373. 宮崎駿が何十年も前に言った事を何周遅れで言ってるんだ。
    そんなんだからパヤオを越えられないんだよ

  374. お前らが嫌いな押井はメチャ声優リスペクトなんだよなあやねるもメチャ褒めてたしな

  375. 監督野言っていることは正しい。
    要するに、音響監督達がまったく仕事をしていないって事だよね

  376. 年取って聴力が衰えて聞き分けが出来なくなっただけでは?

  377. じゃあリュウさんもガルマもギレンもドズルもララァも声優が下手だったから殺されたのか。

  378. まあ幅がてないよね

  379. 良い歳して質厨みたいなこと言ってんなよ

  380. >>85
    回転寿司「やらおん!」の定番メニュー

    女叩き、フェミ叩き
    チー牛叩き、独身中年男性叩き
    なろう叩き、日常系叩き
    低身長(身長170cm未満)男叩き

    叩きばっかりだな

  381. >>394
    >>400
    声優に関しては禿は20年以上昔からこれやで。
    だから∀で朴路美を舞台畑からつれてきたし、声優の新井里美が泣くほどシゴいている。パヤオ程声優嫌いでもないけど質を確保するために声優パワハラもする。

  382. それはおハゲが耄碌し高音域が聞こえてないんじゃ。音響監督も声質被らないように配置していると思うぞ。また声優も技能職だから区別つくように頑張ると思う。(製作の意志である「決め打ち」は除く)。自身の衰えを受け入れなく、委員会に楯突く度胸も無く、声優に当たるとさ。

  383. 老害オワコン禿げがまたなんか言ってる

  384. >たしかにブイチューバーで十分となってきてるからね
    どう読んだらこの結論になるんだよ…頭わいてんのか…

  385. >>53
    どう考えったって戸田恵子が一番の出世枠。
    アニオタしは知っている vs 一般人の半分程度は見たことある。

  386. クリエイターて年食ったら感性鈍って駄目だよな
    難癖ばっかりつけるようになって所謂老害

  387. パヤオと同じこと言ってるんだけど、
    パヤオは声優にフラれたのが原因って考えるとなw

  388. 富野お得意の声優批判だけどいつもとは毛色が違う感じだな
    >つまり、そのときヒットしてる人気のある女優を使い過ぎる。

    これはうる星やつらの声優発表が影響しているのかもな

  389. でもパヤオより声優発掘能力は高いからな富野

  390. 老人がかかる病

  391. 福井裕佳梨、村田秋乃、黒田由美・・・
    この人、舌足らずな声が好きだよな

  392. 他のアニメの声当てて人気が出たからゴリ押しで配役、ってのを止めろっていう普通の事しか言ってなくね?

  393. >>355
    いやいや、富野が最初は『音響監督が俺に無許可で島津冴子を外した』と島津に寄り添っていたのに、その後『音響監督は悪くない。俺は主役も含めて一から選び直す方針だった。』と前言を翻して島津を切り捨てたことが大問題なんだぞ。富野は糞。

  394. キシリアとか南雲みたいな軍人系とか渋いオバサン系が上手い若手って誰だろ?

  395. パヤオと同じ事言うとるって言うけど
    富野が言いたいのは「芸能人使え」とか「声優嫌い」やないで
    声で仕事できる人間を探せってことやで
    アイドルのプロデューサー気取りとかやめろって事や

  396. ある程度有名になると
    「作品に声優使いたくなくなる病」
    を発症するのはなんでなんだろうか?

  397. 普通にオーディションでキャラに合う声優選べよ

  398. ターンエーで朴璐美やら福山やら育成してるし口だけじゃないのが禿

  399. そうなると女優かババア使うしかないな

  400. >>174
    マークは演技云々より私生活問題で仕事追われた印象

  401. >>234
    安易に呼ぶのは鈴木敏夫だと思うけどなぁ……
    パヤオさんは良い意味でも悪い意味でも島本さん以外の声優に興味ないんじゃねえの?

  402. アニメってプロデューサーサイドとディレクターサイドの綱引きで出来てるけど、音響監督って実際は現場よりもプロデューサー寄りだからな
    だから、権力も持てるし女も抱ける

  403. 声優としての技能を持たない人を採用するなら愚行だけど、それはそれとして差別化は必要だわな。
    子安みたいなのは重宝される。

  404. 老害パヤオと一緒にすんな。
    原文読め。まだ駆け出し&歌手志望だった戸田恵子を見出だしたの下り読めよ

  405. >>415
    若手になるか分からんけど、井上麻里奈か日笠あたりで満足出来ないとなると難しいな

  406. ドキュンズキュンのことか

  407. ブレンパワードは極一部を除いて
    目まいを感じる程下手な人が多かったけど?

  408. 富野由悠季や宇宙世紀信者は反日左翼みたいな腐った性格してるよな

  409. >>429
    その言葉ソックリ返すわ

  410. 村田秋乃はひどかったゾ?

  411. >>430
    は?
    富野信者ごときが言うなよ震災でも祝ってろよクズ

  412. 何が元気だよ若者をイビって自らの元気に還元してるだけだろ

  413. >>431
    はい論点逸らした
    他人に責任転嫁するなよ
    富野の話をしてるだぜ?

  414. 富野節は棒読みと同じで酷い演出だろ
    一般にああいうに話してる訳無いだろ
    実際にやってたら不審者扱い去れるのをわざわざそう喋る
    マジのキチガイが何処に居るんだよ
    口調を指摘去れたら逆ギレ去れそうなんだが
    まぁマジのキチガイだから理性なんてありゃしないわな
    富野の野郎がコロナで何億の人が亡くなって青ざめれば良かったと考えてると賛同するイカれ過ぎてるキチガイ理論を掲げる朝鮮人擬きと同等の奴等は間違いないんだし
    こんな富野含めて許せるわけ無いだろ

  415. グレタみたいに若者は暴れろと言ってるだよな富野って
    ディアナとベルリみたく自ら起こした行いを責任は取るが一切取り零しに関しては全力でガン無視する
    キチガイクズ以下の所業を若者らに正当性があると勧めて来る狂いっぷりが異常だと思わないのか?

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