アニメ業界「3話で勝負回だ!」←これで人気出た作品って言う程なくね?
面白いアニメってだいたい最初から面白いわ
まどマギ
メインキャラぶっ殺してる印象しかない
まどかくらいしか思い出せねえ
ラブライブ無印3話から4話の流れはマジで神
魅せ方のセンスみたいなもんは観てる側に伝わる
脚本が動き出すのが3話からなら、動画、カット、演出、背景美術、演技、セリフ、テンポ、劇伴でカバー出来る
神回ってだいたい7~9話が多い気がするわ
サンシャインとかスタァライトとか
ラブライブなら4話も打率が高いけど
鬼滅も進撃も3話はそんなにだしな
やることなくて中だるみするって宣言してるようなもんだからな
3話が勝負回ではなく3話までが勝負なんだろ
3話切りが定番してるせいで3話までに勝負しなくちゃいけない風潮になったな
12話のうち3話まででダメならその先も期待出来ないって判断基準だと思ってた。
原作ありの場合でも通ずるぞ
漫画やラノベだと3話が大体1巻分だからな
1巻読めば作品の方向性がなんとなく分かるから、1巻読んでつまんなかったら切ってええやろの精神で
序盤で盛り上がる作品だいたい後半で微妙になる
7話8話で盛大にやらかしたスパスタ…
大体1,2話のスタートダッシュバフ(たまにデバフ)が切れてきてその作品本来の出来が見えてくる回
実際は1話が一番の勝負でチャンス
ここで掴んだチャンスの前髪を離すか離さないかが3話まで
1ヶ月切られなければ惰性で見てもらえる
1クールアニメだと大体
1~3話→掴み
4~6話→話の大筋が見えてくる
7~9話→話やキャラを理解できてラスト直前の一番面白いタイミング
10話以降→最終話でやらかさなければセーフ
って感じだから1~3、7~9、最終話が特に大事だと思ってる
なお3話までだけが面白かったパリピ孔明
3話までが勝負!3話まで見ろ!
こう言われてるアニメほど駄作なまである
話題になった後から見たから感覚的に違うんだろうけど、まどマギは第1話から引き込まれたぞ
ストーリーの最初の山場のタイミングってだけで
ストーリー以外の部分は1話からわかる
ぶっちゃけ1話目で作画枚数とかテンポ、演出で期待できるかどうかわかるよね
ハリウッド映画の脚本は最初から最後まで目が離せないくらい面白くなきゃダメってってい世界
1話が面白くないから3話まで見て判断してくれなんて論外だよ
シュタゲは1話クソつまらんかった記憶あるぞ
以前3話切り対策として3話と4話を「間違えて」逆に放送したアニメがありましてね
ピンポンはめちゃくちゃ引き込まれた
3話ですっ転んだ作品は沢山ある
そもそも3話でうんたらって言われ始めたのまどか以降だよな
まどかを踏まえて安易に0話切り1話切りしてはいけない3話まで見て切るか考えろみたいになっていった気がする
今はアニメ多過ぎて1話が勝負だからな
つまらんけど3話まで観るかとはならん
ピンポンの3話ってなんだっけ
漫画の印象強くてアニメだとどの辺だ?と思ったらスマイルがチャイナに同情して負けるとこか
まあ確かに印象に残るとこだね
3話ならリリカルなのはもまあまあ有名やろ
あれでそれ以降の魔法少女アニメの方向性変わった気はする
【朗報】スパスタ2期、オバロ4期との再生数がたったの2万差
鉄血のアークフレンズの時期は黒歴史だろ
あと最近ではバディゴルも1話からこれが面白くなると思った人は少なかったんじゃないか
面白いのは1話目から面白い定期
まだヒットするかは分からんがリコリスの3話はようやってたな
印象に残るシーンあり1話からのわだかまりがとける、主人公2人に信頼関係が生まれる
キルラキルは大体3話ごとに山場を持ってくる構成にしてたな
2クールだけど
2時間映画でいうところの最初の30分が、1クールアニメの3、4話までにあたるわけでしょ
3話だけが勝負回ではなくて、そこまでに世界観とかそのアニメの主目的を明確に示す必要がある
だから最初のターニングポイントもこの辺に作るんだよな
はいふり3話はミーちゃんぶっこんで対潜戦闘の回か
あれも劇場版できるくらいには人気が有ったって事で良いんかな
シュタゲはそうだが
掴みは死んだと思われてたクリスが何故か生きてるって所で上手くはいってる気がする
タイムトラベルもの好きならパラレル世界?って思わせる描写もあるし
リゼロも一応3話は能登戦の解決編じゃなかったか?
掴みは悪くない気がする
まどマギは
むしろその3話がピーク
1、2話でなんじゃこれって脱落したのもいるし
3話の衝撃で満足して去るものもいる
結局見続けたものがファンになったんであって
インパクト与えたとはいいつつそこからの地力と見続けたやつの勘だよりな気がする
だからこそ最初の掴みがわっかりやすい鬼滅とかにはやっぱり負ける
そう考えるとシュタゲは1話から掴もうとしてるな
まあそこから本格的に面白くなるまで時間がかかるんだけど
3話切りの受け皿とかそんなもん機能しとるんか
放送作品が多過ぎるから3話くらいで自然と観なくなっても、観るものが少なくなって物足りないので追加くださいとはならんからな
艦これが泣いてるからやめてやれ
2話まではまあまあだったアズレンくんもいるぞ!
ラブライブで3話がめちゃくちゃ良かったのってスパスタ1期くらいだよな
ラブライブはむしろ3話で頑張ってそれをピークに最終話まで消化試合なのか?ってくらい力抜けるよな
あの盛り上がりを最後まで維持して欲しいんだが
(´・ω・`)まぁ今は1~3話が面白ければ後半失速しても最後まで見てくれる人は多い
(´・ω・`)最初がつまらんとそこで切られるから、後半面白くなっても見る人は少ないな
(´・ω・`)シュタゲは原作が話題になってたし、ファンが最後まで見てくれ!って言ってる人多かったから見続けて良かった作品
-
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えぐい・・・、度し難いぞキモヲタ!
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1話である程度手応え無いと無理
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前もって「3話から面白くなりますよ」って言っちゃうのは悪手。
爆死フラグ -
で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?
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1話で掴みが取れないと終わり
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普通に考えて1話が一番大事だろ
-
ウマ娘は1話から最後までずーっと面白かったな
流石に20万枚売れるだけはある -
艦これって3話が如月轟沈回だったっけ?
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3話で衝撃展開みたいな謎テンプレがやたら酷い時期あったなそういえば
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-
原作あるとはいえシュタゲも3話からだろ
ゼリーマンズレポート -
最初から最後まで真面目にやれ???????
-
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>>6
◯話まで見てって
原作は面白いレベルに信用ないよね -
イキリはげティンポやら
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1話目が重要やけど出オチも多いからな
-
1話だけエロやってくるのが一番性質がわりぃ
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パリピは3話で終わったわw
なぜ孔明を活躍させぬのだ -
>>4
そうや -
オバロは3話で小安だして人気出た
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まどかで考察厨が大量発生したけどその後のアニメがゴミばかりで居なくなった
-
出オチのゾンサガも序盤の勢いでごまかしてたけどどんどん失速していって2期は右肩大爆死したしな
序盤で盛り上がっても長くは続かない -
TV版エヴァの3話なんてシンジが殴られて
初号機の中で泣きべそ掻いてただけだったんだけどな -
昔は3話切りが主流だったけど
今は1話から面白くないと誰も続き見てくれないからな・・・ -
ラブライブシリーズなんて虹以外最初から最後までつまらんやんけ
-
まどマギは一話の時点ですでにに不穏な空気漂ってて、いつ来るかみんな期待しながら見てたから、三話目でマミってうおーってなりはしたけどそれまでもずっと面白かったよ。
-
アニメ業界「誰もそんな事言ってない」
-
ゾン佐賀はまさお回だったから6話ぐらいだっけか
-
>>30
日野「・・・」 -
今季だとリコリコは3話で爆発したイメージ
-
>>14
シュタゲは9話の秋葉原からオタク文化無くなった引きで人気出たイメージ
なお本当に秋葉原からとらのあなが無くなる -
1クールだとその位に仕掛けないと間に合わなくなるもんな。
2クール位有ると色々遊べるのに、、、。 -
リコリコの1話も漫画でやったら打ち切りになるレベルの脚本
いかにアニメ業界の脚本のレベルが低いかが分かる -
3話でだいたいひとつ目の山場が来るからねぇ
-
ありふれた職業で世界最強
-
花咲くいろは第三話「オビロン」
-
一話のキャラ同士の会話でピンと来なかったら最後までそのままや
-
7話はテコ入れ水着回やろ。
-
今は1話切りだろ
前評判が悪ければ0話切りもある -
なんだかんだあの花の1話の掴みはうまかったよな。なお最終話
-
はたらく魔王さま第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」
-
AGEにはもっと段階が用意されていたね
-
>>33
千束のブルマでブーストかかったね -
>>42
前評で食わず嫌いするのは勿体ないな
いかにつまらないかを確かめるのも一興よ -
まどマギが当たってからよく聞くようになったなこれ
もともとそういうメソッドあったんだろうけど -
アルペジオはキリシマ、ハルナが登場してから(3〜4話)
評価上がったよね -
日本人が耐えられない幼稚な感性なんだろ
大ヒットした海外ドラマとか1期が一番つまらないぞ -
>>26
TV版エヴァはそもそも二話で、まず一話で出撃したところで終わったのにいきなり病室スタートで意表を突きつつ後半で初戦振り返りかつ暴走ガオーまで技巧有り急展開有りの盛りだくさんで仕掛けてるやろ -
今毎クール50作品くらいあるから3話も見てらんないだろ
-
1話でつまらないと思われたらまず3話まで見ないからな
-
10年前の3話待てとかもう古い まどマギのせい? 続編のマギレコとか全然当てはまらないし
今期のユーレイデコも3話で死んだとは全然思わなかったし 4話は冒頭から普通に生きてて、回想あるまで間の話見逃したかと思ったし
ちょっと前なら、ガルパン以降は既に1話引きだし
がっこうぐらし、はいふり、ゾンサガ、メイアビ、刀使の巫女、けもフレとか
それ以降は0話切りが主流 PVやアニメ化決定の時点でわかる まあ大体なろう系やアイドル系、恋愛エロ系のせいだけど キャラ違うだけでやっていることは一緒とかさぁ...
まあ好きな題材なら関係なしに最後まで見るけど 海系が好きだからアクアトープ、スロルプ、ていぼう、あまんちゅ、ぐらんぶるとかは楽しく見れたし -
>>33
確かに爆死したな -
>>50
幼稚な世界観のオッサン発見 -
スパスタとかいう一期が三話までしかつまらん詐欺師。
三話まで見ておもろいやんけからのなんやこのあたおカルト。ってなって終わりや。
2期はどうかこのままで続きますよーに -
テクノライズを見習え
-
今時PVの時点で戦いだよな・・・
それくらいアニメ多いんだよ -
長期連載しようと出し惜しみするから弛むんだよ
鬼滅を見習え -
そもそも好きじゃないジャンルとか絵柄の時点で見る気起きないんだよな
オタクとして人気作は知っておきたいって言う義務感で見ることはあるけど -
見る目ある人は1話で良し悪しを判断する
3話縛りで無理やり話を作っても後でおかしくなるだけや -
おいリコリコはどうした
-
サムネのラブライブの作画マジで嫌いだわ
-
まどマギあたりから言われてる気がするけど迷信すぎるやろ、1話で面白くない作品は普通に面白くない、もし制作側でこんなのを信じてたらただのアホやろ
-
>>63
あれはPVの時点で作画キャラの良さは伝わってきたよ
明日ちゃんもPVの演出が良かった -
プリンセスプリンシパルは放送順が滅茶苦茶
-
事前のマーケティングが0話だからな
人気っぽくなかったら目にも入らん -
だから最初だけのなろうアニメが増えるんだよ
-
>>69
異世界転生の時点で見る気なくすんだが・・・ -
オバロという40話くらいまでやって何も始まってない作品
シャルティア戦以外見所無いし
ダンまちという40話くらいまでやって終わりが見えない作品
ベル君のレベルが上がって、仲間が増えて、神の一部が還っただけという
リゼロという50話分くらいアニメやって全然進まず王選すら始まらない作品
ループのせいで半分くらいの話数は無駄だし 中身でなくレムしか語られないというね... -
まどマギは1話時点でもポテンシャルを感じてるようなコメントは割と多かった
-
取り合えず、真美ったのは
-
昨今で一番顕著だったのはけもフレ1期だろうな
それこそ1話で切ったという人は多かったろう
なのにあれだけ当たったもんなぁ -
やが君好きだけど1話は微妙だったな
確かに3話くらいで好きになった記憶ある -
>>73
すみません、PCが突然妙な作動を…
改めて、マミったのは4話だし、聖グロ戦も4話、ハルヒは、どうだったけ? -
昨日のさんまの番組にラブライブの主人公出てたぞ
-
>>4
意図的に3話で山場持ってきとるしな。
EDも隠してたし。 -
1話はメインキャラと世界観をさらっと紹介で終わる
2話はメインキャラを追加したり、1話で拾いきれなかった要素を提示したりに使う
そうなると必然的に話が動き出すのは3話くらいからになるわな
でも1話の時点でキャラや世界管の魅力を示せないと厳しい -
>>77
驚くことじゃないだろ
AVにも出てるんだから -
>>72
まどマギは0話の時点で期待されてたし
虚淵、うめ先生、シャフト、なのはに続く魔法少女 の時点で
3話は衝撃でなく、ああやっぱりだったし
マブラヴとかスマガ、YU-NOとかエログロゲからインパクトパクったんだなとしか
始めからループありきならそりゃ殺せるわなとしか思わなかった -
>>76
ハルヒは初回は劇中劇(自主映画)
3話は憂鬱の2だったはず -
デレマス、リコリスあたりかな、狙ってちゃんと3話に良回をもってくるのは難しい
-
>>60
ファンブック読んだら、出し惜しみしなかったんじゃなくて、編集が飛ばされたから浅草の時点で全部決めたから出さざるえなかった。 -
え、3話切りとかしたことないの俺だけ?
-
>>81
虚淵知らん奴多かったから騒いでる奴多かったぞ
まああの頃はネット浸透しきってなかったからみんな子供騙しに騙されやすかったってのもある -
>>69
くまベアーの1話はVRと勘違いさせる酷い脚本だった。 -
>>85
真面目だなと思う反面、それだとミスマッチが起きる気がする
初期情報で自分の好み当てられるって言うならすごい -
3話までにちゃんと引き込んでねって事よな
世界観の説明ばっかりして話が3話進まなかったらもう見ない -
>>74
1話で切ったけど3話で話題になって戻った。
考えてみたら3話まで自分で確かめなくても、話題になったら追い直せばええんやな… -
3~4話で1エピソードだから3話で何かが起こるのは必然なのかもしれん
リコリコだと4話かけてたきなの心がリコリスから解放されるのを描くわけで3話は転になってるしな -
>>29
友達の緑がラスボスになる説が当時は多かったと聞いたw -
リコリス3話はお話って言うよりも千束の魅力で引き込まれた感じがする
メイン二人のキャラ萌えありきだからあんまり広がらないコンテンツな気がするんだよなあ
好きだけどさ -
けもフレはマーケやる気なかったからなんとなく楽しめた
なお2期 -
まどマギ、話題の回とパチスロに出てくる展開しか知らない
-
-
惑星のさみだれってテンポ遅くない?
じじいを助けてくれ!のとこは少し泣いたけど -
アニメ業界の誰がそんなこと言ってるんだ
-
>>95
人気作の証拠じゃね?断片的に観てない(見る気がない)人間に伝わってるんだから -
コンテンツが少なかった頃の作品を名作というのは今の時代フェアじゃないと思うわ
鬼滅は例外 -
>>75
やが君は1話でも綺麗なシーンがあったけど
面白かったのは2話からだな、私の場合 -
3話が面白いから視聴継続!ではなくて「3話までだれなく面白かった」が正解でしょう。
1-2話がつまらなかったらそもそも3話見ようと思わんよ。 -
逆にSAOは1話と2話はめちゃくちゃ面白かったのにそれ以降は…あっはい…って感じだったわ
-
>>103
なんでぶつ切りストーリーにしちまったんだろうな -
まどマギは3話で一気に話題になったけど個人的には1話の時点で面白かったけどな
-
3話で所謂「つかみ」があるかどうかの話じゃないの。
延々と主人公の目的がわからない作品とか、何がテーマになるのかがわからない作品は
結局視点がボケて面白く感じないから1-3話程度で作品の方向性などがしっかり見えるとその後も見たくなる。 -
ギルティクラウンは放送前と1、2話がマックスだったな
-
まどマギは絵で0話切りしてたわ
マミり回から戻ってきた -
>>101
多分塔子がまだ暴走しきってなかったからだろうな。片鱗見せてたけど -
でも未だに、はいふりの1話を超えるオリジナルアニメ、原作アニメに出逢えてない
ミケ艦長に優しく説いた人が乗る猿島の攻撃は勿論
沈んだ日本とOPの歌の神曲のインパクトには衝動を受けた キャラも可愛いし
キャラ可愛いリコリスもやっていることはリリスパとプリシパと大して変わらんし
結局キャラデザの好み次第だろうし -
>>104
ほんとにな
いきなり70階層とか話しが飛んで困惑したわ -
極黒のブリュンヒルデはよくできてたよ
なお -
>>69
なろうは序盤全振りだから -
>>113
なんならタイトルの時点で全振り感ある -
>>107
あれはマジでもったいない
映像としてのクオティはすごい
たまに崩れるときはあるけど -
ファビョってんじゃねーよチョンwwwwwwwwwww
-
>>110
はいふりって艦これ意識して企画された感じが凄くて見る気も起きなかったわ -
-
>>117
別にどっちを擁護するわけでもないけど全然違うよ -
公明今更観てるけど4話目くらいで飽きたわ
出オチ系はずっと楽しませるの難しいんだろうな
坂本ですがとか、俺物語も全部見れなかった -
というかまどか3話が衝撃的だったから、その流れで勝手に3話が勝負回って印象が強くなったんじゃないの
-
>>119
マジかよ・・・ -
>>119
美少女とミリタリーの掛け合わせって意味では意識してるんじゃね? -
ギアスとか1話から面白いもんな
DTBも好きだけどあれは1~2話は地味で3~4話の発火JKの話で引き込まれたな -
5話まで閉じコンしてブーストかけた境界線上のホライゾンについてきた信者ヤバすぎやろ
-
クロスアンジュも1話から人気あったが
3話から爆発的に人気拡大した記憶 -
>>124
DTBはOPからカッコええし、黒のキャラ造形からしていい -
正解するカドとかいう3話までのワクワク感から終盤ギャグになるアニメ
-
ここ20年とっさに考えても
まどかくらいしか出てこんな -
3話じゃなくていまはもう1話からぶっこまないとダメだぞ
-
まどかは虚淵の時点で騒がれてたし
1話冒頭の映像の時点で評判良かったから
本当に3話からいきなり話題になったアニメなんて無いんだよな -
>>125
あれ敷居高すぎるわ
設定多すぎてコンセプトが捕らえづらい -
大体1クール12話を起承転結で分割するから3話までの起の部分を
見て面白いと思わないなら多分あわない -
>>123
はいふりがガルパンを意識して(ありていにいえば真似して)作られたのは
確かだろうが、艦これはぜんぜん関係ないと思うぞ -
>>131
けものフレンズは3話から話題になった
1話の時点ではクソアニメ認定されてて5分切りされてた -
イドは6話の円環列車が勝負回だ!と思ってたら7話から本気出してきた
-
3話で轟沈したらネットで盛り上がるやろうなぁ(ニチャァ
-
耐えられない要素があると1話で見る気なくす
コップクラフトって奴、リアルっぽい大人のキャラの中に萌えキャラなヒロインがいる異物感に耐えられなくて視聴やめたわ -
3話で面白くなったアニメってほんと思いつかないな
1話で面白ければ少なくとも中盤くらいまでは面白いし
1話でつまらなければだいたいそのままつまらない -
最近だとリコリスやない。
-
>3話の衝撃で満足して去るものもいる
そんな奴いるわけねーだろバカかコイツ -
クラナドは1話意味不明だったわ
物語の趣旨とかジャンルとかがわからない
ざっくり学園青春ものって言うのはわかるけども -
90年代後半~2010年代くらいまでのアニメはこの傾向があった
最初は多分「機動戦艦ナデシコ」
1話2話の段階では能天気なSFラブコメアニメって印象だったのが、3話でメインキャラと思われてたムードメーカーのキャラがいきなり死んで、コミカルとシリアスが共存するという独特な空気感が生まれた
その後、最初の1話2話で世界観と主人公の説明をして、大体3話くらいで大きく物語が動くという構成がテンプレになったので、「勝負の3話」と言われるようになった
だが、近年はアニメが増えすぎたせいで3話まですら見てもらえない状態が続いたことで、1話からいきなり勝負をかけて逃げ切る傾向に変化した
今の時代、3話で勝負は遅すぎる -
>>139
そりゃ最近のアニメは1話から勝負かけるようになったし
3話が勝負なんて言われてたのはもう何年も昔の話だ -
3話でも何も起こらずアニメスレも過疎ってるアルスノトリアもそろそろ勝負回来るんだろうか
今日4話だっけ -
まどかは二話でもう神アニメだっただろ。俺は見てて確信した。
-
>>145
「Warning」とかいって不穏そうな描写を挟むやつ
まさか3話まで来てもただ挟むだけとは思わんかったよ -
>>65
まどマギの頃にはとうにテンプレ化してたっつの
90年代後半頃から言われるようになった
実際、2000年代アニメのほとんどは1話か3話に勝負回もってくる構成になってる
今はアニメの本数多すぎて3話まですら見てもらえなくなったので1話から勝負かける構成がメインになった -
>>81
広告もすごかったからな
やらおんとのステマ提携で2chが荒れたのもまどマギじゃなかったか -
>>48
いやその前からずっと言われてたっつの
3話勝負は主に2000年代アニメの法則だぞ
むしろまどマギの頃にはもう「3話で勝負をかけるのは遅い」とまで言われ始めてた頃だ -
>>144
むしろ大昔は「1話詐欺」多かったぞー
1話と最終話だけクオリティがダンチでいいの
最近はデジタルの恩恵か総作監システムのおかげか知らんが
昔ほどあからさまじゃなくなった -
3話が勝負じゃなくて3話までが勝負なんだよ
昔は3話切りってのがあってつまらないと3話で切られてたわけだから1~3話までに引き込めるようにしてたんだよ
今はゼロ話切りや1話切りも当たり前だし関係ないけどな -
ガルパンは3話で完全にハマった
-
またリコリコ上げが出来る記事投入かw管理人仕事熱心やな
-
どんなアニメもドラマも第一話が全てや
-
売れたもの、再生数多いものは1話から評価高いやろ
崩れる時もストーリー破綻、作画崩壊等、結局作る側の問題が殆どや
見る側は所詮は受け手。出されたものの評価をする以外出来ることはない
故に「全て順当」 -
-
メイドインアビス1期は12話、13話で盛り上がったろう。
-
-
>>143
ナデシコはコミケをテレビでやった最初の作品。 -
3話で勝負なんて誰も言ってないだろ
3話までが勝負って言ってんだよ
1話で作品の特徴を見せて3話までに話の方向性を見せる
これが重要 -
>>6
そもそも虚淵の発言を業界がパクッてただけだろ -
ガルパンは4話で大爆発でした
なおいま現在は… -
-
今は1クールのアニメの数が多過ぎて3話も見てくれないんじゃないの?
俺も1話でつまらなかったら次からは見ない -
>>143
お前、80年代のアニメどんくらいしったうえでいってる? -
>>160
即売会ネタはそれ以前からあったけど?
なでしこはコミケって言葉をだしたの? -
-
名作は1話から面白い
3話からは頑張っても佳作かそれ以下や -
3話ずらしとかいう訳わからん戦略
-
まどかは緑のうぜえテンションが苦痛で2話で切った
-
>>162
虚淵は師匠筋の黒田からそう教わっていたって話だから、3話まで見てどうこうは虚淵のオリジナルじゃない -
アイマスさん本気で展開し始めてしまう
ラブライブさん終わった -
最近艦これ見たけど8話までは余裕で見れたぞ!!9話の提督が吹雪と結婚する夢をみてその夢に謎の可能性を見いだしたから鎮守府に呼んだの下りからキツくなって、最後は吹雪の謎の直感が当たって勝利!!で「えぇ…」ってなったがw
-
初代ラブライブ3話
-
-
>>176
そういやブルーレイレコーダーを動かした記憶がここ数年ほとんどないな
アニメは配信で見るのがすっかり当たり前だ
冗談抜きで、テレビが必要ない時代は既にきてるのかもしれん -
今の時代見たくなったら追いかけられるんだから
とりあえず1話切りで全然OK -
アルドノアとか、3話で敵カタフラクト倒して個人的には盛り上がったけどな。
-
>3話が勝負回ではなく3話までが勝負なんだろ
これ
序盤で話題にならないと多くの人に切られるというだけ(0話切り含む) -
ちょうど今期のリコリコが3話で人気を確実にしてね?序盤の締めと視聴者の掴みとしては最近では最高クラスでしょ
-
3話までとかいう甘えで1話に余計な話をやる構成をやめよ
-
まどかとけもフレ以外特に思い至らない。
-
主人公と現状世界設定説明終わって、メインキャラ紹介回やメインストーリーが動く頃だからな。今は一話で終わらせてるけど
-
ラブライブはやっぱ無印一期だな
後はダメ -
>>117
半島ではロボは全てガンダムらしいけど、
カルトなとくさんは船が出るアニメが全部艦これに見えてるんだろうな。 -
だいたい起承転結で割ってるから起のクライマックスなんだよ
それがつまらないということはダレてるか変形型かガチつまらない -
エクハーは曲も良かったし無難だった
-
新世界よりは図書館が出てくる3話から面白くなってたな
-
-
-
-
進撃の街中を飛び回る凄い作画の奴って何話だっけ?
-
-
-
>>1(´・ω・`)シュタゲは原作が話題になってたし、ファンが最後まで見てくれ!って言ってる人多かったから見続けて良かった作品
最初から面白かったわ
それだけお前にセンスがないだけや
リコリコもゾンサガも見抜けず叩いてた無能 -
-
-
ガルパンなんかは製作者が3話の練習試合までは地味でつまらんってわかってたから
1話の冒頭に3話の戦車シーン入れたんだよな -
何を見せたいのかきちんとしている作品は
3話目も面白いってだけ
名作は1話から既に良いんだよ -
いまは配信で後からいくらでも追っかけられるから3話まで我慢して見る必要はまったくない
1話見て合わないなと思ったら1話で切って何の問題もない -
まどマギは化物語の後もあってかヒットするかもしれない予感は強かった
2話で期待から外れてアマラン60位ぐらいまで落ちたが3話から回復
震災当日の朝から2週間ずっとアマラン1〜3位に粘ってて
借り暮らしのアリエッティといい勝負だった -
>>190
そういう妄想に走るガル叔父どものせいで風評被害はすごかった。
ほんと、ガル叔父には百害あっても一利なし。 -
-
人気出すわけじゃないだろww
-
戦国コレクションはアゴでした_| ̄|○
-
老害の言葉
-
>>34
オリシナルはゲームだから長くても我慢して読んでくれた。そういう連中が”我慢すれば面白くなる”と情報を流してくれたから、初見アニメ組も付いてこれた。 -
たまたま売れたのがそれであって、それをやったから売れるわけじゃない
必要条件十分条件とかご存じ? -
シュタゲは1話から面白かったな
原作があるせいか高速展開で -
-
-
-
>>192
なにいってんだ猿
90~からと時期を限定してるんだから
当然、その手前の状況も含んでないとおかしいだろ
80年代からすでにその兆候があった場合は「80年代後半~」という表現になるからな
つまり「80年代をしったうえ」で「90年から」といってるのか
知らずに勝手に期間を限定しているのかという話だ
論点も理解できない猿が人間様にかみつくなよw ゴミクズがw -
>>214
最後の余計な2行言わなければ良かったのに… -
>>215
どしたガイジw
負け犬の遠吠えはそれが限界か?w
論理的に反論できない知恵遅れはいっつも最後にはレッテルはりで逃げるよなw
雑魚がw -
>>126
してないから売上が爆死したんだぞガイジ -
>>215
で?
負けを認めるの? -
>>215
おーい文盲ガイジ
謝罪はまだか~
ガイジを育てた親はその程度のしつけもできないゴミだったか~?
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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