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1: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:34:00.31 ID:lw8Fk8L00
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4: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:34:51.00 ID:m8no07Ogd
パヤオやるやん
2: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:34:14.02 ID:lw8Fk8L00
やーばいでしょ
5: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:34:51.25 ID:eQ8Do83l0
まあまあやな
6: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:34:56.47 ID:02Gq9Idx0
絵コンテだけじゃなくてレイアウト混じってんじゃん
8: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:35:18.37 ID:wS+5J8v4d
最早漫画定期
9: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:35:30.07 ID:lPtL6BLf0
いうほど絵コンテか?
10: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:35:31.49 ID:34D6oCho0
地味に上手いな
11: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:35:50.48 ID:Qd1CwoWJ0
なんか他の人との比較ないの?
39: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:45:58.97 ID:AQ4Nprpc0
>>11
棒人間みたいなコンテが大半や
もしくは人だけそれなりに描いて背景は文字で済ますとか
12: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:36:02.53 ID:aS99/ZTP0
もうこれ絵本じゃん
13: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:36:04.60 ID:2zmUSveY0
ちょっと絵かじってる感
17: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:36:39.52 ID:fsWS7bcp0
今敏の拡大したらそのまま原画に使えるコンテ好き
21: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:38:10.38 ID:OlbLGmC0x
千と千尋のも駿なんこれ?
23: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:38:32.94 ID:atRS0fFy0
風立ちぬだけなんで水彩カラーなん?ウキウキすぎるやろこいつ
25: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:39:57.66 ID:iT7ZP8070
パヤオにダメ出しされてさらに手直しでこんなの見せられたら病むやろ
27: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:41:11.87 ID:Hq6MIUTf0
パヤオは脚本なしで絵コンテ先に書くからな
28: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:41:23.88 ID:zuXMTQkj0
ラピュタの絵コンテは熟読した
32: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:42:32.77 ID:Lp4HL7SS0
コントロールしたい人はこんくらい描くやろ
34: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:43:14.99 ID:/OUdCp330
日本史上最高の天才
37: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:44:01.57 ID:DBP+iQw50
最後の物見櫓ほんとすこ
42: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:47:18.45 ID:qgkNYVLba
細田絵コンテ

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66: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 21:00:04.19 ID:KaVnnIzI0
>>42
すげえそこらの漫画家よりうめえじゃん
46: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:49:32.31 ID:qvll7pi10
まあでも映画やったら時間かけられるからなあ
47: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:50:52.28 ID:5oI1Yu7H0
絵コンテってそんな描き込むものじゃないやろ
48: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:51:25.65 ID:x1XwVqTV0
ここまで書けるなら手塚治虫に喧嘩売るわけや
53: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:52:59.64 ID:qwbpxNuk0
ぐうレジェ
55: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:54:10.12 ID:6A1b7kWpr
新作早く見せて?
60: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 20:57:12.79 ID:RkxEAnRm0
アニメって結局絵コンテが全てよな
73: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 21:04:04.56 ID:AnWWPTZw0
富野の絵コンテ見たい
75: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 21:05:52.81 ID:8aRuhUMk0
>>73
正直絵の動きに関しては富野の方が才能あるよな
76: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 21:06:25.81 ID:AnWWPTZw0
>>75
演出が天才や
72: 風吹けば名無し 2022/07/23(土) 21:04:04.25 ID:TvePq2X/0
コンテの段階で出来てる
こんなんパヤオにしか出来ん

 
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  1. けどFGOとアズレンには全然届いてないんだけど?

  2. これ外国人笑うらしいな

  3. これに何か月使ってんだ

  4. 作品できる前にやらコメじいさんたちは死ぬから...w

  5. 凄いけど全部ひとりで完璧にやるもんだから後進が育たなかったんだよな
    人を残せなかったのが後々評価を落とすと思う

  6. 先が短いじいさんより後継者のゴローのが見たいんだが

  7. もう動く絵ならサロメがいるからアニメとかいらんよね実際

  8. お亡くなりになったけど、今敏の絵コンテもすごいで。

  9. 引退する=しない人
    なんだかんだ作る物は観たい

  10. >>7
    結果として【唯一無二神】になれる

  11. 絵コンテとかが上手いほうがスタッフもやる気になっていい作品に仕上がるっていう話。
    まぁそりゃそうだよな・・。

  12. まあまあいいんじゃね?それ持って就活すれば半分くらいは内定もらえそう

  13. >>13
    脳死でこのままやればいいから楽になるけどやる気は給料で上げてやれよw

  14. >>7
    誰にでも出来るようなことを積み重ねて作ったものなら誰でも後を引き継げるけど
    誰にも出来ない技術で作られたものは無理だな・・。でも前者の場合はそいついなくてもいいから年とったら
    リストラに合うんよな。

  15. 押井「絵、かけません」

  16. もともとレイアウトやってたから構図見せんの上手いなぁ

  17. >>15
    基本的に給料を上げる方法はないよ。もし個人の裁量であげられるのならごねるやつがたくさん出てくるだろ?年数とかで決まってる。給料以外の方法でなんとかしないとだめなんだよ。

  18. 昔のショボい絵と現代の複雑な絵を同じに語られてもね…

  19. >>15
    このまま作ればいいから楽っていった瞬間クビやな。

  20. レイアウトは別の人が描いてるやろ…まあ、絵コンテで十分すごいけど
    絵コンテでやばいって言うと今敏とかの方がやばかったよなぁ
    アニメーターが、絵コンテ拡大してレイアウトとるレベルだったし

  21. >>5
    仕事してるだけいいだろ
    あとは察しろ

  22. >>21
    いや変えたらクビやぞw

  23. 俺のが上手いけどパヤオもなかなかやるやん

  24. もう絵コンテ作るのが楽しいんだろ
    キャラよりも背景や小物描くの好きな人でないと無理だわ、こんなの

  25. ほんま性格は悪いけどこんなん見せられたら何も言えんな

  26. 今思えばパヤオの声優嫌いも理解出来る
    コンテンツにフリーライドして来るから嫌だったんだろうな
    声優なんて持て囃したオタクがエンタメ界を歪めてしまった一例

  27. 映画の資金足りなくなったらコンテ売ればええんちゃう
    一品ものだから値がはりそう

  28. 鬼滅は絵コンテより絵が下手
    BLEACHは絵コンテより背景が白

  29. >>7
    本命を一人育成していた矢先に大動脈剥離で他界してしまったんだよ

  30. 細田もシンプルでうまいけど絵コンテなのに色つけてるパヤオヤバいな

  31. 100年に1度クラスの怪物に向かって何このイキリコメントの山はw
    あと細田って人の絵コンテ、ただのバストアップ顔マンガやん。もちろんこれだけでも大変な作業だけど、宮崎駿の作業量がどれほど超人的なのかが分かる

  32. ヤマカンのってどんなだったっけ

  33. 絵コンテはアニメーター上がりでなくても描けるけど
    絵が描ける人がやった方が断然良いものができると言われてるな

  34. 絵なんか描いてねえで働け!

  35. 雑さが富樫レベルやんこんなもんか

  36. >>33
    細田守知らんでイキってるあんたも大概やぞw

  37. この絵コンテ書いた人天才なんじゃね?

  38. 天才って結局才能ガチャに恵まれてただけだよね?
    まあ性格ガチャは外れだからバランス取れてるかな

  39. 野獣先輩のポーズで草
    野獣先輩宮崎駿説ありますねぇ!








  40. こんな掃きだめにたむろしてる能なしが世界の巨匠に上から物申してんじゃねえぞwwww
    悔しかったらリコリス一枚でも模写してみろwww

  41. パヤオはナウシカの漫画版あるから見てみ

  42. 僕は勉強ができないのマンガのコマ貼り付けただけの絵コンテより画力が凄い!

  43. >>45
    版権ものとしては分かりやすいしめっちゃ頭いいやり方だなそれ

  44. まあでも宮崎駿の漫画は酷いよね
    読みにくい

  45. で、FGOに勝てるの?

  46. 「じゃあオナニー(映画監督)とかっていうのは」
    「やりますねぇ!」

  47. これが短時間で書いたものならすごいねw

  48. >>45
    アニメから漫画読んでも違和感が殆ど無かったのはそういうテクニックだったのか

  49. そりゃ劇場アニメと毎週アニメでは絵コンテのレベルが違うのは当たり前だけど、それにしても凄い。
    というか...今のアニメーターとかこういう絵描けないだろうな。デフォルメされたいかにもアニメって感じの絵くらいしか若手は描けなそう。

  50. そもそも大体を自分で描く漫画家は絵コンテ書いたことないだろ

  51. 上手すぎる…さすが

  52. これを棒人間背景なしと同じ速さで描いてるの?すげえな

  53. 監督が一人でここまでやってたら時間かかって仕方ないだろ

  54. そりゃ後でまとめて売ることも考えるだろ 売れるんだから

  55. レイアウト感覚は本当に神。
    ワクワク感ある映像作りは宮崎さんは最強でしょう。

  56. 普通立ち位置とか構図のチェックなのがコンテなんだ
    パヤオの場合パヤオの中に完成図出来ててそれそれが揺るがない
    だから思い通りやらないと癇癪起こすから
    やり直し出すくらいなら初めからこうしろって書くのはえらい

  57. >>37
    こういうの見ると貧乏舌みたいなもんで違いがわからんほうが楽しいのかもと思うわ

  58. >>53
    ほとんどの漫画家は絵コンテに時間かけるぞ
    書き込むって意味じゃないけど

  59. しかもパヤオは絵コンテめっちゃ早いからな

  60. 納期を考えてくれおじいちゃん

  61. 天才で絶対的な権力があるからこのやりかたでいいんだろうけど
    「この通り作らないとやり直しだからな?」って激しく主張してくる
    執拗に描き込まれたコンテって怖えよなw

  62. >>28
    パヤオはテレビアニメ時代は絵ができるのが遅すぎて声優にめちゃくちゃ助けられてるからな
    映画で俳優とか使うのは鈴木Pの方針(事務所が宣伝費出してくれるからで、自然な演技とかは嘘)

  63. 描ける人が切るとわかりやすい反面、画面そのままになるし。一人でやる人だからなぁ。
    因みに、後から売ったり見せたりする為に更に描きこんだのあって誤解されがち。

  64. 〆切が無いというか長時間かけても大丈夫なスケジュールだから出来て当たり前。
    TVアニメだとこんなことやってる時間無いからな。

  65. こんなに描き込んでいい時間は
    普通のアニメ制作では許されないから……

  66. レイアウトはこれで完成されている
    後は動きだがそれも天才なのがパヤオ
    はっきり言ってパヤオが10人いれば
    原画までは人手はいらん

  67. >最早漫画

    逆に漫画家のマンガがそのまま絵コンテに使える例は少ない
    鳥山明、伊藤明弘、士郎正宗、など僅か

  68. 鳥山明は面倒くさいという理由でネームの時点で下書きレベルを作ってくるから
    パヤオもそういう理由でこのレベルの絵コンテを作ってるんじゃね?

  69. 圧倒的画力。すげーな

  70. 細田の方がすごいやん

  71. ジブリはコンテ集でも売らないかんからな

  72. >>71
    そら漫画と絵コンテは別物やしな

  73. ただの神

  74. 直す気がまったくない絵コンテ草 だからあれだけの絵が作れたのか

  75. 描き込み過ぎる絵コンテはダメだと、士郎正宗の絵コンテで結論が出たのは遥か昔。
    パヤオみたいに監督&作画監督まで責任持つなら良い絵コンテなのか?

  76. もう絵コンテの段階で出来上がってんじゃねーかよw

  77. レイアウトに関しては世界一

  78. そのままトレスしろってレベルだな
    原画マンやりがいがなさそう

  79. これに食らいついて行き認めさせたのが庵野だと考えると凄い人のところから凄い人が巣立つのも道理

  80. 宮崎駿って脚本書かないで絵コンテからいきなり始めるから駿以外誰も完成系が分からないらしいな

  81. >>83
    庵野や細田は勝手に巨匠になったので、パヤオが人を育ててるわけではない

  82. >>1パヤオのために国はセル画を復活させよう。

  83. まあおまえらくらいじゃこの凄さは理解できんやろ

  84. >>84
    典型的な天才の仕事のやりかた

  85. 手を抜くとこはぬかねぇと仕事は進まねぇんだよなぁ。

    スタッフも描き込んでねぇでさっさとコンテ上げろよって思ってるだろう

  86. 富野由悠季のコンテ千本切り時代の話好き。

  87. ハイジの時
    パヤオ『富野くんのコンテしか使えん!』
    と高畑勲に言いつつ
    富野のコンテも山ほど手直しして放送
    これを観た富野『宮崎さん怖えぇ・・』

  88. なんで書き込むかってそれだけイメージが明確で他者に譲らない性格出てるやん
    それが正しいと思ってるからそれ以外はいらないんだろうよ

  89. いったいこの人の脳内記憶メモリーどうなってるんだろうと思う
    もし計測できるならすごい容量と処理能力なのだろうな

  90. こいつただの老害じゃないな

  91. まだまだ日本に必要な人だと思うけど
    「君たちはどう生きるか?」が最後だろうし
    宮崎監督亡き後の日本はどうなってしまうのか

  92. 昔からだぞ
    じゃなきゃナウシカの連載なんか出来ない

  93. 一方高畑勲は絵描けねぇからコンテ文字だけだったとかどっかで見たな

  94. >>93
    パヤオは外で見かけた風景を覚えて家に帰ってからスケッチする人間だから
    サヴァンじゃないけどそれに近い能力を持っている

  95. >>34
    落書きばっか書いてあって使えないと望月智充が述べてる

  96. パヤオの何が凄いって
    これでストーリーも書けること

  97. >>69
    でもカリオストロの城とかあの出来で超スピード制作だったやん。

  98. >>91
    絵コンテ1000本切りと言われた富野だけど演出家がどう解釈しても良いようなコンテ描いてたみたい
    だから重宝された

  99. 飛んでる鳥を見て動きがおかしいってダメ出しする話好き

  100. >>97
    高畑勲展とか行くと分かるけど絵的な部分以外の拘りが異常やで。
    新海誠が真似したテンションマップを始め
    画面には直接は出てこない世界観とかめっちゃ作り込んでる。
    そりゃ宮崎駿も影響受けるよなと。

  101. >>103
    実物の動きそのままトレースすんじゃなくて
    アニメ映えする動きに変換しろってんだっけ

  102. たつきの絵コンテ見ろ
    ハヤオなんて雑魚だ

  103. でもアニメーターが漫画を描くと
    何故かコマ割りがくどくて話が入って来ないパターン多い

  104. 細田はメーター時代から糞上手かったみたいだからな監督になって原画は描かないと決めてるらしいが

  105. なにこれ富樫の真似?その域に達してないよ

  106. 富野の信者はどこでも出張ってきてウザイなぁ
    ハゲはそんなに絵うまくないからコンテたいしたことないぞ
    ハゲのコンテで評価されたのは速度

  107. あとは政治にさえ口を出さなければな・・・

  108. パヤオすげー

  109. >>62
    大友克洋や今敏の絵コンテなんてほとんど漫画みたいなもんだ
    過去に士郎正宗も自分の作品のアニメの絵コンテ描いてるがやはり絵が上手い

  110. 情弱なんJゲェジは今知ったんだwwwww

  111. >>97
    鈴木敏夫がいうには高畑勲の絵コンテはカメラワークはこう、動きや構図はこうみたいに下手な絵だけど読んだ人がすぐ映像浮かぶような書き方してた様子

  112. 駿と鳥山明ってどっちが絵上手い?

  113. 意外だったのが出崎統の絵コンテで、漫画家経験もあって絵も描けるのに、ほとんど漫画のネーム状態

  114. 古い作品ばっかり
    で今はどうなのよ?

  115. 長井龍雪の絵コンテもくそ上手いよな
    鉄血も作画に関しては完璧だったし
    やっぱ作品の質に直結するよな

  116. ここまで完璧だと完成品が絵コンテを越えられないジレンマが生じるアニメーターの想像する余地がないからな

  117. 冨樫より書き込んでるな

  118. >>70
    いやな、パヤオ曰く
    「本当は俺が100人いればいいんだ。でも俺は一人しかいない。だから仕方なく他人に描かせてる。満足はしてない。」
    ってスタンスだからな。
    だから「風立ちぬ」の零戦は全部パヤオが描いた。
    あれはパヤオの脳内でイメージ構成された理想の零戦なのでどんなに上手くても他人の作画には満足出来ない。
    例外はグレート・キンタこと金田伊功くらいだ。唯一パヤオが直せないと公言してる動きの天才。

  119. パヤオのコンテはガチで上手いからなー

  120. >>2
    破産者は絵コンテ介護士が必要

  121. 庵野「絵コンテでは頭の中にあるもの以上のものは出来ないんですよ」

  122. >>98
    新ルパン最終回の冒頭のロボット強盗シーンがフライシャー兄弟のスーパーマンのリスペクトという名の丸パクリ。
    でもパヤオの凄いのは記憶だけでレイアウトやタイミング全てが完璧にコピーされてるんだよな。
    ビデオが普及してない時代だから本当に見た当時の記憶だけ。
    なのに並べて再生すると完璧に同じで変な笑いが出るw

  123. >>116
    アニメーターと漫画家だから比較出来ないな
    宮崎駿もナウシカ描いてるけど山本弘からメビウスまんまじゃんと馬鹿にされてた

  124. 他の人に振る気のない絵コンテ
    普通は他の人の考える余地残すため簡単に描くもの

  125. パヤオはすごいわな…
    今は才能枯れたけど

  126. わりと上手いな
    twitterにあげたらけっこういいねもらえるのでは

  127. 駿の水準に合わせて他の作品の絵コンテ集買うとがっかりするよ

  128. 集団制作って参加してるスタッフが最大限活きる様に作るのが基本だけど
    宮崎さんの場合異常なマンパワーで全セクションに口出して
    如何に宮崎さんの中のイメージに近づけられるかだったからな。
    だから好きにやりたい凄腕アニメーターはあまり参加しなかったり後進も育たなかったりで。

  129. 1枚に1か月かけてるけどね

  130. >>88
    最初からそうだったわけじゃない
    ナウシカとかラピュタの頃はちゃんと脚本からやってた
    段々脚本作らなくなって、だから後年の作品はストーリー的には微妙になってる
    「やれる」ことと「出来が良い」ことは直結しないっていうか
    駿自身の満足度はともかくとして

  131. 言動はアレだけど
    やっぱレジェンドなんやなって

  132. 日本人は天才だからな

  133. 梅津の原画が少ないってのは意外だった

  134. 昔ジブリ展でみたことあるけどマジですげぇとしか言えなかったわ…また見たいなぁ

  135. コンテに彩色するワケないだろ
    これは展示用もしくは販売用
    「これ(廃コンテ)で商売するから、もうちっと形にしといて」って鈴木Pに頼まれたから手を加えただけ

  136. もう最初から自分で原画描けよw

  137. こんなんで凄いとか言ってたら一人で完パケまでやってた新海はどーなんねん。

  138. >>141
    パヤオって魂まで商業主義に毒されてるよな。

  139. >>141
    最近は結構あるぞ。
    Vコン用に指定に必要な色味や明暗だけつけたり。

  140. 普通の客の目に留まらんもん褒め称えて何がしたいんだ?

  141. 宮崎駿は布団の収納の動き一つ取っても拘りが凄過ぎる

  142. でも近年のジブリ作品の画面作りって正直面白みがないんだよね
    カット割りが秀逸でかっこ良かったのは魔女宅くらいまで

  143. >>26
    初監督の「未来少年コナン」の時に、時間がないから拡大コピーすればそのままレイアウト原図になるという方式で描き始めたんだよ
    高畑勲の考え方で「アルプスの少女ハイジ」「母を訪ねて三千里」で場面設定とレイアウトを描き続けてきた宮崎だからできる超技術
    ナウシカの絵コンテが文庫で出て入手しやすくて教科書代わりになったから、この方式を形だけ真似してるヤツが多いだけの話

  144. 性格ネジ曲がってるけど、やっぱ宮崎駿すごいな・・

    昭和世代のこういう才能あるジジイ監督たちって
    「全員性格がひねくれてる」のは何故だ?

  145. >>141
    いや駿はコンテに色鉛筆なり絵具なりで昔から彩色してるぞ

  146. 才能は受け継げないからな
    パヤオが死んだらジブリアニメも死ぬ

  147. パヤオはレイアウトが得意
    実は神レイアウトができる職人は滅多にいない
    パヤオはその中でも神に愛された部類だと言われる

  148. 「うまいな、と思ったのはドラゴンボールの鳥山くん。
    素晴らしいよ。描きたくなるでしょ、彼の絵は。」

  149. 細田は特に表情を何度も書き直してるんやろ
    たしかプロフェッショナルでやってた

  150. もう完成じゃん

  151. 駿は絵コンテ書きながらストーリー作るからな
    他はストーリーありきの絵コンテだから違うだろ
    ストーリー考えてるから考えてる間に暇で絵を詳細に書いちゃうんだろ

  152. 膨らませづらいから良くないって話もある
    これ以上のものに仕上がらない

    アニメーターを信じてないってことだし
    究極的には「俺の描いたとおりに描け」としか言ってないコンテなんよね

  153. 庵野「宮さんはレイアウトの天才なのに、もののけは微妙だった」

  154. >>116
    ナウシカ読めばわかるだろ
    絵のうまさなら圧倒的に鳥山明だよ
    だけどあの空想的で独創的な世界観は若干宮崎駿のほうが上かな
    世界設定が緻密なんだよな
    映画作品だからできることだけども

  155. >棒人間みたいなコンテが大半や
    >もしくは人だけそれなりに描いて背景は文字で済ますとか

    なんでこう、何知らんと、狭い知識だけで知ったかぶるんだろうなあ……

  156. コンテだけなら息子も相当上手いよな

  157. >>159
    コンテの拡大コピーで作業しろってことなんじゃ…知らんがw

  158. >>159
    なんでこう知ったかぶる猿がいるんだろうなあ……
    スタッフインタビュー受けていれば、駿のイメージこえるビジュアル作ったシーンがいくつもあるのに……

    そもそもコンテと演出の違いも理解できてないんだろうな
    知ったかぶり知恵遅れ猿だから……

  159. んー・・・・でも 日がな一日この絵コンテだかなんだかやってるんでしょ?
    何年もかけてのんびりと・・・・凄いかねぇ

  160. >>165

  161. 締切と資金について完全無視できるなら
    メーター上がりの演出ならこれくらい描けるんじゃないの

  162. 沖浦のコンテのほうが凄い

  163. 千と千尋の神隠しの絵コンテに書いてある、かめはめ波風
    天才同士は惹かれ合う

  164. 油屋の裏(南側?)の全景がすごい。
    俺の見た夢にこんなのが出てきたような気がするほどだw
    この窓の向こう側で毎日、沢山のキャラが生活してる感がするのが楽しいね

  165. やっぱり宮崎駿ってすごい

  166. いやこれ原画でしょ…ナウシカの時より上手くなってる

  167. 宮崎駿の絵のスタイルが古臭いともう思われかねないから、新作を作るの早くして

  168. 細田レベルでも絵コンテには描き混み過ぎるレベルだわ
    パヤオさんがおかしい(褒め言葉)

  169. この野獣先輩ポーズのお爺ちゃんからこの絵が繰り出されてると思うと戦慄する

  170. 絵コンテの凄さなんてどうでも良いんだ
    売れるかどうか
    ペースが早いかどうか
    今現場で求められているのは効率

  171. 絵が上手いのも大切やけど、

    どんな想像力を持ってるかも

    アニメでは重要だよな

  172. >>165
    宮﨑駿の絵コンテが凄いのは当然だけどそれをしっかり形にするスタッフの力量もあったればころのあのクオリティだからな

  173. キングダムの監督
    絵コンテかける人だった
    妙にテンポいい演出だとは思った

  174. うっわっ

    > 絵コンテの凄さなんてどうでも良いんだ
    > 売れるかどうか
    > ペースが早いかどうか
    > 今現場で求められているのは効率

  175. >>178
    超絶な想像力を並外れた絵コンテで表現してる宮崎駿になにいうとるんだ??

  176. 絵コンテ集8冊くらい持ってる
    縮小されてるやつしか売ってないのが残念やけど

  177. 漫画家並って書かれてるけど絵の上手さじゃアニメーターのほうが上だよ

  178. さすおじ

  179. アニメ業界って縦長の絵もわざわざレイアウト用紙綺麗にセロテープで貼り合わせて使うの謎だよなぁ・・・

  180. >>91

    とりあえず、今、浜松市美術館の「ハイジ展」で富野のコンテと宮崎のレイアウトのオリジナルが展示されている。

  181. >>187
    縦長用のをわざわざ用意するより沢山ある原画用紙使っちゃえって事なんじゃない?

  182. 「オレは別に驚かねえぜ」みたいなダサい奴おるな

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