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【朗報】韓国絵師ってやっぱ日本人の絵師よりセンスいいし画力も高くない?

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名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
流れてくる絵見るとそう思うわ

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名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
厳選された絵だけがお前のTLに辿り着くだけだよ
「海外の作品って面白いよな」「昔の作品って名作しかないよな」みたいな話

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
上手な人いるよね
多分そういう人たちが目立つから多いように感じるんだと思うけど
言葉わからんが、熱心に描いてくれてるのは伝わってくるから好感持てる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
絵はいいのに一緒に描かれてる韓国語わからないの悔しいからいちいちGoogleレンズで翻訳してる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
日本の絵師も韓国に留学したりするしなあ
逆も然りだけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
オタクカルチャーで海外に負け始めてる感はある
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
欧米でも文化だと韓国の方が上って言われてるね
白人の若い子がかなり韓流愛の子が多い
日本は軽自動車とAVは一流って言われる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
ソシャゲーシナリオじゃ韓国産や中国産のほうが評価されがちだし
他の媒体でもそのうち追い越されるかもな

 
 

18 名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
アジア圏の絵柄って大体似てるよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
>>18
同じサブカル文化を共有してるオタクだからだろ
非オタの絵はかなり違う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
ソシャゲはシステムも日本はガラケーレベルだし完全に負けてる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
俺はPitoとmu推し
Liellaと虹ヶ咲絵師にもめちゃいい人いるんだけどなんせ名前がハングルなので出てこない、、

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
あっちじゃ画力高くないと仕事にならないっていうのはありそう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
あいつらマジ絵上手いよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
日本アニメ好きは白人だとおじさんが多いからね
若い女子とかK-コミックが流行の子が多い

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
ブルアカとか見ると日本人より日本カルチャー的な創作が上手くてびっくりする
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
上手い人しか知らないだけ定期


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
あっちの絵師褒めてる奴は悪徳宗教に引っかかりそう
悪徳宗教は大抵あっちが発祥だからな
ライブで声かけられても無視しろよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
公式に寄せてるのユーカーの人くらいじゃね、上で名前出てる人たちは結構独特な絵柄だし
どっちかというと日本人絵師のほうが公式に寄せてる感ある

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
映画やネトフリのドラマでも売れたりデカい賞取ってるのは韓国ばっかだもんな
もう日本だと太刀打ちできない
というか比べるのも失礼なレベル
ゲームはまだ勝ってるか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
面白い映画しか海を渡って来ないから海外映画は面白いってなってるのと同じ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
日本はオタク産業の内需が大きくて国内だけでやっていけるからね
そうなるとどうしても内向きになるし進化のスピードも滞る

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
何やかんやアジア圏って文化的には仲がいいよな
流れてくる海外の絵はほぼほぼ中国韓国の絵師

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
海外の文化を楽しむだけでもハードル高いのにそれで創作までしてる人たちだからな
凄い熱意の精鋭なのは当たり前

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
なんか昔番組で言ってたな
向こうの人等は絵の勉強(大学)してアニメーターになってるって
だから割とどんな絵でも描けるとか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
アニメ業界でも、なんだかんだでかなり腕のある韓国人アニメーターも増えてきてるしね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
俺だけレベルアップとかいう韓国産ラノベ漫画を日本のアニメ会社がアニメ化するし
近い将来原作から作画まで全部韓国産で日本よりも面白いと言われる時代が来る

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
呪術廻戦や今の進撃でお馴染みのMAPPAもかなり韓国や中国に投げてクオリティ維持させてるわけだしなあ。なんなら呪術の監督は韓国の人だしね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
日本の現場はほぼ搾取で成り立ってるから伸びないのも仕方ない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
韓国は国内市場が日本ほど大きくなかったから国外にも目を向けざるを得なかったからな
そうなると必然的に競争も激しくてレベルアップもしていく

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
画力っていうか塗りが上手いなら分かる
ただしペンタブで描いた場合の話

 
 

625 名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
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名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
>>625
エルの指毛まで書くところとかすき
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
>>625
このおっさんどこかで見た記憶あるんだが誰だろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月13日

 
>>625
いいね
 
 
 



 
(´・ω・`)ソシャゲの絵師とかも中国韓国人が活躍してるらしいが

(´・ω・`)まぁ上手いよなぁ・・・あんな風に絵が描けたら楽しいだろうなぁ
 
 
 



 

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  1. 在日はさっさと出ていけよ

  2. 海外のやつはトップ層の絵だけが流れてくるだけ定期

  3. 中韓は上手いけど浮世離れというか整えすぎてる絵が多い気がする
    でももうちょっとこなれてきたら見分けつかんと思うわ

  4. ラブライブです

  5. 韓国人も日本人も関係なく上手い人は表に出やすいってだけの話だろ
    相対的比率はあんま変わらん

  6. さっさと地震で沈んでくれねぇかなクソ島国

  7. うまくてブックマークめちゃクソ多いけど
    抜けない絵が増えて検索のクソ邪魔

  8. こどおじが夢見てて草

  9. そんなに上手い奴ばっかならアニメ化まで自国でやれや

  10. ウマ娘みたいに塗り濃くて目が大きいあからさまなチー牛向けイラストはこれからどんどん淘汰されていきそうだね~

  11. >>12
    そのうちやりそうじゃね

  12. 美麗だけどなんつーかリビドーがない絵ばかり
    射精できる白黒らくがきに及ばない

  13. >>8
    お前ら在日シナチョンも被害被るで?

  14. で?FGO絵師に勝てるの?

  15. じゃあなんで韓国のアニメーターの描く絵はアレなのが多いの?

  16. 絵師のセンス云々
    結局は日本の萌文化の強み、日本色の絵柄なんだよなって

  17. そりゃ日本人でも上手い人とか有名な人とかしかTL流れてこないのはあるやろ

  18. ジャイアン「これ日本だろ」

  19. この統一教会やらのニュースの流れで良くあっち上げの記事とか書けるなぁ

  20. やっぱりむこうでもウマ娘流行ってるんだな

  21. 国内の絵師が支援サイトに籠っただけ定期

  22. 日本の線画至上主義が悪い

  23. 韓国の美少女絵はどうも柔らかみに乏しく、中国台湾に比べるとワンランク落ちる

  24. Anmiは別格としてもツイやpixivの有名じゃない絵師も上手いの多いからな

  25. 肌が殆ど全て浅黒いのはなんでなの?
    いつもそれであ、韓国人だなって分かるんだけど

  26. >>1
    1コメ30円で雇われたんだけどお前いくら?

  27. 日本人の絵ってベースがロリなんだよ
    幼い顔立ち+巨乳っていう組み合わせだから気持ち悪く見える

    中国韓国は、スタイルの良さを重視するから綺麗なんだよね

  28. 絵は上手いけど結局日本のパクリでオリジナリティは皆無なのがね
    中韓のイラストレーターが上手いのはちゃんと学校に通ってるからだと思う
    日本のイラストレーターなんて大半が独学だろ
    それじゃ天井低いわ

  29. 話考えるリソース回してるだけだろ。しらんけど。

  30. 日本の猿真似しか出来ない韓国絵師はいつ韓国独自のスタイルを作れるようになるんだろうね

  31. キムチくせーまとめだな

  32. >欧米でも文化だと韓国の方が上って言われてるね
    どこの欧米だよwww

  33. >>1
    最近しにくい記事ばっかで大変だわ

  34. お前らはイラストやらないの?

  35. ,


    一方、お前らはいい歳して画力なんて微塵もなく

    まとめサイトの影響で韓国って単語見ただけで顔真っ赤で発狂しだす

    異常に知能も精神年齢も低い幼稚な障害者みたいなクソジジイだもんなw

  36. ネトウヨ大激怒

  37. 中韓を持ち上げないと死んでしまうやらかん

  38. やら糞の在日⤴️ってだけよな

    あ〜〜ハイハイって感じw

  39. そら
    日本人に絵画を教えたのは韓国人だからなあ……

  40. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  41. >>30
    韓国で人気らしいラストオリジンとかいうソシャゲは特殊性癖の入ったような奇乳キャラがてんこ盛りやん

  42. >>3
    対立煽りもする反日サイトだからな

  43. >>27
    今、ツイッターでフォローしてる韓国人絵師が10人いるがおそらく全員女性

  44. >>22
    昔からあっちの息のかかった反日サイトだし
    日本を貶して中韓ヨイショすると金もらえるんでしょ

  45. 美術をちゃんと学んでるかどうか
    日本はオタ世界の独学しかしてないのが多い感じ

  46. なんで全部日本風の絵なんだい?

  47. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  48. ゆとり世代で逆転したからな

  49. 海外作家の上澄みしか日本に届かないから錯覚してるところもあるだろうな

  50. この状況でこの記事か・・・

  51. 絵が上手い
    ぶっちゃけ「それだけ」しかないのが中韓だろ
    だから世界的にも人気のある作品が出てこない
    所詮はパクリでしか物を作れない国

  52. 日本は漫画文化がかなりでかい分漫画ベースの絵が多いとは思うな
    でも正直そんなの一部だけ見て判断してるだけだと思うけど
    どこを総合的に判断してるのかの基準がわからん

  53. 好みの問題でしかないわ
    漫画も呪術とかチェンソーマンみたいな絵流行ってるけど
    もっと綺麗な線が好きな人も居る

  54. 日本人の方が上

  55. rohaって人らへんの絵柄は
    マジで見分けつかんくらい同じ絵柄ばっかり
    見飽きたわ

  56. ボイチあたりは典型なんだけれど
    一枚絵はうまい
    けれど漫画として繋いでみると流れが変ってのが朝鮮や支那系の特徴
    イラストに特化しすぎてんだよね
    ボイチは日本にいる期間が長いだけあってだいぶよくはなったけれど
    初期は漫画としてとても違和感ある出来だった
    いずれにせよ朝鮮のものは穢れだからみやしないし、読もうとはしないから
    好きにしてくれとしか言えんよね
    いくら朝鮮人が大嫌いでくたばれとは思ってはいても彼らが生存してる以上絵や漫画を描くのをやめろとはいえんからね

  57. 結局行き着く先が日本系の絵でしかないのが答えやん

  58. あいつらの技術力って日本とそんなに変わらなくてただ、怠けたり、サボったり、確認不足、メンテ不足が多いから製品に問題があるだけ。だから、ガチ勢の個人で出来るイラストレーターや漫画家、小説家などは日本と大差変わらない腕の高い奴もいる。
    集団でもの作る場合は、誰かが駄目にするから劣化版が出来るのが難点だがw

  59. 韓国でイラストを描く時に最も影響を受けるのがマンファ(韓国漫画)なので、
    韓国漫画の特徴である色彩と立体感あるキャラ絵に寄ってくる

    日本で影響受けるのが簡略化されたアニメ画とモノクロ漫画なので
    シンプルなアニメ絵やモノクロ絵で満足する人が多い

  60. 日本人絵師だろうが、中韓絵師だろうが、皆ピンキリ
    中韓絵師はたしか2015年頃くらいまでは独特の中韓絵師っぽさがあったな
    ROやってたやつならわかるだろうが、2000年前後の中韓絵師は日本のオタ絵とは全然違ってた
    今は中韓絵師だって分からないことのほうが多い
    描写的な意味だと、繊細な表現が必要な百合ネタは中韓絵師だと野暮ったく感じることが多い
    日本(オタ)文化の解釈だと日本人と遜色ない域まで達してる海外ニキが多い

  61. 最近の日本の若い絵描きは
    「雑にそれっぽく」で誤魔化してるだけだもん
    背景すら一切描けない下手糞ばっか。
    キャラしか描けない癖に「プロ目指してます!」とかナメ過ぎ?

  62. >>62
    日本系の絵て・・・
    起源主張する辺りが日本人じゃないのがよくわかるコメントだなあ・・・

  63. >>62
    日本のアニメキャラのイラストを選んで記事にしてるんだとなぜ気付かない

  64. そんな事よりもこの聖本を買うニダ

  65. うまい人はうまいけど結局そこ止まりなのは日本も韓国も変わらん
    未だにキムヒョンテが色々やってるの見るとジコプロデュース含めてやってかないと上手いだけじゃあんま続かん

  66. 大体日本人が描いたって言っても別に不思議が無い
    見て直ぐ韓国人だとは思わない
    中国人の絵は見てもすぐ中国人だと分かる
    美味い下手ではなくて韓国人の絵は個性が無い

  67. 何が朗報?

  68. 台湾絵師の方が好き

  69. 他の国でも上手いの増えてるしどこが一番とか言えん

  70. 白人絵師は多少上手くてもネットの日中韓に到底及ばないから諦めて辞めちゃうやつが多いよ
    中韓も昔は下手だったはずなのに諦めずにここまで来たのは偉いよね
    やっぱ白人は変なプライドがダメなのかな?

  71. 中韓から金もらってんの?

  72. >>63
    朝鮮や支那が反日やめられない理由ってそれしか国民の意思を纏められるものがないから利用してるんだよ
    あいつら3人いたら7つ派閥できるってぐらい仲間割れがひどい民族群だから
    反日っていう共通理念がないと国民の意思を統一できないから朝鮮や支那の反日は
    その民族が存在する以上なくならない

  73. 最近急速に日式に寄せてきてる感はある

  74. 新堂エルは尊敬してるわ、アメリカ人だけど
    日本人より上手くエロ漫画描いてるよ

  75. >>76
    たしかやらかん自身が支那人か朝鮮人だったはずやで

  76. 最近はしょーもない絵でも数字伸びてる人多いし
    絵の上手さとか関係ないよ。
    数字伸びれば勝ちの世界で画力大して無いのに伸びてる人も居る
    結局は人気コンテンツに寄生して人気絵師と繋がってRTしてもらうのが正解

  77. 韓国の人の絵の本持ってるんだけど、めちゃくちゃアカデミックで人体本なんて生物学から言及してるんだよね。
    学問レベルでまず学ぶことが多いんじゃないかな。
    国はアレだけど、その姿勢は素直に尊敬に値するよ。

  78. ククルス・ドアンの島なんか副監督がチョンだぜ
    更にチョンダムが増えたんだぜ

  79. アメリカ人とかで有名な人は全く居ないよな
    アメコミだのケモナーだの特殊な絵ばっか

  80. 上手いけど母数が違いすぎる

  81. >>82
    美術解剖って別にそんなに珍しくもないだろ…

  82. 統失教会の工作か?

  83. >>82
    そこはたいして重要じゃないからみんなそれら参考にしないんだと思うよ?
    そもそも絵だぜ?
    セザンヌがその手の概念壊してから110数年たつのにまだそれにとらわれてるのかよ

  84. やらかんは絵を描いたことあるの?
    描いたことないのによくボロクソ言えるな
    何様だよ

  85. >>50
    いいんだよそれで
    日本は浮世絵からずっとデフォルメ最強なんだから

  86. 上手いことは上手いがスリップストリーム的な上手さなんだよ。先人のマネの範囲を出てない。

  87. 日本じゃ萌え絵は美大であきらかに見下されてる
    専門学校だと講師が前線に居ない二流三流

    韓国はその辺が全然違ってて、美大の大先生が普通に萌えイラスト教えてたりする
    最近はもう土台から差がついてきてる

  88. ネット黎明期は韓国も欧米みたいな絵が多くて厚塗り系は悪くなかったけどアニメ塗りギャルゲー塗りは日本台湾とは大差があったけど今はアジア内で差が無い気がする。
    何故か欧米のほとんどは日本アニメ文化が好きな絵師でも欧米丸出しのバタ臭い絵しか描けないが

  89. 台湾とか中国の絵師にも言えることだけど、平均的におそらく日本の絵師たちより年齢が若くてその分感性が新しいのと、ネタの参照元が日本の絵師より幅広い
    映画とかファッションとか音楽とか美術とかアメコミとか、いろんなとこからアイデアを引っ張ってきてる
    特に韓国絵師はファッション性が高い絵を描く人が多くて、これは韓国のポップスとかファッションブランドが尖ってるのと似てるなと思った

  90. >>90
    言うてスーパーデッサン的な寺田克也なんか海外でもチヤホヤされてるんだしただ単に韓国持ち上げてる連中の視野が極端に狭いだけやと思うで

  91. トレスのやり方しか知らない日本人とは違うのよ

  92. アメリカとかヨーロッパだと日本風のアニメ絵の影響を受けつつ欧米的なコミックの絵のテイストもある絵を描く人がいて、それはそれで味がある

  93. 中韓の絵描きはみんなアカデミックな勉強してるからな
    日本のアニメーターやイラレなんて専門学校生か独学でやってる奴ばかりだろ
    基礎を叩きこまれてるのとそうじゃないのでは全然違うよ

  94. >>82
    日本でも20年前はイラストレーターは解剖学やってたし漫画家とかアニメーターは今でも学ぶよ。
    ただ記号化が進んだのとネットが普及した結果、解剖学よりも流行りの記号や技法が大事になっただけ
    まあちゃんと解剖学やって自分でデフォルメを再構築してる人の絵はシンプルでもうまさが伝わる説得力があるから無駄ではないけど

  95. ラスオリいいよね

  96. 統一教会の国はNGや

  97. 絵は上手いかもしれないけどストーリーの多様性は圧倒的に日本が上だよ
    ある意味日本の方が成熟してるとも言える

  98. でも後追いなんだよなあ
    何百年経っても文化は作れない
    せめて魔改造くらいしろよ

  99. >>90
    そもそも東洋絵画って人物は正確に描いてはいけませんって
    歴史あるからな
    魂とられるってことで正確に描いていいのは風景や動物らなどで
    人はNGだった
    だからデフォルメ特化させていったのが日本絵画
    本格的に写実画が入ったのは江戸末期だけれど、これは絵画として重宝したんじゃなく資料を残すための実用性が目当てなんで絵画として写実が重宝されたのは写真が入ってそれらの必要がなくなって以降

  100. 確かに上手い!って思う人多い
    けど、アメリカ人の絵?から日本人の絵を見ると違いが分かるけど
    日本人から、韓国・中国人の絵って違いが微妙なんだよな
    日本人で上手い人なのかと勘違いする
    それこそ、日本マンガ・アニメの延長みたいな?

  101. 日本だと90年代半ば〜2000年代初めのCGオタクイラスト草創期に音楽・映画や美術のネタを使ったり、アメコミ・BDのテイストを意識的に混ぜた作風がけっこうあったけど、商業ベースでは最近はそういうものは下火になってしまったように見える

  102. >>103
    日本より先にアカデミー賞取ってゴメンね?
    世界で1番見られたネットドラマの記録取ってゴメンね?

  103. アズレンに背景無断トレースされたanmiじゃん

  104. そりゃ日本のイラストレーターはトレパクばっかしてるからな。勝てるわけないんよ

  105. >>107
    それこそ文化の後追いじゃんかよ……
    アカデミー賞にしろネトフリにしろどこの国が作ったよ?
    アメの文化の流れにいるのに独自性主張されても……

  106. 韓国は美大で萌え絵教えてたりするからレベル差出るのはしゃーない

  107. でも日本には四季があるから

  108. >>110

    海外で評価されたから浮世絵すげーだの漫画すげーだの言ってんでしょ?ブーメランじゃん

  109. >>106
    確かに今の中韓の上手い、ってのはあの頃の日本のそれ系の感覚に近いように感じる

  110. >>92
    若い国の方がそこらへん柔軟なんだろうね
    日本のアニメの需要にしても、比較的最近経済的に発展した国のほうがポピュラーカルチャーの一部としてフラットに受け入れてる感じがある

  111. >>14
    アニメーションは前からあるらしいな

  112. 中韓絵師は透明感のある華やかな一枚絵描かせたら強いよな
    デッサンとか彩色を技術的にしっかり勉強しててとにかく光の使い方が上手い

    ただ日本勢だって米山舞とかlackとかひと目見ただけで誰が描いてるか分かる尖ってる人たくさんいるからやっぱ強いと思うわ

  113. 今風のうまい絵の割合だと韓国人の方がおおいかもしれんわ

  114. 線も塗りも綺麗で技術的には上手いと思うんだけど、ただそれだけ
    同じレベルなら日本人にも大勢いるし、何よりオリジナリティが感じられない
    韓国人独自のものが何ひとつ無い
    はっきり言って面白くない絵

  115. >>114
    寺田克也とかはあの時代の感じで成功してそのまま来てる人だよね
    あと有名な人だと村田蓮爾とか
    あのへんと似たサブカル臭を今の韓国絵師などからは感じる

  116. 韓国人乙

  117. >>113
    浮世絵やアニメ、漫画は海外のクリエイターに影響与えたけど、韓国のアカデミー賞受賞作やK-POPはどうなんだって話だよな

  118. 国籍関係なくうまい絵師はたくさんいる

    欧米にも糞うまい絵師いたし

  119. >>98
    そのアカデミックwとやらの結果が日本の猿真似ってw
    そろそろ日本父さんの猿真似やめて韓国独自のスタイル生み出す努力するべきでは?

  120. >>113
    そういう評価されなくても漫画も浮世絵も普通に国内で評価されてたし、
    あいつらが後追いで評価してるだけだぞ?
    日本の作品が漫画やアニメで向こうの賞とったところでたいした価値にはならんけれど、朝鮮のそれはアカデミー賞取りました、ネトフリで一位になりましたって
    向こうの権威の傘に借りてるだけだからいばる価値あるのはアメの方であって朝鮮じゃないよ?

  121. anmiさんだけな

  122. >>98
    中韓でもみんながみんなアカデミックな勉強してる訳ではないよ

  123. 韓国人「吾輩は日本を超えた、日本のような世界的ヒット作はまだない」

  124. 画力高くても可愛いのは少ない
    どれもなんか鬱々としたイメージがある

  125. >>124
    その辺は台湾のが先んじてたな
    鄭問の漫画は迫力あったし、独自性あった
    日本でも評価されてたしね

  126. 日本下げがメインだから言ってもしょうがないだうけど
    色の感じとか違うだけで同じ位うまい人日本にもいるじゃん
    きっちり美術的な技術を学んでる人もいるでしょ

  127. >>128
    ノーベル賞と一緒で
    時間の問題だと思うわ

  128. anmiフォロワーが一時期多かったけどanmiの絵柄が崩れてきた

  129. >>127
    芸大行ってない韓国人は絵を描かないとでも思ってるんだろw

  130. >>125
    浮世絵はゴミとして捨てられてたし漫画は下らないものとしてメディアでディスられてたよ
    国内の評価が一変したのは白人様が褒めたからだろ

  131. 韓国人は日本人とはセンスが違うから、良い悪いの問題ではないんだよ
    ただ、マックイーンの饅頭顔の良さは解らないみたいだから、センスの底は日本人の方が深い

  132. わざわざ"人種"に分けて上手い下手を感じたことないなぁ

  133. お、媚韓かぁ?

  134. アジア圏は皆絵柄が似てて区別つかん

  135. >>132
    そういう人は朝鮮から逃げ出すと思うで?
    フィールズ賞とった朝鮮人がいい例やろ
    朝鮮じゃ芽が出ないし、潰されるからアメにいって
    フィールズ賞受賞だからいかに朝鮮の才能ある人間潰しが酷いのかがわかる

  136. 英語圏でも上手いの増えてんだから記事タイトルみたいな
    無駄に韓国上げな事言っても的外れとも言える

  137. 萌え絵に限らずサブカル系のイラストでも韓国に負けてるからな

  138. >>132
    20年前からそんな事言ってるよねw
    10年後もまた同じ事言ってるよ

  139. >>128
    俺レベはフランスで一番売れてる書籍

  140. >>92
    だから日本の猿真似から一歩も抜け出さないんだろうな
    日本は独学が多い分、独特な、誰が見ても作者が判る絵柄がゴロゴロいる
    中韓の上手いと言われてる絵描きの絵って、どれも同じに見えるんだよな

  141. >>135
    でも売れてたろ?
    高尚なメディア()とやらが貶めてただけで
    売れてた実績があるからずっと続いてたんだよ

  142. 日本の絵師の人口が多いだけでここで挙げられてる海外絵師なんて上澄みだぞ

  143. このタイミングで韓国age記事かやら禿

  144. >>135
    昔から浮世絵は日本で評価されてたの知らないのか
    漫画がゴミ箱に捨てられたら漫画は評価されてないと思うのか?w

  145. ボイチなんかもそうだよな
    朝鮮じゃ自由に描けないから日本で漫画家になったっていう
    才能ある人間が朝鮮にいたとしてそういう奴は朝鮮から逃げないと芽吹ける
    機会がまず減る

  146. >>146
    韓国ドラマだって別に世界が認めなくたって韓国内でベストセラーだよ

  147. 日本でエロゲー全盛期、サブカル漫画全盛期だった90年代後半から2000年代前半頃はCGの普及も相まって絵のスタイルの模索が非常に熱心に行われたんだけど、
    最近の東アジア絵師、特に韓国絵師からはその頃の日本と似た熱を感じる
    それもヘタウマじゃなくて美術教育受けてしっかり描かける人がスタイルの実験をしてるから強い
    この先おそらくこれから発展してくるインドネシアとか東南アジアからもそういう動きが出てくるんじゃないかなと期待する

  148. あえて漁る理由がない

  149. >>135浮世絵はゴミとして捨てられてたし漫画は下らないものとしてメディアでディスられてたよ
    国内の評価が一変したのは白人様が褒めたからだろ  

    浮世絵って大量生産のグラビアやチラシみたいなもんだからね。もしかして一点ものと思ってない? 日本から欧州に向けて物品(その多くは陶器)を送る時の緩衝材として使われてたんだよ
    漫画は昔から大人の鑑賞に耐える内容のものが多く、それについて行けてない古い人間が「大学生が漫画なんて子供向けの読み物を読んでる!なぜだ!?」と喚いてただけ
    白人が褒めたからなんて事実は一切ない
    妄想乙

  150. >>151
    朝鮮がダサいのはそれを拍付けしていばるために、アカデミー賞とっただの
    ネトフリで1位だのアメの威を借りて威張り散らすこと
    朝鮮国内で一位でそれ自体が権威になってから独自性を主張しろ
    アニメや漫画で日本一位はそれ自体がもう権威化してるぞ
    アニメの海外覇権なんて日本じゃたいして意味をもたないように
    その国一位こそが最大の価値となるようになってから独自性だなんだいえ

  151. >>145
    ほんそれ
    韓国人の描く絵は数パターンしかない
    リアル塗り系は文字通りワンパターンしかない
    韓国人は売れてる絵、評価されてる絵があるとそれそっくりの絵を描こうとする
    韓国人の絵にオリジナリティーがないのは成功例の模倣しかしないから

  152. 日本の人でも同じ位上手い人、美術的な基礎を学んでる人いるでしょ
    兎に角日本を下げたいだけにしか見えない

  153. >>152
    東南アジアはそもそも高等教育のレベルが低いからな〜
    韓国みたいに大学全入だから成せることだと思う
    詰め込み叩かれるけどやっぱ教育って大事よ

  154. 上手い人は今もいるけど
    絶望的に個性がないのよな

  155. うまいよ
    でもうまいだけって感じ
    日本のは下手でもプラスαでユーモアやセンスが高い

  156. 単純に塗りで上手く見えるだけだろ

  157. 後そのうち、ベトナムにも絵師上手い人も沢山出てきそう

  158. みんなゴムまり乳が悪い

  159. >>155
    アニメ漫画が海外で評価されなかったら今でもオタクはメディアに一生叩かれてたよ

  160. 綺麗し過ぎて抜けない

  161. 韓国嫌い

  162. こんなの日本にゴロゴロいるだろ

  163. ハゲも統一入ってそう

  164. >>164
    叩かれるから何だっていう
    昔、それこそ宮崎勉事件の辺りなんか、オタクに対する風当たりなんか犯罪者に対するそれと同レベルだったんだけど、オタクたちは構わずに趣味に邁進してたから今がある
    そんなことばかり気にしてたら息が詰まるだろうにな

  165. 定期的に日本に勝った勝った言わないと自尊心を保てない国民性なんでしょ
    あいつらの中ではいまだに最先端の大日本帝国なんだよ

  166. >>164
    だからなんだっていうんだよ
    だからといって売れ続けてきたことにはかわらんからな
    そもそも今よりも日本のアニメ作品人気高かった1970年代1980年代あたりでも日本メディアは漫画やアニメを貶め続けてきたぞ
    それでも売れ続けてきたものなんだからメディアがどうこう言おうが続いてきた実績考えろ
    後追いの連中の声なんて知るかって話だ

  167. >>158
    まあでも留学する人多いしね
    韓国絵師には日本語や英語堪能な人多いけど、あれも留学経験者なんじゃないかな
    韓国のポップスに欧米のクラブミュージックの影響が強いのは留学経験者がそういう文化を持ち込んでるからという説明を聞いたことがあるけど、オタク絵におけるネタ元の幅広さにも同じ理由が働いてるんじゃないかと思ってる

  168. キムジョンギ、キムヒョンテ、D.Kの絵はすき

  169. 朗報とか言ってる時点でやらかんもう駄目だわ

  170. 俺もえっちで可愛い女の子男の子の絵描きたい…
    でも中学美術、成績 2 だったから無理
    見て楽しむ派です

  171. >>172
    ぶっちゃけ翻訳本充実してないから本格的にその手を学びたいっていうなら
    翻訳本が充実してる日本にいくか、英語圏の大学にいくかだから
    語学に堪能という形になる
    自国語だけじゃ専門的に学べないからこそ英語だ日本語だを覚える

  172. 日本はもうダメだな

  173. >>176
    まあだから自国の教育が良くなくても上澄みは外国行って良質な教育受けるんだよね
    日本もそうなりつつあるけど

  174. 上に挙げられた絵、どれもがどこかで見たようなものばかり

  175. やはり韓国絵師を起用したブルアカが正解だったか

  176. まぁ萌え絵に限って言えば若い世代は韓国人の方が上手いよ
    美大で萌えイラスト教えてるらしいからな

    日本じゃ萌え絵なんて優秀な奴はかかねーよ

  177. 日本文化真似てるだけやん。
    向こうの基本はテコンVやろ。

  178. また露骨な工作してるな
    そのpixivもランキングは日本人だらけなのに

  179. >>140
    ノーベル賞取った日本人もアメリカで研究して成果出したやつがほとんどよ

  180. マックイーンは式守さんみたいやな(CV同一人物だし)
    最後のエルは大塚明夫が声当ててそう

  181. むちゃくちゃ上手い人いるよね
    でも、柔軟性はもうちょい欲しいというか
    理想とする絵がみんな似通っちゃうのかな?という感じ
    二次元らしい、デフォルメの効かせ方が足りない気もする

  182. >>167
    この程度なら日本に腐るほどいるけど韓国では珍しいんだろうね

  183. 日本人よりとかいらんこと言わんで普通に上手いやつ多いよねでいい話
    こんな釣りに顔真っ赤で韓国がーとかやってるはバカ

  184. >>184
    韓国人はどこの国で研究しようがノーベル賞取れないから可哀想

  185. ちょん死ね

  186. 留学経験者だけでは層の厚さが確保できなのでは?
    という気もするけど、韓国や台湾の留学志向の強さと、90%以上という大学入学率考えると、かなり多くの若者が外国での教育を受けてるんじゃないかと思う

  187. 日本の絵柄のコピーを在日と統一教会員とホロン部が無理やり褒めるパターンね
    ここ10年くらいネットでずっと行われてる工作
    で、批判するとネトウヨ連呼と人種差別連呼ね

  188. >>183
    ここ半年ぐらいモ誰とかの韓国絵師がランキングTOPじゃん
    奴韓国人だぞ

  189. >>54
    韓国人もユーチューブのドラゴンボールの動画のコメント欄で、なんでこのレベルの漫画が韓国にないんだみたいこと言ってたから上澄みしか見ないのは全世界共通やな

  190. >>188
    いや韓国という国レベルでパクリマンファが日本漫画を超えたとか妄言言ってるだろ
    韓国人は日本を超えたと思ってないと日本への劣等感で精神が崩壊するんだよ

  191. 韓国人の英語レベルが高いのは教育の問題だろ
    ネトゲやってても下手なの日本人だけだよ
    なぜかネトウヨはそれを日本が豊かだからだーとか言い出すが怠け者なだけだろ

  192. コンテンツじゃまったく勝ち目ないからありもしないことや一部分切り取ってひたすら日本も貶める
    こんな工作ばっかしてる

  193. >>45>>3

    白人の若い子がかなり韓流愛の子が多い

    ↑ウソ煽りするやらおん記事の時にコメントの書き込みでよくあった、これ管理人の書き込みだったんだな。

  194. 韓国の若者のほうが努力してるし頭もいいから追い抜かれるのは当たり前
    親の資産で偉そうにしてた日本人はこれから大変なことになる

  195. >>196
    豊かじゃないと怠け者が存在できないから本気でヤバくなったら日本人も出稼ぎのために英語やり出すよ

  196. 韓国にわざわざ関わるなよ
    統一教会みたいな目に遭いたいのか

  197. 艦苔に新規の水着絵追加されたけどどれも酷くて苔
    これが悲壮感ですか?

  198. >>184
    学問系で一人もいないところだけには言われたくはないわな
    日本教育のみで日本で生活し続けた人がノーベル賞取った人が
    いる以上朝鮮とは比較にはならんな
    日本でもフィールズ賞受賞者いるけれど、その人らも日本で活動してる期間長いし
    何より、日本国籍維持してるからな

  199. 韓国の絵師や韓国のキャラって妙にリアル寄りで日本とは違う
    だが中国は日本的キャラがそのまま出てきている
    中国には日本は本当に注意していないと持っていかれるぞ

  200. 絵柄もだけど色の塗りがやたら似通ってる印象

  201. >>204
    それ3Dモデルの話では?

  202. 中韓に追い付かれてきて現実見えなくて必死に見下して下げようとしてるやついつまでもいるよな
    そうやってたってCG映画やゲーム分野ではもうすでに追い越されてるのにね
    他の分野でも日本もうかうかしてると追い越されるよ クールJapanとか言いつつも日本は全くクリエーター支援しないしな

  203. 芸術に国は関係ないべ。どこの国の人が描いた作品でも好みなら普通に評価する。

  204. 韓国台湾の絵師はクオリティ凄いよね、pixiv見てて上手い!と思った絵師の3人に1人は韓国台湾。

  205. 日本人と比べて韓国人の方があらゆる面で勝ってるのだから仕方ない
    日本の文化なんてすべて韓国のパクリだし日本人にはオリジナルを生み出す能力がないからな

  206. 韓国はともかく評価されてる中華のソシャゲシナリオってなんだよ
    全部つまらんぞ

  207. >>208
    基本そのスタンスだが朝鮮だけは例外だな
    どれほどよかろうが、あるいはどれほどクソだろうが
    それを論じる評価さえしたくないから朝鮮のものだけは一切観ないようにしてる

  208. 具体的なものが何もないからね
    こうやって越えたとかもうダメだってやるのがいつもの手口

  209. >>204
    日本にリアル寄りの絵がないと思ってるの
    耽美なリアル美形絵は昔から日本の十八番
    韓国人がそればかり描いてるから韓国の絵だと思い込んだんだろうね

  210. そんな一部だけ言われても。印象操作でしかないやん。

  211. アジアは日本真似してるだけ

  212. >>167
    イラストレター/漫画家だけどゴロゴロいるかよたわけ

  213. マンファ最強

  214. ちゃんと普通の絵画を勉強してきた人が多い印象、中国や韓国の絵師
    日本の人はアニメや漫画しか見てない人が多い

  215. >>210
    日本の猿真似漫画描いてる韓国人が現実逃避し出したな
    鬼滅のパクリ絵描いて恥かいて、今度はチェンソーマンのパクリ漫画描いて恥かいてる
    パクリ韓国人はいつ日本父さんから卒業出来るんだろうね

  216. まあ、艦これ絵師(失笑)よりは、
    平均的には中韓のが画力高いよね

  217. >>219
    それやな
    ドップリ漫画漬けじゃないのが逆にいいんだろうな
    邦画が衰退したのと同じ道を漫画も辿ってるよ

  218. 上手いのは事実だが結構パクリも多いんだよな・・・この間好きだった絵描きさんのパクリ元見つけてがっかりしたもん

  219. まあね、日本も室町時代に雪舟が出てくるまでは画力が大陸や半島のレベルに達していなかったからね
    残念だが、絵画については大陸や半島のほうが歴史が長いし画家の層も厚いから日本の平均的な画力を上回る人が多くてもしゃーないわな

  220. テンプレの塊みたいな絵師ばかりな印象
    ちょっとデッサン狂っててクセがあるくらいが好きなのに

  221. >>219
    ちゃんと絵の勉強して日本の漫画アニメのパクリ絵描いてるんじゃ意味ないだろw
    日本の漫画アニメしか見てないのは韓国中国人の方だよ
    日本の漫画は人気絵を真似る韓国中国人と違って絵柄が千差万別だから読んでみるといいよ

  222. >>226
    >絵柄が千差万別

    ただ下手なだけでは?

  223. なんか、背景込みの1枚絵は上手いと思うが
    キャラクターの単体のデザイン360度を意識したデザインとなると
    微妙なんだよなー

  224. 中韓の絵柄が目新しくて日本の一部で流行ってるってだけな気もするけど…
    むしろ向こうの絵柄って本当に区別付かない同じ印象の絵が多くて食傷気味だわ

  225. >>220
    韓国文化の真似しかしてない日本の何を真似すればいいんだ?

  226. 中韓の絵師のイラストって一目で分かるよなw
    上手い事は上手いんだけど温かみがなくて固そうっていうか
    あと塗りが日本ウケする感じじゃない

  227. >>231
    日本人はセンスがないからな

  228. >>227
    韓国絵に個性がないのはデッサンしか価値がないと思ってるのからなんだろうな
    あと韓国漫画は下手くそだらけだぞw
    韓国の絵が上手い絵師は一握りで後はウンコなのにまるで韓国絵師全部が上手いように言ってるのが笑えるからやめてくれw

  229. 炎上商法コメ稼ぎなのか
    在日コリアンのバイトが書いた記事なのかわからん

  230. >>232
    同じ日本人にウケてるなら別にいいですよw

  231. >>232
    韓国人に日本人ぐらいセンスがあれば日本の漫画アニメのように世界的ヒット作作れるのにね

  232. 「中国のアニメーターはみんな高給取り」と同じで一部の成功例だけをあたかも全体であるかのように語るやらおんお得意の偏向記事

  233. >>47
    AnmiもいいけどTiv神もいいぞ
    両方とも女性絵師
    なんか最近日韓問わず惹かれるイラスト描いてるの大抵女性絵師だわ

  234. >>235
    韓国人も必死に日本の漫画を読んでパクってますw

  235. いま、絵師っていっぱいいて探せばうまいのいくらでもいるんだけど・・。
    しかも名前がほとんど知られてない人とか。

  236. >>8
    島国に言葉を作ってもらった下等な半島人w

  237. 日本人絵師の弱点

    デッサン力
    情報量過多
    テーマの統一性のなさ
    服デザインのダサさ

    これらを中国と韓国絵師はちゃんと分析してり理論的に挑んできてる
    勝てるわけがない

  238. >>235
    そんな言い訳ばっかしてるから日本は韓国みたいな世界の中心になれないんだよな

  239. 韓国というか韓中だな

    ただこういうリアル系の絵はいいねは伸びるけど売れないと思ってる。
    ドラえもんが売れるけど公式イラスト真似て書いてもいいいねは伸びず
    昔あったリアル系のドラえもん描くといいね増える的な
    でも公式でいきなりリアル系くると入りがキャッチーじゃなくて売れないみたいな

  240. 逆に日本の絵は海外で話題にならないから

    やっぱ負けてんだろうな?

  241. >>92
    どんな差だよww
    おまえの中での話だろう

  242. カルトでも負けてカルチャーでも負けたらあと何が残るよ

    四季か??

  243. >>厳選された絵だけがお前のTLに辿り着くだけだよ
    「海外の作品って面白いよな」「昔の作品って名作しかないよな」みたいな話

    最初のレスで答え出てるじゃん
    ゲームでも似たような話だよな
    有象無象のゴミみたいな洋ゲーは日本に届く前に国内で淘汰されて
    厳選された良い作品だけ日本に来るから洋ゲー=すごい作品ばかり
    みたいな感覚になる
    それと一緒

  244. >>107
    ノーベル賞なんでゼロなの?
    やっぱりおまエラ、馬鹿なの?

  245. お前らが認めたくない気持ちは分かる

  246. 世界から見て日本のポンチ絵は、目は大きく鼻は無く髪の色は変だと思われていた時代が確かにあって、それを好意的に受け止められ、日本独自のキャラ描写の方法として確立&認知されたのは、日本のアニメや漫画が世界に受け入れられたからだ

    それを中韓がパクっているに過ぎない
    何度も言うが、パクリから昇華された中韓独特の物を生み出せよって話
    そら、日本人が好きな日本風の絵なんだから、中韓が描いてようが日本人は好意的に感じるのは普通だろう
    韓国には何も期待しちゃいないが、中国なら出来ると思うんだがな

  247. ネトウヨは物の良し悪しがわからないw

  248. >>243
    日米にスワップ乞食して断られてる韓国が世界の中心ってw
    誇大妄想韓国人は世界中から笑われてる

  249. 「パクリ」は芸術や創作の基本なんだけどそんな事もわからないやつが偉そうに長文書いてオナってる姿は本当に滑稽

  250. アニメで名作が出てないから論外

  251. >>158
    教育は大事
    ノーベル賞取るとかねwww

  252. >>249
    日本が悪い

  253. >>252
    魅力があるないに国籍や民族なんて関係ねーんだよ。
    だがネトウヨは差別主義者なぁ。
    KKKみたいなものだろ。

  254. >>251
    手塚だって鳥山だってディズニーのパクリだろw
    なにデフォルメを日本起源に指定してんだよネトウヨw
    日本人に言わせりゃ「魔改造」らしいがなw
    じゃあ韓国のはさらにデッサン力上げた「超魔改造」だな

  255. >>4
    きっと下手なヤツもいるんだろうけど、やっぱ目に入るのは上手いってなっちゃうなー
    これは純粋に絵師として羨ましくも思うし、精進したいとも思う

    韓国絵師だからってsageるのはなんか流石に無理あるよな
    上手いもんは上手いでしょ

  256. >>233
    それはピッコマを見ても分かる
    絵もさる事ながら、中身も面白いってのはほんの一握り、日本のなろうと何も変わらない
    にも関わらず、変なバイアスかかって中韓をやたら持ち上げる
    そういう奴に限って欧米を持ち上げる連中を敵視してるが、外野から見たらどちらも変わらない
    外から入って来る物は無条件に良い、日本より外のが無条件に優れていると思っている連中で、詰まる所日本をただ貶したいだけ

  257. >>196
    優秀なのに経済ガタガタで国から脱出する奴続出じゃねえかww
    捨てた祖国に夢見るなよww

  258. >>261
    ピッコマがセルランで売れてるのは面白いと思う人が多いからだろ
    あなたが面白くないと思うのはセンスが古いからだよ
    老害

  259. >>261
    近まきになろうこき下ろしてて草

  260. >>259
    アメコミと日本の漫画を比べてもそれ言えるんなら、お前の目が腐ってるだけじゃね?
    日本の漫画と中韓の漫画の表紙並べてさ、どれが日中韓か分からないのが今の時代なんだよな
    つまり、3つの内何処かが真似してるんだよ?
    バカでも言ってる意味分かるだろ

  261. >>35
    きっとあれさ。韓国内欧米なんだろ

  262. >>252
    韓国人のセンスで作った神の塔やゴッドなんとかやノブレスは世界中で爆死
    韓国人のセンスは世界に全く通用しなかったな

  263. >>199
    韓国の若者の65%「この国から脱出したい。ここは地獄」

    韓国の若者の大多数が、韓国は「地獄」であり、韓国を離れたいと考えていることがわかった。ハンギョレ新聞が、社会調査結果をもとに報じた。
    ハンギョレ新聞によると、19歳から34歳の韓国人10人中8人が、韓国を「地獄」だと考え、75%が韓国から去ることを望んでいる。また、不安感は男性よりも女性の方が高いという。
    この調査結果は、政府関係機関である韓国女性政策研究院(韓国女性政策研究院)の第119回性平等政策フォーラムで発表された。

  264. 絵のレベルの話なのに経済とかノーベル賞とか急にどした??

  265. >>263
    で、君の面白いって思うのはあるの?せっかくだから幾つか紹介してよ
    セルランが高けりゃ面白い?
    ピッコマは日本の漫画も相当数取り扱ってるんだよ、ボケwww

  266. ネトウヨイライラw

  267. >>265
    韓国マンファは縦読みだから分かるよ

  268. >>207
    妄想じゃなく中韓が伸びてる数字や具体的なクリエーターの名前上げろよ
    本当にアホだな

  269. >>270
    でもピッコマでお勧めや売れ筋に出てくるのはほぼ最近の韓国漫画だよね

  270. ピッコマの問題点はランキング制度による韓国漫画優遇なので、別問題

  271. >>264
    そのなろう作品もピッコマではかなりの作品取り扱ってるから、ピッコマ=韓国漫画スゲーとはならないのがミソ

  272. >>267
    俺だけレベルアップな件はフランスの書籍売上1位です

  273. >>210  >>230
    韓国アニメの歴史
    ・テコンV:言わずと知れたマジンガーZのパクリである韓国の国民的アニメ登場人物はガッチャマンである。
    ・スペースガンダムV:もう隠す気すらないガンダムのパクリアニメ。主人公は黒塗りのシャア敵はアムロというセル画改変アニメ。
    ・スーパーチャイルド:吊り目エラ張り孫悟空のドラゴンボール。
    ・ラムバ1/3:らんま1/2のパクリ作品。台湾人から呆れの声が出るほど話題になった。
    ・ワピース:まんまワンピースであるがあまりのクオリティーの低さから一定の評価がある。
    ・トンチャモン:ドラえもんそのままなのだが制作スタッフを全て韓国人に改変し、登場人物背景までハングルに書き換えたり塗りつぶす徹底ぶりで韓国人は韓国の物と勘違いすることになる。2013年に日本が国民的アニメトンチャモンをパクったと主張する韓国人が現れ、これに台湾人がブチギレしネット炎上する事態に発展する。

  274. >>259
    手塚絵とディズニーの区別がつかない無能はお前ぐらいだよ
    日本の漫画と韓国の漫画はほとんどの人が区別つかない
    韓国人は影響とパクリの区別がつかないから丸ごとコピーする

  275. >>274
    具体性がない事言って逃げんなよw
    おすすめに出てくりゃ人気なのか?
    本当に人気なら韓国でアニメ化するんじゃね

  276. >>272
    だから表紙を見比べてって言ってるだろ、文盲は消えろ

  277. まーたネトウヨが暴れてんのかw

  278. >>277
    書籍じゃなくアクセス数だろ
    アニメが世界中で爆死した神の塔は自称35億再生らしいぞw

  279. >>242
    日本人に勝ってるクリエーターの名前も知らないだろうww

    だからいつもおまエラは日本人に負けるんだよ、下等民族

  280. >>277
    だから何だよって話
    そういう作品は別に日本にはゴロゴロあるよねぇ

  281. >>243
    ★韓国は圧倒的世界一
    自殺率OECD1位
    低出生率OECD1位
    国籍放棄OECD1位
    堕胎率OECD1位
    詐欺 誣告罪OECD1位
    家計債務OECD1位

  282. >>283
    何か韓流アイドルのつべ再生数みたいな話に似てるな

  283. マンファ()は何故かレベル低いけどイラストレーターはレベル高いのがごろごろしてる
    絵の参考書もレベル高すぎて日本の読めなくなる

  284. 韓国嫌いなネトウヨは矛盾した虚しい存在だよね

  285. >>252  >>258
    ネトウヨの定義ってなんだよwww
    日本人の8割が韓国が嫌いなんだぞ? www

  286. >>245
    妄想で勝利www
    土人らしいな

  287. そら基礎しっかり勉強しとるからな

  288. そのハングルがもう気持ち悪くて見れない

  289. 嘘ばっかりついて、ここで韓国上げしてる奴でピッコマ読み込んでるヤツなんていないだろ?
    数年前からスマトゥーンをかなりの数読んで楽しんでる俺でさえ、数カ月後には面白かったタイトルを覚えていない
    酷い場合は他の作品と内容がごっちゃになる
    それくらい似た様な話ばっかり、なろうとかと同じでテンプレが出来てて7割くらいの部分で展開が同じ
    あとはもう絵の上手さとかキャラの個性とかで記憶に残るかどうかって所だが、残念ながら殆どが没個性的な絵柄で残らない

  290. 悪くないけど
    それをどう生かして興味持続させていくのかが見えない

  291. 今のネトウヨってどこの政党支持してるんだろ?

  292. 左右自体が話題そらしワードでしかない

  293. >>288
    せめて英語読めるようになってから言いなよw

  294. 韓国絵師って日本人の絵師より等身ガバガバ

  295. >>210  >>230
    韓国人、坂本龍一の曲を盗作
    韓国のミュージシャン、ユ・ヒヨル氏が、自身が公開した楽曲が音楽家、坂本龍一氏の曲の盗作だとする指摘が出ていることについて謝罪した。ユ氏は所属事務所のSNS(交流サイト)で、自身の曲「とても私的な夜」(原題)が坂本氏の「Aqua」に似ているという情報提供があったことを受けて検討した結果、「十分に類似していることに同意します」とコメントした。

    「韓国『WEBTOON』にパクリ疑惑!」韓国の「イメマンリャン」が日本の「チェーンソーマン」の盗作していると炎上!
    ネイバーの新作WEBTOON『魑魅魍魎(イメマンリャン)』が、盗作疑惑に包まれた。
    『魑魅魍魎』の公開の後。「韓服を着た “チェーンソーマン” と言われても信じる」、「曜日ごとに盗作作品を一つずつ入れることにしているの?」、 「流れが全く同じなんだけど?」、 「ストーリーの修正が必要だと思う」、 「歯ぎしりしながら連載中止とかしないよね?」、「1話から露骨に盗作」、「ストーリーが全く同じじゃまいか」、「 “チェーンソーマン” の第2部ですか?」などの反応を見せている。

  296. 韓国漫画には日本作品のような世界で有名なキャラが1人もいないよね
    世界中で大人気のはずの俺だけレベルアップでさえ主人公の名前知ってる人間がほとんどいない
    そして大人気なのに2次創作がほとんどない
    大人気と言いながら誰も興味ないのが韓国作品の特徴

  297. >>288
    縦読みが良くないんだよ
    縦読みはスマホで読むのには優れてはいるが、それは大きく見易いこそ利点になるが、背景は真っ白か書き込む必要も無いし、会話シーンはアップで良いから楽だが、臨場感や動きが希薄で戦闘シーンなんかに向かない
    その会話シーンも一言喋るだけで1ページ使うから、ページ数が多くても内容は大して進まない
    その分カラーにしてるが、これも上手い絵師や塗り担当次第で欠点にもなる
    何より、書籍にした時にボリュームがない

  298. 争え…もっと争え…

  299. >>292
    基礎=日本の漫画アニメを見て模倣する
    基礎が出来てるから日本そっくりの絵が描けるんだね

  300. ソシャゲ好きそうw
    右習えで同じもの好きそうw
    情報古そうw

  301. >>296
    維新や参政党も統一教会の息かかってるっぽいし、NHK党に行くのかな
    日本の反共右翼は統一教会とは双子みたいな関係だから、反統一教会の右派政党というのはやりにくいと思う
    思想的なバックボーンもまともにやれる政治家もいない

  302. >>157
    そもそも美術的な基礎って何を指してるの?
    通ぶりたくて使ってる言葉にしか聞こえないんだけど…

  303. >>307
    157じゃないけど
    普通アカデミックな美術の基礎っていうとデッサンを指すと思う
    中国なんかは社会主義リアリズムの伝統があって写実絵画の技術がすごいから、デッサン教育も充実してるっていうね
    日本の美術予備校式のひたすら見て描くを繰り返すデッサンの修行は理論をみっちり教える
    欧米に比べると遅れてるとも言われる

  304. ピッコマ読み込んだ俺がオススメする韓国漫画は「お父さん、私この結婚イヤです」
    他にも数作あるが、自信を持って勧められるのはこれくらいだな
    まぁ、この作品も悪役令嬢モノのテンプレてんこ盛りでそこは難点だが、キャラが立ってて、ギャグシーンなんかが日本人好みだと思う

    あとスマトゥーン…韓国のなろう系を語る上で重要なのは、残酷な展開が多い事だな
    悪役は韓国的な恨みの晴らし方で、単なるざまぁから更に追い打ちとか、あと主人公の幼少期に残酷な目に会ってたり…性的じゃないクジラックスだな
    お国柄だろうし輸入品とは言え、日本の作品に文句付けてる政治家はそっちは取り締まる気無さそうだな

  305. 普通にうまい絵だと思うけど、日本人より上とかそういうナショナリズムみたいなのは感じないかな

  306. その割には韓国のアニメとかゴミ屑なのはなんで?

  307. 統一教会の総本山だしなぁ

  308. 判ったから日本の作品の2次創作ばかりやってないで、韓国オリジナルを作って、それの2次創作でもやれよ。
    なんで日本は敵だと叫びながら全部日本のエンタメの2次創作なんだ?オリジナル作る能力はないの?

  309. 向こうの絵は良くも悪くも綺麗すぎんだよね
    下半身には響かない

  310. 絵師は個々の能力であって国籍関係ないやろ

  311. 最近のイラストはほんとレベル高いよなぁ。ひと昔前のラノベとか今みたら色々厳しいのも多くてイラストレーターと比べものにもならんし。

    わからんけど最近は美大とかでさえ2Dキャラ系?専攻とかもあるって聞くし、なんとなく趣味の延長ってよりかは割としっかりデッサン?やら基礎とかガチで学んできた地力強いのが当たり前なんかもなぁ。

  312. いや、日本にも上手い絵師なんていくらでもおるわ

  313. 今日のパンチョッパリ記事

  314. なーんか日本の絵のパクリなんだよね
    韓国の独自性ってないよね

  315. >>8
    沈んだら本国に帰るんか?
    本国人は日本人以上にお前ら憎んでるのに?

  316. >>1
    白人の若い子がかなり韓流愛の子が多い

    ↑ウソ煽りするやらおん記事の時にコメントの書き込みでよくあった、これ管理人の書き込みだったんだな。

  317. 日本まで届いて来るのが上澄みだけだからだろ
    ハリウッド映画が全部良質なのかという話と同じ

  318. >>2
    ユダヤ人は宇宙人

  319. >>302
    コマ数制限のない4コマ漫画だからね。日本でもストーリー系4コマが以前からあってそっからきらら系とかに派生したけど、結局大ビジネスにできたのは韓国だったという。なんかそんなのばっか。

  320. 韓国の絵は人体構造から構図、ライティングまでに渡ってしっかり教養を感じる
    日本人はの絵はオタクに媚びてるだけ

  321. 半導体産業みたくいずれは中韓に・・・

  322. やっぱやらかんって韓国人目線なんやな

  323. 単純に中韓は絵師の給与が高い
    日本は給与世界最低

    どっちがレベル高くなるかって話

  324. 日本にもうまい人いっぱいいる定期

  325. >>334
    中韓絵師のギャラが高いなんて言うのは数年前の幻想なんだよ・・・

  326. なぜか保存したくならないpixvの絵と同じ匂い

  327. >海外の文化を楽しむだけでもハードル高いのにそれで創作までしてる人たちだからな
    凄い熱意の精鋭なのは当たり前

    これを日本への文化侵略狙う連中に置き換えてみ?
    そりゃ企業やら政府にまで入り込まれるわけだよ

  328. >>337
    上手いんだけど無機質な感じがするんだよな

  329. 日本の絵描きにも上手い人はいるけど下手な奴もその分めちゃくちゃ多いからな
    ただ向こうの人のデッサン力やデザインセンスの高さは目を見張るものがある
    日本はどこまでいっても記号的、平面的な絵から抜け出せていない

  330. そりゃ激しい競争勝ち抜いて美術大学いってそこでも競争して卒業したのが絵師やってるからな 日本とは基礎が違う

  331. >>334
    嘘つくなら凄い数字でも出せばいいのにww

  332. >>332
    韓国、半導体は日本頼み

    半導体供給の基礎段階である「素材・部品・装備(素部装)」分野では日本の依存度が依然と高いことが分かった。対外政策研究院のチョン・ヒョンゴン上級研究委員によると、韓国が半導体素材を最も多く輸入しているところは日本(38.5%)で中国(20.5%)よりも高かった。半導体素部装のうち、国別依存度も日本(40.7%)が最も高い。
    半導体産業は技術障壁が高く、一部の企業に対する依存度が高く、短期間に占有率を変化させるのは難しい状況にあり、日本への源泉技術依存度が高いのが実情である。

  333. そりゃ下手なのは流れてこんし

  334. そのうまい韓国人レベルのイラストを描ける人なんて、日本にいくらでもいるし、中国にだっている。
    オタクイラストなんてもうテンプレートが出来上がってしまっていて、それに当てはめた判子絵が量産されているんだよ。
    上達本をボタンひとつで購入できて、誰もが容易に描ける時代になってるんだよ。
    それに上手下手の評価だって、時代の流行りで言ってる奴らがほとんど。

  335. マイナーな中華産ソシャゲやってるとそうでもないことが分かるぞ
    結局は上澄みだけを見てる、層が厚いというのは有利だけどね

  336. きもいバカチョンらしいや


    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  337. まぁたザイニチキョッポが故郷アゲ記事
    いい加減キモチ悪いわ

  338. >>39
    必死なのはこんな操作する記事作るやらおんって理解出来ないもんな。お前もとりあえずネトウヨ言うだけだし

  339. >>130
    鄭問の毛筆使った絵は日本の漫画家も結構真似してたからな
    あれは凄かった

  340. >>334
    典型的な自分で絵を描かない人間の感想だな
    絵が好きで描いてる人間には給与なんて関係ない
    ノーベル賞と一緒で努力に対して付いてくるもののひとつに過ぎん

  341. 実際イラストは昔からうまい人は多かったと思う
    マグナカルタの絵見た時えっちだなぁって思ったもん

  342. まさにセンスが悪いのが韓国絵師の大きな欠点なのにさ
    なんつうか、やっぱり「息を吐くように嘘をつく」?ってやつかな

  343. >>274
    圧倒的売り上げあるのは電子書籍だからだろw

  344. >>354

    電子書籍は自社買いによる水増し放題、ってここに書き込んでるジャンプ関係者が教えてくれたでw

  345. >>355
    ここの書き込み言うなら韓国は売り上げ少ないいつも言われてるじゃん。ならピッコマも分からないだろ。韓国の漫画アプリは日本作品合わせて売り上げ年間1000億くらいしかないんだろ?それで何故日本の漫画市場は6500億ほどあるんだよ。

  346. いうてほとんど量産型

  347. >>355
    まず匿名書き込みなら自分すらジャンプ関係者だろうと韓国アプリの関係者だろうと何でもなれるだろ。あんた大丈夫なのか

  348. ピッコマは売り上げのわりに連載されてるタイトルがなんも話題にならんのがよくわかんね
    チェンソーマンみたいなもんが何で出てこないの

  349. 軍隊に入隊したら画力も上がるのか?

  350. 韓国や中国の絵師は美大行ってちゃんと絵の勉強をみっちりした人が多いからな
    美大行って勉強できるだけの財力が無い人は絵師になれない
    きちんと絵の勉強をした人だけが絵師になる

    日本は逆に、美大行って勉強した人は芸術家やデザイン方面に進んでしまうので、こういうアニメチックな絵とかは描かない
    日本でアニメチックな絵を描くのは、美大に行かず専門学校や独学で絵を学んだような人達
    だから実力に差がある

  351. >>360
    韓国では美大にもいけないような貧乏人はそもそも絵師になれない
    美大にいけるだけの財力があって、きちんと絵の勉強をした人だけが絵師になる

    日本では独学や専門で絵の勉強をした貧乏人が絵師になる

    ちゃんと美大で勉強したかどうかの差だよ、基本的に

  352. >>341
    これ
    韓国や中国では美大にもいけないような貧乏人は絵師になれない
    日本は美大にもいけないような貧乏人でも絵師になれる

    日本がどれだけ豊かな国かってこと

  353. まぁた捏造対立煽りかよ

  354. 無茶なステマスレやなwww

  355. 悪魔城ドラキュラのイラスト描いてる小島 文美の絵を見てみ
    韓国の耽美リアル系のイラストはこの人のパクリだよ
    というかこの手の絵は日本の絵師や少女漫画家が散々描いてきたスタイル
    韓国人が描いてる絵は大昔から日本人が描いてる絵のパクリしかないんだよ
    大昔流行った赤い口紅を韓国メイクとか言ってる泥棒行為と同じだねw

  356. 画の質って国じゃなく個人の資質だから
    国が性別がって言い訳するのは己が未熟で嫉妬しているだけだしな
    研鑽が足らないのよね

  357. >>363
    美大行ったら偉いというのが権威主義の韓国らしい
    日本の上手いアニメーターや漫画家は元から上手いから美大行かずそのままデビューする
    才能がある絵師は元からデッサン上手いから美大行く必要がないんだよ
    韓国人は学校で学ばないと絵が描けない凡人しかいないんだろうね

  358. 日本人絵師は学問・芸術としてきちんと絵を勉強しないからプロでもドへタクソばかり。

  359. >>368
    言うて今の上手いアニメーターは美大系あがりの人かなり多いみたいだよ。漫画家はストーリーとか絵じゃない部分の比重も大きいからあれだが。

    確かに本当に才能がある天才は誰に学ぶ事も無く勝手に吸収していくんだろうが天才なんか当然一部にすぎない。
    大抵の人間は凡人だし、美大で学んだ凡人とそうでない凡人では基礎の能力で相当差が出そうだけどな。

  360. >>369
    日本のコピーをするのが韓国の学問、芸術なのかw
    マンファとか下手クソばかりだから見て来いw
    猿真似韓国人がいくら勉強してもノーベル賞ひとつも取れない訳だ

  361. 日本じゃなくて韓国で運営すればいいのにこのクソサイト

  362. そういう絵を見飽きた日本人は崩した絵を描くようになってんのだよ

  363. >>370
    その人達はアニメーターや漫画家なる為に芸大入った訳じゃないよ
    最初からアニメーターや漫画家目指すなら専門学校行くから
    才能ある人はプロになる目処が立ったら芸大辞めるんだよ
    才能がある人にとって芸大は絵を学ぶ所じゃなく絵を描く環境でしかない
    というか学校で教えられないと上手くならない奴は才能がない

  364. ネトウヨはんは怒ってはるん?

  365. >>373
    デッサンが上手い日本人絵師は山のようにいるのに韓国人絵師の方がデッサン上手いと言ってる人って何なんだろ
    そういう人はピッコマで韓国漫画読んで見ればいい
    9割下手クソと並だから

  366. 日本の絵師は不登校陰キャが承認欲求こじらせた先にあるからね絵のクオリティより自分の人気を追求する

  367. 日本の絵柄そのまんまで奇麗だけど面白味はない

  368. 海外は三次元的な絵が得意だと思う
    チャイナも上手い

  369. >>377
    韓国漫画は俺つえーと元悪役転生令嬢だけw
    引きこもり韓国人の劣等感を解消する漫画しかない
    日本父さん猿真似しか出来ない韓国人は恥ずかしいね

  370. >>374
    もし方向性決まってなくても絵の基礎がしっかりしてればイラストでもゲームグラフィッカーでもアニメーターでも潰しはきくだろう。大手のゲームグラフィッカーとかも結構美大卒みたいだし。
    それに専門学校なんか絵に限らず金さえあれば誰でも入れるような場所だろうし美大より全体の水準レベル低いんじゃないか。

    言うて現実天才だけでアニメやゲーム作ってる訳でもないだろう。そんな人だけで作ってるなら毎度作画がどうとか話題になる事もないだろうし。

  371. いや、全部同じような絵に見えるんだけど
    絵は日本のまんさんの方がオリジナリティあってうまいぞ

  372. いや、全部同じような絵に見えるんだけど
    絵は日本のまんさんの方がオリジナリティあってうまいぞ

  373. 整っていて、書き込みが多い絵=上手いって意識が強すぎるんだよ
    個性や味わいみたいなもんを理解できてない
    まあ描いてる本人は理解してても、向こうのファンは理解してないからファンに合わせてる面もあるんだろうけど

  374. 整って綺麗だけど
    あんま個性ないよね
    韓国の整形美女もそんな感じだから国民性なんだろうな

  375. 文脈をたどれば結局は日本のパクリでしか無いから浅い

  376. 日本では芸大行ってる絵師は山ほどいるから芸大でマウント取る恥ずかしい行為はしない
    韓国人は芸大行くのがさぞかし誇らしい事なんだろうね
    そして芸大出て描いてるのが日本のなろうのパクリだから笑えるw

  377. >>387
    日本のパクリで日本を超えられないからデッサンだけは上だと言い始めてる
    日本のプロ絵師のデッサン見ないでネットの素人の絵や美少女絵だけを見て下手と言ってるから呆れる

  378. なんだろ?
    鳥山明とかつくしあきひとの書き込んだイラスト見ると
    こうガツンと「うわっ!うまっ!」ってなるけど
    韓国人の絵は「へぇ~綺麗だね~」という感想しか出ない
    たぶん拘りが足りないんだと思う
    韓国人はもっとヘンタイになった方がいい

  379. ホロENのイナニスの中の人(イラストレーター)も韓国系カナダ人だしなぁ

  380. 整形手術の国を舐めるなよニダ

  381. あいつらは写実的に描こうとしすぎ
    影が黒すぎなんだよ、少なくとも日本ではアークナイツとか中韓系のゲームでしか見ない

  382. ネトウヨ道を貫くのも大変だな
    上手い人は上手いね、でいいのに

  383. 在日やらかんのチョン上げウゼ~~~~~~~www

  384. ウィッチハンターロビンという20年前のアニメあるんだけど
    韓国人が目指してるのはこんな感じの絵柄
    日本のアニメーターはデッサン上手い人が大勢いる
    あとリアルでオシャレな絵は上條淳士の時代からある
    韓国人は日本が大昔に作ったスタイルを後追いしてるだけ

  385. >>394
    韓国の絵を褒めるのにいちいち日本を貶すから荒れるんだよ
    日本が憎いのに日本の猿真似しないと絵が描けない韓国人の劣等感なんて日本人には関係ないしね
    黙って日本のパクリ絵描いてれば日本の真似がお上手ですねと褒めて貰えるんだからそれで満足しなさい

  386. ゲームの売り上げですら日本と比べてハナクソレベルなのになw

  387. 絵の情報量が多ければ上手いと錯覚するメクラなやつ?

  388. ジャップはエロありきでエロければ下手でもいいからな
    そこの甘えのせいでバタ臭くて濃い系だった海外勢が研究して良くなっていっただけの話
    日本製は安心神話が崩れたのと似てる

  389. こういうのは発展途上国とかの方が傑出した
    やつが出やすいんだよね
    こいつらは敵がもう発展しきっている国(日本)で
    競争相手だから

  390. うん、

  391. >>390
    上手い下手じゃないくて世界観の構築だと思う。絵を見ても世界観とかストーリーが伝わってこないような感じがある。上手く言葉に出来ないけど。

  392. >>394
    パヨクがそんな殊勝なわけないだろ
    ここのハゲみたいに日本終わり!アニメ終わり!って主語でかくして嫉妬してるだけ

  393. 白人って美男美女ばかりいるって言ってるのと同じ空気を感じる

  394. ヤラクソはシナだけじゃなくて統一教会の手先かよwww
    早く住所ばれて自作散弾銃で無敵の人に蜂の巣にされればいいのに。

  395. 体の描き方や見せ方は向こうのが上手いと思うが、ギャグというかふざけた絵のセンスは日本のが上手い

  396. >>394
    おまエラ下等民族は頭がおかしい

  397. アニメ業界と一緒
    中国では月収50万と言ってたのに
    それは一部の上位だけだった
    その上澄みしかこっちに情報が来ないだけ

  398. 4、5人の上手い韓国人絵師を見て韓国人全員がそのレベルと思ってそう

  399. 白人白人ばかりについて話し合ってる!

    一応、俺みたいな褐色肌の東南アジア人とか中東人や黒人も存在するけどなぁ。しかも、白人人口は世界中でただ10%程度だ。

  400. >>412
    訂正:15%未満。

  401. 韓国のレベルはすでに日本を追い越してるよ

  402. あっちはトレースが問題化されないから
    イラスト系の特定の構図だけやたらとレベルが上がっていくけど
    漫画なんかで動きのあるシーンが描けないんだよな

  403. 神絵師云々って美少女しか描けないんか?
    いくら綺麗に描けても似たような絵ばっかでワンパターンなんだよな
    基本アホみたいに口半開きだし

  404. チョンパンジーデマを太字にするお仕事

  405. 塗りや描き方が割とワンパターンなんだよな、韓国って

  406. ありきたりな萌え絵でしかない
    だから見てこの作者、ってのがわかり辛い
    要するにテンプレばっかで個性がないんだよ

    あと日本人で括ってるけど、日本の絵師の上手い人完全に無視してるよねw

  407. 日本絵師のモノマネ

  408. 海外絵師って無許可トレスとか平気でやるから
    日本の企業ではあんまり採用されないイメージ

  409. 国で分ける必要がない
    浅ましい

  410. 韓国のトップ絵師と日本の有象無象を比べてるだけだろどうせ

  411. これは韓国ってわかる独特さがないよな日本絵師って言われたらわからんし

  412. 国問わず上手い人たちの一部が目立ってるってだけでは
    上手い人は上手いし下手な人は下手だし

    でも、アメリカに比べるとアジアはやっぱ二次元絵の好みが似てるよな

    昔は良くアニメつくるときに中韓に依頼してたし、日本の漫画やアニメが流行って一斉にそれを真似した連中がネットに出てきたんだと思う

  413. 上手い人だけが目立つってのももちろんあるだろうけど
    プロの漫画家が言うにはあっちではソシャゲのイラストなんかを担当するイラストレーターってのは美大とかでマジで絵の勉強した人たちの仕事ってのが当然で
    ただ日本では趣味上がりの自己流の人も多いから日本のイラスト関係者はマジで危機感持っててもうプロとして仕事してる人でも絵の勉強し直したりしてるらしい

    まぁそれ言ってたのが大川ぶくぶなんで信憑性は分からんけど

  414. 韓国人の愚かさだけが際立つコメ欄だったw

  415. >>424
    悪い意味での独特さはそもそも求められるジャンルじゃない

  416. 韓国民もラブライブ見るのか
    すき

  417. 上手くて綺麗だが動きのある絵は…ってのはわかる。
    リアル寄りにつめるほど動きの表現難しくなるのもあるけど。
    あと権利問題ない素材ならいいけど、3Dや写真のトレース、フォトバッシュも当たり前な印象。海外は特に。

  418. >>4
    流行りにすぐ乗る韓国人
    古塔つみっぽい絵も多いからトレパクレーターも結構な数いる

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