最近のアイドルアニメ見てると『WUG』って面白い方だったんじゃね?なんで爆死したんだ?
i☆Risはまだ続いとるのに
作画と下品な描写が完全に邪魔やったな
アイドルアニメ好きな人からウケは悪いやろうなとも思ったけど
やはりねアイドルアニメってのはサブキャラやモブキャラが輝かないと駄目なんだよ
アイドルを1番魅せるためにはアイドル以外の部分もしっかりと描かないと
京アニ「誰も思ってないぞ」
まだ深夜アニメがぎりぎりアングラだった時代ってのもあるから
ここら辺はかなりゴミやったな
もうちょい意味のある挫折にしてほしかった
初動が悪くて脱落したやつめっちゃおるやろな
元々キャラ薄いのに普通のアイドルモノみたいなことやっとったからな
あれ逃したら声援なしライブで解散とかありえたからな
声出せるライブを経験することないまま終わりそうなコンテンツもあるしな
セレプロなんてもう誰も覚えてないだろ
あの出だしから考えたらホンマようやってたわ
アニメがアレだったから声優ユニットの方応援したくなった感は正直ある
後半あたりからどんどん普通のアイドルアニメになっていった
俺はTV一期、新劇場版までも好きだが賛否両論あるのもわかる
ただ劇場版一作目は本当に見てほしい、パンチラだけは悪趣味だが
ワイ評
七人のアイドル 佳作
TVアニメ 及第点
新劇 微妙
新章 見なくていい
解釈一致だわ
アイドルアニメでストーリーが面白いと思ったのはこれとろこどるだけ
あのシーンの不快度ヤバい
めっちゃ同感
お前らパンツ見せれば満足するんだろう?って制作側のゲスい考えが透けてクソ萎えた
作画がもうちょいマシで
監督が一切Twitterをせず
導入の劇場版を普通にアニメでやってれば
もうちょい人気出てたよな
青田買いする様な奴しか飛び付かんやろ
よっぽど作品としてのクオリティ高くないと話題にもならんぞ
結構本人もやり込んでるみたいやし趣味が実益に繋がっとるのはええことや
・まんがタイムきらら
・女子高生
・軽音楽(ティータイムするのではなく真剣に音楽してる)
と勝利の方程式が完成してる作品
ワイも期待しとる
ライブの動員が減っていってたから頃合といえば頃合
Irisはともかくランガが解散しないのは謎
あの三人ほかに声優の仕事あるんかな
林森嶋はプリティーの仕事あるな
本当にいいライブを楽しめるグループだったよ
今のSNSで研ぎ澄まされたバケモンみたいな美感の若い女達と比較すると
素材の声優感が味わい深いわ
解散ライブ行ったけどめちゃくちゃ楽しかった
-
-
顔がみな同じ
-
時代が悪かった
-
-
今見ても面白くね-よ
不快なだけだわ -
-
作画が酷いのとパンチラがくっそ下品
-
作画がゴミカスで可愛くなかったからとしか言いようがない
-
仮に作品作りに貢献してたとしても現場以外でも監督デバフが足引っ張ったのはあると思う
-
いや監督は有能だったろ
問題があっただけや -
監督がTwitterやらないって放映時期はやっとらんかったろ確か
-
最近のアイドルアニメ見てるとRe:ステージって面白い方だったんじゃね?なんで爆死したんだ?
-
目の色が臭った豆みたいで無理
-
確かになんも期待しないで見た劇場版は面白かった
続編の総集編映画もまぁまぁ
新章は地雷と聞いて見てない -
ワグって略称がダサすぎる
-
みにゃみだけか
生き残ったのは -
観てたと思うんだけど全然内容覚えてない……
深夜のアイドルアニメは全体的に面白くないから相対的にっていうのはあるのかもしれんね -
監督って、今どうやって生計をたててんだ?
何かクラファンで金集めたけどマトモに完成して無いよな。 -
>>7
あれすごい不愉快だったわ
あの人これ見てオタが喜ぶと本気で思ったんかな -
あいつが糞だから
-
>>12
アイドルアニメに興味持つやつが
もう殆ど居ないからじゃあるまいか -
>>17
愛ワンとか言うライバルから都落ちしてWUGメンバーに。
ってか、Zooの方は好きだったわ。 -
アニメとしては結構面白いけど、アイドルアニメ追いかける奴はこういう生々しいの好かんやろって思う
-
スケベは同人だけでやれ
悪ノリすな -
キャラデザが不気味、以上
-
理由:ヴォルデモート卿
-
あんなにアニメつまらんかったのにSSAで解散ライブやれたのは奇跡だよね
-
アンチはどこにでもいるんだよ
キューブリックにもスピルバーグにも黒澤にも宮崎にもアンチはいた
でもそいつらは名作・傑作を作ることでアンチの何倍ものファンを獲得したんだよ
例のあいつはファンを獲得できなかった
それだけだ -
曲は良かったで。ブックOフにキャラソンが220円で売ってたけど。
-
あの号泣してるおっさん
このアニメだったんだw -
艦これ>>>>>>>>ラブライブ>>>>>なんとかガールズ
-
魅力ある作品ではなかったから
-
シンデレラガールズ
美城常務には
君たちは 処女かね? って 言って欲しかった -
やらおんが訴えられそうになってたアニメ?
-
あいつを叩くこと自体がエンタメ化したんだよ
-
>>28
アンチが簡単に徒党組んで大多数に見せかけた上でネットでフルボッコにできる時代に
んな何十年前の人間と比較しても可哀想やろ正直 -
アニメとしての評判は悪いが、
そのマイナス評判を声優メンバーが払拭してファン増やして
最終的に玉アリで動員できたところはかなり良かったんじゃないか
さながらフィクションのストーリーみたいだし、
現実でラブライブのお話的な成功を収めた。 -
ネタアニメだったな
何とは言わないけど -
逆にi☆Risは何でまだ続いているんだよ
プリパラ効果が凄かったのか、本人たちが不仲なのを公言するくらい仕事だと割り切っているのが良いのか -
爆死はしてなかっただろ
-
WUGの功績は画像にある二重アゴのデブオタクをアイドルアニメで出せた事だ
ファンの容姿をあそこまで忠実に描けるのはWUGだけ -
キャラデザは良かったやろ
パンツも個人的には良かったよ
キャラデザ変わった新章は要らない
ただの典型的量産型アニメになってしまった -
ストーリーは頭空っぽな他のアイドルアニメよりよっぽどリアルでよかったわ
-
放送当時かなり叩いてたよねやらかん
-
キャラデザや色味が地味
-
ヤマカンって今なにやってんのやろ?
-
曲良いのか
おすすめある? -
ラブライブ的なアニメはもうオタクには受けないよね、今期のシャインポストとかもう無理
だからといって初期WUGのような汚い業界を見せるアニメにしたらオタクが拒否反応示すわけ
つまりアイドルアニメはもうオワコンって事さ -
一期は良くも悪くも面白かった・・・・二期は・・・・・・・・
-
むしろ今の男向けのアニメアイドルコンテンツはウマ娘の1強じゃん
-
ほんそれ
特に男向けのアニメアイドルコンテンツのソシャゲ市場ではウマ娘の独占状態 -
>>42
新章の本当に糞な部分はキャラデザじゃない アニメじゃなくて紙芝居視せられるとこや -
>>49
冗談抜きであいつ作詞の曲かおすすめ -
京アニのせいで破産したから
-
ゾンサガはそこんところ上手くやったねぇ
ゾンビでギャグ寄りの熱血に仕上げて売れましたわ -
確かにアイマスとラブライブがあるのにウマ娘をヒットさせたサイゲは凄いよな
-
>>57
ウマ娘の方が余裕で上じゃん -
ゾンサガもウマ娘がある今だとヒットは難しいだろうね
ウマ娘と競合する男向けのアニメアイドルコンテンツは一番ヒットが難しいジャンルと言える -
俺もそう思うわ
ウマ娘はソシャゲ市場をおさえてるのが強いわ -
ライバルグループがちゃんとライバルしてるだけでストーリーに関しては
ラブライブよりもよっぽど面白いんよ -
>>55
同意 -
ウマはアイドルアニメじゃないだろ、あくまでアイドル要素はオマケでスポコンが上手くいったから受けたんだろ
キャラ萌えしか見てないバカオタクかよ -
ウマ娘ってTVアニメ円盤が20万本とかの世界だろ?
しかも累計じゃなくて単巻数だから凄すぎる -
アニメ円盤の売れ行きを見るとウマ娘は本当に強いわ
-
ウマ娘はリアルライブも大人気だからな
マジでアイドルコンテンツとしては隙がない -
旧章は暗い雰囲気だったしそんな好きではなかったな
暗い雰囲気自体はヤマカンのせいだけではないんだろうけど
なんかいい事言おうとして滑ってる感じはおそらくヤマカンのせい。
新章はそういうマイナス要素がなくなって
アイドル物として無難な作品になったと思う。
新章は昨今のアイドル物より良い。旧章はダメ。 -
ウマ娘
このアホみたいな名前どうにかならんのか -
ウマ娘ってゲーム、アニメ、漫画、グッズ、楽曲、リアルライブ、コラボなど全部成功してるもんな
マジで化け物コンテンツ -
アイドルアニメとしては一番好きだったな
あとパンツはいらなかった -
ウマ娘の影響が大きいから、男向けのアニメアイドルコンテンツはもう旨味がない
そこでヒット狙うなら、ウマ娘から客を奪えるかどうかだからな -
なんでウマジが湧いてんの
-
ウマ娘の人気は当分続きそうや
-
アイドルアニメでそれなりに観れたのがゾンサガくらいなので、
これまでの作品をいくら持ち上げようが「だから何?」としか -
ウマ娘を作ったサイゲはカッコいいわ
-
>>77
知らんがな -
いい時代に出てきて面汚しミソッカス枠として歴史に名を残せたよね
今の時代に出てきてたら多くの粗製乱造アニメと一緒に何も残せないまま歴史の闇に葬られてた -
まあアイマスもラブライブもウマ娘の登場でコンテンツとしてはかなり弱くなった
特にソシャゲで人気が落ちて話題にならなくなったのはかなりキツイ -
>>59
ウマ娘の脚本は拙いかな -
ラブライブってアニメ放送しまくってるけどソシャゲの売上に繋がらないもんな
そう考えるとウマ娘ってマジで隙がないわ -
>>82
そんなお前の感想なんて知らんがな
マーケットの大きさで語れよ
ウマ娘の市場は大きいぞ -
お前ら普段ならアニメのパンチラ喜んでるのに
WUGだとめっちゃ拒否反応出てるのな
キャラデザも話も妙に生々しい感じがあったから受け付けないのか? -
何か言えよ、やらかん
-
確かに今って男向けのアニメアイドルコンテンツはウマ娘の独占状態
消費者もウマ娘だけでいいって流れだもんな -
WUGの何がダメだったって劇場版だろ
あの終わり方は有り得ねえよ
アレで完全に詰んでキャラデザが変更されるってアイドルアニメが絶対にやっちゃいけない真似して超爆死して終わったw -
ウマ娘はサイゲの企画力の勝利だわな
-
俺もそう思うわ
男向けのアニメアイドルコンテンツでまさかアイマスとラブライブの牙城が崩れるとは思わんわな
しかも崩したどころが独占状態
マジでウマ娘を作ったサイゲは凄すぎる -
>>85
そう思ってるのはお前だけ主語がデカい -
ヤマカンフィルター
-
ウマ娘のゲームアプリって海外でも大成功したんだろ?
サイゲって凄いんだな
有能過ぎるだろ -
ノーコメで草
-
ウマジの連投気持ち悪すぎだろ
-
結局ラブライブ見ないなキャラデザが売れんだよ
-
ウマ娘以外の男向けのアイドルコンテンツもそう変わらんけどね
じり貧状態じゃん -
>>97
ウマ娘の間違いだろ -
思い出補正で持ち上げてるけどキャラデザ、ストーリー共に最低だったと思う。曲は良かった言うけど他のアイドル物も曲だけは良いからな
-
>>97
ウマ娘に余裕で負けてるのにか? -
WUGはアニメと声優ユニット両方を知ることで面白さがわかるコンテンツ
-
>>97
おいおい、そんなデカイ口を叩くのはアニメ円盤でウマ娘を超えてから言ってくれ -
ワキガとかいう最悪な略称
-
-
>>85
パンチラは「あくまで視聴者以外の男にヒロインのパンツが見られることはあってはならない」っていう考えの奴が叩いてるだけ -
あれは、けもフレ1の逆現象だったな。けもフレ1は面白くないけどみんなで持ち上げようってノリだったけど
WUGは面白くてもヤマカンがあれだから認めないって方向だったから。わいは好きやったけど。
当時のその辺のノリを知らん人がみたら、けもフレ1はダメでWUGは良いってなるんやろう。 -
>>99
ラブライブのお面キャラのどこがいいの? -
確かにラブライブのアニメ円盤記録をウマ娘があっさり越えたのは笑った
サイゲすげーよ -
>>110
それな
ラブライブの円盤記録は破れないって感じだったのに、ウマ娘があっさり超えたのは衝撃的だったわ -
WUGのパンチラはワイは好きやったけどみんな批判してたのは
ヤマカンを困らせたかったんやなって思ってた。 -
>>85
アニメでパンツみて喜んでるオタクってのを心底バカにしてる監督が作ってるのみんな知ってるし、本編でも衣装なくてしょうがなく制服で踊ったところパンツ丸出しなって人が寄ってくるっていう身も蓋もない描かれ方やからな -
>>110
マジでこれ
ウマ娘を作ったサイゲはカッコいいわ -
他に比べればややマシっていう比較論であって、面白くはなかったろ
で作画がダメダメなら見てるだけで苦痛 -
ラブライブなんてウマ娘にソシャゲもアニメ円盤も売上で何一つ勝てないじゃん
-
あのパンチラは正直あのチラッと見える感じは歴代アニメのトップクラスと思ってるわ。ふつーは
パンモロで興醒めやろ?チラッとみえるのがいいんや。ヤマカンが変なツイートして喧嘩売ってなかったらウケてたと思う。 -
何でウマの話になってるんや。関係ないやろバイトか?
-
ウマ娘は間違いなく令和を代表するアニメアイドルコンテンツだわ
-
宇多丸
「ヤマカン自体がアイドル」 -
個性はあったけど面白いかは何とも
何を求めるかだろ -
なんというかWUGはあのパンチラでウケるのを狙ってたのがミエミエだったのもあるわな。
あそこを叩けばヤマカンしょんぼりするやろってみんなわかりやすかった。 -
最初にテレビ一話を見ると超つまんないわ
クソ作画でストレスな展開が続く
まずはちゃんと映画から観ないと何も良い点が判らず思い入れも発生しない
劇場場からスタートで話題性をあげようとして逆に失敗した -
アイドルアニメ自体、元々パイが少ない
ロボアニメと似たような感じで、一つか二つあればお腹一杯というか
今は需要があるのはウマ娘で、他はどうでもいいって時期 -
ウマ娘の社会現象とも言えるヒットで間違いなくサイゲは業界トップだわな
とにかく手腕が凄すぎる -
>>114
こういう最もな理由付けてパンチラを叩いてる馬鹿がいるけど本心は「大田みたいなキモオタにWUGちゃんのパンツを見せるんじゃねーよ」っていう嫉妬心で叩いてるだけだからなww -
-
他社もサイゲのマーケット戦略を見習った方がいいって意見には賛成
とにかくヒットさせる手腕が凄い -
>>130
社員が有能なんだろね -
シャインポスト
微妙 -
秋元的なものへの厭悪がオタクの中に根強くあるのは事実なんだけど
WUGのライバルグループのプロデューサーやパリピ孔明の杖の人とか
そんな「秋元的なもの」を描かなくてもいいんだよって話だよな
アイドルアニメの「敵対する大物男性」で魅力的かつドラマ作りに有効だったのは
アイドル伝説えり子の伯父さんくらいな気がする -
号泣おっさんとうんめーにゃーってワードしか頭に残ってない
-
>お前らパンツ見せれば満足するんだろう?って制作側のゲスい考えが透けてクソ萎えた
俺もこれ。 -
陰キャオタ「あのパンチラは不快!(シコシコ)」
-
ラブライブもアニメを放送しまくってるけど、ウマ娘の人気に苦しんでる感じだと思うわ
人気が広がらない、コア層だけで話題におさまってる -
>>1
わざわざ地雷を踏みに行くやらおん
でも禿コメントはない -
キャラの見分けもつかないし覚えてないw
-
>>138
今のオタクって昔と違ってソシャゲの依存がかなり高いからな
生活の一部な人も多い
そこで話題にならないのはかなりのハンデ
アニメだけでいい昔とは違う -
>>128
チラじゃなくて下からのアングルでモロだからな
あんなんじゃ誰も喜ばんで -
イオンで放送されてた。
-
ハゲとかホビットってキモチワルイよね
顔はおっさんなのにからだは中学生なんだよ?
底辺社畜とか迷惑だから自分から死んでほしいな
wwww -
監督 ヤマカン
これがノイズすぎて観る気すら起きない -
少なくともアニメのウマ娘はアイドルアニメじゃねえからな?どっちかと云えばスポ根アニメだ
こんなネタでウマ娘ガー!してんのはにわかと知ったかだけだぞw -
一時期はオタク中国人の人気凄かったんだぞWUG
今はもう・・・ -
>>84
ケガの繰り返しだからね。キャラの整理もできてないし -
>>145
どうしたのゴミ陰キャ君
お薬ちゃんと飲まなきゃダメよ -
アイドルにスポ根要素入れて敵役にも悲しい過去をやったのはセンスあったと思う
-
監督が無意味にオタクを挑発したがる人だったから…
-
>>142
その意見は分かるし納得出来る
実際にソシャゲ特典商法のウマ娘が単巻20万本こえだからな
いかに今のアニメアイドル好きなオタクがソシャゲを大事にしてるかが分かる -
-
脚本は普通に良かったと思うので作画がもうちょいまともだったらなぁ
でも端からパンチラで炎上してたし、こんなモンかも -
>>63
サンクス
極上スマイルはモーニング娘感あるな -
>>153
ラブライブが復活するにはアニメよりもソシャゲで新作ヒットするしかないと思うわ
アニメだけでは限界がある、これはアイマスも同じ -
>>157
アニメだけじゃなくてソシャゲを重視したサイゲが正しかったってことだな -
>>4
メンバー全員不仲だったしな
ただ高木はどのメンバーとも仲が良かったし山下はWUGがなかったら本人は勿論だユニットも長くは持たなかった
今の高木と山下がいるのはこのユニットのおかげだと言ってもいい -
「面白いほう」って言っても
観る理由にならんやろ -
>>39
いやWUGの方が不仲がパネェぞ
ただ高木はどのメンバーとも仲が良いし特に山下は高木のことを可愛がってた -
クソまずい飯とまずい飯比べてどっちがマシと言われてもな
-
ラブライブ!のマネしてどんずべりしたという印象しか受けないけど
↑
どこをどうみたらラブライブの真似に見えるんや…? -
>>159
そもそもラブライブってスクフェスヒットで盛り上がたんよね
ラブライブ運営は何か勘違いしてるけど -
・作画がゴミ
・話が辛気臭い&パンチラライブとか温泉での水着接待とか気色悪いうえに面白くない
・監督がゴミ
こいつの演出力(笑)とやらが「京アニの介護があってこそ」ってのが白日の下にさらされた、って意味ではこの糞アニメにも意味はあったと思うわ -
>>154
何言ってんだおまえキモいなw -
>>166
あと褒める点があるとすれば楽曲自体はわりと良かったと思う
まぁ、コレに関しても神前のおかげってだけの話だけど -
ヤマカンは作詞家だけやっていればマジ優秀だと思ってる
-
そういやあのオタク画像ってWUGだったなw
-
>>160
>>162
わかったわかった でもおまえキモいなw -
パンチラに文句言ってる奴らは自分が高尚であると勘違いしてるクズ
-
監督のアンチがすごい暴れまわってたアニメ
っていうのが一番残ってる印象だわ
話は結構面白かった記憶がある -
いや、全然つまらないよ、正直よく2期が出来たと思えるレベル
話題になったのはこけしダンスぐらいか? -
-
面白くないから爆死したゴミアニメ
-
核爆死したフラクタルに続いて、自分が一番得意だったはずのジャンルやって出されたのがこの糞アニメではね・・・
アニメがコケたのと監督クビにされたのを視聴者のせいにする前に、とっととアニメ業界から足を洗った方が賢明だったな
今どこで何やってんのかも知らんがw -
脚本はラブライブより面白い
ただラブライブが脚本が良くて売れてるとは誰も思ってないだろうけど -
これ監督が作品中のアイドルにセクハラしてるのを見せられるだけのアニメだったぞ
何を見せられてるんだろうって不快で無理 -
らきすたに続いて、こっちも監督クビにされてたのは草生えたわ
このバカどんだけ無能なんだよっていうw -
パンチラ叩いてる奴ももっと作画良くて描き込んであったら手のひら返すんだろ?
素直になれよw -
まあ爆死したパリピ孔明よりはマシだろ
-
なんの下積みもなしにいきなり劇場版アニメは勇み足がすぎるわ
アイマスとラブライブがここまで息が長いのは下積み時代があったからだよ
2次元も3次元もアイドルは下積みが大事だよ -
何でもなにもキャラが致命的にかわいくないもの
-
個人差あるだろうが面白くはなかったと思うぞ
だから人気が出なかった -
神前ソングで神曲ばかりなのにな
監督が攻撃的で、ツイッターバトルしてアンチ増やしたのが原因
そうツイッター文化がまだ構築されていなかった時代の産物 -
やら禿が破産男のコンテンツを今さら記事にするとか珍しいな
安定のコメントなしで笑えるけどw -
キャラデザが初期アイマス765レベルで地味で古臭い
話が良くてもキャラで惹かれなければアイドルコンテンツなんて失敗同然 -
何遍も言ってるけど、アイドルアニメという「動かしてナンボ」のジャンルをゴミ作画でやろうとした時点で無能の極みだわ
仮に京アニが神作画でやってりゃもうちょい売れただろうに -
それはない。
-
最近のと比べても結構酷い
-
仙台を舞台にしたから
仙台を舞台にした作品は何かしらケチが付く -
>>85
ヤマカンだから叩いてんだろ -
ハルヒ、らきすたがヒットしたのは京アニのおかげだしなぁ
ヤマカスの真の実力はフラクタル、ワキガってことなんだろうよ -
ヤマカンが過去散々イキリ散らかして出てきたのがアレだからな
監督の自業自得に巻き込まれた哀れなスタッフ -
そ の 域 に 達 し て な い
これ言われるとキレる奴が監督だっけ?
なお、ワキガ2期もクビにされた模様w -
まぁ"深夜アニメ"という狭い世界では良かった方じゃないかね
ちなみにチミ達が参照している覇権ラブライブは
NHKの日本全国区ゴールデンタイムで日曜日に放送と社会現象だからね
土俵が違うんだよね
まあオワマスよりは面白かったよね -
アイドルと下品を合わせたのが致命的だったな
そういうのは二次創作でいいんだよ -
キャラに個性というか魅力を一切感じないのがなぁ
-
ぶっちゃけて言うとキャラデザが地味
-
-
今思うとWUGは心臓移植が無かったのが良かったな
あと幽霊じゃないの -
実在する高校の制服でパンチラダンスはあかんやろ
-
ワキガは、パンツと水着接待で他と差別化出来ただけ
あと、作画が悪くて逆に目立てた -
>>205
最初の1話だけだろ -
後半は面白かった
前半はゴミあまりにもひどかった -
キャラデザ酷かったよな
もっとマシなプロに頼めばよかったのにモブ以下じゃ萌えないわ -
>>157
でもここの連中はアニメ作れアニメ作れの連呼じゃん -
正直旧劇~新劇までは普通に面白いよ
今までの他のアイドルアニメと差別化できてたし毎話次が気になる終わり方してた
ハイパーリンクっていう中の人とのリンクも面白かった
新章は中途半端に旧章の雰囲気を入れたせいで正直最終話以外微妙だった
声優ユニットのほうはあの監督のせいで出だしがマイナススタートだったけど本人たちの頑張りで最後SSAでできるくらいにはなったしライブパフォのクオリティーも高くてよかった
実際アニサマとかフェスで見てファンになった人も多かったしね
曲もほんとにいいからWUGの最後のアルバムやラストライブのBDは買って損はない -
1期は良くも悪くもヤマカン色強くて面白かった
2期は他のアイドルアニメ以下だろ -
>>209
アイドルもののキャラデザ何て派手でも爆死率高いからそこまで関係ないやろ -
アイドルのダンスとか糞作画だったけどスズメの作画は一級品のアニメだぞWUGは
-
ワキガって何時までたってもクセーな
-
>>211
そもそも最近のアイドルものと比べたらヒットしてる方やからな
キャラデザ地味っていうけどアイマスなんか正に地味だけど売れた訳やし
ナナニジも地味な絵だけど売れる要素あったであれ -
キャラデザ→微妙
0話→おもろい
TV→そこそこおもろい
映画→普通
新章→もともと微妙だったキャラデザが悪化したうえにシナリオがゴミ -
アイドルアニメの中でも楽曲は強い方なんだよな
タチアガレの劇中とのリンク感はマジで神 -
冬の新アニメ『Wake Up Girls!』第1話・・・見たか!これがヤマカン新作アイドルアニメや! やっぱりパンチラ多すぎぃぃぃぃ
2014.01.11 2193件のコメント
この頃はやらおん自体も勢いあったんだな -
目糞鼻糞をありがたがる
-
>>216
アイマスは開祖みたいなもんだしキャラデザどうこうの問題じゃないやろ
ナナニジなんかキャラデザむしろ最強まであるやろ -
1~2期のストーリーは悪くなかったと思うぞ
それなりに地に足がついてたし
その「アイドル戦国時代」って設定をなかったことにして
急にアイドル時代を末期にした挙げ句
支離滅裂な話にした板垣がキチガイなだけ -
wugはちゃんと面白かったぞ作画崩壊やまかんと色々もめたけど
映画も全部見たただ新章の出来が最低最悪だったから冷めた -
>>208
まぁそれでも板垣のかかわったゴミよりマシだろ?
あの豚が関わったストーリー、ぜんぶいえるか?
印象的なシーンいくつあげられる?
ひとつもいえないだろ?
そういうことだよ -
さいたまスーパーアリーナでラストライブやったWUGは大成功っしょ
アニメはあんま知らんけど -
大丈夫か? また噛みつかれるぞ
-
当時70点から100点の作品と比べられ、
つまらないと言われた45点の作品が、
近年の30点~40点の作品と比べて面白く感じる
そんな程度の話だよな -
新章のキャストのインタビューでパンチラはないヤマカンはクソこと言ってて
確かに人間的に問題あったがヤマカンいなかったら存在しなかった作品だし
パンチラも今となってはいい話題作りになっただろうになんやこいつらってなったわ -
いや普通にクソアニメでしたよ
-
制作スケジュール遅れまくって冬コミに無料配布する0話が無かった事になったんだよな。
遅れた理由は仕事しないで遊びまくっていたバカがいたからさ。 -
オタク向けアイドルアニメというフォーマット自体がその時々で消費されて終わるだけの存在だから
ガキ向けは一発当たれば長く続けられるから強い -
最近だとゾンサガがおもろかっただろうに
まあアイドル作品に含めていいかはわからんが -
曲とシナリオは良かったんだけどなぁ・・・
作画もう少し頑張ってくれてれば・・・最後は紙芝居みたいだったし -
いちばん下品なアイドルアニメだった
-
監督が余計な言い訳しなければ普通のアイドルアニメで終わってた。
むしろこの作品で監督の本性が露見された。 -
1期放送のしばらく後にやってた少年ハリウッド見て
こういう作品にしたかったのかなと思った
もしそうなってても人を選ぶしユニットを売り出すには向いてない系統だろうけど
個人的にはアニメもキャラも捨ててタイアップユニットで続けてほしかった -
-
>>219
そもそもまとめサイトにコメントしてる人間が減ってるということに気付けよ
ここより遥かにPV稼いでるはちまだの刃だのでもコメントなんて安倍関連除けば全然多くないからな -
もう名前を言ってはいけない人が
Twitterで反応しとるよ -
なんだかんだ言っても新章よりヤマカンがやってた一期のほうが面白かった
ただ、ヤマカンの演出はどっちかというと高畑、富野系だから当時の視聴者が見たかった路線のアイドルアニメじゃなくて売上が伸びなかったという感じはした -
>>221
アイマスは地味めな絵だけど一応キャラの特徴出してるんよな
あとはキャラ付けとか正に二次元特有な設定やし -
>>235
その前のフラクタルの時点で完全にメッキは剥がれてたけどなw
あの糞アニメが大コケした時点で公言したとおりアニメ監督を引退してりゃ、さらなる恥をさらさずに済んだ -
>最近のアイドルアニメ見てると『WUG』って面白い方だったんじゃね?なんで爆死したんだ?
全体的に雰囲気が暗い
明らかに目に見えるレベルの作画崩壊。やたら止め絵で誤魔化しているシーンが多かった
あとおっさん目線の下衆いシーン多過ぎ -
77の画像、WUGだったのか
や羅漢、この画像好きだよな -
なんか、WUG好きだったというと叩かれるのよね。
藍里だけアイドルとしてのスキルが低くて、落ちこぼれっぽくなっているのは、アイドルモノとしては新鮮だった気がする。んで、藍里が一番好きだわ。 -
セレプロってどうなったの?
アイプラ頑張ってるのに。 -
-
-
-
劇場版前後編
近所でやって無かったので観て無かったが
円盤が中古屋で安かったので購入して観たら・・・
お金と時間の無駄だった -
WUG好きだったよー(´;ω;`)
-
そういえば最近問題児の炎上芸見ないね
-
京アニが凄かったのを再認識しただけだったわ
-
やらかんさぁ、記事にするならしっかり感想書こうや
-
>>18
実家からお小遣い貰ってる -
ずっとWUG布教してたオタクが監督に名指しでアンチ扱いされてて草生えたわ
-
-
>>249
ごめん、お前、50代のジジイでしょ。 -
>>257
でも奥野って作品数多いか?
7人の中ではババアだし背がちっこいし全然売れてないじゃないかよ -
爆死っていっても5000枚近く売り上げあったならアイドルアニメとしてはすごくね?
最近のアイドルアニメってcueで1400枚、セレプロは1300枚以下、アイプラなんて800枚以下だぞ -
-
>>262
アイプラが800以下?
テレ東系列の再放送で売り上げ伸びただろ
さらに神田沙也加が亡くなってからはもっと売れてる
やはり再放送の力は強い -
>>264
その円盤の集計で売上が伸びたってソースをだしてもらわないと
情報として信憑性がない -
過去改変マジでやめーや
-
これのオタの事ワグナーとか呼ぶのが意味不明
普通はワガーやろ -
アイプラは一応1周年でサ終しなかった程度には頑張れてる
セレプロはあれっきり話聞かんけどどうなたんだろ -
作画が酷かったのがきつかったかなぁ
アイドルアニメって中はトップクラスに酷かったよ
10話のライブは本当にどうにもならねぇ感が見てる方にも伝わって痛々しかった
アニメって広い中でも酷い方だったと思う
それでまだストーリーが面白ければいいんだけどストーリーも厳しかった
逆張り設定って設定では斬新に感じるけどそれを面白く変化させるのはとても難しい
形にしてみると斬新な設定に引っ張られたままの山なし谷なしストーリー -
今シャインポスト観たけど酷かったな
これをヒナまつり・ウマ娘の監督が作ったのかと驚いたわ
こんなの作ってたら相対的に昔の凡作の方がマシだったってなるわな -
どういうこと?パンチラが下品?
逆に気になるんだが? -
この作品を知ったのは違法ギャンブルスロットだから2020年くらいなのか?
大当たりしてから急に実写の声優が出て来て、
はあ?なんじゃこりゃ?ってなった記憶があるわ -
作画崩壊
棒読み
監督がクソ
今のアイドルアニメ、これより酷いんか?
特に最後の監督がクソは歴史に残るレベルやぞ? -
>>267
記憶が曖昧なんだがワキガとか言われてなかったっけか? -
自治体に協力してもらってたにも関わらず
パンツ丸見えダンスなんてやるから -
監督がね
-
監督がゴミでいつも声優やアニメーターらに嫌がらせしてたろ
これ褒めるコメントが全部自演にしか見えないわ?
水着営業がリアルとか言ってるやつは凌辱系エロゲでシコってるだろ
実在施設にどんだけ迷惑かけたと思ってるんだ? -
キャラがお通夜みたいな顔したイモ臭いキャラデザで
ちんどん屋みたいな衣装のアイドルアニメって斬新すぎたな -
色々理由はあるだろうけど
視聴者を惹きつける肝心の第一話を短尺の映画でやってしまったのが1番まずかったと思う
TVは最初の山が終わって盛り下がったところから開始の上に映画見てる前提
無理なスケジュールで作画ガタガタ
なんで自分から転けるスタートやったのか… -
未だに長文アンチがいるって事で影響力の強さが窺えるな
-
誉めてるのは実際ライブに行ったマイナーアイドルオタじゃん
もうアニメと関係ないじゃん -
>>242
あれは岡田麿里を起用した時点でゴミだってわかってたろw -
AKB0048というアニメも、面白い。
2期が。 -
>>16
山下もかなりあるぞ
青山もプラオレに出演したし、今度アニメ化されるぼっちざろっくの主役に抜擢されたからまだ平気 -
>>182
自分もそう思った。でも7人の中ではマスケが一番芸歴あるんだよな(アニメの方では佳乃が芸歴長いとなってるが)
こうした理由があるとはいえマスケがセンターとか「コネでやってんのか」と言いたくなるくらいおかしい。むしろWUGのセンターはみにゃみが一番相応しいしアニメでもそうして欲しかったと今でも思う
しかもマスケは演技も歌も下手糞。はっきり言って声優及び歌手には向いていない。吉本坂48の三秋里歩と一緒に漫才コンビを組むべきだ。当然マスケがボケ担当で -
-
286続き
リアルの方でもアニメに合わせて青山がリーダー、奥野がサブリーダーとなっていたが、これに対し奥野は「むしろ夏夜の方がちゃんとリーダーやってたし佳乃にリーダーは荷が重い。佳乃がリーダーだからってリアルのユニットまでそうする必要はあるのか?夏夜も自分も最年長だからアニメの方もユニットの方も私がリーダーの方が良かった。
なのに両方ともサブリーダーとか罰ゲームだ。サブリーダーなんて肩書きだけにすぎない。そのせいで青山にタメ口言われて不快だった。(青山が)2番目に年少であることも考えてほしい。私と青山は歳は違うもののキャリアとしては同期だし、同じ学年で早生まれのさきさま(山北早紀)はi☆Risのリーダーなのに」
と不満を打ち漏らしていた -
287続き
自分は奥野の愚痴には半分賛成だが、もう半分は反対。WUGの後に生まれたアイプラの「サニーピース」と「月のテンペスト」はどちらも最年長がリーダーではなくアイドルとしてのキャリアのある遥子ですらリーダーではない
その一方で「夏夜がメンバー1ナイスバディなのはおかしい」という声が他のメンバーから挙がっている。実際に「奥野は最年長でありながらメンバー1の幼児体形で身長も低く貧乳なので夏夜は幼児体形の設定にするべきだった」との声もある。そんな奥野はWUG時代最年長であるのと幼児体形である事からかなり苛められていたらしい。特にマスケと青山は「うちはピチピチ、あんたはおばさん」と蔑んでいた
さらに夏夜がメンバー1のナイスバディという設定には他のメンバーからも嫉まれていたらしく、実を言うとみにゃみも「どう見てもキャラ逆だと思う」と漏らしていた
そんな青山だが実際の彼女はリーダーになると権利に対する強い憧れが発動して暴走してしまうからリーダーには不向き。リアルの方のリーダーに青山という選考は作品の設定から見ても本人のキャリアや性格から見ても問題ありすぎだ
ちなみに吉岡も「芸歴では私の方が長いのに青山がリーダーになるのは納得いかない」と漏らしていた。とはいえ前述にもある通り吉岡は芸歴が長い癖にちっとも演技が上達しておらず、リーダーは疎かセンターですら向いていない -
長文すぎて荒らしかと思ったwww
まあ、その熱量は認めたい -
>>289
よく分からん蔑称使ってる時点で荒らしよ
リーダーズ読めば分かるような事しか書いてないし -
>>279
ヤマカンの頃はいうほどガタガタでもなかったよ
お前、板垣のイメージだけでいってるだろ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング