【悲報】アニメP「助けて!!アニメ不況で1クール70本あったアニメが40本に減りそうなの!!」 → ネット民「まだ多い」「1話切りが増えた」「量より質重視にしろ」
夏目 全体の作品数は確実に減ると思います。最盛期は平均すると1クールに70本くらいあったアニメが、今後は40本くらいになっていくでしょう。
栁瀬 なので、「邪神ちゃん」はクラウドファンディングやふるさと納税など全く新しいビジネスモデルを作ることに挑戦をしましたし、これからもやっていこうと思います。
【インタビュー】宣伝プロデューサーが語る「大ヒットアニメの陰で、苦境に陥る中堅アニメ」──
https://s.akiba-souken.com/article/57218/
多過ぎる
半分に減らせよ
多すぎだし半分でいいよ
クオリティ低いの量産しないで
まだ90年代より多いな
贅沢すぎ
作り過ぎそろそろペース落とせ原作も枯渇してなろうで乱造しすぎ
量より質でいいから既に1クール1本とかしか見てない
まだ多い20本でいい
ソシャゲとV追っかけるのに忙しい
同じ様なもん連発されてもな
ここ数年観るもんが減ったわ
だいたいがなろうとか異世界転生みたいなくだらないやつだろ減ってよかったじゃん
多すぎだろ
無職でも全部見れねえよ
製作本数が減ったら人手不足が解消して人件費も下がっちゃうかもねえ
好きな原作がゴミみたいなアニメで消費されるの嫌なンだわ
質低過ぎだろ
海外でも売れるようなの作れ
いつまでも円盤頼りの集金で資金調達もしない無能業態じゃ衰退するのも無理がないわ
バンダイみたいにサブスクで上手くやれよ
ここ5年間でまともなアニメあったの? ユーフォ終わってから一本もなかっただろ
そんな厳しいのに何であんな面白くないアニメばっか作るのかが分からない
リソースを集中させろよ
便乗商法許すから売れないんだわ
一つのアニメ程度にグッズが山ほど出るだろ?
あれ止めないから売れないんだぞ
もっと減らしていいよ
いっぱい作ろうが結局10本も見てないし
アニヲタも駄作に付き合って時間無駄にするの飽きた感じだし
サブスクで繰り返し視聴に耐えられるレベルに達してないものは必要ない
中国に対し敵視政策やってる自公政府のせいだよね
アニメブームの終焉やね
楽しみにしてた惑星のさみだれがなんかショボかった
少年漫画はもう卒業なのかなぁ
20本でいいからちゃんと作った方がいい
多すぎなんだよ
そんで優良原作使い尽くしてしょうもない原作引っ張ってきてクソアニメ量産
もうアホかと
異世界転生モノは見ないで即切り
40本のうち何本おっぱい見せてるんだよって話ですよ
そんなんに頼らないといけないくらいなら作るなよ
逆に面白い作品作れば
配信でいつまでも稼げるようになったからな
円盤売るために低俗な作品量産してた頃よりは
マシな作品作りやすくなったのでは
よく考えてみ
一作品1クール分のBDで3~4万するんだぞ
頭おかだって気付かんか?
そこにグッズだなんだでアホみたいに金が飛ぶ
それで売れない言ってんだからな
大半のオタクは富豪じゃないんだから考えて作れよ
平日の5日間に1本ずつだけでいいわ
あと特典無くせ
あれはファン差別の最たるものだし
無駄にコストがかかる原因なんで止めろ
赤松がやろうとしてることは業界破壊なのにそれを支持するオタクって最高にバカだね
>>203
赤松健「後乗りでヒットしたアニメ(制作会社ではなく東宝やアニプレなど)にだけ投資すれば効率的」
これほんま草
仮にヒットしてもその作品に投資していない制作会社にはびたいちもんも入らないw
>>226
あごめん一応還付金として制作会社にはお金入るかもね
ただアニメーターはみんな請負で個人事業主だから
賃金アップするわけもないよね
>>226
やっぱり思想が自民だな
コロナ対策同様に、
アニメ製作会社やアニメーターに金が入るようにはしないんだな
昔は3話切りって言われてたけど
今は1話で判断できるよね
「本気でこのアニメ作ってるか?」が判断基準だわ
作画や演出のレベルで分かるんだよ
>>255
なんなら5分切りまである
>>255
慣れてくるとこれ4話くらいから面白くなるとか分かるようになるな
大量生産低品質の1クールじゃなくて高品質の2クール以上がいいの
鬼滅はそれで売れたでしょ
10年前はまだ見る価値があった
ガンダムに代表されるアニメでしか見られないオリジナルや
動きのわかりにくかったノベルゲーの名作をアニメ化したりとかそういうのもあったし
正直エロゲよりも絵はしょぼいし声も別に特別いいとも思えないしなんなら一本道で見てるだけなのはなあ、と思ってたけど
やっぱきちんとアニメーションしてるのは演出としていいなあと思えてた
でもそれも飽きたしなんならゲームも動きがしっかりしてきた
なんならアニメよりも高い解像度でしかもカメラも切り替えられて高いFPSで見られるようになった
その上アニメで見たいと思えるタイトルが無くなった
もはやアニメはゲームの劣化品としか言いようが無くなった
誰がこんなので見るんだよ
本数じゃなくて労働環境だろ問題なのは
>>271
犠牲となったのだ…
>>271
東京24区w
エロゲライターが脚本してたけど虚淵になれなかったな
それくらいでいいだろ
粗製乱造しすぎてなんでこんなのアニメ化するのって感じで原作枯渇してないか
70本がおかしいって気付けよ
適正な数は20~30だろ…
マジで見なくなったわ
消費者のおっさんが減ったし
もう消費にも疲れてるのかもな
つまんないもの量産しすぎてファンが離れた
質より量をとった結果
>>444
金かけて作った質アニメが爆死するなんてあるある過ぎてなあ
昔はエロゲ原作テンプレアニメが量産
その前はゆるふわ中身なしアニメが量産
今はなろう系テンプレアニメが量産される
ブームってのがあるのはわかるが、ブームにアダプトしすぎて節操なさすぎやろ
今期見れるの6本くらいだわ
(´・ω・`)まぁ1日1~2本くらいがいいよね・・・水曜なんて5本もあるとか頭おかしい・・
(´・ω・`)でもアニメ業界は数うちゃあたる戦法だよなぁ・・・
(´・ω・`)リコリコとか異世界おじさんとか面白いのが毎日あれば楽しいのだが
・
-
-
近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。
池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
すごく管理が楽になるそうだ。
ってことはだ
おまえら・・・ -
もっと減らせ
アニメ会社も無駄に多いから合併集合してろ -
朝鮮漫画も質より量でゴミ漫画しかないな
-
前期だと盾の勇者とか今期もうたわれや実力主義教室がそうだけど
〜決定!までがピークでいざ放送するとクオリティの低さから
ガッカリ作品が増えてる気がするな ネトフリだとバスタードもか
盾の勇者は原作からして懸念されてたけど3期まで決定と触れ回ってたのが
単なる分割2クールとはね しかも原作実売売上微妙作品とはいえ韓国外注にぽいとはKADOKAWAも薄情だな -
いらないから減らしていいよ
-
毎日3作品見たとしても、一週間で21作品しか見られないんだぞ? 40もありゃ十分過ぎるだろ。
-
そのシーズンで変わるからなんとも言えないぞ
-
【宣伝】アニメもいいけどVtuberもね。今日の火曜日の21時から恐らく両者のチャンネルで、ホロJPの天才配信者対決ぺこら×マリンコラボ。しかもやる内容は今話題のサバイバルゲームRUST。お楽しみに。
-
原作をまんまアニメするんなら原作読んでアニメ観ないわ
逆にアニメからコミカライズしたのは両方見る -
減ったらまたバブルにならん限り増えんからな
それよりずっとやってきた会社が撤退して
バブルになったとき新規参入ばかりでクソがまた大量生産になる -
夏目公一朗はアニプレ辞めた後はしょっぱいクソ作品しか
世に出せてないのな -
全体の数減らして2クールもの増やして欲しい
ようやく馴染んできた頃に終わるのもったいない -
ルミナスウィッチーズはあんま面白く無さそうだから8分切りしたわ
録画容量にも限界があるんでな -
中国に対し敵視政策やってる自公政府のせいだよね
え?自公は親韓媚中政党ですよw
今期は水曜と土曜が多過ぎる1日3本までにしようよ -
増えすぎたところから少し減ったの間違え
-
雑に作られてポイされた経験あるから減らして質上げろとしか…
あれから原作は面白くなったのに一向にアニメ続編の情報がこないw -
>>12
しょっぱい出資者としか組んでないし
たまにOPED枠をソニーに買ってもらうことはできるけど -
今期見るもんなさ過ぎてやべえよ
-
自民がーとか言ってるガイジ本当ヤバいわ
-
一番多い時は週に40本近くアニメ見てるくらいガチアニオタだったけどここ数年は週に10本も見てない・・・
昔はクソアニメも楽しんでみれたのに最近は苦痛になってしまった -
やらかんも切るのが早くなった
-
トンキンMXばかりに放送させる必要ねぇだろ
-
>>17
質あげても売れなかったら、アニメから徹底ってなるで
まあ金の無い国だから、海外視聴者が喜ぶ、海外出資者の言う通りにやるしかなくなるかもしれんが -
>>12
アニプレ時代は名前出過ぎてて作品にどれだけ関わってるのか怪しい感じだったな
矢立肇みたいにアニプレの共有名義みたいなものかと思ってた -
>便乗商法許すから売れないんだわ
>一つのアニメ程度にグッズが山ほど出るだろ?
>あれ止めないから売れないんだぞ
アホだろ
アホだろ -
>>23
TVにしがみつくのが古臭いよな
古いマスコミは切るべきや -
やはり邪神ちゃんなんだよな
-
10分アニメでいい
-
>>17
原作信者の原作は面白いほど役に立たないものはない -
>>25
お前ばかだろ、企画のクレジットってのは出資会社の責任者って意味だぞw
だからだいたい社長の名前が出る。ワーナー、NBCみたいな場合は本部長クラスだけど -
クソしか作れない制作のやつらの飯のために貴重な時間使えんわ
時間は命やぞ -
>>1
せやで -
多過ぎとか言う奴よく考えろ。裾野が広くないと山は高くならない。作る数が多くないと名作は生まれないんだぜ。今は昔ほどアニメ制作者の質良くないから多く作らないといいアニメは生まれないってことだよ。
-
1クール5本で良いよ
-
作る側も見る側もどんどん雑になるだけだから20本ぐらいでいいよ
そもそもアニメ化のハードルが低くなりすぎなんだわ -
なろうは作画が無職転生ぐらいなら観るけどそれ以外は1話すらみない
-
見るに堪えないクソアニメが多過ぎる
-
むしろ数だけ減らしてくれ…
-
数が多くなりすぎてもはや1話すら見てもらえない時代
みんなオンエア後に評判よかったのだけ配信で見てる -
クソアニメ10本がフュージョンして良作1本になった方がよくない?
-
いや普通の大人はアニメ自体見んからw
-
>>27
なおネット配信オンリーのアニメは誰も話題にしない模様 -
クオリティーが低いアニメばっかり
20本で十分 -
東京24区とかいう始まる前から終わってるゴミなんて作らなかったら
着せ恋とかもっとクオリティ高くなってたんだろうなあ -
流石にこれだけあればあっというまに原作が枯渇してしまう。
本数減らして良いから放送話数最低26話、原作が長い話は52話やってほしい。
1クールじやキャラ名覚えたところで話が終わってしまう -
まあまったく新規アニメのないクールがあってもいいよな
-
糞みたいな低品質アニメ70本とか連発されるより
時間掛けてキッチリ作ってる高品質アニメ20本の方が
視聴する側にとってはええんやでw
アニメーターの賃金とかこっちにとってはどうでもええんやww -
>>43
というか昔もネットじゃないけどMX以外の地方局くらいだと誰も話題にせんかったからな -
お前ら無能Pが粗製濫造するからこんな事になってんだよ
-
少子化で数は減るし、オタクもアニメ以外にもホロライブだなんだと追いかける(金使う)ものが増えてるんだからアニメが縮小するのは間違いない
-
低予算の5分アニメはまだ許せる
-
試しに1クール全アニメを最終回まで見てみろよ
それでどういった感想を持ったか述べてみて話はそれからだ -
プリキュアとプリマジと再放送のプリキュアとプリパラとアイカツで大体十分なんだわ
深夜アニメは5本も継続出来ん -
つまんないアニメ作るPは安倍みたいに銃殺でイナフ
-
>>49
これでさらに名作が誕生すると、東北、北陸や四国、中国地方、九州沖縄など
観れない地方全土が阿鼻叫喚に・・ -
才能と金を分散してるわけだからなそりゃ駄作だらけになる
-
正直過去の人気のジャンプ漫画をクオリティー高く再アニメ化したほうが売れそう
有象無象の原作よりは -
これだけ本数あっても多様化できてないから意味が無いんだよなあ
なろうや異世界転生はシーズン1本で十分、もっとジャンル開拓して多様化しみろよ
あと90年代アニメより画質が劣るのは論外 -
>>57
アニメ化する基準が面白いかどうかじゃないから -
もっと増やせ増やせw
-
-
>>57
クソみたいな原作でもけいおんみたいにヒットさせる制作会社もごく稀にあるけど、9割以上は糞アニメのまま爆死させてる制作会社ばっかだしな
なんなら、ネバランとかそれなりの強原作すら爆死アニメにしてる無能会社もあるし -
一時期は3話切りが批判されてたけどそれが当然になり今は0話切りの時代
やっぱり成るようになっていくんやね。 -
みんな独立して会社作ったせいで本数増えすぎなんだよな
どうせ1クールだけやって続編ないのばかりなんだから減らしていい -
PAワークスとかWITとかも爆死アニメばっか量産してるけど、全然当てられねえもんなぁ
-
泣いたわ
-
70本って1日10本見れたんか
まぁそれでも5時間だから廃人ゲーマーとかと比べると余裕な趣味だな -
夏冬は20、春秋も多くて30で充分
それで会社が立ち行かないなら潰れて、どうぞ
アニメ無くても生きていけるってここ数年で分かったしな -
リコリコみたいな作画のアニメもあれば、Exハートみたいな紙芝居もある。
正直いくらなんでもクオリティがバラバラすぎて笑っちゃう。
作れば良いってもんじゃないんだから本数は減らした方が良いと思う。 -
ほんとそうなんだよ。アニメの質がすごく下がってるんだよ。
-
リコリスの作画は今風だけど、雰囲気はnoirやmezzoみたいな感じで何か懐かしさがあっていい
-
アニメ全盛期に数打ちゃあたるって4クールやってたのを2クール、1クールと減らして行って原作物を悉く消費した上に熱が冷めても同じことやってたら弾も尽きるし質も落ちるに決まってる
-
京アニとか脱税テーブルあたりは、数少なくてもちゃんとヒットさせて儲けてるしなぁ
アホみてーに仕事引き受けて、自転車操業しないとやっていけないそれ以外の制作会社が無能すぎるだけ -
もっと数減らして質アニメ増やしてほしいわ
-
なんつーか日常系とかしょうもないギャグアニメでも2クールやって欲しい
ジャヒー様みたいに -
アニメはもう話題作3本くらいしか見てねーや
Vとソシャゲが今のオタクコンテンツよ -
>>5
1回目は原作の伸びとか色々期待出来るけど二期はあんまり期待出来ないから予算減らさせるよ -
これ弱小制作会社と一緒でプロデューサーは企画立てただけ仕事増えるから
企画だけとにかく増やしたい人結構いると思うで。 -
10でいいよ
-
低コストの糞アニメでも配信で埋め合わせることが可能なのがすべての間違いだと思う
海外の配信サイトはもっと容赦なくぶった切っていいんだぜ
作っても買いませんと一報するだけでいい -
アニメ=仕事は多ければ多いほど良い
バブル時代なんてその典型で仕事で溢れかえってた
逆に今は仕事が少ない=不況
こんな簡単なことすら分からんからアニメを減らせばクオリティ上がるなんて事言っちゃうんだよな -
1クールが殆どで2クールが全然ないやんけ。
-
1クールが多すぎなんだよ
-
アニメはオワコンVtuberの時代
-
>>84
一本当たりのコストが下がってるからそれ上げるためには淘汰は必要 -
>>71
と言うかギリギリでやってる木っ端が死ぬだけで
そんなのどこの産業も一緒だしな
ちゃんとした所は生き残るよ -
そもそも三文字に仕事飛ばしてるのが現状じゃないか
仕事がないなんて嘘もいいところ -
アニメって邦画なんかより原作だよりだし
アニメ化されてもくそアニメにされるから
アニメ化して欲しくない好きなやつほど -
10本くらいでいいわ
-
>>91
複雑だよな
作者に恩恵は与えてあげたいがアニメ化で糞原作だというイメージがついても
マイナスだし -
昔はアニメが少なかったからみんな同じのが見れたし話題もそればかりで売れたんだよ
今は多すぎて消費者分散される上に話題もまばらで共体験もできないから
思い出にならずすぐ新しいのが出てきて忘れ去られる
コンテンツを殺してるのはインスタントでとにかくアニメ化して原作を食い物にしてるアニメ制作側っていうね -
>>93
あとアニメ化すると終わったコンテンツぽくなるのがなぁ
ならアニメ化せん方がいいまである -
ここ十年二十年で選択と集中が流行語のようにもてはやされてきたけど日本は成長したか?
そもそもリソース集中なんて自由な市場じゃできねえよ頭どうなってんだよ -
原作借りてんだから大事に作れよ思うな
とにかくネタが枯渇してなんでもアニメ化してる昨今はマジで見苦しい
つかアニメオリジナルで作らないから
アニメってコンテンツが育たない
だってアニメだけってのがないから -
アニオリ作品がないから漫画やゲーム原作ならそっちでいいやってなって
引き止められないんやな
あとは配信のせいで金を落とさなくなった -
>>95
作者的にはそれでもアニメ化してほしいのだと思うよ
仮に糞でもある程度は原作の販促になるからな
そこが作者とファンの考えの違いだな
だから完全な反対もできない
原作で…楽しませてもらってる側だしな -
20本でも多いわ
減らして質を重視してくれ -
>>99
でも下手に酷いアニメになると話題にもならず
原作も伸びずにそのまま続いてるのに終わった扱いされて
原作の人気も落ちるみたいな事もあるから困る -
>>97
だから気兼ねなく適当に作るためのなろう原作なんだろう
そういうものにも大半はファンもこんな原作なら適当でいいと考えているが
稀にこれだけはちゃんと作れよという作品もあるんだよな…
そういうのも一緒くたに適当に作られてしまうと悲しいよな -
アニメ化してよかったってのが年に一個あるかどうかくらいなのが問題すぎる
-
>>101
まぁ結果は残酷だからね
でも作者が許可したのだからと諦めるしかない
モブせかで俺がどれだけ血涙を流したことか…何かも諦めるしか
ワシにできるのは…温かく見守るだけなんじゃ…って(豪三郎 -
>>103
最近では着せ恋かな
あと異世界おじさん
二作とか少なすぎる
大半はゴミとして意識から消えていくのだろうな -
>>100
そのためには金出す側が決め打ちしてくれなきゃダメ
だけどさ配信で損することなくプラスに持っていけるのに
冒険する意味ある?金は大事なんだぜ
出資する奴の気持ちを考えなきゃね -
多すぎてアニメーターの取り合いになっているだったら、
会社も制作本数も淘汰して、集中させた方がいいと思うのは間違っている? -
>>95
アニメ化した後、更新止まったなろう系多いもんな。 -
よう実は一期で制作ガチャ外したからオワコンルートよ
-
>>108
結局は金なんだよな
他の仕事なんかやっていられるかってくらい出してくれるところで働くわけだから
そういうアニメにならなきゃ働く方も数撃てば金になる方を選ぶよな -
>>109
問題は書籍の方で止まることだ
打ち切られてな -
20本でも多い
15本くらいで良い -
配信で過去のアニメとか見れるようになってからはマジでハズレっぽいのはわざわざリアルタイムで見なくてもいいやってなって0話切りされまくってるだろ
-
まて、本数減ってるのは単にスタジオが回せなくなってるからだろ。
依頼の方が減ってるような言い方するのはミスリードだろ。受注抱えすぎなんだよ。 -
海外の配信サイトが最初からアニメ化されても権利は要りません
作りたきゃ好きにしたら?って冷たくあしらってくれれば減ると思うよ
早くそうなるといいね -
>>114
してるね
あと見るのに神経使いそうな作品とかな
たまに後回しにしてる -
>>110
よう実は普通に二期も見てるよ
少なくとも切りはしないから俺の中では作品としては優秀かな
とりあえず明確に切ったのは召喚と薬局とテイマー賢者と
あとエンゲージとかいうのはもういいかなってなった -
東京MXとかはバラけているからまだいいけど
BS組は木金土日が多すぎなんよ しかも放送時間も被っているから
4つ同時録画のHDDくらいじゃないと全部見るの不可だし
HDDパンパンで木はともかく、金土の録画時間を開ける為に見て消す作業がもう辛い -
ルミナスは展開次第じゃ切る候補かな
なんというかキャラの名前が覚えにくい… -
HDDパンパンって、今は普通に配信で見ればよくね?
話題になってから見たって十分間に合うだろ。 -
>>119
それは選択が下手なだけなんじゃ?
最初から録画しない作品というのを増やせばいいだけの話 -
ああ、てっぺんとか言うのも切ったなというか最初から見てない
ああいう前情報だけで切れる作品はありがたい -
多すぎる糞みたいな原作ばっかアニメ化しまくりやん
-
儲かるのならやればいいと思うよ
企画は急に止まれないしな
消費する側は沢山作られても大半を最初から相手にしないだけだし前情報だけでかなり切ってる -
嫌なら見るな
-
>>126
事実そうしてますよってコメで溢れていると思うが -
今期もいつも通りだな
5~7本が多分三話越えてくるとそこからポロポロ切れるのが出てきて
最終的には4本とか3本とかになる -
可能な限り主要な作品は見るようにしているがそれでも多い、多すぎる
一日2作品が限界
視聴できなかったものは休日にまとめて見る -
>>129
もはや仕事やん
しかも無償奉仕 -
>【悲報】アニメP「助けて!!アニメ不況で1クール70本あったアニメが40本に減りそうなの!!」 → ネット民「まだ多い」「1話切りが増えた」「量より質重視にしろ」
(´・ω・`)やらおんまたアニメ本数特集してるけど、言ってることが全く一緒なんだよなぁ・・・
(´・ω・`)なろうが~ 量より質が~ 再放送見てる気分だわ -
まあ、企画で誰もが売れないだろうと言う
クソ原作のアニメ化が没にならず普通に
通って更にクソの様な制作をする会社を
助ける理由が見当たらないんだが -
>>129
そこまでしなくてもいいんじゃないかな
前情報で大半は切れるでしょ
化けるかもとか期待しすぎなんじゃない
長くアニオタやってきたなら最低でも10本以下にはなっていると思うが?
二話が終わってああこれはもういいやってのも出てきただろ
俺はルミナスとかそうなるか持って思ってるしエンゲージに至っては
もう切る決断をしたから二話は見ていない -
>東京24区w エロゲライターが脚本してたけど虚淵になれなかったな
低コスト以前にシナリオが無茶苦茶過ぎ
人間を利用した生体コンピューターの話や未来予想は良いとして
最初 新幹線?テロを止めた主人公超人化とか話に繋がっていない -
ようこそ拝金主義のアニメ化へ
-
要はスマホのソシャゲみたいなもんだろ
-
>>132
それを助けているのが海外配信で得られる金なんだよなぁ
ゴミでも買ってくれるという -
> 中国に対し敵視政策やってる自公政府のせいだよね
中国の作品やコンテンツ自体がバンバン規制されてるんだから
自公関係ないやろ -
質重視したとこでリコリスみたいなゴミを自信満々でだしてくるから無駄
-
止まったら潰れる自転車操業みたいになってるからな~
なりふり構わず制作し続けるしかない状態だし -
東京24区は最初のほうにあった銭湯(女湯)のシーンだけはよかった
-
>>139
普通に見れるレベルだと思うがな
まぁ弾のよけ方はアニメ的だと思ったし不殺は萎えたけど
ハッカーちゃんが可愛いから継続
これでロボ太の中身がBBA(綺麗なおねぇさん)だったらいいなぁと思う -
今期は異世界おじさんとリコリコがあるから嬉しい
EngageKissもダメ人間の描写は結構いい
うたわれは思ったより大味な感じだな -
>>142
あの回避は…単にそういう能力に長けているだけ?
俺は何かの伏線だと思って期待してるわ -
ストパンとラブライブはこのサイトではものすごく重要な作品だったと思うが
最近はもうどうでもよくなってきたな -
>>144
グレネーダーみたいだなと思った
まぁ嫌いじゃない
でも一度は銃撃受けて流血してほしいね
リコリコはアレと違ってファンタジー路線じゃないだろ -
作品の優劣を判断できない残念なスポンサーしかないしか居ない為だろ
-
リコリコは、たきながキャリーバッグの影から絶対に出ない描写の後に
全く身を隠す必要のない千束のムーブがわかりやすく対比されていたね
キャラの特徴付けとして好き -
>>145
ルミナスは一応確認しているが限界に来てる感じ
ラブライブははなから確認さえしてない視聴しないシリーズかな
誰もが見てるというのは勘違いだと思うよ -
>>148
まぁなんというか避けるのはまぁかっこいいしアニメ的にありだとは思うが
不殺だけは勘弁してほしいかな
まぁ好みの違いなんだけど…動けない相手に容赦なく頭を撃ち抜くとかそういうのが好みだったりするからなんだけどね(笑顔だとさらに良い
生温い人用に配慮して作ってるのかな? -
正直、最近のアニメは一番人気だけか、ギリ三番手までしか価値ないだろ
趣味が多様化してるので、話を合わせやすい特別に人気な物しか見られなくなっている
他は少数の信者が見てる趣味枠や -
不殺をやっていいのはバッシュレベルだけだ
その域には達してないのに無理してるのはなんか半端な気がするんだよな -
>>151
そういう人もいるだろうけど配信で見てる人が大半だから
自由に好きなもの選んでみてると思うよ流行ってるからとか短絡的な考えは無いと思う -
謎の美少女殺し屋が出てくる作品は昔からあるけれど、
完全回避が特徴のアニメとなるとマドラックスだろう(2004年)
ただあの頃のアニメは銃弾回避の描写が細かく描かれてない
他にもいろいろあるんだろうけど、リコリコの回避描写は
個性があるし細かく描かれているし、良かった -
>>154
ヤンマーニさんの方は撃たせる前に撃ってるしな
何故か全部当たる -
>>153
そうだよ
配信が二極化してるんだよ
一番人気だけに集中して
2番手からドカンと落ちてる
ランキングに乗るのが3番手までで
他は圏外やからな -
取り敢えず武力を行使して誰も殺したくないんだ
キャラはウザいからガンダムだけで勘弁して欲しい -
>>156
ただ作品の格の違いってだけだろ -
>>158
だから一番人気にしか価値がないって言ってるんやで
アニメしか関心のないそれなりの年齢の人は全部見るかもだが
今のアニメは数あるコミニケーションツールの一つでしかないんや -
不殺かどうかというとこにはあんまり興味ない
千束はほぼ無敵なので不殺縛りにでもしないと危機にならないかも
まあ真面目すぎるほど真面目に敵を殺そうとするたきなと対比するためだろうし
普通なら殺す場面であることを前提に、不殺キャラのストーリーを語りたいのだろう -
リコリスの制服は、学校の制服というよりもそれモチーフにした
アイドルのステージ衣装って感じ
ガンアクションでここまでアイドルっぽいアニメは他に知らない -
じゃあ見んなよクソが
-
>>157
リコリコは不殺してたら不意打ち食らって黒髪の方と揉めてほしいな
そういうギスギスした展開大好物
「どうして殺さないか分かりませんけど迷惑なんでやめてくれません?」撃たれて流血しながら
とかすげぇ見たいね…不殺してる奴の信念を揺るがす展開欲しいところだわ -
>>160
相方は無敵じゃないんだよ -
>>139
それだわ
所詮キモオタ向けでしかないからな
もっと世間一般に広まって大ヒットさせないと元が取れんわな -
質上げたら配信料上がるのか?独占契約ならわかるけど
いろんなサイトで見られるアニメ高く買ってくれるとは思えない -
>>143
じじいとキモオタ向けとか意味ないんだわ -
>>159
それを判断するのは配信してるところだろう
提案でもしてみたら?トップ以外は金の無駄だから権利買わずに配信やめちゃえよってな
鼻で笑われると思うぞ -
>>106
どっちもねーよハゲ
おっさんしか見ないアニメ作っても赤字だろw -
>>143
エンゲージは屑大好きだけどそれ以外が好みじゃなくて切った
惜しい作品かなあのピンクをもっと酷使したり騙して動かしたり
してくれるなら見てもいいけどそうなりそうもなさそうだから
視聴やめとくわ -
本数減ってるのにクオリティ上がらんよな
よう実とかひどいぞ -
>>169
おじさんは外人の金によってアニメ化が決まったのだから赤字どころかウハウハだろ
着せ恋は金出してる側も作者まで満足した結果
赤とは程遠いのよな -
東京MX
世界で1番アニメを放送してるテレビ局ってことで
ギネスブックに載らないかなあ -
>>171
どこが酷いんだ?原作通りで何の問題もないようにしか見えないけど
なんで具体的にどこがダメか言わないのだろうか -
進撃から大ヒット当ててるアニメって事だから
鬼滅、呪術、東リベ、スパイこのくらいの作画の質上げなきゃ売れないからな
一般向けって事
さっきからリコリスどーの言ってんのいるけどああいうのはオタク向けで
今時売れないからいくら褒めても無理 -
>>171
頑張っても万越えする作品じゃないしな
4000枚売れたら御の字ぐらいの予算設定なんじゃないか -
>70本がおかしいって気付けよ
>適正な数は20~30だろ…
深夜アニメなんて2~3本でいいよ -
>>172
アニメ化決まっても売れなきゃ意味ねーんだよハゲ -
>>174
目が腐ってんのか?アニメ見てこい
あれで作画いいとか言ってんなら終わりだよ -
>>175
そのオタがバカみたいに金出して潤ったのがリゼロとかだろ
キャラクター商売ってやつだな
未だに円盤とか配信の権利売買だけ考えてんのか? -
つーか再放送すればいいじゃん
2000年代からこっち再放送しないから当時見てたやつしか作品知らないんだぞw -
異世界おじさんは女性キャラを原作並みの美人に描けるかどうかが心配
-
>>179
普通だと思うけど?
特に不満は無いよ
内容に駄目だしするのかと思ったら作画とかバカなんじゃないの -
>>175
東リベの作画は普通じゃね
男女両方から人気出たってだけで -
やら管はプリキュアは見ないの?
-
>>183
クオリティ高いアニメ見たことないんだな
たまには劇場版とかお金払って見てみるといいよ -
こちとらクオリディア・コードレベルの作画であっても内容やキャラ付けさえそれなりに好みに合っていれば完走できるんだよ
作画厨じゃないんでね -
>>183
原作付きの作品なんて内容は面白いこと確定してんだろ
それを台無しにするのが作画だよ
ちなみに作画ってのは一枚の絵のことじゃないからな
構図や動きや仕上げとかの総合だからw -
>>186
あるよ
あってもさそれがすべてにはならないんだよ
優先順位というものがある
まず基本設定、話の展開とかキャラ付けとか優先するものはそっちからだ
作画なんぞ修正できるものだし -
>>188
ならどれだけ良いことか
モブせかで俺がどれだけ落胆したことか
原作あり作品はそれなりのところが金と時間かけて作ればという
大前提をクリアしなきゃいけない
あと糞監督が糞オリジナル追加してやらかさないとかな
色々問題はあるんだよ -
>>188
作画よりキャラデザかな
アニメ化に伴ってキャラデザインが糞になると
例え作画が頑張っても元がそれでは修正しようがない -
作画なんてのは描く奴が変われば変わるものだからな
誰誰さんが作画監督だったときはこのみだったのに~とかな
そんな程度のものを重用だと考えているなんて素人としか思えない
何年アニメ見てんだよと逆に言いたくなる -
減らせば質が上がると思ってるのかな
-
>>193
金の流れが変われば…かな -
最近のアニメ下手すると同時タイアップのコミカライズに負けるからな
-
アニメバブル終了、金主のチャイナ様も厳しい状況だからな
-
40個近くあっても2~3個しか観るのないよ
-
作画なんぞ普通レベルありゃいいんだよ
良い必要なんぞ特にない
昔の作品とか崩壊してるのがデフォみたいなのは沢山あったしな
リコリコレベルで作画がーとかいう頭おかしい奴がいるとはな
色々見ていないんだろうなはこちらのセリフだよw -
テレビ東京がアニメ枠を大巾削減している現状から目を背けてはならない
-
どんなに作画がよくてもWIT制作みたいにvivyとかカバネリとかあるからね
王様ランキングもイマイチだったし
質アニメって言うのも当たればいいけどそれは年に1回あるか無いかだし
原作はいいけどアニメ化して失敗してる作品の方が多いんだし -
量より質なのは確かだが
質アニメは作るなよw -
>>199
視聴率が低いからね -
>>200
無駄な努力だよな
だったらその力を他へ分けてやれよってクオリティ高いだけの作品はごろごろあるよな -
そんなに多くの作品が放送されても見る時間限られてるからな~
-
ほんとおおすぎやなー。
-
-
無駄に制作会社乱立させた末路だろ
-
>>198
作画以前にああいう女子高校生物はオタク向けでそれほど今は売れないんだよ
ラブコメ要素あるわけじゃないし -
特に今期、転生賢者と異世界ハーレム、黒の召喚士はスライムや奴隷でところどころ被っているよね
-
-
今日も今日とてアニメ化発表されてる感じがあるが転生
-
-
制作会社ありすぎ問題かもなぁ
10社辺に絞って今ある制作会社は(WIT・クローバー)みたいに提携して作っていけばいいのに -
深夜アニメにオタクが飽きたのかもな
話題になるのはジャンプとかの売れてる原作ばかりになった
今度やるガンダムは盛り上がるかな -
量が多いならせめてラインナップでもっと多様性が欲しいわ
制作間で調整なんかあるわけないから仕方ないとはいえ、同じクールに似たような作品が並んでたら見てもらえないのは当然だと思う -
>>54
あとウルトラとライダーと戦隊があればOK
そもそも特撮ヒーローだって1970年代は年間何作も作られる多作状態だったけど、結局はウルトラ・ライダー・戦隊の御三家だけが残って今に至っている(ライダーが寡作だった1980年代から1990年代は、メタルヒーロー→平成コミカルロボットがその代わりを果たしていた) -
-
-
-
-
アニメPに聞きたい コッテコテのラノベアニメ客観的に見て面白いと思う?
-
きらら好きなのに同じ出版社同士で争わせるのほんとヒデ
-
多いに越した事はない。( ゚д゚)ウム
-
若者が選べないのは分かるけど
おっさんが目利きできないは言い訳にならない -
宮下 早紀アニメを、毎クール4本は見たい( ̄ー ̄)bグッ!
-
-
いやもうこれほんとそう思うんよ。質が低すぎてなぁ。原作が好きだったアニメをみるんだけどあまりの出来の悪さにそっ閉じだもの。同人でも作れるんじゃないの?ほとんど動かないやつあるけどあれイラスト一枚であと声あればいいだろ?
-
メーターの単価を上げろ
-
質重視しろと言っても質上げるには優秀な人材がいないと無理だろうし、優秀な人材は当然限られて奪い合いだろう。
そこに勝てる資本がない会社はどうやっても質で勝負はできんだろう。そうな以上、量で住み分けすればいいというかするしかないだろうし。
実質タダみたいなもんで観てるから多かろうが勝手に楽しそうなのチェックして観る。まあつまらなければつまらないとは言うけど。 -
質というかそもそも全然動いてないんだよね。声優も棒読みだし。いやなんか同人のASMRのほうが出来がいいくらい。というか同人のASMRってなんであんな出来がいいんやろ。そもそも喘ぎ声自体えろげーと全然違う。売り物のえろげーの喘ぎ声ってありえない変な声なのに、ASMRのほうはちゃんとしてる。なんであんな変な声なの?って声優さんが聞いたらそのほうが売れるしどうていだからわからんだろうって言われたそうだけどそんなわけないよね。AVと全然違うし。
-
スパ●ボog新作アニメ希望頼みますっ!
-
230の続き
パッケージのえ。ろげーのほうって俺はもうシナリオをざっと読んでエッチシーンは全部スキップしてたよ。酷すぎて。みんなそうじゃないのかな?誰もそういうの言わないけど。 -
クソアニメ30分長すぎる。15分にしてほしい。
何か配信で決まりでもあるのか。 -
業界としては本数多い方が仕事が多くて良いんだろうが
単価上がらないから良い循環になってないよね -
>>234
まあ言うて単価あげた所で画力がすぐに向上する訳でもないだろう。
質で勝負できる戦力ある会社はそうして、それだけの戦力がない会社は今ある戦力で出来る戦いをするしかないだろうし。 -
-
>>233
クソアニメなんて作らなきゃいいだろ -
>>216
1996年 七星闘神ガイファード、超光戦士シャンゼリオン
2000年 鉄甲機ミカヅキ
後 牙狼とか 大魔人カノンとか 有るけど -
ファビョってんじゃねーよチョンwwwwwwww
-
ああ、こりゃリストラの嵐が吹き荒れるな
-
惑星のさみだれはもともとそんなにおもろくないだろ
-
40本でも多すぎる
-
週10本以内に抑えて欲しいね
-
90年代のアニメはトレンディドラマみたいな一過性の流行りなんかを圧倒的に凌駕してたのに
今じゃアニメの方が一過性のくだらないものになってしまった
オタクすらソシャゲやvtuberに逃げてしまった模様 -
何が悪いのか?
-
文化として普及して大衆化すると質が劣化する
昔はアニメはオタク文化だったけど今じゃメインカルチャーだしな -
先史時代からそれは同じ。
土器だって縄文土器の頃は少数ながらも意匠の凝った芸術品
弥生土器は単なる大量生産品になってしまった
これも大衆化の例 -
「じいさんばあさん若返る」とか「本能寺が燃えるんじゃが」はショートアニメとしてやりそうな気がする。
-
>>192
作画が重要じゃないとか逆に何年アニメ見てんだ?
アニメは映像文化なんだから映像面を重視しなきゃアニメという媒体を選ぶ必要すらない。
脚本良くて映像がクソなら小説でやれまである。
見るやつが見れば映像面の差も1から10まであって、非常に見所の多い部分だよ。 -
見れて1日一本まで、アニメに割く可処分時間はそれくらいしかないで
年々内容が幼稚になってて見るのが苦痛で10年前からアニメ自体殆ど見なくなったし、
タイトルで9割切り、更にサムネで9割切り、PVで9割切り、1話5分切り、1話切り、3話切り、ここまでして残ったのしか見てない
ここ10年で最後まで見れたの6本くらいよ -
年齢を重ねて
精神的に成長して
大量の作品を知れば知るほど
そりゃまともに鑑賞できる作品は年々減っていくだろってもんよ
いい年こいて年に何十本もアニメ見てたらキショすぎるわ
人生は有限だ 下らない作品に時間を費やすべきではない -
いやいやいや、そもそも一期70本は過剰供給過ぎるんだよ。
40本でも多いわ。
それで円盤やグッズの売り上げが悪いと言われても
作品が多すぎて需要が分散してしまってる訳だから
「そりゃそうだろ」とツッ込むしかないわ。
頼むから量より質を優先させろ、そうすれば海外の外注に依存する必要も減るし、
国内だけで賄えるわ。 -
1日1本でいいよ
-
一番いいのはキメツとかスパイみたいに一定の人気がある(商業上の成績を残している)原作をカネかけて高クオリティのアニメにすることかな
そうすればワンチャンアニメとの相乗効果で爆売れする 進撃とかもそうだったし
高クオリティのオリジナルアニメ作ろうにも所詮制作側に何が売れるかなんて分からんからな -
たまに鬼滅のようなヒットがあってもそれはないと思っていないと
顧客数が減っていってる世の中で製作本数増やしても
関連商品が売れたりする量が増えると思ってるのが間違い
作る側は一生懸命作ってるんだろうけど
見る側の財布の中身は一緒よ
そうなると必然的に切られる作品ばっかりで評価されずに消えていく -
充分な経済効果が見込めて制作期間もじっくり取れる環境が理想だよな
コミックス・ウェーブ・フィルムが作る新海作品とか見てるとしみじみそう思うわ
見るだけでカネと手間がかけられているのが分かる -
けっきょく
なかぬきするためにせいさくかいしゃ
らんりつするねん。 -
まじでもっと減らしてくれて良いわ
-
前のきらら系日常物がすきだったけど今なろう量産型が多すぎ
-
10本でもおおすぎるわ
-
Pは多数のスポンサーから金を集めてアニメ作らせるのが仕事だから
安い製作費で乱造された方がうれしそう -
しょうもない異世界モンとか恋愛モンは要らん
-
量を減らして質を上げろとか言ってるけど、
いくら作画が良くても肝心の脚本が駄目だったらかつてのギルクラヴヴヴダリフラの二の舞になる事をもう忘れたのか?
特にオリジナルアニメは当たり外れ(外れの方が多い)が大き過ぎる -
>>263
ふでやすみたいに現場に忖度してアクションシーンを削ったりするような脚本ばかりだぞ -
どうせ減ったら減ったで少な過ぎと文句言うだろお前ら
-
質をあげろ言った所で一定以上は結局力量に依存するんだからあげようと思ってもあげられるもんじゃないだろ。
流石にもうこの会社はレベル高いとか低いとかわかってるし質高いののみ観たい人はそういう会社のだけ抑えとけば大丈夫だろう。
それに減らしてくれといって減る訳でもないだろうし。 -
とりあえずなろう系は上澄み以外全部排除してええよ
ご丁寧に賢者だの最強だのと分かりやすいタグがほとんどのタイトルについているのだからまずはそこから -
パンツ見せてくれるなら何本あってもいいぞ
-
作りすぎだボケ
見る方のことも考えろ -
数が減れば質が上がるみたいな幻想やめたら?
-
もう一日一本まで減らせ
-
なろうとかいうモノを乱造しまくった結果が今のアニメ業界だろ
自業自得なんだよバーカ!W -
>>260
だからテキトーに作れってか?w
ぷw
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
前も揚げてたろこの記事