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結局実写邦画がアニメにボロ負けした理由ってなんなの???

タイトルなし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
邦画が落ちたのかアニメが上がったのか

タイトルなし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
スパイファミリーとか最近でもアニメはブームになってるけど
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
邦画は全然聞かない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
邦画が落ちたんや
地に落ちた

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
それが分かれば苦労せんで
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
邦画とか日本のテレビドラマと変わらんもの
出てくる役者も、脚本のスケール感も。
コナンとか映画だと派手なアクション、豪華なゲストとまあ頑張ってるなと思うが、

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
日本だとまともに撮影出来ないと聞いたけど
合戦シーンとか役者が危ないからとかいう理由で日本じゃまともに撮れないとか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
あと予算が足りないと聞くな
確かに最近チープ感強いし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
イケメン美女に嫉妬しなくていいから
 
 

23 名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
七人の侍とか作ってたころは邦画良かったんやけどどこで歯車狂ったんやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
>>23
どこで狂ったんやろな
興行収入とか見てもアニメ一強やん
鬼滅、呪術やろ?最近で言えば
他はスパイダーマンやけど海外やし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
売れた映画を馬鹿にしてミニシアター()に籠もったからじゃないかな?
良い映画を作りたいなら売上も大事だわな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
アニメは昔から海外のオタクに人気やったけど日本が気付いてなかっただけや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
邦画って昔っから人気無いで、人気あったのはドラマや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
単純につまらない邦画が多すぎるからだと思う。


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
作品があってオーディションで出演者を決める
売りたい役者が居て、合いそうな作成予定作品に当て込む
声優もこの路線が無いとは言わんけど、作り手の熱量が違う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
予算足りないとなると作り手の熱量も減りそうだし余計ダメになるのかもなあ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
日本は大監督のもとて数十年下積みして、才能が年老いたところで監督させてもらうのがアカンかった。、
 
大監督の二番煎じみたいな作品しか撮れない。、
 
逆にマンガは10代から才能ある連中がバンバンデビューできるから、新しい才能が次々と生まれる
 
と韓国の映画監督が言ってたな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
洋画の落ちぶれっぷりの方がやばいやろ
昔は大ヒットといえば洋画だったのに今じゃ見る影もない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
才能あるやつがマンガに行く    
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
そして邦画には才能が集まらず衰退
能あるやつが作ったマンガを原作にしたアニメが台頭

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
むしろアニメは本当に脚本がダメになった
邦画は海外にちゃんと評価されてるイメージ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
邦画はブロッコリーやめろ

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名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
クソみたいな監督と俳優しかいなくなったから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
大体ジャニーズのせい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
アニメが上がっただけやで歴代の興行収入見たらわかることや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
邦画監督は女抱くことしか考えてないからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
才能ある奴が漫画業界に全部集まってそれを原作にアニメや実写してるだけだから
アニメも実写も仲良くすればええやん?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
もう実写映画なんて金が掛かり過ぎてハリウッド以外終わってるぞ
比較的金が掛からないホラーとかサスペンスくらいしかない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
五等分
3日で4億
 
邦画
2億いくかわからんレベル
 
邦画ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
アニメの方が表現の幅は大きいしな
実写のメリットってリアルなことである以外ないでしょ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
俳優と脚本はまだ何とか出来る余地あると思うわ
カメラワークは完全に終わってる、これやろ
アニメなんかでもキャラの周りをグルグル動かすだけで作画すげぇ!神!!みたいな扱いされてるやん?
邦画なんか遠景で人物映してぼそぼそ喋るだけ、アクションでようやくカメラワークあると思えば水平にすーっと移動して映すだけ
見てて飽きるねん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
内容がね……アニメや漫画の実写化連発するくらいなら金集めてちゃんとした奴作れってんだ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
邦画界が鬼滅の刃より面白い映画作れるとは思えんしな
趣味でやっとけばいいよ頑張らなくて

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
終わってる行ったら金を湯水のように注ぎ込めたバブル時代ですらろくな邦画な産まれなかった時点でもう半世紀前には終わってるだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
稼げない→人材が集まらない→クオリティ低下でさらに稼げなくなるの負のループや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
アニメも邦画に毛が生えた程度打率やろ
 
 

176 名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
実写監督たちはブチ切れてるぞ

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実写が死んだのは鬼滅やエバのせい

政権に斬り込む『パンケーキを毒見する』河村光庸Pインタビュー「『鬼滅』や『エヴァ』は映画館を救わなかった」 【第1回】

「企画・製作・エグゼクティブプロデューサー 河村光庸」――邦画ファンにとって、このクレジットには見覚えがあるはず。
河村氏は『新聞記者』と『i-新聞記者ドキュメント-』(ともに2019年)で新藤兼人賞ドキュメンタリー賞を受賞。
ここ2年で公開された作品だけでも『MOTHER マザー』(2020年)、『ヤクザと家族』(2021年)と国内賞レースに必ずかかる、数多くの話題作を手掛けてきた。

「大ヒットした『鬼滅』や『エヴァ』は逆に映画館を危機に陥れた」

ひとつの教育の時代が変わり、社会が変わって、新自由主義社会、競争社会に生まれて育ってきた世代が社会に出てくる。
若い人に政治に興味を持たせないでやってきたのは、我々の責任です。
とくにマスコミ、そしてやはり劣化した、言葉を否定するような政治家たちの責任なんじゃないか。
それをしっかり観てほしいと思っているので、間口を広げるべきだろうと。
そして映画館の方に理解を求めて、うちがどんな規模の映画を作ってもシネコンでやるべきだろうと、映画館側と話をしました。

シネコンはご承知のように、アニメに席巻されています。

よく、コロナ禍で『鬼滅の刃』(※『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』[2020年])が映画業界を救ったと言われますが、私は実写映画に関わる人たちや小さい映画を、あのアニメ映画が排除したと思っています。

学生たちに、「じつは『鬼滅の刃』や『エヴァンゲリオン』は、ある一定の映画館と映画会社しか儲からなかった。
小さな映画を作っている人たちや実写の人たちは、みんなアニメ映画のおかげで排除されたんだから、逆に映画館を危機に陥れたことになるんだ」という話をすると、皆びっくりするわけです。
もちろん映画としては否定しないし、娯楽映画として素晴らしいと思うのですが、製作者としてはやっぱり辛かった。
そうした映画の多様性についても話をしながら、シネコンで公開することになったんです。

https://www.banger.jp/movie/61751/

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
>>176
悔しかったら面白いの作ってみろや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
アニメはヒューマンドラマがゴミすぎ
そこは邦画の圧勝やわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
邦画業界って完全に身内で回してて腐りきってるイメージ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月03日

 
アニメってそんなに金かけなくても壮大なストーリーをえがけるのがええとこやから
金の無い邦画じゃこうなる

 
 
 



 
(´・ω・`)実写も結局漫画原作に頼ってばかりだからな・・・

(´・ω・`)まぁハガレンは爆死したけど・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. そもそも邦画でおもしろいのあったか?って感
    ジュラシックパークと安達祐実のきぐるみ恐竜ごっこが同時期だぞ
    地獄だよ

  2. ぼそぼそ声からのクソデカ怒鳴り声やめろ
    後わざとらしい演技も

  3. 邦画とスペシャルドラマの違いがまじでわからん
    もう日本はアニメとかいう最大武器があるんだからこれで世界と戦うべき 
    唯一の武器なんだから

  4. 実際に観たら面白い邦画は結構あるので
    一般人に観たいと思わせられるかが大きいと思う

    あとアニメ映画にしても原作モノや監督のブランドがあるもの以外は大してヒットしていないから楽観視はできないはず

  5. >>1
    単純に邦画関係者が性格悪い奴ばかりで嫌われてるだけ
    誰も嫌いな奴が作った物なんて見ないだろ?

  6. アジア人はアクションに向いてないんだわ

  7. 給食にうんこ入れられるよりマシやろ

  8. 四葉ENDでなければここまで人気出なかっだたろうなぁ

  9. 切磋琢磨し続けたプロの漫画家やアニメ制作
    内輪で盛り上がればオッケーな芸人の学芸会
    33-4のいい勝負が出来たな

  10. >>1
    いいから黙って味噌汁だけ作っとけ
    それで幸せなんだろ?

  11. シンウルトラマン程度で大成功扱いなんだからもう違う世界だろ ワンピで勝てるぞ

  12. 役者がわりと大根で、
    シナリオは反社っぽくて、
    画面はホームビデオと大差なくて、
    タダでも見るのが苦痛だからじゃええかなあ。

  13. 最近だと「ハケンアニメ!」は軽いオタク層にも受けそうな良作なんだけど
    宣伝がダメ過ぎるのが勿体ない

  14. >>1
    邦画関係者ってパヨクばかりじゃん?

  15. 高い金出して陰気でジメジメしてたり役者ありきのスッカスカの邦画みたいと思わん

  16. >>8
    その前に上映館の数多くしてよ

  17. むしろなんであんなんでアニメと勝負できると思ってんの?

  18. 題材なんかどうでもいいから恋愛やって出来や評価よりジャニ主演とかでファンだけを釣る邦画を定期的にやってて実写危機とか笑わせる

  19. つまらないんだもん。
    俳優の演技もシナリオも演出も、なにもかもがつまらない。

  20. 見せたい客層を欲張りすぎなんだと思う

  21. ビジュアルやスケールで実写邦画は洋画に太刀打ちできないからだろ
    同じ土俵で戦ってるんだからそりゃ勝てない

  22. そういや異世界かるてっとって映画化されてるはずなのに全然話題になってねーな

  23. >コナンとか映画だと派手なアクション、豪華なゲストとまあ頑張ってるなと思うが

    言うほどコナンのゲストって豪華か?
    直近ので確認したが元乃木坂の白石とかだぞ?

  24. まあアニメも製作委員会方式続けてくとやばいけどなあ
    既得権益層が現場を搾取し続ける悪循環が日本全体を覆ってる気がするわ
    いろんな業界が終わりつつある

  25. アニメ映画見んのはオタ活の一環だからなグッズ買ったりと一緒
    ぽっと出のよくわからん映画に金払うって感覚がないんだろ

  26. 真夏の夜の淫夢流せ

  27. ドラマだけど最近面白いと思ったの半沢くらいだな

  28. 壮大さとか派手な展開とか非日常ってのはアニメのジャンルだからな。
    昔のアニメは幼稚って決めつけてた時代は実写しかないから通用してたけど、一般でも先入観なくアニメを観るようになって、大の大人が非日常のご都合主義テーマでお遊戯してるほうが幼稚って気がついてしまった感。
    アニメ実写化はお遊戯会やりまーす」って空気だからまだ見られてる。
    邦画は真実の愛とか本物の絆とか言いながらお遊戯会だから恥ずかしい。
    ドラマの人気がまだあるのはドラマは地味でも良いから。
    わざわざ映画で地味なのは映画マニアしか見ないし売れないけど、フィクションにすればする程フィクションの世界を本気で信じてるような恥ずかしさが増す。

  29. 実写年取るからな…数年後五十,60になった女優見て誰が喜ぶねん。

  30. >>28
    半沢も声優出すくらいだからな…

  31. 面白いものを作ろうとしてる作品に
    キャストを宣伝するために作ってる作品が勝てるわけない

  32. でも「ドライブ・マイ・カー」とかアカデミー賞獲っているから、なんだろうな。サブカル的なのは、いいの多いのかな。

  33. アニメにしてもジブリ新海細田庵野、ジャンプ原作や深夜アニメ原作、あとは定番のもの(コナンとか)しかヒットしてないし
    結局はブランドがある作品や既に流行ってる作品しかヒットしないわけで、アニメ側も邦画云々言ってる場合じゃないと思うけどねぇ…

  34. >>33
    それな

  35. >>23
    話題にする様なもんじゃないもん

  36. アニメ映画を目の敵にしてるって所がまず終わってる
    そもそも今の時代1900円払って1.5時間だか2時間ノンストップで映像見たい奴がどれほどいるかって話や
    しかも交通費や移動時間は別途だからな、コンビニで1000円くらいで好きなもん買って家でYoutube見てる方が満足度高いやろ
    有料サービスにしてももっと安くいつでも何処でも大量に見れるサービスが充実してる訳だが、そこを理解してるんやろか?
    ビジネスモデルに既に無理があるやろ

  37. >>35
    最近はバブルとか酷かったなぁ

  38. >>34
    年齢層だろ?中年向けはそれなりに売れるけど若者ターゲットにして実写映画作ってもアニメの方がウケる

  39. 顧客が求める物を作らないからじゃない?
    ジャニ映画がいい数字出せるのはジャニオタが求める物を提供できているから

  40. >>38
    今って私物化する時代だから私物化できない女優なんて誰も追わないのよね。アニメは私物化できる。そりゃ差がつくわ

  41. 映画もアニメも客に夢見せるもんだろ?
    でも邦画で出て来るのは制作の都合と言う言い訳ばかり
    夢見せてねーんだよ、むしろそういうのをバカにしてる

  42. クリエイティブで才能のある人が大量にアニメに行っちゃったからなんだよな
    美大学生見ててもそう

  43. 全部とは言わないがタレントを売るための道具にしてるからだろ
    一度でいいから役者の名前伏せたまま宣伝してみろよと

  44. >>41
    ジャニが出ればいいだけなんだよな
    ジャニオタは映画の内容なんて1ミリも興味ないよ。
    映画を観にきているんじゃない。ジャニを観に来ている。

  45. ウルトラマンZの映画やれば実写でも少しは当たるんじゃねえか。
    ガンヘッドもいいぞ。

  46. 諸悪の根源はスターウォーズ。

  47. 事務所が力関係強くなって映画が推してるタレントや俳優を売り出す手段でしかなくなったからだろ
    力のある事務所が関わらないような映画は宣伝もされないから広まらないし

  48. 意識高い系の実写映画はまだ面白いのある
    エンタメはゴミだね、スタッフもキャストも無能すぎる

  49. 自分が駄目な理由を外部に求めてる限り、何やっても駄目

  50. 俳優の演技力もキャスティングも舞台のセット費用も芸能界の面倒なしがらみも全て
    縛られないでペン一本あれば自由に出力出来る監督業が漫画
    ストーリーテラーの才能が何処に集まるかは考えたら分かったこと

  51. 邦画はショボくて話もつまらん
    金払ってまで観るのがアホらしいのが大半

  52. ジャッポスが幼稚だからだよ
    今の50以下なんて漫画アニメで脳ミソ破壊された人種ばかり
    良い年してジャンプとか読んでるアホウだらけ

  53. バラエティ番組作ってる奴が作ってそうな邦画ばかりだからな

  54. アニメは人気作品の劇場版で宣伝で盛り上がるけど邦画は「彼女が死んだ!」みたいな暗いのやられてまたかよってなるのよね

  55. 実写映画の現場って昭和以前の封建制が残ってるからな
    若い才能のある奴はあれだけで嫌になるんじゃないかと思うわ

  56. 予算はテレビドラマと大差無しで撮り方もフィルムの頃はワンカメだったけど今は複数台だからテレビの手法と変わらんしな

  57. 邦画ってもはや売り出したい芸能人の為のプロモーションツールだからな
    まずキャスト至上主義から脱却しないと

  58. >>54
    日本の人気コンテンツを批判してる連中は在日だったのはもうわかったから
    今日は韓国漫画の宣伝しなくていいのか?

  59. アニメだとヒロイン救う方法はバトルとか壮大にできるけど邦画だとヒロイン救う為に過去戻って話します。ってなんかスケール小さいのがね

  60. 評価の高いポンポさんやアイの歌声を聴かせては鳴かず飛ばずだったけど
    賛否が大きいそばかす姫は大ヒットした
    アニメ側も純粋な面白さだけでは判断してないと思うけどな
    よくこれだけ邦画を叩けるね

  61. まあハガレン実写の完結編のCMで流れたエドワードがラスボスに決めるセリフが原作とにアニメだと恰好良かったのに、山田なんとかの演技力がまったくないせいで迫力皆無でへにゃへにゃでクソすぎて、何百回でもリテイクしない時点で邦画って終わっているよな。

  62. スポンサーがおもしろいもの作る気がない
    推したい俳優使って適当に作らせてる
    才能ある監督やなんかはそんな仕事受けないし埋もれる

  63. >>54
    日本のマンガアニメが世界で人気と言う最高の皮肉(笑)

  64. アニメはずっと底辺だぞ
    アニソンのCD売り上げが目立つようになるのも
    カラオケでアニソンがランク入りするようになるのも全部同じ理由

    一般人がその分野に興味が無くなっただけ

  65. 邦画は最近だと地獄の花園が久しぶりに面白かった

  66. >>62
    叩いている? 事実を述べているだけです

  67. つまらないから

  68. 邦画の作り手がいつまでたってもアップデートしないからだろ

  69. 漫画アニメで育った世代が漫画アニメ以外作れないのは当然

  70. 実写の監督に才能ある人がいないってだけなのかもなあ

    庵野監督のゴジラとウルトラマンは客入ってるし

  71. ドラマの映画化は比較的良作が多いんだよな
    映画化できるのは人気出た作品だけだから当たり前だけど

  72. 顔芸以外に何かあるの

  73. >邦画は海外にちゃんと評価されてるイメージ

    カンヌ映画祭とか意識高い系の連中にな

  74. 2022年の興行収入
    コナン90億
    トップガン70億
    ファンタビ45億
    スパイダーマン41億
    シンウルトラマン40億
    SING32億
    余命10年29億
    コンフィデンスマン28億

  75. 邦画は変わってなくてアニメ見る世代が幅広くなっただけ
    昔はアニメ見てる=オタクだったけど今や若者なら誰でも見てるし
    大人でもアニメ映画見るからなぁ

  76. >>76
    100億なかなかいかねぇなぁコナン。
    もうコナンは目標100億突破ぐらいしかないんじゃね

  77. いつものコピペで充分わかるだろ。つか以前にネタにしてたな
    http://yaraon-blog.com/archives/168747

  78. 顔一番のキャスティングで演技も糞も中身スッカラカンの映画なんて
    見てて楽しいわけがない

  79. ヒットアニメ映画にだけ文句言ってるやつやら
    味噌汁がどうの~とか言ってる邦画関係者の文面に
    邦画が駄目な理由が詰まってる

    もう欧米人にもヒットしてる韓国映画やドラマ見て勉強すりゃいいんじゃねえの

  80. 桐島部活やめるってよが持て囃された時に邦画が完全に終わったことを確信した

  81. 結局みんな諦めててやる気ないんじゃないかな
    どうせヒットしねえしって思って作ってるんじゃない?
    だからスポンサーも割り切ってタレントのCMになればいいやみたいな

  82. >>34
    そういうヒューマンドラマ系はアニメにする意義がほとんど無いからそっちに力をいれればええんよな
    なのになんで無理してハガレンや進撃なんかを実写化するのか

  83. アメリカの新人の映画監督ってインディーズでも才能の片鱗見せればすぐ大手にフックアップされるね
    下層でグダグダしてると才能潰されるんだよ
    枯れたベテランとかいう老ガイが若手を潰すから

  84. そもそもアニメみたいなノリの漫画原作ヒット邦画には
    邦画関係者らも忖度してスルーし何も批判言えない時点でお察し

    シンウルトラもアニメ畑の監督使ってヒットさせてもらってる有様で

  85. 在日チョンカスがホルホルで草
    金で買ったんだろオスも売春婦なんだな根性がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  86. まず日本アカデミー賞っていうのやめよう
    身内受けだけで恥ずかし過ぎる

  87. 今やってる中だとハケンアニメがめっちゃ面白いんだが、ここの人達には観てすらもらえてないのかと思うと悲しい

  88. 日本はアニメに全力でいい
    せっかく世界に通用する独自コンテンツを持ってる数少ない国なんだから
    邦画がアニメに負けて残念とかいう発想が残念だわ

  89. アニメ映画に抵抗が無くなった世代が増えたのは事実なんだけど
    邦画にエンタメ性がほぼ消えたのがその主な原因時々エンタメ系でウケたものは観客が
    入ってるしね、アニメでもエンタメじゃないものは視認出来ないくらいコケてる
    結局観客の求めてるものが明確なんだよね

  90. 監督:E 脚本:E 俳優の演技:D 映像技術:F
    ジャニーズ料金:SSS

    脚本をマンガ原作から引っ張ってきたところで厳しいような…

  91. >>89
    あんな売る気の全く感じられない宣伝見せられましても・・・

  92. >>93
    宣伝がダメなのは認めるが、観たの?

  93. ジャニ筆頭に役者の力が強すぎた→動員力が落ちて一緒に終わった
    役者の権力が強すぎるとアクションなんかも厳しくできず時間もとれずで散々になるからな
    これはStarWarsのレイ役の人なんかにもある意味当てはまる

  94. 「リング」とか「らせん」とか面白かった
    邦画はもっとじっとりとしたウェットなジャパニーズホラーに力を注げ

  95. スポンサーが余計な口を挟んでくるのが原因、とかいう意見をどこかで見た。

  96. 面白いの作ってみろやって言うけど、ここのオタクはそもそも邦画なんか見ないやろ
    庵野とかのオタクが好みそうなのは例外としてな

  97. 是枝の見てきたけど、韓国映画人に申し訳ないってくらいの出来だったわ。
    とにかく脚本を書く能力がない。

  98. >>94
    見る気のおきない映画を時間と金をかけて見る訳無いじゃん

  99. ブロッコリーポスターな内容もクソ映画な新解釈・三國志とかが
    興収40億出ちゃってる時点で邦画勢がアニメに対して何か文句言える立場じゃねえしな

    もう韓国の映画ドラマ見て世界でも売れる映像づくり勉強すりゃいいんじゃね

  100. >>100
    そっか
    観てないのか、残念

  101. >>101
    それはブーメランだぞ
    竜そばは60億だ

  102. >>100
    貧乏を言い訳にするのは負け犬らしいがそれでイキられてもw
    恥ずかしい奴w

  103. >>94
    興味を持ってもらう力も作品評価の一部だぞ
    見てみたら実は面白い作品なんて腐るほどあるんだから言い訳にならない

  104. >>105
    それはアニメにも言えることでしょ

  105. >>105
    お前はただの見らず嫌い

  106. >>106
    そうなると結局アニメ>>>>邦画って結論になるんだわな

  107. >>89
    ドタバタコメディ感ある絵面がもう無理なんだわ。
    一部の界隈で盛り上がってるような話は聞くけどさ。

  108. >>103
    竜そばも三国志も似たような存在だからブーメランじゃなく
    あの手のヒット作へのただの直球の皮肉だぞ

  109. >>62
    作品の質も大事だが、ブランド力って大事だぞ?

  110. >>89
    業界観が10年古い
    もっと早く映画化すべきだったな

  111. ハケンアニメを否定してる人はジョゼやポンポやアイ歌を見たのだろうか

  112. >>107
    見ればこの作品の良さが分かる
    読めばこの作品の良さが分かる
    食べればこの料理の美味しさが分かる

    全てマーケティングを疎かにしてる奴の言い訳

  113. はい

    1、設定を派手にせず脚本に金をかけない
    2、売り出し中のタレントや安い芸人を起用する
    3、作品を売らずタレントを売る
    4、TV局とタッグを組んで楽々宣伝
    5、テーマソングはバーター
    6、これを繰り返す

  114. 物語を作る才能が漫画業界に集まって切磋琢磨し生き残った作品がアニメ化や実写化されるから面白い。
    逆に実写に限らずアニメでもオリジナルは9割駄作だからアニメ業界も物語を作る才能は邦画業界と同じく才能不在なんじゃね?知らんが

  115. >>113
    ポンポとアイ歌は見たぞ。
    それでもハケンアニメは見ない。
    見たい映画は他にたくさんあるからな。

  116. アニメだからって売れるわけじゃない。爆死する作品も多くある
    実写の方がだから売れないわけじゃない。傑作もある
    単純に面白いかつまらないかだけ
    単純にキャスティング含めた“本気度”の差でしょ
    アイドル使ってそこそこの予算と原作使ってこの程度に
    作れたから合格でしょみたいなのが作品からにじみ出てるんよ

  117. ドラマや映画の作法がありますよと言わんばかりの原作無視の改変でどうしてその原作を選んだかのすら分からなくなってる状態だしね

  118. ハゲの就寝

  119. >>113
    ポンポさんは好きだ
    主人公が作ったモンスターパニック映画の予告編が全部直前のシーンに描かれたものしかないところが節約上手だと思ったし、アニオリキャラによるリアリティショー的なプレゼンもいい
    そして何より原作者の好きなアニメが素晴らしい

  120. >>119
    進撃の巨人は基本的にライナーで生的興奮覚えてそうな原作者が元凶なので許してあげてね

  121. 君の名はの後に作られたオリジナル大体爆死してんな最近でもバブルとかドングリとか

  122. アニメだって売れるのは極一部の作品のみだし、大半は話題にも上らずに消えていく
    しかしアニメの場合は大半が原作付きで、その原作が面白いから売れていたりアニメ化によって面白さが知れ渡る
    でも邦画や邦ドラマは、大半が売りたいキャストの為だけに作っているか、監督や脚本家がオナニーを見せつけるように独り善がりの作品を作っているのが多い

  123. 主演にジャニーズやAKBを使おうが制作サイドの自由だが、映画の内容はそいつらの存在感以下ってのは結構な問題なんじゃないのか?

  124. >>114
    ハケンアニメも見てもらうために関係ない作品名をこれが覇権だと示して宣伝に使ったり、グラビアでこそ輝けるの女優を主演に抜擢してたりと努力はしたんだけどな

  125. 実写の極主夫道は美久がどこの馬の骨か知らん奴とのガキ作っててヒステリーばばあになってるという最悪な原作レイプしてたしな
    監督の感性が狂ってるんだわ

  126. 邦画つまらないし,いつも漫画の原作を参考にしとるし、
    パターンが決まっている
     から廃れた,アニメは逆に見にいく人が増えている

    邦画はもうダメだよ、スポンサーが口出しするからな

  127. >>127
    ツダケンバージョンという最高のサンプルがあったのに何故ああなったのか・・・

  128. >>126
    努力の方向まちがってません?

  129. >>114
    もっと宣伝すればもっと売れたろうなって思える程度に面白い作品は今でも邦画にそこそこあるからね
    宣伝費に金かけられるような映画が糞映画ばっかになったのが問題
    有名どころだと、世界的にそれなりに売れた事もある北野武の映画に金出さない、宣伝も碌に出来ない、クソみたいな内容のジャニーズ主役映画に金を出してたくさん宣伝させた結果なんだよな今って

  130. 斎藤工出演の映画は彼の発言がスタッフの頭の中で響き続けているせいかは知らないけどブロッコリー構図からどれも外してる印象
    ウルトラマンはトーテムポールだったしCUBEはブロッコリー我慢して散ってた

  131. 漫画原作だけど
    メタモルフォーゼの縁側の縁側、面白かったわ
    主演二人の演技が違和感なく二次元を実写化出来てて、
    役者ってやっぱ大事だと思った

  132. >>130
    東映だもん

  133. バラエティー番組の芸人「僕が主役を演じるを見てください」

    ワイ、絶対見ないことを決意

  134. 邦画で売れたのってマンガみたいな踊る大捜査線とかやろ
    そりゃアニメに負けるわw

  135. カンヌとかで賞取ったってやつは、優越種たる白人が黄色いサルの社会問題に手を差し伸べてやろうというレイシズムが見えるんだよなぁ。
    半地下とか万引き家族とか。
    ああいうのをありがたがるのはもうやめた方が良いと思うんだ

  136. >>135
    ああいうのが役者から神秘性を奪ってるんだと常々思う
    コントにしか見えないというか
    で、そういうのあまりしないおディーン様のシャーロックとかフラ・フラダンスはコケてるのを考えると私が間違ってるんだろうなとも思う

  137. >>137
    でも持たざるものなのは変えられないから変化球で勝負するしかない

  138. ん?
    シンウルトラマン50億は行くんじゃないか?

  139. ブロッコリーに関しては芸能事務所との契約なんじゃないかな
    宣伝で顔絶対載っけろみたいな
    適切なデザインと判断してああなってるとはあまり思えない

  140. 淘汰された才能の差だと思うよ
    作品数がアニメ>邦画だからね

    更に作品数の多い漫画との親和性の高さもアニメのほうが上だしね

  141. >>118
    4行目までは完全に同意
    5~6行目は邦画とアニメ共通の課題
    古くは打ち上げ花火、最近ならバブル

  142. まさに宣伝ポスターのブロッコリーが邦画のレベルの低さを端的に物語ってるよな

    スレでも指摘してる奴いたけど、カメラワークのひどさもまさにブロッコリーに通じるものがある

    てか、ドラマも映画もマンガのコマ割みたいなカメラワークが多いのどうなってんだろう?
    顔のドアップとか、誰かのセリフが終わったら別の奴がセリフ言って、それ終わったらまた別の誰かがセリフ言って···完全に学生の自主制作映画か学芸会でしかない

    海外ドラマや映画と比べてシナリオが劣ってるかは分からんが、少なくともカメラワークはボロ負けに近いと思う

  143. >>141
    いや、邦画の上客たる女様たちのお目当てがキャストってわかってるから
    顔を見せていくスタイルなんだと思う。
    邦画は成人男子が見ないからそういう悪循環になってる。

  144. 邦画でもエンタメ性大事にした作品は高評価なイメージ。
    リアルがそんなに良いモンなら毎朝目開いてから夜寝る時まで大感動の連続なんよ。ww

  145. 日本人が幼稚だからだよ
    音楽業界もAKBやら乃木坂やらジャニーズやらが売れてる

  146. 俳優の演技力の差と話題の俳優推すという構造的問題
    VFX技術がまだまだ未発達だからCGがしょぼく独創的なタイトルでもみすぼらしくなる
    一部の作家性にたよったりドラマ性に極振りした人間ドラマ映画は日本は強い
    フランス映画に似たものが日本の邦画にはあると思ってる

  147. 邦画がしょぼいのは背景だよ。背景に金がかかけられないからショボくなる。
    逆に言えばここが解決できれば見れるものができる。
    例えば時代劇。時代劇は日本に脈々と受け継がれたノウハウがあるし、撮影するためのセット、神社、寺、昔の風景を残したロケ地、などが存在するからそこまでの予算がなくても見れたものになる。
    るろ剣とか仁とか、時代物なら実写化しても安っぽくならない。西洋風ファンタジーやSFは無理。
    大ヒットしたテルマエロマエはローマの街並みを再現できてたけど、あれは運良く海外ドラマの「ROMA」ってシリーズが完結して、もう使わなくなった古代ローマのセットを借りて撮影してんだよね。
    日本の予算でイチから作るのは無理

  148. 何十年も歳月かけてカジュアル性を意識しすぎたら
    マニアが去ってにわかも去ったんじゃないかな

  149. 低予算のしょうもないシュールギャグ映画ばかり作ってるからだろ

  150. 福田な

  151. 邦画ってキャラに魅力がないわ
    抱きたいと思える女がいない
    5等分とかは全員エッチしたいって思えるのに

  152. >>145
    女に媚びたコンテンツは衰退するしかない

  153. 去年の8月の記事を持ってきてまで何がしたいのか?

  154. コメディ演技求めるアホ監督と声聞き取りにくいゴミ俳優の合わせ技やぞ

  155. 邦画の俳優が演じてるキャラをわざわざ覚えて語ろうとは到底思わない

  156. どの邦画も主演ジャニーズしかないから見る事なくなったわ
    南の帝王とか面白かったけどな
    陽がはCG使いだしてから迫力がなくなって面白くなくなったな
    50年前の邦画、洋画とか今見ても迫力がすごいんだよな

  157. >>153
    抱けはするけどリアルな人間の時点で金持ちのオナホな訳でそれが頭に入って見れないのが邦画。

  158. かのかり実写とかいかにもドラマ作るよりジャニーズ売り出したいだけやんけ。これからもジャニーズごり押しがますます増える。

  159. やらおんは邦画爆死するようにやたら粘着してるよなぁ

  160. 日本の実写映画は黒澤明だけの一発屋
    日本のアニメ映画は宮崎駿だけの一発屋

  161. 日本が何もかも韓国に負けただけの話だろ。

  162. アニオタ やたら邦画とアニメを比較してマウント取りたがるけど 外野から見てると小さいなあって だから所詮アニメって言われるんだろうなあ むしろ相手にしなきゃいいのにって思ってしまう 逆にアニメは低レベルなんでって言ってるようで

  163. 伊丹十三がいなくなった時点で邦画は死んだ

  164. アニメ映画はもともとのファンに向けた特典商法で稼いでる部分もかなりでかいんだから
    あんま実写をあおるのも恥ずかしい

  165. 邦画は洋画と比較されていたけど、予算が桁違いだから仕方ない的な意見はあった
    でも邦画アニメが結果出していると予算とか言い訳じゃね?って感じもする
    単純に面白くない実写が多いんだなってことかなって思うわ

  166. 古い価値観を後進に強いる徒弟制度で新しいことが出来ない体質
    この辺は危機感を覚えている一部の実写監督たちが動いてるよね

  167. 邦画のクソはまじいらん。へぇ優は悪くない。邦画だよ全て悪いのは。すごい気に食わない

  168. 日本映画は海外では評価されているは事実かもだけど
    娯楽として数字に転嫁できない現実では衰退する一方

  169. 入場料以上に利益の出る特典を付ければ転売がたくさん観もしないで入退場してくれる
    美少女物ならグッズ売れるから映画の内容の良し悪しなんて大した影響なんてない
    これが現実だ

  170. 日本の映画界隈はお互い褒めあってるだけの学芸会だしな

  171. アニメは同じ人が何回も見に行くからでしょ…
    周回が当たり前みたいな文化ができてから文字通り何倍にも興行が膨れあがった
    けいおんが始めたんだっけ?
    エヴァは旧劇の成績見るとおそらくだけどリピーター文化は無かったでしょ

  172. 面白くなくても資金が回収出来るビジネスモデルが出来てしまったからかね

  173. 味噌汁がなんだジブリだってパヤオがラーメン振舞うぞ

  174. エンタメというものを舐めすぎ
    映研文化が悪い

  175. 邦画も2015年くらいからちょくちょく出来が良いの出るようになってきたぞ
    「アルキメデスの大戦」とかなかなか良かった
    それ以前はガチの暗黒期だから邦画なんて一切見なくていいよ

  176. ナンバMG5みたいな映画作れれば何とかなるかもしれん。

  177. 高尚なもの創るよりバカから搾取した方が効率がいいだけの事

  178. 今の若い子にとっては映画は高い娯楽になりつつある現実を直視しろよ
    少なくない金を支払うのだから気持ちよく帰らせてくれ
    意識高い系などいらんというかTVがオワコン化してる今がチャンスだろ

  179. オーバーアクション苦手な日本人俳優がアニメ以上の演技とか無理だろw
    日本人俳優が出来るのは寡黙なキャラだけだよ

  180. 似たようなメンツ
    似たような話

    そんなの見てもなぁ
    邦画なんてタレントの宣伝広告みたいなもの

  181. >>96
    リングは面白かった。次回作あったら行きたいって思ったぐらい

  182. 脚本家の質が落ちて原作がないと駄目になった挙げ句、元の漫画・アニメのキャラが日本人っぽくないからでは?

  183. >アニメってそんなに金かけなくても壮大なストーリーをえがけるのがええとこやから
    いや、アニメは金かかるで、実写よりも

  184. スポンサー企業のご機嫌取りでしかない邦画と洋画を比べちゃ駄目や
    万引き家族撮った監督は韓国映画撮りに行ったし

    邦画はステップアップの道具にしかなってないよ

  185. >>165
    批評性とか風刺とかの要素は一切なくなったな
    みんないい子ちゃん、ヤクザかっこいい、犯罪者の女向けメロドラマ、みたいな世界観だからな、現代って

  186. 日本の映画市場は邦画どころか洋画すらアニメに負けているからな
    でもトップガンみたいに本気で作ったエンタメは
    ちゃんとヒットしているから観客の程度の低さを理由にはできない
    逆に邦画洋画アニメを同等にジャッジしている賢い観客とトップガンは証明した

  187. さかなクンの半生も映画にするし邦画業界はネタが枯渇しとるんや

  188. 当たり前になってきてるけど○週目特典とか狂気の沙汰だぞ

  189. 監督の色が出るオリジナル映画って減ったよな

  190. この話題何百回目だよ

  191. >>191
    そういう作品はスポンサーつかないから上映できる劇場が少ないんだよ

  192. アニメって特典という最強の武器あるよな、勿論これだけが強い理由とは
    思ってないけど邦画って特典あるの?

  193. 邦画もおもろいのあるけど
    おもろいのほど宣伝されない
    プロデューサーがダメってことかな

  194. で、FGOは勝てるの?

  195. こう言う現象、1997年にもあったね。
    「エヴァンゲリオンAIR/まごころをきみに」と「もののけ姫」が同時期公開されて
    2つ共大ヒット。そんな中で「スピード2」等、洋画がことごとく惨敗したって言う。
    (記憶違い等有りましたらご指摘をば)

  196. たつき監督の映画とか20億行っちゃうんでしょ?
    信者たちも自信満々に大勝利確定宣言してるんだし

  197. 邦画とアニメ…どうして差がついたのか…慢心、環境の違い

  198. >>198
    記憶違いだね
    可哀想

  199. ┐(´д`)┌
    物知らずの烏合の衆どもよ
    さっさと寝ろ

  200. 今は配信もあるから話題性ウェーブに乗らなくていいなら
    わざわざ映画館に足運ばなくていいからな
    最初に起こすウェーブが大事でその後をこの波に乗らなければと
    一般を巻き込める力が作品にあればヒットのチャンスがある

  201. 日本の映画業界って、一本の映画に金掛け過ぎると映画会社マジで倒産するからね。日活、落陽。ロマンポルノだけ作ってれぱ良かったのに。

  202. 踊る2が売れ過ぎたのが終わりの始まり

  203. ジャニーズ
    創価
    吉本
    糞KB
    全部コイツらのせい

  204. 世代じゃなくても昔の邦画は純粋に面白いから
    今の邦画は全てが低レベル

  205. 少し前の邦画で言うと「点の記」は良かったと思うぜ。予算がそれなりにあって脚本が良いのは口コミでもヒットする。
     ただ、今の日本はSNS映えするのが結構重要なので貧乏くさい現在の邦画はSNS映えという点で厳しいかもしれない。
     一方で、SNS映えは女性主体だが、おっさんが「こういうので良いんだよ」な需要のトップガンとアニメ版シティハンターのヒットは面白かったな、別に女に媚びなくてもしっかりしたのを作ればここまでレスポンスあるんだってのがハッキリして。

  206. 邦画とアニメ…どうして差がついたのか 
    言うほど差がついてるのかは疑問 邦画について指摘してることってアニメ側にもあてはまることも多いし

  207. みんな仕事に疲れて現実から離れたいんや
    だから実写が避けられてる

  208. ガリレオの新作は見たい

  209. 実写ドラマとかでも言える話だけど、役者がキャラクターに勝っちゃってるんだよな
    かといってセガールとかスタローンとかシュワちゃんとかインパクトの強い役者もいない。時代劇がまさにその路線なのに制作会社が潰してる始末。

  210. どうせ人情に訴える映画しか作れないんでしょ?

  211. >>188
    そもそもトップガンもアメコミ映画も中身は大したことがない糞映画だが・・・

  212. >>198
    スピード2って糞みたいな続編だし興行で外すの当り前だわ

  213. >>214
    作品と商品を分けて考える定期

    日本の映画は作品を作ることに拘り過ぎて「映画マニア作品」になっている。

    糞映画だろうが映画を見た人が満足できれば「優れた商品」なんだよ。

  214. アニメもバブルとかいうの作ってるし、同じようなもんだろう

  215. シンウルは電通のおかげで売れただろ

  216. カメラを止めるな!が人気出たように、棒立ち棒読みの人気役者とか要らんのよ
    あの映画で誰が出てるから観ようとはなってないだろ
    隣国の半地下の家族とかでも別に役者で誰が出てるとか知らんわ

    洋画だとすでに人気の役者で気にする人も居るかもしれないけど誰もがその人を知る最初の映画があるはずだし
    人気芸能人で推さないと金が稼げない邦画は歪つな状況でこれからも伸びることは無いわ
    適当に小金だけ稼いで映画館の賑やかしをしてくれればいい

  217. 園子温みたいな性加害者が大きな顔してのさばってる業界だから

  218. 実写邦画は昭和の時代から進歩してないどころか退化してる

  219. ジャニタレ学芸会

  220. >>173
    そもそもあの時代って一回入場すれば一日中映画館いられたからな
    座席指定も無かったし

  221. アニメ側は別に実写と勝負するとかそんな気が無いのに、
    実写側が「これで勝ったと思うなよ」と吠えてるのが情けない

  222. ジャニと乃木坂を出すのやめてオーディションで決めたほうがいい

  223. しかし、日本人はトップガンすきだな…
    流石にアニメに萌芽が乾杯じゃなくて、邦画が完敗しているというわけではないでしょう。
    年間に作られる本数が桁違いなんですから、少ないアニメが受けると、目立つということなのでは。

  224. TGMは最近のハリウッドの中では大分日本人向けでしょう
    ポリコレが目立ってるわけでも無いし

  225. キャスティングも実際はキャスティング会社が決めているから
    出てる人は派遣社員みたいなものなんだよね。

    製作委員会方式だから投資対象みたくなっちゃって
    役に合っているか?演技が出来るか?じゃなくてSNSのフォロアー数で
    コイツ使えばどれだけ客引っ張って来れるかって身もふたもない理由だからなぁ~。

  226. 邦画業界に限った話じゃないけど、日本って全体的に競合のベンチマーキングして分析して自分たちの成果物に反映するってことやらないよね。仮にやってもアリバイ作り程度の底の浅いやつばかり
    基本的に自分たちだけが考えたものに固執して井の中の蛙状態

  227. 自滅という他ないだろ
    少ない予算でチープな映像、説教臭い内容、
    自称芸術性重視で、視聴者の求めるエンタメ要素排除
    これで自分たちは悪くない!視聴者がバカ!アニメが悪い!とか完全にキチガイの物言い

  228. 今の邦画って金が掛かっていたり、CMバンバン打ってる作品ほど
    志が低いから終わってる

  229. 日本の邦画なんて、海外じゃ糞みたいな扱いだし。

  230. 邦画が落ちぶれた理由は
    目先の1億円稼ぐために
    ジャニーズやアイドルを起用しまくったせいで
    本物の映画通達が邦画に興味を失ってしまった

  231. 俳優や女優の演技力が乏しい(特にキャリア10年未満の若手)
    絵的に見ごたえがない
    小説が原作の場合は、話自体がつまらないことが多い

  232. 小説原作の作品は原作の良い部分を削ったり、監督が変な解釈をして別物になったり、ダイジェストになったりする。
    漫画原作の作品はジャーニーズ汚染の学芸会。
    オリジナル作品は監督のオナニーだったり、いつもの暗い画面で俳優がボソボソしゃべってからの最後に切れ散らかして感動音楽。
    あとは福田雄一フォロワー作品ばかり
    こんなんばっかりだから売れるわけない

  233. ヒューマンドラマなんて、日本人の大多数にはつまらんというか、そんな辛気臭いもの見たくねえわで終わるからな

  234. 数日前に旧角川映画「里見八犬伝」をやっているのをTVで見たんですが、
    今の邦画はあのような一種の「晴れ感」が無いんですよね。
    TVドラマの延長のような感じばかりが先行している。

  235. 結局不勉強なんだよ、スタッフもキャストも
    面倒であっても韓国のように真面目に世界水準の映像作りを勉強する以外に無い

  236. 絶対絶命の窮地に過去の愛機が現れて挽回するシーンがトップガンとゆるキャンの両方にあって笑った

  237. 芸能界とか言うゴミカス集団のせいだろ

  238. キムタクの信長映画が予算20億で超大作とか言ってたけど
    フランスの実写シティーハンターは予算25億で低予算扱いなんだよな
    そもそも貧乏なんだよ邦画

  239. 自分たちで捨てたんだろ
    作るより買う方が安いんだろwww
    おら、買ってこいよwwwwww

  240. 映画作ってる方は「映画好き」だから
    「映画」なんて今の「フツーの人」にとっては「割高な娯楽」である事に気づいてない

    「映画館」で「映画」を観てもらいたいなら「映画館」で観るだけの価値ある映画を作れよ

  241. >>219
    舞台劇のパクリだったことがバレて監督に才能ないことがわかって白けたわ

  242. アニメも「オリジナル」は有名監督作品しかヒットしてないし
    映画にして面白い、ヒットする原作がマンガやラノベばかりで
    マンガは実写よりアニメの方が向いているだけの話じゃ?

  243. 実写キングダムはちゃんと売れただろ
    真面目に作れば売れる

  244. >>216
    トップガンをバカにすると必ず食ってかかるやつがいるの面白いわ
    しかし、あんな好戦的な思考の映画をエンタメと称して楽しめるんだから
    世界は平和だねえ

  245. >>17
    それはそう

    てかそのTwitter画像なんか怪しい思ったら左にまいじつ書いてあったわ

  246. 俺は邦画がつまらないとは思わないけど、映画館で見る必要も感じないんだよね
    大画面でみてどーすんのみたいなコンテンツしかない

  247. 味のある俳優を使わずジャニーズばかり使う糞企業とそれに媚び諂う馬鹿監督が数十年活動した結果

  248. 邦画は前世紀末に死んで現在は残り滓かゾンビしか残ってないだろ
    何度言えば気づくんだろ

  249. アイドル映画以外は暴力とセックスと底辺を扱った映画しかないし
    バカの一つ覚えかよ

  250. 制作費が少ないことを 理由にしてるのは アイデアが無い奴の僻み
    洋画でも製作費数十億以上掛けても爆死する映画に枚挙に暇が無いことを知らないとか

  251. 暗い、地味、チープ、ワンパターン、ジャニーズ、AKB
    予算ないけど頑張ってるんだと言われても、それは努力はしてるけど仕事が出来ないって言ってるだけだからスポンサー集められる映画つくれとしか言えない
    あと警察物はあの過剰な青い色調にするのやめてくれ

  252. 実写業界は驕り高ぶってまともな努力をせず腐敗したんだわ

  253. 日本で才能が集まってるのが漫画
    漫画と親和性が高いってのがアニメってだけ。
    邦画、ドラマも漫画から取ってるのが多い。

    日本は漫画家をもっと大切にしてあげて
    是枝の密着とかいらないから。

  254. アニメに人材取られている上に、特撮番組も年間50時間以上制作してるからな

  255. 峠は結構楽しみ

  256. 味噌汁なんか作ってるからダメなんだ
    って、いつ気づくのだろう?

  257. DQユアストーリーズとか大怪獣のあとしまつとか、普通にやればまぁまぁヒットしそうな企画すら世紀の駄作に仕上げてしまうのはなんなんだろう

    「邦画を爆死させるのが俺の使命!」みたいなやつが働いてるとしか思えん

  258. 作品制作のために俳優を選ぶのではなく、俳優のために原作ありの作品を選ぶ
    更に俳優のために内容の改編、主役の性別や結末の変更だけにとどまらず恋愛要素家族愛とヒューマンドラマ要素追加
    主演俳優を出演中心にした宣伝のための予算と時間は惜しまないが映画制作のための予算と時間は締め付ける
    結果原作のファンからは上映前から地雷扱いされて俳優のファンだけがお布施がわりに視聴する作品になる

  259. 俳優の人気に頼りきりで他がてんでダメ
    かと言って人気俳優使わないとスポンサーが付かない地獄

  260. ジャニーズ使ってない映画の方がむしろ多いが宣伝しないから
    お前らが知らないだけだな
    この手の話題だと必ずジャニがアイドルがってなるけど
    アニメも能無しの声優ねじこんでくるのは変わらん
    だいたい、つまらんって言いきれるほど多くの邦画を見てないだろっていう・・・

  261. ボロ負けも何も随分前からやん
    邦画が日本の歴代興行収入映画トップ10に入ってる作品って確か踊る大捜査だけやで

  262. お遊戯会だもんな
    一応のTOP層がレイワ応援するような知能だから
    普通の人が見るとかなりキツイ演技力
    戦前、戦後俳優なら乗馬出来る人ばかりだし2か国語ペラペラとかもザラだった

  263. アニメより俳優売りたいって力が強く働くからだろうな
    無理推しすると絶対にどこかにしわ寄せが来る

  264. 一番酷いのは、トップガンマーヴェリックを見た同じ日に五等分の花嫁を観に行った時

    上映前にCMがあるだろ?その中でおばけずかんの予告があったんだが、これが・・・
    〝お・ば・け・が・で・る・ぞ・~〟って星野源の主題歌が一文字ずつ画面にパッパと出てくるのね。

    それを見て思わずうわぁ・・・と感じたぞ。最早演出が「みんなのうた」のそれと同レベル。天テレで出演者のMVですらもっとかっこよく撮るのに思わず脱力してしまう。

  265. 邦画って一部の例外を除きアニメも実写もヒットした映画は
    「TVで放映したヤツの映画版」

    それでアニメばかりになるって事はTVドラマがTVアニメに負けてるって事じゃ?

  266. アニメ映画人気なら特典商法辞めても稼げるだろ
    何で毎週毎週続けてんの?

  267. まず漫画が圧倒的な層の厚さを得たことが大きい
    なぜ漫画の層が熱くなったのかというと、子供時代にシェアを広げて、
    その層が大人になったから
    つまりジャンルの隆盛は子供向け要素があり、
    次世代をどれだけ集められるかにかかっている

  268. 元売れっ子子役 の映画は

    腐女子の方々 見に行か無いの

  269. >>23
    正直コメディだから緩いキャラデザでも通用したんだが、如何せん本編はシリアスだから。
    KADOKAWA系列だからなのか制作側の士気の低さが感じた。新キャラは良かったけど
    通常サイズで改めてみたかったなあと。

    あと、プリキュアの声優が複数出演しているから観る価値あり。

  270. >>241
    この前 テレビでやってたから見たけど
    25億円も掛かってる様には 見えな.....

    まだ ジャッキーチェーン版の方が

  271. >>269
    映画関係者はもうかるし、ファンはグッズももらえて
    winwinのシステムだしやめろとは言わんけど
    グレーな興行収入の増やし方してんのに実写映画を売り上げで馬鹿にすんのは恥ずかしいわ

  272. 最後に見た邦画はヤマトだけど2199より良くできてたよ。
    あの泥臭さこそヤマトだろって思うし。
    俺が観直すような映像ってたいていアンチがうるさくてアマでも低評価が多いんだけどよ。

  273. >と韓国の映画監督が言ってたな

    隙あらば韓国推しか

  274. 事務所のゴリ押しで演技下手な俳優起用してるからだろ
    アニメの声優と違って俳優は誤魔化せないから

  275. >>229
    一目で〇〇のパクリと看破できるようなもん、製作に金掛かってようが相手にしないしなあ。
    だから日本だと、知識の乏しい子供だけが韓国を嫌わないんだよ。

  276. 邦画の欠点(新しく判明したのを含めて)
    ・ジャニーズとかAKBとか、アイドルが本業の人を主役にしまくる
    ・漫画やアニメを、オリジナル脚本が受け入れられない理由でいい加減に実写化する
    ・ドラマの映画化しかが露骨に多い。踊る大捜査線が受けたのを理由に増やしまくった
    ・戦後間もない名作をリメイクするけど、本家より迫力減。
    ・役者に必要以上に配慮しすぎ、ジャニーズとかは悪役にならないし死ぬこともない
    ・ポスターがブロッコリー状になったり、役者の顔ばかり強調しまくる
    ・ハリウッドと違って撮影現場の制約が多すぎる。爆破どころか車すら1台まともに壊せない

  277. >>277
    大体にして60年代末期から70年代に数字だけ見て邦画が斜陽期だと決めつけて有力な俳優に後輩を作らなかったのも悪い。

    あの時代の映画を見ても、今と比べたら全然違う。普通に面白いし見応えがある。

  278. >>280


    トラック野郎とか刑事物語とか今見ても普通に楽しめるしな

  279. そもそも、2004年に邦画監督協会に韓国人が起用されてからこうなった。
    2004年といえば、ゴジラ最終章が叩かれ、デビルマンにキャシャーンにキューティーハニー、ハットリ君も壊滅的評価を叩きだした。

    これ以降邦画はあり得ない方向へ転じた。

  280. >>281
    トラック野郎を今リメイクしたら本家が再評価されて人気が出そう。


    そもそも現代のトラックはあそこまで派手なデザインに出来ない。

  281. しょぼい弁当の話を見るたびに、
    「こいつら予算があっても弁当を豪華にするくらいしか
    予算の使い方を知らないんだろうな」
    と思ってしまう。

  282. 邦画がエンタメしか話題にならなくなり、それが駄作ばかり。
    未だに邦画でも名作は生まれてはいるけど全く話題にならない

  283. 話のオチが説教ばっかりだからじゃね

  284. >>34
    邦画はインディーズ系なら隠れた名作が出てくる可能性がある
    ただそういう映画は都内限定が多いから
    ドライブみたいに話題になるのは稀なんだよ

  285. CM見てたら流行らない理由がわかるよ
    棒俳優がはばをきかせ、どこかで見たような構図で溢れ、無駄に現実感のない内容…泣けるよ

  286. 感染者の流行るネット配信の世の中でわざわざ映画館に行くのはほとんどオタクだけになったからやぞ

  287. >>137
    カンヌもアカデミーも極めて偏向した賞、もちろんアジアアフリカ南アメリカ蔑視なんで、文化的に熟してる日本は無視すべき時期まできている
    もちろん、それ狙いで稼ぎたい監督や配給を止めようということではないが。それもビジネスだからな
    確かに売り上げほどアニメと邦画に差があるわけではない。とはいえスコセッシ真似しただけの北野が邦画のトップクラス、アニメのトップクラスが新海と考えると。ブラックスワンも結構良かったし、特にカメラは世界基準で素晴らしく、人材の質は大体互角。だが全体でみると今の日本アニメの持つ切れ味がない。やはり業界の腐り具合が切れ味を削いでいる

  288. >>93
    俺もハケンは予告編のやる気の無さで見る気が無かったが
    ネットで絶賛の声が多かったので観に行って面白いと感じたタイプだからな
    まだ作中アニメをメインに宣伝したらもっと注目されたのではないかと

  289. 道枝駿佑の映画は意外にウケよさそう

  290. 昨日テレビで30年前のバックトゥザフューチャー観たけどめっちゃおもろかったわ

  291. 実写はホラーだけ作ってりゃいいよ
    ホラーだけはアニメは絶対に勝てないから

  292. アニメの方が面白いから。つまらんなら、そもそも金払って見ねえからな。
    お客に観たい!と思わせられん時点でそいつの負けや。

    例えば、食い物だって、お?美味そうやん?とか食いたい!って思わせなけりゃ売れんからな。
    それと全く同じ。

  293. >>293
    ドラえもんにまったく同じ話があるけどな
    ハリウッド大したことねえって思ったわ

  294. つまらんアニメも多いけどな

  295. 演技の下手なゴリ押俳優を主軸に据え、なろう以下のカスみたいな脚本が当たり前になったから

    表現力という点で完全に普通のアニメに負けてるからな…低予算作画崩壊アニメとどっこいだし

  296. アニメ映画も2匹目のどじょう狙ってドングリーズみたいに爆死するのもあるけどな

  297. >>294
    その和製ホラーも最近は劣化していてひどい
    リングの監督が事故物件、呪怨の監督が○○村とか駄作作るレベルだし

  298. >>277
    誤魔化せてないから芸タレはアニメでも棒読み言われてるんだがw

  299. CG技術が全く進化していない

  300. 知ってるか?
    樋口が監督した日本沈没が50億円超えだったんだぜ?

  301. >>296
    バックトゥザフューチャーがドラえもんのネタをパクったというのか?(嘲笑)
    お前はもう何も言うな

  302. 極道主道って元々漫画原作だろ…?それなのにオタク叩きすんのかよ…

  303. 特に深夜アニメの映画は体臭臭いオタクが多いから行かん

  304. 感覚がズレてる、極主夫道の宣伝番組は寒いところの詰め合わせだった。

  305. >>297
    そのつまらんアニメにさへ勝てないのが今の邦画やドラマなんだよねぇ

  306. >>299
    バブルだろ

  307. 100億超えてるのが邦画の中で踊る大捜査線なんだぜ?
    そもそもが始まってもいねーだろ邦画なんて
    黒沢時代除いて

  308. 勝ち負けどうでもいいが毎年夏直前あたりから深夜アニメ映画は劇場内が臭い報告で溢れかえるのなんなん?
    体臭検査も実地した方がええわ

  309. 角川が邦画見放してアニメに力入れたのも大きいやろ

  310. >>297
    つまらんアニメをいかに増やすかも底辺拡大の鍵だぞ。

  311. >>299
    爆死なんていくらあってもええねん。名作はたくさんの爆死の死骸を
    乗り越えたほんのひと握りあるかないかや。爆死が多いほど名作が生まれる土壌になる。これ覚えとけ。

  312. >>304
    ハリウッドは確実に日本の漫画アニメからヒントもらってるぞ。
    それを逆輸入して洋画のパクリっぽいことしてんのが現状。

  313. >>315
    元祖はアメリカやイギリスの小説だよ
    日本の漫画はそこからヒントを得てんだよ
    現代文化はほとんど欧米発祥

  314. >>314
    いつまで経ってもジャニ主演でクオリティ落として目先の利益狙いの実写にはとても期待できたものじゃ無いがな

  315. >>316
    大体あってるが、もはや英米の小説より明らかに日本のアニメの方が進化したコンセプト持ってるからな
    もはやしょせん古典の域は出ない

    あとクレイアニメとその流れをくむ以外のアニメーションはほぼすべてジャポニズム影響もろだから、そこは日本発祥な

  316. ちゃんとアニメの映画も爆死してるの多いしなぁ

  317. そもそも、実写邦画がヒットするなんてのが昔から稀である。

  318. 高校の文化祭レベルで金を払ってもらおうという方がおかしいんだが?
    しかも時間まで奪っていく

  319. ま〜たこのネタか
    才能が全部マンガ・アニメ業界に持ってかれたって話で終わってるだろ

  320. 自分の無能を棚に上げて何時までもアニメを下に見て
    文句だけは超一流でヒットしなければ観客の理解力が無いとほざく。
    こんなバカ共が作った物が面白い訳が無い。

  321. >>316
    イギリスの近代球技から野球もアメフトも生まれてる。
    でも野球もアメフトも完全にアメリカ人のアイデンティティと
    オリジナリティを獲得している。時間遡行も宇宙戦争もそりゃ
    海外小説発祥だろうよ。それを日本人は日本オリジナルってくらい
    発展させた。漫画もアニメもその発想は創造的でユニークだ。
    ここまでのことをアメリカもイギリスもできなかっただろ。
    海外が生み出したはずの創作が日本で全く独創的に生まれ変わってる。
    ここが日本人の凄いとこなんだよ。わかるか?

  322. 邦画が負けた言ってるけど

    原作は同じような漫画作品やろw

  323. 脱山崎賢人と脱ジャニーズ進めていかないとな

  324. 日本の実写映画みるくらいならアメリカのTVドラマ見てた方がいいしな

  325. 映画ドラマの穴埋めをするようにアニメがメインストリートになれば映画ドラマのようにつまらなくなってゆくのが目に見えてる

  326. >>2
    邦画のCMって何で全部同じような構成なんだろうな
    田舎の風景をだらだら映す→役者が怒鳴る→役者が泣く→お涙頂戴の臭いセリフで〆
    あとは適当に映画の広告にそれっぽい感動的なキャッチコピー付けて自己満宣伝完成
    エンタメ意識なんか全く無くていかに客に自分達の素晴らしい作品を見せ付けてやるか
    それだけしかないからCM見ただけで地味で陰気で見る気無くす
    その上実写監督インタビューとかたまに見るとアニメへの八つ当たりばかり
    これで客入ると思う方がおかしい

  327. 実写邦画って面白いもの作ろうじゃなくてタレントに箔つけさせるためだけの存在だしな

  328. 『ドライブ・マイ・カー』の受賞見れば、
    大ヒットするのを作れない訳ではない。
    ただ「作らせてもらえない」だけだと思う。
    とにかく出資者は「確実に元が取れる」「クレームが一切来ない」じゃないと
    企画通さない、予算出さない。結果『無難な』ものしか作れない。
    アニメは皮肉にも『まだ過小評価』されているから、
    上からの余計な介入がないため、上手くいっているに過ぎない。

  329. 電通と下手くそなジャニーズAKBのせい

  330. アニメだって、声優を掃いて捨てるためにただただキャラの数をそろえた
    クソ設定と脚本を量産してるけどな

  331. 女とジャニオタに媚びた実写
    クオリティーにやたらとうるさいけど金を出す男を相手にしてきたアニメ市場
    この差かな?

  332. 自分は最近のジャニーズ知らんからこいつジャニーズだったんだって思うくらいだなあジャニーズに関しては
    それより長澤まさみやら西島秀俊やら同じ顔ぶれが同じ髪型で同じような役ばっかなのが飽きてきた

  333. ちなみに特撮は実写に入れてもらえてる?
    アクションしっかりやる るろうに剣心やキングダムなんかとそんなに違う?って思うが

  334. オリジナルは脚本が面白くなさそう
    ドラマのスペシャル版は本当にドラマと変わらない

  335. 正直日本の映画は芸人や作家なんかの別畑の人が監督をやった作品の方が
    つたないながらも感性が瑞々しくて面白く見れる

  336. 個人的には実写版極主夫道の玉木は頑張ってた方だと思うぜ?
    ただ竹中以外の他キャスティングに難があったのとアニメ版のツダケンがあまりにハマり過ぎてた
    極め付きはツダケン本人に家事やらせた実写パートも面白かった

  337. >>337
    入れて貰えても、残念ながら推して知るべし状態
    何せ今は普通の実写映画よりもっと客が入ってない

  338. >>328
    今のアメリカ洋ドラも大概だぞ?
    だから色んな配信で韓ドラに負けてんだよ
    もっとも韓ドラの数字にどこまで信頼性があるか?ってトコあるけどなw

  339. >>332
    『ドライブ・マイ・カー』は原作人気があったけど、賞獲る前はクソ雑魚扱いだったからアテにならない
    だいたい、あの手の映画賞獲る映画は商業向きじゃない

  340. >>198
    そもそもキアヌで当たったのに、そのキアヌ外して上手くいく訳ねえだろ?
    前作ヒロインのサンドラ主役扱いにして頑張った方だとは思うけど、悪役もデニスより格落ちだったもの

  341. 実写映画でも昔のキョンシーのシリーズとか
    ジャッキーチェンの酔拳のシリーズなんかは人気があったよ
    邦画が売れないのは、監督ありきで宣伝しまくって
    監督のお気に入りの俳優やゴマスリばかりを並べて
    東京吉本のひな壇芸人みたいな身内の自画自賛が見え透いてるからだよ

  342. アニメ≫邦画>洋画≫洋アニ

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