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最近『バッドエンド』な創作物を嫌う人が驚くほど増えてる模様!! そんなにBADENDってダメなの?

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名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
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名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
すっきりしないからじゃない?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
客はエンタメを楽しみたいだけなので
作者のオナニーに付き合いたいわけじゃないから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
歳を取ると暗い話がしんどくなるなんてのは今に始まった話じゃなかろうに
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
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名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
エロゲで育ったからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
イチャラブものだと思ってたらNTRものだった時の感想だこれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
バッドエンドが嫌いなんじゃなくて
自分の望んだエンドにならなかったのをバッドエンドと呼んでるだけだからなぁ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
んで本当に驚くほど増えてるの?
40代後半くらいに多いの?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
バッドっていうくらいだから嫌う人もそりゃ居るだろう
逆にバッドエンド好きが増えているとか言われたら不安になる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
厳しいのは現実だけで十分だよ定期
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
「バッドエンドが好きじゃない」は問題ないけど
「バッドエンドを根絶しよう」とか「バッドエンド好きは人間じゃない」まで行ったらアカンだけの話だろうに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
バッドエンドを面白がれるほど心にゆとりがないって時あるよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
俺の人生がバッドエンドなのに
なんで物語でまでバッドエンド見なきゃいけないのよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
名作映画とかバッドエンドばっかり
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
だからみんななろうにいくんやで

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名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
ひたすら女の子が酷い目に遭うのは好きなんだけどな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
きれいなバッドエンドならいいよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
胸糞悪いだけのバッドがキライなだけでちゃんと納得できるようなバッドエンドならいいよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
昔のアニメとかもバッドエンド多いよね
 
 

41 名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
バッドエンドな創作物って具体的にどんなの
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
>>41
ジョゼと虎と魚たち(邦画)
ダンサーインザダーク
ミリオンダラー・ベイビー
イモムシジョー
ライフ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
拒否されてるのはバッドエンドじゃなくて
逆張りエンドじゃないかなぁ
たぶん受け入れられないだろうけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
見えるところにこの作品はバッドエンドですって書いといて
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
つまらないバッドエンドが嫌いなだけでバッドエンド全部が嫌いなわけじゃない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
母親がどんどん若返っていくハッピーエンドいいよね

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名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
バッドエンドって時点で面白さのハードルが上がってるからつまらないよコレって言われる可能性が高いんだよ
ぐうの音も出ないほど面白くてバッドエンドならいいだけの話

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
映画のミストは主人公にとってバッドエンドだけど楽しめる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
最近のアニメだとサニーボーイは嫌いなタイプのバッドエンドだったな
成長リセットにしか見えなかった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
バブル期には流行ってたねバッドエンド
エンタメは息抜きだからね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
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名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
秒速は全然面白くない
歌とカット割りがすごいだけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
バッドエンドっていうより作り手の悪趣味さが見えるのが嫌だ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
娯楽と割り切らずマジメに創作に向き合うとそうなるんだよ
だってほとんどの人間は不幸なんだもの

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
バッドエンドを嫌わない俺はまだ若いのでほめて
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
バッドエンド好きだと通ぶれる風潮は昔あった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
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名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
バッドエンドそのものが悪い訳じゃない
単純にその作品がつまらんだけ
バッドエンドはクソ要素のうちの1つでしかない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
自称バッドエンド好きでも
ハッピーエンドでない=バッドエンド派と
ビターエンドも認めない派の溝は深い

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
オタクは「救い」とか「奇跡」みたいなカルト的ワードが大好きだよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
主人公が死んでスッキリするようなクソ野郎ならそもそもクソ漫画じゃん?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
面白いバッドエンドもあるけどそれはまぁそうなるよねって納得できる話の展開があってこそなんだよな
それが出来てないから鼻につく

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
バッドエンドよりもバッドエンド作ったり演じたりしてる奴が
現実じゃ全くそうじゃないという事実に嫌になったりするかも

 
 
 



 
(´・ω・`)バッドエンドでも面白ければいいよなぁ、ミストとかいい例

(´・ω・`)思えば鉄血のオルフェンズもある意味バッドエンドみたいなもんだよね
 
 
 

 
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  1. 加藤純一最強!!!

  2. これ外国人笑うらしいな

  3. サロメの放送見てきたけどすげぇ面白かった
    言葉の一つ一つがワードセンスあるしガチの天性の才能なんやないか?
    にじホロ殆どの配信者見て来たけど、ここまで凄かったvtuberは本当に初めてや
    ガチで歴史に名前を残すと思う
    それくらい本当に面白い

  4. 近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  5. きちんと話として成立してりゃいいけど
    とりあえずエンタメ的に死んだり破滅したりするのは不快なだけで面白くない。
    簡単にいうと、仲間を庇って死ぬのとデスゲームでゴミみたいに死ぬのは全然違う。

  6. 根本的に物語は大団円に向けて進むべきだからな、このいろはのいが判っていない作者がクソすぎる

  7. なんか急にアニメ系ブログみたいになったな・・・?

  8. スクイズだって主人公もヒロインも死んでるんだからBADENDだよな
    ただあれは本当にクズだったからそこまで不快でもなくむしろ誠ざまぁまで言われてるしなw
    結局内容次第だろ

  9. バッドエンドは解決投げ出した逃げと逆張りが多すぎるからな
    単純に物語として浅いねん
    インパクトはあるけと

  10. 伊集院光
    「アニメオタクはアニメが好きなんじゃなくて人生逃げた先にアニメがあった『だけ』」

  11. 逆じゃないの?ガキほどなろうのようなご都合主義が好きで
    大人になるとそんなわけないやんと思って見ないと思うんだが

  12. バッドエンドとビターエンドはまた違う
    ちょいビターなのが好き

  13. ねじまきカギューがまさにそれで全巻処分したわ。
    作者のオナニーに付き合わされた気分。

  14. なるべくしてなったバッドエンドならそれは全く問題ないと思うんやで
    なんかとりあえずそれっぽくしとけのバッドエンドは夢落ちよりひでえってだけで

  15. 景気が良くなるとバッドエンド、悪くなるとハッピーエンドを求める傾向があるとかあったな

  16. エンタメの基本はハッピーエンドってるろ剣作者も言ってましたし

  17. 「バッドエンド好きな俺カッケー、ハッピーエンドなんて見たくねぇんだよ」って方が病的な気がするんだが?

  18. 日本が不景気だとハッピーエンドを求める奴が多くなるのは当たり前。

  19. 前日談としてのゼロの物語も嫌いなのかな
    基本バッドエンドだけどそこから本編が始まるからね

  20. バッドエンドものがあってもいいが
    ハッピーエンドもののフリして宣伝しておいて
    バッドエンドものはやめろ

  21. きちんと伏線回収して納得できるバッドエンドならいいよ
    投げっぱなしバッドエンドは二度と物語書かないで

  22. そりゃ頑張った、苦しんだけど誰も救われませんでした、って垂れ流すだけのバッドじゃ普通に面白くないもの
    不幸な中にも一粒の救いがあったり、苦い結末も飲み込める過程の描写がしっかりしてて受け入れる下地が出来てたり、ストーリーテラーの技量がしっかりしてなきゃ

    ご都合主義で大団円が陳腐と思って逆張りしても技量不足で大抵はポシャる
    商業だと陰鬱な展開で評判が上がると梃入れ入ったりするので、尚更チグハグになりやすい

  23. 数十年前からアニメやマンガを見ていた40代以上は
    自分の人生が既にバッドエンドに向かっているから
    未だに見ている創作物がバッドエンドだったら自分を感じて嫌なんだよ

    そもそも現実が幸せなら創作物に逃げないんだけどね

  24. 言うほどバッドエンド好まれる時期なんてあったか?

  25. すまんなBADEND大好物だわ
    特に恋愛系とか好き合ってるけどこりゃ無理だわみたいな
    で、別の奴と結婚とかな

  26. そんなバッドエンド嫌ならRPG不動産でも見てろ
    きらら系は死なねーから安心だぞ

  27. 若い奴が倍速とか時短で観といてバッドエンドだったらそれこそ時間の無駄だと思う。
    バッドエンドはそこへいたる思い入れがあってこそだから。

  28. 所詮は作者の能力次第
    読者の逆張りで終わらせた はがない 
    ハッピーエンドなのだけどエロ小説と化した ニャル子さん

  29. デスノートはハッピーエンド神として君臨ENDが良かったな
    あれくらいだなバッドエンドでチッと思ったのは

  30. 悪党がBADEND迎えるとか様式美としての破滅とかはいいと思うが
    ただむかつくだけのBADENDとかきつくない?
    極度のマゾ向けに調整された作品とかエンタメとしては微妙じゃない

  31. Y氏の隣人面白かった

  32. >>28
    はがないはあれで良かったと思うよコンセプト通りだし

  33. 星の数ほどある創作物を取捨選択してるだけだし
    イチャモンもつけてない
    単なる被害妄想

  34. 脈絡のないバッドエンドと同様にご都合主義なハッピーエンドも嫌いやで

  35. 現実がバッドエンドなんだから娯楽に関してそれを嫌うのは当たり前じゃね?

  36. 多くの困難に立ち向かいつつハッピーエンドを迎えるFGOが最高…ってコト!?

  37. ハッピーエンドはそれなりの整合性求められるけどバッドエンドは超雑にぶん投げてもそんなに言われないような所はあるよね
    正のご都合主義はとやかく言われがちだけどまどマギみたいな負のご都合主義は何か賞賛されがちな傾向にある
    例えば魔王を倒した勇者が迫害されるなんて展開安い話によくあるけど、魔王どころかその手下すら恐れてた連中が魔王より強い勇者に全く恐れずに石投げて迫害するなんてご都合も良いところの話じゃん
    なのにこういうのはあまりご都合とか言われず深いだの人間の闇()だの言われたりする

  38. 少女終末旅行やドラゴンヘッドとか救いのなバッドエンドだし
    いや、もうどうしようもないから終わらした感がね ただの逃げ

    マギレコもバッドエンドも大概だけど、黒江さんを最初から死なす為にオリジナルで
    出したと思うと製作者にヘドが出てね

  39. 難し過ぎて途中で投げ出すようなゲーム実況見たいのかよ

  40. 絶望先生の30X話ってバッドエンドみたいな感じだな、狂った望と
    それに愛されてると思い込んでる生徒達

  41. >>35
    わかるけど余りにも現実と乖離してると醒めるんだよ

  42. J9って知ってるかい?

  43. >>30
    理不尽なものなんだよって終わり方は正直好きだけどな

    ガクセイバーとか結局宇宙消滅は止められません
    しゃーないよねまぁ先祖がどうにかするだろEND

  44. グロ鬱は手軽な分反感も買いやすい
    プラスの感情よりマイナスの感情の方に心は動かしやすいからね

  45. 実写ならそうでもないけどアニメキャラだと可哀相さが助長されるんじゃないか?

  46. だから火垂るの墓は放送がないのかな、しょうもないな

  47. 時間有り余ってた昭和のおっさんはバッドでも何度も見て考察とかやってたんだろうが
    今はやる事多すぎて時間ねえからな

  48. 最近はまどマギとかゆゆゆみたいな、11話までに落とすだけ落として
    最終話で希望持たせるみたいなのが主流のように思うな

    不幸展開は盛り上がるけど、最後まで不幸でなおかつ面白くするって
    たしかに相当難しい

  49. 鉄血なんてゴミだろ。制作サイドが声優すきでマンセーするために世界ゆがめた超ごみ

  50. つかバッドエンド嫌いな奴が封印や弾圧をしかねないってのがまず何なんだよ

  51. >>24
    狂おしく生きて散っていく主人公が多くいた時代はあった
    矢吹丈とか不動明とか加納錠治とか

  52. 海外小説のハードボイルド的な奴なら納得できるけど、幼稚な露悪的なのはくだらないと思う

  53. >>48
    マクロスはハッピーエンドってことでいいよな?
    ミンメイあの様だけど

  54. たつき監督も言ったそうなのだ

    ハッピーエンドでも鬱でも、お話やキャラクターが旅した素直な結果であれば、全然それはもうどっちになっても良いと

  55. あしたのジョーはバッドエンドじゃないよな(ハッピーエンドでもないけど)
    己のすべてを燃やして世界チャンピオンを追い詰めた
    本人は満足してたろう

  56. セーラームーンってサムネにあるけどバッドエンドなん?

  57. ハサウェイは映画大人気だったじゃん、ウソ言うな

  58. 人類滅亡エンドやら鬱エンドやら見飽きたろ

  59. 三流の喜劇より一流の悲劇
    つっても一流の悲劇なんてそうそうお目にかかれるもんでもないけれども
    では、一流・二流の喜劇と二流・三流の悲劇は?

    二流の喜劇と二流の悲劇ならどちらを取る?

  60. 時代と共に価値観も変わっていっているから
    前時代的な展開とか安易なハッピーエンド・バッドエンドが
    叩かれやすいってだけ
    ハッピーエンドだったら許されたとか思っちゃうのが間違い

  61. ん~明確にバッドエンドと言える作品自体がそう多くないし古いものが多い

    屍鬼とかは一応逃げ切り成功してるしハッピーともとれる灰色な終わり方だな

  62. >>56
    全滅した後に転生して皆生き返ったからバッドエンドとまでは行かんかな

  63. >>41
    現実には異世界転生なんてしないし
    猫型ロボットが未来から助けに来たり
    空から女の子が降ってきたりしないぞ

  64. ミストのラストも好き

  65. シックスセンスのラストも好き

  66. ああ、スクールデイズは明確なBADだね
    おハゲ作品はBAD多いよなダンバインにエルガイムもイデオンも他にもあるだろ多分

  67. あれもいいね?

  68. 母さんが若返るハッピーエンドって漫画地味に宣伝してる

  69. 昔はバッドエンドも好きだったが、年取ると正直しんどくて

  70. >>24
    リゼロ

  71. そもそも人間なんて戦争ばっかで地球を汚染する悪だしバッドエンドになっても不思議じゃない

  72. 途中なんの伏線とかもなくいきなり終盤にバッドエンドになるのはな
    鉄血はコイツらもうダメだろを2期通して積み上げまくってたんでまだマシ

  73. 一時期のとりあえずバッドエンドにしとけば名作みたいな風潮の反動じゃねーのw
    火の鳥ぐらい洗練されてないとただの胸糞悪い駄作になるだけなのに無理矢理バッドにして量産してたよな

  74. >主人公が死んでスッキリするようなクソ野郎ならそもそもクソ漫画じゃん?
    ↑スクールデイズ

  75. ガンダムおじさんがハサウェイはバッドエンドだからクソってよく言ってるな

  76. >>68
    バッドだけどそこに至るまでに主人公はいい思いしてる、報いを受けただけ
    最初から何一つ救いのないアニメよりはマシ

  77. わい物書き、バッドED苦手な読者に苦手だけど面白かったって言わせるのが喜び
    バッドED=読者に苦痛を与える内容、ではないんやで

  78. バッドエンド自体は別にいいよ、下世話っつーか下品なのは好かん、女キャラひどい目にあわせとこうぜみたいな
    まあ好きな人は好きなのかも知れんし、勝手にやっててくれとしか

  79. 具体的な作品名出してくれよ。

    たとえば鉄血が叩かれたのは、バッドエンドだったからじゃなくて、草バエルだったからだろ。

  80. オバロや幼女戦記も多分ハッピーエンドにはならんやろ
    作品の性質上

  81. 楽しむために見てんのに最後イライラさせる展開だからな
    今までの時間返せって思う

  82. >>82
    幼女戦記は最後アメリカに亡命して人知れず年取って病死するんだっけ?

  83. バッドエンドのためのバッドエンドが嫌いなのであって、丁寧にバッドエンド書かれてるならむしろ見たいわ

  84. ナナしゃんが問題だったのは、バッドエンドのせいじゃなくて、みちるちゃんが死んだ所で終わったからだと思う。

    中途半端すぎるのだ。

  85. ジャンルと程度による
    この前終わった境界戦記の誰も悪くない傷つかない柔らかENDは
    見てて呆れを通り越して怒りさえ覚えたよ

  86. >>77
    そもそもガンダムってハッピーエンドで終わってる作品が少なくない?
    問題は解決したけど誰かが犠牲になってたり、そもそも問題解決してなかったり
    普通に不幸な結末になったり

  87. 別にバッドでもいいけどつまらんお話は嫌だな
    某オルフェンズみたいに

  88. まぁ、ギルティクラウンとか最高に糞だったよな

    脚本以外作画や劇半、主題歌、キャラデザなど高い水準にあるのがさらに悲しみが深くなったわ

  89. >>72
    リゼロ(ひぐらしとかサマレンも)はバッドエンド作品じゃなくて
    途中何度も疑似的なバッドエンドを見せて最後にハッピーエンドに
    持っていく構造じゃないか?

  90. >>88
    ガンダムはアニメの中ではリアル寄りだからそうなるやろうね

  91. 進撃の巨人くらいになるとダブルでバッドかましてくるからなw

  92. >>93
    ガンダムがリアル寄りかぁ
    たまげたなぁw

  93. >>84
    幼女って原作は終わってんのか
    そんじゃ存在Xの試練から逃げ切ってるからハッピーエンドなのかもな
    それとも歳食って考え方が変わって神に屈したからバッドエンドなのか?
    あの主人公の考え方が変わらずに逝ったのなら逃げ切りハッピーかもな

  94. ちゃんと主人公の意思とか選択とか価値観があって
    その結果としてバッドエンドを迎えるって話なら別に良いんだけど
    「外因的にキャラを追い詰めれば物語は動いている風に見える」っていう
    手抜き脚本の技術を最後まで使い倒すだけの作品は糞やねん
    不幸な事後に遭って主人公は死にました!さあ泣け!みたいなのは要らないんだよ

  95. >>88
    08小隊くらいか

  96. >>95
    えぇ・・・
    お前にとってのリアル寄りのアニメってなんだよ
    カイジ?(爆笑

  97. >>96
    web版ではそれで終わったみたいだが
    漫画やアニメは変更される可能性のほうがでかいだろうな

  98. 昔から受け手が勝手に考察()してくれるバッドエンドより整合性持たせたハッピーエンドの方が作るのは何倍も難しい言われとるやろ
    創作物が溢れて受け手の目が肥えた結果投げっぱなしバッドが通じなくなっただけやん
    年齢上がると受けなくなるというよりその分創作物に触れる機会があるからちゃんと着地させろやって意見が増えるだけよ

  99. 主人公が死ぬ=バッドエンドというなら結構な数あるよな
    ただその死が無駄でした。主人公の思いは何も残せず消えましたっていうバッドエンドはたしかに嫌い
    何かを残しましたっていう希望の残るのはバッドエンドじゃないと思えるから見てられる

  100. >>99
    いやぁ・・・
    リアルに寄せるとMSは格納庫から出るたび関節の形変わるって言われてるからさぁw
    まぁいいと思うよw

  101. クロノクルセイドってアニメがあってね

  102. 長い時間をかけて見てきた作品のバッドエンドと映画や読み切り漫画でのバッドエンドじゃ違うだろ

  103. 富野監督作品はバッドエンド多いけど
    まぁ面白いからなぁ
    つまらないバッドエンドはそいつの実力が足りないだけだろ

  104. >>87
    よくまぁ視聴したもんよ
    切るという意識もないまま無視してたわそんな作品

  105. 記事のスレでバッドエンドがダメな理由って
    そのままハッピーエンドがダメな理由に言い換えられるな。

  106. >>103
    ようわからんけどオタク嫌いにあったわ

  107. >>104
    あれはあれで良かった派なんだけどな
    なんかもう苦しんでほしくないしアレが救いなんじゃないかと

  108. 若い頃はバッドエンドの方が話が深いとか思ってた事もあるけど
    やっぱバッドエンドは心が痛くてツラいんよ
    やっぱ楽しくて笑えるハッピーエンドが1番良いって今じゃ思うようになったわ

  109. >>81
    有能だったキャラが過去を語ったら急にバカになって保管されてたままの素の状態で戦い始めるとか
    「バエルを手に入れたらみんなついてくると思った」とかいう意味不明なことになったり
    アイツ一人のせいでストーリーがおかしくなったよな

  110. BADENDまっしぐらな日本で?w

  111. ソードマスターヤマトが
    1番いい終わり

  112. >>111
    お勧めのバッドエンドはアザゼルさんかな
    笑えるし

  113. 5分10分で終わる作品ならいいよ

  114. ブラックミラーとか大体ビターエンドとか
    ハッピーエンドかコレ?みたいなのが多いから面白いぞ

  115. アニメキャラですら彼女が出来て幸せになれるのに
    現実に生きてる我が身を振り返ると何もなくて死にたくなるから
    ハッピーエンドは嫌いだわ。というか有害だわ。

  116. 鉄血はまさに作者のオナにに耐える耐久アニメだったな
    味方キャラを急に改変して滑稽な馬鹿にして敵を持ち上げまくる糞脚本
    安易な下げをせずに敵味方死力を尽くした結果なら良かったのにマジでなろう以下だったわ
    と言うか、誰お前みたいな終盤のバカキャラ達は何なの

  117. >>118
    偽物を妬むな

  118. ハッピーにしろバッドにしろ
    感動させようとする話は整合性や合理性がひとつでも欠けたら途端につまらなくなるからなぁ
    ただハッピーエンドはとりあえず文句が出難いからベターとされてるだけ

  119. >>119
    基本設定考えたやつが適当だとそうなるよな
    根幹がしっかりしてりゃそうはならんし

  120. セブン、ミスト、サイレントヒル
    それぞれ面白さもあるバッドエンドだけど
    本当に胸糞悪いだけだったのはファニーゲーム(アメリカ版)くらいだな

  121. B級ホラー映画好きだとBAD END映画はそこそこ見かけるので特になんとも思わんなぁ
    やっぱりジャンルによるかもね

  122. ライスシャワーの足が折れて馬肉になるバッドエンド

  123. バッドエンドって作者の自己満足か、広げた風呂敷畳むの放棄してるかだしな。時間の無駄。

  124. バッドエンド=深い
    とか思ってそう

  125. ザンボット3で全員生き残ったらそれはそれでどうなの、ってなるわな

  126. >>126
    そんなことはないぞ
    俺は拘りだと思う
    そこへ至るまでの流れで大体わかる
    ああ、作者はこれがやりたかったんだなってね

  127. パンピーが好きなドラマも同じじゃない?

    10年以上バッドエンドのドラマって見た記憶無いけど

  128. 本編の前日譚が一旦バッドエンドとかは好きよ
    例えば親世代はダメだったけどその後の主人公たちの世代ではきちんと意味や救いがあったとかさ

  129. 悲劇なんざいくらでも転がってるだろ
    今更現実に劣る悲劇なんてみて喜ぶなんて思う方がおかしい

  130. 投げっぱなしなのが多かったんだよ、単に悲惨じゃなくてね。
    それで造り手が信用をなくした。

  131. 真面目な話すると社会が豊かになるとバッドエンド作品やホラー作品が溢れるよ

  132. >>79
    それができるのは極一部の才能のある人
    例えば藤沢周平とかね

  133. 最近のトップガンなんか見ても、あれ、客が喜ぶ要素を詰め込んでるだけで
    中身はスッカスカだからな

  134. こういうの定期的に言う奴いるけどちゃんとした数字での統計出てるの?
    お前の観測範囲でそう言う奴が多いとか、
    そういうのを意識したからそう感じるとかじゃねーの?
    昔から一定数は大団円しか望まない人はいるだろ
    ちゃんとデータ出して語れや

  135. ホラーは景気とか関係なく文明の発展により暴かれ廃れただけや

  136. >>136
    あれは男が好きな要素を詰め込んだロマン作品だからアレで良いんだよ

  137. 自分の人生がバットエンドみたいなものだからノンフィクション作品なんて見たいか奴はいないだろw

  138. おい、そんな事より暑すぎて死にそうなんだが?

  139. >>131
    それの真逆で前日譚がハッピーエンドで
    それが次世代でガラガラ崩壊していく
    ゴッドファーザーは名作だよ。

  140. ホラー需要は怪談師に持っていかれたんやろ

  141. >>141
    除湿してるし特に暑くないな

  142. 逆にドラゴンボールは悟空が死んで終わっておけば
    超名作で終わったのに

  143. 数字も出さず妄想で話を進めて、都合のいい結論で、批判する

    典型的な知恵遅れ

    バッドエンド信仰者がいかにど低能のゴミかって証拠だね

  144. ミストとか一度見れば充分だ

  145. >>136
    それで世間にウケて興行収入いいならスカスカだろうが監督は皆そうすればいいんだよ、「こんなのウケる要素を詰め込んだだけ!これなら誰でもヒット作を作れる!キリッ」ってイキるより全然いい

  146. ハッピーエンドも「物語の死」とか言われているからね
    何にでも文句言うんだわ

  147. >>146
    まぁ性格は悪いよな自覚はある
    ニヤニヤしながら楽しんでるし

  148. >>1
    今は物語その物より、様々なシチュエーションが求められてる時代
    練った物語は返って嫌がられる

  149. JOJO1部は主人公死亡だけど綺麗にまとまって終わったやん

  150. そりゃなんでも都合よくいった方が楽しいだろうさ
    それが崩れる瞬間ってゾクゾクしないか?
    ってのがバッドエンド好きの歪んだところだからな

  151. 死んでも成し遂げたのならバッドエンドじゃないだろ?
    一番いやなのは今迄の事全て無駄でした、エンドだ

  152. ホラー系はバッドエンド前提みたいなとこあるよな
    13金の登場人物は、最初から色んな面白い殺され方を見せるためだけの
    ウェーイな若者たち
    ゾンビものも、そもそも人間側が勝利するという話じゃない

  153. 味方によってはバッドエンドってのならいいよ
    最後に目的のために主人公が死ぬとかさ世界的に見ればハッピーエンドだけど個人を見ればバッドエンドパターンとかさ
    結局見たいのは凡人でなくヒーローやヒロインなわけよ

  154. >>142
    それはそれでええんちゃうの

  155. 別にバッドエンドでもバッドエンド好きでも構わんが最近のはバッドエンドだぞ。鬱になれよ。話題になれよてのが透けて見えてな
    鉄血てめぇの事だよ

  156. なんか自己投影して現実と混合させるアホが増えたからな
    まさになろうの転生俺つえー、ざまぁとかが良い例
    2次元とうまく切り分けすらできないアホ
    以前に比べてだいぶ民度が落ちて幼稚化してる馬鹿が増えたな

  157. >>158
    そう考えるとアルドノアは上手く灰色にしたよな
    薄味だけど

  158. けいおん2期も
    「命令する、行くな!行くなって言ってるんだ、私の命令が聞けないのか・・・」
    「泣く理由が分かった」
    という悲しいエンドやん

  159. 娯楽でわざわざストレスためる気が無いだけ
    バッドエンド見たかったらニュースでも見てればいい、毎日ゴロゴロ発生してるんだから

  160. バッドエンドが嫌いなんじゃないよ
    ハッピーエンドを問答無用で浅いとする奴らに近づきたくないから語る奴が減っただけだよ

  161. フランダースの犬は、改めて考えると胸糞エンドだよな

  162. デスノートも充分バッドエンドの類だと思うがそんなに評判は悪くないような…?

  163. バッドエンドって物語をまとめる能力がなくて放り投げてるだけだろ

  164. >>7
    vtuber遅放まとめごときが身の程弁えて欲しいよね

  165. >>165
    端から主人公を正義として書いてないし別にバッドではないからな

  166. マヤノトップガンがトレーナーと心中するのは泣けた

  167. >>2
    勝つのが好きなんだよォォッ!

  168. >>159
    自身が身勝手な決めつけで批判している
    幼稚な愚か者だと理解してる?

  169. >>165
    俺はキラが秩序を恐怖で管理する社会という一時的な地獄の世界が訪れる
    ハッピーエンドが見たかったから残念だったけどね

  170. 日本には悲劇的結末を迎え我が身に起きない事に安堵する西洋文化思想が無い。

  171. 2期でマッキーがアホになったからしょうがないけど
    鉄血がスゲー批判されていたよなあ
    どう考えても鉄火団に正義も大儀もなく負け確定路線だったのに
    オバロもナザリックが負け確定路線だろ
    無様に負けたらナザリックに自分を投影している底辺信者発狂しそうやな

  172. >>136
    監督が「戦争映画じゃないです。泣けるスポーツ映画を目指した」と言っているからいいんじゃないか?
    ただし俺は有り得ない話ばっかりでかなりシラケた

  173. >>160
    アルドノアは姫様の突拍子もない決断以外は良かった

  174. 大学生くらいが一番バッドエンド楽しめる気がする
    バイトして金稼いでオタク趣味のジャンルを広げやすい年頃というか

  175. キモヲタはリアルがバッドエンドだからな

  176. >都合が悪いのなんて現実だけで十分だよ

    ほんとこれ

  177. >>166
    それハッピー、バッド関係ある?
    それハッピーエンドでもそれできることだからな
    お前みたいな馬鹿が、そのバッドだけ否定する思考がわらかんよ

  178. >>165
    あのエンドはみな納得だから
    やったぜ! て感じだったわ

  179. データとかあるんですか?

  180. 面白ければなんでもよし

    そして、「あれダメ」「これもダメ」と制限がかかればかかるほど
    面白い作品が生まれる確率は減少する

  181. もはや海外でもバッドエンドなんて受けてないだろ

  182. バッドエンドは嫌いだけどざまぁ系は人気というのは一体なんだ?

  183. >>174
    いや、アンデット化が自身の考え方にまで影響を与えている時点でハッピーエンドなんぞ誰も考えていないよ

  184. アニメや映画、漫画はまだいいよ
    ゲームなんてエンタメ至上主義過ぎて、作家性が入るとすぐ叩かれる異常な市場だよ

  185. 1 単純にハッピーエンドを好む人が多い。これは当たり前
    2 ハッピーエンドはエンタメとしての大衆作品で消費物。バットエンドは作者の自己投影の濃い自嘲的個人的作品。ハッピーエンドが視聴者に好感を向けた作品なのに対しバットエンドは共感と傷を与えようする作品でそこで語られるある種のトラウマ体験に共感を覚える人のみに刺さる
    3 ハッピーエンドはその後も商品価値が続き、マルチな展開にも耐える。バットエンドは多くの人が離れて価値が損失し、その後には誰も金を出さない。
    ハッピーエンドはエンタメ的な肯定感を得る体験であり、人は何度、多幸感を得たいとお金を出すので肯定と儲けの両方を継続して得られるし、評価は高まり、グループに参加するら人間が増えていく
    残念ながらバットエンドに共感を覚える人間は少なく、そう言う少数派は自己肯定感が少なくコンプとトラウマで人生が出来ていて他人が幸せになっていくハッピーエンドが嫌いでかつ、彼らの境遇を察するに金も無い可能性が高い

  186. 一時期バッドエンド物や鬱展開の作品が流行ってたその反動が来てるだけでしょ

  187. >>131
    そういう親世代のツケを子世代に払わせるようなのももうええわ

  188. 打ち切りとか新刊立ち消えはバッドエンドかな?

  189. 何も残らないBADENDはそりゃ嫌だけど
    希望が残るBADENDは好きやぞ

  190. >>165
    かっこいい正義が最後負けてバッドエンドだから荒れる
    無様な悪の主役が負ける分には荒れないだろ
    キラはLが死んでから色々sageられたからなあ
    ガモウは頭いいわ

  191. >>192
    それはビターや

  192. >>174
    バッドエンドにいくまでに敵側をマンセーさせたからな鉄血は
    鉄血よりまだエイジのがガンダムと認められるわ

  193. コードギアスやまどかマギカもハッピーエンドじゃないけど評判いいよね

  194. >>185
    上手いざまぁは好まれるがしょっぱいのばかりでな

    モブせかのアルゼル編のピエール君くらいのざまぁなら好み

  195. 消費税増税、給与低い、年金減額で日本バッドエンド真っ最中だが?
    野党に入れようぜ

  196. 自分が気にいるバッドエンドは出来が良い
    自分が気に入らないバッドエンドは出来が悪い
    オタクって自分の感性が中心に回ってると思い込んでるのか?

  197. >>186
    そんな常識人なら今のオバロなんて購読していないだろ
    今オバロを読んでいるのは、ナザリックに自分を投影している
    人間や社会が嫌いな歪んだ底辺のバケモンだろ

  198. >>190
    これは親世代がやらかしたとはまたちゃうやろ

  199. >>192
    イデオンはいいと思うけどな何も残らないけど
    視聴者に人ってやつはどうしようもねぇなと思わせただけ素晴らしい

  200. 今はメジャータイトルでバッドエンドってそんなないと思うけどな
    エヴァだって思うところのある奴はいるだろうが旧劇→新劇で
    一般論的にはバッドエンド→ハッピーエンドになった

  201. >>188
    拗らせてそうな奴が何言ってんだ
    気に入らない相手に自分を投影してんじゃねぇよ

  202. >>198
    与党=バッドエンド
    野党=デッドエンド

    好きな方を選べ

  203. リアルがバッドエンドの奴だだらけだからじゃねーの?

  204. まどマギ映画はハッピーエンドだから問題ないな

  205. 第三者視点で読んでれば、それみたことかとバッドエンドを愉しめるんだろうが
    当事者、または本人に感情移入して自分を写し身にしちゃうこともあるからなあ…不意打ちで刺されてもなかなか快感にはしにくいよなぁ
    それでも嫉妬して怒り狂うフェミどもは理解できねんだけども

  206. >>198
    嘘つきしかおらん野党とか笑わせんな
    あいつら政権取った瞬間調子に乗るわ外交クソ下手だわ
    公約はなんも守らんわの上に全く反省してないんだぞ

  207. >>174
    そもそもオバロって作者が報いを受ける的なこと公言してただろ
    もう受けそうにないけと

  208. >>199
    実際のところ自分勝手だよ
    感情のコントロールがうまいオタクはコミュニティ内で意見交換して消化しようと努めるんだがなぁ

  209. デザイアみたいにご都合ハッピーエンドに改変されても困るな

  210. オバロは行動原理がもはやただモンスターに成り下がってるじゃん
    知性じゃ無くて品性の問題
    まぁ馬鹿やり過ぎてカルマ値最大になって悪党絶対殺すマンのワールドアイテム食らって負けるバッドエンドだろうから良いけど

  211. >>200
    逆だよ
    だからこそ読むのだ
    もしかして主人公が順調に世界征服していくさまが嬉しいから読んでいるとか
    勘違いしてないか?
    ときメモの爆弾が不意打ちで爆発するのをドキドキしながらプレイしてるようなもんだ
    一見順調に見えても罠があるはずと読者は考えているよ

  212. 鬱作品が見たいのにそんなに暗くないやつ勧めてくるやつなんなの?

  213. まずリアルがハッピーじゃないときついよな
    スリルを楽しめるのは安全が確保されてるからであって、ガチで死ぬリスクに飛び込みたいと思うのは一部の狂人だけや

  214. 韓流ドラマ「ホームドラマ」は全てハッピーエンドと言う豆知識。
    バッドエンドにすると視聴者が怒鳴りこんで来ると言う。

  215. >>209
    やたらと課題評価する奴いるけど、自民・財務省と同レベルの数字のトリックで無策を功績で語るし
    外交で良かったとこ一つも思い当たらんのよな…ヘコヘコしてメンツばっか気にする癖に守るもん守らんし、ムンムン状態になってたわ

  216. ここ最近じゃないけどな
    BADEND嫌い厨は声がかなりでかい

  217. 鬼滅みたいにウルトラハッピーエンドにしたら発狂してたやん

  218. >>213
    一番ありそうなのがNPCだった幹部が自分で考えて動くのを喜んだ主人公の失態
    良かれと思ってという行動が生み出す小さな穴が
    大きな落とし穴にとかな
    色々考えられるよな

  219. ネガティブを許容できる環境じゃないんだよ今の現実は
    ノンフィクションもバッドでフィクションもバッドとか心壊れるぞ?

  220. >>217
    流石は駄々っ子民族

  221. なろう小説なんか主人公を成長させるために1回ライバルに負けたくらいで
    「タグに鬱を入れろ!」とか言ってくるのが居るからなあ
    物語に対する体力が無くなったって言うのは感じる

  222. >>219
    まるで処女厨みたい

  223. 作り手の側に立てば分かるけど、バッドエンドの方が楽ちんなんだよ。

    そりゃ負けるの書くだけだからバカでもできるだろ?そんだけの話よ。勝つのを作るのってすんごく難しいんだよ。勝つためには主人公を強くするか敵を弱くするかしかないけど異世界転生モノだと主人公が強すぎると現実感がなくなる。だから敵を弱くするしかないんだけどそうすると、
    異世界人って知識もなんもなくて弱すぎね?とかそういう話になる。

    よくある異世界人はばかじゃねーの?って批判もバッドエンドとか作る分にはありえない批判なんだよね。

  224. でもタコピーみたいに話は雑でもとりあえず悲惨な展開盛込めば喜ぶ奴らもまだまだ一定数いるぞ
    あれ一昔溢れた魔法少女物とほぼ同じなのに

  225. 性癖によるのかもしれないな
    NTR好きだし凌辱モノもいける明るいビッチの乱交も問題ない

    そういう色々OKですよって人はバッドエンドもただ味の違うものとして楽しめるのかもしれない

  226. エロは何故かネトラレが多いんだよなワイはわからせ系を増やして欲しいのに

  227. >>221
    元々その展開を考えて書籍版でアルベルトを追加したんだろ
    「モモン(アインズではない)を愛している」ってもろ複線
    その展開はやめたっぽいけど

  228. 正直、バッドエンド作るやつは作品作る才能がないと思う。バッドエンドは簡単に作れて名作っぽい雰囲気もだせる。昔の作家はみんなバッドエンドしか作れなかったよ。

  229. あえて外すバッドエンドと物語の必然性としてバッドエンドがあって前者は乱用されすぎて飽きられたのと後者物語の性質上陰鬱になりやすいってのはあるだろ
    ある程度数の作品に触れると陰鬱な作品読むのに疲れてくるってのはあるわ

  230. 長期シリーズが当たり前になったから、バッドエンドが絶滅したんだろう
    マンガ数十巻でバッドエンドとかあり得ないからな
    映画もバッドエンドじゃ続編作れない

    マンガ10巻以内、アニメ1クール、映画なら1作で完結ならバッドエンドで魅せる方法いくらでもあると思うわ
    今ある創作物のクソ化の原因の多くは、シリーズ長期化の弊害

  231. >>229
    わからせ?ってNTR男の行動の一つじゃないのか

  232. やってみりゃ分かる。そもそもあのワンピースの作者ですらカイドウに勝つ展開を思いつかねーんだけどどうしようか?って言ってたくらい。負けるのはほんと簡単なんだよ。

  233. >>230
    俺はデミウルゴスから崩れると予想してたけどアルベドとかいうあからさまなの考える人いるんだな

  234. そうか?
    ウォーキングデッドみたいな作品好きだけどなぁ
    自分の人生より辛すぎる世界で生きてる人間見てると自分はまだマシだったって思えるし
    人が理不尽に殺される動画とかも好きだわ

  235. 今はビターエンドもバットエンドと認識するくらい耐久性のない視聴者が多いからなあ

  236. >>214
    何が逆なのかしらんが
    あのゴミが一般層には全く響いてないゴミラノベのひとつってことだけは覚えておけよ?
    読んでるのはゴミをゴミと見抜けない低能だけだ

  237. >>236
    そんなの作者の考え次第でコロコロかわるのに
    マウントとるってこれだからオバロ信者は 草

  238. 一つ間違いなく言えるのはちゃんとハッピーエンドが作れるのは鳥山とか富樫とか天才だけだよ。バッドエンド作ってる作家みてみ?ほぼB級C級だろ?例外なく。

  239. そういう割にお前ら終末もの好きだよねお前らって

  240. >>136
    初代トップガンよりはトップガンマーヴェリックの方が中身あるぞ
    初代トップガンなんてインフィニット・ストラトスとか2流ラノベバトル並みの内容だからなw

  241. そもそもバッドエンドは陰キャが支持してただけのニッチな需要定期

  242. まぁ、お前らの人生はBADに進んでるわけだし
    せめてアニメでくらいhappyみたいよなw

  243. バッドエンド好きって大抵、性格歪んでる
    陰キャ嗜好なんだよ

  244. 作者のオナニーが見たいんだよ俺は
    グッドエンド当然好きだけど、読者の意見に流された作品は腐るほどあるんで作者オナニー全開のバッドあっても全然OK

  245. >>245
    こんなまとめサイトでナニ言ってんだかw

    お前自身が底辺ゴミ陰キャなだけだろ

  246. バッドエンド厨はハッピーエンド側の声がでかいじゃなくて数が多い事に気づいた方が良いよ
    多い方が売れる、売れる奴が勝ち、可哀想なのは抜けない
    やらおん的に分かりやすい結論やろ

  247. バッドエンドも納得の行く展開の末迎えたバッドエンドなら受け入れられるが
    「なんでそーなんの?」みたいなしょーもない展開の末迎えるバッドエンドはお断り
    鉄血のナントカの2期とかその代表

  248. 40代って言うのがリアル
    現実が幸せじゃないんだろうな

  249. >>240
    これがマウントに見えるのかw
    可哀想な奴だな
    レスバのしすぎで感覚が狂ってるんじゃね

  250. youtubeのゲーム配信なんかでもそうだけど
    視聴者のリモコンと化した配信者とか全然おもしろくない
    作品も同じ おまえらこれでいいんだろww的なのは一回みたら次のシーズンにはもう忘れてる

  251. なんだかんだキョロ充だよなお前ら

  252. >>248
    お前らと同じだぞ!

  253. >>249
    なんか性癖の話が混ざってんぞw

  254. 内容が面白けりゃバッドでもハッピーでもどっちでもいいわ

  255. 自分の人生がバッドだから同じモノが好きなんだろ? 自分が人生バッドなのに観てるコンテンツがハッピーなのが許せないんだよな?

    人としてフツーの反応だよw

  256. オバロの何が面白いかわからんかったわ
    社会経験の少ない精神キッズがゲームの中でイキってるだけのアニメでしょ?

  257. >>255
    一緒にすんな
    そもそもバッドエンド好きじゃねえよ

  258. 悪魔と美魔女の続き見せろよ

  259. >>245
    ここの住人は歪んでいる
    自分の人生より悲惨なキャラが落ちていくのをほの暗い笑みで楽しんでるようなやつばかりだ
    ま、自己紹介だけどな

  260. バッドエンドっていったら武者小路実篤の友情とか人間失格を想定してたんだけど全然違うのな近年のアニメ映画のバッドエンドなんて技法の一種でしかない気もするんだが

  261. >>260
    わかるよ
    だからこそ、happy endを求めてるというのも。
    誰しも自分に持っていないものを求めるからな

  262. >>259
    分かんなきゃ切ってそのままでいいんでない?
    それができないバカが多くてな

  263. 毎回同じような話を好むなろう障がい者読者と同じよ
    そっちに合わせたらそら全部同じになるよ
    障がい者はずっと同じ行動を好むから

    バッドエンドみたいな異端を見ると発狂するのは仕方ない

  264. 逆やろ、人生詰んでる奴向けだぞ、バッドエンド
    なんで幸福な奴が破滅志向を進めて行くと思ってるんだ
    ウェイ系の奴を見て学習しろ

  265. >>258
    いや逆だろ
    退屈な人間が刺激が欲しさにアクションホラー見たがったり、メンタル疲れた人間が犬猫動画見たりヒーリング曲聞くようなもん

  266. >>262
    社会が歪んでるからしょうがない
    まっすぐ伸びていけるパイは限られている

  267. バッドエンドだと続編あっても主役交代だし二次だと逆行だらけになるし話の続きが期待できない

  268. スクールデイズは、クズ主人公が報いを受ける、素晴らしい最期じゃん

  269. 本質的にバッドエンド、ビターエンドってマイナーなもんなんじゃないかな?

    深夜アニメに限定して話すと涼宮ハルヒがコテコテにオタク向け内容ながら、古参オタクにも一般人の一部にもヒットした時点で、通好みのバッドエンドはオワコン化したと思うわ
    ところで、この数年のアニメで、バッドエンドで自分が完走したのって終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?くらいだわ

  270. 鬼滅千尋タイタニックアナ雪君の名は
    言うほどハッピーエンドか

  271. >>267
    長い人生見てきたからこそエンタメでぐらい幸せを見たいんだろ

  272. なろう読者にはイケメン正統派主人公とか受けないらしいけどバッドエンド好きって同じ穴のムジナだろ
    仲良くしろよ

  273. >>265
    とりあえず批判するなら終わりまで見るよ

  274. 40代後半、氷河期世代…あっ

  275. コロナも影響してる

  276. BADEND系は最低でも問題提起なり、何か主張したいものを視聴者に伝えろと思うわ
    ただ着地点に万策尽きたから主人公ヒロイン〇しちゃえ~っていうのは愚策

  277. >>269
    社会のせいにはしないんだよな
    自身がだめであると自覚があるから
    そしてそんな駄目な自分が好きという
    もうどうしようもない状態なんだわ
    普通は嫌うんだけどな自分に甘くて怠惰だからそれもしない
    俺から言わせてもらえば社会が悪いなんて言ってる奴は強がっているだけだ

  278. バッドエンドが人気ないから考えついたのがタイムリープ
    バッドエンド繰り返しながら最終的にグッドになるのがタイムリープ作品

  279. あしたのジョーがバッドエンド扱いってどういう事だよ

  280. >>276
    しなくていいだろ
    面白いと思わない奴に見られるのは嫌だし
    見る側も苦痛だろ

  281. 古典の悲劇みたいな負け側感情移入の悲劇描写は大好きだけど
    メイドインアビスみたいな面白がってる悲劇描写はきらーい

  282. バッドエンドに至る過程が大事かな。
    たんなる全滅エンドとか胸糞悪いとか、そういうのはつまらない。

  283. つらい時代にはハッピーエンド
    平和な時代にはバッドエンドが求められるらしい
    知らんけど

  284. >>283
    いつ面白くなるかな~って競馬の結果みる感覚で見るよ
    9割くらいが面白くないまま終わるけど

  285. スクールデイズってあれBADに見せたhappyってことでいいんだよな?

  286. >>287
    そういう意識で見てる限り面白くなることはないだろ

    俺も一話切りした作品を先は面白いからと言われて見ることはあるが
    もう意識がつまらんという感覚になっていて余程じゃないと塗り替えられることはないからね
    無駄なことはやめておけ

  287. 作品として面白ければハッピーだろうとバッドだろうと関係ないな
    単にバッドだから作者のオナニーとか言うならハッピーだってオナニーだしそれだけで嫌ってる奴はよく分からんわ

  288. >>288
    ことのはハッピーエンド?
    クエスチョンマーク付く感じかな

  289. >>289
    価値観がそれぞれ違う世界で無駄という言葉を使うのはやめておけ
    糞作品を口直しに使う時だってあるんだぞ
    つまり、間に糞を挟むことによってハードルを強制的に下げるんだよね

  290. 本物が欲しい

  291. ただ単に下手糞だから見ないんだよ面白ければバッドかどうかは関係ない

  292. 子供の頃からハッピーエンド好きでバッドエンドは苦手だったわ
    ごんぎつねとか黒井健氏の絵がかわいいだけに読んでて辛かった

  293. >>292
    そんな扱いしてやるなよ
    糞は見ないが礼儀だろ

  294. 物語の構造上、バッドエンドに進みながらラストの大逆転でカタルシス解放される作品が1番強くて作り易いし、ユーザーも求めてると言うのはでかい
    元々バッドエンドの大御所だった身分違いの悲恋と言うテーマが時代的にチープになったのはきついな
    今だと戦争で恋人切り裂かれる系はバッドエンドにしやすそうだけど、この手のは敵味方ヒーローヒロインで絡んで結局、ハッピーエンドになっちゃうな
    主人公が英雄的に死ぬはビターエンドだし、結局ヒロインが死んで主人公があんまり幸せになれなかったグレンラガンとか2とか2.5じゃ無い方のFFXとかは評価されて人気もあるな

  295. 異世界ハーレム読んでるのが40代リーマンというのは意外と前から言われてる
    リーマンに人気だった島耕作も似たような話だったしなあ

  296. 自身は度量があると吹聴する割に受け取り手の好みには文句をつける辺りほんまちっさ…

  297. BADはBADなりに哀愁感漂ってるといいよな

  298. >>174
    鉄華団壊滅エンドは一期初期から多くの人が予想していたが
    ただ負け方があまりに雑過ぎた上に番組終了後の後出しジャンケンがひどすぎた

  299. ご都合丸出しのハッピーエンドも萎えるし
    脈絡の乏しいバッドエンドも萎える

    要は説得力なのよ
    バッドの方が難しいから叩かれることが多いわけで

  300. >>298
    ハーレムとか面倒くさそうなのによく好むよなぁ
    後腐れない風俗のほうがいいわ

  301. 疲れたおっさんたちには癒やしのストーリーが必要なんよ
    中身も空っぽな方がいい

  302. >>296
    一応はいいところ探そうとしてる努力は評価してくれw

  303. 洋ゲーはバットエンドというか救いのない系の終わりが多い気がする

  304. >>304
    けもフレはそこのところうまく需要をとらえたよなw
    まぁ半数はノリで見てたと思うけどw

  305. 「40代後半が意外に多く」を都合よく曲解しちゃうゆとりおじさん

  306. >>303
    現実のハーレムじゃなく
    しかも異世界モノだから極力都合の良いように作られたものだからね

  307. やはり梶原一騎を失ったのが大きいなw

  308. 西村京太郎とか中身無いから売れたんだろうな

  309. バッドエンドにしておくと続編が作りやすいゾ

  310. プラチナエンドみたいに全部消えちゃうか

  311. >>305
    切らない選択したのなら自業自得なんだからグダグダ言わなきゃと思うのよな


    もう四期だぜいつでも捨てられたろうに

    嫌いなんだよね自身の選択で視聴したくせに切らずに文句言う奴

  312. 昔からバッドエンド嫌われてるだろ
    氷点とかまさにそれ
    主人公が悲惨な人生の果てに若くして死ぬ終わりに
    「可哀想過ぎる」という投書が山のように来て実は死んでなかったと続・氷点が連載された

  313. >>312
    FFX-2のこと悪くいったのはお前か!?

  314. 創作なのにそのまま進んだら普通パッドエンドだよね、をほんとにやるとしらける
    完全敗北系は特に評判悪くなるけど相討ちとかなんとか延命とかならまだ評価できる
    取り返しつかない犠牲があったビターエンドとかになるとだいぶ受け入れられるかな

  315. >>234
    違うよネトラレは真面目または普通のカップル等の女を快楽堕ちさせる
    わからせ系は不良やカス女、犯罪者等や生意気な女または男が悪いまたは悪人をわからせる

    ポイントはゲームで言うカルマ値と反省かな?ネトラレもあるけどカレシや恋人にってパターンだからね、わからせ系は犯罪または悪行への反省

  316. マイケル「フズバー!」

  317. 宝石の国やメイドインアビスが大円団のみんな幸せハッピーエンドになったとしたらそれはそれで良いが、なんか違う感もある。芸風によると思う。

  318. ビターエンドはいいけどバッドはちょっと

  319. >>318
    なるほど
    ツンデレをチンコでデレさせるようなものか

  320. ちゃんとしたシナリオのビターエンドはむしろ好物だぞ
    ろくにシナリオも作れない意識他界系がバッドエンドを意識するあまり
    鉄血みたいな雑な展開にしたりするから嫌われるわけで

  321. >>320
    作品の基本設定的にどうしてもなるものはなるよな

  322. 『バッドエンド』な創作物を嫌う、じゃなく『下手くそなバッドエンド』な創作物を嫌う人 じゃね?
    バッドエンドものって相当難しいよ?
    手っ取り早く主人公や主要キャラ殺すと、「ほら?可愛そうでしょ?w」って作者の顔が透けて見えるし。
    変に凝っても、大方が頓珍漢な方向に向いてオナってるの見せつけられるだけってので。
    長編で突き合ったのに、最後の最後で時間の無駄だったってのはなー。
    なので上手いバッドエンドを頼むわ。

  323. >>323
    死ぬときに引っ張るのは失敗だったな

    主要キャラでも尺使わずにえ?死んだんだあいつ
    ってのがガンダムの売りだと思っていたからな

  324. ヒロインに別な彼氏ができたらバッド認定する人種と話しても通じるわけない

  325. 迷家みたいなのは
    どう考えたらいいんだ
    視聴者的には時間かえせというBADだけど
    話的にはどっちなのかも覚えてない
    もうこのまま忘れたい

  326. >>271
    スクールデイズは学祭の用意から罪まで押し付けた同級生の女共と寝とった幼馴染みのカス女とゴーカンしたカス友人が報いを受けてないので微妙、確かにカス主人公のハッキリしない言動が原因だが他のキャラクターも罰を受けるべし(アニメ版のみの話)

  327. >>298
    前のたわわ騒動とかで躍起になって批判してた年齢層も
    アンケ取ったらモロに40代辺りばかりだったし

    現実に疲れてなろうとかソシャゲVtuberを嗜むか、現実のストレスをクレーマーになって発散するか
    どっちかみたいなのしかいないのが未婚氷河期世代という悲しい現実

  328. >>314
    それはあなたの感想ですよね?

  329. >>329
    友人は明確な拒絶をされてないだろただ流されてぱこっちゃっただけだろ
    あんなのでレイパー扱いは可哀想だよ

  330. >>331
    そうだよ
    感想というか主義だな

  331. >>330
    クレーマーよりいいよな
    金吐き出す肉団子として有用だし

  332. >>322
    んン?ツンデレ珍!また凄いパワーワードだな新ジャンルに出来そうな言葉だ
    とりあえず、わからせでもネトラレでもないと思うぞツンデレ珍は(笑)

    ヤバイ(笑)ツンデレ珍で薄い本が作れそうww

  333. >>333
    まぁ、終いまでみねぇとな
    もちろん文句は言うぜ
    それが俺の主義だからな
    まぁ、作者に変更を求めてるわけじゃないから
    文句に対して内容変えられても醒めるけどな

  334. >>332
    許可もしてないやろ

  335. >>335
    極悪わからせ
    悪ぶってるだけのなんちゃってわからせと
    ただの意地っ張りツンデレ分からせと


    まぁ細かくはできるわな
    何にせよミラクルチンポで分からせることに違いはあるまい

  336. >>336
    横だが変態かよ嫌な作品ワイは我慢してまで見たくねーよ、よく我慢できるな?

  337. 好景気では悲劇が流行り
    不景気ならば喜劇が流行る
    これは昔っから世界中どこでもそうだと言われてるよ

    だからまあ今の日本なら当然そうなる。

  338. ゾンビ映画の全滅エンドとか悪人主人公の因果応報エンドみたいにちゃんと物語として納得できるなら全然問題ないよ
    「衝撃のラスト!」みたいに視聴者を胸糞悪くするためだけに取って付けたように悲惨な終わり方にするのが嫌われてるんだよ

  339. >>338
    ワハハwwミラクルww確かに
    わからせミラクル珍とかで薄い本ありそう

  340. >>337
    でもお前の恋人他のとやってんジャンとか言われて固まってたろ
    で、しっかり抵抗できなかった結果があれですよ

  341. >>339
    う~ん、我慢じゃないんだよなぁ
    嫌々見てる中にも今後こういった展開になったら面白そうだなって
    要素があるんだよ、だけどほとんどそうならないからうんち認定されるけどw

  342. バッドエンドもこってこてのテンプレ多いからなあ
    最後まで盛り上げながらまとめる力が作り手になかったんだなと
    思うようなものもある

  343. >>342
    ミラクルチンポの発祥はこれだと思うのだ

    「俺は彼女を信じてる上巻」というエロアニメがあるんだがちな下巻はない

    その寝取り男のチンポを加えさせられることになり

    ポロンとやったらドドドドドドンみたいな凄いのが出てきてなモザイク付きだけど

  344. バッドエンドって作るの楽なんだよ

  345. >>343
    弱味につけこんどるだけやんけ余計に悪いっての、やってる事は学祭押し付けた同級生と同じで断らないからってイジメや犯罪や加害者の言い分やんけ

  346. >>339
    同意見だわ
    嫌ならスパッと切る
    そうじゃなく継続するということは見込みがあると認めた証だからこそ
    ちゃんとここはあれだけど見続けるくらいには楽しんでいると正直に言う
    文句は言っていいがフォローも忘れない
    これ大事

  347. >>344
    見てて嫌だったら我慢やろ期待値の方が上回るってドMがご褒美いつ貰えるのワクワクって感じにしか見えん

  348. 大抵バッドエンドにしたいだけってのが見え見えのやつばかりだからな
    そんな作者のオナニー誰が見たいんだよ

  349. >>348
    それでパコれるならよくね
    嫌なら暴れて殴る蹴るしたらいい
    硬直してなすがままでレイプです~とか

  350. >>346
    名称として出た?珍の品性ってのは一般紙のエロ強め作品にはあるけど

  351. >>349
    同意
    見るってのは期待してるからな、それで文句垂れるのはおかしい

  352. >>352
    うぁ犯罪者思考だ性犯罪被害者は怖くて固まるっての知らんのか

  353. バッドエンドは物語のハードルが上がるしダラダラやってバッドエンドは逃げたようにしか見えない

  354. 期待に応えてないから文句言われてるんやろw

  355. >>357
    お前の期待通りにはならんから辞めとけって言われとんねん

  356. >>355
    そんなこと言ってたら女抱けないだろ
    完全な拒絶が来るまでは押せ押せよぉ

  357. 主人公が希望を失わず前向きな姿勢で終わるビターエンド系が一番好きだな

    『風と木の詩』『風の谷のナウシカ』『風と共に去りぬ』が個人的ベスト3

  358. 面白けりゃ別になんでもいいなあ
    バッドエンドでも納得出来れば良い

  359. >>359
    ゴーカン魔が何いってんだ?

  360. テイルズとか3回連続主人公死亡だの世界は結局変わりませんとかやりすぎてもう徒労感すごかったからな
    アライズが無ければ終わってた

  361. >>358
    本当につまらん作品には先を期待なんかしないもんな
    駄目だなと思ったときにサヨナラよ

    なのに見続けるというのはツンデレなのさ
    素直じゃない

  362. >>360
    えっ?虐殺姫が希望?
    漫画版ラストで人類皆殺しなのに

  363. >>358
    最後まで見ないとわからないだろ~?
    なぜ答えを急ぐ?時間の使い方なぞ人の勝手やし叩く叩かないも勝手やんw

  364. 糞でもまだ期待される要素がある時点でまぁまぁええんちゃう?

  365. >>295
    ごん目線だとメリバなんだけどラストのごんのうれしかった省いてる絵本多い

  366. >>361
    進撃の巨人はBADだったけどまぁまぁ俺は好きやでw

  367. >>366
    それをドMや変態って言うんだよ

  368. 同調圧力で考える力と読み込む力がないことから逃げるんだな
    お前らの大っ嫌いな同調圧力 役に立ってんじゃん?笑

  369. >>3
    きしょ

  370. >>370
    いや、普通やと思うぞ?
    でなければ無職のこどおじニートなんてみんなどMやんかw
    早くスイスいってサルコ使わんといけんってことになんぞ?

  371. なろう小説とかって、バッドエンドどころか主人公のライバルっぽい男を登場させただけでものすごい数のクレームのコメントくるらしいからなあ

  372. >>364
    ツンデレみたいに可愛くないけどな逆張りとかのが近くね?

  373. >>373
    嫌いな作品に粘着して見るのは異常だよ、まぁ異常な奴は自分が異常とは気付かんからな

  374. まぁ、少しでも琴線にひっかけたらとりあえず勝ちだよな
    琴線ひっかけマンは広告関係に就職したほうがいい

  375. >>376
    嫌いというか嫌う前だな正確には
    最後を見て総合的に評価し嫌うという感情に結び付く

  376. >>378
    そんだけ見てたら好みの系統と先行きくらい予想できるしオバロなんて4期もやってるしネタバレもヤラカスのコメにも散々でてるのに学習能力皆無かよ

  377. >>366
    もう四期なのに一欠片も面白いと思わなかったんだろ?
    やめとけって人には合う合わないがあるのだから

  378. >>379
    素直に見たいと言えないツンデレだから
    しゃーないわホント

  379. ここまで「口ではそういってても体は正直だな」ってやつがいるとはなw
    嫌いの手前とかwww典型的すぎるツンデレで

    今時珍しいな

  380. >>379
    フォレストガンプ見て来いよ
    あれには大事な心が詰まってる

    「人生はチョコレートの箱のようなもの。
     開けてみるまで中身はわからない。」

    アニメも同じや、とりあえず手を出したなら最後まで見ろ

  381. >>380
    う~ん
    トカゲペクスは面白かったかもしれん

  382. バッドエンドも中身にもよるわな
    受け入れられるのと駄目なのがあるし
    その作品のテーマに沿う形のバッドエンドなら終わり方としては満足できる

  383. なんでバッドエンド嫌がられてるのか分かってないのが騒いでるだけだなーって感じ
    上手なバッドエンド描けるクリエーターが居ないんだよ今

  384. 最近じゃ桃太郎すら鬼の子供が桃太郎に復讐するとか、裁判して桃太郎を有罪にするとか討論してるしね。
    そういう事が始まった時点でヤバいと思わなきゃ。
    バッドエンドに美徳や魅力を感じるってなったら世の中終わりだぜ。

  385. 自分の人生が暗いから暗い話は見たくない

  386. >>384
    視聴をする時点でお前さんはもうオバロに負けているのだよ
    屈服しない方法は一つだけ
    切ればいい簡単だろ
    グダグダ言っても視聴した時点で負けてんだよ
    これが一期とかならまだ試しにだから仕方ないよねと言えるけどね

  387. >>385
    是非ともゆるキャン△で視聴者にとってはバッドエンド
    ってやってほしいな

  388. 話的には姉が結婚準備中だったり
    撫子自身に彼氏ができたり
    他のキャラも好きな人に片恋中とか
    実は彼氏できたけど別れたみたいなパターンだったり

    そんなゆるキャン△劇場版が見たいな
    話的にはハッピー
    視聴してるやつらお通夜みたいなのが外野からみたいです

  389. スターウォーズEP8って反乱軍側が無能すぎて一方的に兵を失って見所ないまま最後に十数人で脱出とかほぼBADだったな。ポリコレ除いてもそんな展開ファンは望んじゃいないからそら叩かれるわ

  390. >>389
    別に勝ち負け気にしてないぞ
    面白い作品なら褒めるし、糞なら叩く

    まぁ最後まで見て見続けて損したって思うことはあれど、損するのは俺だけだしな
    他人がとやかく言うことではない

  391. 人生がバッドエンドみたいや輩しかいないからな

  392. >>394
    ほんとそれな
    切れ切れいう癖に自分の物語は最後まで見たがるとかアホの極み乙女すぎだろ...

  393. 母親若返るヤツは話の流れもエンドも胸糞すぎんよ

  394. マブラヴとか

  395. ちょっと前は、「イヤミス」とか流行ってたんだけどな

  396. スクスタは視聴者的にはバッドエンド気分の人が多い
    歩夢VSランジュのソロライブ対決が今後あればハッピーエンド気分に浸れる人が増えるチャンスはあると思う

  397. 主人公は犠牲になったけど世界は平和になったみたいたのは好き
    死ぬほど使い古されてるけど

  398. オーラバトラー ダンバインなんか嫌いなのかな?

  399. まあ自分の人生がバッドなのにアニメまでバッドエンドだとやってられないしな。作れない奴がビービー言う方がカッコ悪いと思うけど。なんでもパッピーエンドで終わるなら誰も苦労しない。

  400. 学生時代はハッピーエンドが陳腐でバッドエンドが高尚なものと思って
    バッドエンドになる作品を楽しんでいたけど、年取ると大団円がやっぱ
    いいよねってなった

    ホラー映画はバッドエンドでいいんだけどね

  401. >最近『バッドエンド』な創作物を嫌う人が驚くほど増えてる模様!! そんなにBADENDってダメなの?

    まーーーーーーたバッドエンド賛美記事か

    これで何十回目だ?やら禿

  402. 心霊に打ち勝つとなんか萎えるしな

  403. >>404
    いやなら見るな

  404. なおハッピーエンド=きれいで幸せで心優しいものだけという決めつけをする自身の短絡は棚に上げる模様

  405. まずバッドエンドって言い切れる漫画やアニメが思いつかないわ
    進撃とかデスノートは最後主人公死ぬけどバッドエンドかと言われたら違う気がするし

  406. く上がるミストみたいな胸糞悪く映画とか定期的に見たくなるしトップガンみたいなくっそ王道な映画も好きだわ
    バッドエンドだから無理とかない、娯楽としかみてねーよ

  407. イヤ別に……ただの錯覚じゃねーの
    バットエンドがいいか悪いかは作品によるし

  408. これに関してはハッピーエンド、バッドエンドそれぞれルート選べるゲームの方が有利
    ゲームのバッドエンドの方がおもしろいのたくさんあると思うんだよな
    ニーアとかDOD とか

  409. 個人的にはノーマルエンドやバットエンドのが現実的で好きだわ
    ハガレンも旧作のがダークで好きだった

  410. 暴力ヒロインとかいう言い方もだな
    単純につまんねーのをヒロインのせいにしてるだけなんだよな
    面白ければ許しちゃうのにね

  411. 脳と精神が壊れて暗い話は受け付けなくなった

  412. 面白ければ何でもいいけど大概意味不明だからだろ

  413. 俺の人生がバッドエンドだったから、創作物ぐらいハッピーエンドであってほしい

  414. 逆説的に考えろ
    きらら系見てきららジャンプしてないと心の平静すら保てないぐらい
    自分自身の心に余裕がないガラスハートなんだよ

    しかしそいつらの心が勝手に弱いのがそもそも悪いので
    可哀想とかバッドエンド許せないとか配慮が必要とか
    まっっっっっっっっっっっっっっっっっったく思わない

  415. モヤっとする終わり方のほうが、この後どうなるんだろ?という余韻に浸れる

  416. 作品や内容による
    全部が全部ハッピーエンドで終わるのとかつまらないし

  417. 別にバッドエンドでも良いぞ
    その物語がそれで面白く出来るならな
    大半の創作者でそれが出来んから批判されてるだけだ

  418. 一巻完結とかの漫画とか1クールなら別にバッドエンドでもええぞ
    でも10~20年とかやってバッドエンドとかやったらブチ切れる

  419. >>418
    今、それは「作者、話まとめられなかったろ?」とツッコまれて終わり

  420. バッドエンドは別にいいけど
    バッドエンドに向かいたいがために軒並みキャラの頭が悪くなる作品はクソ

  421. クリエイター系の職業じゃ当たり前だけど好景気だとホラーや殺人鬼とかのバッド系が不況だと明るい話などのグッドエンドものが流行る傾向があるんだわ
    暗い時代に暗いものは見たくないんだよな

  422. >オタクは「救い」とか「奇跡」みたいなカルト的ワードが大好き
    オタクはご都合主義を叩くイメージなんだが

  423. >>バブル期には流行ってたねバッドエンド
    >>エンタメは息抜きだからね

    景気が良い時は物語はバッドエンド、ファッションは暗色系。
    景気が悪い時はハッピーエンド、ファッションは暖色系。
    大体、そう言う傾向なんだけど。
    つまり、不景気が長く続く現在がハッピーエンドが好まれるのも当たり前。
    ドヤ顔でバットエンドが嫌われる(キリっ)ってw

  424. こいつ自体バッドエンド嫌いなやつ弾圧してんじゃん

  425. 面白いならいいけど積み木崩しただけじゃそら嫌がられるよ

  426. なんかそういうデータあるんですか?

  427. 2時間映画のバッドエンドはあり、本やドラマなんでもいいが長編のバッドは精神的に疲れる
    極端な言い方だが他人と身内の物語を見る違いって言うか

  428. ホラーはクレジット流れる直前か流れた最後に倒したはずの怪物が……!
    ってやってくれないとスッキリしないまである

  429. 就職氷河期世代に多いって素直に言えよ
    それこそ最近就職氷河期世代をネタにする話題だらけだろ

  430. バブル時代はバッドエンドや暗い世界観も好まれていた
    笑うセールスマンの大ヒットなんて当時だから起きた話
    今はジャップが腐敗政治貧困犯罪大国へ衰退してるからハッピーエンドが求められる
    震災で急遽路線変更してスマプリが作られた経緯と一緒

  431. 大抵の人はハッピーエンドを望むと思うよ
    短編ならともかく、長期の作品だとキャラに愛着わくから余計に

  432. >>名作映画とかバッドエンドばっかり

    名作映画は作品テーマ的に意味のあるバッドエンドばっかりだよ
    個人的にはバッドエンドにする必要がないのに
    強い印象残したいだけでバッドエンドにするのが一番駄目だと思う

  433. バッドかは微妙だけど去年のタクトは敵倒したけど主人公もヒロインも死ぬ展開で話題にもならんかったな
    ソシャゲも延期で空気やし

  434. >>422
    海外映画なんかで死ぬほど使われた手だけど
    それらはまとめ切らなかっただけって言われないんで
    それ言われるのは力量がないやつだけ

  435. レオンが襲いくるスタンと特殊部隊壊滅させて
    その後マチルダと平和に暮らしましためでたしめでたし
    されたら興醒めなのと一緒で
    バッドになるに相応しい流れがあるなら問題無い

  436. ラブコメ読んで自分の思い通りにならなかったら
    暴れるやついるよね
    メインならわかるけどサブヒロインが選ばれないのは当たり前なのに

  437. 現実は残酷だからハッピーエンドすぎる作品とか見ると
    「人生そんなうまくいく訳ねーだろ」とか思っちゃう汚れた自分w

  438. きらら系はハッピーエンドと言う人は
    ラストで大ダメージ受けるのけもの少女同盟読んで欲しいわ

  439. >>439
    正論

  440. だってバッドエンドって普通にカタルシスねえもん
    あくまで邪道な扱いであって何市民権得たみたいに言ってんの?

  441. 主要キャラクターを唐突にグロく死亡させ、
    暗い展開で最後はバッドエンド。
    復活エンドかと思いきや、「それはできない」となり
    やはりバッドエンド。

    バッドエンドで面白いと思えたら良いけど、ただただ不快だった。
    むしろ、ハッピーエンドの方が頑張ったキャラが報われた分だけ
    面白くて爽快感があった。…で、バッドエンドにする意味あんの?

  442. >>3
    褒め過ぎて逆に胡散臭い。

  443. バッドエンドなんてハードル下げまくってる作品が面白いと思うか?

    どうやって助かるのかを期待してたのに

    そのまま死んで終わるとかクソじゃん

  444. >>444
    それバッドエンドがどうこうじゃなくてただ糞つかまされただけだぞ

  445. で、それはどこの統計なの?
    ただの感想かい?

  446. そんなにハッピーエンドがいいならアメリカ映画でも見てろよw

  447. バッドエンドは問題ないけど、たまにある唐突で理不尽な不幸が降りかかる展開に心の許容が間に合わない

  448. 最近だとプラチナエンドだね。2クール否定派を騒がせた異常すぎる作品だ。

    あんなものを映像化するより○○を作れという人が激増したぞ。

  449. 戦争モノなのに主要キャラが誰も死なない
    死んだと思ったら実は生きてました
    みたいな展開だと心底シラケる

  450. だからその受け皿として何でも思い通りのなろうが流行ったわけで^^;

    BADENDさんありがとうやで、おかげでくだらないなろうが流行ったわ^^v

  451. どうりでバブルがこけるわけだ

  452. 日本全国なろうだらけ、終わりだよこの国

  453. バッドエンドの具合が「ちょうど良かった」作品

    ・うみねこのなく頃に(夏海ケイ版)
    ・莫逆家族(漫画)
    ・寄生獣(バットかビターかは解釈別れる)

  454. なろうがいいなろうがいいいうけど、あれこそ見てて
    「何の苦難も成長も刺激のない、延々とぬるま湯につかったままの地獄」っていうバットendだと思うわ

  455. >>460
    ちょっと滑ったな

  456. バッドエンドがなけりゃなろうが流行る事もなかったかもな、バッドエンドさんありがとう

  457. 昔は努力すれば必ず豊かになって成功できると信じていたから、どんな展開でも許容された。今は、自分の人生がバッドだと思いこんでいる奴が多いから、わさわざバッドを見てたら気分転換にならない。勝手に最強の力が手に入って、すてきな異性が近寄ってきて幸せにしてもらえるくらいの展開を楽しめるぐらいの知性しか持ってない。

  458. でもバッドエンド、ビターエンドは必要だよ
    この世の創作物がハッピーエンドだけになんてなったら時間が無駄になる

  459. 今更過ぎるそんなの前からだよ

  460. 蛍の墓とか言うてバッドエンドやけど名作やと思うよ
    ようは納得感とかストーリー構成が大事
    エロ漫画はその辺特に適当って感じる
    大体が相手側のデッカイの入れられて虜になっていくってただ麻薬漬けにしてんのと変わらん

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