【疑問】「動画工房」←数年前までは大人気だったこいつが落ちぶれた理由
シャフトと比べりゃまだまだやろ
イエスタデイとか魔王城とかていぼうやってた時は好き
2021はマジで終わってる
チョイスが悪いわ
キングダムとか進撃の巨人とか鬼滅の刃とかそういうのやれよ
チェンソーマンとかさ
会社によって向き不向きがあるやろ
動画工房はアクションとかないやん
制作会社ってのは選ぶんじゃないんだわ、選ばれる側なんだわ。
恋愛ラボの結果がよけりゃ、アニプレックスと仲良しになっていい原作あてがわれたかもな
ていぼう日誌とイエスタデイが最後の輝きやね
幼馴染が絶対にに負けないラブコメってクッソ期待されてたやつとちゃうんけ
原作のプッシュすごかったやつやん
工ロゲアニメ制作所だったのにだいぶ路線変更したよな
ゆるゆりで一気に有名になったな
夢喰いメリーレベルかそれ以下
ストーリーもぐちゃぐちゃやしキャラもイマイチ
良いところがまったくない
RPGってなんであんな古臭い地獄みたいなキャラデザなんやろな
オタク嘗められすぎやろ
(2018) *1,267 はるかなレシーブ
(2009) *1,208 かなめも
(2016) *1,106 あんハピ♪
(2012) *,*993 キルミーベイベー
(2018) *,*914 アニマエール!
(2022) **.752 スローループ
(2017) *,*704 うらら迷路帖
(2016) *,*631 ステラのまほう
(2020) *,*564 球詠
**,148 RPG不動産
球詠より人気ねえのかよこれ
>>37
アンチ乙
あの刻刻に売り上げ勝ってるから
*,*58 七星のスバル
*,*62 アフリカのサラリーマン
*,*76 火ノ丸相撲
*,*78 つくもがみ貸します
*,*92 3D彼女
*,*97 笑ゥセールスマン,BAKUMATSU
*,*98 サークレット・プリンセス
*,107 炎炎ノ消防隊
*,112 Room Mate,女子かう生
*,113 ソラとウミのアイダ
*,134 エルドライブ【elDLIVE】
*,136 エガオノダイカ
*,138 BACK STREET GIRLS-ゴクドルズ-
*,146 刻刻
*,148 RPG不動産
*,151 消滅都市
2桁でもちゃんと数字出るんやな
72:名無しさん2022/06/30(木) 18:54:07.61 ID:3vTmBiTjp
急峻すぎる
あれキャラとか結構好きだったのになぁ
ストーリーがガガいのガイ過ぎて殺意沸く
悪い多くなってきてませんかね
原作がカスなだけで
TDBNRのgif並みにすこ
今期はRPG
OPもまあまあバズって600万再生されてたし
なんか社会人描写がすげえ嘘っぽいの意外普通にいい
10月
ドラマあんな面白いのにどうしたんやあれ
中の人すら売れてない悲しいわ
うんこ我慢と設定丸かぶりだったのって結局何でやったの
クソアニメ界のシンクロニシティや
アイプラは心臓に導かれたアイドルってくらい心臓要素が話の柱になってるけど
ぶっちゃけセレプロに心臓要素一切必要ないからな
なんで動画工房は意地でも二期作らんのや 何故かうまるとかは二期やってるけど
2期作るかどうかを決めるのに制作会社側の権限一切ないし
出資してるならまだわかるけど動画工房は出資側やないやろうし
おさまけはどう作ろうがアレやけど流石に…
尺の都合か知らんけどセリフがやたら早くて漫画の中の間がとれてなくてただ垂れ流してるだけの別もんや
本気で作ったとて評価されるか?内容的に無理やろ
まああの絵をどうアニメに起こすかは気になるけど
本気で作ってもアニメの尺じゃどうにもならん気がする
完結までアニメでみたいわ
京都弁のゆんが声優引退したらしいけど
三者三葉なんてひだまりスケッチより前に連載開始してるからひだまりスケッチに少なからずに影響受けてる以降のきらら作品とは毛色が全然違うからな
あれも上手く改変してきららアニメっぽくなってたと思うわ
そのクールの5位~10位あたりをうろうろするぐらい
間違ってもずっと語り継がれるほどの作画をあてられるほどの駄作ではない
かなちゃん可愛く描いとけばええやろ
(´・ω・`)動画工房はおさまけだけ作画が酷くて他は別に問題ないんだよね・・・
(´・ω・`)まぁきららアニメの人気がなくなって動画工房の人気も・・・
-
-
それなりに面白いのやってるけどな
ただ……国内向けのアニメばっかなんだよな -
未確認で進行形が動画工房では一番好きだな
記事見ると日常系の失墜と動画工房の作画ダウンがだいたい同時期のような、そーでもないな -
おさまけのダンスは伝説クラスだね
-
主力を引き抜かれちまったからな
もう未確認を作ってた頃のクオリティは無理だろ -
かなり作画がショボくなった
動きがうまいアニメーターが逃げちゃったんじゃないの -
野上君やみでしの頃は輝いてたのにな
違う会社みたい -
おさまけ以外はようやっとる
-
別によくあるアニメ制作会社の1つがどうなろうが知ったこっちゃないが
抱えてる人気シリーズもないしなんでそんなに気になるんだろうか -
おさまけ以外は問題なくても、アニオタにはおさまけ一本で他の仕事も
まとめて否定されちゃうんだよな
でもまあ仕事っていうのはそういうもんかもしれない -
アニメは会社じゃなくてスタッフやぞ
-
┐(´д`)┌
いくらお前らの好みでも
お前らみたいな生産性の乏しい男は相手に
しないだろうな -
>京都弁のゆんが声優引退したらしいけど
まちカドまぞくのリコ君役が代役でいいんじゃないかな。あんな感じの声だった気がするし。 -
そういえばシャフトって現存してる?
-
名前忘れたけどパラスみたいな子の2期やれよ
あれ男女両方から人気あったじゃん -
おさまけは何であんなやる気なかったんだ
-
今はアニメ制作会社ガチャRくらい
-
お前らみたいな半グレに媚びてウエストゲートパークなんて作るからだよ
アニメ作品は昔から反社擁護作品で溢れてるからな -
NEW GAMEのヌルヌルエロ作画が話題になったくらいだしサービスシーンに力を入れないならこんなもんでしょ
-
式守の原作クソつまんなかったわ
あんなもんアニメ化すんな -
BS11再放送 私に天使が舞い降りた!があるが金曜日
SSSS.GRIDMAN 火曜日深夜(水曜日)に再放送
2本立てにして放送したら面白かったろうに? -
シャフトも動画工房も一時期は京アニ超えたみたいなことも言われてたのにな
京アニも放火事件でヤバくなってるけど、放火されてないこいつらが落ちぶれてるのはなんなんだ -
NEW GAME原作最終巻まで読んだけどめちゃくちゃ泣いたわ
あの頃の強い動画工房で最後までやってくれ -
推しの子で復活するから…
-
>>9
休み時間他の同級生は友達(←ここ重要!!)と楽しくおしゃべりしているのに、自分一人はラノベを背中を丸めて読んでる中学生みたいな意見だな -
おさまけって作画崩壊はしなかったしな
色の塗りが手抜きなのと、動きが面白いダンスと仕草が笑えるだけで
そもそも内容が恋愛という皮を被ったギャグだし、ストーリーもおかしいし
最後のヒロイン3人が決めた何かを企んでいる顔とか見ると全員滑り台でもいいかなとねw
つまりは声優補正 どこが作ってもおかしくなってたわおさまけ -
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
>>22
有能な人間が流出してるんじゃね?
特にシャフト。 -
ダンベル以降はあんまり話題になってない作品ばかりだな...
推しの子しだいだな -
初期の原作レイパーぶりを知ってたらね
-
これだけ作ってればどれか出資してるだろう。つぶれるんじゃないか
-
おまえらがアニメーター底辺底辺言うからプライド高い有能が逃げたんだろ
-
こういうのって有能なPがいるかどうかじゃないの
どれだけ動かしても結局売り方下手なら話題にもならんやん -
今はジャンプ系列とかソシャゲ系列が金に物を言わして
アニメーターやアニメ会社を奪っているから
残された弱小出版社、出資者、アニメ会社は少ない金でそんな上手くないアニメーターを雇い
ギリギリ見れるアニメを作るのが精一杯だし
自社で済ます京アニ除いた作画のいいアニメは、その裏で犠牲になったアニメがあることを忘れないように 着せ恋、明日ちゃんの裏の東京なんたらとか -
原作選びが下手くそ過ぎる
-
>RPGってなんであんな古臭い地獄みたいなキャラデザなんやろな
原作に忠実しないと五月蠅い連中がいるから…… -
わたてん劇場版ホンマ頼むで
円盤買うからさ、ホンマ頼むで… -
わたてんはあの弱原作をよくあそこまで良アニメにしてくれたもんだわ
ツボにハマれば動画工房は素晴らしい仕事するよ -
witといい、ここといい、作画スタッフは良くても上が無能なんだろうな
-
>>33
有能な制作進行の梅原君がクローバーに移籍したんよな
藤原監督も最近全然見ないな
この人女の子の仕草拘ってるから好きなんよね -
おさまけは完全崩壊してたが
掛け持ちの影響かうざメイド辺りから作画が怪しい感じ
あといくら作画良くても原作が一定レベルの面白さ無いと駄目だな -
2019までええやん
2020IWPGとイエスタディは誰得案件 -
配信が安定した頃から野崎くんを2クールに1回やっていれば配信でそれなりに安定した収益が見込めて新作もちょこちょこできた
-
糞アニメ量産光芒
-
例のダンスを見に来た
-
多田とかオリアニ作ってから魅力が下がってきたな
-
おさまけ見て思ったのは
動画工房の絵のタッチでラノベ主人公描くと糞気持ち悪いってことだわ -
>>3
GJ部、未確認、マジェプリが全盛期やった -
19年ってそういや全然見てなかったな
そんで20年から急に残念になった感じ
任される作品はいいもの変わらず多いのにな -
推しの子は全力で来るだろうな
動画工房は昔からスタッフの一軍と二軍の差がひどいw -
イエスタディみたいな意識高い系初めておかしくなったわ
イエスタディ祖ものもは嫌いじゃないんだが
なんで動画工房?つうのはあったな -
きららの原作枯渇が大きいと思う
-
最後の傑作はわたてんか
推しの子で復活してほしいね -
イエスタデイは良かったけどな 一途なカラスの子が報われて
恋アス、ていぼうも近年では良かったし
うざメイド、うざ先輩、わたてん、ガヴドロ、魔王城、ダンベル、セレプロ、千狐さん、NEW GAME、アニマエール、ひなろじ、うまる、RPG不動産
全然悪くないラインナップ なんだかんだで視聴完走出来る可愛い系のアニメだし
ただ中堅レベルの原作ばっか、やっぱ大物原作ゲットは難しいか 大物原作ってすごく面白かった恋姫夢想しか知らんけど -
>>48
GJ部はいまだに日常系最高峰だと思ってるわ
作画的にも極まってる -
全てコロナのせいやで
わたてんはコロナ前や -
三者は双葉主人公をお嬢様に変えたのがダメだったと
-
推しの子はヤンジャン×動画工房で約束された失敗作になるはw
-
動画工房は作画はいいけど
微妙な原作ばかり作品にするからあまり売れない -
わたてんまだ観てすらいないんですが…
全然ついてけねえwww -
はよ野崎君二期とみでし二期をやるんだ
-
長らく動画工房を支えていた寿門堂が「このヒーラー、めんどくさい」で初の元請け制作をやったことも関係あるか(実は動画工房も少し制作に関わっていた)
-
わたてんでググったら声優が変なカッコしてぶりぶりしてるキツい動画が出たわ…
鬼頭さん鬼滅の前こんなことやってたんだな
なんていうかお疲れ様です -
ロリは抜けないんだよなあ
-
おさまけ位から酷くなったな
有能アニメーターが抜けたって話しだが真偽不明
セレプロもキャラデザがかのかりの人なわりにいまいちパッとしない絵
ちゃんと作れば勝ち確の推しの子をコケさせたら本当に動画工房は終わり感 -
動画工房の主力がCloverWorksに行ったから着せ恋と明日ちゃんが同時にやってもあのクオリティを実現したんやで よかったろ
-
いうほど悪くなっとるか?
好みの問題だと思うが個人的には完走率高い -
イエスタデイ良かったよね
凄く良かったけど多分売れなかったんだろうな -
未確認で突然脚光を浴びたけど、作品によって作画格差がありすぎて
動画工房だから安心ってことは全くないんだよな。
もはや「動画工房」と言う名前になんの価値もない。 -
先輩うざいはかなり良かったと思うで
-
有能な人はWITでおにぱん作ってるし
-
おさまけとRPGは作画が悪い以前にキャラデザが悪い
ここが悪いとどんだけ作画頑張っても徒労だし0話切りされるから話題にすらならない -
あと着せ恋のPが元動画工房で答え合わせ完了
-
専門学校の生徒が描いたような絵がちょくちょく混じるようになった
-
全部池袋ウエストゲートパークが悪いってことにしよう、そうしよう
-
動画工房を支え続けた寿門堂が元請制作を始めたのが一番大きかったりしてw
-
>>55
女の子を可愛く描くという点であそこまで真摯に向き合った作品はないと断言出来るわ -
推しの子はそういえばここがやるんだっけ
原作けっこうオーラ感じたけど制作会社ガチャには恵まれなかったやろこれ -
わたてん2期で大復活の予定だから
-
>>75
実際、そこから落ちぶれたからな
得意な分野以外で下手に風呂敷広げた結果惨敗だよ -
ロリペド製造機
-
NEWGAME2期がピークだったな
あのころのスタッフ抜けたのかもしれん -
>>78
原作者の横槍メンゴはFreeにガチハマりしてたみたいだから、京アニにやってもらえばまだワンチャンあったと思う -
【疑問】、【謎】付けて無知を装い、下げることをメインしたいつものスレ
-
2019年は輝いていたな
-
2021年の3作でも作画が死んでたのはおさまけだけでうざい先輩もセレプロも動画工房に非はないだろ
-
昔ドラグナーやってたんだがなあ。
-
>>28
言うてもシャフト辞めた奴に優秀なのいるか?
ちゃんと活躍できてるのは、作画の今村とかぐや様の監督くらいじゃね -
ワンパンマンのアニメ二期作ったのここだとずっと思ってたわ
-
当たり外れの落差がありすぎるイメージ
去年のセレプロは作画もキャラデザも良かったのに脚本が壮絶にクソすぎて自爆した感じだし -
おさまけはイラスト全振りで内容はたいしたことないが、ちゃんと作りさえすれば電撃文庫とのパイプ出来ただろうになぜあそこまで手を抜くのか。ラノベ会社から避けられたらまともなラブコメなんてたいしてないだろうに
-
本当に可愛い女の子を可愛く動かすだけで面白くできない
昔からそれは変わってないよ -
ところどころブッ刺さってるやつ多くてワロタ
全然優良アニメばっかやん -
わたてんとかこれから映画やるんやろ
絶対爆死やで -
>>90
数年前はたまに大ヒット作を飛ばすイメージだったが、最近は爆死作品しか作れない会社になったな -
うざメイドめっちゃ面白かったぜ
-
これダメなら他所が全部ゴミクソってことになるやんけ
この俺がほとんど見させられてる良作ばっか -
動画工房がというより日常系アニメが飽きられてしまったからね
いま京アニが日常系を作ったとしてもウケないだろう -
静画工房
傾斜工房 -
-
ダンベルの一発屋
-
このサイトが落ちぶれていると誰も言わないあたり、アンチにすら見放されている悲しいブログ
それがやらおん! -
数年に一、二個大当たりがあるイメージ
自分的には魔王城以来なのでそろそろ当たりが来そうなので
推しの子は期待してる -
【疑問】「やらおん!」←こいつが落ちぶれた理由
-
制作進行の梅原が抜けたのが響いてる
-
明らかに有能な人が抜けて無能しか残ってないって分かるよな。
-
>>77
GJ部は男が混じってても不快でないのも稀有な日常系だな
むしろキョロがいなかったらGJのでなくなる -
>>22
人材流出、アニメーターの育成ができてない
コレに尽きるわ
逆に、あんなことあっても京アニは続編アニメをクオリティ落とさずにやりながら、同時に外注とか(ククルス・ドアンとか)もやって若手育成やってるし -
>>94
たとえ爆死だろうが俺は円盤買うぞ
Blu-rayBOXも買い直そうかと思ってるくらいだ -
>>95
PAやWITもそんな感じだわな
制作会社単位っていうより、プロデューサーも含めた経営陣の無能さの方がデカイと思うけど -
おさまけ三話は作監も原画も日本人のみなのに崩壊してんだからすげえわ
-
野崎君と未確認とマジェプリは良かった
どれか2期やれよ -
>>108
京アニは石原が有能だからな
逆に石原抜けたら先はないわ -
>>113
取締役としてもアニメーターとしても、木上さん亡き今の京アニを実質ほぼ独りで支えてる状態だしな
そらユーフォ3期は早く見たいけど、なるべく無理しないようにしてほしいわ -
野崎くん以外全部アレなアニメしかねーのな
まぁ野崎くんの続きやっても賞味期限切れすぎててどっちにしろ駄目か -
推しの子は頑張って作ってくれよ…
刀剣乱舞花丸はそこそこ利益出てるのかな
今映画三部作みたいなのやってるけど -
RPG不動産良いアニメだったと思うけど
いよいよ円盤が売れない時代になったのか -
ていぼう部もうざい先輩もよかったやん?
-
ジャンプ人気原作やれば良いんじゃ無いかな?
まあ推しの子やるけど -
ていぼう部は原作好きもニッコリの良アニメ化だった
まだまだいけるで -
ゆるゆりに見捨てられてから落ちぶれてた印象。
ゆるゆりは韓国をはじめとした海外で大人気コンテンツやったからな。 -
野崎くん二期はよやれや
何十年待たせる気じゃ -
ガヴリール2期はまだ時間かかりそうですかねぇ?
-
恋アスの2期やって欲しい
-
エロゲ原作の恋姫無双が一番面白かった気がするから初心にかえってエロゲアニメ作ればいい
-
なんだかんだ極端にヤバかったのはおさまけくらいで草
他は昔からそんな変わらん -
>>16
やる気の問題には見えなかっただろ -
RPG不動産はマジでつまらんかった……
-
>>91
ラノベがもう落ちぶれてるのにパイプもクソもないだろう -
野崎くん2期を1期のクォリティで出せたらまだ盛り返せるだろ
-
>>京都弁のゆんが声優引退したらしいけど
へーきへき同じ京弁声優の伊藤彩沙に代えればw -
未確認で進行形のあのgifが貼られてると思ったのに・・・
-
脚本家以外はセレプロスタッフでお送りする推しの子にご期待ください!!
-
未確認で進行形の2期はやくやれよ
-
アニマエールが好きだが、同時期の作品に比べて明らかに低予算だったのが残念だった
-
動画工房はメインスタッフに逃げられて今は出涸らし工房だろ
-
動画工房は有能Pがアニプレに行っちゃったからなあ
-
おさまけだけ突出して酷かったな
2020年までは悪くないと思う
IWGPは疑問だったけど -
-
野崎君が下手にヒットしちゃったせいで意識高くなっちゃったのがな
その結果生まれたのがオリジナルの多田くんというクソアニメ、そして社員引き抜かれたクローバーで生まれたのが着せ恋という皮肉
あと緋弾のアリアで戦闘ものが本格的にダメなのが露呈して制作会社としての限界がバレたのも痛い -
IWGPはドラマの焼き直しで良かったのにな。
-
>>141
それは脚本家にクドカン連れて来ないといけないレベルだから無理 -
結局アニメ業界は会社が優秀ってよりかは優秀な人材の奪い合い・引き抜き合いで、それに勝った資本ある会社が優秀とされるだけやしな。
そうやって一部の会社に優秀な人材が集中して残りは余った人材搔き集めて何とかやってるんだろう。 -
>>136
まんまシャフトと被るなぁ
あっちもスタッフに逃げられて制作会社としてすでに終わってるレベル -
ガヴ、ニューゲーム、うまる、わた天、魔王城が神過ぎた。
-
作画的には未確認で進行形のOPがピークだったと思ってる
-
>>109はいはい自社買い乙
>>121ゆる豚ってホント声だけはデケーよな。一期だけの一発屋のくせによ
もはや国内でも空気なのに海外人気ガーとかぶっこいてて草しか生えんわ -
-
動画工房はもうずっと昔から爆死工房だったような・・・
原作マニアヲタだけ良作判定、新規層開拓できず売れずに終わるのが動画工房の定番ムーブメント
前回円盤5千以上売れた動画工房作品っていつまでさかのぼるんだろうか? -
実力があった個人ラーメン屋がテレビで紹介されて、一層繁盛したけど、キャパオーバーになり、バイトを雇い出したらバイト教育が杜撰で、3流ラーメン屋に成り下がった感じ。
-
>チョイスが悪いわ
>キングダムとか進撃の巨人とか鬼滅の刃とかそういうのやれよ
>チェンソーマンとかさ
おかしいだろ
逆に考えてみろよ
ユーフォテーブルやMAPPAがサザエさんやちびまる子ちゃんをチョイスするようなものだぞ -
とはいえ、それなりに話題になっている作品を続けてアニメ化だからなぁ
業界からは一目置かれてるんだろうねぇ -
>>108
ドアンは京アニの制作現場がヒマだったからだろう -
だって動画工房は円盤売れないから
金ないから有能スタッフはよそに逃げたんだろ -
俺たちの動画工房を信じろ!
-
制作年表が逆で式守さんが2017年でガブリールが2022年でも、
きっと同じこと言ってる。
「昔はよかった今は落ちぶれてる」って -
言うまでもない。KADOKAWA系列の作品しか仕事をさせないから、多くの有力者から反感を買っただけさ。そもそもけものフレンズ2以降KADOKAWAへの信頼性はゼロになった。
にもかかわらず、楽しようと仕事を角川からもらいまくったから多くの従業員が厭気を指したんだ。大体にして他社の作品を映像化せずに安月給に深夜労働、期限付きで働かせるんだぞ?
結果的に多くのスタッフはクローバーワークスに亡命した。 -
曇天に笑う大コケしてたの覚えてる
-
>>なんか社会人描写がすげえ嘘っぽいの意外普通にいい
質アニメならいいけど娯楽作は嘘っぽくていいんだよ
辛いだけの娯楽作とか最低だと思うし -
式守はいいけど原作が
男のほうが守って貰うっていう特殊性癖向けだから人を選ぶのよね -
定期的には良い作品だしてるんじゃない?
-
-
>>160
式守はシリ構がプリキュアを貶した成田良美だから見ない人が圧倒的に多い。
どんなに作画が良くてもスタッフが無能では碌なことがない。
健常者なら尚更。 -
>ぶっちゃけセレプロに心臓要素一切必要ないからな
主人公様が小物相棒に嫉妬されたり、真相つげて他の手下どもの同情を買ったり、最後にピンチ演出したりと、必要だらけだったろ? -
>ひだまりスケッチに少なからずに影響受けてる以降のきらら作品とは毛色が全然違うからな
なんでこういう知ったかぶり知恵遅れって
自分がしってるものが始祖や起源のようにカンチガイするんだろう
『ひだまり』自体、『せんせいのお時間』の影響をもろに受けてんじゃんw -
イエスタデイとていぼうは良かったんだけどな
-
>>59
言うほどいいか?
OPだけやたら動かしてるだけのイメージや -
毎回毎回ヒット作品なんて作れるわけ無いじゃん
-
ていぼう以降実力のあるアニメーター引き抜かれてクオリティー落ちたってのはわかるけど、先輩がうざい後輩の話だけは作画が安定してたのは謎。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
これ外国人笑うらしいな