【悲報】劇場版「モノノ怪」制作が決定するもキャラデザの橋本敬史さんが抜けた事が判明し大荒れ! 橋本さんのツイートがやべぇ
https://natalie.mu/comic/news/482102
↓
TVシリーズ版「モノノ怪」の総作画監督を務めていた橋本敬史さんが新作に関わっていないことが判明する(本人のツイートより)
↓
山本Pがその件について言及
パチやるのは良いけどさ、俺が腹立って降りた後の画は10ヶ月も立っても未だにキービジュもでないってことは難航してるんですな。展開も知ってたけどダイジョブかいな?
— 橋本 敬史 (@norider1965) June 18, 2022
K治以外だれがやってるのか知らへんわ。
— 橋本 敬史 (@norider1965) June 18, 2022
自分が総作画監督として知人を率い、橋本軍団としてアクション作画監督、エフェクト作画監督、メインアニメーター作画監督補佐を何人も用意したのに、口約束だから知らへんわと言い切って全て反古にしたY社長、アニメってそこの信頼関係じゃなかったんですかねぇ。悲しいね。ほんとにかなしい。
— 橋本 敬史 (@norider1965) June 18, 2022
俺は1銭も貰ってないですよ。何ヶ月も打ち合わせさせられたけど。清書しないと金出さないって。無駄な時間、無駄な打ち合わせ。結果降りるから俺の成果物は一切使うなで結審。まだ文句言ってきてるけど無視ね。不利になる契約ばかり言うYプロデューサー。頭良いわな、さすが大金持ち。
— 橋本 敬史 (@norider1965) June 18, 2022
ぶたいもなにやればいいですかねぇ、だって。だからアイディアいっぱい伝えたけどまあ、知らんぷりだろうなPさん。
— 橋本 敬史 (@norider1965) June 18, 2022
まあ、お粗末なものが出きると思うのでお楽しみに。ちなみに監督はビジュアルは頭のなかに一切なし、ワタシが作品の8割は構成してます、演技や立ち振舞い含め。他の人には無理なんですよねw
— 橋本 敬史 (@norider1965) June 18, 2022
橋本敬史さんの件について、可能な限り傷つく人が少ない形で説明したいと思い文を書いていました。
明るくなってきてしまったし、一度寝ます。
遅くても月曜には、個人的な気持ちを含めた説明の文章を出そうと思います。— 山本幸治 (@koji8782) June 18, 2022
劇場版モノノ怪の発表|山本幸治(koji8782) @koji8782 #note https://t.co/p1ncU0Tepp
— 山本幸治 (@koji8782) June 19, 2022
↓
https://note.com/koji8782/n/nb2b6a441d5a9
・橋本さんは肉体面と精神面の両方で、随分前から健康問題を抱えている。
・そのため、
周囲が仕事の負担と範囲を減らす配慮をしていたが、それ自体が不満の一因に。
・スタッフに対して、
「降りる」「描けない」というような発言と、
モノノ怪を愛しているからクビにしないでほしいという、
矛盾した発言を交互に繰り返していた。
・心の病なので自分でもコントロールできないのだという苦しみを語っていた。
(日中精神的に落ち着いている時間帯がありつつ、病気と薬の影響で夕方以降に調子を崩すことが分かってきました。)
・スタッフとの信頼関係がこれ以上壊れないようにするため、
お酒やSNSをやめるよう提案し、それを約束してくれた瞬間もあったのですが
翌日には約束が破られました。
・橋本さんから自死を仄めかす発言の頻度が上がってきたことを機に
橋本さんのご家族にも入っていただき、7月下旬に正式に降板が決まりました。
・今回一連の説明をする中で、
橋本さんを責める意図は一切ありませんが、
会社の信頼に関わることなのでしっかり主張しておきます。
ご本人が望んだ結論ではなかったとはいえ、
降板は最終的に橋本さんが選んだ選択です。
凄く分かりやすい
大変だったんだな…
山本Pも監督もお疲れ様だわ
思ってた以上に具体的な釈明だった
これで少しは沈静化するといいんだが……
読んだら泣けてきた
大変だったんだな
どう考えても一緒に仕事は無理だよなこれ…
体調考えて仕事振ったりSNS辞めるよう言ったり休むよう言ってくれた人にこれか…
病気怖いけど本気でSNSは辞めたほうがいいと思うわ
まだ橋本さんの名前出してる人たちはいい加減に諦らめなよ
橋本さんの心の病気が少なからず原因の一つであることはほぼ確定なんだし
こればっかりはもうどうしようもないよ
こんなにしっかりと書いてくれることに対して「要は揉めたってことでしょ?」って言ってる人はなんなんだ…
橋本が発してる誹謗中傷ってほぼ嘘なんじゃんか
制作スタッフ達かわいそう
今のTwitterでの言動見ても一度不機嫌になったら本人の気分以外で収まり付かなくなっちゃってるみたいだからなぁ…
現場スタッフ同士の信頼と連携が大事な仕事だろうし橋本さんの精神状態が改善しない限りは
たとえ本人がいたとしても当時そのままの仕事は出来なさそうだなって感じた
モノノ怪に対する執着心、自身の本来の仕事に対する自信とそれからくる現状の心身共に病気による不安定さ…
居場所が無くなることに対しての恐れなのか、はたまた…
本当に傷つく人がいないように書いてて泣けるわ
これなら手のひら返して橋本さん側を叩く人もいなさそうだ
こんなことになって残念だけど新しいモノノ怪をめちゃくちゃ応援するし、劇場版の評判が良くていつか2期制作するとかになって橋本さんがまた加われたら良いな
山本さんハッキリ書いてくれたね ここ数年の不可解な状況がこれで判った
時系列的にTwitter上でこちらが眼にした事象と一致していると思う
体調不良に関しては 時々書いてあった通りだし精神的な問題からの書き込みも記憶にある通り
どうか 騒いでいる人達 冷静になって欲しい
真摯な文章で涙が出そうだ
大変な状況でも監督も山本さんも お体に気を付けて頑張って下さい
どんな形の映像であっても観に行きます
今回の件も可能なら家族が間に入って欲しい
SNSも酒もやめて治療に専念してほしい
でも発症してから時間経っててこれってことは無理なんだろうな……
>そんな監督への不満は、スタッフに対する長文の解読困難なメッセージの中で度々語られるようになり、監督からの謝罪がなければ、描いている絵をSNSに公開して降板するという訴えがスタッフに対してありました。
>スタッフに対して、橋本さんはご自身が病気であると公言されていました。「降りる」「描けない」というような発言と、モノノ怪を愛しているからクビにしないでほしいという、矛盾した発言が交互に繰り返されていました。
怖くない?
橋本敬史は監督やらんの?
横のつながりが強い業界だから1人怒らせると何処まで波及するのか分からんから大変よね
録音されるようなことしたんじゃないの?
あ、そうそうあの社長、長話の会話途中で実は前から録音してますよー、裁判うちの会社はいっぱい抱えてるから証拠として録ってるんですよと脅迫。ほんとブラック、ビックリした。今時こんな興行主居るんだwじゃ、またお酒タイムに。
— 橋本 敬史 (@norider1965) June 19, 2022
2006年 山P時代
怪 〜ayakashi〜 「化猫」(コンセプトデザイン・キャラクター設定・総作画監督)
2007年
モノノ怪(キャラクター設定・総作画監督)
2009年
空中ブランコ(キャラクターデザイン・総作画監督・作画監督・原画)
2011年
C(アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督・作画監督・原画)
2012年
つり球(エフェクトアニメーション)
中谷敏夫P(日本テレビ)
2013年
ガッチャマン クラウズ(ビジュアルエフェクトアニメーション)
2016年
ガッチャマン クラウズ インサイト(ビジュアルエフェクトアニメーション・エフェクト作画監督)
どっちにしろ今の橋本敬史に作品に関わらせるのは無理だろ
なんかやべーことになってる
この件で二回やってるので今回は伊藤秀樹の誹謗中傷とばか社長のせいで死にますと書いとくわ。ありがとな、さよなら
— 橋本 敬史 (@norider1965) June 19, 2022
橋本って最近でもマブラヴに参加して現場をボロクソに言ってたよな
橋本派が多くて驚く
普通に切ったのは英断だと思ったんだがな
>>121
作品のクオリティ考えりゃそらまぁね
>>121
モノノ怪のクオリティが下がるとしたら悲しい
橋本けーしって作画スレでマンセーされてた奴だっけ?
肉体精神共にやべえのかそりゃ休んだ方がいいわ
この橋本ってそんなに凄いの?
アニメ引退したら業界ヤバい?
>>134
wiki見ればわかる通り多彩ないい仕事をしてきた人
内製主体のジブリ京アニufoにはほとんど関係ないが、逆にフリーメーターに頼る制作だと結構打撃かも
これ読んでまだ山本さんを批判する人を見かけてしまってちょっとびっくりしたわ…
まあ橋本啓史は過去にも色々あったしな
難ありなのが既に知られてる時点でアレだね
でも橋本敬史がいないと色んなとこが困りそう
一旦悪いイメージついちゃったら、後からの釈明する側は圧倒的に不利なんだよ
数ツイで作品の運命が変わっちゃったのがただただ悲しい
(´・ω・`)たまにごちうさ監督と勘違いしてしまうわ・・・歳か・・・
(´・ω・`)しかし橋本さんのツイートやばいな・・・前もマブラヴ関係でブチ切れてたけど・・
-
-
で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?
-
どっちも問題あるような文面しかねえな
-
混ぜるな危険
-
那須川vs天心の試合面白すぎてワロタwwwwwww
-
-
鬱病のガイジになっちゃったのね
-
-
どちらの言い分が事実に近いのかわからんが
アニプレが制作に入ってんのにそんな状態で制作発表するかねとちょっと引っかかっていたのよね -
お酒タイムにじゃねえよ
酒止めろよ -
しょうもない茶番試合だww
https://up.gc-img.net/post_img/2022/06/MhRTEHPCStNwBQa_dNB8M_3146.png -
どうよんでも鬱になったガイジが情緒不安定になってツイートしたってわかる文面w
-
全方向で順風満帆で準備企画できていれば舞台化もクラファンもいらない案件だとは思ったけどね
どうなるやら -
モノノ怪フレンズ
-
今のキックヤバすぎ!wwwwww
決まったか? -
メンタル関係の疾患はヤバいな
仕事で関わるとあらゆる意味で影響があるし洒落にならない -
本スレでP側の火消しが必死過ぎて草生えまくるわ
-
何やこのおっさん。ガチでヤベェ人やん
-
酒は辞めさせた方がいいがSNSまで辞めさせるべきなのか?
あまりどちらにも寄らない見方しとこう -
自殺ほのめかしとかやばすぎやん
通報しといたほうがいいんだろうか -
絵が上手いだけで人間性が糞の典型人間か。
-
すまん誰か3行で説明よろ
-
逆に別物になるの確定で揉めてまでいるものをここまでして続編出す意味ある?
綺麗に終わらせて思い出の名作にしときゃよかったじゃんなんで今さら掘り返すのよ -
憤って降りるのはべつに構わんが、降りてからの態度がゴミ過ぎるだろ。
社会人として終わってる。 -
とりあえず酒はやめようや…
-
粘着や誹謗中傷してて開示されたネトウヨとかミソジニストとかが「自分は病気なんだ」「覚えていない」って裁判で主張してたりするのを見ると色々哀れになって悲しくなるやつ
-
録音してるの教えてくれるだけやさしいじゃん
-
モノノ怪好きやけど問題解決できないなら今更新作作らなくてもいいと思うけどね
-
これキャラデザ側が追い込まれ過ぎてメンブレしたとしか受けたれないじゃん
-
中村健治って監督の経歴見たけど地雷っぽいな
-
作品もこの監督もPも全く知らんけど
自分のチームの事を「(自分の)軍団」っていうような人側には立ちたくない
しかも軍団とか言っといて自分勝手に1抜けてなんかフォローしたんか?
ほんと心の病気盾にしてこういう自己中な奴見てるとムカつく -
>>22
有能な人がメンタルぶっ壊れた
話し合いの末に仕事を降りたが
SNSで暴れてる -
やはりマブラヴに関わると不幸になるのか
-
マブラヴ批判の真相は「信頼できない語り手」でしたか・・・
-
人間性前からわかってるなら映画作ればこういう状況になるのも予測ついただろうに
なんで劇場版強行したんだろ
ファンだって好きな作品でこんな揉めてるの知りたくなかっただろ -
火消し多くてホント爆笑
ジャンポケのイジメ記事おもいだすよ
加害者側の意見だけ擁護しての被害者叩き楽しいですか -
セカンドたつき現るやな
-
綺麗な言葉遣いに態度の方が素晴らしいという意見にはなぁ・・・外面だけで判断してる様で嫌だわ
-
まともに意思疎通出来ないのはどうしよもないね
-
>>32
ただしP側の一方的な言い分、を付け加えなきゃ -
成仏しろよ
-
そんなに死にたかったらウダウダツイートしてねーで
さっさと死なんカイッ! -
>>35
人間性に問題はあっても精神面にまでは問題無かったから今迄はなんとかなってた可能性
いざ今回の企画が動き出してから精神面がヤバくなって
チームでやるにはどうにもならない状態にまで陥ったので現場を離れて貰ったって形か? -
この人、こんなツイートを挙げてもやらおんを筆頭に心ないごみサイトでおもちゃにされるだけなのに
-
どっちが正しいか、分があるかはともかく
文章から滲み出る幼さがね -
告発する場合って大抵、自分に都合の悪い部分は隠してるからなぁ
-
>>11
いつもの頭おかしい人かな? -
橋本の精神面が問題だとはいえ制作側も元々は橋本無しを隠してやろうとしてた訳でどっちにしろファンに対して不誠実な事してたのは変わらんやんクラファンしてまでやる意味わからんなあ
-
ってか解雇された側が根幹の作品なのに続編及び複数メディア展開を試みる辺り
製作側は顧客を見てないってのが見え見えじゃん -
何にしても言葉が荒々しいと損するよな
こういう場合は特に冷静さを失ってるとまともな文章にすらなってない -
心という器は(以下略)…恐ろしい脳
-
>>46
それは逆側にも言えることだからタダの難癖だよ -
問題は橋本が本当に有能かつ物の怪の根幹なことだな
問題があると言って降板させていいもの作れるのかってこと
しょうがないんだろうけどな -
>>40
家族にも介入してもらって話し合った書いてあるから第三者のアリバイはあるよ -
言ってしまえばメンヘラだな
-
>>46
たまにTwitterで漫画家が編集にこんなひどい事された!!って載せてるの思い出す
自分に都合悪い事は隠して悲劇のヒロインエッセイ漫画に仕立ててるやつな -
中村健治監督作品なんだからキャラデザ作監が変わろうがどうでもよくね?
-
もう使う方が悪いレベルだよどんなにうまくてもね
ほぼすべての作品でスタッフに文句言ってるでしょ -
アニメーター様がTwitterで暴露()したら
それを検証せず鵜吞みにする奴等が悪いよ
アニメーターは搾取される側で可哀そうな存在
プロデューサーは搾取する側で悪って
最初から決めつけてるんだもの -
>>3
どちらも問題ではなくて、大変な状態だろ。。
どちらも責められないだろ。。 -
やらおんでまとめられた時点で真偽関係なく進んで中傷する奴おるからなぁ
可哀想に -
これは家族が心を鬼にして更生施設に入れて酒から抜かんとあかんやつ
酒抜いて合う薬探してそれでも先はわからんけど
酒はメンタルという持病に良くないのわかってるのにやめられんのはもうアル中 -
ツイッター見る限りヤバすぎてまともじゃないの分かり切ってるからな
これで擁護は無理よ
明らかに心こわれてるもん -
な?片方の言い分で燥ぐ奴は馬鹿しかいないだろwww?
-
>>52
少なくとも一度は話し合いで降板を了承しているのは橋本の方では?
しかも家族もそれを確認している
これでもPの方が嘘を言っていると思うのか? -
>>57
物の怪は確かに物語もよい話だがビジュアル面のスゴサがなければ魅力は半分以下になる -
>>57
モノノ怪に関してだけ言えばこの作監の存在の方がでかい -
昨日ツイッターの方だけ見てちょっとヤバ目だなと思ったがやっぱり病気だったか
-
酒はやっぱダメやな
-
まあだからこそ傑作が作れたとも思う
やっぱり才能があるやつはメンタル病みがち -
精神が病んでるアル中なのか?
-
製作側が暴露()したら
それを検証せず鵜吞みにする奴等が悪いよ
アニメーターは搾取される側で奴隷そのもの
プロデューサーは搾取する側で善って
最初から決めつけてるんだもの -
具体的な仕事っぷりは知らんが
関わった作品だけ見れば大したことないな -
やぁいい試合だった
これリアタイできてないゴミは可哀想だね? -
何かこの人、作品にダメージ与えるここぞというタイミングでツイートしてないか?
-
橋本敬史
op原画だけ見ても凄い経歴やな
勿体無いけど仕方ないな -
どっちも自分に都合のいい事しか書いてない
ちゃんと都合の悪い事も自白しろよ -
気のせいかもしれんが抜き出した制作側擁護のコメントどれも文体が似てるな
-
>>57
それはないわ
あの絵の雰囲気ありきの作品だわ -
>>56
そうそう
結局Twitterの正義大好き連中を充てにして告発する奴って、
相手が誠実に対応してどうにも出来なかった結果だからな -
深淵を覗くものは~
空中ブランコは割とマジで病んでないと作れないと思ったから納得してしまう -
>>78
制作でなく製作な
アニメの場合は制作は作品を作る側
製作はアニメという商品を作る側 -
何事も一方の主張を鵜吞みにするなよ
-
>>80
誠実なふりして誠実じゃなかったH谷みたいなのもいるからタダの憶測にすぎんよ -
>>67
替えが効くと判断されたんだから、しゃーない
このままこの人を使い続けたら、現場が崩壊するんやろ
アニメで金儲けするP側にとっては一人の圧倒的な技術とセンスよりも、8割の完成度でちゃんと作品を完成させることだ -
過去の偉業は別としてこんなツイートばっかりやってる人くらいの印象しかない(主にやらおんのせいで)
-
男のメンヘラとか見苦しいわ
庵野かおめーは -
>>72
作品公開を控えてご家族にまで言及してる時点で信頼度が全く異なるな
この文章の公表もご家族の了承済みだろ
みんな辛いんよ -
>>38
言葉遣いや態度は内面の問題じゃないのか・・・? -
>>75
作品の事よりも自分のプライドを大事にしてんじゃね? -
>>84
そうやって苦しい言い訳で擁護してるの辛くない? -
あっそう
-
>>58
とはいえエフェクト演出にかけては一級だからなあ
人手も足りない業界で精神的に問題抱えてもまだ仕事やれてるなら業界としてはまだまだ仕事回すだろうね -
橋本とかいうキチガイなんかいちいち相手せんでええだろ。
こんなごみ擁護してんの同じような発達だろ -
酒や薬でおかしくなって人生終わらす人結構いるな
-
作画監督がこんな人なら下の者も対応に困るだろうな
-
でも無能Pや監督の代わりに自分のつてを使って有能なアニメーターを
実際に集めたのは橋本氏だからなあ -
シロバコでも酒飲んで約束したけど、シラフになったら知らんってやつおったな
-
>>85
それもう失敗する言うとるやん -
作監側は追い込まれて自暴自棄な感じ
プロデューサー側は偽善で誤魔化してる感じ
こんなんで続編だしてもファンのための作品にはならないよ
レーベル側主導でプロジェクトを辞められないとかなら兎も角
クラファンしなきゃいけないレベルなんだから其れは有り得ない
ぶっちゃけて中止した方がいいだろコレ -
どっちがいいか悪いかの判断はし難いが橋本の反応がガキ過ぎて山本って人の方が正しいように思えてしまう
-
なんかこの感じは、げそいくおを思い出すは
-
この人もファンネル使うタイプの人?
-
上にも指摘あるけど
作品の根幹を作ってきた人間がこんな状態なのに15年ぶりに復活させたこと自体が間違っているのでは?
このプロデューサーといい、監督といい
その点ではファンのことを考えてないし、責任は重いと思う -
酒とSNSって害しかないな。 中毒になるしな
-
まあ橋本が中核スタッフだったって時点でモノノ怪の掘り起こしはやめるべきだった
言動が一致しない事とか事前に分かっていたなら余計に -
いくら才能あってもこれじゃあね・・・
-
橋本ってやつの能力は知らん
ただ人間性はゴミだな
それだけは間違いない
病んだだけかもしれんけど -
難ありっていうかちょっと入院したほうが良いレベルじゃないこれ?
-
>>87
庵野は作品作れなくなるだけで、こんな風に関係者に攻撃したりせんわアホ
むしろ元ガイナスタッフのアニメーターを食わせるために、やりたくもないエヴァのリメイクまでやって必死にスタッフを守ってきたのが庵野だぞ -
キレ芸
-
橋本さん今年も仕事はちゃんとしてるからな
-
専門職の人特有の自分の意見通すことに躍起になって、外堀埋めることを怠ってるタイプの人かな?
-
>>109
精神科医ってバカバカ薬だして前よりひどくするイメージあるわ -
>>104
別に作品は橋本のものではないし、
橋本を切ってでも、クラファンしてでもやりたいってP側が思ってるってことは、思い入れがあるんやろ -
>>102
あいつは単に性格悪いだけで別に精神病んでるわけじゃないだろ -
腕はあるけど性格面倒くさい系の人か、厄介だねぇ
アニメーターとかこんなのばっかな気がするわ -
ここまでぶっちゃけるってなかなかすごいな。脱税ufoぐらいの衝撃だわ
-
中心の制作スタッフを外してまで復活させた銭ゲバのプロデューサーと監督に問題があるだろ
-
>>110
アスカ「せやろか」 -
クソ給料で昼も夜も無くこんなのだらけのアニメーターどもまとめにゃならん監督や制作進行は超人やなマジで
その点でも漫画ってほんとに優れた表現媒体だわ
一人で作れるんだから -
>>115
たんにP側が丁度いい作品がないけど金は欲しいのと、製作費が足らないだけでは? -
才能あっても周りとの軋轢を生みやすい性格なんかねぇ
イエスマンが周りにいる内は本人も荒れないが、急に人が離れたら延々と愚痴ってるめんどくさい人のようにしか見えない -
>>88
家族が了承した証拠も何もないのに!?
作監のツイートもプロデューサーのnoteの内容の真偽の是非も確定できてないのに!?
添付されたメールが本物かすらわからないのに!? -
>>7
プラスアルコールやろ。
このままじゃどの道、先は長く無い… -
知ってたけど思っていた以上に橋本やべーな
-
>>110
貞本『…』 -
アニメ会社が内製のアニメーターを育て使うようになったのってこーいう厄介な連中と縁を切りたかったからじゃないの
外注して良い絵作りたいってなると必ずこんな厄介に頼む事になるし、自分の会社の社員を使ったほうが楽だろな -
どんなにすごい人だろうと1人で作ってるわけじゃないからな
他の人が体調崩すようなことになるくらいなら切った方がいいよね -
>>115
作品が誰のものとかではなくPや監督がほとんど制作の役に立ってこなかったという問題 -
橋本に関しては普段のツイートを見てるかどうかで印象はかなり変わると思う
かなり躁鬱が激しい&酒カスだし
まあヤマカンとかと違ってエフェクト作監としては日本一と言って良い実績があるから
いないといろんな所が困る人だしそれゆえに厄介だよな -
>>121
マンガなんてのも編集に左右されるから一概には言えんやろ -
>>124
もういい加減苦しいぞ
こんな反論文章でわざわざ裏取りが簡単にできる相手の家族の了承を得てるなんて、一瞬でバレる嘘を書けるわけないんだよ -
まぁ酒はなぁ・・・本性出るからなぁ
-
クラウドファンディング、価格に対してリターンしょぼすぎない?
Pが作品に思い入れがあったらできる所業じゃないだろ… -
厄介クリエイター(腕は超一流)は事務引き受けるマネージャーとか噛ませた方が良さそう
厄介ならそもそも拒否するのかもしれんが -
>>130
こんな状態の橋本の言葉を信じるのか? -
何ヵ月か前にココでもマブラブで取り上げてたアニメーターか。
最初は制作側に問題があるのかと思ったが、この調子だと本人が
難アリか。 -
速攻で自○を匂わせてるじゃん
こらメンタル方面を治療か療養しないといけないのが一目瞭然だわ… -
単にこの人が普段から周囲の人間と上手く連携取れてない怠慢から生じたやらかしを今更恥ずかしげもなく、全世界に晒してるように見えるけどなぁ
-
たつきとは違うみたいだけど
物の怪って最初の化け猫回以外はビジュアルありきの微妙アニメだったから
ビジュアルダメになったら何も残らんだろうに大丈夫かw -
>>128
今更ながら社内で教育しながら育ててる所もあるみたいね -
自分で橋本軍団なんて名乗っちゃうバカを雇うからw
-
酒は飲んでも飲まれるな
口は災いのもと
この人に今一番相応しい言葉 -
モノノ怪って映画にしても売れるような作品じゃないと思うんよな
好きな作品だったが -
正直面白かったのって怪の化猫だけで、モノノ怪は全話微妙だった。
なんか絶賛されてるけど追放されても仕方ないと思う。
当時オタクだった奴なら分かるだろ。 -
自殺を仄めかしはじめるとあらゆる発言の信用度がガタ落ちする
-
>>110
岡田『...』 -
こいつが抜けたことで作画監督みんな辞めたんなら怖い業界だな
-
>>146
ていうか橋本の描くビジュアルが半ば全てだったからこそ橋本がこんな状態で
掘り起こすのがそもそも間違っていたとしか -
やらおんの民度なのに作監叩くってのがP側の火消しを疑わざるえないんだよなぁ
-
>>128
楽だし連携とれやすいからな社内だと -
精神的に病んでる自分をカタワ扱いはまずいでしょ
それ同じように悩んでる人の事もカタワって言ってるんだぞ、やっぱ異常だわ -
>>133
と、いう思い込み -
確かにツイートに危ない感じはあるが他の仕事は普通にやってるみたいだし
橋本がおかしいとしてもP側にも問題がなかったかどうかは全くわからんので
こんなの何とも言えないよ
出来上がった新作の出来がどうなるかだけを見守るわ -
>>128
制作費も上がってるし労働環境良くする意味でも確かにベターなんだけど
結局創作業界って個人の才能に依存してるからなかなかムツカシイ。 -
>>146
絵はどれも良かったと思ってる
あのアニメの価値の9割は絵やwww -
録音してるらしいから強気に出れるんだろ?もう答え合わせ完了してるじゃん
-
お山の大将が一人で何でも出来たと勘違いしちゃいけない
少なくても今後の進退に影響が出るようなツイートを軽はずみにすんなよ -
組自慢してどこぞの反社勢力かよ
-
>>133
裏取りする人がいれば、な -
新しい総作監の決意表明に大量リプ送って送自○を仄めかしてるの見ると、Pの釈明が正しいのを証明してしまってるような
-
モノノ怪は80%橋本作画が売りの作品だから肝心の橋本関与しない続編とか売れるとは思えないが…。
-
後5年くらい待って橋本が施設に入った後にやれば良かったんだよ
-
SNSやらないように周りの人が止めてればよかったのにね
一度外に出した発言は消えることなんて無いんだし -
劇場版モノノ怪のスタッフ応援するわ
気の毒すぎる -
>>154
橋本はPの文章の家族の下りに関して、これは嘘って言ってる? これが嘘ならちゃんと反論するでしょ? -
録音いうても切り抜きもできるしなぁ
-
こわ
-
>>60
なんだお前にわかるんだよバーカ(^^) -
>>124
この人ならそこが嘘なら鬼のような反論をする気が⋯⋯ -
>>162
それタダの印象じゃん -
>>165
こう言う発言SNSでやっちまう有名人多いよなあ
なんなんだろうね。コンプラの勉強とかしないのかな??
どんなに不満でもSNSでこういうこと漏らすのはあり得ない -
もう中止にしたら?今ならまだ間に合うんじゃない
-
>>161
この文章に対しての橋下の反論では家族のことに言及してないじゃん
こんなの真っ先に反論すべきことなのにしてないよ? -
モノノ怪が人気出たのってビジュアル7割、声2割やろ
絵は凄かったがぶっちゃけ話あんま覚えてないわ
そんな作品で作監下ろして大丈夫なんか?
なんかコケそうやが -
>>172
そら部外者ですから -
下手な擁護で無能な味方ムーヴする人って結果的にフレンドリーファイヤーしてることを理解できればいいのにね
-
>>172
普通の人間はそんなリプ送ったりしないんよ? -
>>176
この状態ならおろすしかないやろ -
>>168
で、録音されてることを本人が知っていて手を打てずにいるのはそういうことでしょ? -
>>151
こんなんメンヘラ以外擁護できねえだろww
アニメーターや絵描きなら橋本を擁護するのはまあわかる -
>>168
お前は橋本か?
少しはマシな言い訳してくれる? -
機密をSNSにべらべら書いちゃう人を信用なんか出来ないだろ
-
この人抜きでいいもの作れればみんなハッピーで終われるが…
-
実力は凄いけど性格に難(というか病気?)がある人なのかな
-
機密をnoteに書いてる人なんて信用なんかできるわけないだろ
-
>>181
?橋本側が録音してなきゃそんなん無理じゃん?あたまだいじょぶ? -
>>185
まあモノノ怪って価値のほとんどが橋本だからな
実際P側もそれを分かってたから橋本が関わってない事を伏せてクラウドファンディングとか
しようとしてるんだと思ったけど -
>>187
橋本が暴走して先に漏らしたからPが代表して
仕方なくやってるだけ -
天才性と狂気はマジで隣り合わせ
芸術においては、正気を失ってぶっ壊れてる人間で無いと到達できない極みというのは確かにあるのだ -
>>165
P側のnoteにみんなでお酒やSNSを辞めるように助言していたけど次の日には無かったことに
されていたってあるだろ -
なんかリプしてまでプロデューサー擁護してんのって
文章読んでみると一人だけで書き込んでるのがよくわかるんだよなぁ
この時点でどっちの言い分が正しいのじゃ不明なのに
そうなるように誘導してるようにしか見えんのよ -
>>185
中心となる人が変わったら同じものは基本的にできないからなあ。
もう最高の公式二次創作作るしかないね。 -
>>188
さっきから苦しい反論してるけど?
全く意味不明なの分かってる? -
-
橋本さんはほんとに偉大だけど病気きっかけに数年前からヤバくて今回でほんとに壊れちゃったの思い知らされてショック
-
こんなボロボロの状態で映画やりますって言われても嬉しくないわ
-
橋本擁護は感情丸出してプロデューサー擁護はバイト感満載で双方草
-
>>193
この両者の言い分を見て
それが言えるのか? -
作画って繊細な作業の連続だし、それに加えてブラック環境。
頭おかしくなる人もいるだろうな。 -
>>189
この時点でファンのことを考えてないってのが透けて見えてねぇ -
>>137
モノノ怪放送後色んなところで監督P作監とインタビュー受けてきててその頃からスタッフは橋本さん中心で集めて動かしてた事話してるし -
Pがまともな人で良かったよ
映画楽しみやわ -
SNSで機密情報喋りまくって「お前のせいで自殺するからな」って脅してる時点で社会人以前に人間としてダメだろ
-
-
>>203
切ったのは、それが無理になったからだろ
家族の話まで出す時点で色々と察するわ -
酒とSNSは取り上げないとヤバイ典型的な例
-
プロデューサー大変だな
相手が心の病気って事だから叩けないのが更に大変だわ -
SNSやめろ言うのは関係者だけ
おまえは所詮使い捨ての下っ端なんだからなにされても耐えろって言ってるのと同じ
けもフレの時もこうだった -
難ありの人はなぁ
-
一流のクリエイターにまで大人としての振る舞いとか社会人としての常識なんかを求め出したら終わりだわ
こういう奇人変人を宥めすかしてうまく操縦するのが凡人プロデューサーの仕事でしょうが
この件はそれに失敗したというだけの話 -
クラウドファンディングで「この人が作ってるから
出資する!」という人がいたのなら、腹が立つだろうなあ。
とは思う。事前にスタッフの交代が確定してたのに
わざと隠していたりするのなら悪質な感じがする。
事情が良くわからんけど。 -
>>212
もうそういうのは通用しないよ
責任ある実名でSNS使ってるのに、クリエイターだからとかなんだその言い訳は?お前馬鹿だろ? -
>>210
それはそいつが経営者側に回らなかったからでしょ?
あとはまともに交渉しなかったから
自分は搾取されてる!とか言う前に経営者になれた人間がどれだけのリスクを負って、成功を収めたかを考えた方が良いよ? -
>>173
いまだに契約を口約束ですますどころか口約束を明文化すると仕事を切るのもザラにある世界だからなぁ
むしろSNSができてなかったら無かったことにされる事案もあったわけで -
>>212
>一流のクリエイターにまで大人としての振る舞いとか社会人としての常識なんかを求め出したら終わりだわ
昭和の時代に生きてるんですか?常識のない人、社会人としての振る舞いができない人とはどんな職業であれ一緒に仕事はできませんよ?
ふざけるな -
>>215
それ今のアニメ業界では通用しないわ
どんだけアニメ業界にホワイトを求めてんだ? -
>>218
そんな話をしてないよ?
搾取されたくないなら、リスクを負ってでも勝負して搾取する方に回れってこと -
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
>>216
アニメ業界全くわからないけど、契約がちゃんとしてないとかあり得ないと思うんだが、一体どんな業界なんだ?
どんな理由があれ、うちうちで解決すべきことであって公にすることではない。 -
>>215
アニメ業界で1クリエイターが経営側にまわるなんて皆無だよ
ヤマカンじゃあるまいし
制作はあくまでも雇われや下請けだ -
こんな平成の汚物今更やるなよ基地外ども!(ケッ
-
で、FGOに勝てるの?
-
>あ、そうそうあの社長、長話の会話途中で実は前から録音してますよー、裁判うちの会社はいっぱい抱えてるから証拠として録ってるんですよと脅迫。
録音されて困るようなこと言う方が悪い -
>>221
おまえやらおん住人じゃないだろ
住人だったらそんなん言えんよ -
>>40
病気と自〇ほのめかしは当該人物のツイッターで確認できる -
才能あるクリエイターは性格に難がある人多いからね
パヤオやアンノもそうだし -
>>220
それこそ昭和の価値観じゃん
いまでは評論家の類でさえ漫画アニメに才能とられたからエンタメが死んだって言ってる世の中だぞ() -
>>222
そら多額の借金して挑戦する勇気もない連中のことでしょ?
経営者側になった人はみんな人生をかけて挑戦して成功した
ただそれだけのこと
いつまでも俺は職人だからとか言って現場にいる人にはわからんと思うわ -
こんな気持ち悪い作品蘇生しなくていいからw
-
>>188
自分の発言を自分で録音してると何か変わるの? -
まぁ結局人間自分が一番正しいと思い込むからなぁ
酒飲むと特に -
裁判いっぱい抱えてる時点で正直白い会社とは思えん
事実でも病気公開は精神病の人にはやるべきじゃない
本人が言うのと第三者にあいつは病気って言われるのは別だからな -
>>234
まぁ、裁判いっぱい抱えとるっていうたっていうとるのも
こいつが言うとるだけやしなぁ -
ヤマカンは京アニから捨てられただけじゃ飽き足らず、自分が立ち上げたワキガですら版権持ってるエイベックスからも切り捨てられてたのは笑ったわ
-
切らねばならぬ…
-
鬱病みたいな感じだったんかなぁ
本人も周りも辛くなるな -
アニメ界きっての実力者だからねぇ
この絵が見れないのは寂しいわ -
まぁ橋本氏、今回みたいに死んでやる❤️みたいなノリのツイートちらほらあったし病んでそうなのはファンでもわかってたしな…
-
君の名は。の隕石落ちる瞬間のエフェクトやってた人という記憶がある
その時もインタビューでイキってたから仕事はできるけど軋轢を生みやすい人だったのね -
橋本さんが心の病気だとわかった上で映画の制作決定してたのなら最初から橋本さん抜きでやりたかったってことでしょ?
橋本さんが可哀想
橋本さんのTwitterが色々アレなのはわかるけど
それを逆手に取ってとことん自分達は被害者なんです、自分達は悪くない、橋本さんに心遣いまくりで優しいでしょ?を主張してて不快感ある -
まぁ病気ってのはよくわかった
-
業界から難ありだと拡がって仕事しにくくなるだろうに
-
>>234
先にデマで誹謗中傷するからだろ
相手にも身を守る権利がある
精神病だと言うなら早く精神病院に入れるべきだよ -
制作側をもめる事は多いけどクリエイター仲間からはかなり慕われてる実力派だから
一作画人を首にしただけだと甘く見てると制作はえらい目に遭うかもね -
>>244
業界人はみんな知ってんじゃね
唯一無二の才能だから難アリとわかっても頼むしかない -
これは鬱だなー…ストレス性の奴だろうけど
こうなると気のいい友達ですら毒吐きに躍起になるから止めた方がええよ
できない、無理だと言いながら創作する作家はわーりといるからそこを槍玉にする気ねえけどさ -
才能にあぐらかいて周りと上手く人間関係構築できなかったつけを今更騒がれても関係者が困るというか…
少なくても作品が大事なときにこんなツイートしたら、どうなるのか、考えが及ばなかったのかなぁ? -
>>246
人を選ぶのはP側なんだわ -
アニメ制作会社や監督はアニメーターと信頼関係あってナンボなので
メインを切ってでも商売最優先なプロジェクトだとしたら他のアニメーターからも反感買うんじゃないの -
現行スタッフの方まで中傷し出したらそら動くしかないわ
-
>>242
明らかに、橋下さんと一緒に仕事ができる状況じゃないって説明してるのに、被害者面って受け取れるのはどうかと思うわ。 -
橋本が参加できないのになんで今更モノノ怪の新作発表しちゃったの?
後戻りできないくらい企画詰めてたならともかく、まだ全然できてないじゃん -
クラウドファンディングって時点でどっちにしてもどうでもええわ
-
コメント欄で要らん擁護しなければここまでコメント伸びてなかったんじゃね?
-
エフェクト集めた動画見たけどやっぱ凄い腕前
印象強い爆発、エフェクトシーンばっかり
才能ある人が心を病んでこんな事になるとは悲しいわ -
>>226
やらおんは好きでここ三年くらい見てるんだがな
一応コンプラの勉強は職業上してるぞ俺はw -
いい作画スタッフを集めたかったら結局人の繋がりなんだよ
このPはその基本をわかってない
金を集めるだけで作品が作れると思ってるみたいだ -
SNSでお気持ち表明しちゃうクリエーターはまじで宣伝以外の用途で使わないほうがいいと思うわ
-
ファンネル飛んどるな
-
>>258
ここは歴10年以上が当たり前の限界集落だからな -
>>115
ファンはこんな事になってまで思い出汚されたくないだろうし自己満やん -
山本自演してる?
-
>>258
コンプラって勉強するようなもんじゃないと思うけどな -
>>165
やめるといって次の日からまた始めたりしてるヤツに? -
>>188
録音やメールがウソならそれこそ橋本がツイッターでわめき散らすだろw
それをせずに黙ってるんだから確認とれちゃったねえ? -
橋本ってのヤバすぎw
-
つーか、いまさら『モノノケ-怪-』の企画やろうとすんなよ、旬が過ぎてるんだよ。
劇場通い民ワイからしても、公開されても観ねーわ -
酒はキングオブドラッグ
コンビニで買えるのがおかしいんだよ -
>>251
信頼関係がって言ってる方が精神不安定になって監督やPだけじゃなくその他現場スタッフにまで当たり散らして無茶苦茶になりそうだったから本人の健康状態も限界だし降りてもらおうってことになったんじゃないの?noteに書いてあるけど -
どっちが悪いかは作品で判断するわ
新作が良い物だったら監督が悪いし、新作がゴミだったら監督が正しい -
口は災いのもと
吐いた唾は飲み込めない
表現者ならそれくらい理解しとけよ -
橋本さんのツイート、モノノ怪に限らず普段からかなり精神状態が危ないから「あ…」でしかない
というか、モノノ怪新企画が発表された時から橋本さんが関わらないのは決定してたのに、今日になって「橋本さん関わらないの!?」とか言ってる人は、正直そんなにモノノ怪のこと本気には追いかけてないだろ -
>>272
新作がつまらなかったら監督とPの責任と言っていいが
それがハシモトをぶっ壊れたまま起用し続けた方が良かったということにはならんがな -
精神病んだ人と関わったら他の人も壊されるからなぁ
-
実力あってもこんなんじゃ仕事には使えないだろ
-
>>104
橋本さん自身が「自分の精神状態のためにも、モノノ怪をやらせてほしい」的なことを言ってたし、なんとも…… -
なんでこいつら>>242 >>254 って↓を無視すんの
>橋本さんは20年の年末あたりから初期のプリプロに関わっておられましたが、21年の7月下旬に降板されています。 -
続編が全然作られなかった理由がコレか
-
だれ?
羽虫ほどの存在感も無いからさっさと4んでいいよ
みんな喜びそうだし平和になるならそれが一番 -
こいつの為の作品じゃねーし、やりたいならもっと謙虚な姿勢でいけよ
-
この人妥協できない根っからのクリエイターなんだよなあ
だから制作サイドとよくぶつかる
オマケに有能だから余計にね -
クリエイターと監督やPのぶつかりというより双極性障害との闘いだよこれは
-
>>96
こいつ作監やってる時は、今日も原画全捨て全直し、ああ大変だったー?とか平気でドヤ感丸出しでツイートするからな。その陰で何人もの若手アニメーターが潰れてってるんだろうよ。普通に下手くそとか罵倒しまくるから。
ただ橋本が手を掛ければかけるほど。作品のクオリティは間違いなく上がるというね -
キチガイはいらないな
-
あいつ病気なんですって釈明の仕方が正しいのか?
精神病んだ人の文章を長文の解読困難なメッセージとか切り捨てるのもどうなの? -
どっち側が悪いとか当事者じゃないのにわかる訳ないやん
確定してる事はもう橋本は降りたって事だけやろ?期待してた物にはならん
けもフレ騒動と同じでどっちが悪いとか知らんねん別物になる事が悲しいだけや -
>>287
新作モノノ怪にもかかわってる伊藤秀樹氏のtwitter見て来いよ
橋本が支離滅裂な事言って暴れてるから -
ファンネルが要らんことさえしなければ、ここまで文句言われなかったような
-
多分
両方ヤバイ -
>>291
多分正解やろな
どっちかが正しいなんてあり得ん -
>>191
狂気とか、カッコつけた言い回しするなよ。今回の件は橋本自身が何年も前から公言してる通り、メンタル疾患が禍いした悲しい悲しい顛末よ。
狂気とかあえて言うなら宮崎駿とか、その辺の連中だろ。ああ恐ろしい、恐ろしいとか喚きながらポニョのパンチラ描いてるようなさ -
何でお前らはたつきのように擁護しないんだよ
-
>>212
お前バカだなあ!
社会出たことねえだろ笑 -
メンヘラまんさんみたいになってるな
病気なら療養してくれ -
まるで本人が降臨したかのようにちょいちょいガバガバな擁護コメントがあるね
-
>>222
経営者って何も社長会長だけじゃないからね^_^
クリエーター上がりで役員(経営層)やってる人間なら何人もいるし、庵野秀明なんでその最たる例だが。
もう少し社会を知ろうな^_^ -
擁護って言ってもマブラヴの件とかを見るとなぁ
-
精神がおかしくなると怖いね
本人は正しく書いてると思ってるけど
周りからは全く違って見えるのがザラだから -
エフェクト作監って特化している反面、人物は落書きレベルで下手過ぎて作監の負担がヤバいらしいな
-
橋本敬史が難ありなのはそうなんだろうが、それでも大作含めてあれだけ参加作品数を重ねてるのは、上手く手懐けられた製作陣、制作の人間が多くいるってことだよね。俺は改めてそれに驚いたな。
自分の担当箇所積極的に公言したり、EDクレジットに異常な拘りあったりめちゃくちゃ自己顕示欲強そうだから、その辺上手くくすぐってんのかね -
橋本敬史
外野から見てるとまたこいつかよって感じ
うつ病アニメーターなんて使ってられねーだろ -
橋本さん前までは真面目でまともな人だったのにここ1年くらい前から病気なのかヤバイ人になっちゃって辛過ぎるよ・・・
-
>>21
お前は絵も描けない無能で人間性がゴミのやつだけどなw -
メンタルやられてるらしいし
こういう人間のいってること真に受けるのもやばいよね
話1/100くらいに聞いておくのがよさそう -
>>302
年取ってくると自制心が乏しくなるからなあ
さすがに周りも限界がきたのかもね
昔と違って今はクリエイターきどりの職人を使おうなんて人も減ったし -
文章って大事だな
-
マブラヴもこれも営業妨害の実害ものだろ
さっさとこのメンヘラを訴えろよ -
作者がつまらない奴だったのが見えると急に作品も陳腐なものに見えてしまうのでとても悲しい
もう昔と同じように見れない -
ただの老害じゃねーか
家族はコイツからスマホをとりあげろ
まずはそこからだ -
>>141
それな~ -
>>155
そう。仕事はきっちりしてるみたい。「モノノ怪」だけなんでそんな問題が? -
正直こんな凡百のPなんかより橋本氏みたいな稀有な才能と能力がある
クリエイターが潰される方が遥かにアニメ業界にとっては損失なんだよなぁ -
>>155
SNSでスタッフの罵詈雑言吐きまくってる時点ですでにアウトなんだよなぁ~ -
前に一緒に仕事したことあるけど後輩の面倒をよくみてくれるし
アニメーターとしての技量も凄くていい人だったよ -
p側の火消し連投マジキメェはw
やらおんで理性的な擁護とか違和感しかねぇってのw -
勃起みたいな奴だな
-
特典映像が全部テレビシリーズの使い回しだった理由これか
-
ってことは、また名前だけ使ってクラファンして金儲けしようってことか アニメ業界終わってんな
-
>>317
実際現場での様子なんざ見てもない素人がわかりようがないが
ツイート内容見てヤベェ奴なんて事はアホでも秒でわかんだろw -
Twitterで前からタイトル言わないで言ってたけど遂に大事になってて草
-
>>じゃあまたお酒タイムにw(夕方)
同じ酒カスだから分かるが
昼からずっと飲んでるやろ君… -
つかモノノ怪って絵で勝負するアニメなのに作画監督不在だったらもうまともに作るの不可能だろ
-
カドカワさん方面よりのお達し~(ファンネル!)
-
制作発表した途端にこんなファンネル飛ばされたら出資者ブチギレだろ
メンヘラ一人のせいで何億もかけた映画にケチついたわけなんだから -
橋本おまえ船降りろw
-
ここ数年はエフェクト作監ばかりかけ持ちしまくって、いい噂はきかなかったがな
自分が担当したカットは一級品だが -
ご家族のことも書かれてる以上、鬱とアル中なのは事実なんでしょう
それと会話を録音してるのだから山本って人が嘘をついてるとは思えない
ハッキリしたいなら訴えれば良いのでは?答えが出るし
家族とも話をした上で決めたと言ってる、これが嘘なんてことある?直ぐバレるのに -
やらおん 2016.10.28
アニメーター橋本敬史さん「ゲーム仕事が終結になりそうだけど、いゃあつまらなかった!新しいものを作ると言っておきながら全く古かった!最大手があんなんじゃダメだよなぁ」
やらおん 2021.12.18
有名アニメーター橋本敬史さんが、脱税のufo近藤氏に苦言!「いかに作品がヒットしても屑な社長は屑でしかない」
やらおん 2022.02.08
大物アニメーター橋本敬史さん、ガチギレ「マ●ラブもうやらンよ!!ホント泣いた。作画マンって所詮コマなのね」 -
けーしが降りてるなら無理だろうな
-
死ぬ死ぬ詐欺おじさんがまた発狂していて草
-
この業界は金と契約をきちんとしないと
いつまでもこんな事が続くわけで
一度滅ぶしか無いのかもしれん -
橋本敬史がメインスタッフで参加してなければ、
高いクオリティは望めない
本人の言う通り、橋本率いる橋本軍団も強力だったはず
新作の出来は絶望的だろ -
死ぬってわめいてた割りにはまだ呪詛ツイート吐いてるじゃんメンヘラキチガイ
-
アル中はいかんよ
病院すぐ入れるべき
全てが敵に見えるからまともな思考ができなくなる
自動車が横通っただけで自分をひき殺そうとしたって思うし
人の話し声が全て自分の悪口に聞こえる
何故なら俺がそうだったから -
>>324
別な人がやるだけだろ -
家族はさっさと病院に放り込めよ
ヤバいだろもう -
>>85
橋本が抜けたら橋本軍団まで抜けてクオリティに大きく関わる
有名アニメーターは仲間を率いて作品作りするもの -
この人前にufoの社長はクズ社長って言ってた人か
-
>>121
漫画なんて映像化されなかったら、
いくら優れていてもほとんど認知されずに消えて無くなるだろ -
他にまねできる人がいないのにどうするんだろうねこれ・・・
-
マブラヴ関係はブチ切れもなっとくの出来だったからねえ
-
契約書も権利関係もテキトーな業界
-
つまりどういうこと?
-
けもフレ?
-
他人の悪口を信じるな
-
とりあえず、橋本自○仄めかしてからまたツイートあったようだし早まってなくて良かったよ
なまじ業界最高な技術持ってるだけにアニメ業界全体でこれからも重宝しないといけないし、作オタ筆頭にファンも多いしタチが悪いねえ。メンタル病んでアップダウン激しい人間と付き合っていくのは大変だよ、話半分、共感半分じゃないと自分が病むからな -
出資してもらてプロジェクト動いてんだから有能だろうが何だろうが
協調出来ないんなら降りてもらうしか無い -
これ家族も大変だろ
早く入院させないと -
>>339
そいつらも大変だな。こんな自殺をほのめかすような危ないのに
率いられないと何もできないって
自立できんのかw 実際ホントに自殺したらそいつらどうなんのよ?w -
めんどくさい人なのはわかった
-
>>340
悪質な脱税してるし、まあそれはガチなんでは? -
これで新モノノ怪の評判がいい場合
それこそジェノスタジオの前で焼身自○とかしそう -
>>99
作品が空中分解(公開中止)するより失敗した方(形がある、配信等で少なく稼げる可能性がある)が遥かにマシや -
自殺を仄めかすような奴はその時点で信用しないな
-
また片方の言い分だけを信じてはいけない案件か
けもフレといい進歩せんなあ -
>>353
はぁ?脱税なんか誰でもやってんだよ!
お前だって消費税8%で買った食い物をイートインスペースで食ってるんだろうw
見てないけど俺にはお前も脱税してるってわかるんだよね -
今回も条件反射みたいにクリエーターは聖、製作側は悪みたいな連中が湧き出てて草
SNSで機密漏洩、実名の誹謗中傷、挙句の果てにジ殺仄めかしたり○ね!とか言ったり完全OUTなのよ
過去にもトラブル履歴に事欠かないない人間で、現在進行形で病み病み中なら普通関係断つわ。他の人間がメンタルやられるわ -
>>311
山本こんな所に書き込んでないで仕事しろや
脚本家にも「バイト以下の拘束代で遣り甲斐搾取された」って告発されてんぞw -
山本の説明に対して「noteで出すべきではない」とか「ここまで書く必要あるのか」とかいう意見が見られるけれど、橋本があんなツイートをしたことに対して同様の意見を述べないどころか同情する時点でバイアス掛かりまくってるよねと
そもそも橋本があんなツイートをしなければ山本だってあんな説明する必要は無かったんだし -
有名人が取り巻きファンネル飛ばすのはしょうがないと思うけど、きりがついたら撤退指令を出してちゃんと回収してくれよ
教祖様はとっくに撤収してるのに、いつまでもファンネルだけが飛び回り続けるのは見苦しい -
躁鬱みたいになってんじゃん
これは休ませた方がいいわな -
>>348
ぶっちゃけ本当にやる奴は黙ってやる
SNSで仄めかしてやる奴は煽られて引くに引けなくなったときくらい -
仕事は出来てもその他のスタッフたちに当たり散らして現場無茶苦茶にするのは今の暴れっぷり見れば容易に想像できる。
そんな人が自分の職場にいたら絶対嫌がるだろうに良く擁護できるな -
名前隠しとか降ろしても続ける意味とか言われてもさ
一度走り出したプロジェクトなんてそうそう止めらんないよ
このアニメーターだけじゃなくて大勢の人が絡んでるんだから
最初はこの人を軸にしてたけどこれはどうしようもないでしょ
大変なのはいつも現場よ -
少なくとも釈明のほうがまともに感じますね
糖質なんか鬱なんかしらんがほんま関わってしまうとマイナスがでかすぎる
まともな批判もできないし最後は病気だからで終わってしまう -
最近の言動からして確かに病気なんだろうね一度離職して別の事するか心を休めた方がいい
-
>>79
雰囲気作ってるのは作画だけではないけど -
10年くらい前に専門学校でこの人のサイン入り一枚絵が飾ってあるの見たことあるわ
アニメーター志望の若い人を指導する特別講師みたいな事やっていた人だから、人当たり良さそうなイメージがあったんだけどな -
>>358
そんなんで億単位の脱税するのに何年かかる!?
社員のためと嘯いて脱税した金で家まで建ててやがる
悪質さが桁違いで其れを同列にするお前も同類なんだわ -
>>358
犯罪自白してる馬鹿がいる -
>>351
率いられないと何もできないってお前勘違いし過ぎだろ
橋下のが集めないと来てくれないような凄腕が見合った労働力以下で参加してくれるって意味
アニメは作画監督やキャラデザの人の腕でフリーアニメーターがどれだけ参加してくれるか変わるから画のクオリティ面においてはこのポジションは重要 -
>>366
それこそそんな内輪のことなんか客は知らんよ
邦画味噌汁と同じで -
うーんこれは
快復してくれるといいが -
>>374
だから制作側は何も言わなかったけどアニメーターが出したからしょうがなく出したんやんけ
裏側なんて知らないって言いながら一番裏側をあーだこーだ言ってるのはアニメーター側だぞ -
>>370
どんないい人でも酒に溺れて変わるなんてありがちな話や
SNSで自○仄めかす人間になってしまったってことはあっち側にいっちゃったんやろ -
もうこの人に仕事は頼めないな
勿体ないけど危険過ぎる -
理由はどうあれ先ず責任を被るのが責任者であるプロデューサーの仕事なわけで
それをさせないというのは筋が通ってないんだよなぁ
如何にもジャップって感じ -
クラファン立ち上げてるのに作監の降板を後出しするのはフェアじゃないんだよね
出資してまで作品が見たいファンなんて作監ありきの作品だってのは分かってるわけでさ
それを開示しないってのは詐欺でないけど詐欺紛いなんだよ
ってかフェアじゃないけど違反違法ではないから逆にタチが悪い -
まさにざっくり角川案件 たつき監督のお陰で暴露増えて大変なもんだな 後はたつきファンみたいに粘着と陰謀厨になれば完成や
-
クラファンがーって言ってるけどクラファンでも別に総作監以内の隠してないな
皮肉だけどクラファンするようなモノノ怪ファンなら橋本の名前ない時点で橋本がメインスタッフにいないのわかるだろ
制作発表やクラファンの情報に名前がなくて何かあったのって騒ぐのはしようがないけど騙したみたいに言うのは違うわ -
クリエーターを神と崇める風潮、そろそろ限界だとオタクたちも気付き始めてるんじゃないか?
こんな人間的に無理なもんは無理だろ -
>>373
見合った労働力以下ってアホか?今時そんな義理人情だけの安請け合いなんてねえよ。どこまでアニメ業界に夢抱いてねんの
製作陣がそいつら凄腕連中の手を借りず、劇場レベルのクオリティ確保できる判断したなら当然コストカットに走るだろ。そんなもんアニメ業界に限らず商売の基本だろ。 -
-
作監が悪だから相対的にプロデューサーは善、って流れにもってきたい奴が張り付いてて胡散くさくっていえねぇや
作監はカスだけどプロデューサーも充分不誠実なのは明らかだってのによぉ -
>>351
有能アニメーター達はグループを作って自分がメインスタッフで作品参加する際は、
他の仲間たちも手助けして、作品の作画クオリティを上げてくれてるのだよ
お互いに助け合って上手くやってんだよ
各自が自立してないわけではないが協力し合えばさらに強みを発揮する
有能アニメーターは横の繋がり強いから甘く見るなよ -
>>382
ハイハイ、報道しない自由を行使するマスゴミさんの手法ね -
>>384
制作陣が無能なだけじゃん -
行け!橋本軍団たち!
-
とりあえずアル中ではなかったようでよかった
アル中は悪化するほどまともな絵なんて描けなくなるからなあ
どっちが悪いか決める事は所詮、ただの視聴者には無理なんで
どっちの関係者も自分の仕事をがんばえーだ -
>>171
これだよなあ
あの人、自分の都合のいいとこに口汚く噛み付いてるだけだから、真偽はともかく信じ切ることはできんよな -
>>383
平成のジジイは黙れば!?
令和はもうそんな時代じゃないんだよ
生産される作品の中から自分の性分にあった作品をひたすら消費してくのが今のムーヴ -
>>384
片隅とかそうだったけど? -
今後このPが関係してる作品には有能なアニメーターが
参加しなくなるかもしれないな
そのくらいアニメーター同士の横の繋がりって強いし -
メンヘラ鬱かよ....本人も周りも大変だわな
-
この人のリプ欄ヤバすぎw完璧に病んでるわ
-
これは、どっち方面?
-
アル中じゃありませ〜んとか反論してたけど、
精神病じゃアルコール止められてるはずだし許容されてたとしても薬と一緒に摂取するのは150%禁止されてるはずなのに飲んでる時点でアル中
酒をやめろ
ラリってるの言い訳に他人に死ねってリプ送ったり自死自死脅迫したりほんとにクズ
業界から消えていい -
橋本降板を発表しないのは不義理っていうツイ見かけるがわざわざ1スタッフが降板しましたって発表するか?
揉めてないけど不参加って場合に降板の発表なんかしたら当てつけ以外のなにものでもないし
病気で不参加は本人のプライバシーに関わるから言えないし -
どんなに有能でもすぐ脅迫したり自殺を仄めかす人間とは仕事できんよ
言われたほうは溜まったもんじゃない -
>>394
片隅が通常制作だと思ってる時点でアニメのことなんにもわかってない -
>>393
なんだこいつ(笑) -
>>382
ほんとそれ。
「橋本さんいないなら募金しなかった」とか言ってる奴らいるけどそこまで橋本重要視してるなら気づかないはずないんだよ。 -
昔からツイッターフォローしてるけど正直今回が燃えただけで結構前から色んな所で揉めたり言動危うかったからな
ファンほど知ってると思った -
>>382
橋本以外にも前作から不参加のスタッフは無数にいるはずだからな
そいつら全員理由も含めて不参加表記しろって吹き上がってる事になる
あまりにバカバカしい要求だろ -
こーいうの見ると一方だけの情報を鵜呑みにする事が如何に危険か解るよね
予備知識無しに上から順に記事を読んでいったけど途中まで完全に
「橋本って人が理不尽に降ろされたのか・・・Y社長って奴とんでもねぇな(怒)」
って思ってた
けもフレ炎上騒動なんて片方どころか双方どちらからも情報が無い状況下で
完全に憶測だけで敵を決めつけて騒いでたもんなぁ・・・ -
>>407
あっちは製作委員会から「制作会社が辞退した」つってるのに、怪文書呼ばわりして「本当のことを話せ」と製作委員会に文句垂れた挙句に誹謗中傷祭に発展してったじゃん
嘘だと思うのなら制作会社に確認せーよって話なのに -
けもの◯レンズ2が頭をよぎったんだが大丈夫かいな
-
橋本のこと擁護してるデザイナー?いるけどこのデザイナーの話だと山本側も問題ありそうな感じか?
-
そもそもクラファン開始24日じゃねえかよ!
-
>>409
全然別の話
制作と製作くらい覚えろ -
>>401
まじかよ
そんなやべーのか -
こんな他人を精神疾患て言いふらすのは完全に名誉棄損だが
2022年のコンプラ怖いわ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
へぇ~、そうなんですかぁ