ぶっちゃけ「このゲーム、途中で力尽きただろ。」ってゲーム
最初から力尽きてたぞ
リヴァイアサンまではまだ凡作やろ
これ
これだろ
なんで1回しかあがってないんや?
シナリオだけやん
やりこみ要素自体はえらいある
松野が元気ならシナリオの評価もちょっとは変わってんやろなぁ
森とそれ以外の作り込みが違いすぎる
これでは表せられない広さだからな
すごいよこのマップは
万が一導虫がいなかったら秒で辞めてると思うわ
久しぶりに見たらワクワクしてきた
よく考えると最後アジョラと戦って終わりって全く意味わからんよな
終盤どころか中盤くらいからスッカスカのフィールドなるよな
これはガチ
プラズマ団「バトルもポケモンが一方的に命令されて、瀕死になるまで闘ってもトレーナーは一切傷つかない」
プラズマ団「それにモンスターボールって洗脳だろ?反人道的じゃん」
プラズマ団「今まで噛み付いてきたのが急に自分の言うこと聞くんだぞ?」
プラズマ団「解放したれよ。それでポケモンに選ばせろや」
主人公・チャンピオン「……」
制作「あかん、悪役正論やんけ……主人公側の立場ないわ……せや!」
プラズマ団「実は全部建前でホントはポケモン奪うために言ってました」
主人公・チャンピオン「ゴルァあああああああああ!!!」
制作「よし」
BWとかいうポケモンの世界観にマジレスし過ぎてしまったゲーム
答えの無い議論を伝説のポケモンの力で無理やり終わらせる話だからなBWって
ポケモンというゲームの根底を揺るがせ過ぎたよな
あまりにも正論すぎるし
ゴエモン3
マルチEDムービー同じやん
基本息子とか放置なのでセーフ
真と双葉はチートすぎ
ハッカーがストーリー的に万能すぎるんだよなあ
メガテン5
力尽きたというより容量の問題だろうが
2が出たから…
5作目になると手抜きになるジンクスでもあるんか
時オカ
タクティクスオウガ
クライシスコア
これは完璧じゃね?
PSPでできる限界を体感した
頑張ってたとは思うけどだったらディシディアとか零式とかKHのがゲームとして作り込んでたと思うぞ
セインツロウ4
EDまで全て全力でマジであいつら頭イカれてる(絶賛)
あれがもともとDLCの予定だったという事実
ブレワイ
GB版のイルルカ
ポケモン金銀
グレン島「ぐえー潰れたンゴ」
容量がね…
ソニックアドベンチャー2は誰も文句言わんやろ
サイバーパン2077
原神の稲妻編
ゴエモン3は容量が尽きた感じ
ゼノギアスは締切に間に合わなかった感じ
最初からイベントなどのシナリオ作る気なかったんやないかあれ
全体的に未完成感が凄かった
本筋どうするかグダグダしとる間のグラフィック班の暇つぶしや
力尽きただろ。じゃなくて力尽きてた
ストーリーの根本を全部DLCに持って行ってたし
義務感すらへし折られたのは未体験やった
TOはまあまあきちんと終われてないか?
ベイグラントストーリーはチャンと締めれてたぞ
地球防衛軍はむしろもっとボリュームを削った方がええ
水増しステージ多すぎやねん
シナリオも打ち切りエンドやしネット対戦も発売してかなり経ってからやっと予定してたコンテンツ配信されてほんまクソ
あれ覇権やったか?新タイトルだけあって荒削りな部分も多かったのにゲハカスがvitaのキラータイトルと言わんばかりに持ち上げてただけな気がする
閃の軌跡4「あかん発売日に間に合わんバグまみれや…」
創の軌跡「あかん発売日に間に合わん1か月後に大型アプデ出したろ…」
黎の軌跡「あかん発売日に間に合わん1か月後に大型アプデ出したろ…」
なんじゃこの会社
絶対九月決算前に出さないといけない会社やからな
主人公が集結してからのクソっぷり
4がもっと終わってるのでセーフ
7の後半とかよくわからんバランスやし
スカッと肩透かしくらって終わった
塔が実質ラスダンやな
長いし難易度も高かった
やりたいことや出来ること多すぎるねん
インディーズ人気が上がってきてるのは開発規模小さい分コンパクトに無駄なくまとめてるからってのもあるやろ
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ウマ娘
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FGO
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アイマス
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これはトラスティベル
宿敵っぽいのが旅の途中で向こうからやってくる打ち切り漫画みたいな展開やった -
ゴマキに中出し!!!
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令和にゴエモンからくり卍固めの名前を見るとは
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お前らの人生以外に何がある?
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ゼノギアスのディスク2
ダークソウルのアノロン以降
はもはや殿堂入り
最近ならエルデンリングの王都以降 -
エロゲーだけどSEVEN-BRIDGE
じっくり7つの橋を攻略するかと思ったら、急にダイジェストになった -
ゼノブレイドクロス
メーカーも黒歴史扱い -
サイバーパンク2077かな
相棒との成り上がりストーリーかと思ってワクワクしたが最初だけだった
キアヌ入れたせいでグダグダになったのかもしれんけど -
エクソダスギルティー
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エアリスの復帰は?セフィロスのパーティ入りは?ってなったFFⅦのディスク3
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初代スターオーシャンが一番ヤベーよ
システムは凝ってんなぁと思ったけど、ストーリーあっという間にエンディングでビビったわ -
日本
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ボスが2人しかいないアキバズトリップ2
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ポケモンはBWよりSMのがアカンやろ
明らかに未完成品だった -
サガシリーズ
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ラジアータ ストーリーズ
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最近だとエルデンリングだろ
FF15は分割だったのを無理矢理1作で終わらしたから違うな -
これは間違いなくエルデンリング
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近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。
池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
すごく管理が楽になるそうだ。
ってことはだ
おまえら・・・ -
ゼノギアスは確かにアレだけど
全部作ったら容量倍以上になったろうからまー不可能だろうな
壮大なシナリオも考えものだけど
後半あんなでも名作扱いされてるからやっぱすげえわ -
ff12はバッガモナンが途中で行方不明になったところで
松野からスイッチしたなと思った
松野ってTOのザパンとかFFTのガフガリオンみたいなキャラを愛着持って書くタイプだし
逆に代わりに入った生田や渡辺はああいうのはまともに書こうとしないだろうなと思ったし -
魔法少女アイ参
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メタルギアソリッド5は、完全版を出したら絶対に神ゲーになるはず。
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艦これ改
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ワールドの森は最初のマップにしては立体的で複雑だから不人気じゃなかったかな?
オレはアイスボーンの雪山はSSDでもロードが長くて行く機会は少ないけどほかも力尽きてるマップは無いと思う -
エルデンリングはボスの使い回しも目につくな
爛れた樹霊に関してはもはやメリナより出番多いからな -
アズレンクロスウェーブ
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スターオーシャンの・・・いくつだっけ
Xbox360で出たやつ -
艦これ改 .
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艦これのVITA版
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艦これアーケード
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アズレン
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アズールレーン
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艦これ .
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艦 こ れ
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艦隊これくしょん
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アズレンw
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艦これアンチやばいな
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最近だとメガテンVやな
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スパロボ30
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>>31
あれは別に使い回してもいいだろ
フィールドの中ボス枠なんだから -
めがてん5どうせ完全版出るよ
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>>11
ブレイド2も中々 -
艦これ改かな
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エルデンリングの安易なボスの使いまわし、2体同時ボスは本当にやめてほしかった。
一回きりなら良いボスも多いのに、何度も何度も戦わされるとそれだけで白ける。 -
バイオ3リメイクと艦これ改
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ラストオブアス2
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エルデンは途中で力尽きた感を圧倒する膨大なボリュームがあるだろ
マレニア戦までたどり着いたときはずいぶん遠くに来たもんだ感
しかなかったわ -
艦隊これくしょんだな
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アズールレーンクロスウェーブ
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アズレンクロスウェーヴ
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ドラクエ11は力尽きてたというか後半水増し酷かったな
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アズレンクロスウェ一ブ
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アズレソクロスウェーブ
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アズレンク口スウェーブ
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DLC導入した作品全部や
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アズレンクソスウェーブ
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ゼノギアスはまさにそんな感じだった
エクシリアも作業工程時間足りなかったんだろな感ありまくったけど2で保管したからまあ -
アズレンクロスウェイブ
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とくさん落ち着け
艦これ改はクソだったけど -
アズレンクロスチョップ
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艦これかな
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>>51
バイオ3リメイクは、街の隅々まで探索出来そうに見えて狭いし
教会も公園もオミットなのが肩透かしだったからな
巨大ミミズ等の一部BOWも出て来ないし -
ブレワイはフィールドだけやん
ボスとダンジョンは微妙 -
FF12は使われなかった意味深なマップあったよね。
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メガテン5ストーリー酷かったな
艦これ改ほどじゃねえけど -
>>52
むしろやり切った感しかないだろ -
アズレンクロスウェーーブ
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艦これアンチの自演やろ
過去スレや今スレでもアンチのヤバさが知れわたったから擦り付けに必死や -
リマスターで没ネタ入れろってのは分かる
ロマサガ3で魔王の玄室とか入れろやって思ったわ -
スパロボ30ソフトよりDLCの方が高いとかアホか
あと艦これ改はつまんなかった -
バイオ4リメイク不安しかねえわ
艦これ改みたいなクソゲーにならなきゃいいけど -
艦これ改最高
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艦これアーケードもよろしく
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艦これ改そんなヤベーの?
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>>80
ブラウザ版終わっても艦娘に会えるとか言って
とくさんの間ではちょっと話題になったけど
その前にVITAが終わったw
ゲーム内容はエアプなんでよく分かんないw -
ドラクエ2
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トラスティベル
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ソードアートオンラインのゲーム全般
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サイバーパンクやろ
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ロマサガ1
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バイオ0
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月姫のメインヒロインのルート以外
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アズレンクロスウォーズ
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ガンダムゲー酷いの多い
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エルデンリング。前半は95点。
後半からの露骨なボス使いまわしとやけっぱちボス2体配置
後半意味のない置物と化し転がってるだけのスカラベ
落ちてるアイテムのラインナップがゴミ化
npcイベントの適当さ
敵も使いまわしマップもスカスカなんで探索せずスルーして進んだわ
間違いなく納期のデーモンにやられたろ -
アズレンクロスウーェブ
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アスランクロスレイズ
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アズレンクロスウェーイ
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アズレンクッセエウンコ
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アズレンクロスウェー、オエエエエエエエ!!!!!
-
アズレンクロスウェーブ:20万本
艦これ改:15.7万本 -
艦これアンチ巣に帰れって
-
セキロ
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レフトアライブあれテストプレイしたか?
-
とくさんの民度最悪だな
-
>>52
ラスアス2はノーティドッグゲーの中じゃ長いほうやろ
あれは、シナリオがユーザーの予想裏切りたい優先でおかしくて不評なんや -
FF12は許さないよ
ハンソロが実は主人公でしたとかいらねーんだよ -
ラスアスは1は3回ぐらいやったけど2は動画で見た
1リメイクもやらない -
ロマンシア
パッケージに騙されたわ -
>>71
ワイはメガテン5殺伐した感じの雰囲気好きやわ
ストーリーは薄みやったが -
アバズレクロスウェーブ
-
艦これ改のパワポみてーな画面
製品版で直すかと思ったらそのまま出しやがった -
??アズレンクロスウェーブ??
-
>>88
ゲームに入っていないものはカウントする? -
ファルコムのゲームって最後の方にイベント密集してるから
ラストから作ってる感じするけど -
ワイルドアームズ5
最近ではテイルズオブアライズ -
これはラジアータストーリーズ
-
>>109
最初から手抜きだからセーフ! -
幻想4はいらんことやりすぎて、ストーリーが途中で切れた
-
FF13はむしろ本気出すのがあまりにも遅すぎたゲームでは
-
>>97
全世界売り上げと日本のみ&販売終了を比べてもね -
>>24
ゼノギアスの後半ってぶっちゃけ●●したら××だったとか実は○○でしたって設定やネタ晴らしの羅列開示としてしか価値がない部分が大半だからね
むしろあの変な編集入ったムービーみたいな進捗でシナリオ消化的には普通に正解だったと思うよ -
原神
-
力尽きても名作を語り継がれる作品「ゼノギアス」
力尽きて迷作を語り継がれる作品「FFXV」 -
MGS5の終盤はほんと酷かった
コナミと色々あった関係なんだよな? -
>>71
艦これ改はそもそもストーリーとか無いやろ -
>>21
FF15は分作じゃねーよ -
>>112
テイルズは持ち上げられてるけど、終盤駆け足過ぎるよな -
「いつも同じ事しかしない安定のファルコムゲー」が途中で力尽きたゲームと感じるなら
殆どのゲームが力尽きたと感じるだろう -
フリヲは未完成品だけどポテンシャルはあった惜しい作品って感じの評価でそれで持ち上げてたように見えるとかそれこそゲハカスかよ
-
FF12以降全部
-
ゼノギアスは予算削られてしょうがなかったんだって!!!!!
100万本売れたら続編とかバカみたいな条件出されたんだって!!!! -
FF12って松野が逃げたんでしょ?
-
初代ダークソウルのアノール·ロンド後のマップ全て
初期のイザリスと地下墓地の車輪骸骨は絶対テストプレイしてないだろと思った。 -
>>123
野村は隠してたけどFF15は分作で田畑がDになって変えたと田畑が言ってるな -
>>127
FF13は前半より後半のが力入れてるだろ -
>>128
ゼノギアスは典型的な素人の作ったゲームって感じ。
話が無駄に壮大で設定ばかり無駄に凝りまくってて、そのくせ話は殆ど出番が無いモブキャラにいたるまで丁寧に作りこんでるせいで全然話が進まず、そのせいで製作が遅々として進まず、いつになったら完成するのかわからない状況で延期に延期をくりかえし、予算ばかりが増えていって、最終的に上から無理矢理納期と予算を決めらなきゃ完成しなかったってバレバレなんだよ。
RPGツクールではじめてRPGを作ると殆どの奴がゼノギアスみたいなゲームを作ってしまって未完のままエタるんだよ。
ゼノギアスが未完成のまま出る羽目になったのは単にスタッフが素人だったせいだ。
ああやって未完成でもいいから無理矢理発売させなかったら永遠に完成しなかったと断言できるわ。
リコみたいな最初以外殆ど出番の無いキャラまで丁寧に作りこむような素人丸出しの事を平気でやるようなスタッフじゃあな。 -
>>133
はーエアプ乙wwwwwww -
>>133
お前が好きなゲームはさぞすごいんだろうな?
もしくはお前がRPGツクールで作ったゲームはすごいのかな?w
馬鹿馬鹿しいw -
MGS5だと思って開いたらやっぱり出てた
過去作と比べて敵のトンデモ部隊も少なかったしチコを出すはずだったとこをガッツリ削ったんだろうな -
ゼノギアスが名作とか言ってる奴は100%思い出補正だぞ
今プレイし直してみろ
「なんだこのゴミゲー」ってびっくりするから、マジで -
ゼノギアスだろ
Disc2に入ると紙芝居の一本道ルートしかなく自由度が極端に無くなった -
>>134
エアプはお前だぞ
どうせネットの過大評価を真に受けて名作だと勘違いしてるエアプか、思い出補正だと気付いてない馬鹿なんだろうけどな -
FF12はああ1章的なのが終わったのかちょっと長かったなって感じでムービー見てたらエンディングでびっくりしたよ
最後にわらわら出てきて思わせぶりなこと言い出す新キャラ達あれ出さなくてよかっただろ -
>>135
素人がRPGツクールで壮大で設定ばかり無駄に凝ったRPGを作るとボロクソに叩くくせに、スクエニスタッフが同じ事をやると絶賛する馬鹿がコイツです -
お前らの人生
-
昔ゲーだと幻想水滸伝
-
Garden
-
ゼノギアスとサガフロンティアとFF9だな
あの頃のスクエニは無計画に設定とストーリーとグラを作りこむせいで途中で力尽きて終盤がクソ雑な展開になるってことが良くあった
…っていうか今でもそうか
FF13とかFF15も結局未完成で外伝で完結させたんだっけ -
FF9も後半の大陸からスカスカだしFF4も月以降のザコ戦の戦闘バランスがおかしくてテストプレイが間に合ってない感じ
-
オープンαで力尽きて1年半以上HPが放置状態の
ブループロトコル -
いやFF4は少なくともSFCノーマル版に限っていえば戦闘バランス練られてただろ
DS版は暗黒魔導士とかところどころおかしかったけど -
パンチライン
まあ、これはおそらく途中で開発を投げ出しただけだと思うが…… -
-
ドラゴンズドグマやろな
-
グリザイア・ファントムトリガー
ぶっちゃけ短すぎだろ、あれ・・・ -
RPGツクールMVトリニティ
-
ペルソナ5定期
鴨志田で力尽きてる -
ホライゾン2は立ち入り禁止エリアに立派な砦が見えていて
本当はそれ使ったクエを予定してたけどカットされたんやろなーと
それ以前に結構な数のバグが残っていて。。。
(複数回にわたるパッチでほぼ解消されたが) -
>>151
面白かったけどな
ただオープンワールドというには狭い世界だったな -
>>145
エアプ乙
FF13はきっちり終わったぞ
外伝は本当に外伝や -
天地創造のケープタウンとカラハリ砂漠
-
納期とかは今はアプデとかあるからまだええやろ
予算オーバーで無理矢理発売したやつは延期もアプデも出来んし
ハードの限界まで突き詰めたやつは力尽きるとはちょっと違うし -
ゼノギアスはあれだけ売れた作品としては殿堂入りクラスの未完成ぶりやね
個人的にリメイクかリマスターで売ってほしい作品第一位だわ
あとはサガシリーズ全般が未完成のまま売ってる感あるわ
没データとかの名残がゲーム内に多すぎる -
古典 YU-NO
最近 メガテン5
ゴミ ソシャゲ全般
サ終で打ち切りエンドおおすぎ -
MYST
-
ドラゴンズドグマは序盤のワクワク感が本当に勿体ない
15時間遊んだ辺りでディスク真っ二つに割っとけば良かった -
ゼノクロは本筋の分量1.5倍くらいあったらもっと評価されてたろうな
-
プラズマ団はサトシ相手じゃレスバで負けちまうな
-
絶体絶命都市4
全てが中途半端で「途中で投げ出したような」って形容があまりにもしっくりくる -
やっぱゼノギアスかな
ディスク1までは超面白くてドキドキワクワクの展開だった
それがディスク2になったら誇張抜きでダイジャストだけで終わったw -
ドラゴンズドグマ…目標の7割程度まで作ってあとは手抜きをやったのが分かる
ゼノブレイド2…設定上存在するものが画面内に出て来ない、特にイーラの手抜き感は酷すぎた -
FF9とMGS4
主人公猿なのといい加減ウザイ説教ストーリーと爺受け付けなかった -
四八(仮)
-
>>97
出荷本数と売り上げ本数比べるなよ -
外注キャラゲーなんて納期優先なのか全てにおいて作りが荒い
-
エルデンリングやろ。リエーニエまでこまごまNPCとかイベントあるのに、
エオニア沼からスッカスカ。昇降機上からボロボロ。 -
>>115
でも5出たじゃんダメだったけど -
PS3以降のゲームは容量より予算で力尽きたゲームばかりだろう
-
>>128
ゼノギアスは予算削られてないぞ
納期の間に合わなくて打ち切りEDで出すのはまずいからあの形になったらしい
ソースは高橋本人 -
古いけどYU-NO
一応異世界も現実と同じシステムにする予定だったとか -
なんでエルシャダイがないの?
-
風の伝説ザナドゥ2
-
フラジール
-
メジャーパーフェクトクローザー
-
前半めちゃ気合入ってたのに後半微妙になるのは
FF6以来の伝統なのか -
ゼノギアスは1枚目のボリュームでお腹いっぱいになりかけてたから
2枚目のダイジェスト進行は、寧ろありがたかった -
ゼノギアスなぁw
2枚目のダイジェストは当時すげー話題になってたわ -
幻想水滸伝3以降
-
>>183
一理あるwワイもソラリスまでで60時間くらいやってて
このボリュームでまだ折り返しなのかと思って不安だったんだけど
結果的に、ディスク2は20時間くらいで終わったわ -
>>10
エロゲーで良いならクレイヴィジ
先生シナリオと姉シナリオで絵の数が違い過ぎるし、思わせ振りなヒロインっぽいキャラ出して攻略不可とか…… -
>>166
アイレムとモメて独立とか色々あったからなぁ…… -
MHWは後半になれば前半の経験があるからより短い製作期間で作成可能なはず!
とか言って工期縮めてたからな
さもありなんってかんじ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
艦これ