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【絶望】サイゲさん、『グランブルーファンタジー リリンク』またも延期を発表! ゲーム開発能力低すぎるにも程があるのでは?

Fnli1pA.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
延期を何度も繰り返してきたグランブルーファンタジー リリンク、発売時期が再度2023年内へと延期される
ゲーム開発能力低すぎるにも程があるのでは?
発表当時はグラブル全盛期だったが、もう今じゃグラブルなんて注ぎ込んだ金が勿体ないから
惰性と義務感でダラダラ続けてる中毒患者しかおらん落ち目コンテンツになってるんだが・・・
どうしてあと二年くらい早く発売できなかったんだ・・・

2016年08月 Cygames NEXT 2016で開発発表、プラチナゲームズ共同開発
2016年09月 2016 PlayStation Press Conference in JapanにてPS4/PSVR向けに2018年発売予定と発表
2018年12月 2020年発売予定へ延期、PSVRの存在が消える
2019年02月 開発体制変更、プラチナゲームズと契約終了し発売日未定に
2020年12月 2022年発売予定、PS5版追加
2021年12月 2022年発売予定、Steam版追加
2022年06月 2023年発売予定

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
クソワロタ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
プラチナからぶんどった開発者投入しても延期するんか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
サイゲはコンシューマーに力も注ぐといいながら
開発者だけ集めて全然タイトル出さないじゃないか
どうなっているのか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
出す気ないだろ
2度めでこの延期っぷりって

 
 

12 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
最後は発売中止で終了だろw
もう展開が読めるわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
>>12
残ってるの最適化とデバッグだけや

11 (1)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
素材全部出来てて通しプレイ出来る状態ってFF16並には出来上がってるのな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
もうすでにだいぶ延期してるだろ?
なくなるんじゃね?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
早くしないとグラブルの寿命が来てしまうのでは?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
収録とか全部終わってます
クオリティのブラッシュアップとゲームバランス最適化に半年以上要します
↑ヤバいだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
グラブルとか賞味期限過ぎてるオワコンなのにどうすんの
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
よくあるちょっと延期からの無期延期からの消滅への道を歩んでるよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
空箱に特典つけて売ったら?
 
 

34 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
流石にもう来年PS4って完全に死んでるだろw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
>>34
ソニー「2025年まで現役だが???」
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
洋ゲーだけが延期祭りみたいに言われてたけど和ゲーも延期祭りやん
もうPS5は和洋関係なく崩壊してると認めたら?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
グラブルとかもう誰もやってねぇよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
そもそもあんまり制作側にやる気ねーだろこれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
けどサイゲのコンシューマ部門のトップって、閃乱カグラのにゅうにゅう高木でしょ
その時点で出来上がってくるモノの質というか、底が見えてる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
出しても悲惨な売上になりそう
予約特典にウマのプロダクトコード付けてきそうな気はする

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
どうすんだこれ
プレステ終わってるようなもんなのに
安くて軽いゲームにするか、諦めるか、プレステ捨てるかしかないだろ?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
最初は2018年発売目指してたのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
早く出せば出すほど傷が浅く済みそうだが
このままPS6までいくんじゃね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
次世代switch待ってんだよ言わせんな

 
 

109 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 

4Gamer:
 いやしかし,納期はあるわけですよね。

木村氏:
 Cygamesでは,納期にはあまりこだわらないんです。

4Gamer:
 ええっ?

木村氏:
 完成するまで作り込むんですよ。そういう事を言っていると,大体いつまでたっても完成しなかったりしますけど,ちょっとでも開発で手を抜くような気配がしたら,役員陣がすぐに口を出しに行きますから。だから,納得するまで作れるという。

4Gamer:
 それは……いやでも,本当にゲームを作りたい人に取っては,願ってもない環境かもしれません。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
>>109

まあクソゲー出るよりはいいだろw

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
>>109
しゅごい…
バグまみれのままBDSP発売した任天堂に聞かせてあげたい…

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
>>109
この人が口だししまくってプラチナ逃げたっていう内部リークみたいなのあったっけか
嘘か本当かは知らんが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
やっぱりね
2016年発表の時は真のテイルズだと煽り倒して居ましたが該当者は生きてますか?

 
 

458 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
ウマ娘で技術力のサイゲとか言ってたサイゲ信者さん?

スクエニ

oMenVGw.jpg

モノリスソフト

1DuPDmr.jpg

バンダイナムコ

DebiJX1.jpg

ファルコム

KfegZZS.jpg

ガスト

FKK29oc.jpg

mihoyo

RYbbaNA.jpg

2022年排泄予定のウンコ

Fnli1pA.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
>>458
遠回りにファルコム下げするのやめなさい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
>>458
ガストやファルコムの方がマシだな…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
>>458
やめたれwwwwwwwwwwwwwww
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
本来2019年発売予定だったせいかグラフィックの一世代前感が凄いな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
7年目確定
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月10日

 
出ないやろ 今更出てもしゃーないし
 
 
 



 
(´・ω・`)まぁいざとなったら、グラブルだけじゃなくてウマ娘とプリコネの特典コードもつければ

(´・ω・`)多分10万以上は売れるからへーきへーき 

 
 

 
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  1. PS5速報でとっくに見た

  2. これ外国人笑うらしいな

  3. >低すぎるにも程がある
    なんだこの頭悪い日本語

  4. でえじょうぶだ
    サイゲ信者もどうでもいいと思ってるので
    むしろ早くガレヲン出せよが本音だ

  5. 最初の発表の時からどんどんショボくなっていく

  6. ファビョってる?

  7. 原人信者が焦ってネガキャンしてるよ笑

  8. プラチナゲーが降りた理由からすれば、まぁそうなるわな。

  9. >>8
    プラチナなんて地雷やん

  10. 別にいらんわ
    グラブルユーザーだけどリリンクなんかやる暇あったら周回するし

  11. 開発能力が低すぎる!ってのがようわからん
    別に他のゲームは作れてるんだし

  12. 開発能力が終わってるわ

  13. そもグラブルユーザーですら「リリンク?そんなのいいからガレヲン実装しろよ」って感じだし、あんま興味なさそう。
    お蔵入りでいいんじゃね。

  14. 所詮はガチャで儲けてるだけのパチンコ屋よ

  15. ソシャゲだけ脳死で作っていればこんなことには

  16. 日本叩きとサイゲ叩きに余念がないサイト

  17. 金をむしる技術がサイゲにはあるから

  18. ゆとり時代だししゃーない

  19. 他のスマホ会社じゃ作れもしないだろうな

  20. 出来が良ければひっくり返せるのをウマ娘で実感したので時間かけて開発してるんじゃ・・・?

  21. 今出しても初期組しかでんからな
    今の人気キャラ絶対出ないと思うし

  22. 単にノウハウが無いだけだろ
    というかPS4で今更出すのもなんだし、かといってPS5は泥舟だし、ぶっちゃけもうPSでゲーム出す意味があんまりない

  23. サイゲ>>>>>5ch>=やらおんという変えられない位階

  24. クソゲーよりは延期された方がいいけど延期された上で微妙だったら評価は下がるな

  25. 何かいっちがファンの代表面して語ってるけど、日本語が怪しい時点でなぁ

  26. 2016年発表して2018年発売予定だったのに5年も延ばして2023年発売予定
    どんな大作だよ

  27. パチンコみたいな射幸心煽る集金ゲームしか作れないんだろ
    そしてその金はアベマに溶けていく

  28. 通しプレイまで来ましたと言っても
    そこで重大なバグとか見付かったらどうなるんだろうね

  29. >>21
    オリジナルならともかくグラブルの時点で仮にどれだけ良くても売れねえわ
    新規が買うかよ

  30. グラブルすら話題にならんのにリリンクとかすげー昔の話題だな

  31. DWもだけどソシャゲ会社がコンシューマ作ろうとすると破綻するよな

  32. 比較画像は仮モデルのだからさすがに比べちゃいけない

  33. >>12
    CSは地力で1本も出せてないんだよなぁ・・・
    VSは別会社に丸投げしてる奴だし

  34. ほーん。で、グラブルリリンクはいつ出るの?

  35. 今年はエルデンを見て作り直してて
    来年はFF16を見て作り直しそう

  36. コロプラが色々破壊したからな

  37. グラブルって世界で500万本クラスのゲーム並みかそれ以上にかかってるな

  38. 10万も売れるか怪しいわ 2万はいくだろうけど

  39. FF並みの大作ってことだろ
    国内ミリオンいくな

  40. そんなずるずる続けたら買い切り+ガチャやってきそう

  41. ガストやファルコムは1年に新作1つ出せるところだから実は凄い
    開発能力ってのはそういうところも含めてだからな

  42. リリンク?
    そんなのいいから土リミよこせオラァン!

    ってのが騎空士の総意

  43. 開発期間と規模から考えて10万本売れても赤字だろこれ

  44. >>35
    エアシップQがあるんだよなぁ

  45. 一応10年選手で成功した仁王みたいなのもある

  46. たかが電子パチンコ屋にゲームが作れるわけ無いだろwwwwwwwwwwww

  47. 自称しなきゃよかったのにな

  48. 据え置きゲー作るのはいいけど最初から拘り過ぎやろ
    金掛ければ良いってもんじゃないだろうに
    最初から神ゲー作る気でいるからこうなるんよ
    大作作るならまずは経験積んだほうが良いやん

  49. 売ってないハードのソフトを開発し続けるってどんな気分なんだろうwwwwwwwwwww

  50. 納期こだわらないってだめだなこりゃ

  51. サイゲが糞ゲー以外作れるわけねーだろカス

  52. >>27
    初期はプラチナが開発に関わってたが、19年に契約を打ち切りして開発途中のものもほぼ使えなくなったから、最初から作り直してる。
    そこからほぼ全部自社で作ってる間に、格ゲーのVSとかも監修したりしてるからそこまで開発に余裕がないと思うがな。
    まぁそれでも情報出すのが早すぎた感は否めないが

  53. 来年は和ゲーも洋ゲーもPS5専用ゲームがどんどん出てくるのに
    その時期にPS4との縦マルチのゲーム出すんか

  54. ガチでウマ特典付けてきそう

  55. まさしく Done is better than Perfect. だな

  56. >>58
    うるせーよたこC:。ミ

  57. リリンクはこうなるのが分かってるからなー
    土古戦場前にガレヲン出ない方が質悪い

  58. >>57
    元々ウマ娘BDにグラブルの特典付けた経歴あるし
    まだウマ娘が生きてたら付けてくるやろうね

  59. どうせおまけつけて売り逃げするだけだろ
    何年かかっとんねん

  60. >延期の理由としましては、更なるクオリティアップに今少しお時間をいただきたい為となります。これまで、新型コロナウイルス感染症に関連して社内外で様々な遅延要因はありつつも、その遅れを取り戻しながら年内発売に間に合わせるべくスタッフ一同全力で取り組んできましたが、開発の大規模化に伴い、最後の山場となる細部のブラッシュアップ、ゲームバランスの調整、最適化作業などで想定以上の時間を要するようになってしまいました。

    また品質を人質に取っとる

  61. グラブルなんてもう誰もやってねーよ

  62. 真のテイルズとかイキっててこのザマとは(笑)

  63. ゴキ君これは持ち上げないんだ?

  64. グラブル民だが、正直もうどうでも
    ぶっちゃけGBVSで「キャラを動かす」ってことに関しては満足したので

    それよりも古戦場前に土の強化が微妙なので土リミかりっちょ斧互換の実装の方が重要なんだ・・・

  65. やっぱソシャゲ屋ってセンス無いゴミが集まってるんだな

    原神のようなホンモノを作るのは無理だった。

  66. 発売さえできれば原神より売れるの確定してるのに・・・

  67. グラァ!グラァ!グラァーーッ!!

  68. どうせリリンクやるなら素材集めするわになりそうだしまあ無くても、、、w

  69. グラァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  70. >>70
    グラおじ落ち着け

  71. PS5で出すならグラフィック作り直しレベルだな

  72. ウマ娘も散々待たされたが大ヒット

  73. なんだ、このノッペリ顔…

  74. 嫌でもFF16と比較されるな

  75. 比べてみるとスクエニすげーな

  76. 馬鹿が勘違いしてヲタクごっこしてる糞企業
    それが詐欺ゲームズ

  77. もうウマ娘リリンクで作り直した方がいいんじゃない?

  78. そもそも論としてグラブルのコンシューマとか求めてる奴なんてほとんどいないだろ

  79. パクリゲーしか作れない、パクリ元よりもクソにする、新規開発は碌に出来ない
    マジでクソ無能やな

  80. で、原神に勝てるの?

    これに尽きるw

  81. いっそのことスマホ版もつくってクロスプレイ可能にするべきだと思う

  82. オレオレリリンク出す出す詐欺

  83. 画像でワロタ

    いつのグラフィックだよ

  84. こんなんグランブルーファンタジーやなくてブループロトコルやないかーい

  85. 無料の原神なんかに負けるわけないだろ!
    サイゲを信じろ!

  86. 極論ただの空箱でも売れてしまうからな
    ほどほどでいいからはよ出してくれんかね

  87. なんでこの会社はFEやガデテルみたいなゲーム作れないんだよw

  88. パクリソシャゲかカメラワーク固定の3Dしか出してないからだろうな

  89. ソシャゲが駄作ばっかで馬鹿にされてるけど
    やっぱCSならスクエニは優秀なんだよな

  90. ゴミ定期

  91. 弱男向け搾取アプリしか作れねえクソ会社
    中韓企業とどんどん差がついていくな

  92. 所詮ポチポチゲーの会社

  93. ブラッシュアップが長すぎる

  94. スクエニはチョコボgpやバランとかバビロンズとかオリジンとか出すけど微妙なゲームばっか

  95. どうせシリアル目的なんだし
    中身ドラマCDにして売ればいいんじゃね

    2023に今の状態で出しても恥ずかしいだけよ

  96. ゲーム性はともかくグラブルVSの表現力は群を抜いてるし結果も出してるアークの開発力は凄かったんだな
    アクションしかまともに作れないプラチナなんかに最初の土台を作らせたのが足引っ張ってるわ
    安く仕上げようとして逆にコスト掛かってしまう典型

  97. ダセェイキリかましてこのザマか
    大手系おろか中堅のファルコムやガストを馬鹿にする資格すらない
    サイゲも信者もムカつくからはよ滅びてくれ

  98. 所詮はパワプロパクリの廃課金クソゲーの開発元よ
    つかサイゲってパクリゲーしか作ってないからな
    パクるだけしか技術が無いからそりゃノウハウがないゲーム作ろうと思ったら何も出来んわなwww

  99. 調整に半年ってのが本当ならかなり期待できる
    今のゲームがクソばっかりなのは調整工程がそもそもないせいだからな
    つーか結果的に落ちぶれたとはいえ、ウマ娘の功績がある会社の延期をよく馬鹿にできるよな
    目先の利益だけしか評価できないジジイ役員共と同レベルじゃねえか

  100. 特典はvsみたいに本編クリアしなきゃ全部あげません!するから安心して買ってくれや

  101. そもそも最新動画が出た時にPS2かよと呆れられたグラだしなあ
    あれなら発売中止にしたほうがサイゲも傷を負わなくて済む

  102. >>104
    サイゲ戦士勇ましい事言ってるけどこういうのに限ってゲーム買わないで動画で済ますんだよな

  103. HoYoがゼンレスゾーンゼロやスターレイルなど新作を続々出す中この出来で大丈夫なん?

  104. 試しにソシャゲ特典無しで売ってみてほしいわ

  105. 所詮ソシャゲ屋だったか

  106. サイゲとか技術ないでしょ
    というかゲーム業界如きが技術とかないわ

  107. たぶん延期する度に他が良いの出すから

    ずっとこれじゃないこれじゃないってやってるんだゾ

  108. >>99
    底辺を持ち出して比べても出さないと実績にならんぞ

  109. ガレヲンには9万出すがこんなCSゲーには金出さないのがきくうし様
    それはわかってるだろうから今度のフェスで出してくるだろうけど

  110. >>115
    グラおじ落ち着け

  111. スクエニのスタッフ結構引き抜いたとかって情報なかった?ガセ?

  112. >>101
    アークはグラブル顔作れなくてサイゲの指導うけた話がある
    なんでもできるって感じではないな

  113. どこのレトロゲーでございますか
    正直PS4/5のグラと言ったら他メーカーに申し訳ないと思うが

  114. ゲハクラスの支離滅裂なことを書いてる奴おるなぁ

  115. 次期先輩候補

  116. PVちょくちょく見せてりゃ開発してるようにグラブルガイジに思い込ませれるからな
    グラブルガイジもこんなんで信じてついていくしな

  117. >>118
    じゃあなんで自分達で作った方がこんな数世代前のPS3レベルになるんじゃい

  118. >>70
    そんなに海外売上高かったっけ

  119. 残りは最適化ってつまりグラはこっから進化しないって事だろ?詰んでるだろ

  120. 自分で作るより完全に外部委託したほうが良いだろこれ

  121. 売上より開発費の方がかかりそう

  122. グラブル自体が消費期限切れだから特典付けても売れんな

  123. ゴミブル

  124. >>123
    テイルズ最新作とか肌に光沢なくてのっぺりしてる
    あれはどの世代のレベルなんだ?

  125. ウマ娘のコードつければ売れるって言うけど
    出る頃にはウマ娘死んでるんじゃあ?

  126. キャラのモデリングなんかはかなりレベル上がってんだけどねぇ
    ここのガンは脚本とシステム回りを考えてる奴ら

  127. ウマ娘も延期しまくりで散々叩かれてきたけどリリースしたら手の平返しすごかったからな
    サイゲだし大丈夫じゃね?

  128. もう誰も期待してないよ

  129. >>117

    スクエニだけじゃなくカプコンとかバンナムとか他の大手からもスタッフ引き抜いてる
    けどこのザマ

  130. 納期あったほうがよくないですか?

  131. UE5へ開発環境を移行するのに最低あと4年以上掛かるの確実だから
    そもそも日本人にソフト開発できる柔軟なセンスが無い

  132. ガワだけウマ娘にして売れば?

  133. 小学生が入学する頃に発表して、卒業する頃に発売なんてしてる様じゃ
    価値観と時代が変わりし過ぎてて、忘れ去られてるよ

    和ゲーは作んの遅過ぎ、質が低過ぎ、自由度低過ぎ、発想が古過ぎ、値段高過ぎ、修正遅過ぎ

  134. なにこの古くせえゲーム

  135. >>132
    いや、明らかに古臭いやろ
    6年前なら有りかもしれんが

  136. 技術力のサイゲ(笑)

  137. >>128
    でもその特典がウマ娘なら・・・

  138. これが真のテイルズってマジなのですか????

  139. グラブルなんて見捨ててウマのテコ入れに全力を上げろ

  140. ゲームに限らず、発売しない・完結しないもんには価値無いんすわ
    サグラダファミリアみたいに終わらないことに価値見出したもんは別だけど

  141. サイゲの技術力なんて現行のモデリングをスマホサイズにデチューンしてるだけ
    コンシューマで勝負したら既存メーカーとは蓄積が違うからショボいものしかできない

  142. >>135
    末端が一流でもブレーンがクソ過ぎて何も進捗してないって感じだな

  143. グラブル自体の人気が終わってるのに今更出すのか

  144. >>133
    ストーリーもゲームバランスもクソやん

  145. >>142
    元々既存ゲームの猿真似をマネーパワーで豪華に化粧漬けして売るのが得意だし

  146. まあウマも延期に延期してあの成功だからな

    適当に出したクソゲーよりはマシやな

  147. グラフィックとかデザインは金でどうにもなるけどプランニングだったり設計はメーカーの秘伝みたいなものだしパクリ用がない

  148. >>152
    FF15の開発期間10年の記録を、更新する事が出来るのか楽しみだよね

  149. 発売延期の報告してるだけマシなんだよなぁ~
    バンナムのブループロトコルなんて去年Youtubeで公式配信してから1年以上ダンマリだからな

  150. CSとスマホじゃ勝手が違うだけだろ
    カプコンなんかはCS好調だけどスマホ全然だし

    いずれにしてもグラブルやってる人はリリンクは求めて無さそう
    古戦場前に強い土キャラが実装される方が重要だろw
    どのみちリリンクやるより周回の方が大事だしな

  151. 俺はグラブル本編やってるだけで十分ですわ。

  152. >>154
    あっちはオープンワールド気味だからまだわかるけど、これで6年かけたのかよって感じの奴じゃ…

  153. サイゲの裏話っぽい聞いた話。
    売上、開発に還元してないからみんな途中で逃げていく。
    でも裏話でもなんでもないって気づいた。

  154. Project Awakeningもやばそうやな

  155. Project AwakeningとProject GAMMとかいうサイゲ主導プロジェクトは全然起動してないし、まともに稼働したプロジェクトはANUBISとシャドバのアニメの奴でコナミ主導と外注作品だし、サイゲ本隊に家庭用大型ゲーム制作する能力があるかと言われると

  156. こんだけ開発期間かかってVITAみたいなゲームなの

  157. ダマヒヒ金剛青紙と足つけたらフルプライスで買ってやるから未完成品でもええからだせや

  158. 7年開発ってどのくらい売れれば元取れるの?

  159. 総開発期間は11~13年間と見込んでる
    あとグラを現代レベルに引き上げないといけないから
    最低あと5年は掛かると思う

    その頃もまたグラ時代遅れで、クオリティアップとして延期しそう

  160. 金ばら撒いて大手から一流のプログラマー集めるだけ集めて腐らせるとかもう日本のCSゲー業界の癌だろこれ

  161. コエテクに丸投げでグラブル無双出してキャラ増やしてくだけでよかったろーに

  162. 自社開発に切り替えてエンジン作って3年くらいだろ
    状況見るに来年には確実に出そうじゃん。発表が早すぎなんだよ

  163. この手のフォトリアルじゃない見た目のゲームに開発期間かけるなら原神レベルのやつ期待してしまう

  164. 正直家ゲよりガチャで儲けるほうが割が良いのにアプリ屋と言われるのが癪なのか自分主導のプロジェクトこと如く死んでる状態なら、いっそ休止か中止しとけよとしか

  165. 格ゲー作んのに何年掛けてんだよ

  166. エアシップQばりのガッカリゲーになる予感

  167. 縮小産業のCSに進出ってのが遅れてる

  168. いかに原神がやべー奴なのかわかるな
    まぁでも流石に8年目かかる(それも未定の)サイゲが酷すぎるともいえるけど

  169. >>155
    ブルプロの存在完全に忘れてたけどダンマリとかガチヤベーなw

  170. こうやってみると開発期間3年で原神を世に出したmihoyoってやっぱりすごいんだな

  171. >>154
    FF15は開発期間3年だぞ

  172. ガストのライザ2はいいけどファルコムのはせめて黎の軌跡の画像使えよ

  173. >>144
    アライズで普通に復活したから無理
    せめて復活前にこれ出せてれば評価されたろうに

  174. ソシャゲ屋さんの限界

  175. >>8
    バビロン見たらあれじゃなくてよかったとしか

  176. 原神が一番やな

  177. >>177
    消費者からしたら10年も同じや
    アップルを見習え

    発表するなら完成間近でしろって話
    作り直しなんて身内の事情で言い訳するんな、身っも無い

  178. >>182
    グラと戦闘は原神より7Rやアライズのがいいぞ
    原神はキャラデザ自体はいいが、イベントシーンでの表情が硬すぎる。口パクすら合ってない
    アライズの表情やモーション凄いぞ
    FFはいわずもがな
    原神が勝ってるのはフィールド

  179. 賭けてもいいが原神丸パクリゲーになってると思う

  180. >>184
    それは単なるコンセプトの違いだろ
    アニメ調かリアル調の演出違いでしかない

    少なくとも原神はあのシームレスな滑らかさと、
    フィールドと違和感無く調和のとれたクオリティを短期間で実現してる

  181. >>182
    原神はぱっと見の出来がいいだけで首から下のディテール微妙だよ
    表情の豊かさとかならウマのほうがはるかにいい

  182. リリンクはぶっちゃけどうでもええ

  183. >>185
    見本に似せたとして、コードはゼロから書いてるからこそ
    本家を上回る演出を少ないリソースで実行出来るとこまで
    突き詰められるんやろ

    開発力の歩留まりが圧倒的に違う

  184. >>187
    注目しない箇所を手を抜くリソース管理が適切な訳でしょ
    無駄に凝って重くしてりゃ本末転倒だし

    メリハリが息づいてる

  185. >>3
    ヒント
    やら管は日本人じゃない

  186. てか今の日本のゲーム業界はソシャゲとかばっかであの規模のオンライン3Dゲームでもまともに作れるような会社もう殆ど無いんじゃない?
    むしろサイゲはようやってるほうよ。

  187. >>1
    やらおんは日本叩きとサイゲ叩きに余念がないサイト
    反日集団の隠れ蓑それがやらおん

  188. 「クオリティには自信があります!」とシリアル商法なしで売ったら評価するが
    グブバの碧麗まで出すようなシリアル攻勢を見るにまぁないだろうな

  189. 2023??
    2020でも怪しいのにそんなキャラグラで戦う気かよ

  190. そもそもサイゲにまともな3Dアクション作るような制作能力ないでしょ
    低レベルなスマホゲーつくりしか能がないんだから
    今からでもプラチナに頭下げて作ってもらえ

  191. そもそも国産メーカーに期待する方が間違ってる
    もはや日本にまともな開発人材なんて残ってない

    凡人が徹夜残業サビ残で、何とか海外大手並な
    見栄えだけの体裁を整えるくらいしか出来んのだから

    センスある人材なら数日レベルの事を、数ヶ月から数年掛けてるだから国産開発力の程度が知れてる

  192. >>195
    国産ゲーは発表した期間の2倍で見込んいた方が無難

  193. 完全に旬逃してるわ

  194. 当時発表されたFF13よりは早く出るやろwwwwwwwwwwwww

  195. >>200
    国内最大手だったサードであの始末なのに、それより早く作れる訳無いやろ

  196. >>7
    ネガキャンするまでもないw

  197. >>143
    それすると売れるけどグラブルの寿命が完全に尽きる

  198. おまかせ!とらぶる天使 検索して?

  199. >>183
    それは論点ズレてる

  200. >>186
    テイルズもアニメ調だろボケ

  201. グラブルの得点に目覚まし時計1000個くらい付ければ売れるぞ

  202. ファルコムのシェーディング何年前の技術だよ、PS3のテイルズ以下じゃねーか

  203. 売り上げたった11万本の大惨敗鬼滅ゲーがswitch移植で笑ったわ

  204. 格ゲーはどうなったん?
    流行ってるん?
    設定だけ渡してアークに丸投げ以上のことはしたのか?

  205. 万が一、原神のガワだけパクる事が出来ても
    原神の更新力は絶対にパクれないんだよなぁ…
    こういうファンサービスが評価されてる所だからね

    日本だったらドラスパや金リンゴ島を追加するたびに
    DLCで3,500円ぐらい取ってるんだろうな~。

  206. まぁ最悪特典コードだけで売り逃げられると思ってるんだろう
    実際そのとおりだが

  207. >>212
    でえじょうぶだ
    いつも通り課金者優遇のPVP入れときゃ更新遅くても問題ねえ

  208. >>208
    記事のは2018年のゲームだから4年前だぞ

  209. ウマ娘のコード付けるかウマ娘出すんだろうなぁ…

  210. >>197
    洋ゲーの延期延期も大概では?

  211. 上海をロックダウンされようがすぐ更新復旧してくれる原神
    未だにコロナを言い訳に使ってる三流オワブル

    差が付きすぎだろ…

  212. >>217
    洋ゲーは大抵が最先端技術を使ったタイトルばかり、
    片や並み以下の枯れた技術ですら悪戦苦闘してるのが和ゲー
    程度の差が圧倒的に違う

    高度な開発ノウハウの開拓と、未熟なスキルのIT土方を同列に語るのは間違ってるよ

  213. サイゲは家ゲーの1本も作れないのに覇権を獲ったかのような顔してんのか
    技術自慢しておいてキャラを歌って踊らせるくらいしか能がないもんな

  214. >>216
    ついこの間出たばっかのシャドバのTCGももうウマ娘コラボ決まってるからな。マジで今のサイゲはウマに頼らんと無理って分かってるんだろうな

  215. >>184
    口パクに関しては大陸版のセリフ基準だから仕方ないとは思うけど表情が硬すぎるはマジだな。特に最近はストーリーが面白い分表情に幅が無いのが残念

  216. >>211
    もうやってるやつ殆どいないよ

  217. ウマ娘が激しく右肩下がりしてるから予算無くなったんだろうなwwwwwwww

  218. 開発ぐだぐださせるの上手なメーカーだよなぁ

  219. >>211
    アプデ毎に一時的に流行るけど、新規は対戦相手いないんじゃないかな
    同ランク帯マッチングだから初心者同士で当たらないらしい

  220. ヒヒイロ先輩ならヒヒイロ先輩なら
    何とかしてくれる

  221. >>220
    それでサイバーパンク2077どうなりましたか?
    最先端技術を持ってしてあの惨状になるなら技術なんて意味ないぞ
    ポリコレの侵食もあってか洋ゲーはここ近年目立たなくなってるぞホライゾンもエルデンリングに負けて空気にしかなってないしな

  222. カグラすてた高木もサイゲだったけど、今何してんの?

    他のゲームの話すら聞かん

  223. 下手したらFF15よりも開発に時間かけるんじゃね?

  224. >>229
    だからCS機スペックが足りてなかっただけやん
    ゲーム機なんてPCより2世代以上も古いだからさ
    PCはそれなり動いてたやろ

  225. >>232
    PCだけに合わせても意味がないんだよ
    サイバーパンクのせいでCDPROJECTREDがどうなかったのかも知らんくせによくイキれるな

  226. まぁPS4のゲームは発売当初から完成度90%の良ゲーで無いと
    ユーザーはネガティブキャンペーンやって
    そのうちパッチ当たって良ゲーとなった頃には興味も無くなり
    悪評だけバラ撒いたままという飽きっぽいユーザーが多いからな。
    開発陣のモチベーションの事や確実に売るなら正しい選択よ。
    それにswitchとPS4とのマルチならswitch版の方がクオリティが低いとそっちに悪評付くがそうじゃ無いし、
    PS5で発売するがPS5の性能に相応しいゲームでもないので下手な完成度で発売は出来ない。

  227. >ソニー「2025年まで現役だが???」

    嘘付け、既に修理要請拒否ってるモデル有るし、proは製造中止
    2025まで現役ってPS5の事だろ?w

  228. >>233
    だからたった一本のタイトルだけ引き合い出して
    あたかも全体かのように話を進めるのがおかしいんだよ

    和ゲーは明らかに各社あらゆるタイトルで完成度と質が低いやろ
    良いのは操作できないPVの演出だけだろうが

  229. >>29
    見付かったからの長期延長なんだろ?
    調整って誤魔化してるけど

  230. ウマ娘のは処理を軽くするために人間心理で人の意識が行くところだけポリゴン数めちゃ多くしてて意識の行かないところを思いっきり雑なローポリにしてるっていうモノだから技術ってよりセンス的なものだと思う

    技術は正直サイゲには無いだろうウマだってTSC実装時から頻発してるメモリーリークが未だに直せないレベルの低さだし

  231. ウマが延期した結果上手く行ったから
    クチで誤魔化して引っ張りまくってんだろw

  232. もう進捗とかいいから発売日決まったら発表でいいよ
    そのうちみんな忘れる

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