中国「日本のアニメってそろそろやばくない? 宮崎駿のほかに巨匠はいないのか?」

5345

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 

1615778381635.jpg

https://www.recordchina.co.jp/newsinfo?id=890255

アニメはこれまでずっと日本の重要な文化的シンボルマーク1つだった。アニメアートは日本だけのものではないが、日本の作品が持つ芸術スタイルや産業規模により、世界の中で独自の位置を占めてきたことは確かだ。今や、日本にとって名実ともに国の「ソフトパワー」でもある。

1980年代から90年代末にかけて、日本のアニメ生産量はそれ以前を大きく上回り、その中には質の高い名作とされるオリジナル作品も大量に含まれていた。作風は極めて豊富になり多様化し、産業規模や協業レベルもこの時期は世界の他国を大きく引き離していた。

日本のアニメと言えば、宮崎駿氏の存在を真っ先に思い浮かべる人が多い。「天空の城ラピュタ」から「風立ちぬ」まで、宮崎作品には心を癒やす力がある。

宮崎氏は日本で今存命のアニメーターの中で最もキャリアの長い先達の一人であり、日本のアニメ映画の歴史における代表的な人物であり、戦後日本アニメの一里塚となる作品に多く関わったか監督を務めており、日本のみならず世界の大衆文化に幅広い影響を与えてきた。

宮崎作品の魅力は娯楽性の高さにあるだけでなく、社会的責任の意識や時代に対する鋭い洞察を含むところも魅力だ。

宮崎作品はただ華やかな外面的効果を重視するだけでなく、かすかな心の内の変化も大切にし、見る人は年齢に関係なく、創造された時空の中に引き込まれ、キャラクターに共感しリアルな感情を体験することができる。

共感とは観客が物語のキャラクターに投影する感情である一方で、現実とは私たちの人生における予測不可能性のリアルな描写だ。宮崎氏の紡ぐストーリーの核心には必ず現実的な意味が含まれており、神や妖怪・伝説といったファンタジー要素を取り払った人間性の一面こそが、宮崎作品が常に一番大切にしてきたことだ。

宮崎氏のほかに巨匠はいないのだろうか。
実は他にも高畑勲氏、押井守氏、富野由悠季氏、大友克洋氏、安彦良和氏、かわぐちかいじ氏などの世界レベルの影響力を持つ巨匠がいる。
1960年代から70年代に青春期を過ごし、戦後の社会運動ブームを経験した世代で、日本のアニメ産業に共に身を投じて、日本アニメの黄金時代を作り上げた人々だ。

ここ数年、日本のアニメ産業は高度に市場化、商業化、大規模化しており、この属性がストーリーモデルが市場化する方向性を強く決定づけた。

「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」、「王様ランキング」などの大人気作品が登場はしたが、同質化が激しい、題材が徐々に狭く小さくなっているという問題点が目立つことは否定できない。

押井氏は以前に「鬼滅」について語った中で、原作漫画の人気はもちろんすごいし、絵も非常に精密で細かいが、設定、キャラクター、ストーリー自体に新鮮味はないとの見方を示した。

草の根から立ち上がる定番ストーリーが直面するのは、広い範囲にいる普通の人々であり、市場の淘汰をくぐり抜けて、低コストで迅速に精神的な満足を得られる定型を見つけることだ。市場を前に、人気が出て集金能力が高いストーリー設定が何度もコピーされ繰り返され、同じような題材がいくつも並び、ストーリーの定型化やキャラクターの定番化は避けられない。

アートかビジネスか。芸術に関わる産業が究極的に直面する問題であり、両者のバランスをどう取るかを人々は追い求めており、それがこれからのアニメ産業発展のカギでもある。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
逆にパヤオが特殊なんであって大半の日本人は
男女とも美少女やイケメンばかりが出てくる軽薄なアニメにしか興味ないよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
ああもうダメだぁ兄の国にかしずくしかない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
は?山田尚子がいますが?


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
アニメは日本は世界で1強
ドラゴンボールがフランスで視聴率30%とか異常
鬼滅の刃も現在世界1

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
宮崎駿監督が天才だっただけ
黒澤明の次の巨匠も出てこない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
アニメなんて日本からなくなったら世の中良くなる気がする
あとアイドルもなくなればもっと良くなる気がする

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
宮崎のアニメは糞つまらん。見る価値なし
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
作品で声優を起用しなくなったのは声優を口どこうとしたが失敗したから
とかいう都市伝説があるなw

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
おかしな設定なのは多いよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
今の世代はアニメを真似してアニメを描いてるから縮小コピーになる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
細田は過大評価
ぶっちゃけ気持ち悪い

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
結論から言うと宮崎が最後だね
宮崎はアニメを撮ってたわけじゃない
映画を撮ってたんだよ
溝口とか黒澤とか小津の系譜にいた最後のアニメ作家

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
というか今の子供ってどんなアニメ見てるの?
俺がガキの頃は名作モノとか宮崎駿のテレビアニメとか豊富にあったけど。。
今はほとんどがオモチャやグッズ、カードを売るための、大きなお友達用のアニメじゃない??

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
宮崎さんは鬼滅にも勝てないオワコンやん。
新しい監督がどんどん出てくるよ。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
宮崎駿の功績って改めて大きすぎるな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
長野県のアニメ監督なら
新海誠より水島努だわ
前者は意識高いのを気取ったヤツにはいいかも
しれないが楽しむなら水島努だわ
君の名は。よりイカ娘だわ

355044.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
若い世代だとパヤオ=ジブリのイメージしかないからあんな作品からこんな作品まで関わってたと後で知ると驚く
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
アート言うなら宮崎じゃなく高畑だろ
宮崎は徹底的に現実的

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
吾朗はよく酷評されるが、アニメに関してはド素人だったんだよな?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
平家物語の山田尚子監督も女性
宇宙よりも遠い場所のいしづかあつこ監督も女性
鬼滅の刃作者の吾峠呼世晴も女性
これから日本のアニメは女性の時代ですわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
大友まではいいとしても安彦良和とかかわぐちかいじとか挙げてるのおかしくね
庵野以下も無視してるしどういう認識なんだ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
凄い人はたくさんいたけど宮崎駿クラスの巨匠と言える人はいなかったよ
宮崎駿が築いたポジションが異例なだけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
クソほどいるわ
たつきとか天才だし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
これからは中国アニメの時代だよね
日本のアニメは斜陽になってくよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
宮崎駿は別格
並べる人すらいない
天才という言葉すら安っぽくなる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
漫画は日本人ぐらいしか読んでないのが痛いな
宮崎駿が世界で評価されたのも映像のアニメだったのも大きいと思う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
中国のアニメーターなんて
日本アニメに魂売ったような連中ばかりやん
そこにオリジナルはない。天官なんとかなんて
「ああこいつら横にふしぎ遊戯のBD置きながら
作ってるわ」とわかるもの。

 
 

89 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
まずオリジナル作っていいよって言われる監督が中々いないから、作家性は出しにくいわな
あとアニメーターは貧乏ってのが拡がり過ぎて若いやつは成り手がどんどんいなくなってるらしいから先細る可能性は高いな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
>>89
ナウシカのときの宮崎駿にならって
アニメ雑誌や漫画雑誌に
漫画描いて原作付き原作自分
にするところから始めないと。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
>>89
去年はエヴァもガンダムも細田もあったけど小規模なアニメ映画も当たり年で新進気鋭の監督が続々出てきてたぞ
まだまだ日本のアニメ文化は終わらないことを再確認できた

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
>>89
業界ごと消えても良いぞ
評価高い作品の殆どは原作時点で評価高いし何なら原作レイプと言っても過言じゃないものも多い
オリアニなんてキモオタウケする要素ないとそもそも売れない
最近は少年ジャンプの広告でしかなくなったしなw
こんな業界なくても困らんだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
カリオストロを見ればわかるよな
他の監督とは段違い
庵野秀明や新海誠、押井守、細田守とかマニア向けで子供や爺さん婆さんはちょっと取っ付き難い

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
CGだし日本じゃなくても作れるレベルよな
技術だけじゃなく感性やアイデアとかも追いつかれてきてるし

 
 

567 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
ラピュタを超えてやる!!
 
っていうアニメーターいないのかね~?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
>>567
ラピュタなんか大したアニメじゃない
もともと大コケして評価も散々だったのを
日テレがSNSに便乗してバルスのツイート数で売っただけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
“アニメーター”の中でなら駿が頂点でも異論は特にないね
脚本家だの作家だの抜かし始めたら潰すけどw

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月08日

 
過去のものて文句言うなら見るな
中華アニメでも見とけよ

 
 
 





この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:35:52返信する
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:36:09返信する
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:36:56返信する
    中華アニメとか世界中で総爆死だろw
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:37:38返信する
    >>1
    張りつき発達君…必死過ぎ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:37:50返信する
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:38:10返信する
    いつもの中国アニメすげー!
    日本のアニメオワコンwww

    の記事ノルマ達成!
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:38:23返信する
    チャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:38:43返信する
    中華土人専用アニメは中華でしか流行らん
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:39:04返信する
    中国アニメ凄いなんて誰も言ってないだろ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:39:11返信する
    「たつきとか天才だし!」

    ・・・勃起信者まだこんなとこにも居るのかw
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:39:11返信する
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:39:20返信する
    これ外国人笑うらしいな
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:40:06返信する
    万年コピペのゴミ陰キャ君も待機中w
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:40:13返信する
    大丈夫、俺がおる
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:40:15返信する
    ガンダムの富野が大御所やってる業界だし言うほど価値ないだろ
    評価されてるのは玩具やゲームでは
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:40:36返信する
    >>11
    嘘しかなくて笑っちまうな
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:41:26返信する
    チンコかゆい
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:41:29返信する
    日本語が読めない人が結構いますね
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:42:01返信する
    >>10
    ゴミ虫たつアンを釣る撒き餌w
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:42:05返信する
    (´・ω・`)「日本のアニメってそろそろやばくない? 宮崎駿のほかに巨匠はいないのか?」
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:42:07返信する
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:42:32返信する
    (´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ

    (´・ω・`)その都度記事に出来て効率よく稼げるんでw

    (´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんでw

    (´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:43:27返信する
    >>3
    ていうか中国以外に放送してた?
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:44:47返信する
    【悲報】アニプレ遂に力尽きる

    必死に中華アニメ推ししてたけど総爆死して遂に夏アニメから中華アニメのタイトルは全て消えたw
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:45:05返信する
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:45:10返信する
    犬のウンコを喰らう
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:45:22返信する
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:45:23返信する
    >>長野県のアニメ監督なら
    新海誠より水島努だわ
    前者は意識高いのを気取ったヤツにはいいかも
    しれないが楽しむなら水島努だわ
    君の名は。よりイカ娘だわ


    君の名はがいつから意識高い系になったんだ?
    それとも、この程度で意識高い系ならフランス映画なんて見たら死んじゃうな
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:45:47返信する
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:48:11返信する
    中国はcgアニメがメインだから日本と被らない(おまけにつまらない)
    アニメは永久に日本一強
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:48:41返信する
    やばいのは実写邦画の方だろ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:49:21返信する
    アニメが日本からなくなると世の中よくなるってツイフェミみたいな発想
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:49:44返信する
    中国のアニメなんて監督どころか
    残るタイトルすらひとつも無くない?
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:50:49返信する
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:51:27返信する
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:52:14返信する
    たつきがいる
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:53:39返信する
    よその心配してる暇があるならまともなアニメ1本でも作り上げてみろよw
    パクリ土人w
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:53:53返信する
    才能ある人ちゃんと見出してお金出す所が無いとダメだろうな。
    宮崎監督も徳間社長いなきゃあそこまで出て来られなかっただろう。
    人気作品とか流行りものを有名声優キャスティングして粗製し続けたら実写の二の舞。
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:54:17返信する
    中国アニメって子供が見ても健全安全アニメのイメージだが大人向けのはないんか?前にやってた時効代理人くらい?
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:54:21返信する
    他所のツラの皮被らねえと語れねえゴミかやらハゲさあ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:55:41返信する
    宮崎駿もカリオストロは散々な興行だったことは忘れられている映画
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:56:21返信する
    今敏が亡くなってなければ…
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:56:22返信する
    >>23
    日本で放送してるぞ
    時光代理人は面白かったわ

    宮崎って過大評価され過ぎやろ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:57:44返信する
    >
    作品で声優を起用しなくなったのは声優を口どこうとしたが失敗したから
    とかいう都市伝説があるなw

    それは宮村優子を口説きそこなって
    腹いせにアスカの目をつぶした庵野のことですか?
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:58:03返信する
    宮崎駿が凄い監督とは思わないなあ。絵は神業
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 15:58:38返信する
    あえて言うが宮崎駿は日本の手柄じゃない
    あれはそういう数百年に一度の天才がたまたま日本に生まれてたまたまアニメに興味を持っただけの話
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:00:18返信する
    ドラゴンボール3位
    進撃6位
    ナルト8位
    ポケモン9位
    ワンピース23位
    鬼滅39位
    呪術45位
    100位以内に日本漫画だらけ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:00:42返信する
    ずっと埋もれてたところを日テレにヨイショしてもらってから急に知名度上がってもののけ姫をピークにあとはネームバリューでしか勝負できてなかった件
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:01:36返信する
    >>1
    そもそも巨匠を必要としていない
    中国や韓国はいきなりそういうのを目指してるから空回りして失敗している
    もっとどうでもいいような作品を好きなようにジャンジャン描かせないと
    漫画家とかも何でもいいからとにかく描きまくれ、って言うだろ?
    いきなり大先生目指してどうすんだよ?
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:02:33返信する
    ジャップってアニメ作りすぎだしな

    ケツからうんこ出すような感覚で毎日作っているし
    その殆どが下水に流れるように誰からの記憶からも忘れられるし
    ジャップのアニメはただのうまい棒 たまにエリーゼって感じ

    ジブリや庵野、ufoを見ると素材や調理、出来具合でなく誰が、どこが作ったかで決まるね
    人気ないバブルもジブリが作ってたら話題で興行収入良かっただろうし
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:03:07返信する
    日本はピンキリあれど次から次へと原作が生み出され続けてるだろ
    パクらんでも自国のIPだけでアニメ化できる強みは失われてないぞ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:03:43返信する
    宮崎、高畑は別格やけど、細田がbelleで何かを掴んだ感じがする
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:03:56返信する
    >>25

    中国だけでしか見られてなくても軽く鬼滅の倍位かせいでるやん お前ら好きな数字が全てやぞ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:04:11返信する
    >>46
    中国の手柄のときは国を誇張するのになw
    ほんっと分かりやすい
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:04:48返信する
    この手の話題になると宮崎駿はすごくないみたいな逆張り民必ず現れるけど、いくらなんでもその主張は無理やろって思う
    どんだけ宮崎アンチな評論家だって業績自体は認めるやろ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:05:13返信する
    >>48
    千と千尋をネームバリューで片づけるのは無理があるな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:06:21返信する
    押井がもう一度攻殻っぽい映画作れば外人はホイホイされるでしょ
    SF以外はダメ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:06:21返信する
    >>36
    うーん死んで!

    と言おうと思ったが死んだも同然だったw
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:06:47返信する
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:06:58返信する
    >>55

    そう思うね 目先の興行収益で鬼滅に勝てなかったとか言ったってその後でみたらいくら稼いでると思ってるんだって話よね
    100年後に駿のアニメは残るけど鬼滅とか新海は跡形もなく消えてると思うわ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:06:59返信する
    天安門事件でアニメ作れば世界でヒット間違いなし(笑)
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:07:14返信する
    >>50
    チョンやシナはそのウンコもまともに出来ないし、下水も完備してないからなwww
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:07:20返信する
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:07:59返信する
    富野がおるやろ

    なお本人は90年代から「僕はあと10年で死ぬ人間です」と言ってる模様
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:08:12返信する
    少林サッカーTHEアニメーションとか無いの?
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:10:24返信する
    10年前も同じこと言ってたなw
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:10:32返信する
    なろう買いに来て宮崎駿みたいなのがいいと無茶なこと中国さんは言うなあ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:12:58返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:13:35返信する
    バブルというアニメ映画にそびえ立った金字塔を見てないやつがなにをいってるんだ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:14:17返信する
    漫画は手塚、アニメは宮崎がエポックメイキング
    さて日本より金をつぎ込んだ中国は世界に通じる巨匠は出せたかな
    キャラデザさえジャパニーズスタイルの丸パクなのに?
    日本はアメコミスルーでディズニーからの影響も早々離脱
    漫画は百花繚乱でこれ超えるのはしんどいだろうなあ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:14:23返信する
    全方位型の天才を求めるのが時代遅れなんだよ
    天才漫画家、天才シナリオライター、天才アニメ監督、天才プロデューサー、
    一人一人の力を合わせれば神だって超えられる。
    それを示したのが映画「バブル」
    人魚姫をモチーフとした切ないストーリーと圧倒的映像美が織り成すグラビティアクションを映画館で体感せよ。
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:14:27返信する
    宮崎駿とかもうイランだろ
    ただのアニミズムお爺さんじゃん

    オワコンよ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:15:02返信する
    >>69
    バブルとかいうそびえたつクソならこないだ観て後悔したなあ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:16:24返信する
    でも魔道祖師や天官賜福レベルの高作画 時光代理人みたいな伏線広げ全てが繋がり先が読めない展開とか、ジャップアニメは殆どないよね

    低作画、うっすいストーリー、引き延ばしの酷いテンポ、盛り上がりのない展開
    どこかで見た導入と展開のテンプレート、わざとらしい悪者作ってざまぁ系

    アニメをバカにしているのはどっちだよって感じ 日本のアニメが凄いならバブルも売れてないとおかしいし まああれはジャップの十八番のパクり集合体だけど
    ろしゃおへいせんき以下のアニメ映画ばっか作るよねジャップ エロやグロでも釣るし
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:17:29返信する
    宮崎駿は最強だったけど枯れてるのは事実
    全盛期は漫画版ナウシカだろ。あれは驚異の作品
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:18:08返信する
    イクニ新作頼む
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:18:43返信する
    宮崎駿も富野も、もう80オーバーなのよな…
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:20:40返信する
    >>55
    ジブリけいおんはヨーロッパでは権威の象徴みたいなもんだしなぁ
    中国はそれに成り代わるのに努めてるのが見え隠れしてたけど振るわなかったみたいだが
    連中発端の記事は意識してるのを隠しきれてないのよな
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:21:17返信する
    >>72
    本当は兵器大好きおじさんなんだけどな
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:21:20返信する
    風立ちぬが2013年だからな
    パヤオ作品無くても、なんの問題もなく日本のアニメ業界回ってるのが現実
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:21:23返信する
    キメツの監督は?
    日本でいちばん売れた映画なのに誰も名前知らない
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:22:01返信する
    >>75
    漫画版読み難かったわ
    アイツ漫画家の才能ないよ

    あと漫画版はナウシカがキチガイ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:22:41返信する
    >かわぐちかいじ

    安彦良和はわかるけど…
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:22:44返信する
    >>78
    あいつら中国人は絶対に政権批判ができないから
    国民の心の奥底にある野心を奮い立たせる作品が作れんのよ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:23:27返信する
    chinaアニメKoreaアニメで売れたの無いのに何いってんだ?キメツどころか五等分にすら負けるchinaKoreaが何いってんだ?
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:23:57返信する
    サロメの放送見てきたけどすげぇ面白かった
    言葉の一つ一つがワードセンスあるしガチの天性の才能なんやないか?
    にじホロ殆どの配信者見て来たけど、ここまで凄かったvtuberは本当に初めてや
    ガチで歴史に名前を残すと思う
    それくらい本当に面白い
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:24:03返信する
    近藤監督が生きてたらジブリがこんな事にはならなかったかもな…
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:24:29返信する
    中国は党の検閲がある限り映像技術は上がっても原作が出てこんから無理やな
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:24:46返信する
    一度は暗黒期が訪れると思うけど、未来はどうなるか分からないし
    突然凄い人が出てくるかもしれないし、悲観はしてない
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:25:16返信する
    日本の映画の殆どが爆死
    日本のアニメの殆どが爆死

    数撃ちゃ当たる作戦ですか?
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:25:44返信する
    ホビット、弱者バカメスAカップってかわいそうだよね
    顔はジジババなのにからだは小学生なんだよ?
    いや、ゴメンやっぱキモチワルイわ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:26:23返信する
    >>74
    売れてから言え負け犬チョン
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:26:27返信する
    漫画という元来低俗とみられてたジャンルにここまで多くの才能が集中したのはすごいというか特異
    結果として他国より深く広くなってるのはまだ簡単にはひっくり返らない気がする
    その分小説や映画の分野がかなり底浅くなってる気がするのはつらいけど

    (日本の)アニメは正直どうでもいい
    所詮漫画の派生分野でしかないわ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:26:54返信する
    サロメの放送見てきたけどすげぇ面白かった
    言葉の一つ一シナ韓国人から生まれたってキモすぎ笑う
    在日帰化テョンチンク
    ウジムシ未満の害虫バカテョン残すと思う
    それくらい本当に面白い
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:27:18返信する
    そっちも巨匠クラスの人間なんているのか?
    まったく聞いたことないぞ中国アニメの巨匠なんて。
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:28:01返信する
    中国も作画クオリティは高いんだからカンフーアクションものとか作ればええやん。それも規制対象なのか?
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:28:08返信する
    >>93
    評論家様降臨で草
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:29:12返信する
    >>53
    んじゃchinaだけで籠ってろよ何故か日本のなろうを買うよなchinaは
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:29:30返信する
    高畑勲氏、押井守氏、富野由悠季氏、大友克洋氏、安彦良和氏、かわぐちかいじ
    全員終わってて草
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:29:42返信する
    >>85
    中国アニメ、中国映画以下の売上のアニメがあることどう思いますか?

    日本なんて沢山作ってどれか1つでもヒットすりゃいいというやり方だし
    あとはお得意のダイマとステマ

    サマータイムレンダのCMにジャンプ作品の紹介がある時点でジャンプ作品は信用ならんし
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:30:21返信する
    シナ韓国人から生まれたってキモすぎ笑う
    在日帰化テョンチンク
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:30:57返信する
    >>43
    まったく話題にもならず売れてないよな
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:31:03返信する
    >>52
    そばかすの姫は集大成の凡作やぞ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:31:20返信する
    >>64
    40年間ヒットなしの巨匠モドキ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:32:26返信する
    また中国スゴイ記事かと思ったらそうでもなかった
    巨匠かどうかなんて判定される時期がマチマチなんだからあんまり意味ない話だと思うけどね
    それを言うなら鳥山明とかどう評価してんのって話
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:32:32返信する
    >>64
    そいつ90年代にもう才能死んでたからな
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:32:40返信する
    興行収入をみろ
    鬼滅の刃 無限列車編を作った外崎監督こそが日本最高のアニメ監督だよ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:33:05返信する
    宮崎駿って誰?
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:34:14返信する
    私に天使が舞い降りた見た時は驚いたんだよなぁ、あまりに可愛くて
    母親組すら可愛いという
    原作の80倍くらい良くなっててアニメすげえなと思ったもんよ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:34:21返信する
    「日本のアニメはモウダメダー、オシマイダー」
    こんなの40年前から言われてるし、多分40年後も言われ続けてるw
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:34:59返信する
    名前を口にしてはいけないあの監督は?
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:35:16返信する
    >>59
    世界グーグル検索ランキング
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:35:16返信する
    >>100
    日本のイチバン売れてない作品を比較するならchinaのイチバン売れてない作品と比較するべきだろ何いってんだ?売れた作品を比べてるんだから
    そもそも日本で放送されるchinaアニメはchinaで売れてる作品やぞ比較するなら売れてる作品やんけ、chinaで売れてる作品が爆死してるから売れてる作品あらへんのに何いってんだって話やぞ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:36:43返信する
    >>長野県のアニメ監督なら
    新海誠より水島努だわ
    前者は意識高いのを気取ったヤツにはいいかも
    しれないが楽しむなら水島努だわ
    君の名は。よりイカ娘だわ


    君の名はがいつから意識高い系になったんだ
    この程度で意識高い系ならフランス映画なんて一生理解できないな
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:37:00返信する
    >>77
    富野なんて50前にはすでに産廃だったぞ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:37:17返信する
    >>39
    無理
    BLすら禁止されて掻いたら矯正収容所やぞ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:38:18返信する
    まあココイチでカレーでも食ってこようかな
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:39:18返信する
    劣等人種の在テョンには無理やでww
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:39:49返信する
    漫画の天才
    アニメの天才
    映画の天才
    脚本の天才

    生きてるのは脚本だけか
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:41:17返信する
    鬼滅の監督は認められてないのか。まあ原作だしな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:41:22返信する
    >>3
    そういや今季のchinaアニメって再放送の麻雀5分アニメだけ?
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:41:28返信する
    記事スレのレスもバイト
    コメ欄もバイト
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:41:35返信する
    >>13
    そりゃ万年、やらおんは日本の事を叩き続ける記事を作り中韓の話題で都合よく対立煽りを続ける反日ブログの集団だしな
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:43:14返信する
    スピルバーグに次ぐ巨匠はおるんか?って言ってるようなもん
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:45:20返信する
    日本のアニメまぁ正確には漫画だがフランスやアメリカで売れまくりなのにChineseは妄想で何いってんだ?意識高い系や映画監督ってんなら宮崎がアニメの黒澤レベルってだけやろ、んなもんホイホイ居るわけねーだろ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:45:32返信する
    >>84
    そこんところはマジで気の毒だと思う
    損得で考えたらやる訳がないって規制をバンバン打ってるとこみると
    中共の権威が最優先なんだなってようやく納得できた昨今です
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:45:58返信する
    >>53
    まぁそうゆう話になってしまうよな数字が全てになったら……

    つかナタはこっちに流れてきてないだけで流れてきたら普通に観に行きたいわ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:46:00返信する
    >>103
    別に君の同意なんて求めてはいないよ、うっとうしい。
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:46:02返信する
    五毛とピンクちゃんにはうんざりするわ
    PCRでろくに外に出れないのにまだ従うんだよなw
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:46:17返信する
    宮崎駿の凄い所はビジネスワークだと思う
    今のアニメの世間的評価って中身じゃなくて本当に宣伝だけだし
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:46:25返信する
    >>119
    漫画の天才なら絶賛現役連載中ですが
    手塚のことなら彼は漫画というコンテンツジャンルの創始者でありプロデューサー兼作家ではあるが、純粋にマンガ家としては一流でしかない
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:47:06返信する
    中華ってアニメ製作しても世界に公開するプラットフォームが無くないか
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:48:01返信する
    そんな事、他国には関係全く無い
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:48:41返信する
    >>132
    自国内は別として世界は色んな配信サービスに売り込むんだよ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:49:24返信する
    京アニ放火も地味にキツかった。
    将来有望な人が大勢亡くなった
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:49:30返信する
    この感じだとそろそろ、ピッコマ・原神・韓国ドラマの記事が来ると見た
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:49:55返信する
    安彦良和が巨匠…
    しかもビジネスではなくアート寄りで世界レベル…
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:51:14返信する
    宮崎を意識高い系とか言ってるやらバイトが
    新海とか理解できるわけなかったわなwww
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:53:16返信する
    >>138
    てぃんぽなめてみる?
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:53:37返信する
    中国に有名な作家はいるのか?
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:53:45返信する
    中国人さぁ
    手前の頭の上のハエも駆除できねぇくせに 他国の心配すんなよ

    まずノムヒョンどうにかしたら?
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:53:48返信する
    新海がいるだろ
    馬鹿じゃねーの
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:54:05返信する
    >>100
    なんとも思わんが?
    文化というのは凡百な作品が裾野を広げ、高い頂を育てていくものだから。
    拙い作品が存在することを恥と考えているようでは、何も作り上げることなどできんよ。
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:55:10返信する
    たつき
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:55:15返信する
    中華アニメの9割はしまじろうみたいな幼児向けと聞いたが
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:55:58返信する
    た つ き
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:56:14返信する


  148. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:56:32返信する
    ジブリはアーヤが2億だったか?
    とんでもない大爆死した時点で新海細田より才能が枯れてるだろ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:57:57返信する
    宮崎駿は徳間 康快(徳間書店大映社長・旧スタジオジブリ社長(初・3代)など)が映画プロデューサー・製作総指揮していたから売れた
    千と千尋の神隠し 2001年7月20日公開 徳間 康快死去により最後の製作総指揮
    ハウルの動く城 2004年11月20日  旧ジブリ 徳間書店 
    ゲド戦記 2006年7月29日  現ジブリ 日本テレビ・電通・博報堂・ネズミ‐

    現ジブリになってから見事な凋落ぷり
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:57:59返信する
    今日熱いな
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 16:59:44返信する
    >>140
    死んだ作家なら…
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:00:44返信する
    中国は日本の一歩先を行ってるから
    巨匠が生まれる前に死んでる
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:06:32返信する
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:06:45返信する
    京アニを出た山田 結構ショックだったなぁ 期待してたのになぁ……
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:11:07返信する
    『Ne Zha』は2019年に中国国内で50億元(約782億円)以上を記録している。

    ジャップの映画は見れた物じゃないってよ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:12:09返信する
    心配しなくても日本アニメも日本も近いうち終わるから安心しろ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:13:33返信する
    ポケモン生み出した田尻智いるやんけ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:14:37返信する
    脱糞
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:14:45返信する
    実写の巨匠は是枝がいるけどもう日本で撮る気はないだろうしなぁ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:16:42返信する
    逆に世界見てもハヤオに並ぶレベルが生まれてないやん
    まずおま国を心配せぇや
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:19:02返信する
    >>149
    そもそも本人はナウシカラピュタトトロで自分の描きたいものは描き切ったって言ってるからな
    後の作品は全部それらの焼き直し
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:24:31返信する
    >>154
    ショックというのは?
    やっぱり京アニの後ろ楯がない山田がヒット作を出すのは難しいって意味で?
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:24:32返信する
    >>53
    それが日本のアニメってそろそろやばくない?には繋がらないだろ。数字言うなら日本のアニメ市場規模は毎年めちゃくちゃ稼いでるじゃん
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:25:03返信する
    数年に一本しか作らない芸術品より
    毎日作られる量産品が業界を支えている。
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:29:10返信する
    >113
    そういうのは中国の土俵に上がってから言え

    海外で人気の洋画も日本じゃ9割ゴミだから、日本は感性がおかしくガラパゴス化してる
    日本文化以外受け入れない体質なんだろう ジャップアニメはそんなガイジ向けの幼稚アニメ

    取り敢えず可愛い子、エロ、ハレーム、気持ちいいいざまあ展開、ボーイミーツガール、恋愛要素、世界系、謎めいた描写を入れとけば頭園児な知障が喜ぶからね
    流行に食い付く時点で自分を持ってないジャップは日本のアニメが理解する限界なんよ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:30:20返信する
    TATSUKIってご存じ?
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:31:46返信する
    しかしホントやらチルはいつまで宮崎宮崎言ってるんだ
    パヨクだから中韓に都合がいいからかな。まあたぶんそれ
    宮崎手本にした部分が多いとはいえ、動画そのものの技術以外はコンテ演出動画美術で並び、そしてなにより作品のコンセプトとストーリーでもう新海が圧倒してるのにな
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:32:19返信する
    >>165

    またいつもの在日がでちゃったwww
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:39:47返信する
    >>164
    でもありぎたくないよね
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:44:11返信する
    実写邦画は黒澤明で終わった
    アニメはまだ続いている
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:45:31返信する
    ジャップ唯一のアイデンティティがw
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:49:57返信する
    半ばメディアがゴリ押しで作り上げた監督像を巨匠と仰ぐようでは中国もまだまだだな
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:50:20返信する
    誰も名前を知らない400億監督
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:50:47返信する
    日本のアニメというより日本の民衆のが駄目になったのがあるかな
    それを認めず叩き出すのも低民族化した証拠
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:52:29返信する
    >>53>>127>>155

    それでこの記事内容とどうやって繋がるのか?

    数字言うならアニメ市場の売上で日本は圧倒してるけど
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:53:07返信する
    もう日本は見限ったわ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:54:02返信する
    なんで中国は面白いアニメじゃなく巨匠探してるん??
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:57:02返信する
    なんで他国のアニメ業界の心配してんだ?
    習近平賛美のアニメでも作ってれば良いだろうに…
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:58:35返信する
    巨匠なるものより若手がいっぱいいるので問題無し。
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 17:59:03返信する
    >>159
    あいつやっぱ在日だったんだなw
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 18:11:57返信する
    なんでかわぐちかいじ?
    映画取ってたっけ、漫画畑一筋やろあの男は
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 18:13:22返信する
    中国こそ誰もいないじゃん
    日本のコピー職人ばかり育ててるから中国アニメを作れなくなった
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 18:18:38返信する
    今はアニメの数が多いし多様化もしてるから一人の巨匠に頼るような
    時代でもないよなあ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 18:21:43返信する
    ジブリは後継者は育たないって庵野も言ってたっけ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 18:22:12返信する
    ↑の記事と一緒
    全部同じ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 18:22:25返信する
    たつき 庵野 富野
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 18:24:33返信する
    バリバリの富野信者でパヤオの作品は興味なかったけど年取ってラピュタを初めて観たら超おもしろかった
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 18:27:42返信する
    >>71
    それがたつき
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 18:32:42返信する
    >>169
    日本語大丈夫?
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 18:33:48返信する
    今のクリエイターら死んだら
    なろう・日常・アイドル・学園ラブコメアニメ
    みたいなのしかなくなるんじゃね
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 18:38:38返信する
    >>184
    逆に庵野はまだ巨匠扱いじゃないのか
    なんだかんだで知名度あるし結果も出してるけどな
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 18:43:17返信する
    本当にヤバいのは中華アニメよな

    日本ですら爆死以外の結果が出ないw
    キンペー統制の影響でそもそも作れない
    現実には日本以下の環境で不人気仕事

    今年の予定にもう中華アニメは存在しない
    終わってるよw
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 18:44:16返信する
    水島の方がよっぽど意識高くないか?新海の方が変態な分まだパヤオに近い
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 18:46:17返信する
    >>60
    その何年後に残る消えるって言いだすお前みたいなのいるけど馬鹿じゃないの?
    ジブリだって100年後には消えてるだろw
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 18:48:25返信する
    今は有名監督とかそーゆので売れる時代じゃないんだよ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 18:51:23返信する
    >>2
    中国人も中国アニメはつまらないと言ってるしな
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 18:52:15返信する
    ジブリも後継者が育ってないからな
    深海もいつもの高校生物しかつくれないし
    細田は自分に酔いすぎだし

    ジャンプ作品映画にした方が稼げるからな
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 18:53:46返信する
    言うてパヤオももののけ姫までだろ?
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 18:55:48返信する
    荒木とか勘違いした奴が多いから無理
    深夜アニメから抜け出せないんだよ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 18:57:17返信する
    ジブリも千と千尋以降下り坂で直近2、3作は内容も売上も凡作程度だろう
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 18:57:50返信する
    ジブリも最近じゃ大ヒット飛ばせてないからな
    宮崎のオリジナルでも無いし
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 19:08:03返信する
    >>189
    ありがたくないよねの間違いであるが日本語は大丈夫
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 19:12:17返信する
    ヤ〇カン?
    そのイキに達しちゃった人?
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 19:12:26返信する
    日本のアニメはもう10年もやばいだろ
    そろそろもう救われないよ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 19:19:30返信する
    習近平思想はアニメを推奨してたっけ。してないはずだったような。そういう時間の問題でオタク産業が滅びるとこから言われてもどうとも思わないのが実際のところ。
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 19:20:42返信する
    映画爆死したらたつき終わりかな?
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 19:22:14返信する
    >>197

    馬鹿で草 
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 19:24:33返信する
    優秀な監督は大勢いるよ、映画作る出資してくれないだけで
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 19:26:43返信する
    これからは中国アニメの時代なんだろw?
    よその国のことなんかほっとけやwww
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 19:31:09返信する
    漫画が死なない限り終わらない
    多くの大手出版社は上場してないから外からの圧力に強い
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 19:31:21返信する
    中国に言われたくないな

    結局全然日本超えないじゃんwwwwwwww
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 19:32:07返信する
    まーた日本下げか。
    ほんとここは中華サイトになったな。
    いや、ここだけじゃないか、最近どこのアフィも日本下げ中華持ち上げが多くなってきてるし。
    中華がアフィにネタ送りまくってネガ工作始めてる様だね。
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 19:32:32返信する
    で、中国さんはいつ日本アニメ超えるんですか?
    なんか毎年言われてるけど結局日本アニメの方が人気じゃないっすか
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 19:33:12返信する
    天才の後継者作るなんて無理やし
    勝手に出てくるわ
    それが日本人かどうかは知らん
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 19:36:10返信する
    中国アニメは結局全然日本超えませんね

    まぁそれもそのはず、アニメなんてまず金にならんのだよ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 19:38:25返信する
    やべーやべーと言われてはや十年以上
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 19:38:27返信する
    中国のアニメ監督は手塚治虫が憧れた万氏兄弟しかしらん
    あの時代から伸ばしていってりゃ良かったのに
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 19:39:35返信する
    鬼滅ってかUFOの監督はもっとちやほやされていいのに
    全く出ないよな。出演とか拒否してる本物のクリエーターなのかな
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 19:46:18返信する
    しかし、ヲタクであれば巨匠の作品を見たりするけど必ずしも必要とはしてないというか、偶に話題に出れば良い程度
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 19:47:46返信する
    >>188
    アニメ以外が壊滅的に酷くて権利で揉めてけもフレだけじゃなくてケムリクサでも商標問題抱えたままヤオヨロズと喧嘩別れしてるんですがそれは…
    へんたつ以降映画作るって理由で外部からの仕事一件も受けてないし
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 19:54:47返信する
    宮崎駿監督とかお前らが勝手に持ち上げているだけだし

    興行収入だけで言うなら鬼滅の監督も新海監督も仲間入りだろ

    大体お前ら自分が好きなアニメの監督すら知らんだろ
    作品に関わった全スタッフ、声優すら覚えてなさそうだし
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 20:00:19返信する
    中国がなんか言ってるけど、そんなに中国でパヤオは認知されてるんか?
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 20:05:19返信する
    >>222
    どんだけ狭い世間にいるんだよw
    宮﨑駿はアカデミー賞とった世界の宮﨑だぞ?
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 20:05:48返信する
    >>221
    鬼滅の監督なんて名前知らんくせに何言ってんだかww
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 20:08:41返信する
    >>120
    ぶっちゃけ何が優秀なのか分らんしな、たまたまufoに居て鬼滅の監督しただけってのが今の評価
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 20:08:46返信する
    >>221
    全スタッフ覚えれてたらホンマすごいと思う
    真面目にオタの称号やる
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 20:10:03返信する
    >ラピュタなんか大したアニメじゃない
    >もともと大コケして評価も散々だったのを
    >日テレがSNSに便乗してバルスのツイート数で売っただけ

    へぇー1986年公開時にSNSとかあったんだぁ~ww
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 20:10:43返信する
    “アニメーター”の中でなら駿が頂点でも異論は特にないね
    脚本家だの作家だの抜かし始めたら潰すけどw

    キッモwww
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 20:19:15返信する
    巨匠巨匠って馬鹿じゃん
    権威主義の中国ならではの論評やね
    勝手に人気作家やアニメーターは出てくるよ
    どっかの国みたいにエロや暴力や反権威的な表現を弾圧しなけりゃね
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 20:24:30返信する
    >>41
    「売り上げと面白さは無関係」を象徴する映画でもある
    中国映画のナタの逆
    結局売り上げなんて市場規模ゲーでしかない
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 20:30:14返信する
    >>1
    規制だらけのゴミ支那よりかは100倍マシでは?
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 20:34:28返信する
    >>218
    お前映像の知識あるん?
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 20:37:23返信する
    >>212
    荒れて閲覧数やコメント稼げるからでしょ
    昔色んなとこが韓国の反日ネタ扱うようになったのと同じ
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 20:43:51返信する
    だからと言って中国のアニメが凄くなるわけでもないしなぁ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 20:47:50返信する
    無職転生の監督は高畑勲を超えたと岡田斗司夫が言ってただろ
    ザコチャイナのタワゴトなんぞ笑い飛ばしてやれ
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 20:56:14返信する
    いません
    でもナウシカやラピュタに匹敵するアニメもほんのすこしあるよ
    連続で名作飛ばせる天才はいないけどたまに名作を産む秀才はいる
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 20:57:18返信する
    けっこうおるやん
    というか中華のアニメ監督って一人も知らん
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 21:06:11返信する
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 21:08:42返信する
    >>235
    岡田斗司夫って信用できないけど頭はいいって思ってたのに。
    あれで高畑を超えたってかいな。ありえないね
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 21:10:42返信する
    >>218
    売り上げランキングでシコってなさいな
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 21:24:45返信する
    中国がよその国の心配なんかしてる場合かよw
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 21:27:44返信する
    犬王を見ればポスト宮崎が分かるだろう
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 21:32:40返信する
    むしろ老害になった宮崎駿が日本アニメを終わらせた
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 21:49:49返信する
    制作会社と大喧嘩してでも作りたい作品を作る山本沙代みたいな監督はいくら天才でも煙たがられるんだよなあ
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 21:51:22返信する
    巨匠が一人も居ない中国人に言われてもな
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 21:52:44返信する
    >>50
    負けまくりの土人そのものw
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 21:54:26返信する
    >>74
    韓国人のように馬鹿だな
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 21:56:25返信する
    鬼滅が既に越えてるしなぁ
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 21:57:04返信する
    >>155
    海外じゃ糞の評価だったんだよな、五毛w
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 21:58:15返信する
    >>165
    アンカも使えない土人w
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 22:11:27返信する
    市場が大きくなった現代やと
    パヤオみたいな偏屈な嫌われ者は若い時に潰れるやろ

    あれが許されたのは昔のアニメ業界が
    ゴミ溜めみたいな環境やから目立たなかっただけなんや
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 22:30:25返信する
    今敏はマジで天才だった…
    惜しい人材を無くした

    あと川尻善昭に絵コンテしかやらせないアニメ界どうなってんの?本人の意向かもしれんがもったいなさ過ぎる
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 22:31:37返信する
    中国アニメめ!
    無職転生のBDの円盤売上を上回ったくらいで
    勝ったと思うなよー
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 22:42:51返信する
    たつきはガチの天才だった
    けどその才能が開花されて独立されるのを恐れた角川が潰しにかかってしまった
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 22:55:32返信する
    小峠女性って何で断言出来んだこいつ?
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 23:08:50返信する
    制作者はたとえ頑張ってるんだから失礼
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 23:13:12返信する
    >>136
    アニゲーでは既に原神アゲ記事上がってる
    その3種類は1ヶ月に最低一回はアゲ記事出されるよな
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 23:17:43返信する
    >>176
    どうぞ。
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 23:24:59返信する
    宮崎駿ももののけまでやんけ
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 23:33:32返信する
    盾の記事は切ったのか?
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-08 23:36:32返信する
    アニメの物語で日本が中国に負けることは無いが
    キャラクターについては中国には注意するべきだろうね
    中国は日本のキャラクター的なものが何のフィルターも通さずそのまま受け入れられ
    日本のキャラクターそのままが中国からも出てきている
    Vtuberが受け入れられてるの見てもサブカル文化はもの凄く近いものがある
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 00:03:43返信する
    >>243
    そんな権力あるかボケ
    稀代の天才なだけやろ
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 00:09:07返信する
    もう50年は安泰だけどそっから先は分からんな
    日本のアニメ羨ましがってる外人居るし
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 00:41:48返信する
    まーたちうか上げか
    ほならね ちうかアニメの巨匠上げてみろって話ですわ

    誰一人名前すら知らんぞ
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 00:53:08返信する
    >>1
    今の日本はコネ採用しかしないからガチですべての分野が低レベル化してる
    昭和のおっさんが死んだら終わる
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 01:00:12返信する
    言うほどパヤオにももう期待してないけどな
    最後風立ちぬだぞ?
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 01:32:58返信する
    宮崎駿が最後だが
    宮崎駿の前にも誰もいない
    ましてや日本アニメの劣化コピー作ってる社会からは天才なんて出ない
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 01:47:19返信する
    >>267
    パヤオの前は「白蛇伝」やぞ
    白蛇伝でジャパニメーションが始まり、ディズニーに衝撃を与えて進化させ、そして、千と千尋の神隠しという白蛇伝の真似絵でパヤオはピークを迎えて萎んだ
    それだけやぞ
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 01:50:11返信する
    今敏監督が生きていればなぁ
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 01:50:28返信する
    アニメも終わりなんだよ
    抑、日本人がアニメ見始めたの、団塊世代が子供時代なんだぞ
    その孫世代・Z世代がアニメ市長年齢として数も減って衰退してる以上は、続く要素が薄いわ
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 01:51:31返信する
    >>268
    ネバーエンディングストーリーのパクリかと思ったわアレ
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 01:52:13返信する
    >>271
    千と千尋の〜の方な
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 01:52:45返信する
    世界的にもヤバイよアニメは
    時代じゃないな
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 02:01:00返信する
    海外のアニメ監督で巨匠って誰よ
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 02:04:01返信する
    発展して市場が拡張すれば寡占状態の巨匠はいなくなるもんよ
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 02:09:42返信する
    >>274
    大正義ウォルトディズニーは忘れるな
    まぁ、ディズニーに比べたら駿すら雑魚だな
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 02:24:36返信する
    パヤオが亡くなったら国民栄誉賞は間違い無いやろ
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 03:11:11返信する
    >>257
    あ、確かにそんな感じかもしれない。
    そして、成功事例として持ち上げて、すごいように見せて韓国ドラマもち上げ工作のせいでネットフリックスの売上下げの原因とからしいとかをごまかしてるように見える気がする。
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 03:26:27返信する
    >>19
    アンチが出るほど人気あんのか凄いな
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 04:44:17返信する
    名前を前面に出せる監督もいるにはいるけど
    まず宮崎駿クラスがそうぽんぽん出てたまるかというのがある
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 05:10:57返信する
    かわぐちかいじってアニメの人って認識なの??
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 06:44:15返信する
    巨匠って必要か?
    アニメ文化を享受する気のない、外から眺めてる人たちの為の標識でしかないだろ
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 06:55:49返信する
    >日テレがSNSに便乗してバルスのツイート数で売っただけ

    ラピュタは大コケなんてしてねえし、だいたいバルスのブームは2chの実況スレあたりからだろ?
    2chもSNSの一種と言えばそうなんだが……
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 06:58:04返信する
    >>137
    巨匠は巨匠だと思うがなぁ
    監督として優秀かはさておいて
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 08:28:36返信する
    まもなくたつき監督の映画が始まり日本のアニメは皆ひれ伏すことになる
    それまではやらカスに好きなように言わせておけばいい
    【その時】が来たら土下座して手のひらクルックルするんだからな
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 09:56:44返信する
    でもアニメゲームの市場は伸びてるんだよな…
    ネット社会っていう外的要因のおかげでビジネスとしてはうまく言ってるからハングリー精神が無くなってるのかも
    まあアニメーターはいまだに金もらってないみたいだが
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 10:02:10返信する
    成程、日本のアニメはもう駄目かもしれないね
    というわけで、日本のアニメ業界がダメになる前に、
    将来有望なたつき監督をそちらで引き取ってくれ
    たつき監督だけでいいからね
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 10:20:21返信する
    中国は一人ぐらい排出してみせたらいいのにやっぱ出来ないのかな
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 10:23:10返信する
    反日ブログてこんな記事作ってもコメ欄が貧しいな
    そも書き込んでる在日も五毛も、アニメってなんだろ、巨匠って何だろ状態だからグダグダ
    この程度のレベルの民族からまともな創作作品が出てくるはずもなく
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 10:24:43返信する
    >>287
    禿同
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 11:25:10返信する
    技術はあるのに規制があるから伸びない国
    無理だろ
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 12:17:25返信する
    やっぱり創作って人間の文化的成果物の中で最高のものだな
    見た目のインパクトや生活を変える能力なら自然科学のほうが派手だが、中国や韓国がそれらを習得し、表面的な産業レベルが欧米並になったところで、そこで暮らす人間そのものはちっとも進化しないことが証明された
    21世紀はクリエイティブ能力で突出している米国、日本、英国の時代であることが証明されたな
    中国の時代なんて永遠に来ないし、インドやブラジルのようなその他のG20が上位に並ぶ日も当分来そうにない
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 16:53:06返信する
    そもそも宮崎駿が世界的に見ても類を見ない才能なだけだぞ
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 17:40:09返信する
    >>293
    ガキの頃は俺もそう思ってたが間違いだった
    新海伊藤を知ってしまうと宮崎は古典でしかない
    アニメーションを魅せる技術だけなら今でもギリ一番だろうが、創作作品の価値はそれだけでは決まらない
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 18:20:23返信する
    以下記事レスより抜粋
    >>89
    業界ごと消えても良いぞ
    評価高い作品の殆どは原作時点で評価高いし何なら原作レイプと言っても過言じゃないものも多い
    オリアニなんてキモオタウケする要素ないとそもそも売れない
    最近は少年ジャンプの広告でしかなくなったしなw
    こんな業界なくても困らんだろ

    こんなわかりやすい中華の工作員がバイトで自演スレやってるこのゴミサイトがたった今つぶれることこそ、世界全体にとって最も大きな喜びだぜ
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 18:48:42返信する
    >>3
    日本のアニメが凄いのは漫画があるから
    漫画は無料で1で描き始められるし
    アニメ化する前から面白いって分かっている
    国民の自由を規制している中国じゃあ面白い漫画を作れる土壌が無い
    だから中国は日本のアニメに永久に勝てない
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 21:14:08返信する
    アニメは日本一強とか言ってるやつはNetflixのアーケインとかリック・アンド・モーティとかピクサーとか見てるのかね?
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 22:56:11返信する
    >>297
    見る必要ががないんだ
    日本に遠く及ばないことは見る前からわかってるからね
    ピクサーも最初の驚きがなくなれば単調な疑似クレイアニメにしか見えなくなる
    高々100年ばっかしか抽象画やってない米国とは基礎が違うんだよ
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-09 23:14:44返信する
    例えばこの二つを比べてみるといい

    ttps://www.netflix.com/jp/title/81435684
    ttps://www.youtube.com/watch?v=Q2vhOvT0d8Q

    アニメーションによる表現力の日本と米国の差よりは、米国と中国の差の方がまだ少ない
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-10 01:48:15返信する
    >>276
    何十年も前に死んどるがな
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-10 10:40:07返信する
    巨匠ねぇ・・・
    監督=まとめやく 演出家 原作 これだけあれば
    どうでもよいのでは?

    1人の才能に全依存とか狂気だろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.