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アニメ業界「助けて!オタクが3Dを否定するから3Dアニメが全然売れないし作れないの!」

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  1. ドラゴンボールの映画も見ないぞ
    PS2の格ゲーのムービーレベルとか糞過ぎ

  2. 3Dはエロ方面で活躍できる
    全年齢向けは削ってエロを大量生産しろ

  3. 河森のバルキリーのデザインなんかはウソの表現を多用してたからな
    VF-19までは割とヒーロー体型だったのにフルCGのVF-25からヒョロガリすぎてかっこ悪い
    メカだからってCGと相性いいわけではないと思う

  4. これ外国人笑うらしいな

  5. >>1
    あんた脳内のPS2ってすごいハイスペックだな
    せめてPS3にして

  6. オタクを無視すればいいじゃん、オタク以外に売れるアニメを作ればいい
    昔とは違って今はそれができる

  7. 2016年に公開したGANTZの3DCG映画めっちゃクオリティ高くて当時めっちゃ感動したな
    続編匂わせてたのに興行収入が残念な結果だったからもう作られることなさそうなのが…

  8. 人気無いから作られなくてクリエイターの技術が向上しない悪循環

  9. ぼくはいまだにアルペジオ好き

    おっさんです

  10. 結局3Dにしてもアニメ顔にするには手書きで書き直さなきゃいけないから手間なんよ

  11. 3D部分だけヌルヌル動くから違和感なんじゃないの?
    コマ数セルに合わせろよって

  12. CGでも面白ければ評価はされると思うんだが。
    宝石の国とか蒼き鋼のアルペジオとかは面白かったし。
    ただやっぱり金と労力がかかってないのがモロわかりするCGアニメが最近多すぎるのと
    学生ひとりレベルでもそれなりのものが作れる時代になったからどうしても比較されるのよ。
    それとCGで作るならCGでいいんだよ。無理に手描きに寄せるからダメなんじゃね?
    手描き独特の嘘とかケレンみは表現するの難しいし、何なら手描きよりも手間かかるんだから。

  13. 恩恵は背景の方だけだよね

  14. >>3
    CGは重力の感じ表現するの難しいのよね。どうしても軽くなる。

  15. 3Dを毛嫌いしてんのは外人

    手書きならどんなにひどくても評価はしてくれるが3Dは拒否

    そもそもヌルヌル動くピクサーとかの3D人形劇に慣れてる連中に
    動かない3Dなんて手抜きでしか無い

  16. CGに向いてる作品と向いてない作品の差ってのもある

  17. 3Dにするにしても最低限アニメーターに動きつけさせろや

  18. 3Dで連続して動かすから違和感あるんじゃね?
    2Dアニメの動画みたいに3Dのキャラをコマ割りして動かせば良いだけな気が

  19. CGアニメはつまらないカット割とワンパターンなモーションがなあ…
    すでに指摘されてるけどCGで漫画的表現を追求すると結局手描きと変わらない手間がかかる

  20. 3DCGクリエイターだけに任せると酷いものが出来上がる

    例:アップルシード
    最初は参加してた2Dクリエイターを排除して3Dクリエイターだけで作ったら
    みごとにキャプチャ人形劇になったw

  21. アルペジオやシドニアみたいのや
    手書き3D複合の宝石の国みたいなのなら評価するぞ

    ベルセルクのみたいながっかり3Dにしたりするから評価されんのや

  22. ベルセルクの映画方式でええやん
    顔だけは手描きだったかな

  23. 上に貼られてる攻殻最新作もモーションとかは昔のPSゲーから進化してなくて萎えるな
    テクスチャや光源処理とかは進化してるけどさ

  24. 3Dはカメラ一つだけで無駄な回り込みとかするのが寒い

    2Dだと細かくカット割りして魅せたいとこを強調するのに

    3Dは単にぐるぐる動いてるだけという

  25. 個人で3Dをもっと手軽に作れるようになると思ってたのに
    意外と進化しなかったからな

  26. ヌルっと動くから手抜きに見えるんだよな
    セル画時代がすごすぎたわ

  27. 3Dなら3Dでアーケインレベルでやべーのお出ししなきゃしょっぱすぎて見れんやろ

    3Dアニメの志が低すぎる

  28. ,


    で、なんで3Dなんてソフト触ったどころか、ソフトの名前すら知らないレベルの

    いい歳して、ただアニメ見てるだけで何の能力もないゴミみたいなクソジジイのお前らが

    バカ丸出しで平日午前中に、まとめのコメ欄で上から目線で語ってるの?w

  29. キャラの等身にもよるだろうけど漫画的な表現(表情とかデフォルメ)が向いてないから違和感出ちゃうんだよな…
    女児向けアニメとかも一時期は全編3Dにする動き有ったけど
    結局ダンスシーンなど決め顔で統一できるような部分にのみ使う方向で統一されてきてるし

  30. つーかキャラじゃなくて背景に3D使えよ

    草原とか緑色に塗ってる平面じゃなくて、ゲームみたいなワサワサ揺れる草原にしろ

  31. まともな3Dなら受け入れられるぞ
    手抜きで3D使おうとするから拒否られるだけで

  32. 3Dが悪いんじゃなくて低予算で雑に作ろうとするのが悪い

  33. 予算と技術力が無いCG作品は引き構図ばかりのショボい人形劇だからな

  34. >>25
    描く事もだけど塗り絵なのがすげーわ

  35. CG作品は粗を目立たなせないためカメラワークが単調

  36. リミテッドアニメで最高峰の技術を持ってるから日本アニメの価値が担保されているのであって
    日本の3Dアニメで担保されるものが今のところ無いんよ
    アークの格ゲーみたいなクオリティで一本作ってみたら評価かわるかもしれんで

  37. ID-0とか同じ絵面の場面が連続してて飽きたわ

  38. カネ出さないヲタなんて
    無視でエエんやで

  39. 今の3Dアニメはモデリングすごく頑張ってるけど動きがきしょいよね
    いかにもソフトで動かしたカクカクもキモいけど
    モーションキャプチャで妙に無駄な動きするやつとかもキモい
    デフォルメの美みたいなのが3Dアニメには足りない

  40. どうしてもキャラの演技が固くてゴミになるのでね

  41. おれは脳内補正できるから3DCGぜんぜんOK

  42. >>14
    ベルセルクの映画三部作のCG見て
    金かけてるはずの映画ですらこのレベルじゃそりゃまだまだだねえとは思った
    まああの映画はそれ以上に漫画原作の独特だけど非常に印象的なセリフをいちいち執拗に作り手のレイプオナニーでことごとく変えて改悪してるのが一番不快だったけど

  43. ブシロードがやってるバンドアニメは頑張ってるほうだと思うよ

  44. キングダム1期全38話カクカクで残念だったな
    1期リメイクで映画やってくれたら見に行くのに

  45. CGで良かったのガルパンと宝石の国とけものフレンズくらいやったわ

  46. 日本アニメの3Dは手抜きのための手法だから手書きの劣化品にしかならない
    FF7ACみたいにしっかり予算かけろ

  47. 結局の所、楽しようと3DCGにしようとしたら更に金がかかったでござるってオチでした

  48. 楽したいって理由で3D使うからクソみたいな出来になる
    3Dで表現したいっていう確固たる目的があって同じように手を掛ければちゃんとした作品になるはず

  49. CGものは話が面白くないんだわ

  50. 今の3Dは良い作品じゃなくて安く早く作りたいってだけじゃん
    ちゃんと金と時間をかけて作れば売れるよ

  51. そらそうでしょ
    別に国産のCGアニメが嫌いだとまでは言わないけど
    国産の金かけたフルCGアニメより金かけた手書きアニメの方が
    圧倒的にクオリティ高いもの…
    手書きはそんな競合いないけどCGアニメは本場と比べられるから
    そりゃ海外の視聴者からしたら尚更これ見るくらいだったらピクサー見るわ
    ってなるでしょ

  52. 最近キングダムの1期をアマプラで途中まで見たけど確かに地獄だったわ

  53. やろうとしていることとCGがあっていればいいんじゃね?
    バンドリとかは何のためにフルCGなのかわからん。ラブライブみたいにライブだけCGでいいやん。
    作画は手間がかかるから?そのためだけなら手描きで行った方がいいでしょ。
    手段と目的があってないというか。

  54. 3DCGは常に動いてるから

    スライド絵を繋ぐ楽しみがないんよねえw

  55. 3Dモデル作ってもモーションキャプチャーで動かすからやろ

  56. もうアニメじゃなくてゲーム作れ

  57. 来期のRWBYを見て2Dと3Dどっちがいいか決めよう

  58. 否定しなくても3D作品買わないヤツは買わない

  59. バンドリとかアルペジオとかD4DJとかBRSとか作画みたいなCGアニメは良いけどエクスアームみたいなCG感強いのは話が面白くないと見れないな

  60. 見る側が2Dアニメの都合に合わせたデフォルメ表現に馴れきってしまってるからなぁ。俺ら老害が減っていくのに合わせてどんどん移行が進むんじゃないの

  61. キングダム1期見てから3期4期見ると作画良すぎて感動する

  62. デジタル作画になってキャラクターの線が増えて作画崩れも許容されなくなった上に
    アニメーターはブラックだ低賃金だと突き上げも大きくなってるんだから
    もう手描きじゃアニメ業界を支えられないでしょ

  63. 3dってばれないの作ればいいだろ

  64. 2Dと3Dのあいだには深くて暗い川があるのだろう
    それが何かすらよくわかってない未解決問題

  65. スパイダーバースでちゃんと「3Dアニメによるアニメの嘘」が出来てるからなあ。
    それができてない日本のアニメ業界は、3Dアニメに技術的対応できる人材がいないってことやろね。
    専用ソフト作るほど投資もしないだろうし、既存ソフトを使えて且つ動きのコンテ描けて絵もかけるなんて人材はなかなかおらんやろし。

  66. インフィニティフォースのTVシリーズは結構見れたわ
    話も面白かったしな
    なお、監督交代した映画

  67. ヌルヌル動く生物は違和感ある
    手抜きせずちゃんと加速減速させろ

  68. クオリティが低い作品が多いのが悪い
    良いものは違和感全然無いわ

  69. 楽園追放って百回唱えろ

  70. ネトフリだけどドロヘドロはCGなのに良かったな
    というか最初CGと気づかんかったわ

  71. >>69
    スパイダーバースやアーケインくらいのもん日本でも作ってくれれば俺は全然見るぞ
    日本がその手の技術としてはぶっちぎりで後進国ってだけだと思う

  72. ガルパンくらいの使用率が丁度いいわ

  73. 人形に助けて言わせるシリーズキモい

  74. ビースターズのCGは凄かった
    円盤売れたって話聞かないけど

  75. CGアニメーターが搾りかすみたいな集まりになってるのも原因では?
    アクションのケレン味全くない
    まぁアベンジャーズですら派手なビームとかで誤魔化してるけど
    ジャッキーばりの格闘シーンは作れんと思うわ、唯一手書きのみが肉薄してる

  76. 現場に安く早くなんて求める方が悪いんだよ

  77. 何回擦るんだよこのネタ

  78. シドニアや宝石の国は良かったがベルセルクやエスタブライフは糞
    つまりそういう事や

  79. 胸の揺れは3Dに将来性がある!

  80. ライオットのアニメ見てるともう日本じゃ追いつけないレベルの3Dアニメに進化してるんだよな…

  81. >>ブロリーはあれでも4年前の映画やし
    今はまた進化しとるやろ

    ↑お前は進化という物を気安く考え過ぎだ

  82. 安っぽい3Dで売るのは拒否られる。
    でも気付かずに演出に3Dを投入して技術を磨くしか無い、先週のかぐや様の演出がまさにそれ。

    まだまだ2Dキャラのアニメしか受け付けない。

  83. 低予算CGは駄目だよ

  84. いつのスレだよこれ

  85. 頬っぺたに口があるシーンは俺も苦手だわ
    真横から顔映すんじゃなく正面をちょい斜めにズラしたアングルにすれば頬に口作らず済むのになぜ真横からのカットが好きなんだろうな、日本のアニメ監督・・・

  86. アルペジオは全編手書きだったら崩壊してただろうな

  87. 3Dが駄目、と言うより、3Dで描かれる作品が求められている物ではない
    大体、アクションアニメだけどそんなの今、求められてないだろう?
    手描きでもダメだよ

  88. 前にも見たぞこの話題
    記事作った奴は健忘症か?

  89. ファンとすれば爆死の確率が跳ね上がるCGオンリーより手書きメインの方が嬉しいやろ

  90. 低予算が悪いとか言ってるやつは日本のアニメ業界にいる3Dクリエイターに期待しすぎ
    そもそも技術が無いんだからどれだけ金かけようと意味はない
    結局ステップアップするにはセルルックを追い求めるのをやめて基本であるハイエンドの映像作るべきなんだよ
    セルルックの表現だってディズニーピクサーの方が圧倒的にレベル高い

  91. 戦闘シーンはまだ見れるけど普通の芝居は問題外だからね
    あと造形がチープだから止め絵に耐えられない

  92. 単に魅力がなくて金を払うに値しないからだろ
    あぴミクぐらい可愛ければ検討の域

  93. 貴様ら程度のカスが文句つけるなよって話
    提供されたものをヘラヘラしながら見てればいい

  94. 悟空やスネ夫の髪型って素直に3Dにしようとしたら絶対に無理が生じるからな
    元々アニメチックな3Dって無理があるんよな
    クオリティ以前の問題で

  95. 個人的にはモンストアニメの新シリーズが良かったな。キャラの演技やアクションが自然に近いし、無料アニメとしてはクオリティ高いと思う。3Dがダメという訳じゃなくて、トゥーン調の質感にしたり、キャラの演技のさせ方で自然な動きにはなるんだろうけど、技術の無い所が制作すると、むしろ2Dアニメよりアラが目立つ、という事だと思う。

  96. ゲームのウマ娘で歌ってるとこぐらい表情を細かくコントロールしたら客はつくよ。

  97. ロボアニメは正直3Dでええと思う

  98. ゲームとVtuberでは萌え3Dが受け入れられているから、
    アニメ業界の努力不足では

  99. 周回遅れのジャパン3D
    喜んでるのは海外を知らない自称オタだけ

  100. 否定され続け今のおまえらがあるというのに
    人が創ったものを否定するのが何とも滑稽だな

  101. >>95
    だよな、海外子供向けアニメ超進化してるのに

  102. ラブライブくらいの3D持ってきてようやくまあええんちゃう?ってレベル

  103. ミクミクダンス界隈の方が技術高そう

  104. >>98
    馬鹿どもの目が肥えてるから与えられた3Dクソアニメを見てくれないって話じゃろ

  105. 宝石の国は違和感ないってそらあれは人間じゃないからお人形遊びでも許されてるだけや

  106. 3Dの方がモロに予算でのクオリティ格差が出るからなぁ
    ガンダムとかラブライブとか回収見込みがあるものはブッ込めるんだろうけど
    単体作品だと明らかに低予算になるからなぁ
    ソシャゲもそうだな

  107. CGそのものが悪いというよりもレンダリング時の光源、表面材質指定とかこの辺に問題がある気がする。
    汚しが一切入っていない新品の艶消しすらしてないプラモで作ったジオラマみたいで違和感がすごい
    あと輪郭線が不自然すぎる。最近のVtuberの3Dモデルとか見てると可能性を感じる。

  108. オタクが拒否しても一般人を巻き込めばいいんじゃね?
    ピクサーやディスニーはそこそこ客入っているからイケるんじゃね?
    漫画の3DCG化よりまともなオリジナル3DCG作れよ

  109. IT後進国やからな
    手で一枚一枚描いてないと仕事サボってると思われるじゃん?

  110. 6月にあるドラゴボの映画もゲームのモーションみたいでつまらないんだよね
    ガンダムもプラモ動かしてるみたいにチープだし作画には劣るのしゃーない

  111. 日本の3DCGの技術が稚拙なだけ
    海外の#Dに慣れた目の肥えたアニメファンが見たらゴミにしか見えないのは当たり前

  112. 手抜いた3Dアニメとか目も当てられないし
    ちゃんと作ったらそこまでコスト削減にならんだろ

  113. >>111
    ハサウェイは真っ暗にして誤魔化してたけどドアン明る過ぎてプラモ感凄い

  114. 見てて気持ち悪いんだよな

  115. バンドリやD4DJで風穴開けたのにラブライブで蓋をして日本の3Dアニメは終わった
    日本は進化を拒んだからもう終わり

  116. >>104
    在日バイトは記事の趣旨すら理解しないで
    ただ自分がやりたい日本サゲやってるだけか
    しつけがなってないな

  117. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  118. 蒙古タンメン中本にいってきます
    初めて行くけど北極をおすすめされたからそれを食おうと思うわ

  119. >>1
    ドラゴボ映画の格ゲー映像見せられてる感じ何なんだろな・・・
    手描き複合らしいけど3DCGのレベルが低過ぎて前作より大幅に劣化してる

  120. バンドリとD4DJって鉄仮面被ってるお人形遊び過ぎて無理やわ

  121. ベルセルクほんとちゃんと手描き作画で作り直して欲しい…
    97年版の方が迫力も雰囲気も上ってどうなの

  122. エスタブライフ 空気過ぎてやばいよな
    誰も見てないだろ

  123. 何か前もまったく同じコメントのスレ見た気がするわ
    日時だけ 2022(土)に変換しるのかな

  124. 実際ショボすぎる
    次のドラゴンボール劇場版なんかも予告見てショボさが酷い
    技術習得のために作品を作るのは勝手だけど、それが受け入れ
    られない理由は明白すぎるのにまさかわかっていないのか?

  125. >>120
    進化の先にVtuberがおるんでないの?
    アニメでは無用の長物だったというだけ

  126. 最近売れたアニメって全部3DCGじゃん

  127. 下手な3Dなら手描きの方がマシ

  128. >>124
    まあ絵が上手いから許されてたけど、鳥山も格闘技は素人
    アニメは子どもか格闘技知らん奴にしかアピールしない
    それでいいと言う考え方もあろうが、嘘の格闘技では深みや持続性は得られないわな
    てか、意外と漫画家は格闘技詳しい人間が少ない。バキ、ワンパンは論外、まだからくりや弟子の方がましだがまだまだ空想の域
    本物の八極拳マスターが原作書いてた拳児は例外として

  129. CG畑の人間って技術と映像表現の違いが分かってないよな
    無駄にカメラをぐるぐる回すようなやつ

  130. 再放送してないで早くVtuberの記事上げろよ

  131. そもそも勘違いしてる奴が多いが
    3Dにすればコスパが下がるって、それは棒人間みたいな糞3Dならそうだけど
    ちゃんとキャラクターの感情が乗っかった3Dを目の肥えたアニオタの水準に作ると、かなりの修正が必要で、決してコスパが良いわけではないのよ

  132. アークの3D技術は異常な稼働の賜物だから
    毎週30分放送するアニメには適用できないっていう記事どっかで見たな

  133. >>120
    お前は少し前のラブライブのCGシーンが手描き越えたとかいう記事読んでこい

  134. クソみたいな低予算CGだから叩かれるんや
    評価されてるCGアニメもちゃんとある

  135. アニメの3Dとゲームの3Dで決定的に違うものがある
    それは単価の安さ
    アニメの3Dでゲームの3D並の利益を出すには1.5倍働かなければならない
    だからどこもやりたがらずサンジゲンあたりが独占している

  136. オバロの兵士がやばすぎたからなw
    スパイの街の人もCG微妙に気になったわw

  137. >>136
    3Dってモデリングや骨組み作りのリソースが高いからアニメでやっても資金回収できんのよね
    同じオブジェクトを何度も使用する前提のゲームでないと使用する意味は無い人間

  138. 面白いものもきちんとある

  139. >>139
    宝石の国も結局漫画絵の良さを引き出すために大幅な習性を加えてたし
    クオリティは高いけどコスパは良いかと言われると、そうでもない

  140. >>137
    あれもお人形やん・・・
    カメラ切り替えまくって演出で誤魔化してるだけだから映画どころかTVアニメ作らせてもボロすぐ出るよ

  141. >>133
    バキの作者はボクシングの元国体選手で自衛隊もやってたんだろ
    格闘技はかなりのレベルじゃないの?

    ボクシングしか詳しくないだろって言うなら、拳児の作者だって
    八極拳以外は詳しくないんだろ

  142. >>140
    サンジゲンの賭け作品だったブブキブランキとか言う糞3Dアニメ・・・
    あんなもんしか作れない時点で終わってる

  143. コナンの映画とか未だに車のCGすら違和感凄いからなw
    あそこまでクオリティ低い映画に毎年客が入ってるってある意味スゲーわ

  144. ……ストナーサンシャインだ

  145. このネタ何度目なんや

  146. アルペジオの戦艦は好きだ
    高雄がミサイルハッチ開いたりするところとか

  147. いい加減諦めろよ
    日本人だけじゃなく外国人にまで否定されてるんだから
    世界中で需要がないんだよ

  148. 3DCGTVアニメの最高傑作が未だに20年前の『星のカービィ』ってマ?

  149. >>91
    艦船が張りグナーや張りクーガみたいに蕩けまくっていたかもしれん

  150. キングダムもいつの間にか3DCGをやめて、普通のアニメに戻ったからな

  151. 楽な道があるのに苦労を賞賛するのが日本人

  152. 1ヶ月前のスレやん
    ていうか1回まとめてなかったっけ?

  153. CGの方が滑らかやん
    アニメなんてコマ送りみたいなもんやん時代遅れや
    CGが240FPSならアニメは30FPSみたいなもんや

  154. ゲームは3D強いんだから、甘え

  155. 3Dアニメは動きが不自然だから無理
    手作業でモーション付けると変な動きになるし、かと言って全てのシーンにモーションキャプチャ使うとコストが掛かりすぎるし動きが人間臭くなりすぎる
    だからモーションキャプチャ使えるのはダンスシーンなどに限られる
    やっぱこだわりのあるアニメーターの手描きが至高

  156. 人間が感動するのは人間の仕事だけ
    ようするに日本の3Dアニメはこの部分が弱い
    低予算で適当に作った3Dアニメで儲けようとかふざけんな

    ・・・手書きなら同じ予算で低品質でも売れるのに?
    まぁそれはそれでw

  157. >>146
    ボクシングは一握りの選手以外はスポーツだよ、格闘技ではない
    解ってる人間は格闘家の肉体をあんな筋肉お化けにしないし、接触から始まる攻防の描きかたで格闘知識のレベルはすぐ解る

  158. ロボは完全に3Dだわ
    作画ブレとか無いしめっちゃ動かせるし

  159. >>113
    一般人から視ても手抜きの為のCGと演出作画強化の為のCGとじゃ後者を支持するわ

  160. 攻殻は映像より内容が・・・

  161. >>162
    攻殻機動隊とか自然な動きだったぞ
    アニメの方が動きが不自然だよ

  162. >>168
    ディズニーとくらべても自然だと言えるか?

  163. 3Dアニメの技術は日進月歩なので、5年前のCGアニメが陳腐に見えます
    ところが手書きアニメは50年前でもそうは見えません
    この辺りですかね・・・

  164. 3Dでも売れた作品も有るのだから、作り手のセンスの問題だろ
    人型ロボットと同じで作り手に由って美しくも不気味にもなり得る
    前編3Dのアイドルアニメの不気味さといったら、あれで売れると思っている方が可笑しい

  165. 3Dアニメがダメっつーか、少なくとも日本の3Dアニメは
    99%がフレームレート低すぎるのがダメだと思う。

    そのせいでカックカクな動きに見えるから余計に受け入れてもらえない。
    2Dはその辺ごまかし効くけど、3Dは無理だからfps上げるしかねえわ。

  166. 3Dでも良い奴はVtuberに行ったから
    今残ってるアニオタは時代遅れのジジイだけ

  167. エスタブライフ、楽しんでみてるわ
    パンツは1日1時間!

  168. 七つの大罪 映画の最高神が3Dなのが勿体無かったなぁ。動きスローだし、弱いし。黙示録の四騎士は神作画でアニメで放送してね!

  169. >>169
    ディズニー嫌いだから知らんけどアナ雪とかCGじゃなかったけ?

  170. >>145
    アークの技術はTVアニメに向かないって話を
    アークがTVアニメを作る話にすり替えるのやめて

  171. でもチー太郎はウマ娘3Dでアニメ化したらキレると思う

  172. ネトフリのラブロボの今期のやつ見てみろ
    ちびる程すげぇ作品あるで

  173. 3Dアニメによくあるカメラワークのぎこちなさも原因だと思う
    右から左に行くだけでカクカクしてるし

  174. ゲームと同じ道を辿りそうだな
    自分たちの強みを捨てて海外の土俵で勝負しようとした挙句劣化品しか作れず衰退みたいな

  175. >>172
    手書きキャラと混在させるたの工夫
    ようするにCGキャラで統一すればいいだけなのだ

    統一感があればけもフレみたいなチープな仕事でも許容できるのが人間の脳みそ

  176. 3Dでぐりぐり動くよ!で終わってて肝心の物語が面白くないんじゃないの
    面白ければ2D3D関係なくみんな見るだろ

  177. ネトフリ攻殻とかほんまトイストーリーかってくらいチープやで

  178. >>181
    いやゲームは強いやろジャップ

  179. >>180
    それただ単にその作品が駄目なだけ

  180. 人件費がかなり抑えられるのは確かやぞ

  181. コナン映画のモブCGは浮いてて気になる

  182. ビーストウォーズ面白かったやろ

  183. 下手しなくともMMD未満だからな
    予算と時間ありゃ逆もあるが回収前提じゃ小物しかできんわ

  184. そもそも3dを見るのは目的じゃないだろ

  185. 閃いた!
    Vtuberの3Dでアニメドラマ作ればWinWinやん

  186. ビーストは海外産やし真骨頂は声優の馬鹿騒ぎやろ

  187. 可愛い女の子、そういうキャラがメインで出てくる作品は作画の方が断然いい

  188. その「CGなら予算を削減できる」って発想がもうダメなんやろうな。
    結局、ちゃんと作ったらCGでも手書き以上に金かかるんやろ。

  189. 背景は写真加工が多くないか?

  190. 手抜きが分かるポリゴン人形劇じゃMMD以下なんよ、そんなもんに金払う価値はない
    逆にプリキュアのエンディングレベルであれば金払えるレベル
    技術力に対する対価が評価であり手抜きするためだけに3DCGで誤魔化そうとするのは許されない

  191. 3Dですげーと思ったのゾイドだな

  192. メカとか建物とかモブとかは全然CGでいいんだ

  193. スプリガンは3D作品としては出来が良さそうな
    気もするが・・・気のせいか!w
    取り敢えず18日から配信だから見てみるけど

  194. >>197
    でもお前結局はした金しか使わねぇぢゃんwww

  195. CGだったとしても安易にモーションキャプチャー使うのはやめてくれ
    動きが気持ち悪い

  196. >>187
    確かではないな
    何度も使うモデルなら抑えられるけど、1話限りとかだと手描きでやっちまった方が早い

    だからゲームはCGでやる価値あるけど、アニメだとCGでやる価値があるか微妙

  197. 売れてないのは他に原因があるのでは?

  198. レギュラーキャラが出来の悪いCGで、一話限りのゲストキャラが作画で
    後者の方がクオリティ高かったりすると笑う

  199. >>203
    なんでも手描きできるまでのコストが相当かかるとか

  200. 全部3Dで作ろうとせずに戦闘シーンやガンダムとか
    みたいに2Dと3Dの得意な所を分担させれば良いと思うが

  201. 3Dアニメだいすこ

  202. スパイダーバースが持ち上げられてるけど、動きや見せ方は良いが、だからと言って日本のアニメ作品であのキャラデザやモデリングの方向で作られても困るんだよな…

  203. 宝石の国待ってるで
    結局金と優秀なクリエイターやろ

  204. たまにヒットする3Dアニメもあるけど
    それは3Dの違和感があんまり感じないのかな?

  205. 日本アニメの強みの一つを捨てるのはどうかと

  206. >>172
    逆だ
    CGもフレームレート落とさなきゃいけないんだ

    そのためにはCGを動かしてアニメを作るんじゃなくて、
    CGで絵を作ってその絵でアニメを作らなきゃいけないんだ

  207. >>楽できる技術が来たのかと思われたが結局そうでもないんよな
    >>車とかそんなんくらいかCGになって楽になったんわ

    いやいや、へたくそなCG班が担当すると酷いぞw
    今の車、どこを中心に曲がってるんだよってな。

  208. カンフーパンダ

  209. ファイナルファンタジーが全ての元凶じゃないの

  210. >>206
    1話しか登場しないモデルを作るくらいなら手描きの方が遥かにコスト安いぞ
    1クールずっとでずっぱりぐらいでようやくCGの方がコスト安くなる
    あとはけもフレみたいに、同じモデルを流用してパーツ替えるだけで複数のキャラに変更できるとかなら手描きよりコストは安くなるが

    結局、作るコストはCGのが高いんだよ
    ただ、一度作ってしまえば何度でも使いまわしできるのがCGの利点で、だから使用頻度が上がれば上がるほどCGのが安くなるが、使用頻度が低い場合は手描きの方が安い

  211. えとたまはオーパーツだわ

  212. シェーダー工夫してアニメ絵に見える努力しろよ

  213. 優秀な3dアニメーターはゲーム業界行ってるからアニメだとスキルレベル落ちるんよね

  214. ギルティギアストライブはあのクオリティでストーリーモードは
    映画1本分のフルアニメみたいなもんや
    今度出るDLC込のお得なスターターセット出るで

  215. >>15
    そらそうだ。
    日本のアニメがなぜウケたかの1つの理由って言っても良いくらい。

  216. そりゃ無理
    表現が追いついて無いからね

  217. 3Dは手抜きの粗が目立つのが根本原因
    2Dも中割などに手抜きはあるが目立たない

  218. アレで商品として出したエクスアームって神だな
    常人には真似できない

  219. >>202
    でも、お前の言う通り大陸の人間を徹底的に廃して純粋な日本人だけで作ろうものなら無駄にコストのみが掛かるのみで
    クオリティは必ずしも良いとは言えない
    もはや国産であることに何の強みもないってこの記事は言っているのだよ
    では如何にして3Dを使わずに良質なアニメを造るにはどうするか?
    簡単なコト低賃金で外国に持ち込む事だ

  220. 求められるレベルでいったらウマ娘の3Dモーションが良い例かな
    あれは2分間ぐらい尺を1か月かけて仕上げている

    単純に考えてアニメだと厳しいだろうよ

  221. 質の悪いものが駄目なのは当たり前

  222. >>218 白組の本気を見せつけられたけど全くウケなかったな。ストーリーも込みで好きな作品なんだがなぁ

  223. 3Dを褒めてほしいならせめて手描きに見劣りしないクオリティにしないとな
    手抜きモーション&手抜きデザインの3Dを横行させてればそりゃそういう印象になるわ

  224. エヴァQのヴンダーの浮上シーン劇場で見た時、しょっぱすぎて唖然としたわ
    まさかゼットンで二度やるとはな

  225. 結論:ラーメンみたいな豚の低俗な3D
    はスポンサーからアニメ中国に製作側のエサが人材派遣を送付を支えているがえらがないので30%を豊富な技術をしているかってこと

  226. できの悪い3Dアニメに対して否定的な意見を出しているに過ぎない

  227. 手描きでどこまで表現出来るかがアニメなのにCGとか論外だろ
    なんでアニメでゲームを観なきゃいけないの?

    キャラの心情、感情、表情を訴えるには表現が自由な手描きが一番
    戦闘シーンも迫力のない映像になってただエフェクトで誤魔化すだけのゴミになるし

    CGで心に来る本気の泣き顔や笑顔が出来てからほざけ ラブライブみたいにただ歌って踊ってパフォーマンスするだけなら大したことない モーションキャプチャとかあるし

    D4DJとかバンドリのCGも顔のギャグ顔とか頑張っているけど結局限界突破出来てないし、明らかにキャラの表情で勝負してないよね 京アニのエヴァガも全CGでやったらウンコになるわw

  228. ハイスコアガールは割と観れたわ

  229. アンブレラみたいにセッ、、!?シーンだけ
    3Dにするなら最初から手描きでに徹しろと思うけどな

  230. キャラクターが動くとこ見たいんじゃなくて
    動く絵が見たいんじゃ

  231. ゲームのCGアニメーションで仕事してきたのがアニメに手を広げて大火傷してる感じ
    需要を呑み込めてアニメらしさを追及してるCGアニメは評価されて、ゲームのノウハウのままやろうとしている所が評価を下げてる

  232. 最先端3Dのウマ娘を見てしまうと3Dアニメは粗が目立つ
    人の感情表現も下手くそ

  233. CGでヒットした作品が仮に並以上の作画アニメだったらもっと売り上げ積んでたと思う

  234. >>201
    アルペジオとか劇場版含めてマラソンしてるけどなにか?

  235. 計算通りのCGじゃ出来るのはマネキンでアニメ絵やまんが絵にならんからなぁw

  236. ギルティギアは手描きより手間がかかってる定期

  237. 3Dだと、ゲームのムービーシーンを見せられているような感覚になるからモヤッとするんだよな

  238. なんかホロライブやってなかったっけ?
    コメディみたいな3Dの短編動画

  239. >>244
    ギルティギアのテクスチャ見たら震えるわ
    初代プレステの技法今使えば線めっちゃキレイやん!の論法はぶっちゃけ狂気

  240. GUILTY GEARは劇場版レベルだしな

    TVアニメは予算少なすぎて糞が大半

  241. マジェプリはマジで凄かったけど

    女の子が売りの作品でCGってマジで無能だと思う

  242. だれと会話してるのん?

  243. www.youtube.com/watch?v=r8U7Jl7c7Qs


    最近になって電池少女みて気がついたわ
    メガネ男はアカン

  244. キャラ商品が売れないのはケムリクサを見るまでもなく明らか

  245. >>120
    ぶっちゃけアークが凄過ぎてバンドリのCGは全く感動しなかったわ

  246. ダメダメ言ってるから日本は落ちぶれるんだよ
    何だって最初はクオリティは低いんだよ
    そこでやめないから今のクオリティがあるんだよ

  247. 真面目に作りゃ誰も文句言わないのに
    毎期1つ10年前からまるで進化してないCGアニメあるよな
    だいたいこいつのせいだろ

  248. 3Dアニメはどんなに頑張っても違和感が出てくるからそれに金を出したいとは思えない
    バトル作画で売ったブロリーの映画でも3Dのところだけは動き違和感だらけだったし

  249. ドラゴンボール映画はアルティメット悟飯格好良かったし凄いと思うけど
    フリーザ、ブウとか絵みたいだったぞ

  250. いい加減、汎用的に使えて(手間暇かけたワンメイクならあるだろうけど、それじゃツールとして美味しくない)違和感の無いCGアニメ技術が出てきても良い頃だと思うんだけど技術が進歩してねーよな
    アプローチの仕方が間違ってるんかね

  251. 日本は否定的意見の声が強すぎる
    そういう声無視してでも続けていかないとよくはならんのに

  252. 動きというか演技を自動生成できればいいけどね

  253. ポリゴンモデルは正確すぎて情報に意外性がない。
    結果、飽きる。
    見ていてワクワク感がない。
    ククルス・ドアンの冒頭10分見てて思った。
    モビルスーツのバトルが記憶に残らないレベルで平板。

  254. 食事シーンがみれるレベルになるのはいつなんやろな

  255. 宝石の国は良かったな。
    あれぐらいのものなら誰も否定せんやろ。
    否定されてんのはテスラノートとか錆色のアーマみたいな3Dだけ

  256. そりゃあ、まともに動かない上に、手抜きしかしてねえ、中韓の糞を出されてもwww www

    食い物と一緒だよ?
    俺ら日本人で常に中韓よりもレベルの違う良い物食ってるのに、中韓の糞や残飯出されて満足する訳ねえじゃん?ww

  257. >>259
    素直なんだよ
    嫌なものは嫌だというし
    良いものは良いという
    それだけのことだ

  258. >>258
    無理に二次元に寄せるからだめなんじゃね?

    理想なのはフィギュアみたいなリアルに2次元キャラを立体化させることじゃないの?

  259. ロボや建物、エフェクト、あとモブ人物など、3D全盛期やん。

  260. いっそなろう系ナーロッパに登場する 河川が中央を貫く都市とか
    屋敷や馬車を共通素材化しようぜ

  261. アークのやり方で2クールアニメとかはまあ無理だからな。
    体系や顔にそこまで差がないアイドル系アニメとか
    ハサウェイみたくそもそも作画コスト高いメカ戦に使うとかがベターじゃないの。

  262. >>259
    日本以上に海外のオタクがCG毛嫌いしとるやろ

  263. ほとんど問題ないけど目線だけは違和感に思う

  264. アニメとかマンガの表現は発明品やからな3Dアニメもこれから才能ある人が面白い表現を発明していくやろ

  265. 楽園追放のノウハウをもっと活かせよ
    俺らが望んでるのはああいう作画であって、常時ゆらゆら揺れてるようなキモいやつじゃない

  266. 2Dを3D化する時にどの角度でも違和感ないように
    オートモーフでモデルが変形する技術は凄いと思ったわ

  267. >>261
    手描きガイジの寝言w

  268. ギルティギアレベルなら誰も文句なんて言わん。要するに作る側のレベルと予算の問題であってCGアニメ自体は手描きに追いついてる

    あとは作品の内容次第で合う合わないがあるってだけの事よ

  269. 東映のCGは好き。
    プリキュア、ドラゴンボール、楽園追放
    全部クオリティ高い

  270. 最近はいいの出てきたよ。死神坊っちゃんとか、エスタブライフとか

  271. CGってfps出てるはずなのにまるで5fpsくらいのぎこちなさに見えるんだよな

  272. 面白くねーから否定してるだけなんだよなあ
    3Dかどうかは関係ない

  273. でもCGアニメ見るんだったらそれゲーム化したほうが良くね?とも思うわ

  274. CGは日本より海外のほうが嫌ってる
    ゴールデンカムイなんか最初に出てきたCG熊のせいで視聴切ってる人が多い

  275. 何回おんなじ話してんだこいつら

  276. 勝てる勝てない以前にもうこれやるしか生き残れない
    そもそもアニメ作れない未来が見えてるんだけどな
    近視眼的なガキばっか駄々こねてるの何とかならんかほんま

  277. 実際に日本の3DCGは出来が悪いしな

  278. >>198
    ロボットは良いのよ

  279. >>14
    それでもファイターで飛び回るのが主体でガウォークでも浮いてるバルキリーはマシ
    ガンダムは手描きのが楽だという結論に至ってスケジュールに余裕ある劇場版やOVAがCGでTV版は手描きになった

  280. 3Dでも良いが人の動きはモーキャプさせろ
    機械的な直線的動きでキモい

  281. フレームレートを極端に落としてる3Dアニメは論外
    特にダンスなどの動きを売りにしてるアイドルとかはな

  282. ロスト・ユニバース の失敗が未だに直せないのか・・・

  283. バンドリでRASのメンバーの私服がずっと変わらないのはちょっと悲しいw

  284. >今の時代車とか乗り物は全部3Dやな
    >イニシャルDも3Dやったか

    3DCGのはしりだな
    初代はプレステ並のCGだったけど面白さ的には一番おもしろい

  285. 萌え豚としては、可愛いキャラで売りたいアニメは絶対作画でやって欲しいところ

  286. 2Dでやっても面白くないような内容のやつが多いし

  287. Fallen Doll: Operation Lovecraft

  288. 誰が助けてって言ったんだ?

  289. よくわからんけど、撮影っぽい動画とかもカメラを人間が撮った風に揺らしたりするやつあるし。
    人間の目ってちょっと不自然な方が自然に見えるんやろうね。

    例えばロボットがウイーンガチャンって動くのは本当は一定の速度で正確に動いてるんだけど
    それがものすごく不自然に見える不思議。例えばトムとジェリーとかめちゃくちゃ変な動きで現実にもぜってーありえない動きだけどそんなに不自然に見えない不思議。

  290. MAPPAの炎の刻印とか
    鎧の作画は3Dだったけど
    狼の顔部分を変形させて叫ばせたりよく動いて
    面白かったよ
    オススメ

  291. けものフレンズって凄かったんだね

  292. そういや、3Dはモーションキャプチャー使わないと!って流れになるけど
    もともとアニメって人間が手で描いててモーションキャプチャーなんて使ってないんだよな。

    それも不思議だよなぁ。

  293. ウマ娘のゲームやギルティギアはゲームで映像が短いから誤魔化せてるだけであれでアニメ作ってもお人形遊びになるのは目に見えてるからな

  294. >>261
    ドアンは糞3D過ぎるわ
    日曜の朝やってる低予算キッズアニメ

  295. >>273
    楽園追放は人キャラは糞人形だろw

  296. きちんと作ればいいだけの話なのにどう考えても手抜きだったり技術不足だったりの3Dアニメばかり作るから否定されるんだ

  297. >キングダム1期とかいう地獄

    放送前の特番かなんかで、うんKみたいなCGドヤ顔で誇ってたのは草だった

  298. >>291
    3Dてそこもデメリットだよな

  299. >>213
    スパイダーバースとかむしろ、24fpsすら下回る15fpsにしとるおかげで、メリハリついてる映像になっとるよな

  300. 技術は大分進んでるはずなのにいつまであのヌルヌルなんだろな

  301. 3Dはメリハリがないしショボく見える

  302. アナ雪「国内記録作ってすまないわ」

  303. 楽園追放やたらべた褒めするキモオタ居るけど人間の3Dは今見ると素人が作ったエロアニメにクオリティ

  304. >>133
    馬鹿馬鹿しくて笑えるw

  305. 人のようで人は一切出ない宝石の国とか
    アニマル、ケモナー全開のビースターズは
    結構良かった。あと作画だけならけもフレ2もねw
    やはり人がメインのアニメで全編CGは辛いな。
    特に巨乳キャラの乳に萌えない\(^o^)/

  306. 最近少ない?けどダイ大でCGに切り替わるとなんかガッカリするわ

  307. 3Dものだったらプリティーシリーズ本当にすげえと思うが、誰も注目してくれない…

  308. CG毛嫌いしてるのってむしろライト層でしょ
    金出すような連中は出来が良ければ金出すだろ

  309. 毎週放送する3Dアニメだと
    リギングとかウェイトとかあんまりこだわれないのかな

  310. >>301
    ギルティギアストライヴのストーリー見てないんか?

  311. 無産オタクどもの意見なんざ糞の役にも立たねぇんだから無視して作りまくればいいんだよ
    何れはそれがスタンダードになる

  312. 中割自動生成のほうに投資した方がいいと思う。

  313. 虹が先はライブシーンの回数増やした結果1枚絵をいっぱい入れて時間稼ぎしてる
    シャフト方式になった

  314. ディズニーの存在を無視しすぎやろ・・・

  315. 技術的には可能でも予算的に無理やろ

  316. 3DSだから…

  317. 大友作品のFREEDOMとか観てから言えクソガキ

  318. 宝石の国続編出して欲しいけど無理なんかなぁ

  319. ギルティギアなどのアークの技術は時間かけて作れるゲーム媒体だから可能なのであってある程度納期が厳しそうなアニメだと多少手は抜かないと難しいだろうな
    東映くらい手法凝らさないとCGという違和感を潰せない

  320. オタクがどうのなんて関係なく、需要のある物を作れなければ売れないのは当たり前だろ

  321. どうしても不気味の谷を感じるんだろうけど
    AIに学習させて上手く違和感消せないかな

  322. 作品による。流石にエクスアームとかテスラのクオリティはないわ

  323. なんかオーバーアクションで不自然なんだよなぁ<3D

    そういう違和感がずっとつきまとうのってストレスやからな

  324. インフィニティフォースはマジで面白かったけどな?
    あの期でぶっちぎり一番だった
    にも関わらずスルーしてるのはてめえが食わず嫌いしてるか頭腐ってるだけやろ?ラブライブでも思っ切りcgシーンあるのに気にしてないだろ?(正論)
    単純にcgの中でも同じようにゴミアニメがあるだけやろ

  325. てか一般的なアニメ業界って言うて抱えてるメインの人材って作画マンなんでしょ?作画とCGって畑違うだろうし全CGでアニメーション作りたいならアニメ業界でじゃなくてCGとかゲーム業界に行った方がいいのでは?

  326. 今期の馬アニメ、3DCGの馬がひどすぎる

  327. 外国では普通にCGが主流だろいいわけすんな

  328. CGは手書きより金と時間がかかる
    90年代だとCGを使った演出が目玉で大いにクローズアップされていただろ

    手書きレベルの予算と納期をCGに求めた時点で売れるわけない

  329. それっぽい言い訳してんじゃねーよ
    3DCGなんかよりずっと昔から製作委員会方式やめろ言われてるくせに無視しといて

  330. エスタブライフ(POLYGON PICTURES)の3DCGキャラ、けっこう好きだけどな。

  331. キングダムの悪口やめなあ

  332. ギルティギアのアニメーション
    どこぞの会社が参考にしようとしたらとても無理ってあったような
    プリキュアのEDみたいなCGモデルだと今度は人が演技しないとモデルが動かないし

  333. サンジゲンはブシロードと組んでから劣化した

  334. >>332
    作品の面白さじゃなくてCGの出来について議論してるのに何論点づらしてるの?
    後インフィニットフォースは再放送かなんかで見たが言うほど面白くない同じ時期にやってた牙狼VLのが見るに値する
    クラフタースタジオのCGもアクション含めて素晴らしかったぞ

  335. 日本は人間の演技モーションがなんか不自然というかクサイんだよな
    アニメ調も海外の方がほどよくリアルに寄せていちいちモデルをカメラに合わせて崩さなくても良いように作るの上手いし、日本はパッキパキのセルシェーディングが定着したせいで陰影が変なのが目立ったり何かとチープ

  336. 今は海外市場も大事なのにその海外に全く受けないからなあ日本の3D

  337. 否定・受け入れないって結果出てるのに
    何ゴネてるんだかな

  338. デモンベインの3Dは早すぎたんや

  339. クロアンとかハサウェイみたいに人間は手描き、ロボはCGにすりゃええだけの話

  340. 宝石の国
    アルペジオ

    どっちも売れたぞ?
    手抜き3Dアニメがゴミなだけ

  341. 今期のブラックロックシューターの3DCGはええぞ
    全然話題になってないけど

  342. スパイダーバース見た後に日本の3Dアニメ見ちゃうとね・・・
    そらアカンて・・・

  343. そりゃ出来が悪いEVが売れないのっていってるようなもんだから
    出来の良いEV作れよwww

  344. 日本人がなんで3D受け付けないかって、平面マンガが基準になってるからだよな
    2次元表現に慣れすぎてて3Dが違和感を感じてしまう

  345. 単純に

    可愛くないのが多い

  346. なにが「オタクが否定」だよ
    テキトーな嘘ついてんじゃねえよ
    ロシア政府かよ

  347. 日本にはたつきがいる

  348. だってしょぼいんだもの
    オレンジのCGは唯一マシだからそれ以外は認めない

  349. 創作だの技術向上だのは仕事の合間にやること
    いつまでも技術が向上しないのは時間的な余裕を持たせないで常にフル稼働させてる現場の問題だろ
    例えば料理人が不出来な料理を客に提供して金もらおうとするか?
    コストを客に押し付けてあまつさえ客のせいにするとか仕事舐めてんのかって話しや

  350. けもフレとか宝石の国からもう5年経ってるけどあんま定着してへんな

  351. スパイダーバースの制作費9000万ドル
    日本の劇場版アニメって2~5億円だからそもそも数十倍の元手の差があるわけだ
    CGのクオリティは技術じゃなくてどれだけ人を使ったかだからな

  352. 海外のアニオタの方が日本の3DCGアニメを蛇蝎の如く嫌ってる印象ある

  353. 手書きアニメとCGアニメはジャンルが違うんだ
    顧客層が違う事にまだ気づかないのか
    手書きアニメはコマ割り日本漫画に色を付けて動作させたもの
    CGアニメは実写のお話をCG化しただけのもの
    ジャンルが違うものがヒットする訳ないだろ
    早く気づけ

  354. 【朗報】アイドルアニメ、ついにCGが作画を超える!! これでもまだお前らCGは嫌だ!っていうのかい? 2022.05.23
    アニメ業界「助けて!オタクが3Dを否定するから3Dアニメが全然人気でないんだけど!!」 2022.04.24
    『群青のファンファーレ』競馬アニメなのに馬のCG酷すぎワロタwwww内容も作画もウマ娘を見習ってほしい 2022.04.10
    【悲報】『やっぱりセル画全盛期の80年~90年代のアニメが最高!今のCGアニメは糞』これは日本じゃなくて外人さんの意見ね・・・何も言い返せなかった 2021.08.24
    未だにアニメのCGに拒否反応持ってるやつって何が気に食わないの? 2021.08.19
    【悲報】アニメ業界人「海外からは日本の3DCGは期待されてない、全く価値を感じてもらえない・・・全部手描きでやってくれ!と言われる」 2021.01.10

    もう何百回目だよ3DCGアニメ叩き記事

  355. >アニメ業界「助けて!オタクが3Dを否定するから3Dアニメが全然売れないし作れないの!」

    アニメ業界「助けて!オタクが3Dを否定するから3Dアニメが全然人気でないんだけど!!」 2022.04.24
    archives/216906
    ↑この記事と全く同じ流れじゃねえか
    「いつまでも手書きじゃいかんやろ」のレスから始まり、
    D4DJ→宝石の国→きらレボ→ギルティギア→ねとらぼ→攻殻機動隊→ドラゴンボールまで全く一緒
    手抜きにも程があるぞ

  356. 日本のアニメは2D作画だから世界で人気なんやで

  357. けものフレンズを忘れたのか?
    正直お世辞にも高品質とは言えない3D制作だったが、それでも大ヒットしただろ。
    3Dアニメが売れないんじゃなくて、ただちゃんと売れる作品に出来ていないだけだろ。

  358. えとたまのは自然だった思い出

  359. 雪風、アルペジオ、宝石の国、けもフレ、シドニア、亜人、id-0
    特にサンジゲンが力入れてたid-0のキャラモデルはテレビシリーズとしては頂点だと思うわ

  360. ジョジョopの神風動画とかもいい仕事してたやん

  361. ゾイドなんかも画面見栄の為に要所要所で3Dモデルを崩したりする手法取ってるからな
    3Dがダメなんじゃなくて楽しようとして3Dにしようとしてるからアレなんだよ

  362. 深夜アニメの3DCGって違和感ある作品ばっかりやし
    たまに一部分だけ3DCGにして違和感ないクオリティにしとるやつもあるけど
    あれはあれで金かけてそうだしな

  363. >>367
    それらも別に3DCGだから良いってわけじゃないからなぁ

  364. >>124
    スーパーヒーローのこといってるんだとしたらお前の目が節穴すぎるだけだぞ
    なんでもかんでもps2ps2とかおっさんのアレルギーがひどすぎて笑える

  365. バンドリですら苦痛で俺は切ったからなあ
    今期も谷口悟朗のグレートエスケープの3Dきつすぎる

  366. 確かにCGで評価できるのって宝石とたつきぐらい

  367. >>371
    手描きだから良いって事も無いだろw

  368. 3D=楽とか思ってるやつは実際にやってみろ

  369. >あらかじめ3Dでベース作っといてトレスするのが一番ええやろ
    >コンテから背景起こしてるせいで統一感なくなってるんや
    >背景全部3Dでその上に適当にマネキンかなんかのっけてコンテにしたほうがどう考え
    >ても手っ取り早いし画面に統一感も出るしええ事尽くし

    無能の極みだろ、CGを便利な何かだとでも思ってんのか?
    だからエクスアームなんてクソが生まれるんじゃ

  370. >>376
    実際クソCGアニメってそのノリで作ってるからな。

  371. >>367
    オレンジ、サンジゲン、ポリゴンピクチュアズは何十年とアニメのCG作り続けてる専門集団みたいもんだからな。
    一方テスラノートの制作は今までCGやったことないし、エクスアームなんて中国人スタッフで初めてアニメ制作。
    ノウハウが違い過ぎる

  372. >>377
    その統一感みたいなもんのせいでかっちりしすぎて作り物感がすごいからな
    最近だと鬼滅なんかもなんか違和感しかなかったわ

  373. 樋口シンジ監督はみんな優秀な人はゲーム業界に行ってしまうって言って嘆いてたな

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