04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」

【悲報】漫画家目指すのを諦めた人のブログ、悲惨すぎると話題に「鬼滅より絵が上手いのに作画が足りないと指摘された。編集だからって調子のんな」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月29日

 

f3113e17-s.png

漫画家目指すの諦めました

もうこれ以上描いても時間の無駄だと思いました
就活しなきゃだし、もう漫画を描く時間もありません

ホントなんなんでしょうね
まだまだ画力が足りないので練習しろだ?
意味不明ですよね、はっきり言って鬼滅の作者より絵上手い自信ありますけど
それに限らず画力がそこまで高いとはいえない漫画家だって何人もいますよね
私の絵は武蔵野美大卒業した両親をして「上手い」と言わせるくらいには上手かったはずですよ
漫画研究サークルの部員からも上手いと評価されたしpixivに上げる絵も無名だから伸びないのは仕方ないですがそれでもブックマークは多く貰えます

デッサンだって写真撮ってそれに忠実に描いてるのだから狂ってるわけないんですよ

なのに一番最初に書かれたのが「画力が足りてない」

http://blog.livedoor.jp/overrei/archives/42613231.html

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月29日

 
文字じゃなくて漫画で語れよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月29日

 
単純に面白くないからでしょ?
ワンパンマンは評価されたよ?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月29日

 
ちょっと文句言われた程度で辞めるんなら元々向いてないな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月29日

 
長すぎ
漫画で見せてよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月29日

 
グダグダうるせえな
絵で黙らせてみろや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月29日

 
意識高そうなエンタメ軽視の漫画描いてそう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月29日

 
ほんまに圧倒的画力だけはあるなら作画で呼ばれるやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月29日

 
今の時代なら電子化で出版社通さなくても稼げるんちゃうの
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月29日

 
自分でwebで公開してみたろ!って若い奴がいる中
編集に持ち込みとか律儀にやって心折れてるやつもいるんだな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月29日

 
本当に絵上手いならなろうの漫画担当への道があるやん
くだらんプライド捨てられんだけやろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月29日

 
才能ある奴はTwitterですぐ声かかるのに
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月29日

 
こいつは漫画を描きたいんじゃなくて漫画家として有名になってお金持ちになりたいんやな
でも漫画家として有名になってお金持ちになるやつは漫画を描きたい奴だけやと思う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月29日

 
こいつの文章見てて思うのは
成功したいんであって本気で描きたいテーマとかはなさそうなんよなクリエイターとして致命的な欠陥やと思う
描きたいテーマあったら自然と筆進むし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月29日

 
そこまで門前払いされまくってるのはやっぱ根本的にだめなんだろ
進撃だってジャンプで駄目で超場末のなんたらマガジンで拾われてあれだけヒットしたし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月29日

 
誇れることが自分の創作物でなくムサビ卒な時点でほんま悲しい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月29日

 
自信あるなら絵載せるよねで終わる話
 
 

84 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月29日

 
こんなにうまいのになぜ?

1addbb67-s.png
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月29日

 
>>84
うーん…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月29日

 
>>84
編集は何も間違ってなくて草
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月29日

 
>>84
本当に差し出がましくて草
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月29日

 
今からでもこれを漫画にしたらええやん
編集悪人にしてどっかにだしてみろw

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月29日

 
親や周りに褒められたのが正当な評価やと思ってるのが滑稽やな
身内贔屓に決まってるやん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月29日

 
両親が美大出だから今まで根拠なく万能感に溺れてたタイプか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月29日

 
まぁでもうまいけど評価されない絵って実際あるよな
パクりとかでもないのに、単純にうまいんやけどなんか違う的な

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月29日

 
素人としては悪くないねとプロで週刊連載できるスピードとクオリティは別次元やしな
週刊連載舐めてるわ

 
 
 



 
(´・ω・`)絵がうまくても話がつまらん!って編集に言われた有名漫画家おるやん

(´・ω・`)まぁ絵も今の時代ある程度うまくなきゃだめだろうけど
 
 
 



 

コメントを書く
  1. これ外国人笑うらしいな

  2. そっか、大変だねぇ

  3. これだからゆとりは

  4. >漫画家を目指すことを諦めた人間が色々いうブログ
    もう無理
    2020/12/24 01:21

    どこから突っ込んだものか…

  5. 服濁ってない?

  6. 絵が描けるなら同人誌を売ればいいじゃない

  7. そもそも日本人の絵は下手なのよ
    Webtoonとか見てみろよ
    全員プロ級やぞ

  8. 女ならYoutubeで顔出ししつつfanboxで集金すれば楽に金稼げるんじゃね

  9. へーそーなんだかわいそー

  10. これはひどい

  11. 記事の内容とサムネ関係なくね?

  12. クソ雑魚で草

  13. 文句があるならWEBにマンガ乗せればええねん
    今どきネット発の人気マンガなんて珍しくもない世界やぞ?

  14. >>12
    韓国産でうまいと思った人いねーわ
    ただでさえなろうパクってるのに構図やコマ割りに勢いがなくて全部死んでる

  15. 普通に下手
    吾峠先生舐めすぎやろ構図もデザインもデッサンもセンスあってめちゃくちゃ画力たけーぞ

  16. 漫画は時代遅れ
    時代はVチューバー

  17. 鳥山っぽい絵柄やし、ドラクエかドラゴンボールのエッチな同人誌描いたらそこそこ売れそうやけどな
    一般紙やと、とよたろうとかドラゴン画廊リーレベルじゃないと無理や

  18. 漫画って画力よりストーリー展開が一番重要とかテレビかネットか何かで見た事ある気がする

  19. >>8
    何でスレの連中はこんな分かりやすい古い記事持ってきてる奴に何も思わないんだろ?

  20. この程度でよく言えたなw
    言うくらいだから絵だけはそれなりかと思って見たらもうね

  21. コミティア行ってみなよ
    自分の評価がわかりやすく大多数の人にお金で評価してもらえるよ?
    売れると嬉しいし

  22. 鬼滅アンチってこんな感じなんやなwww
    自分が鬼滅作者より遥かに下なの本気でわかんないんやな可哀想……

  23. 絵じゃなくて「漫画」が下手なんだろ
    視線誘導とか迫力を出すコマ割りとかさ
    金になる漫画を描け
    金になりそうな漫画描ければ編集も手放しにしないはず

  24. 一昨年のブログ

  25. 線に一切魅力を感じない絵っていっぱいある

  26. こういうやつだからダメなんだと思うよ。
    どんなに蹴られようと足掻くような人間じゃないと漫画家なんて務まらない。
    漫画は別に画力だけじゃない。構図やレイアウト、コマ割り、設定に台詞回し。
    いろんな角度の力が必要。それをわかってない時点で無理。
    そもそも誰かと比較している時点でお察し。

  27. アマチュア特有の、技法の講釈を続けるタイプだな
    行程なんかより、作品が好きか嫌いかだろ

  28. >>12
    どのへんが上手いのか、それどころか韓国作品全部同じようなキャラデザインでひどいぞ

  29. 画力の底上げを求められるってことは、
    シナリオがだめだから、せめて画力だけでもなんとかしろやってことじゃねぇの?
    読んどらんから、知らんけど

  30. 漫画のことに限らずこの世のすべてに憎悪向けててすごいなこの人

  31. 親が上手い上手いって褒めて勘違いしちゃったぱてぃーん

  32. このブログの該当記事のコメント欄もコメント数はほとんどなく、なのに辛辣で草

  33. 「ジャンプ持ってこい」

  34. 写真を忠実にデッサンした漫画で売れてるのなんて一つも無いだろ
    こういう輩は根本的に漫画家に向いてないんだわ

  35. 絵が上手いのと漫画が上手いのは別カテゴリだからな
    絵が上手いだけならイラストレーターでもやっとけ

  36. >>1
    鬼滅の絵をただ自分より下手、って思ってる時点で漫画家にはなれないだろう

  37. 自殺するよな

  38. 確かにクリエイターとして致命的な部分が足りてない感じだな。
    否定されて鬼滅よりなんて言っちゃう時点でお察し。

  39. 進撃の作者だってジャンプに持ち込んでボロクソ言われてたやん
    こいつが進撃並に売れる可能性もゼロじゃないわけで
    向いてないとかよう言えるなあ

  40. 漫画に画力はあんま関係ない。
    あと鬼滅の作者は漫画家の中ではだいぶ下手な方。

  41. ,

    で、なんでいい歳して画力なんて微塵もなく

    ただ漫画読んでるだけのゴミみたいな無産のジジイのお前らが

    バカ丸出しで上から目線で語ってるの?w

    自分が何の能力もないカスだって自覚がまだないの?w

  42. >>1
    漫画家における画力とデッサンを勘違いしてそう

  43. 漫画力が足りてなかったんだろうなあ

  44. 芸術の世界って上手だからって売れるとは限らないよね。
    最低限素人が見て下手じゃないって思えれば、あとは作者の個性とセンス次第だよな。

  45. 某雑誌で佳作もらった時の評価が絵が下手だった
    絵は上手くなって損する事はないから気軽に言われるんだよ
    後漫画家に必要な才能は短時間でクオリティー高い作画できる能力

  46. ゆとり脳かな

  47. 両親美大ってのは分かったけどこの人がそもそも美大卒してんの?
    してないなら美大の名前出すべきじゃない

  48. ペルソナ5、ドラクエ10批判してたり、特定声優にケチ付けてたり、環境問題どうたら言い始めたり、何というか人気のない個人ブログにありがちな節操のなさ

  49. >>49
    お前何か久しぶりだな

  50. 正直日本の漫画家は画力自体は微妙
    アメコミとかの絵の専門職の人と比較すると

  51. 途中に上がってる絵が本人のやつなの?
    同人の最下層レベルやん

  52. 鬼滅のアレは、下手っていうか雑なんだよ

  53. プライドだけ肥大化しちゃった

  54. めんどくさいヒーラーの感想続けるよりこれが需要あるとハゲは判断したか…

  55. 魅力がない絵だね

  56. 少年マンガは
    「カワイイ女の子」が描けなきゃ
    そのマンガ家は絶対に売れないって
    聞いたコトがある(笑)

    つまり、コイツの絵は「需要」が無いだけ。
    商業誌には向かない、コミケでも売れない

  57. 鬼滅が凄いのはネーム力とキャラデザだろ

  58. 鳥山明とか小畑健レベルが来るのかと思ったけど
    うーん・・・

  59. 絵だけの問題ならハンターとか小学生みたいなラフが持ち上げられたりはせん

  60. 身内の褒め言葉を真に受けるとか
    大学生どころか幼稚園児じゃないかと疑うレベル

  61. お気持ち表明する暇があったら漫画の腕上げろ

  62. 馬鹿が好んで使う謎の言葉「漫画力」
    そんな曖昧なもんで漫画はできてませんよ

  63. 前記事の10年前のYahoo知恵袋だったり、1年半前の個人ブログだったりとスレ立てる奴が持ってくるソースがおかしな事になってきてない?

  64. 構造を一切考えず描いてる感がすげぇわ、それが塗りにも出てる

  65. 記事の話題が殆どゲームで、ほんとに絵を描いているのかと

  66. >>12
    韓国人で漫画上手いと思ったのはBoichiとTivとCUTEGぐらいだわ
    全員癖が強い漫画だけど

  67. 絵に魅力なさ過ぎ

    鳥山明の絵真似てるだけじゃん

  68. >>68
    ヘタなベテラン芸人の
    お約束のワンパターンギャグには観客が
    「もうええわの拍手」をしてくれます

  69. 言うほど上手くなくて草

  70. 絵が上手いと自称する奴ほど鳥山真似て失敗する
    誰でも描けるように見えて全盛期鳥山は誰にも真似できんのよ

  71. >編集だからって調子のんな

    これが「アレもってこいこれもってこい」みたいな漫画執筆関係ないパシリさせられたり
    くら寿司のノリでアホバカノルマグズ人格否定される罵詈雑言浴びせられたんなら解るけど


    こういうちょっと仕事を指摘されただけでへそ曲げちゃう社会不適合者は
    社会出る前に潰してくれたほうが世の為

  72. 人間が嫌いだけは共感できる

  73. ブログの他の記事見てるとアニメ感想やったり、ゲーム感想やったり、同人書こうとして断念したり、環境問題、倫理の事を語り始めたりと何がしたい人か、よく分からんな

  74. 情熱も無く絵が上手とうぬぼれている
    3流画家に漫画家なんて無理

  75. 島本和彦センセイみたいに
    線が美しかったペンで描いていた頃の
    少女マンガをそっくり模写する所から
    始めてみたら、得るものは大きいと思う

  76. 鬼滅程度の画力と比べてもしょうがないだろ

  77. ブログ見たら1ページも漫画描けてない口だけ野郎やん
    美大がどうとかいうのも全部嘘っぱちだろ

  78. 進撃と鬼滅は漫画家のなかじゃ下手くそな部類だったな

  79. >>83
    ねこわっぱで打ち切られた人が、怪獣8号で巻割100万売れるとか
    ああいうサクセスストーリーも胸アツだよな
    まあ、怪獣8号が面白いかどうかは別としてねw

  80. 糞ダサい雑魚で草
    こんな事言ってるなら永遠に漫画家にはなれんな

  81. マンガ家を目指しているんなら
    マンガ作品を描いてその中で語れ!

  82. ブログであれだけだらだらと文章が書けるならなろう小説でも書いた方がいいんじゃない?

  83. この恨みを漫画にしないとダメだよな普通に
    この人は次に小説家になろうとしているのか?

  84. >>87
    漫画家は話考えるのも仕事だから
    進撃や鬼滅を超す話が考えられるなら出してきてくれー

  85. ブログを少しでも見てきたらとんだ勘違い野郎だと分かるけど、やらおんは基本的に表面の情報だけ見て、あれこれずれた事を言うだけの連中が多すぎるな

  86. Done is better than perfect ザッカーバーグの言葉やね
    完成させる事は完璧より重視される
    まずは手動かして作れやハゲ

  87. >>87
    画力は大して重要じゃないって事だな

  88. 絵が上手いなら、イラストレーター
    又は漫画の作画でよくね?

  89. >>28
    大丈夫?スケブや出会い目的のお客様に粘着されない?

  90. おそらく自己愛性人格障害
    根拠のない自信がある

  91. >>97
    コイツのブログ読んだら原作担当と揉める未来しか見えねー

  92. わい絵歴3か月の初心者
    コイツよりは上手いぞ

  93. 「鬼滅より上手い」なんて、デビューもしてない分際でレジェンドにマウント取る
    人間性がダメ

  94. おそらくだがイラスト1枚でうまいが、漫画としてはダメなタイプ。同人なんかでよくいるが、漫画としては結局絵が上手くても見せ方が下手ならだめなんだよ。
    逆に絵自体はヘタウマでも、見せ方がよければヘタウマ漫画として成り立つ。

  95. >>102
    鬼滅の作者をレジェンドって言うのに抵抗あるわ
    売り上げがレジェンドって言うなら分かる

  96. ブログの更新もこれで最後とかいいながらほんの1週間前にも新しい記事上がってて草

  97. プライドだけは一丁前の奴が心折れてるのは痛快である

  98. 2年前のブログで草

  99. 性格悪すぎてそれが作品にも出てるんだろ
    技術や知識が全てだと思い込んでる欠陥人間
    確かここにも同じタイプの人間が住み着いてた筈だが

  100. ちなみに、コミティアのジャンプ編集部とかに原稿とか自作イラスト持って行くと
    ちゃんと厳しい目線で作品見てくれるからやる気ある人にとっては楽しいぞ
    木っ端の編集部だととにかく人材引き込みたいからと誉めちぎって来るけど
    そんなんに付いていく方が怖い

  101. >>70
    キャラクターやストーリーや台詞コマ割り等の総合力の事でマンガ夜話とかでも言われてた言葉だぞ
    お前の方が馬鹿なんじゃねえのか?

  102. 絵だけじゃないからな
    コマ割りや視線誘導だったり
    アホには出来んよ

  103. 鳥山っぽくしようとした絵も何か微妙としか
    読者は絵が描けなくても何となく下手かどうかは誰でも見れば分かるんだ
    比較対象に鳥山やら小畑やらの漫画を読んでるんだから
    そんなプロ作家と同じ土俵で比べられる以上は身内びいきの忖度された感想は無意味

  104. 絵と思うけど、これが仮にポリゴンモデルだとしても
    やっぱり下手な部類に入る

  105. こういうナルシストはエンタメに向いてないからさっさと退場した方がいいんだよ
    それが世の為でもある、こっちに来ても周りも自分も不幸にするだけ

  106. こんな超過疎ってる個人ブログなんてどうやって見つけてくるのか…
    というか、よくこれでスレ立てようとまで考えに至ったもんだな

  107. ブログ主リアルタイムでならまだしもまさか2年後に炎上するとは思わないだろうな
    ネットこえーわ

  108. 鳥山明って絵がすごい上手いって言われるし、俺も上手いとは思うけど
    鳥山明を真似した絵って、ものすごく下手に見えるんだよな。近年の本人の劣化した絵もそうだけどね。

  109. ジャンプじゃなきゃ売れない話題にならないとか承認欲求が先に来ているのがもう向いてない

  110. もう直感的に漫画家になれない奴ってわかるんだよ
    いちいち細かい指導とかめんどいから絵が下手!あきらめろ!って言ってんの

  111. http://blog.livedoor.jp/overrei/archives/46436671.html

    ぼくのかんがえた最強のドラクエ10
    を長々と書いてるけどコレ面白いんか?ドラクエやってないから判断できん

  112. こんな奴と一緒に仕事したくないだろ

  113. 正面の絵を描いてる時点でもうセンスがないのがわかる。あと髪の影すら描いてない。
    光源の向きを意識してなくてテキトーに影つけてるのがみえみえ。

    と。絵を描いたことがない俺でもこのくらいは指摘できる。

  114. 毀滅は絵で売れたわけじゃないし画力を補えるほどの面白い漫画が描けてないって事なんだろうけどね

  115. 何かこのブログに関する内容ではなく、与えられた情報だけで無理やり持論書いてる連中を見てるとやらおん利用者って情弱か、まともに記事の内容を理解せずにコメントしてる奴が大半なのでは?と思ってしまう

  116. 漫画でも小説でも映画でもそうだけど、やっぱりストーリーが面白くなかったらな
    例えば白黒映画でもストーリーが面白ければ一気に見ちゃう

  117. 漫画って、ネーム構成やコマ割りも大変なんだけど
    角度をつけたアングルから人物を描くってのが難しすぎて
    ワイは小学生の頃に投げ出したわw

    真正面から人物を描くだけなら簡単なんだよ
    真正面からばかり人物を描きたがる漫画家とか稀にいるよねw

  118. >>12
    パクリの?

  119. >>24
    韓国はともかくとして、中国のケツ舐めて生きして貰ってる俺等が言えた義理じゃないだろ

  120. 鬼滅より美味いってそれダメなやつだろwwww
    内容も糞で絵もクソってことじゃん

  121. 記事見て思うけどネットで無自覚に空気悪くする典型的な人だな
    多分いつもネットのどこかで誰かと喧嘩してると思うよこのタイプは

  122. >>129
    日本語くらいまともに書けよとアドバイスするよ

  123. 純粋に絵が微妙だし
    それをカバーできる話作りも漫画力も無いパターンだろうな

  124. わんこーる速報が先にまとめてるけど、ここ以上にボロクソに言われてるな

  125. 鬼滅より上手いとか言ってるけど、鬼滅作者の本来の作風知らないんか?

    鬼滅はわかりやすくするために自分の作風を抑えて作ってんやぞ

  126. 絵が上手いと漫画が上手いは違うんだよな

  127. まぁ吾峠よりは画力高いんじゃね

  128. 嫌ならやめろ

  129. 二年も前のブログの記事ひっぱってきてどうした?

  130. >>137
    うわぁw

  131. 絵が上手いだけならエロ漫画家にいくらでもいる
    多少絵が下手だったり癖があっても面白い漫画を描く人はいる
    ブログの人の絵は誰も知らないソシャゲの冒頭に出てくる名もなきNPCにぴったりだな

  132. >>104
    1作目が鬼滅とかレジェンドの中のレジェンドやで

  133. ドラクエの記事書くのに描いただけじゃん

  134. 画力って言うのは線を正確に再現する能力じゃないんだよ
    絵に語らせる力のことだよ

    AIが自動生成したような絵には語りかけてくるものがない

  135. 作画屋になれない漫画家は話つくってナンボだぞ

  136. 漫画面白くないからせめて絵が上手くないとって事じゃね
    絵上手ならまだ原作つけてやれば或いは

  137. ジャンプなんかほとんど打ち切りだしやめた方がいいだろ

  138. 何でこいつらってブログの内容欠片も見ずに、妄言書きたがるのかな?
    ブログの奴と同類じゃん

  139. いや普通にヘタクソやんけ
    アニメ専門学生レベル

    典型的なダンニング・クルーガー現象やん
    無能ほど自己評価が高く、有能ほど自己評価が低いってやつ

  140. 武蔵美の両親がアイデンティティだったんやろな
    就活とかつまらん事言ってる時点でセンス無いで

  141. 全然鳥山絵っぽくなくて草

  142. >>99
    全部記事読めば分かるけど確定でしょうね
    普通に障害者

  143. わんこーるであってもこのブログの内容を吟味した上でコメントする人も多いのに、本当にやらおん利用者の8割は何を見てコメントしてるのか…

  144. >>98
    同人誌即売会を何と勘違いしてるかわからんけど
    普通に同人誌買って貰えるだけだぞ
    あと普通程度に描けてれば出版社から名刺貰ったりそこで担当つくよ

  145. 優秀な人は上ばかりみて自分より上手い人と自分を比較するので自己評価が低くなる
    無能は下ばかり見て自分より下手な人と自分を比較するので自己評価が高くなる

    ヘタクソな漫画家と比較して「自分の方が上手い。こんな絵で漫画家になれるなら俺でもなれるはずだ」なんて安心してる時点で才能無いよ
    上手い漫画家と比較して「自分はなんてダメな人間なんだ。もっと努力しなければいけない」と思える奴が才能ある奴だ

  146. ある意味可哀想だな
    目指す前から結果は分かってた

  147. >>154
    ブログの内容見ればこいつがただの勘違い野郎でそもそも絵もヘタクソってわかるが

  148. 売れない歌手が「俺の方がオジー・オズボーンより歌が上手いのに」って愚痴ってるのと同じ。

  149. まあ無理という人に追い打ちかけるのはやめようや
    漫画家を諦める人の方がなる人より多いんや

  150. 単なる勘違い野郎に過ぎない、この程度の愚か者は山ほど居る
    チラシの裏にでも書いてろ無能

  151. >>漫画家として有名になってお金持ちになるやつは漫画を描きたい奴だけやと思う

    言えてる。海外の評論家がこう言っていたな。
    「ウォルマートよりもデリカテッセンでチーズを買いたい。確かに、材料は同じかもしれない。味も似通っているだろう。それでも、金儲けのためにチーズを売っている会社よりも、チーズを作りたくて作っている会社から買いたい。」
    好きこそものの上手なれと言う言葉があるけど、そういう人が作る物やその人の人柄って他とは何か違う感じがする。

  152. うーん、筆を折った後とは言え、これは微妙では…?

    内容次第なら、コロコロとかそう言うマンガならやって行けるカモ?

  153. 絵だけならキメツ越えなんて腐るほどおるしな

  154. 鬼滅は絵の上手下手でも画力の高さでもなく、徹頭徹尾子供向けの単純な内容だったから子供とマンガ初心者に受けた
    逆に普段からマンガ好きとか公言してる奴で鬼滅が感動作品だとか深いとか言ってる奴は信用できないビジネスオタク

  155. 美大の画力と漫画の画力は別物だろ

    って貼られた絵見たら美大の画力ですら無くて草
    こりゃ編集が正しいわ

  156. 絵みてみたけど、なんかが違うか物足りない感じがする。
    pixivにあるような二次創作やオリジナルでもこれより魅力を感じる絵はあるよ。
    まあ魅力ある絵の定義ってないからそこが難しいんだろうけど。

  157. ぶっちゃけ絵がうまいだけのやつならいくらでもいるからなぁ

  158. お前らちゃんとブログ読め、美大を出てるのはコイツの両親だ

  159. >>170

  160. この記事だけピックアップされてるけど、これまでこいつがアップした記事を見たら、一貫性のない手当たり次第に色々とやってるしょうもない奴だと分かるよ

  161. >>108
    財務や銀行、コンサル出身者が社長になると会社がよくダメになるけど、その辺りと似ているなと感じる。

  162. >>166
    そもそも感動作品とか深いってどんなに見繕っても主観論である以上人によりますとしか言えんしなあ。

  163. ナルシスト特有の人間としての薄っぺらさが存分に出てる
    例えばなんだけど「環境破壊問題」というものが世間の常識としてもし下品なもの、それこそ「ホモビ視聴が趣味です」と言ってるのと同列に見られる物だったらこいつは見向きもしないと思う
    そういう薄っぺらさは見る人が見れば分かってしまう
    そしてそれは絶対に作品に滲み出てくる

  164. 写真通りに忠実でいいのなら写真でいい
    ポリゴンやレイトレースのCGでいいのなら漫画家はいらない

  165. 84の絵で、絵が上手いとか言ってんなら
    素直に漫画家なんか辞めろやw

    絵はプロレベル。話は漫画を馬鹿にしている。と言われて
    始めて編集にキレていい

  166. >>142
    いや無名NPCでもあの絵より魅力を感じるキャラデザのゲームはあると思うよ。

  167. > 私の絵は武蔵野美大卒業した両親をして「上手い」と言わせるくらいには上手かったはずですよ

    うん、両親はそう言うだろうね

  168. 漫画家志望って割には肝心の絵は全然アップせずに、まとまりのない文章を長文でダラダラダラダラ書いてて
    しかも内容が自分の気に入らない物の批判ばかり。一方で自己評価は凄く高くて超意識高いナルシスト
    唯一上げてるドラゴンボールとかクウガの絵もオリジナルを不器用になぞってるだけのクソ
    直感的にコイツはエンタメの才能ないって見抜かれてるから編集にも雑に門前払いされてるんだろうな

  169. 同人誌ですら断念するような奴が、よくこんな痛い記事をアップしたな
    あと、たまに更新しても文句しか付けてないよね、この人

  170. 今の時代本当にセンスある奴は持ち込みとかしなくてもpixivやtwitterに漫画上げてて
    バリバリ絵が上手くなくても魅力ある漫画描いてる奴はどっかの雑誌から声かかって単行本化まで行ってるしな

  171. 笑えない嘘松を素でやってる人って感じ
    個人ブログだからといってこれは流石に…

  172. ブログおととしじゃんけ('_')

  173. なんだこいつ
    編集も言ってやりゃいいのに
    お前の描いているものは絵画とかと同じで
    マンガじゃねぇんだよやめちまえ勘違い野郎って教えてヤレよ

  174. 確かに…文章すっごく長いし…ブログの方向性がてんでバラバラだし…ブログタイトルに反してイラストも漫画も全然アップされてないし…読者さん達のこと考えてない気がするよね

  175. こいつのブログ他記事もやべーのばっかですわ
    編集さんおつかれやで

  176. >>114
    エンタメ業界じゃなくてもこういうナルシストバカは周囲とトラブルを起こすからどんな業界も敬遠すると思うよ。
    こいつが現実を見て自分の現状を受け入れて社会復帰しなけりゃ無職経由の無敵の人コースかもな。
    そのコースを回避するには、こいつが自分で自分を変えられるかだよ。

  177. >>私の絵は武蔵野美大卒業した両親をして「上手い」と言わせるくらいには上手かったはずですよ

    いやその前に武蔵野美大に入ってちゃんと卒業してから言えよ

  178. 記事投稿日時見てると、鬼滅全盛期に話題性欲しさに適当に作り話考えて記事アップしたと言われた方がまだ信憑性がある

  179. Pixiv無名だから伸びないは草生える

  180. 客観的思考が丸ごと欠落してる感じ
    発達障害なんだろうな

  181. ブログに絵と漫画を載せろよ

  182. >>186
    なんか見ててウシジマくんのフリーターくん編の「鬱ブログ」と同類のものに見えたな。
    こんな愚痴酒の席でたまに聞くくらいならいいけど、しょっちゅうだとこちらもフラストレーション溜まるな。

  183. >>188
    体面を最優先する奴は時には下品でも面白さや楽しさを追求する世界にはとんでもない害悪だからな
    他も遠慮したいだろうけどエンタメだけは絶対だめだ

  184. >>私の絵は武蔵野美大卒業した両親をして「上手い」と言わせるくらいには上手かったはずですよ
    武蔵美卒業してても仕事はプロクリエイターではないことだってあるし、「上手い」と言わせる相手を間違えてるとしか思えん。
    プロか最低でも元プロを「上手い」と言わせなきゃいかんやろと思う。

  185. 漫画家やめてなろう作家でもめざせよ

  186. この人、こんな性格なのに環境問題にも何か常人からほど遠い暴論書いてるから痛さが凄いよね

  187. >>193
    そんなもの初めから存在しないんだろ
    漫画家目指す奴が自分の漫画を晒せないはずがないもん
    元から漫画家なんてなる気もないんだろ

  188. まあ、「鳥山明っぽく書いてみた」って書いてあるから
    そのまんまの画力とは言えないけど
    画力とセンスがあるのなら
    筋肉も骨も見えないダボ服を着た正面バストアップはないわな

  189. 要は話も絵もイマイチってことだろ
    絵がイマイチでも話が面白ければ採用される
    話がイマイチでも絵がうまいなら、作画担当に呼ばれる
    どっちも中途半端が一番扱いに困る

  190. まあ本当に漫画家向きの奴はその無能編集とやらに門前払いされた時の様子を
    「美大卒の両親をして上手いと言わしめる画力」でもって面白おかしく漫画にしてツイッターなりに投稿するとは思う
    個人ブログだから何書こうがそいつの勝手なんだけどさ・・

  191. 少年ジャンプに載らなきゃ儲からないと思っていて、
    ジャンプの連載を勝ち取れないなら、漫画家志望を辞めるしかないわな

  192. 話が鬼滅の遥か下だからせめて絵を頑張れって事だろ

  193. 下手くそとまでは言えないし
    上手くなる可能性もあるレベルだけど
    これで鬼滅より上って自己評価はあきらかに才能の欠如

  194. 美大出の親って…実際の美大出身者がゴロゴロいる業界だぞ…

  195. もう漫画家がどうとかいう問題より
    もっと普段から楽しい事とかポジティブな事とかを発信出来るように心掛けた方が良いんじゃないの?
    漫画の漫は漫談の漫だよ? 字単体の意味合いとしては適当とかそぞろとか
    低俗的な意味合いの方が強いんだよ?
    最初から片っ苦しい漫画なんて描いても詰まらんぞ?

  196. 画力が絵の上手さだけだと思ってる内はダメなんじゃねえかな

  197. 私の絵は武蔵野美大卒業した両親をして「上手い」と言わせるくらいには上手かったはずですよ

    この一文がこいつの性格の全て表してるわ、むり

  198. >>10
    2020年に20歳くらいだとしても小学生の頃はゆとりなんじゃないの?

  199. 漫画家ならせめて
    T京K芸大学マンガ学科一期生による大学四年間をマンガで棒に振る
    みたいな漫画形式で語ってくれよ

  200. 絵が上手いならpixivの中華蹴散らすくらいならんとなあ
    中華蹴散らすくらい上手ければpixivでもツイッターでもいいね万いく

  201. まずブログでこいつが今までどんな記事書いてきたか、さわりでも読めば、こいつが漫画持ち込みなんてギャグにもなってない与太話だと分かるよ

  202. ストーリーさえ光るものさえあればそれをうまく見せるかは編集の見せ所
    そして、話さえ面白ければ絵はイマイチでも
    連載で安定してくるだろうし、ある意味で作家の味として定着する
    逆にストーリー糞なやつは作画担当にするしかないけど
    さすがに、原作と作画で分業する場合の絵はそれなりのクォリティを求められるわな
    へたくそでも許されるのはなろう原作のマイナー雑誌のコミカライズだけだろ
    それすらも、同人上がりの絵だけはプロ級に食われた残りかすだから

  203. なんでこんなしょうもないブログからネタ引っ張ってくる必要があるんだ?

  204. うどんバトルなんか見てて面白いの?信者

  205. ブログの過去投稿見る限り
    環境破壊テーマでヒロインを庇って奮闘して最後には死んでしまう男主人公という
    なんとも感動ポルノ一直線な内容の漫画”しか”描きたくないとか言ってる時点で
    そんなんまともに評価する編集部が存在する訳ねーだろと
    環境破壊テーマってお前90年代くらいからやってきたオッサンかいなと

  206. >>166
    俺も鬼滅はバトル漫画なのにシステムがなくて読みやすいのが一般まで流行ったきっかけではあると思う。
    けど例えば絵だけの評価でも、イラスト的な絵のうまさは無いけど漫画的な表現の良さはあるし、手だけですらキャラが描き分けられてるのはすごい。
    悪い所や良漫画のセオリーから外れる部分も多いから、総評的に見る人だと評価は低いかもだが、尖った魅力的な部分もある作品だと思うし、それでビジネスオタク認定は浅いと思うぞ。

  207. >>215
    おれらがコメするからだな
    それにはげは他のまとめからパクってるだけだし

  208. このブログの内容関係なく、突然脈絡もなく鬼滅方面の話始める連中ってある意味このブログ主と同じくらいネットで意志疎通するのが難しそう

  209. カラスヤサトシよりはうまいだろ

  210. >>207
    そういうとこんなネガティブな内容のブログ書いてる時点で漫画家なんて夢のまた夢だよな。
    漫画家続けられてるような人って漫画以外もエンジョイしているような人が多い感じがするし。

  211. >>195
    >>体面を最優先する奴は時には下品でも面白さや楽しさを追求する世界にはとんでもない害悪だからな
    それ規制推進する政治家とかにも言った方が良いと思うな。
    そもそもそういう人間は人としての面白味にも欠けるとは思うけど。

  212. >>205
    20歳越えててこのレベルなら才能無いよ
    小学生なら将来性あるかなってレベル

  213. >>215
    アルファルファ辺りからの転載記事なんだろ

  214. >>218
    "かもだが"なんてゴミみたいな言い回ししてる時点でお前の評論は信用ならんわ(^-^;)

  215. >>145
    こいつの絵はそのレベルですらない
    普通に下手
    今時小学生でも絵が上手い奴ならこんくらい描ける

  216. 美大の絵と漫画絵は全然ジャンル違うからな
    テルマエの作者だって美大出て漫画の絵下手くそだし

  217. いやいや絵ぜんぜんうまくないやんけ(笑)
    この程度じゃtwitterでも相手にされんだろ

  218. >>185
    絵画としても普通にヘタクソだって
    どこをどう間違ったら自分の絵を上手いと思えるのか不思議なレベル
    つかぶっちゃけブログのほかのページを読まなきゃ釣りだと思うレベルでヘタクソ

  219. >>143
    じゃあ高橋留美子や荒川拡なんか神だろそれ

  220. 編集(面白くないなぁ・・・いちいち説明するの面倒だから画力上げろって適当にあしらうか)

  221. なんで商業誌にこだわるんだ?
    それって意味のあることなのか?
    ピンハネされるだけやろ

  222. こいつは美大じゃなくて偏差値52の日大社会学部なんですけど…

  223. >>228
    こいつの絵は美大の絵として見ても全然上手くないわ
    絵画馬鹿にすんな

    単純にヘタクソなんだよこいつは
    漫画の絵とか芸術の絵とかじゃなくて、本当に単純にヘタクソ
    本当に単純に基礎ができてない

    今時小学生でも絵が上手いやつならもうちょっとマシなもんを描く

  224. こいつのバカにしてる鬼滅の作者だって終盤めっちゃうまくなったしなぁ
    まぁこいつのは鬼滅の1話の画力にも届いてないが

  225. ワイ商業漫画家やけどある程度描けるようになったら人気キャラを描いて承認欲求を満たしつつ自分の作品を進めた方がモチベを維持できるよ

  226. >>232
    そういう次元じゃないぞコレ
    ガチで本当にヘタクソ
    「クラスで3番目くらいに絵の上手い小学生が描いた絵」くらいのレベル

    編集は本当にただただ純粋に「ヘタクソやなぁ…もっと上手くならな話にならんわ」と思って言ったんだと思うぞ

  227. >>234
    日本語も読めないくせにブログ主叩く奴ワラワラで草も生えないね

  228. 発信手段を自前で用意出来る時代にそれはただの言い訳
    自力がないのを他人のせいにしてるだけとしか

  229. 肝心のブログ読まないで、的はずれな話を広げる連中って、先にまとめたわんこーる速報でコメントしてる連中以下じゃん

  230. 鬼滅の作者って「漫画家の中では」あんまり絵が上手くないってだけで、一般人と比較すればゲロ吐くレベルで別次元の上手さだからな?

    ぶっちゃけ日本人の95%は鬼滅の作者より絵が下手やぞ
    日本人の絵の上手いランキング上位5%の中で下手な方ってだけだからな

  231. まあ証明写真ぽい絵しか描いてないし光源もバラバラだし
    体全体を描かないってことはデッサンができてないってことよね
    ブルーピリオドでも言ってるけどデッサンはある程度
    教本通りに描けば誰にでも身につけられる技術なんだから
    四の五のうんちく垂れるならひたすら練習あるのみなんだよな

  232. >>239>>241
    ブログ読んだらこいつがただの勘違い野郎のドヘタクソって感想しか出てこないが

  233. 下手糞過ぎるわ
    ワイが小学生の頃でももうちょっと上手い絵描けたで

  234. >>237
    他人の作品の絵を描いて公開する漫画家としない漫画家の違いってなんや?

  235. 画力ときれいさは違うから、画力の意味をはき違えてんのかもな。構図とか。
    そこらへん分かってないから駄目なんじゃないの

  236. 絵の才能が無い人って自分の絵の下手さが理解できないからね
    上手い絵と横に並べてどこがどう下手なのかを理屈で説明されてようやく自分の下手さに気付く
    だから絵って才能が無い人ほど自己評価が高くなる

    逆に才能ある人ほど、見る目はあるのに実力がそこに追いついてないせいで、上手く描けなくて苦しんでしょっちゅうスランプに陥って絵が描けなくなる

  237. ブログのアクセスカウンターが昨日今日でトータルの75%稼いでて草

  238. >>246
    ①同人(ファンアート)出身かどうか
    ②自分の漫画だけで食えてるかどうか

    ①はもともと趣味でファンアート描いてた人が、いつの間にか上手くなっててプロデビューしちゃったタイプ。なのでプロになった後も他人の作品のファンアートを描く。

    ②は自分の漫画だけでは食っていけないタイプの売れない漫画家。だから少しでも知名度を上げるために他人の作品を描いて名を上げようとする。

  239. 本人降臨してるっぽいの草

  240. 絵に魂がこもってない

  241. >>247
    こいつの絵はそういうレベルの問題じゃなくて本当にただヘタクソなだけや
    絵が上手い小学生レベルやぶっちゃけ
    ようこんな絵で自分が鬼滅の作者より絵が上手いなんて言えたもんやと釣りを疑うレベルや

  242. >>252
    魂以前にただひたすらヘタクソ
    基本すらできてない
    単純に練習量が全然足りてない

  243. 絵がうまい=漫画がうまいじゃねーのよ

  244. まぁ無理矢理なぐさめるなら漫画家にとって無名の持ち込み時代が最も難易度高い挫折ポイントだから
    周りに認めさせる読み切りを描くのが漫画家人生で一番ハードル高い
    そこを乗り越えれば週間連載とかはまだ楽できる

  245. >>242
    読む方からすれば「漫画家の中でどれだけ上手いか」が重要なんだが

  246. >>246
    おそれ多いと思ってんじゃない?
    漫画家の中には自分の作品が世に出る度にケツ穴さらけ出す感覚って人もいるし

  247. >>222
    もっと面白い視点で世相を斬ってるならそれはそれでありかも知れんけど
    本当にテンプレ通りに捻くれた高校生みたいな事しか書いてないんだもの
    作家はネガティブエンジンを抱えてても良いけどそれ使って前進しろって
    3月のライオンの作者も言ってただろうに

  248. >>257
    むしろ、そんな指標で読んでる読者なんていない
    大抵は、好みの絵かどうかくらい?
    それすらも、ストーリーに入り込み感情移入さえできてれば気にならなくなる
    絵が好みから外れすぎてるとその導入にすら行きつかなかったり
    話と絵がかみ合わないと白けるから全く関係ないとは言えないのだけど

  249. >>256
    この人は読切が描けんのやて
    自分の描きたい話だけ描いて即連載とかならんならバイトしてたほうがましとか言ってる

  250. >>252
    ていうか自分が無さすぎるように見える
    絵が上手いと豪語する理由も美大の親が〜サークルの仲間が〜とか
    無駄に自己評価は高いわりに評価基準が身内に褒められたからって...
    せめて自分が美大や専門学校入って血反吐吐くような練習したりプロ漫画家の元でアシやって修行するとか
    そこまでやってダメなら分かるがな

  251. イラストの線画よりもテクスチャが酷すぎる

  252. というか持ち込み何回もしたのではなくたった一回目でそういわれただげで辞めるって言ってるのかな?
    じゃあ元々漫画家になりたいわけじゃないんだね。

  253. >>261
    じゃあずっとバイトしてればいいんじゃない? はい終わり。

  254. ドラクエつながりでステラ神に近いものを感じるな
    金ないステラ神

  255. 平成後期流行りの子供を褒める育児の弊害やね
    藤井聡太くんみたいな天才ならともかく凡人なら早めに挫折を味わわせてあげる厳しさも親の愛や

  256. 1. 真面目 2022年05月30日 01:30
    ほとんどの記事に目を通させてもらった。
    批難するコメントが山のようにつく中、きっと届かないと思うがせめてもの言葉を残したいと思う。受験もマンガ家も環境問題も、あなたが上手くいかないことのすべてで欠いてしまっているのが漸進的改善の視点だ。
    遠くを見据える視野を持てていないことがあなたの弱点。夢みる結果と現状の差を短絡的な理屈で埋めるのではなく、原寸で認識し1ミリずつ埋めていくことであなたはもっとずっと生きやすくなるはず。まだ若くまったく手遅れではない。
    運営の決めたキャップのなかでの偽りの競走と個性というあなたがオンラインゲームに持つ不満は、現実では起こりえない。遠回りに思えるかもしれないが、無駄こそがあなたの個性をつくる材料であり、それこそが人生であり、いつか理想と現実が合致する場所への道程なんですよ。あなたがより良き人生を歩めるよう願ってます。
    ↑ブログについてるこのコメ感動したわ。泣ける

  257. まあその程度なんだよ。漫画家になりたいっていうのは、そんなことぐらいで辞めるならコイツにとってその程度だった。
    まあでもコイツは何もかもその程度で終わってそう。

  258. >>268
    数年前の出来事にいきなりコメントして来る時点で相手のこと考えてないじゃん

  259. 昔キャラデザ目指すやつでこんなんおったわw
    キャラゲーエロゲーが全盛期だった頃だからいたるやみつみ辺りみてワイも!と思ってたのかねぇ

  260. この人をいじめるな!!!!

  261. こいつは完全に自惚れてる
    こりゃほかの仕事しても上手くいかなくなるな

  262. >>235
    じゃあもう一から絵を勉強し直さないとアカンやつやな。
    基礎ができなくて上の工程が出来るわけない。
    漫画家目指す以前の問題。

  263. >>233
    俺もそう思った。商業に行ったからと言ってサラリーマンみたいに上が守ってくれることなんてないし完全に自分次第の世界だよ。
    どうしてそんなに商業にこだわるのか聞いてみたいと思った。

  264. >>268
    まあこの言葉を本人がどう受け止めるかだけどな。

  265. >>248
    >>上手い絵と横に並べてどこがどう下手なのかを理屈で説明されてようやく自分の下手さに気付く
    だから絵って才能が無い人ほど自己評価が高くなる

    説明されるのは指摘してくれる相手がいるから個人的には良いとは思うけどね。
    只下手な奴が自己評価が高いのはわかる。それもバグレベルのね。
    客観視できる視点を身に着けたりしないと上手くはならんと思うね。

  266. >>270
    ブログは今月も記事上げててそれも含めて総合的にコメしてるんだよ

  267. >>25
    流行のタイムリープ

  268. >>277
    努力するのは時間の無駄で一生ドラクエやってたいとか地獄のような事言ってるな。。。
    面白れぇじゃんコイツ。そこを正当化するのギャグだと思ってないところが痛いけど

  269. 艦これの二次創作描いている祥鳳さん大好き提督という人の漫画を見ていると、少し前まで書き込みも全然少なくて絵は上手いとはお世辞にも言えなかったけど、血の海オチとかすごくおもしろかったし書き込みも前より少し増えていて、上手くはないけど面白いものを作るというところからスタートするとプラスにつながるなと感じた。
    こいつもそれが出来れば良いんだけどねえ・・・

  270. >>280
    努力するのは時間の無駄と言っている以上は進歩も発展もしないな。

    というか一生ドラクエやってたいってもしドラクエが無くなったらどないすんねんて思った。

  271. >>282
    レベルキャップとかステ上限無くして無限にやりこめるようにしろって事らしい
    当然運営もずっとやれって事なんだろうな。コイツが本当に飽きるまでは。。。

  272. 本当に画力が足りてない

  273. >>283
    無茶ぶりすぎる。

  274. >>284
    「ドラゴンクエストXオンライン」も惑星ルティアーナの消滅と共に終焉を迎え、物語は「ReドラゴンクエストX version1 甦る女神の子ら」へと受け継がれます。
    (ブログより引用)

    DQ10の妄想リニューアル案だけど伝統的に受け継いできたタイトルロゴの方に手を加えようとするネーミングにしちゃうところからも創作全般に対するセンスがないのだと思う

  275. >>283
    65535レベルの勇者は見てみたい気もする

  276. 編集が認めない原因自分で晒してんな
    人間性が足りてない

  277. ちょっとブログ覗いてきたけど
    マジで長文垂れ流して文句ばっかり
    他人や他作の批判しかしてなくてお察しの人物やったわ
    おまけにご自慢の絵は全く出てこない
    世に公開したら下手くそと批判が来るのを
    分かってるからだろう

  278. 過去の内容も見たけどいろんな意味でこれは無理やわ

  279. 諦めて正解じゃん

  280. 下手で草

  281. 昔描かない漫画家なんていう漫画あったよな

  282. 正面で硬い絵だな。下手な人が頑張って描いた絵って感じ
    下手言われてる漫画家って構図と何描いてるかっていうとこは割と上手いんだよね。
    でも鬼滅のうどんはよくわらかんかったけどね
    まぁ鬼滅の漫画読んでないからあんまわからんけど映画特典のやつは普通に上手いとおもった。

  283. 結局 漫画って馬鹿だから面白い、少し賢過ぎたのかもな。

  284. 漫画に求められる画力って、デッサンが正確であることとは違うんだよな

  285. >>295
    いやどう見てもかなりアホやでこいつ

  286. >>296
    こいつの絵はそれ以前の問題
    そもそも単純に下手くそ
    これをうまいと思ってる時点で絵の才能が全くない

  287. 悪いが「じゃあ同人やネット配信でやれよ」と言うしかない。
    自信があるならそれで証明して見せろよ。
    それで実力を証明して見せた人も結構いるし。
    ワンパンマンのONE先生やなろう作家の人たちなんかまさにそうじゃん。
    そうやって文句言う人に限って実際は何もしていない。
    そう、俺もまさにソレ・・・!! 泣きたい・・・

  288. 日付が2020年12月24日だな
    もうとっくに漫画家あきらめて
    別の暮らしをしてるだろうに
    古傷さらされてて草

  289. 漫画で大切なのはコマ割りや構図
    いわゆるイラスト的な一枚絵としての画力がどんだけ高くても、動きのわかる構図やコマ割りができないなら意味はない
    漫画として上手いとは「そのキャラクターが何をしているのか一瞬でわかる絵」だってさ

  290. 絵の上手い下手で語るから絵を習った奴が勘違いして面倒になる
    絵に魅力があるか無いかで語った方が早い
    鬼滅や進撃(巨人デザイン)は魅力があるから
    アニメでブラッシュアップされて人気が出た
    そして漫画で一番に問われるのが話の面白さ
    編集も絵が下手よりつまらんと言ってやればいいのになあ
    多分その判断ができない程その編集は本読んでない
    絵の上手下手は素人でも語れるからな

  291. 美大出身の漫画家って結構いるけど
    美大出る意味なくね?って絵の人のが多いよね
    それこそ西原理恵子とかその筆頭だし

    でも漫画家としてゴミかって言われるとそんなことは全くなく
    個性的で味のある作品になってることのがむしろ多いくらい

  292. >>12
    猿真似韓国漫画こそ下手糞ばかりだよ
    しかも男の漫画は絵柄が全部同じ
    だから日本の漫画みたいに世界でヒットしないんだよ

  293. 漫画家って気付いたら描いてるレべルじゃないと務まらないと思うけど。
    うだうだ長文書いてる時点で漫画家なる気ないだろ

  294. 福本伸行とドラゴン桜の人が大ヒット作家になってる時点でなぁ

  295. >>306
    仕事の絵の合間に趣味の絵描くプロの多いこと多いこと

    週刊連載だとそんな暇もないだろうけど

  296. 勘違いしてそうな一枚絵だな
    鬼滅の絵が下手と思う時点で何もわかってなさそう

  297. 描いたネームを公開すればみんな納得して同情してくれるよw

  298. 普通にど下手くそで笑う

  299. 鬼滅は戦闘描写が劇的に下手なだけで、イラストは普通に上手い。
    こいつは一枚絵すらヘタクソ

  300. >>217
    ターニングポイントかよ
    あっちはヒロインと未来に帰って終わるけど

  301. >>297
    20歳超えましたってページで中2で勉強ついていけなくなったって書いてあるな

  302. >>316
    ちがった読み切りが書けませんのページだ

  303. 何か一つ突出していれば、他の奴に補完させれば済むからな
    そういう奴は独りでは無理だと理解しているから扱いやすい
    厄介なのは絵も話も筆の速度も全てが満遍なくレベル高い奴だ
    独りでこなせてしまったら他人なんか要らん、もしくは自分のコピー人形を増やせば楽できるとしか考えなくなる

  304. >>301
    一枚絵のエキスパートであるアニメの原画出身の漫画家の作品があまりパッとしないのもこれが一因ではあるな
    漫画の世界では、動きの感じられない綺麗な絵と荒さはあっても躍動感溢れる絵では後者が読んでいて面白い

  305. >>12
    こないだ日本のマンガパクって連載打ち切られたテヨン人の絵見たけど下手だったがな

  306. ジャンプにこだわってるみたいだけど
    他の会社にも応募してみたら?

  307. Fate/ZEROに関する話題にて

    >>確実にカバンに入れチャックを締めたのに帰ってカバンを開けるとどこにも見当たらないという意味不明な現象。
    >>小さい頃から私はこういう「ブラックホール現象」に度々悩まされています。

    あ・・・(察し

  308. >>405
    不特定多数の人間が閲覧出来る場に自分の心情をぶちまけたんだから、その覚悟はあったんだろ
    なかったのなら残念でした

  309. 「お絵描き上手」レベルでやっていける程プロの漫画家の道は甘くないから諦めて正解
    早めに気づいてよかったじゃん

  310. 言いたい事が有るなら漫画で表現しろ定期
    漫画そんなに好きじゃないと言いつつ個人的エピソードを上手い漫画で表現出来る鳥山と才能という意味で正反対過ぎる
    漫画で一発当てたい「だけ」で漫画家の事馬鹿にしとる事がよく伝わる

  311. 編集も画力が無いとか言うからこんなの産むんだよ
    火の玉ストレートに絵に魅力がないって言ってやれ

  312. 「絵」自体は上手いのならネームがクソ下手ってことやん

  313. こんだけ長々と駄文書いて自分が書いた漫画の一部載せない時点で漫画家と言うか、表現者としても向いてないから編集の行いは正しい。

  314. >>453
    絵に関して言えば尾田は若い頃から上手いほうだろ
    絵で富樫と尾田
    話で富樫と尾田
    どっちも並べるのは失礼だぞ
    特に若い頃は

  315. >>472
    ブログに書いてるって事は自ら晒し上げを望んでるって事やぞ
    嫌なら公開すんな

  316. >>481
    なんか勘違いしてるやついるよな
    鍵付きにわざわざ潜って晒すとかと同じ感覚なのかね

  317. >>480
    漫画としては尾田は昔の方が上手かった
    漫画としての上手さが劣化する事も結構ある

  318. >>482
    こういう勘違い野郎がTwitterとかでアホ晒すんやろな

  319. ケモナー夫人がOKなんだからぶっちゃけ絵はあまり関係がない。デッサンは基礎画力であって練習みたいなもの、写真からのトレスも写真の撮影技術とモデルの体の動きが上手く無いと意味がない

  320. イラストレーターでも美大出身で確かに上手いんだけど
    人気はそれ程でもって人 割といるやん

  321. 塗りがデッサンの上手い人の塗りじゃないのはわかる

  322. 一枚絵ですら動き入れないやつは漫画無理だろう

  323. 供給過多の上手さに価値なんてない
    重要のある作家性(個性)こそが価値
    編集の言ってる画力ってのはそういう事
    美大出てる癖にルソーを知らんレベルで何も学んどらん

  324. 絵だけしか見てないのが韓国中国と一緒だな
    漫画は絵だけじゃどうにもならない

  325. 美大では美しいのも芸術、醜いのも芸術と習うから基本なんでも褒めるぞ。

  326. 週の初めから笑いをありがとうw

  327. >>491
    美術の世界でも上手さで売れる画家なんて頂点レベルのみ
    後は時代に合った作家性が重要になってくる
    コイツは美大出てる癖に美術の事も知らんレベル

  328. ネットで公開して単行本になった漫画沢山あるのになぜやらないんだ

  329. 実際に鬼滅より下手糞なんだろ
    一枚絵で上手いの描いてそれで鬼滅よりうまくなったと勘違いしてたんだろ

  330. 進撃ですらあの画力で認められたんだから単純に話がつまらないだけでは?
    漫画家を目指して画力を指摘されるのは当たり前だけど画力なんて描き続ければ普通に上手くなる。結局は話よ

  331. 最近かと思ったら1年以上前で草

  332. 寧ろ最近の新人賞とか見るとそこまで画力求められてない気がするけどな
    鬼滅が予想以上のヒットしたから話が面白ければ取り敢えず唾付けとこうってなったのかな

  333. >>496
    話に合った方向性の画力がなきゃ意味ないで

  334. ブログ見る限り漫画家を目指すとか言う以前の問題やね
    まず自分が人生に前向きになれるように意識改革をした方が良い
    仲間を見つけて他愛もない会話を送り合うような
    そういう人間関係を模索した方が良い
    世の中に期待をし過ぎてもいけないけど意味も無く絶望するのも良くない

  335. そう考えるとやっぱり吾峠って凄いよな確か24歳で初めて描いた漫画どうせダメだろうと思って集英社に投稿したら担当付いたんだっけ?

  336. この人仮に漫画家としてデビューしても池澤くんみたいな失態起こして炎上して消えそう

  337. 何が嫌いかじゃなくて何が好きかで自分を語れよ!

  338. え・・・鬼滅より下手じゃん
    比べることすらワニ先生にめっちゃ失礼

  339. >>501
    才能だな

  340. 鳥山風のイラスト
    顔だけ絵師の典型やんけ
    首から下が下手だし手抜き
    編集に指摘されたのはそういうところでは?
    いくら良い美大出てデッサンが上手くてもデフォルメを「自己流」で上手く描けなければ意味ねーよ

  341. こういう人達って何故か1枚絵のみアップして肝心要の原稿等はアップしないんだよな。せめてネームくらいは上げてほしい

  342. これは画力よりも性格的な問題だろう、この人の描く話はこの文章読む限り面白そうとは思えない。

  343. こいつの絵って鬼滅より下手なんだろ
    よくいるよなそういう勘違いしてるガイジって
    そういうガイジだから漫画家になれなかったんだろ

  344. 一枚絵だけ描いてそれで鬼滅より上手いってイキってる知的障害者なんだろ
    そら編集者も呆れますわ

  345. >>506
    美大の人、写実デッサンの知識と先入観にひっぱられすぎて漫画的な絵になると急にダメダメになる謎の現象が発生する。進撃の作者の初期絵は美大でも全然通用するしなんならトップ層

  346. この一枚絵だって全然うまくねえし
    中学生の落書きレベルだろ
    こんなんでイキってるとか本物の知的障害者なんだろうな

  347. 絶対画力以外にも否定されたろ

  348. イラスト描くのと漫画描くのをゴッチャにしてんじゃない

  349. 魅力のある絵を描きなさいって
    言ってあげた方がよかったんでないの?

  350. なんか村一番の力持ちが大都会に出てこてんぱんにのされた感じ
    ただただ痛々しい

  351. 今は持ち込み以外にも手段があるんだからいい時代になったもんだよ

  352. 今ならTwitterでバズらせる方がヒットの近道かもしれん

  353. 鬼滅はストーリー性が良かっただけで
    画力はゴミだったからな
    画が上手いだけの奴はレーターになるし
    漫画家は面白いネーム作れなきゃ意味無い

  354. ムサビでイキるのも赤面ものだがムサビの親でイキるとか噴飯ものだわ

  355. >>453
    ジャンプって作画には寛容な方だけどなぁ
    多少下手でもデビューさせるイメージのが強い

  356. >>233
    確かに今の時代は絵が描けるだけで儲けれるから拘る意味ないよね

  357. そもそも論として雑誌連載なんて今する必要あるか?
    いくらでも漫画を見せる場はあるし自分のペースでやれるじゃん

  358. 鬼滅の画力は低いのは事実だけどそれを帳消しにする程に表現力が高いんだよ
    そして漫画は更に絵でストーリーを描かないといけない
    ハンターの落書き時代とかもそれだろ
    この人の1枚絵を見た限り何を表現したいのかが伝わってこない
    無表情で突っ立ってるだけの証明写真を見てる気分になって全く魅力を感じない

  359. >>519
    デッサン力とキャラメイクも良かったからだよな
    「人間嫌い」「写真を撮って忠実に描いてる」とか言っちゃうようなヤツじゃ、同じようにあのアニメ調が濃く効いたオリジナルのキャラデザは描けない
    有名人、知人、家族をモデルにした性格やバックボーンも描けない

  360. 画力あるとか言ってる割にはガチで模写しただけでワロタw
    画力無いわ、デッサン力無いわで鬼滅以下だし、他人から指摘されるのも納得だは

  361. 結論だけ知りたいから下の方だけ読んだら、環境破壊について書いてあったな
    ガンダムのシャアみたいだな、前にハサウェイでも見たのかな

  362. >私の絵は武蔵野美大卒業した両親をして「上手い」と言わせるくらいには上手かったはずですよ
    漫画研究サークルの部員からも上手いと評価されたしpixivに上げる絵も無名だから伸びないのは仕方ないですがそれでもブックマークは多く貰えます

    もうね、どこから突っ込めば良いのやら…身内と世間の評価ってのは必ずしも一致しない。

  363. 小綺麗なだけで、上手くは無い。自信過剰。
    写真撮ってそれに忠実に描いてたのでは漫画としては駄目。ジャンプみたいにアクション物の求められる雑誌なら尚更。

  364. 84がこいつの絵ならそりゃ画力たんねえよ

  365. >>310
    ほんとうにこいつと同一人物かわからんけど、見てみた感じあのエックス君よりかは進化してはいるな。背景も描けているしもし本当に同一人物だとしたらあの頃よりは多少は進化しているという感じだな。
    https://www.pixiv.net/users/7979371/artworks

  366. >>493
    専門学校ならともかく美大は普通、上手くないと入れない
    84程度で入れる美大なんてないぞ

  367. >>328
    >>就職するから漫画家諦めますって、こいつの漫画にかける志しはそんなもの
    同人やwebなどで兼業の漫画家もいるのに就職するから諦めるって、本当に漫画が描きたいなら細々でもいいから継続せよと思った。
    継続は力なりだよ。

  368. >>338
    上には上がいるけど下には下もいると徹底的に感じさせられるからな。
    こいつの場合は下しか見てなかったかもしれないけど。

  369. >就活しなきゃだし
    この時点で最初から本気じゃない

  370. 漫画は絵じゃなく話
    画力が低いのを言い訳にするのは甘え

  371. >>533
    二人の絵描き漫画を思い出した

  372. >>411
    商業デビューしても一発屋で終わって音沙汰なしという人も一杯いるのにねえ・・・

  373. >>531
    なんだかんだそこそこ上手くなってるな
    まぁ頑張れ

  374. もう無理ニャ

  375. >>519
    ばーか
    鬼滅作者の受賞作見てみろ
    鬼滅ぜんぜん違う絵書いてるから

  376. 「4コマ漫画化せずに、文章だけで発表している」時点で嘘松確定w

  377. 美大出身かと思いきや
    美大出身の親に上手いと言わせるほどですw
    この時点でネタ投稿じゃね?

  378. 絵が上手くなくても話しが面白かったら別なんだよな
    話がつまらないのに絵も上手くないからとりあえず絵の練習してって言われたんだろう

  379. 鳥山に寄せたというその絵だけ見てもなんともいえんけど、正直上手くはないだろ
    言っちゃなんだが俺でも書けるレベル
    ていうか写真撮って忠実に描いたからデッサン狂ってるわけないって言い分自体、デッサンできてない奴の言い草なんだわ

  380. 絵が上手いだけの奴も沢山おるやん
    漫画が面白いかどうかわからんけど
    絵が上手いって言うくらいなら鶴田謙二くらいは上手いんやろ?
    鶴田謙二でも特に売れてるって言えないから
    絵が上手いくらいじゃダメなんだろ

  381. 上手いけど抜けない絵ってあるだろ
    こいつは単純に上手くはないけど

  382. 鬼滅の作者より絵が数段下手でワロタ
    それが分からないんなら一生上手くならんから諦めるのが正解

  383. モブサイコのONEみたいに面白い話書けるなら絵が下手でも行ける
    こいつは話も絵も下手で全部が欠点みたいに編集にボコボコ言われたんだろうな

  384. 鳥山明風のリヴァイ兵長みたいやね

  385. 魅力がないだけで絵はうまいで。魅力はないけど
    だから画力つけろともし編集が言ったんだとしたら、やっぱそこはおかしいわな

    画力なら画力特化で原作者つける気になるくらいの云々ならわかる

  386. そもそも鬼滅って絵柄が悪いだけで
    バランスとか細部の表現とかめちゃくちゃ上手いっす

  387. 吾峠呼世晴は地に足付けた重心とれた絵を色んなポーズで描けてるし顔と手の表情の演技はもう抜群
    キャラクターデザインと台詞のセンスは天性のものがある
    動きを描くのが苦手なのと週刊連載で荒くなるのが不当に下手だと思われてるんじゃないか
    それもわからないレベルだから門前払いなんだろう

  388. デッサン最中に写真撮る時点でなんか微妙じゃんか
    せめて鉛筆ごしに空間把握くらいせな

  389. 無能ほど良く喋る

  390. >>13
    このブログ主のpixivとTwitter見たけど残念ながら男の模様

  391. >>325
    まあ、その鬼滅作者以下の画力で内容も特に面白くないなら、そら漫画家なんて出来ねぇよな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#