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【悲報】ウマ娘さん、「目覚ましが無くなった」が重大な引退理由になってしまう

1: 名無しさん 2022/05/27(金) 06:55:21.74
ええんか…

 



2: 名無しさん 2022/05/27(金) 06:55:40.30
はい
51
52
53
54
54
55

 



3: 名無しさん 2022/05/27(金) 06:56:28.95
⏰⏰⏰???

 



7: 名無しさん 2022/05/27(金) 06:57:03.09
ワイも1日5育成が1、2になった

 



9: 名無しさん 2022/05/27(金) 06:57:40.13
育成が全てのゲームで育成「させない」って凄いよな

 



10: 名無しさん 2022/05/27(金) 06:57:41.48
2日で6個貯めて5個使うから2日に一回やわ

 



11: 名無しさん 2022/05/27(金) 06:58:04.99
今のウマって育成1時間コースとか見たけどマジなん?

 



17: 名無しさん 2022/05/27(金) 06:59:03.21
>>11
考えるのが遅い人はな
普通は30分

 



22: 名無しさん 2022/05/27(金) 06:59:43.89
>>11
マジやで
ちゃんとしたもん育成すんならそれ以上にかかる

 



12: 名無しさん 2022/05/27(金) 06:58:11.19
目覚まし石で買うとやけに高いからなぁ

 



16: 名無しさん 2022/05/27(金) 06:58:35.29
目覚まし無くなるほどガチ育成するって無理やろ

 



18: 名無しさん 2022/05/27(金) 06:59:09.90
目覚ましは一日3回無料でいいと思う

 

26: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:00:27.94
目覚まし亡くなったから最近はクローバーで換えてるけどレート狂ってんなほんま
クローバーも失くなったらガチで引退すると思う

 



29: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:00:59.06
そもそも長すぎる
次のイベント来るまで引退してる

 



36: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:03:36.61

ウマ娘のコンテンツは好きなのですがゲームがもう素直に楽しめなくなってる…というか辛いです…

大好きなサトちゃんも目覚ましを溶かしていかれるとどうしてもイラッとしてしまい「なんで推しにイライラしてるの?」と自分に嫌気がさしてきます…

?

 



38: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:04:36.56
>>36
やる気ダウンやバステ発生するたびにお前舌打ちしてるけどほんとに楽しいんか?やってて

 



37: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:04:05.76
目覚ましはあるが育成が面倒くさくなりログインのみや?

 



40: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:05:05.03
ワイはもう1日1回URAやるだけや

 



50: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:06:46.25
めざまし枯渇問題出すと
育成回数やらないから減らないとかいうお門違いのバカが湧いてくるんだよな
そういう問題じゃねーんだわ

 



52: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:07:03.56
URAやアオハルでも同じくらいのステータスを作れるようにすればええだけよな

 



59: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:08:27.66
パズドラなんかでも復活で石使うのはあるけどウマ娘はなんかちげえんだよな
自分のミスで失敗して石使うならまだ納得できるけどウマ娘のレースで負けるのなんて完全に運だし

 



63: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:09:05.52
チャンミ勝利とかいう些細な成功体験の為に何十時間何十万と使うのは正気じゃできねえよ

 



65: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:09:32.86
クラシックまでは育成中でもスキルなんぼか取るようにすれば大分マシになるわ
シニア期間は春天で回復増やすかどうかくらい

 



66: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:09:47.99
プロ選手でもないのにわざわざ引退宣言する意味は??

 



72: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:10:49.48
目覚ましが無くなったは引退の理由やないやろ
結局のところ時間拘束がきつすぎる上に運ゲーすぎて嫌なのが理由なのは今までの引退者と同じや

 



81: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:13:29.70
>>72
めざまし問題でトドメ刺しとる
ただでさえ育成長くて嫌になってるところでめざましのせいでストレス溜まって気持ちよく育成できない

 



75: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:11:18.31
アオハルなら育成時間短いし目覚まし消費も少ないし今ある課題全部解決じゃん

 



77: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:12:45.99
>>75
麻痺しとるだけで30分以上かかるのはめちゃめちゃ長いし目覚まし減らないっていうか使えないだけ

 



103: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:17:57.21
>>75
今より短いだけでURAの20分ですら本来は長い長いって言われてんだよなあ
しかも何が悪いってUIがゴミすぎてスキップすらやりづらい

 



80: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:13:09.59
目覚ましなくなるほどやろうとは思わんしな
アホみたいに時間かかる運ゲーがあかんわ

 



84: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:14:09.53
チャンミやらなきゃいいやん
そしたら幸せになれるぞ

 



89: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:14:46.77
目覚ましが無くなったら石を割ればいいよね?

 



93: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:15:15.99
アオハルの時に3~40分かかる周回何とかしろ言われてたのに
更に伸ばして来るという狂気
ワイはもう止めたけど今はすごいスッキリしてる

 



95: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:15:56.73
何でこんな時間かかるの???

 



100: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:16:44.27
最初の二回くらいはプラチナでめちゃくちゃイキり散らせて楽しかったけど今もそんな感じなの?

 



101: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:17:15.52
>>100
もうプラチナに煽れる価値は無いな

 



102: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:17:45.73
>>100
12冠ぐらいしたらええんちゃう?

 



109: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:18:33.68
>>100
明後日タウラス2回目プラチナ取れたらイキり散らせるぞ

 



104: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:17:59.34
長時間拘束はユーザー減る要因なのに無視して
増やし続けるのも何か意味があるんやろな
ワイにはわからんが

 



128: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:21:00.38
>>104
結局のところグラブルの成功体験から一生抜け出せないんや

 



119: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:19:55.99
新規以外で今時計なくなる奴とかマジでウマ娘大好きのガイジだから絶対引退しないゾ

 



137: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:21:54.81
>>119
これな
だからサイゲも時計配らない
無課金にコンテで石買わせようとするのが狙いやし

 



127: 名無しさん 2022/05/27(金) 07:20:50.34
目覚ましよりも距離Sが因子でしかつかないの改善してくれ
シニアでリセットするの辛い

 
(´・ω・`)新シナリオでるまでは時計いらねwwwみたいな扱いだったのにね

(´・ω・`)でもガチ勢はまじで全部ないみたいやね
 
 
 



 

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  1. まだやってる人凄いと思うよ
    自分は無理

  2. ウマ叩きでアクセス数が増えるので味をしめたようです

  3. 目覚まし900個以上あるんだが?

  4. ハゲ怒涛のウマ記事連打で草

  5. 育成回数が減って目覚ましはむしろ増えてる
    初めてA決勝行きを逃したけどな!

  6. ワイ、目覚まし50個ほど持ったまま塩漬けしとるけど、アレって割と貴重アイテムやったんやな
    まぁもう2度と使わんだろうし、どうでもいいけど

  7. 運営も今の不満は把握してるだろうから
    次のシナリオはめちゃくちゃ快適になって更にインフレ
    今必死になって育成する必要もないんよな

  8. 金払って苦行し続けるチー太郎さんが可哀想

  9. ウマは売上が減ってるし来年にはオワコンになってるなぁ
    fgoですら配信1~2年は大盛況だったのにウマはもう落ちぶれてるの異常だぜ

  10. 無料でゲームさせて頂いてる立場で文句を言うな

  11. ドゥダダダダティーダのチンポ気持ちよすぎだろ!
    ちんぽ気持ちよすぎだろ!

    ティーダのチンポ気持ちよすぎだろ!
    気持ちよすぎだろ!

    チンポ
    気持ちよすぎだろ!
    チンポ

  12. 1育成でもやる気でいるのがすごい

  13. >>9
    FGOが本格的に盛り上がったのはリリースから1年以上経ってからだったと思うが

  14. 目覚まし言う程必要か?

  15. 目覚ましないくらいで起きれない奴は雑魚

  16. 目覚ましってマニーと交換じゃないっけ?
    毎日2~5回育成してるけど300以上余ってるぞ。

  17. 何を言ってるのかさっぱり分からない

    これだからオタクは気持ち悪い

  18. 辞める理由を探してる段階でもう本当は気付いてるんだろ?
    嫌なら辞めちまえ
    真に好きなら虚無程度では引退の理由にならんしそんな意識の低い奴など居るだけで目障りだ

  19. 当然判っててやってるんだろうからこういう連中は排除したいんだろう
    だから運営はもっと徹底すればいい

  20. こういう調整をすることで何かの記念日の時

    運営「(石じゃなくて)目覚まし時計を5個配布します!」
    チー太「神運営!!」

    ってなるようにしてるのかもな。
    金稼ぎ上手いなw

  21. いうてこれ以上シナリオ増やしてどうするってのはある
    キャラシナリオ用のお手軽URAとガチ育成用のクソ長クライマックスで上手く差別化出来てるじゃん
    超お手軽かつクライマックス並にインフレとかもうそっから先ないだろ どうすんだサイゲ

  22. 新潟ジュニアでかなり高い確率で1回は負けて目覚まし食うんやが・・・

  23. 会話を高速で展開して1時間でしょ
    それで無になるかもしれないんでしょ

    自分はこれだけで辞める理由になりそう

  24. 無職 引きこもり に目覚ましっているの?

  25. 馬のネガキャン記事よう作るな
    プレイヤーじゃないけどこのゴミ管理人の一度粘着したらしつこいの目障り

  26. これ外国人笑うらしいな

  27. 目覚ましなくなって目を覚ますってサイゲらしい終わり方ね

  28. もう終わったゲーム

  29. さすウマ

  30. だいぶ前から結構問題になってたのに記事にするの遅かったな

  31. 無料人気も低いから新規獲得もきついし
    そもそも新規バイバイシステムだしつらいんごねぇ

  32. で、月末ガチャ原神との一騎打ちには勝てそうなの?

  33. >>23
    無になるかも、じゃねえだろ9割は無
    本当に運が良いときだけごくごく稀にチャンミで使える個体が出来上がる

  34. >>25
    ウマやってないならどうでもよくね?
    いつもの船アズレン対決みたいな日常だし

  35. 虚娘オワコンダービー

  36. > 馬のネガキャン記事よう作るな
    > プレイヤーじゃないけどこのゴミ管理人の一度粘着したらしつこいの目障り

    だって阿波連さん(アニメ)感想記事書いてもコメント17個しか付かない過疎サイトやし????

  37. >>9
    FGOは15年にリリースしてから20年まで売上大盛況だったけどな

  38. 台湾版は6/27から始まる 事前登録者数は60万人
    韓国版は100万人

    サイバーエージェントの株価は今は1300~1400円
    年末には2000~2400円まで戻るかもしれん

  39. デイリーは1回育成するだけなら
    URAでもアオハルでも良いだろうに
    楽しむ事ができなくなってるんだな

    目覚ましの管理もできず
    序盤ローテの見直しもしないで
    コンテ連打する奴に
    勝てるウマなんて育成できる訳ないしw

  40. マクロ使えない情弱
    悲劇やな

  41. 真面目に内部の人は何考えてんの?
    少なくともソシャゲ廃人よりは先のこと考えてると思うんだが

  42. プレイ時間は端末のスペックや回線にもよるんじゃないか
    泥<<<<リンゴ<<有線の高スペックPCくらいで快適さが違う
    泥は同じ回線につないでも他の端末より明らかにローディングがクソ長い
    泥の端末でやった後iPadPROや有線のPCでやったら早すぎて気持ち悪く感じるぐらいだわ

  43. 課金すれば目覚まし時計買えるしその金目当てだろ
    サイゲらしいわほんとに

  44. 目覚まし無くなるとかヘタクソ過ぎるだろ

  45. ここの運営割とマジで無能だよなw
    売れてるのは「コンテンツ」ファンの熱意だけなのに

  46. やば急速にオワコン化してるじゃん

  47. Vの記事が一番コメント伸びる、もうウマなんて辞めちまえ

  48. 一時は有り余ってた目覚まし時計が引退理由の筆頭になるなんてなw

  49. 何でもいいから引退する理由が欲しいってだけだろ

  50. 艦これでも見たわこの流れ
    あのレベルまではまだまだ落ちないだろうけど

  51. >>45
    まずソシャゲで有能な運営を見たことないけどな

  52. こんな状況でも次はやる気UPスイーツを必須にしてくるようなシナリオ作ってきそうで怖いわなサイゲ

  53. >>51
    サイゲソシャゲしかやってないとそうなるよな

  54. 外部コラボで盛り上がってる様でゲームの方は盛り下がってるな

  55. ウマネガが止まらん

  56. 目覚まし残り1000個切ってつれーわー

  57. >>49
    これやと思う
    それだけコンテンツへの熱が冷めて飽きてるんやろな

  58. 嫌なら辞めたらいいのに

  59. >>53
    んじゃその有能な運営言ってみ

  60. ネガキャンが雑過ぎる

  61. >>59
    ヨースター

  62. >>61
    マジレスはNG
    艦これ運営って言っとけよ

  63. TP40 → コイン2倍
    TP50 → コイン3倍
    とか、TP消化できるようにしてくれ

  64. 今はもうログインだけ、月に数回育成するかどうかかな
    育成時間30分はさすがに盛り杉か自動ツールとかじゃないの?
    かなり早くなったけど1時間はかかるよ

  65. エアプと無課金の乞食と発達の寝言

  66. しんどいと感じたらヤメ時だよ

  67. >>63
    こういう事言うバカも謎

    スタミナなんて気にすんのはガイジ

  68. >>59
    ブルアカやってるが普通に満足してる

  69. 脳死で使いすぎ、管理下手なだけや

  70. >>45
    無能というか目先の利益のみを追い求めすぎてるかな
    とはいえソシャゲって毎月ガチャやアイテム課金で利益出す事を強いられてる訳で
    それをゲーム内のシステムや無課金勢と課金勢のバランスとか色んな兼ね合いを考えながら作るの大変だと思うよ
    ソシャゲでアイテムの枯渇で文句言う奴なんて相手にしてたらキリないし

  71. まじで何で目覚まし配布をこんなに渋るのか謎
    目覚ましの需要を理解してないエアプ運営と言わざるをえない

  72. >>38
    結局今の問題を改善しなきゃ同じ道なのでは

  73. そもそもロクボ消化するならURAで十分
    目覚ましなんて使わない
    廃課金は目覚まし無くなれば(とっくに無くなってるだろうがw)砕くから気にしない
    文句言ってんのは無課金で廃プレイしてる連中か単純に新規で元々少ない連中(ここが大多数)だけ

  74. >>70
    知ったかの知ったか論で笑う

    知ったかぶって有能気取るお前が無能なのw

  75. ギャハハハww 目覚ましが無くなって目が覚めるwww
    こりゃ一本取られましたなぁwww

  76. パワプロの育成と比べればマシ

  77. オワコンじゃんwww もうウマは落ち目www

  78. もう碌なウマ娘は残ってないから後は落ちるだけ
    2年経たずにオワコンになるとは

  79. 初心者がいきなりクライマックスやれば
    そりゃ失敗しまくってあっという間に無くなるだろw でもコンティニューしなくても先には進める
    上手くやれればクライマックスでもコンティニューなんて全く使わないで済む時もある

    失くなるとか言う連中は無闇に使いすぎ
    そもそも初心者はURAからやれ

  80. >>78
    去年も同じ事言ってたねウマアン君w

  81. >>78
    去年のGW過ぎた頃から落ち続けてるからオワコンなるのはみんな知ってたやろ

  82. エアプのアンチ共は何一つまともな事が言えねえんだからコメなんて伸びんのよな

    やら糞はコメ伸ばしたいなら艦?記事でも貼ればいいんだよ

  83. ウマの記事もコメント伸びなくなったなー

  84. みんな辞める理由探してるだけ、改善されても次はここがダメって言って辞めてくでしょ

  85. >>81
    去年wwwwwwwwwww

    社会不適合者のヒキニート君
    時間止まってて草

  86. 去年はよかった

  87. 同じく500程あるのだが?
    低い勝率での可能性にかけて何度も目覚ま多用するから率直に育成下手。で一蹴。
    現環境がレスボ重視+距離・脚質スキルでカードの意味がほぼない。

  88. >>73
    多分廃課金のプレイスタイルを脳死で真似てんだろうね
    他人のプレイスタイルなんて自分の手持ちと相談してアジャストするもんなんだけど、それが出来ない層は一定数いるからなぁ
    そしてそういう奴に限って声がデカいっていう

  89. 目覚まし云々なんてまさにエアプやら糞
    そんな話題もう終わった事だわ

  90. 一人ひとりのウマ娘にドラマがあるんです!すごい!
    どんどん新ウマ娘あつめてね!
    でも育成はドラマ無しシナリオが1番強いからドラマ見ないよん?

    運営がサイコパスすぎる

  91. 初心者は育成時間長すぎてやめる
    廃人は目覚ましなくなってやめる
    隙を生じぬ二段構え

  92. >>84
    もう辞めた奴が辞めた自分は正しいっていう理由を探ししてるだけやろ
    数々のソシャゲで見たよこの流れ

  93. ちょい前まで惰性で続けてきたけど辞めたら楽になったわ
    時間は大切

  94. ガチ勢ほどめざまし足りないらしいな

  95. 俺みたいにURA勢になれば良いんじゃね
    強いウマ娘じゃできないけど精神衛生上良いぞ

  96. >>90
    でもサポカに課金しないと強くなれないからウマが揃わないのがな

  97. 育成しないヤツは時計使わない
    育成するヤツは前の馬より上振れないと意味ないのでガンガン使う

  98. もっと気軽に楽しめばいいのに

  99. 時計どころかタフネスすら減らなくなってきてるわ

  100. >>89
    5chとかのウマ娘スレでも毎日言われてるぞ時計足りない

    36 名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd6a-HoLg [1.75.254.68]) sage 2022/05/28(土) 10:26:05.79 ID:+7wRUIsFd
    ついに目覚まし尽きてワロタ
    こんなクソゲーはーはーじめてー(321Uninstall!!)

  101. 無くなったら石割るなり課金しろ
    サイゲの言いたい事はこうだぞ

  102. 嫌なら辞めろ

  103. またノルマのウマ下げ記事か

  104. エアプとプレイしてるヤツで差がでるだろうな時計は

  105. >>104
    時計余る=強いウマ作る為の育成してないって事だもんな

  106. >>81
    去年は殆どウマ一強じゃなかった?
    落ちたと言える時期ってFGOのオベロンPUだけでしょう

  107. でもウマ娘にはboss怪文書があるから…

  108. ソシャゲと比べるには面倒くさすぎて、CSと比べるには底が浅すぎる

  109. >>106
    ここの記事で前にgoogleトレンドの推移乗ってたからそれのことだろ、多分

  110. >>106
    初動が高すぎたから去年は1強状態だったけど、通して見たら確実に下がり続けてるよ

  111. またウマの引退記事で草

  112. >>109
    今調べてみたら5月終わりから滑り台みたくなってるのね

  113. じゃ引退でいいでしょ

  114. >>108
    「ちょっとやろ」から最低30分やからな、デイリー消化すら億劫だわ

  115. 目覚ましが枯渇するとかどんだけ下手な育成してんだよ

  116. 目覚まし、距離Sはマジで改善しないと引退者続出するぞ

  117. 育成してないエアプがイキッてて芝

  118. プリコネでスキップチケット枯渇して引退した奴知ってるわ
    今は満単位で余ってるけど昔の一時期は配給絞って枯渇しそうになった時期あるからな
    マジでサイゲ運営は学んでないな

  119. >>32
    流石に原神が勝つだろ
    新キャラと魈だし

  120. コンティニュー時点でスキル獲得できるようにして欲しい
    能力不足でもスキルで補えば無駄な目覚まし使わんですむのに

  121. 序盤のこっちがスキル揃ってない時でも相手は金スキルとか持ってるからな200以上ステに差があっても負ける時あるし相手弱ければ弱いで逆噴射やモブロック食らう時あるし運ゲーすぎる
    かといって序盤からレース出ないと上振れねーしマジでクソゲー

  122. >>9
    FGOってリリース1年か2年後ぐらいに一気に人口増えたやろ
    終局だかなんかそこらへんで
    リリース当初のメンテがえぐすぎて離れてた層を引き込んだし

  123. >>32
    先月同日更新で1位取れなかった時の上が原神だからなー、ウマのが1日早く更新されるから1位取ってすぐ抜かれると思うわ

  124. 悲報 ウマ娘 引退

  125. 他の記事の米減ったからウマアン頼りの記事しか出さなくなったな

  126. 育成もイベントもストレス溜まる要素しかないとかよく考えたらヤベーよ

  127. こいつら言ってるのはトップランカーで居続けるための話であって
    ユーザの8割くらいはストーリーオ読むのを楽しみにしてるだけのエンジョイ勢やろ…

  128. 差しの短~マイル育成くらいじゃね目覚まし使うの
    それとも適正外のレースでも無理矢理出してんのか?

  129. シナリオを読むためだけに何万も課金してくれる人たちが居るなんてウマ娘って素敵やね
    ずっと日本は不景気で貧困にあえいでるって聞いてたけど間違っとったみたいやわ

  130. 最初のショップでにんじんBBQx2出なけりゃリセット…ってやってるうちに
    だんだん気持ちが病んでくる

  131. >>130
    そうだぞ 自分の余生よりウマの余生のために
    大量にクラウドファンディングするような人種だぞ

  132. デイリーこなすならURA新馬だけ走って目標未達成で終了でも十分なはず
    5分そこいらで終わるけどその5分が面倒な気持ちもわかる

  133. 課金しても楽には勝たせません、キャラも簡単には揃わせませんて、課金ゲー売りでもキャラゲー売りでもなく何がやりたいんだ

  134. >>116
    差しや追込は無いとクライマックス謎負け多すぎて話になんねーんだよ

  135. 実際の競馬でも謎負け多いから、それをリアルに再現してんだよw

  136. >>132
    たった数万寄付しただけで余生に影響出るとか、君ってそんなに貧困なの?

  137. クライマックスは因子回し用だろうがレース用だろうが全戦全勝が前提だから逃げ以外安定しないので目覚ましないとやってられん
    今年のゴルシモードなんて余りにも勝てなさ過ぎるから早々にゴルシモードやらなくなったやつ多いし

  138. ネタ抜きにクソゲーだからなぁウマ娘さん

  139. >>123
    ストーリーが再び注目し始めたのはキャメロットあたりかな、そしてバビロニアに続いて年末のソロモンで勢いたっぷり

  140. クライマックス序盤からライバルが高ステだからブロックされまくりでクラシック夏休み入るまでまじでお祈りゲーだし笑えない
    目覚ましはまじで廃止しろ

  141. 育成ウマ娘実装

    ・掛かりで発動しない固有
    ・マイル適性低

    これだけで引かない理由ができる

  142. >>135
    モブロックとかで普通に負けるもんな…もっと重ならないように出来ないのかね

  143. 不景気で物の物価は上がるけどガチャの値段は据置だからね、ガチャ回すよね

  144. >>50
    艦これはイベントがキツイだけで通常ステージの攻略や育成は楽じゃん
    普通の育成すらままならんウマより全然マシだわ

  145. いっつもグレードでA決勝行くけど目覚まし余りまくってるんだけど
    ちなみに今回はラウンド2で全勝出来たわ、距離Aのブルボンですら勝つし
    こんなので足りなくなるとかウマに人生掛け過ぎかど下手くそのどっちなんだよ

  146. タイトルに関係なく普通同じゲームに何年も情熱を持ち続けることなんて無理だかんね
    清く引退して別のゲームでもやれ

  147. スタミナ不足以外「運が悪かった」って言うしかないケースが多すぎるんだよなそりゃ目覚まし減るわ

  148. >>146
    それだけイキるならルムマ開けよ

  149. >>146
    エアプが顔真っ赤w

  150. 完全に運でレース負けて石砕かされるのが最悪

  151. >>147
    ソシャゲなんて苦痛にならない範囲で惰性でだらだら続けていくもんだ
    その惰性ですら苦痛になってくるのがウマ娘

  152. 相性○以上なら赤因子継承1つ確定
    ◎以上なら赤因子継承2つ確定
    こんくらいやれや

    30分以上の育成でなんの成果も得られないのがデフォなのはおかしいやろ

  153. 面白いけどちゃんと育成しようとして30分、下手くそなら一時間かかるのはまずいだろ、俺も課金したしまだ安孫ではいるけどほぼログインに落ちた

  154. >>147
    でもパズドラやモンストのように長期運営されてるのが未だに上位ってことは、何年も続けてるのがいて新規と辞めてくのがいい具合に回ってるってことなんだろうな

  155. なんでエアプ勢が俺これだけ目覚まし持ってるから配る必要ねえ!とか頑張る必要あるんだ?
    目覚ましなんていくら貰っても困ることないじゃん

  156. 廃人ほど育成するけど目覚ましがどうしても必要になるからな
    目覚ましがなくなればやる気も根こそぎなくなる

  157. ウマ引退

  158. >>137
    その金を競馬で増やした方が有意義だよね

  159. >>149
    これがイキりに見えるって事はど下手くそか・・・

  160. >>128
    ストーリー見るくらいなら、youtubeにあるから
    いちいちウマやらんでもええで

  161. >>159
    競馬の方が面白いってのはマジで引退理由の一つなんだよな

  162. >>156
    意味わからんよな
    まあエアプだから謎負けよくある事とか上振れるには必要とかわからんのだろうな

  163. 目覚まし足りなくなるって相当だろ
    常人には理解出来ない領域、キチガイかとんでもない無能のどちらか

  164. >>160
    ルムマ開いて距離Aブルボン見せてくれ
    ていうかチョコボンの間違いか?

  165. ウマガイジは配っても配らなくても別にどっちでもいいを配る必要ないに曲解する頭の悪さを何とかするのが先だろ
    育成はそれからだ

  166. >>160
    決勝進出でイキるから馬鹿にされるんだよ

  167. なんでUIパワプロパクってるのに、システムまでパクりきらないんだよ。
    パワプロの育成の方ががサクサクすぎて逆にハマったわ

    パワプロはレアカードなくても育成でステータスカンスト当たり前、特殊能力だけガチャだからストレスも少ない。

  168. >>168
    ウマ独自に追加したやる気や距離Sが物凄いストレス要素なのほんとアホ

  169. >>165
    そうだよ、キタサン完凸すら持ってない俺のSSのチョコボンだよ
    そんなんでもそれなりにグレードで勝てるんだから目覚まし足りねぇってのはよっぽど人生掛けてるかクソ雑魚のどちらかだろ?
    どうしてこれでルムマ開けとか発狂してんの、何かおかしい事言ってる?

  170. 御託はいいからルームマッチ開いて自慢のウマ娘を見せてくれ

  171. >>50
    目覚まし時計に相当するのは高速修理剤だが
    艦これで先にバケツなくなるってそれお前が提督業サボってたのが悪いだろでQ.E.D証明終了

  172. 負けすぎだろ、ウマ娘向いてないんじゃない?

  173. >>171
    だから俺はルムマ開くほどウマに必死じゃないし自慢でも無いんだけど理解できる?

  174. >>170
    口だけじゃなくて証拠見せろよエアプ
    全勝からそれなりに勝てるにトーンダウンしてんぞなに弱気になってんだよ

  175. >>175
    一応メインは距離Sのドーベルだからな
    育成大してやらんから距離Aのブルボンも出しててそれも結構勝ててるのよ

  176. ウマに必死じゃないヤツがなんでこんなとこでレスバしてんだよw

  177. 嫌ならやめろっつうけど、嫌でも続ける人がある程度多いように作られてるのがソシャゲだからな
    習慣性があって判断力思考力を麻痺させるように作られてる

  178. 微課金のエンジョイ勢が廃課金の上位プレイヤーを煽り散らかすとか酷い光景だよ
    結局この喧嘩してる両方とも辞めて後には何も残らないんだろうな

  179. >>176
    だから見せろって逃げんな

  180. 廃課金上位プレイヤーは俺らとはレベル違うから気にもしないだろ
    逆にこんなのイキりとか言って気にしてたら哀れなんだけど・・・

  181. >>177
    おまえもそうじゃん
    はよ今日の育成やってこい(´・ω・`)

  182. >>182
    おまえもそうじゃん
    はよ今日の育成やってこい

  183. 一緒にルムマしようね♡っておまえら仲良いな
    やらおんでゲーム友達出来るウマ娘は凄いぜ…(´・ω・`)

  184. >>183
    ワイは昼寝した後でやるから
    ちゃんとやるから…

  185. 結局晒せないんじゃDLすらしてない未プレイと同じだな

  186. >>178
    その結果好きなキャラにヘイト向けてりゃ世話ありませんわ

  187. ないなら買えば?

  188. ウマやfgo飽きて他ゲー始めてみたけど
    少女ウォーズ、聖剣伝説、放置少女、クリムゾン妖魔大戦全部1~2日で飽きた
    何すれば夢中になれるかな
    コードギアスか天啓パラドクスかこねこちゃんか…

    でもまたすぐ投げるのさすがに自分でも分かるわ

  189. >>189
    それもうソシャゲにこだわる必要なくね

  190. 結局いっつもグレA決勝の予選5連勝おじさんエアプかよ

  191. ブルボンとチョコボン間違えてる時点で察した

  192. >>190
    ウマとかfgo夢中になれた時期はあって、また同じような感覚味わいたかったんだけどもう無理なのかもしれんな

  193. 明らかにウチのキャラよりステータス半分しかないモブからの謎ブロック、突発的に起こるやる気ダウン+バステ。これのお陰で理由もなく負け続けてしまい、無駄に目覚ましを使う羽目になる。
    本当に引退してしまう理由もわかるわ。前はスタミナある限り育成していたが、今はデイリーと一育成しかしてない。

  194. >>193
    それ夢中になったというより話題になってるのをやって夢中になってると思ってただけなんじゃ

  195. 色んなソシャゲやって思ったこと
    ある程度プレイ自体に面白さがあってスキップとかない方が良い
    スキップゲーならホントクソほど無料ガチャ出来ないとワイは続けられん。100凸くらいあっていいから毎週無料天井出来るくらいじゃないと…
    育成も周回もお手軽→ガチャしかコンテンツねーじゃんってなっちまうんや

  196. 負ける時はホントなんでって感じで負けるからな…

  197. >>10
    モブが可愛くないアイドルアニメは流行らないし無料ユーザーが楽しくないF2Pは流行らない
    Apexだって無料ユーザーでもルールの上では課金ユーザーと同じだからバカみたいに流行ってる

  198. >>189
    普通にPS5なりSwitch遊べばいいと思うよ

  199. 本質は結局チャンミで勝てないから文句言ってる
    ・時間がかかる→勝ちたいからって育成する
    ・目覚ましが足りない→勝ちたいからって育成し過ぎ

    グラブルの古戦場ドハマリした奴がリアル削って引退していくのと同じ
    ウマのチャンミなんて古戦場と違って景品ショボいのに、文句言うまでよく育成するわっていう

  200. >>195
    ?んなことありえるか?
    いうてfgo去年始めて4ヶ月くらいでメインシナリオ全クリ、ウマ娘リリース数ヶ月間はイベント完走くらいはやってたで

  201. >>199
    スイッチモンハン以降なんもやってねーな
    PS5は持ってない

  202. >>202
    じゃあちょうどいいのでポケモンでも遊ぼう
    育てる楽しみと戦う楽しみはウマと同じはずだ

  203. >>22
    差しにすると勝ちやすいぞ

  204. >>22
    逃げが安定だぞ

  205. 擁護してるヤツがズレてるのはなんなんだろうな

  206. 育成やってないから目覚まし900個以上ある。

  207. >>203
    ポケモンか…
    ドラクエモンスターズはハマってきたけどポケモンピンと来ない人生やって来たんだがやってみるか
    新しい楽しみ見付けられるかもしれんしな
    ありがと

  208. >>206
    上の方でエアプがエアプだからって証明した

  209. >>180
    カエデナノナノだったりしてな

  210. >>209
    全員エアプで草
    誰がやってるのこれ

  211. >>205
    新潟ジュニアは差しが接続するので逃げ先行安定はエアプだわ よほどステ盛れてないとアホみたいに時計溶ける

  212. >>211
    育成がクソすぎるんだよホント…

  213. >>212
    え、なにこのおじさん
    こわっ

  214. >>214
    エアプ君今はウマ1じゃなくてウマ2の環境ですよ

  215. 無課金勢だが目覚ましは400個くらい在庫あるわ
    1日1回育成だけど目覚まし使うのは春天くらい
    回復スキルを積まないことが増えてきたからシニアの春天だけは負けることがある

    つーか目覚ましなんかどうでもいいが菊花賞レイが全然足りねぇ
    この重要アイテムの在庫不足のが深刻だわ

  216. 新潟2歳で負けたらそのまま全休で育成終わらせてるなぁ

  217. 新潟のドーベルやたら強いんだよな…

  218. 新潟ってアンスキ発動しないんじゃなかったっけ

  219. >>215
    いや「どっちやねんw」って返す流れでしょ

  220. 計画性とか無いんか…?

  221. >>25
    やらおんはウマ娘登場でヨースターをオワコンにされたのが悔しいんだよw
    いつも必死にステマしてるけどもう完全に死んでるからね

  222. 目覚まし余らすなら育成しない事と無理しない事だからなあ…無理しないと前に作ったウマ越えられないしなあ…

  223. 時計の配布少し増えてるあたり運営も需要はわかってんだよなそれなら謎負け要素なくせやと思うけど

  224. 差しと追込の目覚まし時計の消費がやばい

  225. だれかグラブルに例えて
    半汁配布なくて宝晶石で半汁買わなきゃならないみたいなもん?

  226. ジュニア期のライバルのスキルをどうにかしてほしいね
    シーキングザパールとドーベル強すぎ

  227. >>225
    モブロック問題
    逃げと先行は比較的に消費せんよな

  228. ガチ勢ほどなくなるよ
    根性育成で差し追込とかマジで安定せん
    新潟からレースしっかり出て、強いウマ出来てて前のウマ越えるためにはより無理したレーススケジュールになっていく

  229. 目覚ましが無いってなんのこっちゃと思ったらコンテニューアイテムの事か

  230. >>210
    いたなあカエデナノナノwジュエルカンスト画像も加工だったんだっけ

  231. >>206
    と云うエアプの知ったか感想文なのが草

  232. めんどくさすぎて育成してないから目覚まし時計が700個近く溜まってるけど、それ全部消化するとかニートかよ

  233. 根性育成だけはしたらだめだ
    時計の溶け方がヤバすぎる

  234. ウオッカにノンストつけたやつでてこい
    後キタサンのブリュスクマンも修正されるまで相当食われた

  235. >>229
    そりゃそうだろ
    レスボ依存でスタミナや賢さに因子振ってりゃ
    序盤なんてミスる確率高いからな
    始めからそういうリスクの育成方法でやってんだから文句は筋違いなんだよ

  236. >>216
    お前ら分かるか?
    これがエアプじゃない奴の意見だよ

  237. >>233
    こいつもエアプではないな

  238. >>233
    毎日3育成くらいやってれば15個くらい消費するしそのペースなら1か月半で無くなるぞ
    メイクラ実装から3ヵ月くらい経ってるし無くなっててもおかしくないだろ?

  239. >>235
    名前だけのモブさんな
    URAとかだと微妙に厄介な奴だw

  240. 新規勢が目覚まし50個くらい?スタートの恐怖
    今スタートでいくつ貰えるか知らんが

  241. >>232
    もっと頑張ってエアプ晒せよ

  242. >>237
    ハイハイ エアプ君

  243. 毎日3育成は草

  244. >>242
    最初からエアプとしか言ってないエアプ君w
    お前こそウマ娘の話してみろよ

  245. 毎日3育成するなら給料20万ぐらいもらいたい

  246. 育成してないヤツはエアプじゃないってアホすぎだろ

  247. >>216
    春天ならわかるが菊花賞は余りまくってるわ

  248. チャンミで1回目の継承で適性S付かなかったらやめるてる?それとも続けてる?

  249. >>239
    1日3育成でそんなに目覚まし使うか?
    目覚まし未使用の全勝で育成終わることなんてザラなんだが

  250. >>249
    よっぽどのガチ勢じゃなけりゃ育成そのモノが上手く行ってるなら止めんな

  251. 目覚まし時計をマニーで買えるようにすればいいのにね
    1日3個だと追込育成では足りん?

  252. >>250
    それな
    よっぽど育成が下手か、初心者で基本ステが低いか、レスボメインで同じくステ低いかだな

  253. 目覚まし余るのは1育成でレース25回ぐらいしか出してないんじゃないか

  254. >>252
    限定ショップで売ってるやん
    あと競技場ドロップ

  255. >>254
    レース回数はあんま関係無いな

  256. 5連勝おじさんエアプってバレてまだ泣き叫んでて芝

  257. >>257
    発達君……謎の独り言はチラ裏でな
    ネットですら会話出来てなくて芝

  258. 友人枠のためにやる気下げとバステイベ実装したのはマジで悪手やったな

  259. >>256
    いやあるだろステ低い内でも上振れ狙ってガンガンレースだしてんだから

  260. 他人のコメでエアプ云々イキってたエアプ君

    ウマ娘の話しろって言った途端に消えて草

  261. >>260
    そんなモンは回数から来る確率論であって
    それで目覚ましがどうなるかは運だろ

  262. 逃げ以外の脚質は事故りやすいからなあ
    あとステが途上のクラシック期は特に事故りやすい

  263. >>257
    よっぽど悔しかったのか?流石に可哀そうになってきた

  264. >>259
    そのたづなクラマで死んだよな

  265. ルムマから逃げたエアプの方が可哀そう

  266. あとやる気上げイベとやる気下げイベの発動順が上げイベの方が先だから、無駄上がりした後に下げられること多くてこれもストレス

  267. もう何言っても逃げたエアプだから滑稽だわ

  268. >>247

  269. >>257
    俺>>181を最後に書き込んでないけど大丈夫か?

  270. あとなんか今回のチャンミは最終コーナーで大外吹っ飛んで行くの何なんだろうな?

  271. エアプとしか言わない知ったか君が顔真っ赤にして自演連投してて笑う

    ウマ娘の話をしてみろってw

  272. >>270
    もう書き込まない方がいいぞ
    ルムマから逃げたエアプって確定したから

  273. 刺さりすぎだろ

  274. >>272
    サークルランキング1位のサブリーダー育成回数19136のマクラーだって話するか

  275. >>271
    最終コーナーが下りだと膨らむ傾向にあるような感じがするけどな
    で、差しや追い込みがカッ飛んで行く

  276. >>275
    それの何処がウマ娘の話なんだよw
    中身の話をしろって

  277. 目覚ましなくなるってどう考えても一般的じゃないだろ
    そんなごく一部の話を全ユーザーの話みたいにされてもな

  278. >>276
    正直距離ロス半端ないから余程能力差無いとアレ出た時点で終わりだな

  279. >>277
    ウマサークルの話はウマ娘の話だろ

  280. 目覚ましなら700個超えたよ

    イベサポ貰えるイベント時しか
    基本的に育成しないエンジョイ勢だからな
    放っといてもどんどん貯まってくね

  281. >>280
    アホか 覗いて知ったか出来る部分だろ
    そもそもそんな部分でイキるのはエアプの証
    ランキングなんぞ自己満足だからな

  282. 春天レイがびっくりするくらい足りなくなるんだが皆どうやって賄ってるんや

  283. いいねもRTもないのを掘り起こしてどこにみどころがあるんだよ?ごみ

  284. そろそろ目覚ましの定額でも導入されそうw
    配信者はコンテニューだけで月に5000ジュエルぐらい溶かしてるらしいやん

  285. >>283
    限定ショップかレースに出るくらいかな
    結構足りなくなるやつ

  286. またエアプアンチが文句言ってるのか

  287. >>283
    ホント足りんな
    1育成で1回しか出来ず負ければ貰えん
    だからURAやアオハルだと貯めにくい
    クライマックスは多少マシだけどな

    だいたい勝って1個は舐めてるわ

  288. キタサンやサトイモ、ブライト、カフェ、スペ、その他まだいるからな
    必要な面子に大して春天レイが取れるレースがたった一回だからな

  289. やっぱ足りないのは菊花賞と春天レイだよな
    むしろ目覚ましと交換させろ

  290. >>282
    覗くだけで知ったかするアホお前だけだろ
    あとランキングで自己満足に浸ってるとしたらエアプじゃねーだろ

  291. 報酬2倍って永続的でよかったよな

  292. 育成しないと時計は余る

  293. 目覚まし時計450個くらいあるけど使ったことないわ

  294. いっそのこと適性S廃止したらいいのにね
    そしたら目覚ましも無くなることないよ

  295. 目覚まし枯渇するほど入れ込んでる奴がそうそう引退できるかよ

  296. >>291
    しつこいエアプご存じだな
    お前のそれは完全に他人視点だろ
    それに気付けない発達障害児乙

  297. >>297
    しつこいエアプ小僧w

  298. 一日一回
    因子3確定で出るようにするだけでいいんだけどな

  299. >>297
    しつこいエアプご存知だな?
    落ち着けよ顔真っ赤だぞ発達障害ジジイ

  300. 擁護してるのエアプと発達障害ってそりゃ人減るわ

  301. ストーリーイベの時しか育成しないから1000個以上余ってるわ

  302. 全員同じ条件でやってんだからどうでもいいだろ
    俺だけ少ないとかならやばいけど
    対人以外で支障無いんだから相手も同じ条件で戦ってるなら何も問題ないでしょ
    こんなの理由で辞めたら自分は理解力が無い馬鹿ですって言ってるようなもの

  303. >>300
    しつこい発達障害児で草

    エアプってバレてんのにイキれる知能に笑う

  304. 目覚ましなくなるほど育成やってるってすごいな
    よくできるな...

  305. プレイすることが苦行でもやってる人はすげぇよマジで

  306. 因子周回なんて不毛な行為が出来る時点で
    一般プレイヤー層とは別物だよ

  307. >>304
    しつこいエアプご存知だなって何?
    発達障害ってバレてんのにイキってるの笑う

  308. >>308
    もうぐうの音も出なくて猿真似 草

    ウマ娘の事を何一つ語れずイキる発達w

  309. >>309
    しつこいエアプご存知だなって何?
    顔真っ赤で間違えた?
    ウマ娘のこと何一つ語らず発達障害晒しただけだぞジジイ

  310. まだいる現役プレイヤーって苦行僧か何か?
    そのうち悟りを開けそう

  311. 目覚ましなくなってるやつは
    1日何育成してるの?

  312. そんなに目覚ましつかわんな
    そもそも一日1育成しかやらんしなw 週4でマックE-ン育成だし

  313. >>312
    レンタル分はしとるね
    1回目の継承で適性S引けなかったらやり直し
    適性Sがなければ1日1育成しかしないと思う

  314. 差しと追込はマジで負けるぞ

  315. >>314
    距離適性Sはもっとナーフしてもええと思うわ
    適性SのせいでチャンミグレードはSついてないと参戦できないから
    毎回地獄になってるし

  316. >>316
    共感してくれてよかったよ
    チャンミは適性Sないとほぼ勝てないもんね

  317. >>316
    グレードは地獄よな
    適性Sは必須&どれだけスキルを盛れるかだし
    一定の因子を積んだら自動的にSまで上げてくれたらいいのにな

  318. >>7
    アオハル時点で言われていた不満が今のシナリオで解消されて滅茶苦茶快適になったのなら次も期待できるな

  319. スピパワはカンスト前提として割とAでも勝てるから結局はスキル次第な気がするわ
    何なら負ける相手もステ見たらAだったりする
    明らかに距離適正の分で負けたな~ってのもあるけどSじゃないと参戦出来ないとか必須とか言うのは大袈裟だと思う
    割と上振れたけど距離Sだけは付かんかったみたいのは案外勝てるよ

  320. マッチング運もでかいからな好きなキャラ勝たせたい勝ちたい号外見たいとか求めるとクソゲーが増す大差つけて勝つと周りドン引きみたいな号外になる時あるので距離Sは出来るだけつける

  321. アオハルの時に一番言われてた不満

    「育成時間長くなった」

  322. >>322
    そもそもURAより短くしろとか
    ガイジの寝言なんだよな
    育成ゲーなのに何言ってんだって話よ

    操作させろとかチンパンの妄言だしな
    アンチや乞食のクセにトップランカーにしろ
    そういうガキ共のクレーマーが湧いただけ

  323. >>316
    グレードBなら適正S無しの人も大勢いるよ
    まぁ3人の中で1人くらいは付けてるけどね

    Aでも勝てる時は勝てる
    ちゃんと合わせたスキルを覚えててレース中にスキルが上手く接続出来るか…
    それでベストポジションに入れるか…
    そういう複合的な要素が要るからな
    Sの方が更に有利なのは間違いないけどポジショニングに失敗してれば同じ事よ

  324. >>313
    俺は辞める前はマックEで耐えてたけど
    何してんだろ?ってなったわ

  325. 何にしても一向に改善される気配ないから
    外野がわーわー言わなくてもプレイヤーが一番感じてることや

  326. アオハルやれ

  327. チャンミというコンテンツが無くなったらウマ娘ってすることが限られるんよな
    適性のSが無くなればプレイする時間も減って楽になるのにな

  328. URAでデイリー終らせたら良いやん

  329. >>323
    せやな
    ハニバでの新シナリオは一周1時間20分になるんでよろしゅうなw

  330. URA→アオハル→クライマックスと飽きるのが順調に早くなっていってるな
    育成のパターン変えても結局は同じことの繰り返しだから醒めていくんだよな
    サポカも新しい人権増える度に作り直しで飽きに拍車をかけてる

  331. 無計画で目覚まし使いすぎだな

    俺なんか1200個は残ってるぞ

  332. フクキタル使え

  333. やりやすくすると今まで勝って来たガチプレイヤーが損するんやろなぁ…

  334. ゲームシステムの根幹変えないと駄目
    そもそもゲームがつまらんのが一番の問題なんだし

  335. クライマックスなんてポイントクリアすればいいんだから目覚まし使わなきゃええんや。

  336. 目覚ましの前にクソ時間かかるからチャンミで勝つつもりがなくなった時点で
    もうどうでもよくなるだろ

  337. >>335
    ゲームがおわっとるやん

  338. 上に行く奴上に行くだけで上行かないやつはキャラでシコってるからええんじゃね?

  339. いやシニアでは天才的にしろよ雑魚。

  340. それ別に補正ないけどw

  341. 雑魚が淘汰されるのは個人的にはありがたいけどコンテンツとしてはね…

  342. 時計ないってどんなウマ作ってるんだと見に行ったらUG2とか作ってんじゃん
    もうSSとかUGとか目指してなくてステ安定しない内にレース出してさらに上振れ狙ってるんだな

  343. 運営はレース40戦近く走らせてスピパワ賢カンストさせるとか想定してなかっただろうな

  344. で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの ?

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