映画『ハケンアニメ(人気原作漫画です・白箱の実写みたいなもんです・アニオタに媚びてます・人気女優使ってます』←なぜ爆死したのか
俳優・吉岡里帆の主演映画『ハケンアニメ!』が5月20日から公開スタート。大人気小説の実写映画化ということで、公開前から大きな注目を集めていたが、残念ながら爆死してしまったようだ。
映画「ハケンアニメ!」は、連続アニメ『サウンドバック 奏の石』で監督デビューを果たした主人公・斎藤瞳(吉岡)が、制作現場を通じて個性豊かな同僚に揉まれながら成長していく姿を描いた物語。
天才監督・王子千晴(中村倫也)の復帰作『運命戦線リデルライト』がライバルとして立ちはだかるなか、〝覇権アニメ〟の座を勝ち取るために奮闘するアニメエンターテインメントだ。
「映画『ハケンアニメ!』の原作は、小説家・辻村深月氏による大人気同名小説。しかし公開直後、5月21日から22日までの動員数などを集計した『国内映画ランキング』(興行通信社調べ)では、公開初週にもかかわらずトップ10に入っていませんでした。ちなみにアニメ映画『五等分の花嫁』が2位、実写化作品『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』が9位にランクインしており、アニメ映画や前評判の悪かった作品にも負ける始末。吉岡や中村といった人気俳優の起用、テレビでの宣伝もむなしく、結果は振るわなかったようです」(芸能ライター)
結果は惨敗…しかし評価はけっこう高い?
数字的には大敗を喫してしまった「ハケンアニメ!」だが、劇場に足を運んだ人からは、
《お金払って見る価値は絶対にあります》
《興収は低いかも知れないけど作品はほんと良いから!》
《興行収入は大事だけれど、一つ言えることはハケンアニメ問わず作品の良さは数字では表せないと思ってます》
《数字だけで面白い面白くないは判断できない。推しが出てるから贔屓してるとかではなく、本当に作品として素晴らしいものだと思いました》
《観てきたけど爆死するような内容ではなかった。むしろ映画めっちゃよかったのに、爆死って言われてるの悲しい》
など、擁護する声も少なくない。
ランキングの影響か、検索サイトのサジェストには〝ハケンアニメ 爆死〟といったワードが見受けられる。とはいえ数字や周りの評価だけに惑わされず、まずは劇場へ足を運んでから、映画を評価するべきなのだろう。
ハリケンアニメに見えたから破裏拳ポリマーかと思った
SHIROBAKOみたいな話?
>>10
原作はSHIROBAKOより先らしい
>>27
SHIROBAKOも妄想代理人のアニメ制作回のだいぶ後だけど
妄想代理人よりも先なのかね
吉岡はあんなにテレビに出まくって番宣してたのに
トップ10に入らないってヤバすぎるわ。
覇権アニメなのか派遣アニメなのかいまいちよくわからんし
アニメなのに実写なのっていうのもよくわからん
>>14
それ
絶妙に興味をそそられない題名なんだよな
>>14
ほんとそれ
中途半端で、興味湧かないよな
誰が決めたか分からないけど、映画化したときにでもタイトル変えれば良かったのに
『オレたち花のバブル組』を『半沢直樹』にしたテレビマン見習え
客のほとんどがまりんか信者と見た!
そもそもそんな映画マジであったのってくらいなのだが
集計期間がおかしくない?
>>24
動員ランキングは基本土日のみのデータ
むしろ当たると思ってたのか?
好評と聞いて観に行ってきたがメチャクチャ面白かった
映画サイトのレビューは絶賛だらけだしこのまま埋もれさせるのは惜しい作品だと思うわ
吉岡里帆使うより若手声優使ってやった方がよかったかもしれんな
覇権とか一般には興味ないだろうし
どんな層をターゲットにしたのかさっぱりわからない
予告見たけど興味沸かなかった
以前は景気良かったから派遣とか言っても割とどうにでもなる感じだったけど
完全な格差社会や正社員でも派遣より待遇悪かったりして笑えなくなっているから
ヒットしなかったに一票
こういうのって映画館にわざわざいく必要あるんかね
ハケンアニメなんて一度も聞いたことない、アニメ映画かなと誰もが思って通り過ぎたであろうそんなのより
有名作のはずの鋼の錬金術師の超絶大爆死の方が大ニュースでは
1位か2位狙えるように公開されたはずが初登場9位って…
座席数で考えれば鋼の錬金術師の方がコケてるのでは?
今日初めて聞いたタイトルだ宣伝足りんのだろう
>>43
テレビ梯子しまくってたぞ
>>45
テレビじゃ誰も見ないだろw
覇権なのに派遣、アニメ?なにそれって全然伝わってこない
予算のかけ方でいうと鋼の錬金術師のコケっぷりがかなりやばいんじゃないの
あのcmや予告じゃターゲットわからんよな
仕事系だからファミリー層ではない
恋愛なさそうだから女性層でもない
女主人公だからおっさん層でもない
紹介されてるの見た感じ邦画にしては面白そうだったけどな
タイトルが悪いわハケンアニメっ派遣かと思ったら覇権なのな
原作が人気なら
主役の集客力がないんだろ
アニメ好きはアニメしか見ないだろうし
アニメ嫌いはこのテーマじゃ見ないだろうしコケる事は明白だった
別に吉岡里帆のせいじゃないだろ。
これが橋本環奈や広瀬すずならヒットしてたのか?
>>56
人気女優はちはやや銀魂みたいな有名原作のオファーくる
同時期にやってんのが
ウルトラマンとか
ドクターストレンジとか
時期が悪い
原作が古いから今のサブスク当たり前時代とあってないのがもったいない
映画の内容とかどうでもいいから無理やり映画に出してるだろ
原作があるから仕方ないかもしれないけど、タイトルがダメなんじゃない?
派遣と思ってたわ
一時期辻村深月にハマってたな
作品は大体読んだぜ
宣伝量はNO1だった
全国300館以上でやってんのか。それは確かに大爆死だな
テレビドラマでやっていても見るかどうかわからん
でもめっちゃ評判良いぞ
数字が出てないんだからシュレディンガーの爆死でしかない
どんな内容か知らないけど何か暗くてジメジメしてるようなのよりは気楽に見れそうな気がする
観てきたが、1クールアニメの劇中内作品のシナリオや絵コンテを放送期間中に書いてる時点で嘘臭いと思った
なんだこれ、アニメじゃねーのか
(´・ω・`)映画爆死作品ってすぐ映画館から切られるから、爆死なら爆死で配信も結構早めに来そうなんだよねw
(´・ω・`)それまで待つのも手
-
-
高野と梶出して声優オタも狙う予定があかんかったか。
-
ハケンの品格
-
派遣社員の話かと思った
-
ハケンポリマー
-
漫画じゃなくて小説やないかな
-
女優しかプラス要素ねぇじゃん…
原作も白箱も大して人気ないだろ -
お仕事物を映画館で観ようって発想にはあまりならんからな
重版出来を映画でやっても行く人そんないないだろうし -
タイトルにシンを付ければバカなオタクは見に行った
-
そもそも白箱がヒットしたのはアニオタに媚びたアニメだったからで
アニメ制作の実写なんかオタクも一般人もスルーして誰にも届かず終わるのは当たり前だろ -
映画観てて宣伝流れてきては「覇権覇権」とか言ってると寒いから。
一番円盤売れたアニメ=覇権かね?
それとも配信再生数が一番多かったアニメが覇権?
ネットで今でも「ハケンガー」とか言っとるの?
そんな暇あるのならハロワでも行きなさい。 -
艦これ
-
-
これ原作漫画だったんか
-
タイトルからして頭悪そう
-
覇権アニメ「鬼滅の刃」
-
実際に見た人の評判いいなら面白いんだろうな
ただまあ映像研の時も思ったけど、劇中で流される「すごいアニメ」が
すごく見えないのがな
アニオタ的には「実際にこれ放送したら覇権取れるのか」をかなり厳しく
見ちゃうから -
本郷みつる監督がTwitterでダメ出ししていましたね
原作が古いから、現在のアニメ業界を反映していないと -
パクリ駄目
-
原作あったのか
まあターゲット層が迷子に尽きるんじゃない?
お仕事ものでアニメ業界で実写
非オタは恋愛要素や主演で左右されるしアニメ要素も避けそう
オタは今さら実写アニメ制作に興味なし
実在レジェンドアニメ関係者のドキュメンタリーにファンタジー一つまみしてイケメンとアイドル主演ならワンチャンあったかもね -
>>14
漫画じゃなくて小説 -
人気小説?クッソ狭い範囲の連中が盛り上がってただけじゃないの?
-
>>21
記事タイトルをバカが書いてるから仕方がない -
>>11
バカな連中が連呼してたせいで覇権とか社会現象とか考察って単語に嫌悪感持ってる奴けっこう居そう -
>観てきたが、1クールアニメの劇中内作品のシナリオや絵コンテを放送期間中に書いてる時点で嘘臭いと思った
10話以降なら普通にあり得る
1話放送時点でラスト2~3話くらいはまだシナリオ出てないとか普通にあるし、最終話のコンテが出るのが放送1ヶ月前とかなら若干キツイが珍しくもない -
結局内容どんなに良くてもジャニを出すかオタクを釣らなきゃ邦画は売れない
-
派遣だと思ったから
現代風刺かと思ってた -
テレビでやったら見てみるか
-
>>18
視聴率で対決するってのがちょっと時代と合ってなかったかもな
その上で、老若男女誰もがアニメを見てて、クリエイターは大スターとして扱われていたり
さすがにちょっと誇張が過ぎたわ -
>>27
まあ大部分の人はそう思う -
原作は漫画じゃなくて小説じゃん
タイトルで完全な嘘を書くのはマズいだろ、早く修正しろ -
評判良いなら口コミでその内広がるかもね。
それまで映画館が我慢できるかどうかだけど。 -
実写の時点でアニオタには媚びてないだろ
-
覇権って単語
一般人に通じないし
オタクからもヘイトるから
企画段階で駄目 -
結局キモオタの財布だけが目当てだから表面的には二次元に媚びてるように偽装はしてるけどその実そのつもり皆無ってのが明らかに透けてるからじゃね?
ぶっちゃけそれじゃ上にもある爆死例のハガレン実写と根は同じだからアニメ映画しか見ない層は見向きもせんだろ -
評価は高いけど、題材がそもそも興味を持ってもらえない
-
芸能人主演にしてアニオタが見に行く訳ないだろ
舐めてるのか -
芸能人に客寄せ効果なんてないんだよ
-
人気原作漫画???
-
>>11
そもそもアニメに対して覇権って売りスレで円盤売り上げがそのクールでトップを指す言葉でそれ以外の意味なんて本来無いぞ -
>>32
評判は良いからかバブルよりは持ち堪えてる感じだけど今地味に映画は他も盛況だからね -
嘘松ブログやらおん
-
吉岡里帆が苦手なんで・・・
-
-
派遣アニメじゃなかったのか
-
>>35
まーねー
中身は凄く真面目なお仕事ドラマ
別にアニメ業界じゃなくてもいいというタイプの
正直アニメ業界の裏側という割にはディテールが不足していたとも思う -
ほんとのこーとさー
-
キャスト全員声優で固めたらよかったのに
梶とマリンカが浮いてたやんけ -
BSCSでやってたら見てもいいかなレベル
-
>>31
デマおんはいつもの事だろうが -
カタカナで書いてるから派遣アニメってずっと思ってたよ。
そういうとこじゃない?覇権アニメってタイトルならよかった。 -
見たけど働く女性メインでアニメ業界はただの舞台装置だった
プロットはSHIROBAKO1クール目とほぼ一緒で主人公は宮森と木下監督足した感じの無難な作りで割と見れた
あとは冒頭に出てくる新谷真弓のインパクトが強いのと、高野麻里佳が劇中でも現実でも聖地巡礼してるくらい -
>>7
いやアニメのSHIROBAKOはP.A.WORKSが作ってきたオリジナルアニメの中では一番売れた
劇場版は大爆死したけど -
原作者アニメ畑の人じゃない知ったかぶり作品だからなあ
そこにどれだけキャストなどで脚色しても創作の創作で意味のわからんものになってる -
覇権アニメって言葉が好きな層に刺さらなそうな映画
多分こいつらが好きなのってなろうとかそういう子供っぽいのだと思う
一般人は覇権アニメって何・・・?で終わり
映画としては中身見たら面白いのかもしれんけどねえ・・・ -
タイトルが悪い なろうを見習え
-
-
テレビ見る人が減って、テレビタレント使っても集客に繋がらないんだよな
-
原作が10年前の小説だから微妙に古い
一般人はアニメ制作とか興味ないし、オタクは邦画実写に興味ない
見にいってるのはまりんかオタクだけ -
まとめると非オタ向けの良作って感じか
そもそも非オタ向けの実写映画って最近成功例あるのか? -
>>17
漫画家を主人公にした漫画でも当てはまるな
それ系のもので「まんが道」が最高傑作と言われるのはトキワ荘の貴重なドキュメントになってるし主人公の藤子不二雄が本当に天才だから説得力が違うんだよ -
覇権なんて単語キモオタしか使わないからな
-
実写な時点でアニオタはどうでもいい
-
本気で初めて知ったんだけど?
ちゃんと宣伝してる? -
>>58
まあ吉岡里帆って爆死女優で有名だから集客出来る女優じゃないけどな -
一般人→オタク業界の内情なんて知りたくない
オタク→どうせオタク業界を正確に描いてるはずがない -
実写で作るからだろwww
せっかく挿絵でCLAMP使ってるのに原作のイメージが壊れるだけwww -
昨日見てきた
「夕方放送の1クールアニメで視聴率バトル」という時点でいろいろ疑問になるが
そこら辺をファンタジーとして乗り越えられればまあ楽しめると思う -
-
どうせブラックな環境を三重くらいオブラートに包んで主人公が
努力か才能でなんとかしちゃう展開なんやろ(偏見)。 -
サクラクエストの方が面白いな
-
バクシアニメ
-
>>68
その時代に覇権って言葉あったんだな
ネット時代の産物だと思ってた -
>>66
>>一般人→オタク業界の内情なんて知りたくない:×
一般人→オタク業界の内情なんて興味が無い:○ -
実写とアニメを同時にやっておいしいとこ取りを狙ったけど
滑って爆死か -
>>18
調べてみたら原作小説のハケンアニメは2012年に書かれて2014年に単行本化されたのか
10年前だから書かれた時期が古いといえば古いけど10年間でそんなにアニメ制作現場の環境は変わったのかな
もともと掲載誌がan・anだからそこらへんはこだわらなかったのかもね
小説自体は本屋大賞も受賞してるしネットでも面白いと誉める人が多いんだけど -
オタクこういうネタ嫌いやからな
いくら匿名で工作かけようと駄目よ -
>>別に吉岡里帆のせいじゃないだろ。
吉岡里帆は良く言えば透明感のある女優なんだが裏を返せば存在感があまりない
宝くじのCMでもあんまり目立ってないもんな
でも嫌いじゃないぜ -
当たるわけが無いとは思っていたが、爆死具合が実写ハガレンより更に爆死というのがシャレにならん
-
劇中アニメの演出を庵野と新海に競作させればよかったのに
-
色々残念な作品
・優秀なはずの主人公監督(吉岡里帆)がコミュ症すぎる←感情移入できない
・カリスマ監督(中村倫也)が若すぎる
・神アニメーターの一番の活躍が版権絵
・覇権のバロメーターはリアルタイム視聴率だけ
・間抜けなBGM
・暗い画面
この監督才能ないよ -
覇権アニメってよく使われるけどあまりいい印象ないんだよなぁ、売り上げ至上主義過ぎて
-
アニメでやれ
-
アニメに覇権なんて言葉がもう古臭い
円盤おじさんしか使ってない -
今どき覇権(アニメ)とか死語だし、一般人は「ハケンアニメって派遣アニメ?アニメ業界ってブラックって聞くけど派遣社員で回してるのね!」とか勘違いしそう
-
コマーシャル見る限りではそれなりに面白そうだけどタイトルがネット民のノリみたい
でも一般にはわかり易いアニオのタイメージだと思うから妥当なタイトルなんだろうな -
-
>>81
>覇権のバロメーターはリアルタイム視聴率だけ
お前、スタッフロールの途中で席を立ったな。 -
覇権はやらクソが世に広めた言葉だろ
責任もてよハゲ -
>>80
それができればシンウルトラマンにも負けない話題作になってたかもしれない -
ハガレンよりは真っ当な作品なのだろうが、所詮は邦画実写
邦画は目先の小銭ほしさに雑で舐め腐った実写化しすぎたよ -
>>81 の補足
・視聴率視聴率と言いながら具体的な数字を出さないので説得力皆無
・無意味なスローモーション
・露骨な韓国ゴリ押し(銀座コージーコーナーはロッテの子会社)
・いまさら秩父を聖地にする後追い
・高野麻里佳の一番の台詞を盛り上げられない
・出崎演出をわかってない
期待してたのになあ -
評判良いって言うけど予告がそもそも興味そそられなかったわ
-
>>88
円盤の売り上げが語られるのはそのエンディング後だけで、それまでは話題に上がってないから書かなかった -
オタクって不意打ちでオタ要素有るのは好きだけど、正面から「オタ向けにしました!」って言われると引く
-
ハケンアニメと書いて一般人がどんな漢字を当てるかと考えたら
「派遣アニメ」であって「覇権」じゃないんだよなあ
派遣かあ、なんか辛気臭い内容なんだろうなあとスルーもするわ -
視聴率で対決なんて呑気な話だな
アニメ監督の敵は制作スケジュールと声のデカいアニオタだろ? -
ゆうて10年前の小説だし、今映像化するといろいろ古いんだよね
時代劇や戦争映画くらい古ければそれは娯楽として成立するが
中途半端な古さの大衆流行小説の映像化がハネるか?というとな・・・
赤川次郎とか、いま誰も映像化しようとしないでしょ? -
電車男 は そこそこヒットしてたのに
-
実写とアニメは相性悪い
-
リアルで見たら、むずがゆそうでな……
-
新潟国際アニメーション映画祭 の記事は
-
>>99
今だったら嘘松連呼で潰される気がするなあ
当時から作り話だろって声はかなりあったけど、創作を楽しむ空気があったし
5ちゃんが時代の先端だったしな -
こういうの実写でやっても
感情豊かな表現でアニメに負けるし
内容も社会派ドラマって他のドラマ邦画と大差ないし
PV観ても面白くなさそうだし
集まるわけないじゃん -
アニメ製作現場モノ といえば
トーキングヘッド が有るやん -
アニメファンは実写なんて観ない
実写ファンはアニメなんて観ない
だからアニメ業界を舞台にした作品を作るならSHIROBAKOが正解なんだよ
マーケティングの失敗こそが敗因 -
アニメーション制作進行くろみちゃん( ^ω^)・・・
-
>>103
因果関係がおかしい
電車男のヒットで模倣犯が大量に出たせいでウザがられて嘘松認定されるようになったんであって、電車男のヒットが無ければこうなっていない -
>観てきたが、1クールアニメの劇中内作品のシナリオや絵コンテを放送期間中に書いてる時点で嘘臭いと思った
白箱もそうでしたけど・・・? -
辻村深月のやつね
原作読んでるけど、映画にする内容じゃねーだろあれ -
>>108
因果関係いわれても
嘘松の因果関係はおそ松にしかないが -
>>81
高評価してる人でも「シナリオは面白いのに演出がクソすぎて台無しになってる」って感想がチラホラあったな -
ポスターの左の絵よく見るけど普通に嫌い
-
>>111
それは嘘松という単語の起源だアホ
俺は嘘松のような虚言癖が大量発生するようになった原因の話をしてんだよ -
>>26
ハガレン「おっ、そうだな -
>>114
ツイッター+おそ松=嘘松 だ
アホ -
>>109
アニメ業界ニワカなんやろ
アニメはだいたい1話放送時点で7話あたりまで完成しててそっから先は放送中に作ってるって事を知らんのやろ
今は全話完成してから放送される作品も増えてきたが、昔は放送開始時点ではまだ最後までできてないってのは当たり前やった -
>>116
だからそれは単語起源だっつのアホ
お前ほんと頭悪いんだな -
配給が東映だから
-
>>116
言葉が誕生するまで現象は発生してないとナチュラルに思ってそうだなこいつ
ツンデレという言葉が誕生するまでツンデレキャラは存在しなかったと思ってそう -
アニメタ!は知ってるけどこれは知らんかったわって調べたら小説原作か
-
嘘松はいっぱいいいね欲しいまんさんでしょ
匿名掲示板でやっても意味は無い -
>>118
電車男以前は嘘つきが存在しなかったのかアホ
起源主張自体が的外れなんだよアホ -
萌え豚がキャッキャしてたゴミ箱よりは面白そう
-
覇権とかいう対立アオリー数字アオリーどもの単語が流行るわけないだろ
-
>>125
まさにこのサイトみたいなノリを感じるんだよね、あまり外に出さないでほしいよ -
本日の『○○「○○です、○○です、○○です。」←これが○○ない理由』シリーズ。
これは題材的に某白箱と被っているし同時期が...いやこれ以上はやめておきましょうか。 -
原作は漫画じゃなくて一般小説だろ
-
>SHIROBAKOの実写版みたいなもんです
この時点で駄目じゃんw
キモオタ向けの白箱すら無様に大爆死したんだし、一般人なんて絶対こんなもん見ねえよ -
派遣のほうだろ
-
>>17
なんかな、ポスター見ても興味をそそられないのよ
みんなして真顔で睨みつけてる構図で何を伝えたいのか…
内容知らんのだけど、アニメ作りに燃えてる連中ならもっと活き活きとした表情にしたらいいのに
日本の実写のポスターってどれもキャストがキメ顔ブロッコリーでテーマやキャラが薄いんだよ、それこそアニメ映画のほうがわかりやすい -
面白かったよこれ
-
まぁこれなら週末トップガン見るわな
-
そもそも覇権アニメって単語を使いたがる層って
だいたい関わるとゴリゴリの拗らせマウンターだしなぁ…
議論は確かに盛り上がるけど、歓迎できる消費者かどうかでいうと難しいところ -
大体覇権アニメってキャッキャッして喜んでるのここの管理人みたいなのと売り上げスレの住人位だろ
-
爆死(ただしソースはまいじつ)
-
人気女優言ってもアニメだけ見る人は知らないしその人知ってる人はアニメなんて見たくないだろ
-
ハケンアニメってタイトルじゃなくて
「覇権!」※文字も筆で書いて迫力出す
ってデカくタイトル書いたほうが印象には残ったかも -
東京オリンピック
1964年版 上映の方が お客さん 入ったりして -
ググってみたら
電車男 100万部も売れてるのか -
原作小説の挿絵ってCLAMPだと思ったけど
映画だと窪之内なの?
CLAMPのオタク臭い絵なんて使ってらんねえやって事?
オタクを切るのはいいけどならタイトルとかもう少し考えるべきだったんじゃないの? -
観たけど結構面白かったで
-
>>89
それなー
5~6年前だったらやらかんキャッキャウフフしてコメントしてたろーなー -
まず原作漫画ですらねえ
相変わらずのまいじつクオリティ
並行世界の記事かなんかなのか? -
>>2
そのへんのファンの方がちゃんと観に行ってそう -
観たけど内容が10年前のノリなんよ
ハゲェジみたいな売りスレゲェジならワンチャンウケそう -
>>4
アニメに馴染んでいる人間でも
ハケンと聞いたら
派遣のスタッフが奮闘するアニメと誤認する -
>>117
>>109
今は海外のセンサーを通すために放送前には全話出来てないと間に合わない
あの原作ができた頃はまた放送中に制作してたけど今は違う
放送中に作業してんのは4クールアニメだよ -
>>146 原作がそれくらいの時期だしね
-
所詮 芸タレに集客力なんか無いんだよ
アニメの芸タレ商法もやめるべき -
映画化するのが遅かった
実写化じゃなくてアニメ化するべきだった
タイトルが片仮名で解りづらい -
>>146
原作出てすぐに映画化しなかったのが悪い -
>>143
7年前から動いていたようですが劇中アニメの制作に苦労したようですよ
忙しくて どこの制作会社もなかなか受けてくれなかったみたい
説得力が必要だから、ある程度実績実力のあるスタッフで作らないといけないし この作品で劇中アニメがしょぼかったら興ざめだし -
>>152
7年前から動いていたようですが劇中アニメの制作に苦労したようですよ
忙しくて どこの制作会社もなかなか受けてくれなかったみたい
説得力が必要だから、ある程度実績実力のあるスタッフで作らないといけないし この作品で劇中アニメがしょぼかったら興ざめだし -
>>150
映画のデキもいいし評判もいい
残念なのはお仕事の映画なので興行に向いていない
アニメ制作のドキュメンタリー風の作品 -
>>18
本筋はそのままで設定を現代風にアレンジしたら良かったのになw -
>>152
劇中アニメは普通にオリジナルアニメ作るのと同じ工程をやってるので時間がかかる 全話のプロットもあるしキャラデザや設定もゼロから作ってるんだし 放送されるようなアニメの PV制作までの工程がほぼほぼ行われてる、しかも2作品 時間はかかるわ -
>>156
それ思ったけど どう現代風にアレンジするの?
対決感だすのが難しいと思うんだけど
現代風にアレンジって言うは易し -
バブルもこれも大ヒット上映中とか書いてあるからJAROに通報しなきゃならんよな
-
>>159
大ヒットの定義がないから問題なし 上映中は間違いないから半分は合ってるし -
自分をオタク臭くないと思ってるオタク臭い人しか見に行ってないから
擁護する声が少なくないんだろうな -
>>99
まだ2chが存在していてライブ感あったのと、オタク関連をネタに実写化する風潮が新しかったからなぁ
あと非オタの姉いわく、あれは単純に身分違いの恋愛ドラマ的な楽しみ方が出来たらしい -
ビブリア古書堂 のアニメは
どうなってるの -
ゲーセンで出会った不思議な娘のはなし
映画化しないかな -
>>163
同じく原作レイプされるなら骨のヤツみたいに先にアニメ作っておくべきやったねw -
バブルの事をハケンアニメって茶化して言ってるのかと思ってたw
-
なお
SHIROBAKOをみて「出てくる女性が美女ばかり! 化粧崩れもしていない! これこそ女性蔑視! アニメ業界の意識の低さの現れ!!! これだから日本は!」と叩いていた自称映画ライターや自称まんこアニメーターは
美女だらけのこの映画に関してはだんまりを決め込んでる模様…… -
観たら面白いと感じてもらえるはずなんだけどね…
ここみたいなまとめブログの悪評なんかを真に受ける人も多そうだ
どうせ管理人も観てないだろう -
>原作はSHIROBAKOより先らしい
そのさらに前に存在した「アニメがお仕事」のパクリだろ? -
>>168
そういう言い訳はいいから
どこがどう面白かったかを語ればいい
語れないならその程度のゴミだったってことさ
お前の言動がゴミだという証拠♪
はい
ザコ論破♪ -
>>167
キモオタにとっての美人は女にとって美人じゃない
お前らガチな美人は距離を感じるとか言って嫌うじゃん -
一般人には派遣アニメだと思われてて笑う
-
まずはTVアニメ版を作って放送して
知名度上がってから実写映画公開のパターン使った方が良かったんじゃね -
アニメ業界の底辺連中の話なのにどうせ登場人物全員スタイリッシュでシャレオツなんだろ?
-
実写という時点で媚びてないだろ
-
深夜アニメどころかアニメ自体まともに見なそうな芸能人が、アニメ関連の作品やってるのがな…
-
東映アニメーションがベースの時点でもう業界標準とは結構外れるしな
-
覇権とかいうまともなアニオタからは嫌われ、
一般人はなんだかわからない意味のタイトルだから
誰からも興味向けられない -
これ「大怪獣のあとしまつ」とプロデューサー同じらしいな
-
>>86
一般人はハケンアニメってタイトルでは「派遣」か「覇権」かわからない
世知辛そうってことで敬遠もされそう
どのみち覇権アニメでも死語になりつつあるし、映画としていいタイトルとは思えん -
>>180
それでも 「覇権アニメ」として何だろうと思わせたほうが
派遣と勘違いされるよりはましだったとは思うけどね -
>>165
ビブリア アニメ
篠川栞子役は 剛力彩芽さんに決定しましたあああ とかはないよね -
売りスレですらもう覇権とかいわないしな
そもそももう過疎ってるし
時代のながれだよ -
これを機にまりんかは女優になるのか
-
このタイトルがウケるのはここの人間くらいだろ
アニオタでも売上でレスバするのは少数派 -
-
バクシアニメ
やね -
>>80
普通に短編映画として作れって言われる -
オチは春アニメ映画を二人で作るだっけ?今の時代に合わないよ
-
見たよ、五等分見るより遥かに良いわ
-
いやハケンはダブルミーニングだろ
察しろ -
>>92
・出崎演出をわかってない
どういうこと? -
だってアニメ馬鹿にしてるとしか感じないもんな。
アニメで伝統芸能どころか、最近はおっさん趣味を女子高生にやらせる!とかそんな事まで馬鹿にしてる風潮なのに。
よりによって一番敵愾心のあるアニメと実写でやるとか、発狂する奴でるわ。 -
>>184
ならんやろw -
設定を令和にしてテレビアニメで作り直せ
-
>>67
それなw
CLAMP絵でアニメ化していたら覇権とは行かなくても爆死はしなかったはず... -
面白かったけどな、爆死したんだ
-
派遣切り
-
フィルマークスでは4.0と高評価
-
スレでも指摘されてるけど、どの層をターゲットにしてるのかわからない
原作は良いらしいけど、この題材を実写でやっても興味を持ってくれる人は少ないんじゃないか? -
最近はもうオタクの間でさえ覇権アニメなんて死語じゃないか?
ましてやカタカナにしちゃったら意味も何も伝わりませんわ -
覇権、ハケンてチー牛くっさ
アニメの話しで覇権がぁ~って5chやアフィでゲェジがキャッキャしてるだけのこと
そんなしょーもないことを真に受けるな…
「5ch民が選ぶ!」とかこの世に1ミリも影響ありゃしねーから -
でも現実にお金かけまくっただけの「バブル」と低予算の「五等分の花嫁」が戦ってちゃんと視聴者を楽しませるために作った花嫁が勝つっていう池井戸潤みたいな展開になったんだから現実にハケンアニメは起きてました!ってことでええやろ
-
>>186
するとリベカとかいうアニメーターは
自称だったのか…… -
>>171
何いってんだお前 -
SHIROBAKO
-
SHIROBAKOの劣化版
-
だいたい「○○は覇権!」って勝手にアニメに上下を作らせる文化なんて表に出しちゃいけない
そも「覇権作品」なんて売上スレの語を使うのはアニメの価値を数値化してしまう危険性を孕んでいる -
>>46
東映がアニメ会社持ってんのに裏側を知らんとは… -
アニメで覇権とかここでしか見たことないんだが
一般に通じるの? -
ハケンアニメ運営「ウルトラさんとトップガンとコロナがなければ覇権だった。タイミングが悪かっただけ」
-
日テレで竜とそばかすの姫をガンガン宣伝したみたいに、タイトルくらいは全国民がなんとなく聞いたことがあるレベルに持って行かないと。この掲示板で「何それ」とか言われるようでは売れる映画にならない。
-
原作小説を買って読んだんだけど
現在自分の部屋のどこにあるのかわからないw -
この人の小説は読みやすくて面白いと思うけれど、映画はあまりヒットした印象が無い。
-
文庫版の原作読んだけど、巻末の原作者と新房監督との対談も面白かったわ
-
実写でやるならTVドラマだったらワンチャンあった気がする
-
ストーリーを消化させるのに手一杯で全体的に浅い感じだったな、それなりにまとまってるけど面白くはなかったわ。
天才監督とイキリと、ネットのコメントポンポンって画面に浮かばせるのはクソ寒いからやめてほしかったな。 -
派遣じゃなくて覇権
やらハゲが円盤の売り上げで覇権の爆死の騒ぎ立ててた頃の小説が原作 -
実写好きはアニメにあまり興味ない
アニメ好きは実写にはあまり興味ない
誰得? -
>>192
銭湯のシーンで語ってる内容のこと -
トクサツガガガやってたNHKのドラマ枠だったら割とtwitterで多少は話題になった気がする原作。
-
アニプレ高橋ゆまが化物語やまどマギのために作った言葉だ
-
見てきたけど普通に面白かったわ
派遣の云々で損してるだけで中身は真っ当な映画だった
今月の映画では一番好きかも -
>>210
何度か指摘されてるけど、この意味での「覇権」はやらおんと縁浅からぬ()高橋ゆまの造語。本来の意味は底の浅い歴史研究者用語
一時(アニプレ絶頂期)は業界のご意見番気取りでブイブイ言わせてたやらおんがこの有り様なんだから察しろ -
SHIROBAKO の実写版とは笑止。
1.実写だとアルトVPで4輪ドリフトが出来ない
2.実写だと日産マーチで小柏カイ飛びが出来ない
3.実写だとジュリエッタで雪道爆走が出来ない -
こらあかんやろなとおもってるから吉岡里帆に来ただけでいけるとかもっと金かけていいなら別の奴使ってたやろ 爆死率が多いのは爆死しそうなとこが選ぶような選ぶ女優ってだけで つまり吉岡里帆がでてたらカス映画と思って間違いない
-
来週半ばで上映終了予告するシネコン出始めててワロタ
セカンドランはなさそうだな -
私はトップガンマーベリックの後で見たけど、思いのほか出来は良かったと感じましたよ。シン・ウルトラマンに埋もれてしまった感はあったのは残念だったけど・・・
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
これ外国人笑うらしいな