若手声優の実力って、種崎敦美の方が鬼頭明里より上って認知されてきたよな
スパイでようやく注目されたけど
ヒロインからヒーローまで出来る幅の広さはすげえわ
若手じゃない定期
今何歳だっけ?
若手…?
でもようやく世間が種崎さんに追い付いた感あるわ
普通に先輩なんだが。。勝つなんておこがましい
若手かどうか知らないけど実力は間違いない
アイドル売りとかじゃない本物
普通にブレンドsとかで共演しとるやん
種崎って非公表だけど30超えてんでしょ
この人エロゲ時代から演技力お化けやぞ
若手かはともかく、実力はここ最近でよく見かける声優の中では疑いの余地なくトップレベルではある
もっと夏目あさこみたいなタイプの声聴きたいわ
>>16
俺もそのアニメで知ったわ
戸松がヒロインだったやつ
最近になって言ってる奴はにわか
>>16
となかいよかったよな
夏目ちゃんは主人公カプ以上に応援したくなるキャラだった
あとキトアカは別に演技力には特化してないというか、若手の中だと中の上~上の下くらいの演技力だと思う
どちらかというと演技も歌もトークもビジュアルもその他諸々もそれなりのレベルで安定してるから、いろんな場面で使いやすいタイプ
オンリーワンの声質ではないけど出来ない役無いんじゃないのってくらい幅が広い
山寺宏一か
若手の概念がガバガバ過ぎる
種崎の実力は声優ファンの間では昔から周知の事実だろう
石見舞菜香、市ノ瀬加那、羊宮妃那
幸薄声優トップの座は誰の手に
>>34
ともりる
演技の話なら比べるのもおこがましいとは思わないのかね?
あかりんてコネゼロ演技経験ゼロでプロフィット養成所のオーデ受けに来てるしむしろイマドキ珍しいレベルの実力派だと思うんだが?
種崎敦美って歌歌えるんだっけ
>>40
そんなに得意そうではなかった気がするけどあまり記憶にないな
>>40
青ブタでED歌ってたぐらいしか聞いたことない気がする
>>40
一応アイマス声優
ずっとダイ見てたけどリズと同じとは思えん、なおコミュ力
プリコネのクロエから知ってるし…
桐谷華だったのか知らんかった……
あんまりエロくないよね声が
種崎は別格だろ
誰も勝てない
そりゃ桐谷華ちゃんですし。
場活が全然違いますよ
現状ネット世論上では沢城や花澤よりも格上の覇権声優
鬼頭が闘えると考えるのがアタオカ
twitterのフォロワーもっと沢山いるのかと思ったら少なかった
声優基準なら多い方だけど
実力うんぬんは置いといて若手は盛りすぎ
もう五十嵐響子ちゃんになったのも結構前なんだよな…
それこそ虹より前じゃないか?あんまり記憶に無いけど
2010~くらいからのエロゲ声優の成り上がりってこの人くらいしか知らんねんけど
報ステの土曜か日曜でナレーションやってたはず
日曜だったか?
桐谷も全盛期が10年前だろ
ちなみにぼくは風音様!
まあ種崎には負けるかもしれんが
今のラブライブ声優で一番実力あって演技力あるのは?って質問なら
満場一致レベルで鬼頭が1位だろう
虹でも他のキャストとの格の差がエグいことになってるやん
声質変えれる=演技力だと思ってるやつ多いよな
声質そのままでも演じ分けられる方が凄いよね
鬼頭があると言ってるわけではない
そういうのを屁理屈というんだよ
アーニャって5歳児がアテレコしてるのかとオモタ。
種崎
小原
古賀
今の3大実力派声優な
-
-
種崎は若手じゃないだろ
-
若手?
30超えてるぞ -
おっ?1とれた?(笑)
-
10年以上前からパソコンのゲームで声聞こえてきた声優が若手?
-
種崎とかもう40近いんじゃね
-
結局声優は顔だぞ
同じぐらいの実力かちょい上程度なら顔がいい方が上
種崎にはそれがない -
マス豚が騒いでるだけに見える
-
どっちも良いとは思うけど。
なにかと比較とか対立しとかねえと気が済まないのか?
自分が空っぽだから、何かの陣営(それも強い方に)に属して安心したいんだろうが、お前が何も無い底辺だという事に変わりはないから。 -
いくらうまくてもルックスと歳でシコれないな
-
若手じゃねえしそもそも鬼頭は実力うんぬん言われた事がない
-
種崎と鬼頭だと種崎の方が一回り以上上手いけど芸歴的には当然の結果
種崎は同世代の花澤や早見と比べると人気は勿論実力でも明らかに劣るから言われてる程天才ではない
声を変えられるだけで細かい演技が出来ないようでは永遠に三番手以下だろうね -
種﨑さん演技力超上手いんだけど声質に特徴があまりないし演技変えるからEDのキャスト欄見て種﨑さんだったんだとようやく気が付くときがある
あとダイの大冒険のダイも演じてるけど少年役はそれを得意にしてる声優と比べると上手くないかな -
-
>>8
江口が敬称で話してた気がするし、少なくとも半ばっぽいね -
エロゲは人少ないから割と色んな役やらされるんだよな
それで演技が鍛えられる
若手はみんなエロゲやればいい -
関係ないけど
2001年版 フルーツバスケットの 御当主役の人
今 どうしてるんだろう -
大図書館の羊飼いの小太刀凪をやってるよね。
-
とある声優桐谷華さんは1か月に4作以上エロゲーヒロインをこなしていたモンスター級声優だったんだよな
こういう声優はさぞかし鍛え上げられたんだろうな
競走馬でたとえるならオグリキャップか -
ふーん
で、興行収入400億円の社会現象鬼滅のヒロインを越える役もってんの?
小物だから無いよね
一般社会では実力派若手声優は鬼頭明里としか知られてないんだよね -
30過ぎのBBAが若手・・・?
まぁ、それはともかく亀頭より実力下の声優なんてこの世にいるか? -
しかし年収は鬼頭の方が10倍以上はあるという現実
-
鬼頭明里は昔からエース級だったけど鬼滅でSSR引いて人気声優になった
ぶっちゃけ人気はあるけど演技がずば抜けて上手いかというと違うと思う -
-
声優が実力で売れるのはわかりやすくていいな
ドル売りも需要あるんだろうが、
個人的には二次から三次に移ったらどれだけ可愛くてもガッカリするからいらないんだけどなあ -
30歳超えてるどころか35歳超えてるんだがwww
-
>>18
みんな買わんやん -
エロゲ出身者の方が演技上手いの多いよな
-
スパイファミリーか鬼滅みたいに人気になるなら可能性ある
鬼滅は声優まで人気になるしな
呪術でも流石にこれはなかった -
エロゲ落ち声優ってsjじゃないって告白してるものじゃん
既にピュアじゃないんだよね
だったら鬼頭ちゃんの方がいいよ -
>>16
小原好美も古賀葵も下手だとは思わんが、それ以上に演技上手い声優はぞろぞろいると思う -
ファイルーズあいを忘れているぞ
-
-
ゆきのさつき以来の天才
-
-
>>25
世間的には上手いか下手かよりどのアニメ出てるかのが重要だからな
知名度ってそういうもん
大御所声優もそうだしな -
エロゲまでやれるんだから当然だろ
-
>>30
早見、花澤、悠木>種崎の時点でそれはない
一般で仕事がないから普通の声優が避ける仕事で食いつないできたんでしょ -
>>7
また来週〜 -
-
ソシャゲが蔓延したせいで食えない若手もエロゲに出る必要が無くなった
しかしソシャゲではエロゲほど演技力は身につかない
平均収入は増えたが平均演技力は落ちる一方 -
声優は才能の場数が大事
桐谷華さんって声優は初作品から異端を放ってたぞ
ラヴィリアだっけか -
-
>>23
以下の方が多いだろ。プロの声優から見たら鬼頭の才能の高さは上位ランクだぞ
養成所の同僚や先輩、共演の声優の話だとね。あと仕事の巡り合わせもいい -
>>18
やりたがらない、チヤホヤされたいがために声優になったのしかいないじゃん -
>>45
声豚が発狂するような仕事に手を出さないと仕事が貰えなかった奴が順風満帆な奴らに勝ってるはずがないよな -
-
>>38
鬼滅でてる鬼頭とスパイファミリーの種崎なら鬼頭だなあと感じる
柱とかサブキャラじゃなくて、メインヒロインの禰?豆子だし、アーニャでも敵わないよね
種崎はダイとかもあるけど、並べるには微妙なネームバリュー -
認知も何も、本当のアニオタはとっくに種崎敦美の凄さに気付いてたぞw
それに気づかないのはただの声豚。
となりの怪物くんでもう圧倒的な片鱗見せてた。 -
真の古参は駄妹で才能認めてたぞ
-
-
名前はよく見るけど演じたキャラの中に好きなキャラがいないせいか未だに声を覚えてない
-
昔と違って今の声優は「声優になりたくて声優になる」奴ばかりだからな。
だから逆に個性がなくなっている。アニメってこういう演技だよね?から入っているから。 -
おかげでエロゲにあんまでなくなって寂しいんだが
-
>>16
古賀葵はパイモンがあるけど小原好美はデビューが遅かったから30歳の壁を乗り越えられるかな
代表作の「まちカド」も「かぐや様」も今期放送してるので終わりだろうし -
若手…?
めっちゃベテランなんだがにわかかな? -
>>56
たまに見かけてもサブキャラで悲しいんだ -
流石、桐谷華ちゃん。昔から応援してたよ。
-
ん?
そもそも実力派声優と、アイドルパコパコ声優を比較するのはおこがましいのでは? -
若手って何歳までとか芸歴何年目とか決まりあるの?
-
-
種崎はババア役も余裕だからあと半世紀は需要がある
鬼頭はあと10年で消える -
>>30
仕事がないからだろ
将来のエース候補にそんな仕事はさせない -
>>53
今と昔じゃ全然違うぞ
昔はピカチュウやサトシみたいな有名どころも出てたらしいが
種崎がエロゲにいた時は一般とエロゲでほぼ分かれていてそんなに激戦区じゃなかった
今の2、30代でエロゲに出てる有名どころを10人挙げてみりゃ人材不足が嫌と言うほどわかる -
芸歴にもよるが25歳までは若手で問題無しだろう
-
芸風が幅広いのはいい事なんだけど業界で生き残るのはこの声あの人じゃん!ってすぐわかる声を持ってる人なんだよな
-
鬼頭って演技で誉められることってあったの?
典型的な容姿だろ -
>>20
大図書館の羊飼い
ウィッチクラフトワークスの再放送の方を見てたので
被ってた -
>>67
種崎は36歳なんだが? -
>>69
種崎も声を変えてるだけで過剰に持ち上げられすぎだと思うわ
どちらも一般人にとってはそれぞれ禰?豆子とアーニャ以外知られてないから売れ続けるのにはなかなか苦労しそう -
大図書館の羊飼いよりユースティアの方が影響力高かっただろうな
エロゲーオタ達ザワザワしてたぞ -
10年ぐらいやってないか?
若手というには微妙 -
鬼頭さん、何演じても演技は同じ。
-
-
>>72
声を変えてるだけに聞こえるならそれはセンスないよ。
もうアニメ見るのやめた方がいい。 -
若手じゃなくて中堅だし、裏名義込みならベテランやん
-
結局上手いか下手かより声質なんじゃね?
圧倒的にこの人のほうが上手いけど鬼頭のほうが記憶に残る声してる -
そりゃエロゲでしっかり声優の下地作ってきたからな
アイドル声優とは違うさ -
-
30代後半の若手
-
風音はAngel Beats!でメインヒロイン演じて種崎ルート進むと思ってたんだが
そうはならなかったな。モブとかではかなり出てくる印象あったけど。 -
セーラームーン一期みて声優目指した奴が
若手なはずないだろ -
-
>>30
肝心のエロゲを専門に仕事してる声優が演技上手くない時点で説得力ないな -
-
おばさん声じゃん
-
-
>>81
エロゲメインの時点で一般メインより実力が下なのは明らか
一般で売れてる声優がオリンピック選手ならエロゲメイン声優は運動部所属の中学生だよ
いくら倍率が高くても周りのレベルが低ければ激戦区とは呼べない -
-
>>62
少なくとも10年以上業界にいるやつは若手とは呼べないな -
長谷川育美もエロゲ出身だし上手い人はちゃんと出るんよ
鬼頭は典型的なドル売りなんだから需要は短いだろ -
>>77
ほのぼの日常もの以外の作品にほとんど選ばれてない時点でお前の言ってることは出鱈目なんだわ
真に実力が評価されてるなら呪術廻戦やチェンソーマンみたいな癖の強い話題作にも出るはずだが? -
-
-
>>90
考え方が違うな
今の声優事務所は容姿も重要な採用要素だからいくら声や演技が良くても採用されない場合が多々ある(演技に関しては場数もない)
その中でどんどん評価をあげていきエロゲー→一般アニメに配役任されるような声優になった
この事がどんなに難しいことなのか分かってないんだろうな -
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
>>77
でも声優に詳しくない人が演技が上手い声優はと聞かれて答えるのが種崎敦美というパターンが多い -
>>95
裏専はそれ以下だぞ
ドル売りを言い訳に使うなエロゲオタ -
>>83
風音は風音になるからなあ -
-
-
過剰評価されすぎ種崎なんて釘宮の劣化版だろ
評価されてんのここのブログだけだよ
引きこもりのバカばっかりだから世間の意見わかってないよなお前ら
外でアンケートとれば分かる -
>>101
まじ? -
>>104
世間「種崎って誰?」 -
>>97
知らんし
芸歴が同じくらいで見た目売りが出来ない共通点があるがエロゲに出てない早見や東山と比べて種崎は一段下じゃん
種崎の上手さそのものは認めるが同じ一流ならやはりエロゲに出てない方が上だわ -
>>96
マシって言ってる時点でダメじゃん
その程度で生き残れるくらい声優業界ってチョロいんか -
そもそも鬼頭に実力派なんてイメージはついてない
-
-
種崎敦美の実力に疑いはないが、M.A.Oもかなりのものだと思うぞ。
-
-
-
-
>>104
ニワカに評価されるよりはマシだろう
エロゲーから上がって来れるんだから内部の人間も広く見てる人がいるってこと
ドル売りイベント向き声優だけ使ってる作品とどちらが良いか問われたら間違いなく前者 -
>>101
未来羽にもなるだろ -
エロゲ出てる時点でまともな声優じゃないし
今の年齢でごり押しを見ると枕営業してるのもまるわかりだし
つうか他の声優が雑魚だから仕事多くもらえてるだけやろ -
-
種﨑さんをキャストとして選んでる一般アニメの作品ってちゃんと配役吟味してる感じがあるし良い作品が多いよな
-
-
何故鬼頭?
オーバーキルやろ… -
-
-
すぐシュポる撮り鉄と同様やっぱ声豚はキモいわ
-
-
種崎が上手いかはともかく鬼頭が30半ばになって今の種崎の同じ仕事量持ってるとは思えないわ
オタクってマジでそこらへん白状だからな -
-
エロゲオタの過大評価がうぜえ
上手いには上手いけど早見や日笠と比べると明らかにワンランク下の実力しかないのにあちこちで持ち上げすぎ
下手ではないが信者が現実を見て無さすぎて嫌い -
>>117
エロゲ馬鹿にしすぎやな
一般アニメより膨大なセリフ量、立ち絵、CGだけでキャラの感情を表さないといけないし大変だと思うわ
女優だって濡れ場こなさないといけない場面もあるし偏見を持ちすぎだ
そんなに女に潔癖を求めてるんか? -
エロゲ出てることと演技が上手いかどうかは関係なくないか
知名度には関係あるけど -
-
実力派声優は、福圓さんだけやぞ・・・
-
エロゲ豚以外でこいつ評価してる奴いる?
-
-
>>129
今はエロゲも動くよな、ここの広告で見掛ける -
ギャラランク上げても使ってもらえる人が
本当の実力派やぞ -
>>135
ちょっとだけな -
-
-
>>128
そもそも比べられてるのは鬼頭だろ
演技力なら種崎の圧勝だぞ -
>>123
笑っちゃうよねw
声豚がただ自分がシコれるかどうかだけで勝手に上だ下だってほざいてるだけ
おまけに勝手に年収が10倍以上とか妄想してる馬鹿もいるし
別にお前ら豚のマウント合戦のために声優業やってるんじゃねぇよって思うだろうねw -
けっきょく最後は顔
-
>>138
ダウナーヒロインとか誰でも出来るじゃん
やっぱりエロゲ豚って詭弁とか嘘とか誇大表現とか躊躇がないな -
種崎敦美は演技うめえよ
-
>>110
声豚は根本的に見てる部分が違うから全く話通じないよね
どれだけ有名な人気声優がやろうがキャラに合ってないキャスティングは同じく嫌だわ -
比べられてるのが早見とかの時点で普通に上手いだろ
鬼頭どこいった -
>>140
鬼頭より種崎が上なのはそうだが圧勝じゃなくて僅差
芸歴が短く若いのに実力がある鬼頭がいつ追いついてもおかしくない状態
二人ともまだ禰?豆子とアーニャ以外で有名な役がなくいつ消えてもおかしくないのによくそこまで自信満々に適当なことが言えるな -
>>135
基本エロシーンだけやな
ごく稀に立ち絵にもLive2D導入されてるのもあるけど -
アーニャは久野美咲じゃなかっただけマシだけど
種崎も不快ではないけど可愛いとは全く思わんな
記憶に残ってるロリキャラで可愛いと思ったのはラティナくらいかな -
>>21
風音も年間40本くらいやってた気がするけどこうはならんかった -
-
>>147
君がそれしか知らないだけでは
種﨑さんはもうナレーターとしてもサンデーステーションに仕事貰ったりしてるわけであらゆる分野で高い評価を貰ってる
認識を改める必要があるのはあなたじゃないか -
鬼頭は禰豆子やおひいさまといいにわか受けがいい人気キャラが何本かあるけど、種崎は知名度人気で勝てるキャラが少ない
-
ラwブwラwイwブw板
-
>>132
でも人気ないよねw -
若手…?
-
>>102
鬼滅出てるけど、配役としては鬼頭の方が強いじゃん -
>>152
高い評価がどうのと主観が入って時点で説得力ねー
鬼頭も鬼滅繋がりとは言えいくつかのバラエティでナレーションを任されてるぞ -
-
>>38
野沢雅子や山寺宏一も他のアニメで凄い演技力見せてもドラゴンボールやエヴァ、アンパンマンで引っ張られてるもんな -
>>158
鬼滅繋がりのネームバリューだろ
一時期テレビにも出てたしニワカプロデューサーが採用してるだけやん
花江もそうやし -
鬼頭がそもそも上手いという認識がない…
個人的には変な語尾上げの癖が毎回引っ掛かる
ねずこもそんな難しい役だと思わない -
-
なんかラップやってるラジオが面白かった。
-
>>153
実力 種崎>鬼頭
人気 鬼頭>>>種崎
歌唱力 鬼頭>種崎
作品やキャラの強さ 鬼頭>>>>>種崎
若さ 鬼頭>種崎
鬼頭は10年後も残ってそうだけど種崎は5年くらいでほぼ無職になりそう -
>>161
ネームバリューのない奴はそういう仕事すらないんだw -
はいふりのメイちゃん大好き
-
まほよめだな
-
-
誰?
-
となかいの夏目ちゃん可愛くて調べたら全然売れてなくて頑張ってほしいと思ってたけどここまで出世するとは
-
種崎がアーニャ、鬼頭が禰?豆しか有名な役ないとか何様?
ダイとかちよももとかいるわ -
>鬼頭
ほとんど喋らんネズコしか聞いたことないから演技力がどの程度なのかわからん… -
>>172
子供や一般人はそんなの普通は知らないんだよなぁ
もうちょっと知名度のあるのをお願いしまーす -
ダイの声あってるとは思うが戦闘時の迫力の無さなんとかならんか
-
た
-
デレアニのすぐ後くらいに五十嵐響子が種崎さんに
あなたにタニタのコラボも良かった -
ダイの大冒険知らんとかもう笑えるわ
国民的アニメしか無理と
種崎も鬼頭もそんな事言ったら日笠陽子とかより全然格上になる -
>>178
けいおんとマンキンがある時点でそいつらより遥かに格上なんだよなぁ -
こんなに立派になって、エロゲのラジオで先輩に囲まれてタジタジしてた頃の種さんはもうおらなんやなぁ…。
-
-
>>179
けいおん、シャーマンキングじゃ鬼滅やスパイファミリーには勝てないぞ -
>>182
一発屋では勝てないぞ -
基本的に実力よりどの作品のどの立ち位置のキャラやってるかが重要
禰?豆子やアーニャで一般知名度ある鬼頭や種崎は十分だろう
強いて言うなら鬼頭のがまだ有名 -
鷲崎界隈だと種ちゃんといえば種田より種崎だよな
まさかここまで一般でブレイクするとは思わなかったわw -
世間「誰?
-
>>183
1発の大きさが段違いじゃん
けいおん、マンキン、その他じゃ鬼滅やスパイに勝てないよ
特にマンキンのアニメはそんな有名じゃないだろう -
36歳の若手w
-
グラブルのビカラ最高なんだよなぁ。少年役とかもできるけどやっぱあわあわした女の子やらせたら天才だわ
-
禰?豆子ででてても花澤香菜のが有名だよな
花澤の恋柱とかほぼ出番ないのに鬼滅に出てる声優で持ち上げられる -
この人は演技力に特化してる
これこそ声優って感じ -
-
-
鬼頭はよりによってあんま喋らん禰?豆子というのが過小評価される理由だし、実際種崎のが上という奴が出てもおかしくない
もう一本知名度高い作品でたいかな
有名と言われても禰?豆子だと声が想像つかないだろう -
-
-
ステマファミリーの何が面白いのか教えて
-
>>197
売上と動画再生回数 -
>>197
売上 -
-
-
>>169
エアは合ってるがシャカールではなくグルーヴな -
ただのオタクが評論家ぶってて草
結局、「とがった能力」が大事か、「総合力」をとるか の違いでしかない
その作品を成功させたいなら「才能」をとるけど、全体的に引き立てたいなら
「バランス」を選択する
その差を「どっちがうまい」「どっちが下手」と勝手に採点してるだけ -
>>198
印象操作出来るからなw
実際外で騒がれてる様子かわ全く無い、些細なスパイ関連でニュースになることも無いから余計にステマ感増してんだは -
アーニャとハサウェイのCAが同じ声優って知ってビビったわ
-
それでも声優版ロバート・プラントの悠木碧にはまだまだ及ばないんだよなあ。
種崎敦美はフレディ・マーキュリーかロニー・ジェイムズ・ディオ位。 -
FGOとか上げるなら映画大失敗だし、実際はそこまでのファンいないと思うが?
ウマ娘もどうだろう
ラブライブとかぐらいじゃない? -
-
>>184
アーニャとかいうピンク髪ガチで知名度ナイからw
幼稚園や学校に行っても名前すら言える奴がいない -
>>172
アーニャどころかそいつらも認知度怪しいから -
-
-
>>171
同じ同じ
こんなに主演増えると思わなかった -
-
種崎敦美は便利屋だけど、デフォルトの個性がないから
沢城みゆきにはなれない罠
沢城みゆきはその点すごいよ
役の幅は広いのに、聞けば一発で「沢城だ」ってわかる声質してるもの -
>>214
つまり作品やキャラの知名度においては鬼頭>種崎は揺るがないということ
実力差もそこまでないから鬼頭より先に種崎が消えてエロゲに戻るだろうな
多少演技ができても向いてないと思うわ -
トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるのも
-
-
トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❔
-
鬼頭は別に上手くない使い勝手が良いから使われてるだけや
-
花江は鬼滅以降うんざりするぐらい聞くのに亀頭はアニメで名前全然聞かなくなったな
-
>>215
種崎信者は種崎の声がわからないことを声の使い分けが凄いと言うが結局は演技も声も特徴がなく完全な背景であると言うことを認めてしまってる訳だからな
種崎はかなり上手い部類ではあるが沢城の完全下位互換でしかないのも確かだわ
若くて器用な人が出てきたら真っ先にお株を奪われるタイプ -
>>188
福島潤も福山潤より年上やけど若手扱いや -
-
プロゴルファーメス猿もファイズールがやるべき役やけど鬼カワイイ?鬼頭やし
鬼頭は萌ブタのエサ以外の役もやれるで -
>>アーニャって5歳児がアテレコしてるのかとオモタ。
アホか。
現実の五歳児があんな感情豊かに饒舌にセリフ回しが出来るかよw
信者って、ホンマ節穴だな。 -
-
>>224
君が過大評価してるやないかーい!
種崎が鬼頭程ではなくとも十分続けられると思ってる時点で現実と君の評価との乖離が酷すぎる -
>>227
無名声優しか出ないアニメでも見てろよ
アニメ向いてないよお前 -
-
>>222
器用貧乏ってやつだな。
山寺宏一が一番気を付けてる使われ方。
業界に取っちゃ便利屋だけど本人の為には一切ならない。 -
アニオタが高齢化して、おっさんになっていつまでも知識が古いままでなかなか更新されないから
おっさんが最近知った声優は全部、若手声優になるだけで
おっさんは本当は若手声優など知らないのが真実 -
-
>>214
キッズ人気出やすいアニメに沢山出てる方が有利なのは間違い無い
花江と榎木でも認知度が全然違う -
-
種崎敦美言うなニワカ共が!
桐谷華か沢澤砂羽と言えや!!!! -
種崎上手いんだろうが元の声が何なのか全然覚えられん
-
鬼頭明里、禰?豆子とか彼方ちゃんとかも可愛いけど
個人的にはリステの紗由さん、あだしまの安達、BIRDIE WINGのイヴあたりが好き -
種崎さんって18禁からの活動時期を考えると
最低でも35歳越えのアラフォー、もしくは40行ってる可能性すらあるんだけど
若手ってなんだ???
もっというと小原好美も来月で30な
まぁ小原は芸歴ではギリギリ若手になるかもしれないが
種崎はキャリアから考えると中堅~準ベテラン声優の域なんだが
お前らの若手の基準おかしくないか?
主にやらかん -
-
鬼頭明里は可愛い系の役だけじゃなくて
クール系やツンツン系の役もできるのが大きい -
またケイト・ビショップの種﨑聞きたいねん
マーベルさんホークアイ2期やってくれよお -
種崎さんに勝てる声優は誰もおらんわ
沢城はおばさんの声しか出せんが種崎さんは何でも出来て凄い -
結局誤差レベルの実力以外は全てにおいて鬼頭が種崎より上か
このスレ立てた奴絶対種崎アンチだわ -
-
若手ではなく中堅実力派のグループに分けられる人だと思うんだが
-
-
エロゲ+顔面+コミュ障のハンデを背負って引っ張りだこの覇権声優だからな
こいつこそ真の実力派声優ちゃうか -
若手の基準をせめて活動開始5年までにしとけや
-
-
アーニャの声が時々民安ともえに聞こえる
-
若手NO1は市ノ瀬加那でいいよ
実際若いし演技上手いし
上で上がってるのアラサーアラフォーばっかじゃん -
-
エロゲ出身なんだから上手いに決まってる
エロゲはTVアニメみたいなアフレコでの待機時間なくセリフ量も超膨大
その上メディアに露出する撮影やらダンスやらで時間取られないから
ひたすら演技の仕事ができる
その上色んな役をやれるからな -
多彩な声色もそうだけど、ラジオでローテンションで時折大分弁が出る喋りが好き
同郷の人間として嬉しく思う -
-
演技力なくても唯一無二の声の方が生き残りやすいけど種崎はどうなるだろうな
-
エロゲ声優の声豚信者ガイジって
なんでこんなチンカスの三流をそんなに持ち上げるんだろうなw
たいして芝居の範囲も広くないのにw
幅の広い役者ってのはさ、自分より30歳うえの同性とか
同世代の異性の役とかをやる人間のことをさすんだけど
このゴミのキチガイ信者って、女声優が当たり前にこなす「少年」だの「同世代の女」を
演じるだけで「演技の幅が広い!」とかいっちゃうからマジ滑稽w -
種崎敦美いいよね
すべてがFになるで初めて演技聞いたけど
上手かったな -
声豚って声優から見たら悪評広めるだけの足枷でしかないよなぁ
-
声優の「格」は実力では決まらない
何のアニメに出たか、何の役をやったかが一番重要 -
そんなことよりアーニャの声で陵辱されてるエロゲ教えてください
-
低い声の役しか知らんかったから昔のきゃぴきゃぴしたの
初めて聞いた時ビビったわw -
若手声優の実力は鬼頭明里より種崎敦美の方が上って認知されてきたよな
fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1653228334/ -
鬼頭は演技してます感で、自然に引き込まれるような演技じゃないから
自分は普通の演技力としか思わない
>>215
沢城は不二子やってからそれ系の声が多くなったから分かりやすくなっただけ
昔のだとエンドロールで確認しないと分からないのはよくある
結局音響監督のディレクション次第 -
MAOは不倫チューしてたBBA
-
>>254
表で競争に負けた奴が集ってるだけなのに強気っすね -
>>25
鬼頭は一般認知されたのがほぼ喋らない禰?豆子なおかげで、売れたのは演技じゃなくて作品のおかげやろって思われてるのが残念
普通に上手いんやけどな -
ダイ大見てからスパイ見ると早見沙織でさえ種崎敦美に手も足も出ないの分かるな。
-
少年役は下手だと思うけどな
-
>>1
ド素人のお前らに役者である声優の演技の何がわかるんだよ・・・ -
>>269
逆ゥー! -
>>46
仕事運に関しては鬼滅のおかげってだけだし、実際の実力にしたってカッコウの花嫁とか下手すぎて浮いてるレベルだからなぁ -
どっちもすごいと思うよ
-
てんさいたねざき
だから -
演技の幅の広さは声優にとってむしろマイナス
一つか二つ、こういう役ならこの声優!というハマり役があった方が有利 -
>>270
勇者ダイは正直、棒読みっぽいよね -
ダイ大で早見は批判されてたな
俺は初代見てないから何とも思わんけど -
亀頭より下手な奴さがす方がムズイだろw
へきるとか小見川くらいじゃね -
鬼頭なんて種崎さんの足下にも及ばない
比べる対象すらなってない -
小原はふわふわした役に必須な声
種崎は困った時のオールマイティ声
古賀は・・かぐやのイメージしかないというかそれ以外の出演作品見てないかも -
鬼頭が実力派ある枠に入ってる時点で見る目ゼロじゃん
ただ流行りに乗ってるミーハー -
てか鬼頭が良いと思ったことないわ
見た目と鬼滅効果だろ、演技自体が評価されてない
種﨑のアーニャはすげぇわ -
>>264
やら禿、都合の悪いレスは転載してねえな -
>>283
見た目もあんなんだし、単に鬼滅の一発屋ってだけやね
むしろ分不相応に持ち上げられまくって悪目立ちしてるだけだから気の毒とすら思える -
おばちゃんやん
-
>>283
現実が見えていない種崎信者痛すぎでしょ
スパイ効果と早見のおまけで目立ってるだけで演技で評価されていないアーニャだけの一発屋 -
エロゲ声優上がりとかなんのバイアスにもならんのよ
大御所だって大昔から出てんのにむしろエロゲやってない
糞にわかオタであるテメーのほうを恥じろ。
って話 -
種崎さん好きだけど、エロゲ時代とか考えると全然若手じゃないだろ
高卒養成所上がりでも30超えてるだろうし -
>>47
藤田茜「ドル売りされたくないから裏声優もやるぞ」 -
種崎のどこが若手なんだよ
-
こんななにやってもモブみたいな演技しかできない声優に何いってんだ
-
こいつの信者はステマくりかえしてるからキモいんだよな
信者というかエロゲおじさんなんだろうけど -
>>276
それは人気役引けたときの結果論に過ぎない
そこに至るまでの過程で幅広い演技力は必要 -
大分県からよく出てきたわw
-
グランベルムでも日笠と悠木に食われてたしただ器用なだけって意味ないんだよな
個性があったうえで器用じゃないと -
>>296
結局演技力という面でこいつらに完敗してるからな
悠木や日笠はキャラをイキイキと演じ切れるが種崎は台本を違和感なく読み上げることしかできない
小器用なだけで上手くも何ともない奴をエロゲ信者が全力で持ち上げてるのを見てると虫唾が走る -
種崎は30代半ばだよ
若手と比べるのはおかしい
同年代で生き残ってる声優と比べたらかなり劣る -
>>298
それがわかってるからこうやって若手と比べて優越感に浸りたいんでしょ
早見花澤日笠悠木東山上坂あたりと比べると器用さ以外で勝てる要素が一つもないからな
まあこんな二流の声優は放っておけば2年もしないうちに飽きられてゆっくりとフェードアウトするからそれまでは好きにさせてやれ -
種崎はアラフォー行ってるかいってないかの年齢だろう
-
種崎さんに勝てるのは黒沢さんしかいないと思う
-
Anya?
-
91年生まれだから今年31歳やね
まぁ若手とは呼べんわな -
>>109
声優の講師の話だと実力よりも才能。あと売れるに大切な運もある
もしこのまま経験など積めばトップ声優になるそうです -
上も下もねぇだろ
-
>>162
ねずこは難しい役だそ、喋れないから喘ぎ声だけで表現するんだぞ
猪之助もそうだけど、声優にとって喋れないことや表情が分からないキャラは滅茶苦茶難しいし、大変なんだぞ -
などと素人がほざいており
-
maoと同格かな
-
>>303
それガセだよ
ほんとはもっと上 -
MAOと同じぐらい存在感がなくステルス
でも若さと見た目と信者がウザくない点でMAOのほうがいい -
声優3本柱になれない声優などに用はない。(`・ω・´)ゞ
業界最高は、その3本柱を超えた宮下٩(*´︶`*)۶早紀と言えるだろう。(*^^)v -
鬼頭で満場一致ww
いや他にいるだろ
と思ったら、ろくな声優がいなかったわwラブライブ -
まったく何もできないお前らが実力を語るとか
-
>>165
鬼頭が勝ってる要素 30過ぎたら一気に死ぬやつばっかで草 -
まあ鬼頭に演技力なんてないしな
-
声優なんだから声の演技だけで這い上がって来たのは称賛されても良いわ。
あまり上手くないアイドル声優ばかりじゃ作品がまわらないし出来る人材大事だぜ。 -
>>303
36歳だぞニワカ -
伊藤静さん、生天目仁美さんのような立ち位置だと思う
二人ともエロゲー出身だしな
なおプリコネで3人とも出演している模様 -
伊藤静さん、生天目仁美さんのような立ち位置だと思う
二人ともエロゲー出身だしな
なおプリコネで3人とも出演している模様 -
華が足りない ぐらいか
やきうならホームランが少ないイチローぽじ -
>>319
そんな個性は種崎にはないじゃん -
スパイのステマ臭さと種崎のステマ臭さはやばい
-
>>36
ゆきのはダミ声だから気の強い役くらいしかできねーじゃん -
アーニャがもっと可愛い演技のできる声優ならスパイのステマはもう少し成功してただろう
-
>>311
トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓ -
幼女から老婆まで普通にこなすからな
セントールの悩みでエンドクレジット見て驚いた -
今期鬼頭が出てるカッコウのヒロインの声とかガチで合ってなさすぎて笑ったわ。
ややマシなのが妹の小原ぐらいだわ -
年食ってるのに若手がやるような役にねじ込んでくるから怪しさ満点なんだよな
-
演技の種崎敦美
声質の小原好美
時代や -
>>327
あれは東山のキャラの方が合ってない気がする -
>>325
魅力、声質、性格、当たりキャラ率
4拍子揃った声優は今では、宮下٩(*´︶`*)۶早紀しかいないだろう。 -
種崎はおばちゃんだからな
新人と比べられるレベルなら将来がある新人の方がいいに決まってる -
種崎はダイでの演技は微妙だった
特に叫び声
もっと声量ほしかった -
>>310
不倫BBAの方がマシとか無いわ -
チー牛界の常識なの?ww
-
ステルスMAO
ステマ種崎 -
どっちも好きなんだが(`・ω・´)
-
路チュー撮られたのMAOだったな
チュー撮られてないのに鬼頭叩かれてかわいそうだったな -
演技力の上下はよほど離れてないとわからんがより好きになったキャラが多い種崎さんの方を贔屓にしたい
-
で、このビックリボイスチェンジ芸が出来るお方のどこが声優として凄いんだ?
キャラが生きてると錯覚するような演技が出来なければいくらいろんな声が出せても意味ないぞ?
つーかいろんな声を出すくらい素人でもできるわ
このまま成長がなければ声真似生主以下だよ -
鬼頭は仕事結構やってたのに準所属から正式まで4年掛かってるから
事務所に実力を評価されてなかったんじゃないの
昔の花澤や寿みたいに化ける時の変わり様を
自分はまだ鬼頭には感じないわ -
鬼頭を演技力で評価してる人なんていたのか?
同年代でさえ平均程度 -
明らかに不自然なキャスティングされてる種崎
中年声優ではまず配役されないような役に連続的に配役されてるし
作為的に事務所が売り出そうとしてるのがうかがえる -
スレタイの実力が”有名作品に出てるか”なのかそれとも”演技力”に掛かってるのかで議論が分かれるな
作品選びという点では鬼頭は若手の中じゃダントツだけど演技力は良くも悪くもない
若手ではないが種崎も近年はいい役貰ってるし演技力に関しては言うことない
しいていうなら鬼頭はスキャンダルに気を付けろって感じ -
顔面は互角
-
種崎と鬼頭って親子ぐらい歳が離れてるだろ
-
彼氏(友達)が居る鬼頭の価値
不倫MAOはNG
種崎さんは頑張ってほしいね -
>>43
エロソシャゲが最強ファンザ声優は神
ただのソシャゲはダメ、ただのエロゲもダメ
普通アニメ深夜アニメは糞、普通アニメ声優深夜アニメ声優も糞 -
劣化MAOの種崎
仕事量も倍ぐらい違う -
すべてがFになるで初めて名前と声覚えた
-
加賀城雀ちゃん!
-
mao婆って脇役みたいなどーでもええキャラかスマホゲー(笑)しか無いw
-
>>227
モブ声って特徴あった声を出せないんだよ
だからみんなキャラが薄味になる -
この人もう40近くじゃなかったか?若手?
-
色んな声だせるだけの一人のおばさんに色んな役をやらせるより
若い声優をその役の数だけ複数人使ったほうがいいよな
種崎は一つの役に対して強烈なインパクトが出せる声優じゃないんだし
一人にやらせる意味がないどころか将来有望な声優の芽を潰してる -
種崎は若手ではない
気筒ももはや若手とは言わない -
種崎は正直好きじゃない方だけど
演技も上手いし、キャラ声の幅もあって凄いとは思う
好きじゃないけど…… -
>>94
クセしかない魔法使いの嫁では主役なのだが? -
>>99
詳しい人に聞いてもけっこうその答えは多いぞ -
>>92
つまり黒沢ともよは若手ではないと?
そうかもしれないな。 -
両方ゴミ以下。
以上。 -
顔は2匹とも終わってるけどな。
-
>>10
なにかと比較とか対立しとかねえと気が済まないのか?
自分が空っぽだから、何かの陣営(それも強い方に)に属して安心したいんだろうが、お前が何も無い底辺だという事に変わりはないから。 -
種崎は上手い方だと思うが別に種崎じゃなくてもって役が多い気がする
鬼頭は上手いかどうかは別として明日ちゃんやウマ娘でのキャラの雰囲気ある声してるから結構残るんじゃねーかな -
かなり前に杉田がラジオに呼んでえらい褒めてたから知ってるわ
-
>>331
トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❔ -
まほ嫁のチセとユーフォ2の鎧塚みぞれは他のキャストが考えにくいハマり役
-
今日、食堂で鬼頭明理の名前の話題で盛り上がった。全員一致で亀頭をイメージしていたらしい。
隅の方で味噌汁を啜っていた杉田も吹き出していた。
食堂を出ると、鬼頭が顔を真っ赤にして青筋立ててこちらを睨み付けていた。勃起したソレをイメージしてしまい吹き出しそうなのを必死に堪えていたのだが、横で杉田が腹を抱えて大笑いしていた。
強烈なプレッシャーを感じた俺は、すぐさまその場から逃げ出した。
後ろの方で、杉田の「髪は抜かないでくれぇ」 という断末魔が聞こえた。
この日以来、誰も鬼頭の名前の話をする者は居なくなった。 -
コテコテのアニメ声で演技言われてもね
所詮深夜アニメ専門声優でしかない -
>>367
みぞれなんてボソボソキャラ誰がやっても同じ典型だろ -
種崎って人気あんの?
-
>>371
無いで、実力派扱いされてるけど沢城のような人脈やコネ作りが得意でも無い
ベースの声質や発声方法に特徴が掴まれにくい
こいつよりも人気、より上手い後輩に仕事を取られやすいタイプ -
ラブライブ声優なめんな
-
ゴルベーザあさこ好きだったので種崎さんが売れて嬉しいよ
当時は裏の人とは知らなかったけど新人にしては抜群に上手かった -
オタクの声優評とか結局「あなたの感想ですよね」に過ぎないのがよく分かる米欄
-
>>348
ファンザは神ゲーしかない
この世すべてのアニメはオワコン -
声に特徴ない人って、声のトーンを上げたり下げたりするだけで違った声に聞こえるから、その程度ですごいとか持ち上げられて楽というか便利だよなっていう感想
-
宮下ガイジもそうだけど
こういうキチガイがあちこちで暴れるせいで
声優本人のイメージが悪くなるんだよな
キチガイが醜態さらさなければ
種崎なんてせいぜいエロゲあがりの二流で住んでたのに…… -
>>374
そうか?
同じ時期にデビューしてる
石原夏織、金元寿子、佐倉綾音、赤﨑千夏、大西沙織、上坂すみれ、長妻樹里あたりと比べて
そんな差がでるほどだとは到底思えなかったが -
種崎が若手扱いされるというのは
福山潤より年上で芸歴も長い福島潤を若手といってるのと同じこと
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
底辺こどおじの集まり