【朗報】アイドルアニメ、ついにCGが作画を超える!! これでもまだお前らCGは嫌だ!っていうのかい?

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名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
手描きパート

CGパート


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
作画作画いってた奴
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
CG技術上がったんやなええやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
もう作画のアイドルアニメの方が珍しいだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
これCGの上からさらに修正入れてへんか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
違和感あんまないのすごいな
手描きの方がかわいく見えるが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
キャラデザがCGでも違和感ないようにしてるからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
これならもう全部CGでええやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
CGも顔とかはアニメーターが手描きで修正してるぞ…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
他のCGアニメもこれくらいのクオリティで作ってくれや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
ufoみたいに1度3Dで作ってからその上に手書きでやればええやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
余程崩して強調したいカットじゃない限り、いつかは1話の大半がCGになるんやろな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
違和感なくて凄いけどカメラ無駄にぐりぐりさせすぎて動きがキモい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
手書きとCGのハイブリッドじゃね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
それでもまだ違和感は拭えんな
進撃の巨人も違和感あったし限界なんやろか

 
 

51 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
もう手描きいらなくないか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
>>51
3Dはクリエイターが人間扱いされてるから金かかる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
なんかコンピューター感がまだ残ってるわ
CGよりAIでも使ったほうがまだリアルになるんちゃう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
3Dの背景と手書きのキャラは合わんな
やるなら背景も手書きにせえ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
オタクって作画作画言う割に井上俊之とか大平晋也とか知らないよね
 
 

46 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
これは?

1

2

3

4
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
>>46
チュチュバレとtake me higher貼れ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
>>65


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
もう手描きいらなくないか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
3Dなぞってるだけだぞ
 
 

63 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
ミリオンの方が綺麗やん

5
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
>>63
その辺のおばさん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
>>63
スターリットシーズンもそうやけど
なぜリアルによせようとするのか
顔がお面化するだけやん
アニメ調で洗練してってほしいわ( ´ ▽ ` )ノ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
>>63
口裂けてんの?
 
 

134 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
オタクって3DCGを頑なに否定するよな
ディズニーとか見ないのか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
>>134
深夜アニメとディズニー同格に語る方が頭イカれてるやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
>>134
ワイはディズニー系(ピクサー系?)のあの顔は不気味の谷入ってる感じがして苦手やわ
昔のセルアニメの顔の方が好き

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
おっちゃんはカメラぐるぐるされると目が疲れちゃうんよな…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
やっぱこらからはcgやね
手書きの時代は終わったんや
手書きの温もりなんてのを有り難がるのはおっさんだけ

 
 

309 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
この話ちゃうんか


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
>>309
それについてはもうみんな許したから…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
>>309
おっさんのモーションキャプチャー
 
 

344 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
未だに8年前のコレが超えられない


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
>>344
最早好みの問題だろ
お前がポケモンオタクなだけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月23日

 
>>344
これ凄いな
 
 
 



 
(´・ω・`)これたぶんライブだから違和感ないけど、日常シーンとかもCGになると違和感やばいことになると思うわ

(´・ω・`)バンドリとかもそうだしね
 
 
 




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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:28:27返信する
    ほぅ、それは素晴らしいね!
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:28:47返信する
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:28:55返信する
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:29:04返信する
    これ外国人笑うらしいな
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:29:41返信する
    で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:29:58返信する
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:30:11返信する
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:30:13返信する
    どう見てもウマ娘の方が凄いんだが・・・
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:30:24返信する
    >>8
    やめたれwwwwww
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:30:42返信する
    シェーダー技術やべぇな
    アニメ絵がグリグリ動くゲームも夢じゃない
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:31:23返信する
    日常から剥離した動きならいいけど結局会話劇で使ったら違和感ばりばりだから変わらんよ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:31:28返信する
    >>3Dはクリエイターが人間扱いされてるから金かかる
    アニメーターの扱い酷すぎて草
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:31:48返信する
    でも今のキモオタのトレンドはVキャバ嬢みたいな真っ平らなやつだぞ3Dなんていらんいらん
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:32:36返信する
    ウンチ出る
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:32:41返信する
    >>10
    これCGでモデリングして踊らせておいて
    キャラのアップ部分を手書きで直してるだけだぞ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:32:45返信する
    どう違うの?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:33:04返信する
    ホビットってかわいそうだよね

    顔はオジサンなのにからだは小学生なんだよ?

    いや、ゴメンやっぱキモチワルイわww
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:33:33返信する
    盲あきたわ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:33:50返信する
    在 日バ カチ ョ.ン  シナチ ン クwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    日本 語使うのも日 本に湧くのもキモイ
     人間みたいなナ ニカ?
               ヒ ト モ ドキ?www
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:33:51返信する
    CGも手書きも表現次第
    そして手書きのほうが表現の可能性が広い
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:33:55返信する
    アイカツはCG酷くて有名だぞ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:34:09返信する
    アニメは時代遅れ
    時代はVチューバー
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:34:13返信する
    なんでカメラがガクガクなの?こんなのゲームだとクソ扱いされるぞ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:34:38返信する
    またオワコンアニメ出してきた。宮下٩(*´︶`*)۶早紀のいない
    アニメなど価値はない。(`・ω・´)ゞ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:34:44返信する
    ウマの最終話忘れてね?
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:35:16返信する
    アドブロックいれたら広告きえたわww
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:35:45返信する
    着せ恋も明日ちゃんも3Dは駆使されていたんだが
    まぁ見抜けた「本物」は俺だけだろうな
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:35:50返信する
    俺は詳しいんだ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:35:53返信する
    >>10
    理屈的にはアークとかが根性でやってる手法ではある
    そこからカメラのインタラクティブな動きに合わせて自動で補完できるかみたいなシステムが必要になってくる
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:36:10返信する
    >>25
    いっぱい動いてるだけで顔面崩壊してたやんけ爆笑
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:36:13返信する
    これはライブシーンで人数多かったから、3DCGが有利になった感じやな
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:36:22返信する
    CGの最大の長所はパースペクティブが正確すぎることで
    それが最大の欠点でもあるんだわ
    手描きの上手い作監はそこが自在に長所として生かせる
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:36:47返信する
    CGすごいけどカメラワークがセンスない
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:37:13返信する
    これCGトレスだと思ってたわ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:38:00返信する
    とりあえず3Dは
    プロパン超えてから話題にしてくれ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:38:08返信する
    人が手で描いているという事実が大切なんだよ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:38:22返信する
    その藤井慎吾のgifやたら貼られるけど
    本人はその作画に満足してないからな?
    本気出したらもっとすごいぞ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:38:49返信する
    >>35
    プロパンじゃなくてプロセカ。
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:39:08返信する
    純粋なCGじゃないやん
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:39:24返信する
    スレでは上がってないがサイスタのMVマジでクオリティー高いぞ
    ただ、やっぱ手描きの方が好きなのは変わらん
    CGは動きが一定過ぎて面白くない
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:40:27返信する
    46は上から順に
    Blooming♡Blooming
    カレンダーガール
    Sweet Sp!ce
    で独特のステップの奴がTake me Higher
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:40:35返信する
    正直これは凄い
    手書きはどうしてもコマを飛ばして演出するから飛び飛び
    まあ一長一短だな
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:40:39返信する
    すげえ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:40:54返信する
    最近はCGアニメも増えてクオリティ自体も上がってるからそこまで抵抗なくなってきたけどな
    ただまだ酷いやつとか違和感あるのも少なくない
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:41:03返信する
    ラブライブ凄くね?
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:41:17返信する
    で、馬娘に勝てるの?
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:42:47返信する
    糞食
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:43:13返信する
    ドラゴンボールの新作映画とか良い感じゃないか
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:43:23返信する
    言うほど進化してる?
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:43:45返信する
    ここまでできるなら全然アリだな。
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:43:50返信する
    >>2
    きめぇんだよ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:44:07返信する
    バトルアニメじゃなきゃこれでいいと思う
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:44:27返信する
    Vtuberのライブのほうがはるかに進化してるな
    アニメとかオワコンだろ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:44:38返信する
    ラブライブってCGからさらに手書きの修正入れてるからCGすげえ!とも言えない
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:44:46返信する
    手描きとCG一緒に使ってるように見えるけど違うのか?
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:44:59返信する
    最後のgifすげぇな。なんだこれ。
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:45:08返信する
    動きとカメラワークが単調なんだよな
    この先が楽しみではある
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:45:12返信する
    これ作画とcgの入れ替わりじゃないの?
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:45:14返信する
    >>49
    物量も相まってかSUNNY DAY SONGのCGは酷かったからそれ考えるとかなり改善されてる
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:45:54返信する
    カメラ激しく動かして粗が見えないようにしてね?
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:46:09返信する
    バンドリも3作目はだいぶマシになってたやろ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:46:13返信する
    >>48

    ドラゴンボールってアイドルアニメだったのか
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:46:16返信する
    結局CG凄いって言われてる作品って後から手書きで一部顔とかを手直ししてる作品だからまだまだ手書きからは抜け出せんよ
    身体だけはCGでいいかもしれんが
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:46:18返信する
    サイゲはウマ娘みたいなもん作れるのに
    プリコネフェスのダンスはモデルもモーションもなんであんなゴミだったのか本当に謎
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:46:46返信する
    >>56
    ポケモンXYZのパフォーマンスで優劣
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:47:16返信する
    今期やってる谷口のエスタブライフってCGアニメも見てあげて
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:47:25返信する
    >>48
    復活のF、ブロリーみたいに中途半端にCG使ってくるなら最初からCGのほうがいいな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:47:46返信する
    >>65
    つける大会の一幕
    踊ってる少女はサトシの恋人
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:48:09返信する
    プリチャンも良かったよな
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:48:16返信する
    同じ動き×人数 はキレイだろうと何も感動しない
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:49:07返信する
    最新話まだ見てないんだからネタバレ辞めろ?
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:49:49返信する
    全てはコンテ次第
    あんまり過剰にグリグリ回されてもな
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:50:34返信する
    バーチャ→バーチャ2ぐらい進化しないと何も思わん
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:50:38返信する
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:50:42返信する
    ラブライブ初代からそうだがCGパートは顔だけアップの時は手書きで修正してるぞ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:51:17返信する
    >>66
    ああ、あったな。忘れてたわ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:52:18返信する
    で、ハピチャEDに勝てるの?
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:52:50返信する
    3Dで動きつけて手書きでトレスするのが一番よくない?
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:53:20返信する
    CGだと動きが均一すぎるんだよなあ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:53:43返信する
    アイカツ!3期~4期はオーパーツ
    CGの出来だけでなく演出面でも最近のアニメに負けてない

    ラ!のCGはニジガクが別格できれいだと思う
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:54:23返信する
    プリパラの時点でとっくに超えてる
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:55:02返信する
    アップ時に手描き修正入ってるやろ
    そんな事も分からないから芸タレの棒読みも区別できないんだよw
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:55:28返信する
    CGって何で動きに違和感出るのだろうか

    ぶっちゃけクオリティー高いディズニーもあれ動き大袈裟にして誤魔化してるように見える
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:55:43返信する
    CGが嫌なんじゃなくてゴミのようなCGが嫌なだけだろw

    エクスアームみたいなの作られても困るんだわ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:55:58返信する
    楽園追放やゼノブレイド2、3の齋藤将嗣のデザインみたいにCGとの相性がいいのかも
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:56:25返信する
    CG+手描きやろ
    全部CGでこのクオリティ出せるならもう手描きいらんわ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:56:26返信する
    キモオタのくせにCGと手描きの違いもわからんのか
    哀れ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:56:28返信する
    でも、元々CG化しやすい絵で
    元々のラブライブの方向からキャラを変更しとるからな
    とはいえ、出来の方に文句はないな
    けど虹が仮に、手書き2Dでアニメータ死屍累々で成し遂げても
    やっぱ、しょーもないもんはしょーもないw技術云々は関係なくて
    虹学の問題だけどさ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:56:29返信する
    3Dだからってグリグリカメラ動かさなくていいのに。
    そのへんが嫌い。
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:57:08返信する
    いや下のも手書きだよ
    CGのトレス
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:57:35返信する
    >>78
    まぁこれが一番いいやろな
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:57:45返信する
    もののけ姫の祟り神と一緒やろ
    CGをベースにしてそれを手描きでなぞるっていうクッソ面倒なことをしてるだけ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:58:04返信する
    素晴らしい技術だと思うけど
    ラブライブで発揮されてもな…
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:58:25返信する
    カメラぐるぐるさせまくって誤魔化してるだけやん
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:58:26返信する
    超えてねえよぜんっぜん超えてねえよ
    なんって審美眼の無い奴らだ
    CGでは、どうあがいても手描きには勝てない
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:58:30返信する
    流石やらおんという周回遅れ感
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-23 23:59:39返信する
    なぜかつまらないと感じる
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:00:04返信する
    >>29
    アークのお人形遊びはいらん
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:00:25返信する
    >>79
    初代アイカツも途中からキャラによってダンスのキレをキャラによって変えたりする拘りようだった
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:00:50返信する
    >>88
    ぶっちゃけラブライブのライブはCGの出来が一番悪い無印の方が挑戦的で面白かった
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:01:23返信する
    揃い過ぎてて何の個性もないからつまらないんだよね
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:01:46返信する
    >>83
    答えは重力が存在しないからだ
    そんなん手描きでも同じだろと思うだろうが、手描きならちゃんと重力や重量が存在する感は出せる
    予言するが、3Dのドラゴンボール映画はバトルは悲惨な出来になるぞ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:01:53返信する
    CGは嫌だ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:01:56返信する
    >>99
    書いたあとで気付いたけどキャラによって変えすぎたわ草
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:03:28返信する
    >>102
    未だに物理エンジン使ってないってマ?
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:03:32返信する
    今のとこアルペジオ以上のCGアニメは見たことないな
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:03:53返信する
    >>89
    バンドリが正にそれ
    バンド物は明日ちゃんもけいおんでもそうだったけど
    演奏シーンじっくり魅せるだけでも魅入るんよ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:04:16返信する
    カメラ動かしすぎなんだよ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:04:55返信する
    カメラ構図がね
    単に踊ってるだけの連中をどう映すかが難しいんよ
    素人がどうしていいかわからんととりあえず回転させたりする
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:05:08返信する
    コンピュータの演算より複雑なことをアニメーターはやってんだよなあ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:05:13返信する
    ゾンサガのCGも酷かった
    そら爆死するわな
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:05:33返信する
    動きがおかしいんやったらさ・・。CGのキャラを人間がモデル動かして
    位置決めすればいいんじゃない?例えばクレイアニメとかもそうやって作るやろ?
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:05:43返信する
    >>102
    それならリアルの人間がモーションキャプチャーすればええんやないのか?
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:05:43返信する
    >>78
    京アニもそれだな
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:05:48返信する
    元スレの>>65ってとこに貼ってる糞3DCGダンスは何って作品なんや?
    ゴミ過ぎる
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:05:56返信する
    >>45
    そだね。
    これをソシャゲでできれば
    黒字になったのに
    残念だったね赤字の蟹さん。
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:06:01返信する
    >>100
    CGをアニメで補完する、違和感は演出でごまかすをやりきってるからね
    CGライブは演出が駄目だとヌルヌル動いてグルグル動かすだけになってしまう
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:06:05返信する
    >>83
    CGは常に動いてるからだよ

    日本のアニメは特に、止め絵という「絵が動かない」という状態を自然に見せる方向に特化したアニメだから、常に動き続けるCGの動きに違和感がでるんだよ

    その辺をちゃんと理解してる人なんかは、CGなのにあえて動かさないことで自然に見せたりする
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:06:30返信する
    >>48
    普通に糞3Dセルルックとしか思うわんわ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:07:33返信する
    数年前は表情がテクスチャレベルだったのにだいぶ違和感なくなったな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:07:36返信する
    筋肉の収縮とか、脂肪のたわみみたいなのを再現できてないんじゃないかな?
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:07:53返信する
    なんでもええねん
    おもろかったから
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:08:02返信する
    手書きのカメラワーク部分がなくてCGのとこだけだと素人MMDみたいな無機質さかんじるな
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:08:20返信する
    >>113
    推し武道がそれだったな
    あれでいい
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:08:22返信する
    バンドリとかひどかった覚えある
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:08:44返信する
    フルCGじゃないやん
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:09:23返信する
    外野が煽るな
    どっちも必要だし互いに認め合ってるんだよ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:09:27返信する
    >>113
    >>102は間違いだから気にしなくていいぞ

    モーションキャプチャーしても違和感が出るのは、CGは動きすぎるからだよ。
    常にどこかしらが動いてるせいで、「必要無い時は止まってる」のが当たり前の日本のアニメを見慣れてると違和感が発生するんだ。

    別にCGアニメじゃなくても、手描きアニメでも、特に意味の無い、ただ突っ立ってるだけのシーンですら常に細かく動き続けてたら違和感あるだろ?
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:10:26返信する
    普通にヤダ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:10:40返信する
    カメラ動かしまくって誤魔化すのやめろ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:11:48返信する
    >>115
    1年目のアイカツ!で曲はTake me higher
    Bメロの終わりでファンからは絶望ステップとネタにされている
    46は上から順に3年目4年目(最終回)2年目
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:11:56返信する
    >>120
    顔は手書きやぞ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:12:06返信する
    >>112
    頭でっかちで首が華奢だからどうやっても違和感は残る
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:12:16返信する
    絵に込められた情念、生々しいパッションが見る者を圧倒する
    それは、無機質な3Dモデルとは全く正反対のものだ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:13:02返信する
    >>128
    むらかみてるあき作品とか何もしないのに常にカメラ動いてるな
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:13:11返信する
    CGは画面が煩いな、この辺は変わらず
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:13:25返信する
    >>117
    今のラブライブが正にそれや
    CGのクオリティーは上がったのは間違いないのよ
    ただそれだけなんよ
    カメラを動かす事しか頭になくて印象に残るシーンが全くない
    これ言ったら信者キレそうだが…
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:13:38返信する
    >>123
    MMDってなんであんな不自然なんやろうなって、
    結局足を引っ張ってるのは物理演算のとこなんよな。あらかじめモーションキャプチャーとかで撮ったのを使う方が自然になるっていう。そこのとこは物理演算じゃないから。
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:13:54返信する
    3dcgかじったことないけど、単純にパーツの位置が変わるだけじゃなくて形状も常に変化してるのが人体(の動き)だと思うんだよね
    それ含めて演算できないもんなの?プラスチックの人形が動いてるみたいになってしまうのそのせいじゃないかな
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:15:34返信する
    同人とかで一枚のイラストから動画作るやつあるよね
    これ見たくポリゴンから作るのと別アプローチも期待
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:16:05返信する
    せっかくCG使って背面まで作り込んでるだろうに
    やることは正面からのアップと引きの繰り返し?
    なんか勿体ねぇな
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:16:21返信する
    >>138
    MMDもセンスない人が作ると常に動いてる印象
    もうちょっと映画見ればいいのにと思ってしまうことある
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:17:26返信する
    >>139
    最初のモデル作成時点で変化まで作りこまなきゃいけないが
    ムズかしいんじゃね
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:17:32返信する
    >>139
    それやると膨大なパーツ数が必要になるから結局手書きの方が楽なんだろうね
    顔だけ色んなアングルでパーツ分けて作ってるけどそれでも違和感あるし結局3Dモデルを下敷きにした書いた方がクオリティ高い
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:19:04返信する
    FF7やサムライスピリッツもこの方向でリメイク頼むわ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:19:24返信する
    >>140
    live2Dとかか?
    あれって、一枚絵をグネグネ歪ませてるだけでアニメとは違うよね
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:19:30返信する
    手足のパーツが常に一定の形保ってるからお人形みたいで変なんだよね
    人間の皮膚や筋肉はそんな固くない
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:19:43返信する
    >>139
    そもそも現実でも綺麗にダンスするの難しいからな。アニメで描いたほうが物理法則を無視した
    綺麗なダンスになるんやろう・・。
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:19:50返信する
    >>139
    基本大きな関節部しか可動出来るフレーム入ってないからな~出来ねぇこた無いだろうけど
    その予算と手間暇がバカかかる
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:20:00返信する
    >>137
    言えるってことはそれだけ見ているということだから
    信者も許すだろ
    俺はラブ一切見てないし語ることも無いし御立派やと思うで
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:23:58返信する
    車とか形変わらないのはそんな違和感ないんだけどね
    (コナンのトムスは車ですら未だに糞3Dモデルだが・・・)
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:24:01返信する
    >>142
    映画見て解決するか?
    物事に対して考察出来る思考ないと無理やろ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:25:28返信する
    虹ヶ咲のライブパートすごいよ
    CGがー言うやつ放送中一切見ないしそれだけ自然ということ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:25:33返信する
    デッサン人形の超高度版みたいなのをアニメーターが参考にして手間を省く
    みたいなのすでにある感じか?
    昔より作画の平均点はあがってるきがするんだよね
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:26:17返信する
    >>152
    結局センスだよな
    何見ようが変わらん
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:27:22返信する
    上手い人は本能で自然と見せ方まで変えてくる
    計算じゃないからどうにもならん
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:28:04返信する
    >>152
    どうせバレても文句言われんだろうしどんどん構図や演出パクればいい
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:28:05返信する
    このラブライブ!の動画がそこまで違和感がないのは、ちゃんとキャラが手を振り上げたとこの
    部分が描かれてるからと思う。3Dモデルでこんだけ動きが早いと腕を振り上げてる途中の絵しか描かれない
    ことが多いと思うんよな。

    これどうやって描いてるのかわからんけど、そういうちゃんと絵になってるCGを一枚一枚製作してるんじゃないかな・・。
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:28:23返信する
    手描きならシーンに合わせて描画は変幻自在
    楽しく動くシーンなら手足は弾けるように、なんならデッサンわざと崩したり過剰に強調したりもできる
    これができないのが表現としての3Dの限界
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:28:28返信する
    堀口キャラはCGじゃなくて手書きでヤって
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:29:05返信する
    バンドリも映画で驚くほど進化してたぞ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:29:05返信する
    >>53
    まぁアイドルアニメに関しては豚がvに移住してるし
    CG技術も元々CG前提で作ってるvの方が優れてるのは確かだな
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:29:08返信する
    >>144
    結局はCGでアタリ付けて上から手描きした方が効率良さそうやな
    アイマスのVOYGERのMV凄い良かったし
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:30:13返信する
    絵柄の事ならシェーダー次第だし、モーションとカメラワークは結局人間の手仕事次第。
    アニメーターの仕事が少し変わっただけなんだよなあ。
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:31:01返信する
    >>153
    虹はもCGモデルも優秀だし、漫然と動くだけのシーンにイメージカット挟んでるからいいバランスで出来てると思う
    スパスタがなぁ…
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:31:48返信する
    >>158
    キャラ別で動きが違うからだろ
    面倒だろうけど手は抜いてないみたいね
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:32:13返信する
    >>160
    ほんとそれな
    ほんとそれな
    ほんとそれな
    マジでそれな
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:33:04返信する
    下手なCGなら手描き方がいいんだよね

    手描きのように綺麗に動くCGならCGでもいいけど
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:33:59返信する
    ふざけんな
    CGパートの何処が手書き並みなんだ
    顔の表情が死んでる
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:33:59返信する
    ふざけんな
    CGパートの何処が手書き並みなんだ
    顔の表情が死んでる
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:34:06返信する
    作画ガーって言ってる人って作品の内容とかどうでもいいんだろ?
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:34:54返信する
    ただまぁバンクみたいに使い回しが難しそう
    楽は出来んな
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:35:14返信する
    これは手描きの勝ち
    逆張りガイジじゃない3DCG信者なんてホントにいるの?
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:36:01返信する
    >>163
    もともとは作画コストの圧縮のためのCGだからな
    アイマスみたいに手書きでできる方が異常なんだよ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:36:06返信する
    >>165
    アイマスもそうだけど線が細い?デザインが地味な方がCGと相性良いんやろな
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:37:51返信する
    手描きで顔に修正入れてるだけや
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:38:06返信する
    俺はこのラブライブの比較なら3Dのほうが好きだな
    ただ、こういう2Dの代替として使ってる3Dより、プリパラや宝石の国みたいな3Dならではの表現のほうが将来性あると思うけど
    違和感違和感うるさく言われるせいでセルアニメの再現がゴールになってるのはもったいないと思う
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:38:31返信する
    >>112
    そうやって作ってるんやが…w
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:40:16返信する
    ゴリゴリの手描き原理主義主義だが楽園追放スタッフの新作は割と楽しみにしてる
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:42:24返信する
    >>179
    あ、その作品も見たな
    CGアニメで見てるのはソレとアルペジオだけかな
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:43:11返信する
    >>61
    ドラム缶風呂に首が乗ってさらし首になってた
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:46:55返信する
    アニメーターごとの癖を学習させれば作画自動生成AIくらいできそうなもんだけどな
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:48:30返信する
    >>179
    楽園追放で一番好きなシーンは大気圏突入から着陸するところや
    あれまじでかっこいい
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:50:05返信する
    日常パートやらせるとロボットみたいになるのが日本のテレビアニメでよくあるCGやし…
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:52:46返信する
    >CGも顔とかはアニメーターが手描きで修正してるぞ…

    ↑これよく聞くけど本当なの?
    あまりに違和感ないからって憶測で言ってるんじゃなくて、
    実際にそーいう風にしてるってアニメーターの発言があるの?
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 00:53:35返信する
    プリキュアのedは昔から凄かったじゃん

    CGはダンスとかロボットみたいにブレの無いコントロールされた動きなら得意だからね
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:00:22返信する
    >>186
    プリキュア初期作品のCGED採算度外視だからな
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:03:15返信する
    最近ミュークルドリーミー見始めたんだけど
    EDのCGダンスが違和感無くて大したもんだわ
    本編の作画に似ててかわいい
    まぁ作画の方がかわいいのはそうなんだけどさ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:03:19返信する
    慣れてきたけど、あくまでアイドルアニメってジャンルに限る気がする
    今のところだけど
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:04:07返信する
    >>185
    なんだったかは忘れたけど結構昔に手描き修正してるって公表してるアニメがあったのは確か
    それを見てか、最近出来の良いCGに対して手書きで修正してると言われがちだけど大抵は知ったかぶり
    実際は、手描き並みの微調整ができるように顔に大量の骨を入れるなどの手法で1コマずつモデルを調整してる
    それだと手間かかるってんで最近だと自動化も取り入れてる
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:11:42返信する
    CGって影が固定されてるから気になりだすともうダメ
    3DCGと手書きの利点てまるで違うしCGは嘘が付けないから
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:12:52返信する
    直ぐにCGって分かるんだけど
    手書きって勘違いしてスレ上げてる人いたな
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:13:00返信する
    結局アイマスのライブシーンがオーパーツなんやな
    あれ超えるのいつ出てくるんだよ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:13:27返信する
    >>107
    カメラぐりぐり動かすのは演出の才能とコストがかかるからね
    楽器のアップなんて実写とってそのまま再現すればいいから
    専門学校の生徒にすらできる簡単な仕事

    その結果が売上につながってるわけだ
    バンドリってシナリオもだが映像もゴミだったわけだな
    売れないゴミ
    それがバンドリ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:13:46返信する
    若さに甘えてたお前らゴミカスの負け どうせ20代の頃は流石にいつか結婚できると心中で思いながら女叩きしながらアニメで現実
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:15:21返信する
    >>190
    お前が知ったかぶりだよ
    CGの表情づけはそこまで繊細にアニメ寄りはできないよ
    上の画像とか見れば一発で分る
    そこまで自信満々にいうなら静止画でいいから自分で作ってアップしてみろよw
    できないなら机上の空論ってことさ
    おサルさんw
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:16:28返信する
    でもまぁCGだからガッカリみたいな事はないな
    逆にガンダムのオリジンから、ドアンは俺個人としては超ガッカリ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:20:01返信する
    CGの良さは宝石の国ですでに証明されてるやろ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:21:23返信する
    ラブライブって今こんな凄くなってんのか
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:21:55返信する
    先にCG見てエェやんと思ったけどやっぱ手書きやわ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:22:15返信する
    >>198
    初代ラブライブ監督作品
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:23:02返信する
    じゃあ全編をCGでってなると
    紙芝居のところあ何故か2次元で描いた絵でやってないと
    今までの慣れのせいか違和感出てくるんだよなぁ
    そのせいで、日常パートで異常にオーバーなジェスチャー繰り返すからなぁ
    ただ対話してるだけなのに、デンプシロール~がんばるぞい!とか
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:23:55返信する
    >>196
    うん、そこまでしても完全に手描きに寄せるのは困難だよ
    だから上の画像とか見れば一発で分るように違和感になってる
    日本語大丈夫?
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:27:21返信する
    体の動きとダンスだけじゃん
    メイドラゴンのカンナのイスの座り直し、ハルヒのライブのシワ顔、エヴァガや青ブタの本気で泣いた手描きの泣き顔とか出来てから言え

    大体CGでも動きならアイドールズ、表情ならD4DJの方がまだスゴイし
    ラブライブのCGも常に進化しているけど所詮はライブだけで、他のゴミCGより少しマシな程度
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:28:41返信する
    >>198
    でも逆に驚き?はないな
    初代の劇場版ラストはおお!ってなった
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:29:03返信する
    CGを作画補完したのは十二大戦があるが作業が二度手間になるからか4話で崩壊したな
    1話は凄かったんだが
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:29:20返信する
    でも逆に驚き?はないな
    初代の劇場版ラストはおお!ってなった
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:30:36返信する
    これアイマスだろ?
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:32:07返信する
    ミューズの時しか知らんけどCGゴミだったのにかなり技術上がったんだな
    その分手書きのとこはめっちゃオーラあるように見えた記憶
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:35:49返信する
    俺マス豚だけどラブライブがクオリティ段違いでなんで人気なのかよくわかるな
    それと比べてオワマスはゴミ過ぎる。恥ずかしいから早くサ終すればいいのに
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:35:56返信する
    ゲームのCGIはいいんだけどアニメのCGはフレームレートがお話にならないので感動も激減
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:36:05返信する
    CG ダンスで嫌なのはやたらカメラをグルグル回すこと。
    回さなくていいだろ。
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:42:14返信する
    とはいえ充分な予算があってこそ
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:43:17返信する
    オワマスひどすぎwww
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:46:47返信する
    アイカツは背景がダメ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:49:18返信する
    相変わらずアホガイジおじさんは聞かれもしないのにアイマスガー
    無駄な人生送ってるな…
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:49:37返信する
    ラブライブが圧倒的だな
    オワマスはクリエイターにも嫌われてるのかな
    まあみんなオワマス嫌いだしな
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:55:51返信する
    ミリマスってこのCGでフルCGアニメなんだろ?

    くっっっそ待たされる上に見えてる地雷ってファンはどんな心境なんや
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 01:56:23返信する
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 02:01:29返信する
    ダンスなんかは実際に踊ってもらった動きを取り込んでるからCGは動きがリアルだわな
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 02:05:30返信する
    動かしまくりたいシーンならCGの方がもう綺麗に見える
    動かしすぎで酔うけど、そこは演出のセンスにもよるし技術的にはよく進化してると感心する
    だけどなんだかんだで手の指とか可動部分は不自然になりがちだし、日常パートまで全部CGはやっぱり変な部分出てくる
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 02:09:27返信する
    CGにもよる
    この記事のCGはみんな同じタイミングで同じ動作だから不自然さを感じる
    絵が崩れてなきゃいいって問題じゃないんだよなあ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 02:18:09返信する
    >>209
    虹は無印、サンシャイン、スパスタとはCG制作会社が違う
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 02:20:14返信する
    >>217
    ミリオンが白組だからキャインと言わされるぞ
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 02:21:48返信する
    3DCGはコンピュータ上にデジタルの実態があるからカメラを動かして撮影出来るんだよね
    手書きはどこまで行っても平面だから限界がある
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 02:22:45返信する
    ポッピンQのダンスシーンの方がはるか上だな
    今更この程度で喜んでるラブガイガイの哀れなことよ
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 02:25:32返信する
    CGって女ばっかになるんだな
    なんでだ?
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 02:27:26返信する
    >>227
    キンプリとかあるよ?
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 02:29:48返信する
    >>222
    ラブライブは基本2コマ打ちだけど 接地してるのが見える場合は 背景とずれないように1コマ打ちにするか 位置を補正してるっぽいから
    キャラごとに動くタイミングがずれてるところは結構あるよ
    それのおかげでCGっぽさが和らいでると思う
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 02:30:51返信する
    おー!ええやんけ
    まあ観ようとは思わんけど
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 02:30:55返信する
    CGは煽り顔変になるからなぁ
    CGは計算出来ない絵は描けないから手書きに劣る
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 02:45:06返信する
    >>209
    ミューズの時のMVが魅力的に映るのは
    ギリギリまで手描きなところが多いからなんだよなぁ
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 02:51:04返信する
    CGのデッサン人形にフル原画+作監修正入れてるからなあ
    逆やってるのが宝石の国
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 03:10:35返信する
    >>2
    それワイの小便やでぇwwww
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 03:26:02返信する
    プリキュアのEDのCGも年々上がっていったな
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 03:39:46返信する
    ホロライブみたいにカクカク痙攣した動きじゃないのすごいな
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 03:46:07返信する
    […] 【朗報】アイドルアニメ、ついにCGが作画を超える!! これでもまだお前らCGは嫌だ!っていうのかい? どちらもライブ映像な手描きとCGとを並べているけど、どちらも綺麗。CGのほう […]
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 03:48:40返信する
    床にパンツが反射して写ってないので やりなおし!
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 03:55:57返信する
    虹ヶ咲は特に作画微妙だからな…
    無敵級ビリーバーのMV見た時もアニメよりCGのが断然可愛いじゃんってなったな
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 03:56:09返信する
    ガチャガチャうるせーだけで
    なんのセンスも感じないカメラワークだわ

    こんなんがスゲーとか笑笑 
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 03:57:52返信する
    これで不幸なアニメがなくなるならいいんだがな
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 04:11:03返信する
    こんだけ人数多いと皆全く同じ動きするのが逆に悪目立ちしてんなコピペすぎる
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 04:14:28返信する
    CGパートって目にも止まらない速さで動かすから印象薄い
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 04:16:13返信する
    カメラワークをなんとかせーよ3DCG

    カット数増やしてもっと見やすくする技術を磨け
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 04:19:07返信する
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 04:37:17返信する
    こどおじ「CGがさぁ!手書きがさぁ!」
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 04:46:39返信する
    >>190
    185だけどレスありがとう。もう見てないだろうけど
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 04:48:36返信する
    見た目だけならもうCGで十分な感じするな
    ただ、モーションを含めるとどうしても不自然な感じになってしまうんだよな
    ダンスシーンはモーションキャプチャで良いのだけど、日常シーンまで全てモーションキャプチャするのは難しいだろうし、やったとしても人間臭すぎる動きはアニメキャラに合わないのよね
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 04:57:03返信する
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 04:58:51返信する
    3DCGが嫌いなんじゃなく手書きとの差が大きすぎて
    見た目も動きも違和感あるから言われるだけじゃね
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 05:01:37返信する
    結局どっちも作り手のレベル次第
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 05:31:03返信する
    ラブライブは3Dも手書きとミックスして修正もしてるから3DCGだけって言われるのも変
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 05:44:06返信する
    >>30
    お前の顔は静止してるけどなんで崩壊してんだ?w
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 05:56:11返信する
    3Dコスト安いという印象は嘘、
    見え方とか調整するのにトリッキーな使い方をせざるを得ないので、
    手書きと大差ないっていうのをチョット前に聞いた気がしたが
    今現在は、色々データなり、技術が積み上がって、コストは下がってるんだろうか?
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 05:57:08返信する
    3DCGは「軽やかさ・華やかさ」の表現ならもう充分な地点まで来てる
    だけど不自然にふわふわした感じがどうしても出てしまうから重量感に乏しくて、アイドルの舞台シーンとかなら良いんだけど、シンプルなデザインだったり、成人男性も出てくる日常シーンなんかではまだ課題があるなとは思う
    いやでも充分すごいわ
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 06:00:06返信する
    CGが作画超えたんならさっさと日常シーンもCGでやって下さいよ

    結局日本アニメのCG作画って作画崩壊を防いでクオリティを一定に保つための保険でしかないんだよ
    作画凄いけど大ゴケ!作画ヘボいけど大ヒット!なんていくらでもあるワケでな
    全体的に作画がヘボくてもたまに入る良いカットってのは凄く印象に残るが
    CG作画はクオリティが一定だから印象に残ることが無いんだわ

    あと手書きのキャラは静止してても何も違和感無いが、CGキャラは静止してるとお人形と化すという問題もあるがな
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 06:23:16返信する
    劇場版サクラ大戦のOP未だに越えられないやん
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 06:40:34返信する
    だいぶCGアニメダンスも改善されたな
    ただまだMMDのトップクラスには差があるけどね
    動画に必要なのはセンスよりも精神性なんだ


    本当にMMDトップを上回れるようになれば、海外でもバズるよ
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 06:44:24返信する
    >スターリットシーズンもそうやけど
    >なぜリアルによせようとするのか

    トップの坂上が謎のこだわりあるらしい
    ミリシタのモデルを洗練させた方がいいと思うんだがな
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 06:53:30返信する
    CGで動画作成してそれを人が修正しているんだろ
    全部CGで出来てから言えよ
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 06:57:51返信する
    カメラさんがはしゃいでてぐりぐり動きすぎるから酔いそう
    上の方が落ち着いてていいな
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 06:59:16返信する
    CGに作画で修正入れてるの知らないんやろなぁ…
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 07:01:48返信する
    違和感あるけどcgでも構わんで。作画崩壊するよかよっぽどいい
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 07:05:40返信する
    CGは全員同じタイミングで動いてる違和感がすごいわ
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 07:09:22返信する
    オレンジのCGしか認めない
    やはりセル画が一番
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 07:13:33返信する
    これ顔アップの時作画で修正しているやつでしょ。ハイブリッドのやつ。
    全CGじゃないよ。CGだとパースにアニメならではの「嘘」が難しくなるから。
    (できないわけじゃないけどそのシーンだけ必要なパーツのみをでかくするような処理をしたりしないといけない)
    それとやっぱり手書きの方が外連味があって好きだわ。
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 07:15:41返信する
    最近は遠景のシーンとかモブ含めてキャラの歩行シーンはCGで作ってるアニメ増えたよね
    でもやっぱり髪の質感とか体の重心移動とかでやっぱり浮くけど
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 07:16:39返信する
    まだ平面感が足りない
    もう5年くらい必要かな
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 07:16:48返信する
    こういうライブシーンってモーションコピペだからしょうがない気がするけど、
    各キャラ若干ずらしたり、動きに癖加えると本物っぽくなるんだけど、そこまでコストかけられんよね。
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 07:29:03返信する
    比べて謎マウント

    なんJゲェジかな?www
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 07:51:35返信する
    >>21
    いつの話してんのキチガイ
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 07:53:05返信する
    >>257
    MMDとかいう素人のゴミソフトを有り難るとかwwwwwwww
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 07:56:16返信する
    ポケモンのは素晴らしいな
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 07:58:20返信する
    ライブじゃないけどダンスダンスダンスールのロトスコCG作画はすごかったわ
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 08:05:06返信する
    >>257
    全く笑わせる話で草

    ウマ娘を超えてから言え
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 08:12:01返信する
    スパスタもこのくらい違和感のないCGにしてくれ
    アニヶ咲に比べて明らかに劣ってるんだよ
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 08:20:28返信する
    ポケは背景だけやんw
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 08:22:41返信する
    フルモーションじゃなくて4コマ落としでないと逆に嘘っぽくなるんやで
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 08:27:43返信する
    【急募】ウマ娘さんの売り上げを去年くらいに戻す方法ってあるか?
    覇権ソシャゲだった『FGOさん』ガチでヘブンバーンズレッドにファンを取られていた
    【朗報】アイドルアニメ、ついにCGが作画を超える!! これでもまだお前らCGは嫌だ!っていうのかい?

    こんなの依怙贔屓、胡散臭いとしか思わん
    【悲報】虹ヶ崎、ライブシーン頑張ってるのに空気!! やはりキャラデザが芋くさいのか・・・
    とかにタイトル変えろや
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 08:32:03返信する
    ラブライブはCGの上から手書きで表情の修正してるぞ
    特にパズドラコラボMVは手書きカット無いから表情修に手書き使ってる
    そこら辺の手抜きCGアイドルアニメと一緒にするなよ
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 08:32:51返信する
    ポケモンのは背景回ってて誤魔化されてるだけだろ
    キャラの動きだけ見たらそれほどでは
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 08:39:27返信する
    骸骨騎士EDだけCGだけどあのままで動かせるならいい気がする
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 08:41:48返信する
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 09:13:46返信する
    最近スレタイの日本語怪しくなってね?CGも手描きも含めて「作画」だろ
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 09:16:42返信する
    手書きとか書いてるのも全部CGトレスやんけ
    こんなのの見分けもつかないんか?
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 09:35:48返信する
    いいと言ってる部分は全部手描きじゃんw
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 09:54:53返信する
    >>285
    下の動画全部CGだけど?
    初代やサンシャインと違って虹ヶ咲は手書きとCGがひとつのカットに入らない仕様
    手書きカットとCGカットは分けて作ってる
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 10:02:16返信する
    CGを嫌ってるのは アスペルガー障碍者だけだろ
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 10:10:35返信する
    修正なしでこれなら凄いんだけどな
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 10:11:49返信する
    真面目な話上振れの最高値出されてもどうせこれだけがたまたま例外なだけじゃない?ってなる
    それくらいアニメ業界自体に信用がない
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 10:12:00返信する
    D4DJ最高だぜ
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 10:12:28返信する
    CGパートはもっとフレームレート上げて欲しいわ

    カクカクし過ぎて見づらい
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 10:13:22返信する
    少しは進歩したと思うけどまだCGが得意なシーン限定だから
    その範囲を広げる技術向上が待たれる
    ダンスの振付とかはCGが頑張ってる分野だと思うけど
    人の日常の演技はまた違った動きで違和感なく動かすのは難易度高い
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 10:35:43返信する
    >>289
    サンシャイン2期からずっとこのクオリティだけど?
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 10:39:04返信する
    虹のCGはトップレベルに高いとは思う
    手書きシーンと遜色がない
    一つの理由にコンテの良さもあるとは感じる
    ちゃんとCGでも可愛く見える動作&カメラワークを考えてるから見てて楽しい
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 10:45:48返信する
    どう見ても顔に手描き修正入ってるやん
    まあそれでいいんだけども

    問題は大半のCGアニメがこの程度のモーションキャプチャを使ってないことやぞ
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 11:07:19返信する
    >CGパート

    ごまかすためにカメラグルグル回すのやめろ
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 11:32:37返信する
    いや既に何年も前から海外産アニメとかすげーぞ
    カートゥーンとかガキ向けでも3Dで2D表現はあたりまえに毎週やってるが
    日本が落ちぶれてるだけだろ
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 12:14:18返信する
    CGに手描きで手を加えたやつやんけ
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 12:18:18返信する
    手書きだとどうしても時間かかるし
    作画崩壊や手抜きが目立つんだよな
    デレマスのライブシーンなんてまさにこれ

    多少の違和感くらいならCGライブの方が遥かに嬉しいよ
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 12:44:26返信する
    3Dではどうしても出来ない手書きの動きがあるからなぁ
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 12:48:40返信する
    ウマ娘以下じゃねーか
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 12:52:16返信する
    全部が虹レベルなら、そりゃそれほど拒否反応は出なくなるかもだけど
    実際は、テスラノートとかそれ以下の低レベルなCGアニメが大半だから、
    拒否反応が強いのは仕方ない
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 12:53:32返信する
    侑ちゃんきゃわわ
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 13:02:08返信する
    ラブライブは積み重ねと大概手描きで修正してるしなぁバンドリも直してただろ
    まぁ予算出てるからだろう
    TV予算でやったらテスラや錆色だからなぁ
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 14:10:44返信する
    手書き修正してるのは顔だけだぞ
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 14:54:50返信する
    キャラデザならアイマス系の方が好き、スッキリしてるのに個性がある
    動画なら手書きの落ちフルの方がいいな、3Dじゃカメラワークでしか躍動感が出せない、しかも微妙な奴
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 14:55:09返信する
    >>294
    記事に貼られているこのガクガク北朝鮮式マスゲームダンスのどこがクオリティ高いんだ
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 15:00:04返信する
    カメラがやたら動くのはこの曲の振り付けがツーステップ
    いわゆるアイマスの全体曲の振り付けと同じで動きが全然ないからカメラで誤魔化してる
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 15:11:54返信する
    キャラ単体の動きは手描きと遜色なくなってきたけど
    手をつないで踊ったり抱き付いたり複数キャラの絡みがあると
    途端にCGはぎこちなくなるからもうちょいかな
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 15:24:16返信する
    おっぱいが揺れるか揺れないか、それが問題だ
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 15:32:40返信する
    CGは嘘パース作れないから手修正無しのCGは手書きに及ばないけど、萌豚騙すのには充分かもな
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 15:37:50返信する
    CGだからといって無駄なズームとか引き入れるのやめーや
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 16:28:36返信する
    ポケモン全く見ないので知らなかったけど、344はいつまででもみてられるな。
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 16:42:25返信する
    今からでも ファンシーララのミュージックビデオ
    作られないかな
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 16:47:42返信する
    >>3
    ザビタン じゃなかった 鈴木純ちゃんの中の人は
    今 どうして.....
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 17:21:26返信する
    >>312
    と在日バイト豚が申しておりますwww
    稲川会系仕手筋費が運営する反社サイトは、在日バイトがお好きw
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 17:27:02返信する
    CGと手書きを融合合体させた最新話の虹のライブはわりと良かったと思う
    でもライブの見せ方はいまいちだった気がする
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 17:28:06返信する
    ウマ2期最終回のライブって手書きなのかな?
    いまのところあれを超えるアニメのライブは見たことないくらい完成度高かったけど
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 17:47:43返信する
    スパスタ2期のライブシーンのCGも虹ヶ咲レベルになってほしい
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 17:57:03返信する
    オーバーロードとゾンビランドサガのCGを思い出せ
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 19:07:17返信する
    cgでも嘘パースは作れるぞ
    実際にエヴァとかプリキュアがペンシル4とかでパース変形使ってレンダリングしてるし
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 19:14:05返信する
    そりゃCGでも金と手間暇かけりゃいいもん作れるだろ
    結局金がないのが問題
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 20:23:34返信する
    嬉しいからってぐるぐる回すのやめろや
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 22:24:35返信する
    これでもバンドリ以下っていうね
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 22:29:10返信する
    >>324
    や、ラブライブシリーズもBanG Dreamシリーズもどっちも凄いけど?
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 23:47:58返信する
    >>324
    アイマスPさんバレてるぞ成りすまし
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-24 23:49:27返信する
    ワイミリP、少し希望を取り戻す
    このレベルでアニメしてくれたら掌返す
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-25 00:16:53返信する
    ずっとマス豚やってきてもうミリのアニメだけが最後の希望だったけど
    こうやって比べられたらダメそうだね…やっぱオワマスじゃラブライブには勝てないわ
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-25 00:24:08返信する
    これが顔手書きに見えないとか目腐ってるだろ
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-25 02:39:36返信する
    まぁ本当にカメラが近くに寄った時の目と口の修正だからな
    予算や作り手の愛がなせる技
    他のアニメでは出来ない作り方だから他のアニメ民が嫉妬してるんだろ
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-25 08:51:07返信する
    3Dになるとカメラワークがこんなんになるのはどうにかならんかな
    あと全員の動きが完璧に同じになるのも違和感
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-25 08:53:08返信する
    顔はテクスチャでごまかせるとして一番の問題は顔のモデル
    下側から見てまともに見える3Dアニメモデルはいつになったら完成するのか
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-25 19:11:23返信する
    アニメ的(漫画的)表現がCGだと無理なんだよね。
    だから、ライブパートしか活用できない。

    日常パートだと全く映えない
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-04 06:45:37返信する
    ウマ以下やん
    ライブシーンの衝撃はアイマスのアレに勝てるのはもうないだろうな
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2023-03-25 20:15:17返信する
    何でこのオリキャラが人気なの?

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